ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、クリスマスシーズン限定「ストロベリーショコラサンデー」「オレンジホットショコラ」を、2022年12月3日(土)に直営店にて発売する。クリスマスシーズン限定サンデー&ホットチョコドリンクフレッシュな苺を飾った「ストロベリーショコラサンデー」は、カカオの風味をしっかりと味わえるカカオミルクアイスとショコラ65アイスに、とちおとめのストロベリーソース、スポンジケーキ、コクのあるバニラホイップを合わせた贅沢なクリスマスサンデー。苺とショコラのクリスマスケーキを食べている時のような、満足感いっぱいの味わいを堪能できる。寒い日のカフェタイムにおすすめのホットチョコレートドリンク「オレンジホットショコラ」も登場。イギリスのクリスマスシーズンではおなじみの「クレメンタインオレンジ」と「ソルトキャラメル」フレーバーのチョコレートが織りなす、ほっとするような味わいを楽しめる。トッピングにはふんわりした食感のマシュマロ、オレンジピールをあしらい、見た目にも華やかな1杯に仕上げた。【詳細】ホテルショコラ クリスマス限定サンデー&ドリンク販売期間:2022年12月3日(土) ※なくなり次第終了販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)※最新の店舗の営業情報は公式サイトを参照。・ストロベリーショコラサンデー 900円・オレンジホットショコラ レギュラー 500円、ラージ 600円【問い合わせ先】ホテルショコラTEL:0120-540-419(平日 10:00~18:00 ※土、日曜日定休)
2022年11月28日「日常を少しだけ楽しくする」がコンセプトのライフスタイルブランド「3%」を運営する、SANAGI design studioは、紙製の超軽量な神棚「紙の神棚」を、クラウドファンディングサイト GREEN FUNDINGでの先行販売を、2022年11月23日(水)から開始いたしました。メインビジュアル本商品は、御札のみを置くことを目的とした紙製の神棚で、カラーは全3色展開のため、お部屋のインテリアに合わせて選ぶことが可能です。「御札は飾りたいが、神棚で部屋の雰囲気は壊したくない」「木製のものを買うほどでもない…」という人たち向けの、神棚の新しいカタチです。サブメインビジュアル1サブメインビジュアル2【紙の神棚の4つの特徴】(1) カラーは全部で3種類!お部屋に馴染むモダンな神棚(2) わずか7g!紙製のため軽量で、置く場所を選ばない(3) 鳥居のアイコンはシンプルなエンボス加工(4) 簡単に組み立てて使用可能!【使用イメージ】お部屋に合わせた自由なカラーを!使用イメージ(ダークグレー)使用イメージ(ライトグレー)使用イメージ(キャメル)【クラウドファンディング概要】URL : 実施期間 : 2022年11月23日(水)~2022年12月21日(水)販売価格 : 1,570円(税込)からお届け予定 : 2022年12月下旬予定販売元ブランド: 3%問い合わせ : contact@3percent.jp <リターン内容> ※価格は税込み1,570円:「超早割」紙の神棚×1(カラー3色とも金額は同じ)2,960円:「ペア割」紙の神棚×2(ペアのカラーは同じもの)4,160円:「フル割」紙の神棚×3(3色が1個ずつ)【内容物】内容物 : 神棚本体×1、取扱説明書×1本体サイズ(約): 横 100mm×奥行き 25mm×高さ 50mm使用材質 : 紙、両面テープ耐荷重 : 約80gお問い合わせ : 3%事務局メール : contact@3percent.jp ※押しピン等は付属していないため、各自でご用意ください。【3%について】3%は、「日常を少しだけ楽しくする」をコンセプトにしたライフスタイルブランドです。Instagram: Twitter : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月24日2022年は、プラスチックのゴミを削減するため、従来のプラスチック製ストローから、紙製ストロー(通称:紙ストロー)に変更する飲食店が相次ぎました。製品によってさまざまですが、紙ストローの中には、口当たりが悪く、水分を含んでふやけやすいものも。また、ドリンクに紙の風味が混ざるといった不評もあり、マイナス面の多さから物議をかもしています。『紙ストローが少し好きになれる漫画』創作漫画を描いている、伊東(@ito_44_3)さんは、不評な紙ストローが導入された背景を想像。国連で定められた、よりよい世界を目指す目標『SDGs(持続可能な開発目標)』にのっとり、プラスチックのゴミを削減する方法を考えていると…。紙ストローが少し好きになれる漫画 pic.twitter.com/77F9fMvkhO — 伊東 (@ito_44_3) November 19, 2022 国の偉い人が提案した『人間の口をストロー状にする』という非人道的な方法に、異を唱えた男性。「迅速に対応しないと国民の口がストローになってしまう」との焦りもあってか、急いで開発した紙ストローを導入したのです。国民から不満の声が上がっても、最悪の事態を防げたため、男性はひと安心している様子。もしこんな背景があったら…と考え、紙ストローの不便さをちょっぴり許せる気分になった人は多いようです。・なんて恐ろしい計画。紙ストローでよかった~!・キスする時にも便利そうだけど、口がストローになるのは嫌。・すごく紙ストローが好きになりました。・これが、不完全なまま紙ストローが導入された背景かも…偉大な対処だ…。紙ストローへの不満が、出尽くしたと感じられる昨今。今後は、それらの意見を反映した、紙ストローの改良版が普及していくことに期待したいですね![文・構成/grape編集部]
2022年11月21日株式会社吉田印刷所(本社:新潟県五泉市、代表取締役社長:吉田 泰造)は、2022年11月2日より、グラスパックシリーズとしてグラシン紙とクラフト紙を貼り合わせた前面が透ける平袋の販売を開始しました。今回はハンドメイド作品や小物の梱包で使用しやすいポチ袋サイズをリリースします。クラフト紙の柔らかいカラーがナチュラルな雰囲気を与えてくれるポチ袋になっています。販売価格は20枚入りパックで330円(税込)です。グラスパック ポチ袋サイズグラスパック ポチ袋サイズを使ったパッケージイメージ封入口はスリット状に加工■グラスパック ポチ袋サイズの仕様について● 素材 :グラシン紙・クラフト紙● サイズ:横75×縦105+ふた部分25/内寸 横65×縦100(単位はミリ)● カラー:無地● 入り数:20枚※素材の特性上、グラシン紙面に製袋加工時に生じたシワ寄りや素材自体の波打ちがあります■販売サイトについてグラスパックのポチ袋サイズ20枚入りパックはそ・か・な公式ショップを始め、楽天市場、Yahoo!ショッピングにて購入いただけます。1,000枚単位の購入の場合は、窓口にお問い合わせください。個別対応となります。● 公式ショップ : ● 楽天市場 : ● Yahoo!ショッピング: ■発売記念キャンペーンについてグラスパックのポチ袋サイズの使用例の写真を募集するキャンペーンを行います。ご購入いただいたポチ袋を使ったパッケージ例などを写真に撮ってフォームより応募いただくと、そ・か・な公式ショップで使える送料無料クーポンをプレゼントします。●応募フォーム: ●応募〆切 : 2022年12月31日■グラスパックシリーズについてグラスパックシリーズは、半透明素材の「グラシン紙」とクラフト紙や上質紙などを貼り合わせることで100%紙製でありながら中身が見える包装資材です。プラスチック由来であるPP(ポリプロピレン)の包装資材の代替製品として、SDGsやプラスチック資源循環促進法(3R+Renewable)に取り組む企業やエシカル消費をターゲットとする企業をサポートします。現在、金融業や保険業、アパレル業などの多くのお客様からお問い合わせをいただき、包装資材として採用された事例もあります。包装資材としての提供だけでなく、企業向けサービスとしてグラスパックシリーズへデザインを印刷するサービスも展開しています。グラスパックロゴ■株式会社吉田印刷所について2021年に創業100年を迎えた株式会社吉田印刷所は、1983年より紙を使った袋の製造の開発を行い、病院・調剤薬局向けのおくすり袋(薬袋)の製造・販売をしてきました。また培ってきた薄紙印刷の技術を活かし、2014年にはペーパーアイテムの製造・販売を開始し、文具系イベントではほかにはないグラシン紙を使ったペーパーアイテムとして好評を得ています。「グラスパックシリーズ」は、袋の開発・製造と、ペーパーアイテムの開発・製造のノウハウの融合により、生まれました。■会社概要● 会社名 : 株式会社吉田印刷所● 本社所在地: 〒959-1835 新潟県五泉市今泉947-1● 代表者 : 代表取締役社長 吉田 泰造● 設立 : 1957年(昭和32年)10月● URL : ● 事業内容 : ビジネス向け印刷サービス・薬袋製造販売・ペーパーアイテム製造販売※リリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後、予告なしに変更されることがあります。■お客様からのお問い合わせ先● 株式会社吉田印刷所● TEL : 0250-43-6144(平日9:00~17:00)● メール: glasspack@ddc.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年11月11日紙に特化した展示販売会「紙博 in 松本」が、2022年12月17日(土)・18日(日)に長野・松本パルコにて開催される。“紙”の祭典「紙博」中部地方では初となる開催文具メーカー・印刷会社・イラストレーターなど、“紙”を素材とした作り手が集う「紙博」。史上最多の100組を超える出展者が東京・浅草に集結した前回からわずか3か月、6度目の「紙博」となる今回は、初となる中部地方での開催が決定。長野県松本市のパルコで珠玉の作り手総勢27組が一堂に会する。紙もの雑貨を中心に、活版印刷、イラストレーション、はんこ、文房具など多彩なバリエーションの商品が会場を彩る。こだわりが詰まった個性あふれるグッズを楽しむことができるのはもちろん、プレゼントや、自分の手作り用の素材集めにもおすすめだ。紙を“楽しむ”数々の企画も用意「紙博」では、会場に置いてある素材を使って、自由に“手帳デコ”が体験できるコーナーや、参加者が思い思いの方法でラッピングした紙ものを持ち寄り、交換できる「紙ものお裾分けっこ」など、紙好きにはたまらない企画の数々が用意。イラストレーターユニット・ネクタイが描く紙博のマスコット「紙野一家」の愛犬・カドマルに模様やリボン、帽子などを描き足してかわいくデコレーションするコンテスト「カドマルおめかしコンテスト」も開催される。詳細「紙博 in 松本」開催日:2022年12月17日(土)・18日(日)時間:10:00〜17:00会場:松本パルコ 6 階住所:長野県松本市中央1-10-30入場料:前売り券 900円、当日会場販売 1,000円※小学生以下無料。※チケットの詳細は「紙博」公式サイトに記載。
2022年10月27日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、秋限定サンデー「ほうじ茶マロンサンデー」が登場。2022年10月29日(土)より全国のホテルショコラ直営店にて期間限定発売される。“ほうじ茶×マロン”の秋限定ショコラサンデー「ほうじ茶マロンサンデー」は、カカオミルクアイス「アイスクリーム オブ ザ ゴッド」をベースに、ほうじ茶の香ばしさが広がる「ほうじ茶ホイップ」と秋らしく濃厚な味わいの「マロンクリーム」を合わせた限定サンデー。トップにはサクサクとしたクリスパールをトッピングし、食感のアクセントをプラスした。アイスクリームの下には、玄米フレークやクルミ、ほのかに甘い黒蜜をイン。最後のひと口まで味の変化を楽しめる贅沢なサンデーに仕上げている。【詳細】ホテルショコラ「ほうじ茶マロンサンデー」 900円発売期間:2022年10月29日(土)~11月中旬頃 ※材料が無くなり次第終了販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)【問い合わせ先】ホテルショコラTEL:0120-540-419(平日 10:00~18:00 ※土、日曜日定休)
2022年10月24日カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ“G-SHOCK”が2023年4月に誕生40周年を迎えるにあたり、ニューヨークを拠点に活躍するグラフィティアーティストのエリック・ヘイズ氏とのコラボレーションモデル『GMW-B5000EH』を10月28日に発売します。GMW-B5000EH“G-SHOCK”は、1983年の誕生からその耐久性と独自のデザインで唯一無二の地位を確立し、その後もファッション、スポーツ、アート、ミュージックなどさまざまなカルチャーとコラボレーションに取り組むことで、世界中で愛されるブランドに成長してきました。その取り組みの一環として、ニューヨーク生まれのグラフィティアーティスト兼デザイナーのエリック・ヘイズ氏は、ブランドの周年記念ロゴをデザインしたほか、コラボレーションモデルの発売、「G-SHOCK STORE SHIBUYA」内にハンドペイントアートを展示するなど、これまで数々のコラボレーションを行ってきました。『GMW-B5000EH』は、“G-SHOCK”40周年を記念したエリック・ヘイズ氏とのコラボレーションによる耐衝撃ウオッチです。コラボとしては初のフルメタルモデルとして、初号機のデザインを受け継ぐ「GMW-B5000D」をベースに、エリック・ヘイズ氏の代表的なアートをバンド部分にあしらっています。ステンレスのバンドに、ブラックIPを施した後、ドットパターンをレーザー刻印で点描することで、シックなモノトーンカラーで作品の模様を再現しました。バックライト点灯時エリック・ヘイズ氏がデザインした40周年記念ロゴを裏蓋に刻印したほか、ライトを点灯すると彼のブランドロゴが浮かび上がる仕掛けを施すなど、40周年のスタートにふさわしい上質かつ遊び心を感じさせるモデルに仕上げました。スペシャルパッケージ機種名 :GMW-B5000EHメーカー希望小売価格:9万6,800円(税込)発売日:10月28日■エリック・ヘイズ氏プロフィールニューヨークを拠点として活動する著名なグラフィティアーティストで、1970年代に「SE3」の名前でグラフィティのキャリアをスタートし、その後、グラフィティ世界のパイオニアとなる。ヒップホップ、ストリートカルチャーなどでも活躍。20年以上にわたり、アパレルやアートディレクションを中心に活動している。
2022年10月21日サンデーブランチ下北沢店は、さくらももこ原作の人気作品「コジコジ」とのコラボレーションメニューを、2022年10月7日(金)から12月11日(日)まで期間限定で発売されます。コジコジ×サンデーブランチ 期間限定コラボレーションメニューさくらももこ作品「ちびまる子ちゃん」と「コジコジ」が共演する「絵本 まるコジ」をテーマにしたコラボレーションカフェ「MARUKO & COJICOJI CAFE」を手掛けたサンデーブランチから、コラボレーション第2弾が到着。今回は、コジコジが暮らす「メルヘンの国」の住人である様々なキャラクターを主役にした限定メニューが勢ぞろい。“ココでしか食べられない”キュートなフードやスイーツ、ドリンクなどを用意しています。フードメニュー例えばフードメニューには、大きな“コジコジクッキー”をあしらったタコライスや、かぼちゃとアーモンドミルクベースのスープに“コジコジのお揚げ”を入れたうどんなどが登場。タコライスはベジタリアン(卵・乳使用)、うどんはヴィーガンに対応するなど、ヘルシーな仕上がりも嬉しいポイント。スイーツメニュースイーツメニューの注目は、「次郎のツッコミトライフル」。第1話『コジコジはコジコジ』より、コジコジと次郎の掛け合いをトライフルで表現したユニークな一品となっています。ふたりが座る“教室の机”風のココアケーキは、ココアスポンジにクリームチーズムースをサンド。フルーツやバニラアイスと合わせて食べることで、味わいの変化も楽しむことができます。「メルヘンの国スイーツセット」は、「コジコジ」の世界観を閉じ込めた欲張りスイーツセット。コジコジクッキーがランダムで一枚ついてくれるケーキ「コジコジシークレットクッキー付きケーキ」をはじめ、「ゲランのモンブランフレンチトースト」、「やかん君の沸騰キャラメルりんごパフェ」がすべてひとつになっています。モンブランクリームには洋酒を微量使用した、ちょっぴり大人の味わいもポイント。ドリンクメニューそのほか期間中は、キャラクターをモチーフにした見た目にもキュートなクリームソーダも登場。「コジコジのクリームソーダ」は、コジコジを主役に、ピンクレモネード風味の爽やかな味わいに。「スージーとブヒブヒの悪者クリームソーダ」は、メルヘンの国の悪者であり金の亡者でもある2人組・スージーとブヒブヒのミステリアスクリームソーダに仕上げています。【詳細】COJI-COJI × SundayBrunch期間:2022年10月7日(金)〜12月11日(日)予定場所:サンデーブランチ下北沢店住所:東京都世田谷区北沢2丁目29−2 フェニキアビル 2F営業時間:11:00〜19:30(19:00 L.O.)※当日席のみ・予約不可。混雑時は90分制。最新情報はtwitterにて告知。・コジコジのアボカドナッツタコライス 1,850円<ベジタリアンメニュー>・コジコジのパンプキンクリームうどん 1,850円<ヴィーガンメニュー>・次郎のツッコミトライフル 2,000円・コジコジシークレットケーキ 全6種(ドリンクつき) 1,680円・メルヘンの国スイーツセット(ドリンクつき) 3,000円・コジコジのクリームソーダ 1,380円・スージーとブヒブヒの悪者クリームソーダ 1,380円※グッズ販売も実施。
2022年10月03日ゼットディーエー(ZDA)のグラフペーパー(Graphpaper)別注スニーカーが、2022年10月1日(土)、グラフペーパー青山店・仙台店・京都店ほかにて発売される。トレッキングシューズを上品なムードにグラフペーパーが、1950〜80年代にスロヴァキアの小さな町・パルチザンスで生産を行っていたシューズブランド「ゼットディーエー」とコラボレーション。当時のソールや型、実際に製造していた機械を用いて作られているトレッキングシューズ「クライマー(Climber)」をベースとしたスニーカーを用意する。アッパーには、上質なイタリアンスエードとしなやかなイタリアンナッパーレザーを組み合わせ、上品な雰囲気に。一方、ソールには、サイズの異なるEVAとワイドラバーソールを採用し、ボリューム感をプラスした。カラーには、グラフペーパーの2022年秋冬のテーマを反映。アメリカを代表するアーティストであるジョージア・オキーフがその晩年を過ごした家の壁面や周辺の景色、 そして彼女自身が趣味として収集していた石に着想し、グレーやベージュを基調とした上品なカラーリングに仕上げている。詳細ゼットディーエー フォー グラフペーパー発売日:2022年10月1日(土)取扱店舗:グラフペーパー青山店・仙台店・京都店、その他全国のグラフペーパー取扱店価格:38,500円カラー:グレー、ベージュサイズ:36 / 37 / 38 / 39 / 40 / 41 / 42 / 43 / 44 / 45【問い合わせ先】グラフペーパー青山店TEL:03-6418-9402
2022年10月03日動物にとっては自然な行動でも、私たち人間から見ると、とても興味深く感じることがあります。コザクラインコのナゲットの飼い主さんは、愛鳥のある行動を撮影しました。飼い主さんがもっている紙をリズミカルに嚙み切っていくナゲット。どうやら適当に噛んでいるのではなく、ナゲットが望む形と大きさに切っているようです。こうして嚙み切った紙をどうするかというと…こちらをご覧ください。ナゲットが嚙み切った紙はまるで羽のようです。それを器用に自分の背中に押し込んでいくと、まるでカラフルなしっぽのエクステンションのようになりました!この動画を見た人たちからは、驚きの声が上がっています。・かわいい!見事なファッションセンスだわ。・この鳥は知性だけじゃなくて創造性もすごいね。素晴らしいアートだ。・何かを付けてかわいくするという方法を知っているのは、人間だけじゃないんだね。実は、ナゲットはおしゃれのために紙で羽を作っているのではありません。動画の説明によると、ナゲットは短冊状に切った紙を背中の羽に押し込んで、巣に持ち帰るのだとか。これは巣作りの時期に、鳥がとる行動なのだそうです。ペットとして飼われているナゲットは、本能から身近なものを使って巣作りをしているのでしょう。素晴らしいですね。本来の目的とは違いますが、紙で作った羽を背中に付けたナゲットはとてもファッショナブルですね![文・構成/grape編集部]
2022年09月25日温もりを感じさせる手触りや繊細な風合いが魅力の紙素材。強度を備えた家具や食器など、一見紙には見えないアイテムも!再生紙を利用した、サステナブルなアイテムもチェック。森林保全に貢献できる、サステナブルなハンガー。持続可能な森林管理を目的とする「FSC認証」を取得した紙で作られたハンガーは、ボール紙を芯に用いて高い強度を実現。横幅は女性向けの38cm。3本セット¥2,750(リークスクーグ×エレミニスト/エレミニスト)汚れや余計な油分を落としてくれるから、石鹸いらず!和紙とシルクを用いた「和紙シルクビロード」素材のマルチタオルは、水分を含ませて肌を撫でるように洗えば、顔もボディも滑らかに。あぶらとり紙代わりに使っても。各¥2,860(アンダーソン アンダーソン 東京ミッドタウン TEL:03・6674・1911)手触りの優しさはもちろん、丈夫さも魅力。越前で引き継がれてきた和紙貼り椀。木地に和紙を貼り、漆を塗り重ねることで強度を持たせているので、気兼ねなく使える。表面の凹凸が生む優しい手触りも持ち味で、日々の食事を豊かにしてくれそう。¥13,750(漆琳堂info@shitsurindo.com)丁寧な染色と加工で紙袋を再現!一見紙袋のような帆布のバッグは、作家・瀧川かずみさんによるもの。クラフト紙を思わせる色は紅茶やコーヒーで染めて表現。蝋引き加工を施すことで、しっとりとした独特な風合いに。W48×H18.5×マチ7cm¥19,800(ブルペン TEL:03・6407・0526)無駄のないデザインに機能美が宿る。素材は再生紙を主材料にした特殊素材と純正パルプ。軽量で耐久性にも優れ、しかも組み立て前はフラットなので輸送に伴う環境負担も少ない。三角形を基に組んだ構造が安定感の鍵に。スツール¥12,100(リヒト)※『anan』2022年9月21日号より。写真・多田 寛スタイリスト・池田沙織文・間宮寧子(by anan編集部)
2022年09月15日名古屋の新ラグジュアリーホテル「TIAD, オートグラフ コレクション」が2023年7月1日(土)、栄・久屋大通りに開業する。名古屋に新ラグジュアリーホテル「TIAD, オートグラフ コレクション」誕生「Tomorrow Is Another Day(ゲストの明日が変わるホテル)」の頭文字から名付けられた「TIAD」は、久屋大通公園を一望する独自ブランドのラグジュアリーホテル。世界中でホテル運営を手がけるマリオット・インターナショナルと提携し、従来のラグジュアリーホテルの重厚感とライフスタイルホテルの手軽さを融合した、新しいホテルスタイルを提案する。全室50m²以上の広々とした客室“くつろぎ”を最優先した客室は、自然素材を使った柔らかな雰囲気と、包み込まれるような温かみのある色合いが特徴。ユーフォリアデラックス、ユーフォリアプレミア、スイートの3タイプ・計150室で、愛知県では初となる全室50m²以上という広々とした空間を擁する。メインダイニング「TFT」メインダイニングの「TFT(Table for Tomorrow)」では、イノベーティブ・グリル料理をテーマに、フレンチをベースにした料理を提供。見た目にも美しい繊細なイノベーティブ・フュージョン料理と、素材の味わいをダイナミックに楽しむグリル料理を融合させた、新ジャンルのメニューを五感で楽しめる。120名収容可能なチャペル着席で最大120名収容可能なチャペルは、天井高10mの開放感ある空間を、温かみのある木材とLEDライト2,500個が包み込む、神秘的な空間が魅力。「心ほどける、ウエディング」をコンセプトに、新郎新婦とゲストの思い出に深く残るウエディングを提案する。プール&フィットネスもまた館内には、宿泊者が利用できるインドアプールやフィットネスジム、ラウンジ、スパを含むウェルネスゾーン「Urban Well-Nest」を完備している。自然との共生を意識した建築デザインホテルのデザインコンセプトは「バイオフィリア ネスト(BIOPHILIA NEST)」。久屋大通公園から続く豊かな緑を建物の中に引き込み、都心のホテルにいながら自然に包まれるような空間を演出。有機的なフォルムと普遍的なモダンデザインを組み合わせた、自然との共生を意識した建築デザインだ。マリオット・インターナショナルと提携運営を手掛ける日本セレモニーは、世界各地で「マリオット」や「リッツ・カールトン」など様々なブランドのホテルを運営するマリオット・インターナショナル。「TIAD, オートグラフ コレクション」は日本で4軒目、東海エリアでは初となる同社のホテルコレクション「オートグラフ コレクション ホテル」となる。【詳細】「TIAD, オートグラフ コレクション」開業予定日:2023年7月1日(土)所在地:愛知県名古屋市中区栄 5 丁目 1501<施設概要>建物:階数/地上14階 、高さ/59.91m 、延床面積/21,561.22m²■客室:150室・ユーフォリアデラックス(50m²〜52m²) 39室・ユーフォリアプレミア(52m²〜72m²) 98室・スイート(57m²〜115m²) 13室■料飲施設:・オールデイダイニング Table For Tomorrow 160席・日本料理 SHUHARI 9席・メインバー Blue Bar 16席・ラウンジ The Lounge 56席■バンケットホール/ミーティングルームバンケットホール 3室(281m²/331m²/326m²)、ミーティングルーム(68m²)■ウエディングチャペル、控室(6室)■ウェルネスゾーンウェルネスラウンジ、屋内プール、フィットネスジム、インルームスパ■パーキング全54台(バレーパーキングサービス)【問い合わせ先】TEL:052-253-7028(平日 9:00~18:00)
2022年08月06日紙を切り抜いて、動物や風景を表現する切り絵。切り絵作家の斉藤洋樹(@kiriehiro)さんがTwitterに投稿した動画をご紹介します。早速、斉藤さんが作った、美しい作品をご覧ください! #第一回切り絵を光に透かす大会 切り絵って光に透かすとめちゃくちゃ綺麗なんですよね pic.twitter.com/9BgbY2QOO4 — 切り絵作家 斉藤洋樹 -Hiroki Saito- (@kiriehiro) July 28, 2022 机に置いてある時点では、何の絵か分からなかった1枚の切り絵。光に透かすと、美しい自然の景色が映し出されました!斉藤さんは、完成した切り絵の裏にスプレーのりでカラーセロファンを貼り付けることで、景色を色付けているそうです。【ネットの声】・「わぁ!すごい…」って、思わず声が出た!・これは見事な光の芸術だ。想像をはるかに超えた美しさ。・私が知っている切り絵とは違う…!・照明が月夜にも見えるし、夏の太陽にも見える。いろいろな見方ができる切り絵に、感動しています!この投稿には、9万件以上の『いいね』が寄せられました。多くの人が、斉藤さんの作品を見て、切り絵の魅力に気付かされたようです。[文・構成/grape編集部]
2022年07月30日軽くて、乾きやすく色付けがしやすい『紙粘土』は、子供が工作をするのに適しています。夏休みに紙粘土で貯金箱などの作品を作ったという人もいるでしょう。jollyjoesterさんは、小学2年生の娘さんが図工の授業で作った作品を見て、驚いたといいます。Twitter上で「天才現る!」との声が上がった、こちら作品をご覧ください。娘が図工で作った紙粘土のカボチャがめっちゃカボチャだった pic.twitter.com/NNhKDVolKd — jollyjoester (@jollyjoester) July 25, 2022 娘さんが作ったのは、本物そっくりのカボチャ!色合いや種など、細部まで再現され、スーパーマーケットの野菜コーナーに並んでいたら、間違えて手に取ってしまいそうなほどリアルです。これを小学2年生が紙粘土で作ったなんて、素晴らしいですね!投稿を見た人たちからも、称賛の声が寄せられています。・これはすごい!電子レンジでチンしてしまいそう。・天才現る…。題材選びや創作能力から才能しか感じない!・投稿文を見るまで本物かと思っていました。十数年後、こちらのカボチャは『天才芸術家の子供時代の作品』として、超有名になる…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年07月26日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、シーズン限定メニュー「ソルキャラバナナサンデー」「ソルキャラバナナチョック」を、全国のホテルショコラ直営店にて2022年7月23日(土)より発売する。ソルトキャラメル×濃厚バナナのショコラサンデー&ドリンク愛称“ソルキャラ”で人気の「ソルトキャラメル」フレーバーに、期間限定サンデーとショコラドリンクが新たにラインナップ。甘じょっぱい“ソルキャラ”とショコラ、濃厚バナナの絶妙なマリアージュを楽しめる。「ソルキャラバナナサンデー」は、カカオミルクアイスとショコラ65ミックスアイスに、優しい甘さのバナナピューレと塩味と甘さの効いたソルトキャラメルホイップを合わせたサンデー。ドライバナナとバナナチップス、アーモンドが楽しい食感のアクセントをもたらしている。ソルトキャラメルのアイスショコラドリンク「ソルキャラバナナチョック」にもバナナピューレとソルトキャラメルホイップをプラス。贅沢感のある、デザート感覚のドリンクに仕上げている。【詳細】ホテルショコラ「ソルキャラバナナサンデー&チョック」販売期間:2022年7月23日(土) ※なくなり次第終了販売店舗:全国ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)・ソルキャラバナナサンデー 900円・ソルキャラバナナチョック レギュラーサイズ 650円/ラージサイズ 750円
2022年07月24日外出先のトイレで困るのが、トイレットペーパー切れ。トイレットペーパーがない状況は場合によって絶望的なため、大概の飲食店や施設は定期的に補充するなど、欠かすことがないよう気を配っています。安心できる焼肉店のトイレある日、東京都千代田区にある焼肉店『秋葉原ホルモン おいで屋』のトイレに入ったy_urin_aさん。「紙がない」と思った時、壁の貼り紙に気付きました。@y_urin_a 助かった〜#焼肉屋#トイレ#トイレットペーパー#うさぎ#ありがとう#食べ放題#ブッフェ ♬ MISSION IMPOSSIBLE THEME - ウィンズスコアBFBウサギのキャラクター『宇佐美・クリスティーヌ・ピピ美(以下、ピピ美)』先生の指示通りにトイレの個室内を見渡していくと、大量のトイレットペーパーに行きつきました!『秋葉原ホルモン おいで屋』は、万が一にもトイレットぺーパー切れがないよう用意していたようですね。同じように、壁にトイレットペーパーホルダーを複数取り付けた飲食店はたびたび話題になっていますが、わざわざ遠回りな案内をするピピ美先生の存在は斬新で、「すごい」「声出して笑った」などの声が寄せられています。投稿者さんによると、最初にスマホを持たずにトイレに入ったことを後悔し、わざわざ撮りに戻ったとのこと。『秋葉原ホルモン おいで屋』を訪れた人は、みんなピピ美先生のファンになる…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2022年07月15日紙に特化した展示販売会「紙博 in 東京 vol.5」が、2022年8月20日(土)・21日(日)に東京都立産業貿易センター台東館にて開催される。紙に特化した展示販売会「紙博」史上最大規模で開催素材、道具、そしてアートでもある“紙”の魅力を紹介する手紙社の人気イベント「紙博」。2年ぶりの開催となった前回からわずか3ヶ月、5度目の「紙博」となる今回は、史上最多の100組を超える出展者が東京・浅草に集結する。本イベントで取り扱われるのは、紙にまつわる、ありとあらゆる「素敵なもの」。紙の素材感そのものや印刷加工が楽しめる商品から、イラストレーション、文房具、ハンコ、ガラスペンやインク、おやつに至るまで、多彩なバリエーションの商品が会場を彩る。このほか、出展者の提供する素材を使って自由に“手帳デコ”が楽しめる「手帳デココーナー」、参加者が思い思いの方法でラッピングした紙ものを持ち寄り、交換することができる「紙ものお裾分けっこ」、紙博好きの“見知らぬ誰か”とのメッセージ交換が楽しめる「お手紙交換ハウス」など、紙好き垂涎の企画の数々が用意されている。開催概要「紙博 in 東京 vol.5」開催日:2022年8月20日(土)・21日(日)時間:・20日(土) 10:00〜17:00・21日(日) 9:00〜16:00会場:東京都立産業貿易センター台東館 5階、6階、7階展示室(東京都台東区花川戸 2-6-5)入場料:デジタルチケット 1,100円、当日会場販売 1,500円※小学生以下無料。※時間制チケットを導入する場合あり。※チケット購入に関する詳細は公式WEBサイト(より。
2022年07月03日フランスのショコラティエ、パスカル・ル・ガックから夏の新作スイーツ「パスカルサンデー」が登場。2022年7月1日(金)よりパスカル・ル・ガック 東京にて発売される。パスカル・ル・ガックの夏限定サンデー「パスカルサンデー」は、パスカル・ル・ガック 東京で人気を博す、花の形のチョコレートを飾った“花ひらくパフェ”「パルフェフルーリー」に使用しているアイスクリームをメインにした1品だ。ひんやり冷たいアイスクリームをグラス中央にのせ、上からこだわりのコーヒー豆を使用したエスプレッソをかけた。仕上げに、透ける程美しい円盤のチュイールをトッピングしている。アイスクリームは、自家製ショコラアイスと定番バニラアイスの2種類からセレクトできる。【詳細】「パスカルサンデー」880円発売日:2022年7月1日(金)販売店舗:パスカル・ル・ガック 東京<店舗詳細>パスカル・ル・ガック 東京住所:東京都港区赤坂2-12-13TEL:03-6230-9413営業時間:11:00~19:00(L.O.18:00) / 土祝日 11:00~18:00(L.O.17:00)定休日:日曜日
2022年07月02日キンコーズ・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:渡辺 浩基、以下 キンコーズ)は、「紙資源の循環サービス」を2022年6月27日(月)から開始します。紙資源の循環サービス当社は企業内に蓄積された大量の「紙文書」を「電子化」し旧来の紙を中心とした業務フローの見直しを支援する「文書電子化サービス」を展開しています。今回提供を開始する「紙資源の循環サービス」は、紙文書を電子化した“そのあと”の紙を名刺や封筒、販促物など新たな印刷物にアップサイクルして顧客に返還し、紙資源を循環させるサービスです。■紙資源の再生ネットワーク「PELP!」を提供している山陽製紙とパートナーシップを結び、顧客と共に環境保全紙文書は電子化した後、顧客に返却され、その多くが不用なものとなり、廃棄処分されています。この状況に対し、当社が参加する山陽製紙株式会社による紙資源の再生ネットワーク「PELP!(ペルプ)」の仕組みを活用し、「紙資源の循環サービス」を提供します。2021年9月より、当社は「PELP!」の会員となり、自社から出た不用用紙を100%再生紙「PELP!PAPER」に再生し、従業員が使う名刺や封筒に利用しています。これを社外にも展開し、電子化後に不用になった紙文書を、「PELP!PAPER」に再生し、当社のオンデマンドプリントで印刷物にアップサイクルすることで、顧客の環境活動への参画やSDGs推進といった活動を支援します。紙資源の循環<「紙資源の循環サービス」の流れ>1. 紙文書を電子化する作業をおこないます。2. 不用となった紙文書を、再生できる紙、できない紙に仕分けします。3. 再生できる紙を、山陽製紙で再生紙“PELP!PAPER”へ加工処理※します。4. 再生紙“PELP!PAPER”で名刺やダイレクトメールなどを作成し納品します。※加工処理ではPELP!会員ネットワークで集められた古紙を同時に処理するため、再生原料は自社由来に限ることはできません。■“PELP!PAPER”を使って返還できる商品例PELP!バッグ1袋(約15kgの不用用紙)は約2,000枚の「PELP!PAPER」に換算し、下記商品に加工後、お届けいたします。名刺 :16,000枚封筒(角2) :500枚ポストカード・DM:4,000枚名刺印刷封筒印刷ポストカード・DM印刷「紙資源の循環サービス」のWebサイト ■「文書電子化サービス」について企業内に蓄積された大量の「紙」文書を「電子化」し旧来の紙を中心とした業務フローの見直しを支援するサービスです。従業員のテレワークにおける生産性の向上、業務改善を推進したいと考える顧客に向けて、「働き方改革の推進」、「BCP対策(非常時の業務継続)」、「オフィスのスペースコスト削減」、「生産性の向上(業務効率化)」など、書類のデジタル化を起点とした業務改善をサポートし、顧客企業のDX推進に貢献します。>Webサイト: 「文書電子化サービス」ロゴ■「PELP!」について山陽製紙株式会社が提供している、会員企業から不用コピー用紙を回収し、名刺や封筒といったオフィス用品にリサイクルして還元するサービスです。オフィス古紙の再生率の低さが課題になっていたことから2012年にスタート。小ロットでの古紙再生技術を用い、中小企業でも参加しやすい仕組みを実現しています。どの企業で分別された紙か、それがどんな紙製品に生まれ変わったかなど、あらゆる再生状況の追といったトレーサビリティも可能にしています。>Webサイト: 「PELP!」ロゴ■キンコーズ・ジャパン株式会社 会社概要当社は、お客様のライフとビジネスに寄り添い、サステイナブルな社会を実現するオンデマンドソリューションサービスのサプライヤーとして様々なお客様からパートナーと認識されることを目指しています。有人接客型プリントサービスのキンコーズ及びコワーキングスペースのツクル・ワークといった店舗運営事業をはじめ、顧客の業務改善を支援するプラットフォームソリューションの開発・運用支援を行うデジタルソリューション事業、屋内外の装飾・展示会の出展向け大型インクジェット出力・加工・施工から、ショッピングモールでの販促支援室の運営、セールスプロモーションにおける企画立案・デザインなどのマーケティングサービス事業と多岐にわたるサービスを展開しています。会社名 : キンコーズ・ジャパン株式会社所在地 : 東京都港区芝浦1-1-1 浜松町ビルディング27階代表者 : 代表取締役社長 渡辺 浩基設立 : 1991年12月24日資本金 : 100,000千円従業員数: 762名(2022年4月1日現在)URL : キンコーズ・ジャパン株式会社 ロゴ■お客様からのお問い合わせ先キンコーズ・ジャパン株式会社 お客様相談センターTEL:0120-001-966(平日9:00-18:00) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月27日アイドルグループ・乃木坂46の5期生・井上和が、22日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)30号の表紙とグラビアに登場した。井上は、乃木坂46の5期生オーデションで「サンデー賞」を受賞。漫画誌初登場で表紙を飾った。増大8ページグラビアに加え、彼女のことをより知ることができる100問100答インタビューも掲載されている。
2022年06月22日ロックバンド「アンダーグラフ」のマネジメントを行う株式会社197は、最新ミニアルバム『音楽の盾』発売記念ライブを2022年6月4日に羽田空港内LDH kitchen THE TOKYO HANEDAで開催いたします。イベント詳細: 『音楽の盾』ジャケット写真■最新ミニアルバム『音楽の盾』発売記念ライブを開催女優の長澤まさみさんがミュージックビデオに登場することでも知られる「ツバサ」でデビューし、今年結成22周年を迎えるアンダーグラフが、最新ミニアルバム『音楽の盾』発売記念ライブ“『音楽の盾』Release Live”を羽田空港内LDH kitchen THE TOKYO HANEDAにて2022年6月4日に開催します。アンダーグラフとしては約2年ぶりの有観客公演です。アンダーグラフ アーティスト写真■アルバム収録曲がTikTokで話題!ライブでお披露目される最新アルバム収録曲が、発売直後から有名TikTokerの動画に相次いで使用され、早くも大きな話題を集めています。現在の世界情勢を彷彿とさせる歌詞が印象的な「勇気ある撤退を」や「インサイドベット」が、社会人ですけど何か?(フォロワー数150万人超)、ぷりん将軍(同300万人超)など、有名TikTokerによって使用され、わずか5日でTikTok累計再生数が50万再生を突破。アンダーグラフがデビュー以来こだわり続けた、世代を超える音楽、そして普遍的なメッセージの発信が、「#戦争反対」とともに日本の若者に広まりつつあります。【最新アルバム情報】タイトル:『音楽の盾』発売日 :2022年5月25日品番 :Acorn-3008価格 :¥2,750円(税込)(収録曲)1. 矛と盾2. 祈り3. インサイドベット4. 勇気ある撤退を5. 今、僕ら平和な空を見ている。6. 暗順応■開催概要イベント名: 『音楽の盾』Release Live開催日時 : 2022年6月4日(土) 開場 18:30/開演 19:30会場 : LDH kitchen THE TOKYO HANEDA(〒144-0041 東京都大田区羽田空港3-3-2第1旅客ターミナル5F THE HANEDA HOUSE) アクセス : 京急線「羽田空港第1・2ターミナル」駅参加費 : 当日 5,500円(税込)、前売 5,000円(税込)※全席指定・ワンオーダー制主催 : 株式会社197申込方法 : 一般発売:2022年4月20日(水)10:00~ローチケ : 公式サイト: 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社197 お問い合わせ先Mail: info@under-graph.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月03日皆さんの周りに、ちょっと厄介なママ友さんは居ませんか?そんなママ友とは距離を取って接したいですよね…。今回は実際に募集した「ママ友からのモヤッとした発言エピソード」を漫画にしてご紹介します!「余計な口出しをするママ友」出典:lamire不安になった子どもが…出典:lamireその後お迎えに行くと…出典:lamire事情も聞かずに口出ししてきて…出典:lamireいろいろ考えた結果なのに…出典:lamire長々語られてモヤっと…!出典:lamireいかがでしたか?事情を知らないとはいえ、長々と説教じみた口出しをするママ友。思わずモヤモヤが止まらなくなるエピソードでした…。次回の「トラブル体験談エピソード」もお楽しみに♪※こちらは実際に募集したエピソードを漫画化しています。(lamire編集部)(イラスト/@まひろ)"
2022年05月13日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)は、日本限定チョコレートクッキー「クッキーズ リュクス」を使ったシーズン限定メニュー「ザクザククッキーサンデー」と「クッキークリームチョック」を、全国のホテルショコラ直営店にて2022年4月29日(金・祝)より発売する。日本限定チョコレートクッキー「クッキーズ リュクス」は、カカオニブとヘーゼルナッツを是宅に使った、ザクザク食感が特徴の日本限定のチョコレートクッキー。今回の新作は、その「クッキーズ リュクス」を贅沢に使用しており、食べ応え抜群のサンデーに仕上げている。イチオシの「ザクザククッキーサンデー」は、カカオミルクアイスとカカオ65%のショコラアイスを合わせた「スーパーミックスアイス」をベースに、細かく砕いた「クッキーズ リュクス」で、ヘーゼルナッツのザクザク食感を、カカオ85%のホイップで“ほろ苦さ”をプラスした。カカオアイスには、ソルトキャラメルとヘーゼルナッツの2種のソースを贅沢に合わせている。また、「クッキークリームチョック」は、「クッキーズ リュクス」とホワイトチョコレートを合わせてミキサーにかけた新食感のアイスショコラドリンクだ。【詳細】ザクザククッキーサンデー 900円クッキークリームチョック レギュラーサイズ 650円 / ラージサイズ 750円販売期間:2022年4月29日(金・祝) ※なくなり次第終了販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)※最新の店舗の営業情報は公式HPを参照。
2022年04月30日大粒かつ極上のダイヤモンドのみを取り扱い、"21世紀のキング オブ ダイヤモンド"と称されるダイヤモンドジュエラー<グラフ>は、2022年5月4日~11日の期間、最新コレクション「ザ グラフ ワイルドフラワー」のポップアップを阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11にて開催いたします。グラフの最新コレクション「ザ グラフ ワイルドフラワー」は、身につけるだけでこの上なく美しいフラワーガーデンへと誘う可憐なジュエリーコレクション。イングリッシュガーデンで自由に咲き誇るフレッシュな花々を、モダンかつフェミニンに表現しています。フレッシュに煌めくフラワーモチーフのジュエリーは、ひとつで身につけても、いくつも重ねて身につけても、それぞれ違った魅力を楽しめるよう緻密にデザインされており、様々な形で組み合わせることで身につける人の新しい魅力を引き出します。モダンでありながらもこの上なく優美な「ザ グラフ ワイルドフラワー」は、グラフのダイヤモンドジュエリーを自由に楽しめるフレキシビリティに満ちています。ポップアップでは「ザ グラフ ワイルドフラワー」のフレッシュかつ華やかな世界観をあふれるほどの生花で表現し、フォトスポットでの撮影もお楽しみいただけます。また、ポップアップにて本コレクションのジュエリーを購入されたお客さまには、オリジナルギフトをご用意しています。21世紀のキング オブ ダイヤモンド<グラフ>の華やかな世界観を体感いただけるポップアップにぜひお立ち寄りください。■イベント概要期間: 2022年5月4日(水)~11日(水)会場: 阪急うめだ本店1階 コトコトステージ11特典:期間中に「ザ グラフ ワイルドフラワー」のジュエリーをご購入のお客さまにオリジナルギフトを進呈 ※数に限りがありますイベント詳細:【グラフとは】ロンドンに本店を構える究極の宝石商グラフは、大粒かつ極上のダイヤモンドを扱うハイジュエラーとして世界にその名を知られています。創業者で現会長のローレンス・グラフは、"21世紀のキング オブ ダイヤモンド"の異名のとおり、ダイヤモンドを見極める天賦の才とビジネスセンスを持ち合わせ、1960年にグラフを創設すると、王族を始めとする大富豪や石油王など一流の顧客の信頼を得て、この世のものとは思えない極上のジュエリーの数々を手がけてきました。原石の買い付けから、カッティング、研磨、ジュエリー制作まで、一貫して自社で手掛ける真のダイヤモンドカンパニーであるグラフは、人気のコレクションジュエリーから、ブライダル、ハイジュエリーまで幅広く展開しています。お問い合わせ先 : グラフダイヤモンズジャパン クライアントサービス 0120-667-687公式WEBサイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月28日サンデーブランチ(Sunday Brunch)下北沢店から、紫陽花をモチーフにしたケーキとドリンクが登場。2022年4月14日(木)から6月末頃まで販売される。琥珀糖の“紫陽花”咲くNYチーズケーキ2021年に人気を博した紫陽花メニューが、2022年も装いを新たに登場。「紫陽花チーズケーキ」は、ほんのり甘いこし餡をサンドしたニューヨークチーズケーキ。トップには、紫陽花の花をイメージしてひとつひとつ手作りした琥珀糖と冷たいゼリーをのせた。“きらめくゼリー”の紫陽花クリームソーダきらめくゼリーで“紫陽花”を表現したクリームソーダも用意。ライチがみずみずしく香るソーダに、爽やかなゼリーとレモンスライスを合わせ、さっぱりとした味わいに仕上げた。紫陽花&ゼリーのショートケーキタルトさらに今回は、誕生日や記念日のお祝いにぴったりなホールケーキも販売。紫陽花モチーフの琥珀糖と透明感溢れるゼリーが華やかなムードを演出するショートケーキタルトを展開する。【詳細】サンデーブランチ 下北沢店“紫陽花”メニュー発売日:2022年4月14日(木)~6月末頃住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル2階営業時間:11:00~19:30(19:00 L.O.) ※当面の間時短営業中休業日:なしメニュー:・紫陽花チーズケーキ(ドリンクセット) 1,360円※テイクアウト可・紫陽花クリームソーダ 980円・紫陽花カフェセット 1,800円■ホールケーキ発売期間:2022年4月14日(木)~6月末頃受取開始:2022年4月18日(月)~店頭・サンデーブランチ オンラインストアにて予約受付価格:12cm 2,800円/15cm 3,800円/21cm 8,100円※店舗受取限定、要予約【問い合わせ先】TEL:03-5453-3366
2022年04月11日ホテルショコラ(Hotel Chocolat)から、春季限定の新作メニュー「桜と桜んぼのサンデー」が登場。2022年4月1日(金)より、全国のホテルショコラ 直営店(ららぽーと富士見店を除く)にて発売される。ホテルショコラの春限定「桜と桜んぼのサンデー」季節の移ろいにあわせて様々なフレーバーで展開されている日本限定のサンデーシリーズは、ホテルショコラの商品の中でも特に人気のあるメニューの一つ。今回は桜咲く季節に合わせて、桜やチェリーをふんだんに使用した春色の新作サンデーがラインナップに加わる。カカオアイスクリームをベースに様々な素材を重ねて世界のホテルショコラで愛されている、カカオニブを使用したカカオアイスクリーム「アイスクリーム オブ ザ ゴッド」をベースに、つぶつぶ食感のチョコレートやチェリージャム、桜の葉っぱ、桜あん、赤い果実のホイップを美しいグラデーションで重ねて。仕上げに、ブラックベリー、いちご、さくらんぼ、赤すぐりの4つの赤い果実を使用したソースと、チョコレートマカロンの新作「チェリーマカロン」をトッピングすれば、桜の季節にぴったりの春爛漫なサンデーの完成だ。商品情報「桜と桜んぼのサンデー」発売日:2022年4月1日(金)価格:900円販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)
2022年04月01日個体差はありますが、猫は高い跳躍力を見せるのが特徴的。床からカーテンや冷蔵庫の上に飛ぶ姿を見せて、飼い主や周囲を驚かせるのです。SNS上では、飼い主が並べた紙コップを、猫が飛んで見せる投稿をよく目にするでしょう。サイベリアンのおここちゃんの飼い主(coconyan00930)さんも、紙コップを床に並べてみました。おここちゃんの姿を見て、飼い主さんは「IQが200ある」と大変感心したのだとか。人間の場合、知能指数の指標であるIQは、110以上だと高く、頭がいいとされています。もちろん、飼い主さんは実際におここちゃんのIQを測定したわけではありませんが、それほど賢い様子を見せたのでしょう。おここちゃんは、単に飛び越えたわけではなかったのです。@coconyan00930 IQ200のねこ#ねこ #ネコ #cat #おここ #catoftiktok #サイベリアン #サイベリアン子猫 #うちの子が可愛すぎる #うちの猫 #おすすめ ♬ 可愛い君が愛おしい - suiいったんコップを観察して、どうするかを考えているように見える、おここちゃん。飛び越えることは難しいと悟ったのか、口で紙コップ1つを重ねたのです!「これならすり抜けることができる」と分かったおここちゃんは、何事もなかったかのように紙コップの上をまたいでいきました。紙コップをずらして避けるという発想を見せたおここちゃんの姿は、「どける発想はなかった」「賢すぎて笑った」「想像を超えてた」と大きな反響を呼んでいます。おここちゃんなら、今回以上に高く積み上げられた紙コップを目にしても、持ち前の頭脳で攻略するに違いありません![文・構成/grape編集部]
2022年03月22日紙と布に焦点を当てた展示販売会「紙博 & 布博 in 東京」が、2022年3月26日(土)・27日(日)に、東京・浅草の東京都立産業貿易センター台東館にて開催される。2年ぶりの「紙博」&「布博」が同時開催素材、道具、そしてアートでもある“紙”の魅力を、多彩なアイテムを通して紹介する「紙博」。テキスタイルデザイナーや刺繍アーティスト、織り作家、手芸用品店などが一堂に会する布の祭典「布博」。手紙社が誇る2つの人気イベントが今回、約2年ぶりに、そして同時に開催される。総勢110組の“紙”と“布”のプロフェッショナルが集結会場には総勢110組の“紙”と“布”のプロフェッショナルが一堂に集結。イラストレーションから素材、活版、スタンプ、印刷、テキスタイル、ファブリックアクセサリーまで、“紙”と“布”にまつわる多種多様なアイテムが販売される。開催概要「紙博 & 布博 in 東京」開催日時:2022年3月26日(土)・27日(日)時間:10:00〜17:00入場チケット:3月11日(金)12:00 より販売開始会場:東京都立産業貿易センター台東館 5階、6階、7階展示室(東京都台東区花川戸 2-6-5)【出展者一覧】<紙博>●ILLUSTRATION青空亭/篠塚朋子/タカハシカヨコ/高旗将雄/田村美紀●DESIGNATELIER. encle d’encle/岡崎直哉/KNOOPWORKS/Kumpel/cobato/jyuraku-sha/星燈社/soror factory/TOUCH & FLOW/hase/花籠や/プロペラスタジオ/papernica( ペパニカ)/松本康孝/yuruliku/ヨハク/Replug/REGARO PAPIRO/ROCCA/和紙田大學●MAKER&PAPERS/mt masking tape/株式会社岩㟢紙器/カミノシゴト/GreenFlash/シイング/表現社 cozyca products/古川紙工株式会社/RIFLE PAPER CO./紙のミルフィーユ 三洋紙業●MATERIALエモジ/株式会社竹尾/神戸派計画/そ・か・な/BOX&NEEDLE/MEETS TAKEGAMI / 中越パルプ工業/山本紙業/WACCA JAPAN●LETTERPRESSAUI-AŌ Design/OEDA LETTERPRESS / 大枝活版室/九ポ堂/啓文社印刷/PRIMART/緑青社(つるぎ堂+knoten)●STATIONER印刷加工連/STÁLOGY/TAG STATIONERY/DRESSENSE/HIGHTIDE STORE/HI MOJIMOJI/ぷんぷく堂/水縞●STAMPeric/cotori cotori/とみこはん/norio はんこ店/福わけはんこ●PRINTING, etc.オソブランコ/JAM レトロ印刷/SURIMACCA/Paper message/手紙舎雑貨店●VINTAGECHARKHA/ハチマクラ<布博>●TEXTILE & FABRICS相原暦/ATELIER to nani IRO/イイダ傘店/otsukiyumi/kata kata/KAYO AOYAMA/gochisou/Salvia/chihiro yasuhara/点と線模様製作所/十布/+10・テンモア × JUBILEE/trois temps/nocogou ノコゴウ/H/A/R/V/E/S/T TEXTILE/DESIGN/mannine/八重樫茂子/YUMI YOSHIMOTO●TEXTILE & CLOTHESkakapo/Canako Inoue/POTTENBURN TOHKII/MAITO/ 真糸/yatra/YUI MATSUDA/YURTAO●ACCESSORYVeriteco/Cotoha/cotoyo matsue/harishigoto●EMBROIDERYtamaoworld/中澤京子/patterie/Bahar/poritorie/マカベアリス●BUTTON, etc.idola/ヴェアルセ/緒方伶香/CO-/Darning by HIKARU NOGUCHI/CHARKHA/レピヤンリボン
2022年03月14日ホテルショコラの人気サンデー・チョコレートドリンクシリーズからホワイトデー限定「バニラルージュサンデー」と「バニラルージュチョック」が登場。2022年3月4日(金)より全国のホテルショコラ直営店にて発売する。“赤い果実”を使ったホワイトデー限定ドリンクホワイトデー限定で登場する「バニラルージュサンデー」と「バニラルージュチョック」は、ブラックベリー・いちご・さくらんぼ・赤スグリの4つの赤い果実を贅沢に使った甘酸っぱい味わいが魅力。“ハートチョコ添え”「バニラルージュサンデー」「バニラルージュサンデー」は、カカオミルクアイス「アイスクリームオブ ザゴット」をベースに、4つの赤い果実を使用したホイップクリーム&ソースを合わせ、さらにハート型のチョコレート「ストロベリームース ハート」をトッピング。1度に多彩な食感&味わいが楽しめる満足感たっぷりなドリンクだ。バニラホワイトチョコ×赤い果実のアイスドリンク一方、「バニラルージュチョック」は、バニラホワイトチョコレートに4つの赤い果実のホイップクリームを合わせたアイスショコラドリンク。バニラホワイトチョコレートのクリーミーさとホイップクリームの甘酸っぱさが絶妙なハーモニーを奏でる。【詳細】ホテルショコラ ホワイトデー限定ドリンク発売日:2022年3月4日(金)~順次販売開始(なくなり次第終了)販売店舗:ホテルショコラ直営店(ららぽーと富士見店を除く)※最新の店舗の営業時間は公式サイトを要確認メニュー:・バニラルージュサンデー 900円・バニラルージュチョック レギュラーサイズ 650円、ラージサイズ 750円
2022年03月07日サンデーブランチ(Sunday Brunch)下北沢店では、旬を迎える苺が主役の春限定スイーツを、2022年4月末頃まで販売する。"満開の桜"モチーフの華やかなケーキ「桜と苺のショートタルト」は、白あんで作った桜やピンクカラーのクリームを、"満開の桜"に見立てて美しくデコレーションしたケーキ。周りには、スライスした苺を贅沢に飾り、春のムードを盛り上げる華やかなビジュアルに仕上げている。花のように可憐な贅沢苺パフェまた、ジューシーな苺をふんだんに使った「苺とアールグレイクリームのパフェ」も登場。グラスの中には、濃厚なバニラアイスや甘酸っぱい苺ソースを重ね、クランブルを加えることで、ザクザクした食感をプラスした。トップには、スライスした苺を花のように飾り、見た目にも美しい逸品となっている。ジューシーな苺を使ったドリンクもさらに、フレッシュな苺をたっぷり使用した「ストロベリースムージー」と、しゅわしゅわのソーダと苺を合わせた、爽やかな味わいの「ストロベリースカッシュ」といったドリンクもラインナップする。【詳細】サンデーブランチ下北沢店の新メニュー販売期間:2022年3月1日(火)~4月末頃住所:東京都世田谷区北沢2-29-2 フェニキアビル2F営業時間:11:00~19:30(19:00 L.O.)休業日:なしTEL:03-5453-3366<メニュー>桜と苺のショートタルト 1,320円(ドリンクセット)ホールケーキ 12cm 3,300円、15cm 3,900円、21cm 8,500円※3月1日(火)から店頭、サンデーブランチ オンラインストアにて予約受付開始苺とアールグレイクリームのパフェ 1,580円ストロベリースムージー 1,280円ストロベリースカッシュ 1,100円
2022年03月06日