アイドルグループ・乃木坂46の遠藤さくらが、16日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)42号の表紙と巻頭グラビアに登場した。家の中での過ごし方をテーマに撮影を敢行。あまり見たことのないロックTシャツを着た姿や可愛らしいキャミソール姿で、抜群のスタイルを披露している。表紙では、「乃木坂46のエースさくらちゃん降臨!! お家デートグラビア!!!」と紹介され、キュートな笑顔を見せている遠藤。なお、同号には、付録として遠藤のポストカードがついている。
2020年09月16日グラフペーパー(Graphpaper)から、日本発のニットブランド・ボーディに別注したユニセックスのオーバーサイズニットが登場。2020年9月12日(土)よりグラフペーパー各店にて発売される。最高品質のカシミアを使用したオーバーサイズニットボーディは、二ットウェアを中心としたユニセックスのカシミアブランド。展開するニットウエアには、カシミアの中でも最高品質といわれる内モンゴル産のホワイトカシミアを使用。軽さや保温性、保湿性に優れただけでなく、ストレスなく肌へ馴染む柔らかさとしなやさも兼ね備えている。今回の別注では、通常のハイゲージニットに比べ厚みを約3倍ほど持たせたボーディのハイクオリティニットをベースに、その通常モデルよりさらに1.2倍のカシミアを使用したプレミアムなニットを製作。グラフペーパーのニットと同じ、ボリュームのあるオーバサイズに仕上げた。サイズはユニセックスで着用できるフリーの1サイズ、カラーはブラックとキャメルの2色を用意する。なお、別注の発売に合わせて、グラフペーパー 青山ではボーディの受注会を開催。ヴィンテージのアランニットのような重厚感溢れるハンドニットをはじめ、コットンスウェットのような肉厚感のクルーネックやフーディなど、ブランドを代表するニットウェアをラインナップ。さらに、コットンとカシミアで構成されたサーマルや、カシミアとシルクのハイブリッドモデルなど、ニット以外の新作も登場する。【詳細】グラフペーパー×ボーディ発売日:2020年9月12日(土)販売店舗:グラフペーパー(青山、日比谷、仙台、京都)カラー:ブラック、キャメルサイズ:フリー価格:79,000円■ボーディ受注会期間:2020年9月12日(土)~22日(火・祝)会場:グラフペーパー 青山住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A/2DTEL:03-6418-9402
2020年09月12日アイドルグループ・アンジュルムの上國料萌衣が、9日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)41号の表紙と巻頭グラビアに登場した。アンジュルムの上國料萌衣が『週刊少年サンデー』表紙と巻頭グラビアに登場恒例のハロー! プロジェクトと『週刊少年サンデー』のコラボグラビア企画に、上國料が登場。マクドナルドのCMでも爽やかな姿が印象深かった鹿児島生まれ熊本育ちの南国ビューティー“かみこ”が、将来を見据え日々資格の勉強を頑張る女の子を熱演した。なお、同号のデジタル版では、グラビアページが2倍となっている。
2020年09月10日エイトン(ATON)のグラフペーパー(Graphpaper)別注ウィメンズ・メンズアイテムが、2020年9月5日(土)、グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都にて発売される。シルエットにこだわった別注アイテムラインナップするのは、マキシ丈のドレス、そしてユニセックスで着用できるミディアム丈ドレスとフィッシングジャケットの全3型だ。ロングドレスマキシ丈のロングドレスは、タートルネックとゆったりとしたボリューム感が特徴。エレガントなフレアシルエットに仕上げるとともに、袖口の小さなスリットや脇の編地変化でアクセントを添えている。ミディアム丈のドレス一方、ミディアム丈のドレスは、ヒップがかくれる丈感のゆったりとしたプルオーバーに。身巾やアームホールはゆったりとしたサイズ感にする一方、衿ぐりや袖丈はすっきりとまとめている。マキシ丈とミディアム丈のドレスは、いずれもネイビーと、別注限定の深みのあるバーガンディーで用意する。50年代アーカイブ着想のフィッシングジャケットさらにフィッシングジャケットは、50年代イギリスのアーカイブに着想。ドルマンスリーブのシルエットと小さくあしらったフードが特徴だ。素材には、軽量性と通気性、撥水性を兼ね備えるナイロンを採用し、タンブラー加工を施すことで肌馴染みの良い風合いに仕上げている。カラーは、深みのあるブラウンとネイビーがラインナップする。詳細エイトン for グラフペーパー発売日:2020年9月5日(土)取扱店舗:グラフペーパー 青山・日比谷・仙台・京都展開アイテム:・タートルネックロングドレス 49,000円カラー:バーガンディー、ネイビー・タートルネックミディアムドレス 43,000円カラー:バーガンディー、ネイビー・フィッシングジャケット 62,000円カラー:ブラウン、ネイビー
2020年09月05日モデルで女優の川津明日香が、24日発売の『週刊少年サンデー』(小学館)30号の表紙&巻頭グラビアに登場した。川津明日香が『週刊少年サンデー』表紙&巻頭グラビアに登場『Seventeen』(集英社)のモデルとして活動していた川津が、『サンデー』に初登場。表紙は、美しいデコルテを大胆に披露した笑顔のショットで、「人懐っこい笑顔と華麗なスタイルが……この夏を彩る!!!!!」と紹介されている。29日には、デジタル写真集『川津明日香ココロ美人』も発売予定。『サンデー』掲載のグラビアを愛蔵版として再構成した内容で、お手製マスクを作ったり、海ではしゃぐことを想像しておうち水着をしたり…そんな姿が収められる。
2020年06月24日オンラインでファンミーティングが開催できるアプリ「テレライブ」のサービスが本日6月15日よりスタートした。いま、握手会や特典会といったファンミーティングの開催中止や延期が余儀なくされ、タレントとファンとの直接的な交流機会は減少中。そんな中、今回リリースされたアプリでは、タレントやインフルエンサーがファンとの交流を行うための握手会やファンミーティングを、スマートフォンを活用したライブ通話で簡単に開催することが可能になる。“あなたの推しとふたりきりで話せるライブ通話アプリ”と銘打っており、ファンとの会話の様子を配信、通話しているファン以外も音声なしの状態で閲覧でき、三密を避け、簡単に行うことができるという。(cinemacafe.net)
2020年06月15日「テレ東 無観客フェス 2020」が6月27日(土)から7月5日(日)まで、9日間連続で配信される事が決定した。【チケット情報はこちら】「テレ東 無観客フェス 2020」はテレビ東京を代表する人気番組のプロデューサーたちが9日間にわたりトークライブ、音楽ライブ、舞台、視聴者参加型など様々なイベントを仕掛ける無観客ライブ配信イベント。PIA LIVE STREAMにて配信。チケットは6月16日(火)午前10時発売開始。(7月2日(木)公演、7月5日(日)公演は後日発売予定)「テレ東 無観客フェス 2020」6月27日(土)テレ東社員だらけのワンコイン裏サロン6月28日(日)生でやりすぎ都市伝説ナイト6月29日(月) 池袋発!テレ東Mixaliveフェス#16月30日(火)withコロナ時代に必要な「新・性教育」セクシャルマインドセットをバージョンアップせよ!!7月1日(水)生勇者ああああ~無観客生配信って聞いたんで面白いけど地上波でボツにしてた企画、ちょっと試してもいいですかライブ~7月2日(木)いきなり「冠」ツクル!~一緒に冠番組作りませんか?~7月3日(金)池袋生闇鍋7月4日(土)演劇「女のみち番外編~アンダーコロナの女たち~」7月5日(日)佐久間宣行スペシャル企画「クズか、宝か!?」
2020年06月15日ハーゲンダッツは、新作ミニカップ「コーヒークッキーサンデー」を2020年7月14日(火)より期間限定にて全国で発売する。「コーヒークッキーサンデー」は、その名の通り“コーヒーサンデー”の味わいを表現した新作ミニカップ。苦味と酸味のバランスが良い中煎りのコーヒー豆を使用したコーヒーアイスクリームに、ほんのり塩味を効かせたチョコレートソースと、ほろ苦いチョコレートクッキーを加えた。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ コーヒークッキーサンデー<期間限定>発売日:2020年7月14日(火)取り扱い:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他希望小売価格:295円+税【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2020年06月07日きくみな(@miitara37)さんがTwitterに投稿した、ある悩みが解消された動画に反響が上がっています。パソコンから別の部屋にあるプリンターを使って印刷した紙が、いつも見当たらなくなるという、きくみなさん。怪奇現象のような不思議な話ですが、犬や猫を飼っている家なら「ペットが持って行ってしまって…」ということもよくあります。ですが、きくみなさんの家の場合はというと…。印刷しても、印刷しても、プリンターのところに行くと無い理由がわかった pic.twitter.com/BwOZXYyG0d — きくみな (@miitara37) 2020年5月15日 キレイに、引き出しの下に吸い込まれている!これならいくら印刷しても、印刷された紙が見当たらないのが分かります。投稿を見た人たちからも、見事に紙が消えることにたくさんのコメントが寄せられていました。・猫とかだろうと思ったら予想外だった!・神隠しならぬ紙隠し…。笑いました。・勢いよく出て吸い込まれるところが見ていて気持ちがいい!怪奇現象ではなくてひと安心ですが、プリンターの配置などを考えなければいけませんね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月16日新型コロナウイルス感染症の影響で、ヤマト運輸など一部の宅配業者は、荷物を玄関前に置き、非対面での受け取りが可能な『置き配』を導入。同サービスの利用者も増えています。職業柄、宅配などを利用する機会が多いという漫画家のMaria(@Maria_poo)さん。ある日、ヤマト運輸から置き配で受け取った荷物を見ると、いつもとは違い1枚の紙が置かれていたといいます。それがこちら。ヤマト運輸さん、こちらこそいつもありがとうございます✨✨✨はい〜がんばっていると必ずいいことありますね!✨♀️✨ #ヤマト運輸 pic.twitter.com/FZ0U5SCTqC — Maria (@Maria_poo) 2020年5月5日 荷物が汚れないように、地面との間に挟んであった1枚の紙。大きなハートマークとともに励ましのメッセージが書かれていました。頑張っているから必ずいいことがあるにゃ。どうか無理をなさらないでください。みな様が心から笑顔で語り合える日々が来ることを心から祈っています。細かい心遣いに「こちらこそいつもありがとうございます」とコメントしたMariaさん。宅配の需要が増えて忙しい中でも、細かい気配りと優しいメッセージを送ってくれるなんて素敵ですね。[文・構成/grape編集部]
2020年05月13日女優の浜辺美波が、22日発売の漫画誌『週刊少年サンデー』(小学館)21号の表紙とグラビアに登場した。同誌3回目の登場となる浜辺。今回は、浜辺が声優として出演する劇場版『名探偵コナン 緋色の弾丸』にちなんだグラビアに挑んだ。子どもの頃から大好きな名探偵コナンを読んでいたという浜辺は…気がつくと憧れの世界に!? 革ジャンに身を包んだ、赤井秀一風のクールなカットも掲載されている。
2020年04月22日2020年4月3日AFUストアは、クラウドファンディングサービスGREENFUNDINGにて、ペーパースツール/カフェテーブル「十八紙(とわがみ)」の先行販売を開始しました。一見、美しいオブジェのような、紙製の家具「十八紙(とわがみ)」をご存知でしょうか?クラフト紙で作られた、正真正銘の紙なのですが、なんとスツールの耐荷重300kg、カフェテーブルの耐荷重50kgと、家具として十分な強度を持ち合わせているのです。何故、紙なのにそんなに強いの?と不思議に思われるかもしれません。そのヒミツは、丈夫なクラフト紙素材とハニカム構造にあります。▲厚みあるクラフト紙。・ハニカム構造って?蜂の巣にちなんで名づけられたハニカム構造。立体図形が隙間なく並んだ構造を指し、軽さと優れた衝撃分散能力が特徴です。「十八紙」は、この構造により、"座れる紙"を実現したのです。デザイン性に優れた「十八紙」ですが、もう一つ大きなメリットが!それは、コンパクトに畳めて、すぐに組み立てられる利便性にあります。実際の組み立ての様子がこちら!側板を持って、くるっと開くだけ。マグネットが内蔵されているので、工具を使う必要も有りません。スツールは、こんな風に形を変えて楽しむことも出来ますよ~♪オブジェにもなる、優れたインテリアアイテムです。▲カフェテーブル、スツール×2点が…▲あっという間に、こんなにコンパクトに!急な来客時用に。オフィスで商談スペースが必要な時に。イベントスペースに。色々な使い方が出来ますね。様々な可能性を秘めた、紙製の家具「十八紙(とわがみ)」。あなたのお家にもいかがでしょうか?現在、クラウドファンディングサイトにて先行販売中です。クラウドファンディングサイト企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年04月22日「ガリガリ君」で知られる赤城乳業からミルクアイス「フロリダサンデー」が復刻。2020年3月24日(火)より全国発売される。フロリダサンデーとは?「フロリダサンデー」は1980年代に赤城乳業から発売されたアイスクリーム。アメリカへの憧れが強かった時代背景から、アメリカの州名「フロリダ」、アメリカ生まれの言葉「サンデー」を組み合わせて名付けられた。ミルクアイスにフルーツのソースをたっぷりとかけた、知る人ぞ知る隠れた名品だ。ストロベリー&ブルーベリーで復刻そんな「フロリダサンデー」が、約40年の時を経て復刻する。フレーバーは、アイスの甘みと酸味が相性抜群なストロベリーとブルーベリーの2種類。アイス天面にかかったソースにそれぞれのフルーツの果肉を加え、食感をプラスした。ソースは側面にもたっぷりと注がれているので、アイスとソースの味わいが最後まで楽しめるのも魅力。レトロかわいい1品をぜひ味わってみて。【詳細】フロリダサンデー発売日:2020年3月24日(火)より全国発売価格:180円+税【問い合わせ先】赤城乳業 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2020年03月21日グラフペーパー(Graphpaper)より、リプロダクションオブファウンド(REPRODUCTION OF FOUND)に別注した新作スニーカーが登場。2020年3月21日(土)より全国のグラフペーパー取扱店舗にて発売される。今回登場する新作シューズは、グラフペーパー2020年春夏コレクションのテーマである彫刻家カール・アンドレの作品から着想。1970~80年代のドイツ軍のトレーニングシューズ「ジャーマントレーナー」をベースに、ミニマルながら個性的な1足に仕上げた。シューズには、イタリア製の良質なスムースレザーとスエードを使用。クラシックな佇まいはそのままに、スロバキアにあるファクトリーでモダンに再現した。カラーは、3色をラインナップ。木材のベージュ、銅板のゴールド、アルミのシルバーといった作品の構成要素を、メタリックレザーやカラーで表現した。【詳細】ジャーマントレーナー発売日:2020年3月21日(土)販売店舗:全国のグラフペーパー取扱店舗カラー:ホワイト×ゴールド、ホワイト×ブラック、ホワイト×シルバーサイズ:36~44価格:28,000円+税
2020年03月20日「チュチュ紙パック用乳首」が発売予定!海外では定番の紙パック入り液体ミルク。日本でも震災を境に注目を浴び、グリコが常温で飲める「アイクレオ 赤ちゃんミルク」を販売しました。これまでは液体ミルクを哺乳瓶に移した後、赤ちゃんに飲ませていましたが、紙パックから直接飲める「チュチュ紙パック用乳首」が発売になることがわかりました。チュチュと言えば、哺乳瓶やおしゃぶりでおなじみの育児ブランドですよね。初めはアカチャンホンポのみで先行販売が行われ、全国的には2020年4月10日(金)から発売開始予定です。快適に使える3つのメリット©ジェクス株式会社チュチュの紙パック用乳首はどういうメリットがあるのでしょうか。一つひとつ見ていきましょう。素早く飲める紙パック用乳首最大のメリットは、手間なくすぐにミルクを飲めることです。お腹が空いた赤ちゃんが泣いているときは、一刻も早くミルクを飲ませてあげたいですよね。哺乳瓶を洗浄し、液体ミルクを移し替え、煮沸消毒した乳首をセットするのは思った以上に時間がかかります。紙パック用乳首なら紙パック飲料に差し込むだけなので、眠い深夜の時間帯でもすぐにセット完了です。授乳に慣れていないパパや新米ママでも簡単に素早く飲ませることができますよ。預けるときにも活躍します。外出時に便利赤ちゃんと外出するときに困るのが、荷物の多さです。抱っこ紐・おむつ・お気に入りのおもちゃなど、すぐにカバンがいっぱいになってしまいますよね。そのうえ哺乳瓶やお湯、粉ミルクを持ち歩くのは大変です。しかし、紙パック用乳首を使えば、残りは紙パックの液体ミルクだけで済みます。持ち物が少なくなれば、そのぶんママ・パパの負担も減りますね。麦茶などのベビー飲料であれば、液体ミルク以外でも利用できますよ。災害時も安心万が一の災害時にも、紙パック用乳首があれば安心です。お湯や消毒が必要ないので、すぐに赤ちゃんにミルクを飲ませることができますよ。紙パック用乳首以外にも、赤ちゃんに必要なものを備蓄しておきましょう。・紙パック用乳首・紙パック用飲料(水やミルク、お茶など)・おむつ・おしりふき・レトルトの離乳食災害用のリュックに詰めて、定期的に見直すと良いですよ。簡単装着3ステップ©ジェクス株式会社チュチュの紙パック用乳首は、誰でもすぐに装着可能です。まず、乳首、キャップ、フード、アダプターの4つをセットします。ここからは3ステップで終了です。1.ストローくちから遠いほうの紙パックの耳(側面上部の三角)を起こす2.紙パックの起こした耳をアダプターへ差し込む3.ストローくちにノズルを全体が見えなくなるまで差し込む飲み終わったら洗浄し、ノズルカバーを付けた状態で保管します。ほとんどのベビー用紙パック飲料で利用できますよ。商品概要©ジェクス株式会社商品名:チュチュ紙パック用乳首価格:オープン価格素材:乳首/シリコーンゴムアダプター、ノズルカバー、フード、キャップ、ニップルケア/ポリプロピレン重量:47g対象年齢:0ヶ月~卒乳まで紙パック用乳首で育児の幅が広がる紙パック用乳首を利用すれば、おでかけや災害時でも安心して赤ちゃんにミルクを飲ませることができます。紙パックはサイズがパターン化しているので、ほとんどのベビー飲料で活躍しますよ。ママ・パパの負担が軽減し、赤ちゃんとのコミュニケーションをより深めることができますね。液体ミルクや紙パック用乳首を上手に利用して、育児ストレスをためずに過ごしましょう。※この記事は2020年3月時点の情報をもとに作成しています。
2020年03月18日書籍『パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection』が、2020年3月11日(水)より発売される。『パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection』は、“1枚ずつ切り離して”便せんとして使用できるユニークな書籍だ。中には、50柄各2枚ずつ入っており、100枚の便せんを収録している。2017年にも発売されており、人気シリーズの最新版となる。デザインを手掛けるのは、パリの文房具ブランド「シーズン・ペーパー・コレクション」だ。2人のテキスタイルデザイナーが2012年に立ち上げた文房具ブランドで、手描きイラストのカードやノートが可愛いとパリで人気を集めている。ニュアンスカラーで描かれたフラワーモチーフやアニマル柄、幾何学模様など、遊び心あふれるデザインが満載。絵柄だけでなく、文房具ブランドならではの発想で、紙そのものも、真っ白なつるつるの紙、クリーム色のざらざらの紙、茶色いクラフト紙とバリエーション豊富に用意した。便せんとして使うのはもちろん、お気に入りの1枚を額に入れて、アート作品のように飾ってもOK。付属の型紙に沿って折り紙のように折り畳んで、封筒・ぽち袋などにアレンジして楽しむこともできる。【詳細】書籍『パリの紙 100枚レターブック Season Paper Collection』1,800円+税発売日:2020年3月11日(水)仕様:A5判正寸(148×210mm)、ソフトカバーページ数:216ページ(フルカラー)発売元:パイ インターナショナル【問い合わせ先】株式会社パイ インターナショナルTEL:03-3944-3981
2020年03月09日お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーが1日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。3月8日にカンテレ・フジテレビ系で生放送されるひとり芸王座決定戦『R-1ぐらんぷり2020』の決勝戦(19:00~)が、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、無観客での開催が決定したことについて言及した。番組では、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、イベントの中止・延期が相次いでいる状況について取り上げた。爆笑問題の田中裕二が「カズ、お笑いの人間…特にR-1の無観客はつらいね」と切り出し、太田光も「これはつらいね」と同情。カズレーザーも「予選はお客さんの前でやってきたのに、決勝だけお客がいないのはしんどいと思います」と話した。カズレーザーはまた、「今まで優勝した人は、ハリウッドザコシショウさんとかアキラ100%さんとか、インパクト系の人が多かった。そういうのが通用しないってなると、もしかしたらすげーいい大会になるかもしれない。逆に」と鋭い予想。太田は手をたたいて爆笑し、「たしかに。アキラが無観客であれやってたら…」と納得していた。
2020年03月01日代々木VILLAGE by kurkku(ヨヨギビレッジバイクルック)のマーケットイベント「グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜」が、2020年2月23日(日)・24日(祝・月)に開催されます。北欧と東欧の雑貨&グルメが代々木VILLAGEに集結元々は「北欧マーケット」として開催され好評を博したイベントが、2019年に「北欧・東欧マーケット」として規模を拡大。その第2弾となる今回は、北欧と東欧のヴィンテージ食器やファブリックなどの各種雑貨を取り扱うショップが代々木VILLAGEに集結します。会場には、様々な北欧ヴィンテージ食器を取り扱う「タイヴァス(Taivas)」や、東欧各地で買い付けしたヴィンテージアイテムを取り揃える「tekuteku東欧雑貨店」、人気の万年筆やヨーロッパのマルシェ袋などを販売する「ミシュケット(MiSHKeT)」、北欧にゆかりのあるシナモンロールパンやデニッシュなどを振る舞う「プルクル(pour-kur)」など、2日間で約20店舗が出店予定です。グルメも雑貨も様々な品が揃う「グッドサンデーマーケット」。北欧・東欧の世界観が好きな方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。出店予定店舗両日とも出店タイヴァス(Taivas)/ミシュケット(MiSHKeT)/雑貨店百水/東欧雑貨店 オプホット(obchod)/tekuteku東欧雑貨店/ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨緑園23日のみ出店フレルーガ(Freluga)/ソポ ケイッティオ(söpö keittiö)/コルベノヴァ(KOLBENOVA)/LIFE AND BOOKS/プルクル(pour-kur)/anytime24日のみ出店ten kara ten/お菓子工房TAUKO/ピップリ(pippuri)/KIKONO/ガーデンブティック ヴェクスター /Warehouse北欧紅茶/チェコのお菓子屋ツックルイベント情報イベント名:グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜催行期間:2020年02月23日 〜 2020年02月24日住所:東京都渋谷区代々木1-28-9
2020年02月20日代々木VILLAGE by kurkku(ヨヨギビレッジバイクルック)のマーケットイベント「グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜」が、2020年2月23日(日)・24日(祝・月)に開催される。北欧と東欧の雑貨&グルメが代々木VILLAGEに集結元々は「北欧マーケット」として開催され好評を博したイベントが、2019年に「北欧・東欧マーケット」として規模を拡大。その第2弾となる今回は、北欧と東欧のヴィンテージ食器やファブリックなどの各種雑貨を取り扱うショップが代々木VILLAGEに集結する。会場には、様々な北欧ヴィンテージ食器を取り扱う「タイヴァス(Taivas)」や、東欧各地で買い付けしたヴィンテージアイテムを取り揃える「tekuteku東欧雑貨店」、人気の万年筆やヨーロッパのマルシェ袋などを販売する「ミシュケット(MiSHKeT)」、北欧にゆかりのあるシナモンロールパンやデニッシュなどを振る舞う「プルクル(pour-kur)」など、雑貨からグルメまで、2日間で約20店舗が出店予定だ。開催概要「グッドサンデーマーケット(GOOD SUNDAY MARKET)〜北欧・東欧マーケットvol.2〜」開催日:2020年2月23日(日)・24日(祝・月)時間:10:00〜16:00(雨天の場合ワークショップのみ開催)会場:代々木VILLAGE by kurkku(ヨヨギビレッジバイクルック)住所:東京都渋谷区代々木1-28-9アクセス:・JR山手線・総武線 「代々木駅」西口より徒歩2分・都営大江戸線 「代々木駅」A1出口より徒歩1分・小田急小田原線 「南新宿駅」より徒歩5分<出店予定店舗>■両日とも出店タイヴァス(Taivas)/ミシュケット(MiSHKeT)/雑貨店百水/東欧雑貨店 オプホット(obchod)/tekuteku東欧雑貨店/ヨーロッパのヴィンテージ生地と食器・雑貨緑園■23日のみ出店フレルーガ(Freluga)/ソポ ケイッティオ(söpö keittiö)/コルベノヴァ(KOLBENOVA)/LIFE AND BOOKS/プルクル(pour-kur)/anytime■24日のみ出店ten kara ten/お菓子工房TAUKO/ピップリ(pippuri)/KIKONO/ガーデンブティック ヴェクスター /Warehouse北欧紅茶/チェコのお菓子屋ツックル
2020年02月16日サーティワン アイスクリームは、「ラブラブストロベリー」を2020年1月14日(火)から3月3日(火)までの期間限定で開催。イチゴの新フレーバーやサンデーなどが発売される。新フレーバー「ストロベリースペシャルタイム」新フレーバーの「ストロベリースペシャルタイム」は、イチゴの甘さと酸味をしっかりと味わえる1品。イチゴシャーベットに練乳風味のアイスクリームを合わせ、ストロベリー果肉とストロベリーリボンをミックス。ストレートなイチゴの風味と練乳の甘味が抜群の相性を発揮する。生イチゴ+プレッツェル/焼チョコトッピングのサンデーもストロベリーフレーバーは、「ストロベリースペシャルタイム」の他、通年で販売している「ベリーベリーストロベリー」や「ストロベリーチーズケーキ」、2月末まで限定の「スリーベリーフロマージュ」、3月末まで限定の「いちごみるく」と多彩なラインナップが勢揃い。生イチゴと、プレッツェルもしくは焼チョコをトッピングした「フレッシュストロベリーサンデー」で味わうのもおすすめだ。イチゴ5粒のサンデー「プレミアム ストロベリー」イートイン限定メニューとして、イチゴ尽くしのサンデー「プレミアム ストロベリー」も登場する。好きなアイスクリーム2個の上に、たっぷりのホイップと生イチゴ5粒をトッピング。オリジナルのストロベリーソースやサクサク食感のパイも組み合わせ、イチゴの風味と様々な食感を一度に味わうことができる。ひやあつドルチェ「ホット31ドルチェ」同じくイートイン限定の、イチゴをトッピングしたひやあつドルチェ「ホット31ドルチェ」も展開。「フォンダンショコラ」と「ワッフル」の2種類を用意する。好きなフレーバーのアイスクリームと、フレッシュなイチゴ、スイーツのハーモニーを楽しめる。【詳細】サーティワン「ラブラブストロベリー」開催期間:2020年1月14日(火)~3月3日(火)・ストロベリースペシャルタイム シングル・レギュラーサイズ 390円・プレミアム ストロベリー 1,050円 ※イートイン限定・フレッシュストロベリーサンデー 焼きチョコ&チョコソース /プレッツェル&ストロベリーソース シングルカップ 500円、ダブルカップ 680円・ホット31ドルチェ 苺フォンダンショコラ / 苺レアチーズワッフル 680円 ※イートイン限定※価格はすべて税込。※価格は参考価格につき、店舗により異なる。※なくなり次第終了。※フレッシュストロベリーサンデー シングルカップ、ホット31ドルチェは好きなスモールサイズのアイスクリーム1個を選択可能。※フレッシュストロベリーサンデー ダブルカップ、プレミアム ストロベリーは、好きなスモールサイズのアイスクリーム2個を選択可能。【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2020年01月13日スーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』(テレビ朝日)でアスナ/リュウソウピンクを演じている尾碕真花が、20日発売の漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)51号の表紙と巻頭グラビアに登場した。今や人気女優の登竜門となっている戦隊モノのヒロイン役に抜てきされ、「可愛すぎる」と注目を集めている尾碕。表紙はキュートな笑顔を見せているカット。自身のツイッターでも公開し、「この表紙を見つけたらぜひお家に連れて帰ってあげてください!!」と記した。これに対し、ファンから「尾碕真花さーん!大切に持って帰って来ました」「可愛い」「家に連れて帰りました」「笑顔がステキ」「かわいい!」「笑顔が最高」などと絶賛の声が寄せられている。12月6日には、尾碕のファースト写真集『いちか』が発売。初の水着カットに数ポーズにわたって挑戦している。
2019年11月23日“紙と金のジュエリー”「イクエ(ikue)」の新作が、2019年10月よりワタリウム美術館、キモノ バイ ナデシコ、OTIUM 青山ほか取扱店舗で発売される。“紙と金のジュエリー”「イクエ」とは?イクエは、紙と金を使って繊細なジュエリーを作るブランドだ。淵に美しい金の箔押しをした紙を使い、製本技術に限りなく近い技術を使って小さなジュエリーを作る。インスピレーション源となったのは、聖書を劣化から守る「三方金(天金)」。三方金の持つ煌びやかさ・機能性と、紙の繊細さ・軽やかさの両方を最も純粋に反映した形状を追求している。“製本技術”が生む新作ピアスそんなイクエの新作は、円錐台や円柱といったこれまでのシンプルなシルエットを刷新した新感覚のスタイル。従来のデザインとは全く異なった形・色を追い求めて、新商品を作り出した。フックタイプのピアスは、金箔で縁取られた紙を幾重にも重ねて作成。丸みやくぼみといった曲線的な表現を取り入れることで表情豊かに仕上げた。カラーは、輝くゴールド、深みのあるブルー、マルチカラーのグラデーションの3種類。見る角度によってカラーの印象も異なるのがポイントだ。また、スタッドピアスタイプも用意。まるで本をぱらぱらと開いたときのような半円型モデルは、その色の美しさが際立つ。特にグラデーションタイプは、赤、黄色、青など様々な色が重なり合い、魅惑的なムードを放っている。【詳細】「イクエ(ikue)」の新作発売時期:2019年10月取扱店舗:・東急プラザ銀座店 OTIUM POP UP住所:東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座5F 5-R区画 HINKA RINKA3rd・キモノ バイ ナデシコ住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿4F・OTIUM 青山住所:東京都港区北青山3-9-8・ワタリウム美術館住所:東京都渋谷区神宮前3-7-6※店舗によって取扱い商品が異なる。価格:フックタイプ 14,000円+税、スタッドピアスタイプ 12,000円+税【問い合わせ先】TEL: 050-5243-0874
2019年11月03日サーティワン アイスクリームから、『アナと雪の女王2』の限定サンデーが、2019年11月1日(金)から12月30日(月)まで発売される。『アナと雪の女王2』の限定サンデーは、物語の主人公である‘エルサ’と‘アナ’、そして人気キャラクターの‘オラフ’をモチーフにした。‘エルサ’と‘アナ’モチーフのサンデーには、たっぷり絞ったホイップにコットンキャンディ味のソースとキラキラのアラザンをデコレーション。‘エルサ’には、氷の魔法をイメージする雪の結晶のチョコレート、‘アナ’には王国をイメージする麦マークのチョコレートを飾って、前作より少し大人になった2人を想起させるエレガントなサンデーに仕上げた。また、‘オラフ’モチーフのサンデーには、たっぷりのホイップを絞り、チョコレートでできた星とアラザンをのせた。それぞれのサンデーには、限定デザインのスリーブが付属する。そのほか、登場キャラクターをデザインしたダブルカップや『アナと雪の女王2』の世界観をたっぷり詰め込んだアイスクリームタワーも展開する。【詳細】■サンデー(‘エルサ’/‘アナ’/‘オラフ’)販売期間:2019年11月2日(土)~12月1日(日) ※なくなり次第終了参考価格:490円(税込)※好きなスモールサイズのアイスクリームを1個選択。■ダブルカップ販売期間第1弾(‘エルサ’/‘アナ’/‘オラフ’):2019年11月2日(土)~12月1日(日)第2弾(新たに2種を発表予定):2019年12月2日(月)~12月30日(月)参考価格:スモールダブル 490円(税込)、レギュラーダブル 710円(税込)※好きなアイスクリーム2個選択。■アイスクリームタワー販売期間:2019年11月1日(金)~12月25日(水) ※なくなり次第終了参考価格:スモールサイズ8個 3,000円、レギュラーサイズ8個 4,000円※好きなアイスクリームを8個選択。※店舗により価格が異なる。※10月1日以降の消費増税・軽減税率導入後も、全ての商品の税込販売価格を据え置きにし、テイクアウト・イートインどちらの場合も増税前と税込同一価格にて提供。©Disney
2019年10月19日タレントの石田桃香が、16日発売の漫画雑誌『週刊少年サンデー』(小学館)46号の巻頭グラビアに登場した。石田桃香が『週刊少年サンデー』(小学館)46号の巻頭グラビアに登場NHK Eテレ『Rの法則』にレギュラー出演していた石田は、7月にグラビアデビュー。『週刊少年サンデー』初登場となる今回、初秋の海デートで水着姿を披露し、元気にキックスケーターで遊ぶ姿や、泡風呂でリラックスする写真も掲載されている。「桃香ちゃんに質問!」と題したQ&Aコーナーも。“農業高校時代のエピソード”や、“憧れのひと”について語っているので、そちらも要チェックだ。21日には、誌面での未公開衣装&未公開カットを多数収録したデジタルフォトブック『旬果』も発売予定(発売元:小学館、各電子書店にて600円+税)。
2019年10月16日グラフペーパー(Graphpaper)から、2019-20年秋冬ウィメンズコレクションのアウターが登場。新作として登場するのは、コットン100%のトレンチコート。表面をわずかに起毛させたオリジナルのファブリックを使用して、緩やかなオーバーシルエットに仕立てている。厚みとハリのある生地ながら、柔らかい着心地が魅力だ。クリーンかつハンサムな佇まいと同時に、程よく力の抜けた上品さを演出する。トレンチコートの他、ステンカラーコートも同じ素材で展開される。また、定番のウールカシミアフリースコートは、生地の落ち感を生かした、しなやかなシルエットが特徴。一枚仕立てで、見た目よりも軽やかな着心地に仕上げている。裏地無しでも暖かさを保ってくれるのも嬉しいポイントだ。その他、ヘリンボーンジャケットやムートンジャケットといったアウターも登場する。【詳細】グラフペーパー 新作アウター取り扱い店舗:グラフペーパー 渋谷、ヒビヤ セントラル マーケット、仙台、他全国の取り扱いショップアイテム例:・ステンカラーコート 98,000円+税 ※発売中・トレンチコート 118,000円+税 ※発売中・ウールフリースコート 82,000円+税 ※9月発売【問い合わせ先】グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A,2DTEL:03-6418-9402
2019年09月02日紙の祭典「紙博 in 福岡 vol.2」が、2019年9月28日(土)・29日(日)、博多・南近代ビル貸会議室にて開催される。2018年12月に初開催された「紙博 in 福岡」。2回目となる「紙博 in 福岡 vol.2」では、会場に印刷会社をはじめ、文房具メーカー、イラストレーター、ヴィンテージショップ、印刷・加工会社など約50組の出展者が集結し、個性豊かな紙雑貨を所狭しと並べる。会場では、マスキングテープで人気を博す「mt maskingtape」や、クラシカルなデザインのノートを販売する「ツバメノート株式会社」、レトロモダン雑貨「夜長堂」、文具店「ぷんぷく堂」などによるこだわりのペーパーアイテムを購入可能。また、紙雑貨の販売以外にも、イラストレーターやアートディレクターなどによるトークイベントも開催される予定だ。【詳細】「紙博 in 福岡 vol.2」開催日:2019年9月28日(土)・29日(日)会場:南近代ビル貸会議室3階・7階6号室(福岡市博多区博多駅南4-2-10)時間:10:00〜17:00 入場料:700円(小学生以下無料)TEL:042-444-5367
2019年08月25日グラフペーパー(Graphpaper)などのシークレットセールが東京・神宮前にて開催される。会期は2019年8月24日(土)および25日(日)の2日間。今回はグラフペーパーのほか、セレクトショップのフレッシュサービス(FreshService)やヒビヤ セントラル マーケット(HIBIYA CENTRAL MARKET)で取り扱っているブランドアイテムを展開。過去から現シーズンまでの幅広いラインナップを30%~で手に入れることができる。【詳細】グラフペーパー、フレッシュサービス、ヒビヤ セントラル マーケットプライベートセール会期:2019年8月24日(土)〜25日(日)時間:・8月24日(土) 11:00〜19:00 ・8月25日(日) 11:00〜16:00 会場:alpha PR住所:東京都渋谷区神宮前2-6-7 神宮前ファッションビル6F※現金および各種クレジットカードが利用可能※購入金額合計3万円以上からクレジットカード利用可能※駐車場なし※セール品につき、返品・交換は不可※ショップへの修理品の持ち込みは不可※転売目的の購入は禁止【問い合わせ先】alpha PRTEL:03-5413-3546
2019年08月23日グラフペーパー(Graphpaper)とイタリアのブランド「シーラップ(Sealup)」がコラボレーションしたマウンテンパーカーが登場。2019年8月24日(土)より発売開始予定となる。「シーラップ」は1935年の創業当初よりレインウェアを作り続けてきたミラノのアウターファクトリーブランドだ。今回のコラボレーションでは、ミラノに構える「シーラップ」の自社工場にて製作されたマウンテンパーカーをグラフペーパーがアレンジ。シルエット、サイズバランスにこだわったビッグシルエットの1着が完成した。特徴は、耐久性と肩の可動域を両立する伝統的な袖付けとステッチングだ。袖は⼀枚の布で形成。立体的に縫い上げることで、美しいドレープを生み出した。また、アームホールのステッチ内側に、バインディングで透水を抑える工夫を施すなど、「シーラップ」のこだわりが感じられる。素材には、「シーラップ」のレインウェアの中で定番として使われ続けている、イタリアの名門化繊ブランド・リモンタ製ボンデッドコットンを採用。ポリウレタン樹脂をコットンサテンで挟み込んだ柔らかな生地はドライクリーニングが可能なので、日常使いにぴったりだ。【詳細】“シ―ラップ”for グラフペーパー マウンテンコート発売日:2019年8月24日(土)予定カラー:ブラック、カーキサイズ:0~2価格:160,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパー住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A、2DTEL:03-6418-9402
2019年08月17日グラフペーパー(Graphpaper)と、パリのスケートブランド・フューチャー(FUTUR)がコラボレーションしたカプセルコレクションが、2019年8月24日(土)にグラフペーパー全店、全国取扱店にて発売される。グラフペーパーとフューチャーのコラボレーションは、神宮前のグラフペーパーにて行われた、フューチャーのディレクター、フィリックス・シェイパーの写真展や、2019年春夏シーズンに発表されたコラボレーションTシャツに続くタッグとなる。カプセルコレクションでは、両ブランドチームが厳選したファブリックを使用し、得意とするディテールを組み合わせたオリジナルアイテムを展開する。1点ごとに手作業でタイダイ染めを施したグラフペーパー定番のオックスフォードシャツをはじめ、イタリア・カノニコ(CANONICO)の軽く柔らかなウールフランネルを採用した、上品ながらも程良くカジュアルなセットアップ、スイスのテクニカルファブリックメーカー・STORZの撥水素材「eta Proof」を使用した全天候型のダブルブレステッドコート、天然繊維でありながら高い撥水性を誇るヘルメット サコッシュと、上質な素材を使ったアイテムラインナップを揃える。また、2019年9月には第2弾を発売。ループウィラー(LOOPWHEELER)とのトリプルネームのスウェットや、フランスのレザーシューズブランド・メフィスト(MEPHISTO)とのコラボレーションシューズが登場する。【詳細】フューチャー×グラフペーパー カプセルコレクション発売日:2019年8月24日(土)※第2弾(ループウィラーコラボレーションアイテム、キャップ、シューズ)は、2019年9月発売販売店舗:グラフペーパー 全店(神宮前・日比谷・仙台)、全国取扱店アイテム例:・オックスフォードシャツ 25,000円+税・ウールフランネル ジャケット 68,000円+税・ウールフランネル コックパンツ 38,000円+税・ダブルブレステッドコート 86,000円+税・ヘルメット サコッシュ 18,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2019年08月17日「タピチ ティースタンド」より新作スイーツ「タピオカサンデー―アッサムチーズミルク」 「タピオカサンデー―ソルティチーズミルク」が登場。2019年8月1日(木)より、タピチ ティースタンド一部店舗にて提供される。「タピチ ティースタンド」は、焼きたてチーズタルト専門店「パブロ(PABLO)」が手掛ける“タピオカチーズティー=タピチ”の専門店。バラエティ豊かなドリンクにタピオカやゼリー、チーズフォームを合わせたこだわりの1杯を提供している。今回登場する2種の新作スイーツでは、紅茶ソフトクリームとクリームチーズソフトクリームそれぞれに、黒糖タピオカとアッサムティーゼリー、コク深く程よくソルティ―な特製チーズミルクフォームをセット。ミルクやチーズの濃厚な味わいとタピオカのモチモチ食感を同時に楽しめる、夏にぴったりの一品となっている。【詳細】「タピオカサンデー―アッサムチーズミルク」 「タピオカサンデー―ソルティチーズミルク」発売日:2019年8月1日(木)販売店舗:タピチ 梅田HEP FIVE店、心斎橋オーパきれい館店価格:各600円(税込)タピオカサンデー―アッサムチーズミルクは、タピチ イオンモール津南店でも提供。<店舗情報>・梅田HEP FIVE店営業時間:11:00~22:00住所:大阪府大阪市北区角田町5-15・心斎橋オーパきれい館店営業時間:10:00~21:00住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-9-2 心斎橋オーパきれい館店1F・イオンモール津南店営業時間:10:00~21:00住所:三重県津市高茶屋小森町145 イオンモール津南1階
2019年07月28日