三陽商会は25日まで、伊勢丹新宿本店メンズ館にて、「100年コート」の特設売場を展開している。同社の設立70周年を機に誕生したという「100年コート」は、「世代を超え永く愛用していただけるコート」をテーマに開発された。国産素材を使用し、「日本における匠の技にこだわったものづくり」を結集させた仕上がりとなっているという。今回のイベントでは、ステッチに焦点を当て、同社の縫製技術にアーティスト・松岡亮氏による刺しゅうアートを融合させて革新的な世界観を表現するという。会場では、「ダブルトレンチコート」(8万9,000円)や「バルマカーン(ステンカラー)コート」(7万6,000円)を展開するほか、工場でのものづくりのビデオ上映、「100年コート」に松岡氏の刺しゅうを入れたアートコートの展示も行う。会場内に綿ギャバジン生地を配置し、松岡氏の刺しゅう作品も展示するとのこと。伊勢丹新宿本店メンズ館1階のトライアルスペースにて開催される。「100年コート」は、全国のおもな百貨店の紳士服・婦人服売場、同社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」にて順次発売される。
2014年11月19日コートの需要が高まるこの時期、伊勢丹新宿店では冬のアウターを全面に打ち出している。ベストセラーになるコートは、1シーズンで100着以上動くという同店の婦人服担当バイヤーに今年のトレンドコートを聞いた。同店本館2階アーバンクローゼットの担当バイヤーは、今シーズンは「ダッフルコート」と「チェスターコート」に注目していると言う。同店のPB「レディフォーザウィークエンド(Ready for the Weekend)」のダッフルコート(5万7,000円/ボルドー、ネイビー、グレー)は、細身のIラインと長め丈、首周りの2弾に重ねたボタンがポイント。丈を長めにとることによって、ダッフルにありがちな「学生っぽさ」ではなく、大人の女性らしさを演出する。本物の水牛のホーンを使用したトグルボタンや、目の詰まったウールを採用した大人のためのダッフルコートだ。そして同ブランドのチェスターコート(4万8,000円/ネイビー、ベージュ)も細身のシルエット。襟を立てるとバイカラーになっており「ボトルネックのインナーとカラーコーディネートも楽しめる。タイトスカートと合わせるのが今年らしい」と同バイヤー。一方、同店2階でトレンドファッションを発信するTOKYOクローゼットの担当バイヤーは「30代女性を中心に、個性豊かなコートが動いている。価格帯も7万円台を中心に、自分らしい1着を探している顧客が多い」という。同ショップでもダッフルやチェスターが人気だが、その丈やシルエットはバラエティー豊かだという。シーズン始めに売れたのは「ビューティフルピープル(beautiful people)」のミントカラーのダッフルコート(8万6,000円)。チェスターコートでもバックに3段フリルが施された「カオン(kaon)」のコートなど前から見るとマニッシュ、後ろはフェミニンなシルエットのコート(5万2,000円)に注目が集まる。
2014年11月06日「ジル・サンダー(JIL SANDER)」は、新作コートを販売するポップアップストアを伊勢丹新宿店にオープン。更に、ジル・サンダー阪急梅田店にも、コート専用のスペースを設置する。期間は伊勢丹新宿店が11月12日から18日まで、阪急梅田店が19日から25日まで。14AWシーズンのコートでジル・サンダーは、特にプロポーションにフォーカス。コントロールされながらもたっぷりとしており、フルイド感のあるシルエットを目指している。また、メランジ、ダブルフェイス、ボンディングなどの加工を施した、3Dテクスチャのファブリックも特徴。ペールトーンのカラーパレットに、スペアミント、ローズ、青磁など、これまた淡い差し色を施した。伊勢丹新宿店のポップアップストアは本館3階のザ・ステージ#3にオープン。各店舗では限定コートの販売も行われる。
2014年11月04日赤坂エクセルホテル東急は11月1日より、レストラン「赤坂スクエアダイニング」にて提供の「和 アフタヌーンティー」メニューのリニューアルを実施する。○より"和"にこだわり、洗練された透明な三段重に盛り込んで提供これまでも、繊細な和食・スイーツを盛り込んだ内容で女性を中心に好評を得ていた同メニューを、さらに"和"に特化した内容とすることで、一般的なアフタヌーンティーとの差別化を図った。手まり寿司、和素材のロールサンドや、マカロン、プリン、フィナンシェなどを取りそろえ、1人分を三段重に盛り込んでいる。また紅茶にもこだわり、TWG(本店:シンガポール)の茶葉を使用。スタッフが試飲を重ね、これらの料理やスイーツに合う紅茶を用意するという。提供期間は、11月1日より。提供時間は14時~17時で、要予約。場所は、赤坂エクセルホテル東急3階「赤坂スクエアダイニング」(東京都千代田区永田町2-14-3)。料金は1人2,900円(税・サ込)で、オーダーは2名より。
2014年10月23日三陽商会の展開ブランド「マッキントッシュ フィロソフィー」から、「キルティングコート」が発売された。同ブランドでは、皮膚から発せられる湿気を吸収して発熱するという「吸湿発熱機能」を持つ中綿を使用したコートを、2011年秋冬から毎年新たなデザインで販売している。今シーズン発売されるコートには、昨年まで使用したものより吸湿発熱機能とやわらかさを高めたという中綿を用いた。新たに繊維上の細菌の増殖を抑制する抗菌・消臭機能も持たせたという。表素材にウールを使用したダッフルディテールの「キルティングダッフルコート」は、カラーがボルドー・ネイビー・チャコールグレーの3色、価格が4万5,000円(無地)・4万7,000円(柄)となる。ボア仕様の裏地と、「耐久はっ水性・花粉プロテクト機能」をあわせ持つポリエステル素材の表地を用いることで、雨天や花粉にも対応できるという「キルティングコート」は、カラーがネイビー・ベージュの2色、価格は5万7,000円(価格はすべて税別)。10月下旬から、全国の百貨店・同社直営店の計58店舗と、直営オンラインスト[「サンヨー・アイストアで販売予定。各商品のサイズは36・38・40(7・9・11号サイズ)で展開する。
2014年10月22日(画像はニュースリリースより)花王から、色落ちせずに潤いのある唇へと導くルージュ登場!花王株式会社は『オーブ クチュール ロングキープルージュ』を11月25日から発売する。ルージュが落ちにくく、潤いが継続するブランド オーブ クチュールからのアイテムだ。種類は全部で12カラーが用意されている。オーブ クチュールはコンセプトである“きれいを引き出す具体策”を大事にして、利用者が自身で“似合う、きれい”を簡単に実現するメイクブランドとしてスタートした。また新発売アイテムについて、花王独自の調査(2014年花王調べ)によって、特に“唇の中心から色落ちして輪郭だけが残る”ことについての悩みが多いことがわかったことで、この課題を改善する為に生まれたルージュだという。ルージュの色持ちを継続する為のアイテムの工夫と特色アイテムには、唇への癒着力を向上させる【新カラーフィックスオイル】が取り入れられており、飲食しても唇の潤いとカラーが継続し、ルージュが落ちにくい。また潤いのあるシットリとした唇を一塗りで実現してくれる。さらにどのような肌色に対しても、質感とカラーをマッチさせる【ハーモナイズパール (ゴールド)】が調合されているという。ルージュの色落ちが気になる人は、このルージュアイテムを試してみては。【参考】・花王株式会社 ニュースリリース
2014年10月17日(画像はプレスリリースより)マッキントッシュからキルティングコート冬の寒さが厳しい英国は、コートや冬小物がオシャレで高機能のものが多いことで有名です。英国の老舗ブランドであるマッキントッシュのセカンドライン「マッキントッシュ フィロソフィー」から注目のキルティングコートが日本に上陸しました。高機能な中わたを採用キルティングコートといえば、暖かいけれど着ぶくれしてしまうという悩みがありましたが、「マッキントッシュ フィロソフィー」のコートはひと味違います。吸収発熱機能をもつ高機能な中わた「airpack(R)SV」を採用しており、皮膚からの湿気を吸収して発熱をすることで、今までにない暖かさと軽さを実現。見た目もスマートに仕上がり、この冬に大活躍してくれること間違いなしです。英国らしいデザインさらに、抗菌・消臭機能も付加されており、嫌なニオイがつきにくくなっているのも嬉しいポイント。従来品よりもソフトな中わたを使用しているので、着心地も抜群です。英国らしいクラシックなデザインの中にも、フェミニンでモダンなテイストを感じさせる「マッキントッシュ フィロソフィー」のコート。今年の冬は英国婦人を気取ってみてはいかがでしょうか。【参考】・三陽商会 ニュース・三陽商会 プレスリリース(PR TIMES)
2014年10月10日東急不動産SCマネジメントが運営管理するショッピングセンター「東急プラザ 赤坂」はこのほど、毎週木・金曜日に「東急プラザ コリドールマルシェ」をスタートした。○安心で安全な野菜・果物・加工品が各地から集結同企画は、同施設の2階フロアをつなぐコリドール(回廊)で開催。赤坂見附周辺の居住者や近隣のオフィスワーカーをターゲットにしている。無農薬栽培や当日の朝収穫した野菜や果物のほか、あらゆる地域の特産物を産地直送で用意するという。同企画では、宮城県気仙沼市の水産加工品を扱う「気仙沼地域開発」や、岩手・宮城・福島の物産を扱うNPO法人「DO55」を誘致。東日本大震災復興支援として、被災地の生産者が作った加工品等を販売する。定期開催で、開催日時は、毎週木曜日と金曜日の11時から18時まで。出店者は、月ごとに入れ替えとなる。10月に出店する店舗と商材は、農事組合法人「産直市場 元気村」(茨城)の野菜と果物、「森藤農園」(福島県・須賀川)の米・野菜・加工品など、「なかいや農園」(埼玉県・秩父)の野菜と加工品、「五島物産」(長崎県・五島列島)の化粧品など、「気仙沼地域開発」(宮城県・気仙沼)の水産加工品などとなる。「DO55」は30日のみの出店。同企画での売り上げは、全て被災地の生産者へ還元されるとのこと。10月のそれ以外の開催日は「長谷川商事」(長野)が野菜と果物などを販売する。
2014年10月06日毎年、寒い冬に着るアウターに頭を悩ませるママも多いはず。子どもを連れていると、秋冬は子どものアウターや自分のコートで、荷物も山盛りになってしまいます。そこで今回は、今季注目のトレンドコートから、子ども連れでのお出かけが多いママにおすすめのアウターまで、冬に活躍するアウターを幅広くご紹介いたします。■今季のアウターのキーワードは「ビッグシルエット」トップスにボリュームのあるコートが今年のトレンド。数年前から人気のあるポンチョ型や、腕にボリュームのあるデザイン、ファーなどの素材でボリュームを出しているコートなどが流行中のようです。トップにボリュームがあるので、ボトムはタイトにまとめるのがコーディネートのポイント。レギンスやスキニーパンツなどのタイトボトム+スニーカーのコーデが海外では流行中です。ビッグなシルエットに見せればOKなので、新たにコートを購入しなくても、大判のストールなどでトップにボリュームを出す方法もアリかもしれませんね。ビッグシルエットのアウターの中でも、まだ抱っこの必要な赤ちゃんがいるママには、ポンチョ型のコートがおすすめです。抱っこ紐で赤ちゃんを抱っこしていても、ポンチョ型なら問題なし。ママにとっての機能性とトレンドを兼ね合わせたコーディネートになりますよ。来年もポンチョ型は健在のような気がするので(筆者の憶測ですが…)、今季トレンドのコートをもし買い足すなら、ポンチョ型を選んでおきましょう。■幼児ママには、ダウンコートやダウンベストがおすすめアクティブに走り回ることの多い幼児のママにおススメしたいアウターは、ダウンコート。かわいさには少し欠けてしまいますが、温かさと軽さは、荷物の多いママにとって嬉しいポイントですよね! 今は、ファストファッションのショップで、コートの下にも着ることのできる薄手で襟のないタイプのダウンコートも出ています。ダウンだけだとおしゃれに着られない…というママは、寒さ対策に、コートの下に着られるようなダウンやダウンベストを1枚持っておきましょう。ダウンの軽さと温かさは、一度着るとやみつきですよ! 薄手のダウンの上から、ピーコートやお手持ちのコート、ジャケットなどを合わせると、真冬でもOKなくらい暖かいので、ぜひ試してみてくださいね。■チェスターコートは、今季も引き続き人気◎去年に引き続き、チェスターコートは、今年もまだまだ出番がありそう! お仕事着の上からでも、普段着でもかっこよく着こなせるので、お仕事ママにおすすめのアウターです。細見のジーンズなどに合わせて、頭はラフにニット帽などを被ってもおしゃれに見えます。カチッとしたアイテムにゆるさを合わせたスタイリングは上級者テクニック! ぜひチャレンジしてみてくださいね。さて、今季のトレンドアウターのご紹介、いかがでしたか? 毎年トレンドが移り変わるので、お値段もそれなりにするアウターは、どれを買おうか悩みの種ですが、ご紹介した情報を参考に、自分にぴったりのアウターを見つけてみてくださいね。
2014年10月04日発売から7年を記念して、7色の新色が登場ジバンシイ(GIVENCHY)は、「ルージュ・アンテルディ」シリーズ発売7周年を記念して、愛らしい姿、挑戦的で大胆な姿、恋する姿など、女性がもつさまざまな側面を表現した7人の“ミス・アンテルディ”とともに、7色の新色を、4月4日より新発売。サテンのように艶やかな光沢を与える「ルージュ・アンテルディ」からは新4色が、また、パールの輝きでまばゆい煌きが目を奪う「ルージュ・アンテルディ・シャイン」からは新3色。登場する。女性がもつさまざまな側面を表したカラー名「ルージュ・アンテルディ」は、果実のようにピュアなカラーとソフトな質感が魅力のリップスティック。やわらかくしっとりした質感を与えるオイルと、のびのよい軽さを与えるオイルの2つのオイルが、みずみずしく心地良い仕上がりを保ち、サテンのように艶やかで光沢のある美しい唇に仕上げる。新色は、<Miss DaringNo.63 ダーリン・フューシャ:鮮やかでダイナミックなフューシャ・ピンク>、<Miss GlamorousNo.64 グラマラス・オレンジ:トレンド感のあるビビッドなオレンジ・レッド>、<Miss EnigmaticNo.65 エニグマティック・ローズウッド:落ち着きのあるエレガントなローズ・モーヴ>、<Miss SophisticatedNo.66 ソフィスティケイテッド・ヌード:フェミニンなローズ系のヌーディ・ブラウン>の4色。「ルージュ・アンテルディ・シャイン」は、「ルージュ・アンテルディ」に、ひときわまばゆい輝きを加えたリップスティック。2種類のパール粒子による光の効果で、まぶしいほどに鮮やかな色とクリスタルのような煌きを実現する新色は、<Miss CharmingNo.33 チャーミング・ピンク:生き生きとした、青みのあるキャンディー・ピンク>、<Miss AudaciousNo.34 オーダシャス・コーラル:つけるだけでトレンド感のある、コーラル・レッド>、<Miss AmorousNo.35 アモラス・ピンク:恋する少女の唇のようなナチュラルなヌード・ピンク>の3色となっている。【参考リンク】▼パルファムジバンシイ公式サイト
2014年03月29日「サンローラン(SAINT LAURENT)」のアイコンバッグ「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」コレクションに14SSより、新サイズの「ベイビー・サック・ド・ジュール(BABY SAC DEJOUR)」(19万4,250円)が登場する。ベイビー・サック・ド・ジュールは、ユニセックスサイズの「サック・ド・ジュール(SAC DE JOUR)」、A4サイズの書類が収納可能な「サック・ド・ジュール・ミニ(SAC DE JOUR MINI)」に次ぐ最少サイズ。取り外し可能なストラップが付く。ブラック、ブルー、ナチュラル、フローイエロー 、フローオレンジ、ピンク、グレー、フローピンク、レッド、ホワイトの全10色。ブラック、グレー、レッドは2月1日より日本先行発売される。サック・ド・ジュールは、エディ・スリマン(Hedi Slimane)による新バッグコレクション。ブランドロゴがフロントに型押しされ、ダブルのチューブハンドルやアコーディオンサイド、マチを調節出来るストラップなど機能的なのも特徴。アクセサリーとして取り外し可能な鍵付き南京錠が付属する。ケイト・モス、ニコール・リッチー、アンジェリーナ・ジョリー、キャメロン・ディアスなどセレブリティーも愛用している。
2014年01月28日(画像はプレスリリースより)今までのリップ、違和感ないですか?オルビス株式会社は、大人の女性の肌を明るく魅せるリップメイク商品「ルージュC」を2014年1月25日(土)に発売します。昨今のリップメイクは、発色の良さに加えて「マット」「ツヤ」などの質感にもこだわるのがトレンドとなっています。そんなリップメイクに注目が集まる中、今まで選んでいた明るい色の最新リップをいざ唇に乗せてみたら、「あれ、なんかイメージと違う・・・・・・」などという経験はないでしょうか?エイジングによって以前よりも肌がくすんでしまうと、今まで合わせていた明るい色のリップが浮いて見えてしまうなど。オルビスは、その原因が肌の明るさの変化に関係することを発見しました。大人には大人のリップを!今回の新製品「ルージュC」は、大人の女性の肌色に合わせたカラー設計となっており、唇だけではなく、顔全体も明るく華やかに魅せます。【商品概要】■ 商品名:『ルージュC』■ 発売日:2014年1月25日■ 色展開:全6色■ 価格:1,890円(5%税込) 4/1より1,944円(8%税込)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社オルビス プレスリリース/PR TIMES
2014年01月17日(画像は資生堂プレスリリースより)理想の唇に!新ルージュ登場乾燥シーズンをむかえ、唇のカサカサが気になりだした女性は多いのではないでしょうか。資生堂の行った調査によると、乾燥や皮むけによる「しぼんだように見える唇」に悩んでいる女性は多く、ふっくらした「ぷるり唇」を理想の唇としていることがわかりました。そんな女性のニーズに応え、2013年12月24日、株式会社資生堂は、メーキャップブランド「マキアージュ」より「エッセンスグラマラスルージュNEO」を2014年1月21日より新発売すると発表しました。塗るだけで「ぷるり唇」美しくルージュを使いたいのなら、唇のケアは必須です。唇の表面は薄くてデリケートであるため、一度乾燥してしまうとさらなる乾燥を引き起こし、「唇あれのスパイラル」に陥ってしまいます。唇のケアで重要なのがうるおいを逃さないこと。この「うるおい」に徹底的にこだわってつくられたのが、「エッセンスグラマラスルージュNEO」です。うるおい成分を従来より20%多く配合した本商品は、「うるおい注入効果」があり、さらにはうるおいを密封する働きをもっています。これにより唇のあれや乾燥による縦じわをケアし、ボリューム感のある「ぷるり唇」に導きます。「エッセンスグラマラスルージュNEO」なら、理想の唇を手に入れられるかも知れません。【参考リンク】▼資生堂プレスリリース※放っておくと「かた~く」なっちゃう!魅惑的なクビレを作る方法とは??※あきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月28日(画像はプレスリリースより)美容液入りルージュに新色花王株式会社が展開するコスメブランド、「オーブクチュール」から、透明タイプの美容液ルージュ「オーブクチュールエッセンスプレミアムルージュ(ノーカラー)」が登場しました。乾燥が気になる冬、中でも唇の乾燥は気になるところ。実際に、冬の湿度は夏よりも低い上に、暖房などの使用で更に乾燥がちになっている傾向があります。今回発売されたオーブクチュールのノーカラールージュは、「うるおい持続ポリマー」が配合されており、うるおいを逃さず、縦ジワの目立つ唇も、ぷるんとした唇に仕上がります。ノーカラーのため、乾燥対策や花粉対策でマスクを付けていても色移りがしにくいのも特徴です。リップクリームよりもツヤ感があり、手持ちの口紅に重ねることもでき、口紅の下地にも使えるオーブクチュールのノーカラールージュは、一本持っていると「使える!」アイテムとなっています。12月の新CMもチェック!また、12月から放映されている新CMでは、唇美人の井川遥さんと石原さとみさんが「北風にあたっても、唇うるおってキレイ」と当製品を紹介しています。HPに掲載されているCMのメイキング写真で発色やイメージをチェックしてみてもいいですね。【参考リンク】▼「エッセンスプレミアムルージュ」プレスリリース▼オーブクチュールCMあきらめなくてよかった...! 見とれるほどの「究極の美ライン」を手に入れる方法とは?
2013年12月12日(画像は花王株式会社プレスリリースより)ますます美唇!井川遥2013年12月7日、花王株式会社は、オーブクチュール「エッセンスプレミアムルージュ」から新色が発売されたと発表しました。オーブクチュールでは魅力的な唇をもつ井川遥さんと石原さとみさんがイメージキャラクターをつとめています。12月から放映している新CFでは、その美唇にますます磨きがかかり、「冬の北風にあたっても、唇うるおってキレイ」とぷるんとした唇が一層際立っています。つけているほうが荒れにくい!この「エッセンスプレミアムルージュ」は、つけているほうか荒れにくいと、井川遥さんからも大絶賛されています。その秘密は、唇の水分を逃さない「うるおい持続ポリマー」にあります。ひと塗りでキレイな色ツヤにしあげてくれるので、リップクリームやバームをつける必要がありません。カラーバリエーションが豊富日本人の肌になじむカラーが用意されていますので、お好みの色系統から安心して選ぶことができます。秋に新発売された新色をあわせて全24色の豊富なカラーバリエーションが、あなたの唇を彩ります。今なら雪の結晶がデザインされたパッケージの限定色もゲットできるということで、美唇を目指す女子には見逃せません。冬だからこそ!華やかでうるおった唇で過ごしてみてはいかがでしょうか。【参考リンク】▼花王株式会社プレスリリース
2013年12月11日「エレガントジュエリールージュ」と「ブロウデザイナーペンシル」新発売カネボウ「コフレドール」から、大人の“高発色リキッド”「エレガントジュエリールージュ」(全6色)と、パウダーとペンシルで、自然な眉が簡単に描けるWアイブロウ「ブロウデザイナーペンシル」(だ円・真円の2種各3色)が、12月16日に新発売される。また、うるおいまで落ちにくいルージュ「ルージュエッセンス」から、新8色(うち限定2色)も同時に発売となる。「美しい色つや」と「リッチなうるおい」が長時間持続するルージュ「エレガントジュエリールージュ」は、独自開発エッセンスカラーヴェール処方採用で、ぬるときは唇にスーッとなめらかにのび、のばしきったときには高い粘度でピタッと密着し、「美しい色つや」と「リッチなうるおい」を長時間持続するルージュ。カラーは、<PK-282:ゴールドパールが輝くピンク>、<BE-216:ほのかなレッドパールが優しいベージュ>、<RS-283:透明感の高いつやが美しいローズ>、<RD-206:肌がきれいに見える、鮮烈なレッド><PK-283:色とりどりのパールが贅沢なピンク>、<RD-207:華を添える、大人の唇にぴったりのレッド>の、華やかな宝石のように輝く高発色な6色。手早く簡単に描け眉のラインが長時間持続するアイブロウ「ブロウデザイナーペンシル」は、パウダーで眉全体をふんわりと、ペンシルで眉尻を整えることで、手早く簡単に描けるアイブロウ。新開発チップパウダーで、より自然な色づきで柔らかい眉がつくれ、柔らかなタッチのペンシルで、きれいなラインが均一に描ける。時間がたっても薄れにくく、眉のラインが長時間持続する。ペンシルは、「だ円」または「真円」から、また、ホルダーは「パウダー&ペンシルがセットできるホルダー」または「ペンシルのみがセットできるホルダー」が選べる。カラーは、<BR-45 ナチュラルブラウン:赤みのある落ち着いたナチュラルブラウン>、<BR-46 ライトブラウン:黄みのある柔らかなライトブラウン>、<GY-18 ブラウングレイ:ブラウンみのあるなじみのよいグレイ>の、髪の色に合わせて選べる3色となっている。【参考リンク】▼カネボウ化粧品「コフレドール」公式サイト
2013年12月11日(ニュースリリースより)魅惑的な大人の女性を表現してくれる”5色のルージュ”株式会社ヤクルト本社は、”グランティア EX”のシリーズの、(ポイントメイク)「シャイニング・ルージュ(5色)」を2013年9月9日から全国発売する。”女性の肌をより美しくみせ、上品で魅力的な大人の女性を演出する”ことを理念とした仕上げ・化粧品のシリーズだ。今回発売される5色のルージュは、どれも色鮮やかで、大人の雰囲気を作り出してくれる。パッケージは、5色ともカラーのキャップとシルバーで統一されてシンプルで上品なデザインとなっている。”エモリエント油剤”を調合しているので乾燥を防いでくれる。またツヤを与えてくれる成分がなめらかで、うるおいのある大人の魅惑的な唇を実現してくれる色鮮やかな”ルージュ5色”のそれぞれの特徴ルージュのそれぞれのカラーについて、「OR-05」は”輝き”を感じさせるゴールド・パールと赤みをミックスしたオレンジ系のルージュで、「BE-03」は”やわらかさ”を感じさせるパールのキラメキとピンク・ベージュ系のルージュ。また「PK-07」は”気品と華やかさ”を感じさせるブルーがかったピンク系のルージュ、「BR-04」は”上品さ”を感じさせる、落ちついたブラウン系のルージュ、そして「RS-08」は”しとやかさ”を感じさせる上品で深みのあるローズ系ルージュで、バリエーション豊かな全5色だ。大事な日には、この5色のルージュと一緒に魅力的な大人の唇を楽しんでみては、いかがだろうか。【参考リンク】▼株式会社ヤクルト本社元の記事を読む
2013年08月13日MACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)は、ファッション性と実用性を兼ね備えたメンズ用スプリングコート「花粉プロテクトコート」を、2013年1月上旬より全国百貨店及び直営店を合わせた43店舗で発売を開始した。紳士服マッキントッシュ フィロソフィーは、春のトレンドカラーを取り入れた、スタイリッシュな花粉プロテクトコートを提案。同アイテムは、花粉の飛散と着用時期が重なることを考慮した、コートに求められるはっ水性などの機能に加えて、花粉などアレル物質の働きを抑制する加工を施した素材を用いている。ステンカラーコートのカラーバリエーションのデザインは、セットインスリーブですっきりとしたシルエットのステンカラーに、生地表面に付着した花粉などのアレル物質の働きを抑制する特殊加工を施したポリエステルのツイル素材で、家庭洗濯も可能である。カラー展開は、オフホワイトなどのベーシックカラーに、ミントグリーンとフューシャピンクの春のトレンドカラー2色を新たに加えている。また、素材は独特のハリ感とストレッチ性がある綾織り組織のため、春だけでなく秋雨の時期にも着用できる。ステンカラーの「花粉プロテクトコート」は昨年より発売しており、新たに鮮やかなカラーを加えることで、ファッションにこだわる男性のニーズに応えた商品となっている。【マッキントッシュ フィロソフィー「花粉プロテクトコート」】価格:39,900円(税込)サイズ:38、40、42カラー:オフホワイト、ネイビー、ミントグリーン、フューシャピンク元の記事を読む
2013年01月19日CJグループ(本社/韓国・ソウル)の日本法人CJジャパンは14日、東京都・赤坂に韓国料理レストラン「bibigo(ビビゴ)」の日本1号店「bibigo 赤坂Bizタワー店」をオープンした。bibigoはご飯、トッピングなどの組み合わせによって約300種類が楽しめる「カスタム ビビンバ」を中心とした新しいスタイルの韓国料理レストラン。まずはビビンバのタイプを、野菜たっぷりのサラダタイプのビビンバ「ビビゴライス」(980円)、「ビビンバ」(980円)、「石焼ビビンバ」(1,030円)から決める。さらにご飯を「白米」「黒米」「玄米」「麦米」から、トッピングを「炭焼き牛プルコギ」「炭焼きあっさりチキン」「テリヤキチキン」「炭焼きホットポーク」「豆腐」から選択。ソースを「コチュジャン」「レモン醤油」「胡麻ドレッシング」「サムジャン」から選んで完成する。この中であればどれを選んでも料金は変わらないという。このテイクアウトも可能とのこと。ビビンバの他にも「宮廷トッポキ」(1,000円)「純豆腐チゲ」(1,200円)「参鶏湯」(2,700円)など、さまざまな韓国料理が提供される。オープンに先がけて行われた記者発表会には、タレントの優木まおみさんが登場。「もともとビビンバが大好き」という優木さんに、「カスタム ビビンバ マイスター」第1号として認定証が贈られた。この称号は、bibigoのビビンバをオリジナルで組み合わせる楽しさや、ヘルシーでフレッシュな食材をバランスよく食べることの大切さを習得した人に与えられるという。優木さんは、ステージ上でビビゴライス、黒米、炭焼き牛プルコギ、コチュジャンをチョイスした”まおみスペシャルビビンバ”を試食。「おいしい!」と笑顔を見せ、「野菜と黒米の異なる食感が楽しめますし、コチュジャンも辛さの中に甘みがあり、食欲がどんどんわく味です」と感想を話した。さらに「野菜もたくさん入っていて、見た目のボリュームよりヘルシー。体型を気にしている女の子にもたくさん食べてほしいですね」と呼びかけた。bibigoは2010年5月に韓国・ソウルで1号店を出店。現在では韓国に11店舗、さらにロサンゼルス、ロンドン、シンガポール、中国に出店し海外にも12店舗を展開している。2017年には世界18カ国1,000店の出店を目標に、日本へも来年15店舗、2017年には80店舗の展開を目指しているという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月14日江戸コン実行委員会は1月12日、東京都の赤坂駅周辺で、街コン「江戸コンin赤坂」を開催する。「江戸コン」は、各地の商店街や地域の自治体と協力しながら、男女の出会いの場を提供し、少子化防止や地域の活性化を促す大規模型の交流イベント「街コン」がシリーズ化されたもの。これまでに渋谷、表参道、立川、池袋、川越などで実施し、各回300人~700人の男女を集めた実績があるとのこと。開催時間は14時~17時。参加資格は20歳以上の男女(同性2人1組、または3人1組で参加)。参加費用は男性5,900円、女性3,900円。定員は男性150人、女性150人。申し込みは「江戸コンin赤坂」公式サイトで受け付けている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月12日ハーゲンダッツ ジャパンは12月3日、新商品のハーゲンダッツ スペシャルエディション「オペラ」を全国のコンビニエンスストアで発売した。また同時に、「ショコラルージュ」も全国のセブンイレブン限定で販売。このほど発売したスペシャルエディション「オペラ」は、パリのスイーツ“オペラ”をハーゲンダッツが表現。芳(かぐわ)しいラム酒入りのコーヒーシロップと、洋菓子で使用する「ビスキュイ・ジョコンド」をイメージした香ばしいアーモンドクッキーが奥深さを演出している。アイスクリームは2種類のバタークリームを使用。つややかなチョコレートソースと金箔(きんぱく)で、高級感ある仕上がりとなっている。価格は420円。「ショコラルージュ」は濃厚な「ミルクチョコレートアイスクリーム」と、ほのかなローズが香る「ラズベリーアイスクリーム」をバランスよく組み合わせた。ローズの香り付けには、希少性が高いダマスクローズを使用。アイスクリームの中央には、なめらかなチョコレートソースが入っている。また、鮮やかな赤いラズベリーソースと金箔で、見た目にも豪華なアイスクリームとなった。全国のセブンイレブン限定発売で、価格は420円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月05日ブランド品宅配買取サービス等を運営するデファクトスタンダードは15日、「コートに関する意識調査」の調査結果を発表した。同調査は20代以上の男女を対象に11月2日~7日に行われたインターネット調査。727人から回答を得た。まず「コートを何着持っているか」を聞いたところ、「4着~6着」が40%で1位。以下「2~3着」(24%)、「10着以上」(13%)となり、全体の72%の人が、最低でもコートを4着以上持ってることが分かった。また「この冬コートを買う予定があるか」と聞いたところ、63%が「ある」と答えた。「コート1着にかける費用」を聞いたところ、もっとも多かったのは「10,001円~20,000円」の26%。しかし「20,001円~30,000円」が21%、「30,001円~50,000円」が19%で続くなど、全体の価格帯はやや高めだった。10,000円以下と答えた人は24%だった。「欲しいコートの種類」についての問いには、33%が「ダウンコート」と回答。以下「トレンチコート」(20%)、「ピーコート」(15%)、「モッズコート」(14%)、「レザーコート」(12%)、「ダッフルコート」(12%)などとなった。「その他のコート」と答えた人も16%いた。詳細は「デファクトスタンダード公式ページ」で閲覧できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月19日11月8日から3日間、ワインのテイスティングイベント「ボルドーワイン収穫祭 in 赤坂サカス」を開催する。場所は、東京都港区の「赤坂サカス」。取材はボルドーワイン収穫祭2012実行委員会、ボルドーワイン委員会、フランス食品振興会。同イベントは、日本ワイン会を代表する10名のテイスターが選出した2012年の「バリューボルドー」100本を試飲できる内容となっている。バリューボルドー2012は、赤は2007年以降、白は2009年以降のヴィンテージで、価格帯は1,000円~3,500円、国内で流通している約600本を対象に、様々な料理と好相性なデイリーワインとして選出されたボルドーワインとなっている。10名のテイスターは、森覚氏(ホテル・ニューオータニ「トゥール・ダルジャン」ソムリエ)、元場章人氏(「田崎真也ワインサロン」支配人)、信国武洋氏(「ジョエル・ロブション」シェフソムリエ)らとなっている。試飲スペース以外に、コミック「神の雫」原画展示コーナーや、ワインの販売コーナーも併設。また、ロンドンオリンピックの競泳女子背泳ぎ100m、女子400mメドレーリレー銅メダリストの寺川綾選手や「神の雫」作者である亜樹直氏らが登場するトークショーも行われる。なお、寺川選手はボルドーワイン親善大使に就任している。チケットは、前売り3,800円、当日4,500円。フードプレート(アペタイザー)とワイングラス付き。各日4部制となっている(一部11:30~13:30、二部14:00~16:00、三部16:30~18:30、四部19:00~21:00)。チケットの購入は赤坂サカスオフィシャルサイトから可能。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月08日素材やフォルムにこだわった、イノセント&エレガントな上質カジュアルを提案する「NAVY.WO(ネイビー・ウォ)」から、2012年秋冬新作ボンディングコートが登場する。2007年にデザイナー・鈴木真穂子が立ち上げたブランド「ネイビー・ウォ」は、丁寧な縫製、仕立てと定評が高く、Made in Japanにこだわった、国内生産での確かなものづくりを行っている上質カジュアルブランドである。ブランドのアイコンアイテムでもあるボンディングコートは、ネイビー・ウォが毎年展開している人気商品。他のブランドには見られない素材とデザインや、ウールコートとダウンアウターの良い部分を兼ねそろえているところが人気となっている。今年の新作は、大きな襟や切り替えがモードかつシックな表情があり、着用したときの軽さはもちろん、合わせやすさも魅力の一枚となっている。【ボンディングコート】カラー:ベージュ、ブラック価格:¥54,600【お問い合わせ】ソトデザインTEL03-6379-1761NAVY.WO公式サイト: オンラインショップ:元の記事を読む
2012年10月27日beautiful people (ビューティフルピープル)が、コートフェアを青山店で開催する。期間は2012年10月26日(金)~11月8日(木)まで。今回のコートフェアに合わせて、ビューティフルピープル定番のトレンチコートを秋冬使用にしたレディースウールトレンチコートが登場する。ウールに化合織とカシミヤを混ぜることで伝統的なメルトン生地の質感を再現しつつ、耐久性にも優れた軽い着心地のアイテムとなった。丈は定番のキッズトレンチコートよりも少し長めとなっており、大人っぽい印象に。ファーは毛の密度が高くボリュームのあるラクーンを生地のカラーに合わせてセレクトした。メンズは、以前開催されたイベントで評価の高かったチェスターフィールドコートが今回のコートフェアで再登場する。フェア期間中コートを購入した先着30名に、享保3年創業 江戸屋とビューティフルピープルのダブルネームコートブラシがプレゼントされる。294年の歴史を受け継ぐ、職人が作る豚毛を使用したコートブラシは、カシミヤ用とウール用の2種類からどちらか1つを選ぶことが出来る。[ウール トレンチ コート(レディース)]カラー : キャメル、ネイビーサイズ : 140,150価格 : ¥126,000素材 : ウール 71%、ナイロン 26%、カシミヤ 3%(ファー:ラクーン)[チェスターフィールドコート(メンズ)]カラー : ネイビーサイズ : S、M、L価格 : ¥89,250素材 : ウール 70%、カシミヤ 30%【beautiful people 青山店】住所:東京都港区南青山3-16-6TEL:03-6447-1869営業時間:12:00~20:00ビューティフルピープル公式サイト:元の記事を読む
2012年10月27日コフレドールから限定発売肌の色まで明るく見せる「顔色アップルージュ」として高い評価を得ている、コフレドールの「ブライトアップルージュ」から、リップメイクライナーが付いたお得な限定セットが9月21日より発売開始される。「ブライトアップルージュ」は唇の上でやわらかにのび、リッチな発色とうるおいを持続してくれる優秀ルージュ。高い保湿効果ももち、使うごとに荒れや乾燥を防いで、やわらかくうるおいのある美しい唇へと導いてくれるケア効果もある。より仕上がりをアップ!今回の限定セットは、使い勝手がよく、とくに人気のルージュ3色の3種で展開される。ローズ系のRS-274、ブラウンベージュにピンクの輝きが加わったBE-207、落ち着いたレッド系のRD-197の3色だ。リップメイクライナーは、それぞれの色に合わせた色で同梱される。約11cmとポーチにもおさめやすいサイズだ。ライナーできちんと縁取りをしておくことにより、仕上がりも格段にアップするほか、化粧もちもよくなる。普段ライナーは利用しないという人も、この機会ならセットでお得に試すことができるので、その違いを実感してみては。数量限定発売となるので、早めにチェックしておこう。元の記事を読む
2012年08月28日コロワイド東日本は4日、同社の新業態「やきとん酒場ぎんぶた」の第1号店として赤坂店(東京都港区赤坂3-11-19 UF3ビル1F)をオープンした。同店は「一人でも気軽に入れる立ち飲み風酒場」を目指し、メニューのメイン「焼きとん」は84円から用意。豚串やホルモンをメインとした料理約50種、ドリンク約50種が提供されるという。ランチタイムは、ライスお替わり無料とのこと。赤坂ハヤシライス(680円)などのランチメニューを用意している。なお、営業時間は、ランチタイム(月~金)が11:30~14:00(オーダーストップ13:45)、ディナータイムは年中無休で16:00~23:30(オーダーストップ23:00)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月05日はるやま商事は16日、東京・赤坂にスーツ専門店の新業態店舗「HALSUIT / ハルスーツ」赤坂店をオープンする。スーツ業界では、1990年まではスーツを大量に販売する「郊外型紳士服店」が主流で、2000年からは価格帯で選ぶ「ツープライスショップ」が軒並み誕生。それから10年が経過し、体型や家計などハード面での変化、また社会的立場をはじめとするソフト面での変化によって、郊外型紳士服店から「進化したい人」が芽生え、「ツープライスショップ」の”卒業生”も出てきた。そうした中、「HALSUIT」は自分に似合うスーツがなく、困っている人々へ新たなスーツを提案すべく誕生した。「HALSUIT / ハルスーツ」赤坂店では、専属のコーディネーターが立会い、来店者へのカウンセリング、採寸、パーソナルカラーの診断、コーディネートまで、ひとりひとりを引き立てるスーツスタイルを提案する。店舗のインテリアデザインは、国内外での受賞歴が多数あるデザイナー、佐藤オオキ氏が監修したもので、服選びで長い時間いても飽きさせない空間になるという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月11日銀座コージーコーナー「赤坂店」限定!午後2時からのスペシャルメニュー、もちもち焼きたてパンケーキが4月1日(日)より新登場。近年、スイーツ好きの注目を集め静かなブームとなっているパンケーキ。もちもち食感がたまらない銀座コージーコーナーのオリジナルパンケーキは、風味ゆたかなカナダ産ピュアメープルシロップとバターを添えた定番のプレーンパンケーキから、アボカド&スモークサーモンやチリビーンズなど相性抜群のデリを組み合わせた食事系パンケーキ、アイスやフルーツ、生クリーム&特製ソースを添えたデザート系パンケーキまで、多彩なアレンジメニューを展開。バラエティに富んだメニューは、ティータイムはもちろん、ちょっと遅めのビジネスランチやディナーにもぴったり!お仕事や赤坂散策に疲れたら、シェフ特製のおいしいひと皿で元気をチャージしない?お問い合わせ:銀座コージーコーナー 赤坂店 tel.03-3585-7017
2012年03月29日オープン4周年を迎える東京・赤坂の商業施設・赤坂BizタワーSHOPS&DININGでは、3月17日(土)から3月31日(土)の期間、赤坂生まれの蜂蜜を使用した 『はちみつフェア』を開催している。『はちみつフェア』は、周辺企業や地元商店街とともに、赤坂でみつばちを飼育する「みつばちあ~赤坂Bee Townプロジェクト~」にて作られたはちみつを使用したはちみつメニューの展開の他、ディナー券や人気家電等素敵なプレゼントが当たる『ありがとう!大抽選会』も同時期に実施。4周年で盛り上がる赤坂BizタワーSHOPS&DININGで、めずらしい赤坂のはちみつを楽しむとともに、特典満載の大抽選会にも足を運んでみては?はちみつとの相性抜群!絶品メニューを出しているお店一覧▼グラナータ吉田牧場 カチョカヴァロチーズのグリル ¥1,260 ※はちみつがなくなり次第終了▼シンガポール海南鶏飯レモンチキン~特製ロイヤルソース~ ¥950 ※限定5食 ▼P.C.A. Pub Cardinal Akasakaイタリア産4種類のチーズのピッツァ“みつばちあ”のはちみつ添え ¥1,100 ※限定10食▼VILAMOURAみつばちあパォンデロー ¥1,200 ※限定4食▼MODERN Catalan SPANISH "Bikini"トゥロンのエラード(アーモンドとハチミツのアイスクリーム) ¥650 ※はちみつがなくなり次第終了 お問い合わせ: 赤坂BizタワーSHOPS&DININGホームページ
2012年03月20日