崖っぷちサッカーチームと町のピンチを救うため、女性たちが立ち上がる『クイーンズ・オブ・フィールド』の公開日が3月19日(金)に決定。併せて、サッカーの練習風景や作戦会議など、女性たちの連帯=シスターフッドを写し出した本作の場面写真が一挙に解禁となった。サッカー日本女子代表“なでしこジャパン”が2011年にワールドカップで初優勝し、女子サッカー旋風を巻き起こしてから10年。2021年、サッカー大国フランスからやってきたのが本作。場面写真は、名門サッカーチームを救うため、練習に励み、作戦会議をしたり、ときにはリフレッシュしたりと、世代や境遇も様々のサッカー未経験の女性たちが一致団結している様子が切り取られている。しかし、家事ができない夫や、妻がサッカーをすることを理解しない夫、練習を妨害する夫もいて…。それでも彼女たちは、家事や仕事に追われる日々の中で真剣にサッカーに打ち込む。みんなで努力し、窮地に陥っても笑顔を絶やさない主婦たちの姿からはきっと元気がもらえることだろう。『クイーンズ・オブ・フィールド』は3月19日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クイーンズ・オブ・フィールド 2021年3月19日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2019 ADNP – KISSFILMS – GAUMONT – TF1 FILMS PRODUCTION – 14EME ART PRODUCTION – PANACHE PRODUCTIONS – LA COMPAGNIE CINÉMATOGRAPHIQUE
2021年01月26日「セックス・アンド・ザ・シティ」がついにテレビに戻ってくる。「Variety」誌によると、新シリーズのタイトルは「And Just Like That…」(原題)に決定し、全10話。HBO Maxで配信される。サラ・ジェシカ・パーカー、シンシア・ニクソン、クリスティン・デイヴィスが、それぞれキャリー、ミランダ、シャーロット役で続投。一人あたりの出演料は1話100万ドル(約1億400万円)で、3人とも製作総指揮も務めるという。残念ながら、サマンサ役のキム・キャトラルは不参加。その理由をHBO Maxは公表していないが、ここ数年、キムが明け透けに語ってきた同作やキャストへの不満を考えれば明らか。製作の計画が進んでいた同作の映画第3弾にも出演拒否をして、頓挫させてしまったほどだった。ファンたちは再び「セックス・アンド・ザ・シティ」を観られることに喜ぶ一方で、唯一、純粋にセックスに積極的なキャラクターだったサマンサなくして、どんな物語を描くつもりなのかという不安の声も…。「サマンサがいないのなら、ただの『ザ・シティ』」「きっと、オープニングは3人がサマンサの葬式に参加しているシーンから始まる」といったサマンサ不在の悲しみを嘆く人、どうやってサマンサを「いないことにする」のかを想像する人もいれば、「みんな、キムが『SATCはもう終わったこと。絶対に出演しない』と言ったのを忘れている?きっと似たようなキャラクターが登場するに違いないよ。今度は有色人種がいいな」というポジティブな声もわずかながらみられる。(Hiromi Kaku)■関連作品:セックス・アンド・ザ・シティ 2008年8月23日より日劇3ほか全国東宝洋画系にて公開© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.SEX and the CITY/セックス・アンド・ザ・シティ [海外TVドラマ]セックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.
2021年01月12日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日アールグレイ専門店「アンドアールグレイ(&EARL GREY)神戸本店」から、新作「香るティージェラート」が登場。「アンドアールグレイ」は、フレーバーティの代表格でもある“アールグレイ”の専門店。天然のベルガモットにこだわったオリジナルプレミアムティーやスイーツを展開している。“お茶の香り”にこだわった「香るティージェラート」同店から新作として登場する「香るティージェラート」は、お茶の香りにこだわった一品だ。通常ジェラートを作る時は、水を使用するが、「香るティージェラート」では、日本の農林水産大臣賞受賞の極上抹茶をはじめ、中国、インド、スリランカ、南アフリカなど世界各地の上質な茶葉から数十倍に濃縮抽出したお茶だけを使用している。そのため、茶葉の芳醇な香りを存分に感じられる。ラインナップは10種。中でも、アールグレイ専門店ならではの天然ベルガモットが香るジェラートは必見だ。王道の紅茶で作った「アールグレイリッチミルク」や、バタプライピーのお茶で作ったブルーのジェラート、チョコ&アールグレイなど5種類がそれにあたる。本場イタリアで2年修行したパティシエも自信をもっておすすめする新作となっている。【詳細】香るティージェラート発売日:2020年12月16日(水)取り扱い:アンドアールグレイ 神戸本店住所:兵庫県神戸市中央区磯上通8丁目1-10営業時間:11:00~19:00(定休日:火曜日)TEL:078-891-3361価格:ダブル 500円+税、トリプル 550円+税種類:ミックスベリー&ルイボス、マンゴーパッション&ジャスミン、ペッシュ ド ヴィーニュ ハニーブッシュラベンダー、ピスタチオ & 抹茶、バタフライピー&アールグレイ、アールグレイリッチミルク、チョコレート & サンシャインアールグレイ、チョコレート & コンチネンタルアールグレイ、チョコレートエキゾチックアールグレイ、抹茶
2020年12月20日Netflixの「クイーンズ・ギャンビット」が、配信から28日間で6200万世帯が視聴するという記録的ヒットになった。NetflixがSNSで明らかにした。Netflixは同作の「ファン・ファクト」(おもしろい事実)として、「92か国でトップ10入り、63か国でナンバーワン」「原作の小説は、出版から37年後にニューヨーク・タイムズのベストセラー入りを果たした」「Googleで『チェスの遊び方』が検索された件数が9年ぶりにピークに達した」と伝えている。「クイーンズ・ギャンビット」は『ニュー・ミュータンツ』のアニャ・テイラー=ジョイが主演、『ハリー・ポッター』のダドリー役ハリー・メリング、『ラブ・アクチュアリー』のトーマス・ブロディ=サングスターらが出演のリミテッドシリーズ。冷戦時代を舞台に、児童養護施設で桁外れのチェスの才能を開花させたベス・ハーモンの物語。依存症と闘いながら世界的なチェス・スターに上り詰めていく様子が描かれる。原作は「ハスラー」「地球に落ちて来た男」のウォルター・テヴィス。Netflixのツイッターには「この作品を観てからチェスを始めた」「何回観てもおもしろい」という声が寄せられている。チェスを全く知らない人でも楽しめる作品で、アニャ演じるベスのファッションもかわいいと話題。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年11月24日《text:キャサリン/Catherine》Netflix観る作品が多すぎてどれを観たらよいか…と迷っている方にオススメしたい今イチ推しのドラマが「クイーンズ・ギャンビット」。英語圏ではTOP10にもランクインし、批評サイトのロッテントマトでは100%を獲得しており、各メディアでも高評価の連続です。女の子がチェスなんて…と言われた時代に誕生したチェスの天才少女1983年に刊行された同名小説を映像化した本作の舞台は1960年代のアメリカはケンタッキー州。交通事故で母親を失い、カトリック系の孤児院に引き取られた主人公のエリザベス(ベス)・ハーモン(アニャ・テイラー=ジョイ)は、そこで用務員シャイベル(ビル・キャンプ)からチェスを教えてもらい才能を開花させて行きます。当時はチェスは男性が嗜むものとされ、最初は教える気がさらさらなかったシャイベルも彼女の天才的な理解力の速さと賢さに、次第に真剣にチェスを教え始めます。ただの好奇心だけではなく、母を失った心の傷を忘れようとするかのようにチェスに没っとうするベス。驚くべきは、孤児であり心に傷を負った少女たちに、後にケンタッキー州では違法となる精神安定剤を飲ませるという時代背景もあり、ベスは9歳にして薬物中毒への道も同時に歩んでしまいます。薬を飲むとゾーンに入り、チェスに対しての頭も冴えていくベスの姿は痛々しくもあり、同時にチェスに没頭することで生きる意味が湧くという矛盾も孕んでいて…。生きる意味があることで、鬱屈した人生のどん底から生きながらえた孤児の少女がどのようにしてチェス界で成り上がっていくのか、目が離せません。1960年代の可愛い緑色のファッションに隠された意味ベスが大人になるにつれて特に目を引くのは、彼女の子どもから大人への表情や振る舞いの成長と共に着こなすようになるオシャレな1960年代ファッション。似たようなワンピースやブラウスがどこかに売ってないかついつい探したくなってしまいます。Netflixは特設サイト「The Queen and the Clown」(英語のみ)でいくつかのベスのファッションについて、ただオシャレなだけじゃなく、なぜその服を選んだのか解説しています。例えば、ベスが交通事故に遭った時に来ていた母が作ってくれた刺しゅう入りのペールグリーンのワンピースは「ママはあなたのことを愛している」という名前とのこと。このワンピース自体は、家庭的な可愛さはあるものの、後半に出てくる服に比べたらそこまでファッショナブルとは言えません。ただ、劇中でベスと彼女の母との関係を間接的にファッションを通して描く重要な役割を果たしています。ベスは大事な試合で緑色のワンピースを着用しており、特に、終盤で着用している薄い緑のワンピースの名前は「エンドゲームドレス」。「ママはあなたのことを愛している」で始まり、「エンドゲームドレス」で物語を終える時、ベスが抱えていた母との思い出と心の傷はどうなったのかも見逃せないポイントです。男社会で活躍する女性が持つのは強さだけではないベスが「エンドゲームドレス」で物語を終えるまで、薬物中毒以外にも様々な生きる上での葛藤が描かれます。これまでは成り上がる女性は勝ち気で、どんな困難にもタフに立ち向かうスーパーウーマンとして描かれることも多かったのですが本作はそうではありません。日本では将棋や囲碁の方が一般的で、日本語では「女流棋士」と敢えて表現されるほど、もともとは男性中心の文化だったということが色濃く残っていますが、チェスも同様に、1960年当時のアメリカでは女性は家庭に入るもので、チェスなんて男性の嗜み、ましてやチェスの大会に出るなんてもっての外という時代。「女がチェスなんて…」と言われ、男性プレイヤーを圧倒し頭角を表せば「高慢だ」と言われ、世の中が決めた「女性としての生き方」から外れているという視線で見られてしまうベスを通して、現代の女性が抱えている苦悩を思い出さずにはいられません。確かにベスはチェスの才能だけ言えばスーパーウーマンですが、同時に一人の人間としての脆さも表現しています。失敗すれば、負ければ「やっぱり女だからだ」と言われるような時代において、女性のパイオニアとして気づかぬ内に背負ってしまうプレッシャーと、トラウマとなった母との記憶…。よくある天才が成り上がるストーリーとも、女性活躍ストーリーとも一線を画す「脆さ」と向き合う新しい女性の主人公は、「脆さ」は「弱さ」ではないことを描き、女性が持つ見えないプレッシャーから解放してくれるように感じます。チェスの仕組みを知らなくても、一人の女性の生きざまとしてのストーリーが見応えたっぷりな「クイーンズ・ギャンビット」。ぜひ次の視聴作品に迷ってる方はご覧ください。(キャサリン/Catherine)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2020年11月22日アロマ生チョコレート専門店のメゾンカカオ(MAISON CACAO)から、インテリアブランドのタイム アンド スタイル(TIME & STYLE)とのコラボレーションによるアドベントカレンダーが登場。全20セット限定で、2020年11月18日(水)より予約受付をスタートする。日本の美意識が詰まった木製アドベントカレンダーコロンビアに自社農園を持ち、栽培から収穫、クーベルチュールへの加工までを全て現地で行なうチョコレートブランドのメゾンカカオと、日本の伝統的な美意識と現代のライフスタイルの融合をテーマにしたオリジナルプロダクトを提案しているタイム アンド スタイル。今回、両者の美意識とこだわりが共鳴して制作されたのが、ブック型のボックスにチョコレートをおさめた最高級のアドベントカレンダーだ。全24個の引き出しの中にメゾンカカオのチョコレートブラジルの希少な木材であるパープルハートやウォールナット、オーク、チェリーといった様々な素材を使用したボックスは、寄木細工の職人がひとつひとつハンドメイドで作り上げたもの。クリスマスまでの日数を数えながら開けていく全24個の引き出しの中には、メゾンカカオの「生トリュフ」や「生チョコクッキー」、「ダマンド・ショコラ」など、新作を含む24個のチョコレートスイーツがおさめられている。永く生活の中に残るプロダクトとしてこだわりのボックスは、時間の経過とともに美しく表情が変化していく素材の風合いを活かすため、あえて無塗装に。クリスマスが終わり全ての引き出しを開けた後も、生活の中に残るプロダクトとして愛用してほしいという、両ブランドの思いが込められている。クリスマス限定チョコレートもまた、11月18日(水)から12月25日(金)までの期間でクリスマス限定チョコレートも発売。いちご本来の味わいが凝縮された「あまおう」を主役にした生チョコレート「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」、一番人気の「生ガトーショコラ」を限定パッケージに収めた「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」、クッキーが固まる限界までいちごを練り込んだ新食感クッキー「生チョコクッキー いちご」の全3種類がラインナップする。商品情報■「MAISON CACAO アドベントカレンダー」※20セット限定。予約期間:2020年11月18(水)〜11月27日(金) ※売り切れ次第終了。受渡期間:2020年11月26(木)〜11月30日(月) メゾンカカオ店頭もしくは郵送価格:80,000円+税■2020年クリスマス商品3種 ※売り切れ次第終了。販売期間:2020年11月18日(水)〜12月25日(金)価格:・「アロマ生チョコレート NOEL(あまおういちご)」2,400円+税・「生ガトーショコラ CHRISTMAS SPECIAL」2,500円+税・「生チョコクッキー いちご」12袋入り 2,000円+税<販売店舗>・メゾンカカオ(鎌倉小町本店、横浜店、大船ルミネウィング店、グランスタ東京店、ルミネ新宿店、オンラインショップ)・カカオハナレ 長谷店・チョコレートバンク※「MAISON CACAO アドベントカレンダー」含むクリスマス限定商品全て、全店舗で販売。
2020年11月19日株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは、「うまか~九州うまいもの市」、「がんばろう!熊本フェア」を10月15日~10月18日の期間限定で開催いたします。新型コロナウイルス感染拡大に伴う外出自粛や輸出のストップが、生産者にとって深刻な問題となっております。そして、九州地方を襲った7月豪雨も記憶に新しいところでございます。クイーンズ伊勢丹では「九州の美味しいものをお客さまにお届けし生産者を応援したい」「お客さまのおうち時間を少しでも楽しく過ごせる手助けがしたい」との思いからフェアを開催いたします。「うまか~九州うまいもの市」では新商品を多数ラインアップ。鹿児島県から「明石家 軽羹」、長崎県から「茂木一〇香本家 びわどら」、福岡県から「千鳥屋 チロリアンミックス」などを新しく取りそろえます。お惣菜コーナーからは、にんにくや生姜を効かせた「ご当地九州唐揚げ」や限定商品の「九州産華味鶏と国産鶏めし御膳」、その他にも柿やお刺身、お酒など“九州のうまいもの”を幅広くご用意しております。同時開催の「がんばろう! 熊本フェア」では熊本県を代表する、「天草さくら真鯛」や「天之瀬ぶり」、「あか牛」など一押しの商品を取りそろえております。糖度やクエン酸、着色の厳しい基準をクリアした特選品の「肥のさきがけみかん」や渋柿だけれど甘柿ということからネーミングがついた「ばってん甘柿」と熊本県発の旬の味覚も豊富にご用意いたします。ぜひこの機会に、産地・生産者の応援とともに、九州の美味しい食材をおうちで楽しみください。【バイヤーおすすめ商品概要】今回の物産展でのバイヤーおすすめ商品を一部ご紹介いたします。■ご当地九州唐揚げ商品名:ご当地九州唐揚げ本体価格:238円容量:100gあたりにんにくと生姜を効かせ、和風醤油味で仕上げた唐揚げ。むね肉を使用しているので、あっさりとしています。■軽羹商品名:明石家 軽羹本体価格:900円容量:5枚入り安政元年に生まれた薩摩の銘菓。風味豊かな自然薯の独特の香りと柔らかな口あたり、しっとりとしたほのかな甘みと素朴な味わいです。■天之瀬ぶり商品名:天之瀬ぶり切身(養殖)本体価格:358円容量:100gあたり身質が締まっており、下に残りすぎないさらりとした優しく、上質な脂感が特徴です。■ばってん甘柿商品名:ばってん甘柿本体価格:498円容量:2個渋柿を樹上で脱渋することで甘柿より美味しい柿が誕生した、熊本県発の柿です。【開催概要】名称 :「うまか~九州うまいもの市」「がんばろう!熊本フェア」日程 :10月15日(木)~10月18日(日)※店舗により対象外の商品がございます。【クイーンズ伊勢丹について】クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取りそろえています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。【エムアイフードスタイルについて】エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月13日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ダイエット・美容のサポートに食品の製造・販売事業を展開する京西陣菓匠 宗禅有限会社は、美と健康を創る専門店「Healthy and...(ヘルシーアンド)」の公式オンライショップを9月20日にグランドオープンした。「Healthy and...(ヘルシーアンド)」は、ダイエット・美容をサポートする食品を創る専門店。コンセプトは“理想の自分を手に入れるためのお手伝い。心も体も楽しく健康に。”である。『プロプチ』で体に優しいダイエットをダイエットにオススメのプチパン『プロプチ』は、プロテインを主原料にしており、ホエイプロテイン・カゼインプロテインの2つのプロテインを配合した。美容・健康に欠かせないたんぱく質を5,000mg摂取できる。乳酸菌EC-12は、善玉菌を2.3倍に増やし、腸内環境を整えてくれる。肌に嬉しいコエンザイムアクアQ10は150mg配合した。さらに、カルシウム・鉄分・マグネシウムも摂取できるため、体に優しく無理のないダイエットが可能となる。『プロプチ』は、1個43キロカロリーで、スーパーフードのホワイトチアシード入りで腹持ちがよい。味は、プレーン・宇治抹茶・ココア・チーズ・苺の5種類となっている。砂糖・小麦粉・保存料・合成着色料は不使用。国内自社工場での製造であり安心で安全。販売価格は、1袋 各270円。他にも、独自製法で開発した食べるプロテイン『プロカリ』(100g入り 1,000円)や、食べるプロテイン・無塩のアーモンド・カシューナッツ・マカダミアナッツ・生クルミをミックスした『プロナッツ』(25g入り 270円)などを販売する。製品の詳細などは、公式オンラインショップで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース京西陣菓匠 宗禅有限会社※美と健康を創る専門店「Healthy and...(ヘルシーアンド)」公式オンラインショップ
2020年09月28日グランド ハイアット 東京では、「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」を、2020年6月2日(火)から8月31日(月)まで提供します。「ピーチ アンド マンゴー アフタヌーンティー」は、旬のみずみずしいピーチや濃厚なマンゴーを贅沢に使用した、10種のスイーツを中心としたアフタヌーンティー。スイーツには、ピーチを濃厚な生クリームとしっとりとしたスポンジ生地に合わせたピーチショートケーキ、マンゴーで作った花びらをのせたレアチーズタルト、マスカルポーネムースに南国フルーツのピューレを合わせたティラミスなどを用意。さらに、マンゴーとピーチを使った自家製ソルベも味わえます。スイーツに加えて、カラフルな夏野菜をふんだんに使ったセイボリーも。白いんげん豆の濃厚なビシソワーズや、夏野菜のラタトゥイユ風タルト、クリームチーズとスモークサーモンのクレープなど6種も用意。さわやかな限定アフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがでしょうか。イベント情報イベント名:ピーチアンドマンゴーアフタヌーンティー催行期間:2020年06月02日 〜 2020年08月31日住所:東京都港区六本木6丁目10-3グランド ハイアット 東京 2階 オールデイ ダイニング「フレンチ キッチン」電話番号:03-4333-8781(直通)
2020年06月26日株式会社三越伊勢丹ホールディングスのグループ会社であり、首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット(クイーンズ伊勢丹)を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは、「とろ~りなめらかプリン」と「クラシックプリン」を7月1日より新発売いたします。クイーンズ伊勢丹では、お客さまアンケートからいただいた、「スイーツの品ぞろえをもっと充実させてほしい」というご要望に応えるため、スイーツの新規商品開発に注力しています。2020年3月に発売した「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」は、発売してわずか20日間で約1万個を売り上げるほど人気を博しました。この度次回作として、スイーツの中でも根強い人気のプリンのオリジナル商品の開発に挑戦しました。クイーンズ伊勢丹ならではの素材にこだわったプリンをつくるため、保存料・凝固剤・着色料は使用せず、たまご・牛乳・砂糖というシンプルな原材料でつくりました。主原料となる「たまご」は、加工液卵を使わずに養鶏場でとれた新鮮な卵のみを使用し、一口食べると、自然なたまごの風味が広がります。また、カラメルはあえて別添えにすることで、お好みの量をかけてお召し上がりいただけます。たまごの風味と自然な甘み、そしてカラメルのほろ苦さの相性は抜群です。さらに、プリンの好みは“なめらか派”と“かため派”で分かれるため、どちらのお客さまにもご満足いただきたいという思いから、同時に2種類のプリンを開発しました。配合はほとんど変えずに、蒸し時間をコントロールすることで、口当たりのやさしいなめらかなプリンと、昔ながらの喫茶店を思わせる固めのプリンが完成しました。どちらのプリンもお好みで生クリームやフルーツを添えることで、お家でカフェ気分が味わえます。余計なものを配合せず、素材本来の味を楽しめるクイーンズ伊勢丹のオリジナルプリン2種、食感の違いを楽しみ、是非あなたの好みを選んでみてください。■商品概要商品名: とろ~りなめらかプリン本体価格:218円容量:1個発売日:2020年7月1日(水)商品名: クラシックプリン本体価格:218円容量:1個発売日:2020年7月1日(水)<バイヤーからのコメント>プリンの主役であるたまごは、クイーンズ伊勢丹のプライベートブランドである「島根のこめたまご」の生産者にご協力いただき、養鶏場のとれたて新鮮な割卵を使用しております。凝固剤を使用せずに「なめらか」と「かため」の2種類の食感のプリンをつくることは非常に難しかったですが、たまごの特性について知見が深い生産者の協力を得て、何度も蒸し時間を微調整することで、納得のいく2種類のプリンが完成しました。また、保存料を使用していないにも関わらず、製造から14日間日持ちするのも特徴で、容器に満量を充填して蒸し上げることで、できるだけ空気に触れない設計になっており、美味しさの追求だけでなく、フードロスの削減も図っています。さらに、「あとがけしたほうがおいしい!」という社内の意見もあり、少し珍しいですがカラメルは敢えて別添としました。お好みでカラメルの量を調整して召し上がっていただけます。「たまごの風味にこだわる」「添加物の使用を抑える」ことをコンセプトで作られたオリジナルプリン、「なめらか」「かため」の食感の違いを、ぜひ楽しんでください。【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】お客さまの日々の日常食に本気で向合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々を紹介いたします。【クイーンズ伊勢丹について】クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取りそろえています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。【エムアイフードスタイルについて】エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日首都圏を中心に16店舗のスーパーマーケット「クイーンズ伊勢丹」を運営する、株式会社エムアイフードスタイルは、「こんがりバター生地のバナナカスタードシュークリーム」を6月12日より夏季限定で新発売いたします。クイーンズ伊勢丹では、2020年3月に発売した「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」の新フレーバーを求めるお客様の声にお応えし、バナナカスタードクリームの新商品開発にいたりました。「こんがりバター生地のカスタードシュークリーム」は、自社工場で開発し、発売してわずか20日間で約1万個を売り上げるほどの人気を博したクイーンズ伊勢丹自慢のスイーツです。シュークリーム生地には、薄力粉が使われることが多いですが、あえてフランスパン用小麦粉を使い、マーガリンではなくバターを用いることで香ばしく、噛めば噛むほど味の出る生地が特徴です。人気の理由でもある、しっかりとした厚みがあり、バターと小麦の香りが広がる生地はそのままに、重たすぎずさっぱりとしたバナナカスタードクリームをたっぷりと詰めたこだわりのシュークリームです。バナナフレーバーのスイーツは、3月に季節限定で「バナナチョコレートケーキ ピスタチオ入り」を発売しており、クイーンズ伊勢丹でも人気が高く、お客様にも喜んでいただけると考えています。メインのクリームはカスタードクリームをベースに、あえて果肉感を出さず、バナナ果汁を配合することで、夏にぴったりのバナナのさわやかな香りと風味を楽しめる味わいに仕上げました。是非、試行錯誤を重ねて専門店の様なおいしさを追求したクイーンズ伊勢丹の新フレーバーシュークリームをお楽しみください。■商品概要商品名 :こんがりバター生地のバナナカスタードシュークリーム本体価格:158円容量 :1個発売日 :2020年6月12日(金)<バイヤーからのコメント>シュークリームの新フレーバーは、トレンドのバナナを使った夏季にぴったりのスイーツです。クイーンズ伊勢丹のこだわりである生地の「しっかりした厚み」、「バターと小麦の芳醇な香り」をそのまま活かしながら、フルーツを使ったクリームを合わせるのは難しく、何度も試行錯誤を重ねました。開発を開始した当初は、バナナの果肉を入れたり、ピューレを用いて本格感を出そうとしていましたが、果肉を入れると味が重たくなりすぎ、ピューレを多く配合するとバナナの風味、香りとともにえぐみも出てしまうため、開発の方向性を定めるのに苦労しました。バナナジュースがトレンドとなっていることをヒントに、バナナ果汁を用いれば、さっぱりとバナナの風味を表現できるのではないかと考え、試作を繰り返しました。あえて果肉感を出さず、バナナ果汁の配合を増やすことで、当初イメージしていた口に入れた瞬間にバナナの香りが広がり、甘すぎず夏にぴったりの味わいに仕上げることができました。【ISETAN MITSUKOSHI THE FOODについて】お客さまの日々の日常食に本気で向合い、食への好奇心に応えるために生まれたブランドです。生産者の想い、食文化へのまなざし、素材や製法の吟味を大切に、未来に伝えたい品々、お客さまの多様な“今”に応える品々を紹介いたします。【クイーンズ伊勢丹について】クイーンズ伊勢丹は、高品質な食品スーパーマーケットです。独自性の高いプライベートブランドを中心に、利便性・簡便性の高い商品を取りそろえています。多様なお客さまに対して、時間帯に応じたMD、サービスを提供しており、現在首都圏に16店舗を展開しています。【エムアイフードスタイルについて】エムアイフードスタイルは、株式会社三越伊勢丹フードサービスが育て、培ってきたスーパーマーケット事業及び食品製造加工卸事業等を承継し、更に地域でお客さまに愛していただけるような事業に成長をしていくために新たに設立された会社です。食生活を通じて『豊かなライフスタイル』のご提案はもとより『価値ある体験』を提供してまいります。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月09日世界的大ヒット海外ドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」や「ゲーム・オブ・スローンズ」などで知られる「HBO」グループの1つ「HBO Latin America」が制作した、ブラジル発の異色“キャリ女ドラマ”「ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略」シーズン1がHuluにて独占配信。その予告編を入手した。本作は、失業の危機を迎えたアラサーの高級コールガール・カリンが、ルナとマガリの美女2人をビジネスパートナーに迎え、大企業さながらのマーケティング戦略を駆使して成り上がろうとする、刺激的な“キャリ女ドラマ”。本国ブラジルをはじめ、世界各国で高い評価を受けている。この度解禁された予告編では、紳士服店と手を組んだり、オーバーブッキングで飛行機に乗れなかった男性をターゲットにしたりと、奇想天外なアイディアで次々と新たな顧客を獲得していくカリンたちの姿が!ピンチをチャンスに変えた、彼女たちの“職業革命”の行方が気になる映像となっている。Huluプレミア「ザ・ビジネス/コールガールのマーケティング戦略」シーズン1は5月30日(土)から独占配信スタート、以降毎週土曜日に1話ずつ追加予定(字幕)。(text:cinemacafe.net)
2020年05月25日英国発のデリカフェ・フランツ アンド エヴァンス ロンドン(FRANZÈ & EVANS LONDON)は、“ミント”が主役の新作ドリンク「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」と「F&E ミントチョコスムージー」を、2020年4月8日(水)から順次発売する。「F&E ストロベリーミントチョコスムージー」は、苺とチョコミントの絶妙なバランスを楽しめる、爽やかな季節にぴったりのドリンク。ほろ苦く甘さ控えめなチョコレートと、爽やかなミントをミックスしたスムージーに、旬の苺の優しい甘さをプラスしている。また、2019年にも好評を博した「F&E ミントチョコスムージー」もより一層ミント感をアップして再登場。清涼感たっぷりのミントとほんのりビターなチョコレートの味わいがマッチしたスムージーに、ミントクリームとザクザク食感のチョコレートビスケットをふんだんにトッピングした、チョコミントテイストを存分に堪能できる1杯だ。【詳細】フランツ アンド エヴァンス ロンドン 新作ドリンク販売場所:フランツ アンド エヴァンス ロンドン表参道店住所:東京都渋谷区神宮前4-9-4 1FTEL:03-5413-3926・F&Eストロベリーミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月8日(水)~6月30日(火)・F&Eミントチョコスムージー 700円+税販売期間:2020年4月29日(水)~8月31日(月)
2020年04月05日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売されます。ユーゴ アンド ヴィクトールのいちごケーキユーゴ アンド ヴィクトールはこの春、旬を迎えるフルーツ・いちごにフォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出します。タルトフレーズ800円(税抜)三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたいちごを全面にしきつめた贅沢な一品。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、いちごのクリームを重ねています。アクセントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。ミルフィーユフレーズ800円(税抜)また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンドしたケーキです。贅沢にもクリームの中には、フレッシュないちごを組み合わせています。シューフレーズガランガ700円(税抜)「シュー フレーズ ガランガ」は、いちごを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、いちご好きにはたまらない逸品。いちごのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツです。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出されています。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェもパフェ フレーズ1,600円(税抜)一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加えています。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開予定です。ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」詳細発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円(税抜)・ミルフィーユ フレーズ 800円(税抜)・シュー フレーズ ガランガ 700円(税抜)・パフェ フレーズ 1,600円(税抜)取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円(税抜)取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店ユーゴ アンド ヴィクトール直営店■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月09日ユーゴ アンド ヴィクトール(HUGO & VICTOR)のいちごスイーツが、2020年2月1日(土)から3月31日(火)までユーゴ アンド ヴィクトール直営店および銀座三越限定ショップにて発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの苺ケーキ旬を迎えるフルーツ・いちごに、ユーゴ アンド ヴィクトールはこの春フォーカス。そのまま食べても美味しいフレッシュないちごを使って、春限定のミルフィーユやタルトなどを作り出す。三角フォルムの「タルト フレーズ」は、カットしたイチゴを全面にしきつめた。アーモンドパウダーを混ぜ込んだタルト生地にアーモンドクリーム、イチゴのクリームを重ねている。アクセサントとなるのは、国産レモンのゼストによる爽やかな香り。また、サクサクのパイを使った「ミルフィーユ フレーズ」も限定発売。たっぷりのイチゴクリームをパイ生地でサンド。贅沢にもクリームの中には、フレッシュなイチゴを組み合わせている。「シュー フレーズ ガランガ」は、イチゴを側面だけではなく中にも丸ごと1粒入れた、苺好きにはたまらない逸品。イチゴのクリームとコンフィもあわせて“いちごづくし”のスイーツに仕上げている。シャンティクリームには、ハーブのガランガの香りをまとわせ、エキゾチックな魅力を引き出した。ユーゴ アンド ヴィクトール限定いちごパフェも一足早く、表参道ヒルズ店、玉川髙島屋S・C店、日本橋髙島屋S.C.店で展開しているのが「パフェ フレーズ」だ。たっぷりのシャンティクリームとバニラアイスとイチゴという王道の組み合わせに、サブレが食感のアクセントを加える。名古屋・タカシマヤ ゲートタワーモール店では、ミニサイズのパフェ「ミニ パフェ フレーズ」を限定で展開する。【詳細】ユーゴ アンド ヴィクトール「Festival de la Fraise」発売期間:2020年2月1日(土)~3月31日(火)<商品例>・タルト フレーズ 800円+税・ミルフィーユ フレーズ 800円+税・シュー フレーズ ガランガ 700円+税・パフェ フレーズ 1,600円+税※現在発売中。取り扱い店舗:表参道ヒルズ店 / 玉川髙島屋S・C店 / 日本橋髙島屋S.C.店・ミニ パフェ フレーズ 700円+税取り扱い店舗:タカシマヤ ゲートタワーモール店<ユーゴ アンド ヴィクトール直営店>■ユーゴ アンド ヴィクトール 表参道ヒルズ店住所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ本館1FTEL:03-6434-0912■ユーゴ アンド ヴィクトール 伊勢丹新宿店住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿本館B1FTEL:03-3352-1111■ユーゴ アンド ヴィクトール 玉川髙島屋S・C店住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川髙島屋S・C本館1FTEL:03-6805-7025■ユーゴ アンド ヴィクトール アトレ恵比寿店住所:東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿本館3FTEL:03-5475-8307■ユーゴ アンド ヴィクトール タカシマヤ ゲートタワーモール店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-3 タカシマヤ ゲートタワーモール 2FTEL:052-566-6203■ユーゴ アンド ヴィクトール 日本橋髙島屋S.C.店住所:東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋S.C.新館1FTEL:03-6281-9682<期間限定ショップ>■HUGO & VICTOR 銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 B2F
2020年02月03日ヴァイタル マテリアル(VITAL MATERIAL)から、“旅”をテーマにしたオーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル(AND VITAL MATERIAL)」が登場。2020年2月中旬より、ユナイテッドアローズ(UNITED ARROWS)などで発売される。ヴァイタル マテリアルからオーラルケアが誕生「アンド ヴァイタル マテリアル」は、“旅”をテーマに遊び心やファッション性を取り入れたオーラルケアブランド。インテリアの一部として馴染むようなモダンなパッケージや、使う人と環境を配慮した“100%天然由来”の原料にこだわっているのも特徴だ。歯磨き粉やマウスウォッシュなど展開されるアイテムは、抗菌作用などを持つ5種類のオーガニックエキスを配合したレギュラータイプの歯磨き粉「トゥースペースト LM〈レギュラー〉」や、天然由来のホワイトニング効果を持つ「トゥースペースト HM〈ホワイト〉」など。バニラ、レモンの2種類のフレーバーを揃えるイタリア製デンタルフロスや、ハーブ&レモンのすっきり爽やかなマウスウォッシュも用意した。トラベルキットや携帯用マウスフレッシュナーも“旅”がコンセプトということもあり、竹炭を練り込んだ幅広ヘッドの歯ブラシと歯磨き粉を組み合わせたトラベルセットや、ミニサイズのマウスフレッシュナーなど、旅先で活躍してくれる携帯性の高いアイテムも取り揃える。【詳細】オーラルケアシリーズ「アンド ヴァイタル マテリアル」発売日:2020年2月中旬販売店舗:ユナイテッドアローズ、公式オンラインストア、その他順次展開予定アイテム例:・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト HM〈ホワイト〉 75g 2,000円・アンドヴァイタルマテリアル トゥースペースト LM〈レギュラー〉 75g 1,800円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット LM〈レギュラー〉 1,600円・アンドヴァイタルマテリアル トラベルセット HM〈ホワイト〉 1,700円・アンドヴァイタルマテリアル デンタルフロス / VANILLA 1,200円・アンドヴァイタルマテリアル マウスウォッシュ HM 360mL 2,700円【問い合わせ先】ヴァイタルマテリアルTEL:03-6205-5256
2020年01月30日ヘンリー王子とメーガン妃が会長と副会長を務めるチャリティー団体「ザ・クイーンズ・コモンウェルス・トラスト」が、一家から届いたクリスマスカードをツイッターで公開した。白黒の家族写真に写るアーチーくんが、「あまりにもかわいい」と話題になっている。物珍しそうにカメラに釘付けのアーチーくん。カメラの前にデーンと陣取り、写真の中心にアップで写っている。その様子を後ろの大きなクリスマスツリーの前で、メーガン妃とヘンリー王子が微笑ましく見守っている。「泣けるくらいかわいい」、「シェアしてくれてありがとう」と無邪気なアーチーくんの姿にたくさんのコメントが寄せられた。写真はメーガン妃の友人で女優のジャニナ・ガヴァンカーが撮影したものだという。ケンジントン宮殿のSNSからは、ウィリアム王子一家のクリスマス写真も公開された。こちらも白黒写真で、今年初めにキャサリン妃が撮影したそうだ。ノーフォークの屋外で、ジョージ王子が椅子に座り、ウィリアム王子がルイ王子を抱き寄せて頬にキスし、シャーロット王女が肩に手を乗せておすまし顔を見せている写真。今年のクリスマスは、ヘンリー王子一家はカナダで過ごし、ウィリアム王子一家は例年通りノーフォークでクリスマス礼拝に出席し、王室メンバーたちと過ごす。(Hiromi Kaku)
2019年12月25日リーバイス メイド アンド クラフテッド(Levi’s Made & Crafted)は、ループウィラー(LOOPWHEELER)とコラボレーションした「リーバイス メイド & クラフテッド×ループウィラー」を、2019年9月7日(土)に発売する。あえて生産速度が落ちる「吊り編み機」を使用することで、柔らかく風合いが損なわれにくいスウェットにこだわるループウィラーと、旧式の織機で風合い豊かなセルビッジデニムを生み出すリーバイス。ともに効率重視ではなく手間をかけることで、着心地良く豊かな風合いを大事にする両ブランドがタッグを組む。コラボレーションアイテムは、リーバイスの代名詞であるインディゴと、ループウィラーの吊り編み生地を合わせた、全てメイドインジャパンの5型を展開。「綛(かせ)染め」という方法で、24時間インディゴの浴槽につけ、糸の芯まで深くムラなく染めた染めた生地を採用した、フレンチテリージップアップフーディとクルーネックスウェット、ロゴTシャツなどを揃える。中でも、トラッカージャケットと「502」パンツには、世界でたった1台の機械でしか作ることのできない「吊り編み4層ジャージ」が採用されている。【詳細】リーバイス メイド アンド クラフテッド×ループウィラー発売日:2019年9月7日(土)※リーバイス オンラインストアにて2019年8月23日(金)~先行予約開始。展開店舗:リーバイス ストア一部店舗(原宿、渋谷、新宿、大阪、京都、MARK IS 福岡)、ビームス 一部店舗、伊勢丹新宿メンズ館、阪急メンズ大阪、ループウィラー各店舗(千駄ヶ谷、大阪、福岡)、アーバンリサーチ 一部店舗、リーバイス 公式オンラインストア、ZOZOTOWN リーバイスショップ、ビームス 公式サイト・BOXY TYPE 3 INDIGO GARMENT DYE 60,000円+税・502 INDIGO GARMENT DYE 50,000円+税・ZIP UP HOODIE INDIGO GARMENT DYE 48,000円+税・CREWNWCK SWEATSHIRT INDIGO GARMENT DYE 36,000円+勢・CORE TEE INDIGO GARMENT DYE 24,000円+税
2019年08月29日フランフラン(Francfranc)から、ボウファンツ・アンド・ブロークンハーツ(BOUFFANTS & BROKEN HEARTS)とのコラボレーションアイテムが登場。2019年9月6日(金)より、全国の店舗と公式オンラインショップにて発売される。アメリカ・ペンシルバニア州フィラデルフィア出身のグラフィックアーティスト、ケンドラ・ダンディ(Kendra Dandy)が手掛けるボウファンツ アンド ブロークン ハーツは、毒々しくもポップで、どこか愛らしいユニークな世界観を特徴とするブランド。今回のコラボレーションでは、フランフラン 2019-20年秋冬コレクションのテーマである「グラマラスナイトクラブ(Glamorous Nightclubs)」をイメージソースに、赤いリップやハイヒール、レオパード柄、香水瓶などを描いたイラストを各アイテムにデザイン。縦幅最大40cmという小ぶりなサイズ感で気軽に飾れるアートボードは、全3種類のサイズから様々なイラストがラインナップ。お気に入りのモチーフを探して、複数のアートボードを並べて飾るのもおすすめだ。そのほか、アートボードと同柄のクッションカバー、チェリーのドット柄と香水瓶柄を総柄でプリントしたパジャマ、裏と表で異なる2種のデザインを楽しめるマグカップ、表面の凹凸加工でイラストが立体的に映えるプレート、貼って剥がせるウォールペーパーなど、全33点の豊富なバリエーションのアイテムが用意されている。【商品情報】フランフラン×ボウファンツ アンド ブロークン ハーツ コラボレーションアイテム発売日:2019年9月6日(金)販売店舗:全国のフランフラン、公式オンラインショップ※一部取り扱いの無い店舗あり。フランフラン バザールでは取り扱い無し。
2019年08月08日イタリアのカジュアルブランド・ミスター アンド ミセス イタリー(Mr & Mrs Italy)が日本に本格上陸。フラッグシップショップ・ミスター アンド ミセス イタリー 青山を、2019年9月14日(土)に表参道にオープンする。ミスター アンド ミセス イタリーは、カラフルで都会的なデザインにイタリアンスタイルを融合させることで、新たな視点からウェアを発信するブランド。ファーライニングとボリュームのあるフードが特徴的なパーカ「Jazzy Parka」をはじめ、カジュアルさとラグジュアリーさを併せ持ったアウターなどを展開する。パーカは、リアーナをはじめ、ケイト・モスやシエナ・ミラー、ジジ・ハディド、キアラ・フェラーニといったセレブリティからも支持を集めているアイコニックなアイテムだ。ウィメンズの2019年ウィンターコレクションでは、「Jazzy Parka」の発展形であるAラインのアウターやオーバーコート、コンパクトなフォルムのジャケットなどを展開。その他、軽量で温かいダウンジャケット、毛皮を一切使用しないテディベアコートも登場する。また、スパンコール、刺繍などを用いたエレガントなデザインの「イブニングコレクション」、50年代イギリスのモッズ・ムーブメントから着想を得た、タータンチェックを配したコートなどが揃う「オールドイングランドコレクション」、雪や氷河を思わせる色味の「ホリデーコレクション」を揃える。メンズの2019年ウィンターコレクションでは、キルティングやコットンで仕立てたシェルを配したアウター「THE CORTINA PARKA」が登場。ダウンジャケットやダウンベスト、ファーベストなどのバリエーションを揃え、シェルとアウターの異なる組み合わせも楽しめる。その他、シアリングをあしらったパーカやダウンジャケット、アビエイター・ジャケットなども展開する。【詳細】ミスター アンド ミセス イタリー 日本上陸展開アイテム:ウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー■ミスター アンド ミセス イタリー 青山オープン時期:2019年9月14日(土)場所:東京都港区南⻘⼭5-3-5 B1FTEL:03-6427-3737
2019年07月12日アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル(Afternoon Tea Love&Table) 表参道店のショップ内にタピオカドリンクのテイクアウトスタンドが2019年6月27日(木)よりオープンする。新たにオープンするタピオカドリンクのテイクアウトスタンドでは、もちもちのブラックタピオカを使用した「タピオカミルクティー」や、フルーツに紅茶をあわせた「タピオカティーソーダ」など8種のドリンクメニューを展開。また夏限定でパフェも販売する。最もスタンダードな「タピオカミルク ミルクティー」は、濃厚で甘みのある希少なアッサムで作ったコクのあるミルクティーに、もちもちのブラックタピオカをイン。「タピオカミルク 抹茶ミルク」は、ほんのりと苦みのある抹茶ミルクを、「タピオカミルク 苺ミルク」は、甘酸っぱい苺ソースとミルクをタピオカと合わせている。また、これらメニューにソフトクリームをのせたメニューもラインナップ。もっと爽やかに楽しみたいという人には、ゴロッと果実が入った「タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー」や、ダージリンティーにライムとマンゴーを合わせた「タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー」をおすすめしたい。さらに、夏だけの「アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ」は、タピオカ、ミントゼリー、パンナコッタを合わせ、仕上げにマンゴーソフトクリームをのせたカラフルな見た目と爽やかな味わいを楽しめるひと品。暑い日のクールダンウンにぴったりのメニューだ。【詳細】アフタヌーンティー・ラブアンドテーブル 表参道店タピオカドリンク テイクアウトスタンドオープン日:2019年6月27日(木)住所:東京都渋谷区神宮前4-3-2■メニュー価格タピオカミルク ミルクティー 529円(税込)タピオカミルク 抹茶ミルク 529円(税込)タピオカミルク 苺ミルク 529円(税込)ソフトクリーム タピオカミルクティー 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ抹茶ミルク 648円(税込)ソフトクリーム タピオカ苺ミルク 648円(税込)タピオカティーソーダ ピーチ&ラズベリー 496円(税込)タピオカティーソーダ シャルドネダージリン ライム&マンゴー 496円(税込)アップルマンゴーソフトのタピオカパフェ 626円(税込)
2019年06月29日スーパーやコンビニでつい立ち寄ってしまう「お菓子・スイーツ」コーナー。皆さんお気に入りのお菓子はありますか?私は無類のチョコ好きです。特にアーモンドなどのナッツ類が入ったものには目がありません。お気に入りのものに次いで気になるのがやっぱり季節もの。冬は「芋栗かぼちゃ」、春は「いちご」真夏は「チョコミント」と色々あるのですが、梅雨の今の時期に気になるのはやっぱり「抹茶」です。お茶の旬は一年間で①4月下旬~5月下旬②6月中旬~7月上旬③9月下旬~10月中旬の合計3回。その中で①の時期に獲れるものは一番茶といって、抹茶や玉露など高級なお茶。つまり、抹茶の旬と言えます。 その抹茶を使ったクイーンズ伊勢丹のオフィスにぴったりな抹茶スイーツをご紹介。クイーンズ伊勢丹おススメ抹茶スイーツ1<ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD>シベールブランデーケーキ抹茶なんと使用されている宇治抹茶は、茶師十段の酢田氏が作った「千慶の白」!大人気ブランデーケーキ「シベール」。今の季節は抹茶フレーバーが限定で発売されています。「シベール」は以前も試食させていただきましたが、とにかくブランデーの香りがたまらないスイーツ。食べる前は抹茶とブランデーってどうなの?どっちかがどっちかの良さを消してるんじゃない?とおもっていましたが、心配はご無用なほどお互いが引き立て合っています。ケーキなので抹茶の苦みというより、甘さがより感じられます。オフィスでおすすめなスイーツにいきなり大きなブランデーケーキって…。というツッコミが聞こえてきそうですが、普段社内でお弁当orコンビニ弁当ランチがメインであれば、仲間内でたまにはこんな贅沢も良いのではないでしょうか?かく言う私は以前そうだったので、月一でこういう楽しみを設けていればもっとランチタイムが楽しかったな~なんて。あ、ブランデーが入っているのでお酒が超弱い方は気を付けないとですね! 2<クイーンズ伊勢丹オリジナル>抹茶飴オフィススイーツの王様といえばやっぱり飴!しかも抹茶味というとちょっと変わり種なのではないでしょうか?飴といえばまあるい形を想像するのですが、こちらは四角くて平べったい形。肝心の味は飽きのこない上品な甘さのなかにほのかな苦みも感じます。それもそのはず!この飴は宇治産抹茶が丹念に練り込まれ、直火炊き胴釜で手作業で仕上げたものなんです。ちょっとしたお礼にメモと一緒に渡すと喜ばれそうですね! オフィススイーツにも季節感をオフィススイーツって仕事中の息抜きはもちろん、ちょっとしたお礼に渡したり、ランチタイムのデザートになったりとコミュニケーションツールとしての役割を果たします。クイーンズ伊勢丹のオリジナル商品はどれもこだわりのある美味しさで高品質。仕事のモチベーションアップにピッタリです!
2019年06月22日いよいよあたたかな季節になってきて、これからたくさんのお花を見ることができそうですね♪今回は〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕で見つけた、お花がモチーフになったおしゃれなプレートをご紹介します!《エンボスフラワープレート M》●価格:各300円(税別)●サイズ:直径約18cmまずはこちら。縁が花弁のように波うって表現されていて、インパクトのあるかわいいデザインのお皿です♡形は大胆だけど、カラーが落ち着いているので決して食卓で浮くことはなさそう。くすんだ色合いもまたおしゃれで、このプレートを使えば何をのせてもすてきに決まりそうですね♪デザートやパスタなどを盛り付けたら、きっと写真映えすること間違いなしです!《エンボスフラワープレート S》●価格:100円(税別)●サイズ:直径約9.4cm続いてはこちらの小皿。Mサイズの方とはまた風合いが違って、かわいらしいデザインです。洋食と和食のどちらにも合いそうですね♪こちらはイエローの他に、ブルーのお色もありましたよ。また、MサイズとSサイズともに、レンジ、オーブン、食洗機の使用OKなのもうれしいところです。お花のお皿でおしゃれな食卓に♪お皿がすてきだと、料理を作るモチベーションも上がりそうですよね♡お手軽な価格でおしゃれな雑貨が手に入る〔ナチュラルキッチンアンド〕。お近くを訪れた際は、ぜひ立ち寄ってチェックしてみてください。きっとお気に入りの雑貨が見つかるはずですよ♪
2019年04月29日おしゃれな食器やインテリアアイテムがリーズナブルな価格で手に入る〔ナチュラルキッチンアンド〕。今回はそんな〔ナチュラルキッチンアンド〕で早くも「こどもの日」アイテムを発見しました♪ぜひチェックしてくださいね。こどもの日セット♪●《フェルトコースター兜》100円(税別)●《扇形プラトレーGD》100円(税別)●《オブジェ金太郎》100円(税別)●《オブジェツキノワグマ》100円(税別)●セット売りの場合400円(税別)まずご紹介するのは《フェルトコースター兜》《扇形プラトレーGD》《オブジェ金太郎》《オブジェツキノワグマ》がセットになったこどもの日セット♪もちろんバラ売りもされていたので、必要なものだけ購入することも可能です。「大きなアイテムを飾るのはちょっと……」という方は小さめのオブジェやコースターを飾るだけでも、雰囲気が出るのでオススメですよ!これだけそろえても400円(税別)だというのだから驚きですよね。かっこかわいいコルクコースター☆●《コルクコースター土星》100円(税別)●《コルクコースター流れ星》100円(税別)続いてご紹介するのは《コルクコースター土星》と《コルクコースター流れ星》。コースターとしてそのまま使うのはもちろんですが、お部屋の壁に飾ったり、棚に置いたりとインテリアアイテムとしてもオススメです♪お部屋にあるとうれしい!ブラックボード●《インテリアブラックボード ハウス》500円(税別)続いてご紹介するのは《インテリアブラックボードハウス》。かわいらしいおうち型の黒板です。子どもの頃に、部屋に黒板ってなんだか憧れませんでしたか?この《インテリアブラックボードハウス》ならその願いを叶えてくれますよ♪大きすぎずちょうどいいサイズで、後ろに引っかける部分もあるので壁掛けにもできるんです。●《ブラックボードクリーナー》100円(税別)●《チョーク5色》100円(税別)《インテリアブラックボードハウス》を買ったなら、《ブラックボードクリーナー》と《チョーク5色》も一緒に購入してみてはいかがでしょうか。これで完璧にアイテムがそろいました♪《ブラックボードクリーナー》と《チョーク5色》はそれぞれ100円(税別)と、とってもリーズナブル。《インテリアブラックボードハウス》と合わせても1,000円以内で収まるのはうれしいですよね。組み合わせて使ってみよう♪今回はコースターを黒板に飾ってみました。なんだかこれだけでもおしゃれに見えますよね♪お部屋に合わせて、本来の使い方と少し変えて工夫してみるのもいいかもしれません。気になった方は、ぜひ〔ナチュラルキッチンアンド〕のお店でチェックしてみてください!
2019年04月12日ユーゴ アンド ヴィクトールよりバレンタイン限定アソート「レ ザムルーズ(Les Amoureux)」が、2019年1月23日(水)よりユーゴ アンド ヴィクトール各店などで発売される。ユーゴ アンド ヴィクトールの2019年バレンタインのテーマは「Amour Pur(アムール ピュール)~純粋な愛~」。スイーツへの純粋な想いを日本に届けたいというショコラティエの愛を、チョコレートのボックスで表現した。中には、芳ばしいプラリネとコーヒーを合わせたミルクショコラや、ミルクショコラにいちごピューレが練り込まれたハート型の「クールフレーズ」、コリアンダーとライムを合わせた爽やかな「ガナッシュ シトロンヴェール コリアンダー」など、多彩な味わいのショコラがアソートされている。また、2019年1月23日(水)より開催される「サロン・デュ・ショコラ 2019」にて限定で発売となるアソートとフィナンシェも登場。東京、京都、福岡の3会場で発売されるアソート「クール ド フェーブ(Coeur de fève)」は、フルーティーなサントドミンゴ産カカオのガナッシュや、ヘーゼルナッツのプラリネなど4種類の新作ショコラが含まれている。パリの有名雑誌にて最も美味しいフィナンシェに選ばれたことのあるフィナンシェは、特製のショコラナッツにディップして楽しむ新しいスタイルで登場。こちらは東京会場のみでの販売となるので、気になる人は会場でチェックしてみてほしい。【詳細】バレンタインコレクション2019発売日:2019年1月23日(水)順次発売販売店舗:ユーゴ アンド ヴィクトール(表参道ヒルズ店、伊勢丹新宿店、玉川髙島屋S・C店、マロニエゲート銀座2店、アトレ恵比寿店、タカシマヤ ゲートタワーモール店、日本橋髙島屋S.C.店、全国各地のバレンタイン催事価格:・レ ザムルーズ(Les Amoureux) 3個入 1,300円+税、6個入 2,800円+税、12個入 4,800円+税・クール ド フェーブ(Coeur de fève) 2,800円+税・フィナンシェ ショコラナッツスプレッド付き(Financier chocolat with chocolat and nut spread) 926円+税
2019年01月24日もうすぐクリスマスですね。そこで今回は、〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕で見つけた、クリスマスをよりステキな思い出にしてくれるおしゃれなグッズを3点ご紹介します。クリスマスのオーナメントにキャンドルを灯して、幻想的で普段と違った特別な夜を過ごしてみませんか?キャンドルを灯して幻想的でオシャレなクリスマスを楽しむ♡今回ご紹介するのは、〔ナチュラルキッチンアンド〕で見つけたクリスマスをさらに盛り上げてくれるインテリア雑貨3点。このように合わせて飾れば、あっという間にオシャレなムードが漂います♡今年のクリスマスは、キャンドルを灯して幻想的な雰囲気を楽しんでみませんか?サンタクロースが運ぶのは、プレゼントじゃなくてキャンドル⁉●商品名:《キャンドルカップ運ぶサンタ》●価格:300円(税別)クリスマスイブに子どもたちにプレゼントを届けてくれるサンタクロース。今回はプレゼントではなく、キャンドルを運んでくれます。サンタクロースといったら赤というイメージがありますが、こちらは白系統で統一されたシックなデザインになっています♪ぼんやりと光るキャンドルの灯りを邪魔せず引き立ててくれる、落ち着いた雰囲気のステキなサンタクロースです♡スノーマンはとってもキュート♡●商品名:《キャンドルカップ運ぶスノーマン》●価格:300円(税別)ニコっと笑ったお顔がとっても愛くるしいこちらのスノーマン。見ているだけでほっこりとした気持ちになり癒やされますね♡「キャンドルの炎で溶けてしまいそう……」と思わず心配してしまいます(笑)。サンタクロースと並べて飾ればクリスマス気分を存分に味わうことができそう♪どちらもキャンドルがなくてもクリスマスオーナメントとしてインテリア性抜群です。クリスマス雑貨をより魅力的に♡●商品名:《ウッドボード白樺M》●価格:100円(税別)最後にご紹介するのはこちらの切り株。インテリアとしてとにかく万能なんです!このように、小さなクリスマスオーナメントを上に飾れば、ぐんとオシャレに♡クリスマス雑貨をよりステキに魅せてくれるスグレモノです。クリスマスの聖なる夜は、キャンドルを灯して非日常を楽しんでみませんか?気になった方は〔ナチュラルキッチンアンド〕でチェックしてみてくださいね。
2018年11月23日お手頃価格でオシャレなキッチン雑貨やインテリア雑貨が手に入る〔NATURALKITCHEN&(ナチュラルキッチンアンド)〕。今回は、〔ナチュラルキッチンアンド〕クリスマス雑貨3点で完成するミニクリスマスツリーをご紹介します。とってもかわいいツリーがトータルで300円(税別)という驚きの価格で楽しめちゃうんです!ぜひチェックしてみてくださいね。クリスマス気分を先取り♡今回はこちらのクリスマス雑貨3点をご紹介します。ミニチュアサイズのツリー、ボール型オーナメント2色はすべて〔ナチュラルキッチンアンド〕で100円(税別)でゲット!それでは1つずつ見ていきましょう。ミニミニツリーはいろいろな場所に置いて楽しむ♪まず初めにご紹介するのは、《X’masデコレーションツリーシンプル》。150mlのペットボトルと同じくらいのの小さなサイズ感がなんともかわいいと思いませんか♡大きなツリーと違い、机の上や棚などいろいろな場所に置くことができるので、気軽にクリスマスインテリアが楽しめますね。いたってシンプルなツリーは、好みに合わせて自由に飾りつけができてワクワクします♪これこそクリスマスシーズンには欠かせないマストアイテムです。クリスマスの定番カラーはやっぱりかわいい♡クリスマスツリーの飾りつけ用に合わせて選んだこちらの《ポールオーナメント》。小さいサイズのオーナメントは光沢のあるものと、さらさらとした素材のものの2種類あり、全部で6つ入っています。それぞれにツリーにつるす用のひもがついているので、小さなお子さんでも誰でもラクラクに飾りつけできそうです♪クリスマスカラーの赤と緑は定番だけどやっぱりかわいいですよね♡それではさっそくクリスマスツリーを飾りつけていきます!たったの300円(税別)でここまでクリスマス気分を楽しめる♡完成~!ひもは少し長いように感じたので、半分の長さに切って調節しました。ゆらゆらと揺れるオーナメントがかわいい♡ツリーの飾りつけは、楽しみの1つですよね。クリスマスのウキウキ感をちょっぴり味わえて気分が盛り上がりました♪デスクに置いたり、玄関などの棚に置いたり、少し早めにクリスマスインテリアを取り入れてみてはいかがですか?今回は、〔ナチュラルキッチンアンド〕のトータル300円(税別)楽しめるクリスマスツリーをご紹介しました。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。
2018年11月18日ミュージカル『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』が、2019年8月より浦井健治の主演で上演される事が決定した。【チケット情報はこちら】『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』は、愛と自由を手に入れるため性転換手術を受けたものの、手術の失敗によって股間に「アングリーインチ(怒りの1インチ)」が残ってしまった、男でもあり女でもあると同時にそのどちらでもないロックシンガー、ヘドウィグが主人公。幾多の出会いと別れを経験し、傷つき倒れそうになりながらも己の存在理由を問い続け、「愛」を叫び求める姿を描く。同作は1997年よりオフ・ブロードウェイで初上演され、ロングランを記録し、その後世界各地で上演。2001年には映画化され、サンダンス映画祭観客賞、監督賞など数々の賞を受賞した。日本語版公演では、2004年と2005年にPARCO劇場他で三上博史主演で初演を果たし、全日ソールドアウトの大盛況。2007年、2008年、2009年には山本耕史主演で全編英語詞の歌唱で話題を呼んだ。2012年は森山未來を主演に、映画監督・大根仁演出のもと、日本を舞台としたオリジナル解釈のもと新たなヘドウィグ・ワールドを誕生させた。今回、7年ぶりとなる日本語版公演では、ヘドウィグ役を浦井健治が務めるほか、ヘドウィグの恋人、イツァーク役を年齢・国籍・性別非公表の4人組バンド女王蜂のボーカル、アヴちゃんが務める。翻訳・演出は福山桜子が担当する。
2018年11月09日