コブクロ・黒田俊介(44)の不倫疑惑が5月11日に報じられた。『文春オンライン』によると、妻子ある黒田は30代女性と親密な関係が続いたとのこと。だがその後、関係が悪化。女性は精神的に不安定となり、LINEのやり取りなどを黒田の自宅ポストに投函。さらに自殺未遂もはかったという。黒田側は“女性の行ったことはストーカー行為である”としたものの、不倫関係については回答しなかったという。コブクロはかつて、相方の小渕健太郎(44)にも不倫疑惑があった。『週刊新潮』16年10月27日号によると小渕は既婚者であることを隠しながら、当時30代前半の女性と交際。さらに、大阪・北新地で働く女性とも一夜をともにしたという。コブクロといえば04年10月にリリースした『永遠にともに』が大ヒット。NHK『みんなのうた』にも起用された同曲は、添い遂げることを誓う“純愛ソング”だ。そのため、現在は結婚式の定番曲となっている。そんなコブクロに相次ぐ不倫報道――。ネットでは困惑する声が上がっている。《コブクロがロッカーとかラッパーならまだ支障なかった気はするけど、あんな重たい純愛ソング歌ってるから、もうなんの説得力もなくて、白々しく聴こえるのも致し方ない…》《コブクロ、2人とも不倫ってすごいな。数々の曲は純愛っぽいのに、それを裏切るよね。ある意味プロね(褒めてない)》《コブクロってどっちも不倫経験者なのか 永遠にともにってなんやったん》《永遠にともにとは》
2021年05月12日音楽デュオ・コブクロの黒田俊介が11日、黒田の不倫疑惑と相手女性の自殺未遂疑惑が文春オンラインで報じられたことを受け、公式サイトに謝罪コメントを発表した。黒田は所属事務所との連名で、「本日配信されました、『コブクロ』の黒田俊介に関する『週刊文春』の記事につきまして、記事に掲載されている女性、ご家族に対して大変ご迷惑をおかけしましたことを、心よりお詫び申し上げます」とコメント。「このような記事に至ったことは、黒田の不徳のいたすところであり、大変責任を感じております」としながら、「ファンのみなさま、関係者のみなさまに多大なご迷惑ご心配をおかけしておりますことを、心よりお詫び申し上げます」と謝罪した。そして「このような事態に至り、普段から応援していただいているファンのみなさま、大変お世話になっている関係者のみなさま、そして家族、友人を含め、信頼してくださっているみなさまに対して、ご迷惑をおかけしましたことを、大変重く受け止めております」と伝え、「この度は、誠に申し訳ありませんでした」と改めて謝意を示した。
2021年05月12日コブクロがデビュー20周年を迎えた本日3月22日限定でスペシャルムービーを公開した。コブクロ デビュー20周年スペシャルムービー合わせて、メジャーデビュー曲「YELL~エール~」や、「轍-わだち-」「ここにしか咲かない花」「赤い糸」など、今までYouTubeでは公開されていなかった2001年から2005年にリリースされた楽曲のミュージックビデオも公開された。<MV公開作品>「YELL~エール~」「轍-わだち-」「YOU」「風」「願いの詩」「雪の降らない街」「宝島」「blue blue」「DOOR」「永遠にともに」「Million Films」「ここにしか咲かない花」「桜」(フル)「赤い糸」コブクロ MUSIC VIDEOリンク:「コブクロ 公式チャンネル」:<リリース情報>SANA from TWICE × コブクロ「卒業」2021年3月19日(金) 配信リリースSANA from TWICE × コブクロ「卒業」配信ジャケットSANA from TWICE × コブクロ「卒業」配信リンク: from TWICE × コブクロ「卒業」レコーディング映像コブクロオフィシャルサイト:
2021年03月22日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とエヴァンゲリオン(EVANGELION)がコラボレーション。トートバッグキットが、2021年3月25日(木)よりエヴァンゲリオンストアほかで数量限定で発売される。ジョンマスターオーガニック「エヴァンゲリオン」の限定キット1995年TVシリーズをスタートし、根強い人気を集めるアニメ・エヴァンゲリオン。2021年3月には、待望の最新作となる『シン ・ エヴァンゲリオン劇場版』が公開され、ますます注目を集めている。人気ヘアケア&リップバームをセット今回、オーガニック製品を展開するジョンマスターオーガニックと、アニメ・エヴァンゲリオンという異色のコラボレーションが実現。「EVA-01 トートバッグキット」には、ジョンマスターオーガニック人気のミニサイズシャンプー&コンディショナー、リップカームをセットした。限定デザインアイテムもさらに、ファン必見となるのが、コラボレーションのためにデザインされた「EVA-01 ハンドリフレッシュナー」。すばやく肌になじむジェル状のテクスチャーで、手指をリフレッシュ。すっとした使用感でありながら、肌荒れを防ぎ、手指をしっとりみずみずしくキープしてくれる。香りは、精油100%の贅沢な仕上がりだ。キットには、闇夜に潜むエヴァンゲリオン初号機と、ジョンマスターオーガニックのロゴをミックスしたトートバッグも一つに。パッカブル仕様で持ち運びに便利で、収納力も抜群だ。2WAYデザインなので、気分やコーディネートに合わせて、スタイリングをチェンジして楽しむことも。バッグのカラーは、ホワイトとブラックの2色を用意する。キット中身は同じで、サコッシュバッグデザインのキットも発売される。【詳細】ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ発売日:2021年3月25日(木)数量限定発売■EVA-01 トートバッグキット 9,350円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 2WAYトートバッグ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)■EVA-01 サコッシュキット 8,250円(税込)キット内容:EVA 01 ハンドリフレッシュナー 50mL、リップカーム オリジナルシトラス 4g、イブニング P シャンプー N 60mL、L&A コンディショナー N 60mL、ジョンマスターオーガニック×ラヂオエヴァ EVA 01 サコッシュ(ブラック/ホワイト、サイズ: W29×H35×D19mm)取扱店舗:エヴァンゲリオンストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ラヂオエヴァオンラインストア【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月20日TWICEのSANAとコブクロが歌う「卒業」が本日3月19日に配信リリースされ、合わせてレコーディング映像が公開された。「卒業」は昨年3月にリリースされたコブクロ31枚目のシングル曲。先日配信されたSANAによる同曲のカバーでは透き通るような歌声に楽曲の新しい一面を感じることができたが、今回はSANAが歌う「卒業」にコブクロがハモを重ね、テーマでもある“大人が振り返る卒業”を世代を超えて感じられるようなアレンジとなっている。■コブクロ コメントSANAさんの声にコブクロ二人で声を重ね、3声の「卒業」を作りました。世代の違う二組が歌う事で、新たな背景が浮かぶように、ハーモニーのラインもオリジナルとは変えて、アレンジしました。SANAさんとのコラボレーションで多くのことを勉強する事ができました。誰かと一緒に歌う事、声を重ねる事は本当に楽しいです。多くの方の門出に流れる歌になると嬉しいです。SANA from TWICE × コブクロ「卒業」レコーディング映像SANAは、2月にYouTubeで公開されたコブクロ「卒業 (Special Version) with SANA」のMVに出演しており、その動画は3月17日時点で221万再生を記録している。<リリース情報>SANA from TWICE × コブクロ「卒業」2021年3月19日(金) 配信リリースSANA from TWICE × コブクロ「卒業」配信ジャケットSANA from TWICE × コブクロ「卒業」配信リンク: SANA「卒業」2021年2月24日(水) 配信リリースTWICE SANA「卒業」配信ジャケットTWICE SANA「卒業」配信リンク:「卒業」Special Clip with SANA(TWICE)コブクロ「卒業 (Special Version) with SANA」「卒業」特設サイト:「卒業」配信リンク:コブクロオフィシャルサイト:
2021年03月19日布袋寅泰が昨年11月に発売した14年ぶりのコラボアルバムより、コブクロの二人をフィーチャーした表題曲「Soul to Soul feat. コブクロ」のMVを公開した。過去にもそれぞれのアルバムやライブに参加するなど親交の深い両アーティスト。「Soul to Soul feat. コブクロ」は、ソウルシンガーとしての黒田のうねりのある歌唱と、それを支える布袋と小渕の軽快なギターワークが一体化した、ロックとソウルの王道感あふれるグルーヴィーな楽曲に仕上がっている。「いつかライブでこの曲を演るのが楽しみだ」と3人は語っているという。MVはレコーディング同様、リモートで撮影と編集が行われた。バイクに乗る黒田俊介の自撮り映像が印象的にインサートされ、楽曲同様疾走感のある映像となっている。布袋寅泰「Soul to Soul feat. コブクロ」また、布袋寅泰は1月に40周年記念武道館公演『HOTEI 40th ANNIVERSARY Live "Message from Budokan"』を2日間開催したが、そのDay1の模様は3月27日に「ひかりTV」で、Day2の模様は3月28日に「WOWOW」で放送・配信されることが決定している。【番組情報】■ひかりTVチャンネル(Ch101)『HOTEI 40th ANNIVERSARY Live “Message from Budokan” 〜とどけ。Day1 (Memories)〜』3月27日(土) 19:00〜番組ホームページ:■WOWOWライブ / WOWOWオンデマンド『布袋寅泰 HOTEI 40th ANNIVERSARY Live “Message from Budokan” 〜とどけ。Adventures〜』3月28日(日) 19:00〜番組ホームページ:リリース情報布袋寅泰『Soul to Soul』2020年11月25日(水) 発売<初回限定盤>【CD+DVD】5,000円(税抜)<通常盤>【CD】3,000円(税抜)※初回盤:スリーブケース入り使用(ジャケット写真は通常盤と共通)『Soul to Soul』購入リンク:アルバム参加アーティスト吉井和哉 / コブクロ / 氷川きよし / GLIM SPANKY / 中野雅之(BOOM BOOM SATELLITES) / 福原みほ / さかいゆうネイト・スミス【アメリカ】/ ブルーイ(Incognito)【イギリス】/ カロジェロ、マルク・ラヴォワーヌ【フランス】/ ズッケロ【イタリア】/ カルリーニョス・ブラウン【ブラジル】/ 杨坤(ヤン・クン)【中国】【収録曲】01. Soul to Soul feat. コブクロ02. Dangerous feat. 吉井和哉03. Find A Way feat. Incognito All Stars04. Lotus Flower feat. Zucchero05. Great Messenger06. BoomBoomBoom feat. 杨坤07. I Don’t Wanna Lie feat. 氷川きよし08. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY (Solid Groove) feat. Nate Smith09. Live On feat. Marc Lavoine & Bass feat. Calogero10. Savage Sun feat. GLIM SPANKY11. BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY (Battle Samba) feat. Carlinhos Brown【初回限定盤DVD収録内容】-Collaboration Clips-Dangerous feat. 吉井和哉Give It To The Universe feat. MAN WITH A MISSION202XMove It feat. Richard Z. KruspeWalking Through The Night feat. Iggy PopStereocaster feat. CharBACK STREETS OF TOKYO feat. Brian Setzer-Behind The Scene of “Dangerous”--YOU (Stay Home Version)-布袋寅泰「Dangerous feat. 吉井和哉」MV布袋寅泰「I Don’t Wanna Lie feat. 氷川きよし」MV布袋寅泰「Lotus Flower feat. Zucchero」MV布袋寅泰『Soul to Soul』Message from 吉井和哉布袋寅泰『Soul to Soul』Message from 氷川きよしHOTEI 40TH ANNIVERSARY SPECIAL SITE関連リンク布袋寅泰official Instagram布袋寅泰official HP布袋寅泰official facebook布袋寅泰official Staff twitter
2021年03月09日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、初のオーラルケアシリーズが登場。2021年3月25日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。ジョンマスターオーガニック“初”のオーラルケアジョンマスターオーガニック初となるオーラルケアシリーズでは、人工甘味料などを用いずに仕上げたナチュラルなトゥースペーストとマウスウォッシュを展開。“炭”配合「トゥースペーストCH」「トゥースペーストCH」は、“炭”を配合したトゥースペースト。炭は、口臭や虫歯の原因となる歯の汚れを絡め取ってくれる効果が期待されている成分で、さらに、口内環境をすこやかに整えてくれる自然由来の潤い成分も入っているため、口内トラブルも予防できる。オーガニックのペパーミントの爽やかな香りが広がる、すっきりとした後味も魅力だ。泡立ちの軽い「ジェルトゥースペーストSE」ジェルタイプのトゥースペースト「ジェルトゥースペーストSE」は、軽い泡立ちで、丁寧に磨いてしっかり虫歯予防したい人におすすめだ。歯の表面になめらかに馴染む研磨剤を配合し、マイルドな使用感を叶えた。本来の白い歯へと導く「トゥースペーストホワイトネス」“本来の白い歯”へと導いてくれる「トゥースペーストホワイトネス」も発売。刺激を抑えながら着色汚れを除去する天然カルシウムなどが含まれたトゥースペーストで、コーヒーやお茶をよく飲む人に特におすすめしたいアイテムとなっている。“ハッカ水”使用した「マウスウォッシュ」「マウスウォッシュ」では、口内環境を健やかにキープしてくれるチャ葉エキスや、汚れを洗い流しつつ口臭を予防してくれるキシリトールなどを配合。オーガニックのハッカ水も使用し、清々しく爽やかな後味に仕上げた。【詳細】ジョンマスターオーガニック オーラルケアシリーズ発売日:2021年3月25日(木)取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなどアイテム:・トゥースペーストCH 100g 1,320円(税込)・ジェルトゥースペーストSE 75mL 1,320円(税込)・トゥースペーストホワイトネス 100g 1,320円(税込)・マウスウォッシュ 250mL 1,980円(税込)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年03月06日TWICEのSANAが歌う、コブクロ「卒業」のカバーとアカペラバージョンが本日2月24日に配信リリースされた。SANAとコブクロは同じ大阪出身のアーティスト。その繋がりがきっかけとなり、先日公開された「卒業」新MVでは、SANAが日本アーティストのMVに初めて出演した。同曲をアレンジした今回のカバーはコラボ企画の第二弾となる。彼女は同曲について「私自身が中学校を卒業するときを思い出して、歌詞とかも見ながら、とても共感できる曲だなと思いました。」とコメント。また配信リリースと共に、SANAバージョンの「卒業」Special Clipも公開された。「卒業」Special Clip with SANA(TWICE)■SANA コメント全文「卒業」という曲を聴いた瞬間に、私自身が中学校を卒業するときを思い出して、歌詞とかも見ながら、とても共感できる曲だなと思いました。友達と会った場面場面とかも思い浮かびましたし、本当にいい曲だなと思いました。カバーもいつかはやってみたいという気持ちはありましたが、こういった形でご一緒させていただき、光栄という言葉しか出てこないです。TWICE SANA「卒業」配信URL:
2021年02月24日コブクロが、TWICEのSANAが出演する「卒業」の新たなミュージックビデオを公開した。「卒業」は昨年3月にリリースされた、コブクロ31枚目のシングル。昨年、コロナ禍で卒業式ができなかった多くの学生に届けるべく、TikTokに投稿された映像素材を使用したMVを公開し話題となったが、今年は学生だけではなく、かつて卒業生だったすべての人々に聞いてもらうべく、"大人が振り返る卒業"をテーマにし新たなMVを制作する事となった。SANAが日本のアーティストのMV作品に参加するのは今回が初となり、「コブクロさんの世界観を感じる事が出来てすごく楽しかったです。」とコメント。SANAはコブクロと同じく大阪出身のアーティストという繋がりがあり、学生時代はコブクロの「蕾」や「赤い糸」「永遠にともに」などを聴き過ごしていたという。現在はTWICEの活動のため韓国へ拠点を移し活躍の日々を送っているが、SANA自身が夢を叶えるために希望溢れた未来へと向かったストーリーがあり、今作「卒業」が、築き上げた思い出が支えとなり、新しい道へと進めるよう背中を後押ししてくれるような作品だったからこそ出演へと至ったとのこと。公開された映像では、液晶ビジョンを使って大阪と韓国の街並みを再現。SANAが「大阪の馴染みある場所を見ると、当時の思い出を振り返る事が出来る」と話すと、シーンは「韓国の街」へ。クロスオーバーする2つの背景には今作のテーマでもある“大人が振り返る卒業”が表現されており、やがて液晶ビジョンには色鮮やかな桜が映し出され、SANAの周りを桜の花びらが舞い散るシーンが展開していく。コブクロ「卒業 (Special Version) with SANA」MVより■コブクロ コメント昨年の春にリリースした「卒業」は、春が来るたびにこれから先もずっと大切に歌っていきたいなと思っている特別な歌です。昨年春も、コロナ禍で卒業式自体が開けないという状況もある中、音楽で「卒業」をかけてくださったりした学校のお話を聞き、嬉しくもあり、でもやはりいつかは、皆で声を揃えて歌ってほしい、そんな日が来ることを願いながらの一年でした。今回、TWICEのSANAさんに出演して頂いたMusicVideoによって、大人の目線、そして学生生活だけではなく、自分自身の中での岐路を歌うような、華やかで切ない「卒業」を感じられました。この春、門出を迎える多くの方々に、また新たな風が吹くことを願っています。■新保拓人 監督コメントLEDビジョンを使って大阪の街と韓国の街を再現し、大阪での楽しかった思い出を振り返りながら、希望に満ちた韓国へ繋ぎ、桜が舞う美しい空間へ。未来へとポジティブに進むSANAさんを表現しました。韓国とのリモート撮影で、新たな時代の幕開けを感じました。画面越しに、SANAさんやスタッフに演出を伝えるのにとても苦労し、課題点も見つかりましたが、フレッシュで貴重な体験でした。SANAさんは、裏表のない笑顔で接してくれて、リモートで伝えきれかった部分をカバーする世界レベルのパフォーマンスを見せてくれました。世界で戦うアーティストとご一緒できてとても光栄でした。このビデオを通して、ポジティブでフレッシュな気持ちになってもらえれば嬉しいです。コブクロ「卒業 (Special Version) with SANA」「卒業」特設サイト:「卒業」配信リンク:コブクロオフィシャルサイト:
2021年02月12日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、「アメリ ヴィンテージ(Ameri VINTAGE)」とコラボレーションしたバレンタイン向けロールオンフレグランス「ルイーズ」が登場。2021年2月4日(木)より全国の直営店にて発売する。“スイーツ”を思わせる、甘くビターな大人の香り「ルイーズ」は、愛する人と過ごす幸せな時間をイメージした、バレンタインにぴったりなフレグランス。爽やかなオレンジと甘いバニラを組み合わせた、ジョンマスターオーガニックならではの絶妙な精油のブレンドによって、“スイーツ”を連想させるビタースイートな香りに仕上げている。アーティスティックな特別パッケージまたパッケージは、「アメリ ヴィンテージ」独自のグラフィックを採用。デザイナー自らペイントした素材を組み合わせた、アーティスティックな表情が印象的だ。数量限定キットもなお同日には、「ルイーズ」に加え、「R&Aヘアミルク N」「G&Cリーブインコンディショニングミスト N」のヘアケアを、特別なエコバッグにまとめた数量限定キットも発売。今年のバレンタインは、洗練された香りを詰め込んだビューティーギフトを贈ってみてはいかがだろう。【詳細】ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ発売日:2021年2月4日(木)展開店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、公式オンラインストア価格:・ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL 4,400円+税・アンドルイーズ キット(& louise kit) 6,250円+税<数量限定>セット内容:ロールオンフレグランス ルイーズ 8mL、R&Aヘアミルク N 30mL、G&Cリーブインコンディショニングミスト N 30mL、ジョンマスターオーガニック×アメリ ヴィンテージ限定エコバッグ(約360mm×H780mm/素材コットン100%)【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2021年01月22日現在2歳の息子を出産したときの分娩方法は、吸引分娩でした。初めての出産でいろいろな不安もあるなか、生まれた息子と対面したときに目にした頭のコブ。そのときに私が感じたことや、現在の息子のコブについてお伝えしたいと思います。 なかなか出てこなかった息子息子は第1子だったので、私にとっては初めての妊娠や出産。特に出産のときはいきみ方もよくわからず、とにかく「痛い」「呼吸を整えなきゃ」ということで精一杯でした。助産師さんに声をかけてもらいながら頑張ったものの、最後の最後で息子の頭がなかなか出てこなかったため吸引分娩になりました。 そのときは「やっと生まれた……」という安心感と疲労しかなく、吸引分娩で息子にどんな影響があるかなんてまったく知りませんでした。 母子同室で気付いた! 息子の頭にコブ出産直後にカンガルーケアしたときには気付かなかったのですが、翌日母子同室になり息子と対面するとなんだか頭が長い……? しかも頭の右側にはポコッとコブのようなものができていたのです。私はショックで半泣きになりながら、助産師さんのもとへ。 コブについて聞いてみると吸引分娩の影響であること、いずれは目立たなくなることを説明されました。それでも不安すぎて、息子の頭を見るたびに涙が止まりません。私が出産のときに頑張らなかったからだ……私のせいだ……そんなことばかり頭の中で考えてしまっていました。 頭を見るたびに不安な日々息子は髪の毛もなかなか生えず少ないほうだったため、頭のコブも目立っていたように思います。周りの人から何か言われたことはないですが、私は気になって仕方がありませんでした。帽子をかぶせて出かけてみたり、どうやったら消えるのか調べまくったりしていた時期もあります。 でも助産師さんが言っていたようにだんだんと髪の毛は生えてきて、月日が経つにつれ、コブは見えなくなりました。現在息子は2歳になり、見た目ではまったくわかりません。私も以前のような不安な気持ちは感じなくなりました。 息子のコブを見ては、最初は自分を責めてばかりでした。しかし息子と関わっているうちに、やはりわが子はかわいくて、元気に育ってくれればいいんだと思えるように。コブはなくなったわけではありませんが、無事に生まれてくれたこと、元気に育ってくれていることに感謝し、これからも育児に奮闘したいと思います。 ※本記事の内容は、必ずしもすべての状況にあてはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。 ◆関連動画出産ドキュメンタリー 監修/助産師REIKO著者:小松潤子2歳男の子と0歳女の子の母。幼稚園教諭・保育士資格を保有し、4年間教育現場に携わる。現在は育児、美容の記事を中心に執筆中。
2021年01月02日UGG(アグ)とマスターマインド・ワールド(MASTERMIND WORLD)によるコラボレーションブーツが、2020年12月18日(金)よりUGG 銀座などで発売される。2018年の初コラボレーションに続く今回は、UGGのハイブリッドシューズにマスターマインドを象徴するデザインを落とし込んだ、2型のブーツがラインナップする。「CA805 Boot」は、クラシックなショートブーツに、UGGのスニーカー「CA805」の厚底ソールを融合させたハイブリッドな1足。フロントにはスカル&ボーンズの刺繍、サイドにはDカンをあしらうなど、マスターマインドのアイコニックなデザインを散りばめた。また、UGGのチャッカブーツをベースに、「CA805」のソールを組み合わせた「CA805 Neumel」も登場。フロントには“MASTERMIND”のフォントが、サイドにはスカル&ボーンズが型押しで施されている。カラーはそれぞれ、ミリタリーサンドとブラックの2色を用意する。【詳細】UGG × マスターマインド・ワールド 2020秋冬コレクション発売日:2020年12月18日(金)販売店舗:UGG(銀座、大阪、神戸、札幌)、グレイト、マスターマインド 東京、UGG公式サイト価格:・CA805 Boot 36,000円+税・CA805 Neumel 27,000円+税【問い合わせ先】UGG / Deckers JapanTEL:0120-710-844
2020年12月17日ドクターマーチン(Dr.Martens)から、マスターマインド ワールド(MASTERMIND WORLD)とコラボレーションした「1460」8ホールブーツが登場。2020年12月12日(土)より、マスターマインド取扱店などで発売される。マスターマインド ワールドとコラボドクターマーチンがアイコニックな「1460」8ホールブーツ誕生60周年を記念し、年間を通じて12ブランドによるコラボレーションモデルを発表してきた「THE 1460 REMASTERED プロジェクト」。そのファイナルを飾るのが、マスターマインド ワールドだ。“スカル&クロスボーン”を配した「1460」8ホールブーツコラボレーションモデルは、「1460」8ホールブーツに、マスターマインド ワールドを象徴するスカル&クロスボーンを落とし込んだもの。ブーツのフォルムはクラシックなシルエットを踏襲しつつ、パンク精神を象徴するジャングルジップ、両ブランドのロゴを配したジッププル、着脱しやすいサイドジップなどを取り入れて、ディテールをアップデートした。なお、マスターマインド ワールドは、1997年に本間正章が設立したマスターマインド・ジャパンのグローバルライン。本間は、長年ドクターマーチンを愛用していたことで知られているセックス・ピストルズに影響を受けて、英国のサブカルチャーやパンクに興味を持つようになったと語っており、今回のコラボレーションブーツもセックス・ピストルズが履いている姿が目に浮かぶようなデザインに仕上げているという。【詳細】1460 MASTERMIND JUNGLE BOOT 34,000円+税発売日:2020年12月12日(土)取り扱い先:マスターマインド取扱店、ドクターマーチン公式オンラインショップ(8:00~)サイズ展開:UK3-11(約22cm~30cm)【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウエア ジャパンTEL:03-6746-4860
2020年12月06日2020年12月1日に、いえもり(@iewori)さんが投稿した、3歳のお子さんとのやり取りが話題になっています。いえもりさんのお子さんは約半年前からスマホで文字を打って遊んでいました。スマホで文字を打ち始めた頃は文章になっていなかったそうですが、半年たった現在、『LINE』を使って意思疎通ができるようになったのだとか!実際に、いえもりさんが外出中のお子さんと『LINE』を通じて交わした会話がコチラです。いえもりさん:なにかかいたいの?お子さん:そういえもりさん:なにをかうの?お子さん:アイスカウいえもりさん:いいね、なにあじ?お子さん:イチゴアジお子さん:おっシコデちゃたフリック入力を覚えた外出中の三歳児とLINEで普通に会話できてて感動してたら突然やばい報告が来た(No おむつ) pic.twitter.com/dHear5u302 — いえもり&3歳と0歳 (@iewori) December 1, 2020 いえもりさんは、お子さんと『LINE』で会話ができることに感動していたそうです。しかし突然、お子さんから「おしっこ出ちゃった」という報告が…!その時、おむつを持ち合わせておらず、いえもりさん一家は修羅場を迎えたそうです。3歳児が『LINE』で会話ができるということに驚きですが、子供らしいハプニングに笑ってしまいますね。投稿にはさまざまな声が寄せられました。・3歳児でひらがなもカタカナも使えるのすごい!しかも自分で入力できるなんて。スマホを使いこなしていますね。・ひらがなが書けるだけでもすごいのに、文章を作れるのがすごい!しっかりと最後もオチがあって笑いました。・3歳児がスマホでコミュニケーションを取れる時代なのか…。驚いたけど、子供らしい内容でかわいい!ちなみにお子さんは、ひらがなやカタカナだけでなく、アルファベットと小学1年生が覚える漢字もひと通り覚えてしまったのだそうです!『LINE』を通じて家族と会話できることが嬉しかったため、3歳にして早くも、多くの文字を覚えられたのかもしれませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年12月03日オンラインでもカウンセリングできる!ジョンマスターオーガニックが株式会社Channel Corporationの運営するチャット接客ツール「チャネルトーク」を正式導入しました。株式会社ジョンマスターオーガニックグループの運営するジョンマスターオーガニックは全国に約70店舗を展開するライフスタイルコスメブランドです。ジョンマスターオーガニックでは新型コロナウイルスの影響でユーザーの来店が難しい中でも、店舗同様の購入体験を提供するためオンラインカウンセリングをスターとしました。チャットで購入前の不安払拭ジョンマスターオーガニックの運営する公式オンラインストアはShopifyで構築されていることから、チャネルトークでのカウンセリングにもShopifyの顧客情報を連携しチャットによるオンライン接客を行っています。チャットに対応するカウンセラーは過去の購入履歴を見ながら、丁寧なヒアリングを行うため、ユーザーは実際の商品を手に取ることができない状況下でも購入前の不安を払拭することが可能になりました。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社Channel Corporation公式サイト※ジョンマスターオーガニック公式サイト
2020年12月02日10月14日(水)リリースとなる、コブクロ通算32枚目となるシングル『灯ル祈リ』のミュージックビデオが公開。あわせて松永つぐみ監督のコメントが寄せられた。『灯ル祈リ』は、カンテレ・フジテレビ系全国ネットで9月22日より放送スタートした、福士蒼汰が主演を務める『DIVER-特殊潜入班-』主題歌に起用されている楽曲。ミュージックビデオでは、コブクロとしては初となる女性監督・松永とのタッグで企画され、キャストにはドラマでの熱演も記憶に新しい中村ゆりかが出演。楽曲のテーマでもある“条理・不条理”の世界観を演出している。スタジオ内にはそれぞれ異なるシーンの部屋がセットされ、三者三様の生活が垣間見える。ひとりは見るからに浮浪者の装いを纏い、汚れた手でタバコに火を灯す。ひとりは優雅な暮らしぶりを覗かせ、明日の幸せを願うことを忘れた顔で、豪勢な食事に手を付ける。そして、もうひとりは中村ゆりかが演じる女性主人公。シーンの途中には様々な不条理を感じる演出が細かく詰め込まれており、中村ゆりか演じる主人公が枯れた花に水をあげるシーンでは、枯れた花に水をやり続ける希望と、矛盾した行為に不条理が表現されている。また、3人が生活しているそれぞれの部屋を、自らの心の中の世界に置き換えられ、殻にこもって葛藤する様を中村ゆりかが頭を抱え、もがき、外の世界へと希望を求め駆け出していく。希望の「祈り」は、灯火に模したライティングによって優しく導かれ、それをバックにコブクロのふたりが力強く、寄り添うように「光注ぐ願いは」と歌い上げるシーンでは救いの象徴として描かれている。●松永つぐみ(監督)今回単に綺麗な世界観で終わらずに、美しいものの裏側であったり、普段フォーカスがあたらないような社会の部分を表すため様々な状況下で生きている人々を三つのシチュエーションで表現しています。それぞれ3人の生活は違えど、各々が心のなかで希望を抱いていて、今回はその切望している”希望”を”灯”に置き換えて、三人がそれぞれ灯(希望)を求めて生きている様子を描きたいと思い創りました。裕福だからといって幸せということではなく、また、生活の豊かさが幸せに直結しているわけではなく、それぞれの信念や価値基準によって幸せは計られるといった意味合いも込めています。各々の中に沸々と存在している灯を、主人公を軸に描き、灯を切望して葛藤している様子の最後に、3人それぞれが灯に当たって、生活自体は変わらずとも精神面で救いを受けたような意味合いを込めて、少し抽象的ではありますが見て頂く方々が色々な解釈を持てるような映像を目指して創りました。さらにコブクロは、10月3日(土)に、初の配信ライブ「KOBUKURO STREAMING LIVE」を開催することも決定。無観客でのライブはキャリア初となる。『灯ル祈リ』10月14日(水)発売収録曲M1. 灯ル祈リM2. LullabyM3. 灯ル祈リ(Instrumental)M4.Lullaby(Instrumental)初回限定盤:1,800円+税通常盤:1,000円+税初回限定盤DVD収録内容<予定>●Off-Shot Movie of「灯ル祈リ」●Digest Movie of STAY HOME生配信小渕自筆によるジャケットデザイン絵画の制作風景や、アーティスト写真撮影、「KOBUKURO STREAMING LIVE」のリハ映像など、シングル制作時のオフショット映像をまとめた【Off-Shot Movie of「灯ル祈リ」】に加え、5月から計8回行われた「STAY HOME生配信」のダイジェスト映像【Digest Movie of STAY HOME生配信】を収録。さらに、第7回の配信で歌唱した「どんな空でも」のパフォーマンス映像も特別収録。先行予約購入特典●スマホサイズステッカー (50×50mm)通常盤ver.初回限定盤ver. 2種●Amazonメガジャケ配信リンク: ■配信ライブ「KOBUKURO STREAMING LIVE」2020年10月3日(土)開場:18:30/開演:19:30※公演は1時間半程度を予定しておりますチケット代:3,500円(税込)一般発売:8月27日(木)12:00~10月4日(日)23:59「KOBUKURO STREAMING LIVE特設ページ」見逃し配信期間:10月4日(日)正午~24時間配信終了後、チケット(有料・無料)をお持ちの方は10月4日(日)正午より24時間限定でアーカイブ配信(見逃し配信)での視聴が可能です。
2020年09月29日フランスのプレミアムカジュアルブランド LACOSTE(ラコステ)が、ラグジュアリーストリートのシーンを牽引するmastermind JAPAN(マスターマインド・ジャパン)とのコラボレーションを8月21日にリリースします。マスターマインド・ジャパンは、本間正章氏により1997年に設立され、そのこだわりぬかれた作りとアイコンであるスカルのデザインで、世界中にコアなファンを要する日本を代表するブランド。本コレクションは、そのマスターマインド・ジャパンを象徴するモノトーンの世界観と、ラコステのもつスポーツエレガンスの美学を“アンダーグランドテニス”というテーマで融合。クオリティーに対するコミット、特に日本製へのこだわりも強く、今回展開されるアパレルはいずれもジャパンメイド。シンプルながらも随所に光るクラフツマンシップがプレミアムさを感じさせます。また、ワニロゴは今回のためにデザインされた真っ黒の特別仕様。背面にあしらわれたクロスボーンのモチーフに加え、ポロシャツのDリングやTシャツのロゴプリントなど、アイテムごとに趣向が凝らされています。スウェットフーディー SH8056L 2万4,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開ポロシャツ PH8043L 1万8,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開Tシャツ TH8045L 1万2,000円S~XXL BLACK, WHITE 2色展開シューズ SM01120 2万円25.5~28.5 BLACK, WHITE 2色展開シューズはラコステの定番モデルであるカーナビーがベース。プレミアムレザーアッパーに、サイズアップしたレーザーカットのワニロゴ、ヒールカウンターのスカルプリントと、クラシックなテニススタイルのシューズが、クールでモダンなアーバンスポーツを彷彿させる1足にアレンジされています。mastermind JAPAN×LACOSTEはラコステ 渋谷店、ラコステ グランフロント大阪店、およびラコステ オンラインストア( www.lacoste.jp )で8月21日よりお求めいただけます。販売方法などご購入に際しての詳しい情報は をご確認ください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月14日コンバース(CONVERSE)最上級シューズライン「コンバース アディクト(CONVERSE ADDICT)」から、マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とコラボレーションしたスニーカーが登場。2020年7月23日(木)より発売される。コラボレーションスニーカーのシルエットやデザインは、60年代のチャックテイラーをベースにアレンジ。トウキャップには、マスターマインドのロゴを入れ、ソールやタンには、アイコニックなスカルモチーフを施した。コンバース アディクトならではのヴィンテージ感も魅力だ。カラーは、ブラック/ホワイト、ブラック/ブラックの2種類が展開される。また、ブラック/ホワイトにはブラック、ブラック/ブラックにはホワイトの替え紐が付随する。【詳細】チャックテイラー キャンバス MMJ OX発売時期:2020年7月23日(木)取扱店舗:・ブラック/ホワイトマスターマインド トウキョウ、グレイト、ストラダエスト、伊勢丹メンズ、マスターマインド取扱店舗・ブラック/ブラック阪急メンズ東京・大阪サイズ:23.0~28.0、29.0、30.0cm (4.5~9.5、10.5、11.5インチ)価格:13,600円+税【問い合わせ先】・ブラック/ホワイト マスターマインド トウキョウ TEL:03-6257-1018・ブラック/ブラック 阪急メンズ東京 TEL:03-6252-1381
2020年07月23日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)とサタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)のコラボレーションによる「L&Lハンドリフレッシュナー」が登場。2020年8月7日(金)より、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインで発売される。ラベンダー&ライム香るハンドリフレッシュナー「L&Lハンドリフレッシュナー」は、手指を清浄しながら、精油100%の贅沢な香りと潤いで手肌を包み込んでくれるアイテム。サタデーズ ニューヨークシティのモーガン・コレットによるこだわりの甘いラベンダーをメインに、絶妙な香りのブレンドに定評のあるジョンマスターオーガニックがほんのりビターなライムを合わせて、清々しさの中に優しさのある洗練された香りに仕上げている。自然由来の保湿成分により、手指をみずみずしく保ち、肌荒れを防いでくれるのもグッドポイント。スッとした使用感で肌にすぐなじみ、べたつくこともない。サトウキビ由来のアルコールを65%配合したメイドインジャパンとなっており、機能性も追求した。“バックスラッシュ”ロゴのブラックボトルパッケージもコラボレーションならではのスタイリッシュなデザインとなっており、ジョンマスターオーガニック初のブラックボトルに、サタデーズ ニューヨークシティのアイコンである“バックスラッシュ”ロゴをあしらっている。ハンディサイズのため、外出の際に気軽に持ち運ぶことが可能だ。【詳細】L&Lハンドリフレッシュナー 50mL 1,500円+税発売日:2020年8月7日(金)販売店舗:ジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、サタデーズ ニューヨークシティ国内直営店舗、サタデーズ ニューヨークシティ公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンライン先行予約:2020年7月15日(水)よりジョンマスターオーガニック公式オンラインストア、ジャドール ジュン オンラインにて開始【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年07月19日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)と、サタデーズ ニューヨークシティ(Saturdays NYC)がコラボレートした「L&L ハンドリフレッシュナー」が登場。7日15日より、ジャドール ジュン オンライン(Ja’DoRe JUN ONLINE)内のサタデーズ ニューヨークシティストアにて予約販売中。ジョンマスターオーガニック×サタデーズ ニューヨークシティ「L&L ハンドリフレッシュナー」(50ml / 予約販売価格 3本セット 4,500円)※8月7日からは、サタデーズ ニューヨークシティの直営店舗およびオフィシャルオンラインストア、ジョンマスターオーガニック公式オンラインストアにて、単品販売(1本 1,500円)も行われる。ともにニューヨークのSOHOが発祥の地である、ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティ。今回2つのブランドのコラボで制作された「L&L ハンドリフレッシュナー」は、手指を清潔にしながらも、自然由来の保湿成分が肌荒れを防ぎ、さらに、精油100%の贅沢な香りで気分も気分もリフレッシュできるハンドケアアイテム。気になる香調は、サタデーズ ニューヨークシティ創業者のひとりであるモーガン・コレット(Morgan Collett)がセレクトしたラベンダーの香りをメインに、ジョンマスターオーガニックがビターなライムをブレンドすることで、都会的で洗練された絶妙な香りに。年齢・性別を問わず愛用できるフレグランスなので、予約販売中の3本セットを家族やパートナーとシェアするのもいい。なお、本品には、サトウキビ由来のエタノール(アルコール)を65%配合(※基材、製品中のエタノール濃度 約60重量%)。ジェルは、肌にすぐなじみ、ベタつきのないさらっとしたテクスチャーで使用感も◎。今回のためにデザインされたブラックベースのボトル。ジョンマスターオーガニックとサタデーズ ニューヨークシティのスラッシュを配したスペシャルなデザインのロゴもポイント。ボトルは、持ち運びやすいミニサイズなので、バッグやポケットにしのばせて、毎日愛用したい。ぜひ、チェックしてみて。>>その他のハンドジェルの記事はこちらから
2020年07月15日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から、泡タイプの洗顔料「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」と拭き取り化粧水「E&Pクリアエクスフォリエイター」が新登場。2020年6月11日(木)よりジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストアにて発売される。濃密泡のフェイスウォッシュジョンマスターオーガニックの「Washシリーズ」に、濃密泡で洗う洗顔料と拭き取り化粧水が仲間入り。「B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ」は、弾力のあるキメ細かな濃密泡が、摩擦を抑えながら毛穴の奥の汚れまでスッキリオフしてくれる。配合した天然由来の美容成分が、肌を引き締めてキメも整えてくれる。毎日使うことで肌をワントーン明るく、しっとりとした状態へと引き上げてくれる。香りは、凛としたウッディノート。アルコール不使用の拭き取り化粧水一方、「E&Pクリアエクスフォリエイター」は、その後使うスキンケアアイテムのために“肌をやわらかく”整えてくれる拭き取り化粧水だ。アルコール不使用のやさしい使い心地で、乾燥が気になる人や肌があれやすい人にもおすすめ。レモングラスやユーカリをブレンドした、シャープなグリーンの香りは、すっきりとした気分にさせてくれるので、朝のスキンケアにもおすすめだ。【詳細】ジョンマスターオーガニック「Washシリーズ」新作発売日:2020年6月11日(木)取り扱い店舗:ジョンマスターオーガニック直営店及びオンラインストア・B&Sモイスチャライジングフォーミングフェイスウォッシュ 150mL 3,400円+税・E&Pクリアエクスフォリエイター 120mL 3,400円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年06月13日マスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)とハワイアナス(havaianas)のコラボレーションによるサンダルが登場。2020年6月3日(水)より、アトモス トウキョウ、タトラス&ストラダ エスト、伊勢丹新宿店メンズ館、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、GR8などで販売される。ハワイアナス×マスターマインド・ジャパンのサンダルコラボレーションサンダルは、ハワイアナスのサンダルに、マスターマインド・ジャパンのアイコニックなスカル柄を落とし込んだデザインが特徴。モノトーンの都会的なカラーリングで、ビーチだけでなくタウンユースとしても活躍してくれる。展開されるサンダルは、定番であるラウンド型ソール「TOP」と新作モデル「Tradi Zori」の2種類だ。原点回帰“日本の草履”着想の新作モデル「Tradi Zori」目玉となるのは、ハワイアナスから初登場となるストリートを意識した新作モデル「Tradi Zori」。ハワイアナスのベストセラーサンダル「トラディショナル(Traditional)」と日本の草履からインスピレーションを得て開発された。実はハワイアナスの「トラディショナル」は、もともと藁でできた日本の草履に着想を得て1962年に誕生したもの。ブラジルの暑い気候やビーチで過ごすライフスタイルに合わせて、ソールに耐久性、持久性のあるゴムを採用することで、アイコニックなサンダルが生まれることになった。誕生から60年近くが経過した2020年に誕生する「Tradi Zori」は、原点回帰し、再び“日本の草履”から発想を膨らませてデザイン。ラウンドシェイプを刷新し、スクエアソールに、ラバー素材だけでなくファブリックストラップを組み合わせることで、街中でも活躍するデザインに進化させた。【詳細】ハワイアナス×マスターマインド・ジャパン発売日:2020年6月3日(水)日本先行発売取扱店舗:・店頭&オンライン:アトモス トウキョウ※一部の店舗、タトラス&ストラダ エスト※一部の店舗、伊勢丹新宿店メンズ館、GR8・店頭:阪急メンズ大阪 GARAGE D.EDIT、阪急メンズ東京 GARAGE D.EDIT・オンライン:マスターマインド・トウキョウ、mastermind pvstore、FEELLIKE・Havaianas Tradi Zori x mastermind JAPAN 16,800円+税・Havaianas Top x mastermind JAPAN 8,800円+税サイズ展開:24.0~30.0㎝
2020年06月06日オメガ(OMEGA)のユニセックスウォッチ「スピードマスター 38mm」に、フル ゴールド モデルの新作が登場。「スピードマスター 38mm」は、クラシックなデザインのウォッチ「ムーンウォッチ」を基調に、洗練された雰囲気にアレンジしたウォッチだ。今回の新作では、18Kゴールドをケースに贅沢に使用することで、「スピードマスター」のデザインをよりラグジュアリーに仕上げている。カラーは、柔らかなトープブラウンと上品なグリーンの2色のアリゲーターストラップで展開する。トーブブラウンのモデルには、上品な18Kセドナゴールドを採用。ダイアルとサブダイアルはクリーミーシルバーで統一し、シンプルな表情に仕上げた。一方、グリーンのモデルには、きらびやかな18Kイエローゴールドを採用。艶やかなグリーンのストラップにはオパリンシルバーのダイアルを組み合わせ、シックな雰囲気を漂わせている。いずれのカラーにも、「スピードマスター」を象徴するタキメータースケールを施したアルミニウム製リング仕様のモデルと、その周りにフルカットダイヤモンドをパヴェセッティングした華やかなモデルの2種類を取り揃える。【詳細】「スピードマスター 38mm」フル ゴールド モデル展開時期:未定展開アイテム:・18Kイエローゴールド、グリーン アリゲーターストラップ 1,670,000円+税・18Kイエローゴールド、ダイヤモンド、グリーン アリゲーターストラップ 2,020,000円+税・18Kセドナゴールド、トープ アリゲーターストラップ 1,670,000円+税・18Kセドナゴールド、ダイヤモンド、トープ アリゲーターストラップ 2,020,000円+税〈仕様〉ムーブメント:Cal.3330、自動巻き、コーアクシャル脱進機、COSC認定クロノメーター、 31石、毎時2万8800振動(4Hz)、52時間パワーリザーブ、シリコン“Si14”製のフリースプラングテンプ、5年間の国際保証ケース:径 38mm / 厚さ 14.7mm、防水性100m(330ft)、ポリッシュ&ブラッシュ仕上げのケース、デュアルデザインのベゼル、無反射コーティングを施したボックス型のサファイアクリスタル製風防ガラスケースバックに“シーホース”が施されたメダリオンディスプレイ:センター時・分・クロノグラフ秒針、3時位置に30分積算計、6時位置に12時間積算計と日付窓、9時位置にスモールセコンドストラップ:トープブラウン、もしくはグリーンのアリゲーターストラップ【問い合わせ先】オメガお客様センターTEL:03-5952-4400
2020年05月22日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)が展開するジョンマスターナチュラルから、新作「G&CパーフェクトUVクリーム」&「G&CパーフェクトUVミルク」が登場。2020年6月11日(木)より発売される。“メイドインジャパン”の新作UVスキンケア「ジョンマスターナチュラル」は、2020年4月に誕生したジョンマスターオーガニックの新ライン。日本人の肌質や髪質、高い美意識に応えるメイドインジャパンのスキンケア&ヘアケアアイテムを取り揃える。ナチュラルピンクで肌色補整も叶うUV下地新しく登場する「G&CパーフェクトUVクリーム」は、SPF32 PA+++で紫外線から肌を守りながら、ナチュラルなピンク色クリームで肌色を補整するスキンケアUV下地。毛穴もカバーしつつ、セミマットな上質肌に仕上げてくれる。紫外線をしっかりと防ぎつつ、肌へのやさしさに応えた処方も特徴の1つ。チャ葉エキスやトウキンセンカ花エキスが紫外線による乾燥ダメージから肌を守り、“幻の美容オイル”とも称されるバオバブ種子油といった潤い成分が、しっとりとした肌を持続させる。香りは、甘さの中に清々しさを感じさせるグリーンフローラルのアロマ。ベルガモットとゼラニウムに、レモンやローズマリーをブレンドしている。顔も身体もツヤ肌に導くUVミルク「G&CパーフェクトUVミルク」は、オーガニック&ナチュラルな処方でありながら、最高レベルの紫外線防止効果SPF50+ PA++++を実現したUVミルク。テクスチャーはみずみずしく軽やかで、肌にのせると白浮きせずツヤ感のある仕上がりに。顔にもボディにもしっかり密着し、強い紫外線から肌を長時間守ってくれる。紫外線によるダメージにアプローチするスキンケア効果も備えており、乾燥やハリ、色素沈着が気になる肌に美容成分が潤いを与えて、明るい印象の肌へと導く。香りは新緑を彷彿とさせるレモングラスやローズマリーに、ほんのり甘いラベンダーやベルガモットをミックスし、太陽の下で過ごす日々にぴったりのアロマに仕上げた。「G&CパーフェクトUVクリーム」と「G&CパーフェクトUVミルク」はいずれも、肌に優しい処方でありながら、皮脂や汗で崩れにくいのも特徴。石鹸で無理なく落とすことができるのも嬉しいポイントだ【詳細】ジョンマスターナチュラル新作・G&CパーフェクトUVクリーム SPF32 PA+++ 25g 3,400円+税・G&CパーフェクトUVミルク SPF50+ PA++++ 30mL 3,800円+税発売日:2020年6月11日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年05月21日『ルーム』『ワンダー 君は太陽』、そして『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』のジェイコブ・トレンブレイが主演する青春コメディ『グッド・ボーイズ』から、“オトナの世界”に好奇心が止まらない少年たちをとらえたPG12指定の場面写真が解禁となった。その圧倒的な演技で天才子役の地位を確立させたジェイコブが、おませなモテ男子マックスをコミカルに演じ、新たな一面を披露、生真面目で曲がったことが許せないルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ワルを気取りつつも天使の歌声を持つソー(ブレイディ・ヌーン)の3人が爆笑必至の大騒動を巻き起こす。この度解禁されたのは、初キスのために少年たちが知恵を絞って奮闘する場面写真の数々。マックス、ルーカス、ソーが真剣な眼差しでラブドールを囲んでキスの練習をしようとする場面や、ドローンを操作して隣人のキスをのぞき見する作戦を決行する場面など、彼ら3人がキスを習得するために奮闘するキュートな姿といったら!さらに、主人公マックスを追い詰める謎の美女2人や、警察官ににらまれるカットもあり、大騒動を予感させる場面写真も。彼らは初キスを達成するために隣町までの小さな大冒険を繰り広げることになるのだがその道中、彼らは一体何をしでかしてしまうのか!?容赦ない下ネタ満載の『ソーセージ・パーティー』を手掛けた俳優セス・ローゲンがプロデューサーを務めた本作は、本国ではR指定作品となり、出演した3人の少年たちは完成作を観ることは叶わなかったという…。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月17日『ソーセージ・パーティー』を手掛けたセス・ローゲンがプロデューサーとして参加、ジェイコブ・トレンブレイを主演に迎えたモンスターヒット青春コメディ『グッド・ボーイズ』から、予告編&ポスタービジュアルが解禁された。小学6年生の男子3人が、同級生の女子たちに“初キス・パーティー”に誘われたことから始まる物語。この度解禁された予告編では、キスの仕方を知るために、“オトナの世界”に踏み込んだ少年たちの好奇心が巻き起こす大騒動がコミカルに描かれている。いつも一緒のマックス(ジェイコブ・トレンブレイ)、ルーカス(キース・L・ウィリアムズ)、ソー(ブレイディ・ヌーン)の3人。どうにかしてキスを習得しようと、道端でいちゃつくカップルを凝視したり、ラブドールをキスの練習相手にしてみたり(ちゃんと同意を得て!?)、あの手この手を考え始める。さらには、両親のクローゼットで見つけたオトナのおもちゃをヌンチャクとして使ったり、警官を閉じ込める突っ張り棒に使ったり…“本来の使い方”を知らない子どもたちは大真面目なため、ギリギリ微笑ましい光景となっている。最終的にはパソコンで「アダルト」と検索してみるが…。全ては“初キス・パーティー”のため。彼らの暴走する好奇心は、やがて周囲を巻き込んでいき、オトナへの大冒険へと繰り出すことに。その道中には、どんな困難が待ち受けているのか…。3人の少年が少しずつ成長していく過程も見事に描き、「『スタンド・バイ・ミー』以来の感動!」という評価も得た本作。併せて解禁されたポスタービジュアルは、大人を見上げる3人の構図に「背伸びしたら、オトナになれるの?」とのキャッチコピーがあしらわれ、彼らの心情を見事に表現するデザインとなっている。『グッド・ボーイズ』は5月22日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年03月06日光が均一に反射し、透明感あふれる明るい肌に仕上げるなら「ハイライト」は必須です。ハイライトの使い方さえマスターすれば、ちょっぴり肌が荒れている時でも、光でアラが飛ばされ美しくみえます。今回は、透明感が欲しい方に向け「ハイライト」の正しい入れ方を伝授します。ファンデーションだけでは「透明感」は完成しない?出典:byBirthファンデーションの前にコントロールカラーで肌色を修正したり、パールが入ったフェイスパウダーで仕上げてツヤを出したり、透明感をプラスする方法はさまざまです。筆者が今回透明感をプラスするのに紹介したいアイテムが、「ハイライト」です。ハイライトといえば、光を集めて肌を明るくしたり、立体感を出すために使うのが一般的ですが、それらが肌にプラスされれば透明感は自然と出てきます。今回は、ハイライトの力で透明感をグッと底上げする方法をご紹介します。立体感だけじゃない!透明感を底上げする「ハイライト」の入れ方出典:byBirth光を集めて明るさを出すなら「お顔の中心」にハイライトは「高く見せたい場所」に入れるのはみなさんご存知だと思います。なので、Tゾーンや額、目尻のCゾーンに入れる方が多いかと思いますが、ぜひ取り入れて欲しいのがお顔の中心。例えば目の下の三角ゾーンと呼ばれる頬の広い部分に入れると、お顔全体がパッと明るくなりくすみ感を飛ばしてくれます。また、鼻寄りの中心部分にハイライトを入れることでハリ感が出るので、イキイキとした印象に見せることもできます。ここが明るくなるだけで透明感あふれる明るさが引き立つので、ぜひ取り入れてみましょう。ピュアで柔らかそうな印象を出すなら「細かいくぼみ」に細かいくぼみとはどこか?ですが、例えば眉間の中心や、目頭側の目の下のくぼんでいるところなど、一見目立たない場所にハイライトを入れることで、ぬけ感のあるメイクを楽しむことができます。小さなパールなので、変化があまりなさそうですが、全体のバランスをみた時、不必要な影が飛んでいるのでナチュラルに透明感を出すことができます。ぬけ感が出るということは、女性らしさや柔らかさも合わせて出せるということですので、トレンドメイクをする際にもオススメの場所です。美人の象徴・人中を短く見せるなら「唇の山の上」に「美人な人は、人中が短い」と言われています。人中とは、鼻から唇の山に向かって垂直に伸びる部分を指します。「鼻の下が長い」方は、間の抜けたような印象になってしまいがちです。それをカバーするために入れたいのが、唇の山の上です。ここに小さなブラシや指でちょこんと乗せるだけで、人中が短く見え透明感までプラスされます。あまり目立たないように入れるのがコツですが、目立たなすぎて意味ないのでは?と感じる方もいらっしゃるようです。ですが、入れるのと入れないのとではお顔の印象も変わってきます。加減を調節しながら、「ちょっと変わったかな?」というぐらいまで入れてみてくださいね。肌タイプ・なりたいイメージ別ハイライトの選び方濡れたようなツヤが欲しい方は、「スティックタイプ」出典:byBirthスティックタイプはクリームのようになめらかに伸び広がり、濡れたようなツヤ感を出すことができます。みずみずしさがプラスされると同時に透明感がプラスされるので、ファンデーションが薄づきでもお肌全体を綺麗に見せることができます。ツヤ感が好きな方はもちろん、乾燥が気になる方にもオススメです。スティックタイプはフェイスパウダーの前に使ってくださいね。オススメは、「ルナソルラディアントスティック01」出典:byBirthみずみずしく伸び広がり、薄膜でしっとりとした濡れツヤ感を出すことができます。カラーは肌から浮きにくいベージュカラーなので、色ではなく質感だけで明るさを出すことができます。微細なシルバーパールが入っており、くすみ感を飛ばしてくれるので透明感がグッとプラスされます。磨いたような繊細なツヤが欲しい方は「パウダータイプ」出典:byBirth濡れたようなツヤではなく、もっと上品にツヤを出したいという方はパウダータイプがオススメです。スポンジやパフではなく、ブラシで馴染ませることで、磨き上げたような繊細なツヤ感を出すことができます。湿度を感じる大人なツヤ感を出すならパウダータイプを選びましょう。オススメは、「シャネルプードゥル ルミエール10 アイヴォリー ゴールド」出典:byBirthシャネルのこちらのハイライトもベージュカラーなので、肌に溶け込むように発色します。パール感がしっかり出るので、つけすぎには注意しましょう!軽く馴染ませるだけで、驚くほどツヤのある仕上がりに!パウダーのソフトな質感は肌の質感とも一体化し、先ほどご紹介した透明感プラス、ゾーンに入れると自然な明るさと透明感を出すことができます。明るさを出すだけでナチュラルに仕上げたい方は「ノンパールタイプ」出典:byBirthラメやパールが入っていると、華やかな印象を与えます。ツヤツヤさせたくないという方や、マットな質感が好きだけど明るさと透明感は欲しい!という方は、ノンパールのパウダータイプを選びましょう。肌の色がワントーン上がるだけでイキイキとして見えますし、「元から肌が綺麗な人」というふうに、自然に仕上がります。少し明るくなるだけでも光が集まり、透明感もプラスされますので、気分に合わせてノンパールタイプも試してみてくださいね。オススメは、「ユーアーグラムトーンアップパウダー」出典:byBirthダイソーオリジナルコスメブランドのユーアーグラムは、美容好きさんの間では話題のブランドとなっています。こちらのトーンアップパウダーは、なんと100円!自然に肌をトーンアップしてくれる頼もしいアイテムです。全顔にも使えるほどナチュラルなので、ハイライトとして使いたい場合は少し重ねてみたり、小さめのブラシや硬めのブラシで濃く乗せてみましょう。100円で明るさと透明感が出せるなら、これ以上にいいことはありません。ハイライト初心者さんにもオススメです。光を味方に透明感をプラスしよう!ハイライトは立体感だけでなく、透明感もプラスできるということをぜひ知っていただければと思います。ぜひこの記事を参考に、明日からのメイクに取り入れてみてくださいね!
2020年03月03日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)の人気リップクリーム「リップカーム」から“桜”モチーフの春限定の香りがデビュー。2020年2月15日(土)より「リップカーム チェリーブロッサム」が、数量限定でジョンマスターオーガニック直営店ほかで発売される。“体温でとろける”「リップカーム」でみずみずしい唇にジョンマスターオーガニックの「リップカーム」は、体温でとろけるようにやわらかな質感で唇になじみ、ふっくら柔らかな唇に整えてくれるリップクリームだ。2007年の発売以来、幅広い世代から愛されつづけていて、いまなおジョンマスターオーガニックのアイコン製品として注目を集めている。甘酸っぱいチェリーブロッサム香る、桜色リップクリームそんな人気コスメから、春限定の香り「チェリーブロッサム」が誕生。日本の春を象徴する桜をモチーフに、甘酸っぱいチェリーブロッサムの香りを完成させた。唇にのせると広がるのは、やさしいチェリーブロッサムの香り。リップクリームそのものも、透明感のある淡い桜色に仕上げている。【詳細】ジョンマスターオーガニック「リップカーム チェリーブロッサム」1,500円+税<限定品>発売日:2020年2月15日(土)数量限定発売取扱店舗:ジョンマスターオーガニック直営店およびオンラインストアなど【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年02月13日ジョンマスターオーガニック(john masters organics)から“寝ている間に”肌にうるおいを与えるジェルマスク「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」が登場。2020年1月23日(木)より、ジョンマスターオーガニック直営店などで販売される。ジョンマスターオーガニックの「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」は、寝ている間に肌にうるおいと美容成分をたっぷりと与えてくれる、ブランド初のオーバーナイトマスク。ぷるぷるとしたジェル状マスクが一晩中肌に密着し潤いを閉じ込め、気になるくすみやしわをケアしつつ、翌朝の肌の輝きをワンランクアップしてくれる。使い方は、夜のスキンケアの最後に、顔、首、デコルテ全体に塗布。そのまま睡眠をとり、翌朝ぬるま湯で洗い流すというものだ。オーガニックのアロエベラ液汁やヒアルロン酸などの美容成分が寝ている間に角質層まで浸透し、肌にハリと弾力をもたらしてくれる。またザクロ果実発酵エキスやフルーツ酸が古い角質をオフし、透明感のある肌へと導く。モロッコ産ダマスクローズの香りもポイント。甘く優美なアロマが、心地よい睡眠へと誘ってくれる。【詳細】ジョンマスターオーガニック「P&Mオーバーナイトフェイシャルマスク」<新製品>発売日:2020年1月23日(木)販売店舗:ジョンマスターオーガニック直営店、オンラインストアなど価格:93g 7,900円+税【問い合わせ先】ジョンマスターオーガニックTEL:0120-207-217
2020年01月26日ジョンマスターオーガニックの新アイテム2019年12月26日(木)、ナチュラルコスメブランド「john masters organics(ジョンマスターオーガニック)」より、新商品の多機能クレンジング「K&Sクレンジングバーム」(税抜 4,900円)が発売されました。数量限定アイテムです。植物オイルでクリアな肌に「K&Sクレンジングバーム」は70%以上がオーガニック認証成分で作られています。肌にのせた瞬間バームが体温で溶け出し、スルスルと馴染んで肌に負担をかけません。メイク汚れはしっかり落としつつ、必要な潤いはキープしてくれる優れものです。コクムバターやヒマワリ種子油といった保湿成分に加え、抗酸化作用に優れたサジーオイルが肌に栄養をプラス。年齢サインが気になる肌を、明るくクリアに整えます。またゼラニウムの香りがふわりと広がり、毎日のクレンジングタイムが癒やしの時間になるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ジョンマスターオーガニックグループのプレスリリース
2019年12月30日