株式会社ブルボンは、“ルマンド”のクレープクッキーを細かくしてトッピングしたカップアイス「ルマンドクランチアイス」を2023年2月20日(月)に北信越地域先行で新発売いたします。ココアアイスの甘味と、“クランチクレープ”の触感を楽しむ「ルマンドクランチアイス」は、ココアアイスをスプーンがなめらかに入れられるチョコレートで覆い、その上に細かく砕いた“クランチクレープ”をトッピングしました。ココアアイスは、“ルマンド”のココアクリームをイメージした他にはない味わいに仕立てました。ひとくち食べると、舌の上に広がるココアアイスの甘味と、“クランチクレープ”の心地よい食感にチョコレートのほろ苦さが一体となったおいしさをお楽しみいただけます。また、少し時間をおいてやわらかくなったところを混ぜ合わせて食べると、調和したまろやかな味わいをお楽しみいただけます。従来の「ルマンドアイス」とは違った“ルマンド”の魅力が詰まったカップアイスです。【商品概要】商品名:ルマンドクランチアイス内容量:110ml発売日:2023年2月20日(月)北信越地域先行発売販売チャネル(予定):コンビニエンスストア、量販店、ドラッグストア、小売店、売店など価格:オープンプライス【ルマンドシリーズ】・ルマンド・贅沢ルマンド・ミニルマンドFS キャラメル&ココア・ひとくちルマンド・ルマンドアイス【この件に関するお客様のお問い合わせ先】株式会社ブルボンお客様相談センターTel:0120-28-5605(画像はプレスリリースより)
2023年02月17日日清食品株式会社の『カップヌードル』シリーズの新商品を定期的にチェックしている筆者。先日、スーパーマーケットで気になる商品を発見しました。その名も『カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ』。ネット上では「白飯との相性が最高」「ボリュームがあっておいしい」と評判の同商品。実際に購入し、食べてみることにしました!ラーメンとビビンバを味わえる!『カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ』『カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ』には、石焼コチュジャン風オイルが付いていました。こちらは最後に入れるので取り出し、湯を注いで3分待ちます。3分経過した状態がこちら!『謎肉』をはじめとする通常の『カップヌードル』と同様の具材に加え、ビビンバらしくキムチも入っていました。食べる前に、先ほど取り出しておいた石焼コチュジャン風オイルを忘れずに入れましょう。スープの香りは、ビビンバそのものです。辛さレベルは5段階中2とのこと。スープを飲んでみると、マイルドな辛さが口の中で広がりました。麺はカップヌードルと同じものを使用しているので、カップラーメンを食べている感じもしっかり味わえます。麺をひと通り食べ終えた後は、パッケージでも推奨されていた白飯を入れる食べ方にチャレンジしてみましょう。残ったスープに白飯を投入!スプーンで混ぜれば完成です。キムチ味の雑炊を食べているような感覚で、何度も白飯を追加したくなってしまうほどのおいしさでした!2つの楽しみ方ができる『カップヌードル 石焼ビビンバ風 甘辛コチュジャン味 ビッグ』。気になる人はぜひ探してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年01月24日1月15日は『いいいちご』のゴロに合わせ、全国いちご消費拡大協議会が『いちごの日』に制定しています。そんな『いちごの日』に、インスタントラーメン『カップヌードル』のTwitterアカウントが、2枚の画像を投稿しました。イチゴと『カップヌードル』は一見、相容れない存在のように思えますが…。お湯を注いだカップヌードルの上に置くと、いちごのショートケーキに見えてくるフタ止めを作りました。 #いちごの日 pic.twitter.com/C62eq06JXl — カップヌードル (@cupnoodle_jp) January 15, 2023 同Twitterの運営者が公開したのは、イチゴとホイップクリームを模したフタ止めでした!このフタ止めを『カップヌードル』の上に置くと、小さなホールケーキのように見えます。『カップヌードル』にお湯を注いで3分間待つ間に、ショートケーキを食べたくなってしまいそう…。ユニークなフタ止めに、ネットからはさまざまな声が上がりました。・これ、買いたいです!プレゼントにもいいよね。・フタ止めと分かっているけれど、クリームが温められて溶けそう!ハラハラしちゃう。・すごくかわいい!絶対に売れるから、商品化してくれー!・『カップヌードル』を箱買いしたらついてくるノベルティにしてくれませんか?本当に欲しい。これまでも、非売品ながらさまざまなアイディアを具現化し、SNSに投稿してきた同社。「おいしそうな匂いがする…のか?」Twitterに投稿された、カップヌードルの『線香』とはカップヌードルTwitterの投稿に思わず二度見「なんだコレ!?」「とっても欲しい」「欲しい!」という声が高まれば、実際に商品化してくれるかもしれません![文・構成/grape編集部]
2023年01月16日縄文グッズ専門店、縄文ギャラリー「JOMON」(所在地:新潟市江南区、代表:小池 孝男)は、クラウドファンディングサイトCAMPFIREにて『火焔土器優勝カップを日本の常識化とする運動開始。縄文土器が元祖という仮説。』のプロジェクトを開始いたしました。2023年1月30日(月曜日)まで実施しております。「火焔土器優勝カップを日本の常識化とする運動開始。縄文土器が元祖という仮説。」 中型の火焔土器型優勝カップ15cm■開発背景世界の祭典、サッカーワールドカップの「優勝カップ」の話題の冷めない中、新潟の陸上競技場の聖火台は「火焔型土器」。ならば日本独自の優勝カップを火焔型土器としてはいかがだろうか?と試作を製作しました。すると一万年以上もの日本の歴史、縄文時代の象徴「火焔型土器」が優勝カップとして、現代に蘇るのでした。世界が注目する日本の古代美術「火焔型土器」の現代へ蘇る栄光の復活として、本プロジェクトを開始いたしました。ド迫力の火焔型土器■特徴*「困難極める火焔型土器のミニチュアの製作」約10年の試行錯誤を得て縄文土器職人の手作り火焔型土器レプリカが完成しました。火焔型土器を製作後、メッキ加工を行い土台を配置し、陶器製の質感と重厚感のある日本独自の優勝カップが完成となりました。20cmタイプでの出土色のカップ*世界に誇る日本の国宝・縄文時代の火焔型土器の認知度向上と新しい見方「新潟は火焔型土器のふるさと」ですが、地元の人でも火焔型土器に「関心」のない方が多く、とても残念な思いをしてきました。そこで「火焔型土器を優勝カップ」としてこの現代に蘇れば、多くの方々からさらなる認識を深めることが出来ると思います。スポーツ・芸術・文化・音楽などに努力の結果、功績のあった方々の手にした火焔型土器優勝カップは大切にされ、世界に誇る日本の古代文化の芸術を、改めて再確認できたら素晴らしいと思い試作いたしました。サッカーワールドカップでの「優勝カップ」の話題の中で、日本で誕生したオリジナル優勝カップを日本で常識化して普及を目指したいです。■リターンについて(税込)2,500円 火焔土器型優勝カップ 土器5cm 陶器製 樹脂製土台7cm 全長12cm12,000円 火焔土器型優勝カップ 土器9cm 陶器製 木製土台7cm 全長16cm27,500円 火焔土器型優勝カップ 土器14cm 陶器製 木製土台8cm 全長22cm55,000円 火焔土器型優勝カップ 土器19cm 陶器製 木製土台11cm 全長30cm火焔型土器に火を灯す 1■プロジェクト概要プロジェクト名: 「火焔土器優勝カップを日本の常識化とする運動開始。縄文土器が優勝カップの元祖という仮説。」期間 : 2023年1月30日(月曜日)までURL : <製品概要>商品名 :火焔土器型優勝カップ種類 :出土色・金色・銀色 3色の中から選択サイズ :土器5cm~19cm 土台7cm~11cm 全長12cm~30cm素材 :陶器製 樹脂製土台・木製土台販売場所:オリジナル縄文グッズ専門店、縄文ギャラリー「JOMON」■会社概要商号 : 縄文ギャラリー「JOMON」代表者 : 代表 小池 孝男所在地 : 〒950-0135 新潟県新潟市江南区所島2丁目2-76設立 : 2019年2月事業内容: オリジナル縄文グッズ専門店 製造・販売卸URL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】縄文ギャラリー「JOMON」 お客様相談窓口TEL:090-8943-3033 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月26日積水ハウス株式会社は、未来の創り手となる子どもたちに向けたプログラミング教育施策「Minecraftカップ2022全国大会」を大会パートナーとして応援しています。応援施策の一つとして、全国で応募された作品を多くの方の目に触れるように全国の積水ハウスの施設で展示します。本大会の作品テーマは「生き物と人と自然がつながる家・まち~生物多様性を守ろう~」です。現在、注目が高まる生物多様性をテーマにあげ、子どもたちにとって身近な問題として考えるきっかけになって欲しいという願いが込められています。積水ハウスは本大会の参加者向けの応援施策として、子どもたちが生物多様性について身の回りの自然から感じ、自然と人と生き物の助け合いについて理解を深めるための学習機会を提供しています。Minecraftカップ2022全国大会の最終審査会・表彰式は2023年2月5日(日)にSUMUFUMU TERRACE 新宿にて行われます。積水ハウスは、Minecraftカップ2022全国大会と大会参加者、今後大会への参加を目指す子どもたちを応援する施策を下記要領で実施します。●応募作品展示各地域の積水ハウスの展示場で、応募された全426作品の展示会を実施します。ご自身の作品や仲間の作品の見学、来年の大会参加に向けて、皆さんのご来場をお待ちしています。実施期間:2022年12月23日(金)~2023年3月下旬対象:Minecraftカップに参加された方および今後の参加を検討されている方内容:○Minecraftカップ2022全国大会応募作品の掲示。○展示場にて「住まいのSDGs学習プログラム」を実施(再受講も可)。受講後には卒業証書をプレゼント。○生物多様性を学べるお庭づくりのカタログ「庭木セレクトブック」の使い方リーフレットもプレゼント。○その他にも素敵なプレゼントをご用意しています。応援施策の詳細、各展示場の掲示作品については特設サイトのイベントページをご覧ください。 Minecraftカップ2022全国大会 公式サイト Minecraftカップ応援施策として応募作品の展示を12月23日から実施 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月23日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから「クリーミーキャラメルマキアート」が登場。2022年12月20日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定で発売される。“バニラ&キャラメル”香るコーヒードリンク2021年12月に登場した「クリーミーキャラメルマキアート」が好評だったことを受け、より一層コク深く香り高い味わいにパワーアップした新作が登場。スターバックスが厳選したダークロースト豆を使用したコーヒーとミルクに、バニラとキャラメルの香りを合わせ、クリーミーリッチな味わいのコーヒードリンクを完成させた。“うさぎ”の干支デザインカップでパッケージには、2023年の干支である「うさぎ」のイラストを描いた“干支デザインカップ”を採用。鮮やかな赤色と白色のコントラストで新年のお祝いをイメージし、華やぐお正月にぴったりのデザインに仕上げている。【詳細】スターバックス クリーミーキャラメルマキアート<期間限定>発売日:2022年12月20日(火)発売場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合あり。希望小売価格:216円容量:200mlカップ
2022年12月16日スターシードオンラインサロン(オーナー:akiko、運営:市村よしなり。)は、映画『スターシード 星の旅人 -僕らは宇宙の創造主-』を2022年12月11日(日)より秋葉原・東京UDXシアターにて劇場公開いたします。また公開にあわせイベントを開催、オンライン配信も開始いたします。映画『スターシード 星の旅人 -僕らは宇宙の創造主-』メイン<予告編>3分で涙を流す人もいる予告動画をご覧ください <映画「スターシード 星の旅人 -僕らは宇宙の創造主-」あらすじ>母を早くに亡くして、父と2人暮らしのハル(主人公)。契約ごとの仕事をしているハルと、それを心配してなのかハルを責める父を前に、ハルはいつも自分に自信がありません。そんなある日、偶然見つけた母宛の手紙を発見し、差出人に会いにいきます。そこで生まれる前の記憶を持つ子供とその子供を育てる母と出会い、スターシードを知り、ハルがこれまでずっと思ってきた世界に、少しずつ風穴が空いていきます。とはいえ「スターシード?って」と半信半疑なハルでしたが、スターシードに出会っていくことで、自分自身と向き合うようになります。いつしか自信のなかったハルは、自らの手で本当に望むことを選択・行動しながら、望む現実を創り出していく物語です。<劇場イベント開催場所>〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDXシアター<劇場イベント開催日時>◎舞台挨拶イベント東京:12月11日:1回目10時~:2回目13時~:3回目16時~◎映画劇場鑑賞会東京:12月11日:1回目10時半~:2回目13時半~:3回目16時半~◎プレミアム交流会東京:12月11日:19:30~21:00<劇場イベント参加方法について>映画「スターシード 星の旅人 -僕らは宇宙の創造主-」は劇場公開を達成するためにクラウドファンディングを実施しています。支援を頂いた方へ、劇場鑑賞チケットまたはオンライン鑑賞チケット+αのリターンをさせていただいていますクラウドファンディングページ 【映画概要】題名 :『スターシード 星の旅人 -僕らは宇宙の創造主-』上映時間:120分(見込み)◎出演奥原 さやか小野 孝弘倉田 悠貴広瀬 登紀江福嶋 聖恋<劇場イベント・メイン登壇者>スピリチュアルakiko市村よしなり。<劇場イベント・ゲスト>グレゴリー・サリバン5次元BOY。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月02日株式会社おやつタウンは、ベビースターラーメンのテーマパーク「おやつタウン」にて、2022年11月22日(火)~12月25日(日)の期間、クリスマス期間限定イベント「キラキラおやつタウンクリスマス」を開催します。「キラキラおやつタウンクリスマス」イベント概要期間:2022年11月22日(火)~2022年12月25日(日)場所:おやつタウン「超ドデカイジャングルジム」前時間:イルミネーション実施/30分に1回(毎時05分・35分)約4分間■光と音のジャングルジム ~雪舞うキラキラクリスマス~7月にできたばかりのネット型最大級の「超ドデカイジャングルジム」をカラフルで鮮やかにライトアップし、音楽とあわせたイルミネーションをお楽しみいただけます。雪が降る演出でクリスマスの幻想的な雰囲気を味わいながらご家族で踊りたくなるようなショーとなっております。また今後も四季折々のイルミネーションを展開予定です。■期間限定キャラクターショー「ハッピータウンクリスマス」キャラクターショー「ハッピータウンクリスマス」は「超ドデカイジャングルジム」のイルミネーションにあわせたクリスマスソングを流し、ベビースターのキャラクター「ホシオくん」と一緒にダンスを踊ります。鮮やかなイルミネーションの中でのキャラクターショーは、家族みんなの思い出になること間違いなしです。※「ハッピータウンクリスマス」はバリュー日限定1日1回の開催となります。(約10分)※バリュー日はおやつタウンHP運営カレンダーをご覧ください。■クリスマス期間限定プログラムも楽しもう!(1)大人気「フリフリ♪ベビースター」のクリスマスバージョン人気の体験プログラム「フリフリ♪ベビースター」。今年のクリスマスはマラカス型容器に可愛らしいサンタさんデザインの特別仕様となっております。ぜひクリスマスショーを特別仕様のマラカスと一緒に楽しみませんか。・開催回数:1日3~8回・所要時間:約15分・料金:600円(税込)(2)クリスマス期間限定ケーキやあま~いホットドリンク期間限定でスイーツメニューに「苺のショートケーキ」「濃厚チョコレートケーキ」の2種のケーキと、マシュマロ入りホットチョコドリンクなどこの時期ならではのメニューをご堪能いただけます。更におやつタウンカフェラテのクリスマス限定柄もお楽しみいただけます。※マシュマロ入りホットチョコドリンクは冬季限定おやつテラス運営時間のみの販売です。(3)クリスマスパックで家に帰っても楽しめる!“おやつマルシェ”にて期間限定でクリスマス柄のオリジナルブランケットが入った「クリスマスパック」を販売します。ブランケット・お菓子・雑貨・縁日ゲーム挑戦券が入った、この期間しか手に入らないお得なセットです。・料金:特別価格1,500円(税込)(通常購入価格2,500円相当)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月24日累計売上個数60億個を突破した、株式会社明治の『エッセル スーパーカップ』から、過去に好評を博したフレーバーが、再発売されることになりました。2022年11月7日から発売される『エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー』は、コクのあるミルクティー風味のベースアイスに、しっとりした食感と香りが特長の紅茶クッキーを組み合わせたアイス。秋冬に発売され人気だった同商品が、2022年も再び味わえるとあり、「待ってました」「前回、食べられなかったので嬉しい」と期待の声が、早くも上がっています。11.7発売❗エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー❗コクのあるミルクティー風味のアイスに、しっとりした食感の紅茶クッキーを合わせたよ紅茶の華やかな味わいと香りをたっぷり楽しめるアイスだよモンストコラボパッケージで発売だよみんな楽しみにしててね♪ — 明治 エッセル スーパーカップ【公式】 (@essel_sweets) October 28, 2022 そのままでも十分おいしいですが、紅茶風味のクッキーと組み合わせることにより、アイスの華やかな味わいと香りをたっぷりと楽しめるとのこと。暖房を効かせた部屋で、冷たいアイスとクッキーを味わい、優雅な休憩を過ごしたくなります。しかし、『エッセル スーパーカップ 紅茶クッキー』は期間限定商品。今年も人気が予想されるので、見つけたら即購入するのがおすすめですよ![文・構成/grape編集部]
2022年10月30日商品の魅力だけでなく、独自に創作したものを公開している、日清『カップヌードル』のTwitterアカウント。これまでにも、『カップヌードル』のパッケージのデザインがプリントされた『カプヌ線香』や、中の具をかたどった『具ポンジ』など、斜め上の発想で人々をクスリとさせてきました。「おいしそうな匂いがする…のか?」Twitterに投稿された、カップヌードルの『線香』とはカップヌードルTwitterの投稿に思わず二度見「なんだコレ!?」「とっても欲しい」2022年10月26日、同Twitterの運営者は新たな創作物を生み出した様子。「笑ってしまった」「楽しそう」などの声が寄せられた、実際の投稿をご覧ください。「カップヌードル」を食べる人を「カップヌードル」で応援できる「カップヌードルポンポン」 pic.twitter.com/e1Z4J93YCd — カップヌードル (@cupnoodle_jp) October 26, 2022 今回、同Twitterの運営者が生み出したのは…『カップヌードル』を食べる人を『カップヌードル』で応援できる、『カップヌードルポンポン』!『カップヌードル』のパッケージから麺があふれ出したような色のビニールテープに、具材である肉やエビをモチーフとした飾りが付いています。前に座る男性のように、『カップヌードル』を食べている人の食欲を増進させてくれそうです。同Twitterの運営者の発想に、クスッとする人が相次いでいます。・これで応援されたら、『カップヌードル』を何個でも食べられそう。・スポーツの応援でこのポンポンを使われたら、絶対にお腹が減る!・激しい動きで応援すると具がどこかへ飛んでいきそう!・ちょっと「欲しい」と思ってしまうのが悔しい…!販売こそされていませんが、商品化を切望する声が集まれば、グッズ化を検討してくれる…かもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年10月27日~ ダイバーシティ&インクルージョンをテーマに車椅子ハンドボールやブラインドサッカー、ボッチャを体験! ~ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社(東京都品川区、代表取締役社長:大賀智也)が運営・マネジメントする日本ハンドボールリーグ所属のジークスター東京は、11月5日のホーム戦を「ジークスター東京×パラスポーツデー」としダイバーシティ&インクルージョンをテーマにさまざまなパラスポーツ団体と協力して試合前にイベントを開催します。ジークスター東京はパラスポーツの意義に共感しパラスポーツチームとの交流を深めており、ファンクラブイベントでボッチャ体験会を開催した実績があります。ジークスター東京は今後もスポーツをとおして多様で豊かな社会の実現に取り組んでいきます。■開催概要日にち2022年11月5日(土)場所墨田区総合体育館メインアリーナおよびサブアリーナ(東京都墨田区錦糸4-15-1 錦糸公園内)内容①車椅子ハンドボールのエキシビジョンマッチ/体験会、および始球式参加一般社団法人Knockuによる日本代表選手を中心にしたエキシビジョンマッチ/車椅子の乗車やパス、シュートの体験など諸岡晋之助選手が始球式を実施:もろおかしんのすけ。2022年度日本代表選手、2022年 第1回 車椅子ハンドボール関東大会優勝、MVP獲得。②ブラインドサッカーVR体験会フューチャー株式会社開発のブラインドサッカーをVRで体験できるアプリケーションを使った体験会③ボッチャ体験会一般社団法人日本ボッチャ協会による体験会④東京都のパラスポーツ応援プロジェクトTEAM BEYOND PRブース出展SNSのフォローでグッズプレゼントブラインドサッカーVR体験会のイメージ(フューチャー株式会社主催イベントにて)ボッチャ体験のイメージ(ジークスター東京ファンクラブイベントにて)TEAM BEYONDブースのイメージ主催ジークスタースポーツエンターテインメント株式会社共催一般社団法人Knocku、フューチャー株式会社、フューチャー イノベーション フォーラム後援墨田区(予定)協力TEAM BEYOND、一般社団法人日本ボッチャ協会■当日タイムテーブル、会場■観戦チケット購入ページ各種イベントに参加するには試合の観戦チケットが必要です。 11/5(土) 第47回⽇本ハンドボールリーグ第16週 ジークスター東京vsトヨタ紡織九州 : Twitter投稿 : instagram投稿 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月26日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY GIRL)からクリスマスコレクションが登場。2022年10月22日(土)より数量限定発売される。スタージュエリー ガールのクリスマススタージュエリー ガールはクリスマスシーズンに向けて、平和や幸運を象徴するモチーフをちりばめた華やかなジュエリーを展開する。オリーブの葉&パールを配したネックレスとピアス中でも注目したいのは、“平和”や“繫栄”の象徴とされるオリーブのモチーフと、“幸運”の意味を持つパールを使用した「PEACE OLIVE」シリーズだ。ネックレスは、オリーブチャームをセットしたスタイルや、スタージュエリー ガールのアイコンモチーフ「六角星」を象った一石のブラウンダイヤモンドのみなど、シーンに合わせてスタイリングを楽しめる。ピアスは、オリーブの葉の上にパールをリズミカルに配し、軽やかな印象に仕上げた。クリスマス限定イヤーアイテムピアス&カフジャケットのセット「LOTS OF PEARLS」シリーズでは、クリスマス限定イヤーアイテムを2種類用意。スタージュエリー ガールで人気を博す、耳たぶに沿うように着けられる“SNUGGLE UP”シリーズからは、ピアス×カフジャケットの限定モデルが登場する。K10YGの一粒パールのピアスはデイリー使いにぴったり。イヤーカフジャケットは、ピアスに装着することで華やかなムードを演出できる。イヤーカフセット一方、イヤーカフは、ゴールドとシルバーの2個を1セットに。ゴールドのイヤーカフは、ひとつで重ね着けしているかのように見えるデザインが魅力的。シルバーのイヤーカフは、イヤリング位置で着用するのがおすすめだ。渋谷ヒカリエ ShinQs限定ジュエリーまた、渋谷ヒカリエ ShinQsでは店舗限定モデルとして、シルバーとグレーパールを組み合わせたイヤーカフセットを販売する。【詳細】スタージュエリー ガール クリスマスコレクション〈数量限定〉発売日:2022年10月22日(土)販売店舗:スタージュエリー ガール各店舗、オンラインストアアイテム:・K10YG/SV925 (プラチナコーティング)パール/ブラウンダイヤモンドネックレス 29,700円・K10YG パールピアス 27,500円※1pair・K10YG/SV925 (イエローゴールドフィニッシュ)パールピアス&カフジャケット 26,400円・SV925 (イエローゴールドフィニッシュ/ロジウムフィニッシュ)パールイヤーカフセット 23,100円・<渋谷ヒカリエ ShinQs店限定商品>SV925 (ロジウムフィニッシュ)グレーパールイヤーカフセット 23,100円※いずれもクリスマス限定。数量限定。スペシャルボックス付き。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2022年10月24日スターバックス(Starbucks)は、ハロウィン&秋の新作グッズを、2022年10月12日(水)より全国のスターバックス店舗などにて発売する。黒猫&ゴーストモチーフのハロウィン新作グッズハロウィンに向けたスターバックスの新作グッズは、“BLACK CATS GET MAGIC”がテーマ。黒猫やゴーストをモチーフに、遊び心いっぱいに仕上げたタンブラーやマグカップ、ステンレスボトルなどが登場する。“オッドアイ”猫モチーフのタンブラーなど保温・保冷性に優れたステンレスタンブラーには、左右の瞳の色が異なる「オッドアイ」の猫をフィーチャー。マットなブラックのタンブラーに、猫の愛らしいまなざしが映える。また、黒猫とゴーストをにぎやかに描いたタンブラーや、ジャックオウランタンのユニークな表情と黒猫モチーフをあしらったボトルも揃う。愛らしい黒猫フォルム&ゴースト型マグマグカップは、チャーミングなフォルムデザインが勢揃い。パープルのマスクを付けた黒猫や、パープルのフードを被った黒猫をマグカップ全体で表現したものや、黒猫をボディ全体でかたどった耐熱グラスマグカップなどがラインナップする。ゴーストモチーフのマグは、底面をウェーブさせ、グラデーションカラーを採用することで躍動感のあるシルエットに仕上げた。この他、ハロウィンらしくジャックオウランタンを被った黒猫のキャニスターや、黒猫ケースに入ったリユーザブル ストローのセットなども登場。温かい飲み物を入れると色の変わるハロウィン仕様のリユーザブルカップにセットして楽しめる、ジャックオウランタンモチーフの「ドリンクホールキャップベアリスタ」にも注目だ。キャンパススケジュールブック&秋モチーフのタンブラーもさらに、毎年好評を博している「キャンパススケジュールブック」の2023年版や、紅葉・田園の稲穂などを描いた秋モチーフのタンブラーやマグも同日より店頭に並ぶ。【詳細】スターバックス 新作グッズ発売日:2022年10月12日(水)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、スターバックスオンラインストア■ハロウィン 新作グッズ・ハロウィン2022ステンレスボトルキャット444ml 4,100円・ハロウィン2022ステンレスタンブラーオッドアイキャット355ml 3,650円・ハロウィン2022タンブラーキャット&ゴースト473ml 2,150円・ハロウィン2022ボトルキャット355ml 1,800円・ハロウィン2022マグマスクドキャット355ml 2,150円・ハロウィン2022マグフーディーキャット355ml 2,150円・ハロウィン2022耐熱グラスマグキャット355ml 2,900円・ハロウィン2022マグゴースト355ml 2,150円・ハロウィン2022キャニスター フーディーキャット 2,800円・ハロウィン2022リユーザブル ストローセット&ケース 2,500円・ハロウィン2022カラーチェンジング リユーザブルカップ473ml 500円・アニバーサリー2022リユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップベアリスタ セット 900円(ハロウィン2022カラーチェンジングリユーザブルカップ473mlとセットでのみ販売)・ハロウィン2022ビバレッジカード キャット/ゴースト 各700円・ハロウィン2022スターバックス ミニカップギフトキャット 1,050円■秋の新作グッズ・2023スターバックスキャンパススケジュールブックホワイト/グレー 各2,300円・Been There Series ステンレスボトルJAPANオータム473ml 4,840円・Been There Series マグJAPANオータム414ml 1,980円
2022年10月14日日韓男女グローバルオーディション「青春スター」から誕生したTOP7の初来日公演「日韓GFSC Charity Campaign 青春スター×15th Special KMF 2022」の東京2部公演が、10月8日にABEMA PPV ONLINE LIVEで配信。13人全員が集合した特別コラボは、まるでミュージカルと話題になっている。毎年秋、K-POP音楽祭として東京と札幌で定期的に開催され、かつて「BTS」も出演した新人K-POPアーティストの登竜門KMFと「青春スター」がタッグを組んで開催される同イベント。韓国ボーイズグループ初の日本人リーダーとなったカズタ率いる「n.SSign」(エヌサイン)をはじめ、計13人が集結。序盤、カズタさんが登場し「青春スター」の#2にてエンジェルミュージシャンたちを唸らせた、「2PM」の「My House」を披露すると、会場は黄色い歓声に包まれ、コメント欄でも「鳥肌が止まらない」「最高すぎる」「もう泣きそう」と感動の声が寄せられた。また、TOP7が全員集合し、「One Voice」「Another Day of Sun」をコラボレーションで披露すると、「画面が幸せ」「まじで天国」「青春スターの感動再び」「みんなでこれを作り上げてくれたと思うと感動しかない」と言った声が寄せられた。そして、特別企画「ABEMA生配信スペシャルトーク」が行われ、Twitterに寄せられた質問の中から「日本に来て、何が食べたいですか?」と尋ねられると、「n.SSign」の末っ子チャン・ヒウォンは「寿司が食べたいです」、シンガーソングライター派からデビューが決定したリュ・ジヒョンとボーカル派からデビューが決定したキム・テヒョンは「ラーメンが本当に食べたいです」と答える。また、「n.SSign」のメインボーカルユン・ドハが清水翔太の「花束の変わりにメロディーを」のワンフレーズを日本語で生歌唱する一幕も。さらに、とある歌詞をリズムに合わせて、前の人よりも高い音域で歌い、どこまで高音が出るかに挑戦する「クレオパトラゲーム」では、シンガーソングライター派とボーカル派だっただけあって驚異的な高音を披露し、最後のヒョン・シニョンまでバトンが渡り、大成功を収めた。そんな、本配信は11月7日(月)23時59分まで視聴が可能となっている。初の来日公演を終え、カズタさんは「めちゃくちゃ緊張していましたが皆さんの歓声で緊張がほぐれて“あ、俺かっこいいんだ”といつものナルシストを発揮できました」と感想を明かし、「僕たちはまだまだ日本で沢山の活動をしていくので期待していてください」とコメント。12月4日(日)&11日(日)に開催される「n.SSign × "n.CH WORLD Live 2022" in Japan」にて「n.SSign」の再来日も発表された。(cinemacafe.net)
2022年10月11日スターバックス(Starbucks)は、「ピーナッツ(PEANUTS)」とコラボレーションしたリユーザブルカップなどのグッズを、2022年10月3日(月)より全国スターバックス店舗にて発売する。「ピーナッツ」スヌーピー達がスターバックスのパートナーに!「ピーナッツ」とスターバックスのコラボレーショングッズ新作が、全国の店頭に登場。“HAPPINESS IS CONNECTING TOGETHER(しあわせはきみとのつながり)”をテーマに、スターバックスのパートナーとしてグリーンのエプロンを着けたスヌーピーや「ピーナッツ」の仲間たちがデザインされている。「ピーナッツ」の仲間たちを描いたリユーザブルカップシンプルなデザインのリユーザブルカップには、グリーンエプロンを着たスヌーピーや仲間たちの賑やかな様子をイラストでオン。その反対側には、スターバックスのアイコニックなサイレンロゴと、「STARBUCKS ★ PEANUTS」のロゴがあしらわれている。スターバックス カード2種もまた、スターバックスでの会計時に使えるプリペイドカード「スターバックス カード」もコラボレーションデザイン2種が登場。スヌーピーと仲間たちを描いた「オフホワイト」と、”HAPPINESS IS A CUP OF COFFEE”のメッセージとともに、グリーンエプロンを着たスヌーピーとウッドストックがコーヒーを楽しむ様子を描いた「ピンク」の2色が揃う。【詳細】スターバックス×ピーナッツ発売日: 2022年10月3日(月)~発売販売場所:全国のスターバックス店舗(一部除く)・リユーザブルカップ ピーナッツ オフホワイト 473ml 550円・スターバックス カード ピーナッツ オフホワイト・スターバックス カード ピーナッツ ピンク※スターバックスカードは2,000円以上の入金で、1人につき同一デザイン最大1枚まで発行可能。※いずれも、なくなり次第終了。※販売初日のみ各商品の購入は1人1個まで。※店舗への在庫に関する問い合わせ不可。※ドライブスルーレーンでの販売なし。※発売前日から店舗にて並ぶことは不可。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年10月03日ご飯を作るのが面倒な時や、サッと食事を済ませたい時に便利な、日清食品株式会社の『カップヌードル』。2022年9月8日、『カップヌードル』のTwitterアカウントが投稿したのは、意外な姿をした同商品でした。その写真がこちら!カプヌ麺香 pic.twitter.com/7Pf16bqLa6 — カップヌードル (@cupnoodle_jp) September 8, 2022 もはや、食べ物ですらない『カップヌードル』…その名も『カプヌ線香』!麺の色に見立てたであろう、黄色い線香からは、『カップヌードル』の香ばしい匂いがしそうです。これまでも、日清食品株式会社は、商品化は未定であるのの、さまざまな面白いアイディアを形にしてきました。「朝一パニックになりそうな光景」カップヌードルTwitterアカウントの投稿に、29万『いいね』カップヌードルTwitterの投稿に思わず二度見「なんだコレ!?」「とっても欲しい」今回の『カプヌ線香』も商品化の予定は発表されていません。ただ、ロングセラーの蚊とり線香『アース渦巻香』などを製造販売する、アース製薬が同投稿に対し、このようにコメントしています。え、めちゃくちゃいいな…— アース製薬株式会社 (@EarthOfficialJP) September 8, 2022 2023年の夏には、2社がコラボして『カプヌ線香』が実際に商品化するかもしれませんね![文・構成/grape編集部]
2022年09月14日ティファニー(Tiffany & Co.)は、新作コーヒー カップ、エスプレッソ カップを2022年10月1日(土)より全国のティファニーブティックにて発売する。カラフルな新作コーヒー カップ&エスプレッソ カップ日々の生活を華やかに彩るホームコレクション「エブリデイ オブジェクト」から、ポップなカラーの新作コーヒー カップ、エスプレッソ カップが登場。上品なブルーをはじめ、ピンク、イエロー、グリーンなど5色のカップがセットになっている。それぞれのカップは、世界中のティファニーブティックでのみ使用されている“紙のコーヒーカップ”から着想を得たプレイフルなデザインが特徴。上質なボーンチャイナ製で、ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップが光る仕上がりとなっている。【詳細】ティファニー 新作コーヒーカップ&エスプレッソカップ発売日:2022年10月1日(土)※9月7日(水)~、ティファニー公式オンラインストアにて先行発売。展開店舗:全国のティファニーブティック、ティファニー公式オンラインストア・エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップ(5個セット) 35,200円・エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ(5個セット) 59,400円【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712Tiffany, T&CO., Tiffany & Co., The color and word mark Tiffany Blue, and the design and word markTiffany Blue Box are trademarks of Tiffany and Company and its affiliates.© 2022 Tiffany and Company. All rights reserved.
2022年09月10日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」が登場。2022年9月20日(火)より、全国のコンビニエンスストアなどで期間限定販売される。より香り高く進化「ほうじ茶ティーラテ」2021年6月に登場し、人気を博したチルドカップドリンク「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」が再登場。まろやかなミルクの美味しさはそのままに、国産ほうじ茶の豊かな香りと芳醇な風味をより一層感じられる、本格的な味わいに進化した。“紅葉”を思わせる秋らしいデザインパッケージは、ほうじ茶とミルクが溶け合う様子を表現したデザイン。レッドやオレンジといった色合いを使用することで、紅葉を感じさせる秋らしいビジュアルに仕上げている。【詳細】「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」200ml 216円<期間限定>発売日:2022年9月20日(火)販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。※価格は希望小売価格。
2022年09月09日ティファニーは、日々の生活を華やかに彩るエブリデイ オブジェクトより、ポップなカラーリングが特徴の新作コーヒー カップとエスプレッソ カップを発売いたします。この上質なボーンチャイナ製のカップは、世界中のティファニーブティックでのみ使用されている紙のコーヒーカップに着想を得てデザインされ、ポップなカラーリングにて新たに登場。ティファニーが誇る熟練した職人のクラフトマンシップによって丁寧に仕上げられ、毎日の何気ないひとときを特別な時間へと演出します。新作コーヒー カップとエスプレッソ カップは、9月7日よりティファニー公式オンラインストアにて先行発売し、10月1日より全国のティファニーブティックにて発売いたします。エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップ(5個セット) 3万5,200円(税込)エブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ(5個セット)5万9,400円(税込)ティファニー公式オンラインストア:エブリデイ オブジェクト ティファニー エスプレッソ カップエブリデイ オブジェクト ティファニー コーヒー カップ
2022年09月08日スターバックス(Starbucks)から、新作ドリンク「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が登場。2022年9月1日(木)より、全国のスターバックス店舗にて通年販売される。ブロンド エスプレッソ×オーツ ミルクの新作ラテスターバックスの定番ドリンクと言えば、深煎りのエスプレッソに、まろやかなミルクを加えた「スターバックス ラテ」。2022年秋より、そんな定番ラテに、新作「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」が仲間入りする。「スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク」には、軽めにローストした“ブロンド エスプレッソ”を使用。穏やかで柔らかな“ブロンド エスプレッソ”の味わいを、オーツミルクが最大限に引き立てており、なめらかな口あたりとほんのりとした甘み、香ばしい風味を堪能することができる。【詳細】スターバックス ブロンド ラテ with オーツ ミルク(Hot/Iced)販売期間:2022年9月1日(木)から通年取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※一部店舗では販売なし。価格:持ち帰りの場合 Short 408円/Tall 447円/Grande 491円/Venti 535円店内利用の場合 Short 415円/Tall 455円/Grande 500円/Venti 545円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00~18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年08月28日日清食品のロングセラー商品である、カップヌードル。完成まで『お湯を入れてから3分間待つ』というのは周知の事実でしょう。多くの人は、スマートフォンのタイマー機能や、キッチンタイマーなどを用いて3分間を測るはず。では、それらが手元にない時はどのように時間を測ればいいのでしょうか。カップヌードルのツイッターアカウントがその答えを投稿していました。「タイマーがないから3分を測れない…」そんな時は「シーフードヌードル」と180回言ってみてください。だいたい3分になります。 pic.twitter.com/06v1UsunMc — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 9, 2022 カップヌードルの出した答えは『「シーフードヌードル」と180回つぶやくこと』!1回が約1秒でつぶやけるので、180回いい終わると大体3分が経過しているとのことです。実験の動画を見ると、180回目の「シーフードヌードル」をいい終えた時間は3分1秒。確かに、大体3分が測れるということに間違いはなさそうです!【ネットの声】・すごいことを考えつきましたね。・日清さんのこういうところが好きです!・す、素晴らしい研究結果だ…!また、「その手に持ってるスマートフォンは何のために…」や「これだったら普通に秒数を数えたほうがいいのでは…」といった『ツッコミ』のコメントも殺到!カップヌードルの遊び心ある投稿に、Twitterは大いに盛り上がっていました。タイマーが手元にない時のライフハックとして、覚えておいて損はない…かもしれませんよ![文・構成/grape編集部]
2022年08月09日スターバックス(Starbucks)は、“ティー”が主役の「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店となる「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」を、2022年9月9日(金)にオープン。「スターバックス ティー & カフェ」大阪2号店がオープン「スターバックス ティー & カフェ」は、香り豊かなティービバレッジに特化した店舗。「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、上質な茶葉とボタニカルな素材を選び抜いたティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」のティービバレッジを販売している。“ティー”に特化したドリンクメニューを提供2020年の東京・六本木の初出店から、東京、大阪、富山、福岡に5店舗を展開してきた「スターバックス ティー & カフェ」。ルクアに続き、グランフロント大阪北館1階にオープンする大阪2号店でも、「ティー クリエイション」「ティー ラテ」「ティー フラペチーノ」の3カテゴリーのメニューに、季節限定ドリンクを加えて、新しいティー体験を提供していく。注目のメニューは、「ティー クリエイション」の人気メニュー『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』。本格的なブレンドティーの味わいと爽やかなフルーツ感が同時に味わえる一品だ。りんご、パイナップル、オレンジ、ラベンダー、セージなどを合わせた「シトラス ラベンダー セージ ティー」に、ゆずの果皮などを入れたシトラス果肉&ルビーグレープフルーツのジュレをプラスした。「ティー ラテ」では、「マサラチャイ」を日本風にアレンジした『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』を提供。「ほうじ茶」をベースにゆず果皮、しょうが、山椒、シナモンなどのスパイスを加えている。ティーをベースにした「ティー フラペチーノ」には、『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』を用意。ハイビスカス、オレンジピールなどをブレンドした「パッション ティー」にストロベリーの果肉を合わせて、スターバックス人気のフラペチーノに仕上げた。“グリーンティー”がテーマの店舗空間店舗空間は、“グリーンティー”がデザインテーマ。バーカウンターに、優し気なグリーンカラーのティーウォールを設置した。大きな窓面から差し込む光と、屋外の木々の豊かな緑で、リラックスできる空間を演出している。【詳細】「スターバックス コーヒー グランフロント大阪北館1階店」オープン日:2022年9月9日(金)住所:大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪北館1階営業時間:7:00~22:00席数:68席店舗面積:196.53㎡(59.45坪)メニュー例:・『ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー』(ホット/アイス)Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ジャパニーズ チャイ ティー ラテ』(ホット/アイス) Tall 638円(持ち帰りの場合)/650円(店内利用の場合)・『ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ』Tall 736円(持ち帰りの場合)/750円(店内利用の場合)※すべてTallサイズのみ。
2022年07月18日スターバックス(Starbucks)から、2022年のサマーシーズン限定グッズが登場。2022年7月13日(水)より全国の店舗にて発売される。スターバックスの夏限定グッズ第3弾はアウトドアがテーマサマーシーズン限定グッズ第3弾となる今回のテーマは、“ECO-CAMPING”。普段使いはもちろん夏のアウトドアシーンでも活躍する、ナチュラルなアースカラーのアイテムが展開される。「ステンレスボトルSTANLEYベージュ473ml」たとえば「ステンレスボトルSTANLEYベージュ473ml」は、スタンレーとのコラボレーションによるステンレスレスボトル。アウトドアシーンに便利な473mlサイズで、真空二重構造ステンレスによる高い保温・保冷性が特徴。リッドに付属するフックに指を通してボトルを持ち運べる携帯性も魅力だ。「ハンドルリッドステンレスボトルシルバー473ml」アウトドアシーンに着想を得たインダストリアルなハンドル付きのステンレスボトル「ハンドルリッドステンレスボトルシルバー473ml」は、ステンレスシルバーで統一したスタイリッシュなデザインがポイント。シンプルで洗練されたボトルには、「STARBUCKS」のロゴがレーザーエッチングであしらわれている。パンピーシリーズのマットなタンブラー、折り畳めるペストリーボックスこのほか、ユニークな表面加工を特徴とするバンピーシリーズをマットな質感に仕上げた「コールドカップタンブラーバンピーマットカーキ473ml」、スタンレーとのコラボレーションによるステンレスカップ「ステンレスカップSTANLEY355ml」、シリコーン製で折り畳めるペストリーボックス「おりたたみペストリーボックスカーキ」など、多彩なバリエーションが用意されている。商品情報スターバックス 2022年サマーシーズン限定グッズ第3弾発売日:2022年7月13日(水)取扱店舗:全国のスターバックス
2022年07月14日積水ハウスは、「Minecraftカップ2022全国大会」に大会パートナーとして参画し、子どもたちのプログラミング思考の醸成を支援しています。本大会の2022年8月1日(月)からの作品応募受付に向けて、参加者向けの応援施策を実施します。既に実施中の施策に加えて、2022年7月13日(水)から新たな3つの施策を順次開始し、4つの応援施策で参加者を支援します。本大会のテーマである生物多様性を子どもたちが身近な自然から感じられ、自然と人と生き物の助け合いについて理解を深めるための学習機会を提供します。積水ハウスは、本大会参加者への応援施策として以下の取り組みを実施します。■家づくりのヒントにつながる冊子/2022年7月13日(水)提供開始積水ハウスの住宅展示場等で、教育版マインクラフトでの家づくりヒントにつながる冊子を無料配布します。積水ハウスの生物多様性の取り組み「5本の樹」計画や住宅の最新技術など、大会のヒントが詰まった1冊です。■「庭木セレクトブック」使い方リーフレット/2022年7月13日(水)提供開始積水ハウスの展示場で「庭木セレクトブック」使い方リーフレットを無料配布します(※)。「庭木セレクトブック」では、お庭に招きたい鳥や好きな蝶などから、自分の住む地域に合った樹木(在来種が中心)を調べることができます。本冊子は、大会参加者のために「庭木セレクトブック」の使い方を分かりやすくまとめた1冊です。■積水ハウスのSDGs動画/2022年7月28日(木)提供開始積水ハウスの大会特設サイトで、積水ハウスのSDGs動画を無料公開します。作品テーマの要素であるSDGs目標「14.海の豊かさを守ろう」と「15.陸の豊かさも守ろう」における、積水ハウスの取り組みを紹介する動画を、積水ハウス Minecraftカップ 特設サイトにて公開予定です。■積水ハウス住宅展示場の見学機会の提供と卒業証書の授与/実施中積水ハウスの住宅展示場で見学機会と学習プログラムを無料提供します。展示場スタッフが積水ハウスの生物多様性の取り組みやSDGs、最新技術を備えた住宅の仕組みについて解説し、大会参加者の学びをサポートします。見学後には卒業証書をお渡しします。※「庭木セレクトブック」使い方リーフレットは、Minecraftカップ ワークショップキャラバンの会場などでも配布予定です。積水ハウス Minecraftカップ 特設サイト イベントページ 積水ハウス Minecraftカップ 特設サイト Minecraftカップ2022全国大会 公式サイト 大会参加者向け積水ハウス住宅展示場の見学機会の提供SDGs目標を学べる積水ハウスのSDGs動画を公開教育版マインクラフトでの家づくりヒントにつながる冊子「庭木セレクトブック」使い方リーフレット 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月13日海外ドラマ『FIRES~オーストラリアの黒い夏~』が、株式会社スター・チャンネルが運営する「スターチャンネルEX」にて7月4日(月)から独占配信、「BS10 スターチャンネル」では、8月より放送されることが決定した。本作は、“Black Summer”(黒い夏)とも呼ばれる、2019年から2020年にかけてオーストラリアの広範囲に広がった大規模森林火災を経験した人々の実話にインスパイアされた、オーストラリア国営放送局・ABCが手掛けた6話構成のアンソロジー。地球温暖化が進むなか年々悪化している森林火災の脅威を映像化し、それによって失われるものの尊さや大切なものとは何かを訴える。火災の迫力や、災害によって窮地に立たされる登場人物たちの行動や心境をリアルに描いた映像となる。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』や『ベイビー・ティース』主演で今注目のネクストブレイク女優、エリザ・スカンレン、『アバター2』の公開が控える名優サム・ワーシントン、『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのミランダ・オットー、『FRINGE/フリンジ』のアナ・トーヴらオーストラリアにゆかりのある新旧スターたちが集結した。あわせて公開された予告映像では、オーストラリアの雄大な自然の中、笑顔の人々の背後に、空に立ち込める暗雲と、天空まで真っ赤に染め上げる炎の様子が映し出されるところからスタート。果敢にも消火活動に尽力する消防士の姿と、人間ではとても抵抗不能な自然の力を前に深く戸惑う住民たちの姿が描かれる。■配信・放送情報『FIRES~オーストラリアの黒い夏~』(全6話)スターチャンネルEXにて、字幕版/吹替版ともに7月4日(月)より独占配信開始BS10 スターチャンネルにて、字幕版は8/30(火)より毎週火曜よる11:00ほか放送、吹替版は9/1(木)より毎週木曜よる10:00ほか放送(※8/27(土)吹替版第1話無料放送)(c)2021 Tony Ayres Productions Pty Ltd, Australian Broadcasting Corporation and Screen Australia. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年06月08日ミルクフェド(MILKFED.)と「カップヌードル」のコラボレーションアイテムが、2022年6月4日(土)ミルクフェド直営店舗ほかにて発売される。ミルクフェドと「カップヌードル」再コラボ国民食のカップ麺「カップヌードル」とミルクフェドが再びタッグを組み、かわいいコラボレーションアパレル・雑貨を展開。カップヌードルのパッケージをモチーフに、淡いピンクやパープルなどのパステルカラーを取り入れて、フェミニンに仕上げている。「カップヌードル」型ポーチ&パステルカラーロゴTラインナップするのは、Tシャツやトートバッグなど。「カップヌードル」のロゴに、ミルクフェドのロゴを合わせて、アイコニックに仕上げた。パステルカラー以外にも、カップヌードルのパッケージを想起させるレッド、ブルーバージョンも展開される。また、アパレルとともに、カップヌードルのパッケージ型のポーチやキーホルダーもリリース。なお、ミルクフェドは、カップヌードルとのコラボレーションの発表に合わせて、ファッションモデル、お天気キャスターなどとして活躍するなえなのをモデルに起用した、ビジュアルも展開している。【詳細】カップヌードルxミルクフェド第2弾発売日:2022年6月4日(土)取り扱い店舗:ミルクフェド直営店舗(新宿、原宿、横浜、札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄、那覇)、WEB STORE calif、ZOZOTOWN※WEB STORE calif、ZOZOTOWNは6月4日(土)12:00~。※ミルクフェド直営店舗の営業開始時間等は店舗により異なる。・カップヌードルxミルクフェド バーロゴ S/S TEE(ワンサイズ) 5,500円・カップヌードルxミルクフェド ロゴ S/S TEE(ワンサイズ) 4,950円・カップヌードルxミルクフェド キーチェーン 1,320円x・カップヌードルxミルクフェド ポーチ 2,750円・カップヌードルxミルクフェド トートバッグ 4,400円
2022年06月05日「ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい たこやき味)」が、2022年7月4日(月)に全国発売される。ちいかわ×ベビースターのコラボレーション第2弾人気作品「ちいかわ」とベビースターのコラボレーション企画として、「ベビースターラーメン(おほしさまのチキンオムライス味)」に続く、第2弾の新作スナックが登場。今回はベビースターをギュ~ッと一粒に固めた“なんか小さくてまるいやつ”「ラーメン丸」をベースに、作品中の‟お持ち帰りパーティーのたこ焼き”に着想した、たこやき風味にアレンジ。ダシの風味香るたこ焼きソース味で味付けした麺とアオサ、紅しょうがをギュッと1粒に固めた、コラボレーションならではのフレーバーに仕上げている。キュートなパッケージ入り前回同様、「ちいかわ」たちの可愛すぎるパッケージも見どころ。タコさんになった「ちいかわ」「ハチワレ」などをデザインしたカップタイプと、6袋入りタイプが展開される。【詳細】ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい たこやき味) カップタイプ 152円前後/6袋入りタイプ 281円前後発売日:2022年7月4日(月)全国発売展開店舗:・カップタイプ:全国コンビニエンスストア・6袋タイプ:全国の一般スーパーマーケットなど※取り扱いは企業・店舗により異なる。
2022年05月30日米カリフォルニアのアナハイムで、26日(現地時間)から開催中の「スター・ウォーズ・セレブレーション」で、『スター・ウォーズ』関連作の新情報が次々と解禁となった。その一つが、Disney+の『スター・ウォーズ』スピンオフドラマ「Skeleton Crew」(原題)だ。今月中旬に「Vanity Fair」誌が、「ジョン・ワッツ監督(『スパイダーマン』シリーズ)が、『スパイダーマン:ホームカミング』で脚本を共に執筆したクリストファー・フォードと『スター・ウォーズ』関連ドラマでクリエイター&製作総指揮を務める」と報じた。このドラマが「Skeleton Crew」なのだという。主演はジュード・ロウに決定したことが明らかになった。『スパイダーマン』シリーズと「マンダロリアン」「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」の『スター・ウォーズ』ドラマに携わってきたジョン・ファヴロー、ファヴローと「マンダロリアン」の製作総指揮&監督を務めたデイヴ・フィローニも製作総指揮として参加する。今作の舞台は「マンダロリアン」と同じく帝国崩壊後の『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』後の復興期と報じられている。Disney+で2023年に配信予定。ファンの反応は、「ジュード・ロウは間違いなく『スター・ウォーズ』の世界に似合う俳優だと思ってた」「ファヴロー&フィローニのコンビなら安心」「早く予告編を!」など。(Hiromi Kaku)
2022年05月27日5月17日、日清食品『カップヌードル』の公式Twitterアカウントがこうつづった。《「こんなところにアイス置いたん誰や~!?」ってなる『溶けたアイスのフタ止めフィギュア』を作りました》あわせてアップされた写真を見ると、そこにはカップヌードル・シーフード味の姿が。そして、溶けたチョコレートアイスを模したフィギュアが蓋を止めていた。どうやら、カップヌードルの熱気でアイスが溶けた様子を表現しているようだ。このツイートは瞬く間に話題となり、23日時点で5.6万回ものリツイートが。さらに“いいね”は42.8万件!《面白い》《これ欲しい》といったリプライも寄せられている。同アカウントがユニークなグッズを紹介するのは今回だけではない。例えば3月7日には《お湯を入れたカップヌードルに乗せるとサウナみたいになる置き物を作ってみました》と投稿。4月15日にも《「おかあさぁぁ~ん!シーフードからイカ出てきてるよ!!」って叫びたくなるフタを作りました》といい、イカの足のフィギュアと合体したフタの写真をアップしていた。グッズのクオリティが高い分、制作には相当な努力が隠されているはずーー。そこで本誌は、日清の広報に取材をした。すると担当者は、こう語った。「カップヌードルの公式SNSアカウントでは、楽しみながらブランドに愛着を感じていただけるよう、思わず誰かに話したくなるようなユニークな投稿を心掛けています。投稿案は、宣伝部の社員が広告会社の協力を得ながら検討しています。制作は協力会社にお願いすることが多いですが、簡単なものであれば社員が試行錯誤しながら作ることも。社員がスマホで撮影した画像を投稿することも少なくありません」■試作を重ねて、質感を調整。投稿文や撮影にもこだわりが続けて担当者は「完成度の高さにこだわっているので、納得いくレベルに仕上げるまでは、毎回苦労します」といい、溶けたアイスのフタ止めフィギュアの制作秘話を明かしてくれた。「今回のアイスの場合は、パッと見た時に驚いてもらえるよう、アイスのリアルな溶け具合を再現することにこだわりました。2度の試作を通じて、アイスの質感やフタから垂れているアイスの量などを調整しました。また制作物の完成度がいくら高くても、見せ方が悪いと台無しになってしまうので、理解しやすく、かつ面白いと思っていただけるよう、投稿文や撮影の構図などを最後の最後まで練りあげていきました」昨年、発売50周年のアニバーサリーイヤーだったカップヌードル。そのタイミングで、具の卵を模した玉を容器にどれほど入れられるかを競う「カップヌードルの玉子入れゲーム」や、Uber Eatsの配達員が使用するカバンのような“謎肉柄”のカバン「ナーゾーニークバッグ」をプレゼントしていた。今後、溶けたアイスのフタ止めフィギュアなどのグッズをプレゼントする機会はあるのだろうか?すると、担当者はこう述べた。「投稿のために作った制作物は、キャンペーンで使用することもありますが、基本的には弊社で保管しております。発売50周年記念キャンペーンのように、今後も機会があれば実施したいと思います」担当者は「コメントは一つひとつ拝見しており、皆さまから熱量の高い反応をいただけると苦労が報われます」とコメント。そして、こう話した。「アイスの投稿は、テレビ番組でご紹介いただけたこともあり、SNSユーザーではない身近な人からも『見たよ』と声をかけてもらえました。投稿にはポジティブな反応やコメントをたくさんいただいていますので、売り場でどのカップ麺を買うか迷ったときなどに『カップヌードルを買ってみよう』と思っていただく後押しになっていると考えています。また、『欲しい!』という声をきっかけに商品として発売するケースもあります。例えば『カップヌードル食ってる風Tシャツ』などを発売してきました。グッズ展開の面でも、売上に繋がっています」ユニークなグッズで新たな魅力を発信するカップヌードル。人気は冷めず、50年経っても“アツアツ”だ。
2022年05月25日スターバックス(Starbucks)は、スタンレー(STANLEY)とコラボレーションしたステンレスマグなど新作アイテムを、2022年5月27日(金)よりスターバックス リザーブ ロースタリー 東京をはじめとするスターバックス リザーブ取り扱い店舗にて発売する。アウトドアでコーヒーを楽しめるステンレスマグやボトルスターバックスとスタンレーによる新作アイテムとして、アウトドアシーンでコーヒーを楽しみたい時に活躍するグッズが勢揃い。爽やかなミントグリーンやターコイズに彩られたステンレスマグをはじめ、コーヒーを抽出することのできるコーヒープレスとしての機能がついた「スタンレー クラシック真空トラベルプレスボトル」や、保温・保冷に優れた「スタンレー クラシック真空フードジャー」「スタンレー クラシックランチボックス ブラック」が展開される。いずれのアイテムにもスタンレーとスターバックス リザーブのロゴをあしらい、スタイリッシュなデザインに仕上げた。【詳細】スターバックス×スタンレー発売日:2022年5月27日(金)~ ※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 / スターバックス リザーブ取り扱い店舗 / スターバックス 公式オンラインストア・スターバックス リザーブステンレスマグ ミントグリーン / ターコイズ355ml 各2,970円・スタンレー クラシックランチボックス ブラック 9,900円・スタンレー クラシック真空フードジャー ミントグリーン / ブラック 各5,500円・スタンレー クラシック真空トラベルプレスボトル ターコイズ473ml 6,600円※「スタンレー クラシックランチボックス ブラック」はロースタリー 東京/スターバックス 公式オンラインストアのみの取り扱い。※ロースタリー 東京、スターバックス公式オンラインストアでは、販売初日に限り1人1 商品につき1点まで、発売日翌日以降1人1商品につき10点まで購入可能。※スターバックス リザーブ取り扱い店舗では、販売初日に限り1人1商品につき1点まで購入可能。
2022年05月23日