ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)は、日清食品「カップヌードル」とコラボレーションした「ヌードル ジャーナル(NOODLE JOURNAL)」のアイテムを発売。2021年9月18日(土)から10月1日(金)までラフォーレ原宿にて開催される、期間限定ストアにて展開される。日清食品「カップヌードル」コラボウェア&雑貨「ヌードル ジャーナル」は、“世界各国と繋がる”をテーマに、日本発の「カップヌードル」をジャーナル スタンダードのフィルターを通してデザインしたコレクション。ウェアに加え、バッグや雑貨も展開される。「カップヌードル」や「ヌードル ジャーナル」のロゴをフィーチャーしたスウェットや3分砂時計、カラフルなタオルなど、遊び心にあふれたアイテムが勢揃い。「カップヌードル」のパッケージデザインを忠実に落とし込んだマスキングテープや、「カップヌードル」型のお香立ても登場する。また、アートコレクティブ「スキン(SKIN)」とのトリプルコラボレーションによるスウェットやTシャツなども登場。トートバッグには、「カップ ヌードル」のロゴと「HUNGRY?」のメッセージが象徴的にあしらわれている。加えて、フォトグラファーの湯浅良介とタッグを組んだ、グラフィックプリントのフーディ、Tシャツ、スウェットも展開。ラフォーレ原宿の会場内では、湯浅良介が様々なシチュエーションで撮影した「カップ ヌードル」の写真展示も行われる。【詳細】ジャーナル スタンダード×カップ ヌードル「ヌードル ジャーナル」開催期間:2021年9月18日(土)~10月1日(金)場所:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6アイテム例:・クルースウェット 5,940円・ワールドスウェット 6,930円・3分砂時計 1,485円・マスキングテープ 550円・ヌードル ジャーナル×湯浅良介 Tシャツ 7,480円
2021年09月19日「スター・ウォーズ」と日本を代表する7つのアニメスタジオが独自の“ビジョン”で描く9つの新しい物語「スター・ウォーズ:ビジョンズ」が9月22日(水)よりディズニー公式動画配信サービスDisney+(ディズニープラス)にて独占配信開始。この度、全9作品の“キーパーソン”となるキャラクターが一堂に集結したキービジュアルが世界同時解禁となった。解禁されたキービジュアルには、9つの物語のキャラクターが収められている。神風動画の「The Duel」からは、まさに黒澤映画から飛び出してきたような風貌で、赤いライトセーバーを持つ浪人の“ローニン”と、一緒に旅をするドロイド“R5-D56”。キネマシトラスの「村の花嫁」からは赤い髪飾りを付けた金髪の女の子“ハル”とマスクを被ったキャラクターの“ヴァン”。サイエンスSARUからは「T0-B1」に登場する可愛らしい少年型ドロイド“T0-B1(ティーオービーワン)”と、「赤霧」からは緑色の目をしたヴィランの“マサゴ”。ジェノスタジオの「のらうさロップと緋桜お蝶」からはキュートなウサギのような姿をした種族の女の子“ロップ”とオレンジ色の二頭身のドロイド“TD-4”。スタジオコロリドの「タトゥイーン・ラプソディ」からは「スター・ウォーズ」映画シリーズに登場し、ファンから根強い人気を誇る“ボバ・フェット”。トリガーからは「THE TWINS」に登場するショートヘアでライトセーバーを構えた姿の“Karre(カレ)”、そして赤い線が入ったマスクを被ったキャラクターが登場。「The Elder」の「スター・ウォーズ」の正史にも登場しそうな雰囲気で青いライトセーバーを構える“ダン”。そしてプロダクションI.Gの「九人目のジェダイ」からは青いライトセーバーを持つ威厳のあるキャラクター“ジューロ”が描かれている。日本の浪人をモチーフとしたキャラクターの“ローニン”や、大きな瞳が特徴的で可愛い見た目のウサギのような種族の女の子“ロップ”など、日本文化や日本のアニメーションの良さを取り入れたキャラクターデザインの中に、「スター・ウォーズ」でお馴染みの“ライトセーバー”やキュートな“ドロイド”が取り入れられ、まさに「スター・ウォーズ」と日本のアニメーション業界の第一線で活躍するクリエイターたちによる作品が見事に融合した形。日本文化に影響を受けて生まれた「スター・ウォーズ」のスピリットを受け継ぎつつ、「スター・ウォーズ」愛に溢れる日本のクリエイターたちがそれぞれ独自のスタイルを取り入れながら生みだした物語に期待と想像が膨らむビジュアルとなっている。そんなキービジュアルの中でも圧倒的なオーラを放ち、赤色のライトセーバーを持った浪人が登場する作品「The Duel」を描く神風動画の水崎淳平総監督は溢れる「スター・ウォーズ」愛について、「小学生くらいの頃、父と観たテレビ放送の『スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲』が最初のスター・ウォーズで、自身の映画や創作の世界への価値観に強く影響したと思います」とコメント、「ダース・モールとクワイ=ガン・ジンの戦いや、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーの溶岩上での決戦の演出が本当に大好きで、『The Duel』にもオマージュとして演出に反映しています」と語る。さらに「九人目のジェダイ」を手掛けるプロダクションI.Gの神山健治監督は「日本人の作った作品が、スター・ウォーズが誕生するきっかけの一つになっているということに対して感じる喜びや誇りみたいなものが、特に僕らの世代にはあるのだと思います。それが回り回って日本人が自分たちの思う『スター・ウォーズ』を作る機会がやってきたというのが感慨深いです」と、本プロジェクトに対する想いを語る。「村の花嫁」の垪和等監督は「アナキンとアミダラのように祝福されず掟に叛く、行く末を知っている者からすればなおさら悲しい結末に向かう悲しい結婚式。“結婚式”という、日本国内でも様々な風習がある“まつりごと”を通して、その星の風習や文化が描けたらと思いました」と、日本文化や風習を作品に取り入れていることを明かしている。「スター・ウォーズ:ビジョンズ」は9月22日(水)16時よりDisney+(ディズニープラス)にて独占配信開始。※神風動画の水崎淳平総監督の「崎」、正しくは「たつざき」(text:cinemacafe.net)
2021年09月09日カップケーキとビスケットのショップ「フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)」は、和栗のカップケーキ「宮崎県産須木栗のベイクドマロン」と「和栗のマロンシャンティ」をフェアリーケーキフェア グランスタ東京ほかで2021年9月1日(水)から11月30日(火)まで発売する。“和栗”のカップケーキ菓子研究家いがらしろみがプロデュースする「フェアリーケーキフェア」から、秋にぴったりな“和栗”の風味を満喫できるカップケーキが登場。“和栗丸ごと1粒”入ったマロンカップケーキ「宮崎県産須木栗のベイクドマロン」は、大粒で甘い和栗「須木栗(すきぐり)」が“丸ごと1つ”入ったカップケーキ。渋皮煮の栗を予めオーブンで火を通し、1つ1つカップケーキ生地に入れて丁寧に焼き上げることで、ほっくりとした食感と深い味わいを楽しめる本格カップケーキに仕上げた。また、栗の形を模ったアイシングに金箔をトッピングした、可愛らしくもリッチな見た目も魅力だ。ふわふわクリームのマロンシャンティ「フェアリーケーキフェア」初の“イートイン限定ケーキ”として生菓子「和栗のマロンシャンティ」も発売。蒸し焼きで仕上げたしっとり食感の和栗ケーキに、ふわふわのリッチなクリームをたっぷり絞り、和栗の渋皮煮をのせた。和栗のほっくりと濃厚な風味に、芳醇なブランデーを効かせることで洋菓子ならではの凛とした味わいに仕上げている。【詳細】フェアリーケーキフェアの新作スイーツ発売期間:2021年9月1日(水)~11月30日(火)■宮崎県産須木栗のベイクドマロン 5個入り 1,800円発売場所:・フェアリーケーキフェア グランスタ 東京住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:9:00~20:00※グランスタ東京に準じる。・フェアリーケーキフェア オンラインショップ■和栗のマロンシャンティ 600円発売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ 東京(イートイン販売のみ)※一日数量限定、毎日販売数量に達し次第終了
2021年09月04日スターバックス(Starbucks)は、新作「クラフトキャラメル ラテ」をスターバックス リザーブ ロースタリー 東京で2021年9月1日(水)より、全国11店舗のリザーブ ストア、リザーブ バーで2021年9月10日(金)より発売される。「究極のキャラメルラテをつくりたい」という担当者の熱い想いにより誕生した「クラフトキャラメル ラテ」は、キャラメルの甘さの中にある香ばしさとほろ苦さがエスプレッソのビターな味わいと調和した一品。ホットでもアイスでも注文が可能で、今後1年を通じて楽しめる定番ビバレッジとなる。その味わいの決め手はキャラメルソース。濃厚な香りとほろ苦さをもったキャラメルソースは、原材料の焦がしの温度と生クリームの配合、甘さのバランスを、納得のいくまで試行錯誤を何度も繰り返し、約1年かけて完成させた。コーヒーとの最高なマリアージュを感じることのできる究極の味わいだ。【詳細】クラフトキャラメル ラテ発売日:2021年9月10日(金)※スターバックス リザーブ ロースタリー 東京では2021年9月1日(水)~発売。取り扱い店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京、スターバックス リザーブストア 銀座マロニエ通り、スターバックス コーヒー東京ミッドタウン日比谷店、スターバックス コーヒー 銀座 蔦屋書店、スターバックス コーヒー 東京ミッドタウン店、スターバックス コーヒー シャポー船橋南館店、スターバックス コーヒー LUCUA osaka 地下2階店、スターバックス コーヒー なんばスカイオ 3階店、スターバックス コーヒー 代沢5丁目店、スターバックス コーヒー 池尻2丁目店、スターバックス コーヒー奥沢2丁目店、スターバックス コーヒー駒沢1丁目店価格:・スターバックス リザーブ ロースタリー 東京店内利用 880円、持ち帰り 864円・スターバックス リザーブ ロースタリー 東京以外の店舗シングルオリジンコーヒー豆使用 店内利用 880円、持ち帰り 864円ブレンドコーヒー豆使用 店内利用 825円、持ち帰り 810円※スターバックス リザーブ ロースタリー 東京以外の店舗では、提供するマグカップとグラスが異なる。
2021年09月02日たくさんの宿題が出される、小学生の夏休み。夏休みが終わる直前になって「まだ宿題が終わっていない…!」という子供たちもいるかもしれません。カップヌードル「夏休みの工作の宿題にどうぞ」日清食品が販売している、人気商品『カップヌードル』。最近では、フタ裏のデザインが猫になったことが話題になりました。2021年8月26日、公式Twitterが猫のフタを活かしたあるアイディアを公開。すると、「これはいい」「やってみる!」と反響が上がりました。「夏休みの工作の宿題にどうぞ」というコメントとともに投稿された、アイディアがこちらです!フタの裏のネコで遊んでみました。夏休みの工作の宿題にどうぞ。 #夏休みの宿題 #まだ間に合う #てくてくカップヌードル pic.twitter.com/5PBYA6cryx — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 26, 2021 猫の顔がついたカップから手を離すと、なぜか勝手に動き出しました…!材料は、空のカップヌードル・輪ゴム・乾電池。作り方は以下の通りです。作り方もご紹介。①フチに2か所切り込みを入れる②乾電池に輪ゴムをつけてテープでとめる③切り込みに輪ゴムを掛けてテープでとめる④フタ裏の猫を半分に折ってテープでとめる最後は乾電池をねじってテーブルに置けばてくてくします。夏休みの自由研究まだな方、ぜひ。 #てくてくカップヌードル pic.twitter.com/1qHIajlejL — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 26, 2021 1、カップのフチに2か所、切り込みを入れる。2、乾電池に輪ゴムをつけてテープでとめる。3、カップの切り込みに輪ゴムを掛けてテープでとめる。4、フタ裏の猫を半分に折り、テープでカップの底につける。これなら、家にあるもので簡単に工作ができますね!カップヌードルの投稿には「てくてく歩くのがかわいい」「子供と一緒に作ってみます!」「これは助かる…!」などの声が寄せられています。また、ネット上では「子供の頃、作ったことがある。懐かしい」という声も。作る時は、どんな原理で動いているのか考えながらやると、より一層楽しめるかもしれませんよ![文・構成/grape編集部]
2021年08月27日カップヌードルといえば、お湯を入れて付属のシールでふたを閉じるのがスタンダードでした。しかし2021年6月に、このふた止めシールを廃止し、順次新しい仕様のカップヌードルへと切り替えられると発表されました。変更後の形状はなんと『Wタブ』。果たしてWタブでしっかりとふたは止まるのか、非常に気になります。ぜひ使ってみたいとWタブのカップヌードルを探していたものの、なかなか市場に出回っておらず…。しかし先日やっと見つけることができました。Wタブは果たして使いやすいのか、実践してみます。猫耳みたいな『Wタブ』発見したのはトムヤムクンヌードルです。確かに、タブが2か所についていますね。フタを開けてみると、なんだか猫耳みたいにかわいいシルエットになりました。この絵面は魅力的ですね。お湯を入れてWタブでふたをしてみました。確かにタブが1か所の時よりも隙間が少なくなるので、安定感は増したかなと思います。しかし、Wタブになったからといってビタッと綺麗に密着するものでもありません。あくまでも個人の感想ですが、はがれにくさという点でいえばシールの方がよかった気も…。しかし、シール廃止は環境への配慮が目的ということもあるので、ぜひこれは推進していきたいところですね。ということで、はがれることが気になる筆者は、Wタブでも箸を上に置いて今後もふたの強度を高めていきたいと思います!カップヌードルを食べる機会があれば、ぜひWタブの使い心地を実感してみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年08月24日日清食品株式会社より販売されている、カップ麺『カップヌードル』。プラスチック原料の使用量削減のため、『フタ止めシール』は撤廃され、2021年6月から開け口を2つにした新しいデザインとなりました。仕様変更によって、ふたを開けると2つの開け口が猫耳に見え、かわいい形になっています。かわいい猫ちゃんがよだれをたらしているデザインもありますが、中にはレアイラストがあるのだとか。低確率で混じっているイラストがこちらです!すでに発見された方も多いですが、こちら「チベットスナギツネ」といいまして、遭遇率は6%となっております。 #チベットスナギツネ #遭遇率6パーセント pic.twitter.com/2orkltCbfM — カップヌードル (@cupnoodle_jp) August 5, 2021 どこか気の緩んだ表情をした生き物が!その正体は、チベット高原に生息しているチベットスナギツネです。※写真はイメージカップヌードルのTwitterアカウントによると、チベットスナギツネに遭遇できるのは6%。レアキャラといえますね。なお、猫デザインを見たかったのに、確率が低いチベットスナギツネをたまたま引き当てた人もいるようです。「私のウキウキを返してほしい」カップヌードルを開けたら、出てきたのは?チベットスナギツネの遭遇率に、多くの人が驚きました。・わくわくしますね。見つけたい!・まさかのレアキャラ…。購入一発目から当てていたので、びっくりです。・昨日食べた時に、このデザインでした。遭遇率6%なのか…。お湯を入れて3分経つと、チベットスナギツネが汗をかいたように見えるのも、かわいい要素といえるでしょう。その姿を見てみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2021年08月06日陶芸家「エレオノール・ボストロム(Eleonor Boström)」の代表作である“犬がちょこんとおすわりする”「しあわせのカップ」に新作ティーカップが登場。トンカチの直営店TONKACHI. 6ほかにて販売される。犬の“テリア”が顔をだす「しあわせのカップ」スウェーデン発のエレオノール・ボストロムの代表作である、“犬がカップの中央でちょこんとおすわりしている”キュートな「しあわせのカップ」。飲み物を注げば、その水面からひょっこりと顔を出すデザインで、2021年3月に発売されたコーヒーカップ「テリア」は、あまりの可愛さから即完売となるほどの人気を博した。今回は「テリア」がティーカップとして登場。ひとつひとつ表情の異なる「テリア」は、エレオノールがひとつひとつ手作りしたもの。犬の表情やかたちは1つずつ違っているので、店頭で“お気に入りの子”を探すのも楽しい。手作りならではのあたたかみあるデザインは、日常のティータイムに一層の癒しを届けてくれることだろう。なお、ロングセラーである黒耳の犬にも注目。じっとこちらを見つめる犬から、すやすやと眠る犬まで、表情や犬種を変えていくつか揃えるのもおすすめだ。【詳細】エレオノール・ボストロム「しあわせのカップ」新作ティーカップ発売時期:2021年7月取り扱い:直営店、TONKACHI STORE(オンラインストア)価格:しあわせのティーカップ(テリア・グレー・ぱっちり) 13,200円
2021年08月05日あなたは、株式会社おやつカンパニー(以下、おやつカンパニー)のスナック菓子『ベビースターラーメン』を食べたことがありますか。サクサクとした食感と、うま味のあるチキンの風味が特徴の駄菓子。幼い頃に「駄菓子店で買って食べたことある!」という人も多いでしょう。そんなベビースターラーメンが、なんとスイーツになりました!ベビースターラーメンをまとう新作アイスに反響!おやつカンパニーは、8月2日の『ベビースターの日』を記念して、ベビースターラーメンをまとった新作アイスを2021年8月3日から全国のファミリーマートで販売。この商品の開発に協力したのは、九州のご当地アイス『ブラックモンブラン』を製造・販売する竹下製菓株式会社。これは期待がもてますね!有名なアイスメーカーとお菓子メーカーがコラボして生まれた新作商品。その名も…『ベビースターラーメンチョコアイスバー』!ベビースターラーメンとチョコアイスバーの異色のコラボアイスは、発売日前からすでにネット上でも話題になっています。・ベビースターラーメンのアイスか…攻めているなあ。・おいしいのか、ちょっと気になる。・甘じょっぱい味なのかな。挑戦的なアイスというと、ガリガリ君の『リッチ コーンポタージュ味』を思い出す。ベビースターラーメンがトッピングされているのは、バニラアイスにチョコレートをコーティングした、さっぱり味のアイスバー。ベビースターラーメンのチキン味と、チョコアイスバーの甘さが絡み合い、甘じょっぱいおいしさがたまらないアイスに仕上がっています!袋の中には、アイスからポロポロとこぼれたベビースターが転がっているかも…。そんな時は袋を逆さまにして、最後までベビースターラーメンを堪能してください。数量限定なので、気になる人はお早めに!【ベビースターラーメンチョコアイスバー】内容量:109ml価 格:151円(税込)発売日:2021年8月3日、全国のファミリーマート各店(一部取り扱いのない店舗もあり)で販売。[文・構成/grape編集部]
2021年08月02日スターバックス(Starbucks)は、新作「GO パイナップル フラペチーノ」「GO ピーチ フラペチーノ」を2021年8月4日(水)より、全国のスターバックス店舗にて発売する。スタバ2021年真夏の新作フラペチーノは“パイナップル”&“ピーチ”GO パイナップル フラペチーノ「GO パイナップル フラペチーノ」は、スターバックスで初登場となるパイナップルテイストのフラペチーノ。パイナップルピューレを使ったフルーティーなジュースベースのフラペチーノに、パイナップル果肉と、完熟パイナップルをかじった時のような味わいを表現した甘い香りのパイナップルソースを合わせて仕上げている。口いっぱいに広がるみずみずしく甘酸っぱいジューシーさと、食べ応えのある果肉感が魅力。半分くらい飲んだ後に、ホイップクリームとまぜ合わせて、ミルキーな“味変”を楽しむのもおすすめだ。<おすすめカスタマイズ>1.シトラス果肉追加よりフルーティーな味わいを楽しむことが出来るように。2.キャラメルソース追加キャラメルのコクと香ばしさが、パイナップルの味わいを引き立ててくれる。3.ノンホイップパイナップル本来のジューシーな味わいをそのまま楽しんで。GO ピーチ フラペチーノ夏の定番「GO ピーチ フラペチーノ」は、大きさの異なるゴロっとしたピーチ果肉を、白桃ピューレ使用のジュースベースのフラペチーノに加えた、華やかな味わいの1品。白桃を丸かじりした時のように、ピーチならではの芳醇な香りと甘さ、みずみずしさを堪能できる。<おすすめカスタマイズ>1.シトラス果肉追加「GO パイナップル フラペチーノ」同様に、よりフルーティーな味わいを楽しむことが出来るように。2.ホワイトモカ追加まろやかで優しい甘さが加わり、よりスイートな味わいに!3.ノンホイップピーチ本来のジューシーな味わいをそのまま楽しめるカスタマイズ。より爽やかで飲みやすくなるのもポイントだ。色が変わるフラペチーノ用リユーザブルカップなども登場また、冷たいドリンクを入れるとカラフルな柄が現れる「ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」も同時発売。新作フラペチーノとセット購入すると、無料でトールからグランでへサイズアップできるキャンペーンも期間限定で実施される。さらに、スターバックスのボトルがすっぽりと収まるボトルサコッシュ2種も登場。いずれもビバレッジの入ったボトルを収納するのはもちろん、サブポケットが付属しているのでちょっとした外出時にもぴったりな仕様となっている。【詳細】スターバックス「GO パイナップル フラペチーノ」「GO ピーチ フラペチーノ」販売期間:2021年8月4日(水)~9月21日(火)展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)・GO パイナップル フラペチーノ トール テイクアウト 680円、イートイン 693円・GO ピーチ フラペチーノ トール テイクアウト 680円、イートイン 693円※ともにトールサイズのみ■ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ473ml 385円販売期間:2021年8月4日(水)~8月31日(火)※なくなり次第終了展開店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※「GO パイナップル フラペチーノ」または、「GO ピーチ フラペチーノ」と、「ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ」をセットで購入すると、トールからグランデに無料でサイズアップして提供。尚、サイズアップ適用は、対象製品とのセット購入時、かつ、リユーザブルコールドカップにフラペチーノを入れて提供する場合のみ。※フラペチーノ価格にはカップ値引きが適用。■スターバックス アップサイクルコットン ボトルサコッシュ デニムブルー&コーデュラ エコ ファブリック ボトルサコッシュ ブラック発売日:8月2日(月)価格:各3,080円【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2021年07月31日ラフォーレ原宿で、日清食品のカップヌードルとコラボレーションした企画「50th カップヌードルコレクション in ラフォーレ原宿(CUP NOODLE Collection in Laforet HARAJUKU)」が、2021年9月18日(土)から10月10日(日)まで開催される。カップヌードル×ラフォーレ原宿のコラボ企画1971年に日本で誕生した世界初のカップ麺「カップヌードル」。コラボレーション企画「50th カップヌードルコレクション in ラフォーレ原宿」では、ラフォーレ原宿館内の20ブランド以上が参加し、カップヌードルのロゴやパッケージ、具材をモチーフにしたユニークなアパレルやアクセサリー、グッズなどを販売する。<ジュエティ>パッケージをデザインしたTシャツジュエティ(jouetie)からは、ピンクのロングスリーブTシャツがラインナップ。カップヌードルのパッケージや写真、カップヌードルのロゴと同じフォントで表現したジュエティのロゴがデザインされている。アクセサリー&フーディもまた、アクセサリーブランド「リキュエム(Liquem)」では“麺と日清のロゴ”を組み合わせたようなデザインのイヤリングを、アーバンリサーチ アイディー(URBAN RESEARCH iD)ではバックにカップヌードルの栄養成分表示をプリントしたフーディを用意する。特別デザインのカップヌードルミニをプレゼントさらに、期間中は「ラフォーレ原宿限定カップヌードルミニ」をプレゼントする企画も実施。対象商品購入者は先着で、ロゴを一文字ずつバラバラにした遊び心溢れるデザインのカップヌードルがもらえる。【詳細】「50th カップヌードルコレクション in ラフォーレ原宿」開催期間:2021年9月18日(土)~10月10日(日)開催場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6参加ショップ(予定):5F axes femme/ヘザー(Heather)/Libby & Rose /ローリーズファーム(LOWRYS FARM)/ページボーイ(PAGEBOY)/レイカズン(Ray Cassin)4F Ciara/ DOUBLE NAME/ジュエティ/メリージェニー(merry jenny)3.5F circle in circle3F アーバンリサーチ アイディー/&ellecy/貴和製作所2F リキュエム/メゾン ド フルール(Maison de FLEUR)/ PIVOTDOOR1.5F フラボア(FRAPBOIS)/ BASE Lab.(EXAMPLE 、 MFC STORE 出店期間:9月18日~9月27日)B1F ハレ(HARE)/HEIHEI2F CONTAINER ハッピーハンバーグ/NOODLE JOURNAL(出店期間: 9月18日~10月1日アイテム例:・<アーバンリサーチ アイディー>アイコニック フーディ 9,000円・<ジュエティ>ロング Tシャツ 7,700円・<リキュエム>イヤリング 3,850円■商品先行予約期間:2021年8月12日(木)11:00~9月17日(金)20:00予約方法:1)対象店舗店頭2)通販サイト※先行予約期間分の商品の引渡し・発送は、9月18日(土)以降となる※一部先行予約対象外店舗がある※一部予約開始日が異なる場合がある※通販サイト上、完売となっている場合も、店頭では予約を受付している場合がある。詳細は各店舗まで問い合わせ※通販サイトでは、キャンペーン期間中も購入できるが、店頭と在庫を共有しているため、商品を用意できない場合もある
2021年07月23日ハリオ ランプワークファクトリー(HARIO Lampwork Factory)は、“砂糖のようなモチーフ”の新作テーブルウェア「カップ&ソーサー シュガー」を2021年7月20日(火)よりハリオ ランプワークファクトリー直営店で発売する。“砂糖のような”ガラス粒つき「カップ&ソーサー シュガー」ハリオ ランプワークファクトリーの新作は、まるで“砂糖のような”デコレーションを施したテーブルウェアだ。ガラス職人が丁寧に手作業で仕上げた、細かなガラスの粒は、まるで砂糖のようなきらめきと“ザラリとした”独特のテクスチャーで、アクセサリーのようにカップ&ソーサーに彩りを添えてくれる。デザインはシンプルでありながらも、手作りで仕上げられているので、一つひとつ表情が異なるのもポイント。耐熱ガラス製のため、温かいドリンクも注ぐことができる。夏には氷を入れた冷茶を、寒い冬にはホットのハーブティーなど、1年を通して使用できるのもうれしい。【詳細】ハリオ ランプワークファクトリー「カップ&ソーサー シュガー」発売日:2021年7月20日(火)・カップ&ソーサーシュガーR4,290円カップの大きさ:幅121×奥行93×高55(mm)ソーサーの大きさ:径140(mm)・カップ&ソーサーシュガーN4,290円カップの大きさ:幅106×奥行78×高68(mm)ソーサーの大きさ:径140(mm)取り扱い店舗::ハリオ ランプワークファクトリー直営店・小伝馬町店住所:所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町2-10TEL:03-5623-2143・室町店住所:東京都中央区日本橋室町1-12-15TEL:03-3516-0525・渋谷店住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 MIYASHITA PARK South 2階TEL:03-6712-5777・名古屋店住所:愛知県名古屋市中区錦3-5-11 先TEL:052-211-9511・公式オンラインショップ
2021年07月23日L.A発グローバルライフスタイルブランド「ケースティファイ(CASETiFY)」と「カップヌードル」のコラボレーションコレクションが、2021年7月26日(月)よりケースティファイ スタジオ ルクア大阪店などで発売する。「カップヌードル」をモチーフにしたスマホケース&テックアイテム1971年に世界初のカップ麺として誕生した「カップヌードル」の発売50周年を記念した今回のコラボレーション。誰もが知る「カップヌードル」をモチーフにしたスマートフォンケースやAirPodsケースなどテックアクセサリーが展開される。自由にカスタムできる「カップヌードル」スマホケース中でも注目は、「カップヌードル」がそのまま飛び出してきたようなスマートフォンケース。アイコニックな「カップヌードル」のフォントは自由に変更することができるので、名前や好きな数字などを入れて自分だけのオリジナルケースに仕上げることができる。各シリーズのロゴ&“注意事項”をあしらったケースも「シーフード」「カレー」「チリトマトヌードル」など、「カップヌードル」の代表的なシリーズのロゴを散りばめたデザインも用意。食べたことがある人なら1度は目にする「熱湯三分」「お湯の目安量 300ml」といった“注意事項”もデザインとしてあしらわれている。“フタ”デザインのワイヤレスチャージャー&AirPods/Proケースまた、ワイヤレスチャージャーは、まるで「カップヌードル」の“フタ”そのものが置かれているような、遊び心溢れるデザインが特徴。その他、「カップヌードル」シリーズの各ロゴを前面に配したAirPods/Proケースも用意する。【詳細】ケースティファイ×カップヌードル発売日:2021年7月26日(月)販売店舗:ケースティファイ スタジオ ルクア大阪店、公式オンラインストア住所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクア イーレ3F商品内容:スマホケース、テックアクセサリー販売価格:2,700円~※ルクア大阪店で販売の商品に関しては、消費税がかかる。※オンラインでの販売商品は非課税となる。※店舗の発売日が変更になる可能性がある。
2021年07月15日女優の市川紗椰が14日、都内で行われた『スター・ウォーズ:ビジョンズ』ジャパン キックイベントに出席。“スター・ウォーズ愛”を明かした。『スター・ウォーズ:ビジョンズ』は、SF映画の金字塔『スター・ウォーズ』のシリーズ初となるアニメプロジェクト。『スター・ウォーズ』の生みの親であるジョージ・ルーカスが日本の神話や黒澤明監督の多大な影響を受けたことから始動したプロジェクトで、昨年末に発表されると大きな話題に。日本を代表するアニメスタジオが制作を担い、新たな視点(ビジョン)で自由にスター・ウォーズの新たな物語を描く。9話からなる短編集で、7社9人の監督がそれぞれの作品を手がけている。『スター・ウォーズ』シリーズの大ファンで、アニメにも造詣が深い市川がこの日のゲストとして招かれた。市川は「小3からアニメとスター・ウォーズが好き。どんぴしゃな作品でワクワク。贅沢ですよね、アメリカのスター・ウォーズ好きの友達にさっそく自慢しました」と期待を抑えられない様子で語った。プロジェクトには「神風動画、「キネマシトラス」、「サイエンス SARU」、「ジェノスタジオ」、「スタジオコロリド」、「トリガー」、「プロダクション I.G」の7社が参加。イベントには各作品の監督が登壇し、トークを展開。市川は「質問いいですか?どこが一番チャレンジングでしたか?」などと積極的に話を引き出していた。また『スター・ウォーズ』の魅力については、「妄想の余地が残っているところ」と回答。市川は「設定が細かすぎないので、中学生のとき『スター・ウォーズ』の同人誌を書いていました。(もし自分が短編アニメを作るなら)ボバ・フェットがやたら出てくるかな。妄想が広がる」と目を輝かせていた。『スター・ウォーズ:ビジョンズ』は9月22日よりディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて配信スタート。
2021年07月14日デヴィッド・ボウイの若き日の姿と彼の最も有名な別人格“ジギー・スターダスト”の誕生を描いた映画『スターダスト』が10月8日(金)より公開されることが決定し、併せてメインカットが解禁された。1971年、「世界を売った男」をリリースした24歳のデヴィッドはイギリスからアメリカへ渡り、マーキュリー・レコードのパブリシスト、ロン・オバーマンと共に初の全米プロモーションツアーに挑む。しかしこの旅で、自分が全く世間に知られていないこと、そして時代がまだ自分に追いついていないことを知るのだった。アメリカで、「ヴェルヴェット・アンダーグラウンド」、アンディ・ウォーホルとの出会いに刺激を受けたデヴィッドは、自身を悩ませる兄の病気やいくつもの殻を破り、やがて世界屈指のカルチャー・アイコンとしての地位を確立する最初の一歩を踏み出す。アルバム「ジギー・スターダスト」(1972)を発表する前年の若き日のデヴィッド・ボウイを描き、“ジギー・スターダスト”を生み出すきっかけとなった瞬間の舞台裏、キャリアのターニングポイント、それに関わった人たち、そして彼の内面を紐解いていく。今回解禁されたメインカットは、スポットを浴びるデヴィッド・ボウイの後ろ姿をとらえた1枚。音楽史にその名を刻む偉大なアイコン《デヴィッド・ボウイ》の壮大なドラマを予感させる。『スターダスト』は10月8日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年07月09日日本と「スター・ウォーズ」がタッグを組んだ新たなプロジェクト『スター・ウォーズ:ビジョンズ』に参加する7つの日本のアニメスタジオ、全9作品のタイトル、配信日(9月22日)が4日、アメリカ・ロサンゼルスで開催されている北米最大のアニメイベント「Anime Expo」のデジタルバージョン「Anime Expo Lite」にて発表された。また、特別映像も公開された。「スター・ウォーズ」シリーズを生み出したルーカスフィルムは、「スター・ウォーズ」にとって創造のルーツとなった日本との新たなプロジェクト『スター・ウォーズ:ビジョンズ』を昨年末に発表し、大きな注目を集めていた。その多くがベールに包まれたままだったが、ついに概要が発表された。イベントには、ルーカスフィルムからジャッキー・ロペス(エグゼクティブ・プロデューサー)、ジェームズ・ウォー(エグゼクティブ・プロデューサー)、ジョッシュ・ライムス(エグゼクティブ・プロデューサー)らが登場し、同プロジェクトに対する思い、日本アニメスタジオへのリスペクトを熱く語った。「スター・ウォーズ」の生みの親ジョージ・ルーカスは、日本の神話や、黒澤明監督の映画から多くのインスピレーションを得たと公言し、その影響は現在まで続く全ての作品へ注がれ、スター・ウォーズが描くテーマやストーリー、キャラクタ-すべてに日本文化との繋がりが脈々と受け継がれている。そして、“創造のルーツ”といわれる日本へスター・ウォーズが還ってくる。現代の日本文化を象徴し、その創造性で世界のエンターテイメントにも多大な影響を与えている日本のアニメとスター・ウォーズのプロジェクト『スター・ウォーズ:ビジョンズ』が始動する。テレビアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズのオープニング映像やテレビアニメ『ポプテピピック』、映画『ニンジャバットマン』が世界的にも高く評価された「神風動画」。『メイドインアビス』『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』『盾の勇者の成り上がり』と次々に話題作のアニメーションを制作する「キネマシトラス」。数々の海外の映画賞を総なめにした映画『夜明け告げるルーのうた』やテレビアニメ「映像研には手を出すな!」など世界から高く評価されている「サイエンス SARU」。設立は2015年ながら『ゴールデンカムイ』『刻刻』など話題作を制作する新進気鋭のスタジオ「ジェノスタジオ」。第42回日本アカデミー賞長編アニメーション作品賞を受賞した映画『ペンギン・ハイウェイ』などを生んだアニメーションスタジオ「スタジオコロリド」。さらにテレビアニメ『キルラキル』や映画『プロメア』など、日本のみならず海外のファンからも熱狂的に支持されている「TRIGGER(トリガー)」。そして 「攻殻機動隊」シリーズや「テニスの王子様」シリーズ、「PSYCHO-PASS サイコパス」シリーズ、『ハイキュー!!』『東のエデン』などで高く評価されている「プロダクション I.G」という名立たるアニメスタジオの参加が明らかに。世界最高峰のクオリティを誇る作品を送り出してきた日本のアニメクリエイターたちの“ビジョン”を通して「スター・ウォーズ」の新たな物語が描かれる。公開された特別映像に「スター・ウォーズ」を心から愛する日本のトップアニメクリエイターたちが登場し、このプロジェクトと自身の作品への思いを熱弁。「スター・ウォーズ」のレガシーを受け継ぎながらも、日本の美を感じさせる繊細さと美しさや、アニメ特有の“可愛さ”、そして圧倒的なキャラクター性など、日本のアニメ文化のスピリットを持ち込み、「スター・ウォーズ」と日本のアニメという2つの世界観が融合した作品の概観が紹介された。また、アニメクリエイターたちの“ビジョン”で紡ぎ出される独自性あふれるスター・ウォーズの世界観への驚きと、日本らしさに満ちた美しい世界観の一端を感じられるコンセプトアートの数々が映し出された。オリジナル短編アニメ映画集全9作品『スター・ウォーズ:ビジョンズ』は、2021年9月22日よりディズニープラスにて日米同時配信。○『スター・ウォーズ:ビジョンズ』参加スタジオおよび作品タイトル一覧■神風動画『デュエル』(原題:『The Duel』)■キネマシトラス『村の花嫁』(原題:『The Village Bride』)■サイエンス SARU『T0-B1』(原題:『T0-B1』)『赤霧』(原題:『Akakiri』)■ジェノスタジオ『のらうさロップと緋桜お蝶』(原題:『Lop and Ocho』)■スタジオコロリド『タトゥイーン・ラプソディ』(原題:『Tatooine Rhapsody』)■TRIGGER『ツインズ』(原題:『The Twins』)『エルダー』(原題:『The Elder』)■プロダクション I.G『九人目のジェダイ』(原題:『The Ninth Jedi』)(C)2021 TM & c Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
2021年07月04日コスパ抜群の大容量グルメが手に入る、会員制倉庫型スーパー【コストコ】。そんなコストコにはコスパ抜群のカップ麺があるって知っていましたか?今回は今話題のカップ麺をご紹介していきますよ♡コストコの「ユッケジャンラーメンカップ」って知ってる?出典: Instagram韓国で製造されている本格ラーメン「ユッケジャンラーメンカップ」です♡価格は税込み978円となっていますよ。本場韓国のユッケジャンラーメンということで、かなり辛そう!今回はこのユッケジャンラーメンカップについてご紹介していきます♪1個当たり約82円の破格…!出典: Instagram1個当たりのお値段はなんと約82円。12個も入っているので、食事をサッと済ませたいとき用のストックに活躍してくれますよ♪カップラーメンは意外とお値段がするので、これはありがたい♡お好みで具材を追加してみて♡出典: Instagram作り方は一般的なカップラーメンと変わりません。具材はシンプルで少なめなので、お好みの具を追加するのがおすすめですよ♡辛さがクセになる味わいで、麺はもちもち。「辛ラーメン」を製造しているメーカーなので安心感もありますよ。こんなアレンジもおすすめ♡出典: Instagram12個あるので、こんなふうに野菜やチーズ、しめじなどを入れて変わったアレンジをしてみるのもおすすめ!海鮮などを入れて食べてみてもおいしそうですよね♡チーズは辛さをマイルドにしてくれるので、辛いものが苦手な人におすすめのトッピングです。ストック食品はコストコのユッケジャンラーメンカップで決まり♡出典: Instagramおうちにストックしておく食品が欲しい!そんな人はコストコで「ユッケジャンラーメンカップ」をGETしてみてくださいね。格安なのに本格的な味でクセになるので、リピ買いしたくなること間違いなし!本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では行っとく!チャンネル(@ittoku_channel)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年06月21日ゴディバ(GODIVA)の新作カップアイス「シルキーショコラソルベ」が、2021年6月14日(月)より順次、全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストアで数量限定で発売される。ゴディバの新作カップアイス「シルキーショコラソルベ」ワンランク上の贅沢な味わいを気軽に楽しめる、ゴディバのカップアイスシリーズ。その新作としてラインナップに加わる「シルキーショコラソルベ」は、文字通りシルクのようななめらかな口どけと、すっきりとした味わいが堪能出来るフレーバー。口に入れた瞬間にカカオの豊かな風味が広がり、チョコレートの美味しさをダイレクトに味わえる、ショコラティエならではのチョコレートアイスに仕上がっている。商品情報ゴディバ 新作カップアイス「シルキーショコラソルベ」発売日:2021年6月14日(月)より順次販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、ドラックストア、小売店、売店等で数量限定販売(一部取り扱いの無い店舗あり)価格:322円/100ml【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間 10:00〜18:00)
2021年06月18日カップヌードルをホテルシェフがアレンジ。カップヌードルとコラボレーションしたブッフェメニュー&単品料理などが、東京・西新宿の京王プラザホテルにて、2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで提供される。カップヌードルをホテルシェフがアレンジ開業50周年を迎える京王プラザホテルが、同じく発売50周年となるカップヌードルとコラボレーション。西洋料理・日本料理・中国料理のホテルシェフたちが、“カップヌードル8福神”と呼ばれる人気8種類のヌードルを使用したスペシャルメニューを考案し、館内レストラン・バー5店舗にて提供する。“カップヌードル”スイーツが楽しめるブッフェ常時約70種類のメニューを提供する「スーパーブッフェ<グラスコート>」では、ブッフェの一部として、カップヌードルコラボレーションメニュー8品を用意。「チリトマトヌードルのハンバーガー仕立て」や「カップヌードル しおのサンドイッチ」といったフードメニューを味わうことができる。ユニークなスイーツメニューを味わうことができるのもポイント。カップヌードル カレー&カップヌードルの人気具材“謎肉”を使用したパウンドケーキや、カップヌードル 味噌をアレンジした“あまじょっぱい”チョコレートムースなどが並ぶ。カップヌードル炊き込み御飯カップヌードルを使った炊き込み御飯がメインの「カップヌードル御膳」を提供するのは、「和食<かがり>」。炊き込み御飯の味わいは、カップヌードル、しお、味噌の3種類からセレクトすることが可能だ。カップヌードル“謎肉”カレーチャーハン「中国料理<南園>」では、カレー味の風味を活かした“謎肉”入りカレーチャーハンや、旨辛豚骨味の風味を楽しむことができる土鍋焼きそばなどを展開。この他にも、「オールデイダイニング<樹林>」の“カップヌードル”コース料理や、「メインバー<ブリアン>」の“カップヌードル”カクテルなどを楽しむことができる。【詳細】「京王プラザホテル×カップヌードル 50周年記念コラボ」期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)場所:京王プラザホテル(東京都新宿区西新宿2-2-1)■2階/スーパーブッフェ<グラスコート>2時間制・要予約料金:ランチ 大人5,800円/子供(4~12歳)2,900円ディナー 大人7,800円/子供(4~12歳)4,000円 ※シニア料金(65歳以上)もあり。内容:カップヌードルサラダ パクチー風味/冷しゃぶ カップヌードル 旨辛豚骨とねぎのソース/欧風チーズカレー&京王プラザホテル伝統のカレー/チリトマトヌードルのハンバーガー仕立て/カップヌードル しおのサンドイッチ/シーフードヌードルのグラタン、レモン風味/カップヌードル カレーと謎肉の焼き菓子/カップヌードル 味噌を使ったチョコレートムース ※上記メニューはブッフェコーナーの一部。※カクテル「カップヌードル チリトマト テキーラベース」1,000円、「カップヌードル カレー ココナッツリキュールベース」1,200円■2階/オールデイダイニング<樹林>ランチ&ディナー「50周年コラボレーションコース」4,500円内容:冷製チリトマトのヌードルプチサラダ 3種/欧風チーズカレーのポットパイスープ/シーフードヌードルを詰めたスモークサーモンと白身魚のファルス スープ仕立て※アラカルトメニューとしても用意。■2階/中国料理<南園>・「謎肉&神戸牛 カップヌードル カレーのチャーハン」2,800円・「2度揚げヌードル旨辛豚骨風味 海鮮土鍋仕立て」3,400円■2階/和食<かがり>・「カップヌードル御膳」3,800円(銀鱈味噌焼き~カップヌードル 味噌を使って~カップヌードルの謎肉寄せ/カップヌードルの謎肉射込みさつま揚げ/炊き込み御飯~カップヌードル~ ほか)※アラカルトメニューの炊き込み御飯は3種類(カップヌードル、しお、味噌)より選択可。■2階/メインバー<ブリアン>・「カップヌードル シーフード ウォッカベース」1,650円・「カップヌードル バーボンウイスキーベース」1,750円【予約・問い合わせ先】レストラン予約TEL:03-3344-0111(代表)■スーパーブッフェ<グラスコート>ディナーとカクテル付き宿泊プラン期間:7月1日(木)~8月31日(火) ※除外日:7月22日(木)~8月8日(日)予約開始日:6月18日(金)料金:スタンダードルーム ほか 1室2名 1名16,900円~(朝食、スーパーブッフェ<グラスコート>ディナー、カップヌードルカクテル1杯、サービス料込み)【予約・問い合わせ先】宿泊予約直通TEL:03-5322-8000※写真はイメージ。季節・天候、仕入れ状況によりメニュー内容、器等が変更になる場合がある。※実施内容は予告なく変更になる場合がある。最新情報はホテル公式サイトを確認。
2021年06月13日スターバックス(Starbucks)は、チルドカップシリーズの新作「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」を、2021年6月22日(火)から期間限定で全国のコンビニエンスストアにて発売する。「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」は、優しくすっきりとした風味の初夏限定ティーラテ。香り豊かなほうじ茶とクリーミーなミルクが調和した、リラックスしたい時にぴったりの華やかな味わいに仕上げている。ミルクチョコレート、ホワイトチョコレート、キャラメルといったスイーツや、サンドイッチなどの軽食と合わせて味わうのがおすすめ。立ち昇るほうじ茶の香りをカラフルなイラストで表現した、限定パッケージにも注目だ。【詳細】「スターバックス ほうじ茶ティーラテ」 200ml カップ 216円発売日:2021年6月22日(火) 発売場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いのない場合あり。
2021年06月12日「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」が、2021年6月14日(月)より全国で発売される。「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作は“白桃のタルト”アイスと素材を層状に重ね合わせることで、上質なスイーツの味わいに仕上げた「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズ。今回、そのラインナップに新たに加わる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」は、文字通り“白桃のタルト”の味わいをアイスで表現したフレーバーだ。2種のアイスとしっとりクッキー、白桃ソースを重ねて卵黄を使用したコクのあるバニラアイス、タルトのようなしっとり食感のクッキー、クセのないミルキーなチーズクリーム風アイスを重ね、仕上げにジューシーで甘みの強い白桃をふんだんに使用した白桃果肉入りソースをトッピング。風味の異なる2種類のアイスに食感のアクセントにもなるクッキー、そして白桃果肉の旨みを閉じ込めたソースが織りなす、多層的な味わいが堪能出来る一品となっている。商品情報「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」発売日:2021年6月14日(月)メーカー希望小売価格:238円
2021年06月10日さようなら、すべてのフタ止めシール。Twitter上で、日清食品『カップヌードル』が発表した内容が反響を呼んでいます。年間33tのプラスチックを削減カップヌードルには、底部分にフタを止めておくシールがついていました。しかし、発売50年を機に、シールの廃止を決定。これにより、年間33tのプラスチックを削減できるといいます。また、シールを廃止することにより、フタ部分のデザインが変更されることもカップヌードルは発表しました。発売50年を機に、カップヌードルの底に付けていた「フタ止めシール」を廃止することにしました。これで年間33トンのプラスチックが削減できます。じゃあどうやってフタを止めたらいいの?っていう方、動画をご覧ください。 #世界環境デー #環境の日 #順次切替予定 pic.twitter.com/hXHex38wwF — カップヌードル (@cupnoodle_jp) June 4, 2021 開け口が2つになることで、シールを使わずともフタを止めておくことができるといいます。また、フタをあけると2つの開け口が猫の耳のように見えることから「かわいい」といったコメントも。実は、2020年にカップヌードルは、『猫の日』に合わせて、同様のデザインをTwitterで公開していました。開け口が二つ・・・?と思わせて「カップニャードル」 #猫の日 pic.twitter.com/eSXNrh9ekV — カップヌードル (@cupnoodle_jp) February 22, 2020 当時は、まさか開け口が2つのフタデザインが実現するとは、誰も思っていなかったことでしょう。だからこそ、今回のカップヌードルの発表は、シールが廃止されること、そして過去の投稿が本当になったことと、二重の驚きを与えました。なお、ビッグサイズのカップヌードルは今後もフタを止めるシールが付くとのこと。シールがなくなり、2つの開け口になったカップヌードルを手に入れた際には、猫の顔を書いて楽しみたくなりますね![文・構成/grape編集部]
2021年06月05日大手芸能事務所のスターダストプロモーションが、大型オーディション「スターダストプロモーション 第2回 スター☆オーディション」を開催することが1日、発表された。同オーディションは、スターダストプロモーションが創業40周年を迎えた2019年にスタートした企画。今回で2年ぶり2回目の開催となる。グランプリ受賞者には映画出演権や総額100万円(男女で各50万円)の賞金が授与され、所属後は無料で各種オーディション対策から演技レッスンなども用意されている。募集部門は俳優・女優・モデル・タレント・歌手・アイドル・インフルエンサーで、様々な分野での才能を発掘する。参加方法はオンライン全員面接コース(エントリー受付期間:2021年6月1日~6月10日23:59必着)と書類審査コース(エントリー受付期間:2021年6月1日~8月20日)の2種類。面接後カメラテストなどを経て、最終選考会(受賞者発表)が9月中旬に東京都内で実施される予定だ。また、今回の発表にあわせて、新木優子・北川景子・北村匠海・小松菜奈・中川大志・永野芽郁・本田翼・山崎賢人・横浜流星の所属タレント9名でのオーディションメインビジュアルも公開された。
2021年06月01日ミルクフェド(MILKFED.)から「カップヌードル」とのコラボレーションコレクションが登場。2021年5月28日(金)よりミルクフェド直営店などで発売される。ミルクフェドが今回タッグを組むのは、誰もが知るカップ麺「カップヌードル」。コレクションでは、「カップヌードル」をイメージしたウェアからアクセサリーまでをラインナップする。Tシャツは、「カップヌードル」のバリエーション豊かな味わいをカラーとデザインで表現。「MILKFED CUP NOODLE」の文字をカップヌードルのフォントであしらったものと、「カップヌードル」のパッケージをデザインした2型を用意する。また、「MILKFED CUP NOODLE」のフォントをあしらったトートバッグや、「カップヌードル」の代表的な味わいをイメージしたパッケージ型ポーチ、キーホルダーなども展開される。【詳細】ミルクフェド×「カップヌードル」発売日:2021年5月28日(金)販売店舗:ミルクフェド直営店舗9店舗、ミルクフェド オフィシャルオンラインストア、ゾゾタウン価格:・ロゴ S/S Tシャツ 4,950円(税込)・バックプリントTシャツ 5,550円(税込)・キャップ 5,550円(税込)・キーチェーン 1,320円(税込)・トートバッグ 3,850円(税込)・ポーチ 2,750円(税込)
2021年05月29日女優の南沙良、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春、千葉のローカルスター・ジャガーらが、21日より放送される日清食品「カップヌードル」新CM「8つの味」編(15秒、30秒)に出演する。今回のCMは、今年で発売50周年を迎える「カップヌードル」8つの定番の味をアピールする映像をそれぞれ制作。合計8本の映像を分割画面で同時に放映するという新しい手法にチャレンジしている。CM画面中央の南が「今からカップヌードルのいろんな味のCMを同時に流すよ! 好きな味を一つ選んでこうやって見てね!」と、映像の見方をジェスチャーを交えながら説明し、「ではスタート」と掛け声をかけると、8つの映像が一斉に開始。そして、中央の画面でダンスを披露し、おにぎりを食べ、お茶を飲む南と全くリンクすることなく、中央下の画面では、庄司がチーズ星人と再共演を果たし、中段右の画面には千葉のローカルスター・ジャガーが登場する。CM撮影時、南は他の画面との相性などを検証するため、様々なパターンのセリフや演技に挑戦。数え切れないほどのテイクを重ねたという。
2021年05月21日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、新作ブライダルリングを2021年5月13日(木)より順次発売する。スタージュエリーの新作ブライダルリング熟練した職人によって作られるスタージュエリーのブライダルリングは、毎日着けるのにふさわしい着け心地や耐久性、そして洗練されたコンセプチュアルなデザイン性を兼ね備えたリング。今回新たに、3種のリングが仲間入りする。OCEANIC WAVE2021年のコレクションテーマ“OCEANIC”からインスパイアされた「OCEANIC WAVE」は、永遠に繰り返される波の満ち引きをイメージしたマリッジリング。優雅な曲線を描くプラチナリングが、指にそっとなじむ。シンプルなプラチナリングと、ダイヤモンドを配したデザインの2型を展開する。ECLIPSE HALOエンゲージメントリング「ECLIPSE HALO」は、センターストーンを繊細なダイヤモンドで囲んだ華やかなデザインが魅力。栄光を象徴する光輪や聖なる後光を意味する“HALO”に“太陽と月”のモチーフを忍ばせ、太陽の光に照らされて輝く月のように互いに支え合う2人をイメージしている。太陽をイメージした石座を支えるようにして、サイドに2つの月モチーフがあしらわれている。HIDDEN HALOアームから石座に続く2本のラインで“ふたりの道”をイメージした「HIDDEN HALO」は、シンプルながらもコンセプチュアルなエンゲージメントリング。ふたりの愛がいつまでも固く結ばれるように石座をぎゅっとダイヤモンドで取り囲み、上からだけでなく横から見た時にも美しいデザインに仕上げた。【詳細】スタージュエリー 新作ブライダルリング2021年5月13日(木)発売:〈OCEANIC WAVE〉・PT950 ダイヤモンドマリッジリング 143,000円(税込)・PT950 マリッジリング 121,000円(税込)〈ECLIPSE HALO〉・Pt950 ダイヤモンドエンゲージメントリング 0.2ct~ 391,600円(税込)~2021年6月1日(火)発売:〈HIDDEN HALO〉・Pt950 ダイヤモンドエンゲージメントリング 0.2ct~ 292,600円(税込)~■ブライダルフェア会期:2021年5月13日(木)~6月20日(日)〈婚約指輪 特典〉・「BRILLIANT BOX」または「mini BRILLIANT BOX」をプレゼント。フェア期間中は、「BRILLIANT BOX」のプレート部分にオリジナルメッセージ(Love Forever/With Love/Marry me?/2人の名前)を刻印。・期間限定スペシャルルースカットが最高評価のトリプルエクセレント(3Ex)のダイヤモンドに加え、希少なクラリティのトップグレードである“フローレス”“インターナリーフローレス”を特別に展開。〈結婚指輪 特典〉・リング内側にストーン1石をセッティング。ストーンは選択可能。一部対応できないモデルあり。・オリジナルジュエリーボックスもしくは、リングピローをプレゼント。【問い合わせ先】スタージュエリー 銀座店住所:東京都中央区銀座6-8-3TEL:03-5537-8088
2021年05月15日スターバックス(Starbucks)から、新作ドリンク「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」が登場。2021年5月12日(水)から8月31日(火)まで、全国のスターバックス店舗にて、限定発売される。人気ストロベリー&ミルクフラペチーノの新作「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」は、スターバックスで長年愛されているストロベリー&ミルクフレーバーフラペチーノの新作。ブランドを象徴するドリンクとして、今回は商品名に“スターバックス”の名を冠して発売する。「スターバックス ストロベリー フラペチーノ」は、2003年、イギリスのスターバックスのバリスタによって開発された「ストロベリー クリーム フラペチーノ」をアップデートしたもの。スターバックスオリジナルの甘酸っぱいストロベリーソースとまろやかなミルクをコンビネーションし、コク深いなめらかなホイップクリームをトッピングしている。鮮やかマーブル状ドリンクバリスタが出来上がったドリンクをカップに注ぐ際、ストロベリーソースとミルクベースがマーブル状に混ざり合うため、ビジュアルも鮮やか。見た目だけでなく、味わいにおいても飲むたびに異なる印象を与えてくれるので、最後まで飽きることなく堪能することができる。【詳細】スターバックス ストロベリー フラペチーノ Tall 637円(税込)(持ち帰りの場合)/649円(税込)(店内利用の場合)※Tallサイズのみ販売期間:2021年5月12日(水)~8月31日(火)まで ※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2021年05月13日WEBマンガ家として活動するねおさやかさん。ふと思い立って、月経カップにチャレンジしてみることにしたそう。そのときの様子を月経カップレビューマンガとして公開中! 購入編・試用編・生理中編・入れ方編・開き方・取り出し方編の全6話を紹介します。今回は、「購入編」「試用編」「生理中編」「入れ方編」「開き方編」に続き、最終話「取り出し方編」です。 ねおさやかさんも最初は難関だったという取り出し方。でも、自分なりにコツをつかむことで、簡単に取り出せるようになったようです。それが図解されているのは、これから使い始める人にとっては、とても参考になりますね! 月経カップを使い始めてからの感想も、ねおさやかさんに聞いてみました。 「私の場合、ナプキンには『持ち運びがかさばる』『臭いや経血が出るときのドロッとした感覚が不快』『取り替え時のトイレットペーパーの消費量がすごい』『夜寝ている間に漏れてシーツが汚れたことがあり、心配で安眠できない』という不満が、タンポンには『量が多い日だと、多い日用のタンポンを使っても油断したらスプラッタになる』『価格が高い』という不満がありました。あとは、どちらもゴミが出るし、なくなったら買わないといけないし、生理中は温泉に行けないですよね。 月経カップを使うことで、それらの悩みからは解放されたかなと思います。今回のように、何らかの理由でナプキンやタンポンが品薄状態になっても、月経カップがある、という安心感にもつながりました」 第3の生理用品とも言われる月経カップ。チャレンジしてみようという方は、ねおさやかさんの体験マンガを参考にしてみてくださいね。 監修/助産師REIKO 著者:イラストレーター ねおさやか宮崎出身鹿児島在住のWEB漫画家。Twitterやfacebook・pixivで日常漫画やイラストを公開しています(鹿児島ネタ多め・たまに摂食障害ネタもあり)。ジャンプルーキー・マンガボックス・comicoで創作漫画も公開中。
2021年05月12日WEBマンガ家として活動するねおさやかさん。ふと思い立って、月経カップにチャレンジしてみることにしたそう。そのときの様子を月経カップレビューマンガとして公開中! 購入編・試用編・生理中編・入れ方編・開き方・取り出し方編の全6話を紹介します。今回は、「購入編」「試用編」「生理中編」に続き、「入れ方編」です。 月経カップを使うにあたって、まずぶち当たる不安が「これって……ちゃんと入るの?」ということ。2コマ目で描かれているように、月経カップにはいろいろなたたみ方があるのですが、そうしてもめちゃくちゃコンパクト!というレベルにはなりません。しかも、ある程度までは月経カップをホールドした状態で、腟にいれなければなりません。 第3話の「生理中編」では、あっさり入ったように描かれていましたが、ねおさやかさんに聞くと……? 「あっさり使えるようになったように描いていますが、実はいろいろ難関がありました……。まずぶち当たったのが「入らない」という壁です。そして、このあとは、入ったものの開かない、という壁にもぶつかりました! 次回はこの『開かない』をどうしたのかについて、描いています!」 次回は「開き方編」です。お楽しみに! 監修/助産師REIKO著者:イラストレーター ねおさやか宮崎出身鹿児島在住のWEB漫画家。Twitterやfacebook・pixivで日常漫画やイラストを公開しています(鹿児島ネタ多め・たまに摂食障害ネタもあり)。ジャンプルーキー・マンガボックス・comicoで創作漫画も公開中。
2021年05月08日WEBマンガ家として活動するねおさやかさん。新型コロナがはやり始めたころに、ナプキンなどの生理用品が店頭から一時期消えてしまったとき、ストックはあったものの「今後のためにも使えるようになっておいたほうがいいな」と、月経カップにチャレンしてみることにしたそう。そのときの様子を月経カップレビューマンガとして公開中! 購入編・試用編・生理中編・入れ方編・開き方・取り出し方編の全6話を紹介します。今回は、「購入編」「試用編」に続き、「生理中編」です。 ※注意このときつけているひもは、取り出すときに引っ張るものではありません。 いよいよ生理がきて、前回の「取り出しの難関」のせいで、月経カップを使うかどうか迷ったねおさやかさん。でも、ひもを取り付けることで、そこにあるという「安心感」が生まれ、リラックスして使えたそうです。 「まだ使い始めでコツがわからなかったというのもありますが、前回なかなか取り出せなかったのは、怖がって思いっきりできないことと、体に力が入っていたことのが原因だったようで……。お守り代わりに、ひもを取り付けたことでなんだか安心できて、解決! ひもは取り出すときに、引っ張るわけじゃないので、その点だけご注意を!」 次回は「入れ方編」です。お楽しみに! 監修/助産師REIKO 著者:イラストレーター ねおさやか宮崎出身鹿児島在住のWEB漫画家。Twitterやfacebook・pixivで日常漫画やイラストを公開しています(鹿児島ネタ多め・たまに摂食障害ネタもあり)。ジャンプルーキー・マンガボックス・comicoで創作漫画も公開中。
2021年05月04日