Q-pot.(キューポット)から、2024年春夏の新作コレクション「テディベアグミ(Teddy Bear Gummy)」が登場。2024年4月27日(土)より順次発売される。カラフルな“ベアグミ”型アクセサリー新作の「テディベアグミ」は、テディベアの立体的なフォルムが可愛らしいアクセサリー。ハートをぎゅっとハグするベアを、まるで本物のグミのようにソフトな触感と透明感で表現した。ラインナップするのは、ミントソーダやグレープ、ストロベリー、レモンといったカラフルなカラー。ふんわりとしたオーガンジーリボンと合わせたネックレスやバッグチャームが展開される。天然石×ハードベアのネックレスまた、ジュエリーラインの「Q-pot. ラウンジ(Lounge)」からは、チェーンに天然石を使用したネックレスがお目見え。ピンクトルマリン、アメジスト、シトリン、アマゾナイトをそれぞれ同系色のハードな質感のベアグミに合わせており、ポップでありながらどこか大人な表情を併せ持つアクセサリーに仕上げた。同様の小さめサイズのハードグミをモチーフにしたアクセサリーは、「Q-pot. プロダクツ(PRODUCTS)」からもラインナップ。耳元でゆらゆらとベアが揺れるピアスをはじめ、4色のベアが並ぶネックレスやブローチ、リングなど多彩に揃う。【詳細】Q-pot.「テディベアグミ」発売日:2024年4月27日(土)※ハードグミシリーズ(Q-pot. プロダクツ、Q-pot. ラウンジ)は5月18日(土)~発売。発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。※発売初日は1人各1点までの購入。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。※不良品以外の返品交換は不可。アイテム例:■テディベア ソフトグミ(ミントソーダ/グレープ/ストロベリー/レモン)・ネックレス 各9,900円・バッグチャーム 各8,800円■テディベア ハードグミ(ミントソーダ/グレープ/ストロベリー/レモン)・ブローチ 19,800円・ピアス(1piece) 12,100円・天然石ネックレス 各24,200円【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年04月28日俳優のディーン・フジオカが主演するドラマ『パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~』の約2年ぶりの新作となる最新章SPが6月16日午後10時30分から日本テレビ系で放送されることが決定し、さらに放送終了後から続編となる「Season3」がHuluで独占配信されることも発表された。同作は、2022年4月期に日本テレビ系にてSeason1を放送、その直後にHuluでSeason2を独占配信し話題となった不可解な事件を最先端科学で解き明かす、謎解きサイエンスミステリー。「最新科学にまつわる事件を解決する」特殊な任務を持つ、警察庁 科学犯罪対策室の活躍を描き、警察官僚・小比類巻祐一(ディーン)と天才科学者・最上友紀子(岸井ゆきの)、ベテラン刑事・長谷部勉(ユースケ・サンタマリア)、そしてSeason2から新たなチームメンバーとして加わった新人捜査官・奥田玲音(吉本実憂)の科学犯罪対策室チームが、厚労省・三枝益生(佐藤隆太)協力の元、さまざまな怪事件に挑む姿が描かれた。今回の最新章SPでは、ある日突然システム障害や大停電が発生し、日本中が大パニックに。科学犯罪対策室メンバーが事件解決に挑む。さらに、地上波放送終了後にHuluで独占配信がスタートするSeason3でも、さまざまな怪事件が発生。科学犯罪対策チームはこれらの“禁断の事件”を最先端科学で解き明かし、解決に導くことができるのか。新たなキャラクターも登場し、科学犯罪対策室メンバーのチームワークもますますパワーアップ。ストーリーの中で続々と明らかになる事実がやがて、Season3全話を通してつながっていく。亡き愛妻・亜美を冷凍保存する小比類巻の悲しみと科学への希望、そして愛娘・星来への想い…。科学は希望の光か、絶望の闇か、愛と友情が交錯し、人類と科学の未来を問う人間ドラマも繰り広げられる。■キャストコメント<ディーン・フジオカ(小比類巻祐一役)>2年前、前作クランクアップ時に交わした「必ずまた次のシーズンで!」という再会の約束を、ついに果たす時がきました。Season1から支え合ってきたスタッフ・キャスト陣の仲間たちと、新たな物語を描いていけることを心からうれしく思います。急速に進化する最先端科学と同じように、我々、羽住組のチームワークも進化し、作品も圧倒的にパワーアップしています。“禁断の”最新章SPとSeason3を皆様ぜひお楽しみに!<岸井ゆきの(最上友紀子役)>Season2のオールアップの日、3でまた会いましょうなんて笑いながらさっぱりと別れた私たちが2年ぶりに、ほんとうに集結しました!わたし自身Season3まで続く企画は初めてですし、羽住組が大好きなのでとてもうれしいです。スタッフもほとんど変わらず、年月も感じず、あの頃と地続きの豊かな空気の中、今回も科学でなぞを解明しました。美しい映像にも注目してくださいね。<佐藤隆太(三枝益生役)>早くもSeason3がやってきましたね。羽住監督をはじめ、チームの皆さんと再会できてうれしいです。今回も科学の進化によって人間が押し流されてしまうかもしれない怖さを感じたり、驚いたりと、興味深いテーマが各話で描かれています。私が演じている三枝クンの今回の役目は、厚生労働省の職員という立ち位置よりも小比類巻家を支える存在だったので、作品の中で少しでも雰囲気を和らげることができればと臨みました。楽しんでご覧になって頂けますと幸いです。<吉本実憂(奥田玲音役)>「パンドラの果実」Season2から2年ぶりの新作となりますが、前作に引き続き奥田玲音役の吉本実憂です。パンドラの果実は、予想の1歩先を行く事件が起こりますが、今の技術であり得ることなんだといつも驚がくします!今回も奥田の特技である格闘技を披露していますが、今回はまた少し違う形で披露してるので、楽しみにして頂ければと思います!<ユースケ・サンタマリア(長谷部勉役)>Season3ですか…。まさかこんなに長期に渡り、長谷部を演じることになろうとは思いませんでした。ほぼ同じスタッフ、キャストで脚本を読んでも理解不能な(ダメだろうそれじゃ笑)事件に今回も挑みます!長谷部はあまり挑んでいませんが(笑)。お楽しみに!
2024年04月25日国産果実の魅力を一粒のゼリーから4/23発売片岡物産株式会社(本社:東京都港区新橋)は、日本全国の厳選された果実を使用した上質な味わいのギフト、<セゾン デュ フリュイ>シリーズの「国産果実のひとくちゼリー」 が、JA全農の商品ブランド<ニッポンエール>とコラボし、2024年4月23日(火)より、全国主要百貨店やオンライン ショップにてリニューアル新発売いたします。<セゾン デュ フリュイ>国産果実のひとくちゼリーJA全農と共同開発 全国の名産地から厳選されたフルーツのおいしさを一粒のゼリーにギュッと凝縮「国産果実のひとくちゼリー」は、個性豊かな国産のフルーツを贅沢に使用したひと口サイズのゼリーです。日本はおいしい果物で溢れていますが、中にはまだ知られていない新しい果物もたくさんあります。本商品は、“知らなかった”、“今まで食べたことがなかった”果物に出会ってもらいたい、そんな思いから、JA全農と共同開発いたしました。この取り組みにより「国産果実使用」の強みを活かし、素材へのこだわりをさらに強化。全国からとっておきの厳選果実をを揃えました。フレーバーは全7種。今回、青森産王林、岡山産白桃、愛媛産紅まどんな、神奈川産湘南ゴールドが仲間入り。それぞれの果実のおいしさをじっくりと引き出し、濃厚でジューシーなゼリーに仕上げました。素材の持つみずみずしくフレッシュな味わいをご堪能いただけます。おいしさと共に、“相手を想う気持ち”を伝えるギフト<セゾン デュ フリュイ>。「国産果実のひとくちゼリー」を通して、 魅力あふれる日本の果実との新たな出会いをお楽しみください。極上の味わいを生み出す3つのこだわり1.<国産素材>丁寧に収穫された国産果実のみを使用。風味豊かな繊細な味わいをお楽しみください。2.<産地厳選>おいしさを求めて産地を厳選。果実の名産地から届いた自然の贈り物です。3.<職人の技>職人が丹精込めてじっくりと煮詰めたフルーツゼリーを若葉の形に仕上げました。<ニッポンエール>とはJA全農<ニッポンエール>「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに誕生したJA全農の商品ブランド。日本を元気に、そして豊かにしたいという思いでさまざまな企業と連携し、日本の農畜産物の新たな価値を創造し続けています。国産果実のひとくちゼリー7つのフレーバー商品概要<商品名>セゾン デュ フリュイ国産果実のひとくちゼリー<内容量>28粒(7種×各4粒)/49粒入(7種×各7粒)<詰合せ内容>北海道産赤肉メロン、青森県産王林、長野産シャインマスカット、神奈川産湘南ゴールド、岡山産白桃、愛媛産紅まどんな、福岡産あまおう苺<価格>28粒入:2,160円(税込)49粒入:3,240円(税込)28粒入49粒入 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月22日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」を、4月1日に新発売いたしました。さまざまな食感・味・形・色を楽しめて、SNS映えすることからブームを巻き起こしている「グミ」。空前のグミブームが到来する中、自然派プライべートブランドの“BIO-RAL”より、ライフのプライベートブランド史上初となるグミが誕生いたしました。「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、てんさい糖と「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」、「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用した国産素材にこだわったグミです。着色料不使用で果汁本来の自然な色合いに仕上げています。国産果汁を使用した「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、ライフ307店舗で販売しております。商品概要BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ<内容量>60g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くBIO-RALてんさい糖使用のぶどうグミ<内容量>55g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くこだわり①てんさい糖使用砂糖の中でもまろやかな甘さ、風味とコクがあるのが特徴のてんさい糖を使用しています。②「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」「愛媛県産ピオーネ果汁」を使用ビオラルのコンセプトに沿って原料は国産にこだわり、製品に使用する果汁はそれぞれ「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」と「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用しています。※製品中にはそれぞれ「みかんピューレ」を2.8%、「ピオーネ果汁」を2.7%使用しています。③着色料不使用で果汁本来の自然な色合い食品添加物に配慮し、着色料は不使用。透明感のある国産果汁本来の自然な色合いのグミに仕上げています。開発者の思いライフでも店舗によっては190種類近く品ぞろえしているグミですが、BIO-RALのコンセプトに合った商品を販売したいと考え、新商品の開発に至りました。国産果汁を安定して入手することや、着色料を使わず原料のみでグミの色味を出すことが大変でしたが、原材料にこだわったBIO-RALらしいグミを完成させることができました。また、お子様から大人まで幅広い層に手に取ってもらえるようかわらしいパッケージデザインを採用いたしました。果物本来のおいしさをお楽しみいただけますので、ぜひお試しください!食べてみました!※従業員個人の感想ですグミブーム真っ只中でいろいろなグミを食べてきましたが、一粒食べて「これが果物本来の味だ…!」と感動しました。食感も固すぎず、柔らかすぎず、お子様でも大人でもご満足いただけると思います。特にぶどうグミは紫色ではないのに味はしっかりとぶどう味なのが新感覚で、みかんグミも含めて着色料不使用なのも罪悪感を減らせる嬉しいポイントです!ライフのプライベートブランド“BIO-RAL”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、健康や食品添加物に配慮した商品を開発しています。現在、プライベートブランド商品として約370種類の商品を販売しております。『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月19日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.は、「カードキャプターさくら」とのコラボレーションカフェを、2024年4月5日(金)から5月26日(日)まで開催。会期は2期に分かれており、前期は4月5日(金)から4月30日(火)まで、後期は5月1日(水)から5月26日(日)までとなる。「カードキャプターさくら」コラボカフェ第2弾前回に続いて2024年も「カードキャプターさくら」とのコラボレーションメニューがQ-pot CAFE.に登場。まずは、キュートなスイーツや食べ応えのあるセイボリーを揃えたアフタヌーンティーセットに注目だ。“ケロちゃん”や“スッピー“のアフタヌーンティーセットティースタンドの上段は、チャーミングな表情の“ケロちゃん”クッキーをのせたパウンドケーキがアイキャッチ。ピンク色のサクラクリームを絞ったカップケーキは、リボン型のクッキーとメレンゲの羽をトッピングし、“さくら”のバトルコスチュームをイメージした見た目に仕上げた。ほかにも、普段は鋭い目つきでクールな印象の“スッピー”が、ご機嫌な表情を浮かべたクッキー付きのブルーベリーパンナコッタなど、ファンにはたまらないスイーツを揃えた。下段のミールプレートでは、サクサクのクロワッサンに、ベーコンやレタス、ドライトマトなどをボリューミーにサンドした「BLTクロワッサンサンド」やコーンスープをセットしている。“封印の杖”再現のストロベリーパフェ物語で、さくらが杖を持ちながら命じる『封印解除(レリーズ)』-!。そんな呪文を唱えたさくらの“封印の杖”をイメージした豪華なパフェも登場。クッキーや羽型のメレンゲで杖を再現して、「カードキャプターさくら」の世界観を存分に味わえるスイーツに仕上げた。角切り苺やストロベリーシャーベットを添えたグラスの中は、ストロベリークリーム、苺の果肉入りのストロベリーゼリーやベリーソースなど、甘酸っぱい苺尽くしの味わいとなっている。さくらと小狼のテディベアクッキープレートさくらと小狼が贈り合ったテディベアを思わせる、ロマンティックなプレートにも注目。さくらと小狼をそれぞれイメージしたピンクのサクラムースと、グリーンのピスタチオムースを重ねたケーキの上には、テディベアクッキーをトッピング。濃厚なガナッシュクリームをサンドしたストロベリーマカロンやサクラメレンゲなど、Q-pot.オリジナルスイーツも楽しめるプレートとなっている。<前期限定>さくらと知世のメルティープレートさらに、前期と後期で異なるスイーツを味わえるメルティプレートも要チェック。前期では、さくらの“星の鍵”をイメージしたケーキや、さくらの親友・知世を連想させるピアノクッキーをセットした「さくらと知世のメルティープレート」がラインナップする。<後期限定>雪兎と桃矢のメルティープレート後期では、さくらの兄・雪兎と、その友達・桃矢のちょっぴり大人びた2人の姿をイメージした「雪兎と桃矢のメルティープレート」を提供。雪兎をイメージした白いうさ耳が特徴的なムースケーキは、セサミムース、ブルーベリーソース、マスカルポーネムースを重ね、黒ゴマティラミスのような奥深い味わいに仕上げている。ドリンクとセットで頼めるキラキラのグリッターコースターもさらに、さくらや小狼をイメージしたドリンクや、ドリンクと一緒に注文できるオリジナルデザインのコースターも用意している。コースターは、「カードキャプターさくら」クロウカード編とさくらカード編の魔法陣や、小狼の羅針盤をあしらったデザインに。グリッターとラメ入りで、動かすことでキラキラ舞いあがる幻想的な様子を楽しむことができる。【詳細】「Q-pot CAFE. ×カードキャプターさくらコラボカフェ/イートイン」開催期間:2024年4月5日(金)~5月26日(日)※前期 4月5日(金)〜4月30日(火)、後期 5月1日(水)〜5月26日(日)開催店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8営業時間:11:00〜19:00(19:00店舗クローズ)予約開始日:3月21日(木)昼12:00~<メニュー例>・みんなごきげん♡なかよしアフタヌーンティーセット 1名 3,850円〜・さくらの『封印解除(レリーズ)』-!パフェ ドリンク付き 2,530円・さくらと小狼のテディベアクッキープレート ドリンク付き 2,530円・さくらと知世のメルティープレート ドリンク付き 2,530円 ※前期限定メニュー・雪兎と桃矢のメルティープレート ドリンク付き 2,530円 ※後期限定メニュー・メルティーグリッターコースターセット 各1,980円※コースターはスイーツメニューとのセットは不可、ドリンク単品での注文の際に追加で注文可能※全3種類からひとつ選択、各種なくなり次第終了※事前WEB予約制・予約は先着順※空き状況により、フリー入場を実施※コラボレーション期間中はコラボレーションメニューの展開のみ、Q-pot CAFE.スタンダードメニューの取扱は無し※各メニューひとり3点まで注文可能※予約時間から15分以上経過しても来店の無い場合や連絡が無い場合、予約はキャンセルとなる※当日は「予約完了メール」の提示必須【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年03月25日Q-pot.(キューポット)から、「カードキャプターさくら」とのコラボレーションアイテム第2弾が登場。2024年4月5日(金)よりQ-pot.表参道本店、髙島屋新宿店ほかにて販売される。Q-pot.「カードキャプターさくら」コラボアクセサリー第2弾2023年4月以来、2度目となるQ-pot.と「カードキャプターさくら」とのコラボレーション。今回は、“さくらちゃんの好き”をスイートに表現したペンダントやブローチ、ピアスなどが登場する。“エンジェルクラウン”着想のアクセサリーまずは、TVアニメ『カードキャプターさくら』さくらカード編のオープニング映像で印象的に描かれていた“エンジェルクラウン”のコスチュームをイメージしたアクセサリーに注目。王冠や羽のモチーフを落とし込んだ美しいデザインで、ペンダントやホイップブローチ、シューズアクセサリーとしてお目見えする。“キラキラ”のエッグペンダント「エンジェルクラウン エッグペンダント」は、王冠、天使の羽、胸元の飾り、羽のようなシルエットのスカートなど、“エンジェルクラウン”の魅力を散りばめたぺンダント。透明感溢れるエッグ型のドームの中には、キラキラと輝く“さくらちゃん”のシルエットと、魔法陣のエッセンスを取り入れた繊細なプレートが閉じ込められている。さくらや知世、小狼などをイメージした「フラワーホイップ」「フラワーホイップ」のアクセサリーは、『カードキャプターさくら』の世界観を演出する“花”に着目したフェミニンな仕上がりが魅力だ。チャームとピアスがラインナップ“さくらちゃん”や“知世ちゃん”をはじめとする5人のキャラクターをイメージしたフラワーを、ホイップクリームの上にトッピングした。ネックレスやブレスレットにアレンジできるチャームと、ピアスの2種が展開されるので、セットで身に着けるのもおすすめだ。さくら&小狼の“帽子”をあしらったリング“さくらちゃん”と“小狼くん”を象徴する帽子をモチーフにしたリングにも注目したい。キャンディのような艶やかな質感と愛らしさをもつリングは、幼い頃に指人形で遊んでいた頃のような、どこかノスタルジックなムードが漂う。やさしい甘さの「フラワーケーキオードトワレ」今回はアクセサリーだけでなく、オードトワレも販売する。スイーツ作りを楽しむ“さくらちゃん”と“知世ちゃん”をイメージした「フラワーケーキ(Flower Cake)オードトワレ」は、ケーキが焼きあがった時のようなふんわり美味しい香りが特徴だ。紅茶とローズの華やかな香りからはじまり、香ばしいピスタチオ、焦がしバターとムスクの香りが続いていく。【詳細】Q-pot. ×「カードキャプターさくら」コラボレーション第2弾発売日:2024年4月5日(金)取扱い店舗::Q-pot.表参道本店、髙島屋新宿店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア イーレ店、Q-pot. オンラインショップ<アイテム例>・エンジェルクラウン エッグペンダント 33,000円・さくらのエンジェルホイップ ブローチ 8,800円・さくらのエンジェルホイップ シューズデコレーションアクセサリー(ペア) 17,600円・フラワーホイップ(さくら・小狼・知世・桃矢・雪兎)ピアス(1piece)/チャーム 各7,700円・帽子リング(さくら・小狼) 各16,500円サイズ:各9、11、13号・フラワーケーキオードトワレ 8,250円※税込44,000円以上の購入者には、ノベルティとして「さくらのペンケース風アクセサリーケース」をプレゼント。※営業時間は各施設の状況に準ずる。※発売初日の購入は各アイテムにつき、1人1点まで。オードトワレは1人5点まで。※発売初日の取り置き、取り寄せ、電話での配送依頼は不可。※各商品在庫がなくなり次第受注実施。受注販売は2024年4月21日(日)まで。受け渡しは2024年9月上旬以降順次。※商品の仕様、発売日は変更になる場合あり。※不良品以外の返品交換は不可。
2024年03月24日Q-pot.(キューポット)が展開するQ-pot CAFE.から、「カードキャプターさくら」とのコラボレーションによるクッキー缶が2024年4月5日(金)より登場。なお、店頭でのクッキー缶購入は、カフェイートイン利用者のみ可能だ。Q-pot CAFE.「カードキャプターさくら」コラボクッキー缶2023年4月以来、2度目となるQ-pot.と「カードキャプターさくら」とのコラボレーションでは、Q-pot CAFE.店内で食べられるイートインメニューに加えて、テイクアウト可能なクッキー缶などのカフェコラボスイーツを用意。まるで宝石箱のようなクッキー缶は、自分へのご褒美としてはもちろん、大切な人へのギフトとしてもぴったりだ。ふたを開けると、ケロちゃんと笑顔のスッピーをかたどったクッキーが、まず目に飛び込んでくる。さらに桜の花を彷彿とさせるサクサク食感のメレンゲ、ぷっくりとしたハート型のフランボワーズマカロン、そしてピスタチオクッキーなど9種類の焼き菓子がぎっしりと詰め込まれた。なお、本商品は、予約商品となり、6月上旬ごろに店頭受け渡し予定となっている。キャンディやティーバッグのアソート缶また、キャンディやティーバッグをアソートした、プチギフトに最適な「さくらのミニスイートコレクション缶」は4種類がラインナップ。例えば、「ケロちゃんキャンディ」は、仲良しなさくらとケロちゃんをイメージしたアソートで、中にはケロちゃん柄のオレンジ味、羽柄のパイナップル味、ハート柄のチェリー味を揃えた。【詳細】Q-pot CAFE.×カードキャプターさくらコラボカフェグッズ発売日:2024年4月5日(金)開催店舗:Q-pot CAFE.表参道本店、Q-pot. オンラインショップ営業時間:11:00〜19:00(19:00店舗クローズ)※店頭でのカフェコラボグッズ購入は、カフェイートイン利用者のみ可能。※商品により取り扱い店舗が異なる。※クッキーアソート缶は予約商品。オンラインショップでは取扱いなし。※購入は各アイテムにつき、1人5点まで。※準備数には限りあり。受注販売はなし。※カフェ商品の取り置き、取り寄せ、電話での配送依頼は不可。※商品の仕様、発売日は変更となる場合あり。※不良品以外の返品交換は不可。©CLAMP・ST/講談社・NEP・NHK
2024年03月23日2024年3月26日(火)より全国発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、ギョーザのような見た目が特長のミニチュアグミ「ギョーザの子」を、春の新商品として2024年3月26日(火)より発売します。「ギョーザの子」グミイメージ■商品特長1.思わず撮影して誰かとシェアしたくなる、ギョーザのような見た目のグミです。2.味は“ピーチ味”です。ムニムニの食感と合わせて、見た目とのギャップを楽しめます。3.特長的なグミの形が一目でわかるよう、パッケージは中身が見える透明フィルムを採用しました。食べる前からグミの見た目を楽しむことができます。■商品概要商品名ギョーザの子種類別名称グミキャンディ内容量50g価格オープン価格発売日2024年3月26日(火) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月21日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、株式会社カネカの有機JAS認証*1を取得した有機牛乳『オーガニック生乳でつくった有機牛乳』を3月19日(火)よりビオラル及びライフの一部店舗で先行販売いたします。■商品特徴有機循環型酪農を実践するカネカグループ運営牧場、別海ウェルネスファーム*2(北海道野付郡別海町)の生乳を使用しています。豊かな大地で育った健康な牛が作る芳醇な有機生乳の風味に加え、ベルギー・Pur Natur (ピュアナチュール)社の伝統製法により、甘味とコクがありながらもすっきりとした後味が特長です。本商品は、今話題の「A2ミルク*3」を使用しています。A2ミルクは、健康意識の高まりからオーストラリアやニュージーランドを中心に広がりを見せています。日本でも、A2ミルクは日経トレンディの2024年ヒット予測に入るなど、その注目度は高まっています。商品名:オーガニック生乳でつくった有機牛乳価格:498円(税抜)内容量:1000ml販売店舗:ビオラル及びライフ一部店舗(約60店舗)*1. 農林水産省が定める有機食品の検査認証制度。農薬や化学肥料などの化学物質に頼らずに生産された農産物や畜産物等であることを認証しています。*2. 株式会社カネカと、酪農パートナーである株式会社別海ミルクワールドで設立した生乳の製造・販売会社です。2021年4月有機専用牧場完成。2022年12月有機JAS認証を取得しています。*3. 牛乳に含まれるタンパク質のひとつであるβカゼインには、遺伝子の違いによりA1タイプとA2タイプの2種類があります。「有機循環型酪農」本商品を生産するための生乳は「有機循環型酪農」として地球環境への負荷を低減してつくられています。乳牛の排泄物は肥料として牧場隣地の畑で利用され、その畑では牛乳のエサとなるトウモロコシなどが栽培されています。乳牛は牧草地での放牧に加え、牛舎内でも自由に動き回れるようになっており、搾乳についても乳牛のタイミングで自ら搾乳スペースに入ってくるようにするなど、ストレスの少ない環境で飼育されています。こうした取り組みや商品にかける想いは、当社の「持続可能で豊かな社会の実現に貢献する」という経営理念にも通じており、このたび本商品を先行販売させていただくこととなりました。ピュアナチュール オーガニック|カネカ : 『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月19日Q-pot.(キューポット)から、新作バッグ「チョコレート サッチェルバッグ」が登場。2024年3月16日(土)より、Q-pot.直営店ほかにて発売される。サッチェルバッグが“ビターチョコレート”柄にイギリスの伝統的な学生用カバンのクラシックなデザインはそのままに、現代風にアップデートした「サッチェルバッグ」が、“ビターチョコレート”柄にドレスアップ。板チョコレートが描かれたブラウンのバッグに、ダークブラウンのフラップベルトや縁取りをあしらい、高級感あるビジュアルに仕上げているのが特徴だ。板チョコのプレートもまたフラップ中央に施した、板チョコレートのゴールドプレートもポイント。「Q-pot.」のロゴも刻印されている。整理整頓しやすいポケットや、長さを調節できるショルダーストラップも付いており、機能性も充実している。さらにサイドには、バッグチャームをつけられるホルダーが付属しているので、好みのチャームを飾ってアレンジしてみてほしい。【詳細】Q-pot.「チョコレート サッチェルバッグ」74,800円発売日:2024年3月16日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。※発売初日は1人1点までの購入。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年03月16日果汁などをゼラチンで固めるお菓子のグミ。定番のフルーツ味やドリンク味のほか、すっぱさを強調したり噛み応え抜群だったりと、さまざまな種類が店舗の菓子コーナーで販売されています。農林水産省のウェブサイトでは、市販のジュースなどを使ったグミの作り方を紹介しています。家庭でも手軽に作れるレシピなので、試してみてはいかがでしょう。農林水産省がオススメするグミのレシピ農林水産省のウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。ミカンジュース…1503砂糖…大さじ2.5粉ゼラチン…5g材料はミカンジュースだけではなく、リンゴやブドウ味のジュースでもできるとのことです。またジュースだけでは甘みが足りないため、砂糖を加えるのがポイント。農林水産省は、X(Twitter)公式アカウントでも『グミを作って果実を知ろう』と、発信しています。\ グミを作って果実を知ろう /市販のジュースなどを使い、果実の味を手軽に味わえるグミを家庭で作ってみよう!作り方はこちら pic.twitter.com/JT7aAkKZXO — 農林水産省 (@MAFF_JAPAN) March 14, 2024 作り方は以下の通りです。1.小鍋にみかんジュースと砂糖を入れて弱火にかける。半分の量になるまで20分ほどスプーンで混ぜながら煮詰める。2.耐熱ボウルに1を入れてから、粉ゼラチンを振り入れる。軽く混ぜて5分ほど置く。3.ラップをふんわりとかけ、電子レンジ(600w)で1分加熱する。軽く沸騰し始めるくらいが目安。POINT.ラップを外すとシロップの表面に細かい泡が出ているはず。このままではできあがりの色が濁ってしまうため、先ほど外したラップを使い、シロップの表面に付けて手前に引くと一気に泡が取れる。4.3をよく混ぜてから、スプーンでシリコン型に流し込む。5.粗熱がとれたら冷蔵庫に入れ、1時間ほど冷やして固める。6.シリコン型から取り出してできあがり。農林水産省ウェブサイトーより引用また農林水産省のウェブサイトでは、かき氷用のシロップやレモン果汁を使うレシピのほか、47都道府県で展開する『国産果実グミ』も紹介しています。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2024年03月16日Q-pot.(キューポット)は、藤子・F・不二雄の生誕90周年を記念した限定アクセサリーを2024年3月14日(木)よりQ-pot.直営店ほかにて発売する。ドラえもんやコロ助たちが“おかし”なアクセサリーに藤子・F・不二雄の生誕90周年を記念したアクセサリーでは、代表的な作品のキャラクターたちが甘くとろける“おかし”に変身。ドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、ポコニャン、エスパー魔美たちが、マカロンやアイスクリームのネックレス、バッグチャームとなって展開される。マカロンのネックレス&バッグチャームマカロンのネックレス&バッグチャームでは、キャラクターたちの顔をそのままマカロンに。にっこり笑顔のドラえもんなど、愛くるしい表情を表現した。マカロンに添えたゴールドプレートは、藤子・F・不二雄のイニシャル“F”にホイップクリームをトッピングした特別仕様となっている。“とろ~りとろける”アイスクリームドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、エスパー魔美、パーマン1号・パーマン2号・パーマン3号は、とろ~りとろけるアイスクリームのネックレス、チャームとなり登場。「エラベル アイスクリーム」として、自分の好きなキャラクターを選び、シングルやダブル、トリプルなど、チャームの重ね付けを楽しむことができる。アイスクリームは、白い塗装の上に透明感のあるエポキシ樹脂を重ね、ひとつひとつ丁寧に塗り上げているのがポイント。陶器のような質感に、アイスクリームの濃淡やシズル感が表現されている。キャラクターモチーフのアイスクリームに加え、ドラえもんのひみつ道具“タケコプター”や、パーマンに欠かせない“コピーロボット”をモチーフにしたチャームも揃う。【詳細】Q-pot.「藤子・F・不二雄 生誕90周年記念コレクション」発売日:2024年3月14日(木)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ、川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム(在庫販売)、ドラえもん 未来デパート オンライン(在庫販売なし、受注販売のみ、店頭での販売なし)※公式オンラインショップでは12:00~発売。<アイテム>・マカロンネックレス 各13,200円 / バッグチャーム 各12,100円(ドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、ポコニャン)・アイスクリームネックレス 各14,300円(ドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、エスパー魔美、パーマン1号)・アイスクリームチャーム(パーマン2号、3号) 各6,820円・タケコプターチャーム 4,400円・コピーロボットチャーム 4,400円・単品アイスクリームチャーム 各6,820円(ドラえもん、ドラミ、コロ助、チンプイ、エスパー魔美、パーマン1号)※パーマン2号、3号を除く単品アイスクリームチャームは受注販売。■受注販売(単品アイスクリームチャーム)受注期間:2024年3月14日(木)~3月31日(日)受注商品の受け渡し:2024年8月上旬以降順次※生産の都合上、受渡時期は変更となる場合あり。※発売初日は1人各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き、取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年03月10日SABON(サボン)から、花々や果実が香る入浴剤「バスボール」が新登場する。“花々や果実が香る”入浴剤「バスボール」「バスボール」は、ミネラル豊富な死海の塩を配合した入浴剤。お湯の中に入れると小さな泡がシュワシュワと湧きあがり、その心地よい音と、花々や果実の豊かな香りで癒しのバスタイムを演出してくれる。とろりとしたお湯に約14分間つかれば、ぽかぽかと身体が温まり、まるで死海に浮かんでいるかのような優雅な気分を楽しめるはずだ。新たに配合したオーガニックアーモンドオイルが肌をやわらかくほぐしながら深い潤いを与え、バスタブから出た後もしっとりと肌を保湿してくれるのもポイント。香りは、気分に合わせてセレクトできる全5種類を揃える。全5種の香りデリケート・ジャスミン:清潔感あふれる凛としたクリーンフローラル。月明かりの下の澄んだ空気を感じさせる。パチュリ・ラベンダー・バニラ:甘く魅惑的なパウダリーノート。エキゾティックで神秘的な世界へと誘う。グリーン・ローズ:新鮮な自然の息吹のような、咲きたてのフレッシュローズ。春先に田舎道を駆け抜けるような、豊かな緑を感じさせる。ホワイトティー:心安らぐ優美なシトラスハーモニー。麗らかな陽だまりに佇む心地よさに包まれる。ローズティー:バラの紅茶から立ち上がる、柔らかなフルーティローズ。甘く芳醇な香りが心の隅々まで温かく満たす。ギフトに最適な詰め合わせボックスもまた、ギフトにおすすめの詰め合わせ「バスボール トリニティ」も登場。清潔感あふれる「デリケート・ジャスミン」、甘く神秘的な「パチュリ・ラベンダー・バニラ」、みずみずしくフレッシュな「グリーン・ローズ」の3種の香りをセットにした。【詳細】「バスボール」 全5種 各990円<新製品>発売日:2024年3月1日(金)「バスボール トリニティ」 2,750円<新製品>発売日:4月4日(木)【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2024年03月07日新パッケージは2024年4月9日(火)より発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)が誇る人気のグミブランド「ピュアラルグミ」シリーズは、パッケージリニューアルを行います。「ピュアラルグミ」だけが持つ唯一無二の“むにゅぷる食感”を楽しむ新しいパッケージは2024年4月9日(火)より発売します。「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザインピュアラルグミ品質■「ピュアラルグミ」パッケージリニューアルについて「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、癒しのグミとしてやわらか食感グミの市場拡大を狙ってきました。「ピュアラルグミ」の最大の特長は、独自の製法から生み出された2つのグミを組み合わせた、独特の二層食感です。この「ピュアラルグミ」だけが持つ特別な食感を“むにゅぷる食感”と再定義。より多くのお客様にお伝えして、この食感を最大限楽しむことができるパッケージに生まれ変わります。また、広告や店頭キャンペーンを通じて、「ピュアラルグミ」の価値を広め、“おいしい”、“楽しい” と感じていただける活動も行います。■商品概要商品名ピュアラルグミ種類別名称グミキャンディ内容量58g価格 オープン価格「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザイン「ピュアラルグミ」ブランドページ : 「ピュアラルグミ」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月06日Q-pot.(キューポット)から、2025年度に向けたランドセルが登場。2024年2月23日(金・祝)より、Q-pot.直営店ほかにて予約受付が開始される。Q-pot.×『ハリー・ポッター』のコラボランドセル最も注目したいのは、J・K・ローリング原作の人気作品『ハリー・ポッター』とQ-pot.による世界初のコラボレーションランドセル。『ハリー・ポッター』の世界観を存分に詰め込んだ、特別なデザインでお目見えする。チョコレートのようなデザイン&ホグワーツの紋章付きレンガ造りのようなチョコレートをデザインしたかぶせは、作中に登場する“9と3/4番線”のホームを連想させる。ホグワーツ魔法魔術学校の紋章をかたどったプレートもポイントで、まるでホグワーツの生徒になったかのような気分を楽しむことができる。『ハリー・ポッター』を堪能する仕掛け中には、ホグワーツ魔法魔術学校からハリー・ポッターに届けられた“封筒”入りの内ポケットを配した。全体のカラーをシックなブラウンに統一し、大人っぽい雰囲気にまとめている。4つの寮で雰囲気をチェンジできる内装内装は、グリフィンドール、ハッフルパフ、レイブンクロー、スリザリンと、その日の気分によってチェンジできるのも魅力だ。そのほかにも、ランドセルのサイドには“魔法の杖専用”ホルダーを配すなど、『ハリー・ポッター』好きにはたまらないデザインに仕上げている。あまくて美味しそうな Q-pot. ランドセルQ-pot. では、サクサク「ミルクビスケット」やカラフルな「キャンディ」、甘酸っぱい「ストロベリー」など、あまいスイーツをモチーフにしたランドセルの数々も展開。それぞれのスイーツをイメージしたカラーや刺繍、プレート付きのデザインで、お洒落なランドセルがラインナップする。デザイン性に加え、機能面も充実。A4サイズのフラットファイルに対応する広々としたマチや、軽く押すだけで自動的にロックがかかるワンタッチ錠など、使いやすさにもこだわった。また、人口皮革を採用したことで、約1,250gの軽量化を実現している。【詳細】Q-pot. 2025年度ランドセル予約開始日:2024年2月23日(金・祝)予約対象店舗:Q-pot. 表参道本店・東京スカイツリータウン ソラマチ店・ルクア イーレ店・イクスピアリ店ほか、Q-pot.オンラインショップアイテム例:・「ハリー・ポッター」× Q-pot. チョコレート ランドセル 110,000円・ストロベリー ランドセル 各99,000円・ストライプキャンディ ランドセル 各99,000円・テディベアクッキー ランドセル 各99,000円※受渡時期や商品の仕様は変更になる場合あり※予定数量に達し次第、予約受注終了※予約の変更・キャンセル不可【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年02月25日Q-pot.(キューポット)の新作アクセサリー「メルティー サクラ ドーナッツ(Melty SAKURA Doughnut)」が、2024年3月1日(金)よりQ-pot.直営店ほかにて発売される。“とろ~りとろける”サクラ ドーナッツのアクセサリー「メルティー サクラ ドーナッツ」は、儚く美しい桜のうつろいを、とろ~りとろける桜のドーナッツで表現したアクセサリーだ。淡い色合いのさくら色グレーズで生地をコーティングし、トップにクランチチョコレートや塩漬けの桜をそっとトッピング。美味しそうな質感と上品さを併せ持つ1品に仕上げた。ラインナップするのは、ネックレスとバッグチャームの2種。いずれも桜を思わせるチャーム付きチェーンを合わせている。【詳細】Q-pot.「メルティー サクラ ドーナッツ」発売日:2024年3月1日(金)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。価格:・ネックレス 11,550円・バッグチャーム 8,800円※発売初日は1人各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き、取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2024年02月24日2024年2月20日(火)発売「タフグミ バウンシーマスカット」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ バウンシーマスカット」を2024年2月20日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ バウンシーマスカット■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるマスカットソーダフレーバーです。マスカットの爽やかな風味に、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、気持ちが弾むような刺激的な美味しさを表現するため「バウンシーマスカット」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ バウンシーマスカット種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2024年2月20日(火)タフグミ バウンシーマスカット■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2024年3月に「タフグミ」CMを再び放映2024年3月には、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月、10月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映月:2024年3月・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月13日還元型コエンザイムQ10を果実グミで摂取1月30日、カネカ食品株式会社(以下、カネカ食品)は、新商品『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』(レモンソーダ味・ジューシーピーチ味)をセブン‐イレブンの都内一部店舗で発売した。希望小売価格は、各213円(税込み)。カネカ食品は、株式会社カネカ(以下、カネカ)のグループ会社である。カネカは、独自の発酵技術を活かし、酵母から還元型コエンザイムQ10素材の量産化に世界で初めて成功した。同社は、世界の製薬会社やサプリメント会社に還元型コエンザイムQ10素材を提供しているリーディングカンパニー。アメリカ・ヨーロッパ・アジア等でサプリメントに採用されている。「わたしのチカラ(R)」に「果実グミ」が仲間入り「わたしのチカラ(R)」は、健康やさまざまなチカラに役立つ商品を提供するブランド。カネカ食品は、機能性表示食品として還元型コエンザイムQ10を配合した『わたしのチカラ(R)Q10ヨーグルト』を販売中である。『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』は、トロリとした果汁ジュレ入りの果実グミ。ジュレが中央に入っていることで、2つの食感が楽しめる。グミの味は、2種類あり、果実のフレッシュさを感じることができる。「レモンソーダ味」は、まろやかな酸味のシチリア産レモン果汁にソーダの爽快感をプラスした。「ジューシーピーチ味」は、ジューシーな甘みが特徴の白桃(国産)果汁を使用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日グランド ハイアット 東京は、国立新美術館で開催される展覧会「マティス自由なフォルム」に合わせ、アンリ・マティスの切り絵作品《花と果実》から着想を得た「スプリング アフタヌーンティー ブッフェ」を2期に分け開催。第1期は2024年3月1日(金)から4月15日(月)まで、第2期は4月16日(火)から5月27日(月)まで。《花と果実》の爽やかなカラーに着目した限定ブッフェ第2期では《花と果実》のグリーンやブルーの色味に焦点を当て、爽やかなカラーをまとったメニューが登場。濃厚な“抹茶”や香ばしい“ピスタチオ”をふんだんに使用したスイーツ&セイボリーを提供する。“抹茶&ピスタチオ”のスイーツたとえば、美しいライトグリーンのムースは、香り高いピスタチオと甘酸っぱいラズベリーを合わせて仕上げている。そのほかにも、シュー生地に濃厚な宇治抹茶クリームをサンドしたスイーツや、抹茶シロップに漬け込んだスポンジを用いたチーズケーキなど、見た目も味も上品なデザートを用意した。美しいブルーのゼリーまた、マティス作品の中でもひと際目を引く“鮮やかなブルー”を表現した「バタフライピーティーゼリー」にも注目。涼しげなカラーのゼリーは、見ているだけで初夏の訪れを感じられそうだ。新緑を思わせる贅沢なセイボリーさらにセイボリーには、ほうれん草のピューレにケールとベーコンを合わせたキッシュや、自家製スモークサーモンのムースとピスタチオをあしらったタルトレットなど、全5種のメニューを揃えた。新緑を思わせるような鮮やかなビジュアルとともに、本格的な料理を堪能できる。詳細スプリング アフタヌーンティー ブッフェ~抹茶&ピスタチオ~提供期間 :2024年4月16日(火)~5月27日(月)提供時間 :15:00~17:00(最終入店 15:30)※平日 120分、土・日・祝日 90分制場所:グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」住所:東京都港区六本木6-10-3料金:平日 5,940円、土・日・祝日 7,590円 ※サービス料15%別<メニュー>■スイーツフラワーバニラムース、ピスタチオとラズベリーのムース、抹茶パリブレスト、抹茶クレームダンジュ、ストロベリーショートケーキ、バタフライピーティーゼリー■セイボリーほうれん草 ケール ベーコンのグリーンキッシュ、パテ・ド・プロヴァンサルのイベリコハムロール そら豆 バジルクリーム、スモークサーモンのムースとピスタチオのタルトレット、チキン きゅうり 抹茶マヨネーズのサンドイッチ、グリーンベジタブルスティック アボカドとクリームチーズのディップ■スコーンプレーン、抹茶、クローテッドクリーム オレンジジャム■紅茶ティーブランド「ART OF TEA」の紅茶※別途カフェラテ(アイス、ホット)やカプチーノ(アイス、ホット)なども選択可能【問い合わせ先】「フレンチ キッチン」TEL:03-4333-8781(直通)
2024年01月28日グランド ハイアット 東京は、国立新美術館で開催される展覧会「マティス自由なフォルム」に合わせ、アンリ・マティスの切り絵作品《花と果実》から着想を得た「スプリング アフタヌーンティー ブッフェ」を2期に分け開催。第1期は2024年3月1日(金)から4月15日(月)まで、第2期は4月16日(火)から5月27日(月)まで。アンリ・マティス《花と果実》着想のアフタヌーンティーブッフェ第1期では、“桜&ストロベリー”の春らしい要素を落とし込んだメニューがラインナップ。《花と果実》の中でもピンクやイエロー、オレンジなど、明るい色彩からインスピレーションを受けたスイーツの数々を展開する。“エディブルフラワー”のムースケーキ中でも注目は、可憐な花々が目を惹くバニラムースケーキ。カラフルなエディブルフラワーを透明なゼリーの中に散りばめて、美しい見た目に仕上げた。そのほか、真っ赤に熟したいちごを使用したストロベリータルトや、切り絵をイメージし、色鮮やかなチョコレートをのせたチョコレートムースなど、マティスの切り絵作品を連想させるようなスイーツがブッフェ台を彩る。桜を味わうショートケーキやゼリーまた、桜のエッセンスを加えたメニューも華やかなビジュアルで登場。桜のシロップを浸み込ませたスポンジに桜の生クリーム重ねたショートケーキや、みずみずしいいちごと桜を合わせたゼリーなど、春の訪れを感じるスイーツを堪能することができる。南フランスの家庭料理を再現したセイボリーセイボリーでは、マティスが愛した南フランス・プロヴァンスの家庭料理がお目見え。特に「ラタトゥイユのキッシュ」は、トマトソースではなくあえてフレッシュなトマトを使用することで、ズッキーニやたまねぎ、パプリカなど、野菜の食感を活かした味わいが魅力となっている。なお、「スプリング アフタヌーンティー ブッフェ」第2期では、《花と果実》のグリーンやブルーの色味に焦点を当て、抹茶&ピスタチオをメインとしたスイーツやセイボリーを用意する。詳細スプリング アフタヌーンティー ブッフェ~桜&ストロベリー~提供期間 :2024年3月1日(金)~4月15日(月)提供時間 :15:00~17:00(最終入店 15:30)※平日 120分、土・日・祝日 90分制場所:グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」住所:東京都港区六本木6-10-3料金:平日 5,940円、土・日・祝日 7,590円 ※サービス料15%別<メニュー>■スイーツフラワーバニラムース、桜とホワイトチョコレートのムース、桜&ストロベリーショートケーキ、桜パリブレスト、ストロベリータルト、桜クレームダンジュ、桜&ストロベリーゼリー■セイボリーラタトゥイユのキッシュ、パテ・ド・プロヴァンサルのイベリコハムロール いちご バジルクリーム、スモークサーモンムースのタルトレット 桜エビを添えて、低温調理したチキンブレスト いちご 桜マヨネーズのサンドイッチ、カラフルベジタブルスティック 桜クリームチーズのディップ■スコーンプレーン、桜、クローテッドクリーム ストロベリージャム■紅茶ティーブランド「ART OF TEA」の紅茶※別途カフェラテ(アイス、ホット)やカプチーノ(アイス、ホット)なども選択可能【問い合わせ先】「フレンチ キッチン」TEL:03-4333-8781(直通)
2024年01月28日渋谷 東急フードショーでは、2024年バレンタインに向けた限定チョコレートやスイーツなどを販売する。渋谷 東急フードショーの2024年バレンタイン果実を味わうチョコレート渋谷 東急フードショーでは、バレンタインシーズンにおすすめのチョコレートやスイーツが豊富にラインナップ。まずは、ハートのボックスに入ったゴディバのチョコレートアソートに注目。ストロベリーやバナナ、スイカなどを、ガナッシュやプラリネにしてショコラに合わせた。フルーツをモチーフにした、キュートな見た目も魅力だ。また、あまおう苺のドライフルーツを散りばめたベルアメール(BEL AMER)のタブレットショコラや、フェルム ラ・テール美瑛が手掛ける、ナッツとドライフルーツを飾ったマンディアンショコラのアソートなどが店頭を彩る。“ひんやり”チョコレートスイーツまた、“ひんやりショコラ”を楽しめるスイーツにも注目。レイカカオの「デセールショコラグラッセ」は、3種類のマカロンサンドを詰め合わせて販売。あまおうピューレとルビーショコラを合わせた「フレーズ」に、ホワイトチョコレートとバニラを合わせてドライマンゴーをトッピングした「バニラ」、スタンダードなチョコレート味の「ノワール」がセットになっている。ラブリーなハート型ケーキ新宿高野からは、愛らしいハートのケーキがお目見え。クリアなハートの型に、ホワイトチョコソースやチョコスポンジ、ラズベリー&カシスムースを重ね、トップにはいちごを敷き詰めた。しょっぱいバレンタインお菓子もさらに「銀座あけぼの」からは、ハートの形をしたミニおかきが登場。宮城県産みやこがねもち米を使用した豊かな味わいで、甘い食べ物が苦手な人に贈るバレンタインギフトとしてもおすすめだ。【詳細】渋谷 東急フードショー 2024年バレンタイン販売場所:渋谷 東急フードショー住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1 渋谷マークシティ1階・地下1階/しぶちかメニュー例:・ゴディバ フルーツバスケット セレクション 1箱 6粒入 3,780円 ※販売期間:2024年1月10日(水)~2月15日(木)まで・レイカカオ デセールショコラグラッセ 1箱 3個入 1,685円・新宿高野 ハートベリー 756円 ※~2月14日(水)まで販売・銀座あけぼの 銀座ミニハート 2袋入 648円 ※1月16日(火)~販売※各商品によって取扱期間などは異なる
2024年01月08日Q-pot.(キューポット)のシューズライン「Q-pot. SHOES(キューポット シューズ)」から、「メルティングチョコレートシューズ」の新作レースアップブーツとメリージェーンシューズが登場。2024年1月13日(土)より、Q-pot.直営店ほかにて発売される。ピンク×ブラウンの新作レースアップブーツ“とろ~り”とろけるチョコレートモチーフのソールを組み合わせた厚底シューズシリーズ「メルティングチョコレートシューズ」に、「ストロベリーチョコレート」カラーのレースアップブーツとメリージェーンシューズが仲間入り。ストロベリーチョコレート着想の上品なピンク色のガラスレザーを使用したアッパーに、濃厚なチョコレートのようなブラウンのソールを重ねているのが特徴だ。まずはじめに、レースアップブーツに注目。3層にわたり“とろ~り”メルトする厚底ソールは、発泡ゴムを使用しクッション性を高めているため、歩きやすいのがポイントだ。また、ひとかけらのチョコレートプレートのトッピング、サテンリボンを通すシューレースの一番上はハート型にするなど、バレンタインにちなんだ遊び心溢れる装飾を施している。ハート型ストラップ付き「メリージェーンシューズ」一方の「メリージェーンシューズ」の新作は、ストロベリーチョコレートカラー限定のキュートなハート型ストラップが印象的。4つ穴タイプのストラップのため、甲の高さに合わせて調整が可能だ。なお、レースアップブーツ、メリージェーンシューズ共に、ソールの底は板チョコレート風のブロッキングデザインに。細部までこだわりが詰め込まれたシューズとなっている。【詳細】Q-pot.「ストロベリーチョコレート」レースアップブーツ&メリージェーン発売日:2024年1月13日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。※発売初日の取り置き、取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。価格:・メルティングチョコレート サテンリボンレースアップブーツ 60,500円・メルティングチョコレート メリージェーンシューズ 49,500円【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年12月31日Q-pot.(キューポット)から、バレンタインに向けた新作コレクション「リュクスショコラ」が登場。ピアスやネックレスが、2024年1月6日(土)よりQ-pot.直営店にて発売される。ピンク尽くしな“苺の生チョコ”モチーフパリの石畳を想起させる生チョコレートをモチーフにした「リュクスショコラ」に、新色のベリーショコラが仲間入り。ストロベリーチョコレートをベースに、クランベリーやラズベリーなどたっぷりのベリーを練り込んだフルーティーなベリーショコラがモチーフだ。甘すぎない落ち着いた色合いに仕上げている。パールチェーンのネックレス中でも注目は、ひと口かじられた様子を表現したチョコレートのパールネックレス。生チョコレートならではの質感まで再現されているのがポイントだ。艶めくパールが首元を上品に演出してくれる。ハート型ショコラのリングやキーホルダーもまた、ハート型のショコラのリング、ヘアゴム、チェーンとパール付きのキーホルダーなど豊富にラインナップ。ショコラの表面に、高級感溢れる金箔をあしらったモデルも揃う。【詳細】Q-pot.新作「リュクスショコラ」発売日:2024年1月6日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。アイテム例:・リュクス ショコラ パールネックレス 14,300円・プチリュクス ハート ショコラ ピアス(1piece) 6,050円・リュクス ハート ショコラ リング6,600円 / ネックレス 11,000円・リュクス ハート ショコラ ヘアゴム 6,600円・プチリュクス ハート ショコラ バッグチャーム 8,250円※発売初日はひとり各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き、取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年12月30日嚙み応えがあって、さまざまな果物の風味を楽しむことができる、株式会社明治の『果汁グミ』。小腹が空いた時にぴったりなグミで、コンビニエンスストアなどでよく購入するという人もいるかもしれません。そんな『果汁グミ』を使ったアレンジレシピがネットで話題になっていたので、筆者も実際に作ってみました!グミを使った『カラフルゼリー』の作り方話題のレシピとは、『果汁グミ』と水だけでできる『カラフルゼリー』です。筆者は『果汁グミ』のぶどう味と温州みかん味を使用しました。用意するのは『果汁グミ』1袋と150ccの水だけ!まず、耐熱ボウルに『果汁グミ』と水50ccを入れ、電子レンジで1分加熱しましょう。加熱したら、よく混ぜてグミを溶かします。グミが残っている場合は、様子を見ながら追加で加熱してください。さらに、残りの水100ccを耐熱ボウルに流し入れましょう。ゼリーの液体をお好みのカップに注ぎます。カップに注いだら、ラップをして冷蔵庫で約3時間冷やしましょう。簡単に『果汁グミ』のゼリーが完成!筆者はクラッシュゼリーにしてみました。実際に食べると、『果汁グミ』本来の風味が残っており、食感もぷるぷるとしていて、おいしかったです。今回は温州みかん味とぶどう味を使用しましたが、さまざまな味で作れば、バリエーション豊かなカラフルゼリーになると思います。また、2種類のゼリーを2層にしてもおしゃれでした。2層にする時は、下の層が固まってからもう一方の液体を注ぐようにしてくださいね。大人も子供もテンションが上がりそうな、かわいい『果汁グミ』のゼリー。いろいろなアレンジを加えて楽しんでみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年12月12日美容成分配合のグミ株式会社リブインコンフォートは11月22日、「Beauty Sweetiesヴィーガングミ」を発売した。同商品はコエンザイムQ10やアロエベラ、ビオチンなどの美容にうれしい成分を使った、栄養機能食品のヴィーガングミである。動物由来のゼラチン、グルテン、脂肪、乳糖、保存料、人工香料、人工着色料は一切使用していない。形にもこだわったかわいいグミ今回発売するグミは3種類。ネコの形の「サワーキャッツ」は果汁25%含有で、ジューシーさと程よい酸味を楽しむことができる。「バタフライ」は蝶の形のグミで、果肉を17%使用。フルーツのみずみずしさが感じられる商品だ。ウサギの形をした「シュガーフリー・バニー」は、なんと砂糖不使用。フルーツの優しい甘さを楽しむことができる商品に仕上がっている。ベジタリアンとヴィーガンの違い一般的に、肉や魚を食べない菜食主義者を「ベジタリアン」と呼び、さらに乳製品や卵、ハチミツなどの動物性食品を一切取らない人を「ヴィーガン」と呼ぶ。また、意識的に動物性食品の摂取を減らす人は「フレキシタリアン」と呼ばれている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リブインコンフォートプレスリリース
2023年11月29日2023年12月5日(火)発売「タフグミ キウイスパーク」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ キウイスパーク」を2023年12月5日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ キウイスパーク■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、芳醇な甘みが特徴の「キウイα」、爽やかな酸味がはじける「キウイβ」の2つのキウイソーダ味のアソートです。ジューシーでパンチが効いた2つの味わいがクセになり、飽きることなく楽しみ続けることができます。4.商品名は、甘酸っぱいキウイがジューシーにはじける様子を表現するため「キウイスパーク」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ キウイスパーク種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年12月5日(火)タフグミキウイスパーク■「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドサイト : 「TOUGH GUMMY(タフグミ)」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、株式会社カネカと共同で「親子向けSDGs食育イベント」を10月29日(日)にライフ桜新町店で開催し、小学1~5年生と保護者の方々9組20名に参加していただきました。日々の生活にかかせない「食」を通じてSDGsに貢献できることを学ぶイベントとして、当社が展開する「BIO-RAL(ビオラル)」のコンセプトの1つでもある「オーガニック(有機)」に関する話や、カネカが取り組む“地球にやさしいサステナブルな酪農”について体験を交えた食育を実施しました。カネカが運営する牧場では、「“牛にやさしい、人にやさしい、地球にやさしい”」酪農を目指しており、牛のエサは、牛のフンをもとに肥料を作り、その肥料でコーンを育て、そのコーンをエサとして与えるといった循環型酪農を行っています。今回のイベントでは、子ども達に循環型酪農を知ってもらいたいと、会場には実物サイズの牛のパネル、牧草やコーン、そしてフンから作った肥料なども実物を用意し、触ったり匂いを嗅ぐ体験をしてもらいました。カネカのサステナブルな有機循環酪農についてピュアナチュール オーガニック|カネカ : その他にも店内で販売している有機食品を探すゲームや学んだことを活かして商品を紹介するPOP作成にも挑戦してもらいました。今後もビオラルやオーガニックの魅力を伝えるとともに、サステナブルな環境に向けて様々な取り組みを実施してまいります。ライフの環境への取り組み環境への負荷低減 - ライフコーポレーション : 『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月15日Q-pot.(キューポット)から、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーション第9弾となるアクセサリーが登場。2023年11月17日(金)よりQ-pot.直営店ほかにて発売される。劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』劇場版完結を祝したアクセサリーQ-pot.×『美少女戦士セーラームーン』のコラボレーション第9弾となる新作には、劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』劇場版完結を祝したアクセサリーと限定グッズがラインナップ。ホイップクリームで飾られたドレスに身を包んだ“うさぎちゃん・ちびうさちゃん・まもちゃん”と共に、ハートフルなスイーツアクセサリーが展開される。“エターナル・ムーン・アーティクル”のハート型ネックレス幸福の象徴でもあるデコレーションケーキのようにアレンジされた「エターナル・ムーン・アーティクル スイートハート ネックレス」。エターナルセーラームーンの姿を彫刻したプレートやキラキラと煌めくクリスタルを用い、ファンタジックな雰囲気を演出した。「まもちゃんからの贈り物 リング」“まもちゃん”こと地場衛が月野うさぎに贈った指輪をモチーフとした「まもちゃんからの贈り物 リング」。キラキラの砂糖でグレーズしたような色合いに、思わず食べてしまいたくなるようなハートストーン&ホイップクリームをセットされている。セーラー戦士をイメージしたマカロンのカラフルアクセサリー「ハートフル マカロン」シリーズは、セーラー戦士たちをイメージしたカラーに彩られたマカロンの上に、美しい横顔のシルエットとリボンをデザイン。ネックレスやバッグチャームを用意する。スリーライツの衣装を表現した“クッキー”チャームさらに、エターナルセーラームーンのコスチュームをイメージした「ハートフルギフト 」シリーズのネックレスやリングのほか、“スリーライツ”の衣装をイメージしたハート型クッキーのネックレス、“ルナ&アルテミス”のクッキーチャームといったアクセサリーが登場する。フレグランス&アクセサリースタンドもまた、スイーツアクセサリーの他にも、劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』劇場版完結を祝したグッズがお目見え。ライチやピーチが甘やかに香るアロマディフューザーや、“キンモク星”にちなんだ金木犀のフレグランス、描き下ろしイラストを使用したアクセサリースタンドなどが並ぶ。【詳細】Q-pot.×『美少女戦士セーラームーン』第9弾アクセサリー発売日:2023年11月17日(金)場所:Q-pot.直営店(表参道本店、高島屋新宿店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア イーレ店)、公式オンラインショップアイテム例:・エターナル・ムーン・アーティクル スイートハート ネックレス 33,000円・まもちゃんからの贈り物 リング 19,250円・ハートフル マカロン 全10種 ネックレス 各13,200円 / バッグチャーム 各11,000円・ハートフル プチマカロン 全10種 リング(フリーサイズ) 各7,150円 / ピアス(1ピース) 各7,150円・ハートフルギフト(エターナル・ムーン・アーティクル) ネックレス 15,400円 / リング(11号) 15,400円 / ピアス(1ピース) 12,100円・ハートフルギフト 全9種 ネックレス 14,300円 / リング(11号) 14,300円 / ピアス(1ピース) 11,000円・スリーライツ ハートフル シュガークッキー(星野/大気/夜天) ネックレス 各12,100 円 / バッグチャーム 各12,100円・ルナ&アルテミス ハートフル シュガークッキー ネックレス 各13,200円 / バッグチャーム 各13,200円・ハートフルムーン リードディフューザー 11,000円・キンモクスターオードトワレ 7,700円・ハートフル トートバッグ 5,500円・ハートフル ジオラマアクセサリースタンド 3,300円・ハートフル キャンディカップ(イラストカード付き) 1,620円・ハートフル マシュマロ缶 1,944円 ※表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルクア イーレ店、公式オンラインショップ限定※仕様、発売日は変更の場合あり。※アクセサリーはなくなり次第受注販売を実施(受注は11月30日(火)まで、受注品の引き渡しは2024年4月下旬頃を予定)。※販売に関する注意事項や個数制限については公式サイト参照。
2023年11月05日カンロから、「ピュレグミ」をイメージした2023年冬コスメが登場。2023年10月25日(水)より全国のコンビニエンスストア、専門店、家電量販店ほかで発売される。「ピュレグミ」の香りのハンドクリーム&リップクリームカンロの「ピュレグミ」は、独自の“すっぱいパウダー”がフルーツのフレッシュな甘ずっぱさを際立たせる人気グミ。今回は、そんな「ピュレグミ」のジューシーな香りをイメージしたハンドクリーム&リップクリームが登場する。レモン・グレープ・マスカットの3フレーバーラインナップはそれぞれ、「ピュレグミ」の定番フレーバーである「レモン」「グレープ」「マスカット」の3種類。思わず食べたくなるようなフルーティーな香りはもちろん、パッケージも「ピュレグミ」らしいカラフルな仕上がりとなっている。シアバターやヒアルロン酸といったうるおい成分を配合したハンドクリーム&リップクリームは、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。【詳細】「ピュレグミ ハンドクリーム」 550円(編集部調べ)「ピュレグミ リップクリーム」 550円(編集部調べ)発売日:2023年10月25日(水)販売エリア:全国(コンビニエンスストア、専門店、家電量販店など)【問い合わせ先】TEL:0800-222-0425(受付時間 土日祝を除く 9:30~12:00、13:30~17:30)
2023年10月28日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、藤子・F・不二雄 生誕90周年を記念して、有名作品がラインナップに勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった「FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ」(194円 税込)を2024年3月4日(月)より全国のお菓子売り場等にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)商品詳細ページ: FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ■商品特長本商品は、藤子・F・不二雄 生誕90周年の特別商品で、藤子・F・不二雄作品のキャラクターが勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった商品です。商品に付属するステッカーは、代表作「ドラえもん」をはじめ、「キテレツ大百科」や「パーマン」、「チンプイ」などに登場するキャラクターの90周年記念アートで、たくさんのキャラクターを集めることができる全20種です。グミは有名キャラクターや可愛いモチーフを再現した形のグレープ味です。美味しく可愛いお菓子におしゃれなおまけが付いた楽しい商品です。ステッカー(イメージ)■商品概要・商品名 :FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ( )・種類 :ステッカー全20種・内容 :グミキャンディ、ステッカー1枚・希望小売価格:194円(税込)・発売日 :2024年3月4日(月)~※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる可能性があります。※一部店頭ではお取り扱いのない場合があります。※画像はイメージです。※画像は一例です。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。・販売ルート :全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他◎プレミアムバンダイでの予約は12個セットのみとなります。・対象年齢 :6才以上・発売元 :株式会社バンダイ(C) Fujiko-Pro■『藤子・F・不二雄』プロフィール本名、藤本弘(ふじもと ひろし)。1933年12月1日、富山県高岡市に生まれる。1951年、『天使の玉ちゃん』でまんが家デビュー。1954年、小学校の同級生だった安孫子素雄とともに上京し、“藤子不二雄”として本格的に活動する。1987年にコンビを解消し、“藤子・F・不二雄”として『大長編ドラえもん』を中心に執筆活動を続け、児童漫画の新時代を築く。主な代表作は『オバケのQ太郎(共著)』『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』『SF短編』シリーズなど。代表作『ドラえもん』は、20の地域と17の言語で翻訳※され、今もなお、世界中の子どもたちに、読み続けられている。※2022年8月現在 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月24日