TシャツSNAP 01Name:上條裕美子さん、Job:会社員Tシャツブランド:古着(エイチビューティーアンドユース)ラグビーチームのネームが入ったスポーティな一枚は、エネルギッシュなオレンジがインパクト大! Vネックだから顔周りがすっきりして見える。PATTERN 01品のある小物使いがタウンルックへと導く鮮やかなオレンジを包み込むやさしいミントグリーンが、爽やかな初夏を演出。『マルニ』のレザーサンダルで品を、ゼブラ柄バッグでエッジィなアクセントを加えて、カジュアルすぎを回避したバランスがお見事![item]ボトムス/リパーパス、バッグ/ナイスネス、バングル/フィリップオーディベル、イヤリング//アサミフジカワ、シューズ/マルニPATTERN 02スポーティとレディが同居する絶妙なバランスがグッド!オレンジに馴染むテラコッタワンピを重ねて。レディとスポーティの相反するエッセンスが、絶妙なバランスを奏でる。風になびく紐付きストローハットは、コーデをリズミカルに、そして夏らしく味付け。ブラウン系で揃えても重くなりすぎないのは、ホワイトの『ウーフォス』で抜け感を出しているから。[item]ワンピース/ビューティフルピープル、ハット/メゾンドリリス、バッグ/ハウスオブロータス、バングル/フィリップオーディベル、イヤリング/アサミフジカワ、シューズ/ウーフォスTシャツSNAP 02Name:與賀田 真理央さん、Job:ECHORD used&vintage ディレクター/バイヤーTシャツブランド:古着ロックバンドの名前が刻まれたパンキッシュな一枚。カラフルなグラフィックが夏のコーデを華やかに彩る。PATTERN 01パンク精神を詰め込んだシックなTシャツスタイルロックバンドの名前が刻まれたTシャツに合わせるのは、ミュージックやコンテンポラリーアートなどのカルチャーからインスピレーションを受けるブランド『アン ドゥムルメステール』のパンツ。ストーリーを感じさせるスタイルがムードたっぷり。上質な素材とハンサムなブラックが、カジュアルなTシャツをシックに昇華。[item]ボトムス/アンドゥムルメステール、シューズ/コンズPATTERN 02王道コーデを格上げするレディなラッフルカラーデニム×白T×コンバースの王道コーデにラッフルカラーのスリーブを重ねると、フレッシュなスタイルに着地。フリルがたっぷりあしらわれた甘いスリーブとパンキッシュな辛口Tシャツは、お互いに引き立て合い、絶妙なバランスをキープ。[item]インナー/パピエ、ボトムス/古着、シューズ/古着TシャツSNAP 03Name:高橋唯子さん、Job:STRAMA トップデザイナーTシャツブランド:アダルトオリエンテッドレコーズ×ストラマプレーンなフォルムが万能なこちらの白Tは、右下にさりげなくトライアングルのアクセントが。バックには80sテイストのレトロなイラストがイン! 淡い色味が涼しげな夏を演出。PATTERN 01主張の強いアイテムを白Tが爽やかに一蹴!潔いホワイトTに合わせたのは、アシメントリ―なギャザーがリズミカルなロングスカート。足元にはボディに厚みのあるスニーカーをチョイスして、スポーティマインドをひとさじ。あらゆるテイストが混在してもクリーンな白Tがすべて解決![item]ボトムス/ウーア、シューズ/フューチャー×ミズノPATTERN 02個性が光るアイテム使いで唯一無二のスタイルにデニム×白Tの定番の組み合わせも、ジャケットで緊張感を加えるひとテクで洒落感が格段にアップ。さらにカット入りのデニムや、ジャケットのパフスリーブが個性を主張。袖はまくってこなれ感を出して。[item]アウター/ウーア、ボトムス/メゾンマルジェラ、シューズ/ナイキTシャツSNAP 04Name:萩原聡子さん、Job:ビームスプレスTシャツブランド:ガーフィールド × レイ ビームスジャンキーなフードとドリンクを持った陽気なガーフィールドがお茶目な一枚。体に沿ったシルエットやシックなブラックが子ども見えを回避した、大人も気負わず楽しめるキャラT。PATTERN 01シックな透けTを重ねた鮮度の高いキャラTコーデ繊細な透けTを重ねれば、キュートなキャラTもたちまち大人な表情に。レザーバッグでさらに品をプラスして。グラフィックと同色のネックレスが夏らしいエネルギッシュなアクセントに。[item]トップス&ボトムス/ともにレイ ビームス、バッグ/オープン エディションズ、シューズ/トーガPATTERN 02キャラTの可愛さを助長するキャッチーな小物がグッド!ポップなガーフィールドにお似合いなニコちゃんマークのバッグがキュート! 小物はTシャツにある色味を拾って、統一感を出したところがお見事。主張の強い色が揃っても、クリーンなホワイトパンツが上手くまとめてくれる。仕上げにツイードジャケットを羽織り、ぐっと大人な印象に昇華。[item]アウター/ビームス ボーイ、ボトムス/オアスロウ × ビームス ボーイ、ベルト/ビームス ボーイ、イヤリング/ソフィーブ ハイ、ネックレス/インディアンジュエリー、バッグ/ポーター、シューズ/コンバースTシャツSNAP 05Name:春海茜さん、Job:Harumi Showroom PR DirectorTシャツブランド:ホリデイ鮮やかなレッドが魅力的なこちらのTシャツは、肉厚でタフなヘビーオンス。肩落ち&ビッグシルエットが着こなしの味に!PATTERN 01ルーズなシルエットを小物使いで引き締めて夏の日差しに負けないくらい情熱的なセットアップ! 野暮ったく見えないのは小物で上手に遊んでいるから。首元はピンクのバンダナとビーズネックレスで小粋に味付け。さらにお花のシルエットがハッピーなサングラスをトッピング!itemボトムス/ホリデイ、サングラス/メガネアンドミー、シューズ/チャールズ&キースPATTERN 02Y2Kを意識したヘルシーな肌見せがグッド!鮮やかなレッドに好相性なデニムをオン! 裾を結んでへルシーに肌見せすれば、Y2Kムードが漂う。顔周りには三角スカーフをくるっと巻いて、エレガントなエッセンスをプラス。途端にタウンにマッチするお出かけルックに早変わり!itemボトムス/リブ ノブヒコ、ヘアアクセサリー/メゾンドリリス、シューズ/アキラナカ
2022年06月06日A.P.C.(アー・ペー・セー)の新作ユニセックスロゴTシャツが、A.P.C.代官山FEMME・代官山HOMMEほか店舗にて発売されるA.P.C.定番ロゴTにブティック限定カラーA.P.C.の定番ロゴTシャツが、店舗限定デザインで登場。A.P.C.各ショップのスタッフが、ボディカラーと刺繍カラーをリクエスト。各店でしかゲットできない限定カラーのロゴTシャツが、ユニセックスで展開される。いずれも刺繍ロゴは、 A.P.C. 本店の所在地であるパリのマダム通りを意味する「A.P.C. rue Madame」を表現している。代官山店では、白ボディ×白刺繍、黒ボディ×黒刺繍のトーンオントーンのデザインを提案。札幌店、金沢店、仙台店では、キラリと光るゴールド刺繍をあしらった白Tシャツを、大阪梅田店、大阪ねんば店では、こなれ感のあるくすみカラーのベージュボディ×ヘーゼルナッツ刺繍デザインが展開される。いずれもシンプルな仕上がりなので、デイリーユースにぴったり。暑い夏に活躍してくれる1枚となりそうだ。【詳細】A.P.C.ブティック限定カラー ロゴTシャツ 各14,300円発売日:2022年4月29日(金)・代官山FEMME・代官山HOMME(白ボディ×白刺繍 / 黒ボディ×黒刺繍)・青山・原宿・渋谷(白×シルバー)・名古屋・名古屋タカシマヤ(ベージュ×白)・京都・京都伊勢丹・神戸(カーキ×カーキ)・大阪なんば・大阪梅田(ベージュ×ヘーゼルナッツ)・仙台・札幌・金沢(白×ゴールド)・福岡・広島・大分(カーキ×黒)【問い合わせ先】アー・ペー・セー カスタマーサービスTEL:0120-500-990
2022年05月05日ルイ・ヴィトンは、2022年5月12日、カリフォルニア州サンディエゴ郊外のラホヤにあるソーク研究所にて2023クルーズ・コレクションの開催を発表いたしました。建築の旅を続け、世界有数の壮大な建築物を舞台に、クルーズ・コレクションを発表するルイ・ヴィトン。ウィメンズ アーティスティック・ディレクター、ニコラ・ジェスキエールにとって、それぞれの建築物はインスピレーションの源となっています。これまで、2015年にはカリフォルニア州パームスプリングスに佇むジョン・ロートナー[KK1] によってデザインされたボブ・アンド・ドロレス・ホープ・エステート、2016年にはブラジルの著名建築家、オスカー・ニーマイヤー設計のニテロイ現代美術館(MAC)、2017年には滋賀県にあるイオ・ミン・ペイ設計のMIHO MUSEUM、エーロ・サーリネンが手掛けたニューヨークのジョン・F・ケネディ国際空港 TWAフライトセンターなどの建築物がショー会場として選ばれています。©Salk Institute.1965年に完成したソーク研究所は、エストニア生まれの著名なアメリカ人建築家、ルイス・カーンが創設者ジョナス・ソーク博士と共同で設計したものです。ソーク博士は世界で初めて、安全かつ有効なポリオワクチンの開発に成功した人物でもあります。太平洋を一望できるソーク研究所は、近代建築の粋を集めた設計で、大胆なラインと緻密なスケールを融合させたブルータリズム様式が特長です。米国でも最も重要な建築物の1つと言われるソーク研究所は、独立した非営利研究施設で、世界的に著名な科学者が集まり、老化、癌、神経科学、免疫、気候変動などの分野で、歴史を変える発見に取組んでいます。ソーク研究所は、建築や科学の分野でも素晴らしい価値があるだけでなく、ルイ・ヴィトンが巡る「旅」にとっても重要な場所となっています。2019年のトラベル・キャンペーンの舞台として、さらにメゾンの歴史と最旬情報をご紹介する冊子「LV The Book #10」の中の1章「The California Issue」でも取上げられた場所で、メゾンの永遠のリファレンスであり、インスピレーションの源でもあるのです。ウィメンズ アーティスティック・ディレクターを務める二コラ・ジェスキエールは次のように述べています。「かつて、カリフォルニアで暮らしたことがあり、ここでショーを開きたいという思いが強くなりました。ソーク研究所は、私にとって常に驚きと発見に満ちた場所であり、太平洋とカリフォルニアの夕日を背景にしたルイス・カーンの壮大なブルータリズム建築は、私に限りないインスピレーションを与えてくれるのです。同時に、知性、知識、科学の力への信頼を讃える場所でもあります」。ルイ・ヴィトン 代表取締役会長兼CEOのマイケル・バークは次のように述べています。「ルイ・ヴィトンと米国の長きにわたる関係性は、1893年のシカゴ万博の時代まで遡ります。以来、カリフォルニアを中心に、全米に拠点を展開してきました。美しい芸術品のような佇まい、周囲の風景とのコントラストは、今年のクルーズ・コレクションのショーに相応しい場所です」。ルイ・ヴィトンのクルーズ・コレクションは、ソーク研究所で初めて開催されるファッションショーになります。まるで鏡に映したように美しい2棟のコンクリート建築に囲まれた中庭は、29の独立した科学施設(総面積41万平方フィート以上)と自然、空、海が一体となった複合施設の中心となる存在です。2023クルーズ・コレクションは、公式サイト louisvuitton.comと公式ソーシャルメディアにてライブ配信される予定です。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton #LouisVuitton #ルイヴィトン企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月13日カリフォルニア州ローズビル(2022年2月16日)-カリフォルニア プルーン協会(CPB)は、20年にわたる証拠の蓄積によってプルーンと好ましい骨の状態との関連性における調査を牽引しています。同協会は、現在進められている臨床試験の概要をお伝えするとともに、このほど公表された、この卓越した広範な研究に基づく最適な骨健康におけるプルーンの潜在的な役割を支持する科学データについて発表いたします。カリフォルニアプルーンカリフォルニア プルーン協会会長のドン・ズィー(Donn Zea)は、「骨の健康との注目すべき関連性が明らかになる中、プルーンがある特異な性質を持っていることが科学的に示されました」と述べています。「研究を進める度にさらに好奇心を刺激する興味深い事柄が見つかります。私たちの研究プログラムには探究すべき課題が尽きず、骨の健康に与えるプルーンのメリットについてどのような結果に至るか楽しみにしています。」■最近の発表の要旨このほど『Advances in Nutrition(栄養学の発達)』誌に掲載された「閉経後の女性の骨健康の改善に向けた炎症経路の調節におけるプルーンの役割」と題するレビュー論文で、ペンシルベニア州立大学の研究者らは、プルーンの摂取、酸化的ストレス、炎症と好ましい骨健康への転帰の関係を考察し、前臨床試験と臨床試験の結果を要約しました。そこでは、閉経後の女性に見られるプルーンの骨保護の効果が、体内でプルーンが促す抗酸化物質や抗炎症作用に関連している可能性が報告されました。また執筆者らは、プルーンの骨に対する好ましい効果がプルーンの継続的な摂取から生じ得る腸内微生物叢の変化によって部分的に説明し得ることを示唆しました。さらに、USDA(米国農務省)の財政支援を受けて行われ、このほど『Nutrients(栄養)』誌に発表された「男性の骨の向上に関するプルーンの短期的な効果」と題する臨床試験では、フロリダ州立大学の調査員らが、何らかの骨量の減少が見られる50歳以上の男性35名について、毎日のプルーンの摂取が骨代謝にもたらす影響をテストしました。初期の結果では、オステオカルシンや骨代謝回転バイオマーカーが低下したほか、オステオプロテゲリン(OPG):ランクル(RANKL)比が上昇し、プルーンの摂取を毎日3ヶ月続けただけで骨の状態にプラスの効果が生じている可能性が示されました。これらの予備的な研究結果は、12~18ヶ月後に公表されるとみられる規模のより大きな研究の一部です。「比較的短い期間でも男性被験者たちの骨代謝回転がプルーンの摂取によって良い方向に変化し、研究者として期待を高めています。被験者たちがプルーンを丸一年間毎日食べ続けた後では、さらに望ましい結果が出るのではないでしょうか」と、研究主任を務めるフロリダ州立大学の加齢に関する先端的運動及び栄養研究センター(Center for Advancing Exercise and Nutrition Research on Aging)の教授兼ディレクターであるバーラム・アルジマンディ博士(Bahram Arjmandi、PhD、RDN)は述べています。■進行中の研究最近公表されたこのデータに加え、高い評価を受けている研究機関による以下のような栄養研究が進められており、研究の総括や専門誌での発表に向けた作業が進められています。●閉経後の女性における骨密度、骨形状、および骨強度に関するプルーンによる食事補給のランダム化比較試験主任研究員:メアリー・ジェーン・デ・ソウザ博士(Mary Jane De Souza、PhD)、ペンシルベニア州立大学200名を超える閉経後の女性による、骨破壊に対抗する非医薬的かつ植物由来の戦略としてプルーンが骨の状態に与える影響を調査するものでは過去最大の臨床試験です。●閉経後の骨減少症の韓国女性の骨密度と骨代謝回転マーカーにおける12ヶ月間のプルーン摂取の効果主任研究員:ピーター・クリフトン博士(Peter Clifton、PhD)、南オーストラリア大学共同主任研究員:ヨナ・キム博士(Yoona Kim、PhD、RD)、慶尚大学、韓国この韓国での臨床試験は、閉経後の骨減少症の韓国女性について、プルーンの毎日の摂取による骨保護効果を米国外で初めて調査するものです。●ホルモン避妊薬を使用中の若い女性の骨の健康に関するカリフォルニアプルーン摂取の影響主任研究員:シリン・フーシュマンド博士(Shirin Hooshmand、PhD、RD)、サンディエゴ州立大学この研究は、ホルモン避妊薬を服用している18~25歳の若い女性について、骨形成及び骨量減少の予防にプルーン摂取が与える影響を調査するものです。「若い年代での最適な骨形成であれ、成人してからの骨量の減少予防であれ、骨の形成と破壊を継続したサイクルで繰り返すヒトの骨格のダイナミックさを考えれば、骨の健康は年代を問わず決定的に重要なのです」と、カリフォルニア プルーン協会の栄養アドバイザーであるアンドレア・N・ジアンコリ氏(Andrea N. Giancoli、MPH、RD)は述べています。「消化管の健康、炎症、そして体内の酸化状況と密接に関連するこのサイクル内でのプルーンの役割について、さらに理解を深めたいと考えています。」プルーンのどの生物活性化合物が骨に良い影響を与えているのかはまだ定かではありませんが、骨の健康に関わるプルーンの前向きな話は、カリフォルニアプルーンに骨の状態に影響を及ぼすことが知られている数々のビタミンやミネラル、すなわちホウ素、カリウム、銅、ビタミンKが含まれていることと一部関係しているのかもしれません。また、プルーンは骨破壊を抑制して骨形成を促す可能性が研究で示されているフェノール化合物を豊富に含んでいます。骨及び消化管/骨軸のギャップを埋めることが新たな研究領域として浮上しています。■将来に向けたビジョンの形成さまざまな年齢層や異なる人種を対象とした臨床試験を進めつつ、骨を焦点とする栄養研究を前進させて消化管/骨軸の関連を開拓すること、それがカリフォルニア プルーン協会のさらなる10年に向けて継続する研究の戦略的ビジョンの中核にあります。カリフォルニア プルーン協会の栄養研究プログラムの一貫性は、提携している名高い学術研究機関や、信頼のおける研究判断を保証する厳しいプロセスがこれを明確に示しています。メアリー・ジョー・フィーニー氏(Mary Jo Feeney、MS、RDN、FADA、FAND)が率いる最高レベルの栄養研究アドバイザリーパネルが、このようなカリフォルニアプルーンに関する研究努力を導く助けとなっています。同パネルは、タフツ大学、クリーブランド・クリニック、ペンシルベニア州立大学、ミネソタ大学、そしてサンディエゴ州立大学を含む学術機関に所属する、豊富な経験を有する研究者や栄養学の専門家によって構成されています。この独立アドバイザリーパネルは、栄養研究プログラムにビジョンを提供するほかこれを監視し、カリフォルニアプルーンの栄養と健康メリットを探る各プロジェクトの科学的厳密性を保証しています。カリフォルニア プルーン協会は、栄養研究の科学的厳密性を厳重に認識しています。これ以前に公表された研究の詳細は、 でご覧ください。■参考文献Damani JJ, De Souza MJ, VanEvery HL, Strock NCA, Rogers CJ. The Role of Prunes in Modulating Inflammatory Pathways to Improve Bone Health inPostmenopausal Women. Adv Nutr. 2022 Jan 3:nmab162. Epub ahead of print.George KS, Munoz J, Ormsbee LT, Akhavan NS, Foley EM, Siebert SC, Kim JS, Hickner RC, Arjmandi BH. The Short-Term Effect of Prunes in Improving Bonein Men. Nutrients. 2022 Jan 10;14(2):276.■カリフォルニア プルーン協会についてカリフォルニア プルーン協会は、1952年にカリフォルニア州食糧農業長官管轄の下、カリフォルニアプルーン生産者及び加工業者を代表する機関として設立されました。カリフォルニアは、サクラメント渓谷及びサンホアキン渓谷に位置する14郡に跨る果樹園を擁する世界最大のプルーンの生産地です。カリフォルニアプルーンを味わうことによる生涯を通じての健康を促進し、カリフォルニア州の先進的な食の安全と持続可能性にささえられ、幾世代にわたって受け継がれた生産者の栽培技術と経験に裏打ちされた「プレミアム」なプルーンの代表として他をリードしています。笑顔の毎日に カリフォルニアプルーン 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月16日2021年に韓国デビューしたK-POP界期待の新星ボーイズグループ「T1419」が、“伝説の合宿所”でミッションを通じて成長を遂げていく新感覚バラエティ番組「T1419 EDELHOUSE」が「ABEMA」にて日本初放送されることになった。「T1419(ティーイチヨンイチキュウ)」は、2021年に韓国でデビューしたK-POP界期待の新人ボーイズグループ。韓国人メンバー5名と日本人メンバー4名の計9名からなるグローバルグループで、デビュー曲「ASURABALBALTA」は、YouTube再生回数が3,000万回を突破し、全世界から注目を浴びている。1月11日(火)にデビュー1周年を迎えた彼らは、3月9日(水)発売のJAPAN 1st ALBUM「OUR TEEN:BLUE SIDE」をもって日本デビューを果たすことが決定している。本番組では、日本デビューを控える「T1419」のメンバー9人が、K-POP界のスーパーアイドルになるために“伝説の下宿所”に入所、様々なミッションを通して成長を遂げていく様子を追う。下宿所にはスーパーアイドルメーカーのおばちゃんや、アイドルサポートのプロである下宿所のニート息子が登場し、メンバーたちに奇想天外なミッションを与えていく。初回放送では他己紹介を行い、メンバーも初耳の事実や、メンバーの知られざる一面が暴露されるなど大盛り上がり。メンバーたちが日本語で会話する姿にも注目。また、日本デビュー日の前日となる3月8日(火)に放送する最終回では、日本のファンに向けたショーケースの様子をお届けする予定となっている。「T1419 EDELHOUSE」は1月18日(火)21時~ABEMA K WORLDチャンネルにて日本初放送(全8話)※1話30分。なお「ABEMA」では、「IZ*ONE」出身チェ・イェナが主演を務める青春学園ラブストーリー韓国ドラマ「少女の世界2」をはじめ、韓国の5人組ボーイズグループ「CIX」のメンバー、ペ・ジニョンが出演する成長学園ラブストーリー韓国ドラマ「@アカウントを削除しました」など、注目の日本初上陸作品を国内独占配信中。そのほか、いま注目の韓国のエンターテインメントを存分に楽しめる豊富なラインアップが用意されている。(text:cinemacafe.net)
2022年01月11日「日本初上陸!」と話題になっている、コストコのフルーツを知っていますか?今回はコストコならではの珍しい果物、アメリカ産「カリフォルニアプラム」のおいしさの秘密に迫ります。日本ではなかなか味わえないフルーツは要チェックですよ。日本でアメリカ産のプラムが食べられる出典: Instagramコストコに新登場した「カリフォルニアプラム」は、日本初上陸のアメリカ産プラム。日本で一般的に販売されているプラムに比べると大きめで、1パックに約8個入っています。コストコで人気のフルーツ「ホワイトネクタリン」と同じパッケージなので、見つけるときの目印にしてくださいね。鮮やかなカラーでさっぱりとしたおいしさ出典: Instagramプラムの表面についている白いものはブルームといって、たくさんついているほど新鮮な証拠なのだそう。カットすると、トマトみたいに鮮やかなレッドカラーで、見るからにおいしそうですよね。ひと口食べてみると、みずみずしくジューシーでサクサクとした食感。甘さと酸味のバランスがよくてさっぱり食べられますよ。カット方法はアボカドと同じ要領出典: Instagram種に沿ってぐるっと1周包丁を入れてカットし、両手で回しながら半分にします。種は包丁で少しずつ切り込みを入れると、ポロッと外れますよ。あとは好きな大きさにカットするだけ。「カリフォルニアプラム」は皮ごと食べられますが、酸味や食感が気になる人は外して食べてみてください。初上陸のフルーツご賞味あれ♡出典: Instagramコストコで販売されている「カリフォルニアプラム」は、「ホワイトネクタリン」と同じところで作られている日本初上陸のフルーツ。甘みだけじゃなく、酸味もしっかり感じられるのが魅力です。コストコだからこそ手に入る珍しい果物、ぜひ購入してみてくださいね。本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では、ittoku_channel様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年10月08日「E.T.(イーティー)」「チャッキー(CHUCKY)」のアトモス(atmos)別注Tシャツが、2021年9月25日(土)よりアトモス各店などで発売される。名シーン&ロゴを配したアトモス別注Tシャツ別注Tシャツは、スティーブン・スピルバーグの名作映画『E.T.』と、ホラー映画『チャイルド・プレイ』のメインキャラクターである「チャッキー」の名シーンをデザインとして使用した。各2パターン、全4型のTシャツには、当時の雰囲気を纏ったレトロなカラープリントが、バックやフロントにあしらわれている。また、プリントの下にはアトモスの筆記体ロゴを配した。さらに、バックの首元や胸などに映画のロゴを施すなど、メインとなる作品を強調するデザインに仕上がっている。【詳細】「E.T.」「チャッキー」アトモス別注Tシャツ発売日:2021年9月25日(土)販売店舗:アトモス各店、アトモス公式サイト、ゾゾタウン価格:各6,050円サイズ:M・L・XLカラー:ホワイト、ブラック
2021年09月18日TシャツのOJICO(有限会社チャンネルアッシュ/本社:石川県金沢市、代表取締役/越原裕幹)は、京阪5000系とコラボレーションした新作長袖Tシャツの先行販売を開始します。京阪電車とOJICOの長袖Tシャツでのコラボレーションは 、昨年9月に初めて実現しTシャツ同様に大きな反響がありました。 長袖Tシャツの第2弾として今回は「京阪5000系」をモチーフにしたデザインが登場します。「京阪5000系」はラッシュ時だけ一部の座席が天井付近まで上がり、追加の扉を開け閉めすることで知られる通勤電車です。2021年9月に惜しまれながらも引退しましたが、多扉車のパイオニアとして長く活躍した「京阪5000系」は、鉄道ファンだけでなく沿線の多くの利用客からも高い人気でした。フロントのロゴで「京阪5000系」の特徴を表現し、バックには車両がデザインされています。思わず誰かに説明したくなるOJICOらしい楽しいデザインになっています。【商品概要】商品名:「京阪5000系×OJICOコラボレーション長袖Tシャツ」カラー:ネイビーサイズ:こども90~155cm、おとなレディースM・L、メンズM・L価格:4,000円(税込4,400円)~5,600円(税込6,160円)生産国:日本素材:綿100%【先行販売日程】「9月16日(木)~22日(水)」 京阪百貨店守口店1階で開催の「OJICO」期間限定ショップ内で販売「9月23日(木)~29日(水)」 京阪百貨店 くずはモール店2階で開催の「OJICO」期間限定ショップ内で販売以降は京阪沿線で開催の「OJICO」期間限定ショップや「OJICO」公式オンラインショップにて順次販売を予定しています。〇有限会社チャンネルアッシュについてTシャツを中心とした衣料品・雑貨の企画デザイン、販売をメイン事業とする。ストーリーのあるTシャツ「OJICO〈オジコ〉」、OJICOのセカンドラインとしてボトムスやくつ下、雑貨等を展開する「BLACK OJICO〈ブラックオジコ〉」の2ブランドを中心とし、その他にも女の子と女性向けのアイテムを取り扱う「OJI子〈オジコ〉」、ミュージックをテーマにしたTシャツブランド「MUJICO〈ミュジコ〉」の計4ブランドを、公式通販サイト、常設ショップ、各地期間限定ショップで展開中。〇会社概要会社名:有限会社チャンネルアッシュ所在地:〒921-8062石川県金沢市新保本1-436-5代表者:越原裕幹設立:平成17年2月15日企業サイト: OJICO公式web: 事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売〇お客様からのお問い合わせ先OJICOお客様窓口TEL:076-246-5050(平日11:00-17:00)〇本リリースに関する報道お問い合わせ先有限会社チャンネルアッシュ担当/新村TEL:076-246-3377e-mail: yohei@ojico.net または企業サイト 「取材及び衣装提供に関するお問い合わせ」のフォームよりご連絡ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月15日トッズ(TOD’S)の2021年秋冬コレクションより、人気シリーズ「T タイムレス」のトートバッグが登場。「T タイムレス」に新作トートバッグトッズのロゴチャームを施した「T タイムレス」シリーズに、新作トートバッグが仲間入り。上質なレザーを丁寧なステッチとコバ仕上げで縫い合わせ、曲線的なシルエットに仕上げた。また、サイドを折りたたんで“形を変える”ことができ、コーディネートや持ち物の量に合わせて異なるシェイプを楽しむことが可能。実用性にも優れ、タブレットやラップトップがすっぽり収納できるので、普段使いにもおすすめだ。スモール&ミディアムの2サイズサイズはスモールとミディアムの2つを展開。カラーバリエーションは、高級感際立つホワイトやブラックなどのベーシックカラーをメインに、スモールではビビッドなイエロー、ミディアムでは秋らしく深みのあるグリーンなど、アイコニックなカラーも取り揃える。【詳細】トッズ「T タイムレス ショッピングバッグ」発売時期:2021年秋冬価格:スモール(W29.5×H25×D14cm) 185,900円ミディアム(W34×H29×D14cm) 198,000円※各サイズ全4色展開、取り外し可能なレザーポーチ付き。【問い合わせ先】トッズ・ジャパンTEL:0120-102-578
2021年07月11日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が、渋谷のレイヤード ミヤシタパークにリニューアルを経て2021年5月28日(金)から9月26日(日)まで期間限定オープンする。「ジャンバ」渋谷レイヤード ミヤシタパークに再びオープン2020年夏に日本初上陸とともにレイヤード ミヤシタパークに期間限定出店した「ジャンバ」が、好評を受けて約1年ぶりに再オープン。前回出店時には、90分待ちや1日に約600杯を提供するなど、盛況ぶりを見せていた。「ジャンバ」のスムージーには、フローズンの果物・野菜や、濃縮100%ジュース、栄養素が使用されており、人工甘味料や合成着色料不使用で作られている。果物・野菜の風味を生かした、できたてのフレッシュな味わいを楽しめるのが魅力だ。また、フローズン果物・野菜の変更や、トッピングアレンジなどのオリジナルカスタマイズにも対応している。世界各店で人気のスムージーがラインナップ装い新たにリニューアルオープンを迎える「ジャンバ レイヤード ミヤシタパーク」では、世界の「ジャンバ」各店舗で人気の高いスムージー6種類がラインナップ。米国人気No.1を誇る「マンゴー・ア・ゴーゴー」や、ストロベリー×ヨーグルトの組み合わせを楽しめる「ストロベリーズワイルド」など、多彩なフレーバーが揃う。日本限定スムージー「ソライロ・コージー」も加えて、日本限定オリジナルスムージーも展開する。“スーパーフードの王様”と言われる「スピルリナ」から抽出した食品用天然着色料“スピルリナ・ブルー”を使用した日本限定スムージー「ソライロ・コージー」は、鮮やかな空色が目を引くスムージーだ。パッションフルーツべースのジュースとパイナップルシャーベット、芳醇なフローズンバナナを使用した、爽やかな味わいを楽しめる。甘じょっぱい“塩こうじ”のアクセントを効かせることで、フルーツの甘みをより一層際立たせている。【詳細】ジャンバ レイヤード ミヤシタパークオープン日:2021年5月28日(金)~9月26日(日) ※期間限定オープン住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 レイヤード ミヤシタパーク サウス 2F営業時間:11:00~20:00※※営業時間は変更になる場合あり。詳しくは施設ホームページ、公式SNSにて告知。TEL:03-6427-3017■メニュー・日本限定「ソライロ・コージー」 S 600円/M 670円/L 730円・「マンゴー・ア・ゴーゴー」 S 540円/M 600円/L 650円・「ストロベリーズワイルド」S 540円/M 600円/L 650円・「カリビアンパッション」S 540円/M \600円/L \650円・「アップルグリーンズ」 S 600円/M 670円/L 730円・「ソイプロティン・ベリーワークアウト」 S 600円/M 670円/L 730円・「ピービー・バナナプロテイン」 S 600円/M 670円/L 730円※「ブーストオプション」 ソイプロテイン 60円・ケール 90円・ハニー 60円・チアシード 90円※価格は全て税込。※全商品デリバリーにも対応。
2021年05月30日現地時間4月30日、長期にわたり休園していたアメリカのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークが営業を再開した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、COVID-19の世界的な感染拡大で1年以上延び、長期の休園を余儀なくされた。ファンや地元の人々には待望の再開となる。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開当日のパーク内の最新写真を多数公開。パーク内を満喫する一般ゲストの姿や、おなじみのアトラクションの様子、ディズニーランド・パークに入ってすぐの、以前はキャラクターもたくさん登場していたタウンスクエアで演説するウォルト・ディズニー・カンパニー CEOのBob Chapekの姿もあった。再開当初は世界のほかのパークが実施してきた営業方針と同様、テーマパークの収容人数の大幅な制限を行うほか、新しいテーマパークの予約システムにのっとって営業を行なう。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークでは、スーパーヒーローがテーマの新エリア「アベンジャーズ・キャンパス」が、2021年6月4日に開業予定。サマーシーズンに向けて観光業が本格化する。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年05月01日現地時間3月17日、カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークを4月30日に再開すると発表した。両パークはCOVID-19の影響を受け、昨年3月に臨時休園。当初は2週間ほどの営業休止の予定が、1年以上延び、ファンにとって待望の再開となる。再開当初は世界のほかのパーク同様、テーマパークの収容人数を大幅に制限するなど、ニューノーマルに従って営業を行うという。カリフォルニア ディズニーランド・リゾートは、再開を前に、パーク内の最新写真を多数公開。お馴染みのアトラクションやキャラクターの姿も。なお、世界のディズニー・パークスでは、現在閉園中のディズニーランド・パリも、諸条件が許せば4月2日に再開する予定であり、4月には全世界のパークが営業を再開している状況になる見込み。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2021年03月18日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日L.A.でコロナ感染がこれまでにない拡大を見せているのを受けて、俳優組合、プロデューサー組合、共同政策委員会などが、南カリフォルニアにおけるインディーズ映画、テレビ、コマーシャルなどの制作を一時停止するよう提言した。メジャースタジオや大手配信サービスは、すでに今月半ばまで制作を中止している。撮影現場では週に複数回のCPR検査を実施しているが、それでも人が集まる以上、危険は避けられないのと、医療が逼迫する中、スタントで事故が起きた場合などにすぐ手当が受けられるのか不安があるというのが主な理由だ。L.A.では、現在、ICU病床がほぼ100%埋まっている状態。俳優組合は、組合員に対し、これからの5、6週間は、仕事の誘いがあっても受けず、家にいるようにと呼びかけている。文=猿渡由紀
2021年01月05日Netflixで今月14日から映画『カリフォルニア・クリスマス』が配信開始となった。アメリカなどで予想外のヒットとなり、早くも続編製作が決まったという。「Variety」誌が報じた。Netflixの週間視聴ランキングを発表している「Forbes」誌によると、『カリフォルニア・クリスマス』はメリル・ストリープやニコール・キッドマンら豪華キャストが出演している『ザ・プロム』や、毎年クリスマス時期に大人気の『グリンチ』を押しのけ、トップの視聴回数を獲得したとのこと。同作はローレン・スウィッカードが製作・脚本・主演を務め、実生活で夫のジョシュ・スウィッカードと共演したクリスマス向けの映画。資産家の放蕩息子がクリスマスまでの短期間にある牧場の買収を命じられ、牧場を所有する一家に働き手として近づく。そこで、一家の働き者の美しい娘に出会い…という物語。続編のタイトルはすでに『California Christmas: City Lights』(原題)に決定し、スウィッカード夫妻が引き続き出演する。また、脚本もローレンが再び担当し、監督もショーン・ポール・ピッチニーノが続投。来年初めにカリフォルニア北部で撮影が始まる。スウィッカード夫妻は2017年に『Roped』(原題)で共演したことがきっかけで交際を始め、昨年結婚した。ローレンのインスタグラムの最新投稿は2人の結婚写真で、「この日から一年以上が経ったなんて信じられない!」とキャプションが添えられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年12月23日閉園中のカリフォルニア ディズニーランド・リゾートにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで現地時間11月19日、エントランス付近のショップの営業を再開した。その初日には、約8か月ぶりに一部再開したパークへショッピングに来るゲストの姿もみられた。FIRST LOOK: Buena Vista Street at @Disneyland Resort returns and we have everything you need to know: pic.twitter.com/jeA5Mu1RkP— Disney D23 (@DisneyD23) November 19, 2020カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのふたつのパークは現在も閉園したままだが、隣接の商業エリアであるダウンタウン・ディズニーを<拡張>するという形で、後者のパークのブエナビスタストリートに該当する部分のショップ、レストランの営業を再開した。再開した店舗は、Elias & Co.、Julius Katz&Sons、Kingswell Camera Shop、Trolley Treats、Fiddler, Fifer & Practical Cafeなどのほか、かつて日本人ゲストも数多く利用していた「カーセイ・サークル・レストラン」が、Carthay Circle Lounge - Al Fresco Diningとして、屋外のシーティングエリアで新しいカクテルやダイニングメニューを楽しめるようになった。また、ハンバーガー、フライドポテト、オニオンリング、クラフトビールなどで人気の「Smokejumpers Grill」や、同じく日本人ゲストにも人気のアメリカンドッグを提供する「Award Wieners」も再開。モバイルオーダーでアメリカンドッグやソフトドリンクの提供を行なっている。Beginning in November #DowntownDisney will extend to include select shopping and dining experiences on Buena Vista Street! Check the @DisneyParks Blog for more information.— Disneyland Resort (@Disneyland) October 23, 2020As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月22日ティファニー(Tiffany & Co.)からクリスマスに向けた日本限定ペンダントとウォッチが数量限定で登場。ピンクの"T スマイル"ブランドのイニシャルである「T」をモチーフにしたアイコニックな「ティファニー T」コレクション。中でも“スマイル”モチーフを配した「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」は、人気のアイテムだ。そんな「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」のチャームに"ピンクサファイヤ"をあしらった日本限定ペンダントが数量限定でラインナップする。チェーンには、繊細な輝きを放つ18Kホワイトゴールドを使用。首元を華やかに飾る特別なペンダントは、いつものスタイルを格上げしてくれそうだ。“T スマイル”モチーフをサイドにケースにエレガントな“T スマイル”モチーフを配した腕時計「ティファニー T ウォッチ」の日本限定モデルも数量限定で店頭へ。文字盤には、ピュアで柔らかな印象を与える"ホワイト マザー オブ パール"をセットし、ベルトにはスタイリッシュなステンレススチールを採用。オンオフ問わず活躍するシンプルで優美なデザインに仕上げた。ローズゴールドをテーマにまた、各店舗のショーウィンドウは、クリスマスキャンペーン「Tiffany Holiday Favorites」によって、クリスマスらしいデザインに。キャンペーンのテーマカラーである"ローズゴールド"を取り入れたクリスマスツリーや、ギフトボックス、雪のモチーフが並ぶ。心斎橋パルコに新店舗がオープン11月20日(金)には、新たに開業を迎えた商業施設「心斎橋パルコ」に新店舗が誕生。約300平方メートル の広さを誇るストアでは、ダイヤモンドジュエリーや「ティファニー T」などのアイコニックなコレクション、そして今回の日本限定コレクションなど幅広いラインナップを展開する。ファサードには、ニューヨーク五番街の旗艦店、ティファニー ニューヨーク本店にも採用されているウィートリーフのモダンなデザインが施され、アマゾナイト風のタイルに囲まれたエントランスは、ティファニーブルーカラーに彩られている。また、店内壁面には、ニューヨークの街並みや創業者であるチャールズ・ルイス・ティファニーのアートワークが飾られ、ティファニーの世界観を存分に感じられる空間となっている。詳細ティファニー「日本限定ペンダント・ウォッチ」発売日:2020年11月14日(土)アイテム:・「ティファニー T スマイル ミニ ペンダント」104,000円+税<個数限定>・「ティファニー T ウォッチ 限定エディション」315,000円+税<個数限定>ケース径25mm、 クオーツ式■ティファニー心斎橋パルコ店の詳細オープン日:2020年11月20日(金)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-8-3 心斎橋パルコ1階TEL:06-6252-5671営業時間:10:00~20:00休業日:不定休【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年11月19日新型コロナの感染者が再び増えていることを受け、カリフォルニア州知事ギャヴィン・ニューサムが、ロサンゼルスを含む19の郡で、本日より最低3週間は映画館のオープンを禁止した。ほかに、レストランの屋内席、美術館、動物園なども営業が禁止される。ひと足先に、バーには再び営業停止命令が出ている。映画館に関して、ニューサムは、先月なかばに一度、再開を許していた。しかし、新作がないこと、また最終判断は郡のトップが決めることから、ロサンゼルスを含むほとんどの郡で、映画館はまだオープンをしていない。最初の公開となる新作は7月31日公開のラッセル・クロウ主演の『Unhinged』で、大手チェーンは今月末に徐々に再開し、『TENET テネット』や『ムーラン』が待ち構える8月に備えるつもりだった。ニューサムのいう「最低3週間」は、つまり最低でも今月22日までということ。その通り22日にオープンできれば今の予定で問題ないが、状況次第では、すでに延期に延期を繰り返してきたこれらの作品の公開日がさらにずれる恐れもある。文=猿渡由紀
2020年07月02日村上Tって何のこと?と思うかもしれないが「村上」といえば村上春樹、「T」といえばTシャツ。『村上T僕の愛したTシャツたち』は作家、村上春樹さんのTシャツコレクションを綴ったエッセイだ。村上さんはジャズを中心としたレコードコレクターとして知られるが、レコードはある程度熱心に集めているのに対して、Tシャツは自然にたまったコレクション。旅先で目について買い込んだり、いろんなところからもらったり、マラソン大会でおなじみの完走Tシャツだったり……。段ボール箱に詰めていたものでも、引っ張り出してみるとこだわりや好みが徐々に見えてくるのが面白い。たとえばコレクターにはありがちなのかもしれないが、自分で買ったものでも必ず着るとは限らないこと。ロックバンドのツアーTシャツは記念の意味もあるのでなんとなくわかるが、動物柄はそのかわいさに“遠慮”して、なかなか着る機会を持てなかったり。もらいものはさらに勇気が必要で、その筆頭がいわゆる販促Tシャツ。海外では本の出版に合わせてノベルティを作ることがよくあるそうで、佐々木マキさんの表紙の絵が使われた『ダンス・ダンス・ダンス』のTシャツなんかはファン垂涎だが、たしかに本人はなかなか着にくいだろう。いわゆるメッセージTシャツも好みではなく、その代わり(というわけでもないだろうが)意味不明のアルファベットが並ぶレタリングTシャツは結構着るそう。ほかにもウィスキーTシャツ、大学のTシャツ、熊関係、ビール関係などさまざまなTシャツと、それらにまつわったり、まつわらなかったりするよもやま話が楽しめるのだが、印象深いのはやはり村上さんが一番大事にしているという「TONYTAKITANI」Tシャツ。映画化もされた短編小説「トニー滝谷」との関係はいかに?自然に集まったものだけれども愛情が感じられ、ゆるやかな語り口は着慣れたTシャツのような心地よさが。女子も欲しくなるデザインが意外と多く、村上さんのかわいいもの好きな一面を垣間見ることもできます!村上春樹『村上T僕の愛したTシャツたち』『POPEYE』の人気連載が一冊に。18編のエピソードと、108枚のお気に入りTシャツを収録。野村訓市さんによるインタビューも。マガジンハウス1800円※『anan』2020年7月1日号より。文・兵藤育子(by anan編集部)
2020年06月24日老舗カリフォルニアブランドREEFとのコラボサンダルをリリース。アメリカのサンダルマーケットにおいて、50%以上の売上シェアを誇るREEFは、機能的かつデザイン性に優れたアイテムをグローバル展開。現在ではサーフアイデンティティを残しつつ、街にいても海を感じることのできるアイテムを中心に、総合ライフスタイルブランドとしての地位を確立しています。今回のコラボレーションサンダルはREEFとSonny Labelのカラーを主張しつつ、両社のアイデンティティを存分に詰め込んだアイテムとなっています。【FANNING LOW for Sonny Label】品番:CI2966-SM05サイズ:7,8,9,10価格:8,300円+taxリラックスカジュアルを提案するSonny Labelの スタイリングに欠かせないアイテムのデニム。そのデニムスタイルに合うカラーリングでREEFの世界的ベストセラーモデル、FANNING LOWを別注。ホワイトベースのモノトーンカラーで仕上げた 大人のデニムスタイルとの相性抜群の1足。【REEF 2020SPRING シーズンテーマ】“BEACH FREELY” ~ビーチを自由に~「サーフィンにBBQ、ただゆっくり過ごすのもいい。 ビーチを思うままに楽しもう。 そんなビーチが、いつまでも在り続けられるように。」BEACH FREELYを掲げ、REEFでは快適で、 自由を感じられるデザインと、 環境へ配慮したアイテムを展開しています。【発売日/取扱い店舗】2020年6月12日(金) 12:00~ アーバンリサーチ オンラインストア2020年6月12日(金) URBAN RESEARCH Sonny Label全店企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月17日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年夏オープンします。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめます。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴。ジャンバを訪れたらまず味わってほしいのが、人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できます。次いで人気なのが、たっぷりの苺を使った「ストロベリーズワイルド」。ジューシーな苺になめらかな無脂肪のバニラヨーグルトをコンビネーションさせ、甘みが強すぎずクセのない味わいに仕上げています。栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整されています。尚、「ミヤシタパーク」の期間限定店舗は、2020年に出店する常設店に先立ってのオープンとなります。「ミヤシタパーク」内の1,000平方メートルにも及ぶ広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能しながら楽しめます。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン時期:2020年夏※期間限定オープン場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区渋谷1-26<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年06月12日カリフォルニア州で、映画館がビジネスを再開できることになった。早ければ今週金曜日にもオープンが可能だ。しかし、この日に全部の劇場が再開するわけではない。具体的にいつオープンを許すのかは、各郡のトップの判断にまかされているからだ。州内の感染者の半分以上を出しているL.A.郡や、再開にとりわけ慎重な姿勢を取っているサンフランシスコ郡は、ほかより遅れてのオープンになると思われる。ひとつのシアターに入れる観客の数は、普段の定員の25パーセント、最大でも100人まで。他に、州によるガイドラインには、シートには使い捨てのカバーをかけ、上映が終わるごとに架け替える、チケット販売機や窓口などをまめに殺菌することなどが挙げられている。ポップコーン、ドリンクなども、できるだけ事前にオンラインで予約購入してもらい、劇場では受け取るだけにするよう提案されている。現在、アメリカでは新作が何もなく、焦ってオープンする理由はとくにない。劇場側は、『TENET テネット』や『ムーラン』が公開される来月下旬までに、入場可能な定員が50パーセントまでに増えることを強く願っている。文=猿渡由紀
2020年06月10日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新しいユニセックスフレグランス「カリフォルニア ドリーム」を2020年5月28日(木)より一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイトにて発売する。ルイ・ヴィトンの"カリフォルニア"着想フレグランスに新作ルイ・ヴィトンのアメリカ・西海岸“カリフォルニア”にインスパイアされたフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」に、新作が仲間入り。新フレグランス「カリフォルニア ドリーム」が描くのは、メゾンのインハウス・マスター・パフューマー、ジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードが開放的な西海岸で見た夕焼けだ。美しいグラデーションの「夕焼け空」をイメージ限りなく広がる青空から美しいグラデーションの空へと変わる夕暮れのひととき。旅の中で出会った美しい風景を香りで表現する。厳選されたマンダリン・アンブレットシード・ベンゾイン(安息香)の3つの香りは、対照的でありながら驚くほど自然に融合して魅惑的な香りを作り出す。シトラスだけでなく、フローラルな要素を持つマンダリンと、ムスクのような温かさを持つアンブレットシード。さらに、バニラが混じったベンゾインは、やさしい香油のように肌を包み込みまろやかに広がっていく。「カリフォルニア ドリーム」のパッケージは、アーティストのアレックス・イスラエルとコラボレーション。イスラエルのシグネチャーモチーフである“カリフォルニアの空”をあしらい、ガラス製のフレグランスボトルそのものも、夕暮れ時の空を想起させる美しいカラーで染め上げている。【詳細】ルイ・ヴィトン「レ・パルファン ルイ・ヴィトン オー ドゥ パルファン カリフォルニア ドリーム」100ml 35,000円+税、200ml 46,000円+税発売日:2020年5月28日(木)取扱店舗:一部ルイ・ヴィトン ストアおよび公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年05月29日米カリフォルニア州は、ニューヨーク市に次ぐ大都市ロサンゼルスを擁しながらも新型コロナウイルスの感染者増加を比較的低水準に抑えている。ニューヨーク州よりも3日早く発令した厳しい外出禁止令が功を奏したと見られており、ギャヴィン・ニューサム知事の手腕が高く評価されている。Fox Newsによると、ニューサム知事は15日、新型コロナウイルスの影響により生活苦に陥っている不法移民15万人に500ドル(約54,000円)の現金給付を行うと発表した。州内には推定200万人以上の不法移民がいるが、不法移民は3月27日に議会で承認された連邦政府による2.2兆ドルの経済対策の対象から除外されている。この経済対策には週600ドルへの失業手当の引き上げや、ほぼすべての国民に対する現金給付などが盛り込まれている。不法移民のほとんどは中南米から仕事を求めてやってくる。正式な手続きを経ずに入国しているため、常に強制送還される恐怖と隣り合わせ。しかし、彼らの多くは低賃金で建設業や製造業、小売りなどインフラを支える職種に就いており、税金も納めている。Fox Newsは、ニューサム知事が「何千万人もの州民にとって欠くことのできない仕事に従事していながら、強制送還を恐れている人々に深く感謝しています」とコメントしたとも報じている。知事は州政府から7,500万ドル、慈善団体から5,000万ドルの合わせて1億2,500万ドルの財源を確保。支援を受けるために個人情報を提出する必要はないという。
2020年04月16日ティファニー(Tiffany & Co.)のアイコン「ティファニー T(Tiffany T)」から、新コレクション「ティファニー T ワン(Tiffany T1)」が登場。2020年4月2日(木)順次発売予定だ。“T”モチーフが主役の新コレクション「ティファニー T ワン」「ティファニー T ワン」は、1980年代初めから、ブランドのジュエリーデザインに採用され、人気の「ティファニー T」でも用いられているアイコニックな“T”モチーフを主役にした新たなコレクション。輝くティファニーダイヤモンドがセットされた精巧なデザインとなっている。「ティファニー T ワン」は、おなじみのクリーンなラインやグラフィカルなフォルムと、エッジの効いたエレガント&フェミニンな新たな組み合わせに。巧妙な職人技術によってセットされたダイヤモンドをプラスし、ワンランク上のラグジュアリーな魅力も纏っている。クラスプタイプの留め具で、付け外しも容易だ。18K ローズゴールドの優しい輝きを纏うリング&バングルデビューに際したラインナップには、リングとバングルを用意。リングは、ナローとワイドで、18K ローズゴールドのみ、あるいは18K ローズゴールドにダイヤモンドを配した計4型を展開。一方バングルは、ナロー ヒンジ バングルとワイド ヒンジ バングルで、リングと同じく18K ローズゴールドのみ、あるいは18K ローズゴールドにダイヤモンドを配した計5型を用意している。手首や指を優雅に囲む「T」モチーフは、タイムレスな美しさを添えてくれる。【詳細】ティファニー T ワン発売日:2020年4月2日(木)順次発売予定取り扱い:全国のティファニーブティック■価格・ティファニー T ワン ナロー リング 104,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ワイド リング 235,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ダイヤモンド ナロー リング 184,000円+税18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ナロー ヒンジ バングル 395,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ワイド ヒンジ バングル 650,000円+税素材:18Kローズゴールド・ティファニー T ワン ナロー ダイヤモンド ヒンジ バングル 1,100,000円+税18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 2,100,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド リング 615,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド・ティファニー T ワン ワイド ダイヤモンド ヒンジ バングル 3,450,000円+税素材:18Kローズゴールド / ダイヤモンド
2020年04月02日カリフォルニア発スムージー・ジュース専門店「ジャンバ(Jamba)」が日本初上陸。期間限定店舗を、新複合施設「ミヤシタパーク」に2020年8月4日(火)オープンする。スムージー専門店「ジャンバ」とは?「ジャンバ」は、アメリカ全土に店舗を展開し、韓国やフィリピン、台湾、タイ、インドネシアなど全世界875店舗を展開するスムージー・ジュース専門店。「ジャンバ」の看板メニューであるスムージーは、フローズンの果物・野菜、濃縮100%ジュースや栄養素を使用し、人工甘味料や合成着色料不使用のナチュラルでフレッシュな味わいが魅力。注文を受けてからその場で作って提供されるため、できたてを楽しめる。「ジャンバ ミヤシタパーク」スムージーメニュー日本初上陸となる「ジャンバ ミヤシタパーク」では、全6種のスムージーを展開。いずれもフレッシュなフルーツやこだわり素材を使ったヘルシーな味わいが特徴だ。ソライロ・コージー日本限定メニューとなる「ソライロ・コージ―」は要チェック。“居心地の良い”という意味を持つ“COZY”と隠し味に使った“塩こうじ”から名づけられた真っ青な一杯は、スーパーフードの王様とも言われる食用品天然着色料“スピルリナ・ブルー”で色付けされたものだ。パッションフルーツベースのジュースとフローズンバナナ、酸味のあるパイナップルシャーベットを組み合わせ、すっきりとした甘みに。さらに、アクセントの“塩こうじ”の塩味がフルーツの甘みを引き立たせる、クセになる味わいに仕上げた。マンゴー・ア・ゴーゴージャンバの人気NO.1ドリンク「マンゴー・ア・ゴーゴー」も是非一度は味わってほしい一杯。パッションフルーツとマンゴーのジュース、パイナップル、マンゴーを使った上品な甘みと濃厚な風味が特徴で、まるでフルーツを食べているかのような飲み心地を体験できる。アップルグリーンズ栄養価豊富なケールを混ぜた「アップルグリーンズ」は、健康志向の人にぴったりな一杯。アップルとストロベリーのジュース、マンゴー、バナナ、ピーチとたくさんのフルーツをミックスして、すっきりと飲みやすく調整している。細かくクラッシュしたケールのつぶつぶ食感もポイントだ。スムージー片手に広い公園で一休み「ジャンバ」日本1号店には、ビタミンカラーが目を惹くカラフルなミューラル(壁画)をあしらい、来店者を明るく出迎えてくれる。お気に入りの1杯を片手に、ミヤシタパーク内広大な芝生ひろばで、緑に囲まれながらスムージーを堪能するのもおすすめだ。【詳細】ジャンバ ミヤシタパークオープン日:2020年8月4日(火)※予定※ミヤシタパークはオープン後当面の間、事前予約制・入場制限を実施。営業時間:11:00~21:00場所:ミヤシタパーク 南地区 2F住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10TEL:03-6427-3133<メニュー例>※ジャンバ ミヤシタパークではスムージーのみの展開予定。・ソライロ・コージ― S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税・マンゴー・ア・ゴーゴー S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・ストロベリーズワイルド S 500円+税、M 550円+税、L 600円+税・アップルグリーンズ S 550円+税、M 620円+税、L 670円+税
2020年03月21日リモワ(RIMOWA)から、カリフォルニア発のアイウェアブランド「ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル(ジーエルシーオー)」とコラボレーションしたサングラスなどが登場。2020年3月下旬より、リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋などで販売される。カリフォルニア発アイウェアブランドとコラボギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカルは、オリバーピープルズ(OLIVER PEOPLES)の創設者の息子であるギャレット・レイトが立ち上げたアイウェアブランド。2020年に誕生10周年を迎える。リモワとのコラボレーションコレクションでは、カリフォルニアのサーフカルチャーやサイケデリックなアートシーンに着想を得たサングラスやステッカー、スーツケースセットを展開。リモワのアイコニックなケース付きサングラスサングラスは、メタルとアセテートで縁取られたフレームが特徴の全6モデルを用意。メタルフレームには、ブラッシュドゴールド、ゴールド、シルバーを、アセテートフレームには、ブラウン、べっ甲柄、ブラックを取り揃えた。レンズは、セピア、グリーン、ブルー、ブラックといったカラーレンズをコンビネーションしている。サングラスに付属するケースは、このコラボレーションのためにリモワが製作したもの。リモワのアイコンであるグルーヴ(溝)が際立つポリカーボネイト製のサングラスケースが用意された。ステッカーやスーツケースセットもステッカーはカリフォルニアのサーフカルチャーやアートシーンが反映されたカラフルな仕上がり。スーツケースセットは、ゴールドのメタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオルなどビーチに欠かせないアイテムに加え、ステッカーセット、ラゲージタグを、“GLCO”のロゴを入れたグロスホワイト色のリモワ エッセンシャル キャビンに詰め合わせている。【詳細】リモワ × ギャレット・レイト・カリフォルニア・オプティカル発売時期:2020年3月下旬■サングラス及びスーツケースセット取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、オフィシャルウェブサイト価格:・サングラス 各46,000円+税・スーツケースセット 126,000円+税セット内容:リモワ エッセンシャル キャビン(グロスホワイト)、ゴールド メタル サングラス、サーフワックス、ビーチタオル、ステッカーセット、ラゲージタグ■ラゲージステッカーコレクション取扱店舗:リモワストア 銀座7丁目、表参道、大阪 心斎橋、福岡、その他14店舗、オフィシャルウェブサイト価格:4,000円+税【問い合わせ先】リモワ クライアントサービスTEL:072-994-5522
2020年03月13日ティファニー(Tiffany & Co.)の「ティファニー T」コレクションから、新作ウォッチ「ティファニー T ウォッチ(限定品)」が登場。2020年2月7日(金)より随時、数量限定で発売される。ブランドを象徴する「ティファニー T」は、自由や幸福、愛情、強さを体現したコレクションだ。新たに加わるウォッチラインでは、アイコニックな“T スマイル”モチーフが、リューズにエレガントな曲線を描く腕時計がラインナップ。ラウンドタイプやスクエアタイプなど、全10型のケースで展開する。ステンレススチールで仕上げたモデルは、文字盤のティファニーブルーが心地よく映える仕上がりに。また、18Kローズゴールドスタイルもは、1点1点にシリアルナンバーを施した特別仕様となっている。さらに日本限定で、上品なピンク マザー オブ パールの文字盤で仕上げたモデルも展開。シリアルナンバーと“Limited Edition”の文字を刻印している。【詳細】新作ウォッチライン「ティファニー T ウォッチ(限定品)」〈数量限定〉発売日:2020年2月7日(金)展開アイテム例:・ティファニー T ウォッチ(限定品) 445,000円+税仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(限定品) 295,000円+税仕様:ケース径 22×26mm、ステンレススチール製、ティファニーブルー、クオーツ式・ティファニー T ウォッチ(日本限定品) 315,000円+税〈50点限定〉仕様:ケース径 25mm、ステンレススチール製、ラウンドケース、ピンクマザーオブパール、クオーツ式【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2020年02月06日カリフォルニア ディズニーランド・リゾートのディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク(以下DCA)にて、旧正月をお祝いする「ルーナー・ニューイヤー・セレブレーション(=Lunar New Year celebration)」がスタートした。期間は、1月17日(金)~2月9日(日)の約3週間だ。このDCAの旧正月イベントでは、パフォーマーたちによるライブ・エンターテインメントをはじめ、スペシャルメニューやグッズ、期間限定の特別なコスチュームを着たキャラクターたちとのグリーティングなどが楽しめる。旧正月ではお馴染みムーランとムーシュー、ミッキーマウスとミニーマス、三匹の子豚、プル―トとのグリーティングを交互に実施する。今年はミッキーとミニーの衣装が著名デザイナーの手によって新しいデザインとなり、現地ファンを筆頭に早くも大きな注目を集めているようだ。1日4回ほど公演するメインショー「ムーランズ・ルーナー・ニューイヤー・プロセッション(=Mulan’s Lunar New Year Procession)」では、ディズニーの仲間たちだけでなく、ショーを盛り上げる数多くのパフォーマーも登場する。伝統技術を応用した鮮やかな舞いを披露して、ゲストを魅了していた。とても人気があり、開始90分前には待つ人がいたほどだ。また、約28分間ナイト・スペクタクルショー「ワールド・オブ・カラー」を公演しているピクサー・ピアでは、今年も旧正月をお祝いする「ハリー・ホーム」を直前に実施。パラダイス・ガーデン・グリルではスペシャルメニューが楽しめ、様々なアジア文化にインスパイアされた記念グッズも登場している。それぞれお願いごとを書いて飾り付ける「ラッキー・ウィッシュイング・ウォール」も、エリア内で人気を博していた。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年01月21日カリフォルニアで猛威をふるっている山火事の影響を受けて、現地時間28日に予定されていた『ターミネーター:ニュー・フェイト』のプレミアが中止になった。プレミアが行われるはずだったチャイニーズ・シアターのあるハリウッドまでは火の手が及んでいないが、業界人が多く住むブレントウッド地区を含むL.A.の北西部では、緊急避難命令が出ている。『ターミネーター:ニュー・フェイト』に出演するアーノルド・シュワルツェネッガーも避難した。パラマウント・ピクチャーズは、プレミアパーティで提供するはずだった食事を、赤十字に寄付すると発表している。『ターミネーター:ニュー・フェイト』11月8日(金)より全国公開文=猿渡由紀
2019年10月29日