雪印メグミルクが展開する「雪印コーヒー 1980’s」が、2019年9月10日(火)全国で期間限定販売される。「雪印コーヒー 1980’s」は、1987年の「雪印コーヒー」のレシピを基に、当時の味わいを再現した限定メニュー。現在手に入る現行品よりも、しっかりとした甘みと芳ばしい風味を持つのが特徴で、“あの頃”を知っている人にとって、懐かしさ溢れる一杯になりそうだ。またパッケージもレトロなムード溢れる仕上がりに。当時流行していたグッズのイラストをはじめ、テレビゲームの画面をイメージしたドット絵柄入りのスペシャルな装いで登場する。【詳細】「雪印コーヒー 1980’s」500ml 139円+税※希望小売価格発売日:2019年9月10日(火)<期間限定>発売地域:全国賞味期限:15日間【問い合わせ先】雪印メグミルク株式会社 お客様センターTEL:0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)
2019年09月08日ハイクオリティなアイテムで独自の存在感を放つ『COS(コス)』は奇をてらっていないのに着る人を個性的に見せ、幅広い世代から人気のブランド。一風変わった素材やアシンメトリーで構築的なシルエットなど、ほどよくエッジの効いたデザインが都会的なスタイルを演出してくれます。“いつもと違う服”にトライしたくなる春は、COSの透明感あふれる淡色アイテムで新しい自分を見つけて。 ロングスリーブの春色ワンピース ロンドンのファッションブランド・COSのアイテムはシンプルでありながら、どこかに遊び心を感じさせるシルエットが特徴的。年代を問わず馴染みやすい、リラクシングなサイズ感で気持ちよく着ることができます。清潔感たっぷりのロングスリーブのワンピースは、春のワードローブの主役にしたい一枚。淡いイエローのハリ感のある生地を使用し、ロング丈で肌をほとんど出していなくても軽やかさを感じさせてくれます。ウエストには共布のベルトをマークしてシルエットにメリハリをプラス。両脇を絞るようなデザインなので、ベルトでも楽ちんなのが嬉しいですね。 アシンメトリーな裾でひねりを効かせて。 ワンピース¥16,204/COS 裾はアシンメトリーになっていて、さらにモダンな印象へと昇華。足元はフェミニンにまとめず、ハンサムなレザーシューズと合わせるのも新鮮!洗練されたワンピーススタイルを叶えてくれます。 基本の白Tシャツはサイズ感で今らしく。Tシャツ¥6,389/COS これから夏にかけて大活躍してくれる白Tシャツもサイズ感で今らしく。COSの白Tシャツはオーバーサイズを採用し、さらりと一枚で着ても旬のシルエットに。裾や袖を切りっぱなしにするなど、ちょっとしたディテールがおしゃれに見せてくれます。ストレッチが効き着心地もよく、何枚かストックしておきたいアイテムです。 COS銀座店:kimyongduckstyling:Rina Taruyamahair&make:Keita Iijima(modshair)model:Lisa Bayne(hirata office)text:Momoko Yokomizo
2019年03月21日女優のメグ・ライアン(56)が2度目の結婚に踏み切った。Instagramに「婚約しました(ENGAGED)!」と男女が手を繋いだイラストを投稿し、お祝いのメッセージが殺到している。ライアンは2010年からシンガーソングライターのジョン・メレンキャンプ(67)と交際スタート。アルバムは何度もビルボートチャートで1位をとり、80~90年代の作品ほぼ全てでゴールドディスクもしくはプラチナディスクを受賞してきた実力派だ。2人は2014年に一度破局を迎えたが、2017年に復縁。New York Postによると、今年3月には模擬結婚式のようなお祝いの会を開いていたという。ライアンには2001年に離婚した元夫デニス・クエイドとの間に26歳になる息子ジャック、2006年に中国から養子縁組したデイジー・トゥルーという名の娘がいる。いっぽうメレンキャンプには3回の離婚歴があり、2人目の妻との娘テディ・メレンキャンプ(37)はリアリティショー『The Real Housewives of Beverly Hills』で人気を博している。
2018年11月09日もうすぐハロウィン。仲間とコスプレの計画を立てて、パーティーを楽しみにしている女性もいるのではないでしょうか?しかしコスプレも一歩間違えてしまうと、ただの不審者になってしまう恐れが……。そこで今回は「男性が引いてしまったコスプレ」についてご紹介します。これから衣装を考える方は、ぜひ参考に!■ 1、 露出激しめ・「谷間やおなかをガッツリ見せるのは、目のやり場に困るから勘弁してほしい」(25歳/接客)いくらまだ暑い日があるといっても、世間はもう秋。しかもハロウィンイベントって夜に開催されることがほとんどですよね。それなのに水着のようなコスプレをしていたら、男性もビックリしてしまいます。また男性から「この子、エロ目的で露出しているのかな……?」と勘違いされてしまったり、単純に下品だと思われる恐れも。肌見せはほどほどにしておきましょうね。■ 2、 自分に合っていないもの・「大勢でセーラームーンのコスプレをしている女子を見たけれど、正直『似合ってないな』と思う子もいたかな」(31歳/IT)・「明らかにサイズが合っていないコスプレ姿は『頑張ってやりました』感が出ててダサいかも」(33歳/医療)大きなお世話と言えばそれまでなのですが……。やはりコスプレって被る率も高いですし、男性も周囲の人と見比べて「あの子のほうがかわいいなぁ」なんて思っているものです。特に仲間内でお揃いのコスプレを計画している人がいたら注意が必要かも。「私は○○ちゃんの引き立て役にしかならなかった……」なんてことにならないよう、自分に合ったコスプレを選ぶようにしましょう。■ 3、かなり手抜き・「家にあるシャツとタイトスカートだけで、『ミニスカポリス風』って言われてもガッカリしてしまう。いつもと同じじゃん!」(27歳/通信)・「毎年AKBの赤チェック衣装のコスプレを着ている女友達がいるんだけど、今年こそは新しいのに挑戦してほしい……」(32歳/美容師)「どうせコスプレなんて一年に1回しかしないし……」と私服をコスプレ風にアレンジしている人もいるかもしれません。でもここまでハロウィンが大きなイベントになってしまった以上、パーティーに参加するのであればきちんとコスプレをしたほうが浮かないで済むでしょう。ドンキなどで売っているナース服やメイドなどのお手軽コスプレだけでもゲットしておきましょう。■ おわりに人様に見せる以上、コスプレもある程度は周囲の目を気にするべきでしょう。男性から「あの子かわいいじゃん!」と思ってもらえるような、自分にぴったりハマるコスプレを探してみてはいかがでしょうか。(和/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年10月15日今回の「やさしいママのヒミツ」は、ミュージシャンの坂本美雨さんらとともにイベントなどを行う、猫好きなら知る人ぞ知る「Cat’s ISSUE」の代表、太田メグさんです。3歳の息子さん(通称:セコム)と猫のコムタン(通称:コム)と暮らすママです。太田メグさん息子さん:セコムくん(通称)(3歳)「Cat’s ISSUE」代表、ディレクター。猫好きクリエイターとともに、猫への「偏愛」を発信するプロジェクト「Cat’s ISSUE」(キャッツ イシュー)で、展覧会や猫新聞『The Cat’s Whiskers』を出版したり、ポップアップストアでの商品販売や、さまざまな猫企画のプロデュースを行い、利益の一部は猫の保護活動に支援している。白いふわふわの猫コムタンの飼い主。息子とコムタンの日常を「#コムとセコム」としてインスタグラムに公開中。夫、息子、コムタンと都内で暮らす。HP: Instagram: @megmilk5628 お子さんと猫と笑顔で過ごすため、忙しい日々の中で太田さんが心がけていることは? 猫愛とともに、たっぷりとお話を伺いました。仕事と育児・家事の両立のために“諦めた”ことそれでは、早速太田さんの平日の平均的なスケジュールを見てみましょう。 7:30 : 起床。携帯をチェック。身支度をする 8:00 : 朝ごはん、保育園の準備 8:15 : 家族が起床 8:30 : コムタンと子どもの朝ごはん 9:15 : 旦那さん(もしくは私)が保育園へ送る 10:30 : 仕事場着 19:00 : 仕事場を出て、買い物をして、保育園へ向かう 20:00 : 保育園お迎え(朝の送りが私のときは、旦那さんがお迎え) 20:30 : 帰宅、すぐ大人の食事(子どもは保育園で済み) 21:00 : お風呂 21:30 : 子どもを寝かしつけ 22:30 : 洗濯、食器洗い、片付け、残りの仕事 25:00 : 就寝アートディレクターやブランディングなど幅広く手がけ、忙しい日々を送る太田さん。「仕事が増えているので、会社の人数も増やしていきたいのですが、すぐに分業できる仕事ではなくて。今はパートナーであるデザイナーと基本的に2人。契約で事務をしてくれる人がようやく最近入りましたが、現在は社長業、企画、プランニング、アートディレクションからグッズのデザインなど、ほぼすべてをやっています」「夫の仕事は飲食関係。最近は土日どちらか休めるようになって、一緒に出かけられるようになりましたが、平日も遅いので会わないことも多く、必然的に家事・育児はワンオペに。息子を出産するとき、既に『Cat’s ISSUE』をスタートしていましたが、ギャラリーも運営しつつ会社にも所属していたこともあり、産後5ヶ月で復帰しました。やむなく “ダブル延長” で20時まで見てもらえる保育園を探しましたが、そこでは夜ごはんも出していただけるので本当にありがたいです。夫婦の時間が合わない中で、子育ても家事も完璧にこなすのはとても難しいです。特に料理は食材の管理から買い出しまで本当に大変なので、『夜ごはんは保育園に任せる』と決めたら、少し気が楽になりました。家族によっていろいろな形があるから、子どもが元気でちゃんと成長してくれれば、それがうちの正解でいいんじゃないかな、と思っています」ギャラリー運営から広がった、「Cat’s ISSUE」の活動2014年まで、渋谷で「SUNDAY ISSUE」というアートギャラリーを運営していた太田さん。「ギャラリーには本棚があって、カフェもある。インプットとアウトプットの場、そして談笑できるスペース、その3つがその当時の私の生活の基本。6年ほど運営しましたが、その時に得たものが大きくて、すごく今につながっています。ママ友としても仲良くしているミュージシャンの坂本美雨さんとは、大学時代の友人が紹介してくれて出会いました。実は、コムタンを “吸い” に来たんです(笑)。猫に対しても人に対しても、こんなにもオープンに愛情を表現できる人がいるんだと、すごく影響を受けました。私は美雨さんに出会うまで、動物愛護のことをそんなに知りませんでしたが、知ってからはみんなでなんとか応援できないかと思い、猫好きのアーティストに声をかけて、保護活動のための募金を集めたんです。それが『Cat’s ISSUE』の始まり。今は猫をモチーフにしたグッズを作ったり、いろいろなブランドとコラボレーションをしたり、ポップアップストアやイベント出店をしています。デザインや企画を通して、猫に対して恩返しをしたいという気持ちですね」「Cat’s ISSUE」で作るアイテムは “自分たちの欲しいもの” が多いといいます。「自分たちのカルチャーや好きなものに近い “猫モチーフのアイテム” があまりなかったんです。私たちが作るものは、好きなアーティストに頼んでいるし、気に入っているから自分たちでも身につけて使いたい。採算度外視ですが、こだわりは譲れないですね。企業とのコラボレーションは、個人ではできない規模で展開できるのがありがたいです。最近、猫と一緒に暮らせるマンションのプロデュース企画も始まりました」忙しいからこそ、過剰なくらいの愛情表現をますます忙しくなる中で、平日はほとんど子どもと過ごす時間がないという太田さんが、お子さんとの接し方で特に気をつけていることとは?「できるだけ、その日に何があったのか話を聞くこと。そして、毎日『すごく会いたかった!』と抱きしめるようにしています。きっと嫌になる時がくると思うのですが、その時が来る限界までは、過剰なくらい愛情表現をしたいなと思います。以前、息子に『お母さんにお話がある』って言われて、ドキッとしたことがありました。そういう時ってちょっと “悲しいとき” なんですよね。だからちゃんと目を見て話を聞こうと思っています。また、『お父さんもお母さんも携帯電話ばっかり見てる』と言われたことも。だから土日はあまり携帯を見ないようにしたり、仕事が入っているときもワークショップなどのときは連れて行って、一緒に楽しんだり。これから小学生になるのに向かって、ちょっとずつでもどうやって大人が子どもに合わせていけるかを模索中です」兄弟として暮らす、愛猫と息子「Cat’s ISSUE」で多くのグッズのモチーフにもなっている、ファニーフェイスの愛猫コムタン。子猫のときに出会って、もう12年になるのだそう。「実家では拾った猫を飼っていたのですが、一人暮らしを始めてからパートナーが欲しいなと思って。その当時は、“犬猫の譲渡会” があるということをまだ知りませんでした。ブリーダーさんのところで、もらわれなかった猫の里親探しをしていたのを見て、『変な柄でちょっとかわいそうで可愛いな』と思って譲っていただきました。出産時は6日間だけ病院にいたんですが、とても心細かったのもあって『6日間もコムちゃんと一緒にいないなんて!』と思ったら、子どもを産んだことよりも泣けてきて(笑)。自分にとって、コムタンは大きな存在だったんだなぁと改めて思いました」もともとは神経質な猫だったというコムタン。人懐っこく、いつもセコムくんと一緒にいる姿からは想像ができません。「コムタンはその場が楽しそうだと、人と人の間に入りたがったり、くっつきたがるので、いつの間にか息子とくっついてテレビを見ていることも多いですね。でも人慣れするようになったのは、息子と一緒に暮らしてからなんです。息子が赤ちゃんの頃は、コムタンは遠くの方から見ているだけで近づかず、『なんだかよくわからない生き物がいるな』という感じでしたが、息子が泣いていると『大丈夫?』となぐさめに来てくれていました。でも、息子がだんだん歩けるようになってきたら、『一緒に楽しんでもいいのかな?』という感じで近づいてきて。今では、絵本の読み聞かせをしていると『自分も寝るか』とトコトコやってきて一緒に絵本を見ます。息子が絵を描いていたりすると、画用紙に乗ったり色鉛筆を転がしたり。息子は最初はそれを面白がっていたのですが『遊び方が違うから、一緒に遊べない!』ってなっていますね(笑)」息子の方は、最初は自分とコムタンの違いがわからなかったようです。私がコムタンを人として扱って話しかけているので“猫とはお話することができる” と思っていたと思うし、“お兄ちゃん” だと思っていたんです。でもあるとき『どうしてコムちゃんにはお口があるのに、おしゃべりができないの?』とすごく不思議そうな顔で聞いてきて(笑)。生まれた頃から猫といたので、猫と人間の差がわかっていなかったんですが、ようやく『コムちゃんは猫だ』ってわかったようです。今では逆にごはんをあげたり毛布をかけたりと、お世話をしたがりますね」二人が並んでごはんを食べる動画「 #コムとセコム並んでモグモグ 」は、インスタグラムでも大人気。まるで兄弟のようです。「おやつはふたり一緒に食べさせるようにしています。自分もコムタンも一緒なんだ、って思えると思うんですよね。そんな風にできるだけ人間と同じように扱うようにしています。最近は『コムタンはお話はできなくてもわかっているから、ちゃんと挨拶はしようね』と教えているところです」愛猫との暮らしで学ぶ、家族との付き合い方猫と暮らすことで、家族や人との関わり方も学んでいると語る太田さん。「猫がいると “無条件で愛情を注ぐこと” を、夫も息子も目の当たりにすることができていいなと思います。外国では大人になってもハグをしたり『大好き!』と伝えたりしますが、私たちは恥ずかしくて、なかなか素直に愛情表現できないことが多いですよね。でも『猫』は愛される存在。自然に愛情を伝えているうちにそれが家族に浸透していくと思うんです。猫は病気にもなるし言葉も通じないけど、過剰なくらいに愛情を注いでいると、息子も同じようにするし、それが当たり前になると思います。あと、『自分の正義を他者に押し付けない』というのが私のモットー。夫は夫の仕事や人生の中で“正解”があるし、息子にも自分の“正解”があって、わがままを言うときも『自分はこう思っているから言いたいんだ』という何かがあるんです。だから一度、意見を聞いてあげるようにしています。『そうか、そう思ったんだよね』と一旦気持ちを認めてあげることが大事だと思っています。じつは猫も同じで、一緒に生活をする中で “他者を認める” というか、“考えはそれぞれ違うもの” ということを自然と学べる気がします。そうしていると、日々相手のことを観察するようになるんですよね。『これがルールだから正しい!』と思っているとそれしかないのですが、イレギュラーなこと、割り切れないことがたくさんある。そういうことを、猫と暮らしていると自然に折り合いをつけて考えるようになると思います」自分の暮らしに合うものを選ぶ仕事にも生活にも「猫」が欠かせない、大切な存在だという太田さん。今、開発に力を入れたいと思っているのが “猫と暮らす人が使えるハンドクリーム” だそう。「一般的に“猫にアロマは禁物”と言われています。猫の臓器について獣医さんなどの意見を聞きながら、いろいろと調べた経験があるんですが、猫の肝機能は人や犬とは異なるので、猫と一緒に生活する上では細かな点で注意が必要なんです。例えば、猫は人間の手をよく舐めるし、香りは鼻から吸い込んでいると考えると少し怖いですよね。香りについては、アロマのほか、散布式のスプレー、マニキュアにも気をつけています。だから、猫に影響を与えないハンドクリームはずっと作りたいと思っているんですが、オーガニックだからいいわけでもなくて、それぞれに合ったものを使わなきゃいけないと思っています。一度、息子の石鹸が切れてしまった時に、大人用のボディーソープを使ったら肌がガサガサになってしまったことがあって。やっぱり子どもは子どもの、猫は猫の体に合うものがあるので、“いいと謳われているからいい”ではなく、“私にはこれがいい”、“うちの子にはこれがいい”と、もっと選択肢が広がるといいなと思います」こんなふうに香りやモノ選びにもこだわりのある太田さんに、環境や手肌にはもちろん、動物にもやさしい “無香料” のサラヤの洗剤『ヤシノミシリーズ』を試していただきました。1971年の誕生以来、人と地球への優しさを考えた、無香料、無着色。左から「ヤシノミ洗剤」、「ヤシノミ洗たく用洗剤」、「ヤシノミ柔軟剤」。これまでは「よく落ちる」と謳われている、強力な食器洗い用洗剤を使っていたという太田さん。「食器洗いの際、香りが強いので何度もすすぎが必要で、とても手がかかっていました。特に、子どもとコムタンが一緒におやつを食べるときに使う小さなお皿は、1日に何度も洗うので手間がかかります。ちゃんと香りも落ちるようすすぎだけは丁寧に確認しなくては! と気負っていたんです。食器に洗剤の香りうつりがなく、洗った後の排水は、微生物によって水と二酸化炭素に素早く分解され、地球に還ります。ヤシノミ洗剤 本体(ポンプ付き 500ml/400円)、詰め替え(480ml/270円)。※すべて税別 楽天で買う | amazonで買う | ロハコで買う ヤシノミ洗剤は知っていましたが、無添加だとは知りませんでした。今回使ってみて、食器洗いの後に不安が残ることがなくなりました。環境にもいいものなので、『無駄に泡をたくさん流している』という洗剤を使うことに対する罪悪感もなくなりました。無色透明なのもきれいだし、洗剤の粘度がちょうどいいというか、間違って手に直接原液がついても泡が立ち過ぎずさっと洗い流せる。手荒れをしないのも、とても魅力的です」また、洗たく用洗剤も、香りがつかず安心して使えるものを探していたのだそう。「香りに関しては、いつも自分の五感を研ぎ澄ませていたいから、洗たくものの香りは、自然な優しい石鹸のような香りか、無香料がいいなと思っています。子どもの洗たくものは、今の学年になってからは制服や指定の体操着になったので、量が減ってずいぶん楽になりましたが、逆に何着も用意ができないので、汚れをしっかり落としながら、洋服自体を傷めないようにしなくてはいけなくて。特に体操着は毎日洗うので、丁寧な家事が苦手な私にはとても大変でした。ヤシノミシリーズに洗たく用洗剤があることは知らなかったのですが、無香料なのがとてもいいですね。特に部屋干しをする際に、食事などの生活の香りと、柔軟剤の香りが混じって部屋に充満することがなくなり、すっきりしてとてもいいです」合成香料、着色料、抗菌剤などは無添加。蛍光材、漂白剤も無配合で、色柄や風合いを守ります。ヤシノミ洗たく洗剤(本体420ml)、ヤシノミ柔軟剤(380ml)。※オープン価格 楽天で買う | amazonで買う | ロハコで買う 「思ったよりもよく落ちますね」と太田さん。ヤシの実由来の植物性洗浄成分“ツインパワーノニオン”が油汚れに浸透し、少ない洗剤量でもしっかり落とします。「日々使う洗剤はストレスなく使いやすく、手に入りやすく、それが結果的に環境にいいならできるだけ使い続けていきたいなと思います。そういう点では、ヤシノミシリーズは手頃な価格で、続けられそうでいいですね」「親が楽しく生きる姿」を子どもに見せたい毎日のようにアップされるコムタンとセコムくんとの日常を写した太田さんのインスタグラムは、フォロワー数が約11.8万人を超える人気。もともとは、沖縄に住む家族に向けた日記として始めたのだそう。「主人の実家が沖縄で、孫の中で息子一人だけ遠くて。私はマメな方ではなく、実家に写真をまとめて送ることもできないので、インスタグラム上である程度成長を見てもらえるといいなと思ってアップしています。義理の父には、年に1度しか会えないのですが、インスタのおかげですごく近い感じがするんですよね。フォロワーさんに道で声をかけてもらうこともあるのですが、みんなすごく優しいですね。励まされるし、思いもよらないコメントをもらうこともあります。動画をアップしていると、自分では気がついていなかった息子の発言や、やさしい行動などを教えてくれるんです。見返したら本当にそうだったり。私が勝手に成長を見せつけているので申し訳ないのですが、他の人が気づいてくれて見守ってもらっている感じがします」最後に、子育てや生活の中で大切にしていることを伺いました。「私も夫もストレスなく、いつも『面白い』って笑っていられたら、子どももきっと楽しい。ときには夜更かししたり外食したり。真面目に正しく生きてギスギスとした雰囲気になるよりも、『まあいっか』と笑って暮らすほうがいいなと思うんです。周りの人を見ていても “親が楽しそうに仕事をしている人” って、子どもも情緒が安定している気がして。子どもが『親が楽しく生きている姿』を見ることが、一番いい影響だと思うんですよね。子どもも笑っているお母さんを見て『自分も楽しく生きよう』と思えるし、楽しむためにどうすればいいんだろうって考えるようになる。息子には、楽しく生きるために自分で考えられる人になってほしいなと思います。でも、私がそれをできていないと説得力がないし、息子もやらされているという気持ちになってしまうから見本になるしかないかなと。私自身がどれだけ楽しく生きるか、子どもにはそれを見て一緒に楽しんでほしいですね」子どもたちの未来のために“人と地球にやさしい”ヤシノミ生活をヤシノミシリーズはヤシノミ由来の植物性。洗った後の排水もすべて微生物によって分解され、すばやく地球にかえります。洗っても、洗っても、安心。今日の汚れをあしたの未来に残さない。そんな “人と地球にやさしい” ヤシノミ生活をはじめてみませんか。 楽天でヤシノミシリーズを買う amazonでヤシノミシリーズを買う ロハコでヤシノミシリーズを買う 【売上1%で、ボルネオ環境保全を支援】ヤシノミシリーズの売上1%はマレーシア・サバ州政府公認の国際NGO「ボルネオ保全トラスト」を通じて野生動植物の保護と生息域の確保に使われています。また、ヤシノミシリーズをはじめとするサラヤ製品では、違法労働や違法伐採によって作られた植物油ではなく、環境と人権に配慮したRSPO認証油の生産を支援しています。 無香料、無添加のヤシノミシリーズとは 取材/文:赤木真弓 撮影:林ひろし[PR] サラヤ株式会社
2018年08月27日メグ・ライアンが2014年8月に別れたジョン・メレンキャンプと復縁していたことが明らかになった。「Page Six」などのメディアが伝えている。今年3月、ハワード・スターンのラジオ番組に出演したジョンが、「俺はメグのことを愛した。でも彼女は俺のことを死ぬほど嫌っているんだ」と発言し、リスナーを驚かせた。ハワードになぜメグにそんなに嫌われているのかと問われたジョンは、「俺が子どもだからじゃないかな。俺はカッとなるし愚痴っぽい。文句も言う。ダメな男の典型さ」と自虐。「何度も仲直りしようとしたけど、メグは『もう関わりたくない』って感じでダメだった。彼女を責めることはできないけどね」と切ない心情を語った。これがメグの耳に入り、胸を打ったのか、ジョンがこのラジオ番組に出演した3月にニューヨーク、5月にマサチューセッツ州のマーサズ・ヴィニヤードのレストランでデートする2人の姿が目撃されている。ジョンはメグと破局してから80年代に「アメリカの恋人」と呼ばれたスーパーモデルのクリスティ・ブリンクリーと1年ほど交際。昨年の夏、破局したことが報じられた。元サヤに戻ったジョンとメグには「絆がある」と関係者は語っている。(Hiromi Kaku)
2017年07月28日もうすぐ待ちに待ったハロウィン!簡単なものから凝ったものまで、皆さんも様々なコスプレを楽しむのではないでしょうか。せっかくコスプレをするのであれば、周りの子と少し差がつくようなコスプレをするのがモテ女への道。そこで今回は、「コスプレが3倍可愛くなるハロウィンでの必須アイテム」について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!■1.網タイツ「網タイツって、エロ可愛くって良いよね。どのコスプレにも合うし、コスプレするんだったらぜひ着て欲しいなって思います。」(22歳/男性/学生)ナース、魔女、警官などなど、どんなコスプレにもぴったりな網タイツ。普段から着ている人はあまりいないため、どことなく希少でエロい感じがしてしまうんですよね。せっかくの機会なのですから、ここはぜひ網タイツを着用してみて下さい!少しセクシー系の衣装から可愛い系の衣装まで何でも似合うので、使い勝手がよいですよ。■2.血のりシール「ハロウィンってなんとなくダークなイメージだから、キレイに着飾っている子よりも血のりとか付けたりゾンビメイクとかをしている子の方が、個人的には好きだなぁ。」(23歳/男性/美容師)キレイに着飾ってバッチリメイクをしている女性よりも、血のりを付けたりやゾンビメイクなどを楽しんでいる女性の方がより「ハロウィン」を楽しんでいるような感じがしますよね。複雑なペイントを要する血のりだけでなく、張るだけで完成する血のりのシールなども売っています。簡単にサッとつけられるので、気になるカレのほっぺに張ってあげても良いかもしれません♪■3.被り物「被り物って、どんな種類のものでも可愛い気がする。カチューシャとか帽子とか・・・なんでも良いから被って欲しいですね(笑)」(24歳/男性/アパレル)意外と被り物ってなおざりにしがちですが、仮装っぽさも可愛さも同時に演出できちゃう便利なアイテムなんです。また、頭部分にアクセントを持っていくことで、小顔効果も期待できますから、被り物は手を抜かないようにしましょうね。■4.お菓子「なんだかんだで、お菓子をくれる女の子って少ないんだよね。アメとか小さいチョコとか、何でも良いからくれたらきゅんとするかも。」(20歳/男性/学生)本来ハロウィンは、仮装して「可愛い~」と言ってもらうためのイベントではありません。お菓子を持っていないと「トリックオアトリート」の言葉の意味がなくなってしまいます。何か小さいバックにお菓子を詰めて、周りの人に配ってあげましょう。そして、渡すときは笑顔を忘れないように。そうしたアナタの気遣いに、きゅんとしちゃう男性が続出するかもしれませんね。■おわりにいかがでしたか?せっかくのハロウィンなのですから、気合いを入れておめかししないと損です!以上のアイテムを使えば、コスプレが3倍可愛くなっちゃうこと間違いナシ!周りの子に差をつけて、気になるアノ人に「可愛い」って思わせちゃいましょう。(霧島はるか/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年10月27日新進気鋭の2ブランドであるメグ・ミウラ(MEG MIURA)とモトヒロ タンジ(Motohiro Tanji)によるポップアップショップ「MEGMIURA vs Motohiro Tanji ―黒と白の衝撃-」が、10月11日から23日まで新宿ルミネエスト地下2階のデスティネーション・トーキョー(destination Tokyo)にオープンする。同ポップアップショップでは、相反するようで共鳴する2ブランドが、黒・白というテーマ性を持たせたアイテムの数々を展開。様々な編地から構成されたニット、幾重にも重ねる異素材やドレープが美しいワードローブなど、職人技術・伝統技法に裏打ちされたコレクションがラインアップされる。また、メグ・ミウラの新ライン「MEG MIURA WARDROBE」が初披露される他、モトヒロ タンジのコレクションを都内で唯一見ることのできる貴重な機会ともなっている。なお、10月15日の13時から15時の間には両ブランドのデザイナーも店頭に立つ予定だ。
2016年10月10日人気のルルルンシリーズがグレードアップ!株式会社グライド・エンタープライズは7月1日(金)、スペシャルケア用フェイスマスク【ルルルン ONE WHITE】を発売した。同社が今年3月に発売したフェイスマスク【ルルルン ONE】は、MAQUIAのコスパコスメグランプリ2016にて『ベスト・オブ・スキンケア賞』受賞したほか、都内のバラエティショップでもフェイスマスク月間売り上げ1位が続出するなど、大ヒットアイテムとなっている。「色白は七難隠す」を目指すマスク今回発売された【ルルルン ONE WHITE】は、肌をくすませる原因となる「黒(シミ)」「黄色(黄ぐすみ)」「赤(炎症)」といった3つの要因に着目。これまでにない透明感を肌に与える、ルルルンシリーズ最高峰のフェイスマスクだ。ルルルン独自のマイクロオイル製法で、マイクロサイズに凝縮した美容オイルをマスクにぎゅぎゅっと配合。保湿成分が肌の奥や角質層に入りこみ、うるおいに満ちたむっちりぷるるん肌へと導いてくれる。高級感あるプチプライス洗顔後の肌に乗せるだけの簡単なお手入れなのに、エステ帰りのような肌を感じられる優秀アイテム。それが1枚300円というプチプライスだから、毎日でも使用できちゃうのだ。マスクを顔に乗せたあと、手のひらで包んで温めるようにすればより高い効果を実感できる。夏のダメージを受けた肌を、【ルルルン ONE WHITE】で優しくお手入れしてあげて。(画像はプレスリリースより)【参考】※ルルルン ONE WHITE※株式会社グライド・エンタープライズプレスリリース
2016年07月05日『ユー・ガット・メール』、『ニューヨークの恋人』などのヒット作で主演し、「ロマンティック・コメディの女王」と呼ばれていたメグ・ライアンの驚くべき変貌ぶりが話題を集めている。6月12日(現地時間)に行われた第70回トニー賞授賞式にプレゼンターとして登場したメグ。トレードマークのウェービーなボブヘアは健在なものの、顔の皮膚がはち切れそうなほどパツンパツンに張っており、目・鼻・口が盛り上がった頬の中に埋もれているかのよう。かつては表情豊かでキュートだと言われていたお馴染みの笑顔も、唇に全くしわがなく突っ張っており、不自然な印象。「Hollywood Life.com」などのメディアだけでなく、多くの視聴者やファンもメグの変貌ぶりに驚いた様子をSNSに投稿した。アメリカのFacebookの“トレンド”(日本のFacebookは未対応)には、同日起きた痛ましいフロリダ州オーランドの乱射テロと共にメグの名前が上がった。これに対し、「多くの人がテロで亡くなったというのに、一女優の見た目の変化への興味が同等に扱われるとは悲しいことだ」と嘆くコメントも見られた。昨年、メグは「PORTER」誌にメディアが書き立てる整形疑惑などの自身のゴシップについて「正直、気にしたことがないわね」「自分の年齢に満足している」と語り、疑惑を否定していた。今回の「変化」は、「ただ年齢を重ねただけ」と説明するのは難しそうだ。(Hiromi Kaku)
2016年06月14日ハロウィンが終わったばかりだけど、なにげにクリスマスもコスプレのシーズンなんですよね。男子も、「クリスマスの女子のコスプレはかなりかわいい」と待ち望んでいる人も多いです。カレや気になる男子に、とびっきりかわいいクリスマスコスを披露して、鼻血を出してもらいましょう!そんなわけで今回は、20代男子30人に「絶対にかわいいと思う女子のクリスマスコス」について聞いてみました。ミニスカサンタ的なのは、あまりにもテッパンなので、今回は外させてもらいましたよ(笑)。■1.トナカイ「サンタより、トナカイがかわいいと思う。角とかあるしね。ワンピースのチョッパーでもいいんじゃないかと思うけど」(大学生/22歳)クリスマスにできる唯一の動物コスプレが、このトナカイですよね。たしかに、角もあるし、毛皮でもふもふしてるし、かわいいポイントはいろいろと押さえられてるコスプレ。カレにプレゼントを渡すときとかは、トナカイちゃんになってお届けしたらかわいいかもですね。■2.雪だるま「知ってた? 雪だるまのコスプレってあるんだよ(笑)。去年のクリスマスパーティで女子がしてて、意外にかなりかわいかった!」(SE/25歳)あんまりイメージつかないって人は、ぜひググってみてください。たしかになかなかかわいい(笑)。カレが家に帰ってくるまで、雪だるまに扮して玄関前で待つとかわいいかもしれませんが、凍死しないでくださいね。■3.ツリー「同じく面白系のコスプレで、クリスマスツリーのコスプレを見たことがある。木の下の部分がミニスカートみたいになってて、なかなかセクシーだった」(大学生/21歳)これも、ピンと来ない人はグーグル先生にお尋ねあれ。これなら、2の雪だるまと違って、カレのお家の中で待てますから、凍死の心配はありませんね。■4.プレゼント「でっかいサンタが背負ってるみたいなクリスマスプレゼントの白い袋のコスプレもあるんよ」(フリーター/24歳)これは(都市)伝説の「プレゼントはあ☆た☆い」のシチュエーションに最適すぎるコスプレですね。カレに「よ~し、一気に開けちゃうぞ~!」とアンラッピングしてもらいましょう。■5.ブラックサンタ「ごめんなさい。サンタはナシって言われてたんですが、やっぱりこれだけは外せないと思って言わせてください。ブラックサンタは、どうしようもないくらいかわいい。あの小悪魔感とサンタのコラボは卑怯っす」(ダンサー/24歳)ま、まあ、正統派のサンタコスではないということでアリとしましょう。誰が考えたのかわかりませんが、この黒いミニスカサンタの衣装はたしかに破壊力あります。どうしてもサンタコスでいきたいなら、絶対にこちらがオススメでしょうね。赤が黒になるだけで、大人でセクシーになるから不思議です。■おわりにいかがでしたでしょうか? カップルで過ごす方も、みんなでパーティする方も、ハロウィンを楽しみそびれた方も、ハロウィンでも十分はっちゃけた方も、今年のクリスマスはぜひコスプレを楽しんでみて!(P山P太/ライター)(ハウコレ編集部)(伊東亜梨沙/モデル)
2015年12月10日若い女子に取材をしていたら「恋愛のコスパ」について彼女たちが敏感になっていることに気づきます。コスパ、コストパフォーマンス、つまり費用対効果。この彼にこれだけのデートの時間を割いたのだから、これくらいの「成果」は手に入れないと・・・・・・というようなことを考えている女子がいるということです。女子は男子に比べて現実的な生き物だから、まあこういうことを考えるんだろうなと思います。結婚となれば、もっとコスパに敏感になるはずです。実家の経済レベル以下の暮らしはしたくないから、それなりに年収のいい男子としか結婚したくないとか、いろいろなことを考えるはずです。でも、結婚のことはさておき、こと恋愛となると、コスパに優れない恋のほうが長持ちするものです。■恋愛の「意味」とは?恋愛とは、相手のことを想い煩う(わずらう)という意味です。つまり、相手のことを想い、相手になにかをしてあげたいと思い悩む・・・・・・こういう心の動きが「恋愛」です。さらに言えば、費用対効果を考えつつ、相手からなにかをもらうことが恋愛ではなく、じぶんが相手になにをしてあげたか、というのが、本当は「恋愛のすべて」です。矢印は双方向にあるのではなく、一方通行ということです。一方通行の矢印を持つふたりがいるから、自然と双方向に矢印が向かって、恋が成立する。友情とおなじことですよね。だから、カップルで黙って夕焼けを見て「きれいだねえ」と言うような、コスパが極めて悪い恋愛のほうが、恋の本質に即しているということになります。■わが子になにかをしてあげるかのごとく・・・恋愛にコスパを持ち出してくるということは、「そこまで相手のことが好きではない」ということです。これは、もっと歳を重ねてゆけば、自然と理解できるようになるかもしれません。たとえば、40歳を過ぎて、独身で子どもがいない女性がいます。この女性は、まるで「わが子になにかをしてあげるかのごとく」彼に尽くしていたりします。もちろん「重たくないていどに」尽くしているわけですが、もう「わが子になにかをしてあげるかのごとく」としか表現できないような愛情を注いでいたりする。20代くらいの女子で、40歳以上の男性と交際したことがあるひとは、こういうことがなんとなく肌感覚でわかると思います。ひとって「だれかになにかをしてあげたい」と、純粋に思う心を持っているのだろうと思います。スナックに取材に行っても、こういう事例はいっぱい見ることができます。60歳も過ぎているお父さんが、わが娘に接するように、カウンターのなかの女子に接している・・・・・・なにかをしてあげたい、なにかをしてあげることによって、「おれが生きていた証」を残したい。こういうことだろうと思います。■でも若いうちは・・・恋愛という言葉が、コスパという概念を含まない以上、恋愛にコスパを持ち込んでも、いい恋愛にはならない。でも、若いうちは、どうしてもコスパに敏感になるというのも理解できます。若いとなぜか生き急ぐので、恋愛となればコスパ!これが悪いとは、だれも言えないように思う。でも、年長者の恋愛でも眺めながら、「恋愛とは、相手のことを想い煩うという意味なので、相手のことを想い、相手になにかをしてあげたいと思う・・・・・・こういう心の動きが恋愛なんだ」と、感じることも大事です。もう、見ていて切ないくらいに「わが子になにかをするかのごとく」振る舞うんですよ、年長者は。それは、そのひとが変態なのではなく、ひとという生き物が等しく持って生まれた、ひとつの心の動きなのだろうと思います。(ひとみしょう/ライター)(ハウコレ編集部)(古泉千里/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2015年11月21日ウィンフィールド・ライフリサーチはこのほど、「コスプレ時のメイク」に関する調査結果を発表した。調査は8月10日~23日、全国のコスプレイベントに参加経験のある10代~60代の女性144名を対象に、インターネットで行われた。○コスプレ時のメイクで困ること1位は「メイク崩れ」はじめに、コスプレ時のメイクで困ることについて尋ねた結果、「メイク崩れ(82%)」や「イベント後のメイク落とし(60%)」と回答した人が多く、困りごとがないという人はわずか2%だった。○88%が「コスプレメイクは肌を酷使している」と回答次に、「コスプレ時のメイクは肌を酷使していると思いますか?」と質問したところ、88%もの人が「思う」と回答した。そこで、使用するメイク用品の成分にも気を付けているのか尋ねたところ、「ベースメイクは気を付けるようにしている(68%)」「気にして選んでいる(14%)」と、8割を超える女性が使用するメイク用品の成分に気を付けていることがわかった。○人気のキャラは「アナ雪」「ラプンツェル」今最も変身したいと思うキャラクターを教えてもらったところ、ディズニーのキャラクターが最も多く、中でも「アナと雪の女王」や「ラプンツェル」のキャラクターが目立つ結果となった。また、マンガが流行し現在も映画が公開されている「進撃の巨人」のキャラクターや、80年代の名作「うる星やつら」のラムちゃんを挙げる人も多かった。そのほか、新世紀エヴァンゲリオン、初音ミク、キティちゃん、セーラームーン、名探偵コナン、ひぐらしのなく頃に、ラブライブ、ルパンⅢ世、ファイナルファンタジー、銀魂、黒子のバスケ、ONE PIECEなどのキャラクターも登場した(レイチェル・ワイン調べ)。
2015年10月02日雪印メグミルクは10月13日、「MilQ Stand(ミルクスタンド) かぼちゃのミルク」(LL200g)を発売する。○ほんのりとろみのある、かぼちゃ入りの乳飲料「MilQ Stand 」シリーズは、ジューススタンドで飲むような、ふんわりとろっとした食感が楽しめるチルドカップ飲料。同商品は、ほんのりとろみのある、かぼちゃ入りの乳飲料となる。ほくほくしたかぼちゃの風味を出すために、皮付近の野菜感が強い部分の風味を取り入れたという。かぼちゃの風味とミルクのコクを合わせた、ほんのり甘くまろやかな味わいになっているとのこと。パッケージは、かぼちゃやミルクの素材感をメインにした、シンプルなデザインを採用した。希望小売価格は150円(税別)。
2015年09月30日雪印メグミルクは9月15日~11月末、「ぶどうカツゲン」(500ml/税別137円)を北海道で期間限定販売する。同商品は、北海道のロングセラー飲料「ソフトカツゲン」にぶどうの風味を加えた乳酸菌飲料。甘味とすっきりした酸味がバランスよく取れた、爽やかな味わいになっているとのこと。22日には、みかんの風味が加わった「みかんカツゲン」(1,000ml/税別215円)を期間限定発売。期間は、2016年3月下旬までを予定している。
2015年09月04日雪印メグミルクは9月1日、「CREAM SWEETS ミルクティープリン」を発売する。期間限定で販売の予定。○濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめる期間限定品「CREAM SWEETS」シリーズは、まろやかクリームとプリンやゼリーとの一体感を味わうスイーツとして、平成27年春に商品改良を実施。リニューアル後は、2層仕立てになったプリンをはじめ、コーヒーゼリー、季節限定品もあわせ、シリーズ全体で好評を得ているという。またこのほど、11月22日を「CREAM SWEETS の日」として記念日に制定。これは同シリーズの前身である初代「クリームゼリー・コーヒー」の発売日に由来するものとなる。期間限定品として発売となる同商品は、秋に人気の高まるミルクティーをスイーツとして仕立てたプリンで、とろける食感と、香り華やぐミルクティーの風味が特徴。"まろやかクリーム"とからめることで、クリームのコクとミルクティープリンの一体感がある、濃厚なロイヤルミルクティーのような味わいが楽しめるという。パッケージは、「CREAM SWEETS」のデザイン基調をベースに、ミルクティーをイメージさせる高級感のある青の色調とデザインを取り入れた。内容量110gで、希望小売価格は100円(税別)。
2015年08月25日雪印メグミルクは9月8日、ミルクとフルーツを合わせたスムージー「MilQ Stand バナナミルクスムージー」と「MilQ Stand ブルーベリー&プルーンミルクスムージー」を発売する。今回発売される2種の商品は、「MilQ Stand ミルクスムージー」シリーズの新フレーバー。ジューススタンドで飲むような、ふんわりとろっとした食感が楽しめるミルク入りのスムージーとなっている。「MilQ Stand バナナミルクスムージー」は、完熟したバナナにバナナと相性の良いはちみつをあわせ、まろやかでやさしい味わいに仕上げているという。また「MilQ Stand ブルーベリー&プルーンミルクスムージー」は、程よい酸味と味わい深いブルーベリーにプルーンをあわせ、フルーツのおいしさをミルクでさらに引き立てた味わいが楽しめるとのこと。ミキサーにかけたような食感にするために、飲む前には10回程度振ってから味わってほしいとしている。希望小売価格は共に税別150円。
2015年08月21日雪印メグミルクは9月1日、3種のベリーを使った「Dole JuiStand ベリーミックススムージー」と、野菜とフルーツをミックスした「Dole JuiStand ベジタブルスムージー(アセロラ風味)」を発売する。「Dole JuiStand ベリーミックススムージー」は、りんごとぶどうをベースに、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とバナナ、レモンを使った7種の100%果実ミックスジュース。1本でビタミンCが80mg摂取できるという。「Dole JuiStand ベジタブルスムージー(アセロラ風味)」は、にんじんを中心とした9種の野菜と、りんご、バナナ、レモン、アセロラの4種の果実をブレンドした100%ジュースに、大麦若葉粉末を加えた商品。さわやかなアセロラ風味で食物繊維も配合している。ジューサーでつくったような繊維感や粘性があり、本格的なスムージーの飲みごたえが楽しめるとのこと。希望小売価格はともに税別150円。
2015年08月17日雪印メグミルクは9月1日、和菓子をイメージしたミルクプリン「和とミルクデザート もっちりみるく」「和とミルクデザート もっちり白ごま きなこ仕立て」を全国で発売する。価格は、各130円(税別)もっちりみるくは、ミルクの甘味と独特の食感で、白玉団子のような味わいになっている。別添えのゆずソースをかけると、より和な風味を楽しめるとのこと。もっちり白ごま きなこ仕立ては、白ごまときなこの風味を合わせた一品。別添えの黒みつソースをかけると、わらび餅のような味になるという。
2015年08月17日雪印メグミルクは9月1日、「Dole キウイフルーツミックス 100%」を全国で発売する。同商品は、キウイフルーツの甘酸っぱさを生かしたさわやかなミックスジュース。白ぶどうとりんごのベースに、パイナップルが加えられている。価格は、1000mlが税別210円、500mlが税別110円。
2015年08月14日雪印メグミルクは9月1日、「雪印北海道100 さけるチーズ バター醤油味」を発売する。○「さけるチーズで食べたい味」No.1に選ばれた人気の味同商品は、香ばしい醤油とほんのり甘くてコクのあるバターが香る、バター醤油味のさけるチーズ。大人が好きな味付きの「さけるチーズ」商品である"バラエティ品"(年齢が上がるにつれて、バラエティ品を好む層が増える)に新たに加わった。社内外からリクエストのあった200種類の候補の中から、「さけるチーズで食べたい味」No.1に選ばれた人気の味となる。チーズをさいて食べるという楽しさと、シコシコとした歯ごたえのある食感が特徴の、北海道産の生乳を100%使用したナチュラルチーズとなる。パッケージには、チーズがたくさんさけているレアデザイン「ボンバーさけチー」も混じっている。内容量50g(2本入り)で、希望小売価格は210円(税別)。
2015年08月13日雪印メグミルクは8月18日、「プルッとジューシー メロンゼリー」「プルッとジューシー グレープフルーツゼリー」(各税別105円)を発売する。同商品は、"スタンダードで飽きのこないジューシーな味わいのフルーツゼリー"をコンセプトとしている。ほどよく弾力のあるプルッとした食感のゼリーに、フルーツのジューシーな味わいを合わせたという。「プルッとジューシー メロンゼリー」は、香りあふれるメロンの風味が特徴とのこと。「プルッとジューシー グレープフルーツゼリー」は、ほどよい苦味がきいた甘酸っぱいグレープルーツの風味が味わえるという。食後のデーザート時やおやつ時におすすめとしている。
2015年08月13日雪印メグミルクは9月1日、ロイズのチョコレートを使用したチーズデザートのシリーズ商品として、「ROYCE’ CHEESE DESSERT 6P ショコラオレンジ」を発売する。「ROYCE’ CHEESE DESSERT 6P」は、ロイズのチョコレートと、雪印メグミルクのクリームチーズを使用したデザート商品のシリーズで、ケーキのように6個に分かれた個包装タイプとなっている。このシリーズから新発売される同商品は、「オレンジリキュール」が使用され、穏やかな酸味が特徴。華やかなチョコレートの香りとクリームチーズのコクが感じられる仕上がりとなっていて、「チョコレートと相性のよいコーヒーと共に楽しんでほしい」としている。価格は税別335円。
2015年08月07日雪印メグミルクは7月17日、ガセリ菌SP株に脂質の吸収を抑制する効果があることをヒト試験において確認したと発表した。なお、同研究の詳細は7月11日~12日に開催された「日本乳酸菌学会 2015年度大会」で発表された。同研究では、健康な男女30名を2つのグループに分け、ガセリ菌SP株を含むヨーグルト100gを1週間摂取した時の糞便への脂質排出に与える影響を調査した。その結果、ガセリ菌SP株入りヨーグルトを摂取したグループでは、摂取前と比べて糞便中の脂質量が有意に増加した。一方、ガセリ菌SP株が入っていないヨーグルトを摂取したグループでは変化が見られなかった。この結果から、ガセリ菌SP株には、脂質の吸収を抑制し体外へ輩出する働きがあると結論付けられた。
2015年07月17日雪印メグミルクは8月25日、「恵 megumi ガセリ菌SP株ヨーグルト ドリンクタイプ」(100g)を、全国にて「機能性表示食品」としてリニューアル発売する。同商品は、同社保有のプロバイオティクス乳酸菌 「ガセリ菌SP株」を10億含む脂肪ゼロ・砂糖不使用のヨーグルト。ガセリ菌SP株は、ヒト試験により内臓脂肪低減効果があることが科学的に立証されている。脂肪や砂糖は不使用だが、ミルク感があり満足感が得られるような飲みごたえのあるおいしさに仕立てたとのこと。このほど、特定保健用食品(トクホ)、栄養機能食品に続く、食品に機能性を表示できる機能性表示食品としてリニューアルする。消費者庁に届け出した表示は、「本品にはガセリ菌SP株が含まれます。ガセリ菌SP株には内臓脂肪を減らす機能があることが報告されています」となっている。ヨーグルト商品での届け出受理は、同社が最初となるという。希望小売価格は105円(税別)。
2015年07月13日雪印メグミルクは7月1日より8月31日まで、北海道、東北、関東地域にて、雪ミルク「うすはりグラスキャンペーン」を実施している。○生乳本来の香りをよりおいしく楽しめる特別なグラスを進呈「雪ミルク」は、同社独自の「シルキーミルク製法」で作った、クセがなくさらりとして、ほのかな甘みとクリーミーなコクがある北海道産生乳100%の牛乳。使いやすく衛生的な、キャップ付き容器を採用している。同キャンペーンは、この"特別なミルク"を"特別なグラス"で飲んでもらいたいという思いから、企画されたという。プレゼントには、松徳硝子による厚さ1mmを切るグラス「うすはり」を用意。このグラスは「おいしい飲み物を、よりおいしく飲むことができるグラス」として、高い評価を得ている。「雪ミルク」(700ml)についているバーコード1枚で応募することで、「松徳硝子 オリジナルうすはりグラスペア(桐箱入り)」と「雪ミルク オリジナルQuoカード」を、各300名(合計600名)にプレゼントする。「松徳硝子 オリジナルうすはりグラスペア」は、厚さ1mmを切る薄さと飲み口の絶妙なカーブ形状により、「雪ミルク」の特徴である生乳本来の香りをよりおいしく楽しめる特別なグラスとなっている。実施期間は、7月1日~8月31日で、当日消印有効。実施地域は、北海道、東北、関東(「雪ミルク」販売地域すべて)。対象商品は、「雪ミルク」(700ml)で、430ml(コンビニエンスストア限定)は対象外となる。
2015年07月03日雪印メグミルクは30日、「Dole JuiStand(ジュースタンド) マンゴーミックススムージー」を全国にて期間限定で発売する。○マンゴーの味わいを生かした6種類の100%果実ミックスジュース同商品は、りんごをベースにマンゴーの味わいを生かし、オレンジ、バナナ、パインアップル、レモンをブレンドした、6種類の100%果実ミックスジュース。芳醇なアルフォンソマンゴーのピューレを使用し、香り豊かでトロピカルな味わいに仕立てた。ジューサーでつくったような繊維感やとろみのついた飲みごたえのあるスムージーが楽しめるという。パッケージは白を基調にスカイエレメントにマッチしたフレッシュ感のある果物を配し、テーブルクロスと夏限定のアイコンで季節感を表現した。内容量LL180gで、希望小売価格は150円(税別)。
2015年06月24日雪印メグミルクは6月2日、「雪ミルク」(430ml/税別155円)を北海道、東北、関東地域のコンビニエンスストアで限定発売する。同商品は、「シルキーミルク製法」を用いた北海道産生乳100%の牛乳。シルキーミルク製法とは、低温の75度で殺菌する製法で、120度以上で殺菌する製法に比べて乳たんぱく質独特のにおいを抑えることができるそうだ。さらりと飲みやすく、ほのかな甘味とクリーミーなコクが特長となっている。現在販売している700mlパック(税別247円)は、5月25日から北海道、東北、関東地域で順次デザインリニューアルされる予定。
2015年05月20日雪印メグミルクは5月12日、「ざくろ 不足分の食物繊維 のむヨーグルト」(190g / 税別105円)を発売する。同商品は、1本に5gの食物繊維を配合したのむヨーグルト。「日本人の食事摂取基準(2015年版)」および「平成24年国民健康・栄養調査」によると、成人で1日あたり2.5~4.9g以上の食物繊維が不足しているとされており、同商品はこれを補給できるとしている。フレーバーにはざくろを採用し、甘酸っぱい味わいに仕立てたとのこと。
2015年04月24日コスプレが普段着よりどれくらい男性の気持ちを動かせるのか、気になりませんか?個人的にそそる度合いを知りたくなり、20~40代の男性100人に「コスプレをしているだけで、魅力は増しますか?」というアンケート調査を実施してみました。すると、なんと53%の男性が「コスプレするだけで魅力が増す」と回答!しかも、さらに「何割くらい魅力が増しますか?」と質問したところ、魅力は「平均5割増し」という驚異的な結果が得られました!5割って、結構多いと思いませんか?相当、魅力が上がるということですよね。それでは、具体的にどんなコスプレがウケるのか?男性の妄想に溢れたデータをご紹介したいと思います。■最新版!男が好きなコスプレトップ3[1位]:ナース服まず、10人に1人は、ナース服に萌えるということがわかりました!寄せられたコメントは以下の通り。「10割増し。看護師がたまらない」(32歳男性)「10割増し。看護師にエロい治療を受けたい」(44歳男性)「8割増し。かわいい」(33歳男性)何かと妄想しやすいのでしょうか?エロめで攻められる感じで。ただ、10割増しって、割増じゃないですよね(笑)こんな回答を読むと、本来の自分だと可愛くないみたいで少し悲しくなる気がしますね……。とはいえ、ただナース服を着るだけで「可愛い」「キレイ」「素敵」って思われる確率が50%もアップするなら、お目当て男性の前で着てみては?[2位]:学生服次も定番中の定番ですが、学生服に人気が集まりました。「10割増し。学生時代に戻りたいのか、果たせない夢だったからなのか」(33歳男性)「学生服にはちょっと弱い」(43歳男性)「JKコスしているだけで可愛く見える」(36歳男性)「女子高生になるなら9割増し」(39歳男性)ただし、学生服は、年齢によって魅力的に見えるかそうでないかは分かれるようです。「年齢と格好が比例していれば2.5割増しくらい。」(43歳男性)という意見もありました。学生服をコスプレは見た目の年齢的に痛い場合もある、と覚えておいた方がよさそう。[3位]:キャビンアテンダント他にも多かったのが、空の華・キャビンアテンダントでした!こちらも定番ですよね。「キャビンアテンダントさんだと9割増し」(42歳男性)「5割増し。キャビンアテンダントは黒いストッキングがそそる」(36歳男性)「キャビンアテンダントの黒ストッキング10割増し」(43歳男性)ただし、キャビンアテンダント萌えは、年齢層が高めでした。回答者の年齢が、30代後半~40代前半が100%という結果に。若者にはスチュワーデスが死語ですものね。キャビンアテンダントの魅力は、オジサンの方がわかるのかもしれません。■コスプレで魅力は変わらない派も!しかし、当たり前の話ですが、男性のみんながみんなコスプレ好きなわけではありません!前述のように、「10割増し」だなんて男性がいる一方で、47%の男性は「コスプレしたくらいじゃ女性の魅力は変わらない」と主張していました。「変わらない。そういう趣味はないので」(34歳男性)「容姿が変わっただけで中身は変わらない。人間的な魅力がない人はどんなコスプレをしようと、全く萌えない」(48歳男性)「誰でもいいという訳じゃないから、増すことはしない」(28歳男性)この28歳男性の意見は、ドラマの捨て台詞のように、何だかカッコイイと思いませんか?そう、私達女性だって恋をするのに誰でもいいわけじゃありません。誤解なきようにご注意を!そもそも、人として魅力的でなければ男性は振り向いてくれないものです。コスプレでイメチェンもいいけれど、まずは内面の美しさ磨きをしていきましょうね!(文/乙女ライオン)【調査概要】調査方法:インターネットリサーチ『簡単アンケート』調査期間:2014年12月16日(火)調査対象:全国30代の男性100名
2015年02月14日