ミルクフェド(MILKFED.)と「カップヌードル」のコラボレーションアイテムが、2022年6月4日(土)ミルクフェド直営店舗ほかにて発売される。ミルクフェドと「カップヌードル」再コラボ国民食のカップ麺「カップヌードル」とミルクフェドが再びタッグを組み、かわいいコラボレーションアパレル・雑貨を展開。カップヌードルのパッケージをモチーフに、淡いピンクやパープルなどのパステルカラーを取り入れて、フェミニンに仕上げている。「カップヌードル」型ポーチ&パステルカラーロゴTラインナップするのは、Tシャツやトートバッグなど。「カップヌードル」のロゴに、ミルクフェドのロゴを合わせて、アイコニックに仕上げた。パステルカラー以外にも、カップヌードルのパッケージを想起させるレッド、ブルーバージョンも展開される。また、アパレルとともに、カップヌードルのパッケージ型のポーチやキーホルダーもリリース。なお、ミルクフェドは、カップヌードルとのコラボレーションの発表に合わせて、ファッションモデル、お天気キャスターなどとして活躍するなえなのをモデルに起用した、ビジュアルも展開している。【詳細】カップヌードルxミルクフェド第2弾発売日:2022年6月4日(土)取り扱い店舗:ミルクフェド直営店舗(新宿、原宿、横浜、札幌、名古屋、大阪、福岡、沖縄、那覇)、WEB STORE calif、ZOZOTOWN※WEB STORE calif、ZOZOTOWNは6月4日(土)12:00~。※ミルクフェド直営店舗の営業開始時間等は店舗により異なる。・カップヌードルxミルクフェド バーロゴ S/S TEE(ワンサイズ) 5,500円・カップヌードルxミルクフェド ロゴ S/S TEE(ワンサイズ) 4,950円・カップヌードルxミルクフェド キーチェーン 1,320円x・カップヌードルxミルクフェド ポーチ 2,750円・カップヌードルxミルクフェド トートバッグ 4,400円
2022年06月05日「ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい たこやき味)」が、2022年7月4日(月)に全国発売される。ちいかわ×ベビースターのコラボレーション第2弾人気作品「ちいかわ」とベビースターのコラボレーション企画として、「ベビースターラーメン(おほしさまのチキンオムライス味)」に続く、第2弾の新作スナックが登場。今回はベビースターをギュ~ッと一粒に固めた“なんか小さくてまるいやつ”「ラーメン丸」をベースに、作品中の‟お持ち帰りパーティーのたこ焼き”に着想した、たこやき風味にアレンジ。ダシの風味香るたこ焼きソース味で味付けした麺とアオサ、紅しょうがをギュッと1粒に固めた、コラボレーションならではのフレーバーに仕上げている。キュートなパッケージ入り前回同様、「ちいかわ」たちの可愛すぎるパッケージも見どころ。タコさんになった「ちいかわ」「ハチワレ」などをデザインしたカップタイプと、6袋入りタイプが展開される。【詳細】ベビースターラーメン丸(なんか小さくてまるい たこやき味) カップタイプ 152円前後/6袋入りタイプ 281円前後発売日:2022年7月4日(月)全国発売展開店舗:・カップタイプ:全国コンビニエンスストア・6袋タイプ:全国の一般スーパーマーケットなど※取り扱いは企業・店舗により異なる。
2022年05月30日米カリフォルニアのアナハイムで、26日(現地時間)から開催中の「スター・ウォーズ・セレブレーション」で、『スター・ウォーズ』関連作の新情報が次々と解禁となった。その一つが、Disney+の『スター・ウォーズ』スピンオフドラマ「Skeleton Crew」(原題)だ。今月中旬に「Vanity Fair」誌が、「ジョン・ワッツ監督(『スパイダーマン』シリーズ)が、『スパイダーマン:ホームカミング』で脚本を共に執筆したクリストファー・フォードと『スター・ウォーズ』関連ドラマでクリエイター&製作総指揮を務める」と報じた。このドラマが「Skeleton Crew」なのだという。主演はジュード・ロウに決定したことが明らかになった。『スパイダーマン』シリーズと「マンダロリアン」「ボバ・フェット/The Book of Boba Fett」の『スター・ウォーズ』ドラマに携わってきたジョン・ファヴロー、ファヴローと「マンダロリアン」の製作総指揮&監督を務めたデイヴ・フィローニも製作総指揮として参加する。今作の舞台は「マンダロリアン」と同じく帝国崩壊後の『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』後の復興期と報じられている。Disney+で2023年に配信予定。ファンの反応は、「ジュード・ロウは間違いなく『スター・ウォーズ』の世界に似合う俳優だと思ってた」「ファヴロー&フィローニのコンビなら安心」「早く予告編を!」など。(Hiromi Kaku)
2022年05月27日5月17日、日清食品『カップヌードル』の公式Twitterアカウントがこうつづった。《「こんなところにアイス置いたん誰や~!?」ってなる『溶けたアイスのフタ止めフィギュア』を作りました》あわせてアップされた写真を見ると、そこにはカップヌードル・シーフード味の姿が。そして、溶けたチョコレートアイスを模したフィギュアが蓋を止めていた。どうやら、カップヌードルの熱気でアイスが溶けた様子を表現しているようだ。このツイートは瞬く間に話題となり、23日時点で5.6万回ものリツイートが。さらに“いいね”は42.8万件!《面白い》《これ欲しい》といったリプライも寄せられている。同アカウントがユニークなグッズを紹介するのは今回だけではない。例えば3月7日には《お湯を入れたカップヌードルに乗せるとサウナみたいになる置き物を作ってみました》と投稿。4月15日にも《「おかあさぁぁ~ん!シーフードからイカ出てきてるよ!!」って叫びたくなるフタを作りました》といい、イカの足のフィギュアと合体したフタの写真をアップしていた。グッズのクオリティが高い分、制作には相当な努力が隠されているはずーー。そこで本誌は、日清の広報に取材をした。すると担当者は、こう語った。「カップヌードルの公式SNSアカウントでは、楽しみながらブランドに愛着を感じていただけるよう、思わず誰かに話したくなるようなユニークな投稿を心掛けています。投稿案は、宣伝部の社員が広告会社の協力を得ながら検討しています。制作は協力会社にお願いすることが多いですが、簡単なものであれば社員が試行錯誤しながら作ることも。社員がスマホで撮影した画像を投稿することも少なくありません」■試作を重ねて、質感を調整。投稿文や撮影にもこだわりが続けて担当者は「完成度の高さにこだわっているので、納得いくレベルに仕上げるまでは、毎回苦労します」といい、溶けたアイスのフタ止めフィギュアの制作秘話を明かしてくれた。「今回のアイスの場合は、パッと見た時に驚いてもらえるよう、アイスのリアルな溶け具合を再現することにこだわりました。2度の試作を通じて、アイスの質感やフタから垂れているアイスの量などを調整しました。また制作物の完成度がいくら高くても、見せ方が悪いと台無しになってしまうので、理解しやすく、かつ面白いと思っていただけるよう、投稿文や撮影の構図などを最後の最後まで練りあげていきました」昨年、発売50周年のアニバーサリーイヤーだったカップヌードル。そのタイミングで、具の卵を模した玉を容器にどれほど入れられるかを競う「カップヌードルの玉子入れゲーム」や、Uber Eatsの配達員が使用するカバンのような“謎肉柄”のカバン「ナーゾーニークバッグ」をプレゼントしていた。今後、溶けたアイスのフタ止めフィギュアなどのグッズをプレゼントする機会はあるのだろうか?すると、担当者はこう述べた。「投稿のために作った制作物は、キャンペーンで使用することもありますが、基本的には弊社で保管しております。発売50周年記念キャンペーンのように、今後も機会があれば実施したいと思います」担当者は「コメントは一つひとつ拝見しており、皆さまから熱量の高い反応をいただけると苦労が報われます」とコメント。そして、こう話した。「アイスの投稿は、テレビ番組でご紹介いただけたこともあり、SNSユーザーではない身近な人からも『見たよ』と声をかけてもらえました。投稿にはポジティブな反応やコメントをたくさんいただいていますので、売り場でどのカップ麺を買うか迷ったときなどに『カップヌードルを買ってみよう』と思っていただく後押しになっていると考えています。また、『欲しい!』という声をきっかけに商品として発売するケースもあります。例えば『カップヌードル食ってる風Tシャツ』などを発売してきました。グッズ展開の面でも、売上に繋がっています」ユニークなグッズで新たな魅力を発信するカップヌードル。人気は冷めず、50年経っても“アツアツ”だ。
2022年05月25日スターバックス(Starbucks)は、スタンレー(STANLEY)とコラボレーションしたステンレスマグなど新作アイテムを、2022年5月27日(金)よりスターバックス リザーブ ロースタリー 東京をはじめとするスターバックス リザーブ取り扱い店舗にて発売する。アウトドアでコーヒーを楽しめるステンレスマグやボトルスターバックスとスタンレーによる新作アイテムとして、アウトドアシーンでコーヒーを楽しみたい時に活躍するグッズが勢揃い。爽やかなミントグリーンやターコイズに彩られたステンレスマグをはじめ、コーヒーを抽出することのできるコーヒープレスとしての機能がついた「スタンレー クラシック真空トラベルプレスボトル」や、保温・保冷に優れた「スタンレー クラシック真空フードジャー」「スタンレー クラシックランチボックス ブラック」が展開される。いずれのアイテムにもスタンレーとスターバックス リザーブのロゴをあしらい、スタイリッシュなデザインに仕上げた。【詳細】スターバックス×スタンレー発売日:2022年5月27日(金)~ ※なくなり次第終了取扱店舗:スターバックス リザーブ ロースタリー 東京 / スターバックス リザーブ取り扱い店舗 / スターバックス 公式オンラインストア・スターバックス リザーブステンレスマグ ミントグリーン / ターコイズ355ml 各2,970円・スタンレー クラシックランチボックス ブラック 9,900円・スタンレー クラシック真空フードジャー ミントグリーン / ブラック 各5,500円・スタンレー クラシック真空トラベルプレスボトル ターコイズ473ml 6,600円※「スタンレー クラシックランチボックス ブラック」はロースタリー 東京/スターバックス 公式オンラインストアのみの取り扱い。※ロースタリー 東京、スターバックス公式オンラインストアでは、販売初日に限り1人1 商品につき1点まで、発売日翌日以降1人1商品につき10点まで購入可能。※スターバックス リザーブ取り扱い店舗では、販売初日に限り1人1商品につき1点まで購入可能。
2022年05月23日バスケの八村塁選手が豪快にダンク!このようなコメントともにTwitterを更新したのは、日清食品のロングセラー商品、カップヌードルです。八村塁選手といえば、アメリカの『NBA』で活躍するプロバスケットボールプレイヤー。一体どういう意味なのか…思わずクスッと笑ってしまうような、こちらの投稿をご覧ください!バスケの八村塁選手が豪快にダンク!!と見せかけて、ただそっとフタに手を添えているだけのフタ止めです。 #八村塁 #非売品 pic.twitter.com/G1GC7MmuZa — カップヌードル (@cupnoodle_jp) May 20, 2022 投稿されていたのは豪快にダンクシュートをする八村選手!…の『フタ止め』!迫力ある表情ですが、本当はそっと手を添えているだけのようです。ユーモアあふれるこちらの『フタ止め』は残念ながら、今回もやはり非売品…。しかし、商品化を希望する声が多く寄せられていました。・カップヌードルも八村選手も好きなので、めっちゃ欲しいです!・いろいろなバスケ選手のシリーズでカプセルトイを作ってほしい。・非売品なのが残念過ぎる!このほかにも、遊び心あふれるアイデアを多く発信しているカップヌードル。たくさんの人に長く愛され続ける理由は、こういうところにもあるのでしょうね![文・構成/grape編集部]
2022年05月20日ABEMAにて日韓同時、国内独占無料放送するグローバルK-POPアーティストへの道のりを追う男女の新たなオーディション番組「青春スター」が5月19日(木)より放送開始。#1の予告映像が公開された。本番組は、世界を舞台に活躍するスターが誕生する瞬間を届けるとともに、参加者たちによる完成度の高いステージパフォーマンスや、オーディション番組ならではの挫折や葛藤、そして共に苦悩を乗り越え芽生える友情や希望など、参加者たちの成長過程をリアルに描く。本番組に参加する男女108名は「アイドル」派、「ボーカル」派、「シンガーソングライター」派に分かれ、“青春スター”になるべく、狭き門をくぐる。このオーディションに参加する、日本人4名の参加者を含む108名はいずれも実力派揃いで、いま波に乗るK-POPアイドルグループ「Kep1er」が誕生した「ガルプラ」こと「Girls Planet 999:少女祭典」の参加者や、社会現象を巻き起こし、これまで「IZ*ONE」「Wanna One」など多くのスターが誕生した「PRODUCE 101」シリーズの「プエク」こと「PRODUCE X 101」出身者らも参加している。今回公開された#1の予告映像の中では、それぞれの派ごとの参加者たちが緊張の面持ちでパフォーマンスを披露していく様子や、結果が発表された瞬間の表情などが映し出されている。さらに、5月12日(木)18時からはTikTokにて視聴者投票がスタート。「青春スター」では審査員がおらず、会場にいる192名のスターメーカー(「青春スター」参加者を応援する世界中のファンの名称)と8名のエンジェルミュージシャンによる合計200票の投票によってオーディションは展開していく。それに加えて、最終回において視聴者投票も組み込まれていくので、審査員がいない状況で進んでいくオーディションの中で視聴者投票も重要な役割を果たす。投票は1人、1日7票まで可能。公開されている視聴者投票のPR映像では、エンジェルミュージシャンたちが予測不能な厳しい展開に対して、思わず涙を流す場面が映し出され、審査員がいないことによってさらに熾烈な戦いが繰り広げられることが予想される。「青春スター」は5月19日(木)21時30分~ABEMAにて放送。(text:cinemacafe.net)
2022年05月12日「ハッピーフレンズ」で選べるキャラクターは3種類。通年販売で登場とのこと。さっそくどんなキャラクターがいるのか、見ていきましょう!■3種類のどうぶつたちがお目見え上野動物園でも見物客が殺到するほどリアルでも人気のぱんだ。にっこり笑顔に癒されます♡戦闘ものや強いキャラクターが好きな子からラブコールが止まらない!?きょうりゅう。愛くるしい★うさぎのぴょこんとした耳や、おもちのような輪郭にきゅん!ピンクのほっぺたもチャームポイント。どのどうぶつもチョコレートで作られているので、そのままかじりつけるところもうれしい♡ホイップにカラースプレーのデコレーションがついていて、おいしく見た目も華やかなので手土産としても喜ばれること間違いなし!アイスクリームはスモールサイズで好きな味を選べます。<商品概要>商品名:ハッピーフレンズ(ぱんだ/うさぎ/きょうりゅう)価格:参考価格420円※価格は税込。※店舗により価格が異なります。販売期間:2022年4月15日(金)~通年販売■お店やおうちでハッピーフレンズを楽しもう!テイクアウトもできるハッピーフレンズ。家族や友だちみんなで食べれば、そのかわいさにテンション爆上げ間違いなし!どのキャラクターを選ぶか考えるのも楽しそう。ぜひサーティワンに行ってみましょ♡あわせて読みたい🌈今すぐコンビニへダッシュ!【レディーボーデン新作アイス】極旨フレーバー
2022年05月02日スナック菓子「ベビースターラーメン」とカップ麺「スーパーカップ」がコラボレーションを実現。「スーパーカップ1.5倍ベビースターラーメンチキン味」が、2022年5月2日(月)より全国発売される。「ベビースターラーメン」×「スーパーカップ」が夢のコラボレーション!おやつカンパニーのロングセラー“めんスナック菓子”「ベビースターラーメン」が、食べ応えたっぷりの人気カップ麺「スーパーカップ」になって登場。おやつカンパニー監修のもと、「ベビースターラーメン」のチキン風味を表現したスープ&麺を組み合わせているのが特徴だ。中でもこだわったのは、チキンと玉ねぎの旨みをギュッと閉じ込めた特製スープ。コショウなどの香辛料を加えることで、程よいアクセントをきかせている。また“チキン感”を高めた味付け麺は、適度な弾力とコシを併せ持つ「スーパーカップ」ならではの美味しさ。仕上げのかやくには、程良く味付けした鶏肉そぼろ、色調の良い卵、ねぎ、かまぼこをセレクトしている。【詳細】「スーパーカップ1.5倍ベビースターラーメンチキン味」 231円発売日:2022年5月2日(月)発売地区:全国
2022年04月30日スターバックス(Starbucks)から、2022年夏の新作グッズが登場。2022年4月13日(水)より全国のスターバックスで発売される。スターバックス、2022年夏の新作グッズシーズンごとに異なる季節限定の装いでラインナップが更新される、スターバックスの人気グッズシリーズ。今回は「Sparking Summer Fun」をテーマに、フラペチーノやベアリスタをモチーフにした、夏らしくカラフルなデザインの新作グッズが多数展開される。フラペチーノ&ベアリスタをモチーフにしたステンレスボトルたとえば、真空二重構造ステンレスで、保温・保冷性に優れる「ハンディーステンレスボトルサマーデイズ500ml」は、はじけるように楽しい夏の雰囲気をカラフルなイラストで表現したステンレスボトル。イラストの中には、様々なフレーバーのフラペチーノやスターバックス号、夏らしいコーディネートに身を包んだベアリスタが描かれている。夏仕様ベアリスタが様々なグッズに登場ベアリスタは今シーズンを象徴するモチーフの一つ。サングラス姿でフラペチーノを楽しむベアリスタを立体的に表現したシリコーンキャップ付きのステンレスボトル、ドームリッド部分がベアリスタの顔になったコールドカップタンブラー、ベアリスタそのものがマグになったブルー&ピンクのマグカップなど、多彩な姿でラインナップする。このほか、フラペチーノのイラストを凹凸のあるエンボス加工で表現したステンレスタンブラー、夏の夜空に輝く満点の星空をイメージしたオンライン限定のステンレスボトルなど、多彩なバリエーションのグッズが用意されている。商品情報スターバックス 2022年夏の新作グッズ発売日:2022年4月13日(水)取扱店舗:全国のスターバックス、オンラインストア※一部取扱店舗の限定されるアイテムあり。
2022年04月14日人気作品「ちいかわ」が、ベビースターとコラボレーション。「ベビースターラーメン(おほしさまのチキンオムライス味)」が、2022年5月30日(月)に全国発売される。イラストレーター・ナガノが描く「ちいかわ」は、いつも一生懸命なちいかわと、その仲間たちが繰り広げるSNS発の人気作品だ。今回はそんな作品に登場する“星のお礼のオムライス”をイメージした、おほしさまのチキンオムライス味の「ベビースターラーメン」が限定登場。たまごの甘みとチキンライスの風味が絶妙にマッチする、特別なフレーバーに仕上げているのが特徴だ。またパッケージも、コラボレーション限定のビジュアルにおめかし。「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」が、星柄の帽子をかぶってベビースターキャラクターの“ホシオくん”になりきった、愛らしい仕上がりとなっている。【詳細】ベビースターラーメン (店頭想定価格:税込65円前後)発売日:2022年5月30日(月)展開店舗:全国のコンビニエンスストア、一般スーパーマーケットなど※取り扱いのない店舗あり。
2022年04月07日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)の新作ミニカップ「ヘブンリーキャラメル」が、2022年4月26日(火)より期間限定にて全国で発売される。“天国のような”という意味をもつヘブンリーの名がついた新たなフレーバー「ヘブンリーキャラメル」は、その名の通り“しあわせに浸れる”、とろけるように甘く濃厚なキャラメルの味わいを楽しめるアイスクリームだ。じっくりと煮詰めたキャラメルを惜しみなく使用し、ハーゲンダッツのコク深いミルクと合わせた。隠し味にバニラを加えたことで、ほんのりと優しい甘さが後味に残る。とろけるような口溶けとともに、ふわっと広がる香ばしいキャラメルの味わいを楽しめ、さらに優しい甘さの余韻に浸れる“ちょっと贅沢”な一品となっている。【詳細】「ヘブンリーキャラメル」発売日:2022年4月26日(火)取り扱い店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他希望小売価格:319円【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2022年03月27日『劇場上映版 チェッカーズ FINAL TOUR【リマスター版】』の上映日が、5月29日に決定した。今作は、4K画質相当の映像レストアを施しNHK-BSで放送されたチェッカーズのラストライブの模様に貴重な特典映像を追加した劇場版で、全国25カ所の映画館にて一夜限りで限定上映される。なお、新規オープンとなるTOHOシネマズららぽーと福岡では4月29日(金・祝)に全国に先駆けての先行上映が決定している。特典映像には、NHK歌番組出演時の初期映像や追加でレストアされたコンサート映像を約20分追加。併せて、公開された新たな予告編ではその特典映像の内容が一部紹介されている。劇場上映版 チェッカーズ FINAL TOUR【リマスター版】予告編 第二弾チケットはチケットぴあでの取扱となっており、最速先行購入特典はファイナルツアー時に全員が集合したスペシャルカットに当日のセットリストが記載された限定メモリアルフォトカード(メモカ)に決定。そのほか、劇場での復刻グッズ販売や上映当日の来場者プレゼントとしてスペシャル特典も用意されている。さらに劇場公開に先駆け、1992年にリリースされたCD『THE CHECKERS(復刻版)』が、ポニーキャニオンショッピングクラブ通販サイトにて3月30日より限定発売される。今作は、デビュー曲の「ギザギザハートの子守唄」から約10年間のチェッカーズの軌跡をCD3枚(41曲収録)に収めた貴重なベストCDで、購入者特典として特製ステッカーとA5サイズのクリアファイルが数量限定で付属する。<作品情報>『劇場上映版 チェッカーズ FINAL TOUR【リマスター版】』2022年5月29日(日) 19:00~ ※1回公演上映劇場:TOHOシネマズ日比谷含む、全国25カ所で上映※TOHOシネマズららぽーと福岡は新規オープン記念として4月29日(金・祝) 19:00より先行上映■最速先行受付受付開始:3月25日(金) 18:00~購入特典:「メモカ」についてライブシーンに公演情報を合わせたメモリアルフォトカード。実施公演当日のライブシーンのベストショットに日付・会場名、演奏曲目、フリーワードも入れることができ、ファンはPC・スマホで申し込みをするとセブン-イレブン店頭マルチコピー機でプリントすることができる。最速先行購入特典メモリアルフォトカード イメージ【上映セットリスト】01. FINAL LAP02. ギザギザハートの子守唄03. Yellow Cab04. 80%05. NANA06. Lonely Soldier07. I Love you, SAYONARA08. 夜明けのブレス09. 涙のリクエスト10. 青い目のHigh School Queen11. 時のK-City12. 神様お願い(TRICKLE TRICKLE)13. Hello14. ミセスマーメイド15. HEART IS GUN 〜ピストルを手に入れた夜〜16. 愛と夢のFASCIST17. IT’S ALRIGHT18. See you yesterday19. 90’S S.D.R20. Present for you21. Long Road22. Friends and Dream23. Standing on the Rainbow24. Rainbow Station25. I Have a Dream※劇場上映版 特典映像を追加予定【特典映像内容】(一部)・1983年 NHK レッツゴーヤング 初登場「恋のレッツダンス」歌唱映像・1985年 Typhoon‘TOUR「ムーンライト・レヴュー 50s’」歌唱映像・1987年GO TOUR「Song for U.S.A.」歌唱映像・1992年 正真正銘のラストステージ『第43回 NHK紅白歌合戦』ほか■公式サイト:劇場上映版 チェッカーズ FINAL TOUR【リマスター版】予告編<リリース情報>『THE CHECKERS(復刻版)』2022年3月30日(水) 限定リリース『THE CHECKERS(復刻版)』ジャケット (C) PONY CANYON INC.購入リンク:関連リンクチェッカーズ 公式Twitterチェッカーズ 公式Youtubeチャンネルチェッカーズ 楽曲配信まとめリンク
2022年03月23日スターバックスのチルドカップシリーズより「スターバックス ストロベリーラテマキアート」が登場。2022年3月29日(火)より期間限定で発売される。「ストロベリーラテマキアート」はスターバックスのダークロースト豆を使用したどっしりとしたコーヒーに、まろやかなミルク、そして豊かなストロベリーの香りをミックスしたラテ。春の気分を盛り上げる華やかな香りのストロベリーの風味とラテが特徴。春らしい贅沢でちょっぴり大人なスイーツドリンクだ。パッケージは、本格的なコーヒーを連想させる豆のイラストや、落ち着いたブラウンの配色の中に、鮮やかなピンクの差し色、インパクトのあるストロベリー散りばめた。◆商品詳細「スターバックス ストロベリーラテマキアート」発売期日:2022年3月29日(火)容量:200mlカップ希望小売価格:216円発売場所:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗を除く
2022年03月18日スターバックス(Starbucks)からスタンレー製のステンレスボトルが、2022年3月10日(木)よりスターバックス店舗などで発売される。スターバックス×スタンレーの22年新作ボトル2021年も春を迎えるこの時期に発売されたスタンレーのステンレスボトルが、新デザインとなって再び登場する。2022年は、コンパクトな大きさで携帯しやすい236mlと、リッドに付属するフックに指を通して気軽に持ち運ぶことができる370mlの2種類を用意。いずれも真空二重構造ステンレス製で、保温・保冷性に優れている。デザインはピンクパープル・アイスグリーン・ベビーブルーといった3色のペールカラーがポイント。これから迎える春にもぴったりな、柔らかな色味が配されている。【詳細】スタンレー スターバックスエディション発売日:2022年3月10日(木)販売店舗:スターバックス 店舗、スターバックス オンライン ストア価格:・ステンレスボトルSTANLEY236ml 3,850円・ステンレスボトルSTANLEY370ml 4,730円カラー:ピンクパープル/アイスグリーン/ベビーブルー※ベビーブルーのみオンラインストア限定。
2022年03月12日スターバックス(Starbucks)は、“スターバックス ティー & カフェ”北陸エリア初の店舗として、「スターバックス コーヒー 富山マルート店」を2022年3月18日(金)にオープンする。“ティービバレッジ”に特化したスターバックス、北陸初出店“スターバックス ティー & カフェ”は、ティービバレッジに特化したスターバックスの店舗。六本木・吉祥寺の2店舗を展開しており、2月25日(金)にはルクア大阪にも新店舗をオープンする。北陸エリア初出店となる「スターバックス コーヒー 富山マルート店」は、JR富山駅前に新たに開業する商業施設「マルート(MAROOT)」の1階にオープン。「彩りあふれる、心あたたまるティーのひとときを」をコンセプトに、上質な茶葉とボタニカルな素材を厳選したティーブランド「ティバーナ(TEAVANA)」を使用した、13種類の多彩なティーメニューを揃える。3カテゴリーのティーメニューティーに特化したメニューとして、フルーツをふんだんに使用した「ティー クリエイション」をはじめ、「ティー ラテ」や「ティーフラペチーノ」といった3カテゴリーのドリンクを用意。フルーツ×ティー「ティー クリエイション」「ティー クリエイション」の代表的なメニュー「ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー」は、ブレンドティーの味わいとフルーツの果実感を同時に楽しめるビバレッジ。りんご、パイナップル、オレンジ、ラベンダー、セージ等をブレンドした「シトラス ラベンダー セージ ティー」に、ゆずの果皮やグレープフルーツなどのシトラス果肉とルビーグレープフルーツのジュレを合わせた1杯だ。ティーベースのフラペチーノ「ティー フラペチーノ」彩り鮮やかな「ティー フラペチーノ」には、「ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ」がラインナップ。ハイビスカス、オレンジピール等をブレンドした「パッション ティー」にストロベリーの果肉を合わせ、ジューシーな味わいに仕上げている。ホット&アイスで楽しめる「ティー ラテ」ホットドリンク・アイスドリンクの両方で楽しめる「ティー ラテ」の注目は、今シーズンから登場する「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」。「マサラチャイ」から着想を得た、「ほうじ茶」ベースのチャイティーラテだ。ほうじ茶とスパイスが新たなハーモニーを奏でる、和テイストの味わいを楽しめる。尚、“スターバックス ティー & カフェ”ではティービバレッジに加え、レギュラー店で提供しているコーヒーやエスプレッソビバレッジも提供している。【詳細】スターバックス コーヒー 富山マルート店オープン日:2022年3月18日(金)住所:富山県富山市明輪町1-231 マルート1階営業時間:8:00~22:00 ※3月18日(金)は10:00~の営業店舗面積:146.52平米(44.32坪)席数:54席■メニュー例・ゆず & シトラス ラベンダー セージ ティー(ホット/アイス) トールのみ テイクアウト 637円 / イートイン 649円・ジャパニーズ チャイ ティー ラテ(ホット/アイス) トールのみ テイクアウト 637円 / イートイン 649円・ストロベリー & パッション ティー フラペチーノ トールのみ テイクアウト 734円 / イートイン 748円※上記3メニューは、スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店、スターバックス コーヒー LUCUA 2階店(※2月25日(金)オープン)でも展開。【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(10:00-18:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890)
2022年02月20日スターバックス(Starbucks)は、2022年バレンタイン限定グッズを2022年1月19日(水)よりスターバックス店舗にて発売する。スターバックスの2022年バレンタイン限定“ハート”グッズ2022年のバレンタインシーズンに向けて、スターバックスが展開するのはキュートな“ハート”をモチーフにしたグッズ。ステンレスボトルやタンブラー、マグ、エコバッグなど幅広いバリエーションを揃える。持ち運びに便利なステンレスボトル保温・保冷性に優れるステンレスボトルは、ピンクのボディにハートを散りばめたデザイン。正面には手書き風のメッセージが添えられている。また、持ち運びに便利なステンレスミニボトルもピンクのボディにハートと手書き風のメッセージをオン。ミルク瓶をイメージした形は女性の手にもフィットしやすい。おうち時間が楽しくなるキュートなマグホワイトベースまたはピンクベースのマグを重ねられるスタッキングマグは、ハートのハンドルがポイント。異なる色をペアで使うのがおすすめだ。また、ステンレスマグは、ピンクのチャーミングなボディで、中央にはサイレンロゴがエンボスで表現されている。ハートと手書き風イラストだけでなく、ピンク色のハンドルがポイントの耐熱グラスマグにも注目。おしゃれなムード漂うマグは、デスクワークやおうち時間のお供にぴったりだ。バレンタインムードたっぷりの“ベアリスタ”アイテムリユーザブルカップとのセット販売で展開される、専用ドリンクホールキャップベアリスタは、バレンタインの装いで登場する。リユーザブルカップを使用する際に中身が漏れないよう蓋してくれるだけでなく、その可愛さでコーヒータイムを楽しく彩ってくれる。ピンク色の服を着たベアリスタと、ブルーのストライプの服を着たベアリスタの2種類が用意される。バレンタインギフトにぴったりなアイテムもその他、バレンタインギフトに最適なアイテムも。ドリンクチケットが付いたメッセージカードとベアリスタスタンドのセット、ドリンク引換券付きメッセージカードなどが展開される。【詳細】スターバックス 2022年バレンタイングッズ発売日:2022年1月19日(水)取り扱い店舗:スターバックス店舗および公式オンラインストア※一部商品は公式オンラインストア限定で販売。価格例:バレンタイン2022ステンレスボトルハート 473ml 4,180円バレンタイン2022ステンレスミニボトル 237ml 3,630円バレンタイン2022スタッキングマグハートハンドルホワイト/ピンク 355ml 各2,200円バレンタイン2022耐熱グラスマグ 355ml 2,420円バレンタイン2022ステンレスマグピンク 414ml 3,080円バレンタイン2022カラーチェンジングリユーザブルカップ 473ml 440円バレンタイン2022リユーザブルカップ専用ドリンクホールキャップベアリスタピンク/ホワイト 各847円バレンタイン2022 スターバックスベアリスタメッセージギフト 1,500円※一部下記商品は1月26日(水)より発売ステンレスミニボトルマットピンク 355ml 4,180円ステンレスTOGOロゴタンブラーマットピンク 473ml 4,070円ステンレスマグマットピンク 355ml 2,640円耐熱グラスマグピンク 355ml 2,530円
2022年01月20日積水ハウスは、「Minecraftカップ 2021全国大会」をゴールドパートナーとして応援しています。Minecraftカップ2021 全国大会は、子どもたちのプログラミング思考の醸成に向け、世界各国の教育現場で活用されている「Minecraft: Education Edition(教育版マインクラフト)」を活用した作品コンテストです。Minecraftカップ2021 全国大会は、子どもたちのプログラミング思考の醸成に向け、世界各国の教育現場で活用されている「Minecraft:Education Edition(教育版マインクラフト)」を活用した作品コンテストです。本大会では積水ハウスがゴールドパートナーとして作品テーマを「SDGs時代のみんなの家、未来のまち」に設定し、展示場での住まいのSDGs学習プログラムや住宅の仕組みづくりを学べる機会を提供しています。大会には応募総数484もの作品が寄せられ、その中には積水ハウスの展示場で学んだことを取り入れてつくられた作品も応募されていました。Minecraftカップ2021 全国大会の最終審査会・表彰式は2022年1月30日(日)に行われます。本大会の作品テーマのSDGsは、地球上の「誰一人取り残さない(leave no one behind)」ことをスローガンに掲げています。積水ハウスでは、最終審査会・表彰式に向けて、すべての大会参加者と、今後大会への参加を目指す子どもたちを応援する施策を実施します。8月に実施した展示場応援施策でのSDGs学習プログラム参加者展示場企画のポスター■Minecraftカップ応援施策「積水ハウスの全国の展示場へ応募作品を見に行こう!」応募のあった全484作品をそれぞれの地域の積水ハウスの展示場で掲示します。ご自身の作品や仲間の作品を見に、または来年の参加に向けて、皆さんの来場をお待ちしています。ご自身の作品や仲間の作品を見に、または来年の参加に向けて、皆さんの来場をお待ちしています。実施期間:2021年12月20日(月)~2022年1月31日(月)対象 :Minecraftカップに参加された方及び、今後の参加を検討されている方内容 :○Minecraftカップ2021 全国大会応募作品の掲示○展示場にて「住まいのSDGs学習プログラム」を実施(再受講も可)。受講後には卒業証書をプレゼント。○今大会の作品づくりのヒントがつまった攻略冊子もプレゼント。○その他にも素敵なプレゼントをご用意しています。※各展示場、先着10名までの配布になります。応援施策の詳細、各展示場の掲示作品については特設サイトをご覧くださいURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月21日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」が、2021年12月26日(日)からスターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店、キラリナ京王吉祥寺店にて限定発売される。シナモンや山椒が香る“日本風チャイ”スターバックスから“日本風チャイ”ドリンク「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」が限定登場。マサラチャイを着想源に、和のエッセンスをプラスするため、ベースにほうじ茶を使用。ゆず果皮、しょうが、山椒などのスパイスに加えて、マサラチャイを象徴する「シナモン」を合わせることで、スパイシーな和風ドリンクを完成させた。寒いこれからの時期にうれしいホットと、さっぱりと楽しめるアイスの2種類がラインナップ。提供するのは、スターバックスの中でもティーにフォーカスした2店舗限定だけという“レア”なメニューとなる。【詳細】スターバックス「ジャパニーズ チャイ ティー ラテ」ホット/アイス価格:トール テイクアウト 637円、イートイン 649円発売日:2021年12月26日(日)~※定番商品としてラインナップ取り扱い店舗:・スターバックス コーヒー 六本木ヒルズ メトロハット/ハリウッドプラザ店住所:東京都港区六本木6-4-1 メトロハット/ハリウッドプラザTEL:03-3403-7716・スターバックス コーヒー キラリナ京王吉祥寺店住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1-25 キラリナ京王吉祥寺TEL:0422-70-2755【問い合わせ先】TEL:0120-336-388※受付時間:10:00~18:00。年中無休。国際電話、IP電話からは03-5745-5890。
2021年12月20日カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」が、 2021年12月13日(月)より全国発売される。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」は、“キャラメルショコラタルト”の味わいを再現したカップアイス。味わい・食感の異なる4つの層仕立てで、まるでタルトのような上質で奥行きのある1品に仕上げている。カップを構成する4層は、それぞれ異なるキャラメルの味わいが魅力。下から、コクのあるキャラメルアイス、深みのあるとろける食感のキャラメルソース、ミルク感のある優しい甘さのキャラメルクリーム風アイスを重ね、天面はチョコレートコートにクッキーを敷き詰めた。スプーンで4つの層をすべてすくえば、異なるキャラメルの味わいが複雑に絡み合い、タルトの様な食感と美味しさを楽しむことができる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」237円発売日:2021年12月13日(月)発売エリア:全国
2021年12月02日スタージュエリー(STAR JEWELRY)とポケモンがコラボレーションしたジュエリーが、2021年12月1日(水) より全国のスタージュエリー店舗ほかで発売される。“ピカチュウ”のアコヤパールジュエリーゲームソフト『ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の発売を記念して、スタージュエリーとポケモンがコラボレーションした特別なジュエリーコレクションが登場。おなじみの人気キャラクター「ピカチュウ」や「モンスターボール」をモチーフに、ダイヤモンド、アコヤパールなど上質な素材を使って、アイコニックなジュエリーをデザインした。ラインナップは全10型。アコヤパールにゴールドの“ピカチュウのしっぽ”をあしらったネックレスには、稲妻型のプレートをチェーンを添えて遊び心をプラスした。モンスターボールはフープピアスになり、モードなスタイリングを可能にする。ダイヤモンド煌めく「ピカチュウ」の限定ネックレス50本限定で発売されるネックレスは、大玉のアコヤパールが特徴的。中央のピカチュウモチーフには贅沢にも隙間なくダイヤモンドを敷き詰めて、ラグジュアリーなムードを演出した。ピカチュウの胴体としっぽの部分は揺れ動く設計なので、躍動感あふれる姿を楽しむことができる。スタージュエリーとポケモンのコラボレーションジュエリーは、“ピカチュウが走り抜ける”姿をイメージした、スペシャルなボックスに入れてお届け。ショッピングバッグ用のシールも、“ピカチュウモチーフ”になり、特別感をアップさせてくれる。「ポケモンセンター」限定ジュエリーもさらに、ポケモンのオフィシャルショップ「ポケモンセンター」限定のジュエリーシリーズも同日より発売。スタージュエリーとのコラボレーションのもと、ポケモンのわざ「スピードスター」をイメージした流れ星デザインのネックレスやピアスなどが展開される。【詳細】スタージュエリーとポケモンのコラボレーションジュエリー発売日:2021年12月1日(水)取り扱い店舗:全国のスタージュエリー店舗と公式オンラインストア※スタージュエリー ファクトリーストア(御殿場プレミアムアウトレット店)は除く<アイテム例>・ネックレス 3型 39,600~198,000円・ブレスレット 2型 35,200~70,400円・ピアス 4型 16,500~33,000円・イヤーカフ 1型 27,500円■ポケモンセンターコラボレート商品発売日:2021年12月1日(水)取り扱い店舗:ポケモンセンター全15店舗(ポケモンセンターサッポロ/ポケモンセンタートウホク/ポケモンセンタートウキョーDX/ポケモンセンターメガトウキョー/ポケモンセンターシブヤ/ポケモンセンタースカイツリータウン/ポケモンセンタートウキョーベイ/ポケモンセンターヨコハマ/ポケモンセンターナゴヤ/ポケモンセンターカナザワ/ポケモンセンターキョウト/ポケモンセンターオーサカDX/ポケモンセンターオーサカ/ポケモンセンターヒロシマ/ポケモンセンターフクオカ)、ポケモンセンターオンライン※スタージュエリーでの販売はなし。問い合わせ先:ポケモンカスタマーサポートセンター TEL:0120-049-725(月~金 11:00~18:00※祝日・特定日を除く)©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2021年11月27日スターバックス(Starbucks)は、クリスマスシーズンのグッズ第2弾を2021年12月1日(水)から25日(土)までの期間、全国のスターバックス店舗にて発売する。“シロクマ”モチーフのクリスマス限定タンブラーやマグ第1弾に続く、スターバックスのクリスマスシーズングッズ第2弾が到着。うさぎやあざらし、ぺんぎんなどの動物をデザインした前回とは一変、第2弾では愛らしい“シロクマ”をキーモチーフに採用しているのが特徴だ。注目は、人気のタンブラーやマグカップの限定デザイン。プレゼントを自転車で運ぶシロクマや、ピンクのギフトを両手いっぱいに抱えるシロクマを、柔らかなパープルやピンクカラーと重ね合わせた“大人かわいい”ラインナップが揃う。またピンクのスケルトンのタンブラーには、キラキラと輝くコンフェッティを散りばめたことで、クリスマス気分をUPさせる華やかなデザインに仕上げている。さらにドリンクを注ぐと、“サンタ姿”のシロクマがくっきりと表れる耐熱マグや、サンタクロースのように真っ赤な三角帽子とマフラーを巻いたベアリスタなど、クリスマスの遊び心を効かせたアイテムも登場。心がほっこりするシロクマグッズは、大切な人へのギフトとしても喜ばれるはずだ。リボン&グリッターのタンブラーやクリスマスカラーのグッズそのほか第2弾では、きらめくグリッターをあしらったリボンモチーフの「ホリデー2021ステンレスToGoロゴタンブラー パールピンク」や、クリスマスカラーのペストリーボックスセット、カップなど、特別な季節を祝した華やかな限定グッズが揃う。クリスマス限定華やかなスイーツもなお発売日同日には、クリスマスにぴったりな華やかなスイーツメニューもラインナップ。中でも注目は、甘酸っぱいストロベリーに、“ふんわりとした雪”のようにホイップクリームをデコレーションしたケーキ「ストロベリー&クリームロール 」だ。しっとりふわふわのスポンジ生地には、ストロベリーやラズベリーのフィリングを加えることで、甘酸っぱいアクセントをプラス。優しいミルク味のホイップと絶妙にマッチする、贅沢な味わいに仕上げている。【詳細】スターバックス クリスマスシーズングッズ第2弾販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土) ※なくなり次第終了取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)、オンラインストア※オンラインストアでは、11月24日(水)~先行販売価格:・ホリデー2021ステンレスマグパープル355ml 3,520円・ホリデー2021マグピンク355ml 1,980円・ホリデー2021ベアリスタボーイ 3,300円・ホリデー2021ペストリーボックスセット 1,650円・ホリデー2021ハンディーステンレスボトルパープル500ml 4,840円・ホリデー2021ステンレスボトルポーラーベア473ml(オンライン限定商品) 4,290円・ホリデー2021ステンレスタンブラーホワイトリース473ml 4,180円・ホリデー2021耐熱グラスマグポーラーベアフェイス296ml 3,300円・ホリデー2021耐熱グラスマグリース296ml 2,530円・ホリデー2021キャニスターRED CUP 2,750円・ホリデー2021ステンレスToGoロゴタンブラーパールピンク473ml 4,400円・ホリデー2021タンブラーポーラーベア473ml 2,420円・ホリデー2021ステンレスミニボトルポーラーベア237ml 3,630円・2022スターバックス年賀状3枚セット 1,100円・ホリデー2021ビバレッジカードRED CUP 682円・ホリデー2021マグポーラーベア355ml 1,980円・ホリデー2021マグポットシェイプ355ml 2,310円・ホリデー2021スターバックスミニカップギフトピンク 1,045円<限定メニュー例>・ストロベリー&クリームロール 528円
2021年11月20日ダイソーにはたくさんの優秀アイテムが集まっていますが、その中でもマニアたちがなにを買っているのか気になりますよね。そこで今回は、インスタのフォロワー数1500人以上の100均マニア「kaoru」さんおすすめのアイテムをご紹介していきます。ダイソーの「くつした整理カップ」って知ってる?出典: Instagram今回ご紹介していく「kaoru」さんおすすめのアイテムは、「くつした整理カップ」です。価格は110円(税込)。このアイテム、今SNSで話題となっているんだとか…!商品名の通り靴下の整理整頓に活躍してくれるものですが、それ以外にも魅力がたっぷり詰まったアイテムなんです♪連結できるアイテムです♡出典: Instagramなんとこれ、カップの縁に凹凸がついていて、これを合わせることで連結できちゃうんです…!カップひとつでは安定しないものも、いくつか組み合わせると倒れたりせず使えそうですよね。ズレる心配もなし♡出典: Instagram6つのくつした整理カップを連結させたものはこちら。倒れる心配はまったくなさそう!靴下の収納にはもちろん、細々としたものの収納にも活躍してくれそうですね。ごちゃつきがちな引き出しもきれいに♡出典: Instagram「kaoru」さんは、細かいものが散乱していた引き出しの収納に使っていました♡倒れがちなスプレー類も、くつした整理カップに入れれば倒れることもなくなりますね。「kaoru」さんは投稿で、「見た目もスッキリして大満足!カップには物の住所を決めるためにラベリングする予定です♪」とコメントしていましたよ♡ダイソーの「くつした整理カップ」買うしかないでしょ♡出典: Instagram今回は、ダイソーの「くつした整理カップ」をご紹介しました。とっても優秀なアイテムとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではkaoru(@kaoru0958)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年11月08日●物語性をしっかり審査希望やハピネスを大切に動画配信サービス「ディズニープラス」において、10月27日から新ブランド「スター」の配信がスタートした。これまでのディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサー、ナショナル ジオグラフィックの5ブランドに加えて、「スター」では、新たにディズニー・テレビジョン・スタジオ(ABC Signatureと20thテレビジョン)、FXプロダクションズ、20世紀スタジオ、サーチライト・ピクチャーズなどの制作スタジオの映画やドラマシリーズが配信される。さらに10月14日に行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、日本、韓国、グレーター・チャイナ(中国、香港、台湾)などアジア太平洋地域の優秀なクリエイターたちとディズニーが手を組んだ、オリジナルのコンテンツも「スター」で配信されることが発表された。今年8月には、世界の加入者数が1億1,600万人に達するなど、ますます勢いを増すディズニープラスの今後について、ウォルト・ディズニー・ジャパン代表取締役社長のキャロル・チョイ氏に話を聞いた。確固たるブランド力を持つウォルト・ディズニー・カンパニーが、動画配信サービスに参入し、アメリカでディズニープラスがスタートしたのは2019年11月。そこから先述した5つのブランドの豊富なコンテンツを駆使し、世界中のファンを魅了してきた。さらには20世紀フォックスの買収により得た映像作品をはじめ、オリジナル作品までを含め「スター」ブランドとして配信するというのだ。「まず『スター』というブランドは、消費者のニーズにこたえるものなんです。英語が母国語ではない国では、どうしてもローカル言語のコンテンツが求められます。ただ、既存のブランドにはそれぞれ意味があり、消費者はそのブランドに期待を持っています。だからこそ、『スター』という新しいブランドで、日本の才能あるクリエイターと一緒に制作するローカルコンテンツを含め、いままでと違うゼネラル・コンテンツも提供し、消費者により多くの選択肢をご提供していこうという運びになったんです」。コンテンツのバリエーションが増えることは消費者にとって大きなメリットであることは間違いないが、ディズニーという唯一無二のブランド力が、希薄になってしまうという危惧はないのだろうか。「ディズニーにとってストーリーテリング(物語性)は全ての“中心”にあります。また、ディズニーブランドは、ポジティブであること、希望やハピネスを大切にしています。ディズニーの本社があるカリフォルニア州バーバンクでは、必ずレビューセッションというものを行います。そこでディズニーが重要視する物語性やテーマに合うかどうかをしっかりと見極めることで、ディズニーの精神というものが、作品のなかに担保されていくんです。これはスター・ウォーズなど他のブランドも同様です」夢や希望、幸せというテーマが一見存在していないような作品も、ストーリーテリングで表現方法は広がるというのだ。先日行われた「APAC コンテンツ・ショーケース」では、閉鎖的な村社会で衝撃のサスペンスが展開する二宮正明氏のコミック『ガンニバル』を実写ドラマ化することが発表された。一見、ディズニーブランドとはかけ離れたようなコンテンツにも感じられるが、しっかりとその物語性と質は担保されているという。「我々が『スター』を配信するにあたり、なによりも大切にしているのは『グッドストーリー(素晴らしい物語)であるか』ということなんです。まずはそこが一番重要なこと。『ガンニバル』に関しては、原作の魅力はもちろん、脚本家もディレクターもトップの方々です。ストーリーテリングも一流であり、素晴らしい作品になることを期待しています。ディズニーブランドではなく、『スター』ブランドの中に入る作品です。もちろん、小さなお子さまがいるご家族が安心してサービスをご利用いただけるためにペアレンタルコントロールという機能も追加されます。とは言いつつ、仰るように、こうした作品は物議を醸すことになるかもしれません。でも今回の試みは始めたばかりのことなので、オーディエンスのリアクションをしっかり見て判断していくと共に、素晴らしい物語を伝えていくということを大事にしていきたいと思っています」●配信業界に一人勝ちはないコロナ禍で想定外の変化も2020年初頭から世界中で感染が拡大した新型コロナウイルス。新しい生活様式が提唱され、エンターテインメント業界にも、劇場がクローズするなど、大きな影響を及ぼした。そんななか、動画配信サービスは飛躍的に会員数を伸ばしている。「報道にもありましたが、我々が想像している以上に、パンデミックによって消費者の行動の変化が急速に進み、現状は株主の期待を上回る結果が出ていると思います。ただ、それはディズニープラスだけではなく、どのプレイヤーにも当てはまることだと思います」また、コロナ禍により劇場がクローズするなか、新作映画をディズニープラスで配信するという試みも大きな話題になった。一方で、劇場と同時にオンラインで配信するというやり方によって、一部の劇場で作品が上映されないなどという副作用も起きた。「新型コロナウイルスは予定外のことをもたらしています。我々は、さまざまな社会状況に鑑みて、どうやって作品を消費者に届けるかを検討しています。作品によっては、劇場公開を断念して、ディズニープラスだけで配信したものもありました。配給会社の方々、お互いの立場やポジションを尊重しながら、オープンに対話を続けながら進んでいかなければならないと思っています」ディズニープラスの参戦は、配信業界にも大きな影響を及ぼしている。さらに今回「スター」ブランドの配信により、コンテンツの幅は大いに広がる。「私たちは選択肢を提供するにあたって、数で競争をしようとは思っていません。ディズニーというのは、すでに世界でトップクラスのエンターテインメントブランドであり、ライフスタイルブランドでもあるわけです。ディズニープラスにログオンすれば『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』、マーベル作品を見ることができます。そんななか、我々が目指しているのは、消費者と繋がりたいという目的があります。消費者がディズニープラスと繋がれば、どこでも好きな作品が見られて、楽しんでもらえるエンターテインメントがある……そういった世界を達成したいんです」NetflixやAmazonプライム・ビデオなどの隆盛はもちろん、いまや配信業界の市場は大きな広がりを見せている。そんな業界のなか、ディズニープラスはどんな役割を果たそうとしているのだろうか。「デジタル化が進んだ市場、例えばアメリカなどの消費動向を見ていると、動画配信サービスを1つ以上契約している人がとても多いんです。皆さんそれぞれの嗜好に合わせて、いくつかのサービスと契約をしています。その意味で、一人勝ちが起きないジャンルだと思っています。だからこそ、消費者の好みや行動をしっかり把握して、それに合わせて、魅力的なコンテンツを提供する必要があります。クリエイターにとっても、オリジナル作品を提供するプレイヤーが増えれば、それだけチャンスも多くなりメリットがあります。こうして相互作用していくことで、この動画配信はまだまだ広がっていくと思います。そのなかで、ディズニーがすべきことは、他者を意識するのではなく、クリエイティブエクセレンスやストーリーテリングの強みを活かして、素晴らしいコンテンツを提供することに尽きるんです。そういう形で業界に存在感を示せればと思っています」。
2021年10月29日スターバックス(Starbucks)のチルドカップシリーズから、新作ドリンク「スターバックス メルティチョコレートラテ」が登場。2021年11月2日(火)より、全国のコンビニエンスストアにて期間限定販売される。まろやかミルク×濃厚チョコ風味の贅沢ラテ「スターバックス メルティチョコレートラテ」は、まろやかなミルクに濃厚なチョコレートの風味が溶け合うラテ。スターバックスが厳選したこだわりのコーヒー豆を使用することで、リッチで奥深い味わいに仕上げている。クリスマス気分を盛り上げる華やかなデザイン「スターバックス メルティチョコレートラテ」のパッケージは、クリスマス気分を盛り上げてくれる華やかなデザイン。クリスマスツリーを思わせるイラストや、カラフルなオーナメントを描いたものなど、4つのバリエーションを取り揃える。【詳細】「スターバックス メルティチョコレートラテ」200mlカップ 216円<期間限定品>発売日:2021年11月2日(火)販売店舗:全国のコンビニエンスストア※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。【問い合わせ先】サントリーお客様センター フリーダイヤルTEL:0120-139-320
2021年10月21日スタージュエリー(STAR JEWELRY)は、創業75周年を記念した限定ジュエリー「STARLIGHT ANNIVERSARY」を、2021年10月15日(金)に数量限定発売する。神秘的な輝きの“スターライトジルコン”を回転するスターモチーフに限定ジュエリーには、“地球の記憶を持つ石”と呼ばれ地球上で最も古い宝石「ジルコン」をフィーチャー。「ジルコン」の中でも特に希少な「スターライトジルコン」を用いて、スタージュエリーのオリジナルモチーフ“CROSSING STAR”に組み合わせている。定番モチーフ“CROSSING STAR”は、より曲線的なアウトラインで優しいフォルムに。ボリュームのあるリュクスなネックレスは、船乗りの道しるべとなる“六分儀”がコンセプト。扇形フレームをあしらい、センターに光る星は1回転する仕組みに仕上げるなど、クラフトマンシップと遊び心に溢れたデザインが魅力だ。【詳細】スタージュエリー 限定ジュエリー「STARLIGHT ANNIVERSARY」発売日:2021年10月15日(金)展開店舗:スタージュエリー各店舗、オンラインストア・Pt950×K18YG スターライトジルコン/ダイヤモンドネックレス 220,000円・K18YG スターライトジルコン/ダイヤモンドネックレス 59,400円※ともに数量限定。【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722
2021年10月18日カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s シナモン香るりんごのタルト」が、 2021年10月11日(月)より全国発売される。シナモン香るりんご果肉入りソースで“りんごタルト”再現「明治 エッセル スーパーカップSweet‘s」の新作は、まるで専門店の“りんごのタルト”のような上質な味わいを楽しめるカップアイス。卵黄を使ったコクのあるカスタード風アイスと、クリーム風アイスの2種類をベースに、アイスの間にバタークッキーを挟み込むことで、サクサクとしたタルト生地の食感を再現した。明治 エッセル スーパーカップSweet‘s焼いたような香ばしさを表現するともに、ふんわりとシナモンの香りを纏わせることで、大人っぽい味わいに仕上げている。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s シナモン香るりんごのタルト」238円発売日: 2021年10月11日(月)発売エリア:全国
2021年10月04日日清食品から、カップヌードル発売50周年記念商品として『カップヌードル スーパー合体』シリーズ4品が2021年9月13日に発売されました。定番の8つのフレーバーの中から2つを組み合わせた商品で、その斬新な企画内容からネット上でもかなり話題を呼んでいます。「カップヌードル好きとして、これは見逃せない!」と、コンビニへダッシュ。無事に4品ゲットできたので、それぞれどんな味だったのかをレポートしていきます。カレー&シーフードまずは比較的味の想像がしやすそうな『カレー&シーフード』から食べてみましょう。具材はシーフードの定番『イカ』に、カレーの定番である『ポテト』が加わりかなり贅沢です。いわゆるシーフードカレーを想像しながら食べてみましたが、全体的にはシーフードの塩気が強い印象で、しょっぱいカレーという感じでした。さっぱり食べられるため、小腹が空いている時にサラリと食べたい味ですね。チリトマト&欧風チーズカレー引き続きカレーシリーズを食べてみましょう。こちらには別添で『特製チーズパウダー』がついています。チリトマトの赤味にチーズが映えますね。「カレーの主張が強いのかな?」と思いましたが、カレーよりもトマトの酸味が全面に押し出されていました。チーズがふわっと香り、スープパスタのような洋風の味に仕上がっています。カレーの合体シリーズ2品は、どちらもカレー感はそこまで強くないため、カレー味を想像して食べると、よい意味で期待を裏切ってくれますよ。カップヌードル&しお一番味の想像ができなかったのがこちら、『カップヌードル&しお』です。見た目は定番のカップヌードルを薄めたような感じですが、表面にブラックペッパーがトッピングされているのが分かります。味はさっぱりとしたカップヌードルで、麺をすするとブラックペッパーが香りよいアクセントになっています。燻製オリーブで洋風の風味になっていますが、ベースのカップヌードルの味は崩さない点はさすがだなと思いました。個人的にはこの組み合わせが一番好きです。味噌&旨辛豚骨最後はかなり濃厚そうな『味噌&旨辛豚骨』です。こちらには別添で『特製旨辛ラー油』がついているので、それを最後に回しかけます。豚骨感はそこまで強くなく、辛味もほんのりですが、味噌と豚骨が絶妙にマッチしていて完成度の高い味に仕上がっていました。濃厚ラーメン好きにはたまらない味ですね。スープにはジンジャー・ガーリック・花椒などさまざまなスパイスがブレンドされているので、汁まで楽しめるラーメンでした。合体シリーズは50周年の今しか食べられないので、店頭で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年09月30日カップアイス「不二家ミルキーカップ」が、2021年9月21日(火)より全国で発売される。不二家のロングセラースイーツ「ミルキー」をイメージした、カップアイスが新登場。アイスの中に、とろっとなめらかなミルキー風れん乳を忍ばせることで、「ミルキー」の味わいを表現した。アイスそのものにも、ミルキー風れん乳を配合することで、コクのあるミルキーの味わいを再現。ペコちゃんの表情を大胆にあしらったパッケージもインパクト抜群だ。なお、「不二家ミルキーカップ」は、2020年に初登場。今回、紙製の新パッケージになり、新たに展開される。【詳細】不二家ミルキーカップ 140円発売日:2021年9月21日(火)販売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~17:00 土、日、祝日、年末年始を除く)
2021年09月19日ジャーナル スタンダード(JOURNAL STANDARD)は、日清食品「カップヌードル」とコラボレーションした「ヌードル ジャーナル(NOODLE JOURNAL)」のアイテムを発売。2021年9月18日(土)から10月1日(金)までラフォーレ原宿にて開催される、期間限定ストアにて展開される。日清食品「カップヌードル」コラボウェア&雑貨「ヌードル ジャーナル」は、“世界各国と繋がる”をテーマに、日本発の「カップヌードル」をジャーナル スタンダードのフィルターを通してデザインしたコレクション。ウェアに加え、バッグや雑貨も展開される。「カップヌードル」や「ヌードル ジャーナル」のロゴをフィーチャーしたスウェットや3分砂時計、カラフルなタオルなど、遊び心にあふれたアイテムが勢揃い。「カップヌードル」のパッケージデザインを忠実に落とし込んだマスキングテープや、「カップヌードル」型のお香立ても登場する。また、アートコレクティブ「スキン(SKIN)」とのトリプルコラボレーションによるスウェットやTシャツなども登場。トートバッグには、「カップ ヌードル」のロゴと「HUNGRY?」のメッセージが象徴的にあしらわれている。加えて、フォトグラファーの湯浅良介とタッグを組んだ、グラフィックプリントのフーディ、Tシャツ、スウェットも展開。ラフォーレ原宿の会場内では、湯浅良介が様々なシチュエーションで撮影した「カップ ヌードル」の写真展示も行われる。【詳細】ジャーナル スタンダード×カップ ヌードル「ヌードル ジャーナル」開催期間:2021年9月18日(土)~10月1日(金)場所:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6アイテム例:・クルースウェット 5,940円・ワールドスウェット 6,930円・3分砂時計 1,485円・マスキングテープ 550円・ヌードル ジャーナル×湯浅良介 Tシャツ 7,480円
2021年09月19日