ジャンスポーツ(JanSport)から、ディズニーキャラクターを描いたバックパックコレクション「DISNEY JANSPORT コレクション」が登場。2017年6月30日(金)より一部の正規取扱店にて発売される。ジャンスポーツ史上初となるディズニーとのコレクションでは、ミッキーマウスとミニーマウスを始め、ディズニーの仲間たちをプリントした計27モデルを展開。中には、今コレクションのためだけに手描きで描き下ろしたオリジナルのディズニープリントも登場する。デザインのテーマは、ジャンスポーツが掲げる「冒険」や「楽しみ」といったスピリッツだ。映画の中で、ミッキーが釣りをするシーンを再現したプリントを全面に配したバックパックは、バック全体を川や草木などが広がる風景のように見立てた。一方、登山シーンをプリントしたバックは、前ポケットをミッキーがロープを伝って登っているように見える、遊び心あるデザインが楽しい。また、アイテムはスウェードのジッププラーやレザーボトムなど、ディテールの上質さにこだわっている。ファンタジックなデザインながらも、可愛くなりすぎず持ちやすいのも魅力だ。さらに、ライトポーチ、リルブレイク、デジタルブリトーといったポーチのラインナップも充実している。なお、本コレクションの限定ショップが、7月7日(金)から17日(月・祝)までビームスボーイ3店舗にオープン。会場では、27モデルが一同に展示販売される。【詳細】「DISNEY JANSPORT コレクション」発売日:2017年6月30日(金)※公式オンラインショップでは6月8日(木)正午より先行予約受付。販売場所:一部の正規取扱店、オンラインショップ価格例:スーパーブレイク 6,000円+税ハイステークス 8,000円+税ライトパックエクスプレションズ 13,000円+税 ※一部は9月発売■期間限定ショップ開催期間:2017年7月7日(金)〜17日(月・祝)開催場所:ビームスボーイ ルミネエスト店、ルミネ立川店、ルミネ北千住店【問い合わせ先】合同会社ユニグローブTEL:03-6821-5400© Disney
2017年06月03日シーバイクロエ(See By Chloé)の2017年秋コレクションから、新作バックパック「オルガ(OLGA)」が登場。「オルガ」はブランドロゴのメダルと2つのレザータッセル、そしてゴールドリングが特徴的なバックパック。柔らかいカウハイドレザーの質感とフェミニンな丸みのある繊細なデザインとなっている。SとMの2サイズで展開され、カラーはブラック・キャメル・グレーとどんな格好にも合わせやすいカラーバリエーションだ。また、大きなサイドポケットや取り外し可能なストラップが付いているため、機能面も充実している。【詳細】オルガ発売時期:5月下旬より順次展開中価格:Sサイズ 56,000円 / Mサイズ 67,000円取り扱い:全国のシーバイクロエ店舗【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL:03-4335-1750
2017年06月02日*画像はイメージです:先だって、格安海外旅行の代理店が倒産しました。その原因にはパックツアー客の減少もあるようです。今やLCC全盛で世界中どこでも格安で行けて、ホテルもネットで予約できる時代です。スマホがあり、電波が通じる場所なら地図も表示され現在位置もわかります。海外・国内を問わず、パック旅行といえば土産店に客を案内、その売上のある程度を代理店にキックバックするような習慣もあったと聞きます。自由に旅行する観光客が増え、こうした細かい利益も減っていたのかもしれません。ちなみに、こうした客の誘導とキックバックは罪にならないのでしょうか?星野法律事務所の星野宏明弁護士にお訊きしました。 ■キックバックは違法ではない「旅行会社が旅行ツアーの内容として飲食店や土産物店にお客を送迎し、潜在的なお客を紹介する代わりに売上の一定割合を手数料としてキックバックしてもらう取決めは、違法ではありません」えっ、それは意外です。思い切り結託した罠に追い込むような印象ですが……。「ひと昔前の旅行ツアーでは、添乗員付きの団体行動が多く、格安の海外旅行や国内旅行双方にこのような仕組みが盛り込まれていることが多くありました。しかし、近年では、せっかくの休暇での旅行時間中に望みもしない土産物店を回ることで結果的に値段が安くなるメリット以上にツアー客の旅行満足度が下がることから、旅行募集案内に明記したり、土産物店を回らないツアーも増えています。旅行業界の場合、土産物店を紹介することで安いツアーを設定できる反面、価格と内容が満足できないものであれば、結局旅行商品が売れないだけのことですから、特に禁止されていません」確かに日本人もですが、日本に来る外国人観光客もネットで調べてスマホ片手の自由旅行が多い印象です。 ■キックバック禁止の法律はないが不当に長い時間の拘束は問題パック旅行客を増やそうと、旅行代理店は新聞にシニアを対象にした広告を盛んに打っているとか。そうした旅行では土産店に連れて行かれるかもしれません。「現行法上では、旅行会社が特定の飲食店や土産物店をお客に利用させることでキックバックを受け取ることを禁止する規定はありません。そもそも異業種の業者同士で潜在的な顧客を紹介し、成約した場合の仲介手数料を受け取ることが禁止されているケースの方が例外であり、限定的です。その際たる例は、弁護士法で、弁護士の顧客を紹介したことの対価を支払ってはならないことになっています」なんと旅行会社の話のはずが弁護士につながってしまいました。弁護士は一般業種と異なり、顧客紹介の対価について制限を受けているわけですね。では、旅行業者が連れて行った店からいくらもらっていても問題はないのでしょうか?「民法の『契約の自由の原則』から、どのような行為に手数料をいくら支払うかは、当事者で自由に合意できるのが原則です。先の弁護士への有償の顧客紹介の禁止や、不動産仲介手数料の上限など、弊害が大きい場合に例外的に法律で制限があるだけです」なるほど、このあたりは経済活動を活発化するような力学が優先されているようです。ただし、必要以上に長い時間お店に拘束されたり、買うまで外に出られないなどの場合は問題になるそうです。「客さんに対する無駄な拘束時間があまりに多く、ツアー内容で案内した旅行内容とあまりにもかけ離れた場合は、債務不履行の責任が生じる可能性がなくはありません」万一、そんな目にあった場合は、ツアー会社に抗議を。 ■土産物を買わせる目的の場所に連れて行かれても買わなければいい!ちなみに、今は落ち着いた中国人観光客の日本での爆買いですが、その真っ最中、よく繁華街の外れにあるデパートでもなんでもない雑居ビルに中国人観光客がバスから降りてゾロゾロ入っていく様子を見かけました。のちにTVの報道で知ったのですが、どうやらそこで日本製品やブランド物を買い物させていたのです。しかも免税店よりお高めの値段で……。「そもそも、その値段で買うかどうかは自由ですから、“買わされている”と法的には評価されません。“他店と同じ値段”“他店より安い”などと謳っていたとしても、法的には少し過剰な宣伝文句にすぎず、容易に比較できるので、詐欺になるケールはほとんど想定できません。他店より高い水準の店舗に案内しても、そこで買うかどうかという選択の自由がある以上、そもそも日本で違法になることは想定できず、警察が指導することもありえません」たしかに、いくら以上買えという強制はありませんでした。そこは、冷静に消費者目線で判断すればいいわけですね。幸い、今や海外旅行はどの国でも物を買うより体験や絶景、文化に接する方向にシフトしています。みなさんもお金で買えないプライスレスなことを求めて旅行にお出かけください。 *取材協力弁護士:星野宏明(星野法律事務所。不貞による慰謝料請求、外国人の離婚事件、国際案件、中国法務、中小企業の法律相談、ペット訴訟等が専門。)*取材・文:梅田勝司(千葉県出身。10年以上に渡った業界新聞、男性誌の編集を経て独立。以後、フリーのライター・編集者として活躍中。コンテンツ全般、IT系、社会情勢など、興味の赴く対象ならなんでも本の作成、ライティングを行う。Twitterアカウントはこちら)【画像】イメージです*Graphs / PIXTA(ピクスタ)
2017年05月24日コールマンの人気のバックパックシリーズ「ウォーカー33」、「ウォーカー25」、「ウォーカー15」、「ウォーカーミニ」、「スクールパック」、「プチⅢ」、「C-デイパックミニ」、「トレックパック」。このシリーズに新たに"キャンプマップ柄"が追加されました!いつでもキャンプの楽しさが感じられる♪キャンプマップ柄とは、キャンプシーンやランタンなどをモチーフにした可愛らしい柄のこと。この柄が、コールマンのバックパックシリーズ8種に加わりました。日帰りハイクやピクニック、林間学校などのアウトドアで扱いやすい確かな機能性、タウンユースでも映えるカジュアルさを併せ持っています。子供の成長過程の体型に合う豊富なラインアップがあり、親子でおそろいのコーディネートが楽しめるのもポイントです。コールマン定番のランタンやテント、たき火などのかわいらしいイラストを満載!豊富なラインナップで全てを紹介しきれませんが、どれをとっても可愛いデザインのバッグばかり♪用途やお出かけスタイルに合わせてチョイスできるのがうれしいですね。キャンプマップシリーズ年商品カタログ
2017年04月04日香港発バックパックブランド「ドーナツ(Doughnut)」を紹介。デザイン性・機能性・耐久性を兼ね備えた「ドーナツ」のバックパックは、鮮やかなカラーリングと豊富なモデル数が魅力だ。ドーナツってどんなブランド?「ドーナツ」は、香港の若手デザイナーチームによって2007年に立ち上げられた。ブランド名の由来は、スイーツの‟ドーナツ”から。見た目がキュートで、みんなに愛されるドーナツのようになって欲しい、そんなデザイナーたちの思いが込められたブランドだ。お菓子のようなカラーバリエーションブランド名に負けじとアイテムも可愛らしい。デザイン性を追求し、特に豊富なカラーバリエーションにこだわった。「マカロン(MACAROON)」と名付けられた丸みのあるスクエア型モデルは、メロンやブルーベリー、ヘーゼルナッツなど、思わず食べたくなるような‟美味しそうな”名前が各色に付けられている。また、単色だけでなくバイカラーで仕上げたデザインも存在し、中には11型も揃えるモデルも。PCやiPad収納など機能性も抜群「ドーナツ」のバックパックは、「夢を詰めて出かけよう!」というブランドコンセプトのもと設計されている。‟夢をかなえるためのパートナーとして活躍してくれるバッグとは?”そんなユニークな発想が、様々な角度からの検証とディテールへのこだわりを生み、機能的なバックパックの完成へと繋がった。コンパクトなサイジングながら、PCやiPad用ポケット、ウォーターボトル収納スぺースなど、日常に役立つ機能を完備。また、防水のジップやフロントポケット、付属のクロスボディバッグなど、ユーザーの気持ちを考えた嬉しい要素も盛り込まれている。新作は続々、訪れる度に新たな出会いがファンを飽きさせないように、「ドーナツ」は毎月のように新作を提案。現在は、ナイロンよりも強い強度を持つコーデュラを使ってヴィンテージ風に仕上げた「アメリカン ヴィンテージ コーデュラ(AMERICAN VINTAGE CORDURA )」や、撥水加工をしたナイロン地の「コロラド(COLORADO)」など全7型が展開中。今後も、高品質な素材を世界中から集め、常にニューモデルを提案していく予定だ。【アイテム詳細】ドーナツ(Doughnut)発売時期:取り扱い店舗:LOFT、東急ハンズ、ギアーズジャムなどアイテム例・MACAROON 8,800円・MONTANA 8,800円・AMERICAN VINTAGE CORDURA 9,800円【問い合わせ先】ティ・エヌ・ノムラ東京ショールームTEL:03-5791-2617
2016年12月25日老舗土屋鞄のイチオシ街にクリスマスライトが灯り始めて、家族や大切な人へのプレゼントは何にしようかと、悩み始める今日この頃。美容最新ニュースのイチオシのバックは『ECLISSE(エクリセ)』。鞄の老舗「土屋鞄製造所」が、2016年11月25日(金)からクリスマス限定商品として、『ECLISSE(エクリセ)』の鞄と財布を全国の直営店および公式オンラインショップで発売開始する。なめらかなイタリアンレザー素材はなめらかな「イタリアンレザー」を使用。カラーは「スノーフォレスト」と「ホットワイン(写真)」の二色で、どちらも冬の情景をイメージしたあたたかで柔らかな色合いだ。バックのデザインは、2Wayトート、花びらの形を模したペタルショルダー。財布は長財布タイプと二つ折り財布の計四種類。下の直営店で、まずは手に取ってその柔らかさを確認してほしい。【取扱い店舗】直営店舗:西新井本店、軽井澤工房店、白金店、丸の内店、自由が丘店、鎌倉店、横浜店、名古屋店、京都店、神戸店、福岡店全11店舗(ニュースリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※土屋鞄クリスマス特設サイト※土屋鞄「エクリセ」サイト
2016年11月25日歌手のマライア・キャリー(46)がバックダンサーのブライアン・タナカ(33)と手をつないで歩いている姿が目撃された。婚約までしていたジェームズ・パッカーと最近破局したばかりのマライアだが、19日にロサンゼルスで行われたAirbnbのオープン・スポットライトのイベント会場にブライアンと手をつないで入っていく姿が目撃されたことで、2人の関係が急接近しているのではないかと囁かれている。その様子を目撃した人物はニューヨーク・ポスト紙のページ・シックス欄に「2人はちゃんと付き合っているというように見えましたね」と話している。またマライアは、マネージャーのステラ・ブロチニコフと子供たちと共にロサンゼルスのレストラン、キャッチで食事をしていた際、ブライアンに食べさせていたとも言われている。ある関係者は同紙に「ブライアンは一晩中マライアに腕を回していました。マライアはデザートを彼に食べさせてあげていましたね」と語る。ブライアンは、元夫ニック・キャノンとの間に5歳の双子を持つマライアがジェームズと破局して以来、マライアを支えているようだ。別の関係者は先日、「全てのことを経て、マライアはもう『私は好きなことをやるわ』という気分なんです。ブライアンが自分のことを気にかけてくれるのを喜んでいるようです」と話していた。そんなブライアンは先日、E!局放送のマライアの新リアリティ番組『マライアズ・ワールド』の予告編にも登場。その一方でジェームズの姿は一切登場しなかったため、完全に番組内容から削除されたのではないかと見られている。あるオーストラリアのサイトでは「パッカーは最初の6エピソードに登場する予定だったが、ジェームズのスタッフが放送局に削除を要請した」と伝えられている。(C)BANG Media International
2016年11月23日トモエ(TOMOE)より新作バックパックが2016年11月1日(火)に発売。登場するバックパックは、ブラックのレザーで統一したスタイリッシュなデザインだ。ミニマムな見た目でありながらも、ビックサイズで収納ポケットや厚手のショルダーパッドなど、大容量に対応する機能も充実しているので、荷物が多い日もスマートに。さらにディテールにもこだわりが光る。ブランドを象徴するウレタン樹脂のスライド式ハンドルやバッグの両側面についたレザーベルトを調整すると、まちの幅やフォルムを自由に調整できるのも嬉しい。シンプルなデザインなので、その日の気分に合わせてフォルムを変えて毎日使えるバックパックに仕上げている。【詳細】トモエ 新作バックパック発売日:2016年11月1日(火)販売予定店舗:LIVING MOTIF / The Conran Shop Marunouchi / The Conran Shop Nag oya / The Conran Shop Fukuoka / TOMOE online store / TRION FLAG SHIP STORE価格:58,000円+税サイズ:幅32×高25×奥行き16cm
2016年10月25日布団を蹴飛ばしていたり、180度回転していたり、子どもはびっくりするほど寝相が悪いことがありますよね。添い寝をしているとキックが飛んできたりして、なかなか熟睡できない…とお悩みのママもいることでしょう。じつは、子どもの寝相の悪さには、意外なサインが隠れていることもあるのです。■寝相の悪さも成長の証子どもの寝相があまりにも悪いと「大丈夫?」と心配になるママもいるかもしれません。でも、子どもの寝相が悪いのは正常なこと。子どもは大人に比べて寝返りを打つ回数が多く、その回数は、1歳前後の赤ちゃんで1時間に10回ほどといわれています。寝返りの回数が多ければ、当然寝相も悪くなることに。また、10歳ごろまでは、眠っているときのレム睡眠とノンレム睡眠のサイクルが短いという特徴があります。寝返りを打つことで睡眠サイクルが上手に切りかわり、睡眠の質を高めることにもつながるのだそう。つまり、子どもの寝相が悪いのは、健康に成長している印ともいえます。ただ、なかには、寝相の悪さに意外な原因が隠れていることもあるので注意が必要です。■胃のなかに食べ物が残っている夕食を食べてすぐ眠ると、胃のなかには食べ物が残っているため、睡眠中も体が消化活動をしている状態になっているのだとか。そのため深い眠りがさまたげられ、寝相が悪くなってしまうそうです。夕食の時間は、あまり遅くなりすぎないように気をつけて。ベッドに入る時間から逆算して、遅くとも寝る2時間前くらいまでには食事をすませるようにしましょう。また、食べすぎにも気をつけ、食事は適量を心がけるといいですね。■寝室が暑すぎる睡眠中に成長ホルモンの分泌が活発になることはよく知られていますが、この成長ホルモンは、体の深部体温が下がると多く分泌されるといわれています。深部体温が下がるということは、皮膚や手足から放熱するということであり、体の表面の温度は高くなります。そのため、寝ているときの子どもは、大人が思うよりも暑い状態になっています。さらに、部屋の温度が高かったり布団をかけすぎたりすると、暑さをやわらげようと布団を蹴飛ばし、ますます寝相が悪くなってしまうのです。本格的な夏は過ぎたとはいっても、まだまだ残暑が厳しい日もあります。冷えが心配な場合は腹巻きなどで工夫し、掛け布団はできるだけ軽くて体にまとわりつかないものを選ぶとよいでしょう。思わずクスッと笑ってしまうことも多い子どもの寝相ですが、毎晩キックが飛んでくるようでは困ってしまいますよね。添い寝するママの安眠のためにも、寝相の悪さの原因をチェックしてみるとよさそうです。
2016年09月23日2016年3月にOPENした、ディオールバックステージストゥーディオHINKARINKA店へお邪魔してきました。バックステージだけの限定カラーや、ここだからこそ味わえるディオール専属メイクアップアーティストのメイクテクニックの凄さをご紹介。敷居が高いイメージのコスメカウンターが、身近に感じるチャンスがここに。ディオールコスメの魅力はここで堪能する通常のカウンターとバックステージ店舗の一番の違いは、ディオールが誇る専属メイクアップアーティストが在籍している店舗ということ。一流のメイクテクを盗みたいなら、まずはここに行くべき。ディオールのショーの裏側を体感出来るフルメイクレッスンが受けられるのも魅力。バックステージ メイクアップレッスン内容・フル メイクアップ 60分(要予約)・ポイント メイクアップ・デザインユア フェイス・ラインレッスン・プロ コーチング60分(要予約)・メイクアップ マスタークラス60分 (要予約)なんと全て無料のレッスン。お持ちのディオール製品の使い方や、お買い物の相談、メイク初心者さんへの基礎的なアドバイスまでお客様のお悩みに合わせて、プロがレクチャーしてくれます。メイクに自信のない方、コスメ選びが苦手な方はこちらを利用するのをお勧めします。5月20日発売。新製品のフォーエヴァーシリーズを専属メイクアップアーティストさんからお試し今回の取材では、2016年待望の新製品ディオールスキンフォーエヴァーシリーズをタッチアップしていただきました。ディオールのお肌作りのコンセプトは”永遠美人肌”。自然で適度なカバー力があり、そしてフィット感を兼ね備えた美しいお肌は、ショーにも日常生活にもベストマッチ。まずは贅沢なスキンケア製品で心地よい時間私はメイクをして伺ったのでまずはクレンジング~スキンケアを体験。何度となくコスメカウンターを訪れている私ですが、肌の触り方1つとってもメイクアップアーティストの指先は全然違うんです。まるでフェイシャルエステを受けているかのような感覚で眠たくなる心地よさ。ここまで心に残るスキンケアは初めてだったのでとても驚き。ファンデーションをタッチアップする前から期待が高まりました。いよいよフォーエヴァーシリーズのタッチアップ2016年5月20日発売・フォーエヴァー&エヴァー ベースSPF20 PA++(税込5,832円)・フォーエヴァー フルイドSPF35 PA+++(税込6,480円)崩れにくい究極のルミナスマット肌を作り上げるこちらの製品。永遠美人肌というワードが的確に現れる美しく上品な仕上がりになりました。夏場も暑苦しくならず快適に過ごせそうな軽やかなお肌に。ここでもアーティストの腕前が光るカウンターでファンデーションを試すと、びっくりするほど厚塗りにされたり、ムラがすごくてショックを受けた経験ってありませんか?ここではそんな心配は必要ありません。私の好みの仕上がりを気にかけながら、お肌に負担なく優しく丁寧にファンデーションをのせてくれました。製品もとても満足のいく素晴らしい物でしたが、それ以上の満足感を与えてくれたのはメイクアップアーティストさんの実力。この製品が優れている理由を細かく説明しながら、付け方のアドバイスをしてくれます。コスメマニアの私が推すアイテムはこれ!!ディオール スキン フォーエヴァーコントロール ルースパウダーミニカブキブラシ付き 税込6,696円タッチアップした中で、一番気に入ったのがこちらのフェイスパウダー。パウダーの進化が止まらないコスメ業界ですが、ディオールの新たなパウダーは粒子の形から違うそう。 お肌を艶やかにも、滑らかにも見せる拘りの粉質はコスメフリーク達も納得せざるおえないのでは。パッケージにも工夫がされていて、ルースパウダーなのに持ち運べる、お粉が漏れない作りになっています。デザインも可愛くてポーチに入れてつい自慢したくなりそう。バックステージでしか買えない限定リップカラーバックステージ ストゥーディオでは、限定カラーや限定製品が定期的に発売されるのでこちらも見逃せません。ディオールアディクトリップスティックバックステージ限定カラー536LUCKYするすると滑らかな質感が人気のアディクトリップスティック。真ん中のCDのロゴの部分は塗っても塗っても消えないのが特徴。人気のリップのバックステージ店舗限定カラーの536番は、赤リップ初心者の方にも塗りやすい爽やかな色味。初心者も上級者も満足の行く場所。バックステージ ストゥーディオディオールのこだわりやテクニックが詰まったこの場所は、コスメカウンターが密集する百貨店の一階ではなく、ファッションフロアーの一角に位置しています。もっと身近に、もっと積極的に、お客様が手を伸ばしやすい空間にあるバックステージ ストゥーディオ。新しい自分に会いたい方はぜひ足を運んでみて。【取材協力】ディオールバックステージストゥーディオHINKARIKA銀座店3Fディオールバックステージストゥディオ公式HP
2016年05月31日日本マイクロソフトは4日、「Surface」シリーズを購入するとキャッシュバックが行われる「Surface 新生活応援キャンペーン」を発表した。キャンペーン期間は 2016年3月4日~4月3日まで。「Surface 新生活応援キャンペーン」では、キャンペーン期間中に「Surface」シリーズなどを購入し同キャンペーンに申し込むと、最大35,000円がキャッシュバックされるというもの。キャンペーン対象商品は大きく分けて3つで、学生の場合キャッシュバック額が大きい。キャンペーン1は「Surface Pro 4」が対象。「Surface Pro 4」の本体と「Surface Pro 4 タイプ カバー」を同時購入すると、最大25,000円がキャッシュバックされる。購入者が学生の場合キャッシュバック額は最大30,000円となり、「Surface ドック」も同時購入するとさらに10,000円がキャッシュバックされる。キャンペーン2は「Surface 3」が対象。「Surface 3」本体と、「Surface 3 タイプ カバー」、「Surface ペン」を同時購入すると、最大10,000円がキャッシュバックされる。購入者が学生の場合キャッシュバック額は最大12,000円となり、「Surface 3 ドッキング ステーション」も同時購入するとさらに10,000円がキャッシュバックされる。キャンペーン3は「Surface Book」が対象。「Surface Book」本体と「Surface ドック」を同時購入すると10,000円がキャッシュバックされる。申し込みには、本体のシリアル番号、Club Microsoftでの製品登録が必要となる。応募用紙(ダウンロード可)に必要事項を記入し、購入レシートや領収書(コピー可)などを揃えて応募する。詳細はキャンペーンページを確認いただきたい。
2016年03月04日エプソンのインクジェットプリンタ/複合機「カラリオ」シリーズを購入したユーザーに、キャッシュバックを行うキャンペーンが始まる。対象製品は「EP-808AW/AB/AR」と「EP-708A」、対象の購入期間は2016年1月28日~同年3月27日、キャッシュバック額は2,000円、応募締め切りは2016年4月11日(当日消印有効)だ。申し込みは郵送のみで、Web上では受け付けていない点に注意。詳細はエプソンのキャンペーンサイトを参照のこと。
2016年01月26日Webサービス事業者がモバイルアプリを制作する際に必要とするものが、データストレージやデータ管理機能などのバックエンドサービスだ。AmazonやFacebook(Parse)、Googleがこの種のサービスを提供しているが、これらのサービスはあくまでアプリインフラを提供するものであり、セキュリティのガイドラインをアプリ開発者が順守しなければ、セキュリティは脆弱なものとなる。例えば、多くのモバイルアプリは秘密鍵をアプリに組み込んでおり、銀行口座情報、クレジットカード情報などの重要なデータの操作はアプリのベース部分とは異なる領域を使用することが推奨されている。その一方で、マカフィーがドイツのダルムシュタット工科大学やフラウンホーファー研究機構安全情報技術研究所と共同で200万個のモバイルアプリを調査したところ、多くのアプリが脆弱な状態にあり、氏名やメールアドレス、パスワード、写真、口座情報、医療記録などを保存しているクラウドストレージへの不正アクセスが可能だったという。こうした情報は当然、なりすまし犯罪やマルウェア配布、金銭の詐取につながるおそれがある。ただし、マルウェアが埋め込まれたモバイルアプリもセキュリティの甘い場合は調査することができる。実際、マカフィーが29万4817件のアプリを分析したところ、16件がセキュリティの脆弱なアプリで、これらは「Android/OpFake」「Android/Marry」というモバイルバンキングを狙うトロイの木馬と連携していることがわかった。そのうちの例では、ロシアで人気のインスタントメッセージ・アプリからのメッセージを装ったメッセージにリンクを埋め込み、アプリをインストールさせる。そのアプリは、アプリアイコンを非表示にしてバックグラウンドで起動してSMSを傍受、ユーザーの情報をC&Cサーバへ送信していた。マルウェアのエージェントは、感染したスマートフォンのコマンドを管理するためにバックエンドサービスを利用しており、モバイルバンキング・アプリから送られてくるSMSを待ち受けて、改変・再利用していたという。これらのマルウェアファミリーは、2015年6・7月の2カ月で17万件近くのSMSを傍受しており、多くが感染端末所有者のプライバシーに影響するものだった。そして当然、銀行口座に関連するクレジットカード番号や残高照会、送金履歴といった銀行の取引情報も含まれていた。この間に実行されたコマンドは2万回で、4万人が被害を受けていた。同社では、こうしたアプリへの対策について以下の2項目を挙げている。第三者にセキュリティチェックを受けた有名なアプリを利用するデバイスをルート化しない
2016年01月18日複数のメディアがFortinetのFortiOSにSSHバックドアが仕込まれていると伝えた。各メディアは、1月9日(米国時間)にFulldisclosureに掲載された「Full Disclosure: SSH Backdoor for FortiGate OS Version 4.x up to 5.0.7」をベースに記事を執筆。実際に固定のパスフレーズを使って管理者権限でログインするためのスクリプトが公開されているため、該当するプロダクトを使用している場合はアップデートを適用することが推奨される。今回Fulldisclosureに掲載されたこの問題はFortinetによってすでに「管理用の認証に関する不具合」として2015年7月に修正版が公開されている。具体的にはFortiOSのバージョン4.3.0から4.3.16までと、5.0.0から5.0.7までにこの問題が存在するとされている。今回複数のメディアによって同問題が再度取り上げられた背景には、Fulldisclosureに実際にログインするためのスクリプトが掲載されたことなどが理由と見られる。スクリプトを使って簡単に管理者権限でログインできてしまうため注意が必要。該当するプロダクトを使用している場合は最新のバージョンにアップグレードを実施するか、SSHによるログインを禁止するなどの回避策を実施することが望まれる。
2016年01月13日レオナルド・ディカプリオ(41)が、ケリー・ローバック(25)と破局したと報じられている。昨年の夏ごろからデートを重ねていた2人であったが、お互いの多忙な仕事のスケジュールのため数カ月前には破局を迎えていたという。ある関係者はピープル誌に対し、「2人は別れてもう数カ月がたちますよ。でも2人は友人関係をうまく築いています」、「2人はお互いにとても忙しいのです。ディカプリオは大きな映画の仕事がありますし、ケリーは世界的なスーパーモデルです。第三者の影があったからというわけではありません」と語る。ディカプリオは最新作『レヴェナント:蘇りし者』ですでにさまざまな映画賞にノミネートされているほか、アカデミー賞ノミネートもささやかれており、授賞式シーズンにはケリー同伴で登場すると見られていたのだが、2016年の年越し前には破局を迎えていたようだ。ディカプリオがサン・バルテルミー島で豪華な年越しパーティーを開催していた一方で、ケリーは家族と共に過ごしたと言われている。別の関係者は「レオは長年の友人ルーカス・ハースら男友達や、女の子たちとパーティーを楽しんでいましたよ」と語っており、その豪華なパーティーではジャスティン・ビーバーがパフォーマンスを行ったそうだ。(C)BANG Media International
2016年01月06日トレンドマイクロは6日、中国の検索エンジン「百度」(Baidu)のソフトウェア開発キット(SDK)「Moplus」に、バックドア機能が備わっていることを発表した。このバックドア機能により、ユーザー権限の必要なく、感染した端末をフィッシングサイトへ誘導したり、連絡先を追加したりすることが可能となっており、同社はMoplus SDKを利用した不正プログラムをすでに確認しているとして、警鐘を鳴らしている。バックドアとは、正規ユーザーに気づかれないよう、認証やセキュリティ対策などを回避し、外部からの不正操作を可能にする、ソフト上の入り口のこと。Baiduが開発したSDK「Moplus」には、「Wormhole」と呼ばれる脆弱性が確認されていたが、トレンドマイクロがこの脆弱性について調査したところ、脆弱性に拠らないバックドア機能が実装されていることが判明したという。バックドア機能は、感染端末をインターネットに接続するだけで悪用でき、Moplus SDKおよびMoplus SDKを使い開発されたサービスでは、「フィッシングサイトへの誘導」「任意の連絡先の追加」「偽のショート・メッセージ・サービス(SMS)送信」「リモートサーバへのローカルファイルのアップロード」「アプリを不正にインストール」といった行為が可能となる恐れがある。Moplus SDKは、Androidファイルアプリの情報を記したマニュフェストファイルから、独立したプロセスでインストールされる。ユーザーがアプリを起動すると、Moplus SDKは自動的に端末ローカルのHTTPサーバを裏側で設定。HTTPサーバは、他の端末から送信されたメッセージを解析し、新しいリクエストがあれば不正タスクを実行する。攻撃者は、遠隔操作で、端末の位置情報や検索ボックスの情報、連絡先の追加やダウンロードファイルの検索、特定のファイルのアップロードといった操作が行える。同社調査によると、Moplus SDKが組み込まれたアプリは、バージョン違いなどを含め14,112が存在するという。このうち4,014がBaidu公式アプリとなる。トレンドマイクロは、不正動作が削除されたアップグレード版がない限りは、感染したアプリケーションをアンインストールすることを推奨している。一方Baiduはバックドア機能を「脆弱性」としており、2015年10月30日からこの脆弱性に対処。今後、感染したアプリの次期版の提供と合わせ、問題のデッドコードを削除する予定という。また、Baidu日本法人は9日、日本語文字入力&顔文字キーボード「Simeji」については、同SDKが使用されていないと発表している。
2015年11月09日オリンパスは11月6日、最大40,000円をキャッシュバックする「OM-D & M.ZUIKO DIGITAL レンズ キャッシュバックキャンペーン」と、ミラーレス一眼カメラなどが当たる「for PaPa for MaMa どっちもうれしいオリンパス プレゼントキャンペーン」を実施すると発表した。○OM-D & M.ZUIKO DIGITAL レンズ キャッシュバックキャンペーン2015年11月7日から2016年1月31日までの期間中に、対象製品を購入した応募者にもれなくJCBギフトカードでキャッシュバックを行う。対象製品は、「OLYMPUS OM-D E-M1」「OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II」「OLYMPUS OM-D E-M10 Mark II」のボディと各レンズキット、レンズが「M.ZUIKO DIGITAL PRO」「M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM」。キャッシュバック金額は以下の通り。カメラボディまたはレンズキットで10,000円、M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ1本で10,000円、2本で30,000円、M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ1本で3,000円、2本で6,000円。M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本 + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで13,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本の組み合わせで20,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 2本の組み合わせで40,000円。カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで13,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 2本の組み合わせで16,000円、カメラボディまたはレンズキット + M.ZUIKO DIGITAL PRO レンズ 1本 + M.ZUIKO DIGITAL PREMIUM レンズ 1本の組み合わせで23,000円。応募は1人1回のみだが、複数製品を購入した場合は同時に応募があれば受け付ける。ただし、レンズのキャッシュバックは1人2本まで(レンズキットのレンズは除く)。同じレンズを複数購入した場合はキャッシュバックの対象外となる。保証書とレシートのコピー、製品パッケージのバーコード部分をキャンペーン事務局に送付して応募する。申し込み期間は2015年11月7日~2016年2月15日(当日消印有効)。○for PaPa for MaMa どっちもうれしいオリンパス プレゼントキャンペーン応募期間は2015年11月7日~12月7日まで。期間中、同社運営の写真投稿コミュニティ「Fotopus(フォトパス)」より応募できる。Fotopusの会員登録と、Fotopusの会員ポイント150ポイントが必要だ。なお、Fotopusに新規会員登録(無料)をすると、自動的に150ポイントが付与される。応募者から抽選で1名に「OM-D E-M10 MarkII 14-42mm EZ レンズキット(ブラック)」、3名に「BRUNO コンパクトホットプレート(レッド)」、50名に「mont-bell club ポイントギフトカード 3,000円分」をプレゼントする。
2015年11月06日ヤマハは、踏み込む強さに応じた最適な打感を得られるキックパッド「KP100」、同キックパッドを採用した最新エレクトロニックドラム「DTX582K」を発表した。価格はKP100が税抜4万5,000円で10月23日発売予定、DTX582Kがオープンプライスで12月1日発売予定。「KP100」は、硬さの違う素材を3層に重ねた全く新しい構造を採用することで踏み込む強さに応じた最適な打感を得ることができるキックパッド。また、大きめの土台設計と打面内部の上下に溝を入れるスリット構造を採用し、打撃時に生じる振動が他の部分に伝わりにくい高い静粛性と安定性も実現している。「DTX582K」では、新開発のキックパッド「KP100」を搭載しているほか、スネア/タムパッドには、自然な打感と高い静粛性を実現した「DTX-PAD」を採用。チューニングの必要がなく常に最適な打感で演奏できる。また、スネア、シンバルには上位機種同等の3ゾーンパッドを装備している。なお、音源部のドラムトリガーモジュール「DTX502」は、各パッドの機能を最大限に引き出すことで、弱打の際にも正確に反応し、強打した際の音量や音色の変化も、アコースティックドラムに近い自然な演奏表現が可能というもの。ドラマーの弱点を明確にして効果的に鍛える、DTXドラムス独自の練習機能を計8種類も搭載する。
2015年10月14日アスクは9月10日、スウェーデンTHULE(スーリー)製のバックパック「Thule Legend GoPro BackPack」とスリングパック「Thule Legend GoPro SlingPack」を発表した。GoPro社のアクションスポーツカメラに最適化されている。発売は9月17日。○Thule Legend GoPro BackPackThule Legend GoPro BackPackは、GoProカメラ専用のバックパック。価格は24,800円(税別)。1~3台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バックパックの前面と背面にGoPro専用マウントを装備している。前面のマウントは脱着可能だ。充電器やケーブルなどを収納できるリッドポケットを搭載。ジッパーは大きめで、手袋などをしていても扱いやすいという。ウエストベルトにはスマートフォンなどを収納できるサイドポケットも用意する。素材はナイロンで、本体サイズはW360×D165×H495mm、重量は1.7kg。○Thule Legend GoPro SlingPackThule Legend GoPro SlingPackは、肩がけ用に設計されたスリングパック。価格は9,800円(税別)。1~2台のGoProカメラとアクセサリーを収納できるパッド入りコンパートメントが付属。バッグを身につけたまま、カメラの出し入れが可能で、アクセサリーを収納できるポケットを備える。ジッパーはThule Legend GoPro BackPackと同様、手袋をしていても扱いやすいよう大きめになっている。ショルダーベルトにはスマートフォンなどを収納できるポケットを装備。素材はナイロンで、本体サイズはW345×D215×H90mm、重量は0.51kg。
2015年09月11日バックにこだわりのある女子って多いですよね!皆さんも“こういうのが可愛い”とか、“あのブランドのが欲しい”とか色々あるのではないでしょうか。でもそんな皆さんとは対照的に、女子の持っているバックに興味を持っている男子はほとんどいません。それより気になっているのは、中身の方!カバンの中が汚い女子に嫌悪感を抱く男子はとても多いのです。という訳で今回は、20代男子に女子のバックの中に入っていて引いたものについて聞いてきました。■1.ヒビの入った携帯「いかにも女子って感じのカバンの中から、画面がヒビだらけのスマホが出てきた時は衝撃だったな。見た目だけ女の子らしいふりしてるけど、本当は物を大切に出来ないガサツ女なんだろうな・・・と本性が見えた気がして。そういう奴とは絶対に付き合いたくない。」(22歳/学生)スマホって確かにヒビが入りやすいですよね。しかしそのままにしてカバンに放り込んでおくのはNG。ガサツで乱暴な人だと思われてしまいますよ。修理するのが一番ですが、すぐに出来ない場合にはケースやポーチに入れてあげましょう。大切にしている感を出すのがポイントです。■2.たばこ「好きだった奴のカバンの中にタバコが入ってるのを見て大ショック!女の子がタバコ吸うだけでも嫌なのに、女タバコじゃなくガッツリ重い系のやつだったこともめっちゃ衝撃で・・・。俺も喫煙者なんだけど、なんか女の子には吸って欲しくないんだよね。」(24歳/メーカー)吸わない人が喫煙者を嫌悪する気持ちは分かりますが、自分が吸っていても女子には吸わないで欲しいという男性は多いようです。ちょっと身勝手な気もしますが、健康にも害のあるタバコ。この際、禁煙してみたらいかがでしょう?■3.食べかけのパン「デート中に『お腹減ったなー!』と言ったら、『私、パン持ってるよ!』と得意げにバックから食べかけのパンを出してきた元カノ。好きな人のモノでも食べかけって汚い感じするし、しかもそれをゴロっと入れておける神経って・・・。ドン引きした。」(21歳/学生)せっかくパンをあげたのに、ドン引きされてしまった元彼女。なんともかわいそうですが、バックの中に食べかけのモノを入れるのは賛成できませんね。バックの中にザラザラとしたパンの残骸がこぼれそうですし、他の荷物にくっついてパンが劣化しちゃいそうだし・・・。清潔な状態を保つためにも、封の出来ないものは入れないようにしましょうね。■4.ぬいぐるみ「京都旅行に行ったとき、『この子にもお寺とか見せてあげたいから~』と言って、クマのぬいぐるみを連れてきていた女友達。皆、唖然としてリアクションがとれなかった。」(20歳/学生)筆者もぬいぐるみは好きな方なので気持ちが全く分からない訳ではありませんが・・・。某テーマパークでならまだしも、いい歳をしてぬいぐるみを持ち歩いていると周りはびっくりしてしまいます。しかも狭いバックに詰めたら、可愛いぬいぐるみが可愛そうですよ!周りのためにも、ぬいぐるみのためにもお留守番させるのが一番なのではないでしょうか。■5.ゴミ「バックにいっつもゴミを入れっぱなしだった元カノ。レシートやガムのゴミとかがバックの底に散らかってて、それを見る度にげんなりしてたな。」(25歳/銀行)お会計してポイッ!ガム食べてポイッ!近くにゴミ箱がないとついバックに入れてしまうんですよね。それでそのまま忘れて放置してしまう・・・。毎日、荷物がほぼ同じとなるとなかなか中身を確認したり整理したりすることがなくなってしまいますもんね。そんな人はバックをこまめに変えるのがおススメ。移し替える時に中身を改めてチェックできるので、ゴミを溜めなくてすみますよ!■おわりにバックは外身だけでなく、中身も大切。整理が出来てないぐちゃぐちゃバックの方は、これを機に整理してみてはいかがでしょう。また、その際は男子の心に衝撃を与えないよう、入れるものにまで心を配りましょうね。(城山ちょこ/ライター)(大倉士門/モデル)
2015年09月09日10月9日(金)、スペースシャワーブックスより映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のオフィシャル本「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」が発売される。シリーズ第一作『バック・トゥ・ザ・フューチャー』が公開された1985年から30周年を迎える今年は、同じく『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』の舞台となった年でもあり、シリーズのファンや映画好きの間で大きな盛り上がりを見せている。このほど発売決定した「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」は、シリーズ三作を監督したロバート・ゼメキスによる資料提供を得て制作されたオフィシャルブック。制作にかかわったユニバーサル・スタジオやインダストリアル・ライト&マジックの協力もあり、全ての記事が当時の主要な関係者による証言から構成された、ファン垂涎の内容に仕上がっている。主要キャスト&クルーへのインタビューをはじめ、名シーンの初期コンセプト、メカニックやギアの下絵、未公開画像から小道具ほか、超貴重な資料が盛りだくさん。主人公マーティを演じたマイケル・J・フォックスは「(シリーズの舞台となった)ヒル・ヴァレーの住人になりたいなら必読だね」と推薦のコメントを寄せている。また、初版の3,000部には特典として「マーティンの兄姉が消える写真」を付録。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』アニバーサリーイヤーに便乗して、タイムトラベルムービーの傑作であり金字塔の本作の魅力を堪能してみては。「バック・トゥ・ザ・フューチャー大図鑑」は10月9日(金)発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 1989年12月より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開
2015年08月28日マウスコンピューターは25日、同社のゲーミングブランド「G-Tune」から、新世代サイキックアクションRPG「CLOSERS」推奨デスクトップPCを2モデル発売した。BTOに対応し、価格は79,800円(税別)から。「CLOSERS」は、カートゥーンレンダリングで描写されるアニメ風3Dキャラクターたちが、次元を超えて現れるモンスターを倒していく新作アクションMORPG。購入特典として、ゲーム内で使える3種類のアイテムが付属する(ビヨンドコスチューム[B]、ホワイトメガネ、回復Box&強化Box)。○NEXTGEAR-MICRO im550SA8-CLS「NEXTGEAR-MICRO im550SA8-CLS」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460(3.2GHz)、チップセットがIntel H81 Express、メモリがPC3-12800 8GB(8GB×1)、ストレージが500GB SATA HDD、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 960 2GB、電源が500W 80PLUS SILVER。OSはWindows 8.1 Update 64bit。光学式USBマウス、102キー日本語USBキーボードが付属する。本構成の価格は94,800円(税別)。○NEXTGEAR-MICRO im550BA13-SP-CLS「NEXTGEAR-MICRO im550BA13-SP-CLS」の主な仕様は、グラフィックスがNVIDIA GeForce GTX 750 1GBである以外は、上記「NEXTGEAR-MICRO im550SA8-CLS」とほぼ同じ。標準構成時の価格は79,800円(税別)。(c)SEGA (c)NADDIC GAMES Co., Ltd All Rights Reserved.
2015年08月25日『キック・アス』『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のマシュー・ヴォーン監督がメガホンをとるスパイアクション映画『キングスマン』が9月11日に公開される。俳優コリン・ファースが演じる主人公は、実体は世界最強のスパイ機関というロンドンの高級テーラー「キングスマン」に所属するエリートスパイのハリー。組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)のもと、地球規模のテロを企てるIT富豪のヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)に立ち向かう。原作者のマーク・ミラーがグラフィック・ノベルとして作品にする前から、ストーリーの構成に関わっていたというマシュー・ヴォーン監督は「マーク・ミラーも私も最近のスパイものがやたらシリアスになっていることに不満だったんだ」と明かし、「われわれは『007』シリーズや『電撃フリント・アタック作戦』、TVシリーズ『おしゃれ(秘)探偵』などを見て育ってきた。どれも軽やかながらしっかり楽しめるスパイもので、とにかく楽しくて想像力あふれる作品だったんだ」とコメント。「そこで、『現代のスパイ劇を描くならどうするか』という話に発展し、古い世代と新しい世代がミックスるする展開も入れてはどうか、と。そうやって『キングスマン』が生まれたんだ」と明かした。さまざまなスパイ映画へのオマージュがちりばめられていることについては、「過去のあらゆるスパイ映画へのポストモダニズム的なラブレターだよ」と表現し、「だからといって模倣しただけではないんだ。スパイものの楽しい部分をさらに新しくし、現代の観客に楽しんでもらえるようなものを作っているよ」と説明。「取り上げているテーマはシリアスなのに、思いっきり楽しくしているところがこの映画の特徴だね」と本作の魅力をアピールする。そして、キングマンの組織をアーサー王の円卓の騎士になぞらえた理由について、「キングスマンが道義心や礼節の精神に根ざしたものだということを描くのに分かりやすい方法だったんだ」と返答。「円卓の騎士の伝説なら皆知っているし、伝説を現代化させ、新鮮に感じさせるのにいいモチーフだった」と語った。また、主人公のハリーについて「俳優のデヴィッド・ニーヴンをモデルにしている。当時はモダン紳士ともてはやされていた俳優だ」と語り、「粋だがタフで、チャーミングだがお高くとまっているわけではない。そういう要素が(この作品を作る上でも)大切だったんだ」と説明。敵役のヴァレンタインについても「実在のモデルは特にいないが、あえて挙げるならスティーブ・ジョブズかな」と名前を挙げ、「つまり億万長者で、そのブランドと技術が全世界に影響を与えるほどの力を持つ男だ。その男が仮に悪巧みをしようとしたら恐ろしい強敵になるだろう? そういった意味で、スティーブ・ジョブズが一番近い」と補足した。アカデミー賞主演男優賞を受賞した『英国王のスピーチ』などで知られ、アクション未経験のコリン・ファースを起用したことについては、「いつもと違う彼を見ることができたら楽しいに違いないと思ったからだ」とコメント。「彼は何カ月にも及ぶトレーニングに取り組んでくれたよ」と言い、「『この役をやるなら必ずトレーニングしなければならない』、そして『撮影に入る前にテストをする』とも言ったんだが、そのテストに見事に合格してくれたね」と明かす。さらに、本作のアクションシーンへの反響がいい理由は2つあるとし、「僕はアクションは見せるためだけではなく、そこに必然性がなければならないと思っている。仮に、この映画のアクションシーンをそっくりそのまま他の映画に応用したとしても、キャラクターに共感することもできないし、鬼気迫るものにはならないだろうから、飽きてくるよね」と1つ目の理由を説明。もう1つは「格闘シーンのコリオグラフィーとセカンド・ユニットの監督を務めるブラッドリー・ジェームス・アランが優秀なんだ」と分析し、「ジャッキー・チェンという天才のもとでトレーニングをした人だよ。カンフーなどの要素を入れつつ、西洋化させた振り付けになっている」と語った。(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation
2015年08月09日コリン・ファースを主演に迎え、『キック・アス』『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のマシュー・ヴォーン監督最新作、『キングスマン』のティザーポスターがこの度公開された。ブリティッシュ・スーツをスタイリッシュに着こなすハリー(コリン・ファース)は、「キングスマン」のエリートスパイ。組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)の元で日々秘密裏の活動を行っている。ある日チームの一員が何者かに惨殺され、新人をスカウトすることに。ハリーは街のチンピラ、エグジー(タロン・エガートン)に可能性を見出し、「キングスマン」の候補生に抜擢する。エグジーの父親もまた機密活動中に命を落とした「キングスマン」のスパイだったのだ。一方で、頻発する科学者の失踪事件の首謀者ヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)が、前代未聞の人類抹殺計画を進めていた…。すでに全世界で興行収入は4億ドルを超え、続編の製作もうわさされている。本作で映画デビューを果たしたタロン・エガートンもフレッシュな魅力を輝かせ、一躍スター俳優の仲間入りとなった。今回公開されたビジュアルには、“表の顔は高級スーツ店、しかしその実態は世界最強のスパイ機関”という一文が。ビシッとスーツで決めるコリンの隣にはキュートな犬も登場。期待が膨らむビジュアルだ。また、『英国王のスピーチ』『シングルマン』で渋い魅力を放ってきたコリンは、本作でキレキレのアクションを披露するという。名おじいちゃん役で名高いマイケル・ケイン、若い庶民派の新生タロン・エガートン、また『記憶探偵と鍵のかかった少女』主演のマーク・ストロングなど名だたる俳優が揃い猛スピードでスパイアクションを送る本作。『キングスマン』は9月11日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年06月02日『キック・アス』『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』のマシュー・ヴォーン監督最新作、コリン・ファース主演のスパイアクション映画『キングスマン』(原題:Kingsman:The Secret Service)が9月11日に日本公開されることが決定し、ポスタービジュアルが2日、公開された。本作は、『英国王のスピーチ』でアカデミー賞主演男優賞を受賞した俳優コリン・ファースが、ブリティッシュ・スーツ姿で過激なノンストップアクションを繰り広げるスパイアクション映画。全世界4億ドル超えの大ヒットを記録し、続編製作の話も早々に浮上、日本でも公開を待ち望む声が上がる中、ついに日本公開が決定した。物語の舞台は、ロンドンのサヴィル・ロウにある高級スーツ店「キングスマン」。このスーツ店の実体は、どこにも属さない世界最強のスパイ機関で、コリン・ファースはそこに所属するエリートスパイのハリーを演じる。「キングスマン」のメンバーたちは、組織の指揮者アーサー(マイケル・ケイン)の元で日々秘密裏の活動を行っているが、ある日、チームの一員が何者かに惨殺され、新人をスカウトすることに。ハリーは、街のチンピラ、エグジー(タロン・エガートン)に可能性を見いだし、候補生に抜擢する。一方で、頻発する科学者の失踪事件の首謀者ヴァレンタイン(サミュエル・L・ジャクソン)が、前代未聞の人類抹殺計画を進めていく。(C)2015 Twentieth Century Fox Film Corporation
2015年06月02日レノボ・ジャパンは29日、対象製品の購入者に最大1万円のキャッシュバックを行う「レノボ・ジャパン 誕生10周年 キャッシュバックキャンペーン」の実施を発表した。キャンペーンの対象となる購入期間は5月30日から7月12日で、応募期間は5月30日から7月31日まで。「レノボ・ジャパン 誕生10周年 キャッシュバックキャンペーン」は、5月30日から7月12日までに対象製品を購入すると、10,000円または3,000円のキャッシュバックを受けられるキャンペーン。キャンペーンの対象となる製品は、10,000円キャッシュバックがLenovo YOGA 3 Pro、Lenovo YOGA 3、Lenovo HORIZON 2/2e。3,000円キャッシュバックがYOGA Tablet 2 Pro、YOGA Tablet 2、YOGA Tablet 2 with Windows、Lenovo MIIX 3。
2015年05月29日jaidedはこのほど、世界でも珍しいキック主体のフィットネス「キクササイズ」を、フィットネスジム「Jaid Fitness Lab.」で開始した。同社は、ムエタイの現役世界チャンピオンである宮内彩香氏(リングネーム/Little Tiger)が設立した。宮内氏は初代タイガーマスクの武道家・佐山聡氏の直弟子として多くのキックを伝承し、さまざまな世界タイトルマッチをキックによって制した。計6種のチャンピオンベルトを獲得している。このほど、宮内氏の動作・体調・身体・精神データ等をキックという動作に集約して再現し、女性の美容と健康に役立てることをコンセプトにしたフィットネス「キクササイズ」のレッスンを開始した。監修には、NIKEアスレチックトレーナー・森実利氏が携わっている。同ジムオリジナルの「キクササイズ」は、下半身の基礎エクササイズから始まり、蹴る動作から体幹・腹筋・背筋・腰回りを鍛えていく。美脚・美尻・美姿勢といった美容効果や、瞬発力・動作力等のフィジカル向上効果、蹴る行為からのストレス発散効果などがあるという。トレーニングは、少人数制のグループレッスン。指導は、宮内氏が行う。なお、女性のための女性専用フィットネスとなるが、パーソナルレッスンの場合は男性も可能とのこと。
2015年04月08日ノバックは3日、PCを接続せずにHDDやSSDを複製できる、クローンコピー作成ディスクスタンド「コピー一発!!2レンジャー改二 UASP(NV-HSC374U3)」を発表した。発売は4月10日で、価格はオープン。店頭予想価格は税込4,980円前後。「コピー一発!!2レンジャー改二 UASP」は、本体正面のボタンを押すだけで、PCを使用せずとも、HDDやSSDをまるごと複製できるディスクコピースタンド。Windowsの起動ファイルを含んだ完全なクローンディスクを作成することができるため、起動ドライブのバックアップにも最適だ。LEDランプの進捗インジケータを搭載し、コピーの進捗状況がわかるようになっている。また、コピー開始と終了時には音で通知し、コピーが完了すると自動的に電源が停止する。PCとUSB接続を行えば、外付けディスクスタンドとしても利用できる。本体サイズはW95×D125×H80mm、重さは約221g(本体のみ)。対応OSはWindows XP / Vista / 7 / 8 / 8.1。本体インタフェースはSATA、搭載可能なHDD / SSDは2.5 / 3.5インチのSATA HDD / SSD。購入から2週間以内のハードディスク相性保証が付属する。
2015年04月03日モデルのマネキンがすべて後ろ向きの婦人服売り場が誕生した。伊勢丹新宿店本館4階で3月4日よりスタートした「バックシャン・ビューティー(BACK SCHOEN BEUTY)」は女性の後ろ姿の印象にスポットを当て、自社独自企画オンリーエムアイ(ONLY MI)企画として、19ブランド全80型(内、三越伊勢丹限定76型)でキャンペーンを展開。同企画は三越日本橋店、三越銀座店でも同日よりスタート、同様に後ろ姿のマネキンで展開されている。”バックシャン”とは、バック(英語の後ろの意味)と、シャン(ドイツ語schoenで美しいの意味)の造語で昭和の流行語。今回、三越伊勢丹がMI企画として打ち出した背景は、女性の社会進出にともない可処分所得が多く感度の高いミドル世代が、オフィシャル、ソーシャルな場でのインプレッションマネージメント(印象操作)の重要性を意識。後ろ姿、見えない部分をチェックする女性が潜在的にマーケットに存在するという背景から、同社が手掛けている国産アパレルのエレガンスマーケットのブランドと「バックシャン・ビューティー」のアイテムを共同開発した。「バックシャン・ビューティー」のアイテムの特徴は大きく、1.柄、2.シルエット、3(.ディテールの)デザイン、の3要素。背中にプリントを大きく使用したドレスやブラウス、背中のドレープを美しく見えるドレス、背中にデザインとしてのジップアップを施したドレスなど。さらにジャケットの後ろのハギを通常より枚数を多くすることで面数を増やしたジャケット、切り替えにシャーリングを施しウエストを細く見せる工夫や、背中をレースやシフォン、オパール加工などトランスペアレントな素材への切り替えなど、通常より工程数が増加しているものが多く、価格は通常の各ブランドの中心価格帯より若干高め。「オンリーMI企画は新客創造という目的があり、これまでにもトリップドレスとして出張着の提案や、前シーズンはドレス・オン・ドレスというテーマでドレスの上に着るドレスとしてアフターオフィスのフォーマル、ソーシャルシーンへの対応した企画が好評を得た。今回の”バックシャン”は、日本でも見返り美人という文化的背景も有り、従来“フロントシャン”中心に開発されてきたデザインから、視点を違えた企画で新しい顧客創造につながれば」と担当バイヤーは話す。今回、同企画に参加している主なブランドは、アクアスキュータム、アマカ、アンテプリマ、エポカ、自由区、シンクロクロッシングズ、スキャパ、ダックス、WB、ハロッズ、フィロ・ディ・セタ、フランコ フェラーロ、ブラン ルビエ、ベラルディ、ポールスチュアート、モガ、モディファイ、ユマコシノ、レオナールなど(*ブランドは展開店舗によって変わる)。
2015年03月10日クレジットカードのポイントには、景品との交換やオンラインショップでの買い物、キャッシュバックなど、様々な使い道がある。その中でも、多くの人が利用している使い道を調査するため、マイナビニュース会員の男女300名を対象に「クレジットカードのポイントを利用したことはありますか?(商品と引き換えも含む)」というアンケートを実施し、「はい」と回答した170人(56.7%)に、どんなことに利用したのかを尋ねてみた。Q.クレジットカードのポイントをどんなことに利用しましたか?■商品券やギフト券などと交換・「商品券や旅行券に交換した」(32歳女性/医療・福祉/専門職)・「商品券と引き換えた」(44歳男性/医療・福祉/技術職)・「Amazonギフト券に交換」(30歳男性/情報・IT/技術職)■オンラインショッピングで利用・「Yahoo!ポイントにしてショッピングのとき利用した」(32歳女性/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)・「Tポイントへ交換して、ネットショッピングに利用しました」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)・「楽天ポイントに変えて、楽天でお買物に使う」(40歳女性/金融・証券/秘書・アシスタント職)■電子マネーのチャージ・「ポイントをSuicaにチャージ」(44歳男性/情報・IT/技術職)・「ショッピングか電子マネーに変える」(23歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)・「電子マネーに交換した」(25歳男性/情報・IT/経営・コンサルタント系)■景品との交換や購入・「果物を買うのに使った」(29歳女性/運輸・倉庫/技術職)・「家具購入」(25歳男性/印刷・紙パルプ/技術職)・「書籍購入など」(28歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)・「少し良い化粧品を購入」(26歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)■その他・「旅行会社のポイントに交換して旅行に行きます」(40歳女性/団体・公益法人・官公庁/専門職)・「高速バスの料金の足しにした」(30歳女性/小売店/販売職・サービス系)・「飛行機のチケット」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「ホテルの宿泊費に充てることが多いです」(35歳男性/機械・精密機器/営業職)・「キャッシュバック」(28歳女性/生保・損保/事務系専門職)■総評今回のアンケートで、クレジットカードのポイントの利用方法を回答してくれた170人中、「キャッシュバック」と答えたのはわずかに3人で、景品と交換したという人も少なかった。多く人が、商品券やギフト券、オンラインショップのポイントと交換したり、電子マネーのチャージを行うなどして、買い物に利用しているようだ。理由としては、クレジットカードのポイントを商品券や他のサービスのポイントなどに交換できるサービスが充実し、それらのサービスがキャッシュバックよりも高い移行レートで利用できるためだろう。クレジットカードのポイントが溜まる上手な支払い方法が様々なメディアで紹介されている中で、貯めたポイントの賢い利用方法も実践されていることが確認できたアンケートであった。調査時期: 2014年6月26日~6月28日調査対象: マイナビニュース会員調査数: 男性137名 女性163名合計300名調査方法: インターネットログイン式アンケート
2014年12月09日