アンダーカバー(UNDERCOVER)とリーバイス(Levi’s)のコラボレーションアイテムが、2022年11月11日(金)、アンダーカバー 青山ほかにて発売される。デニムを組み合わせたジャケット&パンツを展開コラボレーションでは、アメリカ製のリーバイスのデニムと、日本製のアンダーカバーのパーツを組み合わせたジャケット2型とパンツ1型を用意する。ジャケットのうち一方は、ヴィンテージのリーバイスのトラッカージャケットをベースとした1着。フロント下部にはケーブルニットとカーゴポケットを、バックにはダウンを組み合わせ、存在感あるジャケットに仕上げた。また、バック下部には、アンダーカバーのブランドスローガンである「We Make Noise Not Clothes」の言葉を刺繍で施している。もう一方のジャケットは、同じくヴィンテージのトラッカージャケットを用いつつ、モッズコートのディテールを取り入れた1着。取り外し可能なミリタリーテイストのライニングを重ねた。さらにパンツは、フロントにリーバイスのヴィンテージジーンズを、バックにカーゴポケットを配したスウェットを組み合わせてデザイン。フロントにはアンダーカバーのフレーズ「REBELGODS」を、バックにはクルーネックスウェットのディテールなどでアクセントを加えた。いずれも、ブラックとインディゴの2色展開だ。詳細アンダーカバー×リーバイス発売日:2022年11月11日(金)取扱店舗:アンダーカバー 青山・新宿伊勢丹メンズ・阪急メンズ東京・阪急メンズ大阪・心斎橋パルコ・仙台・名古屋・金沢・京都、リーバイス 原宿フラッグシップストア、アンダーカバー オフィシャルオンラインストア展開アイテム:・Levi’s x UNDERCOVER Worn-in Hybrid Trucker Down Jacket 110,000円・Levi’s x UNDERCOVER Worn-in Hybrid Trucker Mods Coat 151,800円・Levi’s x UNDERCOVER Worn-in Hybrid Denim Sweat Pant 66,000円カラー:ブラック、インディゴ【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2022年11月13日乾燥、よれ、崩れに強いkokochi株式会社の展開するD2Cコスメブランド「hina cosmetics(ヒナコスメティックス)」から、涙袋用コンシーラーが入った9色アイシャドウパレット「Multi under eye palette(マルチアンダーアイパレット)」が2022年11月1日(火)より新発売となる。価格は4,730円(税込み)、10月22日(土)には公式オンラインストアで予約販売を開始している。涙袋用コンシーラーは乾燥、よれ、崩れに強く、目元のくすみや色素沈着などのカバーにも活躍するマルチなカラーだ。下まぶたメイクに特化した9色「マルチアンダーアイパレット」は様々なニュアンスのぷっくり涙袋メイクを作ることのできる、下まぶたメイクに特化した9色を詰め込んだアイシャドウパレットだ。異なる3質感のラメ、ハイライトカラー、涙袋の影にピッタリのシェードカラーで構成されているので、使いたいカラーが見つかり、思い通りグラデーションに仕上げてくれる。「Earl grey chiffon」や「Plain scone」などアフターヌーンティーを彷彿させるカラーやネーミング、パッケージで乙女心をくすぐるコンセプトも魅力の商品だ。(画像はプレスリリースより)【参照】※hina cosmetics公式オンラインストア
2022年10月31日東京駅一番街の手土産専門店ゾーン「東京ギフトパレット」が、2022年11月16日(水)に拡大リニューアルオープンする。「東京ギフトパレット」が、拡大リニューアルオープン2020年にオープンした「東京ギフトパレット」は、彩り豊かなギフトが揃う、東京駅八重洲北口の手土産ゾーンだ。今回の拡大リニューアルでは、新たなエリアを設け、東京駅初となる3ブランドが出店。また新エリアの開業に併せて、既存エリアでも東京駅初出店となる4ブランドを含む、5ブランドがオープンする。新エリアがオープンナポレオンパイを展開する「アマンド東京」新エリアには、東京・六本木交差点に店舗を構える、創業76年の老舗洋菓子喫茶・アマンドのショップ「アマンド東京」が登場。いちごとカスタードをパイ生地でサンドしたケーキ「ナポレオンパイ」をはじめ、新商品の焼菓子「ボン・ナポレオン」などを展開する。新ブランド「プティ マーブル」京都発のデニッシュ専門店「グランマーブル(GRAND MARBLE)」の新ブランド「プティ マーブル(PeTit MarBLe)」も注目の店舗だ。動物性乳製品不使用のナチュラルなデニッシュや、日本一大きいと言われるブランド栗”善兵衛栗”を使用した「善」などを販売する。日本初ブラウニー専門店「コートクール」また日本初のブラウニー専門店「コートクール(cote cour)」が、初の常設店をオープン。厳選した2種類のクーベルチュールチョコレートをブレンドした、濃厚な味わいのブラウニーが店頭に並ぶ。既存エリアにも東京駅初のスイーツブランド既存エリアにも、東京駅初出店となるスイーツブランドが目白押し。山梨県のフルーツを使用したスイーツを提供する「和スイーツ 和乃果」や、東京・武蔵野のフレンチレストランが手掛けるスイーツ店「ラ・ブティック テラコヤ(La Boutique TERAKOYA)」、老舗茶舗による抹茶スイーツ専門店「茶の環」などがラインナップする。そのほか、初の常設店舗となる、種類豊富なフレーバーティーを取り揃える紅茶専門店「ムレスナティー」や、アップルパイが人気のカフェ&レストラン「バビーズ(Bubby’s)」のテイクアウト専門店などが出店する予定だ。リニューアルに際し、更に品揃えが充実した「東京ギフトパレット」に、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。【詳細】東京ギフトパレット 拡大リニューアルオープン日:2022年11月16日(水)場所:東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅八重洲北口(東海道新幹線東京駅八重洲北口改札を出てすぐ)営業時間:平日 9:30~20:30、土日祝 9:00~20:30※一部店舗により異なる。新店舗一覧:・新エリアアマンド東京(東京駅初出店)、プティ マーブル(東京駅初出店)、コートクール(東京駅初出店、常設店舗初)・既存エリア和スイーツ 和乃果(東京駅初出店、山梨本店以外初出店)、ラ・ブティック テラコヤ(東京駅初出店)、茶の環(東京駅初出店、常設店舗初)、ムレスナティー(東京駅初出店、常設店舗初)、バビーズ※「ムレスナティー」は11月4日(金)先行オープン※「茶の環」は11月9日(水)先行オープン
2022年10月27日パルファン・クリスチャン・ディオールは、2種類のクリスマス限定メイクアップ パレットを2022年10月5日より、ディオール公式オンライン ブティック及び一部店舗にて先行発売、10月14日より全国発売開始いたします。ウォーム ブラウンのハーモニーでシックな目元を叶える大人気「サンク クルール クチュール」、まばゆいパールの光沢で、肌の自然なツヤと明るさを高める「ディオールスキン フォーエヴァー クチュール ルミナイザー」、リップやチーク等が一つにセットされた「エクラン クチュール マルチユース パレット」が発売いたします。さらに、シャンパン ゴールド、 レッド ブラウンのトーンが柔らかく目元を彩る「エクランクチュール アイ パレット」も登場します。ナチュラルメイクから華やかなパーティールックまで、ホリデーシーズンのメイクを自在に叶えます。クリスチャン・ディオールの頭文字である「CD」と、ピエトロ・ルッフォがデザインしたディオールのアトリエを囲む星座を刻印したゴールドバーをあしらった黒のエレガントなケースは、ホリデー シーズンにぴったりなムードを演出します。ご家族や友人、恋人など大切な方へのギフトにはもちろん、自分へのご褒美にもおすすめです。数量限定品 エクラン クチュール マルチユース パレット1万5,600円(本体価格) / 1万7,160円(税込価格)〈セット内容〉アイシャドウ(全5色)、リップ(全4色)、チーク(全2色)、ハイライト(全1色)※アプリケーター2本、チークブラシ付数量限定品 エクラン クチュール アイ パレット8,300円(本体価格) / 9,130円(税込価格)〈セット内容〉アイシャドウ(全5色)※アプリケーター付2022年10月14日(金) 全国発売ディオール公式オンライン ブティック及び一部店舗にて2022年10月5日(水)より先行発売予定@DIORBEAUTY
2022年10月09日『ルパン三世』アニメ化50周年、『キャッツ・アイ』原作40周年を記念して、『ルパン三世』 × 『キャッツ・アイ』のコラボアニメが制作されることが決定した。2023年にAmazon Prime Videoにて世界独占配信される。モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間と、宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクションアニメ。一方、北条司原作の初連載作品となるアニメ『キャッツ・アイ』は、ある時は怪盗、ある時は喫茶店の美人三姉妹。華麗に夜を駆け世間を騒がせるキャッツアイたちが暗躍するラブコメディアニメ。2021年から今年にかけては、『ルパン三世』アニメ化50周年、そして『キャッツ・アイ』原作40周年という両作品にとっての記念イヤーとなっている。この度、そんな両作のスペシャルな作品として、トムス・エンタテインメントが、Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』を制作することが決定し、ティザービジュアルとPV第1弾が公開された。本作はAmazon Originalの日本のアニメーション映画作品としては初めて、2023年よりAmazon Prime Videoにて世界独占配信される。舞台は『キャッツ・アイ』連載当時の1980年代。キャッツ・アイの父が遺した「三枚の絵」をターゲットに、共に絵を狙うルパンとキャッツが“夢の泥棒対決”を繰り広げる。レトロ&スタイリッシュな、爽快クライムアクションとなっているという。『キャッツ・アイ』の原作者・北条は生前のモンキー・パンチとも交流があったようで、「今回、不思議なご縁でご一緒することができて嬉しいです。モンキー・パンチ先生にも喜んでいただけていたら良いなと心より願っています」とコメントを寄せた。<コメント全文>『キャッツ・アイ』原作者:北条司『ルパン三世』は、中学生の時から読んでいた大先輩の作品です。モンキー・パンチ先生がこのコラボの話を聞かれたらどんな反応をされていたかな・・・?と考えずにはいられません。生前、何度かバーでご一緒する機会がありましたが、お互いマンガのお話をすることはありませんでした。ある時、人づてに頼みたいことがあると言われ、ただそれをおうかがいする前に亡くなられてしまいました。それがさすがにこのコラボの話ではなかったとは思いますが、今回、不思議なご縁でご一緒することができて嬉しいです。モンキー・パンチ先生にも喜んでいただけていたら良いなと心より願っています。エム・ピー・ワークス代表:加藤州平(モンキー・パンチの次男)モンキー・パンチは、『キャッツ・アイ』の世界観が大好きでした。『キャッツ・アイ』と『ルパン三世』が対決したらきっと面白い作品になるだろうと、楽しそうに話をしていたことがあります。親しく交流させていただいた北条先生の『キャッツ・アイ』と、『ルパン三世』のコラボレーションは、熱望していたモンキー・パンチにとって、夢のような企画だと思います。原作者でも、アニメの『ルパン三世』は、ファンの一人として楽しむ人でした。きっと、今回の企画も、ファンの一人として、作品完成を待ちわびていると思います。ルパン三世役:栗田貫一『ルパン三世』はアニメ化50周年、『キャッツ・アイ』は原作40周年。記念すべき年に、まさかの対決?ができるとは思っていませんでした。ルパン、次元、五ェ門と銭形のとっつぁん。そして、不二子ちゃんと3姉妹!今からとても楽しみです!来生瞳役:戸田恵子お話聞いて、えーー?マジーー?って感じでひっくり返りました!(笑)何十年ぶりとかは最早考えたくない!(笑)お祭り気分で楽しもうと思います。プロデューサー:石山桂一『ルパン三世 VS 名探偵コナン』に継ぐ夢のコラボ作品『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』。泥棒VS怪盗ということもあり華麗でスタイリッシュなアクション要素も満載なテンポのいい作品に仕上がりました。北条先生からモンキー先生へのリスペクトもあり「ルパンの世界観にキャッツたちが存在している様に見せたい、ルパンのキャラクターに寄せてほしい」というオーダーがあったため、漫画家の中田春彌先生にイラストを描いていただき、両方のキャラクターを一新いたしました。また、ルパンのジャケットがピンクなのは、『キャッツ・アイ』の時代設定が80年代であり、本作もその時代設定をフィーチャーしているため「80年代のルパンと言えばピンク」という思いがあり決定しました。Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』2023年よりPrime Videoにて世界独占配信
2022年09月22日クオレ株式会社は、コスメブランド「K-パレット」から、まるで自まつ毛のようなダマのない綺麗なセパレートまつ毛に仕上がるマスカラ「K-パレット 1DAY LASH UP シルキーロングマスカラ」と、「K-パレット 1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラ」を一新し、新色「ブリックブラウン」を追加した全2色展開で全国のバラエティストア・ドラッグストアを中心に2022年10月14日に発売いたします。(購入可能日は各店舗により異なります)まつ毛の綺麗さを追求した自然な仕上がりまるで自まつ毛を濃く長く際立たせたような、まつ毛の綺麗さを追求した自然な仕上がりが叶うマスカラです。「9°」の角度が付いた新開発の「スクエアカット」ブラシは、目頭から目尻のキワまで塗りやすく、扇形に広がる綺麗なまつ毛に仕上がります。ブラシの「面」の部分でまつ毛を持ち上げながらしっかりカールアップし、そのままブラシの「角(かど)」の部分でまつ毛をとかし上げて、ダマのないセパレートまつ毛が完成します。ウォータープルーフ処方で滲みにくく、洗顔+ぬるま湯で簡単オフが可能です。【特長】(1)自然な仕上がり液含みを少量におさえたブラシの形状で、重ねて塗ってもダマや束ができにくい。(2)「9°」に曲がった独自設計メイクアップアーティストや美容部員などプロがブラシを曲げて使う裏ワザに着目。“ちょうどいい角度”がどんな目の形にもフィットします。目頭から目尻のキワにも塗りやすく、扇形に広がるキレイな仕上がりを叶えます。(3)「スクエアカット」ブラシ四角の形をしたブラシの「面」の部分でまつ毛を持ち上げながら、しっかりとカールアップ。さらにそのまま「角(かど)」の部分でコーミングするように、梳かし上げることで上向きセパレートまつ毛が簡単に仕上がります。(4)速乾&カールキープ塗布した瞬間、まつ毛を固定。上向きまつ毛をキープします。(5)ウォータープルーフ処方+洗顔&ぬるま湯で簡単オフ(6)美容成分配合でメイクしながらまつ毛ケア選べる2つの仕上がり&新色を含めた2色展開すらりと繊細に仕上がる「ロングタイプ」は、シルクのような滑らかさと軽さを両立したスムースなマスカラ液を採用。独自のシルキークリーム処方で、短いまつ毛も1本1本すらりと長く伸ばします。ふわりと華やかに仕上がる「ボリュームタイプ」は、ホイップのような軽さの新ボリュームパウダーを採用。独自のシルキーフォーム処方でまつ毛を際立たせながら、品のあるナチュラルなボリューム感を実現しました。新色「ブリックブラウン」は、パールが配合された艶感のある赤味ブラウンで、可愛くも使いやすいカラーです。目元のキレイな印象を高めてくれる、さりげないのに見惚れてしまうほどキレイなまつ毛へ。■商品概要商品名:K-パレット 1DAY LASH UP シルキーロングマスカラa(英語表記:K-Palette 1DAY LASH UP SILKY LONG MASCARAa)K-パレット 1DAY LASH UP シルキーボリュームマスカラa(英語表記:K-Palette 1DAY LASH UP SILKY VOLUME MASCARAa)色:01ナチュラルブラック02ブリックブラウン発売日:2022年10月14日(金)価格:1,500円(税抜)、1,650円(税込)販売店:全国のドラッグストア・バラエティショップ・量販店など(画像はプレスリリースより)【参考】※クオレ公式オンラインショップ
2022年09月10日2022年8月31日、東京都江東区にある大規模複合集客施設『パレットタウン』が営業を終了しました。営業終了は開発事業のためで、2021年の時点で発表されていたものです。同時に、『パレットタウン』内にあったアトラクションの『パレットタウン大観覧車』も、1999年のオープンから23年間の歴史に幕を閉じることに。同日、『パレットタウン大観覧車』のTwitterアカウントは、営業終了を知らせるとともに、利用者へのメッセージを発信しました。感謝の言葉だけでなく、「みな様の思い出の中で観覧車が回り続けることができれば幸いです」とコメントしています。パレットタウン大観覧車は営業を終了いたしました。23年間ありがとうございました。皆様の思い出の中で観覧車が回り続けることができれば幸いです。— 大観覧車 (@Daikanransha) August 31, 2022 23年もの間、多くの客を乗せて楽しませてきた『パレットタウン大観覧車』。『パレットタウン大観覧車』の解体が完了すれば、その姿を目にすることはできなくなります。営業終了を知らせ、かつての客に贈った言葉に、人々は心を打たれました。・『パレットタウン大観覧車』とともに我が子は成長したのだと思っています。ありがとうございました。・家族でよく乗りに行っていました。楽しい思い出が詰まっています。・また1つ、時代が終わったことを感じますね…。『パレットタウン大観覧車』が営業終了するのは悲しいこと。一方で、開発に伴い、新たな思い出を作る場所に生まれ変わることでしょう![文・構成/grape編集部]
2022年09月01日本物のスイカに似た形をしたアイスの『スイカバー』。特徴的な形と味を気に入り、食べる人も多いのではないでしょうか。うめ(@umememumemem)さんは、京都府内にあるスーパーマーケットで、『生スイカバー』なるものを発見。『生スイカバー』はアイスではありません。では、一体なんなのか…うめさんが「それは…それはそう」と思った商品がこちら。それは…それはそう pic.twitter.com/lZ0cTy8B1z — うめ (@umememumemem) August 28, 2022 トレーの中に入っていたのは、『スイカバー』の形をしたスイカ!アイスでスイカを模した『スイカバー』とは、逆転の発想といえます。皮の部分が、『スイカバー』の棒のような取っ手になっていることも特徴的ですね。うめさんによると、『生スイカバー』は売れ行きが好調のように見えたとのこと。ネットを通しても、「切り方がプロ」「間違いではないけど、なんか違う」といった反響を呼びました。アイスの『スイカバー』だと思ったらスイカだった…ギャグのような商品名に、クスッとさせられますね![文・構成/grape編集部]
2022年08月30日チャコット・コスメティクス(Chacott COSMETICS)の2022年秋コスメ「チャコット フェイスカラーパレット」の新色が、2022年9月15日(木)より全国のチャコット直営店ほかで発売される。目元&眉OKの「4色フェイスカラーパレット」に新色チャコット・コスメティクスの4色パレット「チャコット フェイスカラーパレット」に、秋の新色が仲間入り。ブラウンやベージュといった肌なじみのよいカラーや、凛とした目元を叶えるグリーンなど、多彩なカラーを詰め込んだ4種のパレットが新登場となる。中でもイチオシは、「507 グリーンブーケ」。華やかなグリーンに、深みのあるベージュ、ブラウンなどを合わせたパレットは、重ねるだけで、ノーブルで落ち着きのある目元を演出してくれる。また、重ねるだけでリッチなグラデーションアイを叶える、ローズトーンの「506 トワイライトローズ」は、フェミニンな目元を願う人にぴったり。いずれもパレットの中には、シェードカラー、ミディアムカラー、ニュアンスカラー、スパークルカラーの4色がセットされており、これ1つでアイシャドウとしてはもちろん、アイブロウからハイライト、シェーディングとしても活躍してくれる。【詳細】「チャコット フェイスカラーパレット」新4種 各1,650円発売日:2022年9月15日(木)取り扱い店舗:全国のチャコット直営店、公式オンラインショップ、アインズ&トルぺ(一部店舗除く)、ショップイン ほか
2022年08月21日グルートのハチャメチャな小さな大冒険を描く、マーベル・スタジオが新たに贈る癒しのオリジナル短編集「アイ・アム・グルート」。この度、ベビー・グルートの日本版声優が、遠藤憲一に決定したことが分かった。ノリと笑いで銀河を守る落ちこぼれヒーローチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のひとり、見た目は可愛いが無邪“木”なトラブルメーカーでもある身長25cmの小さな木、ベビー・グルート。過去作でもグルートを演じ、ハマり役の呼び声も高い遠藤さん。今回の物語について「グルートがメインになったので、可愛らしいグルートが映像の中にいっぱい。わがままな雰囲気もあり、可愛らしさもあり、ちょっとしたアクションもあって独自なグルートの世界になっている。本当に楽しめる世界!」と解説した。また、アフレコに向け、全力で“木”への憑依を試みる役作りを映した、日本語吹き替え版予告付き特別映像と、最新“木”ービジュアルも公開。映像では、ウッドカラーの服を着て気合十分な遠藤さんが、「木になって現場に来る」と憑依発言する様子からスタート。ビジュアルを完全再現したり、劇中の動きを可愛く模写したりと、ベビー・グルート化に余念がない。また、ベビー・グルートが話せる言葉は、「ボクはグルート」のみとなっており、遠藤さんは「セリフが難しい」と苦心しつつ、最終的には喜怒哀楽をこの一言で見事に表現してみせた。「アイ・アム・グルート」は8月10日(水)16時~ディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年08月10日NARS(ナーズ)の2022年秋コスメとして、限定フェースパレット「NARSユーフォリアフェースパレット」が登場。2022年9月9日(金)より、NARSカウンター限定で発売される。“アイシャドウ&ブラッシュパウダー入り”豪華パレット2021年春に限定発売された「NARSユーフォリアフェースパレット 」が、ファンの期待に応えて限定復刻。前回同様、鮮やかなレッドカラーのパレットに、アイシャドウ8色と、ブラッシュパウダー3色をつめこんだ豪華内容となっている。万能カラーのブラウン・ベージュトーンを中心に揃えたアイシャドウは、サテン、マット、そしてグリッターとさまざまな質感をラインナップ。アクセントカラーとして採用したピンク系カラーは、ポイントカラーとして楽しむのがおすすめだ。一方、ブラッシュパウダーは程よい血色感を纏えるヌードトーンで提案。自由自在に、重ねたりブレンドすることで、立体感のある輝く目元と頬が完成する。【詳細】NARSユーフォリアフェースパレット 8,360円<限定品>発売日:2022年9月9日(金)展開:NARSカウンター【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2022年08月06日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のキャラクターとしてお馴染み、MCUイチの愛されキャラクター、ベビー・グルートが主人公の短編集「アイ・アム・グルート」全5話が、8月10日(水)日米同時配信決定。1分間癒されっぱなしの予告編と、“木”ービジュアルが解禁となった。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』、『ソー:ラブ&サンダー』でも大活躍を見せた、ノリと笑いで銀河を守るヒーローチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”。地球生まれ銀河育ちのノリノリなリーダー、スター・ロード=ピーター・クイルや、銀河一凶暴な毒舌アライグマのロケットなど、超個性的なガーディアンズメンバーの中でもひと際目立つ存在なのが、身長25cmの小さな木、ベビー・グルート。話せる言葉は「ボクはグルート」だけだが、そこにはあらゆる感情が込められていて、長年の相棒ロケットにはしっかり伝わっている。見た目は可愛く、ならず者のガーディアンズたちも手を焼くほどのいたずら好きなトラブルメーカー。ひとたび怒ると制御不能な戦闘能力が覚醒し、伸縮自在の枝を使って暴れまわる!そんな無邪“木”なベビー・グルートの日常のハチャメチャで小さな大冒険を、5つの短編エピソード(1話約5分)でキュートに描き出す。解禁された予告編でのセリフは、「ボクはグルート」のみ!早速マイペースなベビー・グルートが、葉っぱをむしゃむしゃ食べる謎の可愛いキャラクターと出会う姿が描かれており、作品の持つ癒し効果がほんのり伝わってくる。また、のんびり過ごすベビー・グルートを捉えた、ゆる~い雰囲“木”満載の“木”ービジュアルにも注目だ。オリジナル短編集「アイ・アム・グルート」は8月10日(水)16時より日米同時配信開始(全5話)。(text:cinemacafe.net)
2022年08月02日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2023年リゾートウィメンズコレクションを発表した。“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアアンダーカバーがリゾートウィメンズコレクションを発表するのは今季が初。特定のテーマは設けずに、原点に立ち返り“アンダーカバーらしさ”を追求したデイリーウェアを提案する。日常的に着られるカジュアルなムードながら、ディテールに遊び心を効かせたデザインが印象的だ。ロマンティック&シュールな装飾特に、ロマンティックさとミステリアスな雰囲気を兼ね備えた装飾がアイキャッチ。真っ赤なオープンカラーシャツの前立てや、ジャケットのラペル、ブルゾンの襟周りなどには、スカルモチーフのアップリケを連ねるようにして並べ、アクセントをプラス。スカラップの縁取りを飾ったスカルモチーフは花のようにも見え、エッジを効かせつつもどこか愛らしさも感じられるのが魅力だ。また、背面にきらびやかなスパンコール刺繍でリップモチーフを飾ったカットソーや、シャツを腰に巻き付けているかのように見えるドッキングデザインのスカート、生地の表面を埋め尽くすようにしてフリンジをあしらったフーディー、裾や袖口にポンポンを並べたしなやかな半袖カーディガンなど、ポエティックかつシュールなアイテムが揃う。着込んだように歪んだデザイン着込んだような質感を演出したデザインもユニーク。歪んだり、伸びたりした洋服をあえてデザインに落とし込んでいる。バターをたっぷり乗せたパンケーキモチーフのTシャツは、溶け出すバターと呼応するかのようにして襟や裾がよれ、不均一なアシンメトリーシルエットに。また、ロゴが歪み、片方の袖が極端に伸びているTシャツや、“サングラスをネックにひっかけている風”プリントのカットソーなど、波打つようなドレープが“型崩れ風”フォルムを描くジャケットなどが登場している。“バラの花”を飾ったメリッサコラボサンダルも加えて、メリッサ(melissa)とコラボレーションしたサンダルもラインナップ。艶やかな光沢感を放つラバースライドサンダルには、ダイナミックなバラの花の装飾を配し、キャッチーな佇まいに仕上げた。加えて、スタッズモチーフを配したストラップサンダルも登場する。
2022年08月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」の新刊「ファッション・アイ キランバ BY ローラ・ボンヌフー」と「ファッション・アイ ラゴス BY ダニエル・オバシ」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」新刊アルル国際写真フェスティバルを祝して、フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」に新たに2タイトルが仲間入り。アンゴラとナイジェリアの都市にフォーカス「ファッション・アイ キランバ BY ローラ・ボンヌフー」では、フランス人フォトグラファー ローラ ・ボンヌフーがアンゴラの都市キランバで撮影した作品を紹介。彫刻的な建築やパステル調の壁面など非現実的で不穏な雰囲気を備えた都市で制作したポートレートを通して、人と環境の関係に光を当てる。一方「ファッション・アイ ラゴス BY ダニエル・オバシ」では、ナイジェリア人フォトグラファー ダニエル・オバシが母国の活気溢れる首都ラゴスのイメージを体現。自らにとって最も重要な政治的・社会的問題を寄せ集めながら、想像上の物語を展開していく。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」新刊発売時期:2022年7月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ファッション・アイ キランバ BY ローラ・ボンヌフー」6,270円・「ファッション・アイ ラゴス BY ダニエル・オバシ」6,270円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854© Louis Vuitton Malletier
2022年07月29日肌悩みをカバーするコンシーラーが登場7月8日、美容事業を展開する株式会社リベルタは、メイクブランド「COSCOS」から肌悩みをカバーする『COSCOS シークレットカバーコンシーラー』発売した。「COSCOS」は、“なりたいを応援する”コスメブランド。3つのこだわり「完璧肌」「肌への優しさ」「使えるコスメ」を大切にして開発された。ファンデーション・下地・パウダーなどの製品を販売している。テクニック不要で初心者も使いやすい『COSCOS シークレットカバーコンシーラー』は、カバー力にこだわって開発したコンシーラー。半練りタイプで伸びが良く高密着で、ホクロ・シミ・そばかすなどの肌悩みをしっかりとカバーし、ナチュラルな肌を演出する。汗・水に強いウォータープルーフタイプであり、暑い季節でもヨレにくく、メイクを長時間キープする。保湿成分を配合しているため、肌悩みをカバーしながらも潤いをプラスできる。「CICAスキンバリア成分」を配合しており、メイクをしながら肌を守るスキンケア効果があり、肌にも優しい。カラーは、「クリアベージュ」を採用し、明るめのファンデーションにも馴染む。販売価格は、1,540円(税込み)。同社のオンラインショップのほか、ECモールなどで順次販売を開始する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リベルタ※COSCOS コンシーラークリアベージュ
2022年07月14日顔の立体感は“チーク”でも差をつけられる!出典:byBirthメリハリのある顔立ちを演出するために使うものと言えば、真っ先に“シェーディング”を思い浮かべる方が多いはず。しかし異なる2~3色がグラデーション状にプレストされた「チークパレット」をただブラシでなぞって頬に塗布するだけでも、テクニック要らずで奥行きのある立体的な顔立ちにグレードアップさせることができます。顔の大部分を占める重要なパーツだからこそ、チークの単色づかいを卒業して、複数のカラーを駆使しながら品のある印象深い顔立ちを目指していきましょう!脱のっぺり顔。グラデーションで立体的な顔立ちを演出する「チークパレット」5選1.DEAR DAHLIA(ディアダリア) ブルーミングエディション パラダイスソフトドリームブラッシャー この投稿をInstagramで見る ディアダリア Dear Dahlia(@deardahlia_japan)がシェアした投稿 “庭園の女王”と呼ばれるダリアの花からインスピレーションを受けて誕生した、韓国発のヴィーガンビューティーブランド「DEAR DAHLIA(ディアダリア)」。ダリアの花が咲く瞬間の優美な色合いが着想源となっているこちらのチークパレットは、幸福感を宿した表情を紡ぎ出す3種類が取り揃えられ、温かな色合いのグラデーションカラーが上気したような血色感を演出しながら立体感を生み出してくれます。刺激性が懸念されている8つの有害成分を排除し、肌のバリア機能を強化する「アルガンカーネルオイル」「スイートアーモンドオイル」「ダリアの花エキス」など天然由来の保湿成分が配合されているのも嬉しいポイント。2.PIXI(ピクシー) ピクシー・グロー・ケーキ この投稿をInstagramで見る Pixi by Petra(@pixibeauty)がシェアした投稿 メイクアップアーティストとして活躍していたPetra Strand(ペトラ・ストランド)によって設立され、低価格でありながらも確かな製品力を誇るイギリス発のビューティーブランド「PIXI(ピクシー)」。チークとしてだけではなく、ハイライターとシェーディングの役割を果たす3色がグラデーション状に押し固められているこちらのパレットは、ひと塗りで艶めきのある引き締まった顔立ちを演出することができます。スフレのように軽やかな着け心地を叶えるきめ細やかなパウダーで、「セラミド」「ペプチド」「グレープシードオイル」などの美容成分を配合しているため、日中の乾燥崩れとも無縁に。3.HINDASH(ヒンダッシュ) モノクロマンス・グラディエント・パレット この投稿をInstagramで見る hindash(@hindash)がシェアした投稿 美容系インフルエンサーとして大活躍しているMohammed Hindash(モハメド・ヒンダッシュ)が手掛ける、ドバイ発の新鋭ヴィーガンコスメブランド「HINDASH(ヒンダッシュ)」。頬だけではなく目元にも使うことができるこちらの変幻自在なパレットは、1980~90年代にインスパイアされた多彩なグラデーションカラーが創造力を掻き立て、骨格を美しく際立たせながら洗練された表情を作り出してくれる逸品です。透明感のあるマットな仕上がりで、濡れたブラシで塗布することでより鮮やかな発色になり、プロさながらのアーティスティックな気分を感性の赴くままに楽しむことができるはず。4.too cool for school(トゥー・クール・フォー・スクール) アートクラス・バイ・ロダン・ブラッシャー この投稿をInstagramで見る 투쿨포스쿨(@toocoolforschool_official)がシェアした投稿 “ENJOY ART SPIRIT”というコンセプトをもとに多彩なプロダクトを展開している、韓国発のビューティーブランド「too cool for school(トゥー・クール・フォー・スクール)」。濃淡の異なる愛らしいピーチカラーが3色組み合わせられているこちらのチークパレットは、顔全体を引き締めながら程良い立体感を引き出し、頬の内側から滲み出るようなヘルシーな血色感を纏わせてくれます。さらに汗や皮脂を吸収する「オイルコントロールパウダー」が含まれているため、日中も粉飛びせずに鮮やかな発色を保ってくれるのも特筆すべきポイント。5.KEVYN AUCOIN(ケヴィン・オークイン) ザ・ネオ・ブラッシュ この投稿をInstagramで見る KEVYN AUCOIN BEAUTY(@kevynaucoin)がシェアした投稿 1980~90年代に第一線で活躍していた伝説のメイクアップアーティストが、自身の名を冠して立ち上げたコスメブランド「KEVYN AUCOIN(ケヴィン・オークイン)」。頬を艶やかに彩りながら品のある立体感を生み出すこちらのチークパレットは、「パール」「サテン」「マット」3つの異なる質感の色味が組み合わせられています。燃えるような夕焼け空を彷彿とさせる夏らしいカラーや、フェミニンな表情を演出する淡いカラーなど、見惚れるようなグラデーションが施された4色を展開。最後に出典:byBirth手持ちの「リキッドチーク」や「クリームチーク」を使って立体感な顔立ちを作り出したいときには、顔の外側になるにつれて徐々に色味が濃くなるように2~3色を頬骨の辺りに並べ、ブラシもしくは湿らせたスポンジで軽く叩きながらぼかすのがおすすめ。無数にある色の組み合わせを楽しみながら、グラデーションチークで“のっぺり顔”から脱却しましょう!
2022年07月10日若々しい肌印象にカバーマーク株式会社は、スポットライトのように光を捉え、頬に明るさとツヤの満ちる肌へと導く「カバーマークフェイスアップ プレストパウダー」を2022年7月1日(金)より発売する。同商品はマスク着用時も1日快適に過ごしたいというニーズに応え、リラックスしながら肌を美しく見せたいユーザーに向け、光が一番ほしい頬や鼻筋に光を集め、若々しい肌印象に仕上げる、新感覚の「3Dおしろい」だ。肌にあたった光の反射の強さや角度に着目し、年齢を重ねた肌のくすみの原因を「おしろい」で補い、いきいきとした顔立ちを叶える独自技術を採用した。メリハリある肌の立体感を再現新商品はプレストタイプで、持ち運び、化粧直しにも使用でき、マスク着用時も心地よくサラッと仕上がる使用感が特長だ。独自のスポットライト処方により、パウダーなのにピタリと密着し、赤、青、白の3色のパール剤をブレンドすることで色相をコントロールし、白浮きせず透明感とメリハリのある肌に仕上げてくれる。1枚のヴェールのように肌へ均一に塗布できるエアリースプレッド製法を採用し、美しく光を反射。パウダーを肌にしっかり密着させるブライトキープパウダーが、1日中美しい仕上がりをキープする。(画像はプレスリリースより)【参考】※カバーマーク公式HP
2022年07月04日この話は、著者の大盛のぞみさんが実際に体験したお話を漫画化していますが、占いという特性上スピリチュアルな要素を含んでおります。苦手な方はご注意頂いた上でご覧ください。※現在鑑定の募集は終了しております。■前回のあらすじ姉が「本当のことを話してほしい」と伝えると、彼と交わしたメッセージのスクショを大量に送ってきたアイさん。その内容から、被害者だと言っていたアイさん自身がストーカーまがいの行為をしていることが判明して…。「王子様はお姫様じゃないと迎えに来ない」という言葉は、高望みして「運命の人が来ない!」と思うより、「この人こそが王子様だ!」といえる相手と自分がピッタリだと思えるようになれたらいいな、そして、ストーカーしてしまう自分を変えてほしいな、という気持ちで言ったものです。姉は他に、「アイさんは外見にとらわれず内面を大切にしてくれる人を大切にしろ」ということと、「記憶がきっと曖昧になって、自分がしたことなのに相手から嫌がらせされたんだ!と思い込んでしまうところがあるだろうから、なるべく日記を書いて記録をつけてみて」と、言っていました。この鑑定から約3ヶ月。アイさんは相手に嫌がらせをせずに済んでいるとのこと。このまま穏やかに日々暮らしていけてたらいいな、と心から願っています!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
2022年06月25日この話は、著者の大盛のぞみさんが実際に体験したお話を漫画化していますが、占いという特性上スピリチュアルな要素を含んでおります。苦手な方はご注意頂いた上でご覧ください。※現在鑑定の募集は終了しております。■前回のあらすじこれまでに付き合ってきた相手は、彼女や妻がいた人ばかりだというアイさん。男運が悪いのは、自分を恨む女性たちの生霊の仕業ではないかという彼女に、姉は「そろそろ本当のことを言ってくれませんか」と言い出して…。えっ!? というほど大量のやり取りのスクリーンショット。じっと2、3通読んですぐ、さっきまで姉の言っていることが分かりました。そして、呆然としてる間にアイさんは自分の気持ちをどんどん語りはじめたのです。次回に続く「占いであったヤバイ話(アイさん編)」(全5話)は21時更新!
2022年06月24日この話は、著者の大盛のぞみさんが実際に体験したお話を漫画化していますが、占いという特性上スピリチュアルな要素を含んでおります。苦手な方はご注意頂いた上でご覧ください。※現在鑑定の募集は終了しております。■前回のあらすじ頻繁にかかってくる奇妙な電話をきっかけに、彼との絆を深めて同棲をスタートしたというアイさん。しかし、その後2人は破局。それ以降、アイさんは8年間ストーカー被害に悩まされているというのですが…。「話しても話さなくてもどっちでも全然良いよ」と言う姉と、訳が分からなくてオタオタしている私に、アイさんはちょっとびっくりするような話を始めたのです。次回に続く「占いであったヤバイ話(アイさん編)」(全5話)は21時更新!
2022年06月23日多くの人になじみがある、ロッテの『スイカバー』。1986年に発売されて以来、多くの人に愛され続けているロングセラーの商品です。そんなスイカバーの新作が、2022年6月14日にコンビニエンスストア『セブン-イレブン』で発売されました。その名も『幸せの青いスイカバー』!『幸せの青いスイカバー』はソーダ味のアイスです。味はさわやかなソーダ味で、さっぱりと楽しめる夏にピッタリな味!赤い『スイカバー』にも入っている、小さなチョコのパフがいいアクセントになっています。実際に食べてみたところ、食感は『スイカバー』と同じく、固すぎない柔らかな口当たりでした。『幸せの青いスイカバー』は、発売される前から注目を集めていた商品。早速食べてみた人たちからは、さまざまな声が上がっています。・『幸せの青いスイカバー』食べたよ!爽快感があって、イイ!・『スイカバー』には思えない青色…!『スイカバー』よりもチョコのパフがひきたっていて、僕は好きだな。リピート確定だわ。・近所の『セブン-イレブン』を探し回って、やっと見つけたー!うまい!・お風呂上りに食べると、さわやかで最高!甘すぎなくてスッキリしていて好き。これからの夏にピッタリな『幸せの青いスイカバー』。気になった人は、近くの『セブン-イレブン』を訪れてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2022年06月16日NTTコミュニケーションズ株式会社(以下NTT Com)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下セブン&アイ)が2022年6月15日より開始する「いきつけフォン」の実証実験(以下 本実証実験)に参画し、高齢者の心身の健康維持を図る新たなサービスの提供に向けた取り組みを支援します。本実証実験では、NTT Comの連携先である特定非営利活動法人アクティブシニア支援機構(以下 ASO)に所属するコールスタッフが、一人暮らしの高齢者に定期的に電話をかけ、コミュニケーション機会の創出に取り組み、「いきつけ」のお店に通っているかのような会話で高齢者に寄り添い、会話の内容を分析することにより、高齢者自身に気づきや行動のきっかけを提供します。1. 背景厚生労働省の2021年の調査によると、日本における平均寿命は男性80.98歳、女性87.14歳であり、健康寿命とは10年前後の差があると言われています。健康寿命とは、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」のことで、今後一人ひとりの生活の質を維持し、社会保障制度を持続可能なものとするためには、平均寿命を上回る健康寿命の延伸が必要だと言われています。また、平均寿命が延伸するとともに、一人暮らしの高齢者も増加しており、発話の機会が減少することで高齢者の心身の健康に関する問題が顕在化するなど、高齢者の心身へのケアが急務となっています。NTT Comは、ドコモビジネスブランドのもと、ICTを活用した地域社会の課題解決に取り組んでいますが、この一環として今回、高齢者の心と体の健康維持に役立つサービスの検討に向けセブン&アイが実施する「いきつけフォン」の実証実験に参画します。2. 本実証実験の概要本実証実験は、セブン&アイが、高齢者のコミュニケーション機会の創出と新たなビジネスの検討に向けたニーズ把握を目的として行うもので、以下の取り組みを実施します。(1)ASO所属のコールスタッフによるコミュニケーション機会の創出事前に募集した25名の利用者に対し、高齢者向けのコミュニケーションスキルを持つコールスタッフが、約1.5カ月の間に一人当たり6回架電します(※1)。1回あたり30分程度、コールスタッフがコミュニケーションの機会を提供し、利用者の生活意欲の向上につなげます。(2)コミュニケーション内容の分析会話の内容を録音し(※2)(※3)客観的に分析(※4)することにより、利用者、コールスタッフが気づいていない潜在的な感情を可視化し、今後のサービスの向上・検討につなげます。(3)「寄り添いレター」(※5)の送付一部の利用者には全6回の「いきつけフォン」での会話の内容から得られた情報を手紙にまとめ送付することで、利用者に気づきを与えるとともに、行動のきっかけを提供します。また、どのような内容の「寄り添いレター」がより好まれるかについての検証を行います。〈 図 「いきつけフォン」イメージ 〉3. NTT Comの取り組み内容電話・通話録音機能(クラウドサービス)の提供コミュニケーション内容のテキスト化コールスタッフによる実際のコール業務(ASOと連携)4. 今後の展開本実証実験で得られた知見を活用し、高齢者の課題解決に資する新たなビジネスモデルを検討するセブン&アイの取り組みをNTT Comのもつさまざまなリソースの提供により支援します。また、少子高齢化により労働力の減少が想定されることから、高齢者のスキルや知見を活用できる場の提供にも取り組んでいきます。■参考内閣府 令和3年版高齢社会白書 厚生労働省 e-ヘルスネット (※1): 利用者に対しては事前に発信元番号やコールスタッフ名を通知し、安心してご利用いただけるよう事前準備を行います。(※2): 通話の録音および通話データの分析にあたっては、利用者に事前の承諾をいただきます。(※3): 本実証実験における電話・通話録音機能では、NTT Comの「COTOHA Call Center」を利用予定です。(※4): 本実証実験におけるコミュニケーション内容の分析では、株式会社RevCommの「MiiTel」を利用予定です。(※5): コミュニケーション内容の分析や「寄り添いレター」の執筆はセブン&アイの新規事業創出プログラムで活動している実証実験チーム「かいたす」にて実施予定です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月15日チャコット・コスメティクス(Chacott COSMETICS)の2022年夏コスメ「チャコット フェイスカラーパレット」が、2022年6月10日(金)よりチャコット直営店ほかで発売される。映える4色パレット「チャコット フェイスカラーパレット」ステージメイクから生まれた「チャコット・コスメティクス」から、日常でもステージ上のように“映えるメイク”を叶える「チャコット フェイスカラーパレット」が新登場。パレットの中には、シェードカラー、ミディアムカラー、ニュアンスカラー、スパークルカラーの4色がセットされており、これ1つでアイシャドウとしてはもちろん、アイブロウからハイライト、シェーディングとしても活躍してくれる。まぶたになじませると、ナチュラルな仕上がりでありながら、しっかりと発色。4色を自由に組み合わせることで、様々なメイクパターンを体感できる。また、メイクアップアーティストが素材、形状までこだわったという付属のアイメイクチップは、均一にアイシャドウを塗布でき、肌に溶け込むようになじませることができる。「チャコット フェイスカラーパレット」全4種カラーは、バリエーション豊富な全4種。ブラウン系、ベージュ系とデイリーユースしやすいパレットに加えて、オレンジ系、ピンク系と華やかなタイプも揃えた。天の川を意味する「ミルキーウェイ」や、日没を意味する「サンセット」など、キュートな名前がついたカラー名にも注目だ。500 シュガースポット:ナチュラル でありながら 成熟した大人の印象を演出するブラウン系501 煌めくミルキーウェイ:夏の夜空に煌めく天の川のような明るいツヤ感と立体感が上品なベージュ系502 エモーショナルサンセット:時を忘れるメロウな時間を演出する、切なく忘れられない情緒感のあるオレンジ系503 ハットラグーンの魔法:SNS映えしやすい艶やかなピンク系に、繊細に輝くキラキラの魔法をプラス【詳細】チャコット・コスメティクス「チャコット フェイスカラーパレット」全4種 各1,650円発売日:2022年6月10日(金)取り扱い店舗:チャコット直営店、アインズ&トルぺ(一部店舗除く)、ショップイン、チャコット公式オンラインショップ※商品の詳しい内容は、2022年6月10日(金)10:00公開予定の公式ホームページ内特設ページを確認。
2022年06月05日5月18日、舞台「アイ★チュウ ザ・ステージ〜Le musée tricolore〜」が初日公演を前に東京・シアター1010で公開ゲネプロが行われた。「アイ★チュウ ザ・ステージ」は、アイドルの卵である“アイチュウ”たちの育成を目的とした恋愛リズムアドベンチャーゲーム「アイ★チュウ」を原作に舞台化した人気シリーズ。とある有名事務所“エルドール”が創設した学園「エトワール・ヴィオスクール」は、アイドルの卵を養成し、一人前のアイドルにすることを目的としている。これまでの「アイ★チュウ ザ・ステージ」シリーズ同様、舞台「ROOKIES」「球詠」「東京リベンジャーズ」など多くの舞台を手がけている伊勢直弘が脚本・演出を担当。「Le musée tricolore(三原色の美術館)」というサブタイトルを冠した舞台シリーズ5作目となる本作では、ArS(アルス)、Alchemist(アルケミスト)に加えて、シャッフルユニット“QA”が舞台初登場。メンバー全員が芸術家の個性派グループ“ArS”。日下部寅彦役を綾切拓也、桃井恭介役を神越将、鳶倉アキヲ役を佐藤淳、海部子規役を山内圭輔、折原輝役を荒一陽、若王子楽役を岸本卓也が演じる。黒い炎をまとったヒール軍団で、激しいロックを奏でる地下アイドル出身のグループ“Alchemist”は、夜鶴黒羽役を瀬川拓人、麗朔空役を平賀勇成、バベル役を村松洸希が務める。そして舞台版初登場の“QA”は、御剣晃役を瑛(あきら)、愛童星夜役を川井雅弘、ノア役を佐川大樹、杜若葵役を松本ひなた、三千院鷹通役を黒木文貴が務め、ArSの海部もQAを兼任。物語はQAのメンバーにドラマ出演のオファーが舞い込んでくるところから始まる。Alchemistは敵役に抜擢され、気合十分でシナリオと向き合おうとするが、その頃、ArSのメンバー内で大きな問題が発生した…。“ドラマ出演”という大きなチャンスを手にして、アイチュウたちも団結して上を目指そうとするが、思ったように物事が進まなかったり、気持ちのすれ違いなどから不安感や不信感を抱いたり。そんなふうに悩み、奮闘する姿に観る側も共感し、惹きつけられる。プロジェクションマッピングによって舞台上にいろんな場面が描かれ、舞台の一部が稼働する特殊ステージ、バリエーション豊かなライティングを可能にする特殊照明“ZeeFlower++”を導入し、作品に彩りと躍動感をより多く与えている。物語でアイチュウたちの新しい挑戦が描かれているが、観客側にも新しい試みが導入されていることにも注目したい。まだまだ声を出しての応援ができないご時世中、“natadeCOCO”という配信プラットフォームを使っての「歓声応援システム」が採用された。アプリをダウンロードし、入場時に配られるアイステQRコードをスマホで読み込むと登場キャラを選ぶ画面が現れ、推しメンバーを選択してボタンを押すと劇場内のスピーカーから声援が流れるという仕組み。カーテンコールとライブパートで使用が可能となっている。ライブパートで使える同期可能なペンライトも会場内で販売されている。舞台「アイ★チュウ ザ・ステージ〜Le musée tricolore〜」は5月19日(木)から23日(月)まで全8公演行われる。全公演終了後、日替わりアフターイベント(トーク&ライブ&お見送り会)を実施。19日(木)18時の回と21日(土)12時の回はArS、19日(木)12時の回と21日(土)18時の回と22日(日)18時の回はQA、20日(金)18時の回と22日(日)12時の回はAlchemistがイベントに登場。千秋楽となる23日(月)14時の回はスペシャルアフターイベントを開催する。また、全公演で有料ライブ配信も行われる。20日(金)18時の回、21日(土)12時の回と18時の回の3公演は特別演出を予定。【あらすじ】アイチュウのシャッフルユニット「QA」。彼らの元にドラマ出演のオファーが舞い込んでくる。Alchemistが敵役に抜擢され、気合十分でドラマのシナリオと向き合おうとするが、同じ頃、Arsのメンバー内で大きな問題が…。【公演情報】タイトル:「アイ★チュウザ・ステージ~Le musée tricolore〜」原案:『アイ★チュウ』リベル・エンタテインメント脚本・演出:伊勢直弘音楽:早川大地、POPHOLIC振付:Tsuuu(HIGH ENERGY)出演:<アイ★チュウキャスト>ArS:綾切拓也/神越将/佐藤淳/山内圭輔/荒一陽/岸本卓也QA:瑛/※山内圭輔/川井雅弘/佐川大樹/松本ひなた/黒木文貴 ※山内圭輔は両グループに所属していますAlchemist:瀬川拓人/平賀勇成/村松洸希<オリジナルキャスト>田中精、大場達也※出演者は予告なく変更する事がございます。日程:2022年5月19日(木)~23日(月) 全8公演※全公演公演終了後、日替わりアフターイベント(トーク&ライブ&お見送り会)実施ArS:5月19日18:00、5月21日12:00QA:5月19日12:00、5月21日18:00、5月22日18:00Alchemist:5月20日18:00、5月22日12:005月23日はスペシャルアフターイベントになります。会場:シアター1010(東京都足立区千住3-92 北千住駅西口マルイ11F)※ロビー開場は開演の60分前、本開場は開演の30分前、公演時間2時間20分(予定/途中休憩なし)全公演カメラが入る予定です。チケット:SS席12,100円、S席9,900円、A席7,700円、B席5,500円※公演中止の場合を除き、お客様の体調不良および新型コロナウイルス感染によるチケットの払い戻しは致しません。チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断くださいますようお願いいたします。※SS席&S席特典:キャストブロマイド1枚、キャラブロマイド1枚、ARカード※全てランダム※SS席&S席特典キャストブロマイドには、各公演毎、キャストサイン入りが枚数限定で含まれています。※4公演購入リピーター特典:キービジュアルポスター※2種類のうち1種類をお選びいただけます。※平日特典(千秋楽除く):キャストブロマイド1枚(アフターイベント出演ユニットの中からランダム)※出演者先行特典:キャストブロマイド(チケットに明記されている出演者)※特典は観劇当日の引換になります。※上記特典の会場での販売はありません。アイ★チュウ ザ・ステージ〜 Le musée tricolore~の有料ライブ配信が決定しました。●ライブ配信①5/19(木)12:00~②5/19(木)18:00~③5/20(金)18:00~★特別演出④5/21(土)12:00~★特別演出⑤5/21(土)18:00〜 ★特別演出⑥5/22(日)12:00〜⑦5/22(日)18:00〜⑧5/23(月)14:00〜※③④⑤の3公演は特別演出になります。※アーカイブ配信はありません。各公演時間内での配信になります。各日共に、開演時間の15分前より配信を開始します。●チケット料金各公演¥4,400(税込)ご購入→ お問い合わせ:キョードー東京0570-550-799 (平日11:00~18:00/土休日10:00~18:00)主催:アイ★チュウザ・ステージ製作委員会公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月19日カバーマーク(COVERMARK)の2022年夏コフレ「フローレス フィット クリア クリスタル コレクション」が、2022年7月15日(金)に全国で限定販売される。夏限定!豪華メイクアップコフレ発売夏限定メイクアップコフレの主役となるのは、カバーマークで高い人気を集めるベースメイクの現品2種。大人の肌が欲しいカバー力、艶、潤いを全て叶えた売り上げNO.1(※)ファンデーション「フローレス フィット」に加え、肌の色ムラを整えてくれるだけでなく、1本でも化粧下地としても使用できる「スキンブライト クリーム CC」をセットしたことで、自然に艶めくクリアな美肌を演出してくれる。またコフレには、限定品として肌馴染みの良いコーラルとブラウンの“夏色”アイカラーに、繊細なパール入りのハイライトを合わせた豪華メイクパレットもセットイン。さらにメイクの仕上げにスプレーするだけで、爽やかな香り立ちと共に化粧もちもUPさせてくれる仕上げ用化粧水ミスト「トップコート ミスト」も付属する。(※)インテージSL「I クリームファンデーション市場」2020年8月~2021年7月金額シェアにおいて【詳細】カバーマーク <フローレス フィット クリア クリスタル コレクション>発売日:2022年7月15日(金)全国発売セット内容:・フローレス フィット 現品(ファンデーション) SPF35 PA+++ 全10色 ※リフィルのみでも可。・スキンブライト クリーム CC 現品(化粧下地) SPF50+ PA++++ ※化粧下地は3種から選択可。・トップコート ミスト (仕上げ用ミスト化粧水) 20m<限定品>・アイカラー&ハイライト パレット(アイカラー、フェイスカラー)<限定品>価格:※セットの選択内容により異なる。・「スキンブライト クリームCC」を選んだ場合 11,880円・「モイスチュア クリア ベース」を選んだ場合 11,550円・「コネクティング ベース」を選んだ場合 12,100円・ファンデーション リフィルのみで「スキンブライトクリームCC」の場合は9,680円・「モイスチュア クリア ベース」の場合 9,350円・「コネクティング ベース」の場合 9,900円【問い合わせ先】カバーマーク カスタマーセンターTEL:0120-117133月~金(祝日を除く) 10:00~18:00
2022年05月13日祝・ETVOS(エトヴォス)15周年エトヴォスの“らしさ”と“これから”を詰め込んだマルチパレット2種を限定発売撮影:byBirth「いくらスキンケアを頑張ってもクレンジングで肌は疲れてしまう」という考えの元、 クレンジング不要で、肌への負担を減らすミネラルメイクを販売しているETVOS(エトヴォス)より、ブランド誕生15周年を祝し、エトヴォスの“らしさ”と“これから”を詰め込んだマルチパレット「15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット」2種が限定発売。本パレットは、人気の「ミネラルクラッシィシャドー」限定色とプレストチークをセットにし、エトヴォスのこれまでの歩みとこれからの姿を、色と質感で表現。肌と心にやさしく寄り添って希望をもたらす、メイクのもつパワーを表現し続けてきたこの15年。これからもずっと、前を向いて生きる人を応援し続けるという気持ちが込められています。15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット ラインナップBasic of ETVOS ベーシックオブエトヴォス撮影:byBirth美容と向き合い続けてきた15年の歴史を、エトヴォスらしいブラウン系のカラーで表現。肌色や肌質、年齢を問わずどんな人にも使いやすく、洗練されて見えるように。ずっと変わらない姿勢を表現しました。チークカラーはシェーディングにも使える、陰影を操る色味。撮影:byBirthHOW TOCをまぶた全体にのせるDをメインカラーとして入れるBを目の際に入れるAをまぶた全体に重ねるPower of ETVOS パワーオブエトヴォス撮影:byBirth意志ある自分らしさを、いつも鮮度高く。トレンドを取り入れることのパワーを楽しんで。使いやすさに加え、イエローやラベンダーなど旬のエッセンスを組み込んだポジティブカラーのパレットです。チークカラーはハイライターにも使える、立体感とツヤ感を演出する色味。撮影:byBirthHOW TOCをまぶた全体にのせるDをメインカラーとして入れるBを目の際に入れるAをまぶた全体に重ねる15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット 特長ミネラルの発色でつくられたアイカラー・チークカラーがセットになったメイクパレット。ミネラル独特のツヤときらめきが、目元や頬をやさしく彩ります。クレンジングは不要でお湯と石けんで落とせます。<ミネラルクラッシィシャドー>ミネラル独特の繊細なツヤで大人の目元を上品に彩るアイカラー。整肌成分(※1)や保湿成分(※2)配合でデリケートな大人の目元をすこやかに保ちます。※1:グリチルリチン酸ステアリル※2:シロキクラゲ多糖体、ポリクオタニウム-61、ヒアルロン酸Na、オリーブ果実油、ホホバ種子油石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、防腐剤、アルコール不使用。パッチテスト済み、スティンギングテスト済み。(すべての方に肌トラブルや皮膚刺激が起こらないということではありません。)<ミネラルプレストチーク>肌にやさしく、頬に陰影を与えられるプレストタイプのチーク。頬にうるおいを与える美容成分(※3)配合。※3:アルガニアスピノサ核油、ポリクオタニウム-61、スクレロカリアビレア種子油界面活性剤、鉱物油、シリコン、タール系色素、香料、防腐剤、アルコール不使用。パッチテスト済み(すべての方に肌トラブルが起こらないということではありません。)ETVOS(エトヴォス)限定製品概要2022年5月6日(金)限定発売15thアニバーサリーミネラルアイ&チークカラーパレット※ブラシ・チップ付き限定新色2色6,050円(税込)
2022年04月25日ほろ苦カフェモカパレット、5月20日限定発売ルナソルアイカラーレーションEX21 Serval Cat6,820円(税込)出典:byBirth人気色には理由がある!完売必至の予感がするワケクセのないブラウントーンで統一されている限定色として発売するこちらのアイカラーレーションは、赤み、黄みどちらかに寄りすぎていることなくクセがないので、どんなシーンでも、そして肌色問わず使いやすいブラウンパレットです。かと言ってありきたりなブラウンメイクに仕上がることはなく、1色1色の柔らかな質感や角度違いで様々な色に輝くラメ、それぞれの絶妙な色の組み合わせが今っぽさやこなれ感を出してくれています。トレンドのベージュメイクが簡単に楽しめる先ほどにも書いたように、ありきたりなブラウンメイクではなく、こなれ感のあるブラウン、ベージュメイクが楽しめるのが今回のアイシャドウパレット。特に今は「締め色を使わないメイク」がトレンドになっており、右下のダークブラウンを使用せず、他3色で仕上げれば旬のベージュメイクが楽しめます。右下のダークブラウンは、アイライナーのように細く目のキワに馴染ませると、ソフトに目もとを引き締めることができるので、捨て色にはならずどんなメイクとも合わせることができます。ムラになりにくい柔らかさの粉なので、テクニック要らずでトレンドメイクを楽しむことができますよ。アイカラーレーション EX21の魅力を徹底解説ルナソルといえば、宝石のように輝くラメカラーが素敵!今回のパレットにも光に当たると大胆に輝くラメが散りばめられており、右下のダークブラウンもマットかと思いきや、ややラメを感じるので重すぎない印象です。色や質感をチェック左上にはアイボリーのような肌馴染みのいいライトカラーがIN。白すぎないベージュトーンのホワイトなので、肌色から浮くことなく穏やかに目もとを明るく仕上げることができます。右上には、意外にも発色のいいベージュカラーがIN。見た目より濃く発色したので、ニュアンスカラーとしてしっかり存在感を出すことができます。左下には、ソフトなブラウンカラーがIN。肌に馴染ませると、ほんのりオレンジっぽさを感じました。が、カラー感はそこまで目立たないので、こちらもベーシックに使えそうです。右下には、ダークブラウンがIN。ほんのりグレーっぽさを感じる深みのあるブラウンです。大胆なクールメイクや濃いメイクに仕上げたい時以外は目尻だけ、まつげの生え際だけ、などワンポイントで使うのがおすすめです。自然光撮影出典:byBirthフラッシュ撮影出典:byBirthスウォッチ(自然光&フラッシュ撮影)出典:byBirth横グラデーションが今っぽい!アイメイクHowTo出典:byBirth今回は全色を使ってアイメイクを仕上げてみました。上まぶたは、右上ベージュカラーと右下ダークブラウンの横グラデーションを作っています。一般的な縦グラデーションの場合、アイホール全体にニュアンスカラーを、二重幅にダークブラウンを馴染ませて引き締めます。目頭から目尻全体にダークブラウンを馴染ませると、今っぽいメイクと比べるとやや重たさを感じてしまいます。横グラデーションは、目尻から目の中央に向かって色を馴染ませ、横に向かってグラデーションを作ります。縦幅は二重幅よりやや広く馴染ませるだけでいいので、縦グラデーションと比べるとダークブラウンが目立ちすぎることなく、柔らかく目もとを引き締めることができます。下まぶたには、左下のブラウンをアイライナーのように細く濃く馴染ませています。仕上げに目頭に、左上のアイボリーをちょこんと馴染ませてパッと明るさをプラスしています。自然光撮影出典:byBirthフラッシュ撮影出典:byBirthアイライナーは、柔らかさと深みのあるブラウンペンシルアイライナーがおすすめ柔らかなベージュカラーが揃っているので、ぜひそれに合わせてブラウンのアイライナーを使用しましょう。ブラックだと、アイラインだけ浮いてしまう可能性も。今っぽい抜け感を出すなら、リキッドよりペンシルがおすすめです。マスカラは、ロングやセパレート効果の高いブラウンマスカラがおすすめアイシャドウの色やラメの質感を際立たせるなら、ロング効果やセパレート効果の高い、繊細に仕上がるマスカラを選ぶのがおすすめです。ボリュームタイプのマスカラは、まつげの存在感が大きく際立つのでアイシャドウの美しさが隠れてしまいます。また、マスカラの色もブラウンがおすすめ。ちなみに、クセのないブラウンパレットなので、赤みブラウンやテラコッタなどカラー感の強いブラウンマスカラはやや浮いてしまう可能性あり。マスカラも、ベーシックなブラウンで統一する方がしっくりきそうです。(もし、カラー感のあるマスカラでメイクを楽しみたい場合は、まつげの毛先だけ、もしくは下まつげだけなどワンポイントで楽しむといいでしょう)春夏の1軍コスメ入り確定!?見逃せないブラウンパレット出典:byBirth今回ご紹介した「アイカラーレーション EX21 Serval Cat」は、とても使いやすくラメ感も美しいので、完売必至の予感!他にも、マスカラやリップアイテム、ネイルポリッシュなど様々なアイテムが同じく5月20日に登場するようなので、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
2022年04月24日人気キャラクター「ちいかわ」のケーブルカバー「ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー 2」が発売される。「ちいかわ」ケーブルカバー第2弾!イラストレーター・ナガノが描く人気キャラクター「ちいかわ」のケーブルカバーに、ファン待望の第2弾が登場。前回登場した「ちいかわ」「ハチワレ」「うさぎ」の仲良しトリオに加え、今回は「モモンガ」「くりまんじゅう」「鎧さん」を新たに迎えた全6種類を揃えている。泣き顔のちいかわ&転んだハチワレなど充電ケーブルに“ぎゅっと”キャラクターが抱きつく愛らしい姿はもちろん、“泣き顔のちいかわ”や“転んだハチワレ”など、ファン垂涎のキュートな表情も魅力的。もちろん装飾性だけでなく、ケーブルの断線を予防してくれる嬉しい機能面も兼ね備えている。なおケーブルカバーはひとつ300円。どのキャラクターが出てくるかは、開けてみてからのお楽しみだ。【詳細】ちいかわ ぎゅっと抱きつきケーブルカバー 2 300円発売時期:2022年4 月中旬 ※地域によっては多少異なる販売場所:カプセル自販機サイズ:約24~36mm(フィギュア部分のみ)【問い合わせ先】株式会社キタンクラブTEL:0120-06-0925
2022年04月23日ナチュラルで健康的な印象に化粧品卸売事業を展開するクオレ株式会社は、コスメブランド「K-パレット」から目元専用ハイライト『K-パレット アイゾーンハイライト』を4月18日から全国のバラエティストア・ドラッグストアを中心に限定発売することを発表した。マスク生活が続く中、顔の印象は目元に集中しやすい。『K-パレット アイゾーンハイライト』は、目の下やまぶたの“印象ゾーン”に対する悩みを解決できるリキッドハイライトである。塗りやすいチップタイプのリキッドハイライト『アイゾーンハイライト』のカラーは、クマやくすみを隠すオレンジと血色感を足すピンクが合わさったピンクベージュ。明るく健康的な肌色に補正することができる。チップで塗った瞬間に、パッと晴れやかな目元を演出する。リキッドは、透けすぎず、厚塗り感のないテクスチャー。適度なカバー力のあるハイライトなので、疲れた顔に見られやすい色ムラやクマを自然にカバーできる。9種の美容成分配合により、乾燥しがちな目元をメイクしながらケアして、健康的なツヤ感を与える。使い方は、ファンデーションの後に、気になる部分にチップで少量置き、指先で軽く抑えるようになじませる。販売価格は、税込み1,320円。【参考】※プレスリリースクオレ株式会社※クオレ株式会社
2022年04月13日クオレ株式会社(所在地:大阪府吹田市、代表取締役社長:木下 英司)は、コスメブランド「K-パレット」より、「K-パレット アイゾーンハイライト」を2022年4月18日に全国のバラエティストア、ドラッグストアを中心に限定発売いたします。マスクをしている今だからこそ、より一層気になる、目の下やまぶたの“印象ゾーン”に対する様々な悩みを1本で解決できるリキッドハイライトの登場です。【コンセプト】血色感も、艶感も、お悩みカバーも“今”欲しいが全部詰まってる!私の晴れ顔 目元専用ハイライトK-パレット アイゾーンハイライト【特長】(1)血色感クマ・くすみを隠すオレンジと血色感を足すピンクが合わさったピンクベージュで、明るく健康的な肌色に補正ができます。(2)ツヤ感9種の美容成分配合で、乾燥が気になる目元をメイクしながらケア&艶感を与えます。(3)補正力透けすぎず厚塗り感のないテクスチャーで、適度なカバー力のあるリキッドタイプのハイライトのため、お疲れ顔に見られやすい色ムラやクマを自然にカバーができます。悩み【HOW TO】STEP1:ファンデーションの後に目元の気になる部分に少量をチップで置きます。STEP2:軽く指先で抑えるようになじませます。HOW TO<商品概要>商品名:K-パレット アイゾーンハイライト:(英語表記:K-Palette EYEZONE HIGHLIGHT)色 :PB ピンクベージュ発売日:2022年4月18日(月)価格 :1,200円(税抜)、1,320円(税込)販売店:全国のドラッグストア・バラエティショップ■関連URL<K-パレットオンラインショップ> <公式Instagram> <公式Facebook> <公式Twitter> <クオレコーポレートサイトURL> ■会社概要商号 :クオレ株式会社所在地 :〒564-0052 大阪府吹田市広芝町12番25号代表者 :代表取締役社長 木下 英司設立 :1965年3月1日資本金 :95百万円事業内容:化粧品卸売 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年04月07日