(画像はプレスリリースより)ブルガリから、ゴージャスな輝く新作ジュエリー登場!世界に名高い高級ブランド「ブルガリ」は、新しいジュエリーアイテム「ビー ゼロワン」(B.ZERO1)を登場させた。世界的に有名なブルガリのコレクションのなかでも、シンボル的なデザインといわれ、多くの人々から愛されている。コレクションの名称「ビー ゼロワン」の意味と、ゴージャスな新作ジュエリーアイテム1999年の末に「ビー ゼロワン」のコレクションは登場した。このコレクション「ビー ゼロワン」の名称は、「始まり」のシンボルといわれる「01」と、ブランド名BVLGARIの「B」を組み合わせて作られたという。そして新作ジュエリーアイテムは、きれいなピンクゴールドとホワイトゴールド、そしてイエローゴールド、あわせて3種類のカラーが用意されている。またピンクゴールドのジュエリーアイテムには、煌めくパヴェダイヤモンドと、「BVLGARI」の文字のダブルロゴが取り入れられた、華やかでゴージャスな印象を与える新作ジュエリーアイテムに仕上げられている。ブルガリのシンボル的アイコン「トゥボガス」(Tubogas)は最高レベルの技術が必要といわれ、このアイコンが使用されているスパイラルのデザインには、過去から今そして未来へと「永遠」を示すエターナル サークルがシンボル的に表現されているという。さらに創立130年を記念するアイテム「ビー ゼロワン ローマ」も加えられ、高級感あふれる美しいジュエリーアイテムがそろっている。【参考】・ブルガリ ジャパン株式会社プレスリリース(PR TIMES)・ブルガリ ジャパン株式会社
2014年06月27日心ときめく春は、出会いの季節。新しい出会いを恋の予感に変えるには…ファッションももちろん大切だけど、香りに気をつかうことも重要なんです。恋愛ができない理由は、香りが不足していたのかも! この春、登場する新作香水から、自分に合った香水を見つけて、まずはオンナ度アップ&イメージチェンジをしてみませんか?(C) japolia - Fotolia.com香水で印象に残る女性になる!人が相手を知りたいと興味をもったり、思い出を蘇らせるときは、視覚や聴覚以上に嗅覚の影響が大きいと言われています。自然界の動物たちも発情期になると体から匂いを発することからも、香りは本能に直接訴える力があることがうかがえます。香りは力を持っている! 上手に使えば、香りでよいイメージを印象づけることができる! そう、香水って、自然に恋愛の種をまいてくれるような、うれしい効果をもたらす力があるんです。香水の選び方&付け方を知ることが恋愛成就の近道同じ香水でもつける人によって香り方が違います。体温や気候によっても香り方は変わってくるので、香水を選ぶときは、必ず自分の肌にのせてから選びましょう。香水をつける場所は、首筋やうなじだと香りが長持ちするのでオススメ。ただし、香水にはアルコール分が含まれているので、髪についてしまうと髪の毛を痛めてしまうこともあるので気をつけて。手首の内側につけると、手首を動かすたびにほのかに香るので、さりげなく女性らしさをアピールできます。会議やプレゼンなどお仕事の現場でも香りがほんのり漂うだけで場の空気もなごむはず。ただし、香水の付け過ぎは厳禁。自分自身が香りに慣れてしまったせいで大量につけてしまって嫌われることがあるので注意! 付け足す場合は、軽いつけ心地のオーデトワレだと、香りが持続するのは3~4時間前後。オードパルファンだと5~6時間、パルファンだと5~7時間前後を目安にしましょう。ハッピーな恋を呼び込む新作香水!では、この春、新たに登場する香水の中から恋愛力アップにふさわしい香りを厳選してお届けします。「マイ リトル クロエ‘14」クロエ オードパルファム ロー ド クロエ オードトワレ ローズ ド クロエ オードトワレ3本セット(各20ml) 10,500円(2014年4月16日クロエ フレグランス正規取扱店にて限定発売)この春クロエからリリースされるのがミニフレグランスの限定コレクション「マイ リトル クロエ」。3種類のミニボトル(20ml)が一つに。「クロエ オードパルファム」は女性らしさを引き立たせる香り、「ロー ド クロエ」は軽やかで軽快なイメージ、「ローズ ド クロエ」は優しさとみずみずしさを際立たせた香り。それぞれにローズの異なる魅力をギュッと凝縮。ビジネス、デート、女子会と様々なシーンで香りを変えて楽しむのもオススメです。「ボンド・ナンバーナイン ハドソンヤード オードパルファム」100ml 35,000円(2014年5月7日発売)「ハドソンヤード」というN.Y.で建設が進められている最先端のトレンド空間・注目スポットを名に持つこの香水。トップノートはフリージアとピンクペッパーでピュアな爽やかさを表現。ミドルはピオニーとブルガリアンローズのフローラルブーケにライチを加えて。ベースはウッディシトラス調の香りでしっとりと。N.Y.の女性達のアクティブさと繊細な輝きをギュッと凝縮したような春らしい香りで、仕事も恋も前向きになれそう。「ランバン ミー ロー オードトワレ50ml 7,600円(2014年4月23日発売)ランバンの新作。フレッシュでありながら女性らしい繊細さも兼ね備えた香りは光り輝く春にピッタリ。トップノートはみずみずしいイタリアンマンダリンとすがすがしいヴァイオレットリーブスのハーモニー。ミドルは春らしいマグノリアやピオニーに彩られたフローラルノート。ベースは洗練されたムスクとシダーウッドがセンシュアルなアクセントを加えます。フレッシュで快活、それでいてエレガントな香りは女性を若々しく蘇らせてくれるはず。(本文中の商品は、税抜価格で表示しています。別途消費税がかかります。)
2014年04月24日(画像はプレスリリースより)「無印良品」4種類の香りを楽しめる香水株式会社良品計画は、スティック型 練り香水4種類を、2014年4月16日に発売する。株式会社良品計画は、消費者に人気のある無印良品を開発また企画している。発売されるアイテムは、4種類の香りが楽しめる、持ち運びに便利なスティック型の練り香水だ。アイテムには、ナチュラルな香料による、エッセンシャル オイルが用いられており、パッケージは淡いオレンジ系や淡いパープル系など、4つの香りに合わせた、4種類のカラーで区別されている、シンプルなデザインだ。ローズやラベンダーなど、4種類の香水の特徴発売される4種類の香水はそれぞれ、リラックスできるハーブ系の「ローズ マリーの香り」、アロマなどに使用される「ラベンダーの香り」、カンキツ系のさわやかな「グレープ フルーツの香り」、そしてフレッシュな「ペパーミントの香り」の、あわせて4種類がそろっている。内容量は4種類とも同じ4gなので、持ち運びも簡単で、気分に合わせて、好みの香りを堪能できる。香水アイテムの使用法は、香りを楽しみたいとき、耳の後ろや、手首などに優しく塗る。また長い時間、香りを楽しみたい方は、2時間から3時間おきに、定期的に塗り直すのが効果的という。発売されるアイテムに興味のある方は、TPOに合わせて、4種類の心地よい香りを楽しんでみては。【参考リンク】▼株式会社良品計画 プレスリリース (PR TIMES)
2014年04月15日エースコックは5月5日、スーパーカップシリーズより「夏季限定スーパーカップ1.5倍 ガリバタ 醤油ラーメン/レモチキ 塩ラーメン」の2品を新発売する。○"スタミナ系"と"爽やか系"の、夏季限定商品同商品は、"暑くなる季節に思わず食べたくなる、パンチのある味わい"をテーマにした夏季限定の新メニュー。しっかりとした弾力と厚みのあるガッシリ3Dめんを使用。「ガリバタ 醤油ラーメン」は、ガーリック&バターの濃厚なコクを味わえる"スタミナ系"、「レモチキ 塩ラーメン」は、レモン&チキンの口当たりの良さを味わえる"爽やか系"で、好奇心をくすぐる味わいに仕上げた。「ガリバタ 醤油ラーメン」は、豚骨と鶏ガラにオニオンなどの野菜を合わせた醤油スープで、ローストしたガーリックとバターの香りとコクで濃厚なスープに仕上げている。かやくには、ほどよく味付けした肉そぼろ、コーン、ねぎを入れた。「レモチキ 塩ラーメン」は、チキンベースにオニオンなどの野菜や魚介の旨みを合わせた塩スープを採用。レモンとチキンの風味を効かせ、口当たりのよいスープに仕上げた。かやくは、肉そぼろ、メンマ、ねぎ、唐辛子を入れた。パッケージには、天面が光り輝く背景に「ガリバタ」「レモチキ」のメニュー名を大きく配している。希望小売価格は、各190円(税別)。
2014年04月11日みなさんは香水、どこにつけていますか?両手首につけ、首筋につける・・・という方が多いと思うのですが、今回はもっと効果的に香らせるため、男性の本音と一緒にいつもと違う香水のつけ方をご紹介したいと思います。■1.彼と会う1~2時間前につける「彼女と会ったら香水の匂いがきつくて酔った・・・」(20歳/学生)香水をつけすぎてしまっている人、注意です。たまに駅のトイレでも待ち合わせに備えてか香水を振りかけている人を見かけますが、人と会う直前に香水をつけるのはあまりおすすめできません。香水にはトップノート、ミドルノート、ラストノートからなる「香りの3段階」があり、段階ごとにより香りが変わってきます。その香水のメインはこの中でもミドルノートとなり、トップノートよりきつすぎずふんわりと香ってくれます。そのミドルノートが現れるのが香水をつけてから1~2時間後なのです。彼と会う時間を逆算して付けてみてくださいね。■2.ふわっと香る「胸元」「ふわっと香る香水が理想的。彼女にいい匂いはさせててほしいけど、香水つけてます感は好きじゃない」(23歳/メーカー)このように言う男性は多いですよね。女の子らしくいい匂いはしててほしいけど、香水の主張が強すぎるのはちょっと・・・ということです。ふわっと香らせたいときにおすすめなのが胸元に香水を1プッシュすることです。ここに香水を忍ばせておくことで、近づいたときにふわっと香る香り、また鼓動と一緒に香らせることができるのです。■3.できる女はここ!「おなか」「『いい女』ってなんでこんないい匂いなんだろうってぐらいいい匂いがする」(25歳/商社)女性から見ても「いい女」って、たしかにいい匂いが必須条件と言えるほどだと思います。そこで「いい女」演出に使えるのが香水をおなかにつけることです。なぜおなか?と思うかもしれませんが、胸元よりおなかの方が体温が高く、香水の香りを自分の体温によって、自分だけの香りにすることができるのです。これが特別感のある香りの正体。また、香水のラストノートには深みがあるとされていますので、やはり彼と会う2時間ほど前には香水をつけておいた方が良さそうです。■4.お泊りデートにも最適「太ももの内側」「おうちデートのときにもいい匂いだと嬉しいな~寝るときもいい匂いだと、やっぱり女の子なんだなぁって思う」(21歳/学生)男性はシャンプーの香りが好き、ということは有名ですが、実際にシャンプーだけでいい匂いをさせるって難しいですよね。香水を使えば簡単にいい匂いの女の子になれます。特にお泊りデートのときなどは、太ももの内側につけると、さらにセクシーな香らせ方ができます。おなかと同様太ももも比較的体温が高く、香りが醸成されやすいのです。せっかくのお泊りなのですから、セクシーな自分を演出してみてはいかがでしょうか。■おわりにいかがでしたか。香水のつける場所によって、自分の見せ方も変わるとは面白いですよね。ぜひ参考にしてみてください♪(金城凛子/ハウコレ)
2014年04月02日春は入学や就職、あるいは新たな挑戦を始める季節。新しい出会いが次々と訪れる時でもあります。運命の恋に出会う予感がたっぷりのこの季節、ぜひ味方にしたいのが香水の力です。フレグランスの中には、ランバンの「マリー・ミー!」はじめ、クロエの「クロエ オードパルファム」、アニック グタールの「プチシェリー」など、いわゆる「モテ香水」と呼ばれる香りがいくつかあります。実は私の身辺でもこうした香りの愛用者が続々と、うらやましいほどの幸福をつかんでおり、見過ごせない状況なのです。出会って間もない年下の彼とまんまと結婚&妊娠まで漕ぎ着けたM子、疎遠がちだった彼を気合いで引き戻して幸せ絶頂のA子、そして長い付き合いの彼から見事プロポーズの言葉を引き出したM美…彼女たちの共通点、それがいわゆるモテ香水の愛用者であるということ。以前からモテ香水の効能はいくつもささやかれていて、業界の裏を知る身としては「またまたぁ~」くらいに思っていたのですが、ここまでくるとそうは言っていられません。そこでその理由を、いくつか分析してみました。■理由その1:恋愛スイッチをオンにするモテ香水の香りの特徴は、どこか甘くしっとりとして、うっとり心地にさせてくれること。まず、まとっている本人が知らず知らず、恋愛に対して積極的になり「いい恋したい!」という恋愛スイッチがオンに切り替わるのです。■理由その2:美味しそうな女を演出これらの香りのもう一つの特徴は、みずみずしいジューシーな香りであること。オレンジやベリーの香りが女性の生き生きとした魅力を引き立て、「美味しそうな」女に見せてくれます。■理由その3:ハッピーなオーラで包むこれが最大の理由ですが、ビターオレンジやローズといった最強の「幸福系」アロマで構成されていることが多いのもモテ香水の特徴。こうしたアロマが沈んだ気持ちをはらい、ポジティブなマインドにしてくれるのはアロマセラピーでもお馴染みです。例えばランバンの「マリー・ミー!」の香りを嗅ぐと、目の前に白い花の大きなブーケを差し出されたような、軽いめまいを伴うほどの幸福感を感じます。そして不思議とこうした幸福感は周囲に伝染するもので、一緒にいる相手も幸福のオーラで包み込んであげることができたりします。どうでしょう。こんなにすごいモテ香水の力、味方にしない手はありませんよね?ちなみに、今回ご紹介したランバンの「マリー・ミー!」には3月3日から、限定ボトルも登場なのだとか。ヴァイオレットのグラデーションやリボンが特別にあしらわれたボトルに、フローラルが強調されたオリジナルより大人っぽい印象の香りです。こちらもぜひお試しを! ランバン マリー・ミー! オードパルファム ラブバルーン エディション/50mL 8300円(税別)2014年3月3日より限定発売・ブルーベル・ジャパン Cafe des Parfums 公式サイト
2014年03月09日パリファッションウィーク中の3月3日、コム デ ギャルソン・パルファム パルファム(COMME des GARCONS parfums PARFUMS )の新香水「ウィステリア・ヒステリア(Wisteria Hysteria)」のローンチイベントがパリ・サントノーレ通りの同社ショップ、トレーディング ミュージアム・コム デ ギャルソンで行われた。このアイテムは帽子デザイナー、スティーヴン・ジョーンズと2回目となるコラボレーションフレグランス。香りは藤をベースに清楚かつ誘惑的、フューチャリスティックかつロココ、と相反する要素を追求したという。スティーブンとのコラボらしくミニハットケースに収められる。イベントでは今回のために製作されたムービーを披露。また、ジョーンズの過去作品もディスプレイ。アントニオ・ベラルディ、マーク・ジェイコブスらとのコラボハット等が並ぶ。日本では5月発売予定。1万6,500円。
2014年03月06日(BYREDOより)香水ブランド「バレード」と有名写真家とのコラボレーションで誕生した香水「1996」スウェーデンの世界的に名高い香水ブランド「バレード」は、新作のフレグランス「1996」を10月23日に発売する。アートやファッション界の最先端で活躍する、有名な映像作家でもあり写真家でもあるデュオ、イネズ&ヴィノードとのコラボで誕生した、新作のフレグランスだ。「バレード」はジェローム・エピネットや、オリヴィア・ジャコベッティ調香師たちによる、独創的で魅力的な香りを作り出している、世界的に有名な香水のブランドだ。想像の世界や、創立者ベン・ゴーラム自身のプライベートの記憶がコンセプト。香水「1996」のパッケージは、ブラック系のキャップで、センスのよいシンプルなデザインとなっている。香水「1996」の香りの成分香水のトップノートは、スパイシーな「ブラックペッパー」や静寂な、深い森の木々をイメージさせ、気持ちに安らぎを与えてくれる「ジュニパーベリー」がミックスされたスパイシーとさわやかさの魅惑的な香りで始まる。続いてミドルノートは上品な香りの「オリス」や「スミレ」また「レザー」の香りが体を包んでくれる。そしてラストノートは魅惑的でオリエンタルな香りの「ブラックアンバー」や神秘的な香りのする「パチョリ」、甘い「バニラ」がほのかに続く。この時期、大事なプライベートの日には、この香水をほんのりと付けて、楽しんでみては、いかがだろうか。【参考リンク】▼BYREDO
2013年10月19日ブルガリ銀座タワー(東京都中央区銀座2-7-12)の1階ジュエリー&ウォッチフロアが、14日にリニューアルした。店内中央には、建築家のアンジェロ・マンジャロッティ(Angelo Mangiarotti)デザインのミラノ製ガラスのハンドクラフト・シャンデリアが垂れ下がり、その周辺に配置されたショーケースには、ジュエリーやウォッチが並ぶ。床面にはローマ本店同様に8ポイントのスターモチーフの装飾が施され、壁面にはアーカイブジュエリーの写真が展示される。また、ブルガリと縁の深かったエリザベス・テイラー(Elizabeth Taylor)など、1950から60年代に活躍した女優へのオマージュとして誕生した最新コレクション「ブルガリディーヴァ」の発売を開始。色遣いが特徴的なハイジュエリーや、メンズのコンプリケーションウォッチなど、特別なアイテムも併せて紹介する。2007年オープンのブルガリ銀座タワーは、高さ56m、11階建て、総売り場面積940平方メートルを誇る世界最大規模のフラッグシップショップ。11年に2階アクセサリーフロア、12年に3階ブライダルサロンのリニューアルを実施した。今年4月には屋上にドンペリニヨンを楽しめる「ラ・テラッツァドンペリニヨンラウンジ」が誕生した。
2013年09月14日ドゥーブルアッシュは、仏フレグランスブランド「イストワール・ドゥ・パルファン(Histoires de Parfums)」の新香水「エディションレア(Edition Rare)―ヴェニ(Veni=来た)、ヴィディ(Vidi=見た)、ヴィチ(Vici=勝った)」(各60ml/1万6,800円)の3種を9月26日に発売する。香水名はローマ軍を率いたユリウス・カエサル(Julius Caesar)の勝利宣言にちなんだもの。多くの謎を残す大地をイメージした「ヴェニ」は、ラベンダーやシナモン、カルダモンが漂うスパイシーアロマティックノート。見上げた空に吹き渡る風を表す「ヴィディ」は、サフランやローズ、キューカンバーと融合したスパイシーオゾンの香り。情熱やパワーを象徴する炎をイメージした「ヴィチ」は、アンジェリカの根やパチョリ、ラズベリーが織りなすハーバルウッディノート。3種とも、ゴールドでコーティングした金塊のようなボトルとパッケージ入り。イストワール・ドゥ・パルファンは、モロッコで育ち、パリでスペイン料理店を成功させたジェラルド・ギスラン(Gerald Ghislain)により2000年に設立。ジャコモ・カサノヴァ(Giacomo Casanova)、マルキ・ド・サド(Marquis de Sade)、ジョルジュ・サンド(George Sand)などの歴史上の個性的な偉人や、ウッドストックが開催された1969年など、歴史や文化をイメージした香りの香水全17種を発表している。パッケージは書籍を象ったデザイン。パリのプランタンやル・ボン・マルシェ、ニューヨーク高島屋などで展開し、日本には2011年に上陸した。
2013年08月12日今年放映30周年を迎えるのを記念し、人気アニメ『魔法の天使 クリィミーマミ』をイメージした香水『魔法の天使 クリィミーマミオードトワレPop’n Cream』が9月に発売される。現在、バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」にて予約を受け付けており、準備数に達し次第販売を終了する。「セーラームーン」の大人向けコスメが登場同商品は、ピンクグレープフルーツ、メロンなどのフルーツの香りと、甘い香りの花々のマグノリア、ヘリオトロープ、スズラン、ミモザがベースの香り。ラストノートにはウッディとバニラノートが漂う乙女心を忘れない女性の香りとなっている。また、魔法のステッキをモチーフにしたオリジナルチャームが付属。『クリィミーマミ』の世界観を楽しめる。【商品詳細】『魔法の天使 クリィミーマミオードトワレPop’n Cream』価格:4,200円(税込)販売:バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」予約期間:2013年7月4日~※準備数に達し次第終了商品お届け:2013年9月予定
2013年07月06日魅力的な女性が、自分にプレゼントをするのにピッタリな香水ランバンの「ミー(ME)」を8月28日に新発売する。今回「30ml」「50ml」「80ml」の3つのボトルが準備されている。魅力的な女性が自身にプレゼントをするのにピッタリな香水だ。ボトルは愛らしい「ME」のロゴと、黒いキャップの小さなジェムストーン・チェーンの飾りがついている、女性らしい感じがする上品なデザインとなっている。ボトルのパッケージはシンプルできれいな明るいブルー系で、リボン結びのデザインがプレゼントを感じさせてくれる。上品な女性らしい、香水の成分トップノートはジャムにもよく使用されるブルーベリーや、カンキツ類のフレッシュなマンダリンで始まり、ミドルノートはエキゾチックで濃厚な香りのチェベローズで長い時間、大人の魅惑的なやさしい香りが肌を包んでくれる。最後のラストノートはハーブの甘草の別名を持つ、リコリスルートの個性ある香りがほのかに続く。調香は魅力的な香りを創造する女性の調香師・ドミティーユ・ベルティエだ。フランス生まれのジャンヌ・ランバンは1925年香水 部門を設立して、1927年にアルページュの香水を大ヒットさせた。また女性として最初のレジヨン・ドヌール勲章を受けた。1937年にはパリオートクチュール協会の会長を担当し、ファッション界に対して大きく功労した。【参考リンク】▼ランバン元の記事を読む
2013年06月28日*画像はニュースリリースよりパッケージデザイン一新、「ファム」は新香調にNSファーファ・ジャパンは、“着るフレグランス”をコンセプトにした香水調柔軟剤「ファインフレグランス」シリーズのパッケージデザインを全面的にリニューアル。従来の「ファム」を新香調「グランファム」にリニューアルし、4香調の差別化を図った新ラインアップを、9月6日より発売。また、柔軟剤の香りだちを徹底的に追求した、ファーファ液体洗剤「香りひきたつ無香料」も9月6日より新発売する。お試しサイズのワンパックタイプも発売に「ファーファファインフレグランス」シリーズは、2009年に発売以来、斬新なコンセプトと個性的な香りで年々ファンが拡大し、売り上げを伸ばし続けている人気の柔軟剤。リニューアルでは、新しいロゴマークをトップにあしらい、香りの特徴をより際立たせる華やかなデザインに。香調ラインアップは「オム」、「ボーテ」、「ソレイユ」はそのままに、「ファム」の香りをブラッシュアップ、瑞々しいフルーティーな香りと甘い花の香りが交じり合ってわきあがるハッピーフローラルな香りがたのしめる「グランファム」を加えた。また、リニューアルを機に、お試しサイズのワンパックタイプ(30ml)もあわせて発売。これまで興味があっても価格の面から購入しにくかった商品を、テイスティング感覚で気軽にトライできるようにした。柔軟剤の香りを追求した液体洗剤「香りひきたつ無香料」ファーファ液体洗剤「香りひきたつ無香料」は、洗濯後に「洗剤の香り」と「柔軟剤の香り」が交じり合って、柔軟剤本来の香りを楽しめなくなることを気にするユーザーがいることから、香料を加えないだけでなく、原料の臭いも取り除くなど、徹底的に柔軟剤の香りだちを追求した無香料の洗剤。独自の配合技術による高い洗浄力で衣類をクリアに仕上げるだけでなく、抗菌防臭成分が洗濯後に発生する〝生乾き〟のイヤな臭いを防ぎ、柔軟剤の澄んだ香りを演出するという。【参考リンク】▼NSファーファ・ジャパンニュースリリース・「ファーファファインフレグランス」リニューアルのお知らせ・「ファーファ液体洗剤香りひきたつ無香料」発売のお知らせ元の記事を読む
2013年06月07日女性限定スペシャルプラン開催シャンパンと香水という、おしゃれで大人の楽しみを追求したスペシャルなコラボレーションが生まれる。ANAインターコンチネンタルホテル東京が、女性限定の特別プラン「フレンチ・サマー・ナイト」を開催するという。この企画は7月1日~31日の期間限定で開催されるもので、同ホテル3階の「シャンパン・バー」と、フランスの名フレグランスブランド「Annick Goutal(アニックグタール)」のコラボレーション。3種類の爽やかで魅惑的な、この季節にぴったりのフレグランスにちなんだ、個性的なシャンパンカクテルが楽しめる。(プレスリリースより参考画像)カクテルもフレグランスも満喫!素敵なひとときに酔いしれてこのコラボカクテルは、レディースシャンパンソーシャル「エリート」というプランのドリンクメニューに登場するもので、3種類の中から好きなものを選べるミニコース料理も付いている。カクテルのモチーフとなっている香水は、フルーティフローラルの香りで愛らしい魅力たっぷりの「プチシェリー」、爽快な香りの中にスイートさも忍ばせた柑橘系の「ルシェブルフイユ」、ローズの香りがどこまでも甘美な世界を演出する「スソワールウジャメ」の3種類。「プチシェリー」は、洋ナシのコラーゲンジュレを加えた、美肌効果も期待できるカクテルとなり、「ルシェブルフイユ」はミントなど夏の香りの生きたカクテルに、「スソワールウジャメ」は淡いピンク色の美しい、目でも楽しめるカクテルとなっている。プランはフリードリンクなので、6種類のシャンパンカクテルやドラフトビールなども自由に楽しめるとのこと。期間中に利用した先着500名には、フレグランスのサンプルもプレゼントされる。さらに、抽選で6名には3種のうちいずれかのオードトワレが当たるそうだ。1人でゆっくりご褒美に、また女子会として、真夏の夜を楽しむプランとしておすすめ。なお、女性同伴であれば、男性も参加できる。おしゃれで美しいシャンパンカクテルと香水のマリアージュに、酔いしれてみては。元の記事を読む
2013年05月28日株式会社フィッツコーポレーションはサッカー日本代表選手の本田圭佑氏とコラボレーション。香水オリジナルブランド「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」を立ち上げた。本田氏の誕生日である2013年6月13日(木)に本物のダイアモンドが付いた初回限定プレミア版香水オードパルファム『ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム プレミアム』をWEBサイトにて限定で500個を発売。さらに、6月29日(土)より通常版香水オードトワレを展開する。今回デビューした「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ」は、人々を魅了してやまない最高硬度のダイアモンドと世界を相手にチャレンジし続ける本田氏の「硬い意志」、そして品格のある強さやまばゆさといった互いの共通点を表現したブランド。香りは、果実の女王と称される「マンゴスチン」が主役。力強さとみずみずしさが優しく全体を調和して清涼感を感じさせる。トップはグレープフルーツやパイナップル、カシス。そして、ミドルにマンゴスチン、ジャスミン、ローズ、ウォーターリリーを。ラストはウッディやアンバーといった落ち着いた大人の色気を感じさせる。ダイアモンドカットのボトルには直径2mm、0.03カラットのダイア粒と本田氏の直筆サインが入ったシルバープレート付き。500個という数量限定のプレミアム価値ある逸品。さらに、同商品にはダイアモンドの品質保証として宝石鑑別団体協会の鑑定書が付いている。画像:左「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム 」右「ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードトワレ」▼製品概要【ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードパルファム】(500個限定プレミアム)容量:50mLタイプ:オードパルファムスプレー価格:15,750円(税込)発売日:2013年6月13日(木)*本田圭佑氏誕生日発売展開:webサイト限定【ロードダイアモンド バイ ケイスケ ホンダ オードトワレ】(通常版香水オードトワレ)容量:50mlタイプ:オードトワレスプレー価格:3150 円(税込)発売日:2013 年6 月29 日(土)展開:全国の香水取扱い店、バラエティショップ、ドラッグストアなど。元の記事を読む
2013年05月25日「ワットエバー イット テイクス オードトワレ」発売フィッツコーポレーションは、海外セレブのアート入りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」(全6種)を、6月22日に新発売する。「Whatever It Takes」は、貧困緩和、環境保全、児童保護を含め、世界規模の重要な問題を解決するために活動する”21stCenturyLeaders”慈善団体により、2003年に設立された独自のアートワークキャンペーンの名称で、各著名人により寄付された署名付きのアートワークは、すべて本人が作成したもので、アートワークを使用して作られた商品の収益は、慈善団体に寄付されるという。*画像はニュースリリースよりそれぞれのセレブリティーの個性に合うような6種香りチャリティー香水「ワットエバー イット テイクス(Whatever It Takes)オードトワレ」は、俳優のルーシー・リュー、シンガーソングライターのピンク、ポップ&ソウル歌手のデズリー、サッカーの中田 英寿、パンク・ロックバンドのグリーンデイ、俳優のジョージ・クルーニー、以上セレブリティー6名の個性に合うような香り6種で、ボトルは、本人直筆アートをモチーフにした、個性あふれるデザイン。「ワットエバー イット テイクスオードトワレ<ルーシー・リュー>」は、フローティ フローラルの香り、「同<ピンク>」は、オリエンタルフローラルバニラの香り、「同<デズリー>」は、センシュアルフローラルの香りなどとなっている。元の記事を読む
2013年05月16日ほのかに香るボディミストブルガリ初のボディミストが発売されている。「ブルガリ モン ジャスミンノワール」のラインからの発売で、数量限定とされている。香水のように、しっかりと香る匂いが苦手、という人もいるだろう。せっかく好みの香りなのに、強い香りのものばかりの発売で、購入を断念するケースもある。ブルガリの中でも、発売以来人気のフレグランスからボディミストが発売されるのは、注目したいところだ。※画像は、ブルガリジャパン株式会社ニュースリリースよりどちらの香りを試してみる?発売されているボディミストは2種。その1つは、地中海のボーボリ庭園をテーマにしたフレグランス、「ブルガリ モン ジャスミンノワール オー エキスキーズ」のボディミスト。ジャスミンウォーターを思わせるみずみずしい爽快感が感じられる。もう1つは、香りのダイヤモンドといわれるジャスミンがきらめくフローラル・ムスクのフレグランス、「ブルガリ モン ジャスミンノワール オードパルファム」のボディミスト。輝くようなフレッシュさを感じたい。発売は、一部ブルガリショップ及び全国の有名百貨店フレグランカウンターにて。ブルガリオンラインショップでの発売はされていない。元の記事を読む
2013年05月10日簡単で使いやすい、ミストタイプの香水ポール・アンド・ジョー ボーテの「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を、6月1日から、限定発売する。暑い夏に、シュッと、一吹きすることで、ボディや髪に、うるおいと、さわやかな香りを、ほのかに与えてくれる、簡単で使いやすい、ミストタイプだ。パッケージは、女性らしい、ピンク系で、花柄の、愛らしいデザインとなっている。フレッシュな、アロマティック的な香りの成分香調は、新鮮で、リラックスできる、アクアティック シトラスだ。ビタミンCや、ビタミンAを多く含み、ジュースやキュラソーなどの原料として利用される「オレンジ」や、鎮痛、またリラックス効果のある、おもに、美しい、むらさき色の、かれんな花を咲かせ、ハーブの代表でもある「ラベンダー」の香りの成分を配合している。さらに、皮膚の炎症を抑える効果があるといわれ、水分を多く含み、缶詰などで親しまれている「ピーチ」の香りの成分を、ミックスすることで、髪やボディに、甘酸っぱい、フレッシュで、さわやかな香りが、ほのかに持続する。また、保湿成分も、調合されているので、香りだけではなく、髪やボディに、十分な、うるおいを持続させる。この夏は、この「フレグランス ヘア・アンド・ボディ ミスト」を使って、うるおいを感じながら、さわやかな香りを、楽しんで見てはいかがだろうか。元の記事を読む
2013年05月10日自分だけの香水を手軽にチョイス!米Commodityが、オンラインでオーダーメイドに調合した香水を提供するサービスをスタートさせる。Kickstarterでの資金調達に成功して、いよいよ本格デビューを間近とし、プレオーダーの受付を開始した。販売は同社のウェブサイト上で行う。ユーザーは、まず自分のライフスタイルにあった「香りのプロファイル」を作成し、送信する。すると、それにそったオリジナル調合の香水のサンプル(3回分)が複数種類送付されてくるので、その香りを試して、気に入ったものを1つ選んだら、正式にオーダーするという仕組みだ。カウンターで試している間に香りが混ざってしまい、どれがどれだかよくわからない……といったこともなく、こだわりの香水を手に入れられるという。Tea?Whiskey?Gold?販売予定の香水もユニーク!販売予定とされている香水の名称もユニークで、「Tea」(紅茶)、「Whiskey」(ウイスキー)、「Gold」(金)といったものが見受けられる。「Tea」はすっきり清々しい朝のイメージの女性向け香水だそう。ちょっと優雅なブレックファストのテーブルを感じさせてくれそうだ。これに対し、「Gold」は同じ女性向け香水でも、セクシーな夜をイメージした、正反対のものだそう。シーンによって使い分けると、魅力的な女性になれそうだ。ちなみに「Whiskey」は、まさにウイスキーのような深みとあたたかさがあり、少しスパイシーな香りを漂わせる男性向けの香水となっている。「Book」や「Paper」といったラインアップも見られ、ユニークな名称の香りたちは、ぜひ試してみたくなるものばかり。当面は米国のみでのサービス提供というが、日本への進出も検討しているとのことなので、一度チェックしておいてみるといいかも。元の記事を読む
2013年04月20日福山雅治主演で、2007年10月に月9枠で放送され、瞬く間に人気となったテレビドラマ「ガリレオ」。このたび、ドラマ「ガリレオ」の続編が決定し、福山さん演じる湯浅学の新たな相棒役に吉高由里子が抜擢!さらに、2008年公開の映画『容疑者xの献身』から5年ぶりとなる劇場版ガリレオシリーズ最新作『真夏の方程式』に、事件の鍵を握る女性役で杏が出演することが明らかとなった。累計発行部数は驚異の950万部を突破した東野圭吾原作の「ガリレオ」シリーズ、その原点ともいうべき短編小説集「探偵ガリレオ」「予知夢」(共に文藝春秋刊)が前回の連続ドラマでは描かれたが、今回は「ガリレオの苦悩」「聖女の救済」「虚像の道化師 ガリレオ7」「禁断の魔術 ガリレオ8」をドラマ化。今回新たに湯川の相棒となるのは吉高さん演じる岸谷美砂。原作にはないオリジナルキャラクターで、警視庁捜査一課の女性刑事で、個性が強くデキる女を全面に出すSキャラという役どころ。一方前回、新人女性刑事として湯川の相棒となり、原作とは違った絶妙なスパイスを加えた柴咲コウ演じる内海薫は岸谷美砂に任務を引き継ぐ形に。全ては内海も登場する第1話で明かされるというのだが…。今回の決定を受け、主演の福山さんは「もう少し早くできればと思っていたんですが…1年間の連続ドラマが入っていたので遅くなってしまいました(笑)。本当にお待たせしました」と自身も続編を心待ちにしていたことを明かす。新たな相棒となる吉高さんは、福山さんとの初共演について「こんな日が来るとはと驚いています」とコメント。「初めての刑事役、初めてのドラマと映画の連動作品が先輩である福山さんとご一緒させていただくことに安心感と同時に幸せを感じます」と喜びを語った。さらに前作で湯浅とコンビを組んでいた内海役の柴咲さんからは「『ガリレオ』の一員、内海薫として、続編が決まり嬉しく思います。今回私が演じる内海薫は、訳あって後輩刑事を湯川先生に紹介することになります。変人物理学者の相手をするのは本当に大変なのですが…。先輩刑事として、後輩刑事の奮闘を応援しています!」と吉高さん演じる岸谷を激励するコメントが寄せられた。さらに、今回新たに明らかとなったのが『真夏の方程式』の新キャスト陣。吉高さんや北村一輝らテレビドラマのレギュラー陣に加えて、事件の鍵を握る女性に映画やドラマでの活躍が目覚ましい杏、ほか前田吟、風吹ジュン、白竜、塩見三省、山﨑光ら演技派俳優の出演が決定している。果たして、福山さんは個性豊かなキャラクター湯川学をどう進化させ、何を語っていくのか?そして吉高さんが同作にどんな化学反応を起こさせるのか?ドラマに映画と、“ガリレオ”一色の春夏となりそうだ。『真夏の方程式』は2013年6月29日(土)より全国東宝系にて公開。(C) 2013フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社(text:cinemacafe.net)■関連作品:真夏の方程式 2013年6月29日より全国東宝系にて公開(C) 2013フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社
2013年01月24日女性らしさをイメージした香水「イブサンローランボーテ」から、新商品の香水「マニフェストオーデパルファム」を1月18日から全国で発売する。春の訪れを感じさせるだけでなく、大胆な女性の魅力を強く表している「オーデパルファム」である。秘密が、たくさん詰まった香りのエッセンスきれいなパープル色で女性のウエストを表現し、一目見ただけで「ナチュラルな女性」をイメージさせる、とてもおしゃれなデザインが印象的だ。最初のオープニングは、その魅惑な扉をあけた瞬間から、カシスの名で知られている、ちょっぴり苦味があって香りのアクセントにも使われる「ブラックカラント」、またフルーツ系のフレッシュな「ベルガモット」そして、さわやかな「クリスピーグリーン」の香りで始まる。次に、香りのキャラクターは「クリーミーアコード」と白や黄色の花をつける「ジャスミン」、そしてかわいらしい「スズラン」だ。最後に基本のストラクチャーは、アロマなどリラックスの為にしばしば利用される清楚で優雅な「サンダルウッド」、カラメルのような甘くて暖かい香りの「トンカビーンズ」、そしてアイスクリームなどに使われる「バーボンバニラ」や神秘的でドライな「シダーウッド」などの香りで完成する。魅惑な女性に変わる瞬間ミステリアスな女性の香りの中に、以外にもピュアな少女の甘い香りがほどよく溶け合う、とても不思議な気持ちにさせてくれる、濃厚なオーデパルファムだ。夜のパーティのとき、この香水一振りで、きっと華やかで魅惑的な女性に変身できるだろう。元の記事を読む
2013年01月16日ブルガリ ジャパンは、「ブルガリ銀座タワー」のオープン5周年を記念して、12月30日まで「イタリア至高の輝き展」を開催している。公開時間は11時から20時、入場は無料。普段は公開していない、ローマの本店を思わせる特別エリア「サローネ コンドッティ」と「ブルガリ・ホテルズ&リゾーツ・東京レストラン」の「プライベートラウンジ」で、希少なアーカイヴ87点を特別に展示、公開する。また、バー「イル・バール」では、カラージェム(色石)を用いたリングや、「ブルガリ・ブルガリ ウオッチ」などをドルチェに表現した「ヘリテージジュエリー アフタヌーンティー・ボックス」(4,200円)など、5周年を記念したスペシャルメニューを12月31日まで提供。さらに、「ブルガリ・ホテルズ&リゾーツ・東京レストラン」各店共通で利用できる食事券「5周年記念 ダイニング・エクスペリエンス」(5,500円)を販売する。利用条件などの詳細は、同券販売ページにて。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日ジャンヌ・アルテスのブンブンシリーズから、2013年2月14日(木)より新作香水が2種類登場する。”いつでもカワイイを持ち歩きたい”という人に送る、ジャンヌ・アルテスのブンブンシリーズ。コロンとまるいキュートなボトルに、ドキドキとカワイイを沢山詰め込んで、いつでもどこでも持ち運べるのが魅力のアイテム。そんなジャンヌ・アルテスからブンブンシリーズの新作香水が登場する。・ブンブン バニラアップル オールドパルファム(写真左)ガーリーなキャンディアップルの香りに、アップルプラリネがほろ苦さをプラス。最後にはバニラがふんわりと香る。・ブンブン サクラグリーンティ オールドパルファム(写真右)凛としたグリーンティとレモンのコンビネーションに、ロマンティックなサクラが香る。【アイテム詳細】容量:各100ml価格:4095円(税込)発売日:2013年2月14日(木) お問い合わせ:株式会社 フィッツコーポレーションTEL:03-5772-1014元の記事を読む
2012年12月17日香水ブランド「ラブパスポート」より、新作「ロミオ&ジュリエット」が、2012年11月23日(金)より発売中だ。「ジュリエット ラブレター」から始まり「ロミオ スウィートキー」と続く、 ラブパスポートのなかでも人気のラインに、新たな恋の物語を紡ぐオードパルファム スプレーが登場する。”恋”のテーマに合わせて2人の絆を深めるような、ペアで使うことのできるユニセックスの香りに仕上がっている。 香りは、フレッシュ フルーティの、ムスキー フレッシュなグリーンアップルとペア、キウィなどが織りなすみずみずしいトップノート。 ミドルノートに注ぎ込まれた贅沢な花々が香りに華やかさをプラスし、ベースノートのムスクがバランス良く香る。 本の形のボックスに、 鳥たちが運ぶ運命のカギと、ロミオとジュリエットの原作と言われる 「桑の実」の描かれたエンブレムが象徴的なボトルがセットになって発売中だ。「ロミオ&ジュリエット」4,725円(税込)50mL【お問い合わせ先】株式会社フィッツコーポレーションTEL03-5772-1070元の記事を読む
2012年11月25日BVLGARI(ブルガリ)は、世界初となるインストアカフェを併設したブルガリ阪急うめだ本店を、2012年10月25日(木)ラグジュアリーフロア5階にオープンする。売場面積135㎡からなる広々とした店内では、上質なデザインとサービスを特徴とした「イル・カフェ(Il Café)」が、ジュエリー&ウォッチを販売するショップエリアに併設しており、BVLGARIのライフスタイルコンセプトである「Dolce Vita(甘い生活)」を意識した造りになっている。BVLGARIのコンテンポラリー・スタイルを表現したインテリアデザインは、軽やかで明るい色調に、黒いレザーがシャープさを加え、ブロンズ調のファブリックやチーク材によって特徴づけられたインテリアは、客席数40席を有している。ルカ・ファンティン総料理長によるシンプル・エレガンスを基本としたイタリア伝統料理や、イタリアより直輸入されたチーズやハムをふんだんに使用した選りすぐりのメニューを、バリエーション豊かに用意。さらにカフェ内には、2007年に日本で誕生したBVLGARIのチョコレートを扱うコーナーが併設されており、メートルショコラティエの三浦直樹によって作られる「チョコレート・ジェムズ(宝石の意)」と呼ばれるチョコレートを販売する。チョコレート菓子「イ・ドルチ・ディ・ブルガリ」や、大阪限定のチョコレート・ジェムズも揃う。ブルガリは、今年10月13日(土)にブルガリ 千葉そごう店オープンを皮切りに、ブルガリ銀座タワー ブライダルフロア11月初旬リニューアルオープンするほか、ブルガリ 新宿伊勢丹店が11月21日(水)にリニューアルオープンする予定だ。元の記事を読む
2012年10月24日雑貨の製作・販売を行う「まさめや」が展開するブランド「羽紋屋(うもんや)」は、戦国武将や幕末志士をイメージした練り香水「羽紋屋 練り香水」を11月30日に発売する。価格は2,363円(10g入り)。同商品は、香りがやわらかく、場所を選ばずに使えるのが特徴となっている練り香水。「歴女」と呼ばれる歴史ファンの女性たちをターゲットにしており、伊達政宗には「月夜」、真田幸村には「桜花」など、香りをイメージしたタイトルが付けられている。小さな缶に入っており持ち歩きがしやすいため、いつでも好きな武将の香りを身に付けることができるという。販売は、全国の雑貨店、キャラクターグッズ取扱店、オンラインショップなど。ラインアップは全15種類で、戦国武将の香りのほかに、土方歳三「朝露」、沖田総司「鈴蘭」、坂本龍馬「疾風」など、幕末志士をイメージした香りも取りそろえているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月18日ブルガリは、新作ウォッチ「ブルガリ オクト」を2012年10月1日(月)より発売を開始した。「ブルガリ オクト」は、丸と四角の二つの基本形をバランス良く共生させた八角形から完成度の高いフォルムを持つラグジュアリー・メンズ・ウォッチ。インハウスで製作されるオクトのケースは、合計110の面から成り立っており、ケース内部の作りもまた、“エクセレンス”という一つの基準によって導かれ、全てが手作業で慎重に仕上げられている。同新作モデルは、オクトシリーズの機能とマッチする伝統的なアナログディスプレイを擁し、インハウスで製作したエレガントなブラックラッカーとポリッシュ仕上げのダイアルが、オクト全体に漂う純粋さを際立たせている。価格は、ステンレススティールケースが88万2000円(税込)、ピンクゴールドケース:247万8000円(税込)で展開される。「ブルガリ オクト」2012年10月1日発売ステンレススティールケース:88万2000円(税込)ピンクゴールドケース:247万8000円(税込)元の記事を読む
2012年10月02日ディースクエアードから“魅惑の化学”の新香水が9月28日(金)より全国発売になる。新しい女性らしさに溢れたフレグランス、「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。フローラルオリエンタル、シプレー系のこの香水、魅力は昔の錬金術の店からインスピレーションを得たという巧みな原料のブレンドとなまめかしい気分をそそる素材にある。この中身に秘められた伝説、物語を紹介しよう。■ブラックカラントギリシャ人にもローマ人にも知られず、初めて確認されたのが16世紀、起源はいまだに謎というミステリアスな果実。別名カシス。■バイオレット葉の下で隠れて花開く姿が優雅であり、愛と慎ましさのシンボルと言われる、多くの詩人や吟遊詩人に謳われた。■ローズ愛の女神アフロディーテに美を、ブドウの木の神ディオニューソスに香しい蜜を与えられた花の王妃。心を穏やかにさせる。■ジャスミンインドの愛の神カーマが生け贄を狙うときに矢に付けた大切な花。女性の魅惑のシンボルであり、エナジーを上げ、穏やかさを促すために使われる。■リリーオブザバレーアポロがパルナッソスの山を覆うのに使い、女神たちが傷つくのを防いだという伝説をもつ花。「幸福が戻ってくる」という意味がある。■パチョリ白魔術で魅力を上げ、欲望を高めるために使われた。70年代にヒッピーブームメントとつながり、性革命のシンボルに。■バニラ伝説ではバニラの園は神の犠牲になったインカの王女の血からできたとされ、「神々の蜜」と言われる。彼女は園のやわらかなツルになり、彼女ののちの恋人をやさしくつかむやわらかなツルに、そして低い低木に生まれ変わった。これらの素材から生まれた「ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム」。香りから伝わる緊張、官能、感情、欲望を、写真家マリオ・ソレンティがセクシーなイメージを込めて撮影。また、同時期にメンズの「ディースクエアード ポティオン マン オードトワレ」も発売となるので、合わせて誘惑の香りをお楽しみいただきたい。・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 30ml 6,510円(税込価格)・ディースクエアード ポティオン ウーマン オーデパルファム 50ml 9,450円(税込価格)お問い合わせ:インターモード川辺 tel.03-3352-7161 公式サイト
2012年08月29日「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」常盤薬品工業は、柔らかな香り立ちがつづく練り香水「フェミニモアソリッドパフューム(01~03)」を、9月11日より数量限定で発売する。<01:フルーティーフローラル>、<02:グリーンティー><03:シャボンコットン>の全3種(各840円)で、「“今日のHAPPY”をセレクトできる3つの香り」。*画像はニュースリリースよりどんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるオイルやワックスに香料を練りこんで固めて作る練り香水は、香りの拡散が少なく、ゆっくり香るのが特徴。ほのかに香るので食事の前などでも気にならず、どんな場所・どんなシーンでも好きな分だけ使えるという。<01:フルーティーフローラル>は、やさしい花々とフルーツの香りがうっとり気分を高める“セクシーでSWEETな香り”。<02:グリーンティー>は、しゃきっとしたいときや、リラックスしたいときに“爽やかでリラックスする香り”。<03:シャボンコットン>は、シャンプーしたてのようにふんわり香る“お風呂上りの優しい香り”。元の記事を読む
2012年08月23日ロックバンド「ボン・ジョヴィ」のフロントマン、ジョン・ボン・ジョヴィが、化粧品ブランド「エイボン」とのコラボで2種類の香水を発売する。ジョンは、「アンプラグド」と名づけた男女別の2種類の香水をリリースすることになり、自身がその両方の広告に登場するという。ジョンは、慈善事業で実績のあるエイボンと共に仕事ができることを喜んでいるとコメントを残している。「エイボンとエイボン女性財団は、何十年にも渡って女性問題への支援を行い、助けを必要とする女性たちの主張の場となってきました。その女性の力づけの哲学は強いメッセージを与えており、今回の提携を喜んでいます」。「情熱」「ソウルフルな感情」「激しさ」から発想を得た同フレグランスは、男性向けではウッディーな香り、女性向けはオリエンタルな香りだという。同ブランドの北米ビューティ部門のリリー・デ・ステファノ氏は、今回のジョンの起用は最適な人選だと話す。「ジョンの音楽と慈善活動は、独立心と楽観主義という内面から輝く2つの美しいクオリティを称えるものです。新作フレグランス、アンプラグドは感情のつながりを喚起する商品です。それはジョンが世界中の観客に影響を与えているものに通底するのです」。女性向けの「アンプラグド・フォー・ハー」は10月、男性向けの「アンプラグド・フォー・ヒム」は11月に発売予定。■関連作品:ロック・オブ・エイジズ 2012年9月21日より全国にて公開© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.
2012年07月05日