明治 エッセル スーパーカップ史上初“白いチョコミントアイス”が登場。「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」が、2020年7月20日(月)から全国発売される。スーパーカップ史上初“白いチョコミント”明治 エッセル スーパーカップシリーズ、夏の人気フレーバー「チョコミントアイス」が“真っ白”になって登場。今までとは違ったインパクト抜群のビジュアルだが、爽やかな味わいはそのままだ。コクのあるミントアイスに、パリパリ食感のチョコチップをコンビネーションさせた。口に入れた瞬間、チョコのパリッとした食感が楽しめるのに、口溶けの良い薄いチョコなので後味はなめらか。暑い夏でもたっぷり味わえる、スッキリとした味わいのアイスとなっている。チョコミントシェイクにアレンジもそのまま味わうのはもちろん、「明治 エッセル スーパーカップ 白いチョコミント」を使ったシェイクもおすすめ。アイスと牛乳のまろやかさ、チョコチップのパリパリ感が楽しめる特別なドリンクにアレンジしても楽しめる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップ白いチョコミント」140円+税発売日:2020年7月20日(月)発売エリア:全国【問い合わせ先】明治 お客様相談センターTEL:0120-370-369
2020年07月16日栗原院長が勧める高カカオチョコダイエット7月9日、カカオの含有量が多いチョコレートを食べて、皮下脂肪と内臓脂肪を減らそうという新刊『お腹の脂肪は高カカオチョコですっきり落ちる!』が発売された。著者は慶應義塾大学特任教授で、栗原クリニック東京・日本橋院長の栗原毅(くりはらたけし)氏である。B6変判で128ページ、発行は学研プラスであり、価格は1,210円(税込)となっている。本当は太りにくい高カカオチョコ2008年に栗原クリニック東京・日本橋を開院し院長に就任した栗原毅氏が患者に勧めているのは、70%以上の高カカオチョコレートを食前に食べることだという。同氏によれば、カロリーが高いチョコレートではあるが、カカオ70%のチョコレートに含まれる糖質は100gあたり約33gであり、100gあたり約82gの煎餅などよりはるかに少ない。また、チョコレートには食物繊維とポリフェノールが豊富に含まれている。チョコレートは太りにくいというだけでなく、糖尿病や高血圧の改善、脂肪肝の改善効果があることが確認され、脂肪肝を専門としている栗原氏は学会で報告。新刊では、毎日25gの高カカオチョコレートを摂るだけで、皮下脂肪と内臓脂肪が改善するというその効果と方法について解説している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『お腹の脂肪は高カカオチョコですっきり落ちる!』 - 学研出版サイト
2020年07月16日画像提供:@usiqloさん アイスクリーム市場では、チョコミントフレーバーの人気が年々アップ! 今では”チョコミン党”という言葉があるほど市民権を得ていますが、中には”歯磨き粉の味”と苦手な人もいますよね。 ところがチョコミントマニアの@usiqloさん曰く、「チョコミントアイスを楽しむには最高の時季! ミント感が強かったりほんのり控えめだったり、新たな商品が続々と発売されるので、苦手な人ほどチャレンジしやすい」んだそう。一度は食べてみてほしいというチョコミントアイスを独自評価ランキングでご紹介します! 3位:ミント感控えめ! チェリオ 覚醒チョコミント 改 この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 6月月23日午後4時42分PDT 3位:チェリオ 覚醒チョコミント 改2018年に発売された「覚醒チョコミント」が、2年ぶりにパワーアップして再登場! 爽快感の強いミントアイスを改良し、より覚醒度がアップしました♪ 価格:140円(税抜)カロリー:287kcal発売日:2020年6月15日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「パッケージに『スースーミント感アップ』と書いてあるので強烈ミントに少し構えていたものの、チョコの味わいが強い分、スースー感は程よくておいしかったです。ほおばるとミントアイスが先に溶けるので、後味は完全にチョコ! チョコ好きさんには☆5と言えるほどかなりおすすめです」 チョコ感:☆☆☆☆++ミント感:☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆ 2位:ASMRも楽しめる! ピノ "プチカリッ" チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月31日午後8時32分PDT 2位:ピノ "プチカリッ" チョコミントミント風味顆粒を混ぜ込んだセミスイートチョコで、ミントアイスをコーティング。爽快感はもちろん、”プチッカリッ”としたASMR(咀嚼(そしゃく)音など心地よい反応・感覚)も楽しめるのが特徴です♪ 価格:180円(税抜、1箱6粒)カロリー:31kcal(1粒あたり)発売日:2020年6月1日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ちょっとだけカリッとするチョコと爽やかなミントアイスが最高に合います……! ミントの爽快感をスーッと感じつつ、アイスクリームのミルク感がたっぷりで心地よい爽やかさ。チョコ、ミント、ミルクのバランスが最高で、一番好きなチョコミントアイスかもしれません!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆++甘さ:☆☆☆++映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ 1位:安定のおいしさ! ガリガリ君リッチ チョコミント この投稿をInstagramで見る うしくろ(@usiqlo)がシェアした投稿 - 2020年 5月月11日午前3時57分PDT 1位:ガリガリ君リッチ チョコミントチョコチップが10%増量&ミントの香りもパワーアップしてリニューアル♪ 価格:140円(税抜)カロリー:134kcal発売日:2020年5月12日販売場所:スーパー、コンビニなど おすすめコメント「ミント味のアイスの中にチョコチップ入りのミントかき氷がたっぷり! ひと口食べるとシャクッとしてスーッとして、チョコの甘さが広がります。今年も安定のおいしさなので、おすすめです!」 チョコ感:☆☆☆+ミント感:☆☆☆☆+甘さ:☆☆☆☆映え:☆☆☆☆おすすめ度:☆☆☆☆☆ チョコミントと一言でいっても、爽やかなミントグリーンだけじゃなく、ブルーっぽかったり無着色でホワイトだったり、色合いもさまざまで目でも楽しめます♪ 暑い今だからこそ、ミントの清涼感でスッとひんやり、ちょっぴりクールダウンしてみませんか? ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材・文/松野久美
2020年07月13日豊原功補、小泉今日子、外山文治監督らで立ち上げた映画制作会社「新世界合同会社」の第1回目プロデュース作品『ソワレ』の公開日が8月28日(金)に決定。村上虹郎&芋生悠の逃避行を映した場面写真9点が一挙に解禁された。今回解禁となる場面写真の数々は、翔太(村上虹郎)とタカラ(芋生悠)、2人の様々な表情を切り取ったもの。悲しげな表情で下を向き、切ない感情を強く訴えかけてくる翔太の姿や、強い意思を感じさせる瞳でしっかりと前を見据えるタカラが映し出されている。そのほか、夏祭りに向かう予定だったタカラが浴衣姿のまま、翔太とともに逃避行へと走り、電車に乗って街から離れようとする一瞬や、どこかも分からない街にたどり着き、途方にくれる2人の姿。さらに、タカラの手を強くとり、必死に走り抜ける背後には警官の姿も映し出されている…。2人の間に一体何があったのか、想像をかき立てる逃避行の一部だ。こうした場面写真からは、たった2人で街からも、大人からも逃げ続けなければならない、追い詰められた緊迫感や緊張感が伝わってくる一方で、2人の間には常に一定の距離が置かれ、どことなく気まずい雰囲気が漂っているようでもある。出逢ったばかりであり、決して恋愛関係にあるわけではない2人が、なぜ、逃避行に走ったのか。ありきたりのラブストーリーではなく、それぞれに“生きる理由”があることを発見するまでを描いたひと夏の物語といえそうだ。『ソワレ』は8月28日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソワレ 2020年晩夏、全国にて公開(C)2020ソワレフィルムパートナーズ
2020年06月18日清涼感のある味わいに魅せられて、『チョコミント』の名が付くものは手当たり次第に買ってしまう愛好家…その名もチョコミン党。筆者もチョコミントを愛し、新発売の商品が出るや否や、つい食べてみたくなるチョコミン党の1人です。2020年6月1日から発売された『ピノ』の新商品が、チョコミントを愛する人々の間でじわじわと話題になっているのをご存じですか。話題の『ピノ “プチカリッ” チョコミント』を食べてみた!『ピノ』といえば、ひと口タイプのかわいらしい見た目と定評のある味が人気のアイスで、一度は食べたことのある人も多いでしょう。そんな『ピノ』の新商品として発売されたのが『ピノ “プチカリッ” チョコミント』。発売前から、ネット上で「気になる」「絶対おいしいやつだ」といった声が上がっていた、こちらの商品。早速、中を見てみると…。通常の『ピノ』とは異なり、コーティングされたチョコレートの部分には、ちらほらと水色っぽい粒のようなものが散りばめられていました。どうやら、この粒こそがおいしさの秘密なんだとか。この粒の正体はミント風味の顆粒で、セミスイートチョコにまんべんなく混ぜ込まれていることから、「プチカリッ」とした独特の食感を味わえるというのです。それではいただきます!さわやかな風味のミントアイスと、ほどよく甘いチョコレートが溶け合わさり、チョコミント特有の清涼感が口内を駆けめぐる瞬間は、まさに至福…!そのさわやかな味わいをさらに際立たせているのが、コーティングされたチョコレートに散りばめられているミント風味の顆粒です。アイスを食べているとは思えない独特の食感がクセになるため、心の中で「もっと…!」と願ってしまいます。チョコミント好きにはもちろん、シェアしやすいサイズのため、「勇気を出して食べてみたい」という人にもおすすめですよ。店で見かけて気になっていた人は、チャレンジしてみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2020年06月13日太陽の前を横切る月によって、太陽の一部や全体が隠されて起こる、日食。2020年6月21日には、日本全国で部分日食を見ることができます。国立天文台は、各地での見え方をTwitterで紹介。もっとも早いところは沖縄県で、15時59分頃から食の始めが見られるようです。また、もっとも遅い北海道でも16時12分頃から観察することができるといいます。6月21日(日)の夕方、日本全国で #部分日食 が見られます。日食グラス等を使い、安全に観察してください。各地の日食予報や安全な観察方法については、ウェブサイトをご覧ください #国立天文台 ではライブ配信も予定しています pic.twitter.com/CUqjaOGuPX — 国立天文台 (@prcnaoj) June 12, 2020 梅雨の時期だけあって、「天気が心配」という声も上がっていました。ちなみに、日本で次に日食が起こるのは2023年4月20日で、一部の地域のみでごくわずかに見ることができます。また、金環日食は、2030年6月1日。皆既日食は2035年9月2日です。再び日本全国で見られるのは約10年後となるため、このチャンスを逃したくありませんね![文・構成/grape編集部]
2020年06月13日森永乳業のチョコバーアイス「チェリオ」シリーズの新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」が、2020年6月15日(月)より期間限定で発売される。「チェリオ 覚醒チョコミント」がミント感UPで復活アイスの中央に分厚い板チョコを入れ、トッピングを乗せたパリパリチョコでコーティングした「チェリオ」は、チョコ主体のしっかりとした“噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイス。今回は2018年に発売され人気を博した「チェリオ 覚醒チョコミント」が、ミントの存在感をさらに際立たせた新作「チェリオ 覚醒チョコミント 改」として新たに登場する。主役となるビターな味わいの板チョコを入れたミントアイスは、サクサク食感のココアクッキー入りビターチョコでコーティング。前作より更に強い清涼感を感じられるよう配合を見直したことで、“覚醒”の文字通り目の覚めるような爽快感が楽しめるという。商品情報「チェリオ 覚醒チョコミント 改」発売日:2020年6月15日(月)〜 期間限定価格:140円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年06月11日もうすぐ梅雨入り。夏本番前なのに、暑い日が続きます。そんな日にはやっぱりアイス!ちょうど毎年この時期は、チョコミントアイスが多く販売されます。ということで、自称チョコミン党のライターがチョコミントアイス6種を食べ比べしました。文・小田原みみチョコミントアイス6種食べ比べ実食レポートユーラク ブラックサンダーチョコミントアイスなにがいいかって、サブタイトルで「私たちは、チョコミン党!!」と堂々と宣言しているところ。チョコミントって好き嫌いがハッキリしてしまうフレーバー。だから、「チョコミン党なの…」といういうことがわかると、それだけで仲良くなれそうな気がするのです。そんな思いが込められていそうなサブタイトルに心惹かれてしまいました。前置きが長くなりました。肝心の味はというと、ミントとブラックサンダーと相性の良さに驚きです。甘いブラックサンダーにミントの爽快感が見事にマッチ! また、ブラックサンダーは惜しみなくゴロゴロと入っていて食べ応えもあり、満足の1本です。明治 チョコミントコーン ¥176(税込)今回食べた6種類の中で一番不意を突かれたアイスでした。まず開封すると、かわいらしいコーンアイスが登場します。コーティングされたチョコが美味しく、ミントアイスと一緒に食べるのですが、すぐにそれもなくなってしまいます。このままコーンまでたどりつき、コーンも食べておしまいか…ちょっと残念…なんて思いながら食べすすめていたところ、突然トロリと濃厚なチョコソースが出現(ってよく見るとパッケージに書いてあります)!このチョコソースは気持ち程度ではなく、コーンの上から3分の1くらいのところまでたっぷり入っていて、しかもウマい。宝物を発見したような気分になれます。赤城乳業 ガリガリ君リッチ チョコミント「ガ~リガ~リ君」のCMでおなじみのガリガリ君。基本のソーダ味の安ウマさだけではなく、時に世間をあっと驚かせるフレーバーを発売することでも有名です。そんな「ガリガリ君」シリーズからもチョコミントフレーバーが登場!しかも今年で3年目です。パッケージにもありますが2020年バージョンは、チョコチップが従来比10%増! 確かに食べてみると、ガリガリシャリシャリ食感の中に、チョコチップ食感が負けじと入ってきます。氷菓なので、あと味もスッキリ爽快です。赤城乳業 チョコミント クールアイスバー「ガリガリ君」と同じ赤城乳業の商品。同じ会社で同じフレーバー。一体どう違うのか、ということでピックアップしてみました。そもそも、ラクトアイス(クールアイスバー)と氷菓(ガリガリ君)で、アイスの種類が異なるのが大きな違い。実際に食べてみると、クールアイスバーは「ガリガリ君」と比較するとねっとり食感。ちなみに、「ガリガリ君」チョコミントは2018年生まれ、チョコミントクールアイスバーは2014年生まれで4年ほど先輩です。グリコ ぎっしり満足!チョコミントクッキーサンド ¥178(税込)なんとなくビターそう、と思いきや意外と甘いチョコクッキーでチョコミントアイスがサンドされています。チョコはチップで入っているだけではなく、ところどころでクッキーに対して垂直につららのように縦入れされていて(うまく撮れず…)、このパリパリ食感がアイスを最後まで楽しませてくれます。食べ応えもあって、大満足の一品です。森永乳業 ピノ ”プチカリッ”チョコミントここまで紹介したチョコミントアイスは、どちらかというとミントではなく、チョコに特徴がありました。が、なんとピノはミントにこだわりがありました!食べる前に気になったのが、パッケージの「ASMR」という何やら暗号のようなもの。HPによると「ASMR」とは聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い・脳がゾワゾワするといった反応や感覚とのこと。「ASMR」の意味がわかったところでさっそく実食。ミントの突き抜ける爽快感が群を抜いています。チョココーティングにもミントがプチプチと入っていて、かなりス~っとしました。ミントを感じたいという方におすすめです。チョコミントアイスはチョコや食感で差別化正直なところ、チョコミントアイスはピノを除きミントの強弱はほぼ同じ。ただ、その代わりに、どれもチョコへのこだわりが強くその違いで楽しむことができました。数量、期間限定のものもあるので、気になる方はぜひ実食を。
2020年06月09日サーティワン アイスクリームから、新作フレーバー「チョコ&クッキーチーズケーキ」が登場。2020年6月3日(水)より期間限定で発売される。「チョコ&クッキーチーズケーキ」は、サーティワン アイスクリームのチーズケーキフレーバーをベースとした新作。チーズケーキフレーバーは、定番ストロベリーのほか、ブルーベリー、ラズベリー、パイナップル、チェリー、オレンジ、キャラメルなど様々な組み合わせで展開されてきたサーティワン アイスクリームの人気アイスクリームだ。今回登場するのは、チーズケーキとチョコ&クッキーをコンビネーションさせたアメリカでは王道のフレーバー。チーズケーキピースの入ったチーズケーキアイスクリームと、カカオを感じる濃厚なチョコレートアイスクリームをミックスし、そこに食感の異なる2種類のココアクッキーを混ぜ込んでいる。クリームがサンドしてあるゴロゴロとした大きめクッキーと、ザクザクとした細かいクッキーの食感のコントラストが楽しめる満足感のある一品だ。なお7月からは、チーズケーキフレーバーに爽やかなオレンジ風味を効かせて、とろ~りオレンジソースをミックスしたフレーバー「マンダリンオレンジチーズケーキ」も販売される。【詳細】サーティワン「チョコ&クッキーチーズケーキ」販売期間:2020年6月3日(水)~期間限定(なくなり次第終了)参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格が異なる。■マンダリンオレンジチーズケーキ発売時期:7月~販売予定参考価格:シングル・レギュラーサイズ 390円(税込)※店舗により価格が異なる。【問い合わせ先】B-R サーティワンアイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年06月05日講談師の神田伯山のYouTubeチャンネル「神田伯山ティービィー」が、第57回ギャラクシー賞テレビ部門フロンティア賞を受賞したことが1日、放送批評懇談会ホームページで発表された。同チャンネルは、2月の真打昇進を機に襲名した、神田松之丞改め神田伯山が「何としても講談の面白さを知ってもらいたい」と立ち上げた。襲名披露パーティから披露興行まで、口上や高座の映像だけでなく楽屋の風景までもが臨場感たっぷりに編集され、約1カ月間リポート動画として、興行の翌日に毎日配信された。選考理由として、「撮影は芸人仲間の落語家たち。芸人同士だからこそ撮れる楽屋での芸人たちの姿は茶目っ気たっぷり。これまでテレビや寄席の現場では知ることができなかった寄席演芸の世界を魅力的に伝え、貴重な記録映像となっています。現在チャンネル登録者数は12万9千人、ユニーク視聴者数は126万人にのぼり、講談界に新風を吹き込む新しい映像コンテンツとして注目されています」としている。
2020年06月01日毎年5月中旬ごろからよく見かける「チョコミント」味のお菓子。自称チョコミン党のライターが、店頭で見つけた11種類のチョコミントのお菓子を食べ比べ。ミント感が少なめ、普通、多めと3つにカテゴライズして紹介します。文・小田原みみ毎年恒例、チョコミン党の歓喜のシーズンがやってきました。5歳にしてチョコミントの美味しさに目覚めたライターが、コンビニで見つけた11種類のチョコミントアイテムを食べ比べ。紹介順に、記事下に行くにつれて、だんだんとミント感が強くなっていきます!ミント感少な目…チョコミン党初心者さん向けチョコミン党であれば、言わずもがなチョコとミントの組み合わせは大好きですが、そうでない方にとっては「チョコミント=歯磨き粉」というイメージがある方が多いようです。初チョコミント、もしくはチョコミントが苦手という方でも「美味しい」と感じるのではないかと思う、ミント感少なめの4アイテムの紹介です。明治 ミントチョコレート ¥145(編集部調べ)ベースはセミビターのチョコレートです。このように中にミントのツブツブが入っていてほのかにスーッとします。ミント感は正直少な目ですが、さすが明治! チョコレートが美味しいので、ミント強めが好きという方でも大満足の一品です。24kcal/枚ネスレ キットカット ミニ オトナの甘さ プレミアム ミント¥162(編集部調べ)な、なんと! こちらの商品開発担当者は「チョコミント」が苦手だったそう。そこで、「歯磨き粉っぽい味」というイメージを払拭すべく、通常のキットカットとは違ったザクザク感や、チョコレートの風味に工夫を凝らしたとのこと。実際に、開封して口に入れる直前の印象は甘いチョコレートでした。ラム酒パウダーも配合されていて香りがよく「歯磨き粉感」は少な目です。ちなみにピーチミント味もあります。65kcal/枚江崎グリコ ポッキー〈チョコミント〉 ¥162(編集部調べ)こちらのアイテムの最大の特徴は、ほろ苦いカカオのプレッツェルの美味しさ。香ばしさがたまりません。ミントチョコのコーティングは? と思うかもしれませんが、このポッキーにおけるミントチョコは名脇役のような立ち位置。ポッキーという昔からなじみのあるお菓子という点もあり、初心者の方におススメの一品です。森永 チョコ増し小枝 ¥108(編集部調べ)定番のチョコレート菓子、小枝からもチョコミントフレーバーの登場です。通常の小枝であればミルクチョコレートの中に小麦パフが入っているのですが、こちらはミント風味チョコレートの小枝をミルクチョコレートでコーティングしています。このようにミントチョコの比率が高いですが、コーティングのチョコレートが甘めなので食べやすくなっています。161kcal/袋ミント感普通…チョコミン党中級者向け続いてしっかりとミントを感じたいという方におすすめのアイテムを4つ紹介します。正栄デリシィ チョコミントクランチ ¥138(編集部調べ)ワッフルコーン、小麦パフ、チョコチップがミント風味チョコレートで固められ、ザクザク食感がおもしろいアイテム。キューブ型でかわいいのに、ミントのツンとした感じもしっかりと残してくれます。275kcal/袋ブルボン ブランチュール チョコミント味 ¥140(編集部調べ)ココアの味がしっかりとするラングドシャクッキーはビター。ミント味のチョコは甘めなのですが清涼感があり、印象強めです。225kcal/箱不二家 LOOK 2つのこだわりチョコミント ¥130(編集部調べ)1箱で複数のフレーバーが楽しめるLOOKチョコレートからもチョコミントフレーバーが登場。「チョコミントアイスフレーバー」と「チョコミントソフトクリームフレーバー」の2種類が楽しめます。まず左側の「チョコミントアイスフレーバー」から。こちらはオーソドックスなチョコミント。中に入っている小さなチョコクランチのつぶつぶ食感がいいアクセントになっています。続いて右側の「チョコミントソフトクリームフレーバー」。「チョコミントアイス」と比較するとミント感がやや強めでツーンとします。中に入っているチョコソースはミントの香りがあり、かつビター。大人な印象の一粒です。260kcal/箱不二家 うすやきカントリーマアム(チョコミント) ¥216(編集部調べ)うすやきということで、通常の「カントリーマアム」と比べると厚みが薄め。クッキーの甘い部分とミント感たっぷりの箇所の味のコントラストが、今回食べ比べた中で一番はっきりとしていました。ミント感多め…チョコミン党上級者続いてはチョコミン党上級者向けのミント感強めのアイテムを3つ紹介します。江崎グリコ クリームコロン〈大人のチョコミント〉 ¥129(編集部調べ)え、意外! と思った方、多いのではないでしょうか? 私自身も食べてみてビックリしました。まず開封するとチョコミントの風味もするのですが、クリームコロンのあの甘い香りがします。食べると確かにクリーミーでありつつ、ミント味なのですが、このミントのスーッというあと味がしばらく口の中にとどまります。ということで、上級者向けに推薦します。266kcal/箱不二家 10枚サーティワンチョコレート(チョコレートミント)SP ¥140(編集部調べ)チョコミン党であれば一度は食べたことがあるであろう、サーティワンの人気フレーバー「チョコレートミント」をイメージしたお菓子。実際のアイスもかなりミントフレーバーが強めですが、こちらもそれに劣らず強め。ブラッククランチクッキーを混ぜ込んだミントチョコをビターチョコレートで包み、大満足の一粒です。25kcal/枚森永 ミントの白いダース ¥162(編集部調べ)今回食べ比べた中で最もミントが強い! と感じたのがこちら。チョコレートが、ミルクかビターだとミントとの味の違いがはっきりわかるのですが、こちらはホワイトチョコレート。しかもダースのあの滑らかなくちどけなので、ミントがチョコレートと一体化しています。さらにツブツブの追いミントも入っていて、強ミントが好きな方にはたまらない一品です。21kcal/粒チョコミン党のみなさまいかがでしょうか?あくまでも個人的な感想でチョコミン党初心者~上級者向けと紹介しましたが、いかがでしたでしょうか? 一気に実食してみてわかったことなのですが、チョコミントのお菓子は香りが「チョコ」か「ミント」かというところから始まり、そのチョコはビター、ミルク、ホワイトのどれなのか、ミントの粒は入っているのか等、さまざまな違いがあり、大変面白かったです。ミントの収穫時期である5月頃からよく見かけるチョコミント系お菓子。気になるものがあればぜひお試しください!※ 東京近郊のコンビニエンスストアで購入した際の価格を、参考のために掲載しました。(2020年5月)
2020年05月27日「世界一おもしろいお菓子屋さん」、PAPABUBBLE/パパブブレ」は、2020年5月20日から、 毎年夏に向けて大人気の商品である、チョコミントシリーズを発売いたします。 毎年人気のチョコミント。今年も新しい仲間を加え発売いたします。 チョコミントキャンディはお子様でも食べられる「まろやかチョコミント」から過激派にお試しいただきたい 「禁断のチョコミント」までレベル別でご用意。好みのミントレベルを探してみて。4つのレベルのチョコミントキャンディまろやかチョコミントまろやかなミルクチョコにほのかなミント。チョコミント初心者の方が気軽に楽しめる味となっています。ミントレベル:★【本体価格】 BAG 593円 【発売日】 5月20日 【取り扱い店舗】 全店舗一番人気のチョコミントチョコのコクとミントの壮快の絶妙なハーモニーがクセになる!まずは一番人気フレーバーを。ミントレベル:★★★【本体価格】 BAG 593円 【発売日】 5月20日 【取り扱い店舗】 全店舗爽快なチョコミント噛んだ瞬間、爽快感が突き抜ける。追ってくるチョコビター感もこだわり。甘すぎない大人な味わい。ミントレベル:★ ★ ★+【本体価格】 BAG 593円 【発売日】 5月20日 【取り扱い店舗】 全店舗禁断のチョコミント市販のチョコミントでは満たされないそこのあなた。チョコミン党過激派、チョコミント主義者限定の商品ができました。ミントレベル:★ ★ ★ ★ ★【本体価格】 BAG 593円 【発売日】 5月20日 【取り扱い店舗】 全店舗例年人気のチョコミントマシュマロが帰ってくる!チョコミントマシュマロ ペパーミント/スペアミント例年人気のチョコミントマシュマロが再登場。マシュマロと侮るなかれ、パパブブレならではのもちもち感とフレーバーは病みつきに。ふわもちマシュマロとチョコチップの食感が最高です。クールなペパーミント(水色)とやわらかなスペアミント(緑)の違いを楽しむのもおすすめ。【本体価格】 ロリポップ 260円 カップ 389円 【発売日】 5月20日 【取り扱い店舗】 全店舗マシュマロ、チョコレート、ココアビスケットのハイブリット商品チョコミントロッキーロード昨年からラブコールの多かったロッキーロードも再登場。お客様からの人気はもちろん、スタッフ人気も高いこの商品。まだ未経験の方も待っていました!という方も是非お召し上がりください。【本体価格】 ミニ 399円 ホール 797円 【発売日】 5月20日 【取り扱い店舗】 全店舗New Faceはほろ苦な大人味大人のロッキーロードチョコミントチョコミントチョコレートにミントバブレッツ、カカオニブが入った新作。少し酸味の効いたミントバブレッツにほろ苦カカオニブのアクセントが大人ポイント。ミントバブレッツはミント感が強めでチョコミン党にもおすすめの商品です。【本体価格】 297円 【発売日】 5月20日 【取り扱い店舗】 全店舗※オンラインショップでも一部商品をお取り扱いしております。※コロナウイルス感染防止のため休業や時短営業となっている店舗がございます。各店舗の営業情報はオンラインショップ<営業店舗のお知らせ>ページよりご確認いただけます。PAPABUBBLEオンラインショップ:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月20日赤城乳業「ガリガリ君」シリーズの新作アイス「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年5月12日(火)より全国で発売される。「ガリガリ君リッチチョコミント」チョコチップ増量で2020年も登場「ガリガリ君」シリーズ夏の定番となりつつある「ガリガリ君リッチチョコミント」が、2020年もリニューアルして登場。発売3年目となる今年は、チョコチップの量を従来比10%増量。ミントの香りもチョコレートの風味に合わせたものに変更することで、これまで以上にチョコミント感が楽しめる味わいに仕上がっている。商品情報「ガリガリ君リッチチョコミント」発売日:2020年5月12日(火)価格:140円+税発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年05月10日タピオカチーズティー専門店タピチから、期間限定のタピオカチーズドリンク「タピチ‐チョコミント」が、5月1日より発売される。今回発売されるのは、2種類のミントシロップ、北海道産牛乳、ビターチョコレートソースを合わせたドリンクに、モチモチのタピオカと特製チーズミルクフォームをトッピングした「タピチ‐チョコミント」。タピチ ティースタンド「タピチ‐チョコミント」(Mサイズ:税込 650円、Lサイズ:税込 800円)販売期間:5月1日~8月31日(期間内が休業期間中の店舗は、営業が再開次第販売スタート)爽やかで強い香りのペパーミントシロップと、優しく柔らかな甘みのスペアミントシロップの2種をブレンドすることで、スッキリとした涼やかな味わいに。爽快なミントフレーバーとビターなチョコレートに、塩味のきいたチーズミルクフォームがマッチして、あとをひく美味しさの季節限定タピオカチーズドリンクに仕立てられている。展開期間は、5月1日から8月31日。タピチ ティースタンド全店舗にて販売。
2020年04月27日ギャレットポップコーンから限定フレーバー「チョコミント」が、2020年3月27日(金)から4月15日(水)までギャレット ポップコーン ショップス全店舗にて発売される。数量限定となる「チョコミント」は、ミントの爽快感とココアのビターな味わいを同時に楽しめる、ギャレット初のミント系ポップコーンだ。カリッとした食感のキャラメルクリスプに、ペパーミント風味のチョコレートをコーティング。ペパーミントの爽快感が際立つよう、濃く深いココア キャラメルクリスプをミックスした。また、パステルカラーの「ギャレット スプリング缶」も同時発売。爽やかなイエローとグリーンのストライプの上に、ピンクのブランドロゴを大胆にあしらった春らしいデザインとなっている。【詳細】限定レシピ「チョコミント」発売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:S 580円、M 1,030円、L 1,670円、J 3,300円、クォート缶 1,700円、1ガロン缶 4,300円、2ガロン缶 8,250円展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗※一日の販売数に限りあり。なくなり次第終了。※J、2Gは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみ販売。■ギャレット スプリング缶販売期間:2020年3月27日(金)~4月15日(水) ※なくなり次第終了展開サイズ、価格:クォート缶 1,130円~、1ガロン缶 2,800円~展開店舗:ギャレット ポップコーン ショップス 全店舗取り扱い可能レシピ:シカゴ ミックス、キャラメルクリスプ、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ、カシュー キャラメルクリスプ、ベリーベリーホワイトチョコレート、チョコミント※一日の販売数に限りがあり。なくなり次第、終了。
2020年03月28日ブロードウェイミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」が、NEWSの増田貴久主演で上演される。東京公演は、2020年9月4日(金)から20日(日)まで東急シアターオーブで、大阪公演は、2020年10月3日(土)から9日(金)までオリックス劇場で開催される。出世街道をひた走る若者を描くコメディミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」は、1961年にブロードウェイで初演されて以来、1417回のロングランヒットという記録を打ち立てたウェルメイド・コメディのミュージカル。出世街道をひた走る若者の物語を、ポップで力強い楽曲と、洗練された笑いがふんだんに盛り込まれたテンポ良いセリフ回しとともに描く。スタイリッシュなダンスにも注目だ。過去にはダニエル・ラドクリフも出演初演の翌年である1962年には、トニー賞最優秀ミュージカル作品賞、脚本賞、主演男優賞、助演男優賞、製作者賞、演出賞、指揮・音楽監督賞の7冠を達成。さらに、2011年には映画『ハリー・ポッター』シリーズで活躍したダニエル・ラドクリフが主演を務めてリバイバル上演し、トニー賞8部門にノミネートされた。NEWS増田貴久が海外ミュージカル初挑戦2020年、新演出で蘇る「ハウ・トゥー・サクシード」の主人公・フィンチを演じるのは、アイドルグループ・NEWSのメンバーの増田貴久。音楽活動に加え、舞台、バラエティ番組などに出演し、2020年4月にはドラマ「レンタルなんもしない人」で初主演を務めるなど、幅広い活動をこなす増田が、海外ミュージカルに初挑戦する。増田は主演を務めるにあたり、「ミュージカルをやりたいという想いは以前からずっと心にあり、夢の一つでもあったので、このお話を聞いた時は飛び上がって喜びました。夢に一歩近づいたようで、嬉しく思います。ダンスも素晴らしいですし、面白いシーンがテンポ良くどんどん出てくるので、一瞬も目の離せない作品になると思います」と語った。ヒロイン・ローズマリー役には、「ピーターパン」で主演デビューを果たした笹本玲奈を起用。また、歌手、ドラマ、舞台と幅広く活躍する松下優也、抜群の歌唱力を持つ鈴木壮麻、注目のミュージカル女優・林愛夏など、実力派キャストが脇を固める。さらに、ミュージカル初挑戦の雛形あきこ、音楽デュオ「バブルガム・ブラザーズ」のブラザートムも揃い、作品に華やかな彩りを添える。演出・振付はクリス・ベイリー今回の公演の演出・振付を手がけるのは、2011年上演時に振付補として参加していたクリス・ベイリー。「これまでに演じてきたロバート・モースやマシュー・ブロデリック、最近ではダニエル・ラドクリフなどの名だたる役者に続きこの役を演じる増田くんには、自分なりのユニークな役作りをしてもらえると期待しています」とコメントしている。「ハウ・トゥー・サクシード」あらすじビルの窓ふき清掃員フィンチは、ある日「努力しないで出世する方法」という本を読んで感化され、出世を強く意識するようになる。“入るべきは大きい会社”という本の教えに沿って、ワールドワイド・ウィケット社に首尾よく入社したフィンチは、郵便係に配属され、懸命に働くうちに郵便室長に昇進するチャンスがやってきた。しかし、フィンチはあっさり辞退する。実はこれも、“郵便室は長くいる場所ではない”という本の教えに沿った行動だったのだが、思慮深さゆえ、と捉えた人事部は、なんとフィンチを若手幹部に登用。持ち前の明るさと話術で人脈を築き、出世はトントン拍子、恋も上手く運んで全てが順調…だったある日、重大なアクシデントが発生。フィンチの責任が問われてしまい、クビを覚悟しなければいけない事態に!果たして、フィンチの幸運もこれまでなのか…!?【詳細】ブロードウェイミュージカル「ハウ・トゥー・サクシード」出演:増田貴久、笹本玲奈、松下優也、雛形あきこ、鈴木壮麻、林愛夏、ブラザートム、春野寿美礼、今井清隆ほか脚本:エイブ・バローズ、ジャック・ウェインストック、ウィリー・ギルバート作詞・作曲:フランク・レッサー原作:シェパード・ミード演出・振付:クリス・ベイリー翻訳・訳詞:高橋亜子音楽監督:荻野清子<日程・会場・チケット料金>チケット発売日:2020年7月19日(日)■東京公演会期:2020年9月4日(金)~20日(日)会場:東急シアターオーブ(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ11階)チケット料金: S席 14,000円(税込)、A 席 10,000円(税込)※全席指定問い合わせ先:ぴあ公演事務局 TEL:0570-550-252 (平日 12:00~17:00)■大阪公演会期:2020年10月3日(土)~10月9日(金)会場:オリックス劇場(大阪府大阪市西区新町1-14-15)チケット料金: S席 14,000円(税込)、A 席 10,000円(税込)、B席 5,000円(税込)※全席指定問い合わせ先:キョードーインフォメーション TEL:0570-200-888(10:00~18:00)
2020年03月19日ロッテの人気ロングセラー商品「チョコパイ」シリーズより、新作「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」が登場。2020年3月17日(火)に全国で発売される。宇治抹茶を使用した和の「チョコパイ」“お茶を淹れて人をもてなす日本のこころ”をイメージして開発されたという「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」は、宇治抹茶を使用した和の「チョコパイ」。京都府産の宇治抹茶を加えた宇治抹茶クリームをふんわりとしたケーキでサンドし、チョコレートでコーティング。香り・旨味・苦味のバランスが良い宇治抹茶とチョコレートの絶妙なコンビネーションが楽しめる一品となっている。商品情報「おもてなしチョコパイパーティーパック<宇治抹茶>」発売日:2020年3月17日(火)価格:オープン価格(希望小売価格500円前後+税)発売地区:全国(コンビニエンスストア・駅売店除く)内容量:9個
2020年03月16日セレクトショップを中心に展開をしてきたウィメンズブランド「サクラ(SACRA)」が、3月13日に初の路面店を東京・代官山にオープンした。2008年春コレクションからスタートした「サクラ」は、原料や素材の良さを活かした物づくりを大切にし、ベーシックでミニマルなデザインの中に、モードな雰囲気と洗練された女性らしさを追求したブランド。絶妙なカッティングや、カラーリング、そしてマテリアルに至るまで、時代の空気を捉え軽やかに自然体でいられるスタイルを提案する。旗艦店となる代官山店は、「サクラ」の世界観が集約されたプライベートサロンのような佇まい。店内を入るとザクザクとした絨毯と、角のない丸みを帯びた漆喰の壁、所々に現れる真鍮が目に入る。内装はシンプリシティ(SIMPLICITY)が手掛け、ゆったりと贅沢な時間を過ごせるような空間に仕上げられた。そろそろ春の装いが気になる季節。「サクラ」の特別な空間で、自分だけのスタイリングを見つけてみては? なお、3月19日から4月1日まで、渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン 4階にてポップアップを開催する。【ショップ情報】SACRA daikanyama渋谷区猿楽町18-8 ヒルサイドテラスF-102>>オープンを記念し、購入者にオリジナルトートバッグをプレゼント。(※なくなり次第終了)SACRA futakotamagawa(4月15日オープン)世田谷区多摩川3-17-1 玉川高島屋SC 本館2階
2020年03月13日新アイス「いちごチョコミント」が、2020年3月10日(火)より全国発売。赤城乳業人気の「チョコミントアイス」シリーズから新フレーバーが登場。春に旬を迎えるいちごを合わせた「いちごチョコミント」が新発売となる。苺が香るいちごミントアイスに、チョコチップを混ぜ込んで食感のアクセントを加えた。甘く爽やかなチョコミントと苺はベストマッチ。ぜひ新作のひんやりチョコミントアイスを試してみて。【詳細】「いちごチョコミント」140円+税発売日:2020年3月10日(火)発売エリア:全国【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00)※日曜、年末年始を除く。
2020年03月08日ロッテのロングセラー商品「チョコパイ」の新作「世界を旅するチョコパイ<本格イタリアンティラミス>」が、2020年2月25日(火)より全国で発売される。「世界を旅するチョコパイ」シリーズ第3弾テーマとなる国を旅しているような疑似体験を、その国ならではの“おいしさ”を表現した「チョコパイ」を通して楽しめる「世界を旅するチョコパイ」シリーズ。その第3弾商品となる「世界を旅するチョコパイ<本格イタリアンティラミス>」は、イタリアをテーマに本格的なティラミスを「チョコパイ」で表現したスイーツだ。イタリアの伝統スイーツ・ティラミスを「チョコパイ」で表現コーヒー生地のしっとりソフトな半生ケーキはチョコレートでコーティングし、マスカルポーネチーズクリームをサンド。イタリアで古くから愛されている伝統的なスイーツのティラミスを、「チョコパイ」独自の味わいにアレンジしている。商品情報「世界を旅するチョコパイ<本格イタリアンティラミス>」発売日:2020年2月25日(火)メーカー希望小売価格:300円前後+税内容量:6個販売地区:全国
2020年02月23日タレントの指原莉乃が14日、ツイッターを通じて、「今年から義理チョコ廃止しました!」と報告した。指原は、「今年から義理チョコ廃止しました!」に続いて、「もらった方も申し訳ないだろうし、義理にお返しとかめんどくさいと思うし、差し入れするようなチョコって意外と高いからです! 男女問わずみんな楽だからです! そして義理チョコを渡すことで得られる評価ってなんか嫌だからです! よろしくお願いいたします!!!」と説明。「もちろん評価のために義理チョコを、って方はほぼいないのを前提として」と補足し、「でもいただいた義理チョコはめちゃくちゃありがたくいただきます!バレンタインサイコォ」「手作りのものも高級なものも大好き」とツイートしている。
2020年02月14日“チョコミント”スイーツのバレンタインイベント「帰ってきた『チョコミン党』」が、2020年2月4日(火)から14日(金)まで、渋谷パルコ1階の「カミングスーン(COMINGSOON)」にて開催されます。チョコミント好き必見のスイーツイベント2019年に表参道で開催された「嫌いなんて言わないで!食べたらあなたもチョコミン党」が、パワーアップして渋谷パルコで開催。ミントカラーとブラウンに彩られたポップな空間では、バラエティー豊かなチョコミント味のスイーツが揃います。会場では、2019年に人気を集めた“目玉付き”マカロンやケーキポップなどが登場。また、その場で味わえるホットチョコミントドリンクや、色鮮やかなミントチョコがとろけ出すあつあつのフォンダンショコラも数量限定で用意されています。さらに、自分の好きな分量でブレンドのできるチョコミントグラノーラも。チョコミント味スイーツを存分に味わえます。さわやかなチョコミントスイーツを楽しんで見た目も可愛く、さわやかな味わいが魅力のチョコミントスイーツをたっぷり楽しめるイベント「帰ってきた『チョコミン党』」は、2020年2月4日(火)~2月14日(金)までの限定開催です。チョコミント好きの“チョコミン党”の方はぜひ足を運んでみてくださいね。イベント情報イベント名:帰ってきた「チョコミン党」催行期間:2020年02月04日 〜 2020年02月14日住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F電話番号:03-6434-9059
2020年02月06日ブロードウェイ・ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー Season2』のフォトコールが30日にIHIステージアラウンド東京にて行われ、トニー役の村上虹郎/森崎ウィン、マリア役の宮澤エマ/田村芽実、アニータ役のMay J./宮澤佐江、リフ役の上口耕平/小野賢章、ベルナルド役の渡辺大輔/廣瀬友祐が取材に応じた。同作は1957年に初演を迎えて以来世界中で再演を重ねているミュージカルの金字塔。1950年代のアメリカを舞台に、人種問題や移民同士の対立など社会問題を盛り込んだ同時代版「ロミオとジュリエット」となっている。360°回転するエンターテインメント施設「IHIステージアラウンド東京」にて、11月から2020年5月まで7カ月にわたるロングラン公演を3シーズンに分け、異なる日本キャストで上演する。フォトコールでは、「Prologue」(上口、渡辺)、「A Boy Like That」(エマ、May J.)、「One Hand One Heart」(森崎、田村)、「Quintet」(村上、エマ、佐江、小野、廣瀬)の4曲を披露。公演を2日後に控え、通し稽古を行ったという村上は「初日さながらの力の入れ具合で、みんなに『お前大丈夫か』と言われるくらい。これ以上緊張することはないと思います。がんばります」と明かし、森崎は「稽古期間も2カ月くらいあって長いのかと思いきや、もう初日を目の前にして。何よりもカンパニーが1つになってるのを感じていて、1つになっている気持ちのまま初日を迎えたい」と意気込んだ。見どころを聞かれたエマは「全部です。ここだけというのは本当になくて、歌、芝居、踊りどれをとってもこれ以上のものはないんじゃないかというくらい。全員で挑んで、一人ひとりが輝く瞬間があって、いくつあっても目が足りないと思います」と自信を見せる。「Tonight」が大好きだという田村は、「バルコニーが結構高いんですけど、個人的に高いところが苦手で。来日バージョンを見たときにあの上で歌えるのかなって不安だったんですけど、トニーと2人で歌うとなると、怖さもあって吊り橋効果」と笑顔を見せる。田村が「『何かあったらよろしくお願いします』みたいな気持ちになるんです。世界中に私たちしかいない! みたいな気持ちになって楽しいです」とたたみかけると、森崎も「めっちゃくちゃ揺れるんですよ!」と訴える。「手汗びっちょりで、ごめんなさい!」と謝る田村に、森崎は「お互いぬるぬるになって……ぬるぬるって言い方があれだけど!」と慌てた様子に。最終的に田村が「吊り橋効果が良い効果をもたらしてくれて、嬉しいです」とまとめていた。Season2はIHIステージアラウンド東京にて、2月1日〜2020年3月10日に上演される。
2020年01月30日“チョコミント”スイーツのバレンタインイベント「帰ってきた『チョコミン党』」が、2020年2月4日(火)から14日(金)まで、渋谷パルコ1階の「カミングスーン(COMINGSOON)」にて開催される。2019年に表参道で開催された「嫌いなんて言わないで!食べたらあなたもチョコミン党」が、パワーアップして渋谷パルコで開催。ミントカラーとブラウンに彩られたポップな空間では、チョコミント味のスイーツをバラエティー豊かに取り揃える。会場では、2019年に人気を集めた“目玉付き”マカロンやケーキポップなどを提供。また、その場で味わえるホットチョコミントドリンクや、色鮮やかなミントチョコがとろけ出すあつあつのフォンダンショコラも数量限定で用意する。さらに、自分の好きな分量でブレンドのできるチョコミントグラノーラも。チョコミント味スイーツを存分に味わうことができる。【詳細】帰ってきた「チョコミン党」期間:2020年2月4日(火)〜14日(金) ※会期中無休時間:10:00〜21:00(2月14日(金)は18:00まで)場所:カミングスーン住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ 1F TEL:03-6434-9059入場料:無料
2020年01月30日よみうりランドで、2月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)、11日(火・祝)の5日間、「チロルチョコpresents 第8回全国チロルチョコ積み選手権~想いの数だけ、チロル重ねる~」が開催される。このイベントは、制限時間内にいくつチロルチョコを積み重ねることができるのかを競うイベント。制限時間は30秒の1回勝負で、1段につき1個積んでいき、制限時間経過後に5秒間キープできたら記録認定になる。ゲーム後は積み上げた分のチロルチョコが、崩れてしまった場合もチロルチョコ2個がプレゼントされる。各日、予選会と決勝が行われ、優勝者にはチロルチョコ1年分(1000個)がプレゼントされる。予選会の参加料は1人1回100円。「チロルチョコpresents 第8回全国チロルチョコ積み選手権~想いの数だけ、チロル重ねる~」2月1日(土)・2日(日)・8日(土)・9日(日)・11日(火祝)よみうりランド予選10:00~14:30太陽の広場特設ブース決勝15:15~太陽の広場ステージ定員:予選は各日1000人。上位10名が決勝へ※荒天中止
2020年01月25日ドイツのチョコレートブランド「ローエンシュタイン」から2020年のバレンタインコレクションが登場。全国の主要百貨店にて発売される。独チョコブランド「ローエンシュタイン」とは「ローエンシュタイン」は、1964年に創業したドイツを代表する老舗チョコレートブランド。バイエルン郊外に佇むローエンシュタイン城のふもとに工場を構えており、製造するチョコレートは飛行機のファーストクラスでサーブされるなど、地元ドイツだけでなく世界中の人々から愛されている。「ローエンシュタイン」が贈る2020年バレンタインチョコそんな「ローエンシュタイン」の2020年のバレンタインチョコレートコレクションは、ドイツビールとチョコレートを掛け合わせたブランドの人気シリーズ「ドイツビールショコラーデ」を中心に、ドイツの伝統菓子“クグロフ”をモチーフにしたショコラなどを展開。歴史ある醸造所のビールを使った新作チョコ古い歴史を持つクルムバッハ醸造所からセレクトしたドイツビールを使用した新作ショコラが登場。小麦麦芽を使用した爽やかな白ビール“カプツィーナ”、新鮮なホップの香りとほのかな苦みのラガービール“モンヒスホーフ”、醸造香が広がる濃厚なダークビール“エク28”をそれぞれ使用した3種を用意する。チョコレートは、ジョッキや樽を模ったユニークな見た目もポイント。また、3種の新作を詰め合わせたアソートボックスもラインナップする。キュートで華やかな“クグロフ”チョコ「ローエンシュタイン」のバレンタインで毎年人気の「クグロフショコラーデ」「ハートショコラーデ」が2020年も登場。“クグロフ”をモチーフにした「クグロフショコラーデ」は、ナッツクリームやクリスプを合わせ、様々な食感を楽しめるように仕上げた。一方の「ハートショコラーデ」は、中にフルーツやハニーなどのクリームやガナッシュをイン。大人の女性をイメージしひとつひとつ丁寧にデコレーションを施した、キュートで華やかな一粒は贈り物にぴったりだ。【詳細】ローエンシュタイン 2020年バレンタインコレクション販売場所:西武池袋本店、伊勢丹新宿店、小田急新宿店、新宿高島屋、東急東横店、日本橋三越本店、日本橋高島屋、銀座三越、松屋銀座、そごう横浜店、横浜高島屋、そごう千葉店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、名古屋栄三越、ジェイアール京都伊勢丹、京都タカシマヤ、阪急うめだ本店、阪神梅田本店、大阪タカシマヤ、あべのハルカス近鉄本店、神戸阪急※販売期間は百貨店により異なる。※数量に限りあり。<商品価格>・ドイツビールショコラーデ ウィート/ラガー/ストロング 各864円(税込)・ドイツビールショコラーデ アソート 1,728円(税込)・クグロフショコラーデ 5個 1,296円(税込)・ハートショコラーデ5個 1,296円(税込)
2020年01月24日焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO」より、バレンタイン限定メニュー「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」が登場。2020年1月10日(金)から2月14日(金)までの期間、「RINGO」国内全店で販売される。「焼きたてチョコカスタードアップルパイ」は、北海道産の牛乳と2種類のコロンビア産チョコレートを使用したカスタードクリームを、りんごのフィリングと共にココアのパイ生地で包んだ一品。サクッとしたパイを一口頬張れば、濃厚なチョコレートカスタードクリームが中からとろりと溢れ出す。また、酸味のあるりんごのフィリングとなめらかに混ざり合うように、チョコレートカスタードクリームは、1度パイ生地を焼いてから後入れで注入。製造工程にもこだわった一品を是非一度味わってみて。【詳細】焼きたてチョコカスタードアップルパイ販売期間:2020年1月10日(金)~2月14日(金)販売店舗:RINGO国内全店舗価格:1個 486円(税込)※各日数量限定のため、無くなり次第終了。
2019年12月23日キューン(CUNE)は、ブランド25周年を記念してクレヨンしんちゃん、つば九郎などの人気キャラクターやモノとコラボレーション。2019年12月7日(土)よりキューン各店、全国キューン取扱店にて25周年記念Tシャツを発売する。キューンは設立23周年記念企画につづき、25周年も"25型"のスペシャルなTシャツを発売するアニバーサリー企画を実施。今回は、クレヨンしんちゃんや東京ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎などの人気キャラクターとタッグを組む。クレヨンしんちゃんキューンのマスコットキャラクターであるウサギをあしらったTシャツをはじめ、キューンの洋服を着たキャラクターたちがTシャツの中からお目見え。クレヨンしんちゃんからは、主人公の野原しんのすけ、野原ひろし、ぶりぶりざえもんなどのデザインが登場。いずれもブラックボディに大胆にキャラクターをあしらい、バックスタイルには、コラボレーションの証となるロゴを添えた。東京ヤクルトスワローズまた、東京ヤクルトスワローズバージョンのTシャツでは、キューンのうさぎTシャツを着たつば九郎を全面に施した。バックスタイルには、東京ヤクルトスワローズのロゴも細越されている。そのほか、人気イラストレーターのいらすとや、ビデオゲームのスペースインベーダーなどともコラボレーション。12月3日(火)現在シークレットもあり、今後公式Twitter、Instagramで詳細が明らかになる。【詳細】キューン25thアニバーサリースペシャルエディション発売日:2019年12月7日(土)取り扱い店舗:キューン各店、全国キューン取扱店価格帯:4,000円~4,700円※デザインによって異なる。
2019年12月06日笑福亭鶴瓶が終戦直後の日本でリーダーシップをとった総理大臣・吉田茂を、生田斗真がその若き側近・白洲次郎を演じる、テレビ東京開局55周年特別企画スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男~バカヤロー総理 吉田茂~」が、2020年に放送されることが決まった。来年2020年は戦後75年という節目の年。終戦直後、アメリカを中心とした連合国軍に占領され、混乱を極めた時代に、「日本は絶対立ち直る」という信念のもと、マッカーサーを筆頭としたアメリカ相手に粘り強く交渉を続け、強力なリーダーシップで日本の独立、復興のために突き進んだ吉田茂。時の総理大臣として、吉田は日本の未来をどう見据え、何を思ったのか?実は、この時の吉田の“決断”こそが、現在へと続く“戦後日本”を形作ったといっても過言ではない。主人公となる総理大臣・吉田茂を演じるのは、落語家としてはもちろん、俳優としても高く評価され、10年ぶりの主演映画『閉鎖病棟ーそれぞれの朝ー』で中国版アカデミー賞と称される金鶏百花映画奨にて外国映画部門・最優秀男優賞に選ばれた笑福亭鶴瓶。テレビ東京のドラマは今回初主演となる。雰囲気、貫禄、笑顔といったビジュアルだけでなく、“人たらし”とも言われた性格に至るまで、まさに吉田茂そのものに!国会でその発言がマイクで拾われたことから名付けられた“バカヤロー解散”(1953年)などで知られる吉田茂を、鶴瓶さんが限りなくリアルに演じ上げる。また、吉田茂の右腕として日本の独立復興のために奔走、アメリカから“従順ならざる唯一の日本人”と呼ばれ、日本で初めてジーンズをはいた男としても知られる白洲次郎を演じるのは、生田斗真。大河ドラマ「いだてん」(NHK)での主人公・金栗四三の盟友・三島弥彦の熱演が記憶に新しく、「俺の話は長い」(日本テレビ)のヘリクツ男も好評な生田さんが、テレビ東京のドラマに初出演。日本はいかに敗戦から立ち直り、再び独立国として歩むことができたのか?異色の強力タッグが熱き人間ドラマを繰り広げる。生田斗真の涙目に「こちらも号泣した」「ヨメさんにも吉田茂さんが降りてきたんじゃないかって言われました。(自分自身も)演じれば演じるほど吉田茂を理解していきました」と言う鶴瓶さんは、「吉田茂は年を取ると権力にしがみつくようになっていくんですけど、それによって晩年を汚すという部分が、人間味があって更に面白いなと。人間の業を思わせてくれるのがとても良いですね」と真摯にコメント。続けて、「収録で大変だったのは眼鏡。鼻眼鏡だから喋ってる時に落ちそうになるんですよ。こんなに鼻先に気を使って、アシカの気持ちがわかりました(笑)」とお茶目に笑わせる。「すごく印象に残っているのは、講和条約を締結して演説の下読みをするシーン。本当に『日本は独立するんだ』って気持ちになって声を出して泣きました」と明かす。「しかもこのシーンでは斗真も涙目だったんです。『あ、泣いてるな』って思いながら読み始めたら、こちらも号泣したっていう。普段泣かないので演技で泣くのも珍しいんですが、その中で自然と涙が出てしまうというのは自分でも不思議でした」とふり返った。「人のお芝居を見てここまで心震えたことがあっただろうか」「鶴瓶さんが吉田茂をやられるという部分で、非常に心惹かれました」と生田さん。「今の日本という国にとって、吉田茂と白洲次郎という人は欠かせない日本のヒーローだと思っているので、そんな大役を務めるっていうのは身が引き締まる思い」と、撮影中の心境を明かす。演じた白洲次郎は、イギリスに留学した紳士でもあり、「男としてあこがれる存在のひとりだと思うんですよね。外見もすごくかっこいい人だったと思うし、自分の信念を貫き通すっていう部分もそうだし、周りの人間たちが長いものに巻かれていく中で、きちんと『それは違うんだ』『NOだ』ということを叫び続けた人だと思うし、憧れを持ちますね」とコメント。さらに「自分なりの日本を愛する気持ちと、何よりも吉田茂という男に惹かれた、歳は離れているんですけど友情に近いような関係性っていうのを、僕と鶴瓶さんの中で出せていければなと。特に晩年、吉田茂にものを言える人はそんなに多くなかった。でも白洲さんは物怖じせずにきちんと意見を言っていた方だと思うので、その辺の吉田茂との距離感を出せればいいなとは思って」と語り、関係性に言及。鶴瓶さんも語った「演説を白洲が手渡して、それを吉田が読み上げるっていうシーン」についても、「すごかったですね。人のお芝居を見てここまで心震えたことがあっただろうかっていうくらい、感動して衝撃でした。吉田茂と重なる部分があった」とコメント。「瞬間に空気が変わる感じを目の当たりにして、これはちょっと生涯忘れないだろうなというシーンでした。そのシーンを一緒にやれただけで、この作品に参加できてよかったなと思いました」とも語っている。なお、鶴瓶さんによると「ゴールデンで主役やるような方々に囲まれて、キャスティングも頑張ってもらった」という本作。吉田の娘・和子、吉田親子を支え続けた元芸者・こりん、高度成長を牽引した「吉田学校」の池田勇人、佐藤栄作、田中角栄といった大物政治家にも豪華キャストが起用されているという。テレビ東京開局55周年特別企画スペシャルドラマ「アメリカに負けなかった男 ~バカヤロー総理 吉田茂~」は2020年、テレビ東京系にて放送。(text:cinemacafe.net)
2019年11月25日木村拓哉が東京で三つ星レストランを作り出そうとする「グランメゾン東京」の6話が11月24日放送。今回は寛一郎演じる芹田の成長を描くエピソードが展開。視聴者から寛一郎の演技に賞賛の声が集まっている。日仏首脳会談でアレルギー食材混入事故を起こし、日本で再起を賭ける尾花夏樹を木村さんが演じる本作。尾花がパリで出会った天才的な舌を持つ女性シェフ・早見倫子に鈴木京香。2人とともに「グランメゾン東京」の経営に参画する京野に沢村一樹。WEB料理研究家から再び尾花と共に働くようになる相沢瓶人に及川光博。“アレルギー食材混入事故”を起こした平古祥平に玉森裕太、尾花とは昔からのライバルで今は「gaku」のシェフ・丹後学に尾上菊之助。尾花たちの邪魔をする「gaku」のオーナー・江藤不三男に手塚とおる。「グランメゾン東京」でバイトしているが江藤とも通じている芹田公一に寛一郎さん。祥平と同じホテルブッフェから転身してきた松井萌絵に吉谷彩子。フードライター・久住栞奈に中村アンといったキャスト。マリ・クレール ダイニング」の編集長で尾花の元交際相手、リンダ・真知子・リシャールに冨永愛。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。祥平がgakuに入り、京野や相沢らがざわめくなか「トップレストラン50」の表彰式が東京で行われることに。ランク入りを果たすなら尾花は魚料理を作り直すべきだと言う。その頃丹後と祥平も魚料理の新メニューに取り組む。その陰で「グランメゾン東京」では芹田が、尾花に認めてもらえない焦りから勝手に鰆をさばき、それがきっかけとなって店を辞めてしまう。芹田は尾花のレシピをgakuにリークしgakuで働こうとするが、江藤たちは相手にする気はなかった。さらに「トップレストラン50」が近づくなかで、忙しくなる「グランメゾン東京」にスタッフとして栞奈が加わるのだが、彼女にも何か意図がありそうで――というのが今回のストーリー。京野が芹田を店に招き料理を振る舞い、自分の至らなさに気付いた芹田は謝罪、改めてスタッフとして迎えられるというラストに「芹田良かったね!の巻。だったね。本当良かったぁ!」「芹田君、よかったよね…いろんなことに気付けて」「京野さんの優しい愛情と、尾花さんの強く厳しい愛情がいい」などの声が相次ぐ。芹田役の寛一郎さんにも「このままキャリアを積んで年を重ねたら、いい感じの俳優になりそう」「自然な演技ですきだな」「存在感出てきた」などその演技を讃える感想が寄せられている。(笠緒)
2019年11月25日