ザ・なつやすみバンドが本日9月24日、ビルボードライブ東京で「『Terminal』リリース記念 夏のしおりツアー2019」を行う。ザ・なつやすみバンドは、MC.sirafu(スティールパン、トランペット)、村野瑞希(ドラム)、高木潤(ベース)によって「毎日が夏休みであれ!」という信念のもとに結成された。昨年10周年を迎えた彼らは、最新アルバム『Terminal』をリリースするなど精力的な活動を続けている。本日の公演はインディーズ作品としては異例の大ヒットを記録したデビューアルバム『TNB!』の再現と初期の楽曲で構成した1stステージと、は新作に収録されているものをはじめとした楽曲で構成される2ndステージの2部制。しかもビルボードライブ東京への出演も初、という特別なライブだ。全国でおこなわれるリリースツアーでも異色となる本公演、ライブハウスとはまた違ったステージをお見逃しなく。■公演情報「ザ・なつやすみバンド『Terminal』リリース記念夏のしおりツアー2019」会場:ビルボードライブ東京・1stステージ『TNB! 』再現プラスα開場17:30/開演18:30・2ndステージ 『Terminal』リリース記念ライブ開場20:30/開演21:30サービスエリア6,500円カジュアルエリア5,500円(1ドリンク付き)
2019年09月24日ザ・プリンス パークタワー東京は、「ハロウィーン・ハイティー」を、2019年10月1日(火)から31日(木)まで提供する。“ゴーストたちのマスカレードパーティー”をテーマにした「ハロウィーン・ハイティー」は、ハロウィンにちなんだ遊び心溢れるスイーツやフードを、乾杯用ハロウィーンカクテル、2時間制のフリードリンクと共に楽しめる期間限定メニュー。目玉となるスイーツプレートには、ゴーストたちを飾った三日月型のアイシングクッキーや、蜘蛛の巣をモチーフにしたシュークリーム、スカルをイメージしたチョコレートなどがラインナップ。またセイボリーメニューにも、モンスターをモチーフにしたミニサイズのバーガーや、十字架とジャックオーランタンから着想を得たパンプキンと紫イモのツインタルトなど、ハロウィンの世界観をとじこめたメニューを揃える。さらにドリンクメニューには、スパークリングワインや生ビールなどアルコールメニューも用意。そのほか紅茶やフレーバーティー&ハーブティー、コーヒーをバリエーション豊富に取り揃えている。【詳細】HALOWEEN HIGH TEA 期間:2019年10月1日(火)~31日(木)17:00~21:00場所:ザ・プリンス パークタワー東京 ロビーラウンジ(1F)住所:価格:1名 6,000円(税込)※サービス料10%別内容:ハイティーセット、乾杯用ハロウィーンカクテル、フリードリンク(2時間制)<メニュー>■セイボリーレッドモンスターバーガー、ゴーストブラザーズピザ、ベジタブルチップス、チーズとドライフルーツのデュエットカナッペ、パンプキンと紫いものツインタルト、帆立貝のサフラン風味、コロコロサーモンロール■スイーツサプライズウィッチハット、ベリーベリーマカロンタルト、マロンのロールケーキ、スプーキーチョコレートキューブ、スパイダーウェブシュークリーム、スカルチョコレート、三日月クッキーとゴーストたちのパーティー■ドリンク・アルコールスパークリングワイン、ワイン(赤・白)、生ビール、ハイボール、クラフトビール‶アサヒTOKYO 隅田川ブルーイングチェリールージュ・紅茶ダージリン、アッサム、ウバ、セイロン、キーマン、アイスティー・フレーバーティー&ハーブティーアールグレイ、アップルティー、フルーツガーデン、カモミール、レモニーアフタヌーン、セント オブ フラワーズ・コーヒーロビーラウンジ オリジナル ブレンドコーヒー、アメリカンコーヒー、アイスコーヒー、カフェ・オ・レ(ホットまたはアイス)、カプチーノ、エスプレッソ コーヒー、デカフェ(ノンカフェインコーヒー)【問い合わせ・予約】ザ・プリンス パークタワー東京 レストラン予約TEL:03-5400-1170(10:00~20:00./土・休日 10:00~19:00)
2019年09月23日ロペピクニック(ROPÉ PICNIC)と、明治が販売しているチョコレート「明治 ザ・チョコレート(meiji THE Chocolate)」の新作コラボレーションアイテムが、2019年10月3日(木)より発売される。コラボレーション第3弾となる今回は、1枚のチョコレートに4つの異なる表面を持つ「明治 ザ・チョコレート」の“型”に着想を得て、チョコレートの形を様々なアプローチからデザインに落とし込んだアイテムが展開される。アイテムラインナップは、向きによって表情が変わるチョコレートのタイル柄スカートや、セットで着用することでワンピースのように見えるリブプルオーバーとニットスカートのセットアップ、チョコレートでドットを表現した2wayワンピースなど、ちょっとしたトリックが隠された全13型。そのほか、チョコレートの表面を思わせる大人な雰囲気のキルティングショルダーバッグや、チョコレートブロック柄のスカーフ、カカオの形を象ったピアスと、アクセサリー類も充実している。【商品情報】ロペピクニック×明治 ザ・チョコレート コラボレーション第3弾アイテム発売日:2019年10月3日(木)※ロペピクニック公式WEBサイト上の特設ページでは、9月20日(金)より先行予約スタート。展開アイテム:・リブプルオーバー 3,990円+税・ニットスカート 4,490円+税・チョコドット2wayワンピース 5,990円+税・チョコタイル柄ランダムヘムスカート 4,990円+税・キルティングチェーンショルダー 4,590円+税・チョコレートブロックスクエアスカーフ 2,590円+税・メタルカカオ×変形パーツピアス 1,500円+税・透かしスクエア×パールピアス 1,500円+税・透かしスクエアロングチェーンイヤリング 1,500円+税・メタルカカオマルチウェイイヤリング 1,400円+税・透かしスクエアトッププチペンダント 1,300円+税・カカオ×メタルボリュームペンダント 1,300円+税・透かしスクエアロングネックレス 1,900円+税
2019年09月23日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、新開発の防水透湿素材「フューチャーライト(FUTURELIGHT)」を使用した新製品シリーズが登場。2019年10月1日(火)より、全国のザ・ノース・フェイス サミットシリーズ、スティープシリーズ、フライトシリーズ取扱店にて発売される。新開発の防水透湿素材「フューチャーライト」アスリートたちの要望を受けてザ・ノース・フェイス社が主導して開発した「フューチャーライト」は、防水と透湿という2つの機能を高いレベルで両立させた新素材。防水機能を持ちながらも、従来の防水透湿ウェアにはなかった通気性を生み出すことで、透湿性能をさらに高め、衣服内の蒸れを軽減してくれる。高い防水性と通気性を両立具体的には、「ナノスピニング」と呼ばれる技術を用いた、ナノレベル(約10億分の1メートル)の太さのポリウレタン繊維を吹き重ねて成型したメンブレンを中間層とする3層構造が特徴。吹き重ねた繊維に無数にできた隙間が通気性を生み出し、外気と衣服内に空気が流れることで、衣服内の熱と湿気を放出する、という仕組みだ。繊維の隙間は水の分子よりも小さいため、雨などの外部からの水分は通しにくく、防水性と通気性という相反する機能を同時に実現している。サミット・スティープ・フライトの3シリーズからアウトドア向けのアイテムを展開この「フューチャーライト」を使用したアイテムは、ブランドの頂上商品群である「サミットシリーズ(SUMMIT SERIES)」、「スティープシリーズ(STEEP SERIES)」、「フライトシリーズ(FLIGHT SERIES)」など、本格的なアウトドアアクティビティ向けのシリーズから展開。人間工学に基づいたパターン設計で、クライミング時の激しい動きにも追従してくれるアルパインジャケット、新雪を求めて登攀するバックカントリースキー&スノーボードを想定し、様々な地形でも滑り降りることが出来る柔軟な動きやすさを追求したスノーフィールドウェア、運動時に衣服内の蒸れを排出してドライな状態に保つランニングジャケットなどがラインナップする。ヒマラヤ山脈のローツェやエベレストといった、世界の最高峰や極限の地域で2年にわたる大規模なフィールドテストを経て開発された「フューチャーライト」シリーズ。登山やランニング、スノースポーツをする中で、より高いパフォーマンスを発揮出来る品質のウェアを求めている人は、是非選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報ザ・ノース・フェイス「フューチャーライト(FUTURELIGHT)」シリーズ発売日:2019年10月1日(火) 世界同時発売取扱店舗:全国のザ・ノース・フェイス サミットシリーズ、スティープシリーズ、フライトシリーズ取扱店代表的な製品:・「サミットシリーズ」アルパインジャケット FL L5ジャケット77,000円+税・「スティープシリーズ」スノーフィールドウェア FL ピューリストジャケット 72,000円+税・「フライトシリーズ」ランニングジャケット FL フライトトレイルジャケット 35,000円+税■イベント「FUTURELIGHT EXHIBITION」会期:2019年9月28日(土)~29日(日) 11:00~20:00会場:ザ・ノース・フェイス マウンテン住所:東京渋谷区神宮前6-10-11 原宿ソフィアビル1F内容:・フューチャーライト各製品展示・アスリートトーク〈9月28日(土)〉13:00~14:00 石川直樹(写真家)15:00~16:00 中川伸也(スノーボーダー)×小野塚彩那(スキーヤー)〈9月29日(日)〉13:00~14:00 鏑木毅(トレイルランナー)×横山峰弘(トレイルランナー)※入場無料
2019年09月22日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)より、日本橋店のオープン1周年を記念した限定コレクションが登場。2019年9月25日(水)より、ザ・ノース・フェイス日本橋店限定で発売される。ハリントン ジャケット軽量で薄く、しなやかなゴアテックス素材を使用したG-9型ジャケット。ベーシックなカラーとデザインで、幅広いスタリングで活躍してくれる。左胸にはアイコニックなザ・ノース・フェイスのブランドロゴを配した。バルカラーコート様々なシーンで着回すことが出来るバルカラーコートは、ハリとコシのあるゴアテックス2層生地を使用した裏地付きの防水仕様で。テクニカルな印象のインフュージョンボタンと、スタンダードで少しゆとりのあるシルエットが特徴となっている。レッドポイントカーディガン光沢が少なく落ち着いた印象の表地を使った「レッド ポイント カーディガン(Red Point Cardigan)」。中綿には高機能の“サーモボールプロ(Thermoball Pro)”を採用することで、高い保温性を実現している。秋口のアウターや真冬のライナーとしてなど、秋冬のシーズンを通した使い勝手の良さもポイントだ。ロングスリーブ カレッジ クルーニット光電子ポリエステルとウールを使用した中肉厚のニットクルー。速乾性と適度な保温性を兼ね備えているので、長いシーズンで着用することが出来る。レジメンタルタイレジメンタルタイでは、ホワイトカラーのザ・ノース・フェイスロゴを総柄で配置。付属のネットサックに入れて持ち運ぶことができ、汚れが気になる際はネットサックに入れて洗濯することが可能だ。【詳細】ザ・ノース・フェイス日本橋店1周年記念限定アイテム発売日:2019年9月25日(水)販売店舗:ザ・ノース・フェイス日本橋店<アイテム価格>・ハリントンジャケット 48,000円+税・バルカラーコート 48,000円+税・レッドポイントカーディガン 25,000円+税・ロングスリーブ カレッジ クルーニット 14,000円+税・レジメントタイ 12,000円+税・ニットタイ 12,000円+税・バンダナ 2,500円+税<店舗情報>ザ・ノース・フェイス日本橋店営業時間:10:30~20:00住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館2階TEL:03-6262-3250
2019年09月21日ザ・コンランショップ(THE CONRAN SHOP)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーションによるトロリーケース(トラベルケース)「トラベル ザ ワールド(TRAVEL THE WORLD)」が25台限定で登場。2019年12月上旬より、ザ・コンランショップ 新宿本店・丸の内店・名古屋店・京都店・福岡店およびオンラインストアにて数量限定発売される。ザ・コンランショップは日本上陸25周年を記念し、その歩みを支え続けたブランドとのコラボレーションアイテムを発売する。今回登場するグローブ・トロッターとのトロリーケースは、同ブランドの丁寧なものづくりと、ザ・コンランショップの創業者テンレス・コンランのデザインが響きあった一品だ。ネイビーの外観にベージュの持ち手が上品なアクセントを添えるトロリーケースは、その内側の張地にテンレス・コンラン手書きのドローイングをプリント。彼の自邸バートン・コートの玄関から、世界に散在する彼お気に入りの場所への旅をイメージした。水面にたゆたうヨットは、テンレスがよく訪れる南フランスのヴィラからの眺めを表現している。【詳細】ザ・コンランショップ × グローブ・トロッター 20インチ トロリーケース発売時期:2019年12月上旬<25台限定>予約開始日:2019年9月12日(木)価格:259,000円+税取扱店舗:ザ・コンランショップ 新宿本店・丸の内店・名古屋店・京都店・福岡店およびオンラインストアサイズ:W550 x H420 x D180 mm【問い合わせ先】・ザ・コンランショップ 新宿本店TEL: 03-5322-6600・ザ・コンランショップ 丸の内店TEL: 03-5288-6600・ザ・コンランショップ 名古屋店TEL: 052-241- 6630・ザ・コンランショップ 京都店TEL: 075-223-0505・ザ・コンランショップ 福岡店TEL:092-726-3713
2019年09月15日特別セミナーに50名を招待会員制の美活サイト「コスメラウンジ」を運営する株式会社コスメラウンジは、経済やお金の知識を学ぶことができるマネーセミナーを10月7日(月)に開催する。同セミナーには、コスメラウンジ会員メンバーの中から抽選で50名を招待する。今回、コスメラウンジでは、女性が安心して参加できるマネーセミナーを企画した。講師には、日本FP協会認定ファイナンシャルプランナーの遠藤祥子氏を迎える。セミナー終了後は、希望者に個別相談会も実施する。豪華なおみやげセットをプレゼントマネーセミナーでは、“無理せず、簡単に”をモットーに、お金を貯めて殖やすコツをわかりやすく説明する。また、コスメラウンジならではの企画として、編集部が厳選したヘアケア・スキンケアアイテムの現品やサンプルを集めた豪華なおみやげセットをプレゼントする。セミナーの開催時間は、19時から20時半、会場は、東京・表参道周辺(当選者には詳細を通知)。応募の締め切りは、9月24日(火)まで。セミナー参加の応募は、コスメラウンジ会員が対象になっており、会員でない場合は、無料の会員登録後、応募することが可能となる。参加条件などの詳細は、「コスメラウンジ」サイト内告知・募集ページで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社コスメラウンジ※コスメラウンジ初の特別セミナー
2019年09月10日ザ・ヤード(THE YARD)の2019年秋冬新作コレクションから、新作メンズ&ウィメンズきものが登場。ザ・ヤード 2019年秋冬新作コレクションのテーマは「光と陰」。月や空の様子などをモチーフに「光と陰」の関係を表現し、きものや帯のデザインに落とし込んでいる。たとえば、淡いぼかしを入れた青灰色のシルクウールきものは空の様子をイメージしたかのよう。生成りのきものに合わせた紺色の帯には、夜空に浮かぶ雲を描いた。きものの素材には、新潟県の十日町紬や片貝木綿を採用。静岡県・浜松ではシルクウールきものの染めと織りを行った。東京の代表的な染物でもある「江戸小紋」は型から制作し、白生地を滋賀県・長浜にてセレクトしている。帯は三大産地とも称される京都府・西陣、群馬県・桐生、福岡県・博多で制作したものがメイン。さらに毎シーズン人気のTextile COCOONを手掛ける西川はるえによる新作帯も用意している。オリジナルだけでなく、セレクトアイテムも充実。シーズンテーマである「光と陰」にちなみ、ジュエリーブランドのKorat Works、tomohito matsubaraによるモノトーンやシルバー素材の新作帯留を取り揃える。また、山梨を拠点とするニットブランドエヴァムエヴァ(evam eva)による、きものの上から羽織れるカシミヤの別注ロングローブとグローブも展開。その他、TACHINO CHIEによるレザーの数奇屋袋や、つちや織物所によるリネンの風呂敷なども用意される。【詳細】ザ・ヤード 2019年秋冬新作コレクション発売日:2019年8月23日(金)より順次発売中取扱店舗:ザ・ヤード(神宮前)、ザ・ヤード 仙台PARCO店アイテム例:<ウィメンズ>・きもの:シルクウール/ぼかし/青灰 75,000円+税・帯:名古屋帯/一本線/白 69,000円+税・きもの:長浜/無地染め/生成り 169,000円+税・帯:名古屋帯/博多/雲夜 69,000円+税<メンズ>・きもの:十日町紬/霞/墨 109,000円+税・帯:角帯/博多/矢羽縞/白 35,000円+税・ウールコート:THE YARD 19AW ブラック 89,000円+税【問い合わせ先】ザ・ヤード(神宮前)TEL:03-5843-1063ザ・ヤード 仙台PARCOTEL:022-714-2581
2019年09月09日六本木のハンバーガーレストラン「ザ・カウンター(THE COUNTER)」より、ハロウィン限定「ハロウィン パンプキンバーガー(HALLOWEEN PUMPKIN BURGER)」が登場。2019年9月11日(水)から10月31日(木)までの期間で提供される。“真っ黒”バンズのハロウィン限定ハンバーガー「ハロウィン パンプキンバーガー」は、真っ黒なバンズが目を惹くハロウィン限定のハンバーガー。バンズには、100%アンガスビーフパティ、紫キャベツ、トマト、チーズ、パンプキンサラダ・・・と横からはみ出るほど盛りだくさんの具材を挟んだ。パンプキンサラダの甘みやまろやかさと、各食材との相性は抜群。旬の味覚を使った、見た目も楽しい一品となっている。紫いもとかぼちゃの限定ドリンクもまた、ドリンクメニューには、素朴で優しい紫芋とバニラシェイクを合わせた「スイートポテト ゴースト シェイク(SWEETPOTATO GHOST SHAKE)」と、ほっこりしたかぼちゃペーストにビターなキャラメルソースをかけた「パンプキン シェイク(PAMPKIN SHAKE)」の2種の限定シェイクが登場。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】ザ・カウンター ハロウィン限定メニュー提供期間:2019年9月11日(水)~10月31日(木)提供時間:11:00~23:00(L.O.22:00)提供店舗:ザ・カウンター 六本木住所:東京都港区赤坂9-7-4東京ミッドタウンガレリア地下1階価格:ハロウィン パンプキンバーガー 1,599円+税、スイートポテト ゴースト シェイク 899円+税、パンプキン シェイク 899円+税【問い合わせ先】ザ・カウンター 六本木TEL:03-5413-6171
2019年09月08日ニューヨークのチョコレートショップ「マリベル(MARIEBELLE)」が、新ブランド「マリベル・ザ・ラウンジ」を2019年9月20日(土)、大阪・大丸心斎橋店にオープンする。物語を纏う「マリベル」のチョコレート「マリベル」は、創業者のマリベル・リーバマンが、女性ならではの感性で、厳選した上質な素材と丁寧に時間をかけるこだわりの製法で作るチョコレートで人気を博す専門店。日本では京都に店舗を構える。チョコレートの味はさることながら、もうひとつの魅力は繊細な手作業でつくられた“アートな”ビジュアル。自慢のガナッシュには、幾何学的な模様やNYの街を想わせる風景が描かれ、一粒一粒が物語を纏って店頭へと並ぶ。カフェで過ごすくつろぎのひと時新たにオープンする「マリベル・ザ・ラウンジ」は、カフェを併設し、贅沢なくつろぎの空間を提供する新業態となる。カフェではマリベルのチョコレートを堪能できるオリジナルスイーツをはじめ、厳選シャンパンやワインなどのドリンクとチョコレートのペアリングも。 さらに、カカオの果肉やカカオのお酢、カカオのシロップなどを使用したドリンクや、 創業者マリベルお気に入りのフードメニューも用意する。鳥かごで運ばれるファンタジックなアフタヌーンティー店内では、鳥かごの中にスイーツと軽食をおさめた「マリベルズアフタヌーンティー」も提供。スイーツには、一口サイズのチョコレートケーキやタルト、そしてフルーツを、軽食は、キッシュなどこだわりの素材を使用した手作りのフードを用意している。また、別皿でスコーンとガナッシュも運ばれ、紅茶とともにくつろぎのひとときを彩る。大阪限定チョコレート販売「マリベル・ザ・ラウンジ」オープンを記念して、"Osaka"をモチーフにした限定のガナッシュも販売。大阪城をあしらったほうじ茶フレーバーのガナッシュや、道頓堀を描いたシャンパンフレーバーのガナッシュを展開する。バカラシャンデリアが迎える上質な空間店内は、ニューヨークと京都本店の雰囲気を受け継ぎ、アンティークと新しさが融合したインテリアで飾られる。ゴージャスなバカラ(Baccarat)シャンデリアが来店者を迎え、その奥に並べられたポーターズチェアが贅沢なひと時に寄り添う。異国情緒あふれる空間の中、チョコレートとコーヒーを嗜むことができる。【詳細】マリベル・ザ・ラウンジオープン日:2019年9月20日(土)営業時間:10:00〜20:30※9月20日(土)グランドオープン当日のみ13:00〜20:30の営業。休業日:元旦、不定休(大丸心斎橋店に準ずる)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店本館2F
2019年09月07日ザ・リッツ・カールトン東京の館内1階「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」がリニューアル。2019年9月20日(金)よりオープンする。朝から夜まで“1日を通して楽しめるカフェ”に世界中のラグジュアリーホテルのインテリアデザインを手がける建築家・小市泰弘が率いる「デザインスタジオ・スピン」の手によってリニューアルする「ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ」。新テーマは“1日を通して楽しめるカフェ”。よりスタイリッシュな空間で、ゲストがあらゆるシーンで利用できるようなバリエーション豊かなメニューをラインナップする。朝は、毎朝ホテルで焼き上げるクロワッサンと淹れ立てのコーヒーを気軽に楽しむ「クラブ・アンド・ゴー」スタイルの朝食のほか、フルーツや野菜、豆乳などで仕上げるフレッシュスムージーを提供。ランチタイムには、モダンなコンフォートフードとドリンク付きのセットを用意する。また、午後からはケーキセットや12種類のペストリー、豊富な種類の紅茶やコーヒーをゆっくりと味わうことが可能。夕方、夜には、ビールやワイン、オリジナルカクテルといったアルコールもメニューに登場する。「チョコレートアトリエ」を新設さらに店内にはガラス張りの「チョコレートアトリエ」を新設。ゲストの目の前で、ホームメイドチョコレートをはじめ、チョコレートケーキやドリンクを仕上げる。チョコレートを使ったケーキやドリンクの新メニューなお、「チョコレートアトリエ」の新設に伴い、チョコレートを使用した新メニューも登場。1日20食限定のチョコレートケーキ「スモーク・チョコレートケーキ」をはじめ、4種類のスイーツ&ドリンクが新たにメニューに加わる。チョコレート・ロッシェフランス語で“岩”を意味する「ロッシェ」は、フランス定番ボンボンショコラ。通常ひと口サイズの「ロッシェ」を複数人でシェアできるサイズにし、砕いたアーモンド入りのチョコレートでコーティングした。タブレット・ブラックセサミ・ヘーゼルナッツ真っ赤な見た目が特徴的なチョコレート「タブレット・ブラックセサミ・ヘーゼルナッツ」。黒ゴマとヘーゼルナッツを加え、甘さを控えめに仕上げたアルコールとの相性も抜群の一品となっている。チョコレートドリンクカカオ80%のビターチョコレートを使用した、ホテルオリジナルの「チョコレートドリンク」。季節に合わせてホットまたはアイスで提供する。トップには目を惹くピンク色のラズベリーエスプーマを飾った。【詳細】ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリオープン日:2019年9月20日(金)営業時間:平日 8:00~21:00、土日祝 10:00~21:00住所:東京都港区赤坂9-7-1 東京ミッドダウン内 ザ・リッツ・カールトン 1階※イートインのラストオーダーはフード20:00、ドリンク21:00<新メニュー価格例>スモーク・チョコレートケーキ 900円+税、チョコレート・ロッシェ 2,600円+税、タブレット・ブラックセサミ・ヘーゼルナッツ 2,200円+税、チョコレートドリンク 980円+税※イートイン利用の場合、別途サービス料加算。【予約・問い合わせ先】ザ・リッツ・カールトン東京 レストラン予約TEL:03-6434-8711
2019年09月06日3.1 フィリップ リム(3.1 Phillip Lim)の2019年秋冬ウィメンズコレクションから、ザ・ウールマーク・カンパニーとのコラボレーションによる「ザ・メリノシリーズ(The Merino Series)」が登場。ウェア&ボトムスなどが、2019年9月13日(金)より渋谷のホテル コエ トーキョーで開催される期間限定ストアを皮切りに、直営店などで販売される。100%天然繊維を使用「ザ・メリノシリーズ」には、生物分解性を持ち、再生可能で、ECO認証もされている100%天然繊維“オーストラリアンメリノウール”を使用。ザ・ウールマーク・カンパニーとのコラボレーションにより、サステイナビリティに配慮しつつも、革新的なファブリックや糸を使うことで上質なコレクションを作り上げた。ウール×コットンデニムの「ウールデニム」ワンピなど「ザ・メリノシリーズ」で展開されるのは全21型。中でも、ウールとコットンデニムをブレンドした「ウールデニム」素材のワンピース、パンツ、スカートはこだわりのアイテムだ。「ウールデニム」とは、縦糸は従来のデニムと同じものを使用し、横糸を洗濯機で洗えるウール素材に置き換えたもの。従来のデニムと同じ機能を持ちながら、ウールが持つ保温性や耐臭性により、洗濯の回数が少なくて済み、時間、エネルギー、水の節約にもつながる。その他、アームにスリットの入ったプルオーバーや、美しいシルエットのタック入りトラウザー、スポーティーなボアジャケットなどが用意されている。【詳細】3.1 フィリップ リム×ザ・ウールマーク・カンパニー「ザ・メリノシリーズ」発売日:2019年9月16日(月)販売店舗:日本国内直営店、下記期間限定ストア、公式オンラインストアアイテム例:・プルオーバー 73,000円+税・ワンピース 73,000円+税・ボアジャケット 79,000円+税■期間限定ストア・ストライプデパートメント リアルストア「Update Your 24 Hours」場所:ホテル コエ トーキョー 1F メインポップアップスペース(東京都渋谷区宇田川町3-7)期間:9月13日(金)~15日(日)※ザ・メリノシリーズ国内先行発売・伊勢丹新宿場所:伊勢丹新宿店 本館3階=センターパーク/ザ・ステージ#3(東京都新宿区新宿3-14-1)期間:10月23日(水)~10月29日(火)・イセタンサローネ場所:東京ミッドタウン ガレリア 1F(東京都港区赤坂9丁目7−1)期間:10月2日(水)~10月8日(火)・銀座三越場所:銀座三越4F 4th of GINZA(東京都中央区銀座4-6-16)期間:10月16日(水)~10月22日(火)・岩田屋本店場所:岩田屋本店 本館3F(福岡県福岡市中央区天神2-5-35)期間:10月2日(水)~10月8日(火)【問い合わせ先】3.1 フィリップ リム ジャパンTEL:03-6433-5011
2019年09月02日小沢一敬さん(お笑い芸人)が、愛するバディであるザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさん×真島昌利さんについて語ります。好きなことをして戻ってきたら、いつだってお互いがいる。芸人の小沢一敬さんが、ブルーハーツに衝撃を受けたのは中2の時。「その頃から、二人への憧れはまったく変わりません。ヒロトさんとマーシーさんは俺にとっての神様。二人の言葉にかなり影響を受けてます。たとえば『ブルーハーツっぽい曲をやって』という世間の空気に対してマーシーさんが『他人のイメージの奴隷になるのはやめたんだ』と言ったこと。『小沢らしいことを言ってほしい』と頼まれたら俺、わざと失敗してやろうと思ってますもん」二人が長きにわたり、共に音楽活動を続けてきた理由をどう思う?「ここからは、俺の想像という大前提でお話しすると、それぞれ他のバンドをやったり、好きなことしても何も言わないし、戻ってくる場所にお互いがいるからだと思う。やっぱり、一度組んだらその人としかできないというのは苦しいですよ。それと、美学としてみっともないと感じることだったり、辿り着きたい場所が同じなんじゃないかな。二人はそこに辿り着けるのか?辿り着くのが目的なら、とっくにもう『はい、お疲れさま』ってなってますよ。二人は、行きたい場所が同じなだけ。その関係は、サン=テグジュペリが言うところの『(愛は)お互いを見つめ合うことではなく、同じ方向を見ること』に近いと思ってます」年月が経つにつれて、二人にはどんな変化があったのだろう。「年取って経験値が増えると、貫禄が出ちゃうじゃないですか。でも、二人の音楽はシンプルになって、まったく深刻な感じがせず、どんどん若返ってます。僕も二人に出会ってから相当な時間を生きてきて、もう、ヒロトさんとマーシーさんという船から降りられる気がしない!降りたら、溺れて死んじゃいます(笑)」こうもと・ひろと1963年3月17日生まれ、岡山県出身。ザ・クロマニヨンズ、ボーカル担当。憂歌団の内田勘太郎とのバンド「ブギ連」が今年7月始動。ニューアルバム『PUNCH』は10月9日発売。ましま・まさとし1962 年2 月20日生まれ、東京都出身。ザ・クロマニヨンズ、ギター担当。頭に巻く幅広のバンダナがトレードマーク。10月30日より、全58公演行う全国ツアーがスタート。おざわ・かずひろ1973年10月10日生まれ、愛知県出身。井戸田潤と「スピードワゴン」を結成、‘98年活動開始。舞台『a live house~そこから星が見えますか?~』9月上演。※『anan』2019年9月4日号より。取材、文・小泉咲子(by anan編集部)
2019年09月01日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、構造タンパク質素材を採用した世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ(MOON PARKA)」が登場。2019年12月12日(木)より、事前応募者に計50着限定で販売する。“微生物”由来の構造タンパク質素材を使った、世界初のアウトドアジャケット「ムーン・パーカ」は、ザ・ノース・フェイスと合成クモ糸繊維「QMONOS」で知られる繊維企業スパイバー(Spiber)社によるコラボレーションプロジェクト「ザ・ノース・フェイス エスピードット(THE NORTH FACE Sp.)」の第2弾アイテム。その最大の特徴は、3層から成る表地の表側の素材に、微生物による発酵プロセスを利用して製造される構造タンパク質「ブリュード・プロテイン」※を100%使用していることだ。※「ブリュード・プロテイン」とはザ・ノース・フェイスとスパイバーによる共同開発によって生まれた「ブリュード・プロテイン」は、主原料を石油などの化石資源に依存しない、スパイバー独自の発酵(ブリューイング)プロセスによって製造される構造タンパク質。生き物の進化のプロセスと同じように、分子レベルでの改良を繰り返すことで、素材の特長をデザインすることが可能だという。2015年にはそのプロトタイプが発表されていたが、4年間のさらなる開発を経て、生地の耐久性や安定性といった課題をクリアし、今回の商品発売が実現した。商品名の「ムーン・パーカ」は、“困難だが実現すれば巨大なインパクトをもたらす壮大な挑戦”を意味する「ムーンショット(Moonshot)」に由来するもので、持続可能な資源をベースとした循環型経済の実現に向けた大きな一歩である、という思いが込められている。高機能素材を組み合わせて、冬のアウトドアからタウンユースまで活躍する一着にその他の素材には、表地の中間層に防水透湿ラミネートを、中わたにブランドの頂上商品の一つであるエクスペディション用防寒ジャケット「ヒマラヤン・パーカ(Himalayan Parka)」での採用実績もある「900フィルパワーのクリーンダウン(CLEANDOWN)」を使用することで、防水透湿・保温性を確保。シンプルなデザインと相まって、冬のアウトドアシーンからタウンユースまで、幅広く使える一着となっている。商品情報ザ・ノース・フェイス「ムーン・パーカ」※限定50着の抽選販売発売日:2019年12月12日(木)価格:150,000円+税サイズ:S/M/L/XL(ユニセックス)カラー:ムーンゴールド表地:ブリュード・プロテイン WP プレーンウィーブ(3層)<表側>分類外繊維(ブリュード・プロテイン)100%<中間層>テトラテックス<裏側>ポリエステル100%中わた:クリーンダウン(ダウン95%/フェザー5%)裏地:ポリエステル100%<販売方法>2019年8月29日(木)18:00より購入申し込み受付を開始し、限定50着の抽選販売となる。同時刻にオープンする特設ウェブサイト(からの事前申し込みが必要で、抽選の上、後日Eメールで当選案内を送付。販売は、12月12日(木)よりザ・ノース・フェイス ラボ(THE NORTH FACE LAB)の店頭にて行われる予定。申し込み受付日時:2019年8月29日(木)18:00~2019年10月31日(木)14:00購入場所:ザ・ノース・フェイス ラボ(東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 2F) ※2019年11月22日開業予定【問い合わせ先】株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560 受付時間 9:30~17:00(土日祝日及び、指定休業日を除く)
2019年09月01日「ベルギーチョコレートブッフェ」が、ザ・リッツ・カールトン大阪にて、2019年10月1日(火)から12月26日(木)まで開催される。ザ・リッツ・カールトン大阪で毎年人気を博しているチョコレートアフタヌーンブッフェ。今回はチョコレートの本場「ベルギー」をテーマに、チョコレートを使った約50種類のメニューを提供する。スイーツから軽食まで、すべてのメニューにチョコレートを使用するというこだわりようだ。スイーツには、すべてベルギー産チョコレートを使用。「チョコレートショートケーキ」や「ガトーショコラ」といった定番チョコレートスイーツをはじめ、「牛蒡のミルクチョコレートムース」「ホワイトコーン ホワイトチョコレート」など野菜を合わせたユニークなスイーツも用意されている。チョコレートにとどまらない、ベルギーらしいメニューを楽しめるのも「ベルギーチョコレートブッフェ」の魅力だ。チョコレートと同様に人気のあるワッフルは、ライブステーションで焼きたてを用意。温かいワッフルにとろけるチョコレートソースなど好みのトッピングを合わせて味わうことができる。その他、アイスクリームを使ったベルギーの伝統菓子「ダム・ブランシュ」、ベルギービールから着想した「ビールゼリー」「ベルギービールケーキ」、ベルギーの国旗をモチーフにした「チョコレートムース(ダーク・ミルク・ホワイト)」などが並ぶ。ブッフェ開催以来初となるデモンストレーション「チョコレートアート」にも注目。直径約60㎝×40㎝の大きな板チョコに、シェフが目の前で数種類のチョコレートを使ってアートを描く。さらに、完成したものを大胆に砕き、ブレイクチョコレートとして配布する。またスイーツだけでなく、ワッフルをハンバーガーのバンズに見立てた「チーズバーガー」、ゴルゴンゾーラチーズを使った「リゾット」など軽食も約10種類用意。甘党でない人にも嬉しいメニュー展開となっている。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪「ベルギーチョコレートブッフェ」期間:2019年10月1日(火)~12月26日(木)毎日14:30~16:00、16:30~18:00(2部制・90分制)価格:大人 1人 4,700円+税、子供(小学生、6~12歳) 2,350円+税※消費税10% ※サービス料15%別途提供場所:イタリア料理「スプレンディード」(1階)住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5番25号予約方法:電話(TEL:06-6343-7020※レストラン予約)、公式WEBサイトメニュー例:スイーツ、軽食、ドリンク 約50種・スイーツ: チョコレート ショートケーキ、チョコレート ロール、タルト・ポワール、抹茶オペラ、ガトーショコラ、ベルギービールケーキ、コールドワッフル、タルト・オ・リ、チョコレートバナナタルトレクタングル、テリーヌショコラバー、ビールゼリー、ホワイトコーン ホワイトチョコレート、ダークチョコレート ベーコン、牛蒡のミルクチョコレートムース、チョコレートファウンテン 等・軽食 チョコレートリゾット(ブルーベリー ゴルゴンゾーラ ピーナッツ タイム)、チョコレートチーズバーガー(トマト サラダ ワッフル)、タルトレット(ホワイトチョコレート、黒オリーブ、パルマハム)、チョコレートカルツォーネ(マスカルポーネ ブルーベリージャム) 等・ライブステーション チョコレートアート、ホットワッフル、ダム・ブランシュ 等・飲み物 ゆずチョコレートドリンク 等※メニューの内容は一部季節により変更。
2019年09月01日ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)の新ベースメイク「ザ・ハイドレイティング イルミネーター」が、2019年8月2日(金)より発売される。ドゥ・ラ・メールの新作「ザ・ハイドレイティング イルミネーター」は、ファンデーションの前または後に取り入れることで“顔色を明るくみせてくれる”アイテムだ。ファンデーション前に、化粧下地として塗布すれば、自然な輝きで顔色をトーンアップさせ、ファンデーションの後に、鼻筋や頬骨などに重ね塗りすれば、立体感を演出するハイライトとして活躍してくれる。太陽光をヒントに作られているので、どんな肌色にもマッチ。肌の透明感、明るさ、ツヤをアップさせて、内側から輝いているような肌印象へと導いてくれる。また、ベースメイクでありながらも、ドゥ・ラ・メールを代表する保湿成分ミラクル ブロスを配合。同時にライム果汁からなる整肌成分ライム ティー コンセントレートも含んでいるので、肌にうるおいを与えてくれる。組み合わせて使いたい、リキッドファンデーション「ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション」に新色が追加。より幅広い肌色にマッチするカラーバリエーションに進化する。重ね塗りがしやすいので、気になる肌悩みも自然にカバー。乾燥などによる外的ダメージから肌を守ってくれるので、季節の変わり目から取り入れるのがおすすめだ。【詳細】ドゥ・ラ・メール「ザ・ハイドレイティング イルミネーター」40ml 9,000円+税「ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション」 新4色全10色 各30ml 各13,500円+税発売日:2019年8月2日(金)【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2019年08月26日『ロケットマン』ではエルトン・ジョンを演じ、素晴らしい歌声を披露しているタロン・エジャトンを主演に、レオナルド・ディカプリオを製作に迎えた『フッド:ザ・ビギニング』が10月18日に公開。この度、本作の最新予告編と本ポスタービジュアルが解禁となった。これまでケヴィン・コスナーやラッセル・クロウなど錚々たるハリウッド俳優が演じてきたロビン・フッド。これまで描かれてきたストーリーとは異なり、伝説のヒーロー、ロビン・フッドがいかにして生まれたのかを描く前日譚。表の顔は領主、裏の顔はフードをかぶった盗賊という2つの顔を持ったヒーローが敵も味方も鮮やかに大胆に欺く姿が時代を超えてスタイリッシュに描かれ、タロンがエルトン・ジョンの次は伝説のヒーロー、ロビン・フッドを熱演する。今回解禁となった本予告では、表の顔は領主、裏の顔は盗賊というロビン・フッドが、その生き方に苦悩しながらも、かつての領民たちのために、そして愛する女性のために悪に立ち向かっていく姿が描かれている。何と言ってもロビン・フッドといえば、弓矢の名手。本作ではこれまでのロビン・フッド像とは異なる、非常にアクロバティックで斬新な弓の使い方が多く見られる。建物から飛び降りながら敵を矢で射ぬき、また空中を回転しながら矢を連射するシーンを、タロンはスタントなしで挑んだそう。本作撮影にあたって、タロンは現代最強の弓使いと評されネットでも話題のラーズ・アンデルセンから指導を受けた。そのトレーニングの結果、このアクロバティックな弓使いを習得したタロンはまさしく現代のロビン・フッドとなった。また、自身が一躍有名になった『キングスマン』シリーズのスパイガジェットを駆使するアクションとはひと味違う、正統派の肉体アクションを披露しており、タロンの新たな魅力を存分に味わえる作品といえそうだ。併せて解禁された本ポスタービジュアルでは、ロビン・フッドを演じるタロンと、ロビンを史上最速の弓の“早打ち”の達人に鍛え上げ、信頼と友情で結ばれるジョンを演じるジェイミー・フォックスの姿が収められており、「反逆者か、ヒーローか。」という印象的なキャッチコピーが添えられている。弓を引くロビンの背後に、彼を守るかのように武器を力強く構えるジョンのビジュアルからは、2人の強い絆を感じさせ、このバディの活躍をスクリーンで観るのが待ち遠しくなるビジュアルとなっている。『フッド:ザ・ビギニング』は10月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月26日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)のアウトドアショップ「ザ・ノース・フェイス オルター(THE NORTH FACE ALTER)」より、限定コレクションのTシャツ、ロングTシャツ、パーカーの3型が、2019年8月26日(月)から発売される。「ザ・ノース・フェイス オルター」は、2019年4月にオープンした「ザ・ノース・フェイス」の新業態アウトドアショップ。“地球の未来を考えるきっかけを提案する”をコンセプトにしたライフスタイルアイテムを中心に、様々なアイテムを展開する。限定コレクションでは、Tシャツ、ロングTシャツ、パーカーを、それぞれ2パターンのデザインで展開する。1つは、1968年ケネス・“ハップ”・クロップが、「ザ・ノース・フェイス」の社長に就任後、初めて製作したカタログの表紙から引用したグラフィックデザイン。もう1つは、「ザ・ノース・フェイス」が大切にしている精神"PERHAPS GOD SAVED THE QUEEN ONLY MAN CAN SAVE WILDNESS(自分たちが楽しむフィールドや自然を守ることができるのは自分たちだけ)"の文字がプリントされたデザインだ。カラーは、Tシャツ、ロングTシャツは、2パターンのデザインそれぞれ白と黒の2色。パーカーは、黒とグレーの2色展開だ。サイズは、3型すべてSからXXLを用意した。【詳細】ザ・ノース・フェイス オルター 限定コレクション発売日:2019年8月26日(月)取り扱い店舗:ザ・ノース・フェイス オルター価格:・S/S ALTERNATIVE Tee(NT31961R) 各4,600円+税・L/S ALTERNATIVE Tee(NT31962R) 各7,600円+税・ALTERNATIVE Hoodie(NT11963R) 各12,000円+税
2019年08月24日ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)から、ザ・リラクス(THE RERACS)の別注モッズコートが登場。2019年8月下旬より販売される。毎シーズン、ユナイテッドアローズ別注として展開されるザ・リラクスのモッズコート。今季は、ウール素材で仕立てた温かみのあるモッズコートを主役に、そのディテールにアレンジを加えた。ウエストデザインは、ベルトレスで仕上げたエフォートレスなシルエットが特徴。一方着丈はやや短めに調節したことで、すっきりとしたスタイリッシュな表情に仕上げている。カラーはグレーとネイビーの全2色展開。単色で統一したミニマルな色合いが、上質な素材と細部まで拘り抜いた美しいシルエットを引き立てている。【詳細】ザ・リラクスの別注モッズコート発売時期:2019年8月下旬プライス:85,500円+税
2019年08月24日9月5日(木)から10日(火)まで、ザ・プレイボーイズ『間男の間』がステージカフェ 下北沢亭にて上演される。ザ・プレイボーイズは、旗揚げ以降全作品の作・演出を主宰の善雄善雄が手がけ、プレイボーイになりたいけれどなれない男たちが頑張るといった作品を発表してきた。2015年春、最終公演を執り行ったが、わずか4年目の2019年秋、活動を再開する。【チケット情報はこちら】最終公演に出演していたおなか☆すいたろう、村田和明をはじめ、板倉武志、十河大地、善積元、そして善雄善雄も出演する『間男の間』はただいま絶賛稽古中だ。俳優として所属する劇団ゴジゲンでは、オリジナルゲームを編み出すのが得意なことから“ゲーム王”の異名を持つ善雄。稽古はアップの代わりにゲームから始まることがしばしば。お題となる言葉を書いた人が誰かを当てるなど、お互いを探りながら会話をしたり、ポーカーフェイスが必要だったりと、芝居に活かせるゲームである。キャストがリラックスしながらも演技に対する意欲を高めていることが感じ取れる。『間男の間』は“間男をしていた”というたったひとつの共通点を持った、年齢も見た目も性格もばらばらの男たちが出口のない空間に集結してしまう物語。密室に閉じ込められているという異常事態だが、シリアスさを感じさせないコメディ会話劇だ。本日行われた稽古は、彼らがここに来るまでの経緯や他愛もない話をしている最中、さらにもうひとり、新たな男が現れるシーン。実は、彼は物語を大きく動かす重要な人物である。笑いを絶やさず、しかし観ている人に引っ掛かりを残せるよう、間の取り方や台詞の掛け合いを繰り返し調整していく。男同士で集まったとき特有の取り留めのない会話の中にも、ところどころ哲学的で非常に的を射た台詞が組み込まれており、脚本家としての善雄のポテンシャルの高さが窺える。そこに個性豊かなキャスト陣が呼応し芝居に立体感が生まれていく。会場は、通常の劇場とは一風変わったステージカフェ形式。決して広くはないが、おかしな空間に集められてしまった男たちの居場所としてマッチしている。ドリンクを飲みながら肩の力を抜いて観ることのできる演劇だ。ゴジゲン主宰の松居大悟、劇団献身主宰の奥村徹也、作家の爪切男、結城企画主宰の結城洋平を招いてのアフタートークも開催される。ザ・プレイボーイズ「間男の間」は9月5日(木)から10日(火)まで、ステージカフェ下北沢にて。チケットは現在発売中。
2019年08月22日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、“夜に咲く花”にインスパイアされた「ブラックムスク ナイトブルーム」シリーズを2019年10月1日(火)より数量限定発売する。「ブラックムスク ナイトブルーム」は、ザ・ボディショップのクルーエルティフリームスクシリーズの中でもとりわけ甘美で官能的な香り「ブラックムスク」をベースに、“夜に咲く花”にイマジネーションを膨らませてより深く濃厚な香りを表現した。濃厚なイランイランにヘリオトロープ、レッドベリー、パイナップルを重ね、温かみのあるムスクを組み合わせた。エレガントでエキゾチックな「ブラックムスク ナイトブルーム」は、その香りの強さから“中毒性を呼び起こす”とも言われる夜に咲く花を詩的に表現している。コレクションからは4アイテムが登場。肌に纏うと優美な香りが楽しめる「ブラックムスク ナイトブルーム オードトワレ」に、合わせて使うことでより深みのある香りを体感できる「ブラックムスク ナイトブルーム シャワージェル」「ブラックムスク ナイトブルーム ボディローション」。また、シリーズ初となるボディ用フレグランススプレー「ブラックムスク ナイトブルーム フレグランスミスト」も発売される。オードトワレよりもライトに香りが楽しめるボディスプレーは、シュッとスプレーすると“ずるいほど可愛い”香りを気軽に体感できる。【詳細】ザ・ボディショップ「ブラックムスク ナイトブルーム」発売日:2019年10月1日(火)数量限定発売・ブラックムスク ナイトブルーム フレグランスミスト 100ml 2,200円+税・ブラックムスク ナイトブルーム オードトワレ 60ml 4,000円+税・ブラックムスク ナイトブルーム シャワージェル 250ml 1,800円+税・ブラックムスク ナイトブルーム ボディローション 250ml 2,500円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年08月18日ザ・ボディショップ(THE BODY SHOP)は、「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」を、2019年10月1日(火)に数量限定で発売する。2018年にも好評を博した「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」は、アーモンド、パンプキン、バニラのグルマン系の香りが広がるバス&ボディケアアイテムのシリーズ。まるでオーブンから漂う甘い焼菓子のような香りは、秋のリラックスタイムにぴったりだ。「ボディバター バニラパンプキン」は、バターのように肌の上でなめらかにとろけ、全身をしっとりと保湿してくれるボディクリーム。ひじ、ひざ、かかとなど、特に乾燥の気になるパーツのケアにおすすめだ。また、ハチミツ配合でなめらかな使用感のシャワージェル、さらりと手肌に潤いを与えるハンドクリームといった全3種のアイテムを揃える。いずれのアイテムも、秋らしくカラフルなデザインが目を引くオリジナルパッケージを採用。メキシコをはじめとする中南米の代表的な祭り「Dia de los Muertos/ディアデロスムエルトス(死者の日)」の伝統的なアートとメイクからインスパイアされている。【詳細】ザ・ボディショップ「バニラパンプキンバス&ボディケアシリーズ」発売日:2019年10月1日(火) ※数量限定発売・ボディバター バニラパンプキン 200ml通常価格:2,300円+税期間限定価格:1,840円+税 ※10月1日(火)~10月31日(木)の期間限定・シャワージェル バニラパンプキン 250ml 1,200円+税・ハンドクリーム バニラパンプキン 30ml 900円+税【問い合わせ先】ザ・ボディショップTEL:03-3249-7131
2019年08月16日ハワイ・ホノルルで人気を博すモダンベトナムレストラン「ザ ピッグ アンド ザ レディ(THE PIG & THE LADY)」が日本初上陸。2019年11月30日(土)、恵比寿にオープンする。ハワイで人気の「ザ ピッグ アンド ザ レディ」が日本初上陸「ザ ピッグ アンド ザ レディ」は、ワイキキのダウンタウン西側に広がるチャイナタウンに位置し、2013年11月のオープン以来、ハワイの地元の人から観光客まで、多くの人々に愛されているモダンベトナムレストランだ。オーナーシェフのアンドリュー・レイの手掛けるベトナム料理は、彼の母親が作るベトナム料理がルーツとなっている。味の決め手は、母親の作リ出す秘伝の“出汁”。母親が作るベトナム料理をベースに、アンドリューが培ってきたフレンチのエッセンスを取り入れ、さらにハワイの文化を加えることで全く新しいモダンベトナム料理を創作している。“新感覚”モダンベトナム料理がテーブルを彩る「ザ ピッグ アンド ザ レディ」のメニューのなかでも最も代表的なのが「LE フライドチキン」。鶏手羽をカリッとジューシーに揚げたものに、酸味の強いさっぱりとしたソースで仕上げたお店自慢の一品だ。また、主食にもお酒のおつまみにもなる「ベトナミーズピザ」もおすすめしたいメニュー。ライスペーパーをサクサク食感に焼きあげた後、チーズや、チャイニーズソーセージ、ハラペーニョをのせている。そのほか、コク深い牛肉のベトナムフォー「フォーバック」、昆布を使ったビーガンフォー「フォーチャイ」、さっぱりとしたフォーのスープにディップして食べる「フォー フレンチディップ バインミー」などを揃えている。【詳細】ザ ピッグ アンド ザ レディオープン日:2019年11月30日(土)※予定住所:東京都渋谷区恵比寿南1-4-15 恵比寿銀座クロスビル2階営業時間 : 平日 11:00~16:00 / 17:00~23:00(L.O. FOOD 22:00 / DRINK 22:30)休日 11:00~23:00(L.O. FOOD 22:00 / DRINK 22:30)
2019年08月12日ザ・イエロー・モンキー(THE YELLOW MONKEY)が、東名阪ドームツアーの開催を発表。2019年12月28日(土)の愛知・ナゴヤドーム公演を皮切りに、大阪・京セラドーム大阪、東京・東京ドームの3箇所で全4公演を行う。東名阪でキャリア最大規模のドームツアーこれまで数々のライブツアーを開催してきたザ・イエロー・モンキーにとって、ツアータイトルに”Anniversary”という言葉を付けるのは、今回が30周年のキャリアの中で初の事。電撃的な再結成を経て迎えた30周年という記念すべき年に、キャリア最大規模となるドームツアーを敢行する。7月7日に開催された「THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL-」さいたまスーパーアリーナ公演の終演後、LEDスクリーンに映し出され突如スタートした謎のカウントダウン。ファンの間では8月6日(火)開催のプライベートギグに向けたものかと思われていたが、実は今回の東名阪ドームツアーの開催告知であったという、想定外の嬉しい誤算となった。メンバーコメント吉井 和哉1989年12月28日、ギターのエマこと菊地英昭さんがこのバンドに加入して、初のライブが渋谷にあるラママで行われました。その日から僕はボーカリストとして彼と、廣瀬洋一さんとの間に立ち、その後ろには英昭さんの実弟のアニーさんこと菊地英二さんがバックを固め、現在のラインナップになりました。その日から僕の世界は変わりました。そして今年の12月28日で結成30年を迎えようとしています。ありがたいことにザ・イエローモンキーは一度解散したにもかかわらず、沢山の方々に迎えられてここまで歩んでこれました。そしてついにドームツアーです。その記念日に当たる2019年12月28日の名古屋ドームでは「蘇るメカラウロコスペシャル」として、勝手な裏タイトルを個人的に名付けております。来年の大阪、東京ドーム公演を含め、今時恥ずかしい言葉ですが「命をかける」所存であります。この場をお借りして、これまで我々に関わってくださった一人一人の方に改めて感謝の気持ちをお伝えしたいです。本当にありがとうございます。菊地 英昭初めての大阪、東京ドームは休止直前、再集結後の東京ドームはそのリベンジ的意味合いもあり前回と対になっているイメージ。ですが今回、名古屋、大阪、東京は30周年をむかえて現在進行形のバンドを心置きなく披露できるドームツアー!!心が高鳴ります!!ま、30周年とはいえ活動期間を考えると実質半分の15周年くらいなので(笑)…気持ちはベテランバンドではなく中堅バンドで!!!廣瀬 洋一ドームツアーに御来場いただく方々と共に結成30周年を祝福することが出来るなんて感無量です。バンドが今まで歩んできた道と未来に向かう道が交差する、「大切な現在地」になるようなドームのステージにしたいと思います。菊地 英二「9999」のリリースを経てツアーをまわり心機一転して臨む今回のドームツアーはひと味もふた味も違います。30周年記念ではありますけれど、新たなスタートを切ったTHE YELLOW MONKEYの新たな一歩です。開催概要「THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR」開催日程:2019年12月28日(土) ナゴヤドーム OPEN 15:00 / START 17:002020年2月11日(火・祝) 京セラドーム大阪 OPEN 15:00 / START 17:00<延期>2020年4月4日(土) 東京ドーム OPEN 16:00 / START 18:00<延期>2020年4月5日(日) 東京ドーム OPEN 15:00 / START 17:00※振替日程は後日発表。振替公演への来場が叶わない人にはチケットの払い戻し対応。<チケット>価格:指定席 9,900円(税込)※6歳以上はチケットが必要(但し、6歳未満でも座席が必要な場合はチケット必要)■OFFICIAL FUN CLUB BELIEVER.最速抽選受付受付期間:2019年8月6日(火)19:30〜9月2日(月)23:59券種:SUPER指定席/指定席※SUPER指定席 14,330円(税込)。特典有り。BELIEVER.最速抽選受付限定販売。■OFFICIAL FUN CLUB BELIEVER.二次抽選受付受付期間:2019年10月7日(月)12:00〜10月20日(日)23:59券種:指定席[OFFICIAL FAN CLUB BELIEVER.会員限定特典「30th Anniversary Memorial Gift」]内容:結成30周年を記念して製作されたネーム入り仕様の特別なプレゼントをBELIEVER.会員を対象に会場でプレゼント。※詳細は『DOME TOUR特設サイト』にて公開。【問い合わせ先】[ナゴヤドーム]サンデーフォークプロモーションTEL:052-320-9100[京セラドーム大阪]SOGO OSAKATEL:06-6344-3326[東京ドーム]SOGO TOKYOTEL:03-3405-9999
2019年08月09日元オアシス(Oasis)のノエル・ギャラガー率いるノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズの新EP『ディス・イズ・ザ・プレイス』が、2019年9月27日(金)にリリースされる。2017年リリースの最新アルバム『フー・ビルト・ザ・ムーン?』でキャリア史上10作目の全英アルバム・チャート1位を獲得、2019年5月には約4年振りの単独ジャパン・ツアーで来日を果たしたノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ。2019年早くも2作目となる本作は、リードシングル「ディス・イズ・ザ・プレイス」に、更なる新曲2曲とリミックス2曲を加えた全5曲を収録したもの。その中からEPと同名のリードシングル「ディス・イズ・ザ・プレイス」が、8月5日(月)に先行公開。ノエル本人に言わせれば“マンチェスター・サウンド”な1曲で、グルーヴィーなベースラインとタイトなドラムリズムが際立つ、アシッドハウス調のロックナンバーとなっている。【リリース情報】ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズ 新EP『ディス・イズ・ザ・プレイス』リリース日:2019年9月27日(金) 配信開始&輸入アナログ盤限定発売収録内容:1. This Is The Place | ディス・イズ・ザ・プレイス2. A Dream Is All I Need To Get By | ア・ドリーム・イズ・オール・アイ・ニード・トゥ・ゲット・バイ3. Evil Flower | イーヴィル・フラワー4. This Is The Place (Dense & Pika Remix) | ディス・イズ・ザ・プレイス(デンス&ピカ・リミックス)5. Evil Flower (The Reflex Revision) | イーヴィル・フラワー(ザ・リフレックス・リヴィジョン)
2019年08月08日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ミキモト(MIKIMOTO)とコラボレーションした「ミキモト アフタヌーンティー」を2019年9月1日(日)から11月30日(土)まで、ザ・ロビーラウンジにて開催する。「ミキモト アフタヌーンティー」では、ホワイト、ピンク、ブラックといった、真珠の色合いをスイーツで表現。洋梨とバニラのグラスゼリーや、マスカルポーネムース、フィナンシェ、抹茶のボンボンショコラなど、ジュエリーさながらの輝きを放つ、優雅なスイーツを揃える。さらに、パリのヴァンドーム広場に舞い落ちるバラの花びらから着想を得て生まれた、「レ ペタル プラス ヴァンドーム」コレクションのジュエリーにちなみ、ローズの花びらをあしらったモンブランタルトも提供する。その他、イセエビ、鮑、アオサなど、養殖真珠誕生の地である三重県で親しまれている食材を使用した軽食も用意。彩り鮮やかなラインナップとなっている。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪「ミキモト アフタヌーンティー」開催期間:2019年9月1日(日)~11月30日(土)時間:11:00~19:00場所:ザ・ロビーラウンジ(1F)住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:5,200円+税 ※サービス料 15%別※期間中「ミキモト アフタヌーンティー」を利用した人には、ミキモト大阪梅田店にてプレゼントを用意。数量限定につき、なくなり次第終了。■メニュー内容軽食:マカロン フォアグラとデーツ/モツァレラチーズとトマトのスティック バジル/ じゃが芋の冷製スープ タピオカ 三重県産アオサのブレッド/ イセエビ 鮑 帆立貝のタルト キャビア レモンペッパースイーツ:洋梨とバニラのグラスゼリー/マスカルポーネムース、フィナンシェ/ チーズマカロン/モンブランタルト/抹茶のボンボンショコラ/プレーンスコーン、レーズンスコーン/クロテッドクリーム、アップルシナモンジャムドリンク:コーヒー、紅茶※写真はイメージ。※メニューは予告なく変更する場合あり。【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:06-6343-7020
2019年08月08日ヒョンビンが初の悪役に挑戦した映画『ザ・ネゴシエーション』から、本作で初共演を果たしたヒョンビンとソン・イェジンのメッセージ入りキャラクター映像が公開された。今回到着した映像では、ヒョンビンが「本時間内にミン・テグの犯行を止めるための交渉を描いた犯罪エンターテイメントです」と本作を紹介し、ソン・イェジンも「ぜひ劇場でご覧を」と笑顔でメッセージを寄せスタート。そして続けて、2人が演じた凶悪犯ミン・テグと、彼から突然交渉相手に指名されるソウル市警危機交渉班の警部補ハ・チェユンにフォーカスしたシーンを収録。交渉人ハ・チェユンが、交渉相手である人質犯ミン・テグの正体を粘り強く探り、1対1の交渉を続ける緊迫のシーンの一方、ミン・テグの「1時間以内に来なければ全員殺す」と鬼気迫る表情で銃を片手に脅す場面が登場している。また、本作は特殊な撮影を行ったそう。イ・ジョンソク監督は「交渉人と人質犯が対立し、映画を引っ張っていく物語であるため、二人の演技が実際の状況のようにリアリティのあるものでなければならなかった」と言い、「事件の状況を忠実に再現するため、ヒョンビンとソン・イェジンは実際にモニター越しに演技をして、互いの反応にも真実味が出るように演出した」と明かしている。『ザ・ネゴシエーション』は8月30日(金)よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ザ・ネゴシエーション 2019年8月30日よりシネマート新宿ほか全国にて順次公開ⓒ 2018 CJ ENM CORPORATION, JK FILM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED
2019年08月07日スタイリスト・MASAHと今宿麻美の夫妻がディレクターを務めるイン ザ ハウス(IN THE HOUSE)は、2019年秋冬コレクションを伊勢丹新宿店の店舗とオンラインストア、ブランド公式オンラインストアで8月21日より発売予定。2016年に青山の期間限定ショップ“THE POOL”から始まり、2018年には三越伊勢丹の自社開発ブランドとして伊勢丹新宿店でリスタートした同ブランド。2019年秋冬からは、株式会社スタージョイナスに譲渡し運営を開始する。メインターゲットは自身でストリートファッションを経験し、ファッションにも遊びにも投資をしてきた30〜40代で、子どものいるファミリー。同ブランドのアイテムなら、子どもができてライフスタイルが大きく変わってもファッションの感度は変わらない親たちが、自身のファッションにも子どものファッションにも取り入れるだけで“ファミリースタイル”を完成させることができる。子どもにしか着られない、これまでの“子ども服”というジャンルを覆す、大人が“いい意味でラクをする”スタイルを、これまでよりカテゴリ、ラインアップを拡充して提案。新たにウィメンズ、ガールのラインが追加となっている。価格帯は、ボーイ(ユニセックス)のカットソーが4,000円から6,000円、スウェットトップスが7,000円から8,000円、パンツが7,000円から8,000円、アウターが9,800円から1万4,000円。ガールのカットソーワンピースが5,000円から6,000円、チュニックが5,000円、スウェットワンピースが8,000円。ベビーのカットソーが3,500円から4,000円、スウェットトップスが6,000円から、パンツが6,000円、ロンパースが4,800円、スタイが2,500円。メンズ(ユニセックス)は、カットソーが5,000円から6,000円、スウェットトップスが8,000円から1万円、ウィメンズはカットソーワンピースが8,000円、チュニックが6,000円など。バッグ(2,500~8,000円)やキャップ(4,500円)、キーホルダー(800円~2,500円)などの雑貨も展開する。2019年秋冬コレクションは8月21日から伊勢丹新宿店の店舗とオンラインストア、ブランド公式オンラインストアで発売予定。その後は様々なファミリーに関連する企業との協業や、ブランドとのコラボレーションを実施。詳細は今後のプレスリリースにて随時発表となる。
2019年08月05日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から新シューズ「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット(Velocity Knit Mid GORE-TEX Invisible Fit)」が登場。2019年8月下旬から全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアで販売される。「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」は、ランニングやジムトレーニングに適したザ・ノース・フェイスの定番シューズ「ウルトラ ベロシティ」がベースの新モデルだ。防水透湿性素材「GORE-TEXメンブレン」をアッパーに直接貼り合わせ、圧着する「GORE-TEX Invisible Fit テクノロジー」によって、防水性や透湿性・防風性が向上。さらに、アッパー素材とメンブレンの間に隙間がなくなるので、シワや生地の折り目、重なりがなくなり、フィット性も高まっている。ミッドソールには、衝撃吸収フォーム「エクストラフォーム」を、アウトソールには、グリップ力と耐久性に優れる「ビブラム エックスエス トレック アウトソール」を搭載。カラーは、ブラック、グレーの2色を用意。シンプルなデザインなので、幅広いシーンで着用できそうだ。なお、「ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット」のほかに、ローカットモデルの「ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット」も発売される。【詳細】ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット発売時期:2019年8月下旬販売店舗:全国のザ・ノース・フェイス直営店およびブランドオフィシャルオンラインストアサイズ:5、6、7、8、9、10(インチ)カラー:TNFブラック×TNFブラック(KK)、グリフィングレー×ジンクグレー(GG)価格:・ベロシティ ニット ミッド ゴアテックス インビジブル フィット 19,000円+税・ベロシティ ニット ゴアテックス インビジブル フィット 18,000円+税【問い合わせ先】ゴールドウイン カスタマーサービスセンターTEL:0120-307-560
2019年08月04日ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とハイク(HYKE)のコラボレーションライン「ザ・ノース・フェイス×ハイク」が、4シーズン目となる 2019年秋冬コレクションを発売する。本コラボレーションは、今シーズンでラストコレクションとなる。アイテムでは、前シーズンに引き続きウィメンズとメンズラインを展開。“BLACK”と“OLIVE DRAB”のカラーを中心に構成されたウエア類に加えて、ネックゲイター、ベルト、レッグウォーマー、ヌプシ ローをラインアップする。取り扱いは、9月11日よりTHE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA、伊勢丹新宿店本館3階 = センターパーク/ザ・ステージ #3の2店舗で先行販売された後、9月18日より、一般販売をスタートする。【取り扱い店舗】THE NORTH FACE STANDARD FUTAKOTAMAGAWA(先行発売)THE NORTH FACE STANDARD *for men住所:東京都世田谷区玉川1-17-9電話:03-6432-7631THE NORTH FACE 3 (march) *for women住所:東京都渋谷区神宮前6-10-9 原ビル1-4F電話:03-5464-2831THE NORTH FACE PLAY住所:東京都千代田区有楽町1丁目1-2 東京ミッドタウン日比谷2階電話:03-6812-7144THE NORTH FACE UNLIMITED住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 5F電話:03-6280-6603THE NORTH FACE+SAPPORO FACTORY住所:北海道札幌市中央区北二条東四丁目 サッポロファクトリー2条館B1F電話:011-207-4131THE NORTH FACE STANDARD KYOTO住所:京都府京都市中京区麩屋町六角下る坂井町450電話:075-221-0222THE NORTH FACE HORIE住所:大阪府大阪市西区南堀江1-20-1 日通南堀江ビル1F電話:06-6537-1275THE NORTH FACE STANDARD HIROSHIMA住所:広島県広島市中区袋町1-14電話:082-545-5505THE NORTH FACE FUKUOKA住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-11 アルボーレ大名電話:092-739-1101ISETAN SHINJUKU STORE(先行発売)住所:東京都新宿区新宿3-14-1電話:03-3352-1111ISETAN SALONE住所:東京都港区赤坂9丁目7番4号 東京ミッドタウン・ガレリア1F/2F電話:03-6434-7975ISETAN HAUS住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビル1F電話:052-224-2222ISETAN CLOSET電話:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 LUCUA 1100 4F住所:06-4301-3817ISETAN ONLINE STOREURL:
2019年08月01日