ルメール(LEMAIRE)の2024年秋冬コレクションが発表された流れるようなシルエットを基調に流麗なシルエットと、温かみがありながらも洗練された雰囲気に仕上げられた、今季のルメール。シルエットの特徴がわかりやすいのは、たとえばアウターだろう。ダブルコートやステンカラーコートなど、ロングコートの数々は、ショルダーをドロップさせ、肩から裾、あるいは袖先へと、流れるようなラインに仕上げている。テーラリングも、端正さはそのままに、フォーマルに過ぎない雰囲気に。カシミヤのフランネルなど温かみのある素材と、抜け感のあるシルエットで仕上げるとともに、セットアップのパンツもワイドシルエットとすることで、リラクシングな佇まいとなっている。クラシカルなウェアばかりでなく、日常に溶け込むカジュアルなアイテムも落ち着きのあるムードで展開している。スリーブにパッカリングを施したモッズコートや、襟をボア素材で切り替えたレザージャケット、デニム素材のショートコートやパンツなど、あくまでクリーンな雰囲気にまとめた。ドレスやスカート、パンツの流れるような曲線も特徴だ。風に揺らめいては繊細なドレープを織りなすシアー素材を用いるなど、全体の佇まいをより流麗なものとしている。カラーは、ブラウンやベージュ、エクリュ、ブラックなど、落ち着きのあるものが中心。また、オリーブやスモークピンクなども、あくまで上品な色調で取り入れた。全体として、トーン・オン・トーンのコーディネートにまとめることで、繊細な色使いと素材感が織りなすニュアンスを引き立てた。
2024年01月24日ルメール(LEMAIRE)のバッグ「クロワッサンバッグ」シリーズから、新ライン「フォーチュン・クロワッサン(FORTUNE CROISSANT)」が登場。2023年12月20日(水)より、大阪・阪急うめだ本店にて先行発売される。ルメールのバッグ「クロワッサン」新作ルメールのバッグ「クロワッサン」は、クロワッサンペストリーの形から着想した、ユニークなビジュアルが特徴。体のラインに沿う形状と、ショルダーバッグとして持ち運ぶのにぴったりなストラップの長さもポイントだ。肩掛け仕様&コンパクトなサイズにそんな「クロワッサン」の新ライン「フォーチュン・クロワッサン」は、ストラップを短くし、肩掛けもしくは手提げスタイルで使用するバッグだ。ボディには、ソフトなラムのナッパレザーを採用。カラーは、ブラック、ダークチョコレートの2色を展開する。コンパクトでありながら、必需品の持ち運びに適した収納力も魅力。ゆとりのあるメインコンパートメントに加え、側面にジップポケットを備えた。また、内ポケットには、エンボス加工のルメールロゴが施されている。【詳細】「フォーチュン・クロワッサン」192,000円発売日:2023年12月20日(水)販売店舗:阪急うめだ本店※2024年1月よりドーバー ストリート マーケット ギンザ、全国の取扱店舗にて順次発売予定。カラー:ブラック、ダークチョコレート【問い合わせ先】エドストローム オフィスTEL:03-6427-5901
2023年12月23日アーティスティック・ディレクターであるクリストフ・ルメール氏が毎シーズン送り出している【Uniqlo U(ユニクロユー)】は、上質なワードローブを追求するコレクションで、ユニ女の方々も発売日前から熱い視線を送っています。今回は、シーズンを追うごとに進化し続ける【Uniqlo U】の「23AWアイテム」をご紹介していきますね。モックネックニットワンピース出典:Instagramシンプルなニットワンピースは、ストンと1枚着るだけでサマ見えするアイテムなので、コーディネートを色々と考えたくない時にも頼りになる味方です。「大好きなUNIQLO U。発売日にこれ買いました!」と、︎@57__raさんも発売前から狙っていたのかもしれませんね。しかも、ニットワンピースはオーバーサイズを選べば体のラインを拾いにくいのでスタイルアップ効果も期待できそうです♪チャンキーストール出典:Instagramローゲージでボリューム感のあるストールは、ブラウスの上にクルリと巻いたり、ニットだけだとシンプルすぎる時のアクセントにしたり。コートの上からのふわりと肩掛けにしても洒落見えするので、1本持っておくとコーデが無限に広がります。持っているだけでも絵になるサイズなので、海外セレブ風に無造作にバッグに引っかけても◎プレミアムラムボリュームスリーブセーター出典:Instagramフェミニンなボリュームスリーブニットを上質なプレミアムラム素材の着心地を楽しめるのも「UNIQLO U」ならでは◎ ユニクロ公式サイトによると「軽くて暖かく、上質感のあるウールを使用。リブをあしらった、ローゲージセーター。ゆったりとしたシルエット。バルーンスリーブ、袖口と裾のリブ、少しワイドなネックデザインなどの凝ったディテールが華やかな雰囲気を醸し出す」とのことです。デニムストレートパンツ出典:Instagramグレーデニムをロールアップしてモノトーンでまとめたカジュアルコーデです。デザイン性の高さはもちろんですが、ユニクロ公式サイトによるとこちらのジーンズは「仕上げ加工工程における水使用量を削減したブルーサイクルジーンズ」とのことで、環境が気になる方にも嬉しい素材が使用されています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@57__ra様、@annie_idmb様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:マルツキコ
2023年11月17日ルメール(LEMAIRE)は、マドエレン(MAD et LEN)とコラボレーションした初のホームフレグランス「ボワ ドラージュ(BOIS D’ORAGE)」を、ルメールブティックほかにて数量限定発売。ルメール×マドエレンのルームフレグランスマドエレンは、花や木・茎などから蒸留抽出した香りを手作業でしみ込ませる昔ながらの製法でフレグランスを作る南仏発のフレグランスブランド。キャンドルを容器に注ぐのも、香水をブレンドするのも、パッケージやラベルの製作も、すべて職人による手作業で行われているのが特徴だ。そんなマドエレンとルメールのカプセルコレクションでは、重厚感のあるブラックの金属ケースに収められたフレグランスキャンドルと、石に香りを浸み込ませたストーンポプリを展開。いずれも、あたたかみのあるヒノキやハイチ ベチパーに、エキゾチックなインドネシア パチョリ、インド カラムス、バージニア シダーなどを重ねた、繊細で複雑な香りとなっている。【詳細】ルメール×マドエレンのホームフレグランス発売日:2023年5月現在発売中取扱店舗:ルメールブティック、ルメール公式ウェブサイトアイテム:・BOIS D’ORAGE CANDLE 17,000円・POT-POURRI BOIS D’ORAGE 21,000円※店舗では1人1点まで。無くなり次第終了。【問い合わせ先】スクワット/ルメールTEL:03-6384-0237
2023年05月05日音楽家集団“婆娑羅…カオスモス”が主催する『玉響コンサート2022』、今年はフランスより、チェリスト クリストフ・ボー氏を迎えて、2022年11月3日(木・祝)に開催されます。会場の立木音楽堂(滋賀県大津市石山外畑町110-2)のステージは、背面部分が一面ガラス張りになっており、演奏を聴きながら琵琶湖から流れでる瀬田川の景観を一望できる贅沢空間。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 公演詳細ページ 【プログラム】メシアン:ヴォカリーズイベール:2つの間奏曲ダマーズ:演奏会用ソナタChi_Chi…chi:綺麗事 他【出演者】フルート:若林かをりピアノ:若林千春チェロ:クリストフ・ボーオーボエ:中根庸介演奏者プロフィールクリストフ・ボー(チェロ)/Cristophe BEAUフランス人チェロ奏者。パリ音楽院、リヨン国立高等音楽院をそれぞれプルミエプリを得て卒業。クァルテット・ラヴェルの一員として初来日以降、度々日本で演奏を行う。フランス ベルイルでの室内楽フェスティヴァルの芸術監督を務める。中根 庸介(オーボエ)/Yosuke NAKANE東京芸術大学大学院修了。リューベック音楽大学卒業。平成17年度文化庁芸術家在外研修員。現在、滋賀大学教育学部准教授、大阪教育大学 および 相愛大学大学院 非常勤講師。一般社団法人 近江シンフォニエッタ代表理事。若林 かをり(フルート)/Kaori WAKABAYASHI第72回文化庁芸術祭賞 新人賞。第40回滋賀県文化奨励賞 受賞。公益財団法人 平和堂財団芸術奨励賞、海外留学助成者。NHK-FM、NHK-BSプレミアムなど メディア出演多数。2022年YORI滋賀大学教育学部 非常勤講師。【公式サイト】 若林 千春(作編曲・ピアノ)/Chiharu WAKABAYASHI第65回日本音楽コンクール第1位・安田賞。第32回滋賀県文化奨励賞。作品はNHK-FM、NHK-BSプレミアムなどで放送・放映される。11月23日にフィガロホールにて作品展を開催予定。滋賀大学教育学部教授、京都市立芸術大学および相愛大学大学院 非常勤講師。【公式サイト】 〈瀬田川を一望できる立木音楽堂のステージ〉開催概要『玉響コンサート2022』~チェリストクリストフ・ボー氏を迎えて~開催日:2022年11月3日(木・祝)会場:立木音楽堂(滋賀県大津市石山外畑町110-2)■開催スケジュール2022年11月3日(木・祝)12:30開場/13:00開演15:00開場/15:30開演■チケット料金一般:2500円学生:1500円(全席自由・税込)主催:音楽家集団“婆娑羅…カオスモス”助成:(公財)平和堂財団後援:株式会社しがぎん経済文化センター 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月18日Art Creative Japan主催、『クリストフ・トラックスラーピアノコンサート』が東京・高崎の二会場にて開催されます。【東京】2022年11月13日(日)/音楽の友ホール(東京都新宿区神楽坂6丁目30)【高崎】2022年11月20日(日)/高崎芸術劇場音楽ホール(群馬県高崎市栄町9-1)チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて8月10日(水)8:00より発売開始です。カンフェティにて8月10日(水)8:00よりチケット発売開始 公式ホームページ 【プログラム】F. シューベルト :楽興の時D.780 (全6曲)シューベルト/リスト :糸を紡ぐグレートヒェン / セレナーデ / アベマリア<休憩>F.リスト :巡礼の年 第2年「イタリア」ダンテを読んで-ソナタ風幻想曲」S.161/R.10-7歌劇「ファウスト」のワルツ(グノー) S.407/ R.166巡礼の年 1年「スイス」第6曲オーベルマンの谷S.160/R.10 A159プロフィールピアニスト:クリストフ・トラックスラーCHRISTOPH TRAXLER1983年オーストリア・リンツ生まれ。アントン・ブルックナー芸術大学(Anton Bruckner Privatuniversität) を卒業後、ウィーン国立音大(Universität für Musik und darstellende Kunst Wien)大学院を卒業。ハインツ・メジモレック、シュテファン・アーノルドに師事する。 2004年ウイーン・コンチェルトハウスでデビュー以来、ソロピアニスト、伴奏、室内楽、 ウイーンフィルとベルリンフィルメンバーによるコラボグループ・フィルハーモニックスのピアニストとしても活躍。世界の有名コンサートホールでの演奏多数。2016年よりウィーン国立音大にてアシスタント教授として後進の指導にも当たる。2022年より同大学指揮科ピアノ教授として教鞭を執る。 開催概要『クリストフ・トラックスラーピアノコンサート』【東京公演】開催日時:2022年11月13日(日)開場 13:00/開演13:30会場:音楽の友ホール(東京都新宿区神楽坂6丁目30)■チケット料金前売:6,000円当日:6,500円(※カンフェティでの取扱なし)(全席自由・税込)【高崎公演】開催日時:2022年11月20日(日)開場 13:00/開演13:30会場:高崎芸術劇場音楽ホール(群馬県高崎市栄町9-1)■チケット料金前売:4,500円当日:5,000円(※カンフェティでの取扱なし)(全席自由・税込)主催:Art Creative Japan 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月10日ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」から、「ピースフォーオール(PEACE FOR ALL)」プロジェクトの新作Tシャツが登場。ユニセックスサイズが、2022年7月22日(金)より、日本全国のユニクロ店舗などで販売される。ジョナサン・アンダーソンやクリストフ・ルメールとコラボTシャツ新作Tシャツには、ファッションデザイナーやアーティスト、スポーツ選手らとコラボレーションしたデザインがラインナップ。自身のブランドであるジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)やロエベ(LOEWE)を手掛け、「ユニクロ アンド ジェイ ダブリュー アンダーソン」も展開しているジョナサン・アンダーソンのTシャツには、フラワーモチーフをプリント。花々のイラストでピースサインを表現した。ルメール(LEMAIRE)を立ち上げて以来、ラコステ(LACOSTE)やエルメス(HERMÈS)などを歴任し、「ユニクロ ユー」の商品づくりにも携わっているクリストフ・ルメールのTシャツは、平和のシンボルであるハトと、2つの手で「ケア」の心を表現したもの。グリーンのボディに、温かみのあるアートワークを配している。錦織圭や平野歩夢のデザインもプロテニスプレイヤー錦織圭のTシャツには、テニスの「PLAY」からインスピレーションを得たロゴグラフィックをオン。プロスノーボーダー、スケートボーダー平野歩夢のTシャツには、“No border”のメッセージと共にフォトグラフィックを配した。その他にも、ハナ・タジマ(HANA TAJIMA)、レイ・イナモト、河村康輔、国枝慎吾、アダム・スコット、ゴードン・リードらとコラボレーションした新デザインが販売される。平和への願いをデザインなお、「ピースフォーオール」コレクションは、「世界の平和を心から願い、アクションする」という趣旨に賛同した著名人がボランティアで協力し、平和への願いをデザインしたTシャツを販売するというプロジェクト。利益の全額が、貧困、差別、暴力、紛争などによって影響を受けた人々に対して、人道的支援を行っている団体に寄付される。【詳細】「ピースフォーオール」プロジェクト Tシャツ 新デザイン10柄発売日:2022年7月22日(金)販売店舗:日本全国のユニクロ店舗およびオンラインストア価格:各1,500円サイズ展開:XS~4XL(店舗展開はS~XL)※利益の全額(1枚当たり販売金額の20%相当)を国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)、セーブ・ザ・チルドレン、プラン・インターナショナルなどに寄付。
2022年07月22日ユニクロ ユー(Uniqlo U)の2022年秋冬コレクションが発表された。ユニクロ ユー2022年秋冬新作クリストフ・ルメール率いるパリ R&D(リサーチ&ディベロップメント)センターのデザイナーチームが手掛けるユニクロ ユー。2022年秋冬シーズンは、ユニクロ ユーらしいクリーンなムードと優れた機能性を兼ね備えたアイテムが充実のラインナップで展開される。ポケッタブルロングコートユニセックスで展開されるロングコートは、小さく折りたたんで内側に付いているポケットに収納することが可能。あらゆるスタイリングに合わせやすい、ブラック・ブラウン・アイボリーのベーシックカラー3色で展開される。多数のポケットを備えたジャケット外側と内側に複数のポケットを備えたメンズアウター「ユーティリティジャケット」もラインナップで。“バッグ代わり”としても着用できそうな、便利な一着だ。“ニット風”フリーストップスニットのような風合いのフリーストップスも要チェック。メンズからはリラクシングなシルエットのフーディーが、ウィメンズからはクロップド丈のクルーネックトップスが展開される。ストラップ付きショッピングバッグまた、ニットやスウェットシャツのインナーとしても活躍してくれそうなモックネックカットソーや、なめらかな触り心地のプレミアムラムワンピースやカーディガンなども揃うほか、パッカブル仕様のショッピングバッグも登場。長さの調整が可能なストラップが付いているため、好みに合わせて持ち方をアレンジできる。【詳細】ユニクロ ユー 2022年秋冬新作発売時期:2022年秋冬シーズン
2022年06月10日俳優の中村倫也と吉田鋼太郎、騎手の武豊とクリストフ・ルメールが出演する、Cygames・ウマ娘 プリティーダービーの新CM「武豊! たけーー大ジャンプ」編、「ルメールも楽しメール!」編が、10日より放送される。新CMは中村と吉田が、街中で武とルメールにそれぞればったりと出くわす。「武豊! たけーー大ジャンプ」編では、同ゲームをプレイした武が「『ウマ娘』、最高!」と叫びながら雲を割って飛び去ると、それを見た中村と吉田が思わず「たけぇ!」と叫んでしまう。「ルメールも楽しメール!」編は、ルメールが「ルメールも楽しメール!」とダジャレを言いながら登場する。同CMシリーズで何度も共演している中村と吉田は、騎手2人に遭遇した衝撃を息の合ったハイテンションな演技で表現した。■中村倫也、吉田鋼太郎インタビュー――――武さん、ルメールさんの印象を教えてください。吉田:福島の競馬場のレースでプレゼンター役をさせていただいたときに、ルメールさんが1着で優勝なさって、トロフィーと表彰状をお渡ししました。たぶんルメールさんは覚えていないと思うんですが(笑)。中村:僕も大井競馬場で3回くらいプレゼンターみたいな感じで表彰の時に立ち会わせていただいたんですが、3回中2回くらいルメールさんが1位でした。ファンに対するサービスや発言も人柄が出ていてお話ししてみたいなと思ったんですが、今回一緒には撮影できず残念でしたね。お二人はレジェンド中のレジェンドじゃないですか。吉田:武さんも長いよね。キャリアが。中村:お会いしたかったですけど、こうやって共演させていただけるのはとてもテンションがあがりますよね。吉田:光栄ですよね。ジョッキーの方って小柄なイメージで、その方が有利という話をよく聞きますけど、(武さんは)そんなに小柄じゃないんですってね。170cmはあるって。不利なところを持ちつつ、なおかつそれを払しょくして王者で居続ける、並大抵のことじゃないですよね。中村:やっぱり特出しているんでしょうね。詳しいことはわからないですが、馬との呼吸やレース展開など本当に特出した能力をもっているからこそ、それだけ長くご活躍されているんでしょうね。お会いして話してみたかったですね。吉田:一緒の画面に映れるなんて思ってもみなかったですね。中村:それだけで嬉しいです。――新生活の季節なので、お二人が新しくチャレンジしたいことなどあれば教えてください。吉田:最近その話一色になってしまって、申し訳ないんだけど。去年娘が生まれましてね。いろいろ今後のことを考えると、幼稚園やら小学校に入って、運動会が待っているわけですよ。その運動会で一緒に走りたいという野望をひそかにもっているんです。そのために鍛える。できればお父さんたちの中で1番になりたい。中村:役者をやっているとなんだかんだ体も使いますし、感覚も若いじゃないですか。なのでケガさえしないトレーニングをすれば全然あるんじゃないでしょうか。吉田:そうだね、せめてビリは避けたいという感じかな。少し言いすぎかなと思いますが、目指すは目指そうと。――中村さんはいかがでしょうか。中村:始めるというよりも直したいことになっちゃうんですけど……。僕、割ときれい好きではあるんですが、家事の中で1つだけ唯一苦手なのが洗濯物を畳んでしまうっていうことなんです。吉田:俺も、一緒。干すのはいいんだよね。わかる!中村:だってもうどうせこれ着るんだしって思っちゃうんですよね。それでなんだかんだ洗面所まわりが洗ったものでこうなっていくので。これを機にちゃんとしたいなと思っています。■武豊、クリストフ・ルメール インタビュー――――武さん、撮影はいかがでしたでしょうか。ルメールさんはこれから撮影ということで、意気込みなどを教えてください。武:慣れないことなので、競馬と違って上手くいかない感じでした。緊張したけど楽しかったです。ルメール:とても楽しみです。このゲームはとても人気ですから、プロモーションできてうれしいです。武:(ルメールさんに向かって)リラックスして頑張ってください。――CMには『ウマ娘』のキタサンブラックとサトノダイヤモンドが登場しますが、モチーフとなった競走馬についての思い出など教えてください。武:2年くらいキタサンブラックに乗っていたんですが、たくさん勝ったレースもあれば、それこそサトノダイヤモンドに負けた有馬記念もあったりと、すごく思い出深い馬です。ルメール:2頭とも有馬記念でいい試合をしてくれました。僕がサトノダイヤモンドに乗った時はいい思い出でした。今回ゲームの中でサトノダイヤモンド、キタサンブラックが出ています。ファンの皆さんにとってすごく楽しみだと思います。武:すでに自分が乗っていた馬がたくさんキャラクターとなっていて注目されています。一頭一頭思い出があって、昔を思い出しながら見ているんですが、今回キタサンブラックが登場ということで注目していますね。ルメール:日本にきてからたくさんいい馬に乗ることができました。やっぱりサトノダイヤモンドは僕にとって特別な馬ですね。JRA の免許をとってから一番強い馬でしたので、今ゲームの中に出ているのが素晴らしいです。――今回のCMはとてもテンションが高い内容になっていますが、最近お二人がテンションが上がったことはなんでしょうか。武:春はGIレースがたくさんあるので、ジョッキーとしてはテンションの上がる季節が来たなという感じですね。ルメール:一緒です(笑)。やっぱりGIのときは人気馬に乗ったらプレッシャーがかかりますね。ただ2人とも経験のあるジョッキーですから。GIもちろん勝ちたいです。毎週毎週頑張ります。武:ルメールさんは、この前サウジアラビアで1日に4回ビッグレースに勝ったからテンションが上がりましたね。TVで見ていてすごいなと思いました。ルメール:豊さんは一番リラックスしているジョッキーですね。GIの時はゲート裏でいつも静かです。いつもベストな競走をできるのは、17歳からやっているからだと思います。モデルですね、アイドルです。――『ウマ娘』の反響について、いかがでしょうか。武:普段街を歩いていても、若い女の子から「ウマ娘やってます」とか「見てます」と声をかけられることもありますし、後輩ジョッキーの中でハマっているジョッキーもいるので、いろいろ聞いています。すごく話題になっているなと思いますね。
2022年04月09日ルメール(LEMAIRE)は新作コインケース「クロワッサン コイン パース」を、東京・表参道のスクワット/ルメール(SKWAT/LEMAIRE)にて発売する。ルメール"クロワッサン型"新作コインケースルメールは、「日常のために服をデザインする」をコンセプトに、思慮深いシルエットと最高級の素材を組み合わせた服の製作を行うファッションブランドだ。そんなルメールを代表するのが、バッグ「クロワッサン」。クロワッサンペストリーの形にインスパイアされたデザインを採用し、遊び心たっぷりに仕上げている。今回このバッグ「クロワッサン」に、新作のコインケース「クロワッサン コイン パース」が仲間入り。バッグ同様、ボディにステッチを施し、クロワッサンを思わせるユニークなシルエットに。全体にはスムースなナッパレザー、または、キャンバス地を使用している。ほどよいサイズ感で、小振りのバッグにも収納しやすいのが嬉しい。金属製のジッパーにはストラップが付属しているため、手持ち使いでコーディネートにアクセントを加えるのもおすすめだ。【詳細】ルメール 新作コインケースレザー 45,000円、キャンバス 42,000円※2022年2月中旬現在販売中■店舗情報場所: スクワット/ルメール住所:東京都港区南青山5-3-2 1FTEL:03-6384-0237営業時間:12:00~19:00(毎週月曜日休館)
2022年02月19日ルメール(LEMAIRE)の2021年秋冬コレクションからマーブルプリントを施したウィメンズのオーバーコート、ヴァルーズドレス、ヴァルーズトップが登場。2021年9月24日(金)より東京・表参道のスクワット ルメール(SKWAT / LEMAIRE)にて販売される。日本独自のマーブリングの技法“墨流し”が着想源に16世紀に東洋の旅土産として西洋に登場した「マーブルペーパー」。液体の表面にインクを浮かべ、先の尖った棒でインクの流れを操作することでユニークなパターンを作り出すマーブリングの技法が用いられている。そんなマーブルペーパーの制作を行うフランス・パリの「アトリエ・ラ・フォーリー」と共に日本独自のマーブリングの技法“墨流し”から着想を得て作り上げた、2021年秋冬マーブルプリントコレクションが登場。真水の上に浮かばせたインクに紙を触れさせることで完成する“墨流し”のパターンをコットンポプリンにプリントし、3つのウィメンズウェアを作り上げた。オーバーコートやヴァルーズドレスラインナップするのは、オーバーコート、ヴァルーズドレス、ヴァルーズトップ。いずれもゆったりとしたシルエットに仕上げ、リラクシングなムードを演出した。【詳細】2021年秋冬マーブルプリントコレクション発売日:2021年9月24日(金)取扱店舗:スクワット ルメール住所:東京都港区南青山5-3-2TEL:03-6384-0237営業時間:12:00~19:00※月曜定休アイテム:・プリントオーバーコート 219,000円・ヴァルーズトップ 133,000円・ヴァルーズドレス 149,000円
2021年09月27日ユニクロ ユー(Uniqlo U)の2021年秋冬コレクションが、2021年9月17日(金)よりユニクロ店舗ほかにて販売される。クリストフ・ルメール率いるパリ R&D(リサーチ&ディベロップメント)センターのデザイナーチームが手掛けるユニクロ ユーは今季で11シーズン目。今シーズンも、名だたるファッションブランドで活躍してきた世界レベルのデザイナーやパターンメーカーによる、ハイクオリティなデイリーウェアを提案する。コレクション内のカラーパレットは、ベージュ、ブラウン、グリーンといったウォーミングなアースカラーをメインに。同ブランドらしい、ベーシックなカラーリングは毎日着回せるような、洋服の汎用性をより高める。レディースでは36アイテムを展開ユニクロ ユーの2021年秋冬コレクションでは、レディース 36アイテム、メンズ 32アイテム、キッズ 15アイテムを展開。今回はレディースアイテムのおすすめ商品をピックアップ。ユニクロ ユー 2021年秋冬コレクション 全ルックはこちら>>ユニクロ ユー 2021年秋冬メンズアイテムはこちら>><アウター>秋冬に欠かせないアウター類は、マニッシュなムードで。スリーボタンのチェスターコートやオーバーサイズのトレンチコートは、ウエストベルトでキュッと結べば、ほんのりフェミニンなシルエットを楽しむこともできる。中綿入りの軽いジャケットは、アウターとしてはもちろん、冬本番になれば、レイヤードアイテムとしても使えそうだ。また、比翼仕立てのクリーンなシルエットが魅力のデニムジャケットもおすすめの1着。<シャツ>ユニクロ ユーの人気アイテムとして欠かせないのがシャツ。仕事用にもプライベート用にも使える、シンプルだけどさりげないこだわりが感じられるユニクロ ユーらしいデザインが揃う。<ヒートテック素材のアイテム>重ね着だけでなく、それ1枚で着こなすこともできるヒートテックのクルーネックシャツは、1枚もっていて損はない。今季はカラーのバリエーションも豊富だ。また、ヒートテック素材のレディースソックスは、全2種の長さで登場する。<ボトムス>ボトムスからはハイライズジーンズをおすすめしたい。今季はインディゴとホワイトデニムに加えて、自然から着想を得たグリーンがラインナップする。デニムジャケットとあわせて、レトロマニッシュなデニム×デニムのコーディネートを楽しめるのも嬉しい。その他、カーヴィーなシルエットやウエストがゴムタイプのスウェットパンツなど、リラクシングなボトムスに注目だ。ルームウェアにもOK!薄手ニットの新作新作アイテムとして、薄手のセーターとレギンスが登場。セットアップとしても着用が可能となっており、ルームウェアやワンマイルウェアとしても活躍してくれる。キッズアイテムが豊富になお、2021年春夏シーズンからスタートしたキッズラインは、110cmから160cmまでのサイズ展開で、バリエーションを前シーズンより豊富に。大人と連動したデザインのため、“親子コーデ”を楽しむのもおすすめだ。【詳細】ユニクロ ユー 2021年秋冬コレクション発売日:発売日:2021年9月17日(金) 予定※一部商品は先行発売中。販売店舗:フルラインナップは227店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開。商品ラインナップ: ウィメンズ 36アイテム/メンズ 32アイテム/キッズ 15アイテム価格:アウター 5,990~14,900円ニット 2,900~4,990円パンツ/スカート 3,990~5,990円ワンピース 3,990~5,990円シャツ 2,990~3,990円グッズ 790円カットソー 1,000~3,990円キッズ 990~4,990円
2021年06月04日ルメール(LEMAIRE)から、メキシコ人フォークアーティストのマルティン・ラミレスとの第2弾カプセルコレクションが、ルメールの限定ショップにて発売。マルティン・ラミレスは、20世紀の最も優れたアウトサイダー・アートの画家として評価される人物。聖母や動物、炭鉱、鉄道などのモチーフを多用し、具象とも抽象との捉えれるような、ユニークな作品を多数手掛けた。カプセルコレクションでは、そんなマルティン・ラミレスの原画を起用。作品を忠実に配置した、ユニセックスシャツやスカート、バッグなどがラインナップする。1953年に発表された「Madonna」の作品は、パラシュートドレスやラグランスリーブなどに採用。作品が人の動きに合わせて揺れ動くよう、軽いドライシルクで仕立てている。「Horse and Rider」「Horserider」の作品は、コットンヴェールとコットンミックスを使用したアイテムにデザイン。藤色の色彩が美しい、メンズとウィメンズ、ユニセックス計8点を用意する。また、遠近法の概念を無視したような、ユニークな作品「Boat and Canal」をのせたコットンリネンのウィメンズアイテムや、劇場の窓と奥へと続く光が印象的な「Landscape」をあしらったコットンボイルのシャツなども展開される。【詳細】ルメール×マルティン・ラミレス発売日:2021年4月15日(木)販売店舗:スクワット/ルメール住所:東京都港区南青山5丁目3-2TEL:03-6384-0237営業時間:12:00~19:00(月曜定休)■限定インスタレーション期間:2021年4月15日(木)~6月末までオープン
2021年04月18日ルメール(LEMAIRE)の新作レザーグッズが、2021年2月5日(金)より発売される。丸みを帯びたレザーグッズルメールの新作レザーグッズの着想源となったのが、スペインの小さな町・ウブリケで昔から作られてきた、丸みのある煙草・葉巻のケースだ。水分を含ませたレザーを金属製の凸型に被せて強く押し付けることで、丸みを帯びたフォルムを生みだした。ラインナップするのは、タッコバッグやカードホルダー、フォンホルダーなど。なめらかできめ細かなカウレザーを使用し、艶やかな質感と丸みを帯びたフォルムが特徴的な仕上がりとなっている。カラーは、ブラックとグレー、プルシアンブルーで取り揃える。詳細ルメール モールドレザーアクセサリー発売日:2021年2月5日(金)取扱店舗:SKWAT/LEMAIRE(東京都港区南青山5-3-2)展開アイテム例:モールデッドタッコバッグ 127,000円+税、モールデッドカードホルダー 30,000円+税、モールデッドフォンホルダー 94,000円+税カラー:ブラック、グレー、プルシアンブルー
2021年02月08日ルメール(LEMAIRE) 2021-22年秋冬コレクションが発表された。タイムレスな美しさを放って会場に現れた様々な年代のモデル。特に違和感もなく最新コレクションを着こなす彼らの姿からは、今季もルメールらしい、タイムレスな美しさを放つコレクションの始まりを予感させる。シャツの下には、ハイネックを差し込んだ知的なスタイルが基本。一方でロングコートや、トラウザーは、しっとりと落ち感のあるリラクシングなシルエットに設定することで、上品な抜け感をもたらしている。ワークウェアの要素をプラスそんなルメールならではの上品なスタイルの中に、今季はワークウェアの要素も潜んでいるように感じられる。例えば、端正なロングコートに重ねたのは、大きなポケットを4つ配した多機能ベストジャケット。またグレーのウールジャケットには、メンズシャツと同色の、ゆったりとしたカーゴパンツを差し込むことで、タフなムードをさり気なくプラスしている。毛足の長い装飾をアクセントに目立った装飾のないコレクションの中で、今季は秋冬らしい毛足の長いファーが柔らかな温もりをプラスしている。ある時は首元にぐるりと巻き付けて。またある時はベストのシルエットを囲む装飾として。ショート丈のダッフルコートとレイヤードしたルックは、全体をアイボリー&ベージュで統一することで、野暮ったさのないクリーンな表情へと引き寄せた。カラーパレットカラーは、グレーやブラウン、アイボリーなど、今季もベーシックなパレットが基本だが、ショーの後半にかけては、ひねりを加えた色彩がコレクションにリズムをもたらしていく。まるで洋服の上からスプレーをかけたようなバイカラーのデザインは、さり気ないシャツやジャケットもアーティスティックな表情へと昇華。一方でブラウン×グレー、ネイビー×アイボリーなど、やはり日常に溶け込むカラーの組合せのため、モダンかつ洗練されたムードを纏っているのであった。
2021年01月29日ユニクロ ユー(Uniqlo U)の2021年春夏コレクションから、新作ウィメンズウェアが登場。2021年1月22日(金)より発売される予定だ。≫メンズのラインナップはこちら春らしい軽やかなシルエットクリストフ・ルメール率いるパリ R&D(リサーチ&ディベロップメント)センターのデザイナーチームが生みだすユニクロ ユーが10シーズン目を迎える。2021年春夏シーズンは、冬の寒さから解き放たれた、春ならではの軽やかなシルエットが魅力だ。洗練されたアースカラーと鮮やかな色彩が織り成すカラーパレットは、季節と共に変化する自然を彷彿とさせる。ウィメンズウェアは特に、クリーンなシルエットとケアしやすい素材にこだわった。フェミニンなショート丈ステンカラーコートまず初めに手に入れたいスプリングコートは、アクティブに着こなせるショート丈の「ステンカラーショートコート」がおすすめ。伝統的なオーバーコートを、軽やかでフェミニンに着こなせる着丈にアレンジした。コットンとポリエステルをブランドしたギャバジン素材は、変化のある豊かな表情を楽しめるだけでなく、防水性も備えており、実用性にも優れている。90年代着想のレーヨンワンピース90年代のミニマルなワンピースから着想した「シャイニーレーヨンワンピース」は、流れるようなシルエットが魅力。すっきりとしたフィルムを引きたてるため装飾は最小限にしつつも、ウエストのドローストリングでエレガントな印象もプラスしている。上質なビスコース素材を使用することで、美しい光沢感とドレープも表現した。シアーシャツにストライプ柄が仲間入り透け感のある定番シアーシャツには、メンズライクなストライプ柄の「シアーストライプシャツ」が仲間入り。クラシカルな印象の襟や、シックなクリームカラーで、甘すぎない印象に仕上げた。すっきりシルエットに進化したジーンズボトムスの注目は、よりすっきりとしたストレートシルエットに進化した「レギュラーフィットストレートジーンズ」。腰回りはすっきりと、股下は程よくフィットするハイライズとなっており、誰でも美しく履きこなすことができる。カジュアルに着こなせるフレアスカート「コットンツイルフレアスカート」は、エレガントなAラインシルエットでありながら、コットン100%のツイル素材でカジュアルにも着こなせるのが魅力。裾の広がりが美しいボリューミーなシルエットに、パンツのディテールを取り入れることで、モダンなツイストを加えた。初のキッズコレクションまた、2021年春夏シーズンは、ユニクロ ユー初のキッズコレクションが登場。シンプルで洗練されたデザインや上質な着心地など、ユニクロ ユーの世界観はそのままに、キッズスタイルにアレンジしたワンピースやTシャツ、ショートパンツなどを取り揃える。【詳細】ユニクロ ユー 2021年春夏コレクション 新作ウィメンズウェア発売日:2021年1月22日(金)発売予定 ※一部商品は先行発売中。※キッズコレクションは2021年2月26日(金)より発売予定販売店舗:フルラインナップは67店舗、ユニクロオンラインストアにて販売予定※一部商品を国内全店舗で展開します。※キッズコレクションはキッズ取扱い全店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定商品ラインナップ:ウィメンズ37アイテム/グッズ2アイテム/キッズ9アイテム・アウター 5,990~14,900円+税・ニット 2,990~4,990円+税・パンツ/スカート 2,990~3,990円+税・ワンピース 1,990~4,990円+税・シャツ 2,990~3,990円+税・グッズ 3,990円+税・カットソー 1,000~3,990円+税・キッズ 990~2,990円+税※価格帯は変更になる可能性もある。【問い合わせ】株式会社ユニクロ カスタマーサポートセンターTEL:0120-170-296(受付時間:9:00~17:00/年中無休)
2020年12月04日ルメール(LEMAIRE)が、東京・表参道に2021年3月31日(水)まで期間限定ショップをオープン。同時に2020-21年秋冬コレクションの発売をスタートする。ルメールの限定ショップが表参道にルメールが、フランス・パリに続き、東京・表参道に実店舗を期間限定でオープン。ルメールのコレクションに実際に触れることができる特別な空間は、“空き物件”を利用してユニークな空間を作り出すSKWATがデザインを担当した。古民家の廃材を再利用したユニーク空間内装には、築100年の古民家の廃材を再利用し、寺や神社などの宗教建築に用いられる“木組み”という伝統技法を使ってデザイン。什器にも同様に、古民家の廃材を再利用して、温かみのある空間を作り出した。アートブックストアも併設ショップでは、メンズとウィメンズのコレクションを展開。さらに、限定ストアの上には、アートブック・ディストリビューター「トゥエルブブックス(twelvebooks)」が手掛けるブックストアを設置した。さらにギャラリースペースも設け、都心にいながら、リラックスした雰囲気でファッション、アートを体感できるスペースとなっている。【詳細】ルメール 期間限定ストアオープン期間:2020年10月1日(木)~2021年3月31日(水)営業時間:火〜日曜日 12:00~19:00住所:東京都港区南青山5-3-2TEL:03-6384-0237
2020年10月08日クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターから展開するユニクロ ユー(Uniqlo U)は、2020年秋冬コレクションの新作アイテムを発売。ユニクロ ユー 2020年秋冬コレクションユニクロ ユーでは、細部までこだわった素材使いとコンテンポラリーなシルエットを組み合わせ、シンプルながらも“今”を感じさせる上質なウェアを展開。今季もより機能的かつ洗練されたデイリーウェアを提案する。メンズメンズでは、深みのあるオレンジをメインに、ブラウンやカーキなど秋冬らしく落ち着いたカラーパレットを採用。ベージュのコートやブラウンのニット、パンツなどで構成するトーン・オン・トーンの着こなしもおすすめだ。コーデュロイのパデットブルゾンや防風機能つきのハーフコートをはじめ、フリースのジップジャケット、シャツスウェットのセットアップなど、機能性や着やすさを兼ね備えた、クリーンな雰囲気のウェアが揃う。コーデュロイ素材はアウターの他にもスタンドカラーシャツやパンツに採用。コーデュロイパンツは、表情豊かな太畝・すっきりとした細畝の2つのバリエーションを用意する。ウィメンズウィメンズでは、ベージュやアイボリーといったナチュラルで優しいカラーパレットがメイン。ライトブルーのアイテムを差し込むことでアクセントをプラスする。光沢感のあるサテンやビスコース、温かみのあるコーデュロイなど、風合い豊かな素材感にも注目だ。カジュアルなジャージーパンツは、よりすっきりとしたストレートシルエットにアップデートし、洗練された印象を演出する。その他、メンズライクなボウタイブラウスや、スウェットのセットアップなども登場する。注目アイテムはワンピース。デニムワンピースや艶やかな素材で仕立てた半袖ワンピース、ギャザーや切り替えによってフェミニンなフォルムに仕立てたワンピースなど、コンフォートな雰囲気ながらも上品なデザインが揃う。【詳細】ユニクロ ユー 2020年秋冬コレクション展開時期:2020年秋冬
2020年07月30日ルメール(LEMAIRE)のカプセルコレクションが、ドーバー ストリート マーケット ギンザ(DOVER STREET MARKET GINZA)でのインスタレーションにて発売される。なお、公式オンラインストアにて先行発売されており、店頭では営業再開後に取り扱いとなる。ルメールが2020年春夏シーズンに展開するカプセルコレクションは、メゾンの代表的なプロダクトを集めたもの。素材には、光沢のあるリネンキャンバスや洗いのかかったデニム、コットンポプリンの生地などメゾンにとってタイムレスなファブリックが用いられている。ラインナップには、レディースとメンズ、そしてユニセックスの魅力を楽しむアイテムを揃えた。レディースカプセルコレクションで展開するバッグは、まるでオブジェのようなデザインが特徴。なかでも「エッグ バッグ」と名付けられたバッグは、その名の通りタマゴのようなシルエット。ミニマルながらも存在感があり、まるでアートを持ち運ぶように携えらえる。ブラウスは、繊細に施された胸元のプリーツが肝。ふんわり風を粗むようなシルエットで、女性らしさを促す。胸元のリボンを調整すれば、オフショルダーで着こなすことも可能だ。メンズメンズスニーカーは、キャンバス地のミニマルなハイトップで提案する。シューレースを長めに施し、白いステッチを走らせてアクセントをプラスした。ガムソールが柔らかな足運びを可能にする。サイズは40~43で展開。緩やかなカーブを描くパンツは、デニムやチノなど3種を展開する。ウエストには、ベルトをセットしており、ポケットやシルエットを強調するラインにステッチを施した。ルメールらしい遊び心あるシルエットが楽しめる1本。ユニセックスXSからLまでのサイズを揃えており、ユニセックスで着用できるダブルジャケットは、ショールカラーのリラクシングな佇まい・まるでカーディガンのように軽やかに羽織ることができる。ヴィンテージ感の漂う風合い豊かなテクスチャーも魅力的。【詳細】ルメール 新作カプセルコレクション取り扱い:ドーバー ストリート マーケット ギンザ※ドーバー ストリート マーケット ギンザ公式オンラインストアでは発売中。※ドーバー ストリート マーケット ギンザ店舗は現在臨時休業中。営業再開後に取り扱いスタート。住所:東京都中央区銀座6-9-5 ギンザコマツ西館
2020年05月15日ポール・スミス(Paul Smith)は、ベルリンを拠点に活動するアーティスト、クリストフ・ニーマンとコラボレーションしたカプセルコレクションを、2020年3月18日(水)にポール・スミスのメンズショップ、ウィメンズショップにて発売する。クリストフ・ニーマンは、アーティスト・作家・アニメーターとして活動し、雑誌『The New Yorker』や『The New York Times Magazine』の表紙、グーグル、ラミー、ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ナショナルジオグラフィックなどのアートワークを手がけている。コラボレーションのカプセルコレクションでは、クリストフ・ニーマンの遊び心あふれるイラストレーションをあしらったメンズ・ウィメンズのTシャツ、シャツ、スウェット、フーディといったウェアを展開。また、スカーフ、キャンバスバッグ、革小物などのアクセサリーやシューズも用意する。“Hello”“GOOD BYE”の文字が印象的なインターシャニットやフーディ、パームツリーのグラフィックをフィーチャーしたカラフルなシャツ、風景や人物をユニークなラインで描いたキャンバスバッグ、スマートフォンモチーフのラップトップケースなど、シンプルながらもプレイフルで親しみやすいアイテムが揃う。また、カプセルコレクションの発売を記念して、ポール・スミスの一部主要店舗では3月18日(水)から順次、クリストフ・ニーマンのエキシビションを開催する。エキシビションでは、世界各地で撮影された風景写真に、ニーマンならではのユニークな視点でイラストを描き足した作品が展示される。【詳細】ポール・スミス + クリストフ・ニーマン発売日:2020年3月18日(水)展開場所:ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップアイテム例:〈メンズ〉・スウェット 24,000円+税・Tシャツ 18,000円+税・半袖シャツ 28,000円+税・キャンバスバッグ 29,000円+税・二つ折り財布 23,000円+税・カードケース 15,000円+税〈ウィメンズ〉・スウェットパーカ 28,000円+税・シャツ 31,000円+税・インターシャニット 34,000円+税・スニーカー 50,000円+税・ロングスカーフ 28,000円+税■クリストフ・ニーマン エキシビション会期/場所:・3月18日(水)~31日(火):ポール・スミス 六本木店、大阪店・4月4日(土)~17日(金):ポール・スミス 渋谷店、福岡店、仙台店・4月25日(土)~5月10日(日):ポール・スミス 京都三条店※六本木店はメンズ・ウィメンズ商品、その他のショップはメンズ商品のみの展開。
2020年03月15日クリストフ・ルメールとサラ=リン・トランによる、ルメール(LEMAIRE)が2020-21年秋冬コレクションを発表した。
2020年02月27日アーティスティックディレクター、クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)率いるパリ R&D(リサーチ&ディベロップメント)センターのデザインチームによる「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2020年春夏コレクションが、2月21日より国内の店舗及び、オンラインストアにて販売される(一部商品は先行発売中)。今シーズンは、デイリーウエアを現代らしく、より機能的で洗練されたものへとアップデートした、ウィメンズ55型、メンズ36型、グッズ4型がそろう。ウィメンズコレクションは、世界中を旅する自立した女性たちからインスピレーションを受けたアイテムを展開。軽やかなコットン素材の「パラシュートパンツ」は、大きなポケットと膝部分に補強が施され、デザイン性と機能性を兼ね備えている。裾のボタンのかけはずしによって、ワイドパンツとトラックパンツの両シルエットが楽しめるのもポイント。“トラベルスーツ“というアイディアから生まれたジャージー素材のジャケットとパンツは、柔らかな着心地に加え、滑らかでエレガントなシルエットを実現。リラックスした着こなしに重宝しそうな軽やかなシアーコットンのボタンダウンシャツも見逃せないアイテムだ。メンズコレクションは、ヴィンテージワークウエアやミリタリーウエアからインスピレーションを受けながらも、シルエットやフィット、素材など様々なディテールを、より現代的でリラックスした雰囲気に落とし込んだアイテムが登場。古くからメンズワードローブのひとつとして愛されてきた「キューバシャツ」は、薄手のコットン地とオープンカラーを生かしつつも、ミニマルなピンタックディテールを採用し現代的なデザインに再構築。また、オーセンティックなミリタリージャケットがモチーフの「フーデッドコート」は、内側にコントラストカラーを使用することで、洗練された印象に仕上げている。価格帯は、アウター4,990円から1万4,900円、ニット2,990円から3,990円、パンツ2,990円から3,990円、ワンピース1,990円から4,990円、スカート3,990円、シューズ3,990円、シャツ2,990円から3,990円、バッグ1,990から3,990円、カットソー1,000円から3,990円、スイムウエア990円から2,990円を予定。アイテムがフルラインアップで見られるのは、65店舗のユニクロとユニクロオンラインストア(www.uniqlo.com/UniqloU)。一部先行発売中の商品を除き、2月21日から発売を予定している。
2020年01月22日ズッカ(ZUCCa)と、パリ在住のアーティスト、クリストフ・ブランケル(Christophe Brunnquell)のコラボレーションによる限定アイテムが12月20日に発売される。発売日初日から2020年1月9日には、CABANE de ZUCCa 南青山でクリストフ・ブランケルによるコラージュアートの原画展「carnaval 2020」が開催。クリストフ・ブランケルは、ファッション誌『Purple』で長年アートディレクターを務め、創刊者オリヴィエ・ザームとエレン・フライスとともに90年代のファッションとカルチャーシーンを牽引してきたパイオニア的アーティスト。これまでにはルイ・ヴィトンやバレンシアガ、コレットなどのアートディレクションやデザインコンサルティングワークを担い、現在はドローイングやコラージュといった作家活動を精力的に行っている。今回CABANE de ZUCCa 南青山には、パリ在住のセラミックアーティスト、ハン・チャオ(Han-Chiao)のセラミック製カップ、プレート、花瓶にクリストフ・ブランケルがドローイングを施した限定アイテムが登場。その他、ズッカのアイコン「バックルバッグ」の数量・南青山店限定のスペシャルモデルをはじめ、Tシャツ、スウェット、バッグ、ポーチ、ノート、クリアファイルなどにクリストフ・ブランケルのコラージュワークをあしらった特別なアイテムも展開される。これに合わせて同店で行われるクリストフにとって日本初となる原画展「carnaval 2020」では、作品の展示・販売の他、アーカイヴのコラージュ作品を本企画のために特別編集したアートブックも50部限定(5,000円)で発売される。50部限定のアートブック(5,000円)イベントを記念し、初日12月20日の18時から20時には、クリストフ・ブランケルを招いたエントランスフリーのカーニバルパーティーがCABANE de ZUCCa 南青山で開催。パーティー時間内でのアートブック購入者を対象にクリストフ・ブランケルのサインをゲットできるチャンスも。なお、クリストフ・ブランケルとのコラボレーションアイテムは、全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、HUMOR SHOP、ECサイトでも販売(アートブック、セラミック、バックルバッグは南青山店限定発売)。【イベント情報】「carnaval 2020」展会期:12月20日〜2020年1月9日会場:CABANE de ZUCCa 南青山住所:港区南青山 3-13-14時間:11:00〜20:00入場無料オープニングパーティー開催日:12月20日時間:18:00〜20:00エントランスフリー
2019年12月17日ユニクロ(UNIQLO)は、クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターから展開する「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2020年春夏コレクションを発表。ユニクロ ユーの2020年春夏コレクションユニクロ ユーの2020年春夏レディースコレクションは、フレッシュなカラーパレットが1番の魅力。カジュアルながらも洗練されたヨーロッパのエッセンスを盛り込んだアイテムは、メンズライクなシルエットやディテールを取り入れることで、新鮮な雰囲気に仕上げた。本記事では、2020年春夏コレクションのなかから、レディースのおすすめアイテムをピックアップ。トップスユニクロ ユーでは、これまであまり登場することのなかったシースルーアイテムがラインナップ。爽やかなシャツは、サラっと羽織るにも便利。シースルーで女性らしさを引き立てながらも、ボタンダウンなのでほんのりマニッシュに決まる1着。ボトムスボトムスのおすすめは、ユニクロの新定番として認知されつつあるカーブパンツ。ユニクロ ユーでは、少し幅を狭めてすっきりとしたシルエットで提案。カラーは、爽やかなグリーンやベージュなどで展開する。ワンピースまるでルームウェアのような感覚で着られるワンピースが豊富にラインナップする今季。特におすすめしたいのが、サラっとした肌ざわりのポロワンピース。その他、春夏らしい爽やかな素材感のコットンワンピースなどにも注目を。デニムレトロなデニムスタイルの提案も、今までのユニクロ ユーではあまりなかった試み。今季は、ワンピースのほか、ショートパンツやトップスなどを用意している。ダブルステッチの効いたキュロット風のシルエットのショートパンツは、リゾートシーンでも大活躍の予感。【詳細】ユニクロ ユー 2020年春夏コレクション※2019/11/27現在発売日など詳細は未定。
2019年11月30日ルメール(LEMAIRE)の2020年春夏コレクションがフランス・パリで発表された。ウィメンズと共に、メンズのピースもショー形式で披露。オールブラックで魅せる今シーズンのショーは、パリの空模様を反映したかのような雨音、そして雷の音が鳴り響き渡るとともにスタート。コレクションは漆黒の世界からはじまる。ファーストルック、その次、またその次…と現れるモデルたちは皆、オールブラックのスタイルで立て続けに登場するのだ。その数は40体あるルックの半数にもおよぶ。クリストフ・ルメールが得意とする柔らかなニュアンスカラーは息をひそめた。黒という色が持つ重たい印象も、ルメールの手にかかれば、軽やかでクリーンな印象に。また、続々と顔を出すオールブラックのルックは素材やシルエットを変え、決して単調になることなく豊かな表情を覗かせている。たとえば、ふっくらとしたシルエットのスカートには、光沢感のあるピンストライプのファブリックを採用。それに合わせたタンクトップは前方から見るとミニマルなデザインだが、バックは背中を大胆に開けたクロスストラップ仕様になっており、洗練されたフェミニティを感じさせる。小物類で遊び心をプラス小物類にも注目。ストラップサンダルや、ウッドビーズのハンドバッグ、ビッグサイズのホーボーバッグなども、オールブラックコーデをエフォートレスなムードに導くのに一役買っている。ルメールの感性が光るアウター中盤からラストにかけては、ベージュやカーキなどルメールらしい優し気な色彩が現れる。アウターの中でもひと際目を惹いたのがトレンチコートだ。それらは日常生活に自然に溶け込むようなベーシックウェアであるのに間違いないのだが、バックスタイルに深いスリットが入っていたり、風を優雅に受けてなびくテキスタイルで仕立てられていたりと、袖を通す人々の動きまで計算しつくした、ルメールの手腕が光るピースであった。
2019年10月12日アーティスティックディレクター、クリストフ・ルメール(Christophe Lemaire)率いるユニクロ(UNIQLO)パリ R&D センターのデザインチームによる「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2019年秋冬コレクションが、9月20日より国内の店舗及び、オンラインストアにて順次販売される。今シーズンは、幅広い着こなしのヒントにあふれる洗練されたデザインで、ウィメンズ41型、メンズ35型、グッズ3型がそろう。25周年を迎えたフリースアイテムも、ユニクロ ユーならではのデザインと機能性で登場。メンズのボアフリースジャケットは裏地に撥水加工を施したナイロン素材を使用し、デザインと機能性を兼ね備えたリバーシブル仕様。ウィメンズは、シャツデザインのショートコートをボアフリース素材で。同素材のベルトをウエストで絞るスタイリングがおすすめ。その他、ウールとフリースのブレンド素材を使用したメンズのオーバーシャツは、秋は軽いアウターとして、冬にはコートの下のミッドレイヤーとして幅広いコーディネートを可能にする。ブロックテック(BLOCKTECH)アウターにも新たなラインアップが。メンズでは、ブロックテックを採用したダッフルコートが登場。柔らかな素材感やクラシックなシルエットはそのままに、防水性・防風性・通気性を兼ね備えた同素材により、快適な着心地を実現した。更に今シーズンは、ステンカラータイプのコートにチェック柄を採用。メンズ・ウィメンズで異なる絶妙な色使いで、重くなりがちな秋アウターも軽やかな印象に。ウエストから伸びる緩やかなカーブと計算されたワイドシルエットが脚を美しく見せる、ユニクロ ユーが提案するウィメンズのボトムスの新しいシルエット、カーブパンツも登場。ジャージー、ジーンズ、コットンサテンの3つのラインアップで、秋冬のスタイリングに欠かせないエッセンシャルアイテムとなる。メンズのワイドフィットテーパードジーンズは、ユニクロ ユーが提案する新しいシルエット。ワイドでありながら程よくテーパードしたジャストレングスに、ワークパンツからインスパイアされたステッチやポケットのユーティリティデザインを融合した、デザイナーこだわりの1本となった。価格帯は、アウター5,990円から1万7,900円、ニット3,990円から7,990円、パンツ3,990円から5,990円、ワンピース2,990円から5,990円、スカート2,990円、バッグ1,990円から3,990円、シャツ2,990円から4,990円、グッズ990円、カットソー1,500円から7,990円を予定。アイテムがフルラインアップで見られるのは、65店舗のユニクロとユニクロオンラインストア()。一部商品は、7月中旬より先行発売中、9月20日から順次発売を予定している。
2019年08月22日ユニクロ(UNIQLO)は、クリストフ・ルメール率いるパリR&Dセンターから展開する「ユニクロ ユー(Uniqlo U)」の2019年秋冬コレクションを2019年9月20日(金)より発売。フルラインナップは65店舗とユニクロオンラインストアにて取り扱い、一部商品を国内全店舗で展開する。2019年秋冬のユニクロ ユーでは、メンズ、レディースともに、これまで以上に“洗練”されたアイテムが揃った。ベーシックアイテムはこだわりの素材や色、ディテールで展開される。レディースコレクション、注目アイテムをいち早くアウタークリーンなパデットコートは、ボリューム感と丈を短くしたシルエットの絶妙なバランスが魅力。ロングワンピースにあわせて女性らしく着こなせるだけでなく、ジーンズと合わせれば思い切りカジュアルに着こなすこともできる。より滑らかに肌ざわりが向上したボアは、ウエストリボン付きのミニマルなジャケットで展開。カジュアルなイメージのあるボアジャケットも、ウエストリボンを絞って着こなせば、可憐なスタイルに。そのほか、防風・防水機能に優れながらも、湿気を逃すブロックテック素材のコートも要チェック。今季は、ウエストリボン付きのステンカラーコートで、クラシックなチェック柄を纏って登場する。ニット優しく色が混ざり合うクルーネックニットも、パデットコートと同じく、短い丈感で提案する。裾や袖が緩やかに広がるシルエットで、シャツをレイヤードしても楽しめる1枚。ワンピースこれ1枚はもちろん、羽織としても使えるシャツワンピースは、季節の変わり目にも活躍すること間違いなし。襟の形や、袖のシルエットユニクロ ユーらしいこだわりが光る。ボトムス緩やかに円を描くようなシルエットのカーブパンツは今季の一押しボトムス。チノやデニムなど素材違いで展開する。ジャージー素材タイプは、シルエットに締め付け感が少ないだけでなく、ウエスト部分がゴムになっているので、履き心地も楽々。シャツと一緒にセットアップで着こなすのもおすすめ。【詳細】ユニクロ ユー 2019年秋冬コレクション発売日:2019年9月20日(金)~順次発売 予定※一部商品は7月中旬より先行発売中。販売店舗:フルラインナップは65店舗とユニクロオンラインストアにて販売予定。一部商品を国内全店舗で展開。商品ラインナップ:ウィメンズ 41アイテム/メンズ 35アイテム/グッズ 3アイテム■価格アウター 5,990~17,900円+税ニット 3,990~7,990円+税パンツ 3,990~5,990円+税ワンピース 2,990~5,990円+税スカート 2,990円+税バッグ 1,990~3,990円+税シャツ 2,990~4,990円+税グッズ 990円+税カットソー 1,500~7,990円+税
2019年06月09日『Uniqlo U(ユニクロ ユー)』から、人気のデニムイージーショーツがアップデートされて再登場。スポーティだけど女性らしさもあるショートパンツは、大人のアクティブなスタイルにもってこいの一枚です。待ち遠しいゴールデンウィークのお出かけに向けて、ワードローブに取り入れて。 人気アイテムがバージョンアップして再登場 デニムイージーショーツ¥3,229(4月中旬発売 一部店舗にて販売)/Uniqlo U クリストフ・ルメール率いるデザイナーチームが手がける『Uniqlo U(ユニクロ ユー)』のデニム素材のショートパンツは、ウエストゴムならではのイージーさと洗練されたデザインで、昨年の発売では人気だったアイテム。再販を待望された今年は、腰回りをゆったりとリラクシングなサイズ感にアップデートし、よりフェミニンな印象へ。両サイドには大きなポケットを配置し、大人っぽいシルエットのなかに遊び心を感じさせます。カラーは今季のシーズンカラーである、深みのあるアースカラーや夏を彩るアクセントカラーをラインナップ。初夏の陽気も感じる連休中のイベントごとから、ビーチバカンスまで活躍してくれることまちがいなし!のショートパンツです。 定番Tシャツはカラーバリエーションがさらに豊富にクルーネックTシャツ¥1,080/Uniqlo U “透けにくいTシャツ”として評判の、クルーネックTシャツもユニクロ ユーの大ヒットアイテムのひとつで、夏の定番として愛用者も多いですよね。ハリのある肉厚の素材を使用し、美シルエットかつガシガシと洗濯できる点もありがたいかぎり。今年はカラーバリエーションが増え、ネックラインのリブ幅も太めでおしゃれ着感がアップしています。Tシャツはシンプルなフォルムなだけにちょっとの違いで見映えが変わってくるので、本格的な夏がやってくる前にリニューアルしてみてはいかがでしょうか。 ユニクロwww.uniqlo.com0120-170-296 photograph:kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext : Momoko Yokomizo
2019年04月07日