2023年12月5日(火)発売「タフグミ キウイスパーク」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ キウイスパーク」を2023年12月5日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ キウイスパーク■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、芳醇な甘みが特徴の「キウイα」、爽やかな酸味がはじける「キウイβ」の2つのキウイソーダ味のアソートです。ジューシーでパンチが効いた2つの味わいがクセになり、飽きることなく楽しみ続けることができます。4.商品名は、甘酸っぱいキウイがジューシーにはじける様子を表現するため「キウイスパーク」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ キウイスパーク種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年12月5日(火)タフグミキウイスパーク■「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドサイト : 「TOUGH GUMMY(タフグミ)」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、株式会社カネカと共同で「親子向けSDGs食育イベント」を10月29日(日)にライフ桜新町店で開催し、小学1~5年生と保護者の方々9組20名に参加していただきました。日々の生活にかかせない「食」を通じてSDGsに貢献できることを学ぶイベントとして、当社が展開する「BIO-RAL(ビオラル)」のコンセプトの1つでもある「オーガニック(有機)」に関する話や、カネカが取り組む“地球にやさしいサステナブルな酪農”について体験を交えた食育を実施しました。カネカが運営する牧場では、「“牛にやさしい、人にやさしい、地球にやさしい”」酪農を目指しており、牛のエサは、牛のフンをもとに肥料を作り、その肥料でコーンを育て、そのコーンをエサとして与えるといった循環型酪農を行っています。今回のイベントでは、子ども達に循環型酪農を知ってもらいたいと、会場には実物サイズの牛のパネル、牧草やコーン、そしてフンから作った肥料なども実物を用意し、触ったり匂いを嗅ぐ体験をしてもらいました。カネカのサステナブルな有機循環酪農についてピュアナチュール オーガニック|カネカ : その他にも店内で販売している有機食品を探すゲームや学んだことを活かして商品を紹介するPOP作成にも挑戦してもらいました。今後もビオラルやオーガニックの魅力を伝えるとともに、サステナブルな環境に向けて様々な取り組みを実施してまいります。ライフの環境への取り組み環境への負荷低減 - ライフコーポレーション : 『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月15日Q-pot.(キューポット)から、「美少女戦士セーラームーン」とのコラボレーション第9弾となるアクセサリーが登場。2023年11月17日(金)よりQ-pot.直営店ほかにて発売される。劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』劇場版完結を祝したアクセサリーQ-pot.×『美少女戦士セーラームーン』のコラボレーション第9弾となる新作には、劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』劇場版完結を祝したアクセサリーと限定グッズがラインナップ。ホイップクリームで飾られたドレスに身を包んだ“うさぎちゃん・ちびうさちゃん・まもちゃん”と共に、ハートフルなスイーツアクセサリーが展開される。“エターナル・ムーン・アーティクル”のハート型ネックレス幸福の象徴でもあるデコレーションケーキのようにアレンジされた「エターナル・ムーン・アーティクル スイートハート ネックレス」。エターナルセーラームーンの姿を彫刻したプレートやキラキラと煌めくクリスタルを用い、ファンタジックな雰囲気を演出した。「まもちゃんからの贈り物 リング」“まもちゃん”こと地場衛が月野うさぎに贈った指輪をモチーフとした「まもちゃんからの贈り物 リング」。キラキラの砂糖でグレーズしたような色合いに、思わず食べてしまいたくなるようなハートストーン&ホイップクリームをセットされている。セーラー戦士をイメージしたマカロンのカラフルアクセサリー「ハートフル マカロン」シリーズは、セーラー戦士たちをイメージしたカラーに彩られたマカロンの上に、美しい横顔のシルエットとリボンをデザイン。ネックレスやバッグチャームを用意する。スリーライツの衣装を表現した“クッキー”チャームさらに、エターナルセーラームーンのコスチュームをイメージした「ハートフルギフト 」シリーズのネックレスやリングのほか、“スリーライツ”の衣装をイメージしたハート型クッキーのネックレス、“ルナ&アルテミス”のクッキーチャームといったアクセサリーが登場する。フレグランス&アクセサリースタンドもまた、スイーツアクセサリーの他にも、劇場版『美少女戦士セーラームーンCosmos』劇場版完結を祝したグッズがお目見え。ライチやピーチが甘やかに香るアロマディフューザーや、“キンモク星”にちなんだ金木犀のフレグランス、描き下ろしイラストを使用したアクセサリースタンドなどが並ぶ。【詳細】Q-pot.×『美少女戦士セーラームーン』第9弾アクセサリー発売日:2023年11月17日(金)場所:Q-pot.直営店(表参道本店、高島屋新宿店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、イクスピアリ店、ルクア イーレ店)、公式オンラインショップアイテム例:・エターナル・ムーン・アーティクル スイートハート ネックレス 33,000円・まもちゃんからの贈り物 リング 19,250円・ハートフル マカロン 全10種 ネックレス 各13,200円 / バッグチャーム 各11,000円・ハートフル プチマカロン 全10種 リング(フリーサイズ) 各7,150円 / ピアス(1ピース) 各7,150円・ハートフルギフト(エターナル・ムーン・アーティクル) ネックレス 15,400円 / リング(11号) 15,400円 / ピアス(1ピース) 12,100円・ハートフルギフト 全9種 ネックレス 14,300円 / リング(11号) 14,300円 / ピアス(1ピース) 11,000円・スリーライツ ハートフル シュガークッキー(星野/大気/夜天) ネックレス 各12,100 円 / バッグチャーム 各12,100円・ルナ&アルテミス ハートフル シュガークッキー ネックレス 各13,200円 / バッグチャーム 各13,200円・ハートフルムーン リードディフューザー 11,000円・キンモクスターオードトワレ 7,700円・ハートフル トートバッグ 5,500円・ハートフル ジオラマアクセサリースタンド 3,300円・ハートフル キャンディカップ(イラストカード付き) 1,620円・ハートフル マシュマロ缶 1,944円 ※表参道本店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店、ルクア イーレ店、公式オンラインショップ限定※仕様、発売日は変更の場合あり。※アクセサリーはなくなり次第受注販売を実施(受注は11月30日(火)まで、受注品の引き渡しは2024年4月下旬頃を予定)。※販売に関する注意事項や個数制限については公式サイト参照。
2023年11月05日カンロから、「ピュレグミ」をイメージした2023年冬コスメが登場。2023年10月25日(水)より全国のコンビニエンスストア、専門店、家電量販店ほかで発売される。「ピュレグミ」の香りのハンドクリーム&リップクリームカンロの「ピュレグミ」は、独自の“すっぱいパウダー”がフルーツのフレッシュな甘ずっぱさを際立たせる人気グミ。今回は、そんな「ピュレグミ」のジューシーな香りをイメージしたハンドクリーム&リップクリームが登場する。レモン・グレープ・マスカットの3フレーバーラインナップはそれぞれ、「ピュレグミ」の定番フレーバーである「レモン」「グレープ」「マスカット」の3種類。思わず食べたくなるようなフルーティーな香りはもちろん、パッケージも「ピュレグミ」らしいカラフルな仕上がりとなっている。シアバターやヒアルロン酸といったうるおい成分を配合したハンドクリーム&リップクリームは、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。【詳細】「ピュレグミ ハンドクリーム」 550円(編集部調べ)「ピュレグミ リップクリーム」 550円(編集部調べ)発売日:2023年10月25日(水)販売エリア:全国(コンビニエンスストア、専門店、家電量販店など)【問い合わせ先】TEL:0800-222-0425(受付時間 土日祝を除く 9:30~12:00、13:30~17:30)
2023年10月28日Q-pot.(キューポット)が手掛けるQ-pot CAFE.の2023年限定クリスマスケーキが、表参道本店ほかにて発売。2023年10月6日(金)から12月14日(木)の予約期間の後、2023年12月15日(金)から12月25日(月)の期間内で受け取りができる。“大きなピンクリボン”の「クリスマス リボン ケーキ」2023年クリスマスにQ-pot CAFE.から登場するのは、ホワイトクリスマスに美しく映える「クリスマス リボン ケーキ」。エレガントな雰囲気を生み出す大きなリボンを飾ったストロベリー味のムースケーキだ。中には、ピスタチオの風味豊かなクリーミームースと甘酸っぱいラズベリー&ストロベリーのジュレが重なり、最後は香ばしいココアジェノワーズで、上品な甘さとほどよい酸味のコンビネーションを作り上げた。食感のアクセントには、香ばしいアーモンドダイスを散りばめ、大人好みのケーキに仕上げている。取り分けた後の断面の美しさにもこだわり、アクセサリーブランドが手掛けるQ-pot CAFE.ならではの優美なケーキが完成した。【詳細】「クリスマス リボン ケーキ」4,860円■店頭受取予約期間:2023年10月6日(金)~12月14日(木)受取期間:2023年12月15日(金)~12月25日(月)店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店住所:東京都渋谷区神宮前3-4-8■取り寄せ予約期間:2023年10月6日(金)~12月14日(木)配達期間:2023年12月15日(金)~25日(月)サイズ:5号サイズ(φ15cm×4.5cm/約4~6名分)※解凍時間に約1日を要する事、また交通遅延や配送トラブルなども起こりえるため、食べる予定日の1-2日前の届けがおすすめ【予約・問い合わせ先】TEL:03-6447-1218
2023年10月23日株式会社モントワールは、遊べるキャンディをモットーに開発を続ける米国NY発バズーカキャンディブランズから、『ジューシードロップグミ エクストリーム』(希望小売価格:260円(税抜))を10月23日に発売いたします。美味しいだけじゃない遊べるグミ【ブランドコンセプト】『食べられるエンターテインメント』をコンセプトに、遊び心のあるパッケージで多彩なフレーバーのキャンディを展開するバズーカキャンディブランズ。1938年に米国ニューヨークに生まれ、現地ではこども向けキャンディのアイコン的存在のブランド。日本でも1999年に発売を開始し2024年には日本発売25周年を迎え、子どもからZ世代迄幅広い年代に親しまれています。これからも、美味しいだけじゃない遊べるキャンディ、グミの開発を続けます。(バズーカキャンディブランズラインナップ全9品※2023年10月23日時点)●商品特長サワーシロップをかけて楽しめる2018年発売の『ジューシードロップグミ』のシロップが更に酸っぱくパワーアップした刺激的な商品。フレーバーも斬新な、チェリーベリー味、ストロベリーレモネード味、コーラ・コーラ味の3種類で、美味しいだけでなくカラフルで見た目にも楽しい商品です。【商品概要】商品名:バズーカキャンディブランズジューシードロップグミ エクストリーム容量:57g販売チャネル:量販店、ドラッグストア、コンビニエンスストアなど希望小売価格:260円(税抜)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年10月23日Q-pot.(キューポット)のアパレルライン・Q-pot. Dress(キューポット ドレス)から、2023年秋冬コレクション「ジャムトゥモロー(Jam Tomorrow)」が登場。2023年10月14日(土)より、Q-pot.直営店などで販売される。『鏡の国のアリス』着想ドレスQ-pot. Dressの新作「ジャム トゥモロー」は、ルイス・キャロルによる『鏡の国のアリス』の作中で、女王がアリスに伝えた空約束を意味するセリフ「明日と昨日にはジャムはあるけど、今日はない」から着想を得たコレクション。「ジャムトゥモロー」すなわち「実現されない約束」と捉え、理不尽だらけの世の中で反骨精神を忘れずに挑み続けてほしいという願いを込めた。ジャムクッキーを散りばめたオリジナルテキスタイルでラインナップするのは、ハート型の窓から色鮮やかなジャムが覗くジャムクッキーを散りばめたオリジナルテキスタイルのドレス。カラーは、ピンクとブラウンの2色を用意する。ふんわり広がるパフスリーブドレス中でも目を惹くのは、カントリーテイストの「ジャムトゥモロー パフスリーブワンピース」。ふんわりと丸みのあるスリーブと、とろりと溶けている様子を表した襟が特徴だ。太めの真っ赤なリボンは、バックで結ぶだけでなく取り外して着こなすことも可能となっている。ジャケットやスカートまた、ジャケットやスカートも用意。ジャケットは、中に着込めるようややゆとりのあるサイズ感でありながら、すっきりとしたシルエットが魅力だ。温かみのあるくるみボタンでアクセントをプラスした。セットアップで着用が可能なタック入りのフレアスカートは、プリーツのようなシルエットで上品な印象に仕上げた。「ジャムトゥモロー」のアイテムは、同時発売されるアクセサリーと合わせてコーディネートを楽しむのもおすすめだ。【詳細】Q-pot. Dress 2023年秋冬コレクション「ジャムトゥモロー」発売日:2023年10月14日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。アイテム例:・ジャムトゥモロー パフスリーブワンピース 40,700円・ジャムトゥモロー ジャケット 38,500円・ジャムトゥモロー フレスカート 31,900円・ジャムトゥモロー シャツ 27,500円※いずれもピンクとブラウンの2色展開。※発売初日はひとり各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き、取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。■Q-pot. Dress購入者へのノベルティプレゼントQ-pot. Dress購入者へ、ロゴ入りの限定トートバッグを先着でプレゼント。※写真はイメージ。アクセサリーは付属ではない。※ノベルティーはなくなり次第終了。※ひとり1枚まで。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年10月14日Q-pot.(キューポット)から新作コレクション「ジャムトゥモロー」が登場。ピアスやネックレスが、2023年10月14日(土)よりQ-pot.直営店にて発売される。ジャムクッキーモチーフの新作アクセサリー「ジャムトゥモロー」は、ルイス・キャロルの『鏡の国のアリス』の作中で女王がアリスに伝えた空約束を意味する皮肉めいた言葉「明日と昨日にはジャムはあるけど、今日はない(Jam tomorrow and jam yesterday, but never jam today.)」を着想源とするコレクション。中でも注目は、ハート型の窓から色鮮やかなジャムが覗くラウンドクッキーのネックレスやチャーム。プレーンクッキーにはストロベリージャム、ココアクッキーにはストロベリーミルクジャムをそれぞれサンドしている。クリームのとろりとしたディテールまで再現されているのもポイントだ。リングジャムクッキーやボックスクッキー型また、リングジャムクッキー型のピアスにも注目。凹凸まで本物のスイーツのように再現したリースクッキーに、カラフルなジャムを表現したエポキシ樹脂を配している。このほか、アイシングクッキーにボックスクッキーを連ねたピアスやリング、ジャムクッキーやボックスクッキー、ハートクッキーなどバリエーション豊かなクッキーを飾ったゴージャスなネックレスなどがラインナップする。【詳細】Q-pot.新作「ジャムトゥモロー」発売日:2023年10月14日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。アイテム例:・ストロベリージャム プレーンクッキー / ストロベリーミルクジャム ココアクッキー ネックレス 各12,650円、バッグチャーム 各9,900円・ジャムトゥモロー ネックレス 30,250円・ジャムトゥモロー リング 14,300円※発売初日はひとり各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き、取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年10月14日Q-pot.(キューポット)のシューズライン「Q-pot. SHOES(キューポット シューズ)」から、「メルティングチョコレートシューズ」の第2弾としてレースアップブーツが登場。2023年10月14日(土)よりQ-pot.直営店ほかにて発売される。「メルティングチョコレートシューズ」の新作レースアップブーツ「メルティングチョコレートシューズ」第1弾の“とろ~り”とろけるチョコレートモチーフのソールを組み合わせた厚底シューズ「メリージェーン」に続き、第2弾となる8ホールのレースアップブーツがラインナップ。“とろ~り”とろける厚底ソール×光沢感のあるサテンリボン「メルティングチョコレート サテンリボンレースアップシューズ」は、3層にわたり“とろ~り”メルトする厚底ソールに、丸みを帯びたボリューミーなアッパー、光沢感のあるサテン地のリボンを合わせた華やかな1足。「メリージェーン」と同様に、底面に配した板チョコモチーフの装飾やひとかけらのチョコレートプレートなど、随所に遊び心を効かせている。なお、シューズにつけてデコレーションを楽しめるシューズアクセサリーも用意。“メルティーメルト”シューズアクセサリーは、靴ひものリボンに通すことでよりメルティーな印象を与えることができる。ブーツのほか、手持ちのシューズに合わせることも可能だ。【詳細】Q-pot. SHOES「メルティングチョコレート サテンリボンレースアップブーツ」発売日:2023年10月14日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※公式オンラインショップでは12:00~発売。※発売初日の取り置き、取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。価格:ブラウン / ブラック 各60,500円サイズ:S(約22.5~23cm)、M(約23.5cm~24cm)、L(約24.5cm~25cm)※ブラウンのみLL(約25.5cm)サイズもあり。■“メルティーメルト”シューズアクセサリー価格:5,500円カラー:ゴールド、シルバー、ブラック※Q-pot.直営店では「メルティングチョコレート ブーツ」の購入で、“メルティーメルト“ シューズアクセサリーをひとつプレゼント。好みのカラーを選択可能。※ノベルティーはなくなり次第終了。※数量に達した場合は希望のカラーの用意が難しい場合あり。※ノベルティーの返品や交換不可。※ノベルティーはひとり1つまで。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年10月13日グランドセイコー(Grand Seiko)は、「グランドセイコー 果実と花の和菓子屋 とき」を、東京・神宮前のスタンバイに2023年10月27日(金)から11月5日(日)までの10日間限定でオープンする。クリエイティブ・ディレクターを務めるのは、フードエッセイスト・フードディレクターの平野紗季子。平野紗季子とタッグ、“ときを食む”まぼろしの和菓子屋が再び「グランドセイコー 果実と花の和菓子屋 とき」は、「ときを食(は)む和菓子。」をテーマにグランドセイコーと平野紗季子がタッグを組み、期間限定で展開する“まぼろしの和菓子屋”。2022年10月に初開催され、好評を博した。「果実と花」がテーマ今回のメインテーマは、「果実と花」。自然や季節の移ろいとクラフトマンシップ、そしてグランドセイコーのブランドメッセージとも共鳴する、この一瞬を生きる生命力や美しさ・瑞々しさを和菓子を通して表現する。フレッシュでラグジュアリーな世界観に注目だ。「パティスリィ アサコ イワヤナギ」岩柳麻子&「ファロ」加藤峰子が参加菓子作家として、宝石のようなパフェや、芸術的な菓子を生み出す「パティスリィ アサコ イワヤナギ(PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI)」を率いる岩柳麻子と、日本の自然や和のハーブをリスペクトしたデザートを提案する「ファロ(FARO)」のシェフパティシエ加藤峰子の2名が参加。朝・昼・夕・夜といった「とき」を題材に、洋菓子作家ならではのアイディアで創作する、新たな和菓子を提案する。秋の夕映えを表すパフェや清々しい朝のマスカット菓子「パティスリィ アサコ イワヤナギ」の岩柳麻子が考案した「夕映(ゆうばえ)|無花果のパルフェ ジャポネ ア アンポルテ」は、パフェに刻々と移り変わる秋の夕暮れを映し出した1品だ。食べ進めていくにつれ形を変えていくパフェそのものの不可逆的な時間軸と、徐々に染まりゆく秋の夕闇を重ね合わせた。無花果を中心に、山椒や柚子、山葡萄、花香焙茶(はなかほうじちゃ)の味わい組み合わせている。この他、和栗と求肥のパイや蕎麦粉のブールドネージュ、実山椒蜜柑と煮林檎の琥珀糖掛けパートドフリュイなどを詰め合わせた「白日(はくじつ)| 秋風の吹寄」も考案。色づいた草花や木の実が風で舞い、吹き寄せられた一刻を、色とりどりの和菓子の“吹寄”で表現している。「ファロ」の加藤峰子は、瑞々しいマスカットと白餡を澄んだ錦玉で包み込んだ「薄明(はくめい)|マスカットの草露錦玉(そうろきんぎょく)」を提案。日本薄荷、レモングラス、ライムの爽やかな香りを漂わせ、清々しい朝の空気を表現している。一方、「小夜中 (さよなか)| 金木犀と烏龍茶の琥珀羹(こはくかん)」は、真夜中を表す和菓子。月に照らされた金木犀の甘い香りを閉じ込めた緋色の琥珀羹と、夜の闇を思わせる烏龍茶の水羊羹を組み合わせた1品だ。“蝶の1分間”を表す限定菓子もさらに、11月3日(金・祝)、4日(土)には各日限定の和菓子も登場。蝶が花へと舞い降りてから蜜を吸い、飛び立つまでの1分間を閉じ込め、爽やかな檜・ペパーミント・黒文字から薔薇やネロリ、風の香りへと移り変わっていく琥珀糖や、24時間を繊細に表現し、ふわふわと雲を食べているかのような食感に仕上げた「一日|栗と和薔薇の水もち」が数量限定発売される。店舗空間は「光と風の花畑」を表現また、「光と風の花畑」をテーマとした店舗空間にも注目だ。暖簾をくぐると秋の草花や枝、実などを使用した浮遊する花畑が広がり、“季節と時”を感じる洗練された空間となっている。【詳細】グランドセイコー 果実と花の和菓子屋 とき〈テイクアウト販売のみ〉開催期間:2023年10月27日(金)〜11月5日(日)営業時間:13:00〜19:00(18:45 最終入場)※一部予約制(和菓子は、予定販売数に達すると完売になる可能性あり)場所:スタンドバイ住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1■来場予約予約対象日時:2023年10月27日(金)〜11月5日(日) 13:00〜16:00※来場予約は、グランドセイコーLINE公式アカウントにて受付。※来場予約をしていない場合は、毎日16:00~先着順で案内。※当日和菓子が完売している場合でも営業時間内は入場可能。■ときを食む果実と花の和菓子・薄明(はくめい)|マスカットの草露錦玉(そうろきんぎょく) 1,500円・白日(はくじつ)| 秋風の吹寄 3,500円・夕映(ゆうばえ)|無花果のパルフェ ジャポネ ア アンポルテ 2,500円・小夜中 (さよなか)| 金木犀と烏龍茶の琥珀羹(こはくかん) 2,000円■限定 和菓子・一分|琥珀糖 -蝶が花の蜜を吸う- 2,500円〈11月3日(金・祝)限定、50個限定〉・一日|栗と和薔薇の水もち(2種/水もち、わらび餅) 2,000円〈11月4日(土)限定、50個限定〉※画像はイメージ。販売品は、イメージと一部異なる場合あり。※和菓子に使用している素材は、一部変更になる可能性あり。
2023年09月29日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品『4Dグミ/ミッキーマウス』(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年9月25日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/ミッキーマウス■新商品「4Dグミ/ミッキーマウス」について4Dグミ新商品は人気キャラクター「ミッキーマウス」。腰に手を当てたミッキーマウスを可愛く立体化しました。ミッキーマウスの耳や後ろ姿まで忠実に再現されています。特徴的な洋服のカラーリングも2色で再現。ミッキーマウスが目を引くパッケージをぜひ売場で見つけてみてください。パッケージ裏側にはディズニー100周年を表す「ディズニー100」のロゴマークも入っています。全高約35mm、味はカシスオレンジ味です。■発売記念・100名様にプレゼント!公式Xフォロー&リポストキャンペーン『4Dグミ/ミッキーマウス』発売を記念して、株式会社ハート公式X( )にてフォロー&リポストキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Xをフォロー&対象ポストをリポストしていただいた方100名様に、『4Dグミ/ミッキーマウス』8個セットをプレゼントします。【応募期間:2023年9月21日(木)~10月10日(火)】■商品概要・商品名 :4Dグミ/ミッキーマウス・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■2023年はディズニー100周年!ウォルト・ディズニー・カンパニーは2023年10月16日に創立100周年を迎えます。100周年を記念したセレブレーション「ディズニー100」では様々なコンテンツが提供されています。■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日ギフトコンシェルジュの真野知子さんがおすすめするギフトをご紹介。今回は『エディブルフラワー研究所』の花と果実のジャムです。編集N(以下N):お花のジャムですか、なんだか可憐で素敵な響き。真野(以下M):様々なシェフとのコラボで「花食」を提案する『エディブルフラワー研究所』の新作よ。障がい者福祉施設で栽培・製造していることにも感銘を受けて、以前から新商品が出るたびに注目しているの。N:もともとバラのジャムがあって、新作は花と果実の組み合わせ。M:食べられるスペシャリテというだけあって、デザートに添えるおしゃれなソースといったほうがしっくりくる。アイスクリームにトッピングするだけでデセールみたいに仕上がって、華やかな風味に包まれるの!N:「バラと苺と和紅茶のジャム」は神楽坂のデザートコース専門店『VERT』の田中俊大シェフとのコラボ。和紅茶の苦みがバラの香りを引きたたせてる。M:梅酒とソーダにたっぷり合わせるのもおすすめと聞き、お酒が苦手な私は梅シロップとソーダでモクテルに。苺とバラの香りに梅の風味が爽やかな奥深さを加えてくれました。N:どれも香り成分が共通する果物とかけ合わせているんですって。M:白ワインのような爽やかなアロマと苦みが特徴のマリーゴールドは、杏やオレンジと組み合わせることでおいしさを引き出しているのよ。N:なるほど、「飾りのお花」というイメージが一新されますね~!左から、6月に福井県で活動を再開した昆布智成シェフによる「ビオラとライチとパッションフルーツのジャム」50g¥1,944、東松原『Recit』寺崎貴視シェフによる「バラとフランボワーズとショコラのジャム」50g¥1,944、恵比寿『As』の青木繁シェフによる「マリーゴールドと杏とオレンジのジャム」50g¥1,944、「バラと苺と和紅茶のジャム」50g¥2,700。真野知子ギフトコンシェルジュ。手土産など日常的なギフトからハレの日まで多彩なシーンに合わせたギフトをセレクト。編集N夜、フレッシュチーズに合わせて食べ比べ。至福のひとときでした。エディブルフラワー研究所通販はWebから。※『anan』2023年9月27日号より。写真・清水奈緒スタイリスト・野崎未菜美(by anan編集部)
2023年09月20日2023年9月26日(火)発売「タフグミ オレンジバイブス」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ オレンジバイブス」を2023年9月26日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ オレンジバイブス■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるオレンジソーダ味です。オレンジの甘みだけでなく、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、食べ進めることで勢いづく感じやテンションが上がる感じを表現するため「オレンジバイブス」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのある“しぶき”のデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ オレンジバイブス種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年9月26日(火)タフグミ オレンジバイブス■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2023年10月より「タフグミ」CMを再び放映2023年10月2日(月)より、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映開始日:2023年10月2日(月)・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月20日ピュレグミがコスメに2023年8月29日、カンロ株式会社は自社が販売する「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレットが付いたブランドブックを、9月28日に株式会社宝島社から発売したことを発表した。ピュレグミは2002年に誕生した、独自の「すっぱいパウダー」と「果肉食感」がポイントのグミ。一粒食べるたびに果実感が広がるとして、人気を博している。9色のカラーリング「ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK」は、ピュレグミをイメージしたコスメパレット付き。すっぱいパウダーやフレーバーをラメやグリッターで表現している。ヘア&メイクアップアーティストであるたにぐち翠彩氏がコスメを監修しており、使いやすいカラーリングにこだわって開発した。同パレットだけで様々なメイクができるが、普段使っているコスメにプラスして使用することで、あか抜けたメイクに仕上げることも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カンロ株式会社プレスリリース
2023年09月04日Q-pot.(キューポット)が展開する東京・表参道のQ-pot CAFE.から、新作スイーツ缶「キャラメルクッキーサンド」が登場。2023年9月9日(土)よりQ-pot CAFE.表参道本店ほかで発売する。キャラメルクッキーサンド入り“オバケちゃん”のクッキー缶「キャラメルクッキーサンド」は、Q-pot.で人気のオバケちゃんをデザインしたクッキーサンドを詰め合わせた新作スイーツ缶。パッケージは、大きな赤いリボンをつけたリボンオバケちゃんを描いた、ハロウィンらしい限定デザインとなっている。アソートされる「キャラメルクッキーサンド」は、香ばしく焼き上げた自家製クッキーで、食感のアクセントになるくるみと、甘酸っぱいクランベリーを混ぜ合わせたビターなチョコレートキャラメルをぎっしりとサンド。濃厚なチョコレートキャラメルの甘さとほろ苦さ、クランベリーの酸味、くるみの食感がマッチした味わいを楽しめる。クッキーの表面には、シルクハットオバケちゃんとリボンオバケちゃんの2種類の絵柄をオン。それぞれ2個ずつ詰め合わせた。ティータイムはもちろん、お酒のペアリングとしてもおすすめだ。【詳細】「キャラメルクッキーサンド」発売日:2023年9月9日(土)販売店舗:・Q-pot CAFE.表参道本店・Q-pot. オンラインショップ※予約販売、9月9日12:00~発売価格:オバケちゃん キャラメルクッキーサンド缶 2,160円【問い合わせ】Q-pot CAFE. 表参道本店TEL:03-6447-1218営業時間:11:00~19:00(L.O.18:30) ※平日・土日祝同様
2023年09月02日「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレット付きのブランドブック『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』が、2023年9月28日(木)より発売される。カンロの「ピュレグミ」がコスメパレットに!目玉となるコスメパレットは、カンロの“ハート型グミ”「ピュレグミ」を再現した、ポップなビジュアルが魅力。「ピュレグミ」お馴染みの“すっぱいパウダー”と、カラフルでバリエーション豊富なフレーバーを、ラメ&グリッターで表現しているのが特徴だ。またコスメパレットは、人気ヘア&メイクアップアーティスト・たにぐち翠彩が監修を務めた本格的な仕上がりなのも嬉しいポイント。ハイライトとしても使いやすい、パープル・ピンク系の「白桃」、ポイントメイクにぴったりなビタミンカラー「マンゴー」、ざっくりとした多色ラメがキュートな「すっぱいパウダー」など、毎日のメイクに取り入れやすいこだわりのカラーを揃えている。■コスメパレット全カラーラインナップレモン:パールクリームシャドウ。単色使いはもちろん、アイシャドウベースにも◎。マスカット:繊細なラメに、ほのかにきらめくグリーンで透明感をアップ。すっぱいパウダー:ざっくりとした多色ラメが様々な角度からきらめき、華やかな印象に。グレープ:重ねるたびに上品な深みが出る、馴染みやすい大人カラー。白桃:パープル・ピンクがほんのり混ざり合い、ハイライトとしても使いやすい。苺スパークリング:瞼の角度によりピンクからゴールドに変わる使いやすいピンクカラー。蜜柑:しっとりした質感で密着しやすい落ち着いた蜜柑色。ゴールドキウイ:手持ちのブラウンシャドウにプラスすると一気に華やかに。マンゴー:高発色なビタミンカラー。ポイント使いでメイクに遊び心をプラス!なおブランドブックの誌面には、コスメパレットを使用したメイク法も紹介しているので要チェック。パレットひとつで様々なメイクにトライできるので、毎日のコスメにプラスして楽しんでみて。【詳細】『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』2,959円発売日:2023年9月28日(木)発行:株式会社宝島社【問い合わせ】カンロ株式会社 カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
2023年09月01日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、X(旧 Twitter)発の人気キャラクター「ちいかわ」の、外側はもちもち、中にはジュレが入った和菓子風の新食感グミ「ちいかわ 和グミおもっち」(173円 税込)を、2023年9月25日(月)より、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ちいかわ 和グミおもっち■商品特長ちいかわたちが、グミになっちゃった?!本商品は、みたらし団子味と黒蜜きなこもち味の2味がはいった和菓子風の新食感グミです。外側はもちもち、中にはジュレが入っています。グミの形はちいかわ、ハチワレ、うさぎ、くりまんじゅうの4種類がランダムに入っており、レアグミのくりまんじゅうに出会えるかは、開けてみてのおたのしみです。■商品概要・商品名 :ちいかわ 和グミおもっち( )・価格 :173円(税込)・ラインナップ:1. ちいかわ2. ハチワレ3. うさぎ4. くりまんじゅう・内容量 :グミキャンディ 38g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)nagano / chiikawa committee※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。■「ちいかわ」について「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノ氏が描くX(旧 Twitter)発の人気キャラクター。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。グッズ展開、コラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しており、講談社から書籍「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が5巻まで発売中。また、毎週火曜日・金曜日にフジテレビ系列「めざましテレビ」内にて7時40分頃よりアニメ『ちいかわ』放送中!各話放送後(8時00分~)、YouTube、FOD、TVerにて1週間限定見逃し配信中! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月01日Q-pot.(キューポット)から、ディズニー映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(Nightmare Before Christmas)』をテーマにしたアクセサリーコレクションが登場。2023年8月26日(土)よりQ-pot.直営店ほかにて発売される。『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』のアクセサリーQ-pot.のディズニーライン<Disney Story Dreamed by Q-pot.>から新たに展開されるのは、ティム・バートンの世界観を凝縮した映画『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』をテーマにしたコレクション。年に一度のハロウィンのお祭りを人間界へ送り出す不思議な町、ハロウィン・タウンの人気者である主人公“ジャック”をはじめ、“ジャック”のペットで幽霊犬の“ゼロ”、カラフルな継ぎ接ぎの人形“サリー”、子どもたちを襲うおもちゃ“ヴァンパイア・テディ”など、個性的なキャラクターを表現したアクセサリーが揃う。“ジャック”のマカロン風ネックレス中でも注目は、“ジャック”の顔が目を惹くマカロン風アクセサリー。“ジャック”を象徴するホワイトとブラックのカラーリングに仕上げている。また、たっぷりとクリームを絞ったチョコレートカップケーキや、ロリポップキャンディ風のネックレス、バッグチャームが展開される。ちょっぴり不気味で可愛い“ヴァンパイア・テディ”のバッグチャーム裂けた口元と鋭い牙が特徴の黒いテディベア“ヴァンパイア・テディ”をモチーフにしたアクセサリーにも注目。ハロウィン・タウンから、子どもたちを襲うクリスマスプレゼントとして送り出された“ヴァンパイア・テディ”を、チョコレートケーキ風のネックレスやバッグチャームに仕上げた。そのほか、“ジャック”のペットで宙を自由に飛び回る幽霊犬“ゼロ”モチーフのリング、ハロウィン・タウンに住む“フィンケルスタイン博士”の姿を模したネックレスなど、多彩にラインナップする。【詳細】Q-pot.『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』コレクション発売日:2023年8月26日(土)発売場所:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/ルクアイーレ店(大阪)/Q-pot. ONLINE SHOP(12:00~)アイテム例:・ジャック/マカロン ネックレス 11,550円、バッグチャーム 9,900円・ジャック/カップケーキ バッグチャーム 10,450円・ジャック/ロリポップキャンディ ネックレス 25,300円、バッグチャーム 5,500円・サリー/スパイラルマカロン ネックレス 12,100円、バッグチャーム 8,250円・ヴァンパイア・テディ/チョコレートケーキ ネックレス 11,550円、バッグチャーム 9,900円・ゼロ/ゴーストメタルリング 14,300円(ホワイト/アンティークシルバー)※サイズ 約13号・フィンケルスタイン博士/ネックレス 15,400円※発売初日は一人各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き・取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年08月28日カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、毎年9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。今年は「スペシャルグミニケーション」と題して7年目のグミの日共同プロモ―ションを開催。グミ好きのゲストを交えたイベントや、キャンペーンを開催し、特別なグミの日をお届けします。2023年「GUMMIT」■GUMMIT(グミット)とはGUMMIT「GUMMIT」は、日本グミ協会と“グミキャンディ(グミ)”を扱う、カバヤ食品株式会社、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 大介)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 哲也)、ハリボージャパン株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表:下出 香織)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山田 泰正)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄)の商標登録ブランド)の複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」です。9月3日の「グミの日」を通して、「GUMMIT」だからできる、グミならではの魅力を伝えていきます。■2023年のテーマは「スペシャルグミニケーション」グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、これまで「グミの日」では”グミニケーション”を合言葉に様々な企画を展開してきました。2023年はさらに”グミニケーション”を活性化させるべく「スペシャルグミニケーション」をテーマに掲げ、「グミの日」だからできる特別な企画をオンラインとリアルを横断して展開します。■日本グミ協会 名誉会員がプロデュース「グミニケーションチャレンジ」日本グミ協会公認のタレント・インフルエンサーから構成される”日本グミ協会名誉会員”が”グミニケーション”を広げるべく、みんなで遊べるグミの企画をプロデュースします。「グミニケーションチャレンジ」名誉会員はZ世代を代表する4名が選出。・ひまひまさん(ひまひまチャンネル)(左)・葵るりさん(ukka)(中左)・佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(中右)・小久保柚乃さん(私立恵比寿中学)(右)グミニストどんなグミの遊びが誕生したかは「グミニストチャレンジ会議編」の動画をYouTubeで公開中です。会議内で生まれたチャレンジ企画は、4名の名誉会員のSNSで順次公開予定です。グミニストチャレンジ会議編はこちらから : ■グミの日前夜祭「直前グミニケーションライブ」「グミの日」の前日、9月2日(土)より、日本グミ協会名誉会員の高尾楓弥さん(BUDDiiS)と、佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)をゲストに招き、グミの楽しみ方や、グミに関するトークを交え、グミの日をお祝いする番組「グミニケーションライブ」を配信します。佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(左)19時30分~20時15分高尾楓弥さん(BUDDiiS)(右)20時30分~21時15分佐々木楓菜さん高尾楓弥さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : ■93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日(日)の「グミの日」当日には、2017年のGUMMITによるグミの日キャンペーンの発足以降、毎年大人気の93名様にグミが93個当たるキャンペーンを今年も開催します。93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午前9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : ■夜も見逃すな!「グミニケーションライブ~グミ卸し~」9月3日(日)のグミの日の夜は名誉会員である小林愛香さんと前田公輝さんをゲストに招きグミニケーションライブを配信します。名誉会員としての今年のグミの日の振り返りや、コメントを通したファンとの交流、グミを食べながら緩くなどを行います。小林愛香さん(左)19時30分~20時15分前田公輝さん(右)20時30分~21時15分小林愛香さん前田公輝さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : また、配信内で迎える午後9時3分に合わせて、日本グミ協会のTwitterで3名様にグミが93個当たるキャンペーンを初開催します。夜は3人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午後9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月21日「グミウィーク2023秋」が、2023年8月25日(金)から9月11日(月)まで、渋谷ロフトにて開催。また「グミウィーク体験型イベント」が、9月1日(金)から9月18日(月・祝)まで、大阪・梅田ロフトにて実施される。「グミウィーク2023秋」開催へ9月3日=グミの日を記念して、ロフトが提案するお菓子の祭典「グミウィーク」。今年で7年目、9回目の開催を迎える今回は、初参加の5ブランドを含む全26ブランド、約270種類のグミが会場に集結。また、これまでは渋谷ロフトのみの開催だったが、「グミウィーク体験型イベント」として関西にも初上陸を果たす。国内外のグミが集結!会場には、これまでのグミの概念を超えた、国内外の最新ラインナップが目白押し。ゼラチンを米に置きかえたニッポンのグミ「おこめのメグミ」や、ヘルシーな“もちもち食感”の「ラムネもち」といったゼラチンフリーのグミをはじめ、動物性原料や乳不使用のヴィーガン認証のグミ、豚ゼラチン不使用のハラール認証マーク付き「ベべト」シリーズなどがラインナップする。またクリート×サクレの“すっきりレモン味”や、ジェリーベリー×「ハリー・ポッター」の“バタービール味”など、2ブランドのコラボレーションによるユニークなグミも登場。そのほか、岩下の新生姜やうめぼし、トマトなどを使用した、“お食事”グミに加え、ノンアルカクテル味や甘栗味など、“変り種”のユニークなグミも展開される。【詳細】「グミウィーク2023秋」■渋谷ロフト会場会期:2023年8月25日(金)~9月11日(月) ※最終日17:00閉場住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 渋谷ロフト 1階ロフトマーケットイベント■梅田ロフト会場会期:9月1日(金)~9月18日(月・祝) ※最終日18:00閉場住所:大阪府大阪市北区茶屋町16−7 梅田ロフト1階ロフトマーケットイベント※8月25日(金)~10月31日(火)の期間は、全国のロフト147店舗とネットストアでも「グミウィーク 2023 秋」を開催。※店舗により扱い商品が異なる。※店舗営業情報など詳細はロフトホームページを参照。<アイテム例>「おこめのメグミ」216円、「ラムネもち」108円、「さくらんぼ餅」38円 、「キャンディキトン ラブ・キャンディ」756円、「カッチェス 200g」443円 、「ベベト」シリーズ216円、クレヨラコラボ270円
2023年08月20日Q-pot.(キューポット)から、新作アクセサリー「ピンクの子ブタクッキー」が登場。2023年9月2日(土)より、Q-pot.直営店ほかで予約販売を行う。「ピンクの子ブタクッキー」ネックレス&キーホルダーQ-pot.の新作「ピンクの子ブタクッキー」は、2023年9月に迎えるブランド21周年を記念したアニバーサリーアイテム。世界中で幸運を呼ぶ縁起物として愛されている子ブタをモチーフに、まるで本物のスイーツのような質感と、真っ赤なハートをぎゅっと抱きしめる姿が愛らしいストロベリーピンクカラーのアクセサリーに仕上げた。展開されるのは、ネックレスとキーホルダーの2種類。いずれのアクセサリーも、ピンクのリボンが添えられて可愛らしい印象となっている。また、ピンクの子ブタはトラブル解決やリラックス効果をもたらしてくれるほか、金運アップのモチーフとしても有名なため、お気に入りの財布に着けるのもおすすめだ。【詳細】Q-pot. 新作アクセサリー「ピンクの子ブタクッキー」発売日:2023年9月2日(土)~無くなり次第終了※受け渡しは9月9日(土)予定発売場所:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)/Q-pot. ONLINE SHOP(12:00~)※商品の購入は、一人各アイテム各1点まで。※発売初日の取り置き・取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合がある。※全額先入金、予約後のキャンセル・返金不可。アイテム:・ピンクの子ブタ ストロベリークッキー ネックレス / キーホルダー 各13,200円【問い合わせ先】Q pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年08月19日イタリアのおしゃれなお酢というイメージがある「バルサミコ酢」。実はアンチエイジング効果が期待でき、積極的に取り入れたい果実酢なんです。しかも業スーなら価格も超お手ごろ! 業スーマニアの主婦がバルサミコ酢の栄養やおいしい活用法を紹介します。※妊娠後期のポリフェノールの過剰摂取は子宮収縮作用や動脈管早期収縮を生じるおそれがあるため、食事やおやつの摂取量にとどめておきましょう。★関連記事:料理がおいしく!【業務スーパー】大ブームを巻き起こした減塩&クエン酸・ビタミンCが豊富な調味料バルサミコ酢のうれしい栄養ぶどう果汁を発酵・熟成しポリフェノールが豊富イタリア料理でよく使われるバルサミコ酢ですが実際にあまり使ったことがない、使い道がわからないので常備していないという方も多いのではないでしょうか。普通のお酢と比べて高級なイメージもあり、私も今まで購入したことがなかったのですが、調べてみると40代以降の女性にうれしい栄養成分が豊富なお酢だったのです。ぶどう果汁を煮詰めて長い歳月をかけて発酵・熟成させたバルサミコ酢は、何といっても抗酸化作用の高いポリフェノールが豊富。ミネラル分がバランスよく含まれていて、特に余分なナトリウムの排出を促し、むくみ予防に良いカリウムもたっぷり含まれています。コスパ最高!業務スーパーのバルサミコ酢バルサミコ酢を買ってみよう!と思ったきっかけは、業務スーパーの調味料コーナーにいつも置いてあって気になっていたから。何げなく購入したイタリア・モデナ産のバルサミコ酢は、他店と比べてかなりお値打ちであることに気が付きました。業務スーパーのバルサミコ酢は500mlで購入時298円税抜き。近所にあるスーパーのモデナ産バルサミコ酢は250mlで500円前後だったので、単純計算で3倍以上の価格差があります。業務スーパーのバルサミコ酢はかなりお買い得! お試しに使うのにピッタリです。次章ではバルサミコ酢を使ったおいしいメニューを紹介します。バルサミコ酢、どう使う?なじみのない調味料は使い道がわからず余らせがち。そこで私がいろいろ試した中で、特におすすめの活用法を紹介します。パンに合わせて朝はパン派の私は思い切ってバゲットに合わせてみたらこれが大正解。軽くトーストしたバゲットにオリーブオイルとバルサミコ酢をかけたら、香り高くほんのり酸味の利いた、今まで味わったことがない不思議なおいしさが。朝食にはもちろん、おつまみや前菜としても活用できるちょっとおしゃれな一品です。魚料理にわが家ではカルパッチョにはオリーブオイル+醤油をかけますが、醤油の代わりにバルサミコ酢をかけてみました。塩を少量加えています。見た目は醤油みたいだけど、味と香りが全然違う! 魚介のうまみを引き立てる程良くフルーティーな酸味。オリーブオイルと相性の良いバルサミコ酢はサラダのドレッシングとしても活用できます。肉料理にバルサミコ酢はお肉との相性も抜群です。バルサミコ酢大さじ2と醤油大さじ1に砂糖を少々加え煮詰めてとろみを出したソースを、煮込んだ豚肉にかけました。煮詰めたことでよりまろやかになったソースが、お肉のうまみを際立たせてこれも絶品!アイスクリームにも!バルサミコ酢はアイスクリームにかけるとおいしい、いちごと相性が良い……とのことで、全部合わせてみました。まずいちごをカットして、バルサミコ酢と合わせて30分くらい漬けておきます。お皿に盛り付けたアイスにいちごのバルサミコソースをたっぷりかけたら、完成!これがたまらないおいしさです。ミルキーでコクのあるアイスクリームにいちごのフレッシュな甘酸っぱさ、そしてバルサミコ酢の芳醇な香りとまろやかな酸味がふわっと広がります。初めての組み合わせでしたが一体感もあり、やみつきになりました。まとめ実は栄養たっぷりでいろいろな料理に使える便利でおいしいバルサミコ酢。業務スーパーでは本場イタリアのモデナ産のものが手ごろな価格で入手できるのもうれしいですね。おいしく取り入れて、体の中から美しく、元気に過ごせていけたらと思います。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。監修/久野多恵さん(管理栄養士)行政における乳幼児健診時の離乳食・幼児食相談、妊娠期相談を対面でおこなうほか、成人期・高齢期の栄養相談、講話などもおこない、幅広い層への栄養知識を深める活動をしている。著者/舞(43歳)コストコ・カルディ・業務スーパーマニアの3児の母。学生のころから続けているバレーボールを今でも継続中。家事・育児に追われながらも、なるべく体を動かし健康・若さを保つべく日々奮闘中!
2023年08月11日バンダイが手掛けるグミキャンディ「ピクミン たべられるぅ~グミ」が、2023年9月25日(月)にリニューアルされる。“氷ピクミン”のグミが追加!「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、その名の通り、任天堂の人気ゲームキャラクター「ピクミン」をモチーフにしたグミキャンディだ。今回のリニューアルでは、従来の紫ピクミンのグミに代わり、Nintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミが仲間入り。ちょっぴり“ひんやり”する(?)、なしフレーバーに仕上げている。そのほか「ピクミン たべられるぅ~グミ」の中には、これまで同様、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、レモン味もセットに。いずれもピクミンの葉の部分はマスカット味を楽しめるほか、白ピクミンの花の部分はストロベリー味に仕上げている。「ピクミン」マスコット付き新作グミもなお8月28日(月)には、「ピクミン」のマスコット付き新作グミ「ピクミン マスコット&フルーツグミ」も発売へ。りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種を楽しめる“果実モチーフ”のグミに加え、全7種からランダムで選ばれたキーホルダーがひとつセットになっている。【詳細】・ピクミン たべられるぅ~グミ 130円発売日:2023年9月25日(月)全国量販店のお菓子売り場等■関連商品・ピクミン マスコット&フルーツグミ 385円発売日:2023年8月28日(月)展開:全国量販店のお菓子売り場等【問い合わせ】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間:10:00~16:00(土日祝日、当社指定休業日を除く)(C)Nintendo
2023年08月05日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、任天堂株式会社が発売する「ピクミン」のマスコットとグミが一緒に楽しめる「ピクミン マスコット&フルーツグミ」(各385円 税込)を2023年8月28日(月)より全国のお菓子売場にて発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ピクミン マスコット&フルーツグミ■商品特長<ピクミン マスコット&フルーツグミ>任天堂株式会社が発売するゲームシリーズ「ピクミン」のマスコット付きグミ。果実の形をイメージしたグミの味は、りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種。カラーボールチェーンがついた約5cmのピクミンのマスコットは全7種。お気に入りのピクミンをたくさん連れて持ち歩こう!バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )では予約受け付け中です。※予約詳細ページ: ※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。■商品概要・商品名 :ピクミン マスコット&フルーツグミ( )・価格 :各385円(税込)・対象年齢 :6才以上・ラインナップ:彩色済みPVCマスコット(全7種)1. 青ピクミン2. 黄ピクミン3. 赤ピクミン4.紫ピクミン5.白ピクミン6.岩ピクミン7. 羽ピクミン・内容量 :グミキャンディ 27g・生産エリア :マスコット…中国/菓子…日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年8月28日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。さらに、現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、これまで含まれていた紫ピクミンのグミに代わりNintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミがはいって、9月下旬にリニューアル予定となります。※商品詳細ページ: ■商品特長<ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)>現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」が9月下旬にリニューアル予定。紫ピクミンのグミに代わり、『ピクミン4』で新登場する氷ピクミンのグミは、ちょっとひんやり?する、なし味です。従来どおりの、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、ちょっとレアでとてもすっぱいレモン味と合わせて計5種。ピクミンの葉の部分はマスカット味で、白ピクミンの花の部分はストロベリー味です。原生生物になったつもりで、可愛くておいしいピクミンたちを食べちゃおう!■商品概要・商品名 :ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)( )・価格 :130円(税込)・内容量 :グミキャンディ 33g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。(C)Nintendo■『ピクミン4』について同シリーズは、謎の惑星に降り立ち、そこで出会ったふしぎな生き物ピクミンの力を借りて惑星内を探索していくゲームです。2023年7月21日(金)、最新作であるNintendo Switch(TM)専用ソフト『ピクミン4』が発売となりました。※Nintendo Switchは任天堂の商標です。【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月01日Q-pot.(キューポット)のシューズライン「Q-pot. SHOES(キューポット シューズ)」は、「メルティングチョコレートシューズ」の一般発売をスタート。2023年7月15日(土)より、Q-pot. 全店にて販売を開始する。「メルティングチョコレートシューズ」一般発売へ「メルティングチョコレートシューズ」は、メリージェーンシューズをベースに“とろ~り”とろけるチョコレートモチーフのソールを組み合わせた厚底シューズ。2023年3月に予約オーダーにて販売されたシューズが、Q-pot. 全店の店頭に並ぶ。とろけるチョコレートのソール&艶やかなアッパー3層にわたってチョコレートが溶け出すサイドのデザインに加え、底面には板チョコのモチーフを装飾するなど随所に遊び心を効かせているのが魅力。ボリュームソールながら軽量なのも嬉しいポイントだ。丸みを帯びたアッパーには艶やかなガラスレザーを採用し、本物のチョコレートを思わせる質感に。カラーはブラウン×ブラウン、ブラック×ブラック、レッド×ブラックの3色を揃える。【詳細】Q-pot. SHOES「メルティングチョコレートシューズ」発売日:2023年7月15日(土)発売店舗:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/イクスピアリ店/ルクアイーレ店(大阪)、Q-pot.公式オンラインショップ※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。価格:各49,500円カラー:ブラウン×ブラウン/ブラック×ブラック/レッド×ブラックサイズ:S(約22.5-23cm) / M(約23.5-24cm) / L(約24.5-25cm)
2023年07月17日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver.」が、2023年7月2週目より、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“まるで本物”なリング2022年6月に発売し好評を博したカンロ「ピュレグミ」のリング。リアルなグミ粒の質感やピュレグミならではのすっぱいパウダーが、ピュレグミの特徴であるハート型や星型で再現されているのが特徴だ。シークレット含む全6種第2弾となる今回は、前作のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン/グレープをはじめ、ピュレグミ夏色パインソーダ、ピュレリングソーダ、ピュレグミプレミアム白桃の3種類が新たにラインナップ。さらにシークレットデザインも加え、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりとなっている。また、第1弾と同様に、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。本物と同じくカラフルなパッケージが再現されたデザインにも注目だ。【詳細】Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver. 全6種 1回300円発売時期:2023年7月2週目~順次発売販売エリア:全国のカプセルトイ自販機※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。【問い合わせ先】カンロ株式会社カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間受付時間を短縮して対応
2023年07月10日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミ」から、「ポケモン」デザインの「ポケモン 釣りグミ」(76円 税込)を2023年7月10日(月)より順次、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : ポケモン 釣りグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」の新商品となります。「ポケモン 釣りグミ」では、ポケモンと各ポケモンがおぼえるわざをモチーフにしたトレーデザインとなっています。トレーによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品です。トレーデザインは全12種類(うちシークレット1種含む)、グミはソーダ味とリンゴ味の2味配合です。■商品概要・ 商品名:ポケモン 釣りグミ( )・ 価格:76円(税込)・ トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. コイキング2. テッポウオ3. ニョロモ4. キバニア5. ヒトデマン6. ネオラント7. ランターン8. ハリーセン9. ギャラドス10. ジーランス11. ドククラゲ12. シークレット・ 販売ルート:全国量販店のお菓子売り場等・ 販売開始日:2023年7月10日より順次発売・ 発売元 :株式会社バンダイ(C)Pokemon.(C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。※「Pokemon」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が7000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月03日Q-pot.(キューポット)から、「ハリー・ポッター」とのコラボレーションアイテムが登場。2023年7月1日(土)より、Q-pot.各店舗にて発売する。「ホグワーツ魔法魔術学校」テーマのアイテムが登場2023年には「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 - メイキング・オブ・ハリー・ポッター」がオープンしたことでも話題を集めている「ハリー・ポッター」。今回のコラボレーションでは、“ホグワーツ魔法魔術学校”をテーマに、4つの寮など、作中に登場する象徴的なモチーフをイメージしたアクセサリーやバッグを展開する。まるでホグワーツの学生?!魔法の杖専用ホルダー付きバッグ豊富なアイテムの中でも注目は、ホグワーツ魔法魔術学校へ通う生徒のような気分を味わうことのできる、大人のためのバッグ「ホグワーツチョコレートサッチェルバッグ」。レンガのような佇まいのチョコレート柄には、重厚感のあるホグワーツ魔法魔術学校の紋章や、4寮の紋章に描かれている「動物」のシルエットをデザイン。バッグの内側にはホグワーツ魔法魔術学校から届いた封筒や、4寮それぞれのデザインと差し替え可能なシートでカスタムが楽しめるポケットが付いている。サイドには“魔法の杖専用ホルダー”が付いているのもポイントだ。“とろける”コインチャーム付きウォレットなどこのほか、“チョコレート柄”の小物アイテムには、魔法の杖専用ホルダー付きのトートバッグや、グリンゴッツ魔法銀行の硬貨をモチーフにした“とろける”コインチャーム付きのウォレットなどのアイテムが揃う。作中アイテムを表現した豊富なアクセサリーまた、作中に登場する様々なアイテムやキャラをモチーフにした本格的なアクセサリーにも注目だ。たとえば「HAPEE BIRTHDAE HARRY マカロン」は、ハグリッドからのお祝いのメッセージが記されたケーキをイメージし、スペルミスやひび割れも忠実に再現。愛情と手作りの温もりが感じられるマカロン型のネックレスとキーホルダーを用意する。“マンドレイク”のネックレスや“破れぬ誓い”チョーカーなどこのほか、薬草学の授業で登場した“マンドレイク”のちょっぴり怖くも愛らしい姿をしたネックレスや、トレローニー先生の授業の1シーンから着想を得たティーカップ型の 「紅茶占いネックレス」、さらに「闇の印」や「破れぬ誓い」といったテーマをモチーフした重厚感のあるダークな雰囲気のネックレスやブレスレット、リングなどもラインナップする。Q-pot CAFE.ではオリジナルスイーツメニューを提供Q-pot CAFE.表参道店では初となる「ハリー・ポッター」とのコラボレーションメニューが登場。中からランダムなカラーが現れることで、組み分けシーンのドキドキ感を味わうことができる「組分け帽子」のチョコレートムースや、ロマンティックなラブポーションをイメージしたパフェなど、目でも舌でも世界観を堪能できるメニューが揃う。詳細「ハリー・ポッター」×Q-pot.発売日:2023年7月1日(土)販売店舗:Q-pot. 店舗、公式オンライン(発売日 12:00~)※サッチェルバッグのみ予約販売、引き渡しは7月中旬頃予定。※営業時間は各施設の状況に準ずる。価格例:・マンドレイクチョコレートネックレス 22,000円・紅茶占いネックレス 16,500円・HAPEE BIRTHDAE HARRY マカロン ネックレス/キーホルダー 12,100円・ベアクッキー ネックレス/キーホルダー 14,300円・ショートウォレット 38,500円・ホグワーツチョコレートサッチェルバッグ 77,000円※発売初日の購入は各アイテムにつき、1人1点。※発売初日の取り置き、取り寄せ、電話での配送依頼は行わない。※商品の仕様、発売日は変更となる場合がある。※不良品以外の返品交換は不可。■Q-pot CAFE. 限定メニュー販売期間:2023年7月上旬~9月上旬予約開始日:2023年6月27日(火)※予定提供店舗:Q-pot CAFE. 表参道本店【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年06月23日2023年6月27日(火)発売「タフグミ エナジーパッション」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1(※)」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ エナジーパッション」を2023年6月27日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査において「タフグミ エナジーパッション」商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、トロピカルフルーツの風味を加えた、エナジードリンクフレーバーです。 エナジードリンクの刺激的な味わいに、夏らしさが感じられるトロピカルフルーツのエッセンスがアクセントとなっています。4.商品名は、夏らしさやエネルギッシュな感じをキャッチーに表現して、「エナジーパッション」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、さらに、背景の波のデザインや南国情緒漂う柄をあしらうことで、夏らしさを表現しています。商品概要商品名タフグミ エナジーパッション種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年6月27日(火)タフグミエナジーパッション「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」Twitterアカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月20日Q-pot.(キューポット)から、新作トートバッグ「チョコレート ワッシャートートバッグ」が登場。2023年6月17日(土)から、Q-pot.直営店ほかで発売される。“とろけるチョコ”モチーフの新作ワッシャートートQ-pot.を代表する“チョコレート”モチーフを採用した、新作トートバッグが登場。ナチュラルなワッシャー加工の生地に、“とろ~り”とろけるチョコレートのデザインをプリントした、大人かわいいデザインに仕上げているのが特徴だ。またトートバッグはA4サイズがたっぷりと収納できるサイズ感のため、デイリーで活躍してくれること間違いなし。カラーは、シックで落ち着いたビターチョコレート、あまくてガーリーなストロベリーチョコレート、爽やかなシーソルトチョコレートの全3色を揃えている。【詳細】Q-pot.「チョコレート トートバッグ」全3色 各3,960円発売日:2023年6月17日(土)展開:Q-pot.全店舗、公式オンラインストア※イクスピアリ店のみ、先行発売を実施。※発売初日は一人各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き・取り寄せ、配送依頼不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合あり。サイズ:H40.5×W41.0cm/持ち手約W2.3×H64.0cm
2023年06月15日