NYに日系初のジャパニーズスパ「庵SPA NY」登場ホテルスパ事業を行う株式会社クレドインターナショナルは、ニューヨークのホテル「Castle Hotel & Spa」内に日系企業初のウェルネスビューティセンター「庵SPA NY(アンスパニューヨーク)」を2020年2月1日にオープンした。日本人が、ヨガやファスティングなどの本格的なウェルネスプログラムを堪能できる施設だ。NYの古城スパで、本格的なウェルネス体験を同社は、邦人の居住者・旅行者向けに、安心で安全な憩いの場となる「庵」を国内および世界各国で展開している。今回オープンした「庵SPA NY」で行われるヨガやファスティングをはじめとするプログラムは、国立大学法人琉球大学の荒川雅志教授が監修した。国外ながらも日本人向けの本格的なウェルネス体験ができるうえ、自然豊かな立地を活かしたサイクリング、ジョギング、トレッキングなどを楽しむことも可能だ。ホテルには有名な地産地消オーガニックレストランやワイナリーが隣接しており、そこでのプログラムも提供するほか、「Castle Hotel & Spa」でのウェディングのあとにウェルネスを体験するプランも展開している。120年前に建てられた古城ホテルで、非日常を味わう「Castle Hotel & Spa」は、約120年前にノルマン王朝時代の城を模して、元々は住居として建てられたものだ。マンハッタンから約40分離れた街・タリータウンで最も高い丘に位置し、美しい自然と静けさを堪能しながらも、部屋からはマンハッタンの摩天楼などを眺めることができるという贅沢な環境にある。「庵SPA NY」が入るスパ棟は2014年に新設された、ガラス張りの豪華な建物だ。緑に囲まれた落ち着いた空間で、素晴らしい景色を眺めながらのウェルネス体験は、日常を忘れ、優雅な時間を過ごすことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社クレドインターナショナルプレスリリース
2020年02月13日ニューヨーク発のステーキ専門店「ベンジャミン ステーキハウス」の新店「ベンジャミン グリル ニューヨーク」が、「ベンジャミン ステーキハウス 京都」の1階にオープン。「ベンジャミン ステーキハウス」は、ニューヨークにある老舗ステーキハウスで経験を積んだ3人が2006年にスタートしたステーキ専門店。来店する人を家族のようにもてなす接客が、「忘れられない至福の体験」として支持され、高い評価を得ている。日本へは、2017年に六本木に初上陸。2019年には、2店舗目を京都にオープンした。新店となる「ベンジャミン グリル ニューヨーク」は、日本2号店となる京都店の1階をリニューアルし、オープン。「ベンジャミン ステーキハウス」の雰囲気はそのままに、気軽に立ち寄れるよう1人でも食べやすい量に変更し、よりリーズナブルな価格で提供する。新メニューとして、独自の製法で長期熟成させたUSDA(アメリカ農務省)の最上グレード「プライム」ビーフのステーキを、一口サイズで楽しめる「カーヴィングステーキ」を用意。熟成肉のパティに、ししとうやモッツァレラチーズをサンドした「ゴッサムバーガー」、西洋わさびのテリヤキソースを絡めて食べる、数量限定の「自家製ローストビーフ」も、新たにラインナップする。また、熟成肉を100%使用した「ベンジャミンバーガー」、ボリュームのある「ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ」など、ランチのみ提供していたメニューをディナータイムでも展開する。【詳細】ベンジャミン グリル ニューヨークオープン日:2020年1月27日(月)住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下阪東屋町660-11F営業時間:17:00〜23:00(L.O.22:00)座席数:40席TEL:050-5325-7323価格例:・カーヴィングステーキ 1,180円+税・ゴッサムバーガー 2,000円+税・自家製ローストビーフ 3,480円+税・ベンジャミンバーガー 1,800円+税・ベンジャミン チーズステーキ サンドイッチ 1,580円+税
2020年02月03日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の小物アイテムを中心としたショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」は、「WAKU」シリーズの新作バッグ「WAKU CANVAS」を、2020年2月1日(土)に発売する。「WAKU」は、“枠”で自立するユニセックスのバッグ。三角形に骨組みを組んで安定させる建築構造の「トラス構造」から着想を得ている。新作の「WAKU CANVAS」は、素材に初めてキャンバス地を採用。これまでは黒のテープで“枠”を表現してきたが、「WAKU CANVAS」はバッグ生地の色とテープの色を統一し、落ち着いた印象を演出する。また、バッグの口には対角線上にファスナーをあしらい、より機能的な仕様に仕上げている。カラーは、温かみのあるバーントシェンナ、ミニマルなマッド・ブリック・ベージュ、ベーシックなブラックの3色を揃える。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「WAKU CANVAS」発売日:2020年2月1日(土)展開場所:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00価格:35,000円+税カラー: バーントシェンナ、マッド・ブリック・ベージュ、ブラックサイズ:35×35×16cm【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年01月31日タレントの渡辺直美が29日、東京・新宿の伊勢丹新宿本店本館で行われたケイトスペード ニューヨーク「グローバルアンバサダー就任記念お披露目会」に出席した。パーソナルスタイルと人生を謳歌する女性を応援する「ケイトスペード ニューヨーク」は、日本人初となる2020年のグローバルアンバサダーとして渡辺直美を起用。2020年春シーズンから1年間、日本人女性としては初めてとなるグローバルの広告キャンペーンに登場する。そのお披露目会に登場した渡辺は「まさかグローバルなんて言う日がくるとは思いませんでした。今日はケイトスペード ニューヨークさんのお洋服とバッグ、靴を履いて登場しましたが、1番ビックリしたのは私の身体にお洋服が入るという(笑)。1番うれしかったですしこれを着ながらの撮影もすごく楽しかったです」と満足げで、「本当に可愛いですし、サイズも使いやすく、色んな機能があって最高です」と笑顔を見せた。同ブランドの日本人初となるグローバルアンバサダーに就任したことについては「すごくうれしかったですね。今回のケイトスペード ニューヨークさんの私が写っている写真(ポスターなど)がニューヨークの街に貼られているんですよ。こんなに早い段階で夢が叶っていいのかしらという思いでいっぱいです」と喜び、秋には発売も決定しているコラボバッグは「打ち合わせからガチガチにやりました。生地や金具もいっぱいあって、色々とご相談して全部受け入れてもらいました。先程サンプルを見させていただきましたが、すごいモノが出来た感じがします」と相当な自信作だという。昨年4月からニューヨークを住居に移して活動している渡辺。「本当にニューヨークは刺激だらけですね。東京とニューヨークはどちらもイケてる街ですが、それぞれ個性があって日々奮闘しています。ニューヨークは失敗しても誰もビビらないというか、前向きな気持ちになれます」と日々刺激を受けているといい、「茨城の田舎町から上京して東京でいっぱいワーっとなったところでニューヨークに行くと決めてから、こういう素敵なお仕事をいただいてすごくうれしいですね」と感激しきりだった。
2020年01月30日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の小物アイテムを中心としたショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」は、“提灯”から着想を得た「CHOCHIN」の新作バッグを2020年1月10日(金)に発売する。「CHOCHIN」は、日本の伝統的な提灯のように折り畳むことができるバッグシリーズ。2019年9月に、グッド グッズ イッセイ ミヤケの1周年を記念して発売された。今回発売されるのは、バックパックと、三角ショルダー、新型の四角ショルダーの全3種のバッグ。いずれも折り目に沿って畳むと長方形になり、ワンアクションで立体に変化する。遊び心に溢れたデザインが魅力だ。カラーは、定番色の漆黒に加え、紅赤色、鶸色(ひわいろ)、銀鼠の4色を展開。いずれも落ち着いた雰囲気の色彩となっている。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ「CHOCHIN」発売日:2020年1月10日(金)展開場所:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / 代官山住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00展開アイテム:・三角ショルダー(W21×H18×D12cm) 24,000円+税・四角ショルダー(15cm×15cm×12cm) 26,000円+税・バックパック(20×63×15cm) 52,000円+税カラー:新色(紅赤色、鶸色、銀鼠)、定番色(漆黒)【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2020年01月12日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」より新作グラス「ちゅー」が登場。2019年12月14日(土)から西武池袋本店および渋谷店にて先行発売したのち、12月16日(月)より一般発売される。飲み物を注ぐと、キュートな動物の顔やシルエットが現れる「グッドグラス」のデザイングラス。全てのグラスはガラス職人による手作りで生産されており、この世に1つだけの自分好みのデザインを見つけるのも楽しみの一つだ。今回登場する新作グラス「チュー」は、2020年の干支“ねずみ”がモチーフ。可愛らしい見た目はもちろん、吹きガラス製法やガラス細工で模ったフォルムや鼻の精緻な仕上がりにも注目したい。なお、耐熱仕様となっているのでホットドリンクにも使用可能。肌寒い冬の季節のギフトにもぴったりだ。【詳細】グッドグラス 新作グラス「ちゅー」限定製作数500個一般発売日:12月16日(月)価格:230ml 3,200円+税※手作りの為個体差あり。※取扱店舗に関しては公式サイトにて随時発表、更新。<先行発売情報>先行発売場所:西武池袋本店 本館中央2階 用品小物売場、西武渋谷店 A館2階 用品小物売場先行販売期間:西武池袋本店 2019年12月14日(土)~12月26日(木)、西武渋谷店 12月14日(土)~25日(水)
2019年12月16日銀座ロフト1階のカフェ「ロフトフードラボ」と、ダブルウォールグラスの専門店「グッドグラス(GOODGLAS)」がコラボレーション。グッドグラスのデザイングラスを利用したドリンク提供が、2019年12月15日(日)からスタートする。飲み物を注いで楽しむ!人気のグッドグラスグッドグラスのデザイングラスは、飲み物を注ぐと、可愛い動物やフルーツが現れることで近年注目を集めている人気アイテム。全て職人の手作業で作られているため、温かみのあるオンリーワンのデザインを楽しめるのもポイントだ。ドリンクによって異なるデザイングラス今回グッドグラスとコラボレーションした「ロフトフードラボ」の店内では、同店のドリンクを、そんなデザイングラスに入れて提供。ぶどう・いちご・パイナップルといったフルーツシリーズのグラスには、それぞれの果実と連動したスムージーやアルコールを用意。また、いぬ・ねこ・くま・あひるといったアニマルシリーズには、フレッシュなフルーツジュースをはじめ、ホットチョコレートやジンジャーチャイなど冬にぴったりなメニューを揃える。お気に入りのグラスは購入可能なお店内で使用されているグッドグラスは、銀座ロフト店内で購入可能。お気に入りのグラスを見つけたら、カフェ帰りに立ち寄ってみてはいかがだろう。詳細ロフトフードラボ×グッドグラス提供開始日:2019年12月15日(日)場所:銀座ロフト1階 カフェ&フード「ロフトフードラボ」住所:東京都中央区銀座2-4-6銀座ベルビア館営業時間:11:00~21:00メニュー詳細:■グッドグラス フルーツシリーズぶどう:ホットワインいちご:いちごスムージーパイナップル:パイナップルスムージー■グッドグラス アニマルシリーズいぬ:ジンジャーチャイねこ:フレッシュグレープフルーツくま:ホットチョコレートあひる:フレッシュオレンジジュース※価格は全て各600円+税<銀座ロフトのアイテム情報>グッドグラス(いぬ・ねこ・くま・あひる・ぶどう・いちご・パイナップル) 各3,200円+税
2019年12月15日「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、新作オリジナルバッグ「ドリップ(DRIP)」が登場。2019年12月14日(土)に発売される。コーヒーのドリップバッグに着想を得た新作バッグ2018年9月に東京・代官山にオープンした「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開している様々なブランドのアイテムの中から、小物を中心に、日常を楽しく彩ってくれるようなモノを取り揃えるショップ。今回発売される「ドリップ(DRIP)」は、その「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」のオリジナルプロダクト。文字通り、お湯を注ぐだけで手軽に本格的なコーヒーが楽しめる“ドリップバッグ”に着想を得たバッグだ。ハンドルを引き出すと立体的なバッグに特筆すべきは、“ドリップバッグ”の形状を踏襲しながらも、バッグとしての機能性もしっかりと担保したユニークなデザイン。一見するとパッケージから出したばかりの“ドリップバッグ”そのものでコンパクトな印象だが、フラットに畳まれたハンドルを引き出すと、一瞬でたっぷりとした容量の立体的なバッグに。また、前胴と背胴のパネルには長さの異なる2種類のハンドルと各々1つのポケットが埋め込まれており、用途に合わせて小物の収納と持ち方の使い分けが出来るのもポイント。サイズは大小2種類、カラーはラテクリーム、コーヒーブラウン、ナイトアウルブラックの全3色がラインナップ。持ち手を引き出すだけでお湯を注げる状態になる“ドリップバッグ”のギミックをそのデザインに落とし込んだ、イッセイ ミヤケらしい遊び心が詰まったユニークなアイテムとなっている。商品情報グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作オリジナルバッグ「ドリップ(DRIP)」発売日:2019年12月14日(土)価格:・小サイズ(H200×W200×D160mm) 34,000円+税・大サイズ(H295×W295×D200mm) 44,000円+税カラー:ラテクリーム、コーヒーブラウン、ナイトアウルブラック取扱い店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ(東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビル)
2019年12月12日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)より映画『スター・ウォーズ』の限定アイテムが、2019年12月13日(金)よりバーニーズ ニューヨーク各店にて販売。12月6日(金)より六本木店・オンラインストアにて先行販売される。限定アイテムは、2020年12月に公開を控える『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念したもの。バーニーズ ニューヨークが様々なブランドとタッグを組み、キャラクターやロゴをデザインしたアパレル、アクセサリーなどを展開する。「バーニーズ ニューヨーク」のオリジナルとして登場するTシャツやフーディなどのユニセックスウェアには、アーティスト「シータ(SHETA)」によるアニメ調のキャラクターやフォントを取り入れた。アパレルのほか、トートバッグやバンダナも用意する。「ロスターソックス(ROSTER SOX)」からは、『スター・ウォーズ』のロゴや、ダース・ベイダー、ミレニアム・ファルコンなどのモチーフを刺繍したソックス5種類をラインナップ。ダース・ベイダー、ストームトルーパー、C-3POのワッペンを施したキャップブランド「ヨシノリ コタケ デザイン(YOSHINORI KOTAKE DESIGN)」のキャップも見逃せない。また、メタル製カードケースで知られる「ザ リッジ(THE RIDGE)」は、ロゴやキャラクターを大胆に落とし込んだカードケースをリリース。その他にも、名シーンを精巧に再現した「ロイヤルセランゴール(ROYAL SELANGOR)」のジオラマや世界限定リミテッドエディションのフィギュリン、キーリングなど、貴重なアイテムも展開される。なお、2019年12月6日(金)から20日(金)までの期間、バーニーズ ニューヨーク 六本木店では期間限定ストアがオープン。限定グッズを販売するほか、3面モニターを設置しミレニアム・ファルコン号に搭乗したような体験ができるコーナーや、ダース・ベイダーの精巧なフィギュアの展示などが行われる予定だ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク限定アイテム発売日:2019年12月13日(金)先行発売日:12月6日(金) ※六本木店・オンラインストアのみ販売店舗:バーニーズ ニューヨーク(六本木店・銀座本店・新宿店・横浜店・神戸店・福岡店)、オンラインストア■アイテム価格例・バーニーズ ニューヨークロングスリーブTシャツ 9,000円、ショートスリーブTシャツ 7,000円・ロスターソックスソックス 1,400円~・ザ リッジカードケース 19,000円~・ヨシノリ コタケ デザインキャップ 11,000円※12月6日(金)〜20日(金)まで、六本木店とオンラインストアでのみ先行受注。商品は、2020年1月上旬以降に受け取り予定。※商品代金は注文時に清算。※2020年1月上旬以降各店店頭にて展開予定。・ロイヤルセランゴールヴィークル ミレニアム・ファルコン 95,000円、キャニスターBB-8 25,000円、フィギュリン ヨーダ 20,000円※12月6日(金)〜12月20日(金)まで、六本木店のみの取扱い。【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00) ※2020年1月1日(水)を除く
2019年12月06日ドリンクを注ぐと動物が現れるグラス「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「ルドルフ」が、2019年11月20日(水)より、東急百貨店 本店・東横店・吉祥寺店・たまプラーザ店にて数量限定で先行発売される。なお、一般発売は12月上旬を予定している。動物やフルーツが現れるしかけが人気の「グッドグラス」。その新作は、トナカイモチーフの「ルドルフ」だ。かわいらしい角は、職人の手によるガラス工芸で丁寧に製作して取りつけている。 「ルドルフ」は、雪をイメージした小さな白い玉を閉じこめた“雪あり”タイプと、玉の入っていない“雪なし”タイプの2種類を展開する。好みの「ルドルフ」で、癒しのひとときを過ごしてみては。【詳細】グッドグラス新作「ルドルフ」雪あり 3,300円+税 / 雪なし 3,200円+税発売予定日:2019年12月上旬■先行発売〈数量限定〉発売日:2019年11月20日(水)取扱店舗:・東急百貨店 渋谷・本店 6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1取扱個数・雪あり 6個、雪なし 6個・東急百貨店 渋谷駅・東横店 南館 8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1取扱個数:雪あり 12個、雪なし 8個・東急百貨店 吉祥寺店 6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1取扱個数:雪あり 2個、雪なし 2個・東急百貨店 たまプラーザ店 4階 和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7取扱個数:雪あり 4個、雪なし 4個
2019年11月23日肌寒くなってきたらちょっと重みのあるスタイルにシフトチェンジ。秋の装いに“品”を添えた、グッドガールならぬグッドレディなコーディネートやアイテムを取り揃えました。秋小物に取り入れたい、フェルトベレー。フロント部分の厚めの幅で、よりレトロな印象。ヘッドウェアブランドならではの絶妙なバランスに注目。¥21,000(フラッパー/ショールームウノ TEL:03・5545・5875)ピアス¥49,000(アリアナ ブザード ライフィル/プラージュ代官山店 TEL:03・5428・5098)太めのプリーツがレトロな淑女アイテムとして活躍!千鳥格子のプリーツにラッフルブラウスとレディな気分を盛り上げるコーディネートはいかが。エコファーでゴージャスに。スカート¥19,800(フラデリ TEL:06・6344・6222)コート¥29,000(メゾン スペシャル TEL:03・6451・1660)ブラウス¥15,000(エリオポール/エリオポール 代官山 TEL:03・3770・6438)ベルト¥14,000(ロペ エターナル/ロペ エターナル アトレ恵比寿西館店 TEL:03・5708・5631)ブーツ¥38,000(オデット エ オディール/オデット エ オディール 新宿店 TEL:03・5324・5080)ヌーディーな色が重なった、上級者な組み合わせに挑戦。ボリューミーなボウタイブラウスはグッドレディのユニフォーム。パフスリーブやくるみボタンの袖口、タイの刺繍など細部までこだわりが。¥32,800(ホリデイ TEL:03・6805・1273)スカート¥46,000(ナイフ TEL:03・5432・9077)どんなルックにも馴染む、程よいヴィンテージ感。小さめのスクエアフェイスと細めのレザーストラップの組み合わせがクラシカルな手元を演出。老舗のジャパンブランドで、性能もばっちり。腕時計¥45,000(セイコー×シンゾーン/シンゾーン ルミネ新宿店 TEL:03・5909・4088)シックな黒の装いにブリティッシュの風を。大判サイズでアウター並みの存在感のブランケットマフラー。¥24,500(トラディショナル ウェザーウェア GINZASIX店 TEL:03・6264・5568)パンツ¥16,000(プラージュ/プラージュ代官山店)バッグ¥18,000(ユナイテッドアローズ/ユナイテッドアローズ 新宿店 TEL:03・5321・7531)※『anan』2019年11月20日号より。写真・多田 寛スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・外山友香モデル・美亜ルイーズ(by anan編集部)
2019年11月13日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が展開する“いいもの”を揃えたコンセプトショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」から、クリスマスに向けて「ガストン(GUSTON)」シリーズの新作が登場する。発売日は2019年11月15日(金)。「ガストン」は、カラーインクを何度も重ねて刷る“積層プリント”という技法によって、グラフィカルな柄を表現したアイテムのシリーズ。2019年のクリスマスに向けて展開する新作には、見た目にも華やかなスイーツをイメージしたカラーバリエーションを揃えた。用いたのは、カカオやベリー、シトラスといった色合いだ。ラインナップは、ショルダーバッグ、ウォレット、ミニウォレット、パスケースの4型。ショルダーバッグは、綿素材のキャンバス地を使用したもので、使い勝手の良い巾着型で提案する。また、ウォレットやパスケースはプレゼントにも最適だ。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 2019クリスマスコレクション発売日:2019年11月15日(金)■価格ショルダーバッグ(W210×H290×D210mm) 45,000円+税ウォレット(W190×H105mm) 40,000円+税、ミニウォレット(W105×H90mm) 25,000円+税パスケース(W100×H70mm) 15,000円+税カラー:カカオ、シトラス、ベリー■取扱い店舗詳細グッド グッズ イッセイ ミヤケ / ダイカンヤマ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE / DAIKANYAMA)住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. TEL:03-5454-1705
2019年11月11日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「黒しば」が2019年10月24日(金)より発売。東急百貨店 本店、東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店ほかで順次展開される。「グッドグラス」のデザイングラスは、ドリンクを注ぐと動物や植物が現れるユニークな仕掛けが魅力。全て職人の手作りのため、オンリーワンのデザインを楽しめるのもポイントだ。新作「黒しば」は、今年4月に登場後、即完売してしまった「しば犬」グラスの第3弾。「唐草しば」に続く今回は、うっすらとブラックで染められた「黒しば」が主人公。首元に青いりぼん、背面に尻尾をちょこんと描いているのが特徴だ。120℃まで使用できる耐熱ガラスで製作されている為、ホットドリンクが飲みたくなる、これからの季節にぴったりな一品となっている。【詳細】新作「黒しば」250mL 3,200円+税※手作りの為、個体差あり。発売日:2019年10月24日(金)~販売店舗:・東急百貨店 渋谷・本店6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 渋谷・東横店南館8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 吉祥寺店6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1・東急百貨店 たまプラーザ店4階 和洋食器売り場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7※11月1日(金)からは、オフィシャルサイトで販売
2019年10月24日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)の新形態ショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」では、新作「CHOCHIN」のバッグを発売。枠から着想を得た「WAKU」に続く新作「CHOCHIN」は、日本の伝統的な「提灯」のように、 コンパクトに折り畳むことができるバッグシリーズ。 バックパック1型、ショルダーバッグ2型を展開する。いずれのバッグも、折り目に沿って畳むと長方形になり、ワンアクションで三角柱や立方体などに変化する。カラーは、漆黒、銀朱、鶯茶、瑠璃色の4色。落ち着いたトーンの、深みのある色彩を揃える。また、立方体のショルダーバッグには大きなサイドポケット、バックパックには内ポケットやコンピューターなどを固定するテープが施されているなど、ユニークなフォルムだけでなく機能性も考慮されたデザインに仕上げている。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「CHOCHIN」販売日:2019年9月13日(金)販売場所:グッド グッズ イッセイ ミヤケ住所:東京都渋谷区猿楽町19-8 T2ビルTEL:03-5457-3017営業時間:11:00~20:00価格:・三角柱ショルダーバッグ(縦18×横21×マチ12cm) 24,000円+税・立方体ショルダーバッグ(縦25×横25×マチ20cm) 38,000円+税・バックパック(縦63×横20×マチ15cm) 52,000円+税カラー:漆黒、銀朱、鶯茶、瑠璃色【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報室TEL:03-5454-1705
2019年09月20日『ラ・ラ・ランド』でエマ・ストーンのルームメイトのひとりを演じていたジェシカ・ロース主演『ハッピー・デス・デイ』と、その続編『ハッピー・デス・デイ 2U』が公開中。『ゲット・アウト』『スプリット』『ハロウィン』『パージ』などを次々と世に送り出してきたヒットメーカー「ブラムハウス・プロダクション」が製作とあって、もともとホラー映画ファンからの注目度は高かったが、「いい意味で予想を上回る」「今季の大穴」「公開館が少なすぎるのがもったいない」といった鑑賞者からの声が続出し、この夏、見逃し厳禁の1作となっている。「超面白い」「ループものとしては最高傑作かも」映画レビューサイト「coco」でのレビュアー満足度は『ハッピー・デス・デイ』が97%、7月12日(金)より公開されたばかりの『ハッピー・デス・デイ 2U』は100%と高水準。本作が近年量産されるホラー映画の中でひと味違うのは、ジェシカ演じる主人公の大学生ツリーが何度も自分が殺される誕生日の朝に戻ってしまうタイムループホラーであること。「ホラー映画の定番を気持ちよくぶち壊しながら繰り広げられるループは超面白いしハラハラする」「スラッシャーものとのマッシュアップが新鮮」「脚本が素晴らしい!ループものとしては最高傑作かも」「過去作品とはちょっと毛色が違う」との声が相次いでいる。しかも、その主人公ツリーはパーティ大好きで毎晩飲んだくれ、父親からの電話は基本無視、ルームメイトが誕生日祝いにくれたカップケーキもポイ捨て、おまけに大学病院の先生と不倫中という超絶ビ○チ…なのだが、「本人認めてる通り誰に殺されてもおかしくないのが作品進行でもプラス」「主人公が死ねば死ぬほど魅力的にw」「何度も生まれ変わるヒロインが常識的で素直に変化していく様に好感」「主人公にまさか感情移入できるとは」と、性悪な彼女がタイムループを繰り返しながら自分を省みて、次第に共感を覚える存在となっていく点が注目を集めている様子だ。“世界は私中心に回っている”という自己チュー主人公が、何度も同じ1日を繰り返すうちに変わっていくのはビル・マーレイ主演『恋はデジャ・ブ』(’93)などと通じるものがあり、“ミッション”のクリア(真犯人を見つける)までタイムループが続くのはトム・クルーズの『オール・ユー・ニード・イズ・キル』(’14)と同じ。何度もトライ&エラーを繰り返しながら真相に迫る展開は、ジェイク・ギレンホールの『ミッション:8ミニッツ』も彷彿とさせる。「成長してゆく姿が感動的ですらある」「最後は少し泣いてしまった」「青春、恋愛、家族愛、LGBTまで盛り込み」「実は人間ドラマだった」「下手すりゃブラムハウスの最高傑作だよこれ!」といった声も上がっており、タイムループホラーの域を超えた青春ドラマの傑作でもあるようだ。続編では一転、『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』並のSF映画へ!?さらに、「ループ現象の原因が明らかになると同時に更なる問題が発生」するのが、続編『ハッピー・デス・デイ 2U』。「2作目は蛇足かと思ったが、全然そんな事なく超面白かった!」「SFネタが満載でパワーアップ」「『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』並のれっきとしたSF映画」と、前作とはやや趣の異なる感想が多々。今回は、蝶の羽ばたきほどのほんの些細な出来事が大きな変化につながってしまう“バタフライ効果”が鍵となるらしいが、さながらアシュトン・カッチャー主演の『バタフライ・エフェクト』(‘04)か?2作を見届けた方からは、「感動はさらにドラマティックになる」「爆笑痛快」「"最愛の人"を巡る、普遍的な葛藤を描く物語には深く胸打たれ、大満足」との意外な声も上がり始めている。『ハッピー・デス・デイ』『ハッピー・デス・デイ 2U』はTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開中。(text:Reiko Uehara)■関連作品:ハッピー・デス・デイ 2019年6月28日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© Universal Picturesハッピー・デス・デイ 2U 2019年7月12日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© Universal Pictures
2019年07月18日新感覚タイムループホラー『ハッピー・デス・デイ』の第2弾、『ハッピー・デス・デイ 2U』が7月12日(金)より公開。本作では、タイムループ地獄から抜け出して無事、次の日を迎えた主人公ツリーが恋人のカーターと平和な一日を過ごそうとしていたが、今度は別の人物がタイムループに巻き込まれ、謎の殺人鬼<ベビーマスク>に狙われてしまう!この度、その緊迫の本編映像がシネマカフェに到着した。前作でもツリーを執拗に追いまわし、何度も恐怖に突き落としたベビーマスク。この度解禁となる映像は、ベビーマスクの新たなターゲットとなったカーターのルームメイト、ライアンが逃げ惑うシーン。突如謎のタイムループ現象に巻き込まれ、同じ1日を過ごしてはベビーマスクに殺されるという不可解な体験をしたライアン。“人が多いところでさすがに殺しは出来ないはず”ということで、校内で行われていたバスケットボールの試合に行き、身を隠すことにした彼ら。しかしヤツにはそんなことは関係ナシ!神出鬼没のベビーマスクは気がつけばすぐ後ろに…!さらに、ライアンを襲うベビーマスクの正体に一同が唖然とするシーンも収められており、衝撃の真実が待ち受けることになりそうだ。『ハッピー・デス・デイ 2U』は7月12日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。『ハッピー・デス・デイ』はTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ハッピー・デス・デイ 2U 2019年7月12日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© Universal Pictures
2019年07月09日グラスブランド「グッドグラス(GOODGLAS)」の新作「唐草しば」が、2019年7月10日(水)より発売。東急百貨店 渋谷、たまプラーザ店、みなとみらい東急スクエアほかで展開される。グッドグラスのグラスは“吹きガラス”と呼ばれる製法を用いて、職人が1つ1つ手作りで生産。グラス部分の内側に動物のフェイスや、ブドウやパイナップルなどのフルーツなどのモチーフを忍ばせることで、飲み物を注いだ際にドリンクカラーに染まった動物やフルーツが現れる、ユニークな仕掛けが施されている。これまでに様々な動物たちをモチーフにしたグラスが発売されてきた。新作は、2018年4月に発売され即完売してしまった「しば犬」グラスの第2弾。今回は、首元に唐草模様のスカーフを巻いた“おめかしした”スタイルで登場する。カラーは、赤の唐草模様スカーフを巻いたものと、緑の唐草模様のスカーフを巻いたもの2種類での展開だ。【詳細】「グッドグラス(GOODGLAS)」新作「唐草しば」グラス 3,200円+税発売日:2019年7月10日(水)取り扱い店舗:・「東急百貨店 渋谷・本店」6階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1期間:~2019年7月31日(水)・「東急百貨店 渋谷駅・東横店」南館 8階 キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1期間:~2019年7月31日(水)・「東急百貨店 たまプラーザ店」4階 和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7期間:~2019年8月31日(土)・みなとみらい東急スクエア 3F「LUXA SHOP」住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-3-2・株式会社グレイプ オンラインショップ・自社オフィシャルサイト「GOODGLAS JAPAN」
2019年07月06日『ゲット・アウト』『スプリット』『ハロウィン』などの話題作を手掛けたブラムハウスが贈る最新タイムループホラーの続編『ハッピー・デス・デイ2U』から、予告とビジュアルが解禁となった。今回解禁された予告は、ジェシカ・ロース演じるツリーの下着姿という衝撃的なシーンから始まる。もはやすがすがしいまでの笑顔で飛行機から落ちるツリー。その後また、前作でも彼女を執拗に追いまわし、何度も恐怖に突き落としたベビーマスクが現れる。そして、再び自身の誕生日である9月18日の月曜日に目を覚ましたツリーは、突破したはずの悪夢の再来に発狂!!しかし、それは前とは“何かが”違っていた。そう、今度狙われるのはツリーだけではなかった!今回は、前作でツリーの協力者となるカーターの友人ライアンまでもがベビーマスクに襲われることに。ツリーはどこか前作よりも頼りになるヒロインに変身しているように見えるが、この運命にウンザリし、悪態をつくところは相変わらずだ。そして、本作はコメディ要素もパワーアップ。ツリーの“自殺大喜利”なるものもあり、予告冒頭はその中からのワンシーンだった。ツリーは抜け出すための鍵を求め、また何度も何度も死ねるだけ死ぬ…。予告と同時に解禁となったビジュアルは、「2」のロウソクが立てられたカップケーキを持った不気味なベビーマスクの姿が写し出されており、再びあの悪夢の誕生日が訪れるのが分かる。『ハッピー・デス・デイ2U』は7月12日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ハッピー・デス・デイ 2U 2019年7月12日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© Universal Pictures
2019年07月01日先週末、ニューヨークでプライド・パレードや関連イベントが開催された。今年はLGBTQの人権活動の発端となった「ストーンウォールの反乱」から50周年ということで、例年より盛り上がったようだ。まずは金曜日、同事件が起きたグリニッジ・ヴィレッジのストーンウォールインに、レディー・ガガが登場。サプライズスピーチを行い驚かせた。「私も女性を好きになることがある」とバイセクシャルであることを改めて宣言し、「今日はみんなに、自分のことを隅から隅まで褒めてあげてほしいの。ありのままの自分でいいし、みんなスーパースター」と観客に呼び掛けた。そして、ステージに立つときも、そうでないときも、LGBTQコミュニティのために闘うことを誓った。この日のガガが全身にレインボーカラーを取り入れたド派手なファッションだったように、日曜日に行われたパレードには、ガガに負けないくらい派手な装いでセレブたちが参加。特に目を引いたのは「クィア・アイ」のジョナサン・ヴァン・ネスの腹出しファッション、ドナテラ・ヴェルサーチのメタリックレインボーのドレス。今年のアカデミー賞でタキシードドレスを着用して話題となったビリー・ポーターは、七色のオーガンジー素材がまぶしいラッフルドレスで注目を浴びた。(Hiromi Kaku)
2019年07月01日ドリス・デイが死去した。80年以上に渡るキャリアを誇るドリスは、4月に97歳の誕生日を迎えたばかりだった。2019年5月13日、本人の動物保護財団、ドリス・デイ アニマル・ファンデーションは、「ドリスは年相応な健康を維持していましたが、最近酷い肺炎を患い、それが原因で他界しました。彼女はごくわずかな親しい友人たちに囲まれ、この世を去りました」と声明を発表、また、「生前のドリスは、葬儀や告別式、墓標を望んでいませんでした。しかし友人やファンの皆さんは、www.dorisdayanimalfoundation.orgでドリス・デイを偲ぶことができます」とコメントしている。また、ドリスの訃報を受けて、アントニオ・バンデラスやステラ・マッカートニー、「スター・トレック」シリーズのウィリアム・シャトナーやジョージ・タケイなど有名人らが故人を偲ぶコメントを発表している。歌手としてキャリアを始めたドリスは、その後もキャリアを通して何度もセルフカバーすることになる『センチメンタル・ジャーニー』でブレイクを果たし、1950年代のアメリカで大人気歌手の1人に数えられるまでになった。1948年作『洋上のロマンス』で映画界へと進出したドリスは、その後も『アイル・シー・ユー・イン・マイ・ドリームス』や『カラミティ・ジェーン』、『情欲の悪魔』、『知りすぎていた男』などの作品に出演した。さらに『知りすぎていた男』の劇中で歌った『ケ・セラ・セラ』でアカデミー歌曲賞を受賞したほか、同曲は1968年から1973年にかけて放送された『ドリス・デイ・ショー』のテーマ曲としても使用された。その後、一時期表舞台から距離を置いていたドリスだが、2011年には20年ぶりの新作アルバム『マイ・ハート』をリリースしてもいた。一方で、2年前まで1924年生まれだと信じていたドリスだが、オハイオ州の人口動態統計局から取り寄せた出生証明書により実は1922年生まれだったことが判明していた。4度の結婚歴があるドリスは、最初の夫アル・ジョーダンとの間に息子テリーがいたが、2004年テリーはこの世を去っている。ドリス・デイ、1922(大正11)年4月3日生まれ、2019年5月13日没。偉大なスターのご冥福をお祈り致します。
2019年06月28日イッセイ ミヤケ(ISSEY MIYAKE)が代官山で展開するコンセプトショップ「グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)」のオリジナルプロダクト「WAKU」バッグから新色となる朱と山吹が登場。2018年9月に代官山にオープンした「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」は、イッセイ ミヤケが手掛けるブランドの中から、小物アイテムを中心とした“いいもの”を揃えるショップ。「WAKU」は、そんな「グッド グッズ イッセイ ミヤケ」から登場した初のオリジナルバッグだ。名前の通り、デザインモチーフとして「枠」を採用。建築構造のひとつであるトラス構造から着想を得た、黒のラインがそれを象徴している。ナイロン素材なので、大容量でありながら軽量なのも魅力。ミニマルなフォルムに鮮やかな色のコントラストが目を引く、コーディネートが楽しくなるようなデザインだ。既存のオフホワイトとブラックに加えて、新色で登場する朱と山吹は、日本で昔から愛されてきた2色だ。これらは、5月29日(水)から6月25日(火)までイッセイ ミヤケ キョウトの「KURA ギャラリー」で開催中の「グッド グッズ ―WAKU―」展のために製作された。「グッド グッズ(GOOD GOODS) ―WAKU―」展では、「枠」のもつ機能を表現する展示やイメージ映像を用いて、イッセイ ミヤケが考える「WAKU」の世界を紹介する。【詳細】WAKU バッグ 新色 ※発売中取り扱い:グッド グッズ イッセイ ミヤケ / ダイカンヤマ※展示期間中はイッセイ ミヤケ キョウトでも取り扱いあり。価格:大 27,000円+税、小 23,000円+税素材:ナイロンサイズ:大 400×400×170mm、小 300×300×150mmカラー: 朱、山吹、オフホワイト、ブラック■「グッド グッズ ―WAKU―」展開催期間:2019年5月29日(水)~6月25日(火)場所:イッセイ ミヤケ キョウト
2019年06月07日『ゲット・アウト』『ハロウィン』『アス』など大ヒットホラーを手掛けるジェイソン・ブラムが贈るタイムループホラー『ハッピー・デス・デイ』。本日5月28日は、本作で“何度も殺される”恐怖の誕生日を迎えるヒロインを演じたジェシカ・ロースの誕生日!彼女の無事を祈って(!?)、恐怖のサプライズパーティシーンがシネマカフェに到着した。女子大生が誕生日に不気味なマスクの殺人鬼<ベビーマスク>に殺されては、同じ誕生日の朝に戻ってしまうタイムループの恐怖が襲う本作。本日、主人公のツリーを演じたジェシカ・ロースの誕生日に合わせ、劇中でお祝いされるサプライズパーティの本編映像が到着!それなりの大学生活を楽しむツリーは、父親からの連絡は基本無視、お高く留まる女子グループ“カッパ会”とウザがりながらもつるみ、大学教授との不倫を楽しんでいる自己チューな女子大生。その日、誕生日のツリーは寮の友達が開くパーティに出かけた。パーティに向かう道中、不穏な空気を感じたツリーは、パーティが開かれるはずの家に辿り着いたが、なぜかドアの鍵がしまっている…。“何かがおかしい…”と暗闇をキョロキョロと不安げに見渡し、もう一度ドアに向かうと、そこには不気味な<ベビーマスク>の姿が!悲鳴を上げるツリーはすかさず右ストレートをベビーマスクにお見舞い!すると明かりがつき、「サプライズ…?」そう、これは友人が開いたサプライズパーティだったのだ。右ストレートをキメられた男子も「何すんだ」と驚き、さすがにツリーも「ごめんなさい」と謝罪。そこに嫌味な友人ダニエルがツリーの手を持ち「さすが、カッパ会」と仕切り直して、ほかの友人も一斉に盛り上がる。楽しいパーティになるはず、そして楽しい誕生日の締めくくりになるはずが、不安を拭いきれないツリーはこの後どうなるのか…?まさに、ここから彼女の悪夢が始まる“序章”の映像となっている。ツリーを演じるジェシカは、本日5月28日で32歳に。コロラド州出身の彼女は『ラ・ラ・ランド』でミア(エマ・ストーン)のルームメイトで緑色のドレスのアレクシスを演じて注目され、本作と続編『ハッピー・デス・デイ 2U』で見事なスクリームクイーンぶりを披露した。今年の彼女の誕生日はループしませんように…。『ハッピー・デス・デイ』は6月28日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。『ハッピー・デス・デイ 2U』は7月12日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ハッピー・デス・デイ 2019年6月28日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© Universal Picturesハッピー・デス・デイ 2U 2019年7月12日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© Universal Pictures
2019年05月28日動物や果物をモチーフにしたダブルウォールグラスの専門店「グッドグラス(GOODGLAS)」から、新作「うさぎマグ」と「ねこマグ」が登場。2019年6月14日(金)より発売される。なお、先駆け6月8日(土)から、東急百貨店 渋谷・本店、渋谷駅・東横店、吉祥寺店、たまプラーザ店の期間限定ショップで先行販売。ドリンクを注ぐと…動物たちが顔を出すグラス「グッドグラス(GOODGLAS)」のグラスは、“吹きガラス”と呼ばれる製法を用いて、職人が1つ1つ手作りで生産している。グラス部分の内側に動物のフェイスや、ブドウやパイナップルなどのフルーツなどのモチーフを忍ばせることで、飲み物を注いだ際にドリンクカラーに染まった動物やフルーツが現れる、ユニークな仕掛けが施されている。ひんやりドリンクからあったかドリンクまで耐熱ガラスを使用しているので、キンキンに冷えたジュースはもちろん、温かいコーヒーやココア、さらには冷たいアイスクリームを入れてもOK。1年通して使いやすいので、ティータイムのお供にぴったりだ。これまで「いぬ」「ねこ」「あひる」「くま」「ラブラドール」「いのしし」といった動物たちに加えて、ぶどう、さくらなどフルーツやフラワーのデザインも展開してきた。新作「うさぎマグ&ねこマグ」新作は、「うさぎマグ」と「ねこマグ」。にっこり笑ったねこや、スヤスヤと眠るうさぎのカワイイフェイスを描いた。持ち手が付いているので、使いやすさもアップしている。“幻の”しば犬再販また、東急百貨店の期間限定ショップでは、6月8日(土)より発売後すぐ完売してしまった“幻の”「しば犬」を再販する。【詳細】グッドグラス新作発売日:2019年6月14日(金)・ねこマグ 3,500円+税カラー:ホワイト、ブラック・うさぎマグ 3,500円+税カラー:ピンク、ブルー<期間限定ショップ>オープン日:2019年5月30日(木)※新作は6月8日(土)より発売。・東急百貨店 渋谷・本店 6階キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区道玄坂2-24-1・東急百貨店 渋谷駅・東横店 南館 8階キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1・東急百貨店 吉祥寺店 6階キッチン・テーブルウエア売場住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-3-1・東急百貨店 たまプラーザ店 4階和洋食器売場住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-7
2019年05月27日娘、いよいよ放課後等デイ・デビュー娘との「療育」がスムーズにいかなくなって、悩んでいた私は、娘の放課後等デイサービス利用を決めました。手続き、見学を終え、無事に通所受給者証も発行され、いよいよ通い始めることに。放課後等デイが、大好きに!週4日、学校の後、放課後等デイサービスに通い始めた娘。娘はここで過ごす時間が本当に楽しいようで、ちょっと早く迎えに行くと…Upload By SAKURA私の顔を見てがっかりするほどです(笑)帰り道でも…放課後等デイからの帰り道、学校とどちらが楽しい?と聞いてみたら…Upload By SAKURA楽しかったアピールが止まりません。「娘を手放したくない」という思いに気づいて私は自分の中で、できるだけ長く娘と過ごしたいという思いがありました。だんだんと成長していくにつれて、私と過ごす時間より、友達や先生と過ごす時間が多くなっていきます。それを寂しいと感じていたのです。Upload By SAKURAデイサービスに通い始めた娘は、本当に楽しそうで、私の見えないところで、話して、感じて…私がいなくても自分だけで人間関係を作り上げていました。それを目の当たりにして、私の「あーさんと長く過ごしたい」、「いつまでも私のそばから手放したくない」という思いは、もう卒業しないといけないんだと気づきました。一緒にいる時間は少なくなったけれど娘は、夕方の6時まで放課後等デイサービスで過ごすため、母と子の関わる時間は短くなりました。Upload By SAKURAしかし、帰宅した娘との会話に変化が生まれました。Upload By SAKURA以前は「〇〇やった?」「これ違うよ!」などの質問調・命令調での声掛けがどうしても多くなっていましたが、今は娘の帰宅後、「今日は学校はどうだった?デイサービスは楽しかった?」という、娘の話を聞く声掛けに変わりました。放課後等デイサービスで宿題を済ませて来てくれるので、私がバタバタ宿題をチェックする必要もありません。そう、ゆっくりと娘の話を聞ける余裕が生まれたのです。娘の話を聞いて笑ったり、今日はこんなことがあったよ~とお互いに報告したりしています。相手のことを聞いたり、気にかけたりできるようになった姿に、娘の成長も実感しています。親基準ではなく、子ども基準で考える私は放課後等デイサービスを利用することに、罪悪感を勝手に感じていただけなのかもしれません。でも、子どもを放課後等デイサービスに任せて見てもらうというのは、母親が楽をするためのものではない…。子どもが、親以外の人とのコミュニケーションを学んだり、必要なスキルを身につけることができる大切な機会、将来のために必要なプロセスなのだと、今は思います。Upload By SAKURA今回のことで、一番成長できたのは私かもしれません。
2019年05月22日エドウイン(EDWIN)のデニムを取り揃える期間限定イベント「サマー フォーカス : エドウイン(SUMMER FOCUS : EDWIN)」が、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEWYORK)銀座本店にて開催される。期間は2019年5月24日(金)から6月16日(日)まで。日本を代表するデニムブランド・エドウイン。エドウインのジーンズは、秋田と青森を中心とする自社工場で、糸、生地、縫製、フィット、ウォッシュ加工などの全工程に徹底的にこだわり抜いて制作されている。バーニーズ ニューヨーク銀座本店では夏に向けて、そんなエドウインのジーンズに注目。期間中は"デニムの神様"とも称されるデニム業界のパイオニアであり、エージー(AG)の設立者でもあるアドリアーノ・ゴールドシュミットとタッグを組んだ「エドウイン ユーエスエー(EDWIN USA)」をメインに、新作デニムパンツやデニムジャケットを揃え、アメリカのバーニーズ ニューヨークと同様のラインナップを展開する。【詳細】「サマー フォーカス : エドウイン」期間:2019年5月24日(金)〜6月16日(日)場所:バーニーズ ニューヨーク銀座本店住所:東京都中央区銀座6-8-7時間:月〜木・日 11:00〜20:00/金・土 11:00〜20:30TEL:0120-137-007(カスタマーセンター)【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2019年05月17日全米初登場No.1を記録、自分の誕生日の夜に殺されては同じ誕生日の朝に戻る物語を描いたジェイソン・ブラム製作のタイムループホラー映画『ハッピー・デス・デイ』から、予告編とポスタービジュアルが到着した。今回到着した予告編では、ビッチ大学生のツリー(ジェシカ・ロース)が誕生日に、見知らぬ男子カーター(イズラエル・ブルサード)の部屋で目を覚ますところからスタート。口うるさい寮長ダニエルから「ビッチの朝帰り?」と嫌味を言われ、ルームメイトのロリからのお祝いもそこそこ日常を過ごし、夜はバースデーパーティーに繰り出す。しかし、最高の誕生日のはずが、不気味な殺人鬼<ベビーマスク>が突如現れガラスで一突きされ、この日が“デス・デイ”に…。ところが、ツリーは目を覚まし、またカーターの部屋に。経験した同じ日をまた過ごすことに。何度も死んでベビーマスクの悪夢から逃れようとするも、執拗に追ってくるベビーマスク。怖さもあり、またどこかクスリとしてしまう部分も入り混じった映像となっている。また予告編と併せて公開されたポスタービジュアルでは、誕生日ケーキを持ったべビーマスクが。微笑んでいるようにも見えるマスクは何度見ても不気味だ。『ハッピー・デス・デイ』は6月28日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。続編『ハッピー・デス・デイ 2U』は7月12日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ハッピー・デス・デイ 2019年6月28日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© Universal Pictures
2019年04月19日4月1日(月)今夜、テレビ東京ではトム・クルーズとキャメロン・ディアスが共演し2010年に公開され大ヒットした映画『ナイト&デイ』を放送する。『卒業白書』で注目され『トップガン』『ハスラー2』が大ヒットすると『レインマン』やアカデミー主演男優賞にノミネートされた『7月4日に生まれて』などの社会派作品への出演でキャリアをさらに躍進させプロデューサー業にも進出。『ミッション:インポッシブル』シリーズや『ワルキューレ』『オール・ユー・ニード・イズ・キル』など数々の作品を世に送り出し続けているトム・クルーズ。1994年の『マスク』で女優デビュー、『メリーに首ったけ』がゴールデングローブ賞主演女優賞にノミネートされると、『チャーリーズ・エンジェル』シリーズや『ギャング・オブ・ニューヨーク』『ベガスの恋に勝つルール』などの作品に出演。また『シュレック』シリーズでは声優も務めるなどマルチに活躍するキャメロン・ディアス。両者が2001年公開の『バニラ・スカイ』以来の共演を果たしたのが本作『ナイト&デイ』だ。平凡な女性・ジューン(キャメロン・ディアス)が空港で出会った、笑顔が素敵な男性・ロイ(トム・クルーズ)。ジューンとロイは機内でも近くの席になり、ロイの紳士的な対応に感激するジューンだったが、彼女が化粧室に入った瞬間、ロイは機内に同乗していた敵を一掃。何も知らず席に戻ってきたジューンにパイロットを殺したことを告げると飛行機を不時着させ、ジューンを薬で眠らせて姿を消す。以来ジューンが危険な目に遭うたび、どこからともなく救出に現われるロイ。ロイはカンザスの研究所から重要な試作品を盗んだとしてCIAに追われる身だった。それでも彼女は自分の身を守ってくれるロイと行動を共にし、世界各地で過激な局面を切り抜けつつ事の真相を追究していく…というストーリー。CGを使わずに挑んだ激しくも華麗なアクションや世界各地で撮影された映像も見どころ。『ナイト&デイ』は4月1日(月)今夜21時~テレビ東京で放送。(笠緒)■関連作品:ナイト&デイ 2010年10月9日よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開© 2010 TWENTIETH CENTURY FOX
2019年04月01日ジェイソン・ブラム製作、ジェシカ・ロースが主人公を演じるタイムループホラー映画『ハッピー・デス・デイ』(原題『Happy Death Day』)と『ハッピー・デス・デイ 2U』(原題『Happy Death Day 2U』)の公開日が、それぞれ6月28日(金)と7月12日(金)に決定。場面写真が到着した。本作は、自己チューでビッチな女子大学生ツリー(ジェシカ・ロース)が、誕生日に殺され目が覚めるとまた同じ誕生日の朝に戻る…ホラーにタイムループの要素が加わり、さらにそこに笑いも融合された新しいホラー作品。邦題・公開日決定と同時に到着した場面写真では、1作目『ハッピー・デス・デイ』のツリーが死んでは繰り返す誕生日の様子が写し出されている。また、不気味なマスクの殺人鬼<ベビーマスク>に襲撃され大絶叫するツリーや、何度も何度も殺される無限ループにはまったツリーが、ベビーマスクから逃げようとする様子が切り取られている。誕生日を乗り越え、“明日”を迎えられる日は来るのか?ぜひ確かめてみてほしい。また、続編の『ハッピー・デス・デイ 2U』では、再びベビーマスクに狙われるツリーの姿が…。さらに、ツリーだけでなく、タイムループの秘密を知るカーター(イズラエル・ブルサード)のルームメイト、ライアン(ファイ・ヴ)もベビーマスクに襲われてしまう様子も。なお、続編ではコメディ要素もパワーアップしており、同じ誕生日の朝を迎えたツリーの頭がなぜか大爆発している場面も公開された。『ハッピー・デス・デイ』は6月28日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。『ハッピー・デス・デイ 2U』は7月12日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ハッピー・デス・デイ 2019年6月28日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© Universal Picturesハッピー・デス・デイ 2U 2019年7月12日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© Universal Pictures
2019年03月19日身近にあるものの美しさに、ドキッとさせられることはありませんか?何気ない日常のなかには計算し尽くされた素晴らしい要素を持つものがたくさんあります。それは美しいだけじゃなく、使い手が快適に心地よく過ごせるような工夫に満ちているもの。今回ご紹介するのは、調理用品やビューティケア商品を展開する『貝印』のグッドデザイン受賞アイテムです。 「グッドデザイン賞」とは? グッドデザイン賞は公益財団法人日本デザイン振興会主催で年1回おこなわれている賞のこと。産業の発展とくらしの質を高めるデザインを伝えることを目的にしたもので、デザインが優れたモノやコトに贈られているそう。その対象は工業製品、建築物、サービスや各種活動など、多岐にわたっています。 今回ご紹介する『貝印』の「SELECT100 ボウル」と「プリティー 敏感肌用フェイスL」は、なんと2018年度のグッドデザイン賞を受賞!貝印グループとしては2010年から9年連続の受賞となっているそうです。 コンセプトは満足度100%!「SELECT100 ボウル」 SELECT100シリーズは満足度100%をコンセプトに、プロの料理家でも納得の機能性の高さと手になじみやすいシンプルデザインを叶えたもの。25cm 、 21cm 、17cm 、13cmとサイズ展開が豊富なボウルは「泡立てる」「和える」「混ぜる」にベストなカーブと深さ、持ちやすさにこだわっているそう。 一般的なボウルのフチは幅が均一になっているものが多いですよね。でもSELECT100 ボウルはフチを三角形状にすることでグリップ性、別の器への流し込みやすさを向上させているそうです。三角形にすることで、ボウルをいくつか重ねて収納しているときにも取り出しやすいというメリットも! また接地面との間にすき間ができる形状になっているので、洗い終わったあとにふせておいたものの「内側がなかなか乾かない…」といった悩みも解消できそう! ボウルの内側は食材のすくいやすさ、水分やニオイ残りを考えて鏡面仕上げに。外側は傷が目立ちにくいサテン(ヘアライン)仕上げを施してあるのも使い手の目線に立ったこだわりといえますね。30年以上のロングセラー!「プリティー敏感肌用フェイスL」 「プリティー敏感肌用フェイスL」は、『貝印』の30年以上のロングセラーブランド「プリティー」から発売されている、肌へのやさしさとなめらかな剃り心地を追求した敏感肌用カミソリです。 特徴は、刃がふれるときの肌表面の凹凸を軽減し、肌あたりをやわらかくしたこと。肌への刺激が心配な人を安心させる「やさしさ」を感じさせてくれます。 ヘッド部分は肌との接地面が少ないスムースヘッド形状を採用しているので、肌に塗っていたクリームなどの抜けも良いようです。皮膚に貼り付く…といったカミソリ特有のトラブルも防いでくれますね。 ハンドル部分を見てみると、広い範囲がやわらかな樹脂で覆われているのが分かります。さらに彫刻のような凹凸模様が入っているので、女性用カミソリとしての繊細さが感じられるのもうれしいところ。 樹脂素材と凹凸模様は使用時のグリップ性を向上させるメリットもあり、さらに持ちやすさを考慮してハンドルは後端に向け、上向きに角度が付けられているそうです。 肌をとことんいたわりながら、しっかりケアできる。やさしさと質の高さが「グッドデザイン賞受賞」の理由になっているのかもしれませんね。 貝印 ボウルプリティー敏感肌用フェイスL
2019年02月06日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)の新カラーコレクション「シェイド オブ パリ & ニューヨーク(SHADE OF PARIS & NEW YORK)」が、2019年3月発売予定だ。パリとニューヨークから着想した新コスメ2018年にリ・ブラディングを行ったローラ メルシエ。新生ローラ メルシエとして初めて発表するカラーメイクは、創業者がメイクアップアーティストとして礎を築いたパリ、そしてブランド創立の場所となったニューヨーク、2つの都市からインスピレーションを得て生まれた。パウダー&リップバームをブレンドして楽しむ新リップパレット目玉となるのは、単品でも重ねてもOKな自在に楽しむリップパレット「ヴェロア リップ パウダー コレクション」。パリ、ニューヨーク両方の都市をイメージした3つのシェードとリップバームがセットされている。使い方は千差万別。唇の上でブレンドすることもできるので、単品はもちろん、重ねたりミックスしてもOKだ。内臓されたリップバームは、唇に潤いを与え縦ジワの気にならない理想の状態へと導いてくれ、同時にパウダーを磁石のようにフィットさせてくれる。パリは深みのあるトーン、ニューヨークは華やかなトーンのそれぞれピンク系のシェードを詰め合わせた。マットなのにうるおうリップスティックに限定色また、濃密な発色とやわらかなマットな質感が楽しめるリップスティック「ヴェロア エクストリーム マット リップスティック」には、4つの限定色が加わる。パリにインスピレーションを得たホットピンクとコーラル、ニューヨークをイメージしたモーブ、ライラックと、旬な4色がラインナップする。スリムで丸みのあるペン先は、美しいリップラインを叶えてくれる。マットでありながらも、じんわりとうるおいを感じる快適なつけ心地で、するすると馴染み唇に彩りを添える。持ち運べるアイカラーに新色スティックタイプで持ち運びに便利なアイカラー「キャビアスティック アイカラー」にも、パリ・ニューヨークから着想した4色を加えた。パリは、マットシェードのオレンジベージュ、ピンクベージュの2色を、ニューヨークは偏光シェードのラベンダー、ペールピンクの2色を揃えている。テクスチャーはクリーミーなので、なめらかに広がる。ブレンド、ライン使いもOKで、上から重ねてもよれにくいのでアイカラーと組み合わせて使用するのもグッド。重ねるごとにより濃密に発色するので、色の濃度も様々に楽しめることができる。【詳細】ローラ メルシエ新カラーコレクション「シェイド オブ パリ & ニューヨーク」・ローラ メルシエ ヴェロア リップ パウダー コレクション 全2種 各3,500円+税<3月発売・イベント限定品>・ローラ メルシエ ヴェロア エクストリーム マット リップスティック 全4色 各3,100円+税<限定品>2019年3月27日(水)発売・ローラ メルシエ キャビアスティック アイカラー 追加色4色 各3,000円+税 2019年3月27日(水)発売【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2019年01月20日