『スター・ウォーズ』や『スター・トレック』、『ミッション:インポッシブル』などで知られる、ハリウッドきってのヒットメーカー、J・J・エイブラムスが手がけたSF映画『10 クローバーフィールド・レーン』が、dTVで配信スタートした。J・J・エイブラムスが、自身が2008年にプロデュースしたSF映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』と「同じDNAを持つ」と公言する同作。『クローバーフィールド/HAKAISHA』は、正体不明の存在に襲われたニューヨークの壮絶な一夜を、偶然現場に居合わせた若者たちが撮影したハンディカムの映像で構成した一作で、エイリアンなのか、モンスターなのか、恐怖の対象をはっきりと映さず、逃げ惑う人々のリアルな表情を捉え続けるモキュメンタリ―は、新しいSFパニック映画として大きな話題になった。それから8年後に誕生した『10 クローバーフィールド・レーン』は、主人公のミシェルが事故に遭い、謎の地下シェルターで目覚めるところからスタートする。その意味深なオープニングはまさにシチュエーション・スリラー。そして、繰り広げられるのは密室劇。J・J・エイブラムスがまた新たな切り口で作り上げたSF映画である。地下シェルターの主は、中年男性のハワード。ハワードは、外の世界は何らかの攻撃を受けて大気が汚染され、すでに人類が住める環境ではないと主張する。今すぐの脱出を諦めたミシェルは、ハワードと、自力で逃げ込んできたという青年・エメットの3人で奇妙な共同生活を送ることに。ハワードの主張は妄想なのか、それとも真実なのか。そして、一見なさそうに見える『クローバーフィールド/HAKAISHA』との繋がりとは。謎が謎を呼ぶストーリーは、まさにJ・J・エイブラムス仕掛けというべき世界観の作品になっている。なおdTVでは、『クローバーフィールド/HAKAISHA』も配信中。
2021年08月02日スノーピーク(Snow Peak)は、複合型リゾート「フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ(FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS)」を、2022年春、新潟県三条市に開業されます。スノーピークで初となる“温浴施設”中心の複合リゾートが誕生スノーピーク創業の地である、新潟県三条市に開業を迎える「フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ」は、スノーピークで初となる“温浴施設”中心の複合型リゾートです。“衣食住働遊”のすべてが詰まったライフバリューフィールドの実現を目指す「Snow Peak 未来構想プロジェクト」のもと誕生します。建築は隈研吾が手掛けています。露天風呂&サウナを完備「フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ」には、日本三百名山の一つである粟ヶ岳の眺望を楽しむことができる開放的な露天風呂、焚火を囲むような感覚で楽しめるサウナを完備しています。また、レストランは、地元食材を活かしたメニューを用意。オープンキッチンを採用し、ライブ感を満喫できるほか、全面ガラス張りなので、自然をより身近に感じることができます。別棟でプライベートルームを併設されます。“自然を感じる”ヴィラ&モバイルハウス宿泊施設は、3棟のヴィラに加えて隈研吾とスノーピークが共同開発したモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」を設ける予定。レストランと同じく、自然との一体感を感じられるような設計となっています。【詳細】フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ開業時期:2022年春住所:新潟県三条市中野原456建築面積:2,007.644㎡延床面:2,133.455㎡(B1部分:1,360.218㎡、1F部分:600.343㎡)SPA面積:約400㎡/最大収容人数240名レストラン面積:約140㎡/座席:65席宿泊施設:ヴィラ棟 合計3棟(100㎡:1棟、50㎡:2棟)、ほか住箱設置予定その他の施設:リラックスラウンジ、ショップ など
2021年07月30日スノーピーク(Snow Peak)は、複合型リゾート「スノーピーク フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ(Snow Peak FIELD SUITE SPA HEADQUARTERS)」を、新潟県三条市に2022年4月15日(金)に開業する。スノーピークで初となる“温浴施設”中心の複合リゾートが誕生スノーピーク創業の地である、新潟県三条市に開業を迎える「スノーピーク フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ」は、スノーピークで初となる“温浴施設”中心の複合型リゾートだ。“衣食住働遊”のすべてが詰まったライフバリューフィールドの実現を目指す「Snow Peak 未来構想プロジェクト」のもと誕生する。建築は隈研吾が手掛けた。粟ヶ岳を望む開放的な露天風呂&内風呂「スノーピーク フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズ」の注目は、日本三百名山の一つ、粟ヶ岳の眺望を楽しむことができる開放的な大浴場だ。大浴場内には露天風呂と内風呂を設けている。自然との一体感を得られるよう内風呂にはガラス張りの大開口を採用し、露天風呂には直接自然に溶け込めるように約45㎡のテラスを設置する。温泉は100%自家源泉で、疲労回復や美肌効果などを期待できる弱アルカリ性単純温泉だ。360度型サウナヒーターによるガラス張りサウナ360度型のサウナヒーターによる焚火を囲むような感覚で楽しめるサウナも注目。サウナエリアは黒を基調としたシックな空間となっており、落ち着きのある雰囲気を演出。一面ガラス張りのパノラマビューが特徴で、グリーンシーズンには鮮やかな緑とのコントラスト、ウィンターシーズンには真っ白な雪とのコントラストなど、四季折々の景色を楽しみながらサウナを満喫出来る。地元食材を活かしたレストラン&別棟プライベートルームまた、レストランは、地元食材を活かしたメニューを用意。創作フレンチが味わえる「レストラン 雪峰」と、カジュアルな食事処「スノーピークイート」の2店舗を構える。レストラン 雪峰「レストラン 雪峰」では、1皿からのアラカルトオーダーに加えて、コース料理も用意。粟ヶ岳の眺望を望む、開放的な空間でゆっくりと食事を味わうことができる。メインフロアの奥には、プライベートルームも併設しているので、シーンに応じて、さまざまな楽しみ方ができそうだ。スノーピーク イート一方、「スノーピーク イート」は、温浴後のリラックスタイムにも活躍してくれそうなカジュアルな食事処。フロア一面はガラス張りになっているので、自然を愛でながら、おいしいグルメやドリンクを味わうことができる。また、テラス席も設けているので、ピクニックやキャンプ気分を体験することも。“自然を感じる”ヴィラ&モバイルハウス宿泊施設は、3棟のヴィラに加えて隈研吾とスノーピークが共同開発したモバイルハウス「住箱-JYUBAKO-」を設ける予定。レストランと同じく、自然との一体感を感じられるような設計となっている。【詳細】スノーピーク フィールド スイート スパ ヘッドクォーターズオープン日:2022年4月15日(金)住所:新潟県三条市中野原456-1(仮)建築面積:2,007.644㎡延床面:2,133.455㎡(B1部分:1,360.218㎡、1F部分:600.343㎡)SPA面積:約400㎡/最大収容人数240名レストラン面積:約140㎡/座席:65席宿泊施設:ヴィラ棟 合計3棟(100㎡:1棟、50㎡:2棟)、ほか住箱設置予定その他の施設:ショップ など※画像はイメージ
2021年07月11日アイドルグループ・ももいろクローバーZが4日、田中将大投手の歴代応援歌を収録したアルバム『田中将大』(24日発売)の発売を記念し、スペシャルムービーをももいろクローバーZ公式YouTubeチャンネルで公開した。今回の映像は、2013年の「楽天イーグルス ファン感謝祭」以来、一緒に降り立つのが約7年ぶりとなった楽天生命パーク宮城で、アルバムのジャケット写真撮影時に収録されたオフショットを使用。共に大きくジャンプする姿や自然とこぼれる笑顔から、田中とももクロメンバーの絆の深さを感じられる内容となっている。最新の登場曲「On Your Mark」(ももいろクローバーZ withファンキー加藤)は、現在このムービーだけで聴くことができる。田中は東北楽天ゴールデンイーグルス時代から登場曲にももクロの楽曲を採用しており、2014年のメジャーリーグ移籍以降はオリジナルに制作された応援歌を登場曲にしていた。アルバム『田中将大』には、歴代登場曲のオリジナル7曲と既存3曲を網羅。ファンに根強い人気を誇る、ももクロのライブに欠かせない出囃子「overture ~ももいろクローバーZ参上!!~」は初収録となる。オリジナル曲は挑戦者を後押しするような、ストレートでメッセージ性の強い楽曲が多く、これまで、4人組ボーカルグループ・GReeeeNやファンキー加藤も楽曲制作に参加した。
2021年02月04日2008年に公開されたモンスター映画『クローバーフィールド/HAKAISHA』(マット・リーヴス監督)の続編製作が決定したという。J・J・エイブラムスが引き続きプロデューサーを務める。「Variety」誌などが報じた。エイブラムスは2018年のコミコンで、今作について企画していることを明かしていた。前作はリーヴス監督にとってブレイクのきっかけになった作品だが、今作には関与しない。『クローバーフィールド/HAKAISHA』からは、ほかに『10 クローバーフィールド・レーン』(2016)、前日譚映画の『クローバーフィールド・パラドックス』(2018)の2作品が誕生しているが、直接的なつながりはなかった。今作は『クローバーフィールド/HAKAISHA』の直接的な続編になるとのこと。前作は『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のような「ファウンド・フッテージ」(発見された映像物)という手法の撮影が行われたが、今作はこの手法は使わないという。脚本は、つい最近『The Batman』(原題)のスピンオフドラマにショーランナーとして起用されて話題になったジョー・バートンが手掛けることが決定。『クローバーフィールド/HAKAISHA』のファンは、「13年も待っていたよ!」「ついにか」「やった!」と喜びの声を上げている。(Hiromi Kaku)■関連作品:クローバーフィールド/HAKAISHA 2008年4月5日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国にて公開© 2007 Paramount Pictures. All rights reserved.クローバーフィールド・パラドックス 劇場未公開
2021年02月01日崖っぷちサッカーチームと町のピンチを救うため、女性たちが立ち上がる『クイーンズ・オブ・フィールド』の公開日が3月19日(金)に決定。併せて、サッカーの練習風景や作戦会議など、女性たちの連帯=シスターフッドを写し出した本作の場面写真が一挙に解禁となった。サッカー日本女子代表“なでしこジャパン”が2011年にワールドカップで初優勝し、女子サッカー旋風を巻き起こしてから10年。2021年、サッカー大国フランスからやってきたのが本作。場面写真は、名門サッカーチームを救うため、練習に励み、作戦会議をしたり、ときにはリフレッシュしたりと、世代や境遇も様々のサッカー未経験の女性たちが一致団結している様子が切り取られている。しかし、家事ができない夫や、妻がサッカーをすることを理解しない夫、練習を妨害する夫もいて…。それでも彼女たちは、家事や仕事に追われる日々の中で真剣にサッカーに打ち込む。みんなで努力し、窮地に陥っても笑顔を絶やさない主婦たちの姿からはきっと元気がもらえることだろう。『クイーンズ・オブ・フィールド』は3月19日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クイーンズ・オブ・フィールド 2021年3月19日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開© 2019 ADNP – KISSFILMS – GAUMONT – TF1 FILMS PRODUCTION – 14EME ART PRODUCTION – PANACHE PRODUCTIONS – LA COMPAGNIE CINÉMATOGRAPHIQUE
2021年01月26日崖っぷちサッカーチームと町のピンチを救うため、男たちの代わりに女性が立ち上がるハートフルコメディ『クィーンズ・オブ・フィールド』の日本公開が決定。ポスタービジュアルと予告編も併せて公開された。サッカーが盛んな町、北フランス・クルリエール。90年の伝統を誇る名門チームSPACの試合中にまさかの乱闘騒ぎが起き、なんと主要メンバーの男性たちが出場停止となってしまう!?このままでは残りのリーグが戦えずにチームは崩壊、町にも大打撃が訪れてしまう。そんな彼らの窮地を救ったのは、奥様たち。チームを、そして町全体を救うために専業主婦、シングルマザー、セレブ妻、女子高生達も次々と立ち上がった。家事や育児に代わりサッカーを始めることになった彼女たちに待っていたものとは――。また予告編では、乱闘騒ぎで選手全員が出場停止となってしまうシーンからスタート。そこでチームを救うため、主婦たちが立ち上がる!経験もない彼女たちが練習する様子や、ユニフォームに着替え試合する場面も登場。しかし、そう簡単にうまくなるはずもなく…。コミカルなシーンも挿入され、観ればきっと元気が出る作品に仕上がっていることを予見させる映像となっている。主演を務めたのは、『コーラス』などに出演、フランスを代表する俳優カド・メラッド。さらに、フランスで将来有望な女優に送られるロミー・シュナイダー賞を受賞したセリーヌ・サレット、『TAXi ダイヤモンド・ミッション』のサブリナ・ウアザニ、女子サッカーのフランス代表として89試合に出場しているコリン・フランコも出演。監督は、フランス映画界注目のモハメド・ハムディが務めた。そして、主婦チームとそれを支える夫が笑顔で写るポスタービジュアルも完成した。『クィーンズ・オブ・フィールド』は2021年春、イオンシネマほか全国にて公開。(cinemacafe.net)
2020年12月25日ももいろクローバーZが16日、埼玉西武ライオンズの本拠地、メットライフドームエリアで行われた「ももクロ・ライオンZ EXPO 2020 supported by au じぶん銀行」のオープニングセレモニーに出席した。2021年3月の、新しいメットライフドームのグランドオープンを祝し、埼玉西武ライオンズと、メットライフドームにて数多くのライブを実施してきたももいろクローバーZのコラボが実現した同企画。16日から1月3日まで、ライブやイベントで着用した衣装の展示やメンバーの思いを実現したフード・ドリンクを販売している。この日はももいろクローバーZから、新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当したため20日まで活動を自粛している玉井詩織を除く百田夏菜子、高城れに、佐々木彩夏、そして埼玉西武ライオンズ辻発彦監督、auじぶん銀行代表取締役の臼井朋貴社長が出席。520発の花火が打ち上がり、セレモニーに華を添えた。メットライフドームについて高城は「私たちの思い出がたくさんつまっている場所で勝手に第二のホームと呼んでいます」と明かし、佐々木は「今年も夏はメットライフドームでライブをしたかったけど出来なかったので、感染対策をしながら出来るこういったイベントは嬉しい」と喜びを語る。百田は「今回を機にライオンズファンがライブにきてくれたらうれしいし、モノノフもライオンズの試合があるときは応援するなど、モノノフとライオンズファンが今後もお互いに盛り上げていけたら」と“モノノフ”と呼んでいるももいろクローバーZのファンへ呼びかけた。また、今年1年を振り返り百田は「みんながわからないことだらけの1年だったように思います」と素直な思いを述べながらも「また、みんなと同じ会場で会いたいです」と決意を込める。佐々木も「今の状況に合ったエンターテイメントを届けられるように試行錯誤してかんばります」と意気込み、高城は「悲しい思いやいろんな思いをそれぞれしてると思いますが、マイナスがあるからこそ、明るいワードが今年はたくさん出たと思います。来年はそれを実行できるように頑張りたいです」と来年の展望を語った。
2020年12月18日コーチの人気シルエット、”フィールド トート” バッグに新作が登場しました。多忙なデイリーライフから楽しさあふれるウィークエンドまで、様々なシーンで活躍するフィールドトートは、必要なものをすべて収納できるゆとりあるサイズ感でありながら、内側のジップポケットには細かな必需品を入れることもできる使いやすさが特長です。この冬は、シグネチャーとホース アンド キャリッジ パターンをミックスしたデザインから、コーチのロゼンジロゴをエンボスしたものまで、バリエーション豊かなデザインがそろいます。そして付属のトラッドなカラーリングのウェビングストラップはコーディネートのアクセントになり、ショルダーやクロスボディとしてもお使いいただける汎用性の高さも魅力です。コーテッドキャンバス地のデザインには、コーチの人気カスタマイズプログラム、”コーチ・クリエイト” の一つとして2018年秋に登場した、デジタル プリンティングを施せます。コーチらしいモチーフやアルファベットをお好きなカラーでプリントするプログラムで、16色の豊富なカラーからイニシャルやシャドウ(影)、ナンバーなどをセレクトできます。個性的でプレイフルなクリエイションで、世界に一つしかないあなただけのスペシャルなフィールド トートのデザインをお楽しみください。COACH CREATE デジタル実施店舗:コーチ銀座お気に入りのスタイルを選び、コーチのクラフトマンとともにディテールやカラー、デザインのオプションを選択。専用のアプリケーションを使用したシュミレーションでお好みのスタイルをリアルに決めていくことができます。バッグ 6,000円、SLG 3,500円Kōki,さんのカスタマイズホース アンド キャリッジ プリント シグネチャー キャンバス フィールド トート6万円H30 x W30 x D15.5cmコーチ クリエイト デジタル プリンティング6,000円ハーリー ブーティ6万円(その他私物)【商品詳細】(税抜き価格、ロングストラップ付属)全国のコーチ ストア、公式オンラインストアにて発売中。ホース アンド キャリッジ プリント フィールド トート(2色展開)6万円H30 x W30 x D15.5cmカラーブロック ウィズ コーチ バッジ フィールド トート 306万4,000円H23 x W30 x D15.5cmカラーブロック ウィズ コーチ バッジ フィールド トート 40(2色展開)7万9,000円H37 x W40 x D20cmシグネチャー キャンバス ウィズ ビッグ アップル スカイライン フィールド トート7万4,000円H30 x W30 x D15.5cmEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: (C) CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; #CoachNY; #CoachHoliday;@koki Shot by Cocomiコーチについてコーチは、モダンラグジュアリーなレザーグッズ、アパレル、フットウエア、フレグランス、アイウエア、そしてライフスタイル アクセサリー全体を展開するグローバルブランドです。1941年の創立以来、上質なクラフトマンシップと自信に満ちたニューヨークスタイルで長年にわたって高く評価されてきました。モダンなビジョンに支えられたデザインアプローチで、コーチならではのオーセンティックで革新的、現代に合ったラグジュアリーを再創造します。コーチ製品は、直営店、トラベル リテールショップ、ホールセールス、フランチャイズのネットワークを通じた約55ヶ国と、公式ウェブサイト coach.com で販売されています。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月14日株式会社ウエニ貿易は、企画開発を手掛ける腕時計ブランド『エンジェルクローバー』が、トレンドのオールブラックを基調にオレンジカラーの差色で遊び心をプラスした『 THE BLACK 』コレクションを9月17日から全国の百貨店、時計販売店及びセレクトショップで発売します。 エンジェルクローバーの新作コレクション、『THE BLACK』から、オールブラックのタイムクラフトダイバーと、モンドソーラーの2モデルが同時発売します。【『THE BLACK』コレクション】エンジェルクローバーの2020~2021秋冬のテーマは、「THE BLACK」です。ファッションの2020~2021秋冬トレンドカラーとして話題の「オールブラック」。ウォッチ市場では、2019年末から「オールブラック」の新商品を世界中のラグジュアリーブランドが展開し、トレンドになりました。「SENSE OF FUN ー遊び心ー」をコンセプトとする、エンジェルクローバーの「THE BLACK」は、オールブラックを基調にオレンジカラーの差色で遊び心をプラス。遊びゴコロあるブラックスタイルを提唱し、2種の人気シリーズをベースにアップデートして展開します。【ベースとなった『タイムクラフトダイバー』】『タイムクラフトダイバー』は、ブランド第一号モデル「タイムクラフト」のダイバーズモデルです。防水性を高める為「ねじ込み式リューズ」を採用して、200m防水を実現。逆回転防止ベゼルで潜水時間の計測も可能なハイスペックモデルです。蓄光塗料は発行性の高い「ルミノーバ」を採用し、視認性に優れます。また、ベルトはファッション性の高いレザーデザインでありながら汗に強いレザー&ラバー一体型のハイブリッドベルトを採用しています。アクティブな大人の休日を飾る「ソーラー×ダイバーズ」です。【ベースとなった『モンドソーラー』】『モンドソーラー』は、世界24都市の時刻を表示する”ワールドタイマー”を搭載し、街歩きやサーフィン、海外旅行など、世界を股にかけるアクティブ男性の為に開発された腕時計です。回転ベゼルにはセラミックを使用し、高級感のある艶が楽しめます。また、ソーラー駆動モデルで、3つのサブダイヤルのソーラーセルに蛍光灯や太陽光を当てるだけで、フル充電4か月の駆動が可能です。更に、ベルトは、レザー&ラバー一体型のハイブリッドベルトを採用。充実の機能を搭載した、アクティブウォッチの決定版です。【企画意図】秋冬トレンドカラーとして話題の「オールブラック」。ファッションウォッチ市場に、遊びゴコロあるブラックスタイルを提唱。ファッションの2020~2021秋冬トレンドカラーとして話題の「オールブラック」。ウォッチ市場では、2019年末から「オールブラック」の新商品を世界中のラグジュアリーブランドが次々と展開し、トレンドになっています。エンジェルクローバーの「THE BLACK」は、オールブラックを基調にオレンジカラーの差色で遊び心をプラス。ブラックコレクションでデビューしたブランドの原点に回帰し、男の永遠のテーマであるブラックを現代に合わせた新たな解釈でデザインしました。ファッションウォッチ市場に、遊びゴコロあるブラックスタイルを提案します。【『TIME CRAFT DIVER THE BLACK』 の商品特徴】1.水濡れも安心な200m防水ねじ込み式リューズで20気圧防水を可能にしたダイバーズ仕様。10気圧では不可能な水泳やマリンスポーツにも適用。2.パワー残量表示付きソーラー時計フル充電時約4ヶ月駆動のソーラークォーツムーブメントを起用。サブダイヤルから光を受け、電池交換の心配やメンテナンスの手間を軽減します。プッシャーを長押しするだけでソーラー充電残量を確認可能。3.存在感のある45mm径サイズありそうでなかったビッグサイズのソーラーダイバーズ。4.強い蓄光塗料ルミノーバ印象的なインデックスはN夜行(ルミノーバ)を採用し、昼夜問わず視認性に優れます。5.潜水時間を計測できる逆回転防止ベゼル逆回転防止ベゼルは潜水中の誤操作を防ぎ、潜水時間を正確に測ることができます。6.汗に強い、ベルト裏のラバー補強レザーの側面と背面に耐久性の良いラバーを圧着させたハイブリッドベルトを起用。アクティブなシーンで活躍します。【販売概要】■商品名:TIME CRAFT DIVER THE BLACK(タイムクラフトダイバー・ザ・ブラック)■価格:2万6,000円+税■販売場所:全国の百貨店/時計販売店/セレクトショップ■公式サイト: ■発売会社:株式会社ウエニ貿易【スペック】ソーラークォーツムーブメント(フル充電時約4か月駆動)/ステンレススチール/ 200m防水/ミネラルガラス/ねじ込み式リューズ/カーフレザー&ラバーベルト/30分計クロノグラフ/ケースサイズW45mm×H45mm【『MONDO SOLAR THE BLACK』 の商品特徴】1.世界の時間を読み解く簡易ワールドタイム回転ベゼルを使い、世界24都市の時刻を表示する事ができます。2.パワー残量表示付きソーラー時計フル充電時約4ヶ月駆動のソーラークォーツムーブメントを起用。サブダイヤルから光を受け、電池交換の心配やメンテナンスの手間を軽減します。プッシャーを長押しするだけでソーラー充電残量を確認可能。3.汗に強い、ベルト裏のラバー補強レザーの側面と背面に耐久性の良いラバーを圧着させたハイブリッドベルトを起用。アクティブなシーンで活躍します。【販売概要】■商品名:MONDO SOLAR THE BLACK(モンド ソーラー・ザ・ブラック)■価格:2万5,000円+税■販売場所:全国の百貨店/時計販売店/セレクトショップ■公式サイト: ■発売会社:株式会社ウエニ貿易【スペック】ソーラークォーツムーブメント(フル充電時約4ヶ月駆動)/ステンレススチール/100m防水/ミネラルガラス/簡易ワールドタイマー/カーフレザー&ラバーベルト/30分計クロノグラフ/ケースサイズW44mm×H44mm【エンジェルクローバーとは】エンジェルクローバーは、「遊び心」を提唱するファッションウォッチブランドです。開発及び発売元は輸入時計を多数扱う株式会社ウエニ貿易。2009年の誕生以来、ワイルドで立体感のあるデザインを特徴とし、「ロエン」「ネスタブランド」「バンソン」「スラッシャー」など、数多くのファッションブランドとコラボレーションを重ね、成長してきました。2015年には、腕時計には珍しい「赤」をテーマとした「レッドコレクションズ」が大ヒット。お問い合わせと注文が殺到し、再入荷と品切れを繰り返し、注目を集めました。1万~3万円代には見えない精密な立体的な構造と、コストパフォーマンスの良さに定評があります。【ウエニ貿易とは】時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェアを持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェ ウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルクローバーやペッレモルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月03日ヴァン クリーフ&アーペル(Van Cleef & Arpels)の「チャーム クローバー ウォッチ」から新作腕時計が登場。2020年8月1日(土)より発売される。“クローバー”が揺れる腕時計に新作ヴァン クリーフ&アーペルの「チャーム クローバー ウォッチ」は、手首の動きに合わせて、ケースの周りをくるくると回転する四つ葉のクローバーモチーフが特徴の腕時計。今回は新作として4モデルが仲間入りする。煌めくローズゴールド&ホワイトゴールド新作のうち3点は27㎜ケース。ローズゴールドのケースにブラウンのレザーストラップを組み合わせたもの、ホワイトゴールドのケースにホワイトのレザーストラップをコンビネーションしたもの、ローズゴールド製ケース&ブレスレットモデルの3種類を取り揃える。もう1点は、35mmのローズゴールドケースに、ブラウンのレザーストラップを合わせたもの。ストラップは27mmも35mmモデルも付け替えが可能だ。いずれのモデルも、放射状に広がる美しいギヨシェ彫りを施したマザーオブパールの文字盤を囲むようにして、きらきらと輝くダイヤモンドがセットされている。また、全モデルにクォーツムーブメントを搭載した。【詳細】ヴァン クリーフ&アーペル「チャーム クローバー ウォッチ」新作発売日:2020年8月1日(土)価格:・チャーム クローバー ウォッチ 27mm 1,632,000円+税 ローズゴールドケース、レザーストラップ・チャーム クローバー ウォッチ 27mm 1,728,000円+税 ホワイトゴールドケース、レザーストラップ・チャーム クローバー ウォッチ 27mm 3,780,000円+税 ローズゴールド、ローズゴールドストラップ・チャーム クローバー ウォッチ 35mm 2,040,000円+税 ローズゴールドケース、レザーストラップ【問い合わせ先】ヴァン クリーフ&アーペル ル デスクTEL:0120-10-1906
2020年08月07日ウールリッチ(WOOLRICH)はブランド初となるライトダウンジャケット「クローバー(CLOVER)」シリーズを、2020年7月下旬からウールリッチ直営店および各取扱店にて順次発売する。長く使えるフェミニンなデザイン”薄い・軽い・暖かい・動きやすい”魅力の詰まったライトダウン「クローバー」シリーズは、コンパクトながらも隙を見せない機能性とデザイン性を備える。ショート丈の「クローバージャケット(CLOVER JACKET)」と、ロング丈の「クローバーロングジャケット(CLOVER LONG JACKET)」の2種類で展開される。ショート丈の「クローバージャケット」ショート丈の 「クローバージャケット」は細身のデザインで、フェミニンなシルエットを叶える優れもの。ダウン全体に施された細かなステッチでシャープな印象もプラスした。また、撥水加工された艶やかなナイロン素材がエレガントな雰囲気を強調する。2枚のパーツから構成された腕部分には、華奢な腕回りを演出しつつ可動域を確保している。裾の内側にはドローコードが装備され冷気の侵入を防ぐ工夫も。コンパクトかつ良い着心地となっている。ロング丈の「クローバーロングジャケット」ロング丈の「クローバーロングジャケット」は緩やかなAラインがさらにフェミニンな一着となっている。フードには脱着可能なファーが備わり、さらにフード自体にワイヤーを入れて立体感をプラス。ウールリッチで定評のある”フード美人”を演出する。いずれのモデルも軽い着心地、シンプルでタイムレスなデザインにフェミニン要素も盛り込んだ、ロングシーズンで着用できるダウンとなっている。【詳細】ウールリッチ ライトダウンジャケット「クローバー」シリーズ発売時期:2020年7月下旬展開店舗:ウールリッチ直営店および各取扱店にて順次発売アイテム/色展開:・クローバージャケット 52,800円(税込)/全4色(ホワイトストーン、ブラック、ゴールドカーキ、メルトンブルー)・ラックスクローバージャケット 64,900円(税込)/全3色(ホワイトストーン、ブラック、メルトンブルー)※ウール調のマットなアウターシェルは8月下旬展開予定・クローバーロングジャケット 79,200円(税込)/全4色(ホワイトストーン、ブラック、ゴールドカーキ、メルトンブルー)※全てサイズはレディース XS~Mで展開。【問い合わせ先】ウールリッチ 青山店TEL:03-6712-5026
2020年07月31日Q-pot.(キューポット)の多機種対応スマホケース「ストロベリーフィールド」が、2020年6月20日(土)、Q-pot. 直営各店およびオンラインショップにて発売される。真っ赤なイチゴを描いたQ-pot. Dress(キューポットドレス)の「ストロベリーフィールド」が、ブック型スマホケースになって登場。イチゴの蔦も“Q-pot.”の文字を描いて、クラシカルでノスタルジックな雰囲気を漂わせている。また、内側は上品な“Q”のロゴデザインに。3つのカードフォルダーやウォレットポケットも備え、使い勝手良く仕上げている。サイズは2種類を展開。自分のスマートフォンにぴったりのサイズで使うことができる。【詳細】ストロベリーフィールド マルチ スマートフォンケース(多機種対応)発売日:2020年6月20日(土)取扱店舗:Q-pot. 直営各店・オンラインショップ※オンラインショップでは6月20日(土)12:00からの販売価格:・Mサイズ(H15.0×W8.5×D2.0cm) 6,000円+税対象機種:iPhone8、iPhoneX、Xperia XZ1 ほか・Lサイズ(H16.0×W9.0×D2.0cm) 6,500円+税対象機種:iPhone7+・8+、AQUOS R ほか※発売初日の取り置き・取り寄せ、電話での配送依頼は不可【問い合わせ先】Q-pot. 表参道本店TEL:03-6447-1217
2020年06月22日バカラ(Baccarat)は、“四つ葉のクローバー”をモチーフにした新作ビジュウコレクション「トレフル」のジュエリーを2020年5月に全国バカラショップにて発売する。公式オンラインショップでは、2020年4月23日(木)から先行販売する。「トレフル」は、バカラが誇る職人技術が宿る、ハート型のクリスタルを小葉に見立てたビジュウコレクション。愛、健康、幸運、富といった4つの想いを込め、幸福のシンボルである“四つ葉のクローバー”を象った。ネックレス、ペンダントトップ、ブレスレット、リング、ピアスを展開する。ビジュウには、虹色の光を放つバカラ独自のイリゼ加工が施されており、鮮やかなグリーンやピュアなホワイトの、繊細で華やかな輝きが魅力だ。爪留めを用いた華奢なセッティングも相まって、エレガントな雰囲気を演出してくれる。【詳細】バカラ「トレフル」発売時期:2020年5月※公式オンラインショップでは4月23日(木)~先行販売※商品の入荷は、変更の可能性あり。カラー:イリゼグリーン、イリゼホワイト、イリゼルビー・ネックレス 54,000円+税・ペンダントトップ 34,000円+税・ブレスレット 38,000円+税・リング 39,000円+税・ピアス 40,000円+税【問い合わせ先】バカラショップ 丸の内TEL:03-5223-8868
2020年04月23日トゥー フェイスド(Too Faced)人気の“犬のクローバー”シリーズからナチュラル ブロンザーが登場。「クローバー サン パピー ブロンザー」が、2020年6月14日(日)より数量限定で発売される。“犬のクローバー”シリーズに新作トゥー フェイスドの“クローバー”シリーズは、創業者の飼い犬・クローバー君をモチーフにした人気のシリーズだ。犬のフェイス型パッケージに包まれたコスメは、持ってるだけでテンションUP。犬好きにはたまらない、キュートなデザインが魅力だ。“子犬のような小顔”を叶えるブロンザーそんな人気シリーズの新作は、“子犬のような小顔”を叶えるナチュラル ブロンザー。ふんわりと肌にのせることで、顔全体の陰影をキレイに整え、立体感のある表情に仕上げてくれる。アイシャドウにもOKカラーはブラウンベースなので、アイシャドウとしても使用OK。ベルベットのような質感のパウダーは、さっとひと塗りですっとなじみ、ヘルシーな肌へと引き上げてくれる。パッケージはもちろん“クローバー”モチーフ。ブロンザーとお揃いのブラウンカラーでの登場だ。パレットを開けると中にも“クローバー”のフェイスが。パウダーにも“クローバー”のモチーフをあしらった贅沢なデザインとなっている。【詳細】トゥーフェイスド「クローバー サン パピー ブロンザー」全1色 各4,000円+税発売日:2020年6月14日(日)より数量限定発売【問い合わせ先】お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年04月17日エイサ・バターフィールド演じる“童貞のセックス・カウンセラー”が世界中を魅了した英国発大ヒットドラマ「セックス・エデュケーション」。エイサといえば、幼い頃から子役として活躍、『ヒューゴの不思議な発明』や『エンダーのゲーム』など数々の超大作に出演。本作では現場経験豊かなエイサが周囲の演者にもアドバイスするなど座長としての立場を全うし、頼れる演技派俳優としても成長していたことが明らかになった。英国出身のエイサは7歳から演技を学び、11歳で『縞模様のパジャマの少年』の主演を務め、映画賞にもノミネート。その後、マーティン・スコセッシ監督の『ヒューゴの不思議な発明』では14歳で主演に抜擢、『エンダーのゲーム』でも主演を務めてハリソン・フォードと共演、ティム・バートン監督の『ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち』にも出演するなど、若くしてハリウッドのレジェンドたちと仕事を共にしてきた。高い演技力はもちろん、ベビーフェイスや澄んだブルーの瞳で世界中のファンを魅了。スタジオジブリ好きを公言するなど、親日家としても知られる。主人公オーティスは「色々な点で二面性を持っている」現在22歳となり、子役を卒業して爽やかな演技派俳優へと成長を遂げたエイサは、本作について「僕が演じるオーティスは賢明で思いやりがある少年。その反面、考えすぎて落ち込むこともある。そして自分の性的な気持ちは抑圧されているんだけど、性的な知識だけは豊富。オタク的で幼い面もあれば、賢くて大人な面もある。彼は色々な点で二面性を持っているんだ」と、複雑なキャラクター性をしっかり捉えたうえで演じていたことを明かす。続けて「本作は『縞模様のパジャマの少年』とはかなり違うね。子役時代はシリアスな作品専門だったけど、ここ数年はいくつかコメディにも出演する機会ができたよ。それに今回は自分にとって新しい挑戦となるシーンもあったんだ」と、これまで出演してこなかったジャンルの作品により俳優としての幅を広げていることに言及。成長し演技に磨きがかかったエイサだが、それだけでなく、作品の座長という立場でも成長していたようだ。メイヴ役エマ・マッキーが絶賛「質問すると何でも答えてくれた」オーティスのセックス・カウンセリングの“相棒”メイヴ役のエマ・マッキーは、「エイサとの撮影は素晴らしかったわ!彼は色んな作品での経験があるから、テクニックをたくさん知っているの。私は全然知らないから、質問すると何でも答えてくれた。同時に冗談も好きで、ふざけたりするときもあるの」と、数ある経験をもとにアドバイスしつつ、現場を楽しく盛り上げていたエイサを大絶賛。さらにオーティスの親友エリックを演じるンクーティ・ガトワも「エイサはとても落ち着いていて、僕が熱くなりすぎたりすると気を落ち着かせてくれるんだ。色々とアドバイスもしてくれた。仲も良いし楽しい撮影だったよ」と語り、エマと同じく、頼りがいのあるエイサに太鼓判。エイサは、キャストからの信頼を得た本作について、「キャラクターもしっかり練り上げられていて、本当に素晴らしい内容になっているよ!」と出来栄えに強い自信を覗かせている。シーズン2は、なんと母ジーンがオーティスの高校に性の専門家として登場!さらに迎えた新学期、転校生のオラといい雰囲気のオーティスについに童貞卒業のチャンス到来と思いきや、なんと双方の親同士の衝撃的な情事に遭遇してしまい大ショック。さらには学校内で性病が蔓延してしまう大騒ぎが発生、メイヴのオーティスへの想いも見え隠れ、2人の恋の行方にも新たな変化が!?2人による“性の悩み相談クリニック”は再始動されるのか、シーズン2の展開に期待高まる。Netflixオリジナルシリーズ「セックス・エデュケーション」シーズン2は1月17日(金)より独占配信開始、シーズン1は独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2020年01月18日ネ・ネット(Né-net)とペンフィールド スポーツウェアインク(Penfield Sportswear, Inc.)によるユニセックスのコラボレーションアイテムが、2019年11月6日(水)より全国のネ・ネットショップ、公式オンラインショップHUMORにて発売予定。コラボレーションでは全3型のアイテムがラインナップ。ペンフィールドのアーカイブから着想を得たクラシックなビジュアルと、ネ・ネットらしい遊び心溢れるカラーやディテールを融合したデザインが特徴だ。注目は、クラシックな見た目が特徴のダウンコート。ポケットから裾にかけてコーデュロイ素材を使用した切り返しのデザインが印象的だ。コートには、程よい分量のダウンを詰め軽い着心地を実現。また、取り外し可能なフードやサイズ調整可能な袖口のスナップを備えるなど、デザインだけでなく機能面も充実させた。また、反転させた両ブランドロゴを胸元に配したフーデッドパーカーは、後右裾部分にパスポートサイズのシークレットポケットを配置。また、袖口にフィンガーフックを備えるなど、細かなディテールに拘った。ボディには、吸水速乾性に優れたドライタッチでUVケアや高い遮熱性をもった機能素材を使用している。その他、ペンフィールドらしいリフレクター素材のミックスコードを備えたバイカラーのダッフルバッグ、スクエアデザインのボディバッグも用意する。【詳細】ネ・ネット×ペンフィールド スポーツウェアインク発売日:2019年11月6日(水)販売予定店舗:全国のネ・ネットショップ、公式オンラインショップHUMOR価格:・クラシックダウンコート 42,000円+税・フーデッドパーカー 15,000円+税・ダッフルバッグ 14,000円+税・ボディバッグ 10,000円+税【問い合わせ先】ネ・ネット(A-net Inc.)TEL:03-5624-2638
2019年10月11日ケビン・コスナー主演で大ヒットした『フィールド・オブ・ドリームス』の試合会場で、メジャーリーグのレギュラーシーズン試合が開催されることになった。日程は2020年8月13日で、場所はアイダホ州ダイヤーズヴィルだ。対決するのはシカゴ・ホワイトソックスとニューヨーク・ヤンキースで、ホワイトソックスのホームゲームという扱い。この試合に向け、来月にも、8,000席を作る工事が始まるという。『フィールド・オブ・ドリームス』は1989年にアメリカで、1990年に日本で公開された。農夫がトウモロコシ畑に球場を作るファンタジー映画で、世界中の人々に感動を与えている。オスカーにも3部門でノミネートされた。文=猿渡由紀
2019年08月09日ももいろクローバーZが本日8月3日から2日間、埼玉県・メットライフドームで「MomocloMania2019 -ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」を行う。春・夏・冬に開かれる彼女たちの3大ライブだが、今年の夏は昨年に引き続き「MomocloMania」として開催。2年前の「ももクロ夏のバカ騒ぎ2017 -FIVE THE COLOR Road to 2020-」以降、夏の公演は2020年の東京オリンピック・パラリンピックを意識した「アイドル×スポーツ」というテーマが踏襲されている。グループの公演史上で最高の気温を記録した、前回の「MomocloMania2018 -Road to 2020-」では多数のアスリートと共演を果たし、アンコールを含む全25曲を披露。2日間の公演でのべ6万5039人を動員。今回の内容はタイトルにある通り、五輪開会式の前祝いになりそうだ。「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2019」「シミズオクト Presents 氣志團万博2019 ~房総ロックンロール最高びんびん物語~」など大型フェスへの出演はあるものの、単独ステージを見られる貴重な機会でもある。座席の種類も豊富で、水着席やお子様ファミリー席、メンバーから冷やかしの手紙がもらえるカップル席も用意されている。この夏の思い出を、ももクロのライブで作ってみてはいかがだろうか。■公演情報「MomocloMania2019-ROAD TO 2020- 史上最大のプレ開会式」会場:埼玉県・メットライフドーム日時:8月3日、4日〈両日共通〉open 14:30 / start 17:00 / (20:30終演予定)
2019年08月03日M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)は、ガールズユニット「ももいろクローバーZ」とコラボレーション。2019年5月31日(金)から、全国のM·A·C店舗にてコラボレーションキャンペーンを開催する。「ももいろクローバーZ」とコラボレーションする化粧品ブランドは、M·A·Cが初。ルックでは、「ももいろクローバーZ」の4人がレッド、ピンク、イエロー、パープルと、それぞれのメンバーカラーのコスメを使ってメイクアップしている。使用したコスメは、全国のM·A·C店舗で販売している、「ヒント オブ カラー リップ オイル」と「ダズルシャドウ」の2種類。「ヒント オブ カラー リップ オイル」は、植物オイル配合のコンディショニングオイルにティント効果を持たせたリップカラー。とろけるようなテクスチャーで唇に溶け込み、しっとり保湿しながら、色っぽさも演出してくれる。「ダズルシャドウ」は、発色と輝きをもたらし、立体的な目元を叶えるアイシャドウ。粒の大きなグリッターが、華やかさを演出してくれる。キャンペーン期間中は、全国M·A·C店舗にて対象製品の「ヒント オブ カラー リップ オイル」又は「ダズルシャドウ」を1点以上購入すると「ももいろクローバーZ」のメイクアップカードを先着でプレゼント。また、対象製品を含む税抜3,500円以上購入した人には、メンバーカラーのオリジナルポーチが、数量限定でプレゼントされる。【詳細】M·A·C×ももいろクローバーZ・ヒント オブ カラー リップ オイル 全4色 2,500円+税・ダズルシャドウ 全16色 2,900円+税■HINT OF COLOUR #MACXMCZ キャンペーン開催期間:2019年5月31日(金)~ ※先着順で数量限定配布、なくなり次第終了※M·A·Cの公式オンラインショップでは、2019年5月30日(木) 10:00~先行開始。開催場所:全国M·A·C店舗、M·A·C 公式オンラインショップ内容:M·A·C公式オンラインショップ、全国M·A·C店舗にて対象製品(ヒント オブ カラー リップ オイル又はダズルシャドウ)を1点以上購入するとメイクアップカードを、対象製品を含む3,500円+税以上購入するとオリジナルポーチをプレゼント。※ポーチ、メイクアップカードの種類は選択不可。 ※ポーチ、メイクアップカードのプレゼントはオンラインショップ、店頭共に1人1会計につき1回まで。【問い合わせ先】M·A·C お客様お問合せ先TEL:0570-003-770
2019年05月23日配信直後にシーズン2の制作が決定し、SNSでも話題沸騰中のNetflixオリジナルシリーズ「セックス・エデュケーション」。本作の主演エイサ・バターフィールドが、自身が演じた“童貞だけどセックスセラピスト”というちょっと変わったキャラクター、オーティスについて明かした。オーティス・ミルバーンは、セックス・セラピストの母(ジリアン・アンダーソン)を持ちながら恋愛経験ゼロ、人付き合いが苦手な高校生。セックスに関するマニュアルやビデオ、赤裸々な会話に囲まれた環境にうんざりしつつも、知識だけは豊富。ある日、悪知恵が働く友達メイヴと組んで秘密の"セックス問題相談クリニック"を開き、同級生たちの奇妙で豊かな性の悩みの相談に乗り始める――。「オーティスが登場してしばらくは、どこかで見たような気がするでしょう。不器用で経験不足なストレートの白人男子、新しい変わりゆく環境の中で手探りしているのです」と、制作・脚本を務めたローリー・ナンはオーティスに誰もが親近感を覚えると明かす。そんなオーティスを演じたエイサもまた「どんなテレビシリーズでも、かなり長く演じる可能性があり、シーズンが増えれば、数年同じ役をやることにもなる。だから役柄には情熱を感じ、共感が持て、さらに役柄になりきれて楽しめるものでなければならないと思うんだ」と、キャラクターへの共感を語る。これまでにない、一風変わったオーティスというキャラクターについて「エイサの名前は一番最初のキャスティング会議で挙がり、私たちは“エイサ・バターフィールド”がピッタリだと言いましたが、彼はテレビシリーズへの出演の経験がほとんどなかったので、無理だと諦めていたんですよ」と語るのは、ベン・テイラー監督。「でも彼が引き受けてくれて、大喜びしました」と、エイサこそオーティスにピッタリだと全員一致だったとふり返る。そしてオファーを受けたエイサは、「出演する大きなきっかけとなったのは、オーティスと友人エリック(ンクーティ・ガトワ)の関係が、真実味のある親友関係だったこと。そして、ジリアン演じるオーティスの母親も親子の関係に悩んだりしながらとても面白いキャラクターだった。とにかくそれぞれのキャラクターが、素晴らしく描かれていたんだ」と、彼を取り巻くキャラクターに魅了されたことを明かしている。日本人女性と結婚した叔父が日本に住んでいるため、プライベートで頻繁に来日する親日家として知られるエイサ。ゲーマーでもあり、秋葉原でゲームセンターやメイドカフェを制覇したり、ジブリや黒澤明監督の『用心棒』も好きだという“日本人の心”を持っているエイサにとって、間違いなく新境地となる本作。また、メイヴを演じているエマ・マッキーが“マーゴット・ロビーに激似”と話題を呼んでおり、若手キャストたちにも注目だ。Netflixオリジナルシリーズ「セックス・エデュケーション」はNetflixにて独占配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2019年04月27日最近ではスケジュールを管理する手帳を持たずアプリで済ます人も多くなり、あらゆることがスマホに集約されていますよね。気になった情報や覚えておきたいことも、メモ機能を使用すれば一台でスマートに管理できますが、山登りでは昔ながらにメモ帳を持ち歩くことが多いそうです。登山中の情報や出来事を記して次回の登山計画に生かしたり、山小屋のオリジナルスタンプを集めたり。自由な手書きメモは、山登りだけでなく普段の生活や旅に取り入れたらいつもとは違った記憶の形に。覚書きにはもちろん、ふと浮かんだアイデアのメモに改めて手書きの良さを感じて。 ポケットサイズに収まるコンパクトな『FIELD NOTES(フィールド ノート)』は、手書きメモ派にリピートし続ける愛用者の多い知る人ぞ知るアイテム。かつてアメリカ中西部などのの農業の伝統的な習慣としてノベルティなどで配布された小ぶりのノートが配布されていたそうで、農夫たちはジーンズのポケットにちょうどいいこのノートに農場での作業内容など記していたとか。そんなカルチャーを現代人の感覚や都市のライフスタイルにフィットするようにリプロダクトし、タフな作りと洗練されたデザインで瞬く間に人気のノートになりました。限定エディションやラインナップも多く、好きなデザインを見つけて新しい供としてポケットに忍ばせて。 CAMPFIRE(3冊セット) ¥1900・ペン ¥250/FIELD NOTES(ハイタイド) インダストリアルなデザインが格好いい、タフに使えるタープポーチ 『HIGHTIDE(ハイタイド)』のオリジナル、タープポーチもアウトドア仕様でありながら普段にも使えるアイテム。防水シートで作られたポーチは水濡れや汚れに強く、カラビナが装着できるハトメ、止水ファスナーなどキャンプなどアウトドアでの実用性は申し分なし。本格派のポーチですが、インダストリアルな雰囲気は日常生活で使用したくなるお洒落さで、小さいものならコスメポーチやペンケースに、大きいサイズなら工具入れや旅の収納ケースとしてなど幅広く使えそうです。 タープポーチ SS ¥850・S ¥1,000・L ¥1,300/ハイタイド ハイタイド:Hiroshi Nakamurastyling:Saori Ikedatext : Momoko Yokomizo
2018年08月30日恋愛という非論理のフィールドでは論理が通用しないシーンをよく見かけます。「好きになってはいけないとわかっていたけど付き合ってしまった」「後から考えてみれば彼のほうがおかしかったことは明白だけど、あの時はなぜか自分のほうが間違っていると思い込んでしまった」「もう嫌というほど辛い経験をしているのに、また同じような相手を引き寄せてしまう」まるで、物理攻撃がまったく効かない特殊な敵になんども正拳突きを繰り返すRPGの主人公よろしく、論理という武器をぶん回して正体の見えない敵に空振りし続ける人のいかに多いことか。■必要なのは徹底した自己分析である僕は幸か不幸か、恋愛というフィールドで苦しい思いをしたことがほとんどありません。理想のパートナーとも、知り合って3ヶ月でお付き合いを開始し、そこから一年後に結婚となりました。結婚を自慢するつもりは微塵もないのですが、「希望の相手と出会い、障害らしい障害もなくトントンと結ばれた」ことにおいては、自分がなぜそうできたのか?について明確な根拠を持っています。それは、僕自身が僕という人間を誰よりも理解し、客観視できていたからです。自分は何を大切にしている人間で何を好み、どんな人を尊敬し(また逆に毛嫌いし)、どんな価値観を持っており、自分に合う人はどういう人なのか、事前に知っていました。だからこそ、今の奥さんに出会ったときに瞬間的に「この人だな」という予想がついたし、逆に別の人に会ったときにも「魅力的だとは思うけどこの人ではない」という判断もついたので、自分の心をすり減らすような恋愛をせずに済みました。これは何も自分の成功事例を誇示したいから言っているのではありません。『妖怪男ウォッチ』で有名なぱぷりこさんも、『オクテ女子のための恋愛基礎講座』でおなじみのアルテイシアさんも、その他多くの人気作家さんたちが口を揃えて「理想の人と結ばれたないなら己の好き嫌いや価値観を可視化せよ」とおっしゃっているのです。■なぜ恋愛に自己分析が必要なのか?自己分析をするメリットを挙げればキリがありませんが、恋愛においては自分に合う合わないを瞬時に仕分けできるようになることが一番のメリットでしょうか。自分の好き嫌いが分かっている人は、一般的にダメ男と言われている男のダメなところがなぜダメなのか自分なりに説明できます。ですからそのダメ男たちがいかにダメ要素を隠しながら魅力的なアプローチを仕掛けても、「ハイハイ、あんたの本性はお見通しよ」とスルーすることができます。しかし、自分の価値観が曖昧な人はダメ男の隠しているダメ要素を見抜くことができず、表面上の優しさに騙されてしまうのです。なぜなら「なぜ彼がダメなのか?」を自分で自分に説明ができないからです。僕はよく恋人は企業の採用と似ていると言っていますが、「どういう人材が欲しいのか」を明確に知っている企業は、「それに適さない人材を書類選考で落とすことができ」るのです。会う必要すらありません。逆に、自分にドンピシャな人材が現れたときにチャンスを逃さずガッと捕まえることができます。一見魅力的な人に見えなくても、「私に合う人はこういう人よ」というアンテナがビンビンに反応し、見逃しを許してくれないのです。ビジネスの世界ではチャンスの女神は前髪しか生えていないと言われますが、それは恋愛においても同じこと。「準備しているやつにしかチャンスは掴めないようにできている」のです。■恋愛という戦場を生き抜くために論理を武装せよ冒頭で空振りしまくっている人の話を書きましたが、彼女(彼)らは自分が何者なのかを知らないがゆえに敵の本当の姿を明確に捉えることができません。なぜ自分の理想と現実がこんなにも乖離しているのかがわからないまま走り出してしまうので、論理(と呼ぶには脆弱すぎる論理)が感情に振り回されて、その都度心をすり減らしてしまうことになるのです。『孫子・謀攻』に「彼を知り己を知れば百戦殆からず」という言葉があります。敵軍と自軍の状態を熟知していれば百戦負けなしだ、ということを意味する格言ですが、実はこの格言には続きがあるのです。「彼を知らずして己を知れば、一勝一負す。彼を知らず己を知らざれば、戦う毎に必ず殆し」つまり「自分を知っただけで、敵を知らなければ勝ったり負けたりする。敵を知らず自分も知らなければ、必ず負ける」ということです。だからこそ、自分が何者であるか?という論理武装をせずして、恋愛という非論理の戦場を生き抜くことはできないのです。(川口美樹/ライター)(ハウコレ編集部)
2018年07月09日ラスベガスの裁判所に出廷したデビッド・カッパーフィールド(写真:AP/アフロ) 世界で最も稼げるマジシャン、デビッド・カッパーフィールド(61)が苦境に立たされている。 2013年、MGMグランドホテルで行われたショーに観客として来場していた英国人男性ギャヴィン・コックスが、カッパーフィールドのトリックによって身体と脳に損傷を負ったと主張し、損害賠償を求めてカッパーフィールドを訴えたのだ。 17日の公判では、カッパーフィールドの友人でショーのエグゼクティブ・プロデューサーを務めるクリス・ケナーが出廷。ステージに上げた観客を消し、会場の後方に再び出現させるという有名なマジックのトリックを、陪審員に向けて事細かに解説することを強いられた。 ランダムに選ばれた観客は、懐中電灯を持った舞台係の誘導に従って暗いカーテンに覆われた隠し通路を急いで通り抜けるよう言われる。この通路はホテルの外やキッチンにも通じており、会場の後方まで続いている。そして、クライマックスの瞬間に合わせて観客を登場させるという、意外とシンプルなトリックだった。コックスは、この通路を走っているときに転んで負傷し、これまでに40万ドルの治療費がかかったと主張している。 コックスの弁護士は、この通路が非常に暗かった上にホテルが工事中であったこと、そして、事前に足元の危険を知らされなかった点を指摘。これに対し、MGMグランドの弁護士は「コックスが通る10分前にカッパーフィールドも同じ通路を歩いたが、全く危険はなかった」と反論。カッパーフィールドの弁護団も、コックスのケガとトリックには一切の関連はないとしている。公判の行方は、また後日お伝えする。
2018年04月19日2018年で創立50周年を迎える伊勢丹新宿店本館3階の「クローバーショップ」が、新たなブランドラインアップで2月21日にリフレッシュオープン。週替わりで様々なイベントを開催中。グランド ママ ドーター(GRANDMA MAMA DAUGHTER)サイズの垣根を取り払い、21号以上のプラスサイズをより豊富に取りそろえたブランドラインアップで展開。自由区、バスコ(BASCO)、フランシュリッペ(franche lippee)、ローズティアラ(Rose Tiara)、カーリーコレクションなど新たなブランドが登場する。ショップでは毎週様々なイベントも開催。4月1日から10日には、素材感や着やすさを追求したアイテムをそろえる「グランド ママ ドーター(GRANDMA MAMA DAUGHTER)」が、フレンチカジュアルをテーマに、鮮やかな赤やレモンイエローなど春らしいカラーのアイテムを紹介。購入者には、先着でノベルティのソックスがプレゼントされる。4月11日から17日には、年齢とともに変化する体型をきれいにカバーするウエアを探求し、既製サイズでは味わえないフィット感と美しいシルエットが好評の「大人のブラウス50(フィフティ)」が期間限定で登場。“すっきりみえるのにゆったりしている”という、ミセスの体型を研究し生まれた独自のサイズ感と細部にまでこだわった商品を展開する。さらに、AIが顔写真分析で自分に合うカラーや商品をピックアップしてくれるサービス「伊勢丹オンラインスタイリング」もスタート。6月までの実施予定、詳細は伊勢丹オンラインストア()にて。
2018年03月30日テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ(Sex and the City)」や映画『プラダを着た悪魔』のスタイリスト、パトリシア・フィールドの収蔵作品を集めた特別展示「パトリシア・フィールド アートコレクション」 が、20017年7月1日(土)から11月19日(日)まで開催される。会場は、山梨県の中村キース・ヘリング美術館。テレビドラマ「セックス・アンド・ザ・シティ」は、サラ・ジェシカ・パーカー演じるキャリー・ブラッドショーと、友人たちシャーロット・ヨーク、ミランダ・ホップス、サマンサ・ジョーンズの4名をメインキャストに揃えたドラマ。彼女たちの恋にまつわるエピソードが、多くの女性の心を掴み話題を呼んだ。またストーリーだけでなく、色鮮やかなファッションも「セックス・アンド・ザ・シティ」の見所。その衣装を手掛けていたのが、パトリシア・フィールドだ。独自の感性から生まれる装いは、色鮮やかで斬新。様々なテイストがミックスされ、キャリーが日本の着物を纏って登場するシーンもあった。このように、ファッション界で注目を集めるパトリシア・フィールドだが、彼女はアートの面でも力を発揮している。絵画、写真、ポスター、彫刻、版画によるアート作品が壁を覆う、ブティック『パトリシア・フィールド』を展開。ブティックには、世界中のファッショニスタが足を運び、常連の中にはマドンナ、デボラ・ハリー、ジャン=ミシェル・バスキアといった著名なメンバーも。展示されていたのは、ほとんどが無名アーティストの作品だったが、煌びやかな衣装と並ぶとパワーのある空間が出来上がっていた。この『パトリシア・フィールド』は、惜しまれつつも2016年春に閉店。『パトリシア・フィールド』所蔵作品、またオフィス、倉庫や自宅に保管されていた収蔵品300点の中から、主要作品190点が中村キース・ヘリング美術館に収蔵されることになり、今回特別展示「パトリシア・フィールド アートコレクション」の開催が実現した。【イベント詳細】特別展示「パトリシア・フィールド アートコレクション」開催期間:20017年7月1日(土)~11月19日(日)会場:中村キース・ヘリング美術館住所:山梨県北杜市小淵沢町10249-7TEL:0551-36-8712
2017年06月30日歌舞伎俳優の市川海老蔵が12日、自身のブログを更新し、乳がん闘病中の妻・小林麻央に四つ葉のクローバーの押し花をプレゼントしたことを明かした。海老蔵は「今日もまおのところへ」と入院中の麻央のお見舞いに行ったことを報告。「四つ葉のクローバー押し花になったので、プレゼントしました」と明かし、「希望。という意味の込められたものをプレゼントできて幸せです」と記した。前日11日には、「そうそう今日の手土産は、どなたも当たりませんでした、この間撮影した、伊藤園さんのCMです。DVDいの一番にまおにと」と自身が出演するCMの映像を手土産としてプレゼントしたことを報告し、「すごく喜んでくれた事が、ただただ嬉しかったなぁ」とつづっていた。
2017年05月13日ディーゼル(DIESEL)が、ACミランのオフィシャルスタイルパートナーに決定。ディーゼルは、少なくとも今後3年間、チームがフィールド外で着用する服をデザインする。イタリアを象徴する両社は、チーム精神、勇敢な姿勢、勝利への意志など、あらゆる面で価値観を共有している。それぞれの全く異なるフィールドでグローバルに活躍している両社がタックを組むことで、ファッションにもサッカーにも新たな方向が生まれるだろう。特に若者から熱い支持を受けるディーゼルの参加によって、サッカー界がさらなる盛り上がりを見せるかもしれない。また、2016年12月23日、カスタムメイドのユニフォームが初披露された。発表された集合写真には、新しいユニフォームに身を包んだ本田圭佑の姿も。選手たちは、今後、2種類のユニフォームを着てフィールド外を移動することになる。1つめは選手とスタッフのためのオフフィールド・ユニフォーム。ストレッチ・フリース素材を使用したフーデットブレザーや、艶のあるブラックで加工が施されたディーゼルのアイコニックなジョグジーンズでコーディネートしている。もう1つは、選手が移動中に着るオフサイト・ユニフォームだ。メインは、リバーシブルのサテン・ボンバー・ジャケット。片側にはチームカラーとバッジでACミランを表し、もう片側には黒の背景にディーゼルとACミランの勇敢な姿勢、勝利、意志、および決断を表現した。
2016年10月03日2016年9月7日にリリースされた、ももいろクローバーZのNEWシングル「ザ・ゴールデン・ヒストリー」。そのLIVE映像がオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開された。「ザ・ゴールデン・ヒストリー」はすべて新録曲で構成される、ももいろクローバーZのNEWシングル。初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3形態でリリースされているが、全形態に表題曲「ザ・ゴールデン・ヒストリー」、M2「DECORATION」が収録される。なお、初回限定盤Aには前述の2曲のほか、NHK・BS時代劇「伝七捕物帳」主題歌の「Hanabi」、そして「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のMusic Videoおよびそのオフショット映像を収録。初回限定盤Bには共通収録曲2曲のほか、福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手入場曲の「伸ルカ反ルカ」、そして「DECORATION」のMusic Videoおよびそのオフショット映像が収録され、通常盤には全楽曲が収録される。本日公開されたのは、8月13日(土)、14日(日)に神奈川・日産スタジアムにて開催され、のべ11万5,446人を動員したライブ「桃神祭2016 ~鬼ヶ島~」で初パフォーマンスされた新曲「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のLIVE映像。「ザ・ゴールデン・ヒストリー」のLIVEフル映像は今回が初めての公開となる。
2016年09月08日ももいろクローバーZが公式サイト上で、3rdアルバム「AMARANTHUS」、4thアルバム「白金の夜明け」に続くニューシングルを9月7日(水)に発売することを発表した。ニューシングルは初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤の3ラインナップで、リード曲(新曲)、カップリング曲(新曲)の新曲2曲(いずれもタイトルは未定)が全ラインナップに収録されるとともに、NHK・BS時代劇『伝七捕物帳』の主題歌「Hanabi」が初回限定盤Aに、福岡ソフトバンクホークス・柳田悠岐選手の入場曲「伸ルカ反ルカ」が初回限定盤Bにカップリングとして初収録される。なお、初回限定盤Aに同梱されるBlu-rayには表題曲(新曲)のMusic Videoとそのオフショット映像、初回限定盤Bに同梱されるBlu-rayにはカップリング曲(新曲)のMusic Videoとそのオフショット映像が収録される予定となっている。「Hanabi」は作詞を岩里祐穂、作曲を前山田健一、編曲を永井ルイが担当。「伸ルカ反ルカ」は作詞を前田たかひろ、作曲・編曲を横山克が担当している。ももいろクローバーZのニューシングルは9月7日(水)の発売予定。
2016年07月04日