くらし情報『梅雨の今が旬!オフィスにピッタリなクイーンズ伊勢丹の抹茶スイーツ』

2019年6月22日 06:55

梅雨の今が旬!オフィスにピッタリなクイーンズ伊勢丹の抹茶スイーツ

スーパーやコンビニでつい立ち寄ってしまう「お菓子・スイーツ」コーナー。皆さんお気に入りのお菓子はありますか?私は無類のチョコ好きです。特にアーモンドなどのナッツ類が入ったものには目がありません。

お気に入りのものに次いで気になるのがやっぱり季節もの。冬は「芋栗かぼちゃ」、春は「いちご」真夏は「チョコミント」と色々あるのですが、梅雨の今の時期に気になるのはやっぱり「抹茶」です。お茶の旬は一年間で①4月下旬~5月下旬②6月中旬~7月上旬③9月下旬~10月中旬の合計3回。その中で①の時期に獲れるものは一番茶といって、抹茶や玉露など高級なお茶。つまり、抹茶の旬と言えます。

目次

・クイーンズ伊勢丹おススメ抹茶スイーツ
・オフィススイーツにも季節感を


その抹茶を使ったクイーンズ伊勢丹のオフィスにぴったりな抹茶スイーツをご紹介。

クイーンズ伊勢丹おススメ抹茶スイーツ

1<ISETAN MITSUKOSHI THE FOOD>シベールブランデーケーキ抹茶
梅雨の今が旬!オフィスにピッタリなクイーンズ伊勢丹の抹茶スイーツ
なんと使用されている宇治抹茶は、茶師十段の酢田氏が作った「千慶の白」!
大人気ブランデーケーキ「シベール」。今の季節は抹茶フレーバーが限定で発売されています。

「シベール」は以前も試食させていただきましたが、とにかくブランデーの香りがたまらないスイーツ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.