乳液の種類や使い方とは?出典:byBirth結論として、乳液は使った方が良いです。乳液は、約30%が油分で、美容液や化粧水を閉じ込める役割があります。その他に、乳液はお肌に潤いを与えるという効果も期待できます。洗顔、化粧水、乳液は、スキンケアに欠かすことができません。脂性肌で、お肌がベタベタしてしまう方も乳液は必要です。乳液のべたつきが気になる方は、その乳液があっていないか、塗る量が多い可能性があります。脂性肌の方は、さっぱりタイプの乳液を使用しましょう。乳液の種類とは乳液の種類は3種類あります。順番に見ていきましょう。保湿乳液保湿乳液は、いつも使っているような一般的な乳液です。夜寝る前に使用すると良いでしょう。UV乳液UV乳液とは、紫外線カットや、シミの原因となるメラニンの生成を抑える働きがある乳液です。日中の紫外線からお肌を守るために、朝のスキンケア時に使用しましょう。ティント乳液ティント乳液は、化粧下地効果がある乳液です。紫外線カット効果もあるティント乳液もあります。おすすめ!乳液の使い方乳液は、洗顔後のスキンケア時に必ず使用しましょう。しかし、脂性肌の方は、ベタベタしすぎてしまうことがあります。そんな時は、べたつきやすいTゾーンは、さっぱりタイプの乳液を使用したり、量を減らしたりなどの工夫をしましょう。また、あなたは朝と夜に同じ乳液を使用していませんか?朝は日焼け止め効果がある乳液、夜は保湿効果が高い乳液を使用するとより効果的です。寝ている間は特にお肌が乾燥しやすいので、保湿力の高い乳液を使用するようにしましょう。クリームのおすすめ成分・使い方解説!出典:byBirthあなたは、クリームの成分を知っていますか?特に乾燥肌の方におすすめの成分をご紹介します。おすすめ成分(1)ヒアルロン酸ヒアルロン酸は、お肌の保水力が期待できます。お肌のみずみずしさを保つ力があります。積極的に取り入れましょう。おすすめ成分(2)コラーゲンコラーゲンは、お肌のハリ感を保ってくれる働きがあります。シワが気になる方に特におすすめの成分です。おすすめ成分(3)セラミドセラミドは、お肌の細胞と細胞をつなぎ合わせる成分です。このセラミドがなければ、どんなにお肌にヒアルロン酸やコラーゲンを補給しても全く意味がありません。ヒアルロン酸・コラーゲン・セラミド全てが揃ってはじめてお肌は潤います。クリームの正しい塗り方とは?クリームのおすすめの塗り方をご紹介します。化粧水を塗った後は、5分間置いてお肌に馴染ませるその後、クリームを額、頬、アゴにのせて馴染ませていく手のひら全体でハンドプレスをする以上のように、化粧水後は、必ず約5分間は馴染ませるようにしましょう。塗り方次第で乾燥肌とお別れできます出典:byBirthよくあるスキンケアの間違いとして、化粧水を塗った後すぐに乳液やクリームを塗ってしまうということがあります。化粧水がお肌に浸透していない時に乳液やクリームを塗っても全く意味がありません。必ず、前述したように化粧水を塗った後は、5分間置きましょう。その後、美容液や乳液を塗った後にもしっかりとハンドプレスを行い、5分間置いて良くなじませていきます。化粧水や乳液を塗っても乾燥してしまうという方は、この馴染ませるという工程を行っていない可能性があります。今一度、化粧水や乳液・クリームの塗り方を見直してみましょう。また、クリームは、非常にべたつきやすい成分です。従って、クリームを塗る量は、パール1、2粒分で十分です。スキンケア化粧品の塗る量の目安を見ていきましょう。スキンケア化粧品の塗る量の目安洗顔料:さくらんぼ大化粧水:直径3cm程度乳液:直径2cm程度美容液:直径2cm程度クリーム:パール1、2粒程度以上が化粧品を塗る量の目安となります。しかし、メーカーによって推奨されている量が異なります。必ず、塗る量の目安を確認してからスキンケアを行うようにしましょう。乳液とクリームの使い方をマスターして潤いのあるお肌に出典:byBirthいかがでしたか?今回は、乳液とクリームの種類や成分、使い方をご紹介しました。今まで、自分のお肌にあわないと思っていた乳液やクリームでも、正しい塗り方で使用するだけでお肌に馴染むこともあります。化粧品の種類を変える前に、塗り方を見直してみましょう。塗り方を変えてもお肌に合わない場合は、全て使い切っていない場合でも、他の化粧品に変更しましょう。お肌に合わない化粧品を使い続けていると、お肌トラブルの原因となります。また、朝と夜、その日のお肌の状態に合わせて、乳液やクリームの種類を使い分けていくことをおすすめします。化粧水も乳液もクリームも、お肌に塗った後は必ず時間をかけてハンドプレスをしていきましょう。ハンドプレスをすることで、手の体温でお肌に成分が馴染みやすくなります。乾燥が気になる方は、特に時間をかけて馴染ませるということを心がけましょう。
2020年11月04日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日■大迫力のホイップクリーム!見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top’s(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。・価格:258円(税込)・カロリー:315kcal
2020年09月26日N21(ヌメロ ヴェントゥーノ)から、ブランド10周年を記念したカプセルコレクションとして新作ペンシルスカートが登場。N21 表参道、ギンザ シックス、日本橋高島屋、JR名古屋高島屋、阪急うめだ本店、京都高島屋などで販売される。N21が10周年を記念して発売するのは、ブランドを象徴するペンシルスカートのカプセルコレクション。ボディに寄り添うようなすっきりとしたシルエットのスカートは、女性が持つセンシュアルな魅力を、ナチュラルに引き出してくれる。バックスタイルにはファスナーを配し、深いスリットを入れた。ペンシルスカートには、アーカイブファブリックをアップサイクルした生地を採用。バリエーションはチェック柄やレオパード、花柄、レースなど全12種類となっており、刺繍やスパンコールを施しているタイプもある。また、ペンシルスカートと同じ柄が楽しめるブラジャーも取り揃える。【詳細】N21 10周年記念 ペンシルスカート発売日:2020年9月3日(木)販売店舗:N21 表参道/ギンザシックス/日本橋高島屋/JR名古屋高島屋/阪急うめだ本店/京都高島屋/IZAアイテム例:・花柄 ペンシルスカート 89,000円、ブラジャー 33,000円・チェック柄 ペンシルスカート 65,000円、ブラジャー 33,000円・レオパード柄 ペンシルスカート 65,000円、ブラジャー 33,000円【問い合わせ先】N21 表参道TEL:03-3746-0021
2020年09月10日クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日コンシーラーは肌のお悩みごとに使い分けるのがおすすめ出典:byBirthクマやニキビ跡といった肌トラブルをカバーしたいけれど、どのタイプのコンシーラーを選べば良いのかわからない、と悩んだことはありませんか。コンシーラーは大きく分けると、リキッドタイプ、スティックタイプ、クリームタイプ、ペンシルタイプと4つの種類に分けることができます。肌トラブルに合わせて適した種類のコンシーラーを使うことによって、肌の悩みが解消し、美肌へと見せてくれる効果があります。しかし、誤った使い方をしてしまうと厚塗り感が出てしまったり、崩れやすくなってしまうことがあるので、カバーしたい箇所や肌の悩みによってコンシーラーを使い分けるのがおすすめです。カバーしたいお悩みごとに選びたい、おすすめのコンシーラーをご紹介します。クマをカバーしたい時は、クリーム・リキッドタイプがおすすめ目の下のクマをカバーしたい時には、クリームタイプかリキッドタイプがおすすめです。伸びが良いクリームタイプは、動きやすい箇所である目の周りでもよれにくく、しっかりとカバーできます。リキッドタイプも比較的伸びが良く、テクスチャーが柔らかいのでクマをカバーするのにも便利です。リキッドタイプのコンシーラーは、チップやブラシなど形状がさまざまなので、目の下のクマにも塗りやすいと言えます。また、クマをカバーするときは色味で選ぶのもポイントです。茶クマに悩んでいる時は、イエロー系のコンシーラー青クマに悩んでいる時は、オレンジ系のコンシーラー黒クマに悩んでいる時は、ベージュ系のコンシーラーといったように、自分のクマの色に合わせてコンシーラーを選ぶと良いでしょう。NARSラディアントクリーミーコンシーラー3,600円(税抜) この投稿をInstagramで見る NARS Cosmetics(@narsissist)がシェアした投稿 – 2020年 4月月26日午後2時02分PDT カバー力が高く、ひと塗りでなめらかに肌トラブルを隠します。天然由来の成分が入っているため、肌のうるおいをキープしつつ、しっかりとカバーします。ファンデーションの前後どちらでも使用可能であるため、重ねづけによってカバー力を細かく調整できます。ハイライト効果が高いため、ほうれい線やシワのカバーにもおすすめです。ニキビ跡のカバーには、ペンシル・リキッド・クリーム・スティックタイプがおすすめニキビ跡を部分的にカバーしたいときには、ペンシルタイプ、クリームタイプ、スティックタイプがおすすめです。ペンシルタイプのコンシーラーは質感が硬く、ピンポイントでカバーしたいニキビ跡に向いています。パレットに入ったクリームタイプのコンシーラーは、数色を混ぜて使用することによって、自分の肌色に調節することができるため、ニキビ跡をカバーするのにおすすめです。スティックタイプは程よい硬さでマルチに使えるタイプのコンシーラーで、ニキビ跡や小さなシミといったピンポイントをカバーしたいときにも便利です。また、チップタイプのリキッドコンシーラーは、狭い箇所をカバーしたいときにきれいに仕上がるのでおすすめです。ザ セムカバーパーフェクション チップコンシーラー858円(税込) この投稿をInstagramで見る the SAEM(ザセム)日本公式アカウント(@thesaemcosmetic.japan)がシェアした投稿 – 2020年 5月月7日午後11時18分PDT 韓国コスメブランドのザ セムから発売されているチップコンシーラーは、プチプラ価格にも関わらず、高いカバー力と密着力で人気のコンシーラーです。リキッドタイプなのに肌にピタっと密着し、時間がたってもよれずにカバーをキープします。重ね塗りしても厚塗り感がでず、ナチュラルに肌に馴染みます。ハイライト、シェーディング、コントロールカラーとしても利用できるので、一本は持っておくと便利なコンシーラーです。広範囲のシミやくすみをカバーしたい時は、スティック・クリームタイプがおすすめ広範囲にわたるシミやくすみをカバーしたい時には、程良い硬さでマルチに使えるスティックタイプと、カバー力が高くて伸びの良いクリームタイプがおすすめです。ベアミネラルベアプロ フル カバレッジ コンシーラー3,600円(税抜) この投稿をInstagramで見る ベアミネラル(@bareminerals_jp)がシェアした投稿 – 2018年 6月月20日午後8時30分PDT ベアミネラルから発売されているベアプロ フル カバレッジ コンシーラーは、伸びが良く乾燥しないミネラルコンシーラーです。テクスチャーがとても柔らかいので全体に伸ばしやすく、肌にピタっと密着します。汗や皮脂に強く、16時間つけたてのカバー力と潤いを保つというキープ力の高さが特徴です。コンシーラーにありがちな悩みの厚塗り感が一切なく、高いカバー力でお肌の悩みをしっかりとカバーしてくれます。5色展開なので、自分の肌の色味にしっかりと馴染むものを選ぶことができます。肌トラブルに適したコンシーラーで美肌へ自分のお肌の悩みに適した種類、色味のコンシーラーを選んで、肌トラブル知らずの美肌を作りましょう。
2020年07月05日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日シャネル(CHANEL)は“ペンシル型フレグランス”「チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット」を2020年6月5日(金)より数量限定で発売する。シャネルの“ペンシル型フレグランス”シャネル人気のフレグランス「チャンス」が、“ペンシル型フレグランス”になって新登場。まるでカラーペンのようなキュートなビジュアルで、首元、手首の内側など気になる部分に、ペンシルの先端部分で塗布すると、ふんわりやわらかな香りを楽しむことができる。カラーペンのようなポップなビジュアルソリッド タイプのフレグランスは、繰り出し式ケースなので、いつでもどこでもフレッシュな香りが楽しめる。ポーチインできるコンパクトサイズなので、旅先や外出用のフレグランスとしても活躍してくれそうだ。選べる「チャンス」4つの香りボックスの中には4つの香りをセット。温かみのあるフローラルの香りの「チャンス」、みずみずしくはじけるようなフローラル スパークリングの香りの「チャンス オー フレッシュ」、スウィートでやさしいフローラル フルーティの香りの「チャンス オー タンドゥル」、ジューシーなフローラル ゼスティの香りの「チャンス オー ヴィーヴ」が一つになっているので、気分やメイクにあわせて、香りをチェンジして楽しんで。【詳細】シャネル「チャンス クレイヨン ドゥ パルファム セット」9,400円+税発売日:2020年6月5日(金)数量限定発売セット内容:チャンス クレイヨン ドゥ パルファム、チャンス オー フレッシュ クレイヨン ドゥ パルファム、チャンス オー タンドゥル クレイヨン ドゥ パルファム、チャンス オー ヴィーヴ クレイヨン ドゥ パルファム 各1.2g×4本【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120ー525ー519ALL PHOTOS ©CHANEL
2020年04月23日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日セザンヌ(CEZANNE)の新作コスメ「マルチプルーフアイブロウ」が、2020年4月30日(木)より発売される。ペンシル・パウダー・リキッドのいいとこ取り!新感覚アイブロウセザンヌの「マルチプルーフアイブロウ」は、リキッドのキープ力とパウダーのふんわり仕上げ、ペンシルの描き心地の全てを兼ね備えた新感覚アイブロウ。水、汗、皮脂、こすれに強い“マルチプルーフ処方”でリキッドアイブロウのような落ちにくさを実感できるのに、パウダーで仕上げたかのようにふんわりナチュラルな質感を演出。ペンシルのように持ち手が長いため手ブレしにくく、思い通りの眉を描くことができる。おすすめの使い方は、眉中央から眉尻、眉頭の順で描くこと。眉中央は毛並みに沿って自然に、眉尻は力を抜いてスッと描き、眉頭は斜め上に向かって毛を立たせるように仕上げると、眉頭が濃くなりすぎずにナチュラルに描くことができる。キープ力がさらにUP!アイブロウコートも4月30日(木)には、眉メイクの仕上げとしてひと塗りするだけで、描きたての美しい眉をそのままキープしてくれる人気の「アイブロウコートN」をリニューアルした「アイブロウコートEX」も発売。「アイブロウコートEX」は、「アイブロウコートN」よりもキープ力がアップ。水、汗、皮脂、こすれに強いマルチプルーフタイプで速乾性があり、眉メイクがより一層落ちにくくなった。また小回りがきくように13mmから10mmの平筆に、ガラス容器から割れにくいスリムな樹脂ボトルにアップデートした。使い方はいつも通り眉メイクをした後、眉毛の流れにそって「アイブロウコートEX」を塗布するだけ。パウダーで描いた眉でもにじみにくくなり、描きたての仕上がりが長時間持続する。【詳細】・セザンヌ マルチプルーフアイブロウ 580円+税<新商品>・セザンヌ アイブロウコートEX 460円+税<新商品>発売日:2020年4月30日(木)【問い合わせ先】株式会社セザンヌ化粧品TEL:0120-55-8515(月~金 9:00~17:30 祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2020年04月12日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションしたドーナツ3種が登場。2020年2月26日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて発売される。“バーバパパファミリー”がフルーツに変身?!2018年に続く、「バーバパパ」とのコラボレーション第2弾では、“バーバパパファミリー”がフルーツに変身。それぞれのキャラクターカラーと合わせた、ユニークな見た目のドーナツが展開される。バーバパパ×ストロベリー何にでも変身できちゃう“バーバパパは、ピンクのストロベリーチョコに、宇治抹茶チョコの“ヘタ”を付けることで、苺に見立てた。フワフワの生地の中にも苺果汁入りクリームを詰め込んで、“苺尽くし”の甘酸っぱいドーナツに仕上げている。バーバブラボー×アップル元気な食いしん坊“バーバブラボー”は、おいしそうな真っ赤なリンゴへと姿を変えた。キャラメルチョコのコーティングに、甘酸っぱいリンゴ果汁入りのナパージュを重ねて、ツヤめくジューシーな果実を表現している。カボチャの種でデコレーションした、“リンゴの葉っぱ”にも注目だ。バーバズー×マンゴーラストは、心優しい“バーバズー”。その明るいイエローのボディーカラーにぴったりな、マンゴーへと変身した。一口かじると、マンゴーチョコでコーティングした生地の中から、濃厚なアルフォンソマンゴーのピューレ入りクリームが口いっぱいに広がる。まるで本物の果実を丸ごと食べているかのような、ジューシーな味わいが魅力的だ。限定セットも発売なお限定ドーナツ3種をセットにした詰合せボックスは、シーンに合わせて選べる3個から12個まで発売。キュートなキャラクター入りのドーナツは、ちょっとした手土産にも喜ばれそうだ。詳細Fruity Barbapapa発売日:2020年2月26日(水)~4月下旬予定取扱:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※一部店舗を除く・バーバパパ×ストロベリー 290円+税・バーバブラボー×アップル 290円+税・バーバズー×マンゴー 290円+税・おすすめ ボックス(3個) 840円+税・おすすめ ダズン ハーフ(6個) 1,250円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り・おすすめ ダズン(12個) 2,000円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り※限定ボックスはなくなり次第終了、Mercedes me Tokyo HANEDAは取り扱いを除く。【問い合わせ】お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年02月10日絵本とスチームクリームを”物々交換”98%以上が天然由来成分、自然の恵みと蒸気の力で全身をしっとり潤す保湿クリームブランド「スチームクリーム」は、アジアの子どもたちに教育の機会を届けるシャンティ国際ボランティア会の活動に賛同。2019年11月27日(水)から11月29日(金)までの3日間、東京・品川駅にて絵本とスチームクリームを交換するイベントを開催します。子どもたちに笑顔を届けようイベント期間中使わなくなった絵本を持参すると、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」(30g)と交換。集められた絵本はその後シャンティ国際ボランティア会の活動費に当てられ、アジアの子どもたちの教育支援などに役立てられます。場所は品川駅港南口の2Fコンコース前。3日間とも午前8時から11時まで、先着順で無くなり次第終了となります。絵本の冊数に関わらず、「スチームクリーム」との交換は1人1回、1缶のみです。また破損しているものや蔵書シールが貼ってあるものなど、受付ができない絵本もありますので注意が必要です。詳細はプレスリリースおよびSonotasフリーコール(0120-936-916)にて確認可能です。自宅で眠っている本で、子どもたちに笑顔を届けるプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)Sonotas【参考】※Sonotas株式会社のプレスリリース※「スチームクリーム」公式サイト
2019年11月20日生命感あふれる表情へと導く『クリーム アルティメイト』2019年10月18日(金)、イプサから、自分らしい表情美をつくる『クリーム アルティメイト』が発売された。なめらかな使用感が特長。溶け込むように肌になじみ、濃密なうるおいをプラスする。独自成分「アミノA5GL-MUS」を配合。イプサ公式サイトで公開中の「フェイスマッスルプログラム」を併せて行うことで、自分らしい表情美を効果的に引き出すことができる。1個(30g)の希望小売価格は22,000円(税込み)。イプサ公式サイト、全国のイプサショップなどで購入することができる。冬限定のお得なキットを販売中イプサでは、10月18日(金)から11月11日(月)まで、「選べる冬のクリームキット」を限定販売している。クリームの現品を購入すると、『セラム 0 特製サイズ 9mL』と『ザタイムリセット SR(ハンドトリートメント)』が付いてくる。クリームは、『クリーム アルティメイト』、『ターゲットエフェクト S』、『ターゲットエフェクト G』、『ターゲットエフェクト アドバンスト S』の4種類から選ぶことができる。希望小売価格は9,900円(税込み)から22,000円(税込み)。(画像はイプサ公式サイトより)【参考】※イプサ公式サイト
2019年10月21日イプサ(IPSA)の新クリームファンデーション「クリーム ファウンデイション N」が、2019年9月13日(金)より発売される。クリームファンデーション愛用者の悩みである、乾燥肌や乾燥による化粧くずれ。その悩みに着目してつくられたのが「クリーム ファウンデイション N」だ。肌の潤いを閉じ込めて、潤いを保つことで、密着度を上げる技術を採用。”高いうるおい感”と”カバー力”が維持された美しい仕上がりを叶える。また、透明感を高める2種類のパウダーも配合されている。1つは、ファンデーションのムラ部分だけ明るさを発揮するパウダーで、光が当たるとゴールドに光り、影になったムラ部分をカバーしてくれる。もう1つは、光をコントロールし、様々な光環境下でも素肌のような透明感ある美しい肌を保つ。1人ひとりの肌色にあわせた全6色のカラー展開だ。【詳細】イプサ「クリーム ファウンデイション N」全6色 SPF15 PA++発売日:2019年9月13日(金)価格:各5,400円(税込)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2019年08月04日ディオール(DIOR)は、2019 フォール コレクション「パワー ルック」を2019年8月2日(金)より発売する。マット質感のペンシルリップ新登場ディオール2019年秋の目玉となるのは、マット質感のペンシルリップ「ルージュ ディオール グラフィスト」の登場だ。クレヨンペンのようなユニークなシルエットで、思いのままに唇をデザインすることができる。カラーは、繊細なローズウッドをはじめ、モードなトープ、深みのあるバーガンディーと秋のメイクが楽しくなるラインナップ。もちろんディオールを代表するアイコニックなディオール レッドも発売される。“ストリートカルチャー”着想の限定アイシャドウ パレット人気のアイシャドウ パレット「サンク クルール」からは“ストリートカルチャー”からインスピレーションを得た限定色が展開される。アイシャドウには、地平線をバックに浮かび上がる大都市の空をイメージしたモチーフをあしらった。展開カラーは2種。「977 グロリフ アイ」は、爽やかなスカイブルーを中心に、コンクリート グレー、スモーキー パープル、ミネラル トープをコンビネーション。まぶたにのせると都会的でクールな印象を作り出してくれる。ウォーム トーンの「517 インテンシフ アイ」は、大胆なイエローに、チャコール、バーガンディ、ブロンズをマッチ。色のコントラストで遊べる“大人のため”のカラーパレットとなっている。ディオール“赤に捧げる”リップに限定色そのほか、鮮やかな発色と12時間ものロングラスティングを叶える「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」の限定色や、リキッド アイシャドウ、単色アイシャドウ「ディオールショウ リキッド モノ」にも限定色が追加。ネオンカラーのネイルもネイル エナメル「ディオール ヴェルニ」には、ネオンの光や電光掲示板の鮮やかな色からインスピレーションを得たビビッドなライムが加わっている。【詳細】ディオール2019 フォール コレクション「パワー ルック」発売日:2019年8月2日(金)※公式オンラインブティックで先行発売中。・ルージュ ディオール グラフィスト 限定4色 各4,200円+税・サンク クルール〈パワー ルック〉限定2色 各7,700円+税・ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ 限定4色 各4,200円+税・ディオール ヴェルニ 限定4色 各3,000円+税・ディオールショウ リキッド モノ 限定4色 各3,600円+税・ディオールスキン ルージュ ブラッシュ 限定2色 各5,800円+税【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2019年07月22日ゲラン(GUERLAIN)「アベイユ ロイヤル」のクリームがバージョンアップ。アベイユ ロイヤル クリーム / リッチクリーム / ナイトクリーム」の3種が2019年8月30日(金)より全国発売となる。“蜂由来成分”に着目したゲラン人気スキンケア「アベイユ ロイヤル」は、古くから傷の治療にも使われてきた“蜂由来成分”の治癒力に着目し生まれた、ゲラン人気のスキンケアシリーズだ。フランス・ウェッサン島にのみ生息する黒ミツバチから採取した“蜂由来成分”が、エイジングを加速させる肌内部の目には見えない小さな傷にアプローチして美しい肌へと導いてくれる。徹底的に肌の傷を修復する新テクノロジーそんなゲランのアイコンシリーズが、最新のブラックビー テクノロジーを取り入れて進化。新採用となるブラックビー テクノロジーは、肌表面・表皮・真皮・神経炎症に至るまで、肌のあらゆる細かな傷へ働きかけ、肌の奥深くから徹底的に修復。シワ・たるみといったエイジングサインを抑制して、若々しい肌をキープしてくれる。ラインナップは、2つのデイクリームと1つのナイトクリーム。敏感肌にも優しい処方で、より使いやすくなって登場する。<日中用>「アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」には、黒ミツバチが作るウェッサンハニーと、独自のロイヤルゼリーを最先端技術によってブレンドした最新のブラックビーテクノロジーを搭載。肌ダメージを奥深くから修復し、同時に表面化したシワ・たるみなどをケア、また未来のエイジングサインの出現も予防してくれる。「アベイユ ロイヤル クリーム」は、シルキーで滑らかなテクスチャーで肌にするりとなじむ。ヴェールで包み込みこむように肌に潤いを与え健やかな肌へと導いてくれる。「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」は、バームのような濃厚なテクスチャー。肌に乗せると溶け込むようになじんで、たっぷりと潤いを与えてくれる。乾燥が気になるときにもぴったり、べたつくこく塗布した後はさらりとした仕上がりだ。<夜用>「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」一方、夜ケア用の「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」は、日中受けたストレスやダメージを回復する力を強力にサポート。肌ダメージやエイジングの要因となる傷修復を促し、敏感肌に起こりがちな炎症反応の広がりを抑制させてくれる。テクスチャーは、夜用にふさわしいこっくりとしていながら滑らか。肌をしっかりと包み込んで、潤いと栄養を閉じ込める。化粧水・美容液の後、夜用クリームとしてデイリーケアに取り入れるのがおすすめだ。【詳細】ゲラン「アベイユ ロイヤル」シリーズ発売日:2019年8月30日(金)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン・アベイユ ロイヤル クリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル リッチクリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル ナイトクリーム 50ml 20,800円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年07月06日・NARSより、クリーミーな使い心地の「ベルベットマットリップペンシル」と保湿性に優れた「サテンリップペンシル」に新色が登場。NARSの新色リップペンシルを使った、魅惑のぷっくりリップの作り方をご紹介します。・・・◆how to【NARS ベルベットマットリップペンシル】①2496 唇の輪郭をなぞる②2485 内側を塗りつぶす③上下の唇を合わせてなじませる・【NARS サテンリップペンシル】④9246 唇中央に重ねる・・・◆Item#NARS#ベルベットマットリップペンシル2496/24853,564円 (税込) ・#サテンリップペンシル92463,564円 (税込) ・この投稿をInstagramで見るGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 6月月14日午前2時17分PDTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年06月14日西岡ペンシルによる作品展「文字と文様 ~「あ」より「あい」~ 展」が、2019年6月28日(金)から7月7日(日)までの期間、東京のギャラリーALにて開催される。西岡ペンシルは、数多くの広告やロゴマークの制作で知られるクリエイター。和様の美から受ける刺激を、グラフィックデザインやアートとしてアウトプットし独自に文様を創作している。これまでに、和様とポップなパターンが効いた私立恵比寿中学のアートワークなど、ユニークな表現活動で注目を集めてきた。本展は、西岡ペンシルにとって約3年ぶりとなる個展。「文字」の深さに着目し文字と文様を融合させた作品の数々が並ぶ。展示するのは、これまで制作し続けてきた文様作品に加え、「文字」の深さに着目したオリジナルのかな「オルタナかな」を制作し、文字と文様の融合を試みた作品。それらのほとんどが、新作や未公開のものとなる。また、私立恵比寿中学の関連ビジュアルも展示する他、文様を和紙にプリントしたアートワークやドローイングなど、大小30点あまりを展示・販売。さらに、オリジナルデザインのハンカチや、京友禅の老舗による型染めが施された浴衣なども販売する。【詳細】西岡ペンシル 文字と文様 ~「あ」より「あい」~ 展会期:2019年6月28日(金)~7月7日(日) ※会期中は無休会場:ギャラリーAL住所:東京都渋谷区恵比寿南3-7-17開館時間:12:00~19:00 ※最終日のみ~18:00
2019年06月08日シスレー(SISLEY)「シスレイヤ インテグラル」から、ハンド クリームとボディ用クリームが2019年5月1日(水・祝)新発売となる。シスレー「シスレイヤ インテグラル」は、ブランドを代表するプレミアム エイジングケアシリーズだ。食生活の乱れや睡眠不足、精神的なストレスなど、多忙なライフスタイルを送る現代女性に向けて、凛としたハリ感の肌や、気品に満ちたつややかな肌へと導くアイテムを展開している。「ハンド クリーム」ふっくらとなめらかな手肌にそんなシスレー「シスレイヤ インテグラル」シリーズに加わる新作は、ボディケア2製品。「シスレイヤ インテグラル コンセントレート ハンド SPF30」は、ふっくらとしたなめらかな手肌へと導いてくれるハンド クリーム。シルキーな質感で、心地よく伸び広がり肌に澄んだハリ感を与えてくれる。紫外線吸収剤不使用ながらSPF30で紫外線からもしっかりガード。エッセンシャルオイルの優しい香りも魅力的だ。「ボディ クリーム」引き締まったボディスキンヘ「シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディ クリーム」は、きゅっと引き上げるような肌印象を作り、引き締まったボディスキンヘと整えてくれるボディ クリーム。肌を包み込むようなこっくりとしたテクスチャーで、いきいきと弾む肌に仕上げてくれる。こちらもリラックスできる繊細なエッセンシャルオイルの香りが楽しめる。【詳細】シスレー「シスレイヤ インテグラル」新作・シスレイヤ インテグラル コンセントレート ハンド SPF30 75mL 14,500円+税・シスレイヤ インテグラル コンセントレート ボディ クリーム 150mL 33,000円+税発売日:2019年5月1日(水・祝)【問い合わせ先】シスレージャパンTEL:03-5771-6217
2019年04月30日シャネル(CHANEL)は、朝用クリーム「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」を2019年6月1日(土)より発売する。朝用クリームでメーク前の肌準備シャネルの新製品「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」は、化粧水、美容液など朝のスキンケアのラストステップとして取り入れると、メークアップ前の肌を美しく整えてくれる“朝用クリーム”。毛穴が目立たない、つやのあるふっくらとした肌へと導いてくれる。潤いキープの「カメリア フローラル ウォータ」シャネル「イドゥラ ビューティ」シリーズ特有の2つの有用成分に加え、カメリア フローラル ウォータを新採用。保湿力に優れた品種「カメリア ジャポニカ アルバ」に絞り、その中でも1月から3月にかけて一輪ずつ手摘みされ、すみやかに抽出作業を行った貴重なエッセンスを使用した。こうしたステップを経て得た成分「カメリア アルバ PFA」は、水分の蒸散を防ぎながら肌を修復し、理想的な水分レベルをキープしてくれる。“魔法”の粒子が毛穴レスな美肌を演出また、配合されたきらめく微細な粒子が、光をキャッチし反射。気になる欠点をぼかしてくれるので、肌にのせた瞬間“魔法”のような輝きをもたらし、くすんだ肌も美しいツヤ肌にみせてくれる。【詳細】シャネル「イドゥラ ビューティ ウォータリー クリーム」30ml 7,000円+税発売日:2019年6月1日(土)【詳細】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2019年04月07日風が冷たく寒い日が続いていますね。そんなときは、こっくりまろやかなクリームパスタでも作ってあったまりませんか?クリームパスタって少し手間がかかりそうに思えますが、コツさえつかめば実はとっても簡単に出来上がるんですよ。今回は、春菊を使ったクリームパスタをご紹介します。春菊独特のほろ苦さとクリームソースがおいしく絡まった一皿。アンチョビとニンニク、粉チーズとも相性抜群です。パパッと作れるため、ランチや休日のご飯にも良さそうですね。パスタは長時間おいてしまうと伸びて食感が悪くなるため、なるべく出来立てをいただいてくださいね。心も体もぬくぬくになりそうな、こっくりとまろやかなクリームパスタ。簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね。■春菊のクリームパスタ調理時間 15分 1人分 777 Kcalレシピ制作:料理家 保田 美幸<材料 2人分>スパゲティー 120g 塩 12g春菊(菊菜) 1/2束アンチョビ 2枚ニンニク 1片オリーブ油 大さじ1生クリーム 200ml粉チーズ 適量<作り方>1、春菊は粗く刻む。2、鍋にたっぷりの湯を沸かして塩を加え、スパゲティーをゆで、表示のゆで時間の1分前にザルに上げて水気をきる。3、スパゲティーをゆでる間にソースを作る。アンチョビとニンニクはみじん切りにしてフライパンに入れ、オリーブ油を加えて火にかける。香りがたったら(1)の春菊を加えてしんなりするまで炒め、生クリームを加えて煮たてる。4、(2)のスパゲティーを(3)のフライパンに加えてソースをからめ、塩で味を調える。器に盛り、粉チーズをかける。春菊のほろ苦い味わいを楽しめるよう、春菊を加えたら手早く調理するのがおいしく作るコツです。すぐにしんなりと馴染むため、炒め過ぎに注意してくださいね。
2019年02月10日クリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)と、「セサミストリート」のコラボレーション企画「クリスピー・クリーム ミーツ セサミストリート(KRISPY KREME meets SESAME STREET)」によるドーナツが登場。2019年2月20日(水)から4月中旬(予定)まで全国のクリスピー・クリーム・ドーナツにて販売される。エルモ カスタードエルモの顔を模った「エルモ カスタード」は、カスタードクリームが詰められたドーナツにストロベリーチョコレートをコーディング。エルモの鼻はミックスフルーツソース、フサフサの毛は真っ赤なスプリンクルで表現された。クッキー&クッキー モンスター「クッキー&クッキー モンスター」は、チョコクッキー入りのバニラクリームと青色のスプリンクルによるザクザクとした食感が楽しい一品。また、チョコチップクッキーがリングの穴にトッピングされ、まるでクッキーモンスターが口にクッキーを加えたような愛らしい見た目もポイントだ。ビッグバード プリンプリン風味のチョコレートがコーティングされたドーナツの上に、カリッとした食感のバタークランチが乗せられた「ビッグバード プリン」。大きなくちばしにはほんのりと甘いカステラ、カラフルな目にはホワイトチョコが使用されている。人気の定番ドーナツを一緒に詰め合わせた限定ボックスもキャラクターを模したドーナツ3種と、「オリジナル・グレーズド」などクリスピー・クリーム・ドーナツの定番人気商品を一緒に詰め合わせたボックスセットも同時発売。12個のドーナツが詰め合わせられた「セサミストリート ダズン」の、「セサミストリート」のキャラクターたちがデザインされた限定ボックスは無くなり次第終了となるので早めにチェックしてみて。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ×セサミストリート「クリスピー・クリーム ミーツ セサミストリート」発売日:2019年2月20日(水)~4月中旬予定販売店舗:全国のクリスピー・クリーム・ドーナツ(一部店舗を除く)価格:■ドーナツ単品エルモ カスタード 250円+税、クッキー&クッキー モンスター 250円+税、ビッグバード プリン 250円+税■ボックスセットセサミストリート ボックス(3個)720円+税、セサミストリート ダズンハーフ(6個)1,130円+税、セサミストリート ダズン(12個)1,800円+税※イベント・催事場での販売は無し。※キャラクタードーナツ、セサミストリート ダズンの限定ボックスは無くなり次第終了。【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072※土日・祝祭日を除くSesame Street(R) and associated characters, trademarks and design elements are owned and licensed by Sesame Workshop.© 2019 Sesame Workshop. All rights reserved.
2019年02月02日・〈滲み出る血色感、立体感を演出する クリームカラー〉唇や頬に使えるクリームカラー♡滲み出るような血色感や自然な立体感を演出してくれる、クリームカラー!・・・◆Item#ヴィセリップ&チーククリームN全10色使用カラー:RO-06/BR-9/SP-10¥1,000・View this post on InstagramGODMake.さん(@godmake_official)がシェアした投稿 - 2019年 1月月13日午後11時55分PSTこのメイク動画の詳しい情報と使用コスメ詳細を見る
2019年01月15日クリスピー・クリーム・ドーナツから、バレンタインに向けた限定ドーナツ3種とチョコレートドリンク2種が登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗において、2019年1月9日(水)から2月中旬まで販売する予定だ。“とろ~り食感”「フォンダンドーナツ」が2年ぶりに復活!今季のバレンタインは、2015年に初登場して以来人気を集めた「フォンダンドーナツ」が復活。温めると中のクリームがトロリととろける新食感のドーナツで、バレンタインにぴったりなラブリーなハート型が特徴だ。新フレーバー2種が仲間入りフレーバーには、ほろ苦いチョコレートクリームがとろける定番の「フォンダン ショコラ」に加え、ビターチョコ生地とストロベリークリームを合わせた「フォンダン ストロベリー」、チョコキャラメルでコーディングしたチョコドーナツにバナナミルククリームを詰めた「フォンダン バナナ キャラメル」がラインナップ。それぞれの天面には、各フレーバーと相性抜群なピスタチオやドライフルーツ、アーモンドクランチなどをトッピングしている。大人数で楽しめる特別セットも「フォンダンドーナツ」限定3種に、人気の「オリジナル・グレーズド」と「チョコスプリンクル」を詰め合わせた「フォンダン ダズン(12個)」など、特別なドーナツをお得に楽しめるセットも登場する。バレンタイン限定チョコレートドリンクさらに同期間には、バレンタイン限定のドリンクも登場。瀬戸内産の新品種柑橘「せとか」を加えた、ミルクたっぷりのホットチョコレートドリンク「ホット オレンジ チョコレート」と、そのフローズンタイプでホイップクリームをたっぷりとのせた「クリスピー フローズン オレンジ チョコレート」が店頭で販売される。【詳細】クリスピー・クリーム・ドーナツ販売期間:2019年1月9日(水)~2月中旬予定販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ全店舗価格:・フォンダン ショコラ 230円+税・フォンダン ストロベリー 230円+税・フォンダン バナナ キャラメル 230円+税・フォンダン ダズン(12個) 1,800円+税<ドリンク>・ホット オレンジ チョコレート 】S 370円+税/T 410円+税・クリスピー フローズン オレンジ チョコレート 540円+税※一部店舗、イベント・催事店舗では販売していない※なくなり次第終了【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072※土日・祝祭日を除く
2018年12月22日この秋は「ペンシルスカート」にご注目!ニットやシャツをシンプルに合わせても、十分に雰囲気が出るのがこの形の魅力。すっきりとしたラインが、着る人を美しく見せてくれます。素材違いでこんなにも印象の違う、個性豊かな5点をお楽しみ下さい。 ふっくらとしたリネンウールで女性らしく Plage - 強縮ウール スリットタイトスカート ¥23,760(税込)ふっくらとしたウールリネン地のタイトスカート。ウエストを高い位置でつまんで、きゅっと絞ったデザインに、すっきりとしたIラインシルエットが女性らしい印象。ハイウエストなので、コンパクトなトップスをボトムインするのはもちろん、ゆったりとしたニットやトップスを合わせて、今年らしいバランスをつくるのもおすすめ。 ニットでつくる決まりすぎないきれい目カジュアル NOMBRE IMPAIR - アンチピリング ペンシルニットスカート ¥12,960(税込)着こなしに程よいリラックス感と「抜け」をプラスしてくれるニットスカート。カットソーより上質感のあるニットは、決まりすぎないきれい目カジュアルにぴったり。程よく厚みの出る「ミラノリブ」地で、身体のラインも露骨に出すぎず、すっきりと着られるのも嬉しいポイントです。付属のウエストベルトをルーズに垂らせば、コーディネートのちょっとしたアクセントに。 千鳥柄のツイードでクラシカルな装いに A PUPIL - ツイードタイトペンシルスカート ¥34,560(税込)きちんと感のある千鳥柄のツイード地に、きれいなタイトシルエットのペンシルスカート。落ち着いた印象のひざ下丈に、3つ並んだ前ボタンがアクセント。クラシカルな上品さを感じさせてくれるデザインです。フロントのスリットからさり気なくのぞく、裏地のドット柄も小粋!同布のベルト付きのハイウエストで、ボトムインスタイルに最適なアイテム。ブラウス合わせで、オフィススタイルにもどうぞ。 ストリートに着こなすウールのストライプ Spick and Span - WALK OF SHAME ストライプスカート ¥52,920(税込)スーツのようなストライプ生地が、程よいきちんと感を醸し出すひざ下スカート。後ろ裾の折り返したようなあしらいが、デザインのポイントです。90年代のグランジファッションからインスピレーションを受けて、エル・ファニングやリアーナなど海外のファッショニスタからも支持を集めるコレクション。スウェットやキャップでストリート風に味つけした、意外性のあるスタイルがおすすめ。 女性らしいディティール満載のコットンスカート YOUNG&OLSEN - YOUNG NAVAL スカート ¥25,920(税込)温かみのあるコットン素材で、きれいに着られるペンシルスカート。足首にかかるロング丈で上品に見せながら、セーラーパンツのようなボタンデザインが個性もしっかりと演出。バックスタイルのスリットとレザー調の編み上げも、レディライクなアクセントです。ほんのりと光沢を感じる上質な素材感に、美しいシルエット楽しめる一着。 ペンシルスカートは、女性らしいパンプスや季節を感じるショートブーツ、スポーティなスニーカー、オーセンティックなローファーなどなど……どんな靴でも似合うのが嬉しいところ。トップスだけでなく、シューズで雰囲気を自在に変えて遊べます。 text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ 今買い足すべき「スカート」はこれだ! ※ 大人気「カシミヤウールニット」がいよいよ発売! ※ 楽なのにしっかりキマる「イージーパンツ」集めました
2018年11月09日