手掴みスタイルのシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」より、ハロウィン限定メニューが登場。2018年10月27日(土)から31日(水)まで、表参道店・江の島店で提供される。「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」は、アメリカ・西海岸名物の蟹“ダンジネスクラブ”や、テーブルに直接サーブされるシーフードを直接手で掴んで食べるシーフードダイニング。ハロウィン限定メニューには、全2種類がラインナップ。「BLACK BLACK COMBO」は、丸ごと1匹使用のロブスターをはじめとする様々なシーフードに、紫カリフラワー&紫ポテトなど、ハロウィンらしいカラーの野菜を添えた限定コンボ。毒々しい真っ黒なブラックペッパーソースが、シーフードの旨味を引き立ててくれる。食事と共に楽しみたい限定カクテル「FLOATING EYE COCKTAIL」は、ぎょろりとした目玉が血液の中に浮いているように見える、ホラー感満載の一杯。カクテルの中に使用された、甘酸っぱいマリブ・ベリーによって、すっきりとした味わいに仕上がっている。【詳細】「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」のハロウィン限定メニュー販売期間:2018年10月27日(土)~31日(水)価格:・BLACK BLACK COMBO 7,800円+税・FLOATING EYE COCKTAIL 730円+税■販売店舗・表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:11:30〜15:30(L.O.14:30)、17:00-23:00(L.O. 22:00)TEL:03-5778-9226・江ノ島店住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス 1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O.20:00)、土・祝前日 11:30〜22:00(L.O.21:00)、日・祝日 11:30〜21:00(L.O.20:00)TEL:0466-55-2455
2018年10月19日体験型ケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャンシーフード(Catch the Cajun Seafood)」は、9月6日から11月末までの期間限定で、秋のフェア「キャッチ ザ サーフ&ターフ(Catch the SURF & TURF)」を開催。キャッチ ザ サーフ&ターフ コンボ2017年11月に表参道に誕生した「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」。アメリカ西海岸やハワイなどで根付く“キャッチ(手づかみ)”スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした、体験型ケイジャンシーフードダイニングで、現在は2店舗を展開。この秋は、アメリカで、ビーフステーキとグリルロブスターの盛り合わせのことを指す"SURF&TURF"(SURF=海/TURF=牧草)をコンセプトに、食欲の秋にぴったりな食べ応え抜群のメニューが登場。「キャッチ ザ サーフ&ターフコンボ」は、和牛のモモ肉とロブスター、ズワイガニ、有頭ハーブシュリンプ、数種の野菜がセットになった期間限定コンボ。シーフードはもちろん、肉も一緒にテーブルに直接サーブし、豪快に手づかみで食べる非日常感は、大人数でのパーティーシーンなどにもぴったり。その他にも、丸ごと1匹のロブスターと、和牛サーロインステーキをワンプレートで楽しめる「サーフ&ターフ プレート」や、有頭ハーブシュリンプとビーフパティを挟んだランチ限定メニュー「サーフ&ターフ バーガー」など、シーフードと肉を一度に楽しめる贅沢なメニューがそろう。【店舗情報】キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood )表参道店住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:11:30~15:30(L.O. 14:30)、17:00~23:00(L.O. 22:00)キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)江ノ島店住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O. 20:00)/土・祝前日 11:30〜22:00(L.O. 21:00)/日・祝日 11:30〜21:00(L.O. 20:00)
2018年09月04日“手掴み”スタイルのケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」の2号店が、2018年5月16日(水)より、江ノ島にオープンする。「キャッチ ザ ケイジャン シーフード」は、アメリカ・西海岸名物の蟹“ダンジネスクラブ”や、テーブルに直接サーブされるシーフードを皿を使わず直接手で掴んで食べるシーフードダイニング。サンフランシスコの観光名所、フィッシャーマンズワーフをイメージした店内で、非日常的なシーフード体験が味わえる。2号店となる江ノ島店では、5月16日(水)から6月30日(土)までの期間限定で、食べ放題メニューが登場。そのほかにも、「ソフトシェルシュリンプサンドウィッチ」や「レインボースムージー」など江ノ島店限定メニューも用意されている。また、1号店の表参道店では、カニづくしのセットや、“カニの日”にちなんだ期間限定イベント「CRAB CRAB GRAB」を開催。5月18日(金)からは、タラバガニとズワイガニのコンボ、カニの足と一緒に楽しむオリジナルドリンクや、サクサクの衣の中にカニをたっぷり詰め込んだスパイシーなアメリカのローカルフード「クラブケーキ」などが楽しめる、「スペシャルクラブセット」が発売される。さらに、「カニの日」である6月22日(金)より7日間を“CRAB WEEK”と称し、カニの食べ放題や、巨大蟹「タカアシガニ」の解体ショー、ズワイガニの増量キャンペーンなど、カニづくしのイベントが実施される。【詳細】キャッチ ザ ケイジャン シーフード 江ノ島店オープン日:2018年5月16日(水)住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-18-21 江ノ島テラス 1F・2F営業時間:平日 11:30~21:00(L.O.20:00)、土・祝前日 11:30〜22:00(L.O.21:00)、日・祝日 11:30〜21:00(L.O.20:00)TEL:0466-55-2455定休日:不定休メニュー例:・オープン記念 食べ放題メニュー 5月16日(水)~6月30日(土) ※17:00~スノークラブ ビュッフェ 男性 4,300円+税、女性 3,800円+税スノークラブ&シュリンプ ビュッフェ 男性 5,300円+税、女性 4,800円+税・江ノ島店 限定メニューソフトシェルシュリンプサンドイッチ 980円+税、ワッフルケイジャンチキン 1,080円+税、スイートスマッシュ 1,280円+税、レインボースムージー 680円+税・Instagram フォロワーキャンペーン期間:5月16日(水)~6月3日(日)内容:Instagramで画像と共に「#catchthecajunseafood」を投稿すると、会計から「フォロワー数×3円」分が値引となる。※1グループにつき最大で10,000円OFF。※1グループ1名まで使用可能。詳細は店舗まで問い合わせ。■表参道店 期間限定フェア「CRAB CRAB GRAB」スペシャルクラブセット開催日:2018年5月18日(金)~6月29日(金)価格:5,300円(1名)内容:タラバガニ&ズワイガニコンボ、クラブシーザーサラダ、シュリンプクラッカー、クラブケーキ、クラブガーリックブレッド、クラブレッグカクテルCRAB WEEK日程:2018年6月22日(金)~6月29日(金)・(第1弾)カニ食べ放題日程:6月22日(金) 17:00~23:00(L.O.22:00) ※90分制価格:5,300円(1名)内容:ズワイガニや有頭ハーブシュリンプの食べ放題。サラダやフレンチフライのセット。・(第2弾)タカアシガニ解体ショー日時:6月23日(土)、24日(日) 各日19:30~内容:巨大蟹「タカアシガニ」を目の前で解体し、販売。※当日の仕入れ状況により、別の品種となる可能性あり。・(第3弾)ズワイガニ増量キャンペーン日時:6月25日(月)~6月29日(金)内容:シーフードコンボ購入すると、ズワイガニ100gをプレゼント。
2018年05月17日東京・原宿のキャットストリート沿いに、体験型ケイジャンシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」が新たに誕生。11月2日にプレオープン、9日にグランドオープンする。キャッチ ザ ケイジャン シーフードは、アメリカ西海岸やハワイなどで根付く”キャッチ(手掴み)”スタイルのケイジャンシーフードをアレンジした、体験型ケイジャンシーフードダイニング。西海岸の名物のダンジネスクラブを中心に、目の前で1匹丸ごと調理される豪快なパフォーマンスや、テーブルに直接サーブされるシーフードを手掴みで食べる非日常感など、エキサイティングなシーフード体験が楽しめる。使用するダンジネスクラブ、ストーンクラブ、ロブスターは天然物で、もっとも旨味ののる時期に捕獲したシーフードのみを空輸。オーダーが入ってからスチーマーでふっくらと蒸し上げることで、シーフードの旨みを閉じ込め甘みを増幅させている。ソースは、アメリカ・ルイジアナの伝統ソース“ケイジャンソース”をガーリックバターでアレンジしたオリジナルケイジャンソース、黒ごまベースのペッパーソース、レモンガーリックバターソースの3種類からセレクト。辛さも3段階から選べる。また、キャッチ ザ ケイジャン シーフードでは本店舗のオープンに先駆け、Web()にて予約受付をスタートした。予約の指定はプレオープンする11月2日より可能。なお、予約した先着30組を対象にダンジネスクラブ1杯をサービスする他、グランドオープンする9日以降は来店した先着300名を対象にオリジナルスマホケースをプレゼントする。【店舗情報】キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:ランチ11:30~15:30(L.O.14:30)、ディナー17:00~23:00(L.O.22:00)定休日:不定休
2017年10月27日手掴みスタイルのシーフードダイニング「キャッチ ザ ケイジャン シーフード(Catch the Cajun Seafood)」が、東京・原宿のキャットストリートに出店。2017年11月2日(木)にプレオープン、11月9日(木)にグランドオープンとなる。オープン場所は、ロブスターロール専門店「ルークス表参道店」の3階。本店の特徴は、皿を使わず、テーブルの上に直接サーブされる具材を手掴みで食べる、というエキサイティングで非日常的なスタイルでシーフードが提供される点。メインとなる具材は、天然物にこだわった西海岸の名物「ダンジネスクラブ」「ストーンクラブ」「ロブスター」など。それぞれオーダーが入ってからスチーマーでふっくらと蒸し上げ、目の前で一匹丸ごと調理。シーフードの旨みを閉じ込め、甘みを増幅する調理法だ。ぷりぷりの身からカニミソまで余すことなく取り出し、こだわりのオリジナルソースに絡めてサーブされる。こだわりのソースは、アメリカ・ルイジアナ伝統の「ケイジャンソース」をガーリックバターでアレンジしたオリジナルケイジャンソースや、黒ごまベースのペッパーソース、レモンガーリックバターソースの3種類から選べる。また辛さも好みでセレクト可能だ。店内は、米サンフランシスコの海沿いにある観光地「フィッシャーマンズワーフ」をイメージした明るい雰囲気。ライブ感溢れるショーケースディスプレイや活気ある雰囲気とサービスも特徴となっている。【詳細】キャッチ ザ ケイジャン シーフード・プレオープン 2017年11月2日(木) ディナー 営業のみ (17:00〜23:00)・グランドオープン 11月9日(木) ランチ、ディナー営業住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1 3F営業時間:11:30〜15:30(L.O.14:30)、17:00-23:00(L.O. 22:00)TEL:03-5778-9226 (11月2日より開通) 休:不定休価格帯:■ディナー・コンビネーション(セット) 4,200(2名分)〜19,800(4〜5名分)円+税 ※ソーセージ、ポテト、コーン、ブロッコリー、エビセン付き・アペタイザー 680〜1,280円+税■ランチ1,280〜1,480円+税
2017年10月22日UDGはこのほど、メンズブランド「VICE FAIRY(ヴァイスフェアリー)」の浴衣と甚平をブランド公式サイトで販売開始した。そのキャッチコピーがかっこいいと話題になっている。「浴衣豪華6点セット」は、浴衣、帯2本、下駄、巾着、うちわ、「甚平豪華4点セット」は、甚平、下駄、巾着、うちわがセットになっている。浴衣、甚平ともに、「黒ストライプ」「黒豹」「紅薔薇」「黒薔薇」「黒華」「蒼華」「紅霧」「黒霧」「紅乱」「銀乱」の10柄から選べる。価格は、各1万4,904円(税込)。ブランド公式サイトでは、「OKだ。今からちょっくらドバイ株を買ってくる。」「渋谷の大地に俺が立つ――それは平安時代から決められた運命。」「『艶』という言葉のWikipediaにこの写真が載る日も近い。」「昼顔妻の皆様、そろそろ"夜顔男子"のが欲しいだろ?」「俺クラスになると逆算して先に壁ドン。ココに女の方から来る。」「この薔薇に群がる秩序のないおフェロ女子に、塩対応。」「もうやめてくれ、彼女の座を争ってマウンティングするのは。」など20種類のキャッチコピーとともに浴衣と甚平が紹介されている。
2015年06月02日かつてメル・ギブソン主演で人気を博した「マッドマックス」シリーズの35年ぶりの新作『マッドマックス怒りのデスロード』。このほど、異例の“キャッチコピーなし”日本版劇場用ポスターが解禁となった。資源が枯渇し、法も秩序も崩壊した世界。愛する者を奪われ、生きる望みすら失い、荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、ある日、砂漠を支配するイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らえられ、瀕死の重傷を負う。同じころ、ジョー配下の“女ロードウォーリアー”、フュリオサ(シャーリーズ・セロン)が造反し、“囚われた女たち”を連れて逃走。そして、傷を負ったマックスがフュリオサに出会ったとき、その“逃走”はサバイバルを賭けた“闘争”へと変わる――。オーストラリアの医学大学出身という異色の経歴を持つ鬼才ジョージ・ミラーによって生み出された本シリーズ。全てか荒廃した世界を舞台に、改造車、バイクを駆る 暴徒たちと、寡黙なヒーローが対峙する世界を描く狂気の世界は、今もなお映画界に強烈なインパクトを残している。そして35年の沈黙を破り発表された新作『マッドマックス怒りのデスロード』は、ジョージ・ミラーが監督を続投する。1979年4月12日にシドニーの映画館で公開された映画『マッドマックス』 は、徹底して本物にこだわった強烈かつリアルなカースタントの連続と、容赦なしのヴァイオレンス描写が話題を呼び、アクション映画の常識を塗り替える大ヒットを記録した。当時全く無名だったメル・ギブソンを一躍スターダムにのし上げ、続く『マッドマックス2』、『マッドマックス/サンダードーム』においてその人気を不動のものとした。今回公開された日本版ポスターは、トム・ハーディ演じる主人公マックスと、スキンヘッド姿のシャーリーズ・セロンが挑む女ロード・ウォリアー、フュリオサが、金色の砂漠でライフルを構える姿が映し出されている。ふたりの前には一台のバイクと横たわる何者かの姿、背後には彼らを追うイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の軍団の影が、火炎のような砂塵を巻き上げながら二人に迫る。実はこちらの劇場用ポスター、ハリウッドのアクション大作としては異例の“キャッチコピーなし”の代物となっている。ティザーポスターに続き、2種類の劇場用ポスターに記載されているのは、キャストの名前と作品のタイトルのみ。"マッドマックス"というタイトルそのものが、時代を挑発するかのように全面に展開された強烈なビジュアルとなっている。誕生から30年以上の歳月を経て、今新たな狂気の幕開けを感じさせる本作。アクション映画の常識が破壊される瞬間を、心して待とう。『マッドマックス 怒りのデス・ロード』は6月20日(土)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年04月16日昔から言われていることですが、彼との仲をもっと深めたいと考えているなら、彼の胃袋をつかむことが大切です。男性の心も胃袋も固くキャッチするためにも、まずは男性が好む料理や味などをマスターしておきましょう!【彼の胃袋をがっちりつかむチャンスは週末!】毎日忙しい彼も、週末は羽を伸ばしホッと一息つけるとき。「毎日お疲れさま」という気持ちを込めて、彼に愛情たっぷりの料理を作ってみてはいかがでしょうか?週末だからどこかに出かけるというのも良いけれど、時にはおうちでまったりのんびりするのも良いですよね。男性の心をつかむには、まずは胃袋を制すべし!ということで、週末だからこそ、彼にあなたの料理の腕を見せ付けましょう。家庭的な姿を見て、おいしい料理を食べることで、2人の将来を改めて考えるようになるかもしれませんよ。【ボリュームたっぷりの料理をチョイスして】女性はどうしてもカロリーや栄養を考えて料理を作ったり、レシピを検索したりしがちですが、彼の胃袋をゲットしたいなら、そういう点はあえて考えないようにしておきましょう。逆に言えば、いつもは作らないようなガッツリ、こってりメニューがおすすめ。定番のハンバーグやオムライス、唐揚げなどからも、男性好みの料理が伺えると思います。食べごたえのある料理を前にすれば、彼の箸のスピードはどんどん加速していくはずです!ただ、忙しい女性だと、なかなか料理を作る時間がなく、冷蔵庫の中がほぼ空っぽ状態……というケースもあると思います。また、料理が苦手な場合は、最初から「料理ができないから」と諦めてしまっているのかもしれません。【こんなレシピはいかが?】ボリュームがあって、且つ、常備している野菜で作れる簡単なレシピがあったらいいのに!そんなあなたに捧げたい、絶品レシピをご紹介します。今回は玉ねぎ、じゃがいもを使ったレシピを2つピックアップしてみました!■玉ねぎ編「鶏もも肉の玉ねぎ煮」≪材料≫・玉ねぎ…2個・鶏もも肉…適量・お酒…60㏄・醤油…40㏄・サラダ油…適量・薬味(刻みねぎ、海苔)…適量1.フライパンにサラダ油を熱し、薄くスライスした玉ねぎを入れて炒める。2.玉ねぎの上に鶏もも肉を乗せ、蓋をして弱火で20分程度煮込む。3.お酒、醤油を入れて煮込みながら様子を見て肉を裏返す。4.汁にとろみが出て、しっかりと味がしみ込んだら完成!あとは食べやすい大きさにカットして、仕上げに刻みねぎや海苔などをかけて召し上がれ!■じゃがいも編「こってりじゃがマヨ」≪材料≫・じゃがいも…3個・片栗粉…適量◎タレ・醤油・砂糖…大さじ2ずつ・塩コショウ…適量・マヨネーズ…大さじ11.じゃがいもを一口サイズの角切りにする。2.じゃがいもは水にさらさずに、そのまま片栗粉を付ける。3.フライパンに多めの油を熱し、じゃがいもにしっかりと火を通す。4.じゃがいもにタレを絡めて完成!ビールのおつまみにもぴったり!きっと彼の箸も止まらないはず。少ない材料、短い時間でとってもおいしい料理を振る舞うことができますよ。料理が苦手な人も、フライパン1つで作れるレシピなので、ぜひトライしてみてくださいね!(文=saki-R)★編集部註:写真のお料理は、23歳男子のために年上の彼女が作ったものです。食べた感想は「おいしかったです!残った分は弁当の具になったけど、冷めてもおいしかった」とのこと。みなさんも試してみては?
2014年07月04日明日香出版社は12月19日、『誰でもすぐにできる 売上があがる キャッチコピーの作り方』(堀内伸浩著)を発売する。同書では約20年にわたり、雑誌や書籍、企業の販促ツールや広告などのライティングを行っている文章の専門家・堀内伸浩氏が、「モノが売れるキャッチコピー」の作り方を解説。商品の良さを一言で伝え、それに反応した消費者が「もっと知りたい」と興味を持ってくれる文章の書き方について紹介している。同書は3章の構成になっており、第1章では、キャッチコピーを作る前に考える「ターゲットの絞り込み方法」や「マーケティング手法」、第2章では、キャッチコピーの反応率を上げるための58のルール、第3章で、反応の取れるボディーコピー(セールスレター)の書き方について説明している。また、2章では実例を出しているため、誰でもまねをすることにより、反応のいい「キャッチコピー」が作れるという。年末年始商戦を控えた販売店の店員、商品を提案する営業職、商品アピールをする広報担当者などに適した内容となっている。同書は12月19日発売。価格は1,575円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日キャッチコピーやCMのうたい文句は、わずかな文字数に詰め込まれた、企業のスピリットの結晶です。今回はマイナビニュース会員の皆さんに、印象的なキャッチコピーをお聞きしました。調査期間:2012/5/31~2012/6/4アンケート対象:マイナビニュース会員有効回答数 1,000件(ウェブログイン式)■センスの良さに脱帽!「トヨタの『Drive Your Dreams』。響きがカッコいい」(男性/28歳/新潟県)「ホンダで『夢こそが、私たちのエンジンだ』。ステキすぎ」(女性/26歳/東京都)「日立、『inspire the next』。日本を代表する企業の夢を感じる」(女性/29歳/東京都)「旭化成の『昨日まで世界になかったものを。』、シャープ『目の付けどころがシャープでしょ』。どちらも、新しいものを模索してる感じが好き」(女性/26歳/大阪府)「『インテル入ってる』。発想の柔らかさがスゴイ」(男性/35歳/神奈川県)「大成建設の『地図に残る仕事』。同業者だが、カッコイイと思う」(26歳女性愛知県)シャープの「でしょ」は、大企業なのになんだかかわいい感じもありますよね。このほか、パナソニック「ideas for life」、ソニー「It’s a SONY」、マクドナルド「i’m lovin’ it」なども人気でした。英語は発音にメリハリがあるせいか、カッコよくて耳に残ります。インテルは、英語でも『Intel, Inside』で韻を踏んでいるのが見事。旭化成は、「イヒ!」を挙げた方も多数いました。■短いのに深い、考えさせられるコピー「ミツカンの、『やがて、いのちに変わるもの。』。毎日の暮らしを大切に考えている感じが好き」(女性/23歳/神奈川県)「日産のCMにあった、『モノより思い出』。印象に残る」(女性/25歳/神奈川県)「『お金で買えない価値がある、買えるものはマスターカードで』。クレジットカードのCMのわりにイメージがいい。お金は汚いものと見られがちだけど、『お金で買えないもの』を得るためにも大切だと実感」(女性/25歳/東京都)「資生堂『一瞬も一生も美しく』。口に出すと、女性である自分に喝を入れてくれるような気がして、怠けちゃいけないなと思う」(女性/27歳/滋賀県)どれも、じんわりと心に染みるコピーですね。「モノより思い出」は、バーゲンで我慢する時や、不要品を思い切って捨てる時に思わず心で唱(とな)えてしまいます。■なぜか口ずさんでしまう謎の魔力「『昆布をぎょうさん、つこてるの~、ヤマサ♪』。つい歌いたくなる」(女性/31歳/神奈川県)「世田谷自然食品の、『ぐるぐるぐるぐるグルコサミン』(女性/28歳/神奈川県)「ビックカメラの『不思議な不思議な池袋~東が西武で西、東武』。池袋に行くたびに、そうなんだ、と思い出す」(女性/30歳/東京都)「『あなたと、コンビに、ファミリーマート』。耳について離れない」(女性/34歳/兵庫県)どれも、一度聞いたら耳から離れないリズム感の良さがいいですね。ファミリーマートは、数あるコンビニの中でも断トツ人気でした。「コピーというより名称そのものですが『関西電気保安協会』。関西人とって、これは歌になります」(男性/35歳/兵庫県)筆者も大阪育ちなので分かります!以前何かの番組で検証していたのですが、関西人にこの文字を見せるとリズムなしには読めないという結果が出ていました。■番外編「イナバ物置の、『100人乗っても大丈夫!』。何度見ても笑える」(35歳/女性/福岡県)「小林製薬の『あったらいいなをカタチにする』。CMを見ていて、商品が面白いものばかりだから」(男性/29歳/愛知県)「大塚商会のダジャレCM。次はどんなの?と気になって、つい見てしまう」(女性/27歳/福岡県)「『自分を楽しんでいますか、YES高須クリニック』。あのCMは楽しみすぎだと思うが、そこがシュールで面白い」(男性/23歳/栃木県)高須クリニックのように、ツッコみたくなるというのは、まんまと策略にハマっている気がします。いかがでしたでしょうか?秀逸なコピーを使ったCMは、有名人がいなくても、シンプルでも、すごく印象に残りますよね。言葉の力を感じます。今回ご紹介したものの多くは、将来、きっと名作として残ることでしょう。(文/島田彩子)
2012年07月01日英語では「待っている状態にある通話」ということで、“call waiting”。でもこれはこういった機能に付けられた名称みたいなもの。普段「キャッチが入ったから…」なんてときは、単に“I’m getting another call.”「別の電話を受けている」とか“I’ve got another call coming in.”「別の電話が入ってきている」なんて風に言います。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日