キールズ(KIEHL’S SINCE 1851)の人気保湿クリーム「クリーム UFC」が、レインボーモチーフの限定デザインで登場。「クリーム UFC」が限定レインボーデザインに「クリーム UFC」は、“世界で5秒に1個売れている”キールズを象徴する人気保湿クリーム。しっかりと保湿してくれるのに、乳液のように軽やかなテクスチャーが人気の秘密で、うるおいをぎゅっと閉じ込め、ふっくら肌へと導いてくれる。そんな「クリーム UFC」が、レインボーモチーフの限定デザインで登場。カラフルな作品で注目を集めるアーティスト、マルコス・チンとコラボレーションし、ポップなグラフィックを配した。“カレンデュラの花びら”化粧水や美白美容液もまた、「クリーム UFC」だけでなく、“皮膚のガードマン”カレンデュラの花びらを配合した化粧水「ハーバルトナー CL アルコールフリー」や、透明美白美容液「DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス」も、レインボーモチーフの限定デザインで展開する。なお、マルコス・チンによる限定デザインのスキンケアアイテムは、プライド月間である6月に合わせて発売されるもの。マルコス・チンのカラフルなアートやキャラクターによって、多様性にあふれる世界を表現している。【詳細】・キールズ クリーム UFC PRIDE限定エディション 49g 4,400円(税込)・キールズ ハーバルトナー CL アルコールフリー PRIDE限定エディション 4,400円(税込)・キールズ DS クリアリーホワイト ブライトニング エッセンス[医薬部外品] PRIDE限定エディション 30mL 7,920円(税込)発売日:2021年5月28日(金)■キールズ トーキョー フラグシップストア限定企画5月28日(金)~6月30日(水)までの期間、キールズ トーキョー フラグシップストアで22,000円(税込)以上購入者の各日先着5名に「Customize Your Kiehl’s-カスタマイズ ユア キールズ」を案内。自由にプライド限定アイコンやアルファベットを入れることができ、世界に一つだけのプライド限定トートバッグを作ることができる。※定数を超えた場合、キールズ オリジナル デザインを施したプライド限定トートバッグをプレゼント。■期間限定キャンペーン・キールズ オリジナル タンブラープライド限定エディションを含む13,200円(税込)以上購入者へ、レインボーのイラストをあしらったキールズ オリジナル タンブラーをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。・7枚のレインボーサンプル5月28日(金)~6月30日(水)の期間、公式オンラインストア限定で、プライド限定エディションを含む8,800円(税込)以上購入者に、通常4枚の選べるサンプルに加えて、クリーム UFC、カレンデュラトナー、ビタミンC美容液の3枚のサンプルセットをプレゼント。※数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】KIEHL’S SINCE 1851(キールズ)TEL:0120-493-222
2021年06月03日そごう横浜店では、様々な“クリーム”に焦点を当てたグルメフェア「ファン!ファン!クリーム(FUN!FUN!CREAM)」を、2021年5月26日(水)から31日(月)までの期間で開催する。“クリーム”に焦点を当てたグルメフェア「ファン!ファン!クリーム」今回が初の開催となる「ファン!ファン!クリーム」は、ホイップクリームやバタークリーム、カスタードクリームなど、様々な“クリーム”を使ったスイーツが楽しめるグルメフェア。実演販売含めて全22店舗が、バリエーション豊かなスイーツを販売する。たっぷりカスタードのかき氷や“クリームの滝”がそびえ立つパフェそのラインナップは、定番スイーツから今話題の注目スイーツまで様々。たっぷりとカスタードクリームをトッピングしたパーラー ビネフル ギンザ(東京)のかき氷「たまごプリンかき氷」、パティスリー エモーション(宮城)のポップな韓国風マカロン「トゥンカロン」、グラスから大きくはみ出た“クリームの滝”が壮観なオールデイダイニング ヒカリ(大阪)の「マンゴー山と北海道産クリームの滝登りパフェ」など、見た目のインパクトも大きい個性豊かなメニューが揃っている。話題のマリトッツォもこのほか、ブリオッシュ生地に生クリームを挟んだ今話題のスイーツ・マリトッツォや、旬のフルーツと上品な⽢さのクリームがマッチするフルーツサンドなど、クリームの魅力がたっぷりと詰まったスイーツの数々が楽しめる。開催概要「ファン!ファン!クリーム(FUN!FUN!CREAM)」開催期間:2021年5月26日(水)〜5月31日(月)会場:そごう横浜店=8階催会場※最終日は17:00閉場。※イートインラストオーダーは各日閉場の1時間前まで。【問い合わせ先】TEL:045-465-2111(大代表)
2021年05月27日ノンカフェインで体にやさしい「玄米デカフェ」食品メーカーの株式会社MNHは、玄米だけを焙煎して作った「玄米デカフェ」のギフトセットを同社のオンラインショップ「Atelier GENMAI DECAF」で販売を開始した。「玄米デカフェ」は、コーヒーや紅茶、緑茶でもない、日本生まれの新しい飲み物であり、お米の甘み、コーヒーのような苦み、玄米の香りを楽しむことができる。玄米100%で作られているので、カフェインはゼロである。山形の玄米だけを使用したデカフェセット今回、催事で販売した『玄米デカフェ ギフトボックス 山形セット』のオンラインショップ販売をスタートした。生産地である山形県にちなみ、山形県の玄米だけを使用したデカフェセットになっている。セット内容は、山形県が誇る高級米“つや姫”だけで作ったデカフェの代表商品「つや姫」1ドリップ・6袋のほか、「出羽燦々」1ドリップ・6袋、「亀の尾」1ドリップ・6袋を専用ギフトボックスに詰め合わせた。販売価格は、税込み3,600円。そして、玄米デカフェと山形県産米粉で作った“米粉クッキー”と「つや姫」1ドリップ・6袋、「出羽燦々」1ドリップ・6袋を詰め合わせた『玄米デカフェ ギフトボックス 米粉クッキーセット』も同時発売。販売価格は、税込み3,200円。“米粉クッキー”は、米粉とアーモンドプードルを主原料として製造しているため、小麦粉は不使用である。そのままの玄米デカフェをプラスしたので、苦みと玄米の香りを楽しめるクッキーである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社MNH※Atelier GENMAI DECAF
2021年04月23日クリスピー・クリーム・ドーナツは、春限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」を2021年4月1日(木)から、「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」を2021年4月21日(水)からジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売する。春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で展開される「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ホイップクリームなどを贅沢に使用したケーキのようなプレミアムドーナツ。新作として、春にぴったりなフレーバーのドーナツ2種が期間限定で登場する。クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム「クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム」は、軽やかなイチゴのホイップクリームで花びらを描いたフラワーモチーフのドーナツ。甘酸っぱいイチゴナパージュを重ね、華やかでフルーティーな味わいに仕上げている。クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ愛らしいパンダモチーフのドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ」は、イチゴチョココーティングを施した生地に果肉入りイチゴクリームを詰め込んだ“イチゴ尽くし”のドーナツ。パンダの頭の上にはイチゴのヘタを飾り、さり気ない遊び心を効かせている。【詳細】春限定「クリスピー・クリーム・プレミアム」販売場所:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店住所:愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4・クリスピー・クリーム・プレミアム フラワー クリーム 324円(税込)販売期間:2021年4月1日(木)~2021年5月下旬・クリスピー・クリーム・プレミアム イチゴ パンダ 324円(税込)販売期間:2021年4月21日(水)~2021年6月下旬※なくなり次第終了【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2021年03月27日洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、ひんやり冷たい焼菓子「クリームフィナンシェ」と「クリームフィナンシェ・紅茶」を2021年3月1日(月)から全国のスーパーマーケットにて新発売いたします。チルドデザートと焼菓子のノウハウを掛け合わせて仕立てた『チルド焼菓子』シリーズでは、現在バウムクーヘンを発売しており、“ひんやりとした口あたり”と“しっとりとしたやわらかさ”がお客様から好評です。今回は新たに、焼菓子の定番であるフィナンシェを展開いたします。自宅での時間が長くなる中、仕事や家事の合間の休憩時にコーヒーなどと一緒にリラックスしたひと時を過ごせるようにとの想いで開発。チルドデザートだからこそできる、ひんやりしっとりとした“生食感”と、焼菓子ならではの“香ばしさ”と“どこかほっとする素朴な味わい”を存分に楽しむことができます。小腹も満たせて、あともうひと踏ん張りしたい時にぴったりのスイーツです。「クリームフィナンシェ」は、しっとりとしたフィナンシェ生地の中に、なめらかなミルククリームを詰めたひんやり冷たいフィナンシェです。アーモンドプードルを加えて香ばしく焼き上げた生地は、しっとりと重厚感のある食感と深みのある濃厚な味わいを楽しめます。生地の味わいがより引き立つよう、ミルククリームには自家炊きカスタードと練乳、さらに隠し味としてオレンジ風味の洋酒をブレンドすることで、コク深さがありながらもすっきりとした上品な甘さになるよう仕立てました。口に含むと、生地とクリームがひんやりと心地良く溶けていき、アーモンドの香ばしさとバターの風味、さらにクリームの豊かなミルクの味わいが口の中でゆっくりと広がります。「クリームフィナンシェ・紅茶」は、香り高いアールグレイの茶葉をブレンドして焼き上げた生地の中にミルククリームを詰めた、期間限定の味わいです。華やかな紅茶の香りをコク深いミルクが引き立て、ほっと一息つけるひと時を楽しむことができます。モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。<商品概要>写真1●販売期間:2021年3月1日(月)~■「クリームフィナンシェ」(写真1)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国写真2●販売期間:2021年3月1日(月)~2021年4月30日(金)■「クリームフィナンシェ・紅茶」(写真2)税抜希望小売価格:240円(沖縄のみ270円)税込希望小売価格:259円(沖縄のみ291円)販売エリア:全国《モンテールのこだわり》◆牛乳と卵の産地に近い産地直結型工場で、地元の新鮮素材を使用◆新鮮素材をたっぷり使用して、自社銅釜で炊き上げたカスタードクリーム《会社概要》株式会社モンテール代表取締役:鈴木徹哉設立:昭和29年10月売上高:269億円(2020年8月期実績)事業内容:チルドデザートの製造および販売所在地:本社〒340-0822埼玉県八潮市大瀬三丁目1番地8「株式会社 モンテール」公式サイト【本件に関するお問い合せ】モンテールお客様相談室0120-46-8823(土日祝日を除く9~17時)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年02月25日スチームクリームの夏限定商品天然由来成分と蒸気の力で「うるおす+まもる」を極限まで再現した高保湿クリーム「STEAM CREAM(スチームクリーム)」より、ハッカ油配合の夏季限定アイテム2種が新登場。2021年3月1日(月)より、公式オンラインストアおよび常設ショップなどで販売を開始する。天然の力で「うるおす+まもる」「スチームクリーム」は保湿効果の高いオートミールを原料に作られている。オートミールはオメガ3脂肪酸やアミノ酸などを豊富に含み、また肌との親和性が高いため潤いを逃さずに肌の隅々までしっとり潤すことができる。また原料を乳化する段階で高温のスチームを用いるため、まるでホイップクリームのように軽くみずみずしいテクスチャーが特徴だ。夏にぴったりハッカ油配合そんな「スチームクリーム」から夏季限定で登場するのは、清涼感あふれる天然精油ハッカを配合した2種類のクリーム。夏の肌の大敵である紫外線と熱から肌を守る「UVプロテクション 33 ハッカ&アロエ」と、フレッシュなレモンの香りとハッカの清涼感を同時に楽しめる全身用保湿クリーム「ハッカ&アロエ レモン」だ。ハッカに含まれる天然清涼剤“L-メントール”は火照った肌を冷却して鎮める効果があり、夏の暑さで疲れた肌にぴったりだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2021年02月10日ノンカフェインで体にやさしい「玄米デカフェ」食品メーカーの株式会社MNHは、玄米だけを焙煎して作った「玄米デカフェ」の飲み比べができるセットの一般販売を公式ウェブサイトで開始した。同社は、2012年に山形県庄内町に工場と事務所を構え、山形での製造をスタート。庄内町は、お米の生産地であり、お米をもっと広めたいという想いから、焙煎方法を研究し、試行錯誤したのちに、2020年に「玄米デカフェ」として新発売した。お米の味を引き立たせてじっくり焙煎「玄米デカフェ」は、米の消費拡大にもつながるように、各県の代表銘柄で焙煎している。焙煎している玄米は、つや姫(山形県産)・あきたこまち(秋田県産)・ゆめぴりか(北海道産)・夢つくし(福岡県産)・コシヒカリ(新潟県産)・酒米の出羽燦燦(山形県)。今回、6銘柄の「玄米デカフェ」を楽しむセットを販売する。1ドリップタイプであり、美味しさが一杯ごとにキープされている。『つや姫デカフェ』は、バランスのいいマイルドな味わい。『あきたこまちデカフェ』は、お米の甘さと香りが楽しめる。『ゆめぴりかデカフェ』は、甘さと香りの中に苦みが少ないため、飲みやすい。『ゆめつくしデカフェ』は、苦みの中に広がる酸味とコクが楽しめる。『出羽燦燦デカフェ』は、酒造米からできた洗練された甘みと香りが魅力。『こしひかりデカフェ』は、マイルドで飲みやすく、酸味が少ないためバランスがよい。玄米にはカフェインが含まれていないので、「玄米デカフェ」は、完全にノンカフェインの新しい飲み物である。『玄米デカフェ飲み比べセット』(6銘柄各1包入り)の販売価格は1,180円。公式ウェブサイトで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社MNH※Atelier Genmai de Cafe
2021年02月02日残留農薬検査で不検出の玄米株式会社グランデは、ライフスタイルを提案するブランド「ナチュレライフ」から、福岡県産の「ふわもち玄米(無洗米)」が発売されていると1月20日に発表した。残留農薬不検出で安心だ。「ふわもち玄米」は、福岡県・佐賀県の南部にある「筑紫平野」で作られる「ひのひかり」の玄米を使用。小粒だがもっちりとした食感があり、粘りや香り、味のバランスが良く、玄米が苦手、続かないという人にも楽しめる。無洗米で提供しているが、分析機関で調べたところ農薬不検出であり、安全性も重視されている。毎日の食卓にビタミン・ミネラルを玄米には、ビタミンB1、B2、B6、ビタミンE、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、カリウムやカルシウム、鉄など不足しがちなミネラルがたっぷり含まれている。新型コロナウイルスの影響で、自炊やテイクアウトの需要が増えている。栄養バランスを考えながら食材を集めるのは容易ではないが、玄米を食べることで、日々の生活に手軽に栄養を取り入れることができる。商品は2キログラム、Amazonで販売されている。袋はチャックがついており保存しやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グランデのプレスリリース(@Press News)※ナチュレライフ公式サイト
2021年01月24日資生堂エリクシール(ELIXIR)は、新作クリーム「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」を、2021年3月21日(日)に発売する。「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」は、20代~30代前半の女性に向けた「エリクシールのファーストエイジングケア」シリーズの新作アイテム。この年代の女性が抱える肌悩みのひとつ“ぽつんとニキビ”を防ぐだけでなく、潤い続く“つや玉”肌へと導いてくれるのが特徴だ。みずみずしいクリームは、高い保湿効果を持ちながら、べたつき感のない使い心地も女性に嬉しいポイント。肌にのせると“サラサラ”とした仕上がりにチェンジするため、朝晩心地よく使用することができる。またクリームは、優雅な気分へと誘うフレッシュブーケの香りつきのため、毎日のスキンケアタイムをより特別な時間へと変えてくれそうだ。【詳細】「エリクシール ルフレ バランシング みずクリーム(医薬部外品)」60g発売日:2021年3月21日(日)※アットコスメストア及びアットコスメショッピングでは、3月3日(水)より先行発売。価格:1,800円+税 ※参考小売価格。店舗により異なる場合有り。【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口 フリーダイヤルTEL:0120-770-933
2021年01月23日アスレティア(athletia)からボディクリームとハンドクリームが誕生。「アロマラッピング」シリーズが2020年11月6日(金)より新発売となる。“香りとうるおい”のボディケア自然派スキンケアブランド・アスレティアから“香りとうるおい”にフォーカスした、ボディケア「アロマラッピング」シリーズがデビュー。ボディクリーム、ハンドクリームともに、天然植物精油の豊かな香りが特徴で、ホホバ種子油やシア脂など、自然由来の保湿成分を含んでいる。“濃厚ボディクリーム”“濃厚ボディクリーム”との愛称が付いた「アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01」は、その名の通り濃厚なテクスチャーが印象的だ。アスレティア独自開発成分に加えて、ミツロウやスクワランなどの保湿成分を配合。肌になじませると、なめらかに広がってしっとりと保湿をしてくれる。香りは、やわらかなローズに、セダーウッドを合わせた落ち着きのある仕上がり。大人らしさとみずみずしさを兼ね備えた上品な香りは“おやすみ前のご褒美”にぴったり。保湿ケアしながら心までじっくりと癒してみて。“香りで選ぶ”ハンドクリーム同時発売となる「アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム」は、3つの香りを用意した。天然植物精油を90%以上ブレンドすることで、“思わず深呼吸したくなる”穏やかな香りに。いずれもテクスチャーはやや重めで、手肌をうるおいでラッピングしたようにうるおいを密封させて、やわらかな手肌に整えてくれる。01 ジェントル ローズ:やわらかなローズと安らぎ感のあるセダーウッドを合わせた、落ち着きのある香り。ボディクリームと同じ香りなので、香りのレイヤリングも楽しめる。02 フィール アット ベース:セダーウッドとゼラニウムを合わせた、静寂な森を想起させる心地よい香り。ほのかに甘さがあり、デイリー使いにぴったり。03 アーリー アテンション:穏やかな休日の昼下がりをイメージした、フローラルノート。ネロリ、ジャスミンに温かみのあるオレンジを重ね合わせた。【詳細】アスレティア「アロマラッピング」シリーズ発売日:2020年11月6日(金)・アスレティア アロマラッピング ボディクリーム 01 160g 5,000円+税・アスレティア アロマラッピング ハンドクリーム 全3種 各30g 各3,000円+税【問い合わせ先】アスレティア・カスタマーサービスTEL:0120-220-415
2020年11月01日■大迫力のホイップクリーム!見上げるほどのホイップクリームの山。その下にはチョコホイップも敷き詰められています。そして土台にはチョコスフレを使用。かなりしっとりとしていてガトーショコラのような食感です。チョコレート味も濃厚でこれだけでも大満足な食べ応え。ホイップクリームは意外にさっぱりした味わいで、どんどんほおばれます。個人的にはチョコホイップがかなり美味しい。ふわふわ感と、ほどよいチョコ感、甘さのバランスが絶妙です。ホイップとチョコホイップ、スフレの3つを同時に食べると、ある有名洋菓子店を思い出しました……。デパ地下の定番「Top’s(トップス)」のチョコケーキです。たまに無性に食べたくなる魔力をもつ大ロングセラー商品。このチョコスフレ、味がかなり似ています!本家のようにクルミは入っていませんが、チョコの味わいとクリームのなめらかさ、全体的な食感はかなり近しく思えます。ジェネリックな商品として誰かにすすめたくなる一品です。・価格:258円(税込)・カロリー:315kcal
2020年09月26日クリスピー・クリーム・ドーナツから、限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ」が登場。2020年9月16日(水)から10月1日(木)まで、ジェイアール名古屋タカシマヤ店限定で発売される。“月見うさぎ”が顔を出す限定ドーナツ「クリスピー・クリーム・プレミアム」シリーズは、ジェイアール名古屋タカシマヤ店でしか味わえない“ケーキ”のようなプレミアムドーナツ。ホイップクリームを贅沢に使用し、1つ1つ丁寧にデコレーションを施して、常に出来立てを提供している。そんな「クリスピー・クリーム・プレミアム」の新作は、お月見の夜をイメージしたドーナツ「月見うさぎ」。ビターチョコレートコーティングの上に、月をモチーフにしたプリン風味チョコレートや、すすきを表現したキャラメルチョコレートをあしらった。ドーナツの穴から顔を出すうさぎは、ふわふわのホイップクリームとホワイトチョコレートの耳で作られたもの。うさぎの中には、なめらかなイタリア産マロンクリームを詰め、秋にぴったりの一品に仕上げた。りんごジャム&カスタードホイップ入りブリュレドーナツ9月1日(火)から11月1日(日)は、「クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード」も登場。クリスピー・クリーム・ドーナツ人気No.1の「オリジナル・グレーズド」の表面をカリっと香ばしくブリュレし、国産ふじリンゴを使ったりんごジャムと軽い口当たりのカスタードホイップを挟んでいる。仕上げに、メープルソースとアーモンドをトッピングした。【詳細】クリスピー・クリーム・プレミアム 新作販売店舗:クリスピー・クリーム・ドーナツ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・クリスピー・クリーム・プレミアム 月見うさぎ 300円+税販売期間:2020年9月16日(水)~10月1日(木)・クリスピー・クリーム・プレミアム ブリュレ グレーズド アップル カスタード 270円+税販売期間:2020年9月1日(火)~11月1日(日)【問い合わせ先】クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社 お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年09月04日Sonotas 株式会社は、オートミールを主原料とするシンプルクリーンスキンケア「スチームクリーム」ブランドより、ライフスタイルに寄り添うスタイリッシュなPEANUTSデザインの全身用保湿クリーム「スチームクリーム」を2020年8月12日から数量限定で発売いたします。PEANUTSが教えてくれる日常のしあわせ。友情や、恋、人生哲学など、ユニークで奥深いPEANUTSのコミック。そこには、子供から大人まで、誰もが共感できるやさしい世界がひろがり、なにげない日常にしあわせがあること、人生はいつもスイートでシンプルであることに、気づかせてくれます。そんな、しあわせをスヌーピーと一緒に感じられる、日常にフィットする、シンプルなスチームクリームデザインをあなたの暮らしに。おしゃれ好きな大人の生活に寄り添ってくれる、PEANUTSデザインをご用意しました。ライフスタイルに馴染む、洗練されたデザインが、心地よさと安らぎを届けます。おうちのリビングやキッチン、バスルーム、ベッドルームの他、アウトドアシーンにも溶け込むPEANUTSデザインを、あなたのライフスタイルに取り入れて、毎日の小さな楽しみを、スヌーピーと一緒にみつけてください。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「MY LITTLE FRIEND(マイ・リトル・フレンド)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)スヌーピーの小さなお友達ウッドストックが一生懸命おしゃべりする姿とスヌーピーの姿が愛らしい。(C) 2020 Peanuts Worldwide LLCスチームクリーム 「DEAR SWEETHEART(ディア・スウィートハート)」 ※数量限定販売【全身用保湿クリーム】 75g 1,680円(+税)愛する人へ、想いを綴るスヌーピー。スヌーピーとタイプライターで、ノスタルジックな気持ちに。「ピーナッツ」とはチャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。2019年11月1日からApple TV+で始まった新シリーズ“Snoopy in Space”をはじめ、「ピーナッツ」のアニメーション作品は、特番や帯番組として、米国ではABCのほか、アニメ専門チャンネルのCartoon Networkやboomerang、カナダではFamily Channel、そして世界規模ではYouTubeのWildBrain Sparkのネットワークなど、主要ネットワークやストリーミングサービスで放送されています。また、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Wildbrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開しています。そして2020年10月2日に迎える原作コミック連載満70周年を前に、2019年10月2日より70周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト ・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 <オートミールでうるおす、シンプルクリーンスキンケア>天然原料の配合バランスと独自のスチーム製法により、肌本来のチカラをサポートする全身用保湿クリーム。2007年に誕生したSTEAMCREAMの原点。●スチームクリームの代名詞「オートミール*」。必須アミノ酸などの栄養価が非常に高くスーパーフードとしても知られる天然原料。古来ヨーロッパで民間療法にも多く使用されており、外部刺激から肌を守り乾燥した肌を優しくうるおします。*カラスムギ穀粒エキス●「驚くほどの肌なじみ」。秘密は『蒸気』のチカラ。カプチーノのミルクを泡立てるように、高温のスチーム(蒸気)で原料を混ぜ合わせることで乳化剤を最小限。べたつかずにみずみずしいテクスチャーを実現しました。●天然由来成分98.5%●天然精油100%●日本製「オートミールで、うるおす、まもる。」2007年にたった一つの製品で始まったスチームクリームは、これまでに800万缶以上の全身用保湿クリームを発売、累計1000万人以上の肌を潤してきました。今後は「うるおす」に加え、年々変化を続ける地球環境に対応し、「UV」「真夏のヒート」「環境における外的要因」など様々な外的環境から肌を「まもる」製品もお届けしていきます。<主な取り扱い先>スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設ショップ、全国有名百貨店の催事および一部のバラエティショップなど<STEAMCREAM公式リンク一覧>公式サイト 公式オンラインストア 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月31日茶寮都路里は、夏限定かき氷「ピスタチオ氷」を2020年8月1日(土)から9月上旬まで、京都・祇園本店で限定発売する。玄米茶ソース×ピスタチオみつの濃厚かき氷茶寮都路里から、ピスタチオみつを贅沢にあしらった「ピスタチオ氷」が限定登場。ひんやりつめたい氷に、ナッツの豊かな香りが楽しめるピスタチオみつを合わせ、さらに、玄米茶ソースをプラスした。かき氷の概念がくつがえるほど、濃厚な味わいが魅力的だ。氷の中には、アーモンドプラリネアイスと塩キャラメルホイップを層のように重ねて。口当たりやわらかなホイップクリームと、ナッツの香りをまとったアイスクリームの相性は抜群だ。【詳細】茶寮都路里 祇園本店「ピスタチオ氷」1,265円(税込)発売日:2020年8月1日(土)~9月上旬※予告なく終了時期が変更となる場合あり。取り扱い店舗:茶寮都路里 祇園本店住所:京都市東山区祇園町南側573-3 祇園辻利本店2階・3階営業時間:平日11:00〜18:00(L.O. 17:00)、土日祝11:00〜19:00(L.O. 18:00)TEL:075-561-2257
2020年07月24日ファミリーマートは、上林春松本店監修の抹茶スイーツ「旨み抹茶のクリームわらび餅」と「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」を2020年7月21日(火)より全国のファミリーマートで発売する。450年の歴史を誇る宇治御茶師唯一の末裔・上林春松本店が監修する抹茶スイーツが、全国のファミリーマートに再び登場。今回は、暑い夏でもつるんと食べられるわらび餅と、和フレーバーのクリームサンドを展開する。とろけてふわふわ!ファミマのわらび餅に抹茶フレーバー「旨み抹茶のクリームわらび餅」は、ファミリーマート人気のわらび餅をアレンジしたもの。とろける食感の抹茶わらび餅の上に、ふわふわの抹茶ホイップクリームをトッピングした。鮮やかな濃い緑色がでるように計算された抹茶ホイップクリームは、まろやかな味わいが口の中で広がるよう、抹茶の渋味を抑えた。ホイップクリームの下には、黒みつソースをアクセントで忍ばせている。さまざまな食感が楽しめるたっぷりクリームサンド一方、「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」は、ふわふわの抹茶クリームとホイップクリームを抹茶フレーバーの生地でサンドした。一度に2種のクリームを味わうことができ、クリーム好きにもたまらない一品だ。夏でも美味しく食べ進められるように、クリームは抹茶特有の香ばしい香りも感じられるブレンドにし、重くなりすぎないようにしている。トップにあしらったかの子小豆もポイントだ。【詳細】ファミリーマート×上林春松本店「旨み抹茶のクリームわらび餅」221円+税「ダブルクリームサンド(抹茶クリーム&ホイップ)」149円+税発売日:2020年7月21日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート約16,300店※沖縄県除く
2020年07月24日“ネクストドクターズコスメ”として注目を集める、韓国のスキンケアブランド「ドクタージー(Dr.G)」が気になる。“水分クリーム”の愛称で親しまれるフェイスクリームや、韓国コスメのニュートレンドであるシカクリームなどを展開する話題のブランドだ。“ネクストドクターズコスメ”「ドクタージー(Dr.G)」ドクターズコスメは、医師などの専門家が手掛ける化粧品などを一般的には指し、皮膚の専門家が研究開発に携わっているため、“肌悩みにあったスキンケアができる”と話題。美容大国・韓国では、このドクターズコスメがブレイクしていて、“ネクストドクターズコスメ”としてドクタージー(Dr.G)の名が上がっているほど。ドクタージー(Dr.G)は、韓国の美容クリニック「ゴウンセサンクリニック」のオリジナルコスメとして2003年にデビュー。オリジナルブランドのドクタージー(Dr.G)は、皮膚科医学博士や皮膚科専門医など、皮膚のプロフェッショナルたちが参加のもと立ち上げた、こだわりのブランドだ。“水分クリーム”で人気ブランドの仲間入りドクタージー(Dr.G)を一躍有名にしたのは、“水分クリーム”「レッドB・Cスムージングクリーム」。“水分クリーム”のキャッチコピーの通りうるおいに特化したフェイスクリームで、肌に水分を補ってうるおい溢れる肌へと導いてくれる。朝のスキンケアに取り入れれば、日中ずっと潤いが続き、夜はパックのようにたっぷりと潤いチャージ。朝晩のケアで、すこやかな状態へ整えてくれる。その効果ももちろん人気だが、軽やかで使いやすいテクスチャーが口コミで話題に。ぷるんとしたジェル状テクスチャーで塗り心地もよく、肌に浸透して足りない水分をチャージしてくれる。おすすめの使い方:化粧水の後、適量を手に取り、顔にまんべんなくなじませる。夜は厚めに塗って水分パックを。ドクタージーの「シカクリーム」そして、いま注目のシカクリーム「レッドB・Cシカエスクリーム」も、ドクタージー(Dr.G)のスター製品の一つ。シカクリームは話題のトレンドコスメで、肌本来の力をサポートし、肌をすこやかに導いてくれるという。淡いグリーン色が特徴だ。他ブランドのシカクリームとの大きな違いは、敏感肌でも使用できる(※1)こと。松の芽の成分を合わせた、ドクタージー(Dr.G)オリジナル肌ケア成分が、肌をすこやかに整え、肌荒れを防いでくれる(※1)。※1:すべての人に肌トラブルがおきないわけではありません。おすすめの使い方:スキンケアの一番最後に適量を手に取り、肌の上でやさしくなじませる。より敏感なところやもっとケアしたい部位には、厚めに重ね塗りして集中ケアを。ドクタージー(Dr.G)製品ラインナップドクタージー(Dr.G)は他にもおすすめのスキンケアやUVケア製品が充実。ドクタージー(Dr.G)が気になる人は合わせて、他のアイテムもチェックしてみて。“使い方アレンジも”水分チャージトナードクタージー(Dr.G)の「レッドB・Cスムージングトナー」は“水分チャージトナー”と呼ばれるうるおいに特化したローションだ。5-シカコンプレックスとアロエが、肌をしっかりと落ち着かせて、水分チャージしてくれる。また、気になる角質をマイルドにケアしてくれる。ウォータータイプのさらりとしたテクスチャーでべたつかず、塗った瞬間から肌を潤いで包んでしっとりと仕上げてくれる。化粧水として洗顔後の潤いケアとしてはもちろん、熱でほてった肌のクーリングパックや、日中の潤いチャージアイテムとしてミスト化粧水として使用してもOKだ。おすすめの使い方:洗顔後、適量をコットンに取り優しく拭き取るように馴染ませた後、残っている水分をトントンとたたきこみ、角質層まで浸透させる。潤いが足りない場合は重ね付けやコットンパックがおすすめ。肌をクールダウンさせるシートマスク「レッドB・Cクールスムージングマスク」は、肌の熱を吸収して放出してくれるシートマスク。熱を帯びた肌にのせると肌をクールダウンさせ、うるおいを同時に与えてくれる。クールゼリータイプなので、パック中の液漏れも心配いらず。密着度の高いシートマスクをのせて約10~20分で肌を健やかに整えてくれる。シカ成分配合“敏感肌OK"のUVクリーム(※)「グリーンマイルドアップ サンプラス」は、シカ成分配合のUVクリーム。SPF50+・PA++++で紫外線から肌を守り、PM2.5、ブルーライトもカットしてくれる。べたつかないのでメイク前のUVケアにもおすすめだ。※すべての人に肌トラブルが起きないわけではない。肌色トーンアップUVクリーム一方、同じくSPF50+・PA++++のUVクリーム「トーンアップ サンプラス」は、色付きのナチュラルベージュカラー。紫外線から肌を守るだけでなく、トーンアップさせて明るい肌印象を演出してくれる。サラッとした使い心地なので、脂性肌~ノーマル肌におすすめだ。ドクタージー(Dr.G)はどこで買える?ドクタージー(Dr.G)は、国内ではプラザ(PLAZA)で取り扱いがある。全国のプラザで購入可能だ。【詳細】ドクタージー(Dr.G)取り扱い店舗:全国のプラザ※店舗によって取り扱いのない場合あり。取り扱い商品は店舗によって異なる。・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム 3,200円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングトナー 2,500円+税・ドクタージー レッドB・C スムージングクリーム 3,000円+税・ドクタージー レッドB・C クールスムージングマスク 1P 300円+税、5P 1,400円+税・ドクタージー グリーンマイルドアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー トーンアップ サンプラス 2,700円+税・ドクタージー レッドB・C シカエスクリーム50mL&サンプラス10mL限定キット 3,200円+税【問い合わせ先】プラザ カスタマーサービス室TEL:0120-941-123
2020年07月23日ベストセラークリームのトライアルサイズが登場ヘレナルビンスタインは、発売以来ベストセラーを誇る「リプラスティ R.C. クリーム」の新サイズと、トライアルキットを2020年6月5日に発売した。今までの常識とは一線を画すクリームにトライするチャンスだ。最新のテクノロジーを採用これまでのクリームの常識を覆す同ブランドは、最新のテクノロジーを取り入れながら、忙しい日々を送る現代女性のライフスタイルに合わせた美容を提供している。「リプラスティ」シリーズは、スイスにある世界有数の先進美容機関「ラクリニック・モントルー」の協力のもとで開発された、速攻・集中エイジングケアシリーズだ。その中でも同商品は、使用感、仕上がり、肌実感においてこれまでのクリームの常識を覆す一品だ。肌を優しく密閉保護する成分「CICAソリューション」と、エイジングケアを考えて最新のスキンサイエンスを詰め込んだ「プロキシレン」を配合。まるで生まれ変わったかのような、ハリ感のある肌へと導き、2012年の発売以来のベストセラーだ。トライアルキットは、オリジナルポーチ入り新サイズは、トライアルに最適な14.8g入りで15,400円。数量限定の「リプラスティトライアルキット」は、ラクリニック・モントルーのメソッドが体験できるアイテムを取りそろえ、オリジナルポーチに入って17,600円(全て税込み)だ。キットには同クリームの他、ブランド初の二層式プレ化粧水「プレソリューション」と、輝きを放つ肌を目指して開発された美容液「レザリストセラム」のトライアルサイズがセット。すでに公式オンラインストアでは先行販売されていたが、6月5日より全国展開される。(画像はプレスリリースより)【参考】※ヘレナルビンスタイン公式サイト
2020年06月06日ヘレナ ルビンスタイン(HELENA RUBINSTEIN)の人気フェイスクリーム「リプラスティ R.C. クリーム」から、トライアルに最適なミニサイズが登場。2020年6月5日(金)より発売される。“美容メソッド”から着想したフェイスクリームヘレナ ルビンスタインの「リプラスティ R.C. クリーム」は、世界屈指の美容外科医として知られるドクター ミシェル プルグが創設したスイスのクリニック「ラクリニック・モントルー」の術後ケア“ハイドロゲル バンデージ”からヒントを得て、2012年に誕生したロングセラーフェイスクリーム。肌を密封してダメージを癒すという発想と漆黒のパッケージから、“ブラックバンデージ”とも呼ばれている。ふっくらハリのある肌へ「リプラスティ R.C. クリーム」には、細胞の再生を促し、肌の修復を後押しするロレアル独自の成分プロキシレンを高濃度で配合。また肌再生を促すための高い鎮静作用を持つCICAソリューションも搭載した。肌に塗布すれば、さまざまな外的刺激から守りながら肌の修復をサポートし、シワやたるみを癒すように、ふっくらとしたハリ感をもたらしてくれる。トライアルに最適な新サイズ今回はそんな「リプラスティ R.C. クリーム」に新サイズが仲間入り。既存品の49.75gよりミニサイズの14.8gとなっており、トライアルや持ち運びに最適だ。使い方は、手の平にのばしてから顔を覆い、押し込むように塗布するだけ。クリームはすばやく浸透し、心地よいベールで肌を包み込む。【詳細】ヘレナ ルビンスタイン リプラスティ R.C. クリーム 14.8g 14,000円+税発売日:2020年6月5日(金)【お客様のお問い合わせ先】ヘレナ ルビンスタインTEL:0120-469-222
2020年06月01日「スチームクリーム」に5つのカラー蒸気の力と植物の恵みに着目した全身用保湿クリーム「スチームクリーム」より、“色”にスポットライトを当てた「COLORSシリーズ」全5種類が誕生。2020年4月22日、数量限定で発売される。色で感じるスキンケアを高温の蒸気で乳化させる「スチーム製法」により、驚きのみずみずしさと肌なじみの良さを実現させた「スチームクリーム」。その主原料はオートミールで、98.5%が天然由来成分から作られている。顔はもちろん身体にも髪にも使える全身用保湿アイテムだ。また遊び心のあるデザインで、楽しさの付加価値をつけるパッケージ缶で知られる同アイテム。今回は“Color yourself, color your life”というテーマのもと、空の色の移り変わりを表現し、それぞれのストーリーを綴るカラーラインナップ5色を展開する。「ブルー・スカイ・モーメント」、「レッド・サンセット」、「グリーン・オーロラ・ボレアリス」、「イエロー・サンシャイン」、「パープル・マジック・アワー」の5色だ。twitterのプレゼントキャンペーン「スチームクリーム」は、2020年4月7日から5月4日までの約1か月間、「#uhappyback twitterキャンペーン」を開催している。公式twitterで週に1度“おうち時間を楽しむ”コンテンツを投稿。1投稿につき9160リツイートを達成すると、100名にスチームクリームがプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「スチームクリーム」公式サイト
2020年04月13日発芽玄米専用炊飯器を使って、健康な食事法をシェアしよう発芽玄米専用炊飯器や、玄米や雑穀、サプリメントなどの美容・健康関連商品の開発・販売を行う株式会社はつがは、「なでしこ健康生活公式アンバサダー」の募集を開始した。Instagramフォロワー1万人達成と、ニューモデルの発売を記念したキャンペーンだ。女優やアスリートも愛用の炊飯器は、一台四役なでしこ健康生活とは、炊飯ジャー+発芽機能+圧力鍋+パン発酵焼きの一台四役を担う、全自動発芽玄米・酵素玄米炊飯器だ。玄米ではなく、発芽したての玄米が食べられ、また超高圧炊飯により通常の白米も、ふっくらもちもちに。今話題の酵素玄米、寝かせ玄米なども、誰でも簡単においしく炊くことができる。美容や健康への意識が高い女性から支持を得て、様々な雑誌に取り上げられている。さらに、渡辺満里奈、西尾まり、大竹しのぶなどの女優やタレント、サッカー日本代表選手や料理研究家など多くの著名人が愛用していることもポイントだ。3ヶ月間の任期中、玄米や雑穀がもらえる炊飯器本体もプレゼント同アンバサダーは、なでしこ健康生活で炊飯した発芽酵素玄米や発芽玄米など、日々の免疫アップに繋がる玄米食生活のレポートを「発芽酵素玄米を食べて免疫力アップになる食事法」としてSNSなどを通じて発信する。任期は3ヶ月間だ。公式に認定されると、同商品がプレゼントされ、さらになでしこ健康生活専用「生きている玄米」5kg、酵素玄米専用雑穀「玄米酵素ブレンド500g」が3ヶ月間自宅に届く。他にも、ガイドブックや天然塩も初回時にプレゼントされるなど、数多くの特典がある。募集期間は2020年4月19日までで、3名の募集予定。公募ページの申し込みフォームから応募できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※なでしこ健康生活公式アンバサダー公募ページ
2020年04月10日フェアリーケーキフェア(Fairycake Fair)から、「生バタークリーム」を使用した新作スイーツ「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」「バラの生バタークリーム」が登場。東京駅構内のフェアリーケーキフェア グランスタ店にて販売される。「フェアリークリームウィッチ レーズン生バター」は、フレッシュバターに生クリームを混ぜてホイップした「生バタークリーム」を使った、レーズンミルクティー風味のレーズンサンド。滑らかなミルキー感に加え、ひんやりとした優しい口溶け、コク深いバターのリッチな風味を存分に堪能できる。紅茶の味をしっかりと染み込ませた小粒のレーズンを「生バタークリーム」に混ぜ込み、ミルクティーのような風味をアクセントに効かせた。ダークチョコレートで一部コーティングした、カップケーキ型ビスケットが「生バタークリーム」と調和し、さっくり食感とともにしっとりとした質感に。作りたてならではのフレッシュな風味を楽しめる。5個入りのギフト箱に加え、単品販売も実施。必要に応じて、好きな数量を購入することが可能だ。さらに、アプリコットジャム入りケーキの上に「生バタークリーム」のバラの花を飾ったカップケーキ「バラの生バタークリーム」も販売。爽やかなオレンジリキュールを加えた「生バタークリーム」の、上品な風味がティータイムを華やかに演出してくれる。【詳細】フェアリーケーキフェア 新作スイーツ販売場所:フェアリーケーキフェア グランスタ店所在地:東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1(銀の鈴前)TEL:03-3211-0055営業時間:(月~土) 8:00~22:00 (日・祝日) 8:00~21:00・フェアリークリームウィッチ レーズン生バター 単品 360円(税込) / ギフト箱 5個入り 1,800円(税込)・バラの生バタークリーム 490円(税込)
2020年03月01日クリスピー・クリーム・ドーナツから、人気キャラクター「バーバパパ」とコラボレーションしたドーナツ3種が登場。2020年2月26日(水)より、クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗にて発売される。“バーバパパファミリー”がフルーツに変身?!2018年に続く、「バーバパパ」とのコラボレーション第2弾では、“バーバパパファミリー”がフルーツに変身。それぞれのキャラクターカラーと合わせた、ユニークな見た目のドーナツが展開される。バーバパパ×ストロベリー何にでも変身できちゃう“バーバパパは、ピンクのストロベリーチョコに、宇治抹茶チョコの“ヘタ”を付けることで、苺に見立てた。フワフワの生地の中にも苺果汁入りクリームを詰め込んで、“苺尽くし”の甘酸っぱいドーナツに仕上げている。バーバブラボー×アップル元気な食いしん坊“バーバブラボー”は、おいしそうな真っ赤なリンゴへと姿を変えた。キャラメルチョコのコーティングに、甘酸っぱいリンゴ果汁入りのナパージュを重ねて、ツヤめくジューシーな果実を表現している。カボチャの種でデコレーションした、“リンゴの葉っぱ”にも注目だ。バーバズー×マンゴーラストは、心優しい“バーバズー”。その明るいイエローのボディーカラーにぴったりな、マンゴーへと変身した。一口かじると、マンゴーチョコでコーティングした生地の中から、濃厚なアルフォンソマンゴーのピューレ入りクリームが口いっぱいに広がる。まるで本物の果実を丸ごと食べているかのような、ジューシーな味わいが魅力的だ。限定セットも発売なお限定ドーナツ3種をセットにした詰合せボックスは、シーンに合わせて選べる3個から12個まで発売。キュートなキャラクター入りのドーナツは、ちょっとした手土産にも喜ばれそうだ。詳細Fruity Barbapapa発売日:2020年2月26日(水)~4月下旬予定取扱:クリスピー・クリーム・ドーナツ店舗 ※一部店舗を除く・バーバパパ×ストロベリー 290円+税・バーバブラボー×アップル 290円+税・バーバズー×マンゴー 290円+税・おすすめ ボックス(3個) 840円+税・おすすめ ダズン ハーフ(6個) 1,250円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り・おすすめ ダズン(12個) 2,000円+税 ※人気No.1ドーナツ「オリジナル・グレーズド」入り※限定ボックスはなくなり次第終了、Mercedes me Tokyo HANEDAは取り扱いを除く。【問い合わせ】お客様サービス室TEL:0570-00-1072(土日、祝祭日を除く)
2020年02月10日ヒロ・コーポレーション(福岡県北九州市)から、発芽玄米糖質カット炊飯器NC-F190WHが発売された。この一台で身体が喜ぶ健康食を。気になる白米糖質約20%オフ+発芽玄米+多機能調理が揃った炊飯器!使い用途が様々で、幅広いシーンで活躍すること間違い無し。現在、大ブームを呼んでいる糖質制限ダイエットでは、糖質の多い「ごはん」は、敬遠される食品のひとつ。糖質は気になる。でも、「ごはん」は好きという方に!さらに、発芽玄米は白米と比べ、リラックスをもたらす成分「GABA」が約10倍!商品仕様本体サイズ:約幅28.5×高さ26×奥行28.5cm本体重量:約4.3kg■生産地:中国■素材・成分:定格:AC100V50/60Hz消費電力:800Wコード長さ:マグネットコード約1.2m最大炊飯量(白米/糖質オフ):約3.0L(4合/2合)タイプ:マイコン素材:蓋アルミ・内釜ステンレス・外釜アルミメニュー:保温・加熱・煮物・普通炊飯・糖質オフ炊飯・玄米発芽と炊飯保温:約4時間※商品画像は開発途中の為、予告なく仕様・パッケージ等が変更される場合がございます。予めご了承ください。【弊社製品に関するお問合せ先】■商品詳細に関しましてはメールにてご連絡ください。株式会社ヒロ・コーポレーションメールアドレス:k.ito@hiro-corpo.net企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月05日絵本とスチームクリームを”物々交換”98%以上が天然由来成分、自然の恵みと蒸気の力で全身をしっとり潤す保湿クリームブランド「スチームクリーム」は、アジアの子どもたちに教育の機会を届けるシャンティ国際ボランティア会の活動に賛同。2019年11月27日(水)から11月29日(金)までの3日間、東京・品川駅にて絵本とスチームクリームを交換するイベントを開催します。子どもたちに笑顔を届けようイベント期間中使わなくなった絵本を持参すると、全身用保湿クリーム「スチームクリーム」(30g)と交換。集められた絵本はその後シャンティ国際ボランティア会の活動費に当てられ、アジアの子どもたちの教育支援などに役立てられます。場所は品川駅港南口の2Fコンコース前。3日間とも午前8時から11時まで、先着順で無くなり次第終了となります。絵本の冊数に関わらず、「スチームクリーム」との交換は1人1回、1缶のみです。また破損しているものや蔵書シールが貼ってあるものなど、受付ができない絵本もありますので注意が必要です。詳細はプレスリリースおよびSonotasフリーコール(0120-936-916)にて確認可能です。自宅で眠っている本で、子どもたちに笑顔を届けるプロジェクトに参加してみてはいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)Sonotas【参考】※Sonotas株式会社のプレスリリース※「スチームクリーム」公式サイト
2019年11月20日生命感あふれる表情へと導く『クリーム アルティメイト』2019年10月18日(金)、イプサから、自分らしい表情美をつくる『クリーム アルティメイト』が発売された。なめらかな使用感が特長。溶け込むように肌になじみ、濃密なうるおいをプラスする。独自成分「アミノA5GL-MUS」を配合。イプサ公式サイトで公開中の「フェイスマッスルプログラム」を併せて行うことで、自分らしい表情美を効果的に引き出すことができる。1個(30g)の希望小売価格は22,000円(税込み)。イプサ公式サイト、全国のイプサショップなどで購入することができる。冬限定のお得なキットを販売中イプサでは、10月18日(金)から11月11日(月)まで、「選べる冬のクリームキット」を限定販売している。クリームの現品を購入すると、『セラム 0 特製サイズ 9mL』と『ザタイムリセット SR(ハンドトリートメント)』が付いてくる。クリームは、『クリーム アルティメイト』、『ターゲットエフェクト S』、『ターゲットエフェクト G』、『ターゲットエフェクト アドバンスト S』の4種類から選ぶことができる。希望小売価格は9,900円(税込み)から22,000円(税込み)。(画像はイプサ公式サイトより)【参考】※イプサ公式サイト
2019年10月21日寝かせ玄米は酵素玄米や発行玄米などとも呼ばれ、「完全栄養食品」として意識の高い女性の間で人気の食品です。寝かせ玄米の特徴や、健康に期待できる効果、また寝かせ玄米を取り入れたダイエット方法など詳しく解説していただきました。寝かせ玄米ってなに?寝かせ玄米とは、玄米に小豆と天日塩を混ぜて炊き、3〜4日保温して食べる玄米の事をいいます。酵素玄米、発行玄米などとも呼ばれます。寝かせる事でモチモチした食感を引き出され甘味や旨味が出る他、小豆が入る事で食べ応えも出て満腹感を得やすくなります。玄米と小豆の栄養素もしっかり吸収出来るのでダイエット・美容効果は勿論、アンチエイジング効果も高く「完全栄養食品」として美や健康意識の高い女性にユーザーが増えているのも特徴です。寝かせ玄米のメイラード反応メイラード反応は、還元糖とアミノ酸の化合物で起こる反応のことをいいます。寝かせ玄米では玄米の糖質と小豆のアミノ酸が合体して反応して茶色くなり、メラノイジン(*)が生成されて玄米がモチモチになることがこの現象に当たります。メラノイジンの生成と合わせてアミノ酸の一種であるトリプトファンも生成され、抗酸化作用も期待出来ます。*メラノイジンとは?抗酸化作用に優れ、活性酸素の除去・細胞の老化を抑制してアンチエイジング効果が高い成分のこと。メイラード反応で健康に期待できる効果腸内環境を整えるメイラード反応は食物繊維と同じ働きをします。その為、腸の動きを活発にして便秘解消に繋がります。血糖値上昇を抑える血糖値上昇を抑える効果が期待できるため肥満の予防に繋がります。急な血糖値の上昇は食物の眠さやダルさの元となり、脳の働きを悪くします。活性酸素を抑える活性酸素を抑えることで、がん・動脈硬化を防ぐ働きが期待できる他、肌のターンオーバーを正常に戻してシワ・たるみの軽減や予防に繋がります。寝かせ玄米のダイエット効果太りにくく痩せやすい身体に酵素をしっかり吸収する事で代謝が良くなり、太りにくく痩せやすい身体作りに繋がります。便秘の改善・予防食物繊維が豊富なので、腸内環境を整え、スムーズなお通じを促します。コレステロール、中性脂肪を減らす小豆に含まれるサポニンが血流を良くして、コレステロールと中性脂肪を抑制する働きがあります。血流が良くなる事で冷えやむくみが改善されて、内臓機能が活発になると共に食べた物を消化する力が強くなり、脂肪が溜まらないようになります。寝かせ玄米でダイエットする方法とコツ主食を寝かせ玄米に主食を白米から寝かせ玄米に切り替えるようにします。栄養が豊富な他、腹持ちも良い事で食べ過ぎの予防に繋がります。切り替え始めは1日1食分からにする少しずつ替えながら身体が慣れるようにする事でストレスなく続ける事が出来ます。食事バランス1食に対して寝かせ玄米6:野菜類3:肉・魚類1の割合にしましょう。大きな食事制限がない分、即効性はありません。その分は毎食汁物を付ける、野菜、キノコ類、海藻などの身体機能を食べる整えるビタミン・ミネラル類を積極的に摂るようにする事で満腹感が得られやすい他、消化が促進されてダイエット効果に繋がります。寝かせ玄米の作り方1. 玄米3合、小豆36g、ミネラルウオーター900mlを用意する2. 玄米と小豆を数回洗い、ざるに上げる3. ボウルに玄米と小豆、水を入れて優しく泡立て機で混ぜる4. 丸一日、水に浸けて冷蔵庫で寝かせる5. 炊飯時に天日塩5gを加え、玄米モードで炊く(玄米モードがない時は水を50cc足す)6. 炊き上がり後は1時間蒸らした後、全体的に混ぜてから保温モードにして完成その後は1日1回上下を返すように混ぜ、 炊飯3日午後〜食べるようにしましょう。寝かせ玄米で健康的にダイエット寝かせ玄米は栄養もしっかりと摂取でき、またメイラード反応によって健康にも効果的な働きがあります。ダイエットに取り入れる場合は、大きな食事制限は必要ではないので、手軽に始められそうですね。まずは寝かせ玄米を美味しく食べるところから始めてみませんか?内藤 絢睡眠専門家、ヨガインストラクター
2019年09月08日発芽玄米は、玄米より高い栄養価があります。基礎代謝や便秘解消、ストレス軽減や美容など健康にも嬉しい効果が期待できます。今回は食育指導士の内藤絢先生に、発芽玄米の栄養から美味しい炊き方まで詳しく解説をいただきました!発芽玄米って?玄米を発芽させた米発芽玄米は、玄米を水に浸して僅かに発芽させた米のことをいいます。発芽の際に眠っていた酵素が活性化し、出芽する為に必要な栄養が玄米の内部に増えていく事で玄米より高い栄養価があります。玄米と発芽玄米の大きな違い玄米は栄養分が固い殻に閉じ込められてミネラル類も貯蔵されたままの為、栄養分が消化吸収される量も少なくほとんどが体外に排出されてしまいます。その反面、発芽玄米は栄養を丸ごと摂取できます。白米と発芽玄米の大きな違い発芽玄米は白米と比べて、食物繊維の量が6倍である他、白米にはほぼ含まれないストレス対策に良いアミノ酸「GABA」が多く含まれます。発芽玄米に含まれる栄養素と効果GABAカカオにも含まれるストレスを取り除く成分。白米の約10倍、玄米の約3倍含まれます。ビタミンB1、B6、E免疫力・代謝向上・美肌効果に優れる成分。中でもビタミンEはアンチエイジングビタミンと呼ばれています。ミネラル類カルシウム・鉄分・カリウム・マグネシウム等、身体機能を正常に保つ為の役割があります。食物繊維白米の6倍多く、水溶性と不溶性、両方の食物繊維が含まれる事で腸内環境を整えます。期待できるダイエット効果基礎代謝アップ糖の吸収を抑制し、血糖値の上昇を抑えて脂肪が燃えやすくなります。便秘解消含有される食物繊維が消化されずに大腸まで届くので、腸を活性してお通じをスムーズにします。中性脂肪の軽減ダイエットをするにあたっては体脂肪にも注目しましょう。体脂肪は皮下・内臓脂肪の両方の分を示しますが、内臓脂肪が増えると血糖値が上昇して太りやすくなってしまいます。発芽玄米には血中の中性脂肪を抑えたり、加齢による肥満を抑えたりする働きがあると言われています。発芽玄米は健康にも効果的ストレス軽減ストレス対策に良いアミノ酸「GABA」が多く、心身のバランスを整えてイライラ・焦り等、ストレスの元凶を取り除きます。活性酸素の除去イノシトールや米ぬかに多く含まれるフェルラ酸が豊富で、強い抗酸化作用があります。美容効果成分に含まれるタンパク質がコラーゲン生成の元になる他、抗酸化作用にも優れて肌の老化を防ぎます。関連記事「雑穀米の効果」って?食育指導士が栄養や炊き方のコツを徹底解説発芽玄米の作り方1. ボールに玄米を入れて水ですすぐ米には不純物が多く付いている為、ここでゴミやチリをしっかり取りましょう。ホコリが浮いて来なくなるまで水を取り替え続けます。また混ぜる時は米に傷が付かないように優しくすすぎます。2. 浸水させる夏は1日以上、冬は2日以上浸水させます。POINT水は放っておくと雑菌が繁殖する為に6時間に一度替えます。3. 発芽状態を確認玄米の10粒分のうち一粒に胚芽がふっくらと1㎜程膨らんでいれば発芽完了です。多く発芽するまで待つと返って風味と栄養が低下します。発芽玄米の美味しい炊き方今回は最も手軽な炊飯器での炊き方をご紹介します。1. 水は1合の水分量に対して1.2倍に炊飯前の米研ぎは必要ありません。2. 炊飯前に塩を一つまみ入れるこの工程がある事で玄米特有の匂いを消し、食べやすくします。3. 炊き上がり後は30分以上蒸らすしっかり蒸らす事で玄米に出やすいボソボソ感を抑えてモチモチした美味しい食感が生まれます。関連記事玄米で痩せるには?正しい炊き方や美味しい食べ方を専門家が解説発芽玄米で美味しくダイエット発芽玄米は、ダイエット中に摂りたい栄養素や健康にも嬉しい栄養素が多いです。ぜひ上手に取り入れながら、健康的なダイエット生活を送ってくださいね。内藤 絢睡眠専門家、ヨガインストラクター
2019年08月24日イプサ(IPSA)の新クリームファンデーション「クリーム ファウンデイション N」が、2019年9月13日(金)より発売される。クリームファンデーション愛用者の悩みである、乾燥肌や乾燥による化粧くずれ。その悩みに着目してつくられたのが「クリーム ファウンデイション N」だ。肌の潤いを閉じ込めて、潤いを保つことで、密着度を上げる技術を採用。”高いうるおい感”と”カバー力”が維持された美しい仕上がりを叶える。また、透明感を高める2種類のパウダーも配合されている。1つは、ファンデーションのムラ部分だけ明るさを発揮するパウダーで、光が当たるとゴールドに光り、影になったムラ部分をカバーしてくれる。もう1つは、光をコントロールし、様々な光環境下でも素肌のような透明感ある美しい肌を保つ。1人ひとりの肌色にあわせた全6色のカラー展開だ。【詳細】イプサ「クリーム ファウンデイション N」全6色 SPF15 PA++発売日:2019年9月13日(金)価格:各5,400円(税込)【問い合わせ先】イプサお客さま窓口TEL:0120-523543
2019年08月04日ゲラン(GUERLAIN)「アベイユ ロイヤル」のクリームがバージョンアップ。アベイユ ロイヤル クリーム / リッチクリーム / ナイトクリーム」の3種が2019年8月30日(金)より全国発売となる。“蜂由来成分”に着目したゲラン人気スキンケア「アベイユ ロイヤル」は、古くから傷の治療にも使われてきた“蜂由来成分”の治癒力に着目し生まれた、ゲラン人気のスキンケアシリーズだ。フランス・ウェッサン島にのみ生息する黒ミツバチから採取した“蜂由来成分”が、エイジングを加速させる肌内部の目には見えない小さな傷にアプローチして美しい肌へと導いてくれる。徹底的に肌の傷を修復する新テクノロジーそんなゲランのアイコンシリーズが、最新のブラックビー テクノロジーを取り入れて進化。新採用となるブラックビー テクノロジーは、肌表面・表皮・真皮・神経炎症に至るまで、肌のあらゆる細かな傷へ働きかけ、肌の奥深くから徹底的に修復。シワ・たるみといったエイジングサインを抑制して、若々しい肌をキープしてくれる。ラインナップは、2つのデイクリームと1つのナイトクリーム。敏感肌にも優しい処方で、より使いやすくなって登場する。<日中用>「アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」アベイユ ロイヤル クリーム」「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」には、黒ミツバチが作るウェッサンハニーと、独自のロイヤルゼリーを最先端技術によってブレンドした最新のブラックビーテクノロジーを搭載。肌ダメージを奥深くから修復し、同時に表面化したシワ・たるみなどをケア、また未来のエイジングサインの出現も予防してくれる。「アベイユ ロイヤル クリーム」は、シルキーで滑らかなテクスチャーで肌にするりとなじむ。ヴェールで包み込みこむように肌に潤いを与え健やかな肌へと導いてくれる。「アベイユ ロイヤル リッチクリーム」は、バームのような濃厚なテクスチャー。肌に乗せると溶け込むようになじんで、たっぷりと潤いを与えてくれる。乾燥が気になるときにもぴったり、べたつくこく塗布した後はさらりとした仕上がりだ。<夜用>「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」一方、夜ケア用の「アベイユ ロイヤル ナイトクリーム」は、日中受けたストレスやダメージを回復する力を強力にサポート。肌ダメージやエイジングの要因となる傷修復を促し、敏感肌に起こりがちな炎症反応の広がりを抑制させてくれる。テクスチャーは、夜用にふさわしいこっくりとしていながら滑らか。肌をしっかりと包み込んで、潤いと栄養を閉じ込める。化粧水・美容液の後、夜用クリームとしてデイリーケアに取り入れるのがおすすめだ。【詳細】ゲラン「アベイユ ロイヤル」シリーズ発売日:2019年8月30日(金)取り扱い店舗:全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロン・アベイユ ロイヤル クリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル リッチクリーム 50ml 17,700円+税・アベイユ ロイヤル ナイトクリーム 50ml 20,800円+税【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2019年07月06日口どけなめらかなドーナツが人気の〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕。2019年6月5日(水)から体にうれしいドーナツが期間限定で登場しています♪ブランや糀(こうじ)、スーパーフードなどを組み合わせた新しいドーナツですよ!ぜひチェックしてくださいね。Good-day,Good-doughnuts!今回ご紹介するのは〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕の新作、2019年6月5日(水)に発売される体にうれしいドーナツです!「Good-day,Good-doughnuts!」をテーマに、ブランや糀、スーパーフードなどと組み合わせたドーナツということで、これは楽しみです♪さっそくご紹介していきましょう。●価格230円(税別)●販売期間2019年6月5日(水)〜7月中旬予定まずご紹介するのは《フルーツヨーグルトブラン》。「ドーナツにヨーグルト!?」と思っていたのですが、これがとっても合うんです!食物繊維や鉄分、カリウム、マグネシウムなどのミネラルが多く含まれる「ブラン」を練りこんだドーナツに、ベリーやアセロラのナパージュと豆乳入りのチョコがたっぷりとかかっています♪またドーナツに乳酸菌入りヨーグルトクリームが挟まれていて、とっても爽やかな味です。チョコレートの甘さと、ヨーグルトやナパージュの酸味のバランスが絶妙ですよ!●価格230円(税別)●販売期間2019年6月5日(水)〜7月中旬予定続いてご紹介するのは《ジンジャーレモンブラン》。こちらも先ほどの《フルーツヨーグルトブラン》と同じブランドーナツを使用しています。ジンジャーとレモンをミックスしたアイシングがシャリシャリっとしていて、食感も楽しめますよ!ジンジャーの香りがしっかりとしていて、レモンの爽やかさも感じます。トッピングにピスタチオやハニーキューブを使っているので、ほんのりとした甘さがアクセントになっていますよ。●価格230円(税別)●販売期間2019年6月5日(水)〜7月中旬予定最後にご紹介するのは《糀オールドファッション》。ブドウ糖やビタミン類、アミノ酸などの栄養素を含む「糀」を使用したドーナツに、たっぷりの豆乳入りチョコレートがかかっています♪トッピングにはケシの実やスーパーフードとして知られるカカオニブ、ローストアマニやアーモンドなどがたっぷり使用されています。なんだかホッとする味なので、ティータイムに紅茶やコーヒーと一緒にいただきたくなります♡香ばしい香りが特徴で年代を問わず楽しめそうなドーナツなので、ご家族みんなで食べてみてはいかがでしょうか。●《オリジナル・グレーズド®︎》150円(税別)●《シナモン シュガー》150円(税別)もちろん定番商品もオススメです♪新商品を含んだセットには、口どけがなめらかな《オリジナル・グレーズド®︎》やふわふわな生地とシナモンの香りが広がる《シナモンシュガー》も入っているんです!《シナモンシュガー》が入っているのはレアなのだとか……。これは必見ですよ♪期間限定ドリンクもオススメ!●価格S:380円(税別)/T:430円(税別)●販売期間2019年5月22日(水)〜9月中旬予定期間限定販売はドーナツだけでなく、ドリンクもあるんです!こちらは2019年5月22日(水)から発売されています。まずは《ジェリーinソーダピーチベリーレモネード》。ピーチのやさしい甘さに、ラズベリーやストロベリーなど5種のベリーが華やかな風味がおいしい一品です♪甘酸っぱいレモンジェリーがちゅるんとしていて、アクセントになっていますよ。●価格S:380円(税別)/T:430円(税別)●販売期間2019年5月22日(水)〜9月中旬予定続いてご紹介するのは《ジェリーinソーダパッションフルーツレモネード》。パッションフルーツの酸味とオレンジピールのビターな香りが絶妙な一品です!夏らしいキレイなブルーで、見た目からも夏を感じられますね♪ごほうびドーナツにいかが?今回は〔クリスピー・クリーム・ドーナツ〕から体にうれしいドーナツと、期間限定ドリンクをご紹介いたしました!心にも体にもうれしいドーナツと夏にぴったりなドリンクは期間限定なので、ぜひチェックしてくださいね♪
2019年06月07日