おいしく飲んで脂肪を燃やす!体脂肪を減らす機能をもつアサヒ飲料の「カラダカルピス」が、3月27日(火)よりリニューアルして発売される。「カルピス」ブランド初の機能性表示食品である「カラダカルピス」は、独自の乳酸菌「Lactobacillusラクトバチルス amylovorusアミロボラスCP1563株」を配合した乳性飲料。脂肪を燃やす酵素をつくり、効率よくエネルギーに変換するはたらきをもっており、1日1本を12週間継続して摂取することで、体脂肪が気になる人や肥満気味の人の体脂肪を減らす機能が実証されているという。カロリーゼロなのに、「カルピス」の甘くさわやかなおいしさはそのまま。脂肪対策としてだけでなく身近なドリンクとしても愛され、昨年は198万箱を販売するヒット商品となった。後味さっぱりにリニューアル今回のリニューアルでは、そのおいしさを残したまま後味をさっぱりさせた。シーンを選ばず、ゴクゴク飲める味に仕上がっているという。パッケージでは、「乳酸菌で体脂肪を減らす」という機能をアピール。今後は試飲販売やSNSを使ったキャンペーンなどを通し、より広く販促活動を行っていくという。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒ飲料プレスリリース
2018年02月14日サーティワン アイスクリームから、2月のおすすめフレーバー「レーズンバターサンドウィッチ」が登場。2018年2月1日(木)より、期間限定で発売される。バターサンドをアイスクリームで表現した「レーズンバターサンドウィッチ」。ベースのとなるのは、コクの深いレーズンバター風味のアイスクリームだ。そこにラム風味の甘いレーズン、しっとりとした食感のバタークッキーが合わさり、まるでバターサンドを食べているような、スイーツ感覚のアイスクリームとなっている。その他、バレンタイン気分を盛り上げるアイスクリームもおすすめ。自分の好きなアイスに苺とハートを飾った「ココアワッフルサンデー」は、サーティワン初となるココア生地を使用したサンデー。また、2月より登場の「ラブストラック チーズケーキ」をはじめ、通年販売の「ラブポーション サーティワン」、「ロッキーロード」など、このシーズンにぴったりのフレーバーも充実している。【詳細】レーズンバターサンドウィッチ販売期間:2018年2月1日(木)~ ※なくなり次第終了価格:シングル・レギュラーサイズ 360円(税込)■ココアワッフルサンデー販売期間:~3月18日(日)価格:キッズシングル 460円(税込)、ポップダブル 500円(税込)■バレンタインおすすめフレーバーラブ ストラック チーズケーキ(2月販売)、ラブポーション サーティワン(通年販売)、ロッキーロード(通年販売)価格:シングル・レギュラーサイズ 360円※参考価格※店舗により価格が異なる。【問い合わせ先】サーティワン アイスクリームTEL:03-3449-0336
2018年02月03日“しょうもない1日も美味しいピーナッツバターでちょっとハッピーに”という意味を込め、“HAPPY NUTS DAY”と名付けられたピーナッツバターがある。千葉の名産、落花生を丁寧に加工し作られたそれは、全国津々浦々、約140箇所で取り扱われ、今日も人々を笑顔にしている。約5年前、「何もない」と言われた九十九里町で産声をあげたスタートアップが、日本中で愛されるピーナッツバターを生み出した秘密とは? そして、衰退傾向の地域産業を盛り上げる秘訣は?誰も知らなかった“いらない落花生”の価値を掘り起こし、周囲を、そして日本を巻き込み始めた、とあるスケーター兼起業家に話を聞いた。HAPPY NUTS DAY代表の中野 剛さん中野さんが呼び出されて向かった九十九里町にあったのは、「でかいビーチと海と畑だけ」。地元の人間は「何もない」と自虐するような環境だったと彼は懐かしそうに語る。普通なら「なんか面白いこと」を始めるには適していないように思えるだろうが、ここから始まった「なんか面白いこと」は、やがて日本中に笑顔をもたらすピーナッツバターを生み出すことになる。その落花生いらないからおまえらにやるよ!“はねだし”や“ガチャ”と呼ばれ、形が悪いから商品になりづらい落花生を中野さんが手にしたのは2012年の春。ちょっとだけブサイクな落花生を見て、中野さんは「これってピーナッツバターになんのかな?」と思った。友達の母ちゃんに道具を借りて作り始めたのが最初。だいたいうまくいかないんですけど、「おいしいねこれ!ピーナッツバターみたいじゃん!」って。それを2人でやりながら、畑も借りて、まわりを巻き込みつつどんどんはまっていったんです。まあ当時は好きな仲間と集まる口実に過ぎなかったんですけどね。今もそうですが、この時から大事だったのは、「大好きな仲間と何かをすること」だったから。だから集まっても結局スケートして、サーフィンして、BBQして。ピーナッツバターにかける時間なんて10分ぐらいでしたよ(笑)“ちょっとブサイクな落花生”にのめり込み、地元の道の駅で売るなどしているうちに、ビジネスとして本格的に取り組もうと思い始めた中野さんは、後に二人のメンバーを加え、2013年の夏に起業。それを周囲に話していると、いきなり大きな依頼が舞い込んだ。原作のタイトルが「ピーナッツ」である世界的に有名なキャラクター、スヌーピーとのコラボ商品を売り出すことになったのだ。スヌーピー×HNDのピーナッツバター依頼を受けたのは偶然だったんですけど、このときはピーナッツバターを5,000個作ることになって、まず焙煎するための工場を探したんです。でも実績のない若造が電話口で1トンの発注をお願いするもんだから、「いきなり1トンなんてあるわけねえだろ!」って断られまくり。しかも3件目ぐらいから「聞いてたぞお前、噂の詐欺師だろう!?」みたいな。落花生の業界は横のつながりが強いから、すぐに話が広まってて苦労しました。まあなんとか納期に間に合わせて、最終的に3カ月で3万個売れたんです。そしたら「こいつら大丈夫だな」となり、ようやく製造ラインが安定しました九十九里町の魅力を全国に発信する架け橋になるスヌーピーとのコラボの大成功がきっかけになり、落花生業界で信頼を得たHND。これが飲食業界に飛び火。口コミを中心に少しずつ名が売れていき、今では全国約140カ所でHNDのピーナッツバターが取り扱われている。「おれらが思う最高のピーナッツバターを作る」ことで、図らずもその純粋さが伝わり、多くのファンを生み出してきた。糸井重里さんが代表を務めるほぼ日刊イトイ新聞とコラボ。中野さんの憧れだった糸井重里(いとい しげさと)さんと合同で商品を世に出し、ビジネスとしての基盤が固まった今、じゃあ次に見据えるのは?HNDの原点、九十九里町の魅力を内外に伝えることだった。最近は九十九里町のおばあちゃんやおじいちゃんから、「九十九里町には美味しいイワシやハマグリがあるんだけど、これもどうにかならない?」っていう声が届き始めていて。落花生の新しい価値を生み出した実績が周知されたことで、僕らにそういう声が届き始めたんでしょうねHNDが地道に続けてきた活動が今、信頼という形になって可視化され始めている。この機を逃さず中野さんが仕掛けたのが、九十九里町の魅力を伝えるための体験型ワークショップ、「HAPPY DAY TRIP」だ。「HAPPY DAY TRIP」のロゴ。テストを兼ねた初回は全てのツアーがほぼ完売。現在継続開催を目指して奮闘中。「HAPPY DAY TRIP」は、九十九里町の場と産物の魅力をもっと伝えていくために始めました。ここ4年で九十九里町にある保育園が4校も廃校になり、アクセスのいい国内屈指のサーフィンのメッカなのに、東京五輪の会場候補にもなれなかった。この現状は変えないといけないと思っています。だから廃園した海辺の保育園を拠点にして、プロサーファーの市東重明(しとう しげあき)さんにサーフィンをレクチャーしていただいたり、九十九里町の産物であるイワシやハマグリを使ったBBQを楽しんでもらったり、視界が360度良好なビーチでヨガをしてみたり。九十九里町にあるいろんなものを組み合わせた日帰りツアーが「HAPPY DAY TRIP」です。ピーナッツバターだって、「形が悪いから価値がない」とされていた落花生に新しい価値を見出して、より多くの人にその魅力を届けることができたんですから、「何もない」と言われる九十九里町も、工夫次第でもっと広いところに届けることができると考えています誰も見出さなかったところから価値を創り出せたワケ誰もその価値を見出していなかった落花生を生まれ変わらせ、何もないと思われていた九十九里町町の埋もれていた価値を掘り起こす。中野さんのその視点は、意外にもスケートボードに通ずるという。スケーターって、みんなが通り過ぎるなんてことのない階段や手すりや花壇にすごくワクワクするんです。今そこにあるものから新しい価値を見出せる視点がある。たとえば誰もが「いらねえよ」と言った落花生を、「これピーナッツバターにしたら最高じゃん!」とか。廃校になった保育園を、「これツアーの拠点にしたらいいじゃん!BBQなんてしたら最高だよ!」って。落花生と同じように、埋もれていた価値を掘り起こすことができるんです今年で5周年を迎えたHND。これから彼らが目指すのは、さらなる成長への前進だった。今や6次産業界の旗頭に躍り出ようというHNDのストーリーは、全国の地域産業の従事者に勇気を与えつつあるのではないだろうか。日本全国で地域の産業を盛り上げようという機運が高まりつつある昨今、マイノリティ産業の成功例として教科書に載るような活躍を、彼らは今後も見せてくれるだろう。相変わらず、まわりのすべてを笑顔にしながら。HAPPY NUTS DAYWebsite|Instagram「大好きな仲間と、大好きな場所で、大好きなピーナッツバターを、世界の誰にも負けないクオリティでお届けする。」をスローガンに、2013年に創業されたピーナッツバターブランド。口コミでじわじわと人気を集め、現在国内約140箇所で取り扱われている。
2018年02月02日河出書房新社はこのほど、『MCTオイルをプラスでさらに効果的 ケトン体でやせる! バターコーヒーダイエット 』(920円・税別)を発売した。同書では、海外で人気のダイエット法「バターコーヒーダイエット」の実践方法を紹介している。バターコーヒーダイエットとは、バターから乳固形分と水分を分離し、純粋な乳脂肪にした「ギー」などのバターや、中鎖脂肪酸100%の油・MCTオイル入りのコーヒーを取り入れたダイエット方法のこと。方法は、前日の夕食に主食の糖質を抜き、朝に糖質オフのバターコーヒーを摂取するだけ。こうすることで、脂肪を燃焼して生きるエネルギーを作るケトン体質になれるとのこと。ケトン体質になると、エネルギー回路が切り替わり、体脂肪が燃えやすくなるという。同書では、バターコーヒーを使用したダイエットの理論や詳細なやり方を初級から上級まで3段階に分けて解説。そのほか、合わせて食べると最適な食材やレシピも多数紹介している。食材の糖質量一覧やダイエット記録表なども掲載した。
2018年01月10日北海道産の濃厚バターとキャラメルとろけるバターサンド東京駅構内にあるバターサンド専門店「PRESS BUTTER SAND」は、北海道産のフレッシュバターをふんだんに使って、バターそのものの味わいをギュッと凝縮したバターサンドクッキーを提供しています。濃厚でなめらかなバタークリームとキャラメルがとろけあい、リッチな甘みがクッキーに挟まれているクッキーは一度食べたらやみつきに!軽やかなサクサク食感が魅力そんなとろりと甘いバタークリームとキャラメルを挟むクッキーは、軽やかなサクサク感が魅力。このバターサンドのために開発した食感が小気味いいクッキーでクリームを挟んでいるので、絶妙なバランスを実現。ピタリと調和して、手が止まらなくなるおいしさを叶えています。気分はまるで工場見学!珍しい工房一体型の店舗も臨場感があり、クッキーをプレスする様子や、バタークリームをつめる様子を見ることができます。お土産ニーズの高い東京駅という立地を踏まえて、焼きたての商品とプレゼントに最適な箱入りの商品2種類を販売しているという気遣いもうれしい!究極のサクサク感と快適な食べさすさを実現こだわりのクッキーには、和の製法を活かした「はさみ焼き」を採用。究極のサクサク食感を叶えるために、オリジナルのプレス機を開発するという徹底ぶりです。クッキー一枚一枚を丁寧にプレスしています。クッキーには北海道産オリジナルブレンドの小麦粉を使用。そのためリッチなフレッシュバターの芳醇な味わいとマッチするクッキーに仕上がりました。トレンドの東京土産を手に入れてさらに、食べやすさにも配慮しているのが「PRESS BUTTER SAND」のバターサンドのすごさ。なめらかでとろりとしたバタークリームがはみ出さないよう、クッキーをボックス型にしてギュッとサンドしています。クッキーの柄さえも、食べやすく割れるように計算されてデザインされたもの。おいしさも相まって、ついついたくさん食べてしまいそうです。文/萩原かおりスポット情報スポット名:PRESS BUTTER SAND住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東京駅構内電話番号:03-4362-4147
2017年12月27日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の3号店が、2017年12月22日(金)、池袋駅にオープンする。焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)」の新業態となる「プレスバターサンド」。2017年4月、東京駅構内に初出店、同年10月には東京ソラマチに2号店を出店しており、今回オープンする池袋駅店は3号店となる。看板商品は、北海道産のフレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを堪能出来るように開発されたバターサンド。サクサク感が特徴のクッキーに、北海道産フレッシュバターを使用した濃厚なバタークリームと、口どけなめらかなバターキャラメルを挟み込むことで、それぞれの素材の良さが引き立つ味わいに仕上げている。また、バターサンドの食感を追求するため、オリジナルのプレス機を開発し、和菓子の製造をルーツにもつ「はさみ焼き」を採用しているのも同店のこだわりの一つだ。ひとつひとつ丁寧にプレスすることで、北海道産オリジナルブレンドの小麦粉とフレッシュバターの豊かな風味が楽しめる。【店舗情報】「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」池袋駅店オープン日:2017年12月22日(金)住所:東京都豊島区南池袋 1-28-2 JR 池袋駅、中央改札外、中央通路営業時間:10:00〜22:00TEL:03-6388-0764商品:バターサンド 6個入り 1,020円(税込)/バターサンド 10個入り 1,700円(税込)
2017年12月04日ボディケアライン「ラフレンディ―」より、この冬だけの数量限定「ラフレンディー ボディバター」(200g、税込3240円)が2017年11月10日に発売します。シアバターやホホバ種子油など5種の植物オイルと美容成分を贅沢に配合したボディバターは、体温で溶け広がるバターのような濃厚クリームで、内側からしっかりうるおし、大人の肌をなめらかな手触りに整えます。また爽やかなシトラスや上品な洋ナシと調和する可憐なフローラル、そしてラストにはムスクやハーブの温かみが感じられる透明感のあるラグジュアリーなクリスタルフローラルの香りに。お手入れするたびに至福の時間へと誘います。毎日のボディケアに、足のむくみを感じたときのマッサージに、ご自身へのごほうびやお友達へのプレゼントにぴったりな限定アイテムの登場です。数量限定なのでお早めにお近くのCPサロンまで。■CPサロンについてCP化粧品は全国に約1240店舗あるCPサロンで購入できます。CPサロンは化粧品を通じ、一人ひとりなりたいきれいをかなえるために1989年に誕生しました。自分専用のスキンケアアイテム4品を購入する「キープメンバーシステム」で約60分間のフェイシャルエステティックからメイクアップアドバイスまでを、1回2160~3240円(税込)の料金で受けられます。*ソワーニュコース:29,160円(税込)/ソワーニュ フィエルテコース:37,800円(税込)(お問い合わせ先)CPコスメティクスお客様相談室TEL 0120‐294‐970
2017年11月02日最強の株式会社が運営するテイクアウト専門のバターコーヒーショップ「最強のバターコーヒー」は11日1日、ギーを使用した新メニュー「最強のギーコーヒー」(650円)を発売した。同商品は、英国TIME誌の「世界でもっとも健康にいい食品50」にも選定された高品質の脂質「ギー」を使ったコーヒー。オランダの国立公園で放牧された牛のバターのみを原料としたオーガニック グラスフェッド・ギーを使用している。コーヒーには集中力をサポートするカフェインや、ポリフェノールの一種「クロロゲン酸」が含まれている。その効果に加え、同商品には豊富な栄養素を含むギーと、効率的なエネルギー補給に向いているとされるMCTオイルを合わせているため、腹持ちもよく、ダイエット効果も期待できるという。そのほか、ビタミンA、D、E、Kなどの脂溶性ビタミンやダイエット効果があると言われている共役リノール酸などが豊富に含まれている。乳糖やたんぱく質がほとんど取り除かれているため、乳アレルギーや乳糖不耐症の人でも飲めるとのこと。ギーはコーヒーやMCTオイルとともにブレンダーでしっかりと攪拌(かくはん)しているため、上に油が浮くこともないという。バターコーヒーとは違ったコクと風味が楽しめるとのこと。ギーコーヒーは、カフェインなしの「最強のギーコーヒー(カフェインレス)」(700円)も販売。そのほか、「最強のギー紅茶」(650円)、「最強のギーほうじ茶」(650円)も取りそろえる。コーヒー豆やMCTオイル、持ち運びに便利なスティックタイプのMCTオイル、サプリメント、ギーなどの物販も開始する。※価格はすべて税別
2017年11月01日ベイク(BAKE)の新業態であるバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」の2号店が2017年10月20日(金)に東京ソラマチにオープンする。「プレスバターサンド」はJR東京駅構内に1号店を構える、人気バターサンド専門店。より多くの人に、手土産としてバターサンドを選んでもらう機会を増やそうと、2号店の出店が決定した。店舗では、北海道産のフレッシュバターをたっぷりと使い、バターそのものの味わいを楽しめるよう研究開発された、こだわりのバターサンドのみを展開。サクサク感が特徴のクッキーに、濃厚なバタークリームと滑らかなバターキャラメルを挟むことで、ぞれぞれの素材の良さを引き出している。こだわったのはバターだけではない。クッキーも、この商品のために開発されたプレス機を使用したオリジナルのものを使用。和菓子の製法にルーツを持つ「はさみ焼き」を採用したプレス機で作られるクッキーは、大量生産では実現できないクオリティを形にした。また、「プレスバターサンド」は2017年10月26日(木)から11月1日(水)の期間、東武百貨店池袋店での期間限定ショップもオープン。素材から製法まで、全てにおいてこだわり抜かれた一品を是非一度味わってみて。【詳細】■「プレスバターサンド」東京ソラマチ店オープン日:2017年10月20日(金)営業時間:10:00~21:00住所:東京都墨田区押上1-1-2東京スカイツリータウン ソラマチ2階電話番号:03-6381-3220取扱商品:バターサンド6個入り 1,020円(税込)/バターサンド10個入り 1,700円(税込)※賞味期限は店頭購入から10日間。※焼きたて商品の販売はなし。■「プレスバターサンド」東武百貨店池袋店 期間限定ショップ開催期間:2017年10月26日(木)~11月1日(水)営業時間:月~土 10:00~21:00、日 10:00~20:00住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店池袋店B1F ハナサンテラス取扱商品:バターサンド6個入り 1,020円(税込)/バターサンド10個入り 1,700円(税込)※賞味期限は店頭購入から10日間。※焼きたて商品の販売はなし。
2017年10月22日パンケーキ専門店「バター(Butter)」から、ハロウィンメニューが登場。2017年9月27日(水)から10月末まで発売される予定だ。バターとはパンケーキ専門店「バター」は、メニューに全国から選りすぐられた高級発酵バターをはじめ、生クリームや小麦粉など、北海道産の原料を使用しているのが特徴。「スフレ」「バターミルク」「窯出しフレンチ」に加え、全粒粉や野菜を練り込んだパンケーキなど、食感や味わいの異なる数々のパンケーキを提供している。秋の味覚づくしのフレンチパンケーキ人気の「窯出しフレンチパンケーキ」がハロウィン仕様に。かぼちゃのソース・チップ・アイス、クリームブリュレ、渋皮マロンの紅芋モンブランといった、秋の味覚をふんだんに使用した。仕上げにあしらわれた「HAPPY HALLOWEEN」のピックが気分を盛り上げてくれそう。毒々しいブラックレモネード毒々しい、真っ黒のレモネードも登場。中にライチゼリーとレモンの輪切りを入れ、竹炭シナモンでブラックカラーに仕上げた新感覚のレモネードだ。ストローには、ジャック・オ・ランタンの姿が。この時期しか食べられない特別メニューをぜひ味わってみては。【詳細】バター ハロウィン限定メニュー販売期間:2017年9月27日(水)〜10月末・バタージャックの窯出しフレンチパンケーキ 1,380円+税・バタージャックのブラックレモネード 580円+税販売店舗:Butter江坂、Butter茶屋町、ButterあべのHoop、Butter神戸ハーバーランド、Butterららぽーと甲子園、Butterイオンモール伊丹、Butter横浜ベイクォーター、Butter三井アウトレットパーク多摩南大沢、Butterららぽーと横浜、Butterららぽーと豊洲、BUTTER & DEL’IMMO三井アウトレットパーク滋賀竜王※商品は予告なく変更する場合がある。
2017年09月25日パンケーキ専門店「バター(Butter)」は、夏限定パンケーキを2017年7月21日(金)よりを販売する。「バター」は、高級発酵バターをはじめ、生クリームや小麦粉など、北海道産の原料を使用したパンケーキ専門店。人気のスフレパンケーキをはじめ、定番のバターミルクパンケーキや窯出しフレンチパンケーキなど、食感や味わいの違う様々なパンケーキを提供している。夏限定メニューでは、「Summer!Color!Butter!」をテーマに、見て楽しい、食べてびっくりなスイーツを揃える。一番におすすめしたい「メルティマンゴースフレ」は、ふわふわのスフレ生地にたっぷりの生クリームと濃厚なマンゴーをあわせた夏にぴったりのメニュー。ナイフを入れれば、中からとろりとマンゴーソースがあふれ出す。また、ハワイ語でファミリーや親しい仲間という意味を持つ“OHANA”を名にもつフレンチパンケーキは、バニラアイスとカラフルフルーツに花を添えた色鮮やかな一品。リコッタチーズ入りのフレンチパンケーキは、じっくりと窯焼きした癖になる味わいだ。そのほか、「ブルーラグーンレモネード」、「パステルシェイブアイス」など、夏の暑さを吹き飛ばす涼し気なドリンクやアイスクリームも登場する。【詳細】パンケーキ専門店「Butter」夏限定メニュー販売開始日:2017年7月21日(金)販売店舗:BUTTER&DEL’IMMO BAKERY CAFE江坂、Butter茶屋町、ButterあべのHoop、Butter神戸ハーバーランド、Butterららぽーと甲子園、Butterイオンモール伊丹、Butter横浜ベイクォーター、Butter三井アウトレットパーク多摩南大沢、Butterららぽーと横浜、Butterららぽーと豊洲、BUTTER&DEL’IMMO CAFE DINING三井アウトレットパーク滋賀竜王※「パステルシェイブアイス」は、一部の店舗では販売なし。価格:メルティマンゴースフレ 1,280円+税OHANAフレンチパンケーキ 1,480円+税ブルーラグーンレモネード 580円+税パステルシェイブアイス 880円+税
2017年07月22日「アフタヌーンティー・ティールーム」では、「カルピス」とコラボレーションし、マンゴーなど3種の味わいの“ひんやり冷たい”フローズンドリンクやコラボスイーツなど新発売。8月30日(水)までの期間中、全国の店舗で順次展開する。「カルピス」のシャーベットラッシー(各890円)は、マンゴー、ヨーグルト、ストロベリーの3種がラインナップ。「カルピス」本来の美味しさが楽しめる“カルピスのもみもみシャーベット”を「Afternoon Tea」がアレンジ。「カルピス」とヨーグルトで作ったラッシーを合わせて、「カルピス」のシャーベットをたっぷり乗せた。ヨーグルトは、7月7日(七夕)生まれの「カルピス」にちなみ、天の川の“銀河の群星”をイメージした「カルピス」の水玉を、カラフルなタピオカで表現している。さらにお好みのスイーツが4品選べる夏のスペシャルセレクション「モア アフタヌーンティーセット サマーセレクション」(1,830円、好みのドリンク付き)が登場。8月30日(水)までの期間、午後2時からのメニューだ。セット限定で「カルピス」を使った、7月26日(水)までのハーフスイーツ「シュトーレン」と7月26日(水)からの「チーズケーキ」が選べる。先着でオリジナル「フリーザーバッグ」のプレゼントも予定されているので、チェックしてみては。提供店舗は、全国の「アフタヌーンティー・テ―ルーム」、「ラブアンドテーブル」、ティースタンド(一部店舗を除く)。(※店舗により、実施内容・価格が異なる。数量限定のため、なくなり次第終了)また、7月7日の「カルピス」の誕生日を記念した特別企画として、7日(金)~9日(日)の3日間、水玉アイテムを身に着けて「カルピス」のコラボメニューを注文すると、限定ピック付きバニラアイスがプレゼントされたり、「カルピス」のコラボメニューの写真を撮って、ハッシュタグ「#アフタヌーンティーカルピス」をつけてSNSへ投稿すると、限定ピック付きバニラアイスがもらえるなどのスペシャル企画も実施される。7月7日(金)からは、「『カルピス』×アフタヌーンティー ハッピークーラーバッグ」(2,808 円)も発売。限定デザインのオリジナル保冷バッグに「カルピス」のデザインティーボトル、「カルピス」、ティールームで人気の水出しアイスティー(シャルドネダージリン)、店内で利用できるドリンクチケット1枚を詰め合わせたスペシャルなセットとなっている。さらにアフタヌーンティー・ホームページでは、夏休みにお家で楽しめる、「Afternoon Tea」提案のアレンジレシピも公開されるので、チェックして自宅でもトライしてみてはいかが。(text:cinemacafe.net)
2017年07月07日「カルピス」と発酵食品をブレンドしたオリジナルドリンク「CALPIS®+発酵BLEND」(3種類)が、6月30日(金)から7月9日(日)までの期間限定で、東京・二子玉川と中目黒のカフェで販売される。「CALPIS®+発酵BLEND」は、発酵食品である「カルピス」と、代表的な発酵食品をブレンドした、オリジナルドリンク。発酵がもたらす“カラダにうれしいチカラ”とともに、発酵+発酵による新たなおいしさを楽しめる。今回販売されるのは、赤味噌との思いがけない出会いが生んだ芳醇な風味の「CALPIS®+味噌BLEND」、甘酒とライムのさわやかな酸味、桃のハーモニーが口の中で広がる「CALPIS®+糀(こうじ)甘酒BLEND」、「カルピス」、ヨーグルト、ミカンの3つの異なる甘酸っぱさとナタデココの食感を楽しめる「CALPIS®+ヨーグルトBLEND」の計3種類(3種類とも税込み500円)。開発段階では複数の発酵食品と「カルピス」の組み合わせにトライし、おいしさや香り、飲み心地、ビジュアルなどのポイントから3種類を選び抜いた。いずれも個性的な風味で、夏にぴったりの発酵+発酵ドリンクとなっている。二子玉川店舗外観6月30日(金)から7月9日(日)の期間限定で、二子玉川の「NICOTAMA DAYS CAFE」、中目黒の「The Workers coffee/bar」の2店舗カウンターで販売予定。当選倍率33倍!「カルピス」初の発酵レストランがオープン「CALPIS®+発酵BLEND」と並行して、“発酵”をテーマにした「カルピス」のオリジナル料理を提供する、「カルピス」初のレストラン「BISTRO de CALPIS®」が6月30日(金)から7月9日(日)の期間限定でオープン。完全招待制のレストランで、「カルピス」のメールマガジン、SNS等で募集を行い、3,980人という多くの応募があった。その中から選考した「カルピス」ファン、120組240人が招待される。場所は中目黒の「Stall RESTAURANT」で、「カルピス」の“発酵のチカラ”を五感で楽しんでいただけるよう、オリジナル料理がフルコースで提供される予定。(※募集は終了)内モンゴルの発酵乳をヒントに生まれた「カルピス」のチカラ約100年前、内モンゴルを訪れた「カルピス」の生みの親・三島海雲が長旅で体調を崩したとき、現地でふるまわれた発酵乳を飲むうちに驚くほど体調が回復したという。帰国後、「この不思議なチカラで日本の国民を元気にしたい!」と、現地での経験をヒントに生み出した発酵飲料が、日本初の乳酸菌飲料「カルピス」だ。「カルピス」は、良質な国産生乳を脱脂し、「カルピス菌」(乳酸菌と酵母)で丁寧に発酵させる自然な製法でつくられている。その「カルピス菌」は1919年(大正8年)の発売以来、大切に受け継がれてきた。最近の研究により、この「カルピス菌」の発酵が生み出す独自のおいしさや香りには、カラダにうれしいチカラがあることがわかってきている。実施概要オリジナルドリンク「CALPIS®+発酵BLEND」期間限定販売販売期間:2017年6月30日(金)〜7月9日(日)※数量限定販売「CALPIS®+味噌BLEND」使用発酵食品:カルピス/赤味噌「CALPIS®+糀(こうじ)甘酒BLEND」使用発酵食品:カルピス/甘酒(米麹甘酒)「CALPIS®+ヨーグルトBLEND」使用発酵食品:カルピス/ヨーグルト/ナタデココ販売店舗「NICOTAMA DAYS CAFE」東京都世田谷区玉川2-22-13二子玉川駅直結平日07:00〜23:00土日祝07:30〜23:00「The Workers coffee/bar」東京都目黒区青葉台3-18-3 1F池尻大橋駅徒歩8分、中目黒駅徒歩13分平日08:00〜23:00土 10:00〜23:00日祝10:00〜22:00※ラストオーダーは閉店30分前
2017年06月29日アサヒ飲料から、「味わうパイン&『カルピス』」PET490mlが、7月4日(火)より全国発売されます。夏仕様のカルピス「味わうパイン&『カルピス』」は、乳酸菌飲料「カルピス」と完熟したパインアップル果汁がとけあった乳性果汁飲料です。コクのある甘みとさわやかな味わいがバランス良く組み合わさった甘ずっぱいおいしさで、一息つきたい時やちょっとした小腹満たしにオススメです。食塩相当量を100mlあたり0.1g配合しているため熱中症対策にも適し、また冷凍可能なボトルとなったことでこれからの暑い夏にピッタリです。パッケージは、「カルピス」ブランドを象徴する白地と水玉をベースに、パインアップルの果実を正面にあしらうことで、「カルピス」とパインアップルがとけあうおいしさであることを表現しています。商品概要商品名:味わうパイン&「カルピス」中味:清涼飲料水容器・容量:PET490ml入数:24本/ケース希望小売価格(消費税別):140円発売日:7月4日(火)発売地域:全国「カルピス」「CALPIS」は、アサヒ飲料株式会社の登録商標です。問い合わせ先アサヒ飲料株式会社お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124アサヒ飲料 ホームページ
2017年06月29日最強の株式会社は、テイクアウト専門のバターコーヒーショップ『最強のバターコーヒー』を6月7日にオープンした。バターコーヒーとは?新しいダイエット方として海外で人気のバターコーヒーは、その名の通りコーヒーにバターを加えた飲み物だ。ここにMTC(中鎖脂肪酸油)オイルを加えると正しいバターコーヒーが完成する。ただし、使う材料はいつも使用しているバターやオイルではいけない。使用するバターはグラスフェッドバターにMTCオイル、不純物の少ない厳選されたコーヒー豆が望ましい。そうでなければ、ただの脂肪分の高いコーヒーとなってしまい、健康効果もダイエット効果も望めないだろう。厳選材料が決めてグラスフェッドバターは飽和脂肪酸を含んだ良質なバター。心臓や血管疾患の原因になる事はなく、インスリンを分泌させる糖質が殆どない。合わせて取るMTCオイルは、消化吸収が早くエネルギーに変わりやすく脳に栄養を早く届ける事が出来る。体内でケトン体に変わる事で抗酸化酵素を活性化し、体内の酸化ストレスの軽減する事が出来る。このような厳選材料を使う事で完成するバターコーヒーは、家で用意するのはコストも手間も掛かる。テイクアウトで手軽に楽しむ手に入りにくい食材で作るバターコーヒーの材料を『最強のバターコーヒー』では更にこだわり、希少な材料やより安全な物を選んでいる。栄養価が高く、満腹感のあるバターコーヒーを朝食に使い、集中力を高めて仕事に行くのも良し。間食をバターコーヒーで空腹感を抑えるのに使うも良い。手間の掛かるバターコーヒーの敷居を低くし、手軽に楽しめるのがうれしいサービスだ。コーヒーの苦手な人の為に紅茶も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※最強の株式会社公式サイト※最強の株式会社@Press
2017年06月24日アフタヌーンティー・リビングから、「カルピス」とのコラボレーションアイテムが2017年6月29日(木)より発売。登場するアイテムは、7月7日の七夕生まれの「カルピス」にちなみ、”星空”をイメージしたデザインに。「カルピス」を象徴するブルーとホワイトのカラーが、まるで夜空のようにグラデーションし、そこに天の川や輝く星を思わせる水玉に星座を散りばめた。夏らしい涼しげでロマンチックなコレクションだ。70点のアイテムが展開。タンブラーに氷と冷たい水を注ぐと、透明のガラスにブルーのボトル模様が浮き上がるようにみえる。神秘的な演出が楽しいタンブラーは、ゲストが来た時に出しても喜ばれそう。夏に活躍するボトルカバーや、保冷バッグも登場。深いブルーの爽やかなケースは、目でもひんやりと涼しげな気持ちにしてくれる。同じく29日(木)からは、アフタヌーンティー・ティールームにて「カルピス」とコラボレーションした限定ドリンク&スイーツの提供がスタート。また、一部の店舗では願いごとを込める短冊を用意するなど、七夕イベントも企画されているので、是非立ち寄ってみてはいかがだろうか。【詳細】アフタヌーンティー・リビング×「カルピス」発売日:2017年6月29日(木)より■アイテム例計量カップ 756円エプロン 4,212円キッズエプロン 3,132円ステンレスボトル 3,240円ブローボトル1,296~1,620円タンブラー各864円ボトルカバー 1,620円保冷バッグ 2,376円※全て税込み
2017年06月10日アフタヌーンティー・ティールームでは、「カルピス」とコラボレーションした限定ドリンク&スイーツが登場。2017年6月29日(木)から8月30日(水)まで、全国の店舗で順次発売される。「カルピス」のシャーベット×ラッシーのフローズンドリンク「カルピス」のシャーベットラッシーは、暑い夏にぴったりのひんやり冷たいフローズンドリンク。「カルピス」を使用したシャーベットにインドの飲み物・ラッシーを組み合わせた。スイーツ感覚で楽しめるストロベリー、食事と一緒におすすめのヨーグルト、そして夏らしさがつまったマンゴーの3フレーバーで展開される。七夕生まれの「カルピス」の水玉は、天の川の“銀河の群生”をイメージしたもの。ヨーグルト味は、そんな水玉をカラフルなタピオカで表現した一品だ。「カルピス」のシュトーレンやチーズケーキも好みのスイーツが4品選べる「モア アフタヌーンティーセット サマーコレクション」では、このセットでしか食べれない「カルピス」を使った限定スイーツが登場。冷やして食べる「カルピス」のシュトーレンや「カルピス」のチーズケーキ、そしてストロベリーとマンゴー味のシャーベットが楽しめる。”七夕”をイメージしたコラボレーションアイテムまた、同日よりアフタヌーンティー・リビングにて「カルピス」とのコラボレーションアイテムも登場。”七夕”をイメージしたエプロンやタオルには、天の川や輝く星を思わせる水玉に星座を散りばめた。【詳細】「カルピス」× アフタヌーンティー・ティールーム期間:2017年6月29日(木)〜8月30日(水)展開店舗:全国のアフタヌーンティー・ティールーム、ラブアンドテーブル、ティースタンド (一部店舗を除く)メニュー:■「カルピス」のシャーベットラッシー 890円(税込)■モア アフタヌーンティーセット サマーセレクション 1,830円(税込)・「カルピス」のシュトーレン 販売期間:2017年6月29日(木)~7月26日(水)・「カルピス」のチーズケーキ 販売期間:2017年7月27日(木)~8月30日(水)※好みのドリンク付き※14:00からのメニュー※店舗により、実施内容・価格が異なる。※数量限定のため、なくなり次第終了。
2017年06月10日フランス産発酵バター「エシレ」の専門店「エシレ・メゾン デュ ブール」から、切り分けて食べる大きなマドレーヌ「マドレーヌ・ア・パルタジェ」が登場。2017年4月20日(木)より、数量限定で発売される。「エシレバター」とは、フランス中西部のエシレ村にあるエシレ酪農協同組合が、原料から製造まで昔ながらの伝統を守りながら作る発酵バターのこと。大量生産ができないエシレバターは希少価値が高く、世界中のグルメ評論家をはじめ、三ツ星シェフや各国のロイヤルファミリーにも愛されているという。そんなエシレバターをふんだんに使用したマドレーヌとして人気の「マドレーヌ・エシレ」。それよりもさらに大きい約20cmものサイズのマドレーヌが登場する。フランス語で“分け合う”を意味する“ア・パルタジェ”というの名の通り、切り分けて皆で食べるというフランスで人気のスタイルを再現した。エシレの焼き菓子の特長だという、こんがりきつね色の焼き色。表面に焦がしバターをたっぷり染み込ませて焼き上げることで、エシレバターの上品な香りと、レモンの果肉の爽やかさが口いっぱいに広がり、シンプルながら素材の良さが存分に味わえる一品となった。手土産にもぴったり鮮やかなブルーのボックスに入った上品なギフト、みんなでシェアして楽しみたい。【詳細】「マドレーヌ・ア・パルタジェ」発売日:2017年4月20日(木)価格:4,000円+税賞味期限:製造日から3日取り扱い店舗:エシレ・メゾン デュ ブール住所:東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内ブリックスクエア 1F営業時間:10:00~20:00TEL:03-6269-9840
2017年04月21日ベイク(BAKE)の新業態であるバターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」が2017年4月27日(木)に東京駅丸の内南口構内にオープンする。焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト」やシュークリーム専門店「クロッカンシューザクザク」など、様々な行列店を手掛けるべイクが次に注目したのは「バターサンド」。「プレスバターサンド」では、北海道産のフレッシュバターをたっぷり使い、バターそのものの味わいを楽しめるよう研究開発したバターサンドクッキーを展開。なめらかなバタークリームとキャラメルをサクサク感が特徴のクッキーで挟むことでそれぞれの素材の良さを引き出すことに成功した。クッキーはこの商品のために開発したオリジナルのプレス機を使い、和菓子の製法にルーツを持つ“はさみ焼き”を採用している。また店舗は、土産菓子の店舗には珍しい“工房一体型”となっており、クッキーをプレスする様子や、バタークリームをつめる様子を見ることも可能。焼きたての商品に加え、日持ちの長い箱入りの商品の2種類が用意される。店舗デザインは、クッキーをはさみ焼きするプレス機にも表現される「鉄の地肌 そのもの」をコンセプトに、空間デザイナー・鈴木文貴が手掛けた。従来の土産店とは一味違った店構えや雰囲気を醸し出している。【詳細】バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」オープン日:2017年4月27日(木)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR 東京駅構内営業時間:8:00〜22:00 ※オープン日は14:00〜TEL:03-4362-4147■商品価格・焼きたてバターサンド1個 150円(税込) ※賞味期限 4日間※焼きたてバターサンドの提供は9:00以降。※焼きたてバターサンドは1名4個までの購入。・バターサンド 6個入り 900円(税込)・バターサンド 10個入り 1,500円(税込) ※賞味期限 店頭お渡し時から10日間※1日の販売数に限りあり。
2017年04月14日「カラダカルピス」が4月4日新発売2017年4月4日(火)から、「カルピス」ブランド初めてとなる、機能性表示食品「カラダカルピス」が全国で発売される。「カラダカルピス」は、カルピスブランド独自の乳酸菌「Lactobacillus amylovorus CP1563株」を配合。1日1本を12週間継続して飲み続けると、体脂肪を減らす効果があることが実証されている。カルピスならではの甘みを感じながら、美味しく体脂肪対策をはじめることができ、甘いもの好きには嬉しい1本に仕上がっている。からだにいいことアサヒからアサヒ飲料株式会社は、からだに嬉しい特定保健用食品にも力を入れている。食後の血糖値の上昇や中性脂肪の吸収をおだやかにする効果が期待されるのは、「三ツ矢サイダーW」と「アサヒ 食事と一緒に十六茶W」。「三ツ矢サイダーW」は、強力炭酸の爽快な刺激と甘みがありながら、カロリーゼロ、保存料ゼロ、着色料ゼロを実現。「アサヒ 食事と一緒に十六茶W」は、Wトクホ茶史上初のカフェインゼロとなっている。その他、腸内環境を良好にキープする「アサヒ パワーゴールド」や、お腹の調子を整える「アサヒ ファイバー7500」も発売中だ。アサヒの機能性表示食品と、特定保健用食品を効果的に取り入れて、からだに良いことをスタートしてはいかがだろうか。(画像はアサヒ飲料株式会社 ホームページより)【参考】※アサヒ飲料株式会社 ホームページ
2017年03月30日爽やかなおいしさそのままにカロリーオフ2月21日にアサヒ飲料株式会社から、すっきりとしたおいしさとカロリーゼロが特徴の【ゼロカロリーの『カルピス』すっきり】が、リニューアルして発売される。【ゼロカロリーの『カルピス』すっきり】は、子どもから大人まで幅広く支持されているロングセラードリンク「カルピス」を、すっきりとした後味に仕上げたゼロカロリーの乳性飲料。昨年4月に発売されて以降、「カロリーを気にせずカルピス独自の爽やかな味わいが楽しめる」と評判だ。カロリーを気にせず水分補給すっきりとした味わいの秘密は、沖縄海塩。風味全体を引き締めながら、甘味を残さないおいしさを実現している。カロリーゼロなので、エクササイズ後の水分補給や食事のお供としてもゴクゴク飲める。商品100mlあたり44mgのナトリウムも配合されており、乾燥しがちな体が喜びそうだ。さらにペットボトルごと凍らせられる仕様なので、春夏の行楽シーズンや夏場にも重宝するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※アサヒ飲料株式会社プレスリリース
2017年02月15日サニーヘルスはこのほど、ダイエット情報発信サイト「microdiet.net」にて、調査レポート「ピーナッツバターにダイエットと美容効果が! 」を公開した。同社によると、日本国内で一般的に認知されているピーナッツバターは、甘く粘性が高く、高カロリーであるものが多いという。しかし、アメリカのピーナッツバターは、砂糖や水あめなどを使用せず、甘みがほとんどないものであるとのこと。また、ペースト状になっていることで、ピーナッツそのものよりも消化が良い。ピーナッツの美容に良い栄養素を効率的に摂取できるという。ピーナッツの主成分は脂肪で、その割合は約50%を占めている。ピーナッツの脂肪はオリーブオイルやアボカドと同様に良質な植物性脂肪で、善玉コレステロールを下げずに、悪玉コレステロールだけを下げるオレイン酸が60%、必須脂肪酸のリノール酸が40%の割合で含まれている。また、ピーナッツには、高い抗酸化作用を持つビタミンEが多く含まれているため、体内の酸化や老化を防ぐ働きがあるとのこと。末梢血管を広げ血行を良くする働きもあり、血行障害からくる肩こり、頭痛、冷え性等の症状を改善する効果や、代謝を上げダイエット効率をアップする効果も期待できるという。そのほか、女性に関係の深いビタミンB群(ビタミンB1・B6、葉酸、ナイアシン、パントテン酸)も多い。これらビタミンB群は、糖質、脂質、タンパク質のエネルギーの代謝、疲労回復、ストレスに負けない強い体づくりなどに効果が期待できるとのこと。ダイエット効率の悪い体にならないためには、適量のタンパク質は必須となるが、ピーナッツはたんぱく質の含有量が多い(25%)。糖質や脂質の吸収を抑える作用や、血糖値の上昇を抑える作用、腸内環境を整え有害物質や悪玉コレステロールなどの吸収を抑制する不溶性食物繊維は、ごぼうの約2倍含んでいる。ダイエットのためにピーナッツバターを購入する場合は、甘さがほとんどないアメリカで主流のタイプや、砂糖や水あめなど甘みが無添加のタイプを選ぶことがポイントとのこと。また、甘くないタイプのピーナッツバターは、ピーナッツそのものの濃厚な風味があるため、料理にも活用することができる。ごま和えや白和えを作る際に、ねりごまの代わりにピーナッツバターを使えば、いつもの和え物もひと味変化をつけることができるという。なお、栄養豊富なアメリカンタイプのピーナッツバターだが、高カロリーであることは変わりがないため、摂取する量には注意が必要とのこと。詳しい説明は、microdiet.netの最新の記事「ピーナッツバターにダイエットと美容効果が! 」で解説している。
2016年10月14日連休中、お出かけ続きでくたびれちゃったという人も、家でのんびりダラダラ過ごした人も。ごはんはなるべく手間をかけず、でもせっかくの休日だから美味しいものを食べたいなぁ… という気分にぴったりのレシピをお伝えしましょう。ほのかなバターの香りが広がる鮭を、どんぶりごはんにたっぷりと。バターやパセリ、白ゴマの香りが食欲をそそり、シンプルなのにパクパク、箸が止まらない!鮭は電子レンジで簡単加熱なので、コンロの火も使いません。軽めに済ますはずが、いつもの量より食べ過ぎてしまうかもしれないので、要注意。■鮭のバターしょうゆご飯調理時間10分 339Kcalレシピ制作:料理家 保田美幸<材料 2人分> 生鮭 1~2切れ 塩 少々 酒 大さじ1バター 5g薄口しょうゆ 小さじ1~2イタリアンパセリ 3~4本すり白ゴマ 大さじ1ご飯(炊きたて) 茶碗2杯分 <作り方>1、生鮭は耐熱容器に入れ、塩を振って酒をからめ、ラップをして電子レンジで1分30秒~2分加熱する。粗熱が取れたら蒸し汁を捨て、骨と皮を取り除いてほぐし、バターを余熱で溶かしながらからめ、さらに薄口しょうゆを合わせる。ヒント! 電子レンジは600Wを使用しています。2、イタリアンパセリはみじん切りにする。3、ご飯にイタリアンパセリ、すり白ゴマを加えて混ぜ、器に盛って(1)をのせる。塩鮭よりも、できれば生鮭に直前にさっと塩を振って蒸すほうが、塩気がきつすぎず、風味が引き立ちます。
2016年10月10日「朝はごはん派」の人にも是非ともおすすめしたい、今回のレシピ。モチモチのベーグルに挟むのは、かぼちゃとハチミツバター。かぼちゃの甘さとハチミツバターのコクが奏でるハーモニーは、リピート間違いなし! 子どもも喜んで食べてくれそうな一品です。10分でサクッと作れるため、仕事や子育てに忙しい女性にぴったりのメニューです。ハチミツバターのかぼちゃベーグル調理時間 10分レシピ制作:料理家 山口祐未<材料 2人分 >ベーグル 2個<ブロッコリーとカボチャのサラダ> カボチャサラダ(市販品) 200g ブロッコリー 6房 マヨネーズ 適量<ハチミツバター> ハチミツ 大さじ2 バター 10gレーズン 20粒 <下準備>・ベーグルは横半分に切る。・<ブロッコリーとカボチャのサラダ>を作る。ブロッコリーは分量外の塩を入れた熱湯で下ゆでし、粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り、カボチャサラダとマヨネーズと和える。・<ハチミツバター>のバターは室温にもどし、ハチミツと混ぜ合わせる。<作り方>1、ベーグルの内側に<ハチミツバター>をぬり、<ブロッコリーとカボチャのサラダ>、レーズンをのせてサンドする。ハチミツバターはたっぷり塗るのが、おいしくいただくポイントです。緑黄色野菜の代表ともいえるかぼちゃには、「β-カロテン」が豊富に含まれています。皮膚や粘膜を保護したり、免疫力を高めたり、視力を保つ働きがあると言われています。ほかにも、眼球内で抗酸化作用を発揮する「ルテイン」という栄養素も含まれています。「ルテイン」は目に蓄積され、紫外線や酸化などによる眼病を防ぐ働きがあるのだそう。長時間のパソコン作業などで目が疲れている方は、かぼちゃを食べると良さそうですね。
2016年09月10日大人から子どもまで長年愛され続けている、乳酸菌飲料の“カルピス”。高濃度の原液を水で希釈するものや、そのまま飲めるペットボトルなど、みなさん一度は飲んだことがあるのではないでしょうか。【全ての画像はこちら→】そんなカルピスの味を、 原液を使わずに0円で再現する方法が話題となっています。海土さん(@okasizuki_kaito)がTwitterに投稿したのは、カルピスのようなものが入ったコップの写真と、ファミレスチェーン『サイゼリヤ』で0円カルピスを作るレシピのメモ。これであのカルピスができるとは思えないのですが……。----------こちらが実際に投稿者さんが参考にしたレシピ。ドリンクバーに備え付けられている材料だけで作ることができるようです。そして完成した“0円カルピス”がこちら♪見た目は真っ白で、確かにカルピスのように見えます。肝心の味については、『0円カルピス作ってみたけどマジでカルピスだったww』とのこと。この投稿を見て実際に試したという人も多く、「本当にカルピスだった!」など驚きのコメントが寄せられています。驚きの結果をもたらした画像のすべては、関連記事の『【おもしろレシピ画像】0円で作るカルピスレシピが完全にカルピスだった』からご覧ください♪作るときには、ドリンクバーを注文した上で行うようにしましょう!●文章/パピマミ編集部
2016年08月31日常に美しくスタイルをキープするため、食事に気を遣っているセレブたち。そんな彼女たちがいま、毎日必ず摂るほど定番となっているのがアーモンドバターです。アーモンドはよく知っていても、アーモンドバターはまだまだ日本ではメジャーではない存在。なぜいま、「アーモンドバター」がセレブたちの間で定番なのか?今回はその秘密をたっぷりお伝えします。なぜセレブは「アーモンドバター」を摂るの?Kim Kardashian Westさん(@kimkardashian)が投稿した写真 – 2015 1月 28 10:02午前 PSTPhoto by Instagram(キム・カーダシアン)アーモンドバターとは、細かく砕かれたアーモンドにバターやオイルなどを混ぜてペースト状にしたもの。リアーナやレディー・ガガは、トレーナーに薦められて必ず朝食に摂っているそうですが、太りそうなのになぜ・・・?そもそもアーモンドの効果がすごい!脂質が多いため太りそうと思いがち。でもアーモンドの油には、悪玉コレストロール値を下げてくれる「オレイン酸」が7割も含まれているそう!さらに、脂肪の燃焼を促すビタミンB2が豊富!また、カルシウムを多く含み、筋肉に必要なタンパク質もたっぷり摂れるので、代謝を上げてくれるんだとか。食物繊維も多く含まれているため腹持ちが良く、便秘解消にも◎。ちなみに、アーモンドはリバウンド防止にもいいそうです。そもそもリバウンドとは、ダイエット中の摂取カロリーが低いために起こります。言ってしまえば、ダイエット中は飢餓状態。普通の食事に戻したときに、身体がたくさんの栄養を欲するので、カロリーが吸収されやすくなってしまいます。しかしアーモンドは、一日に必要なカロリーを補いつつ脂肪を減らしてくれるので、リバウンドしにくいと言えるのです。また、強い抗酸化作用をもつと言われているビタミンE。なんと、アーモンドに含まれるビタミンEの含有量は、食品の中で一番多いんだそうです!またミネラルもたくさん含まれ、老化の原因物質「AGE」を抑える働きがあるためアンチエイジングに◎「アーモンドバター」をおやつ代わりに!Olivia Culpoさん(@oliviaculpo)が投稿した写真 – 2016 4月 21 3:14午後 PDTPhoto by Instagram(オリビア・カルポ)アーモンドバターは甘みがあるので、アーモンドをただ食べるよりも、おやつ代わりや甘い物が欲しい時にピッタリ。スイーツを食べるよりカロリーが低く、しかも甘い物への欲も満たされるので、ダイエットに効果的だそうです。甘い物好きなキム・カーダシアンやカイリー・ジェンナーもトリコなんだとか♡でも、どうやって食べるの?栄養たっぷりで、その日のエネルギーになってくれるため、朝食や間食として食べるのがセレブたちの定番。リアーナをはじめ多くのセレブが、朝はトーストにつけて食べています。ロージー・ハンティントン=ホワイトリーはスムージーに入れて栄養と甘みを足すんだとか。また間食としては、そのまま食べたり、りんごやセロリ、にんじん、バナナといったフルーツや野菜につけて食べるのが基本のようです。ただ、いくら栄養たっぷりでダイエットに良いといっても、アーモンドバターは大さじ1杯で約100カロリーあるため、食べ過ぎてはカロリーオーバーになって逆効果。一日の摂取量は大さじ2杯程度にとどめておきましょう。セレブが買っているのは?Photo by iHerbちなみに、セレブたちに人気なのは『Justin’s』のアーモンドバターみたい。市販のアーモンドバターは、物によっては糖分がたっぷりでカロリーも高いので、できるだけ無糖&無塩のオーガニック系を選ぶのもポイントです。テンション上がる♡アーモンドバターの可愛いレシピ12年にミス・ユニバースの世界一になり、いまは美セレブとして人気を集めるオリビア・カルポ。 彼女もアーモンドバターに夢中で、朝は必ず食べるほど。しかも盛り付けだって可愛い♡いますぐ食べたくなっちゃう彼女のレシピをご紹介します。ベーグル&アーモンドバターOlivia Culpoさん(@oliviaculpo)が投稿した写真 – 2016 4月 6 12:28午後 PDTPhoto by Instagram(オリビア・カルポ)材料ベーグル・・・1枚イチゴ・・・2個バナナ・・・1/2本アーモンドバター・・・大さじ1ジャム・・・適量作り方できるだけローカロリーのベーグルに、半分はアーモンドバター、半分はジャムをオン。その上にカットしたイチゴやバナナを乗せればOK。簡単なのに、可愛くできるので朝から気分が上がりそう!バナナオートミール&アーモンドバターOlivia Culpoさん(@oliviaculpo)が投稿した写真 – 2016 4月 13 6:20午前 PDTPhoto by Instagram(オリビア・カルポ)ダイエットに最適なオートミール。でも味気無く、ちょっと苦手という人も多いはず。そんな時はアーモンドバターで甘みを加えると美味しさアップ!材料オーツ麦・・・1カップお水・・・1カップバナナ・・・1本ハチミツ・・・小さじ1アーモンドバター・・・大さじ1イチゴ・・・1〜2粒シナモン・・・少々塩・・・少々リキッドタイプの人工甘味料・・・4〜6滴作り方オーツ麦とお水、バナナ半分にシナモン、塩、人工甘味料を小さめのお鍋に入れ火をかけます。ボウルに入れ、電子レンジに1〜2分かけてもOK。全体が温まったら残りの材料を上に乗せて、キレイに飾れば完成です!栄養が摂れるだけでなく、甘みがあるのでスイーツ好きにもたまらないアーモンドバター。ぜひ普段から摂り入れて、美容&ダイエットの味方にしてみましょう!
2016年06月11日東京ばな奈などを手掛ける株式会社グレープストーンのブランド「シュガーバターの木」から、人気商品「シュガーバターサンドの木」の新フレーバーが登場。2016年5月16日(月)より、「抹茶ショコラ」と「きなこショコラ」が発売される。「シュガーバターサンドの木」は、シュガーとバターをかけて焼き上げたサクサクのシリアル生地に、ショコラを挟んだ菓子。この夏はじめて和の味わいが仲間入りする。「抹茶ショコラ」は、香りが際立つ抹茶に、コクの深い抹茶をブレンド。一方、「きなこショコラ」は、深煎りした北海道大豆を贅沢に使用した、ほっこり香ばし逸品だ。店頭では、この2つの新商品に加え、定番のホワイトショコラを詰め合わせた「サンドコレクション」も販売。初夏から梅雨、真夏にかけての手土産としてもオススメなので、ぜひ手に取ってみて。【アイテム詳細】発売日:2016年5月16日(月)※一部店舗は5月9日~。取り扱い店舗:シュガーバターの木全店舗・シュガーバターの木 サンドコレクション(5/16より順次発売中)12個入 1,080円、18個入 1,620円、24個入 2,160円・シュガーバターサンドの木 きなこショコラお買得パック 10個入 813円・シュガーバターサンドの木 抹茶ショコラお買得パック 10個入 813円(5/16より全店発売中)※価格はすべて税込。
2016年05月19日アサヒ飲料株式会社は、小中学生の子どもを持つ母親115名を対象とした、子どもの「朝食」実態に関する調査および、「カルピス」でつくる野菜スムージーの試飲調査を実施した。母親たちの抱える子どもの朝食の悩みとは…?今回の調査の中で、子どもたちと母親の抱える様々な“朝食の悩み”が明らかになった。多くの母親たちから「朝食時に子どもの食欲がないと感じることがある」といった声があがり、「過去1年以内に子どもが朝食を抜いたことがある」という人も約3人に1人にのぼった。朝は食欲が湧きづらく、朝食を食べ残したり抜いたりする子どもが多いということが判明した。また、「朝食において毎日野菜を摂っている」子どもは、全体のわずか27%で、95%もの母親が「朝食において、子どもの野菜不足を感じると回答している。さらに母親と子どもにとっての「理想的な朝食の条件」を質問したところ、「栄養がある」「美味しい」「調理が簡単である」「食べるのに時間がかからない」など、切実な悩みを反映するような回答が上位を占める結果となった。子どもでも飲みやすい「カルピス」でつくるスムージーこうした「理想的な朝食の条件」を満たすための一品としておすすめなのが、「カルピス」を使ってつくるスムージーだ。新鮮な野菜をたっぷり使用して作るスムージーは、野菜が不足しがちな朝食時には最適なメニュー。ところが、野菜の風味がダイレクトに感じられるという特徴もあるため、野菜が苦手な子どもにとっては飲みにくい場合もある。しかし「カルピス」でつくるスムージーであれば、野菜の苦みやクセが程よくやわらぐため、子どもでも飲みやすくなるのだ。しかも調理が簡単で手早く飲めるため、忙しい朝食時にもぴったり。時短思考のママたちにとっても魅力的なメニューだ。「朝食時に作ってみたい」と答えた人は91%今回のリサーチでは「カルピス」でつくるグリーンスムージー(小松菜&バナナ)の調理・試飲調査も実施した。その結果、「カルピス」でつくるスムージーに対する小中学生の満足度は77%と約8割にのぼった。具体的には「子どもが好きなカルピスがベースとなっているので、普段は苦手な小松菜も美味しく感じた様子」「普段はスムージーをつくってもあまり喜ばないが、このレシピは喜んでいて、おかわりまでしていた」などの声があがった。さらに、「カルピス」でつくるスムージーは「子どもが苦手な野菜を摂りやすくなると思う」と答えた母親は、実に90%に。「カルピス」でつくるスムージーを、「家庭で朝食時に作ってみたいと思う」と答えた人も91%にのぼり、母親たちから非常に高い評価を獲得した。▼参考レシピ:「カルピス」でつくるグリーンスムージー(小松菜&バナナ)<材料> 2人分・「カルピス」:60ml(大さじ4)・牛乳:200ml・小松菜:100g・りんご:1/4個(60g)・冷凍バナナ:1本(150g) *バナナは冷凍でなくても可<作り方>1:バナナは一口大にカットし冷凍しておく。2:小松菜、りんごはざく切りにし、ミキサーにすべての材料を入れ攪拌する。【参考】「カルピス」でつくるスムージー
2016年05月02日昨年から、ダイエット女子の間でじわじわと広がっているバターコーヒーダイエット。もともとはアメリカで流行したダイエット法らしいのですが、「カロリーの高いバターが入っているのに本当に効くの?」と思ってしまいますよね。そこで気になっているけどまだトライできない人のために、バターコーヒーの方法や効果について調べてみたいと思います。バターコーヒーってなに?その名の通り、バターを入れたコーヒーのこと。バターによってコクが増し、まろやかな香りも心地良いため、コーヒーがあまり好きでないという人でもはまってしまうそうです。そして、なんとメンタルと身体、両方のパフォーマンスを向上させるなど、普通のコーヒーでは得られない効果が期待できるのだとか。発案者はアメリカのIT起業家であり、マーケター、投資家など多彩な顔を持つデイヴ・アスプリー氏。自身の著書でもある『シリコンバレー式 自分を変える最強の食事』の中で、バターコーヒーについて明記しています。それによると、彼がチベット登山をした際に氷点下20~30度という極寒の中で振る舞われたバターティーからヒントを得て、帰国後紅茶などで試してみたものの思うような味にたどりつけず……、昔から好きだったコーヒーに入れてみたとのことです。ちなみにチベットのバターティーとは、黒豆の発酵茶にヤクの乳から作ったバターを加えたもの。体を温める作用と脂肪を分解する作用、消化促進作用などがあると言われているそうです。バターコーヒー・・・本当に効果はあるのか?デイブ氏は、バターコーヒーには「グラスフェッドバター」という牧草だけで育てられた牛の乳で作られたバターを使用。そう、実はこのバターにダイエット効果の秘密があるのです。グラスフェッドバターは不飽和脂肪酸が豊富で、中性脂肪や悪玉コレステロールを減らす作用があるそう。もともとコーヒーに含まれるカフェインには食欲を抑制する効果がある上に、バターで適度な脂肪を摂るので満腹感が持続しやすく、ダイエットにつながるのだとか。さらに、通常のバターに比べてオメガ3脂肪酸とオメガ6脂肪酸の含有率のバランスが良く、一日に摂取しなければならない脂肪分をこのバターひとつで補うことができるのだそうです。実際に、デイブ氏自らがバターコーヒーを朝食代わりに毎日飲み続けたことで、なんと36kgの減量に成功したそう!しかしこれは朝食をバターコーヒーに置き換え、ほかの2食に関しても徹底的なプログラムのもとに行った結果。そのため、バターコーヒーだけで自分も36kg痩せると思ってしまうのはちょっと危険かもしれません。しかし中性脂肪や悪玉コレステロールを減らしながら、健康的に痩せられるというのはかなり魅力的。効果的な摂取方法って?ダイエットにオススメだからといって、一日に何杯も飲んでいては効果は期待できません。そのため、朝食代わりに1杯飲むのがオススメ。朝食をバターコーヒーに置き換えるだけでOKなのです。バターを溶かさなければならないので、ホットで飲むようにしましょう。コーヒーにもこだわり、オーガニックで生産工程がはっきりしている良質なものを選ぶのもポイント。【作り方】1、マグカップに、フレンチブレスもしくはドリップで入れたコーヒーを用意。2、大さじ1~2杯の無塩グラスフェッドバターを入れます。3、ミキサー、またはクリーマーで撹拌。バターは油のためコーヒーと混ざりにくく、味も落ちるのでクリーマーなどで撹拌するのがオススメです。また、MTCオイル(ココナッツオイル)をプラスするとコーヒーの美味しさがより際立つそうなので、バターと一緒に入れて撹拌すると良いでしょう。無塩のグラスフェッドバターPhoto by amazon日本ではなかなか手に入りにくいため、ネットで購入するのがオススメ。最近はブームおかげで、成城石井でも取扱いを始めたそう。また、どうしても手に入らない場合はAOP(原産地呼称保護)認証のもの、例えばエシレバターなどでも代用できるそうです。私も実際に作ってみました!まずは、カップにコーヒーとバター、ココナッツオイルを入れます(私は無塩のエシレバターを使用)。そして、ミキサーではなくクリーマーで撹拌。見た目はまるでラテのようになりました。確かに、香りもブラックで飲むよりも際立っています。なにより味がマイルド。しかも、バターを入れたとは思えないほどあっさりしていて飲みやすい!これは、はまってしまいそうです。腹持ちも良く、朝食代わりにバターコーヒーを1杯飲んだだけなのですが、お昼近くまで空腹は感じることなく過ごすことができました。ダイエットにどれだけの効果があるかは続けてみないとわかりませんが、こんなに美味しくて、健康的に痩せられるのであれば続けてみたい気がします。朝食をバターコーヒーに置き換えるというのは、忙しい女性たちにとって時短にもなるし嬉しい限り。健康的に痩せたいという人は、試してみてはいかがでしょうか?※参考書籍『シリコンバレー式自分を変える最強の食事』デイヴ・アスプリー/訳・栗原百代(ダイヤモンド社)
2016年04月16日女優の永野芽郁が4日、都内で行われたアサヒ飲料の乳飲料『カルピスウォーター』の新TVCM発表会に出席した。初代の後藤久美子を筆頭に、内田有紀や長澤まさみ、能年玲奈ら多くの有名女優を輩出した『カルピスウォーター』のイメージキャラクター。13代目には若手女優の注目株でもある永野芽郁を起用し、永野が出演した新CM「登場」編が5日から全国で放映される。10代の若者の何気ない日常を切り取りながら、今しかない青春を駆け抜けるという内容になっている。CMでも着用した制服姿で登壇した永野は「本当に小さい時から大好きだったカルピスウォーターのCMに出られると聞いてすごく嬉しかったんですが、歴代の先輩たちに負けないように頑張らなければいけないという思いになりました」と負けん気の性格も。CMの撮影を「今回は朝早くから海沿いを走ったりしましたが、走ることは大好きなので海の風に当たりながら撮影できて楽しかったです」と振り返りながら、「これからカルピスウォーターのCMキャラクターとして精一杯全力で駆け抜けますので、よろしくおねがいします!」と意欲を見せた。イベント中にはCMでも見せた全速力のランニングをラニングマシンで披露した永野。走り終わった後にカルピスウォーターを飲んで「走った後に飲むと甘酸っぱくて美味しいですね!」と笑顔を見せ、「大勢で走るのは初めてです。体育祭でも1人では走らないので、恥ずかしかったですが成功して良かったです」と振り返った。永野は現在、高校2年生で学園生活については「今みんなと遊んでいるのが楽しいです。自分自身、楽しみながら高校生活を送れたらと思っています」と話していた。
2016年04月04日