代々木VILLAGE by kurkku(ヨヨギビレッジバイクルック)のマーケットイベント「グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜」が、2020年2月23日(日)・24日(祝・月)に開催されます。北欧と東欧の雑貨&グルメが代々木VILLAGEに集結元々は「北欧マーケット」として開催され好評を博したイベントが、2019年に「北欧・東欧マーケット」として規模を拡大。その第2弾となる今回は、北欧と東欧のヴィンテージ食器やファブリックなどの各種雑貨を取り扱うショップが代々木VILLAGEに集結します。会場には、様々な北欧ヴィンテージ食器を取り扱う「タイヴァス(Taivas)」や、東欧各地で買い付けしたヴィンテージアイテムを取り揃える「tekuteku東欧雑貨店」、人気の万年筆やヨーロッパのマルシェ袋などを販売する「ミシュケット(MiSHKeT)」、北欧にゆかりのあるシナモンロールパンやデニッシュなどを振る舞う「プルクル(pour-kur)」など、2日間で約20店舗が出店予定です。グルメも雑貨も様々な品が揃う「グッドサンデーマーケット」。北欧・東欧の世界観が好きな方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。出店予定店舗両日とも出店タイヴァス(Taivas)/ミシュケット(MiSHKeT)/雑貨店百水/東欧雑貨店 オプホット(obchod)/tekuteku東欧雑貨店/ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨緑園23日のみ出店フレルーガ(Freluga)/ソポ ケイッティオ(söpö keittiö)/コルベノヴァ(KOLBENOVA)/LIFE AND BOOKS/プルクル(pour-kur)/anytime24日のみ出店ten kara ten/お菓子工房TAUKO/ピップリ(pippuri)/KIKONO/ガーデンブティック ヴェクスター /Warehouse北欧紅茶/チェコのお菓子屋ツックルイベント情報イベント名:グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜催行期間:2020年02月23日 〜 2020年02月24日住所:東京都渋谷区代々木1-28-9
2020年02月20日代々木VILLAGE by kurkku(ヨヨギビレッジバイクルック)のマーケットイベント「グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜」が、2020年2月23日(日)・24日(祝・月)に開催される。北欧と東欧の雑貨&グルメが代々木VILLAGEに集結元々は「北欧マーケット」として開催され好評を博したイベントが、2019年に「北欧・東欧マーケット」として規模を拡大。その第2弾となる今回は、北欧と東欧のヴィンテージ食器やファブリックなどの各種雑貨を取り扱うショップが代々木VILLAGEに集結する。会場には、様々な北欧ヴィンテージ食器を取り扱う「タイヴァス(Taivas)」や、東欧各地で買い付けしたヴィンテージアイテムを取り揃える「tekuteku東欧雑貨店」、人気の万年筆やヨーロッパのマルシェ袋などを販売する「ミシュケット(MiSHKeT)」、北欧にゆかりのあるシナモンロールパンやデニッシュなどを振る舞う「プルクル(pour-kur)」など、雑貨からグルメまで、2日間で約20店舗が出店予定だ。開催概要「グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜」開催日:2020年2月23日(日)・24日(祝・月)時間:10:00〜16:00(雨天の場合ワークショップのみ開催)会場:代々木VILLAGE by kurkku(ヨヨギビレッジバイクルック)住所:東京都渋谷区代々木1-28-9アクセス:・JR山手線・総武線 「代々木駅」西口より徒歩2分・都営大江戸線 「代々木駅」A1出口より徒歩1分・小田急小田原線 「南新宿駅」より徒歩5分<出店予定店舗>■両日とも出店タイヴァス(Taivas)/ミシュケット(MiSHKeT)/雑貨店百水/東欧雑貨店 オプホット(obchod)/tekuteku東欧雑貨店/ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨緑園■23日のみ出店フレルーガ(Freluga)/ソポ ケイッティオ(söpö keittiö)/コルベノヴァ(KOLBENOVA)/LIFE AND BOOKS/プルクル(pour-kur)/anytime■24日のみ出店ten kara ten/お菓子工房TAUKO/ピップリ(pippuri)/KIKONO/ガーデンブティック ヴェクスター /Warehouse北欧紅茶/チェコのお菓子屋ツックル
2020年02月16日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の小物アイテムを中心としたショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」は、「WAKU」シリーズの新作バッグ「WAKU CANVAS」を、2020年2月1日(土)に発売する。「WAKU」は、“枠”で自立するユニセックスのバッグ。三角形に骨組みを組んで安定させる建築構造の「トラス構造」から着想を得ている。新作の「WAKU CANVAS」は、素材に初めてキャンバス地を採用。これまでは黒のテープで“枠”を表現してきたが、「WAKU CANVAS」はバッグ生地の色とテープの色を統一し、落ち着いた印象を演出する。また、バッグの口には対角線上にファスナーをあしらい、より機能的な仕様に仕上げている。カラーは、温かみのあるバーントシェンナ、ミニマルなマッド・ブリック・ベージュ、ベーシックなブラックの3色を揃える。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「WAKU CANVAS」発売日:2020年2月1日(土)展開場所:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00価格:35,000円+税カラー: バーントシェンナ、マッド・ブリック・ベージュ、ブラックサイズ:35×35×16cm【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年01月31日ティファニー(Tiffany & Co.)から、初のペアフレグランス「ティファニー&ラブ」が誕生。ウィメンズの「ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム」と、メンズの「ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ」が、2020年1月22日(水)より発売される。ティファニー初のペアフレグランス「ティファニー&ラブ」は、カップルたちが見せるさまざまな愛の形を称えた、ブランド初のペアフレグランス。ティファニーからメンズフレグランスが登場するのも、今回が初めてとなる。「ティファニー&ラブ」はいずれも、ブルーセコイアを採用した爽やかでウッディな香り。ブランドを象徴するティファニー ブルーをメインカラーとした円筒型のガラス瓶には、象徴的な「&」マークをあしらっている。ウィメンズはフローラルウッディの香りウィメンズの「ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム」は、モダンなフローラルウッディのアロマ。明るく弾けるようなブルーバジルで始まり、アクセントとなるフレッシュなグレープフルーツと一体になっていく。クライマックスは主役のブルーセコイアをベースに爽やかなネロリが漂い、ベチバーやシダーウッドともなじんで豊潤な女性らしい香りを放つ。メンズはシトラス系ウッディノートメンズの「ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ」は、ウッドエキス配合のシトラス系アロマフレグランス。ジンジャー、マンダリン、カルダモンのオイルからスタートし、鮮やかなジャクシンと温かみのあるイトスギのブレンドによってモダンな香りを作り出す。ラストはサンダルウッド、ベチバーへと移り変わり、ウッディなブルーセコイアと調和する。【詳細】・ティファニー & ラブ フォーハー オードパルファム 50mL 13,200円+税/90mL 18,000円+税・ティファニー & ラブ フォーヒム オードトワレ 50mL 9,300円+税/90mL 12,600円+税発売日:2020年1月22日(水)■ティファニー&ラブ発売イベント・2月12日(水)~17日(月) 西武池袋本店=化粧品売場 特設会場住所:東京都豊島区南池袋1-28-1・2月19日(水)~25日(火) 銀座三越 地下1階 GINZAステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16※イベントだけのスペシャルプレゼントも用意。数量限定、無くなり次第終了。【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130
2020年01月25日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の小物アイテムを中心としたショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」は、“提灯”から着想を得た「CHOCHIN」の新作バッグを2020年1月10日(金)に発売する。「CHOCHIN」は、日本の伝統的な提灯のように折り畳むことができるバッグシリーズ。2019年9月に、グッド グッズ イッセイ ミヤケの1周年を記念して発売された。今回発売されるのは、バックパックと、三角ショルダー、新型の四角ショルダーの全3種のバッグ。いずれも折り目に沿って畳むと長方形になり、ワンアクションで立体に変化する。遊び心に溢れたデザインが魅力だ。カラーは、定番色の漆黒に加え、紅赤色、鶸色(ひわいろ)、銀鼠の4色を展開。いずれも落ち着いた雰囲気の色彩となっている。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「CHOCHIN」発売日:2020年1月10日(金)展開場所:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00展開アイテム:・三角ショルダー(W21×H18×D12cm) 24,000円+税・四角ショルダー(15cm×15cm×12cm) 26,000円+税・バックパック(20×63×15cm) 52,000円+税カラー:新色(紅赤色、鶸色、銀鼠)、定番色(漆黒)【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年01月12日無料インターネットテレビ局「AbemaTV」にて、「おっさんずラブ-in the sky-」最終回の、その後を描いたオリジナルドラマ「おっさんずラブ-in the sky- ~ゆく年くる年SP~」の配信が決定した。“空”を舞台に、新人CA・春田創一(田中圭)、機長・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)、副操縦士・成瀬竜(千葉雄大)、整備士・四宮要(戸次重幸)らおっさんたちがピュアなラブバトルを繰り広げてきた本作。最終回は衝撃の結末を迎え、恋のバトルは一見落着!?「AbemaTV」では、そんなドラマ最終回の余韻も冷めやらぬ中、ようやく気持ちが通じ合ったかに見えた“成瀬&四宮”のその後を描くオリジナルドラマ(前後編)をクリスマスイブの12月24日(火)0時より「Abemaビデオ」にて配信。最終回で見せた“クリスマスキス”の後、成瀬&四宮は一緒に新年を迎えることができるのか?また、四宮の後輩整備士・道端寛太(鈴鹿央士)は、気になる存在の広報部員・橘緋夏(佐津川愛美)に独特のアプローチを開始して!?こちらの2人の恋の行方にも注目!さらに、春田や黒澤をはじめ、「天空ピーチエアライン」のクセ強キャラたちも続々登場。それぞれのクリスマスのその後は一体、どんな展開を迎えているのか。“その先”が気にならずにはいられない。「ゆく年くる年SP」【前編】クリスマスキス以降気まずい2人は…本編最終回は、クリスマスに思わず成瀬にキスしそうになり思いとどまった四宮。そんな四宮の葛藤を見透かして成瀬からキス!…というところで幕が下りた。今回のオリジナルドラマでは、その後、実は気まずい状態が続いている2人のせめぎ合いを描く。煮え切らない態度の四宮にイライラしっぱなしの成瀬。なんとかこの状況を打破したい成瀬は、四宮が主催する忘年会で関係を進めるべく、まさかの緋夏にバックアップを依頼。一方、勇気を出して誘い出した緋夏とのデートを、CA・根古(MEGUMI)からこてんぱんにダメ出しされた道端もまた、四宮に泣きついて忘年会での挽回を企てていた…。そして迎えた忘年会の日。成瀬の“ある”行動に四宮がブチギレ!?「ゆく年くる年SP」【後編】恋のカウントダウン大作戦決行!?忘年会で大ゲンカをしてしまった成瀬と四宮。思わず社員寮を飛び出した四宮はジョギング中の黒澤に出会い、“魁おっさん塾”に再度入門。その頃、成瀬は帰省中のはずの春田となぜかバッタリ。思わず春田に恋のお悩み相談をする羽目に。クリスマス、令和最初の年越し…大好きな人と、ただ一緒に過ごしたいだけなのに――。“恋の正解”が見つからない、不器用すぎるおっさんたちの年末をお見逃しなく。「おっさんずラブ-in the sky- ~ゆく年くる年SP~」【前編】は12月24日(火)0時~、【後編】は12月25日(水)0時~Abemaビデオにて配信。「おっさんずラブ-in the sky-」はAbemaビデオにて全話無料配信中(2020年1月21日まで)。(text:cinemacafe.net)
2019年12月23日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」より新作グラス「ちゅー」が登場。2019年12月14日(土)から西武池袋本店および渋谷店にて先行発売したのち、12月16日(月)より一般発売される。飲み物を注ぐと、キュートな動物の顔やシルエットが現れる「グッドグラス」のデザイングラス。全てのグラスはガラス職人による手作りで生産されており、この世に1つだけの自分好みのデザインを見つけるのも楽しみの一つだ。今回登場する新作グラス「チュー」は、2020年の干支“ねずみ”がモチーフ。可愛らしい見た目はもちろん、吹きガラス製法やガラス細工で模ったフォルムや鼻の精緻な仕上がりにも注目したい。なお、耐熱仕様となっているのでホットドリンクにも使用可能。肌寒い冬の季節のギフトにもぴったりだ。【詳細】グッドグラス 新作グラス「ちゅー」限定製作数500個一般発売日:12月16日(月)価格:230ml 3,200円+税※手作りの為個体差あり。※取扱店舗に関しては公式サイトにて随時発表、更新。<先行発売情報>先行発売場所:西武池袋本店 本館中央2階 用品小物売場、西武渋谷店 A館2階 用品小物売場先行販売期間:西武池袋本店 2019年12月14日(土)~12月26日(木)、西武渋谷店 12月14日(土)~25日(水)
2019年12月16日銀座ロフト1階のカフェ「ロフトフードラボ」と、ダブルウォールグラスの専門店「グッドグラス(GOODGLAS)」がコラボレーション。グッドグラスのデザイングラスを利用したドリンク提供が、2019年12月15日(日)からスタートする。飲み物を注いで楽しむ!人気のグッドグラスグッドグラスのデザイングラスは、飲み物を注ぐと、可愛い動物やフルーツが現れることで近年注目を集めている人気アイテム。全て職人の手作業で作られているため、温かみのあるオンリーワンのデザインを楽しめるのもポイントだ。ドリンクによって異なるデザイングラス今回グッドグラスとコラボレーションした「ロフトフードラボ」の店内では、同店のドリンクを、そんなデザイングラスに入れて提供。ぶどう・いちご・パイナップルといったフルーツシリーズのグラスには、それぞれの果実と連動したスムージーやアルコールを用意。また、いぬ・ねこ・くま・あひるといったアニマルシリーズには、フレッシュなフルーツジュースをはじめ、ホットチョコレートやジンジャーチャイなど冬にぴったりなメニューを揃える。お気に入りのグラスは購入可能なお店内で使用されているグッドグラスは、銀座ロフト店内で購入可能。お気に入りのグラスを見つけたら、カフェ帰りに立ち寄ってみてはいかがだろう。詳細ロフトフードラボ×グッドグラス提供開始日:2019年12月15日(日)場所:銀座ロフト1階 カフェ&フード「ロフトフードラボ」住所:東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館営業時間:11:00~21:00メニュー詳細:■グッドグラス フルーツシリーズぶどう:ホットワインいちご:いちごスムージーパイナップル:パイナップルスムージー■グッドグラス アニマルシリーズいぬ:ジンジャーチャイねこ:フレッシュグレープフルーツくま:ホットチョコレートあひる:フレッシュオレンジジュース※価格は全て各600円+税<銀座ロフトのアイテム情報>グッドグラス(いぬ・ねこ・くま・あひる・ぶどう・いちご・パイナップル) 各3,200円+税
2019年12月15日「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、新作オリジナルバッグ「ドリップ(DRIP)」が登場。2019年12月14日(土)に発売される。コーヒーのドリップバッグに着想を得た新作バッグ2018年9月に東京・代官山にオープンした「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなモノを取り揃えるショップ。今回発売される「ドリップ(DRIP)」は、その「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」のオリジナルプロダクト。文字通り、お湯を注ぐだけで手軽に本格的なコーヒーが楽しめる“ドリップバッグ”に着想を得たバッグだ。ハンドルを引き出すと立体的なバッグに特筆すべきは、“ドリップバッグ”の形状を踏襲しながらも、バッグとしての機能性もしっかりと担保したユニークなデザイン。一見するとパッケージから出したばかりの“ドリップバッグ”そのものでコンパクトな印象だが、フラットに畳まれたハンドルを引き出すと、一瞬でたっぷりとした容量の立体的なバッグに。また、前胴と背胴のパネルには長さの異なる2種類のハンドルと各々1つのポケットが埋め込まれており、用途に合わせて小物の収納と持ち方の使い分けが出来るのもポイント。サイズは大小2種類、カラーはラテクリーム、コーヒーブラウン、ナイトアウルブラックの全3色がラインナップ。持ち手を引き出すだけでお湯を注げる状態になる“ドリップバッグ”のギミックをそのデザインに落とし込んだ、イッセイ ミヤケらしい遊び心が詰まったユニークなアイテムとなっている。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作オリジナルバッグ「ドリップ(DRIP)」発売日:2019年12月14日(土)価格:・小サイズ(H200×W200×D160mm) 34,000円+税・大サイズ(H295×W295×D200mm) 44,000円+税カラー:ラテクリーム、コーヒーブラウン、ナイトアウルブラック取扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ(東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビル)
2019年12月12日ドリンクを注ぐと動物が現れるグラス「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「ルドルフ」が、2019年11月20日(水)より、東急百貨店 本店・東横店・吉祥寺店・たまプラーザ店にて数量限定で先行発売される。なお、一般発売は12月上旬を予定している。動物やフルーツが現れるしかけが人気の「グッドグラス」。その新作は、トナカイモチーフの「ルドルフ」だ。かわいらしい角は、職人の手によるガラス工芸で丁寧に製作して取りつけている。 「ルドルフ」は、雪をイメージした小さな白い玉を閉じこめた“雪あり”タイプと、玉の入っていない“雪なし”タイプの2種類を展開する。好みの「ルドルフ」で、癒しのひとときを過ごしてみては。【詳細】グッドグラス新作「ルドルフ」雪あり 3,300円+税 / 雪なし 3,200円+税発売予定日:2019年12月上旬■先行発売〈数量限定〉発売日:2019年11月20日(水)取扱店舗:・東急百貨店 渋谷・本店 6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1取扱個数・雪あり 6個、雪なし 6個・東急百貨店 渋谷駅・東横店 南館 8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1取扱個数:雪あり 12個、雪なし 8個・東急百貨店 吉祥寺店 6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1取扱個数:雪あり 2個、雪なし 2個・東急百貨店 たまプラーザ店 4階 和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7取扱個数:雪あり 4個、雪なし 4個
2019年11月23日肌寒くなってきたらちょっと重みのあるスタイルにシフトチェンジ。秋の装いに“品”を添えた、グッドガールならぬグッドレディなコーディネートやアイテムを取り揃えました。秋小物に取り入れたい、フェルトベレー。フロント部分の厚めの幅で、よりレトロな印象。ヘッドウェアブランドならではの絶妙なバランスに注目。¥21,000(フラッパー/ショールームウノ TEL:03・5545・5875)ピアス¥49,000(アリアナ ブザード ライフィル/プラージュ代官山店 TEL:03・5428・5098)太めのプリーツがレトロな淑女アイテムとして活躍!千鳥格子のプリーツにラッフルブラウスとレディな気分を盛り上げるコーディネートはいかが。エコファーでゴージャスに。スカート¥19,800(フラデリ TEL:06・6344・6222)コート¥29,000(メゾン スペシャル TEL:03・6451・1660)ブラウス¥15,000(エリオポール/エリオポール 代官山 TEL:03・3770・6438)ベルト¥14,000(ロペ エターナル/ロペ エターナル アトレ恵比寿西館店 TEL:03・5708・5631)ブーツ¥38,000(オデット エ オディール/オデット エ オディール 新宿店 TEL:03・5324・5080)ヌーディーな色が重なった、上級者な組み合わせに挑戦。ボリューミーなボウタイブラウスはグッドレディのユニフォーム。パフスリーブやくるみボタンの袖口、タイの刺繍など細部までこだわりが。¥32,800(ホリデイ TEL:03・6805・1273)スカート¥46,000(ナイフ TEL:03・5432・9077)どんなルックにも馴染む、程よいヴィンテージ感。小さめのスクエアフェイスと細めのレザーストラップの組み合わせがクラシカルな手元を演出。老舗のジャパンブランドで、性能もばっちり。腕時計¥45,000(セイコー×シンゾーン/シンゾーン ルミネ新宿店 TEL:03・5909・4088)シックな黒の装いにブリティッシュの風を。大判サイズでアウター並みの存在感のブランケットマフラー。¥24,500(トラディショナル ウェザーウェア GINZASIX店 TEL:03・6264・5568)パンツ¥16,000(プラージュ/プラージュ代官山店)バッグ¥18,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 新宿店 TEL:03・5321・7531)※『anan』2019年11月20日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香モデル・美亜ルイーズ(by anan編集部)
2019年11月13日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開する“いいもの”を揃えたコンセプトショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、クリスマスに向けて「ガストン(GUSTON)」シリーズの新作が登場する。発売日は2019年11月15日(金)。「ガストン」は、カラーインクを何度も重ねて刷る“積層プリント”という技法によって、グラフィカルな柄を表現したアイテムのシリーズ。2019年のクリスマスに向けて展開する新作には、見た目にも華やかなスイーツをイメージしたカラーバリエーションを揃えた。用いたのは、カカオやベリー、シトラスといった色合いだ。ラインナップは、ショルダーバッグ、ウォレット、ミニウォレット、パスケースの4型。ショルダーバッグは、綿素材のキャンバス地を使用したもので、使い勝手の良い巾着型で提案する。また、ウォレットやパスケースはプレゼントにも最適だ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 2019クリスマスコレクション発売日:2019年11月15日(金)■価格ショルダーバッグ(W210×H290×D210mm) 45,000円+税ウォレット(W190×H105mm) 40,000円+税、ミニウォレット(W105×H90mm) 25,000円+税パスケース(W100×H70mm) 15,000円+税カラー:カカオ、シトラス、ベリー■取扱い店舗詳細グッド グッズ イッセイ ミヤケ / ダイカンヤマ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE / DAIKANYAMA)住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. TEL:03-5454-1705
2019年11月11日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「黒しば」が2019年10月24日(金)より発売。東急百貨店 本店、東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店ほかで順次展開される。「グッドグラス」のデザイングラスは、ドリンクを注ぐと動物や植物が現れるユニークな仕掛けが魅力。全て職人の手作りのため、オンリーワンのデザインを楽しめるのもポイントだ。新作「黒しば」は、今年4月に登場後、即完売してしまった「しば犬」グラスの第3弾。「唐草しば」に続く今回は、うっすらとブラックで染められた「黒しば」が主人公。首元に青いりぼん、背面に尻尾をちょこんと描いているのが特徴だ。120℃まで使用できる耐熱ガラスで製作されている為、ホットドリンクが飲みたくなる、これからの季節にぴったりな一品となっている。【詳細】新作「黒しば」250mL 3,200円+税※手作りの為、個体差あり。発売日:2019年10月24日(金)~販売店舗:・東急百貨店 渋谷・本店6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 渋谷・東横店南館8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 吉祥寺店6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1・東急百貨店 たまプラーザ店4階 和洋食器売り場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7※11月1日(金)からは、オフィシャルサイトで販売
2019年10月24日ドラマ「おっさんずラブ」(テレビ朝日系)の新作連続ドラマ「おっさんずラブ-in the sky-」の詳細が9月27日に発表された。しかし、その舞台設定に思わぬ反響が上がっている。1月に制作が発表された際は、主演を含め「キャスト未定」と報じられていた。そのため《おっさんずラブの続編、なら続きなんだからキャストは続投でしょ!?ニューキャストならそれは続編じゃなくて新作!!》《神様、この状態を私はどのように解釈したらよいのでしょうか》といったコメントが上がっていた。各メディアによると、今回の舞台は「空」。田中圭(35)演じるポンコツ独身男・春田創一と吉田鋼太郎(60)演じる技術や人柄の優れたパイロット・黒澤武蔵の恋模様が描かれる。しかし前回の名演が大きな注目を集めた牧凌太役・林遣都(28)や武川政宗役・眞島秀和(42)らの出演はアナウンスされていない。そのいっぽうで千葉雄大(30)や戸次重幸(45)、佐津川愛美(31)といった新たなキャストが登場。田中は「前作とキャストが替わって寂しいという気持ちも、正直なくはないんです。でも、in the skyはまったく別のものなので、なんなら“キャストが替わった”っていう感覚も、僕にはなくて」とコメント。吉田も「今回のおっさんずラブは、同じ人たちが別の世界に住んでいるというか…パラレルワールドっていうのかな。早く新しい世界に飛び込んで、浸ってみたいなとワクワクしています」と語っているという。田中と吉田以外のキャストが“総取っ替え”のため、Twitterでファンは《新しいキャストの方々はきっと良い役者さん達なんだろうし、面白いドラマになるのかもしれないけど、じゃあすっきりと楽しみー!ってなれるかって言うと全然別の話しで…》《次のは別作品ですね、自分に言い聞かせときます》とコメント。複雑な気持ちのようだが、いっぽうで吉田の「パラレルワールド」という言葉にこんな声が上がっている。《おお、おっさんずラブは単発・連ドラときて連ドラseason2、全て主人公とヒロインが一緒って事なのね。主人公と結ばれる相手は違ったもんね。……あー、これ、ヒロインと主人公が結ばれるまで世界線を変えて繰り返される物語って事なのかな。パラレルワールド…》《黒澤武蔵が春田との思い出の記憶が全部ある上で新しい世界線でまた出会い恋をするループ&パラレルワールドSFラブコメなのかもしれない》《はるたんと結ばれたいがために特殊能力でパラレルワールドを移動し続ける(もしくは世界を改変し続ける)黒澤武蔵の物語こそが全体像なのだとしたらめっちゃ熱いな》
2019年09月27日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の新形態ショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」では、新作「CHOCHIN」のバッグを発売。枠から着想を得た「WAKU」に続く新作「CHOCHIN」は、日本の伝統的な「提灯」のように、 コンパクトに折り畳むことができるバッグシリーズ。 バックパック1型、ショルダーバッグ2型を展開する。いずれのバッグも、折り目に沿って畳むと長方形になり、ワンアクションで三角柱や立方体などに変化する。カラーは、漆黒、銀朱、鶯茶、瑠璃色の4色。落ち着いたトーンの、深みのある色彩を揃える。また、立方体のショルダーバッグには大きなサイドポケット、バックパックには内ポケットやコンピューターなどを固定するテープが施されているなど、ユニークなフォルムだけでなく機能性も考慮されたデザインに仕上げている。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「CHOCHIN」販売日:2019年9月13日(金)販売場所:グッド グッズ イッセイ ミヤケ住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00価格:・三角柱ショルダーバッグ(縦18×横21×マチ12cm) 24,000円+税・立方体ショルダーバッグ(縦25×横25×マチ20cm) 38,000円+税・バックパック(縦63×横20×マチ15cm) 52,000円+税カラー:漆黒、銀朱、鶯茶、瑠璃色【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2019年09月20日ラブレス(LOVELESS)と人気コミック『進撃の巨人』のコラボレーションによるウェアやキャップが、2019年9月21日(金)より、全国のラブレス、ギルドプライム(GUILD PRIME)などで販売される。諫山創(いさやま はじめ)原作の『進撃の巨人』は、『別冊少年マガジン』で連載中の人気漫画だ。コミック累計発行部数は8000万部を超え、全世界18言語・180ヵ国以上で出版されるなど世界中のファンを魅了。また、2019年は東京・大阪で、5年ぶりの“最後にして最大”の原画展「進撃の巨人展 FINAL」も開催されるなど、より一層注目を集めている。ラブレスと『進撃の巨人』のタッグは、ラブレスが15周年をきっかけに、2019年春夏シーズンより立ち上げたコラボレーションライン「プラスラブレス(+LOVELESS)」の一環として実現した。展開されるアイテムはTシャツ、パーカ、キャップの全3型。それぞれのアイテムに、『進撃の巨人』の主要キャラクターであるエレン・イェーガー、ミカサ・アッカーマン、リヴァイ、アルミン・アルレルト、エルヴィン・スミス、ハンジ・ゾエの6人のイラストを取り入れている。Tシャツとパーカはバックスタイルにキャラクターイラストを採用。フロントには、ラブレスと『進撃の巨人』ロゴを左胸にデザインしている。キャップはフロントにイラストを、後ろにラブレスのロゴを配した。カラーバリエーションは、いずれのアイテムもホワイトとブラックの2色展開。モノトーンをベースに臨場感溢れるイラストが映えるデザインに仕上げている。【詳細】「ラブレス」×「進撃の巨人」発売日:2019年9月21日(金)※9月13日(金)~9月20日(金)の期間、オンラインストア「ラブレス公式サイト」「サンヨー・アイストア」にて先行予約受付。「ZOZOTOWN」「MAGASEEK」においても順次先行予約を実施。取扱店舗:・ラブレス(青山、代官山、ギンザ・タイムレス・エイト、名古屋、心斎橋、京都、天神)・ラブレス サニーサイドフロア(新宿フラッグス、グランフロント大阪)・ギルドプライム(仙台、船橋)・ラブレス公式サイト・サンヨー・アイストア・ZOZOTOWN、MAGASEEK・「進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク」(大阪)ひらかたパーク イベントホールI・進撃の巨人展FINAL inひらかたパーク 公式サイト・本原画展公式グッズショップサイト「リーブス商会」※掲出開始は9/13からアイテム価格:Tシャツ 9,000円+税、パーカ 18,000円+税、キャップ 5,000円+税【問い合わせ先】株式会社三陽商会 カスタマーサポートTEL:0120-340-460 受付時間10:00~17:30(平日のみ)
2019年09月14日TVドラマとして人気を博し、ファン待望の映画化を果たした『おっさんずラブ』。その映画版『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』の主題歌となったのは、ドラマから引き続きスキマスイッチの『Revival』だ。同曲や『おっさんずラブ』への想いを、スキマスイッチのふたり、大橋卓弥と常田真太郎に語ってもらった。ドラマの内容とマッチした雰囲気と内容が、書き下ろしのように思われている『Revival』だが、実はすでにリリースされているアルバムの中に収録された曲だった。「ドラマのスタッフさんがこの曲を聴いたときに、“歌詞もメロディもピッタリだ”と思ってもらえたことで、主題歌になったんですよ。その曲が想像以上に『おっさんずラブ』の主題歌として浸透したからこそ、映画でもこの曲を使ってもらえると聞いてすごくうれしかったです。もし、この映画のために新しく違う曲を書き下ろしてほしいと言われたら、ちょっと……、いやかなり困ったでしょうね(笑)。他の人にお願いしてくださいと言ったかもしれません(笑)」(大橋)すでにファンの中では『おっさんずラブ』の曲として愛されている。それは、スキマスイッチのふたりにとっても同じようで、最初は違う想いで作っていたにも関わらず、もうこの曲は『おっさんずラブ』以外、何物でもない曲になったんだとか。「ドラマが放送されていた期間、僕たちはツアー中だったので、この曲もアルバムの中の曲として演奏していました。言ってしまえば、最初はそこまで目立たない曲だったんですが、『おっさんずラブ』が広まっていくうちに、『Revival』のイントロが流れるだけで歓声が上がるようになったんです。あんな風に曲への反応が短期間で変わっていくことはないので、すごく面白い現象でした」(常田)さらに、ドラマが与えた影響は大きい。この主題歌のMVを作ることになったのだ。このMVには主演の田中圭も出演。とはいえ、“はるたん”として出演しているわけではない。ただ、『おっさんずラブ』のロケ地をめぐったり、ゆかりのあるものを入れ込んだりと、ファンにはたまらない作りになっているからこそ、大きな話題となった。そしてついに、『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が公開した。スキマスイッチのふたりは、この作品の魅力を“ピュアな恋愛”だと語る。「このドラマの魅力は、ピュアな恋愛を90年代のトレンディドラマの要素も入れつつコミカルに描いているところだと思うんです。それが今の時代だからこそ刺激的で、さらに面白くてハマったんですよね。僕らもツアーの移動中、バスの中でテレビをつけて、スタッフとみんなで一緒にドラマを観ていました」(常田)「すごくまっすぐな恋愛を描いているからこそ、性別問わず自分に置き換えることもできますし、何より理想の恋愛像がそこにあるんですよね。さらに、ドラマでは部長の周りの照明がハートになっていたり、(吉田)鋼太郎さんの声が大きすぎて割れていたりと、キャスト、スタッフの皆さんの遊び心がとにかく大きいからこそ、笑いも涙もあるエンタテインメントに仕上がっているんです。そこに僕らの曲が流れると、“キター!”ってなるんですよ(笑)」(大橋)さらに、“LOVE or DEAD”というサブタイトルから、まったくどんな話になっているか想像ができないと話すと、台本を読んだ彼らから、今作に対しての見どころを教えてくれた。「豪華ゲストがふたりも加わって、どんな関係になっていくのかが、楽しみですよね。天空不動産にいる皆さんが物語をさらに盛り上げてくれるので、サブキャラの方たちにも注目してほしいです。ちなみに僕が好きなのが、児嶋一哉さんが演じる居酒屋“わんだぼう”の店主、鉄平兄。毎回ありえないメニューを考えているところも面白いんですよ。そういう小ネタもしっかりチェックしてもらいたいです(笑)」(常田)「今回も林(遣都)くんが演じる牧がかなり健気で一途ですし、鋼太郎さんも思いっきり飛ばしていると思うんです。部長目線で描かれる物語は、感情移入もできますし、純粋に笑えるお話にもなっているとは思うんですが、簡単には想像できない物語になっているので、楽しみにしていて下さい!」(大橋)この夏、おっさんたちのピュアな恋愛が、まさかの大事件へと発展する『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』。スキマスイッチの『Revival』がまたどう使われているのか、そしてどんな作品になっているのか、ぜひ劇場で確かめてもらいたい。取材・文:吉田可奈撮影:川野結李歌ヘアメイク:赤木悠記スタイリスト:袴田能生スキマスイッチサイン入りチェキを1名様にプレゼント!お申込みはこちら(dpia-app://marupi?isLocked=0&marupiId=8f6e0990-836e-488e-9446-141b9039ae61)『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』全国東宝系にて公開中スキマスイッチ『Revival-おっさんずラブ Edition-』【関連リンク】 iTunes()【関連リンク】 Apple Music()iTunes・Apple Music配信限定リリース期間限定配信(2019年9月末まで)収録内容M1.RevivalM2.Revival ~short ver.~ ※ドラマサイズ音源M3.Revival Live at YOKOHAMA ARENA / 2018M4.Revival InstrumentalM5.Revival Music Video 完全版 ※映像作品M6.Revival Music Video Making ※映像作品品番:UX1IS-00022500円 ※バンドル価格
2019年08月26日パルコが劇場版「おっさんずラブ」とタイアップして、ミニショップをパルコ6店舗にて開催します。ミニショップ会場は、パルコ札幌店、仙台店、松本店、名古屋店、広島手店、福島店で、8月23日より順次開催されます。劇場版「おっさんずラブ」日本中が待ち望んだ「おっさんずラブ」の映画化。2018年にはtwitter世界トレンド第1位を獲得、さらに、新語・流行語大賞トップ10入りも果たしています。もともとは、田中圭が演じるおっさん、乙女心を隠し持っているおっさんの上司、などなど、おっさん同士の恋模様が人気の連ドラです。人気連続ドラマ、待望の映画化です。「おっさんずラブ」グッズ天空不動産パルコ営業所「劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~」ミニショップでは、オフィシャルグッズの他に、パルコ限定のグッズも登場!Tシャツやキーホルダーなど、種類豊富に用意されています。てんくぅんのフォトスポットパルコと「おっさんずラブ」のタイアップ期間中、各店舗には、「おっさんずラブ」お馴染みの、てんくぅんのフォトスポットが設置されます。一緒に写真を撮ってみてはいかが。※地名は各店舗により異なります。開催概要札幌パルコ開催日程:8月23日(金)~9月1日(日)イベント情報イベント名:おっさんずラブミニショップ札幌催行期間:2019年08月23日 〜 2019年09月01日住所:〒060-8502北海道札幌市中央区南1条西3-3電話番号:011-214-2111名古屋パルコ開催日程:8月23日(金)~9月8日(日)イベント情報イベント名:おっさんずラブミニショップ名古屋催行期間:2019年08月23日 〜 2019年09月08日住所:愛知県名古屋市中区栄3-29-1電話番号:052-264-8111(広島パルコ開催日程:8月23日(金)~8月25日(日)イベント情報イベント名:おっさんずラブミニショップ広島催行期間:2019年08月23日 〜 2019年08月25日住所:本館:広島市中区本通10-1電話番号:082-542-2111福岡パルコ開催日程:8月23日(金)~9月1日(日)イベント情報イベント名:おっさんずラブミニショップ福岡催行期間:2019年08月23日 〜 2019年09月01日住所:福岡県 福岡市 中央区天神2丁目11-1電話番号:092-235-7000松本パルコ開催日程:8月30日(金)~9月1日(日)イベント情報イベント名:おっさんずラブミニショップ松本催行期間:2019年08月30日 〜 2019年09月01日住所:〒390-0811長野県松本市中央1-10-30電話番号:0263-38-2111仙台パルコ開催日程:9月6日(金)~9月16日(月)イベント情報イベント名:おっさんずラブミニショップ仙台催行期間:2019年09月06日 〜 2019年09月16日住所:〒980-8450宮城県仙台市青葉区中央3-7-5電話番号:022-774-8000
2019年08月19日職場に好きな人がいる場合、どうやってアプローチして行けばいいか分からずに悩むこともあるのではないでしょうか。思うようにいかなくて、諦めようとしている方もいるかもしれません。そこで今回は、オフィスラブを成功させるための方法をご紹介していきます。また、オフィスラブをする上で気を付けておきたいポイントも合わせて説明します。仕事の邪魔にならないようにアピールしよう職場であるということを忘れずに、気になる相手に自分をアピールすることが大切ですよ。きちんと仕事をこなしながらも、分からないことを聞いてみたりして少しずつ距離を縮めていきましょう。また、何かしてもらったときは「ありがとうございます」「すごいですね」など、お礼を言ったり褒めてみたりすることも大切です。職場の外で会おう職場で飲み会をすることもあるでしょう。そんな時、気になる相手と話して、趣味や休日の過ごし方などを聞いてみてくださいね。連絡先を交換している場合は、プライベートでメールを送ってみましょう。相手の趣味に合わせてメールの内容を考えると続けやすいかもしれません。相手も好印象を持っていると感じられた場合は、プライベートで会う約束をするのもいいですね。この時、好意があることは分からないようにさりげなく誘うことが大切ですよ。気持ちを伝えたい場合は、何度かデートを重ねて確信が持ててからにしたほうが気まずくならなくていいかもしれません。浮ついた気持ちを抑えて周りに配慮しようお互いの気持ちが重なりオフィスラブが始まったら、仕事中も相手を目で追ってしまったりするかもしれません。しかしそれを続けていれば、周りにも付き合っていることが知られてしまうでしょう。また、相手が付き合っていることを知られると仕事がしにくくなり嫌だと思っている可能性もあります。職場の雰囲気などによってはオープンにしても問題ないかもしれませんが、大人としてのマナーを守ったオフィスラブを心がけるようにするといいですね。
2019年07月17日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「唐草しば」が、2019年7月10日(水)より発売。東急百貨店 渋谷、たまプラーザ店、みなとみらい東急スクエアほかで展開される。グッドグラスのグラスは“吹きガラス”と呼ばれる製法を用いて、職人が1つ1つ手作りで生産。グラス部分の内側に動物のフェイスや、ブドウやパイナップルなどのフルーツなどのモチーフを忍ばせることで、飲み物を注いだ際にドリンクカラーに染まった動物やフルーツが現れる、ユニークな仕掛けが施されている。これまでに様々な動物たちをモチーフにしたグラスが発売されてきた。新作は、2018年4月に発売され即完売してしまった「しば犬」グラスの第2弾。今回は、首元に唐草模様のスカーフを巻いた“おめかしした”スタイルで登場する。カラーは、赤の唐草模様スカーフを巻いたものと、緑の唐草模様のスカーフを巻いたもの2種類での展開だ。【詳細】「グッドグラス(GOODGLAS)」新作「唐草しば」グラス 3,200円+税発売日:2019年7月10日(水)取り扱い店舗:・「東急百貨店 渋谷・本店」6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1期間:~2019年7月31日(水)・「東急百貨店 渋谷駅・東横店」南館 8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1期間:~2019年7月31日(水)・「東急百貨店 たまプラーザ店」4階 和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7期間:~2019年8月31日(土)・みなとみらい東急スクエア 3F「LUXA SHOP」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2・株式会社グレイプ オンラインショップ・自社オフィシャルサイト「GOODGLAS JAPAN」
2019年07月06日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が代官山で展開するコンセプトショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」のオリジナルプロダクト「WAKU」バッグから新色となる朱と山吹が登場。2018年9月に代官山にオープンした「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、イッセイ ミヤケが手掛けるブランドの中から、小物アイテムを中心とした“いいもの”を揃えるショップ。「WAKU」は、そんな「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」から登場した初のオリジナルバッグだ。名前の通り、デザインモチーフとして「枠」を採用。建築構造のひとつであるトラス構造から着想を得た、黒のラインがそれを象徴している。ナイロン素材なので、大容量でありながら軽量なのも魅力。ミニマルなフォルムに鮮やかな色のコントラストが目を引く、コーディネートが楽しくなるようなデザインだ。既存のオフホワイトとブラックに加えて、新色で登場する朱と山吹は、日本で昔から愛されてきた2色だ。これらは、5月29日(水)から6月25日(火)までイッセイ ミヤケ キョウトの「KURA ギャラリー」で開催中の「グッド グッズ ―WAKU―」展のために製作された。「グッド グッズ(GOOD GOODS) ―WAKU―」展では、「枠」のもつ機能を表現する展示やイメージ映像を用いて、イッセイ ミヤケが考える「WAKU」の世界を紹介する。【詳細】WAKU バッグ 新色 ※発売中取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / ダイカンヤマ※展示期間中はイッセイ ミヤケ キョウトでも取り扱いあり。価格:大 27,000円+税、小 23,000円+税素材:ナイロンサイズ:大 400×400×170mm、小 300×300×150mmカラー: 朱、山吹、オフホワイト、ブラック■「グッド グッズ ―WAKU―」展開催期間:2019年5月29日(水)~6月25日(火)場所:イッセイ ミヤケ キョウト
2019年06月07日動物や果物をモチーフにしたダブルウォールグラスの専門店「グッドグラス(GOODGLAS)」から、新作「うさぎマグ」と「ねこマグ」が登場。2019年6月14日(金)より発売される。なお、先駆け6月8日(土)から、東急百貨店 渋谷・本店、渋谷駅・東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店の期間限定ショップで先行販売。ドリンクを注ぐと…動物たちが顔を出すグラス「グッドグラス(GOODGLAS)」のグラスは、“吹きガラス”と呼ばれる製法を用いて、職人が1つ1つ手作りで生産している。グラス部分の内側に動物のフェイスや、ブドウやパイナップルなどのフルーツなどのモチーフを忍ばせることで、飲み物を注いだ際にドリンクカラーに染まった動物やフルーツが現れる、ユニークな仕掛けが施されている。ひんやりドリンクからあったかドリンクまで耐熱ガラスを使用しているので、キンキンに冷えたジュースはもちろん、温かいコーヒーやココア、さらには冷たいアイスクリームを入れてもOK。1年通して使いやすいので、ティータイムのお供にぴったりだ。これまで「いぬ」「ねこ」「あひる」「くま」「ラブラドール」「いのしし」といった動物たちに加えて、ぶどう、さくらなどフルーツやフラワーのデザインも展開してきた。新作「うさぎマグ&ねこマグ」新作は、「うさぎマグ」と「ねこマグ」。にっこり笑ったねこや、スヤスヤと眠るうさぎのカワイイフェイスを描いた。持ち手が付いているので、使いやすさもアップしている。“幻の”しば犬再販また、東急百貨店の期間限定ショップでは、6月8日(土)より発売後すぐ完売してしまった“幻の”「しば犬」を再販する。【詳細】グッドグラス新作発売日:2019年6月14日(金)・ねこマグ 3,500円+税カラー:ホワイト、ブラック・うさぎマグ 3,500円+税カラー:ピンク、ブルー<期間限定ショップ>オープン日:2019年5月30日(木)※新作は6月8日(土)より発売。・東急百貨店 渋谷・本店 6階キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 渋谷駅・東横店 南館 8階キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1・東急百貨店 吉祥寺店 6階キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1・東急百貨店 たまプラーザ店 4階和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
2019年05月27日気になってる男性との初デート。相手に少しでも好意を持ってもらって2回目のデートに繋げたい所ですよね。でも、「私の事どう思う?」なんて直接聞くのは恥ずかしいし・・・。できれば相手の反応から好意のアリナシを感じ取りたいのではないでしょうか?男性は初デートの時、気に入った女性にはある決まった行動を取るといわれています。それはどんな行動なのでしょうか?1. 自分の話を積極的にしてくるあなたに好意を持っている男性は、自分を知ってもらいたい、もっと仲良くなりたいと考えるので、自分の話を積極的にしてきます。「俺は」「僕は」と自分について語りたがるのです。これからも関係を続けたいと考えているために、自分の仕事についてや友達関係などについても詳しく話してくれる場合もあります。興味がない女性に対しては、自分のことを色々話して面倒くさくなると嫌だと感じるため、言葉数も少なくなり、当たり障りのない会話しかしません。男性との会話の内容を思い出せば脈アリかナシかは簡単に見抜けてしまいますよ。2. 高い食事をご馳走してくれる初デートで男性が食事代を出すことは普通だと思っている男性も多いようです。でも、自分が良いなと思わない女性に対して高い食事代を出すのは「嫌だ」とも感じているそう。だから、食事を奢ってもらえることは前提にあったとしても、その食事内容で相手の好意を見抜く事ができます。ご馳走してもらったとしても、ファーストフード店だったり牛丼チェーン店に入って食事なんてようなら脈なしと思ったほうが良いでしょう。男性は、好きな女性の前ではいい格好(お金があるそぶり)を見せるもの。女性に好意をもったのなら、少し高めのお店に連れて行って「好きなのを食べて!ご馳走するから」というような発言がでます。3. 男性らしさを見せようとする初デートであなたに好意を持った男性は、「俺は男だ」という所を示したいと考えます。重い荷物を持ったり、車道側を歩く、エスカレーターでかばうような位置に立つ、人が多いところでは体をかばうようにしてくれるなど、優しさを見せます。逆にどうでも良いと感じていたり「次は無いな」と思う女性に対しては、優しくした所で何の見返りもありませんので、丁寧な対応や助けるような行動はしません。男性は好意を持った女性には、コレでもかというくらいあからさまに態度に出るので、見ていれば脈があるのかどうかはすぐに分かります。4. 次回のデートについて話をしてくれる「今度会った時は」とか「次のデートはどこにいく?」なんて話が初デート中に飛び出すようなら、彼はあなたに好意を持っています。男性は、好意を持たない相手に対して、優しさでデートをしようとはしません。好きじゃない相手とのデートは、お金も時間も無駄にしてしまうからです。次に会う事を前提で話をしてくれているというのは、あなたに好意を持っていて、彼のほうも「次に繋げたい」と考えている証拠です。5. いやらしい話題を振ってこない男性は不思議なもので、好意がある女性に対して初デートでは体の関係を求めない傾向があります。なぜなら、性的な一面を見せて女性に幻滅され、次に繋げられなかったら悲しいと考えるからなんです。逆に、エッチな話を頻繁にしてきたり、初デートで体の関係を求めるような男性は、その女性に対してなんとも思ってないことが多いんですよ。なんとも思っていないから嫌われても構わない、もう会わないのだから1回くらいヤラセてくれ!こんな思考回路になるようです。女性は、セックスは好きな人としたいと考えますので、男性に体の関係を求められると「私のこと好きなのかな」と思ってしまうかもしれません。でも、男性はなんとも思っていない女性にこそ、初デートで体を求めると覚えておくと失敗を防げるかもしれません。6. デートの後のフォローが必ずある好意をもった男性は、デートが終わってからすぐにフォローの連絡を入れます。好意を持った女性が、今日のデートをどう感じたのかを知りたいために、バイバイした直後に「楽しかった」などすぐに連絡をいれて来る事が多いです。あなたも彼のことを良いなと思っているなら、時間を空けずに彼が今日1日頑張ってくれたことを褒めてあげましょう。「今日はすごく楽しかった」とか「○○に連れて行ってくれて嬉しかった」というような内容がベストです。初回のデートで次のデートの話題が出なくても、デート後にこのような連絡がすぐにくれば脈アリと考えてOK。自分から次のデートに誘わずに、彼がどのような行動を起こすのかをじっくり観察しましょう。初めてのデートはお互いにどこかぎこちなくて、好意があるのかどうかがわかりづらい事もあります。でも、男性は言葉よりも態度に「好意」が表れるので、どのような行動をしてくれたのかを見ていればあなたへの気持ちはすぐに分かるはずです。ステキな恋の始まりを掴むために、彼のラブサインを見逃さないでくださいね!written by 亀ぱんだ
2019年04月19日身近にあるものの美しさに、ドキッとさせられることはありませんか?何気ない日常のなかには計算し尽くされた素晴らしい要素を持つものがたくさんあります。それは美しいだけじゃなく、使い手が快適に心地よく過ごせるような工夫に満ちているもの。今回ご紹介するのは、調理用品やビューティケア商品を展開する『貝印』のグッドデザイン受賞アイテムです。 「グッドデザイン賞」とは? グッドデザイン賞は公益財団法人日本デザイン振興会主催で年1回おこなわれている賞のこと。産業の発展とくらしの質を高めるデザインを伝えることを目的にしたもので、デザインが優れたモノやコトに贈られているそう。その対象は工業製品、建築物、サービスや各種活動など、多岐にわたっています。 今回ご紹介する『貝印』の「SELECT100 ボウル」と「プリティー 敏感肌用フェイスL」は、なんと2018年度のグッドデザイン賞を受賞!貝印グループとしては2010年から9年連続の受賞となっているそうです。 コンセプトは満足度100%!「SELECT100 ボウル」 SELECT100シリーズは満足度100%をコンセプトに、プロの料理家でも納得の機能性の高さと手になじみやすいシンプルデザインを叶えたもの。25cm 、 21cm 、17cm 、13cmとサイズ展開が豊富なボウルは「泡立てる」「和える」「混ぜる」にベストなカーブと深さ、持ちやすさにこだわっているそう。 一般的なボウルのフチは幅が均一になっているものが多いですよね。でもSELECT100 ボウルはフチを三角形状にすることでグリップ性、別の器への流し込みやすさを向上させているそうです。三角形にすることで、ボウルをいくつか重ねて収納しているときにも取り出しやすいというメリットも! また接地面との間にすき間ができる形状になっているので、洗い終わったあとにふせておいたものの「内側がなかなか乾かない…」といった悩みも解消できそう! ボウルの内側は食材のすくいやすさ、水分やニオイ残りを考えて鏡面仕上げに。外側は傷が目立ちにくいサテン(ヘアライン)仕上げを施してあるのも使い手の目線に立ったこだわりといえますね。30年以上のロングセラー!「プリティー敏感肌用フェイスL」 「プリティー敏感肌用フェイスL」は、『貝印』の30年以上のロングセラーブランド「プリティー」から発売されている、肌へのやさしさとなめらかな剃り心地を追求した敏感肌用カミソリです。 特徴は、刃がふれるときの肌表面の凹凸を軽減し、肌あたりをやわらかくしたこと。肌への刺激が心配な人を安心させる「やさしさ」を感じさせてくれます。 ヘッド部分は肌との接地面が少ないスムースヘッド形状を採用しているので、肌に塗っていたクリームなどの抜けも良いようです。皮膚に貼り付く…といったカミソリ特有のトラブルも防いでくれますね。 ハンドル部分を見てみると、広い範囲がやわらかな樹脂で覆われているのが分かります。さらに彫刻のような凹凸模様が入っているので、女性用カミソリとしての繊細さが感じられるのもうれしいところ。 樹脂素材と凹凸模様は使用時のグリップ性を向上させるメリットもあり、さらに持ちやすさを考慮してハンドルは後端に向け、上向きに角度が付けられているそうです。 肌をとことんいたわりながら、しっかりケアできる。やさしさと質の高さが「グッドデザイン賞受賞」の理由になっているのかもしれませんね。 貝印 ボウルプリティー敏感肌用フェイスL
2019年02月06日職場で芽生えた小さな恋、オフィスラブ。誰にも言えない、バレないようにしなきゃいけない……いろいろと大変なことも多いですが、それ以上にキュンキュンする瞬間も多いのだとか。そこで今回は、いま現在オフィスラブ中の3人の女性に、秘密のエピソードを聞いてみました。どんな素敵エピソードが飛び出すのか、こっそりのぞいてみましょう。■ エレベーターがチャンス!「彼が外出するとき、さりげなくうしろからついて行って、そのままエレベーターに一緒に乗り込みます。扉を閉めたら、わざと階数ボタンを押さずにキス。そのまま別々のフロアに降りていきます。私は、またオフィスに戻るだけなんですけどね。」(26歳/メーカー勤務)毎日顔を合わせるとはいえ、なかなかふたりきりになれないのがオフィスラブの歯がゆいところ。みんなさまざまな知恵をしぼって、ふたりきりになれる場所を探しているようです。エレベーターはうってつけのスポットですが、誰かが乗ってきたら気まずいので、あまり人が乗り込まない時間をリサーチしておきましょう。■ 書類にふせんをつけて…「私の彼は職場の上司。たまに、書類に『給湯室で待ってます』ってふせんをつけて渡してます。そして給湯室で待ち合わせして、そこで抱き合ったりキスしたり。『昭和かよ!』ってツッコまれますが、彼もまんざらでもないみたい」(27歳/広告代理店勤務)LINEやメールでやり取りできるけれど、あえてこっそりメッセージを渡す。これって「オフィスラブを経験できたらやってみたいこと」のトップ3に入る行為ですよね。まさにオフィスラブの醍醐味!ただ、メモは他の人の目につかないように、注意して。■ すれちがいざまに…「社内では彼とあいさつする程度。話すのはおろか、めったに目も合わせません。目があってもニコリともせずにそらす彼。でも、誰もいない廊下ですれちがいざまに、そっと手を握ってきたり、耳元で『今日もかわいいよ』とささやいてきたり……。そのせいで、廊下ですれ違うたびにドキドキしてしまいます。すっごくツンデレな彼に、翻弄されっぱなしです」(24歳/商社勤務)誰にもバレないように細心の注意を払いつつ、コミュニケーションが取れるチャンスは逃さない……!これもオフィスラブを充実させるため、重要なことなのかもしれませんね。ただ、あまり大胆になりすぎると誰かにみられる可能性もあるので、ヒミツの時間は短めにしておきましょう。■ ルールをつくって楽しんでオフィスラブを長続きさせるコツは、やりすぎなくらい慎重になること。職場ではまったく話さない!くらい徹底してもいいかもしれません。そして、コミュニケーションを取れるチャンスがあれば、けっして見逃さないこと。ちょっとしたことでもドキドキしたり、しあわせを感じたりできる……オフィスラブって、とってもドラマティックなんです。(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年01月02日2019年1月4日(金)から全国ロードショーされる劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』と『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル(以下、スクフェス)』の、JR山手線ラッピングトレインが期間限定で登場します。『ラブライブ!』のJR山手線ラッピングトレインが登場劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』のデザインのラッピングトレインと、スクフェスの衣装を着たAqoursメンバーのラッピングトレインがそれぞれ5編成ずつ運行。劇場版新作を記念した、特別なラッピングトレインを見かけたらラッキーです。ぜひ「#山手線サンシャイン」でツイートしてみてはいかがでしょうか。走行期間2018年12月22日(土)1編成目運行開始~2019年1月21日(月)全編成運行終了※2018年12月29日(土)~2019年1月12日(土)の期間は全10編成が走行いたします。※2019年1月13日(日)~2019年1月21日(月)の期間は順次撤去作業を行います。※運行期間で予定であり、変更、中止になる場合があります。※当広告に関するJR東日本、駅、および駅員の方へのお問い合わせについては、駅業務に支障をきたすためご遠慮ください。『ラブライブ!』ラッピングトレインのファンの反応12月22日(土)から走行をスタートした『ラブライブ!』のJR山手線ラッピングトレインに、早速出合えたファンのおツイートをご紹介。どの車両にどのメンバーがどの衣装で掲示されているかを共有するツイートが多く見られました。『ラブライブ!』ラッピングトレインに歓喜する声 “いよいよ来たぞヤテライブ!広告主はブシロードだからヘッドマークは付かないけど、映画5編成、スクフェス5編成の計10編成体制は凄い!!今日は内回り22Gで1編成が運行中。次は代々木!トウ3編成とか、トウ4編成にラッピングされないかな…。”出典:“秋葉原向かうのに京浜東北線乗ってたけど隣の山手線がサンシャインラッピングだったので慌てて乗り換えました!”出典:各車両の『ラブライブ!』メンバーを共有するツイートも “スクフェス衣装ラッピング 小原鞠莉・浴衣編・天使編・先生編”出典:“トウ13編成海側←品川方面 東京駅 上野方面→1号車千歌 9人、絵、文字、絵、文字、9人2〜9号車も同様でメンバーは以下の通り梨子、果南、ダイヤ、曜、善子、花丸、鞠莉、ルビィ10号車 9人、千歌、梨子、果南、ダイヤ、曜11号車 9人、善子、花丸、鞠莉、ルビィ、9人”出典:『ラブライブ!』とは?“みんなで叶える物語”をキーワードにオールメディア展開するスクールアイドルプロジェクト。スクールアイドルグループ「μ’s (ミューズ)」によるPVやCDリリースのほか、書籍やTVアニメ、ゲームやライブイベントなどを展開しています。TVアニメは、2013年1月~3月に1期、2014年4月~6月に2期をそれぞれ放送。2015年6月13日より公開された、劇場版『ラブライブ!The School Idol Movie』は、観客動員数200万人超えの大ヒットとなりました。劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』2019年1月4日(金)に全国で公開される、劇場版『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』。静岡県沼津市・内浦で生まれたスクールアイドルグループ・Aqoursの成長を描く物語です。『ラブライブ!サンシャイン!!The School Idol Movie Over the Rainbow』ストーリー浦の星女学院のスクールアイドルとして参加する、最後の「ラブライブ!」で見事優勝を果たしたAqours。新しい学校への編入準備を進める2年生と1年生の前に、想定外のトラブルが連発します。新しい一歩を踏み出すために、Aqoursみんなで目指した輝きのその先へとつながるライブエンターテインメント・ムービーです。©2013 プロジェクトラブライブ!©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!©2019 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!ムービー©KLabGames©bushiroad All Rights Reserved.
2018年12月25日2018年、社会現象となった“平成最後の純愛ドラマ”「おっさんずラブ」。その続編が『劇場版 おっさんずラブ(仮)』として待望の映画化決定!主人公・春田役の田中圭をはじめ吉田鋼太郎、林遣都ら連続ドラマ版のキャストが全員続投する。モテない独身ダメ男・春田創一と、誰もが憧れる仕事のデキる上司・黒澤武蔵、イケメンでドSな後輩・牧凌太の三角関係をピュアに描いたラブコメディドラマ「おっさんずラブ」。2018年4月クールで放送されるや、“はるたん”こと春田を巡って繰り広げられる男性たちの恋模様に笑いながらも、あまりのピュアな愛に心を打たれる視聴者が続出、SNSを中心に話題沸騰に。実力派として知られていた田中さんや林さんは、一気にファン層が拡大した。6、7話放送中にはTwitter「世界トレンド1位」を獲得。最終話放送終了後は“おっさんずロス”の声が相次ぎ、DVD&Blu-rayの予約数もテレビ朝日史上最高を記録、「ユーキャン 新語・流行語大賞2018年」トップ10の1つにも選ばれた。■乙女な部長とドS後輩の間で揺れる春田…三角関係が加速したドラマ版ドラマ版の物語は、結婚願望はあるが全くモテず、実家暮らしのポンコツサラリーマン・春田創一(田中圭)が、ある日突然、直属の上司・黒澤武蔵(吉田鋼太郎)とエリート後輩・牧凌太(林遣都)から同じタイミングで告白される。初めは混乱し受け入れられない春田だったが、2人の真っ直ぐな想いに心動かされ、少しずつ真剣に向き合い始める。とはいえ、春田には幼なじみの女子・ちず(内田理央)という気になる存在がおり、黒澤にもまた妻・蝶子(大塚寧々)が、さらには春田と同じ部署の主任・武川(眞島秀和)は牧の元カレという衝撃的事実まで判明。それぞれのハードルを乗り越え、三角関係は加速していく。妻を捨てるほどに自分を愛してくれる黒澤。春田に迷惑をかけるからと自ら身を引いてしまう牧――。そんな中で感動のエンディングを迎えていた。今回、ついに決まった劇場版では、キャストはドラマ版と同じメンバーが全員続投。田中さん、吉田さん、林さんの3人やお馴染みのレギュラー陣に加え、超豪華ゲスト俳優の出演の予定も!?ドラマ版のその後のストーリーが描かれ、“HappyHappyWedding”を迎えたはずの男たちに恋の嵐がまたもや吹き荒れ、新たなおっさんが参戦する予感…!?今度はスクリーンで、熱い恋の火花を散らすことになりそうだ。■田中圭、続編「ありました!!」と歓喜「お会いする人お会いする人に、続編の話を振られては、ずっと『ないです!』と答えていたのですが、すみません。『ありました!!』(笑)」と田中さん。「“映画化”となると興行という指標があるので、正直数字も少し気にしてしまいます」と明かしながらも、ドラマのキャスト・スタッフが再結集することに、「作品が自分たちの手を離れてめちゃくちゃ大きくなって帰ってきた、という良い意味でのプレッシャーを僕ら全員が持っているので、チームみんなで心を1つに、最高の結果を狙ってやろう、とも思っています」と意気込み、「連続ドラマの時も『7話で完結』と思ってやってきたので、今回の映画も『これが完結編だ』という気合で臨んで、いい作品にしたいと思います!!」と語る。さらに、「個人的希望ですが、映画版ではおっさんずチームみんなでアクションをしたり、牧が凄い戦闘のプロだったりと“アクションラブ”にしたいなと思います!…多分却下されて、そういう話ではないと思いますが(笑)。ドラマの最後は、春田が上海に行くという設定だったので、海外ロケもしたいです!!でも、スタッフからちょっと予算が…と既に難色を示されているので、こちらも却下されてしまうかもしれません(笑)」とも語り、アイディアは尽きない様子。監督はドラマ版の瑠東東一郎、脚本は同じく徳尾浩司が担当。撮影はこれから2019年3~5月に予定されている。なお、映画化決定を記念してドラマ全話一挙放送も決定。平成が終わっても、“OLブーム”はまだまだ終わらない!『劇場版 おっさんずラブ(仮)』は2019年夏、全国東宝系にて公開予定。「おっさんずラブ 映画化決定記念!新春イッキ見SPだお」は2019年1月2日(水)6時55分~テレビ朝日にて放送。※関東ローカル放送(他系列局での放送は現在調整中)(text:cinemacafe.net)
2018年12月07日プロの品質を自宅でもテスコム電機株式会社がプロ用ブランド「Nobby」をベースとして開発したヘアドライヤー「Nobby by TESCOM」が、2018年度グッドデザイン賞を獲得した。「Nobby by TESCOM」は「私にできる、サロンクオリティ」がコンセプト。サロンの現場で使うプロ用のドライヤーをベースに、「プロと同じものを使っても、サロンの仕上がりにならない」「プロの道具は自分向けではないと感じる」といったユーザーの声に沿って開発された。自分でサロンの仕上がりを再現するために必要な機能やコツを模索した結果、サロンでのドライヤーと自宅用では「他者に対して使うか自身に対して使うか」とい違いにたどり着いたという。「自分で使う」を追求した高機能ドライヤーそこでプロ仕様の高い機能性に、自分で持ちやすいグリップ角度や、切り替えが簡単なモードスイッチなどを落とし込み、家庭でも使いやすい高性能なヘアドライヤーを完成させた。業界トップクラスの大風速が実現するスピードドライと、熱ダメージを軽減するオリジナルの「ケアドライフード」、サロン帰りのようなツヤ髪を実現する静電気抑制プロテクトイオンが特徴だ。同賞の審査員からは「徹底して探究された高性能の機能と、シンプルな姿が無理なく融合しており、サロン向け製品と家庭向け製品を結んだ新ブランドにおける製品としても興味深い。」(プレスリリースより引用)と評価されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年10月09日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE INC.)の新形態ショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ / ダイカンヤマ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE / DAIKANYAMA)」に、ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)の「SOLID BAG」を使った盆栽インスタレーション「グッドグッズの松」が期間限定登場。ミー イッセイ ミヤケの「SOLID BAG」は、なめらかで肌触りの良い質感と、鮮やかで奥行きのある発色、そして立体的な形状が特徴のバッグ。この特性を活かし、バッグを膨らませたままななめに立たせ、盆栽の"松の葉"に見立てた展示を行う。手間を惜しまず長い時間をかけて育てる盆栽や、繁栄や長寿を象徴する縁起物として知られる松に、「SOLID BAG」を落とし込んだ「グッドグッズの松」には、大切につくったバッグが長く愛されるようにという願いが込められている。【アイテム詳細】ミー イッセイ ミヤケ「SOLID BAG」2型10色価格:大 20,000円/小 16,000円【店舗概要】グッド グッズ イッセイ ミヤケ / ダイカンヤマ住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00※「グッドグッズの松」は期間限定展示。2018年10月末までを予定。
2018年10月01日俳優の山崎賢人(24)が主演をつとめた、フジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」。その最終回が9月13日に放送され、平均視聴率は12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)を記録した。山崎にとってフジ系連ドラ初主演作で、初の医師役に挑むヒューマンドラマ。自閉症スペクトラム障がいによりコミュニケーション能力に問題を抱えるいっぽう、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が小児外科医の世界を舞台に奮闘するストーリーだ。同ドラマは初回11.5%でスタートし、第7話で最高の13.0%を記録。全10話の平均は11.2%。木曜午後10時枠「木曜劇場」で期間視聴率平均2桁は14年の「ディア・シスター」以来4年ぶりとなった。「なかなか外れることがないと言われる医療ドラマでしたが、山崎さんが新境地を開拓すべく熱演したことが視聴率に大きく貢献しました。かなりのハマリ役で、山崎さんにとっての代表作になりました」(テレビ誌記者)フジの医療ドラマといえば「コード・ブルー」が代表的な作品だが、「グッド・ドクター」も同局にとっての“救世主”となったようだ。「今後、続編が制作される可能性が濃厚です。同局の医療ドラマといえば、坂口憲二さん主演のドラマシリーズ『医龍-Team Medical Dragon-』が人気でしたが、坂口さんは難病治療のため芸能活動を休止中で続編ができない状態。そんななか同作に代わる存在として、山崎さんの作品が出てきました。今後、フジに大きな利益をもたらしそうです」(芸能記者)山崎は、俳優として大きくステップアップを果たしたようだ。
2018年09月14日