マスターマインド・ワールド(MASTERMIND WORLD)とマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)、世界初の旗艦店となる「マスターマインド・トウキョウ(MASTERMIND TOKYO)」が、東京ミッドタウン日比谷に2018年3月29日(木)オープンする。初の旗艦店、東京ミッドタウン日比谷に1997年にブランドをスタートし、以来メイド イン ジャパンにこだわり、日本の素材、伝統技術、最新技術をリアルクローズに落とし込んで世界に発信してきたマスターマインド・ジャパン。15周年を迎えた2013年春夏でコレクションで一度活動を休止。20周年を迎えることを機に、2017-2018年秋冬シーズンから再開して、グローバル向けのマスターマインド・ワールドをスタートさせた。現在は、ウブロ、グローブ・トロッター、アディダスなど数多くのブランドとのコラボレーションも多く手掛けている。こうして根強いファンに支えられてきた同ブランドにとって、「マスターマインド・トウキョウ」は初の旗艦店だ。カンゴールとのコラボハットなど限定アイテム店内には、Tシャツやデニム、ジャケットなどの定番アイテムに加えて、限定品も取りそろえる。オープンに向けては、カンゴール(KANGOL)とのコラボレーションハットを用意した。また、『機動戦士ガンダム』の世界観を取り入れたアパレルショップ「STRICT-G(ストリクト ジー)」とのコラボレーション商品も登場。Tシャツ、フーディー、コーチジャケット、ニューエラのキャップ、スマートフォンケース、トートバッグを展開する。なお、同ラインナップは、プリントの配置を変え、STRICT-G東京お台場店でも取り扱う。また、オープン記念として1/12サイズと1/60サイズの「シャア専用ザクⅡ」を展示する。【店舗詳細】マスターマインド・トウキョウ(MASTERMIND TOKYO)オープン日:2018年3月29日(木)住所:東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2FTEL:03-6257-1018営業時間:11:00~21:00■コラボアパレル関連商品Tシャツ 8,424円(税込)ジップパーカー 21,060円(税込)コーチジャケット 21,600円(税込)NEW ERA キャップ 9,720円(税込)トートバッグ 4,536円(税込)iPhone Xケース 4,104円(税込)■シャア専用ザク・HY2M 1/12 MS-06S ZAKUⅡ mastermind JAPAN Ver. 756,000円(税込)・PG 1/60 MS-06S ZAKUⅡ mastermind JAPAN Ver.・PG 1/60 UNICORN GUNDAM03 PHENEX mastermind JAPAN Ver.販売場所:STRICT-G東京お台場店サイズ:H1,500mm×W900mm×D500mm※販売詳細については、STRICT-G公式ホームページのブログ内で公表。
2018年03月25日恋愛ベタだからといって、素敵な恋をすることを諦めていませんか?誰でも最初は恋愛初心者であり恋愛ベタだったのです。いわないだけ恥ずかしい失敗をしてきているのです。そこでこの記事では、恋愛ベタから恋愛マスターへステップアップするための3つの方法をご紹介しましょう。1:失敗をたくさんする自分のことを恋愛ベタだと考えているひとは、失敗が少ないことが多いです。好きな人がいても「どうせ私なんか・・・」と最初から諦めてはいませんでしたか?たくさん失敗を経験することで、恋愛に対して自信を持つことができます。振られたとしても「恋愛なんてそういうもんだよね」と免疫がつきます。次付き合う人は、結婚する人!と決めつけずに、いろいろな人と出会ってみましょう。数々の出会いと失敗から、真実の恋人に出会えるはずです。2:男が好きな趣味を極める男が好きな趣味を極めることで、あなたの恋愛対象としての価値を高めることができます。車やバイク、サバゲーなど、男の人が大半を占める趣味の世界では女性の価値が自然と高まるので、自然にモテるようになります。また、男性の趣味に理解がある女性は魅力的なものです。さらに女として自信をつければ、一気に恋愛マスターへステップアップすることが可能です。マイナーな趣味でもオフ会が開催されていますから、顔を出してみてはいかがでしょうか?3:努力で直せるところは直す肥満やファッションなど、努力で直せるところは直しましょう。恋愛において、どうあがいても見た目は大事な要素です。モテる女性はダイエットや肌の手入れなど、努力を怠ってはいません。モテるべくしてモテているのです。つまり、あなたも努力をすればモテるようになる、ということ。いまはモテなくても、将来モテる可能性が秘められているのです。
2018年03月14日オーガニックブランドとして人気の「ジョンマスターオーガニック」。オーガニック好きの女子ならプレゼントされたらきっと喜ぶはず。そこでジョンマスターオーガニックでプレゼントとしておすすめのアイテムを5つ厳選してご紹介します!ジョンマスターオーガニックでプレゼントを選ぶなら?オーガニック好きな女子に贈るプレゼントなら、迷うことなく「ジョンマスターオーガニック」で選ぶのがべスト。オーガニックコスメとして名高い人気を誇るブランドなので、プレゼント選びをハズす心配もありません!そんなジョンマスターオーガニックの数ある商品の中から、プレゼントにおすすめな商品を厳選して5つご紹介します。1.リップカームジョンマスターオーガニックさん(@johnmastersorganics_japan)がシェアした投稿 – 3月 11, 2016 at 11:53午後 PSTプレゼントとして気軽に贈ることができるリップ。ジョンマスターオーガニックのリップカームはリピーターも多い人気商品なのです!香りは全部で4種類あり、バニラ・オリジナルシトラス・ペパーミント・ラズベリーの中から、贈りたい相手をイメージした香りを選んであげて♩なめらかな使い心地と長時間潤いをキープしてくれるその秘密はミツロウなどの保湿成分。そのため乾燥の気になる冬場はもちろん、ベタつかないので夏場やメイク下地・寝る前にも使いやすいリップです!価格は1,620円(税込)なので、ちょっとした贈り物に最適ですよね。2.ハンドクリームジョンマスターオーガニックさん(@johnmastersorganics_japan)がシェアした投稿 – 12月 9, 2016 at 4:53午後 PSTハンドクリームはプレゼントとしてもよく選ばれるアイテムですよね!何個あってもうれしいハンドクリームは、その日の気分やシーンに合わせて使い分けたりもできるので、美意識の高い女性に特に喜ばれるプレゼントなのではないでしょうか。ジョンマスターオーガニックのハンドクリームは3種類あり、さらっとしたテクスチャーでもしっかりと保湿してくれるそう。ベタつかないのに保湿力はバッチリな理想のハンドクリームは「欲しい!」と狙っている方も多いはず♩オーガニックならではのリラックスできる香りもおすすめです。先ほどご紹介したリップカームとセットでプレゼントするのも良いですね!3.シャンプー&コンディショナージョンマスターオーガニックさん(@johnmastersorganics_japan)がシェアした投稿 – 7月 19, 2017 at 8:37午後 PDTオーガニックが好きな女性ならヘアケアにもオーガニックを取り入れたいと思っているはず。それならシャンプー&コンディショナーはいかがでしょうか?プレゼントをする相手にあらかじめリサーチをしておいて、まだヘアケアは使ったことがないというのであれば、ぜひプレゼントしてあげましょう♩リラックスムードを高めてくれる自然の植物の香りが、働く女性の1日の疲れを癒すバスタイムにぴったりです。またジョンマスターオーガニックのシャンプー&コンディショナーは、ヘアのお悩みや状態に合わせて最適なアイテムを選ぶことができるのも人気のひとつ。ダメージヘアやエイジングケアを目的にしたものや、無香料タイプもあります。オーガニックを求める女性に寄り添ったアイテム展開は要チェックです!流行だけを意識しすぎずに自分自身をよく知っている女性におすすめしたいですね。4.ヘアスプレージョンマスターオーガニックさん(@johnmastersorganics_japan)がシェアした投稿 – 4月 5, 2017 at 12:24午前 PDTジョンマスターオーガニックを愛用している方の中でも愛用率が高いヘアスプレー。人気のポイントはその使い勝手の良さ!ガチガチに固めるヘアスプレーとは違い、ペタッとなりがちなヘアのボリュームアップや、スタイリングをした後の仕上げ、またスタイリング前のベースとしても使えます。1本家にあるだけで重宝する万能スプレーはプレゼントとして贈ればきっと喜ばれるでしょう♩毎日ヘアセットをしている女性には特に使っていただきやすいアイテムですね。ラフな雰囲気を出したい時に自然なヘアスタイルが完成するので、アレンジの幅も広がり毎日のヘアセットやアレンジスタイルが楽しくなるような点もプレゼントとしておすすめ◎5.ブラシジョンマスターオーガニックさん(@johnmastersorganics_japan)がシェアした投稿 – 8月 28, 2017 at 8:35午後 PDTブラシをプレゼントとして贈る機会はあまりないかもしれませんが、オーガニックブランドのブラシとなればプレゼントする価値あり!ジョンマスターオーガニックのブラシは、毛の部分からマイナスイオンを放ちキューティクルを整えてくれ、美しいヘアを叶えてくれるという、一度は使ってみたいブラシ。ブラシにまでこだわりのある女性ってなんだか素敵ですよね!ツヤツヤ&サラサラヘアにしてくれるコンボパドルブラシと、頭皮マッサージにおすすめのベントパドルブラシの2種類からチョイスできます。いつまでも美しくいたいと願う女性にとって、日頃のささやかなケアは重要です。髪をとかす何気ないことも、せっかくなら意味のあることにしたいはず。そんな美意識を高く持つ女性の必須愛用アイテムになること間違いなし!贈りたい相手にベストなプレゼントを!どのアイテムも魅力的でプレゼントとして贈りたくなるものばかりですよね。プレゼント選びのポイントは、相手の好みをよく知ること。その好みを知った上で、自分自身が「良い!」と思ったものをチョイスできたら最高のプレゼントになるでしょう。プレゼント選びを機に自分も使ってみるのもいいかもしれませんね!ここでご紹介したアイテムを何点か組み合わせたり、シリーズで揃えてプレゼントすると思いやりも感じられる素敵な贈り物になります。予算はそこまでかけられないけどプレゼントしたい!という方やプチギフトとしても使えるアイテムがあるので、それぞれの目的に合った選び方をしてみてください!
2018年01月18日「コニカミノルタプラネタリウム"天空" in 東京スカイツリー タウン」にて、「コブクロ 流れ星に願いを」が上映される。期間は、2018年2月1日(木)から9月17日(月・祝)まで。本作品は、コニカミノルタプラネタリウム"天空"と"満天"(池袋)にて同時上映した際、過去最高の動員数を記録した人気作品。「流れ星」をテーマに、その誕生の仕組みを宇宙から見る立体的なCG映像で分かりやすく紐解いていく。また、NASAやJAXAの協力も得た流れ星やオーロラの貴重映像も上映される。音楽には、結成20周年を迎える「コブクロ」の楽曲を起用。代表曲「流星」を始め、数々の名曲がドームいっぱいに響き渡る。瞬く星空の下で、「コブクロ」の優しい歌声が、ロマンチックなムードをさらに盛り上げてくれるだろう。【詳細】「コブクロ 流れ星に願いを」上映期間:2018年2月1日(木)~9月17日(月・祝)上映時間:10時の回~21時の回 ※各回の上映作品は、時期によって異なる。ホームページ等で要確認。料金:・プラネタリウム作品 (三日月シート 4,000円/一般シート 大人1,500円、こども 900円)・ヒーリングプラネタリウム作品 (三日月シート 4,400円/一般シート 一律 1,700円)※三日月シートは1~2名で利用できるシート。未就学児は1名まで定員に含まない。※当日の鑑賞券は、初回上映30分前よりプラネタリウム"天空"のチケットカウンターにて販売。混雑時は、希望の時間に入館できない場合有り。※オリジナルのアロマが楽しめるヒーリングプラネタリウムの入場は、小学生未満不可。※障がい者手帳提示での割引は、一律半額。ただし、三日月シートには適用されない。鑑賞日当日に、障がい者手帳持参必要。同伴者も1名まで半額。場所:コニカミノルタプラネタリウム"天空" in 東京スカイツリー タウン住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・イーストヤード7階起用楽曲:「流星」他ナレーション:小野大輔【問い合わせ先】インフォメーションTEL:03-5610-3043(受付時間 10:00~19:00)
2018年01月14日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)は、2017年のクリスマスに向けたヘアケアコフレを2017年11月1日(水)より発売する。10月5日(木)に予約を開始する。ジョンマスターオーガニックの提案する2017年のクリスマスコレクションのテーマは、「New York Christmas Sparkle!」。ニューヨーク在住のイラストレーターであるエリ ワキヤマとコラボレーションし、煌びやかでロマンティックなコフレを完成させた。モチーフには、クリスマスイルミネーションを想わせる「スター」を。年に一度の特別な日を楽しみたい、そんな女性たちに向けたコフレだ。スパークルヘアケアコフレ「スパークルヘアケアコフレ」は、ジョンマスターオーガニックの最高級ラインH&H(ハニー&ハイビスカス)シリーズを堪能できるコフレ。スーパーダメージを克服する泡立ち豊かなH&Hヘアシャンプー、指通りなめらかなツヤ髪に導くH&Hヘアリコンストラクターのスリムビッグサイズに、R&Aヘアミルクとヘアスプレーのミニサイズがセットとなる。ウィンタースリムビッグコフレ自分に合ったヘアケアをこの機会に手に入れたい……。そんなあなたにお勧めしたいのが、「ウィンタースリムビッグコフレ」。自分にあったシャンプーまたはコンディショナーのスリムビッグサイズを2点以上購入すると、ローズ香るR&Aヘアミストのミニサイズがセットとなる。ジョンマスターオーガニックが誇るシャンプーとコンディショナーの実力を体感できるコフレだ。オーガニックヘアケアコフレリニューアルによって使用感が大幅にアップしたL&Rシャンプー Nがコフレに登場する。「オーガニックヘアケアコフレ」は、根本からふんわり立ち上がる髪に導くL&Rシャンプー Nと人気のコンディショナー、C&Nデタングラーに、ARオイルのミニサイズをセットにした。コスメポーチは、しっかりとマチのある大容量タイプで。ラグジュアリーヘアケアコフレハイダメージもケアしてくれる「ラグジュアリーヘアケアコフレ」。泡立ちも香りも豊かで修復力に優れたH&Hヘアシャンプーと、髪を内側から修復するH&Hヘアリコンストラクター、スタイリングにも活躍するR&Aヘアミルクがセットとなる。ギフトにも喜ばれる最高級ラインだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック 2017 クリスマス <数量限定>発売日:2017年11月1日(水)~限定販売予約開始日:2017年10月5日(木)アイテム:・スパークルヘアケアコフレ 22,800円+税・ウィンタースリムビッグコフレ 7,800円+税~・オーガニックヘアケアコフレ 5,300円+税・ラグジュアリーヘアケアコフレ 8,000円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2017年09月28日「地球に敬意を払うラグジュアリーなビューティーラインを」というコンセプトのもと誕生したjohn masters organics(ジョンマスターオーガニック)より、ローズが香る初のヘアマスクトリートメント「R&Aヘアマスク」を2017年9月7日(木)新発売。厳選された希少なオーガニックローズを贅沢に使用した、R&Aヘアマスクが誕生。水分が失われた髪一本一本を潤いで満たし、上品な輝きに溢れる髪へと導く濃厚なテクスチャーのヘアマスクは、髪にハリとコシを与え、なめらかな指通りを実現。アプリコットオイルや植物由来のプロテインが髪の奥深くに浸透し、ダメージを補修。髪を内側から強化して切れ毛を防ぎ、使うたびにまとまりのあるしなやかな美髪を実感することができる。「R&Aヘアマスク」商品概要R&Aヘアマスク販売価格 ¥4,400(税抜)/ ¥4,752(税込)発売日 2017年9月7日(木)発売販売ルート 直営店及びオンラインストアなど【使用方法】シャンプー後、適量を髪の根元から毛先まで十分に塗布し、3~5分置いてから洗い流す。週に2回程度のスペシャルケアとして、またはダメージに合わせて毎日使用するのもOK。【商品特徴】保湿力の高いアロエベラ液汁やグリセリン、アボカドバターが乾燥しがちな髪を潤いで満たし、毛先までなめらかに。さらさらとやわらかで指通りの良い、しなやかで弾むような髪へと導く。スギナエキスが、潤いに満ちた頭皮環境に整えてくれる。アプリコットオイルやキノア種子エキスなどの植物由来成分が、髪のダメージ部分に吸着し補修。髪の内部(メデュラ)から強化し、切れ毛を防いで輝き溢れるすこやかな髪に。ブルガリア産の厳選された希少なオーガニックローズウォーターを贅沢に使用。頭皮と髪をすこやかに保ち、髪一本一本に濃密な潤いと輝くようなツヤを与えます。本格ローズの高貴でフレッシュな香りが、心まで華やかに。ジョンマスターオーガニックは、ブランド独自の基準をクリアした原料のみを全ての製品に使用。R&Aヘアマスクは天然由来、うち84%がオーガニック認証成分配合になっている。
2017年09月08日フランフラン(francfranc)から、新ライン「マスターレシピ(Masterrecipe)」が登場。2017年9月8日(金)より発売される。「マスターレシピ」のコンセプト「マスターレシピ」は、素材・産地・歴史・技法・デザイン・人の6つのこだわりのうち、3つ以上の項目を満たす上質なインテリア商品のみをラインナップした、フランフランの新たなラインだ。時を経るごとに愛着が増していくような、食器やタオル、寝装品 、フレグランスなどのアイテムが展開される。アイテムラインナップテーブルウェアテーブルウェアには、有田焼や信楽焼など、日本の伝統工芸技術が息づく食器が登場。400年の歴史を持つ有田焼の食器は、磁器特有の美しい白に深みのある青が溶け込んだ、どんな料理も引き立たせるデザイン。信楽焼は、一つ一つ表情の異なる風合いや手触りが特徴。茶碗から大皿、タンブラーまで展開されるので、揃えて手に入れれば趣きのあるテーブルを演出できそうだ。また、同じ形状のタンブラーを、ガラスや陶器、磁器、ケヤキなどバリエーション豊かな素材で作った機能的なタンブラーも登場。大小2種類のサイズ展開。タオル毎日使うタオルには、優しい肌ざわりにこだわった上質なアイテムが揃っている。オーガニックコットンを使用した肉厚な今治タオルと、世界3大コットンの一つである中国の新疆綿(しんきょうめん)を使用したなめらかなタオルの2つのシリーズで展開される。寝装品寝装品には、リネンとコットンを使用した2つのシリーズが登場。フランス・ノルマンディー産のリネンを使用した「レフィーシリーズ」は、吸水性、速乾性、通気性に優れ、1年を通して快適に使用できる。「ベルティーユシリーズ」は、綿の中でも最高級品質とされるスーピマコットンを使用。滑らかな肌触りのコットンにコラーゲン加工を施し、より上質な使い心地に仕上げている。詳細「マスターレシピ(Masterrecipe)」発売日:2017年9月8日(金)・いろいろな素材のタンブラー 700~6,000円(税込)・有田焼の器 1,000~3,400円(税込)・信楽焼の器 900~2,500円(税込)・ウィンドシリーズ 今治オーガニックコットンタオル 1,000~4,500円(税込)・コンフォーティアシリーズ 新疆綿のコットンタオル 1,500~3,800円(税込)・レフィーシリーズ フレンチリネンの寝装品 4,000~19,000円(税込)・ベルティーユシリーズ スーピマコットンの寝装品 4,000~19,000円(税込)※取扱商品は店舗によって異なる。商品名、価格、仕様、発売時期などは変更の可能性あり。
2017年08月06日ラベンダーとローズマリーが香り立つ、人気の「L&Rシャンプー」がリニューアル。すっきりとした洗い上がりや、根元からふんわりと立ち上がるようなハリ感はそのままに、泡立ち豊かで、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がりになりました。ヤシ油由来などの洗浄成分による豊かな泡が、地肌を包み込むように優しくすっきりと洗い上げます。ライスプロテインが髪にハリとコシを与え、毛先まで潤いで満ちたなめらかな指通りを実現。髪を保湿し、成長を促す必須脂肪酸とビタミンが豊富なアマニオイルやヒマワリオイル、ホホバオイルを配合。ラベンダーエキス、ローズマリーオイルが頭皮の血行を促進し、抜け毛を防いでしなやかで美しい髪へと導きます。10種のボタニカル成分が相乗効果を発揮。健康な頭皮環境に整え、しっとりとした手触りやしなやかに弾む美髪への変化を実感いただけます。100%天然由来、うちオーガニック成分もよりアップした、進化型オーガニックシャンプーです。■商品概要商品名称L&Rシャンプー N販売価格236mL ¥2400(税抜)/¥2592(税込)473mL \3900(税抜)/\4212(税込)発売日2017年7月20日販売ルート 直営店及び、オンラインストアなど■使用方法ブラッシング後、ぬるま湯で1~2分ほど頭皮と髪を濡らしながら指の腹で丁寧に予洗いします。500円玉大の量のシャンプーを手のひらで泡立て、指の腹を使って頭皮をしっかり洗い、よくすすぎます。シャンプー後は、仕上がりの好みでセレクトしたコンディショナーを髪の根元から毛先まで十分に塗布し、1~5分置いてから軽く洗い流すと、より相乗効果を期待できます。■L&Rシャンプー Nの4つのポイント■豊かな泡立ち、きしみを感じさせないスムーズな洗い上がり保湿力の高い非加熱のヤシ油由来の洗浄成分(コカミドプロピルベタイン)が頭皮を包み込むように優しくしっかりと洗い上げます。指通りがスムーズで、きしみを感じません。豊かな泡立ちで、泡切れの良さやすすぎやすさもアップしました。初めてオーガニックシャンプーをお使いいただく方にもおすすめです。■髪を修復・強化し、毛先まで潤いに満ちたしなやかな髪にグルテンフリーの植物性タンパク質、ライスプロテイン(加水分解コメタンパク)が髪のダメージ部分に吸着し補修。内部から髪を強化し、乾燥しがちな髪にハリやコシを与えます。健康な髪と頭皮を保つ必須脂肪酸やビタミンが豊富なアマニオイル、ヒマワリオイル、ホホバオイルが髪に潤いを与え、毛先までなめらかでさらさらと指通りの良い、しなやかな髪へと導きます。■頭皮環境を整え、未来の髪もすこやかにフケやかゆみを予防するラベンダーエキスや、髪の成長や頭皮の血行を促進し、抜け毛を防ぐローズマリーオイルを配合。肌荒れ防止効果の高いコンフリー葉エキス、頭皮に潤いを与えるセイヨウシロヤナギ樹皮エキスが地肌のキメを整え、頭皮環境を改善します。抗酸化力の高いグリーンティーエキスが健康な髪と頭皮を保ちます。■100%天然由来成分配合、オーガニック成分がさらにアップジョンマスターオーガニックは、ブランド独自の11の基準をクリアした原料のみを全ての製品に使用しています。L&Rシャンプー Nは100%天然由来、うち75%がオーガニック認証成分配合です(5%アップ)。(お問い合わせ先)john masters organics(ジョンマスターオーガニック)TEL 0120-207-217
2017年07月19日ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)から夏季限定かき氷「オーガニックシェイブアイス」が登場。2017年7月14日(金)から9月30日(土)まで東京・表参道のインナービューティーバー(Inner Beauty Bar)にて発売される。「オーガニックシェイブアイス」は、水を一切使用せず、スーパーフードやフルーツをふんだんに使用した「進化形かき氷」だ。今作では、栄養価の高さが注目されているモリンガと、ミネラル豊富で整腸作用が期待される炭のオーガニック素材を取り入れた2種類のフレーバーが展開される。モリンガと抹茶を組み合わせたフレーバー「マッチャモリンガ」では、京都産の抹茶と沖縄で収穫されるモリンガをセレクト。また、炭とベリーのフレーバー「スミベリー」では無農薬で育てられた孟宗竹の竹炭が使われており、素材からもブランドのこだわりが伝わってくる逸品になっている。【詳細】オーガニックシェイブアイス (マッチャモリンガ、スミベリー 全2種) 価格:各864円(税込)販売期間:2017年7月14日(金)~2017年9月30日(土) 販売店舗:ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー(john masters organics TOKYO Inner Beauty Bar) 住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバーTEL : 03-6433-5298
2017年07月16日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が、5月24日から30日までスタイリングイベント「styling show & event ~feel good about looking good」を伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで開催する。オーガニックヘアケアのパイオニアとしての地位を築いているNY生まれの同ブランド。日本上陸10周年を記念した同イベントでは、「feel good about looking good‐心地よく、かっこよく‐」をテーマに、トレンド感あふれる最旬ヘアスタイルを提案する。期間中、24日から26日、29日から30日の14時と17時からは、提携サロンによるスタイリングショーが開催。また、27日にはヘア&メイクアップアーティストであるイガリシノブ、28日には同じく河北裕介によるスタイリングショーが行われ、各日13時からミディアムヘアVer.を、15時からはロングヘアVer.を展開する。ショー以外にも、一部の時間帯で1人10分間のスタイリングサービスが受けられる特別な機会となっている。10周年を記念した限定コフレ「ラグジュアリーヘアケアサマーコフレ」(2万6,800円)が先行販売される。補修効果の高いヘアシャンプーとコンディショナーに、人気のヘアミルクやヘアスプレーのトライアルサイズがオリジナルボックスに詰まった、100個限定のセットとなっている。
2017年05月23日5月27日公開の映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の先行プレミアム上映会が21日、東京・内幸町のイイノホールで行われ、コブクロの小渕健太郎と黒田俊介、福士蒼汰、工藤阿須加が出席した。長時間労働やパワハラ、自殺といったテーマを扱い、社会人の共感を誘った北川恵海の同名小説を、成島出監督が映画化した本作。ナゾの男・ヤマモトに福士蒼汰、ブラック企業に勤めるサラリーマンの青山に工藤阿須加が演じたほか、青山を追い詰めるパワハラ上司役に吉田鋼太郎や黒木華ら実力派俳優が勢揃いして現代社会の闇を描き出す。そんな本作の主題歌「心」を歌ったコブクロの小渕健太郎と黒田俊介が冒頭に登壇し、オーケストラをバックに主題歌を熱唱。その後に福士蒼汰と工藤阿須加が加わってトークショーが繰り広げられた。コブクロのパフォーマンスを間近で見た福士は「僕は個人的にコブクロさんの大ファンで、学生の頃からよく聴いていて『太陽』は心に響いてすごく好きでした。『心』もすごい心に響いた曲で、僕も聴いていて歌いたいと思いました」と感動した様子。一方の工藤も「僕は家族が全員好きで、父(工藤公康)なんて寝る前にかけて朝までかけているんです。『心』は映画にマッチしていて、さらに映画の世界に引き込んでくれる曲。本当に感動しました!」と絶賛していた。福士は本作で大阪弁にチャレンジしているが、大阪府出身の黒田が「大阪弁すごく良かったんですが、こんなにシュンとした人いてない!」と笑いを誘いつつ、「これだけ大阪弁をキレイに喋っているのはすごいなと思いましたね」と賞賛すれば、褒められた福士は「本番のギリギリまで方言指導の方に教えてもらいながらやりました」と謙そん。また、劇中で吉田鋼太郎扮する上司・山上からパワハラを受けた工藤は「吉田さんは本当は優しい方なんです!近くで怒鳴られた時に唾が飛んだんですが、カットがかかった後に『阿須加くん!ごめんね!』と言ってくれてむちゃくちゃいい人でした」と劇中のキャラクターとは違うことを必死にアピールしていた。映画『ちょっと今から仕事やめてくる』は、5月27日より全国公開。
2017年05月22日コーヒー好きの人なら「コーヒーのおいしい入れ方をマスターしたい」と一度は思ったことがあるのではないでしょうか。自宅でお店さながらのおいしいコーヒーが入れられるようになったら、カフェタイムもすてきなものになりますよね。そこで今回は、自宅で簡単にできるコーヒーの入れ方について、ドリップ式の基本を中心にご紹介しましょう。■コーヒーの入れ方の種類コーヒーにはさまざまな入れ方があります。以下で見ていきましょう。【ペーパードリップ】使い捨てのペーパーフィルターを使うもっともオーソドックスな入れ方です。道具を気軽にそろえられるところもメリットでしょう。フィルターがコーヒーオイルを吸収するため、口当たりがすっきりとするのが特徴です。【サイフォン】アルコールランプとフラスコを使った方法で、おしゃれな演出効果のある入れ方です。仕組みとしては、まずアルコールランプで温められたお湯が、フラスコの中の空気が膨張することによって押し上げられます。押し上げられたお湯はコーヒー粉と混ざります。そしてランプをフラスコから離すとその混ざったお湯がフィルターを通り、コーヒーとして落ちます。ほかの抽出方法よりも香りが立つのが特徴ですが、コーヒー粉を焼いてしまうため風味が犠牲になるデメリットもあります。【ネルドリップ】布でできたフィルターを使う方法です。仕組みはペーパードリップと同様ですが、繊維が緩いためコーヒーオイルが抽出されやすいのが特徴です。またコーヒーの細かな粒子がフィルターの中にとどまるため、滑らかな舌触りに仕上がります。ネルフィルターは濾過される速度が速いため、一気にお湯を注ぐとコーヒーの味が薄くなってしまう点が難しいところです。豆は粗めに挽いたものを選び、時間をかけて抽出するのがコツだといえるでしょう。【エアロプレス】注射器のような形をした器具にピストンを使って圧力を加えて抽出する新しい方法です。特にヨーロッパで人気を集めています。コーヒー粉の細かさを調節することで、レギュラーとエスプレッソ両方のタイプのコーヒーを入れられます。【コーヒーメーカー】スイッチひとつでコーヒーを入れられる便利なマシンを使った入れ方です。手軽なものから、ハンドドリップの味に近づけられた本格的なものまでさまざまあります。【クレバーコーヒードリッパー】台湾発のドリッパーを使った方法で、ペーパードリップとプレス式を組み合わせたような入れ方です。プレスのようにしっかりとコーヒーオイルが抽出されるとともに、ペーパードリップのようにすっきりとした口当たりになります。【ウォータードリップ】水で時間をかけて抽出する方法です。苦みの少ないやわらかな味に仕上がります。アイスコーヒーを作る際によく用いられます。【水出しポット】コーヒーを水に浸すだけでできる簡単な水出しコーヒーです。だいたい一晩冷蔵庫に入れておくと、おいしく抽出されています。【フレンチプレス】ポットにコーヒー粉を入れてお湯を注ぎ、しばらくしたあとにフィルターを押し込んで粉と液体部分を分離させる方法です。コーヒー粉がお湯に触れている時間が長く、また金属フィルターからコーヒーオイルが抽出されるため、より直接的にコーヒーの風味を楽しめます。1930年代のイタリアで開発された方法で、大戦後にはフランスを中心に使われるようになったことから、この名がついています。【パーコレーター】アウトドアなどで使われる方法です。やかんのような器具の中にコーヒー粉と水を入れて火にかけ、抽出させます。【ベトナム式コーヒー】深煎り、粗挽きの豆を使い、独特の二段重ねのフィルターでドリップする方法です。器具の形状上、ドリップに時間がかかるため、濃いコーヒーを味わえます。練乳を加えて楽しむ方法がメジャーです。【直火式エスプレッソ】蒸気圧によって沸騰したお湯を押し出し、粉を通させることでエスプレッソを抽出する方法です。イタリアの一般家庭で愛用されています。【業務用エスプレッソ】エスプレッソマシンを使った方法です。深煎り豆を極細挽きにした粉を、高圧の蒸気で勢いよく抽出します。【トルコ式コーヒー】コーヒー粉を煮出したあと、濾過せずにそのままカップに注ぐ方法です。上澄み部分だけを飲みます。■基本のペーパードリップ式の入れ方をマスターしよう!コーヒーをおいしく入れるために、まずは基本のペーパードリップ式をマスターしましょう。【器具、カップなどを温めておく】ドリッパーやサーバー、カップ、ソーサーなどはあらかじめ湯を入れて温めておきましょう。温めたあとの湯は捨ててしまいます。【お湯を沸かす】ドリップポットに水を入れてお湯を沸かします。沸騰したら火を止めましょう。泡の発生が収まったらコーヒーを入れる適温(95度前後)になった合図です。【ペーパーフィルターをセットする】ここでは台形型のペーパーフィルターについて説明します。まずフィルターの底に当たる方向ののりしろ部分を外側に折ります。その後、側面方向ののりしろ部分を今度は内側に折りましょう。折れたらドリッパーに少し押さえつけるようにしてセットしてください。このとき、フィルターとドリッパーのあいだにすきまができないようにするのがポイントです。ドリッパーのサイズに合ったフィルターを使いましょう。【フィルターにコーヒー粉を入れる】コーヒー粉の量は、1杯分15グラム、2杯分20グラム、3杯分25グラム、4杯分30グラムが目安です。コーヒー粉を入れたらドリッパーを軽くゆすって、粉の表面が平らになるようにしましょう。粉全体にムラなくお湯を注げます。【蒸らし】20cc程度のお湯を粉全体に等しく含ませ、20秒ほどそのままにして蒸らしましょう。コーヒーの粉がふわりと膨らみます。このとき、サーバーに数滴コーヒーが落ちてきてもかまいません。蒸らしはコーヒーに含まれているガスを出す作業です。このことでコーヒーとお湯がなじみやすくなり、コーヒーの成分がおいしく引き出されるようになります。【抽出】コーヒー粉の中心に、小さく「の」という字を書くようにしてゆっくりお湯を注いでいきましょう。お湯は3回に分けて注ぎ、それぞれ80cc、40cc、20ccを目安にします。このとき、側面からではなく、真上から注いでいくのがポイントです。またポットから注ぐお湯とサーバーに落ちるコーヒーが同じ量になるように注ぐとちょうどいい速度で注げます。なお抽出したあとに残るカスについている泡は雑味のもとです。カスの厚みが均一になっていて、表面に細かい泡が残っていれば、雑味のないすっきりとしたコーヒーが仕上がっているという証拠だといえるでしょう。【カップに注ぐ】コーヒーは冷めないうちに、温めておいたカップに注ぎましょう。■基本のペーパードリップで必要な道具基本のペーパードリップでは、以下の道具が必要になります。【ペーパーフィルター】ドリッパーの種類に合わせて円錐型と台形型のいずれかを選びましょう。また大きさもドリッパーに合ったものを選んでください。【ドリッパー】ドリッパーは形によってお湯とコーヒー粉の接し方が変わり、また穴の数や大きさでコーヒーの落ちる速度が変わるため、それぞれ味が変わってきます。以下で代表的なドリッパーのタイプをご紹介しましょう。カリタ式は台形型で穴が3つのものです。台形型のドリッパーは円錐型のドリッパーに比べ、酸味が少なめのコーヒーになります。メリタ式は台形型で穴が1つのものです。コーヒーの落ちるスピードが遅くなり、コーヒー粉とお湯が接している時間が長くなるため、よりしっかりとした味わいに仕上がります。ハリオドリッパーは円錐型のドリッパーです。お湯とコーヒー粉が中心に集まってコーヒーが抽出されるので、お湯とコーヒー粉が触れている時間が長くなり、しっかりした味わいのコーヒーができます。また穴が大きくコーヒーの落ちるスピードが速いため、すっきり目のコーヒーになることも特徴です。コーノ式も円錐型のドリッパーです。ハリオはドリッパー内部の溝が上部まであるのに対し、コーノ式は中ほどまでしかないところに違いがあります。溝の長さはお湯の落ちる速さと関係しているのがポイントです。溝が短いコーノ式のほうがハリオよりもゆっくりコーヒーが落ちるため、よりしっかりした味のコーヒーになるといえます。【サーバー】耐熱ガラスでできたものが一般的で、さまざまな形があります。ドリッパーのメーカーとそろえて購入しておくと間違いがないでしょう。大きさは飲みたい量によって調節してください。また最近ではおしゃれなサーバーも出てきているため選ぶ楽しみもあります。【細口ドリップポット】.コーヒーにお湯を注ぐためのドリップポットは、お湯をゆっくりしたスピードで静かに注げるよう、注ぎ口が長く細いものを選ぶのがポイントです。インテリアに合ったお気に入りのものを探すのもよいでしょう。【メジャースプーン】スプーン1杯分が10グラムのものが一般的です。ただし10グラムとは異なるものもあるため注意して選びましょう。■応用編!簡単でおいしいその他のドリップ式の入れ方ドリップ式にはペーパードリップ以外にもさまざまな方法があります。以下で代表的な2つの方法をご紹介しましょう。【金属フィルタードリップ】ペーパーフィルターの代わりに金属フィルターを使った入れ方です。蒸らしまではペーパードリップと同じですが、抽出以降の工程が異なってきます。お湯を注いで抽出するときは、真ん中だけにまっすぐ、ゆっくりお湯を注いでください。「の」の字を描くように注いでしまうと、周りのメッシュ部分からそのままお湯が落ちてしまい、コーヒーが薄まってしまいます。またカップに注ぐ前には、サーバーの中でコーヒーをかき混ぜ、濃さを均一にしてから注ぎましょう。【ネルドリップ】初めてネルフィルターを使う際は、まずフィルターをさっと水洗いしたあと、コーヒーに浸して20分ほど煮ます。このことによってネルの汚れを取り除くとともに、コーヒーとフィルターがなじみやすくなります。次にフィルターに一度お湯を通したあと、固く絞って水気をきり、しわを伸ばしましょう。その後フィルターが冷えないうちにできるだけ早くドリッパーにセットしてください。フィルターをセットしたら飲む杯数分のコーヒー粉をフィルターに入れます。その後ペーパードリップの場合と同様に、20ccのお湯を注いで20秒ほど蒸らしましょう。抽出の段階では、ペーパードリップと同様「の」の字を描くように、お湯を3回くらいに分けて注ぎます。ふんわりと泡が出てきますが、この泡が沈まないタイミングでお湯を注ぐようにしましょう。またこのときネルフィルターにお湯をかけてしまわないよう注意してください。ネルフィルターを使い終わったらメンテナンスも忘れず行いましょう。煮沸してコーヒー粉を取り除き、冷水につけたまま冷蔵庫に入れて保管してください。水は毎日取り換えます。このときコーヒー粉がネルに残っていると脂肪分が出てきてコーヒーの味が悪くなってしまうことがあるため、しっかり洗い落としておいてください。■まとめ今回はおいしいコーヒーの入れ方について、ドリップ式の基本を中心に解説しました。いかがでしたか?コーヒーは入れ方ひとつで味も変わってきます。今回ご紹介した内容をマスターすれば、自宅でもまるでカフェのような味わい深いコーヒーを楽しめるようになりますよ。ぜひ実践してみてくださいね。
2017年05月12日人気男性デュオ「コブクロ」の約1年半ぶりの新曲が、福士蒼汰主演映画『ちょっと今から仕事やめてくる』の主題歌に決定。新曲の「心」は、元サラリーマン経験のある小渕健太郎が、映画を観て共鳴し書き下ろした意欲作となっている。ブラック企業で働く青山隆(工藤阿須加)は、疲労のあまり駅のホームで意識を失い、危うく電車に跳ねられそうになってしまう。寸前のところで青山を救ったのは、幼なじみのヤマモト(福士蒼汰)と名乗る男。だが、青山には彼への記憶が全くなかった。大阪弁でいつでも爽やかな笑顔を見せる謎の男・ヤマモトと出会ってからというもの、青山は本来の明るさを取り戻し、仕事の成績も次第に上がってゆく。そんなある日、青山がヤマモトについて調べると、なんと3年前に自殺していたことが分かる。ではヤマモトと名乗る、あの男は一体何者なのか…?本作は、「第21回電撃小説大賞」メディアワークス文庫賞を受賞した、60万部突破の北川恵海による同名人気小説。謎の男・ヤマモト役を福士さんが演じるほか、就職した会社の厳しいノルマとパワハラに心身ともに疲弊した若者・青山役に工藤阿須加、さらに黒木華、小池栄子、吉田鋼太郎といった豪華キャストが集結している。楽曲を書き下ろした小渕さんは、18歳から4年間サラリーマンとして働く優秀な営業マンだった過去が。今回は完成した映画を観て、サラリーマン時代の記憶をリアルに思い出し、そこから制作がスタート。新曲はタイトルの通り“心”がテーマとなっており、自分の心と体が時々離れてしまいそうになったとき、そのバランスをどう生きるか。“心”を一人称としてとらえ、「心と生きること」という答えに辿り着き完成。本楽曲は、バンドが入らずオーケストラだけで歌うという「コブクロ」の楽曲で初めての試みとなっており、新しい境地に飛び込んだ楽曲となっている。当時をふり返り、外回りの営業職だったという小渕さんは、無我夢中で働く中、「働くことで自分を知り、楽しい経験も多くあったが、心はボロボロ、身体だけで出社している様な日もあった」と明かす。そんなサラリーマンの傍ら、息抜きとして大阪堺の商店街で路上ライブを始め、その後同じ商店街で歌っていた黒田俊介と出会い「コブクロ」が結成された。「コブクロ」は、「心が生き生きし始めると、様々なイメージが沸き、閉じこもっていたときとは全然違う自分になれます。『心と生きること』それが、自分の人生を変えるということをこの曲を通して、感じてもらえたら嬉しいです」とコメント。いち早く楽曲を聴いた福士さんは、「映画を包み込んでくれるような優しい歌で感動しました。登場人物の心にそっと寄り添うように書かれた詩が演じ手の僕の心にも届き、聴いていて心地よかったです」と絶賛。また初めて「心」が聴いた際、感動して涙が溢れたと言う工藤さんは、「ヤマモトと隆、それぞれの想いが歌詞に込められているような気がしました。暗闇の中から抜け出せずに、小さな光を探しもがき苦しむ人々、誰しもが心に持っていて、表には出せない感情が詰まっているメロディ。映画を観てくれた人に、一歩を踏み出す勇気をくれる優しく強い楽曲だと思いました」と語っている。コブクロNewシングル「心」は5月24日(水)よりリリース。『ちょっと今から仕事やめてくる』は5月27日(土)より全国東宝系にて公開。(cinemacafe.net)
2017年03月14日東京・表参道にあるジョンマスターオーガニックのライフスタイルストア・john masters organics TOKYOがインナービューティーバー(Inner Beauty Bar)にてコールドプレスジュースの新メニュー3種を販売開始した。素材を押しつぶすように低速ジューサーで絞り出すことで、素材のエキスだけを抽出したコールドプレスジュースは、熱を加えないことで酵素やビタミンなどの栄養素を壊すことなく効率的に取り入れることができる。また、その過程で繊維が取り除かれるため、胃腸にも負担をかけることなくカラダの内側から美容と健康を育める。新たに登場した3種のメニューのうち、「スミデトックス」(1,000円)は四国産の無農薬で育った孟宗竹を、よりデトックス効果やミネラル補給効果が期待できるよう高温の専用土窯で焼き上げた竹炭を使用しており、整腸作用も高い。デトックス効果に加えてアンチエイジング効果を持つ「パクチーホリック」(1,000円)は美肌に欠かすことのできないビタミンC、ビタミンE、カルシウム、鉄など豊富な栄養素を含んでいる。「フルーツバスケット」(1,000円)では便秘やむくみの改善、美肌効果といった内側からのキレイを目指す果物を贅沢にブレンドした。
2017年02月13日ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)は、コールドプレスジュースの新メニュー3種を、2017年2月10日(金)より同店内のインナービューティーバーにて発売する。素材を押しつぶすように低速ジューサーで搾り出し、素材のエキスだけを抽出したコールドプレスジュース。熱を加えていないため、酵素やビタミンなどの栄養素を壊すことなく、効率的に取り入れられるヘルシーなドリンクだ。今回新たに発売されるのは、デトックス効果や整腸作用のある竹炭を使用した「スミデトックス」、デトックス効果やアンチエイジング効果が期待できるパクチーをベースにした「パクチーホリック」、ビタミン、ミネラルの豊富な果実を贅沢にブレンドした「フルーツバスケット」の3種類。いずれも国産を中心とした有機栽培・無農薬・減農薬栽培の野菜や果物を厳選・使用しており、生きた酵素やビタミン、豊富な栄養素をフレッシュかつ手軽に摂取出来る、身体に優しい一杯に仕上がっている。【商品情報】コールドプレスジュース「スミデトックス」「パクチーホリック」「フルーツバスケット」発売日:2017年2月10日(金)価格:1,080円(税込) 200ml販売場所:ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー住所:東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1FTEL:03-6433-5298<内容>「スミデトックス」炭、ケール、人参、マスカット、グレープフルーツ「パクチーホリック」パクチー、ほうれん草、セロリ、キウイ、りんご「フルーツバスケット」マスカット、グレープフルーツ、りんご、みかん、いちご、ゆず
2017年02月12日マスターマインド ジャパン(mastermind JAPAN)が11月16日より、Apple Watch専用アイテム「mastermind JAPAN for Apple Watch」の先行予約受付を伊勢丹オンラインストアにて開始した。今回発売されるのは、伊勢丹新宿店本館1階のApple Watchストアを拠点に、伊勢丹新宿店と所縁のあるクリエーターやブランドがApple Watchのためのアイテムを製作し、不定期に発表するというプロジェクトの第1弾となるもの。設立20周年を迎えるマスターマインド ジャパンの本間正章をコラボレーターに迎え、Apple Watchバンド、iPhone7及びiPhone7Plusのケース&ガラスフィルムを製作した。Apple WatchバンドとiPhoneケースにはマスターマインド ジャパンのアイコニックなスカルが施され、iPhone本体に張るガラスフィルムにはブランドロゴと、同ブランドのコンセプトでもある「LOVE & PEACE」の文字があしらわれた。また、同アイテムは伊勢丹新宿店メンズ館2階のインターナショナルクリエーターズにて11月22日まで特別展示される。なお、一般発売は17年1月上旬を予定。
2016年11月16日大人気音楽デュオ『コブクロ』の小渕健太郎さん(39)の不倫が発覚して話題となっています。『デイリー新潮』によると、小渕さんは1997年に一般女性と結婚しましたが、それ以降2004年と2009年に2人の女性と不倫をしていたとのこと。記事ではその2人の女性からの“証言”を掲載し、一人とは自らが既婚者であることを隠して交際し、もう一人とは一夜限りの不倫だったと報じています。数々の純愛ソングを生み出してきた小渕さんだけに、今回の不倫発覚はファンに大きな衝撃を与えているようです。●コブクロ小渕の不倫にファンはショック!『うそ!普通にショックなんだけど!もう有名人は全員不倫してるの?』『ファンキーのときもそうだったけどさ、純愛系の歌をうたう人は自分でも実践してほしいよね。真剣に聞いてた自分が馬鹿みたい』『路上ライブしてたころからファンだったからめっちゃショックなんだけど』『陣内と紀香が離婚したのも頷けるな。今後コブクロの曲は結婚式で流さないようにしないと』『くそゲスキノコ、石井竜也、ファンキー加藤、コブクロ小渕←NEW……ここに並ぶような人じゃないだろ。もったいない』『普通のミュージシャンなら驚かないけど、コブクロはびっくりするなぁ』『あ〜あ。コブクロじゃなくてゲスクロになっちゃったね』『奥さんを大切にできないやつがラブソングなんて歌うな!』などなど、ファンからは悲しみの声が上がっています。今年2016年をもってデビュー15周年となったコブクロ。この報道が今後の活動にどのように影響してくるのでしょうか。【画像出典元リンク】・コブクロ公式(@TeamKobukuro)(Twitter)/(文/パピマミ編集部)
2016年10月20日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のロールオンフレグランスが2016年9月15日(木)より発売される。フレグランスからは、大自然に着想を得た3種類の香りが登場。いずれもミニサイズのため、さっとアロマを繕うことができる。サルトリースパイス森と大地からインスパイアされた「サルトリースパイス」は、バニラのアロマが、オレンジやネロリと混ざり合った、スパイシーで官能的な香り。フレッシュフローラル「フレッシュフローラル」は春の花々からインスパイアされた。ローズ・ゼラニウム・ネロリなど女性ホルモンを整えるエッセンシャルオイルに、ローズマリーとミントを効かせた、フレッシュでスイートな香りとなっている。スパークリングシトラスシトラスの果樹園から着想を得た「スパークリングシトラス」は、レモンの香りに似たアオモジ果実などの爽やかさに、ローズやイランイランのフローラルさを加えた、清々しくフレッシュな香り。【詳細】ジョンマスターオーガニック ロールオンフレグランス 3種発売日:2016年9月15日(木)価格:3,672円(税込)容量:9mL香り:サルトリースパイス、フレッシュフローラル、スパークリングシトラス取り扱い:スタイラ直営店およびオンラインストアなど【問い合わせ先】スタイラTEL:0120-207-217
2016年09月16日メールといえば、ビジネスには欠かせないコミュニケーションツール。近年はLINEを使用する人も増えていますが、それでも、ビジネスメールの基本とマナーは、社会人としての必須スキルのひとつです。これはビジネスシーンだけに限ったことではありません。ママ友と約束を交わすとき、子どもの行事についての打ち合わせをするときなど、ママの日常生活でも、ビジネスメールのマナーが大いに役立つシーンはたくさんあります。今回はそんな、プライベートでも役立つビジネスメールのマナーとコツを紹介します。■「件名」を上手に使うビジネスメールでは、件名は省略せず、きちんと記入するのが正しいマナーとされています。これは、相手がメールを受け取ったときに、そのメールがどんな内容のものなのか、ひと目で判断できるようにするため。たとえば、たくさん来ているメールの中から必要なものを探して先に読みたいとき、すぐに「これだ!」とわかる件名になっていると助かりますね。プライベートのメールでは件名をあまり使用しない人も多いようですが、大事な連絡や、かならず返信してほしい場合、頼みごとなどの内容なら、件名にその旨を明記しておくと親切です。たとえば、ママ友の集まりを企画していて、その詳細を連絡するような場合には、後日そのメールを見ながら会場に来る人もいるでしょう。そんなときに、件名ですぐに必要なメールが探せると、とても便利です。さらに、【ご確認ください】、【ご報告】、【返信をお待ちしています】、【12日ママ友会の詳細】のように、【】を使って強調すると、よりわかりやすくなります。■文章は短く、簡潔にメールは、携帯やスマホで確認することが多いため、短く、簡潔に書くよう意識しましょう。文字がぎっしり詰まっていると読みづらいので、適宜改行を入れつつ、相手の読みやすさを考えて、文字数が多くならないよう配慮することが大切です。メールの要旨は、本文の最初に書くのがビジネスメールの基本。先にダラダラと詳細や理由などを書いてしまうと、メールの受け手はどこが大事な部分か判断しづらくなります。そのため、ビジネスメールでは要旨(または結論)→詳細(または理由)が基本です。友だち同士のメールなら、「元気?」「最近、こんなことがあったよ」と近況報告からスタートするのも良いでしょう。ただし、日時・場所の連絡や、大切な報告など、絶対に確認してもらいたい内容があれば、やはりビジネスメールと同じように、できるだけ本文の最初の方に持ってきた方が親切です。■内容が長くなるときは箇条書きたとえば、【明日の持ち物】の連絡をするときに、「水筒とお弁当、ビニールシート、タオル、虫よけ、帽子…」と、横並びに物が並んでいると、確認しづらくなってしまいます。内容が長くなる、項目が複数あるといった場合には、改行して箇条書きにしましょう。ビジネスメールのマナーなんて、プライベートでは関係ない! と思うかもしれません。しかし、マナーの根底にあるものは「相手に対する思いやり」。友だち同士のやりとりにも、通じるところはたくさんあるはず。「相手に気持ちよく読んでもらいたい」と思う気持ちを、「メールのマナー」という形で示したいですね。
2016年08月21日オーガニックを五感で感じるライフスタイルストア「ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)」の「Inner Beauty Bar」にて、野菜やフルーツのおいしさと栄養を凝縮したヘルシーな新感覚かき氷「オーガニックシェイブアイス」全3種が、9月30日(金)までの期間限定で発売中だ。「オーガニックシェイブアイス」は、水を一切使用せず、オーガニックの野菜やフルーツをふんだんに使用したかき氷。お好みで加えられるアガべシロップのやさしい甘みが素材のおいしさをより一層引き立てる。食欲が落ちがちな夏にも、スイーツ感覚でビタミンや酵素をフレッシュなまま手軽に摂取できるので、夏バテ防止にもおすすめ。「オーガニックシェイブアイス」のラインアップは全部で3種類。みずみずしく新鮮な国産のキュウリをそのまままるごと凍らせてパイナップル、キウイフルーツ、レモンをトッピングした「トロピカルグリーン」をはじめ、スーパーフードとして知られるアサイーに、ビタミンCが豊富なブルーベリーやストロベリーを贅沢にミックスした「アサイーボウル」、そして昨年の人気ナンバー1のメニューで、国産、無農薬のトマトを押しつぶすように低速ジューサーで搾り出した「フレッシュトマト」の3種類を用意。価格は全て税込み918円。表参道でのショッピングの合間に、オーガニックなクールスイーツでリフレッシュしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年07月26日ライフスタイルストア「ジョンマスターオーガニック トーキョー(john masters organics TOKYO)」では、素材にこだわった新感覚のかき氷「オーガニックシェイブアイス」を発売する。期間は2016年7月1日(金)から9月30日(金)まで。「オーガニックシェイブアイス」は水を一切使用せず、オーガニックのフルーツや野菜をふんだんに使用したかき氷。素材本来の味や豊富な栄養素が凝縮しており、ビタミンや酵素などをフレッシュなまま手軽に摂取できるのが魅力だ。好みでアガベシロップを加えると、優しい甘みが野菜やフルーツの天然の旨味をさらに引き立てる。フレーバーは、トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウルの3種類。トロピカルグリーンは、みずみずしく新鮮なきゅうりをまるごと凍らせた新感覚のかき氷。むくみ改善や、コラーゲンの生成をサポートし、健康的な素肌や髪を保つのに欠かせない成分も配合されている。フレッシュトマトは2015年の人気ナンバー1メニューのリニューアル商品。無農薬のトマトをジューサーで絞り出し、生きた酵素やビタミンをフレッシュなまま凍らせて作った。美肌効果や夏風邪予防が期待でき、トマト1.5個分の栄養素を凝縮している。【商品詳細】オーガニックシェイブアイス発売日:2016年7月1日(金)〜9月30日(金)フレーバー:トロピカルグリーン・フレッシュトマト・アサイーボウル価格:918円(税込)販売場所:ジョンマスターオーガニック トーキョー インナービューティーバー住所:東京都渋谷区神宮前 5-1-6 イルパラッツィーノ表参道 1F
2016年07月01日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、1プッシュで瞬時に泡が出てくるフォーミングタイプのハンド&ボディウォッシュが、2016年7月1日(金)より発売される。保湿効果の高いアロエベラ液汁が配合され、しっとりとした洗い上がり。植物が持つ天然の穏やかな殺菌・抗菌効果を利用し、手荒れのしやすい人にも使いやすくなっている。こだわりは、希少なエッセンシャルオイルを使用した選べる3種類のアロマブレンド。レモン&ジンジャーはスパイシーで清涼感のある香り、オレンジ&ローズはダマスクバラがもたらす上品なリラックス感、ライム&クロトウヒは森林浴をしているかのような爽やかさが、それぞれの特徴となっている。ポンプタイプの大容量サイズなので、オーガニックアロマの効果を惜しみなく楽しむことができる。【アイテム詳細】・LGフォーミングハンド&ボディウォッシュ・ORフォーミングハンド&ボディウォッシュ・LSフォーミングハンド&ボディウォッシュ価格:各4,000円+税容量:473ml発売日:2016年7月1日(金)【問い合わせ先】スタイラTEL:0120-207-217
2016年06月23日男性デュオのコブクロが、10日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜20:00~20:54)で、最新シングル曲「未来」と2005年のヒット曲「桜」を、2曲連続で披露する。「未来」は、映画『orange-オレンジ-』のために書き下ろした主題歌。10年後の自分から手紙が届くという映画のストーリーになぞらえ、CDジャケットは、コブクロが10年前にリリースした「桜」のジャケットデザインがモチーフとなっている。その2曲を、テレビで初めて演奏することが決定。今回は、アコースティックバージョンで披露されることになる。この日の放送では他にも、大原櫻子が「大好き」、斉藤和義が「マディウォーター」、乃木坂46が「きっかけ」、V6が「Beautiful World」、Flowerが「やさしさで溢れるように」を披露する。
2016年06月08日春は新たな出会いや門出の時期。すこし感傷的な気分になるこの季節になると、やけに聞きたくなる曲ってありますよね。なかでも、コブクロのふたりが歌う春の代表曲『桜』は、必ず聴きたくなる名曲!今年で結成18年となるコブクロは、2001年3月にシングル『YELL~エール/Bell』でメジャーデビュー。『桜』のほかにも、たくさんのメッセージソングを届けています。そこで、「一度は聞いたことあるけれど、じつはあまりよく知らない…」という方に、春に聞くとさらに感動的なコブクロの楽曲をご紹介します。■嵐 吹く風に打たれても やまない雨は無いはずと/『桜』シングルとして発売されたのは2005年の11月でしたが、歌が作られたのはそれよりもずっと前で、コブクロ結成のきっかけとなった初めてのオリジナルソングだったそう。京都・円山公園のしだれ桜をイメージして作られたこの曲。冬の寒さにじっと耐え、温かい季節にうつしく咲いて散っていく、そんな桜の姿に“生きていく強さ”を重ね合わせて歌われています。桜の木の下を歩くふたりが描かれたCDジャケットが当時話題でしたが、その10年後(2015年11月)に発売されたシングル『未来』のジャケットも、同じ構図で描かれたイラストが使われています。歌詞に込められたメッセージも『桜』に通じるものがあり、10年という時間を思いながらあわせて聴いてもらいたい1曲です。■あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで/『風』菅野美穂さんが出演している、泣けるCMとして有名なコブクロのベストアルバム『ALL SINGLES BEST』のCMに使われているこの曲もまた、春を歌っています。恋愛において“あの時、こうすればよかった…”と後悔したり、忘れられない恋の経験って、誰もがひとつやふたつは持っていますよね。知らず知らず好きな人を思い出してしまい、切なくなってしまう。そんな思いを歌った『風』は年齢や性別を問わず、共感しやすい曲です。別れを経験した時だけではなく、新しい生活への不安を感じる時にもおすすめの曲です。■聴こえない 頑張れを 握った両手に何度もくれた/『蕾(つぼみ)』2007年に放送された連続ドラマ『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』の主題歌に起用されていた『蕾(つぼみ)』。ドラマは“母親とは? 家族とは?”というテーマで描かれた物語でしたが、この曲も亡き母親に向けて作られた曲でした。いつか別れの日がやってくることはわかっていたはずなのに、悲しさや寂しさはいつまでも消えることなくずっと残っていきます。春が来るたびに、これから花を咲かせようとしている蕾を見ると、支えてくれていた大切な人の優しい笑顔が浮かんでくる。切ないけれど、“がんばらなきゃ”と思わせてくれる曲です。歌詞の中に「五月の美空は青く寂しく」というフレーズが出てきますが、5月といえば“母の日”がありますよね。この曲を感謝の言葉とともに、お母さんに贈るのもよろこんでもらえそうです。■コブクロの生歌を堪能! プレミアムライブが当たるそしてじつは、こんなコブクロの歌声が堪能できるロッテ ガーナ主催の「コブクロ アコースティック プレミアムライブ」が開催決定!このライブのチケットが手に入るのは、2016年4月1日(金)午前10時からスタートする、ロッテ「ガーナミルクチョコレート」の“真っ赤なガーナキャンペーン”だけ。大阪と東京の2会場で開催されるライブの招待チケットが、各会場500組、合計で1000組2000名に当たります。(Aコース)コブクロのふたりも「心も体もお客さんと僕たちの距離が近い! と思ってもらえるLIVEにしたいと思っています」と語っているとおり、よりプライベート感あふれるライブになりそうな予感。Bコースは、小渕健太郎氏がデザインする、コブクロ2016ツアーのオリジナルTシャツ(ガーナ限定カラー)が限定200名に。その中の10枚は、なんとコブクロの直筆サイン入りです。他にもCコースとして、JCBギフトカード(5,000円分)、メリートグリルパンなど、お母さんもよろこぶお役立ちグッズが500名に当たります。ちょっと気が早いですが、このキャンペーンは母の日のプレゼントにもぴったり。コブクロの歌とともに、いつもとちがう形で感謝の気持ちを伝えられるチャンスです!・ ロッテ 真っ赤なガーナキャンペーン
2016年03月31日コスプレ衣装などの製作販売を行う「COSPATIO」は、完全受注生産の「コスパティオ リミテッド」ラインより、『アイドルマスター シンデレラガールズ』でシンデレラプロジェクトのメンバーが着ていたステージ衣装「マイファーストスター!!』のブルーver.とイエローver.の「コスチュームセット」や「ブローチ・リボンセット」、さらに「クラウン」、「ニーソックス・ブーツカバーセット」を発売する。また、先行して予約受付していたピンクver.の第2次生産を行うことも発表された。今回の衣装は、公式監修のもと、スポットライトのような光を浴びたときに程良い光沢が出る生地を使用しているのが特徴。「コスチュームセット」と「ブローチ・リボンセット」は、ver.によってそれぞれ趣向が凝らされており、ブルーver.はホルタ―ネックワンピースやフィンガーレスグローブ、イエローver.はフリルの形が崩れないよう工夫されたグローブ、黄色い花のあしらわれた可愛いチョーカーなどにこだわって作られているという。また、ワンピース裾のハートやブローチ、クラウンといった立体造形のパーツは職人による手作り品。さらに「コスチュームセット」「ニーソックス・ブーツカバーセット」の小物は、パーツごとにサイズ選択ができるとのこと。商品の予約はいずれも2016年3月25日~5月8日、発送は2016年8月中旬ごろを予定している。なお、本衣装は、2016年3月26日・27日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2016」のコスパブース(J1)でサンプル展示される予定。その後も「マイファーストスター!! ブルーver.」はコスパティオ秋葉原本店、「マイファーストスター!! イエローver.」はコスパティオ ジーストア大阪店にて、2016年4月2日~24日の期間限定で展示される。○『マイファーストスター!! ブルーver.』○ステージ衣装の発売日・価格「マイファーストスター!!」コスチュームセット(ピンクver.・ブルーver.・イエローver.サイズ:S/M/L/XLセット内容:ワンピース・スカート・クリノリン・ショートパンツ・手袋(ブルーver.はフィンガーレスグローブ、イエローver.はグローブ)・ブローチ(価格:147,204円(税込)「マイファーストスター!!」ブローチ・リボンセット(ピンクver.・ブルーver.・イエローver.ブローチ寸法:縦約10cm×横約13cmセット内容:ブローチ・胸リボン価格:29,160円(税込)「マイファーストスター!!」クラウンクラウン寸法:高さ約6cm×巾約9cmセット内容:クラウン価格:23,760円(税込)「マイファーストスター!!」ニーソックス・ブーツカバーセットサイズ:S/M/L/XL/XXLセット内容:ニーソックス・ブーツカバー(カフス付き)価格:40,824円(税込)○展示スケジュール『AnimeJapan 2016』東京ビッグサイト 東展示棟 コスパブース(J1)日程:3月26日・27日 10:00~17:00展示物:『マイファーストスター!!ブルーver./ピンクver./イエローver.』コスパティオ秋葉原本店(ジーストア・アキバ3F)日程:2016年4月2日~24日展示物:『マイファーストスター!! ブルーver.』コスパティオ ジーストア大阪店日程:2016年4月2日~24日展示物:『マイファーストスター!! イエローver.』(C)BNEI/PROJECT CINDERELLA
2016年03月26日キャラクターを印刷したロールケーキ「プリロール」を運営する栄通は、GREEにて配信中の人気ソーシャルゲーム『アイドルマスター ミリオンライブ!』よりプリントケーキ&マカロンの販売を開始している。『アイドルマスター ミリオンライブ!』バースデー企画として、ゲーム中に登場するアイドルたち「MILLION ALLSTARS+」50人全員の誕生日商品を毎月発売。誕生日企画の第1弾として、4月生まれのアイドル天海春香、所恵美、宮尾美也、大神環4人のバースデーケーキ&マカロンが登場する。また、オプションにて特製ランチョンマット付きのコースも選べる。注文は希望日の7日前までとのこと。(C)窪岡俊之 (C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.(C)BNEI/PROJECT iM@S
2016年03月26日ヤマハミュージックジャパンは、Steinberg Media Technologies が開発した、プロフェッショナル向けの波形編集・マスタリングのソフトウェア「WaveLab Pro 9」と、基本性能にフォーカスしたエントリーグレード「WaveLab Elements 9」を発売した。価格はオープンプライス。「WaveLab Pro 9」および「WaveLab Elements 9」は、放送プロダクションやマスタリングスタジオ、プライベートスタジオ、学校、整音や音声解析の現場などで使用されている波形編集・マスタリングソフトウェアの最新バージョン。「WaveLab Pro 9」では、ステレオ処理で一般的なL/R(左/右)方式に加え、新たにM/S(Mid/Side)方式にもフル対応。オーディオモンタージュ、編集、メータリング、プラグインレベルのすべてでM/S方式の処理が可能となっている。また、リボン&タブレイアウトと新しいドッキングシステムを備えたユーザーインタフェースを採用。マスターセクション・プラグインスロットの拡張、モニタリング機能も強化された。イコライザーやコンプレッサーなどのモジュールを組み合わせてマスタリングチェーン(最大4チェーンを記憶可能)を作成することができるマスタリングエフェクト「Master Rig」の新搭載も行われている。「Cubase」のオーディオイベントを「WaveLab」で開く、「WaveLab」で作業を行っているオーディオファイルに対して元のプロジェクトを「Cubase」で開くなど、「Cubase」との連携もさらに強化されている。
2016年03月24日IK Multimediaは、グラミー賞受賞作品を手がけるLurssen Masteringのエンジニアらと共同開発したマスタリング・ツール「Lurssen Mastering Console」のMac/PC対応版を発売した。価格は3万9,960円(299.99ユーロ)。現在、発売記念特価2万7,000円(199.99ユーロ)にて販売中。同ソフトウェアは、グラミー賞受賞作品を手がけてきたロサンゼルスのマスタリング・スタジオ「Lurssen Mastering」のエンジニア達によって作成され、最適化された「Style」と呼ばれる25のマスタリング・セットアップを音楽スタイルに合わせて呼び出すことで、ハイ・クォリティなマスタリングを行えるデジタル・オーディオ・マスタリング・ツールとなっているという。ギャヴィン・ラーセン、ルービン・コーヘンなど、グラミー賞受賞作品を手がけてきたロサンゼルスのマスタリング・スタジオのセットアップ全体を忠実にモデリング。そのシグナル・チェインは真空管イコライザー、ソリッド・ステート・イコライザー、リミッター、ディエッサー、ソリッド・ステート・コンプレッサーで構成される。また、Mac/PC(64-bit)対応版は、スタンドアロン・アプリケーションとして動作するだけでなく、Audio Units、VST 2、VST 3、AAXプラグインとしても動作する。なお、同プロジェクト・ファイルは、Lurssen Mastering Console for iPadとの互換性も持つということだ。
2016年03月18日CDマスタリング、リストア、音響作成など、世界中のサウンドプロフェッショナルから、高い支持を受け続けているSteinbergのオーディオ編集/マスタリングソフトウェア「WaveLab」の最新バージョン、「WaveLab Pro 9」および「WaveLab Elements 9」が発表された。先日都内某所にて開催された同製品の新商品発表会の様子と共に、さらなる進化を遂げた新機能の数々についてレポートをお届けしよう。オーディオ編集/マスタリングソフトウェアとして長い歴史を持つ同製品は、正確なツール、先進のアルゴリズム、高い作業効率を実現するワークフローなどを備えた、プロのニーズに応える統合サウンドソリューション。最新バージョンよりネーミングが若干変更され、同ブランドのDAWソフトウェア「Cubase」シリーズなどと統一が行われた。また、ユーザーインタフェースのデザインも刷新されており、新たに一元化されたリボン形式のGUI(MS Officeなどのでもお馴染み)や、ファイル操作とユーザー設定に一括してアクセスできる集中管理型の「ファイル」ビューを採用し、より高い視認性と操作性が実現されている。製品発表会では、ゲストの江夏正晃氏(マリモレコーズ)による、実例などを交えた「WaveLab Pro 9」の実践的なデモンストレーションが行われた。「最新バージョンでは、ソフトウェア全般にわたりMS処理へのフル対応が行われており大変驚かされました」との同氏の言葉どおり、最新版ではサウンドのMS処理に関する多数の機能がネイティブサポートされた。MS対応プラグインスロットの搭載をはじめ、クリップ毎のMS波形表示の選択や、MSチャンネルの直接編集(スペクトラムエディター含む)、ステレオクリップのMSチャンネルの分割なども行えるようになり、近年のミキシングやマスタリングおいて積極的に利用されているサウンドメイキング手法が、同製品のみにて実現可能となった。「WaveLabが、MS処理へのフル対応を果たしたことにより、サウンドのMS処理というプロフェッショナルレベルのマスタリングテクニックを、一般ユーザーでも比較的手軽に利用できるようになった。これは本当に素晴らしい!」と興奮を隠せない様子で熱く語る江夏氏の姿からも、その革新的な機能の重要性をひしひしと感じとることができた。また、「WaveLab Pro 9」では、新たにCubaseとの連携機能「WaveLab Exchange」も用意された。本機能により、Cubaseのプロジェクトウィンドウ上のオーディオイベントを、WaveLab上のオーディオファイルとして直接展開し、その編集結果をCubaseのプロジェクトに即座に反映可能となるほか、CubaseでオーディオミックスダウンされたファイルをWaveLab上で使用している際に、WaveLab上からファイルの書き出し元のCubaseプロジェクトを開き調整を実施、その後、Cubase上で再書き出しを行えば、WaveLab上の関連ファイル/クリップに自動的に反映されるなど、Cubaseとのシームレスな連携が行えるのが特徴となっている。「Cubaseプロジェクト上のオーディオに対して、WaveLabの精細な編集・処理が必要になった場合などに便利な機能だ。江夏氏は「書き出し後のファイルのミックスをCubase上でいつでも修正でき、音作りの幅がさらに大きく広がる」と語った。さらに、「WaveLab Pro 9」では、EQ、DYN EQ、Compressor、Limiter、Saturation、Imagerなど、ハイクオリティーな6種類のモジュール型エフェクトを、自由に配置可能なマスタリング専用VSTプラグイン「Master Rig」も新搭載。加えて、マルチコアプロセッシングに対応し処理速度と品質が向上した「Resampler」、マルチバンド対応のエキスパンダー「Multiband Expander」、マルチバンド対応のエンベロープシェイパー「Multiband Envelope Shaper」など、多彩な最新マスタリングプラグインも装備。総じて、パワフルかつ柔軟性に富んだアップデートとなっていた。
2016年03月16日「二次元コスパ」ブランドは、『アイドルマスターシンデレラガールズ』より、島村卯月などの「マイファーストスター!! フルグラフィックTシャツ」や、「new generations」の「Tシャツ 流れ星キセキVer」、「シンデレラプロジェクトシルエットTシャツ」、「トライアドプリムス ビッグタオル」、「渋谷凛クッションカバー」のグッズを発売する。「フルグラフィックTシャツ」は、アニメ『アイドルマスターシンデレラガールズ』1st SEASONのOPテーマ「Star!!」の映像に登場する衣装「マイファーストスター」を着たアイドル4人をデザインしたTシャツ。島村卯月、アナスタシア、前川みく、諸星きらりの各アイドルが、Tシャツ全面にプリントされる。価格は各6,480円(税込)。「Tシャツ 流れ星キセキVer」は、TVアニメ25話で「new generations」が歌った「流れ星キセキ」の1シーンをデザインしたTシャツ。それぞれの光り輝く一つ星と、時計の中にさりげなくデザインされた「Wish Upon A Star」の文字が楽曲とマッチしたTシャツに仕上がっているという。価格は各3,132円(税込)。「シンデレラプロジェクトシルエットTシャツ」は、「シンデレラプロジェクト」メンバーのシルエットがデザインされたTシャツ。後ろからスポットライトを浴びたようなアイドルのシルエットが、アニメOPを彷彿とさせる1枚に仕上がっているとのこと。価格は3,132円(税込)。「トライアドプリムス ビッグタオル」は渋谷凛、北条加蓮、神谷奈緒の3人がプリントされたタオル。140cm×80cmのサイズで、バスタオルのほか、ソファーや車のシートカバーとしても使えるという。価格は5,184円(税込)。「渋谷凛クッションカバー」は、渋谷凛が両面にプリントされたクッションカバー。サイズは45cm×45cm、ファスナーつきでカバーの取替えもできる。価格は2,700円(税込)。各商品の発売日は「Tシャツ 流れ星キセキVer」と「シンデレラプロジェクトシルエットTシャツ」が2016年5月中旬、そのほかは下旬を予定。なお、「渋谷凛クッションカバー」以外は2016年3月26日・27日に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan 2016」にて先行販売される予定。TシャツのSサイズは先行販売での取り扱いはなし。●「マイファーストスター!! フルグラフィックTシャツ」発売日:2016年5月下旬予定サイズ:S/M/L/XLカラー:WHITE価格:各6,480円(税込)●「Tシャツ 流れ星キセキVer」発売日:2016年5月中旬予定サイズ:S/M/L/XLカラー:WHITE価格:各3,132円(税込)●「シンデレラプロジェクトシルエットTシャツ」発売日:2016年5月中旬予定サイズ:S/M/L/XLカラー:WHITE価格:3,132円(税込)●「トライアドプリムス ビッグタオル」発売日:2016年5月下旬予定サイズ:140×80cm素材:綿100%価格:5,184円(税込)●「渋谷凛クッションカバー」発売日:2016年5月下旬予定サイズ:45×45cm素材:綿100%価格:2,700円(税込)(C)BNEI/PROJECT CINDERELLA
2016年03月12日