1月17日、閉園後の東京ディズニーシーにて、一年に一度だけ閉園後のパークを貸し切って、上司が日頃の感謝の気持ちを込めてキャストをおもてなしするイベント、「サンクスデー」が開催!東京ディズニーリゾートにかかわる対象キャストの約24,000人のうち、約16,000人が“ゲスト”として来園。セレモニーには、ディズニーの仲間たちも駆けつけた。■「サンクスデー」――閉園後のパークで上司がキャストをもてなす大規模イベント「サンクスデー」とは、上司である役員や社員がキャストとして、ゲストである準社員(キャスト)を温かく出迎え、日頃の感謝を伝えるイベントのこと。キャストの皆さんにとっても、改めてゲストとしてパークを訪れることでゲストの気持ちを考え、初心に戻る貴重な機会となる特別なプログラムだ。昨年は東京ディズニーランドを貸し切って開催したが、今年は開園15周年記念イベント、「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”」を開催中の東京ディズニーシーにて実施。約16,000人強のキャストが参加した。■社長がハイタッチでお出迎え!過去のショーの楽曲を流す心憎い演出も!20時頃パークが再オープンすると、日頃キャストの皆さんが着用しているコスチュームを着た上司の皆さんが、ハイタッチでお出迎え!社長の上西京一郎さんもカストーディアルキャストのコスチュームに身を包み、笑顔でおもてなし。エントランスを抜けると恒例となった「サンクスデー」オリジナルのアメや、特製バンダナなど記念品の配布が行なわれ、上司の方によるカストーディアルアートも。また、「レジェンド・オブ・ミシカ」や「ボンファイアーダンス」など、過去に東京ディズニーシーで公演した大人気ショーの名曲がパークワイドで流れ、この心憎い演出に懐かしそうに耳を傾けるキャストの皆さんも。■「セレモニー」にはミッキー&ミニーをはじめ、ディズニーの仲間たちも参加!ピアッツァ・トポリーノのステージで東京ディズニーシー・マリタイムバンドの演奏が披露されると、アメリカンウォーターフロント方面から「タウンカー」に乗って株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEOの加賀見俊夫さん、代表取締役社長(兼)COOの上西京一郎さん、現東京ディズニーリゾート・アンバサダーの福本望さんが登場して、「サンクスデーセレモニー」を実施。キャストの皆さんの日頃の職務をねぎらうあいさつなどを行った後、15周年のグランドフィナーレ衣装を着たミッキーマウスをはじめ、ミニーマウス、プルート、ドナルドダック、グーフィーが続々と登場。15周年テーマソングに合わせてエントランスで配布していた特製バンダナを全員で振ると、盛大にパイロが打ち上がり、キャストの皆さんも熱狂!冬とは思えない熱気で、ハーバーがお祝いムード一色に。■一夜限りの「きなこチュロス」販売や、15周年フィナーレ衣装のミニーとグリも!パークのあちこちには、上司の皆さんが書いた温かいメッセージが感動的なウェルカムボードがいくつも飾られたほか、キャストの皆さんが上司に対して“ファイブスターカード”を手渡している光景も。そしてセレモニーを終えた会長の加賀美さんが、キャストの皆さんと記念撮影に応じる一幕も。また、「きなこチュロス」という普段は売っていない「サンクスデーセット」という特別なメニューや、エントランス付近のディズニーシー・プラザでは15周年のグランドフィナーレ衣装を着たミニーマウスなどがグリーティング。各アトラクションでもキャストの皆さんが満喫していて、笑顔でいっぱいの特別な一夜となった。※取材時の状況で記事化しています。すべての情報は予告なく変更になる場合があります。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2017年01月23日東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは、来たる2017年1月6日(金)~3月17日(金)の期間、「キャンパスデーパスポート」と「キャンパス2デーパスポート」の対象期間として、学生向けに通常料金より安く値段を設定したチケットでの入園が可能となる。特に「キャンパス2デーパスポート」は通常版の2デーパスポートと違い、連続した2日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを自由に行き来して楽しめるチケットだ。発売の種類は、東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーに1日のみ入園可能な1デーパスポートである「キャンパスデーパスポート」と、連続した2日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを自由に行き来して楽しめるチケットの「キャンパス2 デーパスポート」の2種類。国内外の大学(大学院)、短大、各種専門学校、高等学校、中学校の生徒が対象で、ともに購入時と入園時にも本人の学生証を提示する必要がある(購入時のみマスト)が、通常料金が1デーパスポートで大人7,400円、中人6,400円のところ、大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上)が6,800円、高校生・中学生(12歳~17歳)が5,800円と、リーズナブルな価格帯に変更。学生にとって、強い味方となる。また、対象期間中1月6日(金)~3月17日(金)には、東京ディズニーシーでは、“Wish”(願い)をテーマに15周年を盛大にお祝いするアニバーサリーイベント「東京ディズニーシー15周年“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”~グランドフィナーレ~」を、また東京ディズニーランドでは、期間限定のキャッスルプロジェクション「フローズン・フォーエバー」を新たに導入するスペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」が楽しめる。入園制限時には利用が不可の場合があるものの、冬のスペシャルイベントの数々を、お得な「キャンパスデーパスポート」と「キャンパス2デーパスポート」で大満喫だ。※上記のメニューやグッズは、デザイン・価格の変更や、品切れとなる場合がございます。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年12月17日サークルKサンクスは4月5日より、3月にリニューアルを行ったオリジナルパンに新商品を投入し、全国の「サークルK」「サンクス」で順次販売する。同社では、3月のリニューアルで「おいしさ」と「健康」をテーマに、2つの新機軸のパンを発売した。消費者から要望が高かったことから、4月も新商品を続々投入していくという。4月5日には、「おいしさ」がテーマの「カカオ63%チョコのクロワッサン」(144円)を発売。ガーナ産・ベネズエラ産・ドミニカ産などの厳選したカカオをブレンド。アルデンヌ産発酵バター入りマーガリンを使用しており、濃厚なバター感が楽しめるという。チョコレートに合うように、クロワッサン生地をベーカリーのような浮き立つ層に仕上げた。4月5日発売の「溜まりチーズピッツア」(158円)は、熟成生地の中央にたっぷりとチーズがたまった形のピザパン。チーズと一緒にトッピングした角切りベーコンのうまみも楽しめるという。4月12日には、北海道・東北・九州除く全国で「もち麦粉入り ほんのり甘い蒸しパン2個入り」(107円)を発売する。大麦の一種の「もち麦」の粉が入った蒸しパンで、食べやすいほのかな甘さが特長だという。カロリーや糖質にも配慮している。そのほかにも、チョコやクリームを使用したもち麦粉入りの菓子パン、ハムとたまごの入ったもち麦粉入りの惣菜パンなど、手軽に食べられるパンを販売予定とのこと。※価格はすべて税別
2016年04月01日ホワイトデーに、気になる彼からバレンタインのお返しをもらうと、「こんなものくれた・・・彼は、私のことどう思ってるんだろう?」とドキドキしちゃいますよね。そこで、今回はホワイトデーのお返しで分かる脈アリ度をご紹介します。彼からのお返しで、こっそり『あなたへの脈アリ度』をチェックしちゃいましょう!もしかしたら、彼はあなたからの告白待ちかもしれませんよ!■1.ぶなんなお菓子・・・脈アリ度20%ホワイトデーのお返しとして、ぶなんなキャンディーやクッキーなどのお菓子をくれた彼からの脈アリ度は20%。もちろん、シャイボーイや草食系男子は、気になる女の子にもぶなんなお菓子を選んだりするので、これだけでは判断できませんが、一般的には脈アリ度はやや低め。今回のバレンタイン・ホワイトデーのやりとりをキッカケにして、これからゆっくり仲良くなり、そのあとで告白するのがオススメです!■2.てづくりのお菓子・・・脈アリ度50%てづくりのお菓子をお返しにくれる彼は、脈アリ度50%。彼のお母さんや姉妹が手伝っている、もしくは彼以外の家族が全て作っているというのなら脈はあまりないかも。しかし、彼が1人で材料揃えから製作・ラッピングまでしてくれたのなら、本気度はかなり高いはず。そんなわけで50:50といったところでしょう。てづくりお菓子をもらったら、さりげなく「こんなの1人でつくれるんだ!すごーい!」と言って、製作過程を聞き出しちゃいましょう!■3.アクセサリーなどの『もの』・・・脈アリ度70%お菓子ではなく、形に残る『もの』を用意してくれた彼は脈アリ度70%。あなたに似合うものは、なんだろう?と考えて用意してくれているので、脈アリ度は高めです。形に残らなくても、お菓子ではない『もの』をプレゼントされた場合も、かなりの確率であなたのことを好いていると思って良いでしょう。例えばお花を渡されたりしたら、『花言葉』にあなたへの思いが隠されているのかもしれませんよ!ホワイトデー当日になくても、近く彼から告白される可能性もありそうです。■4.手紙つき・・・脈アリ度90%お返しに手紙をつけてくれた彼からの脈アリ度は、ズバリ90%!よほど“マメ”な性格でない限り、好意がないのにわざわざ手紙を書いてくれる男の子は非常に少ないです。手紙があったら、もうほとんど2人は両思いだと判断して良いと思います。もしかしたら、手紙にあなたへの思いが書かれているかも・・・?期待して、封を開きましょう!■おわりにいかがでしたか?「好きだよ」「付き合って」の言葉がなくても、彼からの気持ちは意外とお返しにつまっているもの。これからゆっくりと距離を縮めたり、告白してみたり、今後の彼へのアプローチ方法を考える参考にしてみてくださいね!もちろん、お返しだけでは判断できないので、「ぶなんなお菓子だった・・・」と落ち込むことなく、まずは彼に精一杯のありがとうを伝えることを忘れないでくださいね。(下村さき/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月13日もうすぐホワイトデー!恋する女の子は、当日彼とどんな風に過ごせるのか、どんなお返しがあるのかと、ドキドキしちゃいますよね。そこで今回は、気になる彼・交際中の彼とのホワイトデーの思い出についてアンケートをとってみました。体験談を読んで、ホワイトデーの楽しみを倍増させちゃいましょう!■1.お返しに、手作りのお菓子「お返しがお母様と作った手作りケーキでした」 (22才 / 女性 / 医療・福祉)「彼氏が手作りのクッキーをくれた!」(22才 / 女性 / 大学生)普段から料理を作ってくれる彼氏からでも嬉しいですが、実家同士での付き合いだったり、一人暮らしでも料理を作りあったりすることがないカップルだと、特に手作りって嬉しいですよね!わざわざ材料を買って、私のために一生懸命作ってくれたんだ・・・と思うと、もったいなくてなかなか食べられなさそうです。手作りのものを渡していると、お返しに手作りのものをもらえる確率が上がるそうですよ!■2.リクエストした『ほしいもの』をもらった「大量の干し梅がほしいと言ったらほんとにいっぱいくれた笑 」(15才 / 女性 / 高校生)「たこやき好きって言ったらたこやき奢ってくれました(笑) 」(16才 / 女性 / その他)ほしいもの・好きなものを伝えてゲットしたという意見も。ちょっぴり豪勢なものや、普段行かないようなお店のリクエスト、ちょっとした可愛いワガママ、ホワイトデーマジックが彼を動かしてくれるかもしれません!「これがいい」「あれをしてほしい」など彼にお願いがある方は、是非この機会にお願いしてみては?■3.なかなか会えない彼から・・・「当日遠距離恋愛してて、ホワイトデーの日の朝に宅急便でボディーソープを送ってきてくれた時は本当に嬉しくて泣きました。別れた今でもなかなか全て使えず今でも1つだけ残っています。」 (22才 / 女性 / 大学生)「ほとんど休みもなく働いていた彼。ホワイトデーも、もちろん仕事でした。しかも、出張中で会えない距離。LINEでやりとりをして、寝ようと思ったら、電気を消したタイミングで鍵があき、彼がケーキを持って入ってきました。今日、渡したかったからと・・・1時間程、話をしてすぐに帰ってしまったけど、すごく嬉しかったなぁ・・・」 (28才 / 女性 / 建設)なかなか会えない距離、と理解して期待していなかったからこその嬉しい彼からのプレゼント。会いに来てくれるのも、遠くからプレゼントを贈ってくれるのも、本当に嬉しいですよね。遠距離や忙しい彼と付き合っている方は、ホワイトデーの彼の対応で、彼からの愛を確認できそうです。■4.優しさが胸に染みました「好きだった先輩からクッキーをもらったこと!周りに冷やかされないようにさりげなく渡してくれて、さらに好きになった。 」(18才 / 女性 / 高校生)「プラネタリウムデートをしたら、隣で彼が爆睡・・・。理由を聞くと、お返しのクッキーを手作りしてくれたのと、慣れない手紙を書いていたら寝るのが2時になってしまったとのこと。私のために一生懸命がんばってくれたんだなと感動しました!それを聞いて、プラネタリウムの途中で寝ちゃったのも愛おしく思えました。」 (19才 / 女性 / 大学生)彼の優しさが胸に染みた体験談もご紹介。こんなエピソードがあると、更に彼のことを大切にしようと思えますよね。■おわりにいかがでしたか?ワクワクと当日を待って、気になる彼・交際中の彼とのホワイトデー思いっきり楽しんでくださいね!彼が何かしてくれたら、思いっきり感謝すると、2人の仲がより深まりますよ。(下村さき/ライター)(ハウコレ編集部)(伊東亜梨沙/モデル)(柳内良仁/カメラマン)
2016年03月13日FASHION HEADLINEがこの春スタートさせた伊勢丹新宿店おすすめの“春アクセサリー”を紹介する連載も、5回目を迎える。今回は、いよいよ来週に迫ったホワイトデーにぴったりのアイテムをピックアップ。贈る側の男性、もらう側の女性、双方に参考にしてほしい今回のラインアップ。ホワイトデーのギフトで女性に喜ばれるのはデイリーに取り入れられるアイテム。今回は、毎日のスタイリングに華やかさを添えてくれるアクセサリーに加え、目利きの良さが伝わる上質なアクセサリーを紹介する。キュービックジルコニアが3粒連なったアガタ パリ(AGATHA PARIS)のピアス(9,000円)は、春らしい優しげなパステルカラーと、1万円を切る価格帯が魅力的。控えめな大きさも、デイリー使いにちょうど良い。一方、キャッチ部分に淡水パールを使用したトッカ(TOCCA)のダイヤモンドピアス(3万円)は、おしゃれが大好きな女性におすすめ。ポスト部分に差し込む取り外し可能なチェーンパーツが2本あり、アレンジが自由に楽しめるのが特徴だ。チェーンの先端にはそれぞれ、ペアシェイプ型のフープとレースのようなモチーフがあしらわれている。動くたびにスウィングするデザインは、女性らしさを際立たせる。トレンドに敏感な若い女子たちにおすすめなのが、スタージュエリー プレシャス(STAR JEWELRY PRECIOUS)のフラワーモチーフアクセサリー。ビビッドなカラーを使ったフラワーピアスは、表情をぐっと明るく見せてくれる。エナメル素材のフラワーピアス(各1万円~1万2,000円)に、リーフモチーフのキャッチ(6,000円)を組み合わせれば、華やぎアクセサリーが完成。また同ブランドでは、大人の女性にぴったりな、シルバーとアコヤパールを組み合わせたピアスやリング(各2万円)も用意している。あらゆる女性の心をキャッチする、清楚なデザインをそろえるのがヨンドシーだ。雪解け水がさらさらと流れる春の小川をイメージしたスプリングコレクションは、ホワイトデーシーズンにマスト。K10ホワイトゴールドを使い、アクアマリンとトパーズを控えめに添えたデザインは、オフィススタイルに合わせても悪目立ちしない。ネックレス(3万8,000円)、リング(3万8,000円)、ピアス(3万4,000円)があり、男性は女性側のリクエストを聞いてから選ぶのもいい。パートナーからとびきりのバレンタインギフトをもらった人は、ホワイトデーも奮発したアイテムを贈りたいところ。マリハ(MARIHA)のみずみずしく華やかなカラーストーンジュエリーは、ラグジュアリーな佇まいで、相手の心にきっと響くはずだ。ローズクオーツを携えたK18イエローゴールドのフックピアス(6万8,000円)、ネックレス(5万4,000円)は、フェミニンな色合いが春を迎える時期にぴったり。飽きの来ない上質なデザインも、目利きの良さをアピールできるだろう。――次回は、卒入学・謝恩会などのオケージョンシーンに映えるアクセサリーを紹介
2016年03月12日もうすぐホワイトデーですね。バレンタインに渡したのが義理チョコだけなら「ホワイトデーはお返しを待つのみ!」なんて余裕の笑みを浮かべていられそうですが、愛する人に本命チョコを渡した乙女たちは、ソワソワと落ち着かない気分で、お返しよりも大切な返事を待っているはず。爽やかな春の星空は、気になる恋の行方を見守っていてくれるのでしょうか?星の動きから恋愛模様を読み解いていきましょう。◆金星が魚座へ!両思いはさらにラブラブに!?3月12日、愛情の星である金星が水瓶座から、幻想・空想などを意味する魚座に移動し、輝きます。これは恋するみなさんにとって、喜ぶべき動きと言えるでしょう。なぜなら、2月19日に太陽が魚座に入って以来、次々と星が集まりエネルギーを高めているから。また、魚座は金星にとって居心地の良い場所なので、本来の力を発揮しやすく、ロマンチックなムードが恋を味方してくれるでしょう。このことは両思いの二人には、とっておきのラブロマンスを予感させます。一方、片思いの人は妄想が膨らみ、理想と現実のギャップに戸惑うかもしれません。◆ホワイトデーからの恋模様は?3月14日のホワイトデーは幸運な時期でもありますが、マイナス思考や金銭的な損失、家庭や複雑な男女関係が絡んだトラブルへの注意も暗示しています。なお、バレンタインの告白への返事が曖昧だったとしても、恋模様は徐々に変化していくでしょう。3月20日頃、3月28日頃と段階を追って、“穏やかで見守るような恋愛”、“水面下で動く真面目な恋愛”というように、恋に今までとは違う雰囲気が加えられていきます。たとえ期待はずれの返事をもらったとしても、希望を忘れないでタイミングを待つことをおすすめします。◆星座別ワンポイントアドバイス牡羊座・双子座・獅子座・天秤座・射手座・水瓶座あなたの欲しい答えが返ってきたとしても「本気で言っているの?」と疑ってしまいそう。恋は必ずしも100%の気持ちから始まるわけではないと心得て、大切に関係を育んでいきましょう。牡牛座・蟹座・乙女座・蠍座・山羊座・魚座相手の言葉を聞くのも怖くて、ついつい好き避けしてしまうかも…。吉星が味方している今は、ちゃんと耳を傾けたほうがいいかもしれませんよ。瞬く星の下、みなさんが思い出に残る素敵なホワイトデーを過ごせますように!(文=福井みお)【プロフィール】独学で占星術・カード占いなど様々な占術を研究。電話、メールでの個人鑑定、メディア執筆多数。
2016年03月11日シーマが展開するブライダルジュエリー専門店 銀座ダイヤモンドシライシは3月8日、「ホワイトデーと新生活に関する意識調査」の結果を発表した。対象は20歳~35歳の男女500名。期間は2015年2月22日~24日。○ホワイトデーの予算「もらったものの金額よりやや多く」が最多に男性に対して「好きな人(本命)に贈るホワイトデー平均予算(複数プレゼントする人は、1つ当たりの平均金額とする)」を聞いたところ、最多は「500円~1,000円未満」(22.0%)だった。次いで「1,000円~2,000円未満」(21.2%)、「2,000円~3,000円未満」(10.8%)が上位にあがった。一方、「お返しはしない」と回答したのは12.8%だった。男性に対して「好きな人(本命)からバレンタインデーにもらった金額に対する、ホワイトデーのお返しの金額」について質問した。結果、33.6%で「もらったものの金額よりやや多くお返しする」が最も多くなった。次いで「買ったものの金額と同等の金額でお返しする」(28.0%)、「買ったものの金額の1.5倍くらいでお返しする」(12.4%)となった。一方「お返しはしない」の割合は14.4%となった。女性に対して、「好きな人(本命の相手)からホワイトデーにもらったプレゼントの中でうれしかったもの」を聞いたところ、1位は「お菓子」(48.0%)だった。次いで2位は「アクセサリー・ジュエリー」(21.2%)、3位は「食事」(11.2%)。以降4位は「お花」(5.6%)、5位は「ハンカチ・スカーフ類」(4.8%)と続いた。
2016年03月09日もうすぐホワイトデー。女性のほうからアクションを起こさなければならないバレンタインデーと違って、とりあえず男性からのお返しを待っているだけでOKなホワイトデーは気楽でいいですよね。でも、男性の多くは「何を贈ったらいいのかわからない」と悩んでいるようで…。◆男性は困惑!何をあげれば彼女は喜ぶの?日本ホームパーティー協会が実施したアンケート調査によると、ホワイトデーにまつわる男性たちの悩みの内訳はこんな感じ。Q.ホワイトデーのお返しで悩むことは?1位:何をお返ししたらいいのかわからない…45.8%2位:相手の趣味がわからない…20.8%2位:予算の相場がわからない…20.8%(同率)4位:自分のセンスに自信がない…16.7%4位:自分の評価を下げたくない…16.7%(同率)素直に「わからない」と言っている分にはかわいいけど、「自分の評価を下げたくない」って…。そういう人は、もとからたいした評価じゃなさそうな気がするのは筆者だけ?ちなみに、女性はどの程度ホワイトデーのお返しに期待しているかというと、Q.ホワイトデーのお返しに期待しますか?Yes…60%No…40%既に諦めモードの人が多いよう。もっともこれは「義理チョコのお返し」についての回答なので、「本命チョコのお返し」にはもう少し期待しているかもしれません。◆困ってるなら教えてあげるべし!でも、本命にしろ義理にしろ、男性が「何をお返ししたらいいのかわからない」と困惑しているのは同じこと。困っているなら助けてあげないわけにはいかないですよね。とはいえ、漠然と「クッキーが欲しいな」なんて言ったら、微妙なクッキー(コンビニのとか、逆に手作りとか)をくれちゃうかもしれないし。もっと具体的なほうがいいかなと思って「トシ・ヨロイヅカのタルト・オ・フレーズがいい」くらいのことを言ったら、今度はそのカタカナの響きだけで恐れをなしてしまう可能性大。そんな面倒な男性たちに向けてかわいく、でもちゃんと欲しいものをアピールするには…?◆「ホワイトデー女子図鑑」でおねだりを欲張りな女性のみなさんにオススメしたいのが、Yahoo!ショッピングの特別企画「ホワイトデー女子図鑑」(3月14日までの限定公開)。先日の「バレンタイン男子図鑑」の女子バージョンで、顔写真をアップロードすると「ウサギ顔こじらせ女子」「カエル顔コスパ女子」など、日本の女子をタイプ別に分類し、それぞれにぴったりのスイーツを紹介してくれるサービスです。3万人の女性を対象にアンケート調査を行い、“顔”や“性格”を分析して25タイプの女子を割り出したもので、アドバイザーは顔面評論家の池袋絵意知さんと、「草食男子」「肉食女子」を命名した深澤真紀さんのお二人。日本女子25タイプの詳細はこちら!【顔】×【性格】=全25タイプになります。【顔】ネコ顔女子ウサギ顔女子カエル顔女子タヌキ女子キツネ顔女子【性格】セルフィー女子コスパ女子こじらせ女子マニア女子ずぼら女子例えば【カエル顔こじらせ女子】はこんな感じ。ネーミングがなかなかスゴいので、ちょっとイヤかなと思ったのですが、顔を見たら意外とかわいい人でした。では、編集部の女子T嬢は何顔かしら?とチェックしてみたら…【タヌキ顔コスパ女子】。あら、こっちもかわいい。そして、このタイプの女子は「まんじゅう」が好きらしいです。今度、急な仕事を頼むときは「まんじゅう」を進呈しようっと。こんなふうに出た診断結果を男性に見せて、「〇〇くださいね」とかわいく言えば、手軽にアピールできちゃうわけです!◆新婚のあの人たちは何顔女子?ここで、2016年に入ってから結婚を発表した著名人3人の顔を診断してみましょう。まずは、1月11日11時11分のゾロ目婚で日本中の話題をさらった北川景子さん。披露宴の日取りも決まって最高にハッピーな彼女の顔のタイプは?◎北川景子さん【ネコ顔コスパ女子】オシャレより機能性やコスパを重視するタイプ。現実主義者でありつつ情に厚い一面も。プロポーズは自宅で男性側から「そろそろ結婚する?」と言われるなど、生活と愛着が密着しているでしょう。確かに情に厚そうな感じはしますよね。そしてネコ顔にも納得。お次は2月に医師との入籍を発表した田中麗奈さん。◎田中麗奈さん【カエル顔ずぼら女子】自由奔放で人の目を惹くタイプ。オンモードのかっこいい時を好きだと言う人よりも、オフモードのダメな自分を受け入れてくれる人と付き合いたいと考えているでしょう。田中さんはしっかりしていそうだけど、意外と天然なところもあるらしいので、その全てを受け止めてくれる人がいい、ということなのかも。ご主人がそういう方でありますように!最後は、年末に一般男性と入籍したというタレントのキンタローさん。◎キンタローさん【キツネ顔ずぼら女子】自己顕示欲が強く、はっきり自己主張するタイプ。一途でかたい性格なので、付き合い始めると浮気は絶対NG。他の女性と親しげにしているだけでも、嫉妬してしまう一面も。キンタローさん、嫉妬深いとは!この顔タイプの女子にぴったりなスイーツは「カステラ」らしいけど、ご主人からカステラを贈られたらちょっと怒りそうなイメージ。もしもらっても「何でカステラ!?」なんて言わずに笑顔で受け取ってくれるといいのですが…。◆診断結果でおねだりもアリ!という感じで、「ホワイトデー女子図鑑」で顔を診断して恋愛傾向やらオススメのスイーツやらをチェックするのはなかなか楽しいです。そして、この結果はSNSでシェアすることも可能!本命の彼にはもちろん、義理チョコを贈った男性陣にも「私にぴったりのスイーツはこれよ」とアピールするべく、SNSに投稿してみてはいかがでしょうか?本命の相手がいてもいなくてもホワイトデーはお祭り。楽しんだ者勝ちですよ!(文=Kawauso)
2016年03月07日彼に気合をいれてプレゼントしたバレンタインデー。3月は、そのお返しとなるホワイトデーがやってきます。あなたのホワイトデーは、どういった時間になるのでしょうか。最高のホワイトデーにするために、ひそかにやっておくべきことについてまとめてみました。■1.なにが欲しいかこっそり伝えておくホワイトデーで男子がひそかに困っていること・・・・・・それは、なにをお返ししたら良いのかということです。女子が欲しそうなものをネットで検索するくらい、男子は“女子がなにを求めているか”さっぱりわかっていません。ですから、彼に自分の欲しいものを伝えておくとGOOD!なにもいわずに首を長くして待っていても、彼にあなたの気持ちは伝わりません。でも、なにが欲しいと堂々いってしまうのはちょっと抵抗があると思いますのでホワイトデー前には必ず一緒にショッピングをし、「あ、これ買おうか迷ってるんだよね・・・・・・」「これ欲しいと思ってたんだー」といった感じで、何個か“これ貰ったら嬉しいよアピール”をしておきましょう!■2.どんなことを過ごすのが好きか伝えておく自分自身がどんなことをして彼との時間を過ごしたいと思いますか?ショッピングに行く時間、家でいちゃいちゃする時間、ドライブする時間・・・・・・どれも愛おしく大事な時間だと思いますが、それを相手に伝えたれているでしょうか。欲しいものが分からないニブちんな男子、実はあなたが“どんなことをして過ごすのが好き”かも分かっていない可能性が大です。そもそも、なにかプレゼントを貰うよりも彼と出かけるといった思い出を共有するほうが嬉しいという方もいると思います。どんな過ごし方をするのが好きかも彼に伝えておくことをお忘れなく!■3.彼の中の「彼女を喜ばせてあげたい」気持ちを育てるいつもケンカばかりの2人だと、彼の中の“ホワイトデーに頑張っちゃおうかなー”なんて気持ちが育たなくなってしまいます。最高のホワイトデーを過ごすためには、彼の気持ちをホワイトデーに焦点を合わせてもらう必要があるのです。いつも頑張っている彼を誉め、ねぎらいの言葉を口に出して伝えましょう。彼の気持ちに寄り添って、つらいことも悲しいことも共有することで彼は「もうすぐホワイトデー、いつも優しくて可愛い彼女にとっておきのお返しをしなきゃ!」という気持ちになるのです。■最高のホワイトデーをおくるために・・・・・・バレンタインデーが終わってからの1か月、女子は男子からどんな反応を受けるかドキドキする時期です。彼の気持ちを最大限に高めるためにも、この1か月間はドキドキソワソワしながら、彼へのアピールをして過ごしませんか?■おわりに1年に1度しかないホワイトデー。最高の1日にするために、彼がお返しをしやすい環境を整えながら楽しんで1か月過ごしてみてはいかがでしょうか。(仮屋園ユイ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月07日ホワイトデーも目前に、お返し選びに悩む男子も多いことだろう。「Yahoo!ショッピング」では、「絶対ハズさない!すごいホワイトデー2016」特集の一環として、女子の顔診断でホワイトデーのお返しをチョイスする「ホワイトデー女子図鑑」が3月14日(月)まで展開中だ。顔診断の実績20万人、SNSへの投稿3万件以上など、以前大好評だった「バレンタイン男子図鑑」の女子バージョンとして登場した「ホワイトデー女子図鑑」は、3万人の"顔"や"性格"から日本人の女子25タイプを割り出して、顔診断の結果で「マシュマロ」「ロールケーキ」「チーズタルト」など、タイプ別の好みの厳選スイーツを提案。「Yahoo!ショッピング」で購入が可能だ。女子25タイプには、「ウサギ顔こじらせ女子」や「カエル顔コスパ女子」など、ちょっと辛口?とも思える分類が面白い。さらに女子3万人のアンケート調査の中から日本人女子25タイプ、合計500名の写真でタイプ別に合成した平均顔も制作されており、「スイーツをもらう平均個数」や「ホワイトデーはどのような日か」「告白はしたい?されたい?」などの質問をすると、平均顔がそれぞれのタイプごとのアンケート結果を音声とテキストで応えてくれるというリアルなコンテンツも盛り込まれている。大量のお返しに役立つ15人までの一括診断などもあるので活用してみてはいかが? またホワイトデーに限らず、普通の顔診断としても楽しめるので覗いてみて、女子と一緒に盛り上がってみてもよいかも。一方、お返しが欲しい女子のために、自分の顔診断結果でおススメスイーツをおねだりコメントをつけて、SNSに投稿することができる機能もある。頑張ってバレンタインプレゼントを準備した女子にとって、お返しがもらえないという悲劇を回避するために、SNS上でユーモアも交えておねだりアピールをしてみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年03月05日東京ディズニーランドで19日、一年に一度、閉園後のパークを貸し切って上司が日頃の感謝の気持ちを込めてキャストをおもてなしするイベント、「サンクスデー」が開催されました。この日を心待ちにしていた約15,000人のキャストが、“ゲスト”として参加。「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターバージョン~」などを大満喫しました。■「サンクスデー」は、閉園後の東京ディズニーランドを貸し切る大規模なイベント「サンクスデー」とは、上司である役員や社員がキャストとしてゲストである準社員(キャスト)を迎え、日頃の感謝を伝えると同時に、キャストにとってもゲストとしてパークを訪れることで、あらためてゲストの気持ちを考え、初心に帰る貴重な機会となる特別なプログラムのこと。公式サイトの説明によると、もともとは1992年、東京ディズニーランド8周年の際に「準社員感謝デー」として始まったそうで、東京ディズニーランドのトゥモローランド付近のエリアでのみ開催。ディスコショーや大抽選会が行われていたそうですが、現在は閉園後の東京ディズニーランドを貸し切る大規模なイベントとなっています。■エントランスでハイタッチ! スタンバイの待ち時間も遊び心がいっぱいの表示に20時頃、パークがオープンすると、普段はキャストの皆さんが使用しているコスチュームを着た上司の皆さんが、キャストの皆さんをハイタッチでお出迎え。エントランスを抜けると、参加者の記念品として「サンクスデー」オリジナルのアメや特注の「タッチ手袋」の配布も。この日ばかりは、スタンバイの待ち時間も「スペース・マウンテン」では「39(サンキュー)」、「プーさんのハニーハント」では「832(ハチミツ)」など遊び心満載の表示に。普段はパークの外で活躍している特別仕様車「リマウジン2」との記念撮影会や、上司の方によるカストーディアルアートも実施。また、事前にキャストの皆さんからリクエストを募集した「みんなが聴きたいディズニーソング」がパークワイドで流れていました。■セレモニーでは、「ワンス・アポン・ア・タイム」“未公開のエンディング”も!!「サンクスデー」スタートから約45分後、ウエスタンランド方面から株式会社オリエンタルランド代表取締役会長(兼)CEOの加賀見俊夫氏、代表取締役社長(兼)COOの上西京一郎氏、東京ディズニーリゾート・アンバサダーの今枝李衣奈氏が乗ったフロートが登場して、「サンクスデーセレモニー」を実施。キャストの皆さんの日頃の職務をねぎらうあいさつを行った後に、パークで公演中の「ワンス・アポン・ア・タイム~スペシャルウィンターバージョン~」を上演しました。この日は本編の最後に、“未公開のエンディング”を追加した特別バージョンを公演。これはいままで使用していなかった映像の数々を、この日のためだけに特別編集したバージョンで、本邦初公開映像にキャストの皆さんも見入っていました。■ 社長がカストーディアルキャストの制服で記念撮影に キャラクターも数多く登場!!キャストの皆さんの各職場には上司の皆さんからの温かいメッセージが書かれたウェルカムボードがいくつも飾られたほか、上西社長も昨年同様、カストーディアルキャストの制服を着て記念撮影ににこやかに応じていました。そして、フードにも「サンクスデーセット」という特別なメニューが登場。また、パークにはたくさんのキャラクターも遊びに来ていて、アトラクションでは楽しそうに満喫するキャストの皆さんの笑顔が印象的でした。※取材時の状況で記事化しています。すべての情報は予告なく変更になる場合があります。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2016年01月21日リンツ&シュプルングリージャパンは、2月16日よりホワイトデー向けの商品を順次販売する。2月16日からは、ホワイトデーチョコレートコレクションを販売。同コレクションは、リンツの中でも最も人気が高いという「リンドール」の春の限定フレーバーを中心としたチョコレートギフトボックス。「リンドール」の春限定フレーバーは、ホワイトチョコレートのシェルにカカオ片をちりばめた「リンドール ストラッチアテラ」と、ミルクチョコレートのシェルの中にホワイトチョコレートのフィリングを詰めた「リンドール スプリング」の2種類となっている。さらに、春のマスコット「リンツ・ゴールドバニー」も組み合わせ、さまざまなタイプを展開する。「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種7個 リンツ・ミニゴールドバニー1個入り」(1,080円)、「リンドールフラワーリボンギフトボックス リンドール7種14個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,160円)は、フラワーリボンが特徴のラウンドギフトボックスとなっている。「リンドールギフトボックス リンドール5種8個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(1,296円)、「リンドールギフトボックス リンドール7種21個入り リンツ・ミニゴールドバニー4個入り」(2,970円)は、定番のリンドールギフトボックス。「リンドールクラシックギフトボックス リンドール9種18個 リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(2,592円)、「リンドールクラシックギフトボックス リンドール11種26個入り リンツ・ミニゴールドバニー2個入り」(3,478円)は、上質感にこだわったスクエアボックスとなっている。また、「リンドール ストラッチアテラ」と「リンドール スプリング」は同日より、リンツ ショコラ カフェ全店にて量り売りシステム「ピック&ミックス」にも登場する。価格は100gあたり各781円。2月26日~3月15日には、「リンツ・ガトーショコラ ホワイトデー」(2,700円)も販売する。上質なカカオ分70%のチョコレートとカカオマスをぜいたくに使用したガトーショコラ(チョコレートの焼き菓子)で、デコレーションとして、カカオニブ、ローストアーモンド、キャラメル片、ゲランド産の塩をブレンドしたミルクチョコレートプレートが付いている。※価格は全て税込
2016年01月21日サークルKサンクスとロッテは12日~25日、ロッテ「ガーナフェア」を、「サークルK」と「サンクス」店舗で開催している。○7回目の「ガーナフェア」は、「わたしに、ご褒美。」がコンセプト今年で7回目となる同フェアは、「わたしに、ご褒美。」がコンセプト。"本物のおいしさ"を提供するサークルKサンクスのオリジナルスイーツブランド「シェリエドルチェ」と、ロッテを代表するチョコレートブランド「ガーナ」のコラボスイーツ2品を新発売し(2週間限定販売)、「ガーナフェア」対象商品の購入で、ガーナオリジナルタンブラーセットなどが当たるキャンペーンを実施する。コラボスイーツ「シェリエドルチェ × ガーナなめらかシュークリーム」は、香ばしく焼き上げたシュー皮に、「ガーナミルク」を使用したチョコカスタードクリームとホイップクリームの2種のクリームを詰め込んだ。価格は150円(税込)。「シェリエドルチェ × ガーナチョコレートパフェ」は、「ガーナミルク」を使用したチョコムースとチョコカスタードを、ミルクムースやホイップクリームなどとともに何層にも重ねた、見た目にもボリューム感のあるパフェ。価格は298円(税込)。ともにガーナミルクチョコを5.2%使用している。いずれの商品も、2週間限定販売となる。キャンペーンの一例として、"その場でもらえる"プレゼントは、対象商品2個の購入者に、レジにて「武将・偉人&レアコアラ 携帯クリーナーストラップ」を進呈。賞品は8種類で、なくなり次第終了となる。"レシートで応募"は、決められた条件のレシートを使って応募する抽選のプレゼント。A 600円(税込)コースは「直筆サイン入り ガーナオリジナルタンブラーセット」で、ロッテガーナチョコレートのCMに出演中の土屋太鳳、松井愛莉、広瀬すずが監修した限定タンブラーに、3人がそれぞれ直筆で当選者の名前も入れたものを、3個セットで30名にプレゼントする。そのほか、「シャープ ヘルシオジュースプレッソEJ-CF-10A-R」などが当たるB 1,300円(税込)コース(計40名)、ロッテお菓子詰め合わせセットが当たるC 200円(税込)コース(200名)も用意されている。応募締切は、2月14日。「ガーナフェア」実施期間は、1月12日~1月25日。 A、B、C賞の応募締切は2月14日当日消印有効。対象商品は、ガーナミルク、ガーナブラック、ガーナホワイト、ガーナミルクボトルなどロッテ商品のうち39品と、「シェリエドルチェ×ガーナ なめらかシュークリーム」「シェリエドルチェ×ガーナ チョコレートパフェ」の計41品。なお、一部店舗では取り扱いのない商品がある。店頭では対象商品に、同フェアのプライスカードがついている。
2016年01月12日サークルKサンクスは5日、「伝説のすた丼屋監修 すたみな肉まん」を、関東・新潟・長野・静岡地区のサークルKとサンクスにて15万食限定で発売した。○豚肉・ニンニク・卵黄風ソースを使用した、食べ応えのある中華まん同商品は、アントワークスが展開する「伝説のすた丼屋」監修の中華まん。同社では2011年1月より、「伝説のすた丼屋」とのタイアップ商品を開発しており、第8弾の今回は初めて中華まんを発売した。「伝説のすた丼屋」店舗の主力商品である「すた丼」をイメージし、豚肉、ニンニク、卵黄風ソースを具材に使用し、ニンニクをガツンと効かせた商品に仕上げたという。店舗イメージカラーである「黒」を表現するため、竹炭パウダーを中華まんの生地に使用し、見た目のインパクトを演出。また卵黄風ソースを加えることで具材の味をマイルドに引き立て、食べ応え抜群の商品となっているとのこと。関東・新潟・長野・静岡地区にて、15万食限定販売。価格は150円(税込)。
2016年01月05日サークルKサンクスは2016年1月5日、「チビ太のおでん」を全国のサークルKとサンクスで販売する。○多くのユーザーからの要望に応え、人気の名物おでんが再登場同商品は、人気漫画『おそ松くん』のキャラクター「チビ太」とコラボレーションした商品。1993年~2014年春先まで同社おでんの代名詞のような商品で、販売終了後も多くの要望が寄せられ、今回再登場するという。1993年、同社がTVCMで「おそ松くん」をキャラクターにしていた縁で、サークルKで販売を開始。当時のおでんは1個1個の具材が大きい傾向にあり、「串に刺した食べやすいサイズの商品は作れないか?」という視点で開発した。"チビ太のおでん みんなのおでん おいしいおでんは サークルKサンクス! "の歌詞で、店内BGMとしても長年親しまれていたという。昔懐かしいシルエットだけでなく、こんにゃく、うずら玉子巻、焼ちくわの3種類の味が1串で楽しめる、小ぶりで食べやすい商品に仕上げた。また、店内BGMも復活させるとのこと。北海道のみ、うずら玉子巻ではなくウインナー巻を使用。こんにゃくは国産こんにゃく粉を、うずら玉子巻のうずらは国産食材を使用している。串抜けしにくいよう、二股の串を採用した。価格は125円(税込)。
2015年12月28日サークルKサンクスは、「チビ太のおでん」を2016年1月5日(火)から全国のサークルKとサンクス約6,000店(2015年11月末現在)にて販売する。「チビ太のおでん」は、人気漫画『おそ松くん』のキャラクター「チビ太」とコラボレーションした商品で、1993年~2014年春先まで同社おでんの代名詞のような商品となっており、販売終了後も多くの要望があり、再登場となった。1993年当時、おでんは1個1個の具材が大きい傾向にあり、串に刺した食べやすいサイズの商品は作れないか? という視点で開発された「チビ太のおでん」。昔懐かしいシルエットだけでなく、1串で3種類の味が楽しめ、小ぶりで食べやすい商品に仕上がっているほか、お馴染みの店内BGMも復活する。こんにゃく、うずら玉子巻(北海道のみ"ウインナー巻")、焼ちくわの3種類の味が1串で楽しめる「チビ太のおでん」は、2016年1月5日より全国のサークルKとサンクスにて販売開始。価格は125円(税込)。(C)赤塚不二夫
2015年12月25日サークルKサンクスはこのほど、「2016年恵方巻」の予約受付を全国のサークルKとサンクスで開始した。○2016年の恵方は南南東!2016年の恵方巻は、"鬼食う(お肉)"にかけて牛肉を使用した「黒毛和牛使用牛すき恵方巻」を新たに発売。また、定番の「海鮮恵方巻」などの寿司商品のほか、トルティーヤ、スイーツなどの商品を取りそろえた。主な商品は以下の通り。「黒毛和牛使用牛すき恵方巻」は798円。具材は、すき焼き風の味付けに仕上げた黒毛和牛、「ヨード卵・光」を使用した玉子焼など。食べる直前に「有明海産初摘み海苔」で巻く。直径は約4.5cm×長さ約9.0cm。「焼肉トラジ監修牛カルビトルティーヤ」は398円。コチュジャンを加えたたれで味付けしたピリ辛の牛カルビとにんじん、タマゴサラダ、きゅうり、キャベツなどの野菜を巻いた。サイズは直径約3.5cm×長さ約15.5cm。縁起のいい7種(味付まぐろ、トラウトサーモン、海老、味付カラフトししゃも卵、するめいか、玉子焼、きゅうり)を巻いた「海鮮恵方巻」は430円。穴子、玉子焼、高野豆腐、椎茸、かんぴょう、おぼろ、きゅうりからなる7種の具材を巻いた「丸かぶり恵方巻」は398円。「丸かぶり恵方巻(ミニサイズ )」は298円。「同(3本セット)」は850円。海老、トラウトサーモン、ツナ、玉子焼、きゅうり、リーフレタス、しょうがからなる7種の具材を巻いた「海鮮恵方トルティーヤ」は398円。キウイ、りんご、パイン、マンゴー、白もも、黄もも、苺を巻いた「7種のフルーツロール」は380円。「黒豆と栗のクレープロール」は350円となる。予約の受付期間は1月30日まで。スイーツは1月27日までとなる。引き渡し日は、2月1日から3日。1日と2日の引き渡し分は、1月29日までの予約が必要。予約特典として対象商品3品を予約ごとに、レジにて合計金額より30円引きとなる。また、恵方巻を予約の上購入すると、「+K」会員登録済みの「Rポイントカード」提示で、「ボーナスポイント」を付与する。※価格はすべて税込。恵方巻き商品はすべて数量限定。
2015年12月18日サークルKサンクスは12月22日、「彩り豊かな王道中華御膳」(税込698円)を全国の「サークルK」「サンクス」店舗で期間限定発売する。期間は、2016年1月11日までを予定。同商品は、中華で人気の主菜「酢豚」「海老チリ」「麻婆豆腐」の3品と副菜、中華風炊き込みご飯を彩り豊かに詰めた弁当。酢豚は豚もも肉を酸味とコクのあるタレで仕上げており、海老チリにはキクラゲとたまごあえを添えている。辛みとうまみを引き出すため、麻婆豆腐には豆板醤やオイスターソースが使用されたとのこと。
2015年12月16日パレンテはこのほど、イメージキャラクターにファッションモデルで女優の鈴木ちなみさんを起用したワンデーカラーコンタクトレンズ「ウェイブワンデーリング(WAVE ONE DAY RING)」を発売した。同商品は、国内老舗コンタクトレンズメーカーであるシードと共同開発した1日使い捨てタイプのコンタクトレンズ。「安心して毎日気軽に使えるカラーコンタクトが欲しい」というユーザーからの要望に応える形で開発した。快適に装用できる安心設計に加え、裸眼のような自然さ、しっかり目元の印象がアップするようなデザインにこだわった。毎日使うものであるため、リーズナブルな価格設定としている。カラーは、優しいナチュラルブラウンで、自然に輝く瞳を演出する「ナチュラルベール」と、深みのあるブラウンで、きらめく目もとを生み出す「ヴィヴィッドベール」の2色。イメージキャラクターにはタレントやモデルとしても活躍中の女優・鈴木ちなみさんを起用した。発売を記念して、2016年1月29日まで各取り扱いオンラインショップにて、特別価格の設定やクーポンなど通常より割安に購入できるキャンペーンを実施している。また、使用して合わなかった場合は全額返金する保証も付いているという。なお、ショップによりキャンペーン内容は異なる。価格は、2016年1月29日までのキャンペーン期間中は、1箱30枚入りで参考価格1,730円(税込)。各種オンラインショップのほか、楽天市場などのECサイトでも販売しており、価格は販売サイトにより異なる。
2015年12月16日サークルKサンクスは12月15日、伊勢志摩サミット応援商品を三重県の「サークルK」「サンクス」店舗にて販売開始した(一部店舗を除く)。今回発売するのは、2016年5月26日~27日に開催される「伊勢志摩サミット」を記念し、伊勢志摩地区を盛り上げていきたいという思いを込めた4アイテム。「ジューシー! 若鶏の唐揚げ弁当」(税別417円)は、味付けを「伊勢醤油」ベースで仕上げた唐揚げ弁当。伊勢醤油を加えたタレに鶏肉をしっかり漬け込み、コクと風味を引き出した。和歌山の一部店舗でも販売する。「焼おにぎり(伊勢醤油使用)」(税別107円)にも、濃い口醤油のまろやかな風味とたまり醤油の深いうまみを併せもった「伊勢醤油」を使用。独特なコクと焼おにぎりの組み合わせが楽しめるという。「伊勢うどん」(税別334円)は、長時間かけて柔らかくゆで上げた太麺を黒いつゆで絡めて食べる伊勢の名物。原材料の小麦には三重県産「あやひかり」を使用しており、もちもちとした食感が特徴とのこと。「伊勢のさわ餅」(税別149円)は、豊作を願う竹取神事にちなみ、竹に見たてた餅菓子。プレーンな白生地と草生地の2種類でこしあんを包んだ。
2015年12月15日サークルKサンクスは10月27日、静岡県三島市のご当地グルメ「みしまコロッケ」を使用した「みしまコロッケサンド」(税別232円)を全国の「サークルK」「サンクス」にて約30万食限定で発売する。みしまコロッケは、静岡県三島市のご当地グルメで、箱根西麓でとれた「三島馬鈴薯」(メークイン)を100%使用したコロッケ。三島馬鈴薯は手堀りで収穫し、1~2週間かけて乾燥、熟成させて出荷するため、短期間しか流通しない貴重なじゃがいもだという。同商品は、三島馬鈴薯本来のいものホクホク感を味わえるコロッケサンド。素材の味わいを生かすため、ソースの使用量は最低限に抑えている。温めると、いものホクホク感がさらに増すとのこと。
2015年10月23日サークルKサンクスは10月13日~12月28日、青森県産「青天の霹靂(へきれき)」の新米を使用したおにぎり10品を青森県内の「サークルK」「サンクス」店舗で期間限定販売している。青天の霹靂は、今年より一般販売を開始する新品種の米。やや大きめ粒は食べ応えのある硬さなので、おにぎりに適しているとのこと。対象となる商品は、「直巻おにぎり(紅鮭あらほぐし、北海道産いくら)」「手巻おにぎり(具材たっぷり!シーチキンマヨ、こんぶ、紀州南高梅、辛子明太子、筋子醤油漬け、チキンマヨネーズ)」「青混ぜ海苔おにぎり(ねぎとろわさび)」「ふり塩海苔おにぎり(焼鮭)」。
2015年10月15日サークルKサンクスは11月上旬、期間限定コラボレーションカフェ「Cherie Dolce Cafe(シェリエドルチェカフェ)」を東京都・原宿にオープンする。○ここでしか食べられない期間限定メニューを提供同社では、「ワンランク上の本物のおいしさと豊富な品ぞろえをお客さまに提供したい」という思いから、オリジナルスイーツブランド「シェリエドルチェ」を展開。今回は、東京・原宿の人気カフェ内にてコラボレーションカフェを期間限定で運営する。同店では、11月上旬より新発売する「濃厚焼きチーズタルト」を改良し、ここでしか食べられない期間限定メニューを提供する。また、内装などにもこだわり、「シェリエドルチェ」をイメージさせる落ち着いた装飾をほどこしているという。
2015年10月09日サークルKサンクスは10月13日~11月2日、楽天が運営する「楽天レシピ」の監修による商品3アイテムを愛知・三重・岐阜県の「サークルK」「サンクス」にて販売する(一部店舗を除く)。楽天レシピでは、商品開発に向けてサイト内に投稿された100万レシピの中から人気のレシピを厳選。最終的に絞り込んだ30レシピの中から管理栄養士の柴田真希先生のアドバイスを受け、さらに4つのおかずを厳選し、1つの弁当に仕上げた。販売するのは、「グリルチキンの洋風デリごはん」(税別462円)。ネギ塩レモンソースのグリルチキン、ツナとトマトのクリームパスタ、ブロッコリーのオリーブ&ガーリック風味、かぼちゃサラダを組み合わせた。さらに味を引き立たせるためにおかずを入れるカップの色や容器の色にもこだわっている。また、投稿レシピの中から、お弁当よりもおにぎりに適していると高い評価を受けたおかずを採用した「おにぎり」も商品化。卵黄風ソースを入れたペッパーライスのおにぎりにツナマヨを塗り、チーズを乗せて焼き上げた「おにぎり とろ~り卵黄風ソースのツナマヨドリア」(税別128円)と、牛ひき肉、豆腐、タマネギを濃口醤油、砂糖、しょうが、ニンニクで味付けし、アクセントに一味を加えた「手巻おにぎり 牛肉の旨みが浸み渡る肉豆腐」(税別125円)を発売する。
2015年10月08日株式会社オリエンタルランドは18日、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのパークで楽しめる「キャンパスデーパスポート」と「キャンパス2デーパスポート」を、2016年1月6日(水)~3月18日(金)の冬期の期間を対象に発売することを発表した。対象期間中、東京ディズニーシーでは、スペシャルバージョンの「タワー・オブ・テラー:Level 13“シャドウ・オブ・シリキ”」が、また東京ディズニーランドでは、スペシャルイベント「アナとエルサのフローズンファンタジー」(1月12日~3月18日)が楽しめる。「タワー・オブ・テラー:LEVEL13 “シャドウ・オブ・シリキ”」は春のパーク名物にして、背筋も凍る恐怖のプログラムだ。期間限定の“恐怖増幅”バージョンで、パワーアップした呪いの偶像“シリキ・ウトゥンドゥ”によって、新たな超常現象が次々と勃発する。「アナとエルサのフローズンファンタジー」は、メガヒットした映画『アナと雪の女王』の“その後”の世界を再現したスペシャルイベント。子どもの頃のように雪遊びをしようと計画したアナとエルサ、そしてオラフが登場する、大人気のグリーティングパレードだ。この「キャンパスデーパスポート」の販売期間は、2015年11月6日(金)~2016年3月18日(金)。そして「キャンパス2デーパスポート」の販売期間は、2015年12月6日(日)~2016年3月17日(木)を予定している。お得なパスポートで冬のパークを満喫してみて!1.キャンパスデーパスポート東京ディズニーランドもしくは東京ディズニーシーに1日のみご入園可能な1デーパスポートです。対象期間:2016年1月6日(水)~3月18日(金)※入園制限時にはご利用になれない場合があります対象者:国内外の大学(大学院)、短大、各種専門学校、高等学校、中学校、小学校の生徒、4~6歳の幼児※ご購入時に入園されるご本人の学生証を提示ください(小学生、幼児は提示の必要なし)※ご入園時は、入園されるご本人の学生証を提示して頂く場合があります(小学生、幼児は提示の必要はなし)料金:大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上)6,300円高校生・中学生(12歳~17歳 5,400円小学生・幼児(4歳~11歳)3,900円(通常料金:1デーパスポート 大人6,900円、中人6,000円、小人4,500円)販売場所 :東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーeチケット)、主な旅行会社、JRの主要駅(舞浜駅を除く)、コンビニエンスストア、ディズニーストア(一部店舗を除く)ほか販売期間:2015年11月6日(金)~2016年3月18日(金)※販売場所によって販売期間が異なる場合があります2.キャンパス2 デーパスポート連続した2日間、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを自由に行き来して楽しめるチケットです。対象期間:2016年1月6日(水)~3月18日(金)※1月6日(水)~3月17日(木)が入園初日となります※初日から2つのパークを自由に行き来することができます対象者:国内外の大学(大学院)、短大、各種専門学校の生徒(18 歳以上)、高等学校、中学校の生徒※ご購入時に、入園されるご本人の学生証を提示ください※ご入園時は、入園されるご本人の学生証を提示していただく場合があります料金:大学生・大学院生・短大生・専門学生(18歳以上)12,400円高校生・中学生(12歳~17歳)10,800円(通常料金:2デーパスポート 大人12,400円、中人10,800円)販売場所:主な旅行会社、ディズニーホテル、東京ディズニーリゾート・オフィシャルホテル、東京ディズニーリゾート・パートナーホテルのチケットカウンター、東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター2階ホテルサービスカウンター販売期間:2015年12月6日(日)~2016年3月17日(木)※販売場所によって販売期間が異なる場合があります※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年09月29日サークルKサンクスは8月4日、「タレが旨い! 豚丼」(税込550円)を北海道内の「サンクス」店舗で期間限定発売した。期間は、10月5日までを予定。同商品は、豚ロース肉と豚バラ肉の2種類の部位を、オリジナルのタレで仕上げた一品。札幌市で美や食、健康をテーマに活動している「チーム美活」の女性3人が商品開発に参加し、女性でも食べ飽きることがないような味付けにしたとのこと。
2015年08月07日Amazon.co.jpは14日、15日0時からスタートする過去最大のセール「プライムデー」で販売される一部製品のタイムテーブルを公開した。「プライムデー」は、有料会員「Amazonプライム」ユーザーを対象とした、1日限定のセール。1995年設立した米Amazonが2015年7月16日に20周年を迎える記念に、日本、アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリアの9カ国で開催される限定セールで、一部製品が7月15日0時から随時タイムセール特価で提供される。目玉商品は、天野喜孝氏の原画(税込2億円)をはじめ、家電、高級ブランド品、日用品など多岐にわたる。14日に公開されたタイムテーブルでは、1時間ごとに提供されるタイムセール品の一部を紹介。女性向けアクセサリやバッグなど、日用品に混じって、ノートPCやITガジェットも掲載されている。現時点での表示価格は通常価格だが、15日から開催されるタイムセールでは割引価格になる予定。14日時点で公開されている主なPC関連製品は下記の通り。○MSI製ゲーミングPC「MSI GT80 Titan SLI」のプライムデー企画モデルIntel Core i7-5950HQ搭載の18.4型モンスターマシン「MSI GT80 Titan SLI」をベースに、プライムデー向けにスペックを強化し企画・販売するモデル。GeForce GTX 980M 8GBをSLI搭載し、ストレージは1TB SSD+1TB HDD、メモリ32GBと、超ド級の性能を備える。キースイッチはCherryブランドの茶軸スイッチ。通常価格は非公開。割引価格もプライムデー当日に公開される。○HTC Nexus 9 LTE2,048×1,536ドット解像度の8.9インチ液晶を備えた、HTC製のLTE対応Nexus 9。メーカー発表の仕様では、プロセッサが64bitのTegra K1、ストレージ容量が32GB、メモリが2GB。本体サイズは228.25×153.68×7.95mm、重量は436gとなっている。14日時点の参考価格は64,692円。○ダヴィンチ Jr. 1.0XYZプリンティング製のパーソナル向け3Dプリンタ。同社が展開する「ダヴィンチ」シリーズの中でも小型・軽量なエントリーモデルで、本体サイズはW420×D430×H380mm、重量は12kgとなる。印刷方式は熱溶解樹脂積層で、対応素材は専用のPLAフィラメント。14日時点の参考価格は49,800円。○HP EliteBook 840 G1/CTヒューレット・パッカード製の14型ノートPC「HP EliteBook 840 G1/CT」のCore i5モデル。画面解像度は1,600×900ドット、メモリが4GB、ストレージが320GB、OSがWindows7 Professional 64bitなどとなっている。14日時点の価格は69,800円。○MSI製の2in1 PC S100Windows8.1 with Bingを採用した10.1型2in1 PCのAmazon.co.jp限定モデル。解像度は1,280×800ドット。プロセッサはIntel Atom Z3735F、メモリが2GB、ストレージが32GBなどとなっている。Microsoft Office Home & Business 2013がプリインストール済みで、タッチパッド付専用キーボードも付属する。14日時点の価格は35,773円。
2015年07月14日Amazon.co.jpが15日深夜0時から開催する過去最大のセール「プライムデー」の対象商品を本日15時~16時をメドに追加で発表する。プライムデーは、Amazonが今月16日に20周年を迎えることを記念し、日本、米国、英国など9カ国で開催されるセール。15日の深夜0時からスタートし、1日限定のセールとなる。Amazonプライム会員ほか、Amazonファミリー会員、Amazon Student会員がセールに参加できる。プライムデーの対象商品はすでに一部が発表されているが、対象商品はまだ10数点にとどまる。Amazonジャパンによると、新たな対象商品の一部について、本日15時~16時をメドにプライムデー特設ページ上で発表するという。なお、追加商品の点数については不明。なお、深夜0時から始まるセール情報は毎時間更新される予定。販売開始30分前に公式Twitterアカウントの「@AmazonJP」で確認できるという。
2015年07月14日話題の「石垣産ユーグレナ」と「豆乳クリーム」を使用!株式会社サークルKサンクスと株式会社ユーグレナが生産・販売する「石垣産ユーグレナ」(以下、ユーグレナ)を使用した「ユーグレナ入り豆乳クリームパン」を、6月23日(火)から北海道地区を除く全国のサークルKとサンクス6,141店(2015年5月末現在)にて販売する。同商品は、社内外の女性メンバーで構成された「CKSWoman」プロジェクトによる商品開発で、パンとして同商品で5回目の開発となる。多くの栄養素をもつ話題のスーパー食材「石垣産ユーグレナ」と、ヘルシーなイメージをもつ女性に人気の「豆乳クリーム」を組み合わせ、流行に敏感で美容と健康に関心の高い女性をターゲットに開発した。話題のスーパー食材「ユーグレナ」とはユーグレナは、和名をミドリムシとする植物と動物の両方の特徴をもち、ビタミン類やミネラル、アミノ酸や不飽和脂肪酸など59種類栄養素をバランス良く含む藻の一種である。株式会社ユーグレナが、2005年に世界初の食用としてのユーグレナの屋外大量栽培に成功し、現在ユーグレナを石垣島で生産している。日々の食事だけでは不足しがちな栄養素が補えるよう、同商品には、その注目の栄養食材、「石垣産ユーグレナ」を生地に300mg配合したパンである。もちっとした食感の生地の中には、国産豆乳を使用した大豆の味わいがしっかり楽しめる甘さを控えた「豆乳クリーム」を配合したクリームを入れて1個あたり282kcalに仕上げた。商品概要商品名:ユーグレナ入り豆乳クリームパン価格:116円(税込125円)発売日:6月23日(火)販売エリア:北海道地区を除く全国(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社サークルKサンクスプレスリリース
2015年06月18日