クロエ(Chloé)は、「ノマド」シリーズの新作香水「クロエ ノマド アブソリュ ドゥ パルファム」を2020年2月26日(水)に発売する。なお、伊勢丹新宿店では、2月23日(日)から25日(火)まで期間限定イベントを開催し、先行発売する。「クロエ ノマド アブソリュ ドゥ パルファム」は「ノマド」シリーズの3作目。オリジナルの「クロエ ノマド オードパルファム」を濃密に仕上げた、ウッディなフローラル シプレノートが広がる。香りのイメージは、バッグ1つで冒険に出かける情熱と冒険心を秘めたクロエ ウーマン。神秘的で上品なオークモスをフィーチャーし、メンズフレグランスのテイストを大胆に取り入れた。まろやかでフルーティなダバナとフレッシュな甘さのチェリープラムが交わり、クリーミーなサンダルウッドと上品なオークモスのラストノートが温かみをプラスする。旅から着想を得た「クロエ ノマド」のボトルには、アースカラーや自然界のウォーミングな色彩と上質な素材、ラグジュアリーなディテールを採用。キャップには、ゴールドのスタッズを配した、ヘーゼルナッツカラーのレザーを装飾し、ボトルネックにも同色のレザーリボンが結ばれている。【詳細】クロエ ノマド アブソリュ ドゥ パルファム発売日:2020年2月26日(水)※伊勢丹新宿店では2月23日(日)~先行販売・30ML 9,400円+税 ※流通限定・50ML 12,700円+税・75ML 15,400円+税■期間限定イベント会期:2月23日(日)~25日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=化粧品/プロモーション1※「クロエ ノマド アブソリュ ドゥ パルファム」を含む、クロエフレグランス関連製品を12,800円+税以上購入すると、特典をプレゼント。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年02月24日クロエ(Chloé)は、“クロエ C”をテーマにした期間限定ショップを2020年2月18日(火)まで渋谷パルコ 1F「THE WINDOW」にて開催する。会期中は、新色に彩られたアイコンバッグ「クロエ C(Chloé C)」や「アビー ロック(ABY LOCK)」、パドロックを配した「アビー(ABY)」といったバッグが店頭に並ぶ。「クロエ C」は、艶やかなベージュのフラップにイエローのボディを組み合わせた型押しのモデルや、上品なグリーンがエレガントなデザインが展開される。また、「アビー ロック」はリザードの型押しを用いたモデル、「アビー」は深みのあるシックなブラウンのモデルなどが登場。華やかなラインナップを揃える。期間限定ストアでは、フェミニンなピンクのグラデーションカラーを基調にした空間を展開。「クロエ C」のシグネチャーである“C”をモチーフにしたゴールドの装飾が施されている。【詳細】クロエ 期間限定ショップ会期:2020年1月23日(木)~2月18日(火)場所:渋谷パルコ 1F「THE WINDOW」住所:東京都渋谷区宇田川町15−1展開アイテム例:・クロエ C 184,000円+税・アビー ロック 181,000円+税・アビー 260,000円+税※会期中、クロエ公式LINEアカウントの「お友だち」限定で来場者にオリジナルモバイルアクセサリーをプレゼント。
2020年01月27日クロエ(Chloé)は、アイコンバッグ「クロエ C(Chloé C)」をテーマにした限定ストアを阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11にて開催する。期間は、2020年1月29日(水)から2月4日(火)まで。「クロエ C」をカスタマイズ!阪急うめだ本店の限定ストア「クロエ C」は、コンパクトなスクエアボディに大胆なCの金具をあしらったクロエのアイコンバッグ。2019年リゾートコレクションでデビューし、2019年春夏シーズンからは新しくミニバッグが展開され、ますます人気を博している。今回の限定ストアでは、そんなアイコンバッグにフィーチャー。限定カラーの販売に加えて、“C”のハードウェアをカスタマイズできる「クロエ C パーソナライゼーション(Chloé C personalization)」を実施する。自分だけのオリジナルバッグは、全7色のバッグと全10色の“C”パーツから完成「クロエ C パーソナライゼーション」では、限定カラー含む全7色のバッグが展開されており、その“C”パーツをグリーン、パープル、ゴールドといった全10色から別売りで選択することができる。ストア内には、デジタルシミュレーションの他、“C”パーツの並ぶベンディングマシーンがディスプレイされているので、理想のデザインを思い浮かべながら、自分だけの特別なバッグを完成させられそうだ。重ねて楽しむ新フレグランス先行販売もさらに限定ストア内では、クロエの新たなフレグランス「アトリエ デ フルール オールドパルファム」を先行販売。全9種の香りが揃うこのフレグランスは、1種だけでなく、幾つかの香りを重ねて、自分だけの調合を楽しめる新作だ。【詳細】クロエ C 限定ストア期間:2020年1月29日(水)~2月4日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11■価格バッグ本体:クロエ C ミニ スクエア バッグ 136,000円+税、179,000円+税パーソナライズド“C”パーツ 20,000~69,000円+税(別売)アトリエ デ フルール オードパルファム(全9種) 150ml 25,200円+税、50ml 13,300円+税
2020年01月25日クロエ(Chloé)の2020年春夏コレクションが発表された。流れるようなシルエットのジャケットを主役に今シーズンは、メゾンが得意とするロマンティックなエッセンスは残しつつ、力強さも感じさせるクリエーションを展開。その象徴となるのが、流れるようなシルエットのエフォートレスなテーラードジャケットだ。流れるようなカッティングを取り入れることにより、本来ならばかっちりとした仕立てのテーラードジャケットに、リラックスした気品あるムードをもたらしている。ピンストライプのノーカラージャケットは、ボディラインに沿うようなシルエットに仕立て、ウエストを強調。すっきりとしたシルエットが、マスキュリンなジャケットをフェミニティ薫る上品なスタイルへと導いている。ピークドラペルのジャケットをアレンジしたかのようなコートも登場。光沢のあるテキスタイルをドッキングしたり、ウエストにベルトを結んだりして、エレガントなピースへと昇華した。柔らかなニュートラルカラーが主流カラーはホワイトやライトブラウン、ベージュなどがメイン。女性らしい柔らかな雰囲気を作り出すニュートラルカラーの締め色として、ブラック、ネイビーなども加わる。また、ラベンダーグレー、オールドローズ、ローレルグリーンといったニュアンスカラーも差し込み、繊細なカラーパレットを表現した。カール・ラガーフェルドのロゴを復刻した新作バッグバッグには、トリプルハンドル付き「ダリア(DARIA)」が誕生。ライニングには、カール・ラガーフェルドがアーティスティックディレクターを務めていた80年代のアーカイブから復刻したアールデコ調モノグラムをあしらっている。足元には、ダブルストラップのプラットフォームシューズやバックル付きのジョッパーブーツをスタイリングした。
2020年01月08日女優でファッションデザイナーのクロエ・セヴィニー(45)が第一子を妊娠していることがわかった。TMZなど米国の複数のメディアが報じた。米国時間6日、ニューヨークの街中で恋人のシニサ・マコヴィックと手を繋いで歩いているところをキャッチされたセヴィニー。体にフィットするジャージー素材のドレスを着ていたセヴェニーのお腹は、命を宿していることが一目瞭然。パパラッチの撮影にも笑顔で応え、嬉しさが隠しきれないといった様子だ。それもそのはず。セヴィニーは2018年、ファッション情報サイト「Who What Wear」のインタビューで、娘にお気に入りの服を受け継がせるという夢を語っていた。「『キッズ』で着たシャツも持っているし、『ガンモ』で着けたウサギの耳だってまだある。これまでに演じた役とか、写真撮影で使った変なアイテムがたくさんあるのよ。オスカーのドレスもね。早く娘を産まないとどうなるかわからないわ」父親であるシニサ・マコヴィックは、本人がInstagramに投稿したパスポートの写真によるとクロアチアのザグレブ生まれ。生年は隠れてしまっているが、1980年代生まれであることがわかる。LinkedInでは2011年からニューヨークのカルマ・アート・ギャラリーのディレクターを務めているとある。
2020年01月08日クロエ(Chloé)の2020年春夏コレクションから、新作バッグ&シューズが2020年2月中旬より登場。“カール・ラガーフェルド”デザインのモノグラムを復刻「ダリア」アシンメトリーカットの新型バッグ「ダリア(DARIA)」は、ハンドバッグとしてもショルダーバッグとしても活躍してくれる優れもの。2つのハンドルと、ショルダーストラップが付属しているので、シーンに合わせて様々な持ち方を楽しめる。かっちりとした構造でありながら、しなやかな柔らかさも持ち合わせたボディには、レザーを使用。ライニングにはクロエのモノグラムを施したコットンジャカードを採用している。アールデコにインスパイアされたこのモノグラムは、カール・ラガーフェルドがアーティスティックディレクターを務めていた80年代のアーカイブから復刻したものだ。ループディテールが目を惹くホーボーバッグ「ダリル」丸みのあるボディが印象的なホーボーバッグ「ダリル(DARRYL)」は、レザーのループをアウトラインに並べた、クラフトマンシップが光るデザイン。ループの間に挟んだゴールドのリングが、ラグジュアリーな煌めきでアクセントを加える。ストラップ付きプラットフォームサンダル「デイジー」シューズには、ストラップ式のプラットフォームサンダル「デイジー(DAISY)」がラインナップ。スタイルアップを叶える高さのあるソールでありながら、ラバーソールやシングルまたはダブルのストラップで、履き心地の良さも両立している。メンズシューズに着想したショートブーツ「ダイアン」メンズのショートブーツからインスピレーションを得たのは、ローヒールのアンクルブーツ「ダイアン(DIANE)」。細身のシェイプやマットな輝きを放つメタルディテールで、フェミニンなシューズへと昇華した。特別な加工を施すことによって表現したヴィンテージシューズのような質感が、クラシカルなムードも演出している。【詳細】クロエ 2020年春夏コレクション 新作バッグ&シューズ発売時期:2020年2月中旬より展開予定価格:・バッグ「ダリア」195,000~237,000円+税・バッグ「ダリル」153,000円+税・サンダル「デイジー」118,000円+税(参考価格)・ショートブーツ「ダイアン」128,000円+税(参考価格)【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年12月21日クロエ(Chloé)が、12月11日から17日の期間、ニューアイコンバッグ「CHLOÉ C」のポップアップブティックを伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにオープンする。会場では、バッグの新色に加え、“C”モチーフをカスタムできる「CHLOÉ C PERSONALIZATION」が初登場。2018年スプリングコレクションで初めて登場したバッグ「CHLOÉ C」は、四角いフォルムに、大胆な “C”のモチーフを施したデザインが特徴。今回「CHLOÉ C」初のパーソナライゼーションでは、取り外し可能なシグネチャーの“C”を、グリーン、パープル、ゴールドといった全10色から選び、全7色のバッグと自由に組み合わせることができる。「CHLOÉ C MINI SQUARE BAG」(17万9,000円/新宿伊勢丹 CHLOÉ C ポップアップブティック限定)「PERSONALIZED “C”」(2万円)※すべてバッグは本体のみの価格。「PERSONALIZED “C”」パーツ」(2〜6万9,000円)別売 「CHLOÉ C MINI SQUARE BAG」(13万6,000円)「PERSONALIZED “C”」(2万円)※すべてバッグは本体のみの価格。「PERSONALIZED “C”パーツ」(2〜6万9,000円)別売“C”パーツのディスプレイなど遊び心溢れる世界観を表現したポップアップブティックではその他にも、パーソナライゼーションの様々な組み合わせをイメージして楽しむことのできるデジタルシミュレーションの実施、さらに、サングラスケースから着想を得た三越伊勢丹限定バッグ「CHLOÉ C VANITY BAG」も発売される。「CHLOÉ C VANITY BAG」左・中 12万5,000円、右 11万1,000円すべて三越伊勢丹限定同日、12月11日からはジェイアール名古屋タカシマヤを皮切りに、ホリデーシーズンを彩るクロエの日本限定フェスティブコレクションが手に入るフェスティブポップアップブティックもオープン。「CHLOÉ C」SMALL SQUARE BAG(21万3,000円)、「CHLOÉ C」SMALL TRI-FOLD WALLET(4万8,000円)、「CHLOÉ C」ZIPPED LONG WALLET(6万3,000円)※いずれも日本限定今年の日本限定フェスティブカプセルコレクションには、ブランドを代表する「CHLOÉ C」と「ALPHABET」の2つのコレクションより登場する日本限定アイテムがラインアップ。「CHLOÉ C」には、バッグ1型とウォレット4型がラインアップ。バッグは、デイリーに使いやすいスモールサイズが、ブロンディベージュカラーで登場。ウォレットは、フラップタイプの「CHLOÉ C」LONG WALLET WITH FLAP(6万3,000円)とジップタイプのロングウォレット「CHLOÉ C」ZIPPED LONG WALLET(6万3,000円)の2型、小さいバッグに最適な三つ折りウォレット「CHLOÉ C」SMALL TRI-FOLD WALLET(4万8,000円)、中にキーリングが付いた機能的なジップパース「CHLOÉ C」MEDIUM PURSE WITH CARD SLOTS & KEY POCKET(4万円)がそろう。大胆な“C”のハードウエアが、フラップやボディの一部に合わせたペールゴールドときらめき合い、マスキュリンな四角いフォルムに、フェミニンなアクセントを加える。「CHLOÉ C」LONG WALLET WITH FLAP(6万3,000円)、「CHLOÉ C」MEDIUM PURSE WITH CARD SLOTS & KEY POCKET(4万円)、「ALPHABET」SMALL TRI-FOLD WALLET(4万9,000円)、「ALPHABET」LONG WALLET WITH FLAP(6万2,000円)※いずれも日本限定ブランド創業者ギャビー・アギョンが、自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継いだ「ALPHABET」コレクションからは、人気のウォレット4型がスペシャルカラーで登場。別売のアルファベットチャーム(各5,000円)を組み合わせることで、パーソナライズ可能。ギフトとしても最適なコレクションとなっている。「ABY」SMALL DAY BAG(23万7,000円)、「ABY」SMALL TRI-FOLD WALLET(5万7,000円)、「ABY」LONG WALLET WITH FLAP(7万円)※いずれもフェスティブポップアップブティック限定さらに、ブランドのシグネチャーバッグをアップデートした「ABY」から、12月に開催のフェスティブポップアップブティック限定カプセルコレクションが発売。メタリックなペールゴールドのレザーが施されたパドロックが、ホリデーシーズンに相応しい特別な存在感を放つ「ABY」SMALL DAY BAG(23万7,000円)が登場する。2019年秋冬コレクションより仲間入りした新作ウォレット4型も展開。中でも、ウォレットバッグとして使うことのできるチェーンショルダーストラップ付の「ABY」WALLET ON CHAIN(10万円)は、デイタイムからカクテルまで様々なシーンで活躍する、ホリデーシーズンの旅のマストアイテムだ。フェスティブポップアップブティックは、ジェイアール名古屋タカシマヤの後、12月18日からは阪急梅田本店と伊勢丹新宿店へも巡回する。詳しい会期は以下をチェック!【イベント情報】CHLOÉ C ポップアップブティック会期:12月11日〜17日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージフェスティブポップアップブティック会期:12月11日~12月25日会場:ジェイアール名古屋タカシマヤ 2階 中央入口前特設会場会期:12月18日~12月31日会場:阪急梅田本店 1階 プロモーションスペース12会期:12月18日~12月31日会場:伊勢丹新宿店本館3階=センターパーク/プロモーションクロエの公式LINEアカウントがローンチ!12月11日より伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで行われる「CHLOÉ C ポップアップブティック」へ来場するとLINEのお友だち限定にてクロエのモバイルアクセサリーがプレゼントされる。アカウント名:クロエLINE ID:@ChloeURL:
2019年12月09日ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)の腕時計コレクション「パトリモニー」の「パトリモニー・オートマティック」より新作のユニセックスモデルが登場。通常モデルは2019年12月、ベゼルダイヤ付きモデルは2020年2月の発売を予定している。「パトリモニー」は、2004年に誕生した、無駄の無いミニマルなラウンド型フォルムと洗練された表情が魅力の腕時計シリーズ。今回登場する「パトリモニー・オートマティック」の新作モデルでは、ミッドナイトブルーのダイヤルとピンクゴールドのケースを組み合わせた、36mmと36.5mmの2サイズを用意する。ミッドナイトブルーのダイヤルの上には、ケースと同色のピンクゴールドのアワーマーカー、ミニッツトラック、針を配置し、統一感のあるエレガントな印象に。さらに、12時位置にはヴァシュロン・コンスタンタンのマルタ十字ロゴとネームをデザインした。通常のモデルに加えて、ベゼルに68個のラウンドカットダイヤモンドをセットしたモデルも登場。ベゼルだけでなく、リュウズにも輝く1粒のダイヤモンドを使用している。また、透明のケースバックから覗くのは、ヴァシュロン・コンスタンタンのマルタ十字を象った22Kゴールドのローターが目を惹く、自動巻きムーブメントのキャリバー2450 Q6/2。なお、通常モデル、ベゼルダイヤ付きモデルともに、ダイヤルと同じミッドナイトブルーのアリゲーターストラップが付属する。【詳細】ヴァシュロン・コンスタンタン「パトリモニー・オートマティック」新作発売時期:通常モデル 2019年12月/ベゼルダイヤ付きモデル 2020年2月予価:通常モデル 2,520,000円+税、ベゼルダイヤ付きモデル 3,840,000円+税<通常モデル仕様>キャリバー・ナンバー:CAL.2450 Q6/2(ヴァシュロン・コンスタンタン自社開発・製造)駆動方式:機械式自動巻きムーブメントサイズ:直径26.2mm×厚さ3.6mmパワーリザーブ:約40時間振動数:4HZ(毎時2万8800回振動)部品数:196石数:27表示:時、分、センターセコンドによる秒、日付ケース:18K(5N)ピンクゴールド、サファイアクリスタルのシースルーケースバックケース・サイズ:直径36.0mm×厚さ8.1mm防水機能:3気圧(約30m)文字盤:ミッドナイトブルー、サンバーストサテン仕上げ、外縁部に“パール”と呼ばれる丸いドットのミニッツトラック、18K(5N)ピンクゴールド製のアプライド・アワーマーカーストラップ:ダークブルーのミシシッピアリゲーターレザー、カーフスキンによるライナー、先端にステッチ、スクエア・スケールクラスプ:18K(5N)ピンクゴールド製クラスプ、ポリッシュ仕上げの半マルタ十字【問い合わせ先】ヴァシュロン・コンスタンタンTEL:0120-63-1755
2019年12月07日クロエ(Chloé)から、ブランド初となるカスタマイズ可能な「クロエ C(Chloé C)」バッグが登場。2019年12月11日(水)から17日(火)までの期間、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージの限定ストアにて販売される。2019年リゾートコレクションで登場した「クロエ C」バッグは、四角いフォルムに、大胆な“C”のハードウェアを施しているのが特徴。限定ストアでは、バニティバッグやスクエアバッグをはじめ、ミニウォレットやカードケースを用意。新色や三越伊勢丹限定デザインが展開されるほか、シグネチャーの“C”を取外しできる新たな仕様の「クロエ C」バッグが初登場する。カスタマイズ可能な「クロエ C」バッグは全7色を用意。グリーン、パープル、ゴールドなど全10色を揃えたシグネチャーと自由自在に組み合わせて、自分だけの特別なバッグに仕上げることができる。【詳細】「クロエ C」期間限定ブティック販売期間:2019年12月11日(水)から17日(火)取扱:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3丁目14−1アイテム例:・Personalized Chloé C mini square bag 136,000円~179,000円・Personalized “C” 20,000円~69,000円・Chloé C vanity bag 111,000円~125,000円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2019年11月28日ヴァシュロン・コンスタンタン(VACHERON CONSTANTIN)の腕時計コレクション「オーヴァーシーズ」より新作モデルが登場する。今回登場するのは、メンズモデル「オーヴァーシーズ・デュアルタイム」とウィメンズモデル「オーヴァーシーズ・レディ・クォーツ」の2種。光沢のあるブラックラッカーダイヤルを採用した、スタイリッシュなルックスのモデルや、デニム、ピンクカラーの鮮やかなビジュアルのモデルをラインナップする。オーヴァーシーズ・デュアルタイム「オーヴァーシーズ・デュアルタイム」の新作モデルでは、ブラックラッカーダイヤルとコントラストの効いた、18Kゴールド製のインデックスや針をケース内にセット。直径41mmのステンレススティールによるシルバーのケースには、「オーヴァーシーズ」コレクションにおいて象徴的な6角形のベゼルを施した。ストラップは付け替え可能な3本が付属する。ステンレススティール、ラバー、アリゲーターの3種各1本ずつがセットになっており、シーンや気分によって雰囲気を変えることが可能だ。また、「オーヴァーシーズ・デュアルタイム」はその名の通り、2つのタイムゾーンを同時に表示する機能を備えている点も特徴。3本のセンター針でローカルタイム(現地時間)を示す一方で、4本目の赤いセンター針でホームタイム(生活拠点時間)を示している。オーヴァーシーズ・レディ・クォーツ「オーヴァーシーズ・レディ・クォーツ」は、直径33㎜のケースを用い、フェミニンな表情をスポティーなテイストと融合した一本。輝くダイヤモンドベゼルで縁取ったダイヤルは、ブラックラッカーとサンバースト仕上げを施し、ファセットを刻んだ18Kホワイトゴールドのインデックスを配置した。ブラックダイヤルとブルーデニムダイヤルの2種のステンレススティールケースのモデルに加え、シルバーダイヤルのピンクゴールドのモデルもラインナップ。ピンクゴールドのケースは、よりフェミニンで華やかな雰囲気を醸し出す一本に仕上がっている。なお、ストラップは「オーヴァーシーズ・デュアルタイム」と同様の3本が付属し、付け替えることが可能。カジュアルからフォーマルなシーンまで幅広い場面に対応する。【詳細】オーヴァーシーズ 新作モデル■オーヴァーシーズ・デュアルタイム発売日時期:2019年11月予価:2,460,000円+税<仕様>駆動方式:機械式自動巻き 22Kゴールド製オーヴァーシーズ・ロータームーブメントサイズ:直径30.6mm×厚さ6.0mmパワーリザーブ:約60時間振動数:4HZ(毎時2万8800回振動)部品数/石数:234/37表示:時、分、センターセコンドによる秒、セカンド・タイムゾーン(リュウズで設定)、デイ/ナイト(AM/PM、9時位置、ホームタイム連動)、日付(6時位置、ローカルタイム連動、プッシャーで設定)ケース:ステンレススティール、サファイアクリスタルのシースルーケースバック、磁気から保護する軟鉄製ケース・リング、ねじ込み式リュウズ、4分の1回転スクリューロック・プッシュピースケースサイズ:直径41.0mm×厚さ12.8mm防水機能:15気圧(約150m)文字盤:透明ブラックラッカー、サンバーストサテン仕上げ(ベース部)、ヴェルヴェット仕上げ(フランジ部)、白い蛍光塗料を施した18Kゴールド製インデックス、時針、分針ブレスレット/ストラップ:ステンレススティール・ブレスレット、ポリッシュとサテン仕上げの半マルタ十字リンク、ブラックのミシシッピ・アリゲーターレザー、ブラックのヌバックにパンチング模様を施したライナー、手縫いサドルステッチ、スクエア・スケール、ブラックのラバー■オーヴァーシーズ・レディ・クォーツ発売時期:2020年1月予価:ステンレススティール 1,448,000円+税、ピンクゴールド 2,780,000円+税<仕様>駆動方式:クォーツムーブメントサイズ:直径18.80mm×厚さ2.20mm振動数:32,768HZ部品数/石数:74/7表示:時、分、センターセコンドによる秒、日付(3時位置)ケース:ステンレススティール、磁気から保護する軟鉄製ケース・リング、ねじ込み式リュウズケースサイズ:直径33.00mm×厚さ9.37mm防水機能:5気圧(約50m)文字盤:透明ブラックラッカー、サンバーストサテン仕上げ(ベース部)、ヴェルヴェット仕上げ(フランジ部)、白い蛍光塗料を施した18Kゴールド製インデックス、時針、分針ブレスレット/ストラップ:ステンレススティール・ブレスレット、ポリッシュとサテン仕上げの半マルタ十字リンク、ミシシッピ・アリゲーターレザー、ヌバックにパンチング模様を施したライナー、手縫いサドルステッチ、スクエア・スケール、ラバー【問い合わせ先】ヴァシュロン・コンスタンタンTEL:0120-63-1755
2019年11月25日クロエ(Chloé)から、クリスマスに向けた日本限定フェスティブカプセルコレクションが登場。さらに、2019年12月11日(水)より順次開催される、名古屋、大阪、東京での期間限定ストアでは限定コレクションも発売される。ブロンディベージュの「クロエ C」「アルファベット」カプセルコレクションでは、アイコニックな「クロエ C(Chloé C)」や「アルファベット(ALPHABET)」の日本限定モデルを展開する。「クロエ C」からは、柔らかなブロンディベージュカラーに彩られた、スモールサイズのスクエアバッグや長財布、三つ折りウォレット、ジップパースなどが登場。大胆な“C”のハードウェアが、ペールゴールドの生地とともにきらめき、フェミニンなアクセントを加えている。クロエの創業者ギャビー・アギョンが、自身のコレクションをアルファベット順に名付けたというコンセプトを受け継いだ「アルファベット」からも、ウォレット4型が日本限定カラーで揃う。別売りのアルファベットチャームを組み合わせれば、パーソナライズして使うことも可能。大切な人へのギフトにも最適だ。期間限定ショップ限定の「アビー」その他、期間限定ショップのみで展開される「アビー(Aby)」のスモールデイバッグやウォレットにも注目。メタリックなペールゴールドのレザーをあしらったパドロックが、バッグの中央でクリスマスシーズンにぴったりの特別感を演出する。ウォレットバッグとしても使うことのできるチェーンショルダーストラップ付のウォレットなど、ウォレット4型も同時に展開される。【詳細】クロエ 日本限定フェスティブカプセルコレクション・クロエ C〈日本限定〉発売時期/展開場所:2019年11月下旬予定/クロエ全店価格例:スモールスクエアバッグ 213,000円、三つ折り財布 48,000円、ジップ付き長財布 63,000円・アルファベット〈日本限定〉発売時期/展開場所:2019年11月下旬予定/クロエ全店価格例:三つ折り財布 49,000円、フラップ付き長財布 62,000円・アビー〈期間限定ショップ限定〉発売時期/展開場所:2019年12月11日(水)~順次/期間限定ショップ価格例:スモールデイバッグ 237,000円、三つ折り財布 57,000円、フラップ付き長財布 70,000円■期間限定ショップ・〈名古屋〉会期:12月11日(水)~12月25日(水)場所:ジェイアール名古屋タカシマヤ 2階「中央入口前特設会場」(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4)・〈大阪〉会期:12月18日(水)~12月25日(水)場所:阪急梅田本店 1階 プロモーションスペース(大阪府大阪市北区角田町8-7)・〈東京〉会期:12月18日(水)~12月31日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館3階=センターパーク/プロモーション(東京都新宿区新宿3-14-1)
2019年11月16日10月の祝日、月曜日、10時ごろ。今回は、東京・錦糸町駅から徒歩5分の「ニット」へ。ふかふかの厚焼きホットケーキでよく知られるお店ですが、実は喫茶メニューに欠かせない“ナポリタン”もとっても美味しい喫茶店。時には、日々の仕事も、張り詰めた緊張感も、すべて忘れて、大切な人と二人でお茶に出かけてみませんか? かつてニット工場だったという喫茶ニット。その名残からこの店名がついたというヒストリーに惹かれ、この日はニットを着て。これまでに「週末喫茶部」で訪れた喫茶店の中で、格段に柔らかな時間が流れる店、ニット。幸せな日も、悲しい日も、疲れた心を休めたい日も、まだちょっと緊張する純喫茶好きのあの人との待ち合わせにも、おすすめしたい店。マスターのおばあちゃんをはじめ、ニットのスタッフは皆さん本当にソフトな対応。居心地が良いからついつい居座ってしまって、気づけば数時間……なんてことも。ニットを出る頃にはきっと身も心もふんわり満たされていること間違いなし。東京に良いカフェや喫茶は五万とあるけれど、ここは、ちょっとしたオアシスだ。さて、前置きはこのくらいに。だって、本日のお目当て“ナポリタン”がテーブルに到着したからね。「スパゲティー(ナポリタン)」コーヒーまたは紅茶付きで、850円週末喫茶部的、喫茶ニットのナンバーワン推しメニュー(ナポリタンが苦手な本企画スタッフも「一口食べて、ナポリタンの概念覆されたわ」とのこと。)ほかほか、ふわわ〜んと登る湯気は、できたての証。(写真でははっきりと見えないのがちょっと悔しい)銀皿とナポリタン、そしてアランニット。このコントラストにもグッとくる。フォークで巻いて、一口目のナポリタンはきっと感動するはず。しっかり弾力のあるスパゲティは、食べ応えがあって美味しい。ふにゃっとしてソフトな印象があるからカフェや喫茶のナポリタンは苦手、という人もぜひ試してみて。この炒め具合、くせになりそう…! シェアしよう〜って一皿だけ取ったけれど、もう少し食べたかったな、なんて。「ホットケーキ」コーヒーまたは紅茶付きで、830円もちろんニット名物の厚焼きホットケーキもオーダー。一枚20分かけてじっくりと焼き上げる特製メニュー。ちなみに一度に3枚ずつしか焼くことができないそうで、先にオーダーが入ってると次のオーダーは40分待ちになる。(私たちのあとに注文した人たちは60分待ちって言われていた)でも、それでもやっぱり食べてみたいよね。ふかふかのホットケーキ、ぜひこちらもオーダーしてみて。ぜひ、あなたも次の休日は喫茶「ニット」へ。以上、週末喫茶部でした。photography : NATSUME TEZUKA【店舗情報】ニット住所: 東京都墨田区江東橋4-26-12営業時間:8:00~18:00(営業時間・休店日は要確認)TEL:03-3631-3884
2019年11月08日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツという当代を代表する女優2人が初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。この度、母娘のように年の離れた女性ふたりによる友情が終わりを告げる、運命の瞬間をとらえた本編映像が解禁された。クロエが演じるニューヨークで働くフランシスは、地下鉄で置き忘れられたバッグを見つけ、持ち主の自宅に届けることに。母を亡くしたばかりのフランシスは、ユペール演じるバッグの持ち主、孤独な未亡人のグレタに共鳴し、お互いの寂しさを埋めあうように年の離れた友情を育むように。今回解禁となった映像は、フランシスが招かれたグレタの自宅で、ふたりの友情が終わりを告げる“運命の扉”を開いてしまう場面を捉えたもの。テーブルにロウソクを置こうとフランシスは、グレタにその場所を尋ねる。ひとつの戸棚を開くと、そこには自分が地下鉄で見つけたグレタのバッグと全く同じものがいくつも収められ、それぞれに届け主の名前と連絡先が添えられていた。その中に、自分の名前のカバンを見つけてしまうフランシス。グレタはご機嫌そうな声で「あった?」とフランシスに声をかけるが…。戸棚に収められたグレタのバッグは、ニール・ジョーダン監督によると「17個かそこいら」というあり得ない数。バッグを持ち主に届けたフランシスの善意は見事に裏切られたどころか、自分をひっかけるための“釣り餌”だったことを知った彼女のショックは計り知れない。だが、クロエにとってこの場面は特に思い入れの強いシーンだという。その理由として、「裏切られていたことを悟るだけじゃなく、グレタが実は恐ろしい人間だったと知り、傷つくだけでなく恐怖すら覚える瞬間なの。そこにあるのは利用されていた悲しみや、何かを奪われたという感覚よ」と語る。音楽やカメラワークなど“やりすぎ”なほどの絶妙な演出により、フランシスの内面の変化を観る者も体感できる、強い印象を残す本シーン。フランシスが真実を知ったことをきっかけに、この後、グレタの本性がついに明らかになる!『グレタ GRETA』はTOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:グレタ GRETA 2019年11月8日よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開© Widow Movie, LLC and Showbox 2018. All Rights Reserved.
2019年11月07日クロエ(Chloé)は、クリスマスに向けたフレグランスコフレ全2種類を2019年11月6日(水)より数量限定で発売する。「クロエ オードパルファム ホリデーセット」は、「クロエ オードパルファム」75mLの現品とミニチュアボトルに加え、同じ香りのボディローションをセットにした限定コフレ。快活なピオニーやライチ、華やかなフリージアから、深みのあるフローラルノートへと移ろう、ナチュラルなローズの香りを全身で楽しむことができる。「クロエ ノマド オードパルファム」現品とボディローションを組み合わせた「クロエ ノマド ホリデーセット」も登場。濃密なオークモス、柔らかくうっとりとさせるミラベル(西洋スモモ)、そして明るいフリージアが調和したフローラル シプレーの香りは、エスケープするときの高揚感を表現したもの。フレッシュでクリーンな香り立ちなので、シーズンを問わず楽しむことができる。【詳細】クロエのクリスマス限定フレグランスコフレ発売日:2019年11月6日(水)価格例:・クロエ オードパルファム ホリデーセット 14,700円+税内容:クロエ オードパルファム 75mL、クロエ オードパルファム 5mL、クロエ ボディローション 100mL・クロエ ノマド ホリデーセット 12,700円+税内容:クロエ ノマド オードパルファム 50mL、クロエ ノマド ボディローション 100mL【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2019年11月03日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツが初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。この度、“グレタ”という人物について、演じているユペールと、そのターゲットとなるクロエがそれぞれの分析を披露するインタビュー映像が解禁となった。アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『エル ELLE』など、女優として最高の輝きを放つイザベル・ユペールと、ハリウッド若手スターの中で人気・実績ともにトップを走り続けるクロエ・グレース・モレッツの共演で早くも話題の本作。映画製作の初期段階にあった2016年当初、もともとは全く違う「The Widow」(=未亡人)というタイトルだったが、最終的にはユペールが演じている未亡人の役名がそのままタイトルとして採用された。それほど観る者に強烈な印象を与える、優美でありながら孤独な未亡人グレタについて、ユペールは、「彼女の取る行動はさみしさからくるもの」と分析。バッグをきっかけに孤独を埋めるターゲットとしていくクロエ演じるフランシスについて、「グレタはフランシスの優しさや純真さ、美しさに惹かれる」と説明する。一方、クロエは、フランシスという役柄をオープンな人物であると評しながらも、「自分の心をさらけ出す子は恰好の餌食にもなる」と分析し、「母親を亡くしたから、そういう存在を探し求めている。グレタがその隙を突く」と、フランシスが持つバックボーンがグレタに付け込まれていくと語る。「脚本の初校は設定が違っていて無力な女性として描かれていたのだけど、イザベルの出演が決まってからは、数段興味深く、怖いキャラクターになった」と、“グレタ”という人物の強烈さについても明かした。また、ユペールは、「物語の第一部におけるグレタは、とてもはかなげで、要求の多い、シャイな人物に見える。繰り返し孤独を訴え、孤独ゆえにあのような行動に出るのかもしれない。でも物語が進行すると、気まぐれで、いろいろな顔を持つことが分かってくる。グレタには決して共感できないでしょう」とも言う。ちなみに、グレタのラストネームである“Hideg”は、グレタの故郷であるハンガリー語で“冷たい”という意味。果たして、グレタとはどんな人物なのか、2人の言葉から想像をめぐらせてみて。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:グレタ GRETA 2019年11月8日よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開© Widow Movie, LLC and Showbox 2018. All Rights Reserved.
2019年10月31日フランスの至宝イザベル・ユペールと、ハリウッドの人気女優クロエ・グレース・モレッツの初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。この度、ユペールが演じるグレタによる、“友情”とはとても呼べない常軌を逸した奇行の数々を捉えた、戦慄の特別映像が解禁となった。今回解禁となった、あなたの周りにもいるかもしれない「こんな友人は嫌だ!」5つの法則と題した特別映像が捉えるのは、“友人”グレタに執拗なまでの執着を向けられるフランシス(クロエ・グレース・モレッツ)にとっては恐怖でしかない劇中エピソードの数々。まずは、1.電話がウザい!仕事の合間にスマホを覗くと、 尋常でない数のメッセージが!2.プレゼントがキモい!突然自宅に白ユリの花束が贈られてきて、「許して、スイートハート」というメッセージが添えられていた!3.突然現れる!仕事帰りに疲れて電車に乗ると、なぜか目の前にグレタの姿が!4.キレやすい!ついには勤務先のカフェに客として出現。フランシスは辟易しつつも“お客様”として対応しなければならない。そんなフランシスに対してグレタは「彼女は死ぬ運命だった。私たちが出会うために!」と言い放ち、まさかのちゃぶ台返し!?そして、“彼ら”は5.決してあなた”を逃さない――。本作のメガホンをとった異才ニール・ジョーダン監督は、フランシスとグレタという役柄について、「クロエが演じるフランシスは、血色のよいきれいな白い肌のキャラクターにしたかった。バッグを届けてあげる優しい人格者というイメージだ。対してイザベルが演じるグレタは、ずる賢くて洗練されたヨーロッパ人という役柄。きれいな身なりをしていてピアノを弾いているんだ」と説明。その上で、「アメリカらしさとヨーロッパらしさをぶつけてみようというわけだ」と、対照的なふたりがぶつり合う狙いを語っている。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年10月17日音楽監督の英国人指揮者ジョナサン・ノットが任期7シーズン目を迎える2020年度の東京交響楽団(東響)。すでに9月に発表されていた来季ラインナップについて、ノットも出席して記者会見を開いた(10月8日・ミューザ川崎)。【チケット情報はこちら】「これまでのシーズンを振り返り、そしてこれからの7年間を見据えて、私にとって大事なものをミックスして、ひとつに結晶させたようなプログラムを組んだ」(ノット)そのハイライトは2020年10月のワーグナー《トリスタンとイゾルデ》で決まりだろう。昨年まで3年連続で上演して好評を得たモーツァルトのダ・ポンテ三部作に続く、演奏会形式でのオペラ上演となる。東京定期(サントリーホール)と川崎定期(ミューザ川崎)で、第1幕と第2&3幕に分け、それぞれ中5日で上演する。じつはノットは息子さんに「トリスタン」と名付けたというほど、思い入れの強い作品なのだ。ノットは、この演奏会形式というスタイルが大好きなのだと語る。「オーケストラと歌手がステージ上でやり取りしてひとつの音楽を作り出せるのはとてもエキサイティング。ひとつだけ問題は音量。ピットよりも抑えて演奏しなければならないので、難しい技術が求められる。しかし東響は、深みのあるmfやmpで、見事に歌手と対峙することができる。そこから生まれる、音量ではないパワーをを楽しんでいただけると確信している」題名役のトリスタンにブライアン・レジスター(テノール)、イゾルデにリサ・リンドストローム(ソプラノ)という、ワーグナー歌手として注目を集めるふたりを招聘する。演出がカウンターテナーの彌勒忠史というのも注目ポイント。声楽ファンには、2020年4月のウォルトン《ベルシャザールの饗宴》も見逃せない。合唱はノットが「この合唱に自信がある」と信頼を寄せる東響コーラス。日英交流年(UK in JAPAN 2019?2020)のスペシャル・プログラムで、十八番の英国音楽に、いまや日本を代表する藤倉大を組み合わせた。藤倉は英国在住。ノットとも周知の友人だ。同じ4月には、継続中のベートーヴェン交響曲シリーズが完結する。交響曲第2番にストラヴィンスキー《カルタ遊び》と、酒井健治のヴァイオリン協奏曲(独奏=辻彩奈)を組み合わせたプログラムも、ノットの面目躍如。邦人作曲家でいえば、ノットが矢代秋雄のピアノ協奏曲(独奏=小菅優)を振るのは実にうれしい(2020年11月/ブルックナーの交響曲第6番と)。客演指揮者陣も多彩。イタリア若手三羽烏のひとりミケーレ・マリオッティや、昨年東響で日本デビューのマキシム・エメリャニチェフ、2度目の定期登場のリオネル・ブランギエ、そして今年9月のブザンソン国際指揮者コンクールの覇者・沖澤のどかなど、中堅から新人まで若い力の積極的な起用も、近年の東響の勢いを感じさせる。楽しみなラインナップの全貌は、ぜひ楽団のホームページでご確認を。取材・文:宮本明
2019年10月09日ナターシャ・ラムゼイ=レヴィ(Natacha Ramsay-Levi)によるクロエ(Chloé)の2020年春夏コレクション。
2019年09月30日クロエ(Chloé)の不動の人気を誇るシグネチャーラインに、新しく「クロエ ロー オードトワレ」が誕生。ローンチ記念パーティーに、豪華ゲストが来場した。9月11日より発売されている、“クロエ・ローズ”の新たなバリエーション「クロエ ロー オードトワレ」(30ml 7,700円、50ml 1万400円、100ml 1万5,000円)は、ナチュラルなローズの香りを、多面的なニュアンスを含んだマグノリアのいきいきとした香りが引き立てる香水。ジャスミンと明るくピリッとした香りが緑豊かなオークモスとブレンド。クロエならではの爽やかなフローラルノートに仕上がった。ボトルは、時代を超えて愛され続けるプレシャスなフレグランス「クロエ オードパルファム」のアイコニックなデザインを受け継ぎ、まるでコーラルピンクの光が内からあふれるようなデザイン。「クロエ オードパルファム」誕生10周年を記念したキャンペーンに引き続き、女優のヘイリー・ベネットがアイコンとして起用されている。桐谷美玲大政絢9月13日には、「クロエ ロー オードトワレ」の発売を記念し、代官山 マンサードスタジオにて、一夜限りの記念イベントが開催された。会場には、紗栄子、桐谷美玲、大政絢、吉田沙世、浦浜アリサ、田中シェンを始めとしたセレブリティーやインフルエンサー総勢約60名が来場。新発売となった「クロエ ロー オードトワレ」の展示の他に、”ロー(L’eau) = 水”から着想を得た特別な水彩画のワークショップを開催。優しいローズの香りに包まれた場内で、約60名のゲストが、各々の感性で色付けをし、贅沢な時間を満喫した。
2019年09月27日イザベル・ユペール、クロエ・グレース・モレッツという当代きっての女優2人が初共演にしてW主演を果たす『グレタ GRETA』。第32回東京国際映画祭・特別招待作品にも決定した本作から、危うく、刺激的な新場面写真が一挙に解禁された。この度解禁となったのは、ユペール演じるグレタと、クロエ演じるフランシスが見せる刺激的なシーンの数々を捉えた新場面写真が8枚。眠るフランシスの肩を抱き、目を閉じて添い寝するグレタという衝撃の1枚をはじめ、完全な無表情で窓の外に向かって手を上げるグレタ、床に倒れこみ虚ろな視線で前を見つめるフランシスなどといった刺激的なカットが…。また、左手だけ手袋をしてピアノの鍵盤に向かうグレタ、フランシスが同居する友人エリカ(マイカ・モンロー)の自宅で深刻な表情で会話を交わす様子など、想像力がかき立てられるカットが続々。何よりも、2人の迫真の演技を垣間見ることのできるカットばかりとなっている。グレタの得体の知れない行動に巻き込まれるフランシスを演じるクロエは、「長年、目にしたことがない作品だと興奮を覚えた。1980年代や90年代の映画のようで、本物の演技、真実の瞬間がスリリングで恐ろしい経験に詰め込まれている」と本作の脚本を初めて読んだ時の衝撃を語っている。また、本作のムビチケカード(価格:1,500円)が9月20日(金)より発売開始。フランシスがグレタのもとに届けるグリーンのバッグが釣り針にかけられ糸で垂らされ、グレタの恐ろしい本性を感じさせる戦慄のデザインだ。さらに、本作は10月28日(月)より開幕する第32回東京国際映画祭の特別招待作品として上映されることが決定している。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、TOHOシネマズ新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月19日クロエ(Chloé)は、新フレグランス「クロエ ロー オードトワレ」を2019年9月11日(水)に発売する。「クロエ ロー オードトワレ」は、「クロエ オードパルファム」のシグネチャーラインの新フレグランスだ。香調は、クロエならではの爽やかなフローラルノート。調香師ミシェル・アルメラックが手がけたナチュラルなローズをベースに、生き生きとしたマグノリアが香り立ち、ジャスミンと、明るくピリッとした香りが、木や大地を思わせるオークモスと交ざり合う。ボトルは、「クロエ オードパルファム」のデザインを受け継ぎながらも、香りと連動した、フェミニンで溌剌とした印象に仕上げた。ブランドを象徴するサンレイプリーツをあしらったガラスボトルに、柔らかなカーブを描く楕円形のキャップを組み合わせ、ボトルネックには、フレグランスをイメージしたグログランリボンが手作業で丁寧に結ばれている。尚、阪急うめだ本店を皮切りに、全国6ヶ所で期間限定イベントを開催。イベントで「クロエ ロー オードトワレ」100mlを購入すると、ボトルキャップにイニシャルを刻印するサービスを実施する。【詳細】クロエ ロー オードトワレ発売日:2019年9月11日(水)※9月4日(水)~阪急うめだ本店にて先行発売中。価格:30ml 7,700円+税 / 50ml 10,400円+税 / 100ml 15,000円+税■期間限定イベント日程/場所:9月4日(水)~10日(火) 阪急うめだ本店 2階 プロモーションスペース229月11日(水)~17日(火) 髙島屋横浜店 1階 化粧品売場 イベントスペース9月18日(水)~24日(火) 大丸札幌店 1階 吹き抜け下特設会場9月18日(水)~10月1日(火) 西武池袋本店1階(中央A6)=化粧品売場イベントスペース9月25日(水)~10月1日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 3階 特設会場9月25日(水)~10月1日(火) 大丸梅田店 2階 コスメイベントスペース※「クロエ ロー オードトワレ」100mlを購入すると、ボトルキャップにイニシャルを刻印。※クロエ フレグランス購入者には、イベント限定プレゼントを配付。
2019年09月08日ヴァシュロン・コンスタンタン(Vacheron Constantin)の直営店が、2019年9月20日(金)、大阪・心斎橋の大丸心斎橋店 本館内にオープン。西日本初の直営店、生まれ変わる大丸心斎橋店 本館に誕生260年以上の歴史を有する世界最古の高級時計マニュファクチュール「ヴァシュロン・コンスタンタン」。銀座・新宿伊勢丹につづく大丸心斎橋店ブティックは、西日本初の直営店となる。店内は「美しい時計づくり」の精神を体現したヴァシュロン・コンスタンタン最新の内装コンセプトを採用し、ブランドカラーであるブラック・ベージュを基調に広々とした寛ぎの空間となっている。柔らかい丸みを帯びた家具ディスプレイには、定番コレクションや希少価値の高い複雑機構モデルをはじめ、ブティック限定モデルまでフルラインナップが揃う。ブティック限定モデル大丸心斎橋では、ブディック限定モデルを用意。なお、大丸心斎橋以外に銀座、新宿伊勢丹、日本橋三越ブティックでも展開する。フィフティーシックス・トゥールビヨン「フィフティーシックス・トゥールビヨン 」は、2019年に発表した新コレクション「フィフティーシックス」のブティック限定モデル。「フィフティーシックス」は、1956年に発表されたアイコニックなモデルを想起させる、エレガントでモダンなコレクション。クラシックな文字盤と、メゾンの“マルタ十字”のロゴから着想を得た大胆なケースデザインが特徴だ。オープンワークのピンクゴールド製ローターをダイヤル上で眺めることができ、そこにも“マルタ十字”が象られいてる。パトリモニー・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー2019年5月に登場したばかりの「パトリモニー」の最新モデルとして、ミッドナイトブルーの文字盤を採用した「パトリモニー・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー」がラインナップ。アリゲーターレザーストラップもブルーを採用しており、統一感ある中にアクセントカラーとしてケースやインデックスなどの18KPGが輝く。パトリモニー・マニュアルワインディング「パトリモニー」から登場するもう1種のブティック限定モデルは、アリゲーターレザーストラップと文字盤すべてをブラックで統一した「パトリモニー・マニュアルワインディング」だ。ミニマルでエレガントなドレスウォッチを体現する「パトリモニー」が、よりシンプルに、そしてクラシックになり登場する。ウール・クレアティブ・ウール・ロマンティック「ウール・クレアティブ・ウール・ロマンティック」は、その名にもあるように“ロマンティック”なウォッチだ。2015年に発表したブティック限定コレクション「ウール・クレアティブ」モデルとなる。ローマ数字を描いたマザーオブパールの優しい輝きを纏う文字盤と、123個のダイヤモンドがセッティングされたケースが、腕元でエレガントに輝きを放つ。ブラックサテンのストラップをあわせてシックにまとめた。【詳細】ヴァシュロン・コンスタンタン 大丸心斎橋店ブティックオープン日:2019年9月20日(金)営業時間:10:00〜20:30(休業日は大丸心斎橋店の休業日に準ずる)住所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-7-1 大丸心斎橋店 本館6階■ブティック限定モデル詳細・フィフティーシックス・トゥールビヨン価格:時価(2019年8月時点参考価格13,100,000円+税主な仕様:18KPG製、径41mm、 自動巻き(ペリフェラルローター搭載)、茶色 の アリゲーター レザーストラップ・パトリモニー・エクストラフラット・パーペチュアルカレンダー価格:8,400,000円+税主な仕様:18KPG製、径41mm、 自動巻き、ブルーのアリゲーターレザーストラップ・パトリモニー・マニュアルワインディング価格:1,990,000円+税主な仕様:18KPG製、径40mm、手巻き、ブラックのアリゲーターレザーストラップ・ウール・クレアティブ・ウール・ロマンティック価格:5,500,000円+税主な仕様:18KWG製、縦34×横26.5mm、手巻き、マザーオブパール文字盤、ダイヤモンド123個(約2.6ct)のセッティング、ブラックのサテンストラップ※販売状況により用意できない場合あり。【問い合わせ先】ヴァシュロン・コンスタンタンTEL:0120-63-1755
2019年09月04日「KIMONO(キモノ)」を自身が起ち上げた下着ブランド名として商標登録しようとし、日本からの大反発を招いたキム・カーダシアン。その後ブランド名を「SKIMS」に変更し、現在は着々と発売に向けて準備を進めている。そんなカーダシアンが米国時間30日、SKIMSのモデルにアリス・マリー・ジョンソン(64)を起用したことをSNSで発表し、話題となっている。ジョンソンは1年前まで服役囚だった。1996年、麻薬の密売で初犯ながらも終身刑となり、21年間服役。カーダシアンは昨年、彼女の減刑を求めてトランプ大統領をはじめホワイトハウスの要人に働きかけを開始。アメリカ自由人権協会も「処罰が重すぎる」として恩赦を求めるキャンペーンを行い、その結果「20年以上、模範的な行動を続けている」として、昨年6月に減刑され、釈放が認められていた。カーダシアンは出所後、家族ぐるみの付き合いを続けているというジョンソンに、「SKIMS」のキャンペーンビデオへの出演を依頼。ジョンソンは黒いボディスーツを身に着け、ビデオの中でこれまでの経緯を語っている。「私は仮釈放なしの終身刑で服役していました。キムは私のビデオを見て、私の話を聞き、『あまりにも不公平だ』と言ったのだそうです。私はキム・カーダシアンが誰かも知らなかったけれど、彼女は私に歩み寄り、私の自由のために戦ってくれた。だから、私は彼女を“戦いの天使”と呼んでいるの。彼女と私には、何の関係もなかったのに」商品のPR用ビデオであるため、「このボディスーツを着ると、本当に自由になったんだ、と感じるわ」と宣伝文句も忘れていない。SKIMSのInstagramには「なんて素敵なストーリー」「いつから買えるの?」「キムのことは好きじゃないけど、これはいい話だ」と好意的なコメントが寄せられている。
2019年08月30日6月に自身の補正下着のブランド名に「KIMONO」と名付けたことから、世界中から批判を受け、名前の変更を余儀なくされたキム・カーダシアンが、ついに新しいブランド名を決定した。「ファンやフォロワーは、私にとって大きなインスピレーションなの。いつでも彼らのフィードバックや意見に耳を傾けているわ。だから、新しいブランド名に関する意見をシェアしてくれたみんなにはとても感謝してるの」と前置きした上で、「熟考した結果、スキムズ・ソリューションウェアのローンチを発表できることをうれしく思う」と、SNSで発表した。スキムズ(SKIMS)の名前の由来は、同補正下着が「驚くほど柔らかく、支えてくれる生地で、皮膚の表面をSKIMMINGし(覆い)、身体のベストパートを強調する」という特長にあるようだ。サイズ展開はXXS~5XLで、9月10日から発売開始予定。すでに桁外れなお金持ちのキムではあるが、スキムズ・ソリューションでさらなる財産を築くことができるのだろうか。アラビア版『VOGUE』誌9月号で、キムは「お金がいつもゴールだった。でも、名声にはもっと執着しているの。それこそ、あきれるほどに執着している。名声って、中毒性があるものだっていうけど、本当にその通りよ」と発言している。(Hiromi Kaku)
2019年08月27日イザベル・ユペールとクロエ・グレース・モレッツが初共演にしてW主演を果たす衝撃の狂気スリラー『グレタ GRETA』が、11月8日(金)に日本公開されることが決定。全世界が息をのんだ予告編とともに、日本版ビジュアルが解禁となった。ユペール×クロエ、世代を超えた“至宝”が初共演!アカデミー賞主演女優賞にノミネートされた『エル ELLE』、第68回ベルリン映画祭コンペティション部門に選出された『エヴァ』など、近年、女優として最高の輝きを放っている“フランスの至宝”イザベル・ユペール。その新たな主演作は、またしても予想の斜め上を行く強烈なインパクトを放つ。都会の片隅にひっそりと孤独に暮らす、どこか薄幸なムードを漂わせる未亡人グレタ。次第に明らかになる彼女の素顔に、だれもが目を疑い、味わったことのない衝撃と興奮を体験することになる…。一方、ユペールとのW主演を任されたのは、ハリウッド若手スターの中で人気・実績ともにトップを走り続けるクロエ・グレース・モレッツ。グレタに忘れ物のバッグを届けたことから出会い、彼女に亡き母への愛情を重ねる純真なフランシス役で、得体の知れないグレタの行動に巻き込まれる恐怖を切ないほどの名演で体現する。そのほか、『イット・フォローズ』『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』のマイカ・モンローがフランシスの親友で彼女とともに事件に巻き込まれるエリカ役、ニール・ジョーダン監督作品ではお馴染みの名優スティーヴン・レイなど、個性的な共演陣がそろった。監督・脚本のニール・ジョーダンは、『クライング・ゲーム』でアカデミー賞脚本賞を受賞し、『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』『ビザンチウム』など数々の野心作を撮り続けてきた異才。本作では『危険な情事』や『ミザリー』など80~90年代の名作スリラーを連想させる、強烈かつ、予想不能のストーリーと大胆な演出で見る者を引き込んでいく。クロエ、“ガムみたいにくっついて離れない”恐怖に震える…予告編では、フランシスが地下鉄に置き忘れられたバッグをたまたま見つけ、持ち主であるグレタの家まで届けたことをきっかけに、お互いの孤独を埋めるかのように親交を深めていくふたりの姿を、爽快感あふれるタッチで描いていく。ところが、フランシスがグレタの家の戸棚を開くと、自分が届けたバッグと全く同じバッグが大量に並べられ、そこには届け主の名前が記されていた――。そして映像の後半は一転、グレタがピアノで奏でるフレデリック・ショパンの「ワルツ第6番(通称:子犬のワルツ)」が恐ろしい調べと化し、日に日にエスカレートしていくグレタによる付きまといや奇行とそれに怯えるフランシスという、全く想像だにしない展開へと発展していく。フランシスは、“ガムみたいにくっついて離れない”グレタから逃げ切ることはできるのか?次第に明らかになるグレタの秘密とは…?日本版ビジュアルは、恐ろしさ極まりない“無表情”で佇むグレタと、恐怖ゆえ目を見開くフランシスを捉えたものとなっている。『グレタ GRETA』は11月8日(金)よりTOHOシネマズ シャンテ、TOHOシネマズ 新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年08月16日約1か月前に補正下着ブランド名「KIMONO」を変更すると宣言したキム・カーダシアンが、SNSで進捗を報告した。キムによると、「KIMONO」のブランド名をプリントしてしまった下着は、なんと200万枚以上にのぼるという。しかしエコ・フレンドリーなキムはそれらを廃棄しないと主張。「シームレスであることと、着心地を重視するために、(ブランド名を含めた)全部を下着の内側にプリントしちゃったの」「廃棄することなくなにか解決策を考えなきゃね」と語っている。チームと一緒に試行錯誤している様子を見せたキムは、ブランド名を小さな布で覆う案が気に入ったようだ。この案が本決まりかは不明だが、「ほんの少しの過程であっても、みんなに知らせたかったの。私たちは下着を処分することなく、同時にブランド名をどうやって変更するかということに必死に取り組んでいるということを」。先月、キムは長い間温めていたという補正下着ブランド「KIMONO」を発表した。その名前が日本文化の盗用に当たるとして、世界中から批判が噴出。ブランド名の撤回を余儀なくされる騒動に発展していた。新しいブランド名はまだ明らかになっていない。(Hiromi Kaku)
2019年07月29日展覧会「もっと!ノンタン みんなだいすき!」が、2019年8月7日(水)から19日(月)まで、横浜高島屋ギャラリーにて開催される。ノンタンは、1976年に最初の絵本「ノンタンぶらんこのせて」が刊行されて以来、これまで23冊の「ノンタンあそぼうよ」シリーズ、9冊の「赤ちゃん版ノンタン」シリーズ、ボードブック、あそび図鑑など、累計で出版部数が3,200万部を越える日本代表する絵本シリーズだ。「もっと!ノンタン みんなだいすき!」は、そんなノンタンの絵本の世界を体感できる展覧会。会場には、ノンタンのアニメーションや書籍、DVDなどを展示する。120点以上の貴重な原画を展示するコーナーでは、「あかんべノンタン」の原画をほぼ全ページを一挙公開するほか、「あかんべノンタン」の原型となった「あかんべぎつね」の原画を展示。最初はねこではなく、真っ白なこぎつねとしてデビューしたノンタンの秘密に迫ることができる。また、グッズ売り場も併設し、展覧会限定商品を含む約60種類、全部で約240点のノンタングッズを販売。子供はもちろん、幼少期に作品に慣れ親しんだ大人も。今一度作品の世界に浸ってみては。【詳細】「もっと!ノンタン みんなだいすき!」開催期間:2019年8月7日(水)~19日(月)場所:横浜高島屋ギャラリー 8階住所:神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31入場時間:10:00~19:30(20:00閉場)※最終日8月19日(月)は17:30まで(18:00閉場)入場料:大人800円、大学・高校生600円、中学生以下無料※当催について、「障がい者手帳」提示の本人、同伴者1人まで入場無料。※安全のため、 小学生以下の子供は必ず保護者同伴で入場。
2019年07月27日夏を舞台にした岩松了の新作『二度目の夏』が、東京・本多劇場で間もなく幕を開ける。アメリカの現代作家スティーヴン・ミルハウザーが『トリスタンとイゾルデ』をモチーフに書いた小説『木に登る王』を読んだ岩松が、それをベースに“男の嫉妬”にまつわる新たな物語を誕生させた。主な登場人物は、何不自由なく育った若社長・慎一郎(東出昌大)と2年前に結婚した妻・いずみ(水上京香)、彼の後輩で親友の謙吾(仲野太賀)。だがそこは岩松のこと、単純な嫉妬や三角関係の話には着地させない。「嫉妬っていうのは劇の素材になる感情なんですよね、シェイクスピアにしてもなんにしても。それをただ僕がやってもしょうがないので、ちょっと結論めいた話になりますが、嫉妬心がないということもドラマじゃないかと。そういう話を書けば自分なりのホンが書けるかな、みたいな気持ちがあって。だいたい演出家っていうのは演出するとき役者に、“お前、生活の中にドラマはないのか!”とか言うわけでしょ(笑)。つまり、嫉妬心にしろ、何にしろ、人間としての感情の凹凸がなければ演じられないだろうみたいな気持ちがあるわけで、演劇自体に抵触するテーマだとも思ったんですよ。だから嫉妬の話ではあるんですけど、嫉妬心が起こらないというのがどういうことなのかを考えていくのが僕の役目……といったらヘンだけど、今までやってきたことの延長にあるのはそっちの方じゃないのかと思ったというのもちょっとありますね」その無機質な“嫉妬が起こらない”という感覚を体現するのに、東出昌大という俳優は適任と言える。「多分に東出くんのキャラクターが影響しているところはあって、彼じゃなかったらこういうホンは書いてないかもしれないですね。顔つきがそうだから。嫉妬でギラギラって感じじゃないし。映画『桐島、部活やめるってよ』で彼が出てきたとき、表情が面白かった。つまんない言い方をすると、感情が表に出ないっていう。そういう役者さんはいいなと思うし、今初めて一緒にやっていてもいい役者さんだと思います。体の大きい人は心も大きいですねっていうか(笑)、懐が深いっていうかな」その東出演じる慎一郎と複雑な感情を交わし合うのが、岩松の舞台には4度目の出演となる仲野太賀。初出演は、全キャストをオーディションで選出した『国民傘』(2011年)だった。「まだ10代でしたね。当時から印象が強くて、“この子は絶対に採ろう”と最初から決めていたぐらい。若いのに似合わず立ち方がいい。なんていうかなあ……やっぱり芝居が上手いと思います。謙吾の“嫉妬されない”立場っていうのは、彼からすればバカにされてるみたいに感じるわけですよね。だから、心の底で(慎一郎と)非常に敵対していくものになっていくんじゃないかなと思うんですけど」加えて、先代から一家に仕える女性・落合役の片桐はいりがスパイス的な役割を果たす。岩松作品には実に15年ぶりの出演となる、この頼れる巧者の活躍も楽しみだ。ほか、水上京香、清水葉月、菅原永二と気になる面々が顔を揃え、岩松自身も飄々とした持ち味を発揮する。夫婦たちがひと夏を過ごす湖畔の別荘。池のあるその庭が、ドラマの主な舞台だ。表面的には微かな波紋を見せる程度だが、水面下では大波のごとく登場人物たちの感情がうねる岩松ドラマ。上品な富裕層の人々を描いた作品では、表現と感情のギャップの差がより広がり、観客が味わうゾクゾクの度合いも深まる印象がある。「嫉妬心がないっていうのは、やっぱりお金持ちの発想だと思うんですよ。貧乏人の悩みはわりと分かりやすい(笑)。お金が欲しいのであれば、お金をあげれば解決する。だけどお金持ちのこういった悩みには、何をあげれば解決するのか。そういう意味ではお金持ちの悩みの方がより本質的で深い感じがするから、お金持ちの話を書きたくなるのかもしれない。自分はまったくお金持ちじゃないんですが(笑)。慎一郎にしたって、嫉妬できないことが悩みであれば、嫉妬心が沸き起こることに喜ぶわけですよね。“俺も人並みだ”って。人によっては“変態”って言うかもしれないけど、いやそれは変態なんじゃなくて……ってそんなこと考えてると、分かりにくいとか言われちゃうんだけど(笑)」「いつも分かりやすく書いているつもり」と前置きしつつ、岩松作品へのイメージに付随する“分かりづらさ”について、こう言葉を進める。「創作っていうのは、分かりやすくまとめてそれを提示してお客さんに差し上げるものだと言われれば、“そうですか”と言って自分の不備を責めるっていうような流れになるわけですが(笑)。でも一方で、“やっぱり分からないでしょ、世の中のことは”っていうスタンスを自分の中に持った方がいいとも思うんです。世の中のことを全部分かっている人ってひとりもいないでしょ?ということは、世の中のことは絶対誰にも分からない。なのに“分かった”っていう嘘をつくことは……“噓を求めているんだよ”と言われればそうかもしれないけど、でも“分からない”ってことに正直になってもいいんじゃないかって気持ちもちょっとあるんです」劇作家・岩松了は彼のやり方で、今の世の中と誠実に向き合う。M&Oplaysプロデュース『二度目の夏』は、本多劇場にて7月20日(土)から8月12日(月・休)まで上演した後、福岡、広島、静岡、大阪、名古屋、神奈川で公演を行う。取材・文:武田吏都
2019年07月18日自身の補正下着ブランドに「KIMONO」と名付けて商標登録申請を行い、世界中から名称の変更を迫られていたキム・カーダシアンが、ついに折れた。京都市長の門川大作氏がキム宛てに抗議文を送ったり、日本人を含む世界の人々が「文化の盗用だ」とキムを批判したりと、大騒動になっていた「KIMONO」問題。日本の伝統文化である着物に敬意を払うべきとして、「KIMONO」への反対署名運動も活発になっていた。それでも「『KIMONO』のブランド名を変更するつもりはない」と強気な姿勢を見せていたキム。「KIMONO」の発表から1週間経った7月1日(現地時間)、ツイッターでブランド名を改めることを発表した。「私はいつも(意見を)聞き、学び、成長しています。みんなの情熱や様々な見方に感謝します。補正下着のブランド名を発表したとき、それがベストだと思って行いました」「私のブランドや商品は、包括性と多様性を中心として成り立っているもの。慎重に検討した結果、新しい名前のもと、補正下着ブランドを立ち上げることにします。近々お知らせしますね。変わらぬご理解とサポートをありがとうございます」とツイートした。(Hiromi Kaku)
2019年07月02日キム・カーダシアンが補正下着ブランド「Kimono」のローンチを発表した。15年もの間、補正下着に夢中というキムが昨年開発した自信作だ。サイズ展開はXXSから4L、カラー展開は肌の色に合わせて選べる9色、スリット入りのドレスやスカートの下にも身につけることができる丈にもこだわり、「本当に使える補正下着」になっているという。シームレスのブラ、ボディースーツ、ハイウェストのショーツや一部丈のレギンスを紹介した画像には、キム自身もモデルとして登場。ところが、ブランド名に「Kimono」を採用し、さらに商標登録申請までしたと報じられて炎上する羽目に。「Kimonoは日本の伝統的な衣装。下着じゃない」、「文化の盗用」、「日本の文化に敬意を払って」、「あなたほど影響力のある人がどうしてこんなことをするの…」など批判が殺到。日本人からのコメントも多くみられる。水曜日(現地時間)には、「Kimono」をモジった「#KimOhNo」がツイッターでトレンド入り。「TMZ.com」によれば、「Kimono」を使用したブランド名はキムの下着ブランドのみならず、レストラン、まつげのエクステサロン、コンドームまであるという。(Hiromi Kaku)
2019年06月27日