「ベルギービールウィークエンド2021 豊洲」が、2021年11月2日(火)から7月(日)、11日(木)から14日(日)まで東京・豊洲のCITABRIA BAYPARKにて開催される。全国各地で開催され、ビール好きを魅了してきた「ベルギービールウィークエンド」。今回の「ベルギービールウィークエンド2021 豊洲」では、初登場12種を含む、11タイプ85種類のベルギービールが集結。アルコール度数の高いビールなど、普段はなかなか飲むことのできない1杯にも出会うことができる。さらに一緒に楽しむグルメ料理やお口直しのベルギーチョコレート、アイスクリームなども用意する。フードには、2020年に人気を博したCITABRIAのピッツァ、牛肉のベルギービール煮(カルボナード)、砂肝のアヒージョなど暖かい料理をはじめ22品のラインナップを揃える。秋の澄んだ空の下、ベイサイドの景色を眺めながら飲むベルギービールは格別。夜には夜景を眺めながら楽しむこともできる。【詳細】「ベルギービールウィークエンド2021 豊洲」開催日時:2021年11月2日(火)~7日(日)/11日(木)〜14日(日)平日 16:00~21:00、土日祝 11:00〜21:00※情勢によりスケジュールを変更する場合あり。会場:CITABRIA BAYPARK住所:東京都江東区豊洲6丁目4-26チケット:スターターセット(BBW2021オリジナルグラス1個、飲食用コイン10枚) 3,100円飲食用コイン(5枚セット) 1,100円前売りチケット取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、楽天チケット、ファミリーマート各店【問い合わせ先】ベルギービールウィークエンド事務局(starbeer productions 株式会社内)TEL:03-5829-6878
2021年10月30日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日「ベルギービールウィークエンド2021 名古屋」が、2021年7月21日(水)から25日(日)まで久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場にて開催される。久屋大通公園に全97種のベルギービールが集結数あるビールの中でもベルギー産ビールに特化したビールイベント「ベルギービールウィークエンド」。2021年の名古屋会場には、初登場となる9種類を含む、全11タイプ97種類のベルギービールが集結する。多彩なベルギーフード&スイーツも会場では、フリッツ、ロティサリーチキンをはじめとするベルギーの人気料理から、ベルギービールと相性の良い餃子、ベルギーワッフルやベルギー発チョコレートブランドのアイスクリームなどのスイーツまで、多彩なグルメも販売。夏空が広がる開放的な空間で、各種ベルギービールとベルギーグルメのペアリングが楽しめるイベントとなっている。開催概要「ベルギービールウィークエンド2021 名古屋」開催期間:2021年7月21日(水)〜7月25日(日)時間:初日 16:00〜21:00、土日祝 11:00〜21:00※まん延防止重点措置、緊急事態宣言等の適用対象となった場合は、スケジュール変更の可能性あり。会場:名古屋市久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場(名古屋市中区)チケット:・スターターセット(BBW2021オリジナルグラス1個、飲食用コイン10枚) 3,100円・飲食用コイン(5枚セット) 1,100円※会場内混雑状況により販売制限をする場合あり。前売りチケット取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、楽天チケット、ファミリーマート各店※前売りチケットは、日付指定での販売となる。【問い合わせ先】ベルギービールウィークエンド事務局(starbeer productions 株式会社内)TEL:03-5829-6878
2021年07月12日フルーツタルト専門店「キル フェ ボン(Qu’il fait bon)」から、新作タルト「ウィークエンド・シトロンのタルト」が登場。2021年7月1日(木)から7月31日(土)まで、キル フェ ボン全店にて発売される。フランスの伝統菓子「ウィークエンド・ シトロン」をタルトにフランスでは“週末に大切な人と食べるケーキ”として親しまれている、伝統的なレモンケーキ「ウィークエンド・ シトロン」。今回、キル フェ ボンはこの伝統菓子をアレンジ、暑い季節にぴったりのレモンタルトとして提案する。ベースとなるタルト生地にレモンパウンド、レモンをたっぷり入れたグラス・オ・シトロン(レモンアイシング)を流し込み、仕上げにはちみつ漬けにしたレモンスライスをぎっしりとトッピング。ひと口頬張るたび、レモンの清々しい香りと酸味が口の中に広がる、爽やかな味わいの一品となっている。商品情報キル フェ ボン 新作タルト「ウィークエンド・シトロンのタルト」販売予定期間:2021年7月1日(木)〜7月31日(土)価格:ピース 702円/ホール(25cm) 7,020円販売店舗:キル フェ ボン全店(グランメゾン銀座/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/青山/横浜/静岡/浜松/グランフロント大阪/京都/福岡/仙台)
2021年07月04日ザ・ウィークエンドが、現在HBOで企画進行中のドラマ「The Idol」(原題)に主演することが明らかになった。「ユーフォリア/EUPHORIA」のクリエイターのサム・レヴィンソン、ザ・ウィークエンドのクリエイティヴ・ディレクターでもあるレザ・ファヒムとともに、共同脚本&製作総指揮にも名を連ねるという。「Variety」誌などが報じた。「The Idol」は、ある女性歌手とロサンゼルスのクラブの謎めいたオーナーで、カルト教団のリーダーでもある男性とのロマンスを描く。正式な発表はまだないが、ザ・ウィークエンドがこの男性を演じるとみられる。これまで3回のグラミー賞受賞歴、1回のオスカーノミネーション、スーパーボウルのハーフタイムショーへの出演など、アーティストとして大活躍してきたザ・ウィークエンド。意外にも脚本の執筆は今作が初めてではなく、昨年米人気アニメ「アメリカン・ダッド」で共同脚本を手掛け、本人役で声優も務めている。ファンの反応は「彼のエミー賞の時代がやってくる」「本当に才能豊かな人」「絶対観る」「キング!」という期待の声や、「『ユーフォリア』のクリエイターなら間違いない」とレヴィンソンに太鼓判を押す声も。実際にレヴィンソンが作った「ユーフォリア」は高い評価を受け、主演のゼンデイヤが昨年のエミー賞で主演女優賞(ドラマ部門)を獲得した。(Hiromi Kaku)
2021年06月30日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とカナダ出身のR&Bシンガー、ザ・ウィークエンド(The Weeknd)のレーベル・XOとのコラボレーションスニーカーが登場。2020年11月28日(土)よりア ベイシング エイプ正規取扱店にて発売される。今回のコラボレーションは、ア ベイシング エイプのアイコニックなシューズ「ベイプスタ(BAPE STA)」をベースに制作。アッパーには、光沢のあるブラックまたはホワイトのパテントレザーを使用。サイドに入るベイプスタのロゴとヒールのXOグラフィックには、ヴィヴィッドなグリーンを配色した。またシューズには、本コラボレーションのためだけにデザインされたXOのシューチャームが付属。配色、デザイン共にコラボレーションならではの特別な仕上がりとなっている。【詳細】ア ベイシング エイプ×XO発売日:2020年12月12日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ正規取扱店、 BAPE.COM、ゾゾタウン価格:25,000円+税【問い合わせ先】ベイプエクスクルーシヴ 青山店TEL:03-3407-2145
2020年12月11日第63回グラミー賞のノミネーションが発表された。最多9ノミネーションを獲得したのは、ビヨンセ。続いてテイラー・スウィフト、デュア・リパ、新人のロディ・リッチが6ノミネートを受けた。ハリー・スタイルズは初めてのノミネートで主要部門ではないものの、3部門に選出。BTSは「最優秀ポップ・デュオ/グループ・パフォーマンス賞」にノミネート。K-popグループがノミネートされるのはグラミー史上初という快挙を遂げた。衝撃的な結果に、不満をあらわにしたのがザ・ウィークエンドだ。昨年11月にリリースしたシングル「ブラインディング・ライツ」と、今年3月にリリースしたアルバム「After Hours」が大ヒットし、どちらもビルボードランキングで1位に。つい先日にはアメリカン・ミュージック・アワードでテイラーらとともに最多3部門受賞を果たしていた。来年のスーパーボウルのハーフタイムショーでヘッドライナーを務めることも決まっている。もちろん、グラミー賞にも主要部門である「最優秀アルバム賞」及び「最優秀レコード賞」に候補入りすることが確実視されていた。ところが、ふたを開けてみるとゼロノミネーションという結果に。いわば締め出された形になってしまったザ・ウィークエンドは「グラミー賞は腐敗したままだ。ぼく、ファン、業界に透明性をはっきりさせる義務がある」と怒り&不満をツイート。ファンもこの結果には「おかしい」と声を上げている。(Hiromi Kaku)
2020年11月25日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日「ベルギービールウィークエンド2020 豊洲」が、東京・豊洲の「サイタブリア ベイパーク グリル バー(CITABRIA BAYPARK grill & bar)」にて、2020年10月16日(金)から18日(日)まで、そして23日(金)から25日(日)まで開催される。「ベルギービールウィークエンド2020 豊洲」は、厳選したベルギービールをフードとともに楽しめる、日本有数の屋外ビールイベントだ。会場には、約40種類ものベルギービールがラインナップ。そしてビールと相性が良いフードメニューには、定番のフリッツ(フライドポテト)に加え、サイタブリア ベイパークが本イベントのために用意した料理の数々も並ぶ。豊洲ならではの、ベルギービールとフードのペアリングを楽しんでみてはいかがだろう。【詳細】ベルギービールウィークエンド2020 豊洲期間:2020年10月16日(金)〜18日(日)・23日(金)〜25日(日)時間:金 16:00〜22:00 / 土・日 10:00〜21:00場所:サイタブリア ベイパーク グリル バー(CITABRIA BAYPARK grill & bar)住所:東京都江東区豊洲6-4-26料金:・スターターセット (BBW2020オリジナルグラス1個、飲食用コイン10枚) 3,100円・飲食用コイン (10枚セット) 2,200円オンラインチケット取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、楽天チケット※オンラインチケットは日付指定での販売※会場内混雑状況により販売制限をする場合あり【詳細】ベルギービールウィークエンド事務局TEL:03-5829-6878
2020年10月05日SS21ミラノファッションウィークの会場より、ウィークエンド マックスマーラ2021年春夏のシグネチャーコレクション『FLUTTERFLIES(フラッターフライズ)』を発表。『FLUTTERFLIES(フラッターフライズ)』は、アメリカのイラストレーターでありポップアーティストでもあるドナルド・ロバートソンとのコラボレートによるデザイン。30年以上のキャリアを持ち、アートのみならず、ファッションやメディアにも活躍の分野を広げているロバートソンの作品は、ウィットに富み、ビビッドでコミカルなキャラクター構成で、業界のトップブランドからも熱烈な支持を受けています。飽くなき探求心と豊かな感性を備え、楽しさを追求するロバートソン。その創造力のすべてを注ぎ、ウィークエンド マックスマーラの新作シグネチャーコレクションを完成させました。主役はプリント。そこには、ロバートソン独自のエンブレム、テクニック、ビジョンが反映されています。くっきりとしたクリーンなラインが特徴で、カラフルなモチーフには、ロバートソンのシグネチャーである技法とウィークエンド マックスマーラの長年のシンボルである”蝶”が表現されています。繊細な美しさと軽やかさをまとう蝶のモチーフは、あざやかなプリント、あるいはカラーテープを手でカットして作ったもの。彼の作品の特徴でもある素材、粘着テープのイメージを再解釈し、ドレス、シャツ、ペンシルスカートのウエストやネックラインを強調するカラフルなコットンのラインをデザインしました。カプセルコレクションには、ほかにも『FLUTTERFLIES』を思わせる女性、カラフルなテープのようなストライプ、ロバートソンの手描きイラストのプリントなど、さまざまなバージョンがそろっています。カラフルでイキイキとしたパターンは、ウィークエンド マックスマーラを代表するパスティチーノバッグやスニーカーにもあしらわれています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日こんな時期だもの、ウェブでイベントしてもいいじゃない!starbeer productions株式会社が運営するベルギービールウィークエンド実行委員会が、ウェブサイト「ベルギービールウィークエンド Home」を開設しました。「ベルギービールウィークエンド」は、名古屋・横浜・大阪・東京で順次開催予定のイベント。スタートとなる「ベルギービールウィークエンド2020 名古屋」(2020年4月23日開催予定)が新型コロナウイルス感染拡大防止による外出自粛要請を受けて延期となったため、多くの方に少しでもベルギービールウィークエンドを楽しんでもらうために今回のウェブサイト開設となりました。ベルギービールの購入も可能「ベルギービールウィークエンド Home」 では、ベルギービールに合う料理のレシピやミュージックコンテンツなどを掲載。ウェブショップでベルギービールを購入することも可能です。料理レシピでは「カリふわピザ」「にんじんとオレンジのサラダ」「クミンバーグ・ステーキ」「アサリのホワイトビール蒸し」の4点を紹介。すべてのレシピにペアリング(その料理にあるビールの種類)が記載されている。ミュージックコンテンツではベルギーミュージシャンのプレイリストのほか、会場内のBGM、ベルギービールウィークエンドがセレクトしたプレイリストを紹介。今後はベルギーのミュージシャンによる自宅生ライブ企画なども予定されています。(画像はプレスリリースより)【参考】※starbeer productions株式会社のプレスリリース/PR TIMES※ベルギービールウィークエンド Home
2020年04月12日編集部:学研キッズネット編集部主に未就学の親子に向けた週末の体験活動「ウィークエンドスクールfor kids」を運営する「一般社団法人かもしか」は、5月に出版予定の『子どものときに育む一生もののチカラ(仮)』の一部「子どもを育む遊びの見守り方」を、2020年3月25日から4月12日まで休校や登園自粛、春休みで家で過ごす時間が増えた子どもの活動を大人が見守る際のヒントとして、スマホ閲覧サイズの1枚画像にして無料で提供している。子どものときに育む一生もののチカラ、非認知能力とは?学力やIQなど読み書きや学習到達度などで測定可能な能力を「認知能力」といい、これまでの早期教育ではこの認知能力を意識して行われてきました。しかし近年、一方的に知識や技能をインプットするだけでは育たない、気質や性格的な特徴である「非認知能力」こそが幼児期にとって大切だということが分かりました。非認知能力は心理学的に「社会情動的スキル」とも言われ、忍耐力、社交性、やり抜く力といった気質のことで、2000年にノーベル経済学賞を受賞したジェームズ・ヘックマン氏は、非認知能力が「将来の学歴・年収・雇用」などに大きく影響を及ぼすことを証明しました。「遊び込み」の中で育まれる非認知能力幼児期は特に「遊び込む」ことで非認知能力が育まれるため、保育園や幼稚園などの幼児教育現場での実践をはじめ、教育熱心な家庭で「子どもの遊び」に対する関心が高まっています。「ウィークエンドスクールfor kids」で出版予定のテキストでは、この「非認知能力」についてわかりやすく、そして家庭でも子どもの能力を育めるように大人の役割について解説。今回無料で提供するページは、子どもの非認知能力を育む上で欠かせない、子ども主体の遊びなどの活動を大人がどう見守ったらいいかをまとめたものになっています。【無料提供ページ「子どもを育む“遊び”の見守り方」】【無料提供期間】2020年3月25日(水)〜2020年4月12日(日)【ダウンロード方法】ウィークエンドスクールfor kids公式サイトのトップページのお知らせ欄からダウンロードいただけます。【出版予定のテキストについて】監修:共立女子大学 家政学部 児童学科教授 白川佳子先生著者:ウィークエンドスクールfor kids出版予定: 2020年5月形態: 36ページ、A5サイズ主な内容・非認知能力とは・非認知能力を育む・解説コラム・保育のプロが語る非認知能力他※予告なく変更になる場合がありますウィークエンドスクールfor kidsについて遊びを通じて子どものチカラを育みたいママ・パパと、その子ども、そして地域に住む元・保育士や幼稚園教諭といった子どもの専門家がチームになって活動する、週末の楽しい遊び場です。幼児期に育みたい一生もののチカラ「非認知能力」を重点に置いたプログラムを行っています。まちの商店や農家、食堂、集会所などの協力で、地域を舞台に社会と関わりながら、楽しく子どものチカラを育むことを目指しています。現在、東京都調布市、東京都町田市、埼玉県南西部、愛知県北名古屋市の4カ所に、活動の中心となる子どもの専門家がいます。【公式サイト】学研キッズネット編集部(がっけんきっずねっと)『学研キッズネット』は、1996年にオープンした小・中学生のためのWebメディアです。学研の子ども向け書籍や雑誌の編集ノウハウを活かし、子どもたちが安全に楽しめるサイトとして運営しています。子どもたちのしあわせのために、家族のしあわせのために、有益な情報やサービスをお届けできるよう、いつも精一杯がんばっています。すくすく伸びる子どもたちのために
2020年03月31日ホテルニューオータニ大阪で「夏のSATSUKI ウィークエンドビュッフェ」が、2019年6月1日(土)から8月31日(土)までの土・日・祝日限定で、オールデイダイニング「SATSUKI」にて開催される。新鮮なマグロと「パティスリーSASTUKI」のスイーツが楽しめる「夏のSATSUKI ウィークエンドビュッフェ」。贅を尽くしたメニュー全66品がビュッフェ台を彩る。注目は、“抹茶”を主役にしたスイーツだ。メニューには、濃厚ながらほんのり苦みを感じさせる京都宇治抹茶の生クリームと黒蜜あんこを合わせた「パティスリーSATSUKI」の高級スイーツ「新edo大納言ショート」が登場。また、宇治抹茶を贅沢に使用した「宇治抹茶ロール」や「抹茶豆乳ヘルシーケーキ」など豪華なラインナップとなっている。また、新鮮なマグロを使った料理の数々にも注目。部位ごとではなく丸ごと1本仕入れているため、希少部位や中落ちなど、マグロの様々な部位を堪能できる。江戸前握り寿司で新鮮な味わいを楽しむもよし、ハワイのソウルフード「アヒポキ」やだし茶漬けで御飯と共に味わうもよし。さらに、胡麻豆腐と合わせまろやかな味わいに仕上げた「マグロの胡麻豆腐グラタン」などの創作料理も登場する。【詳細】夏のSATSUKI ウィークエンドビュッフェ期間:2019年6月1日(土)~8月31日(土)の土・日・祝日時間:12:00~15:30/17:00~21:00(90分制)場所:ホテルニューオータニ大阪 オールデイダイニング「SATSUKI」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1料金:大人 5,800円(税込)、小学生 3,000円(税込)、幼児(4~6歳) 2,000円(税込)※上記料金には、サービス料が含まれる【予約・問い合わせ】TEL:06-6920-7360(専用受付)
2019年05月19日「ベルギービールウィークエンド2019」が、名古屋を皮切りに、横浜・日比谷・大阪・六本木の5会場で順次開催。2019年9月11日(水)から16日(月・祝)までの期間、六本木会場にて開催される。日本最大級のベルギービール&グルメイベントこれまでに累計100万人以上を動員している「ベルギービールウィークエンド」は、日本最大級のベルギービール&グルメイベント。美食の国ベルギーにふさわしいフードメニュー、トップアーティストによる音楽ライブと合わせて、本場ベルギーの文化とライフスタイルが体験出来る。六本木には初登場9種含む全55種のベルギービールが登場六本木会場には、55種類のビールが登場。そのうち9種類が初登場のビールとなる。また、各会場とも販売するベルギービールのタイプは全11タイプに分類されている。世界で最も多く造られ、そして消費されている「ピルスナー」や、美しい黄金色の「ゴールデン・エール」、コリアンダーやオレンジピールをアクセントにした「ホワイト・ビール」、赤い色とフルーティな酸味を特徴とする「レッド・ビール」、どのカテゴリにも属さないユニークな「スペシャル・ビール」など、多彩さと奥の深さを楽しめる。また、各ビールには甘味、酸味、苦味、コク、キレ、香りを数値化したテイストチャートも用意されているので、ビールタイプと合わせてお気に入りの一杯探しの参考にしてほしい。【開催概要】「ベルギービールウィークエンド2019」■名古屋 ※終了開催期間:4月24日(水)〜5月6日(月休)会場:久屋大通公園 エディオン久屋広場・エンゼル広場■横浜 ※終了開催期間:5月9日(木)〜5月12日(日)会場:山下公園■日比谷※終了開催期間:6月27日(木)〜7月7日(日)会場:日比谷公園 噴水広場■大阪※終了開催期間:7月11日(木)〜7月21日(日)会場:大阪城公園 太陽の広場■六本木開催期間:9月11日(水)〜9月16日(月・祝)開催時間:平日 16:00~22:00、土日 11:00~22:00、最終日 11:00~21:00会場:六本木ヒルズアリーナ※全日程ラストオーダーはイベント終了30分前。<チケット>・スターターセット(オリジナルグラス1個、飲食用コイン11枚) 前売 2,950円/当日 3,200円(税込)。グループセット(オリジナルグラス1個、飲食用コイン11枚×4名分) 11,600円(税込)・ラウンジ予約(1テーブル4人掛け 2時間入替制) 前売 2,000円/当日 2,500円前売り取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、楽天チケット、ファミリーマート各店【問い合わせ先】ベルギービールウィークエンド事務局TEL:03-5829-6878
2019年03月16日プーマ(PUMA)とカナダ出身シンガー ザ・ ウィークエンド(The Weeknd)のコラボレーションによる「PUMA x XO」コレクション2018年秋冬シーズン第2弾が登場。2018年12月13日(木)より、プーマストア原宿、大阪、プーマ取扱の限定店舗、プーマオンラインストアにて販売される。90年代のストリートスタイルがテーマスニーカーをはじめ、スウェット、Tシャツ、ジャケット、トラックパンツ、ウエストポーチといったアパレルアイテムで構成される今回のコレクションは、90年代のストリートスタイルがテーマ。ザ・ ウィークエンドが、プーマのアーカイブに敬意を込めて、ブランドのクラシックスタイルをモダンにアレンジしている。人気コラボスニーカーの新色スニーカーは、2018年10月に発売された「PUMA x XO Terrains」の新色。ザ・ ウィークエンドが初めてデザインしたローカットスニーカーが、ブラックのソールとオフホワイトのアッパーで、装い新たに登場する。「PUMA x XO Terrains」のベースとなったのは、プーマのアーカイブからピックアップした、ローカットのコートスタイル。アッパーには高級感溢れるタンブルレザーとスウェードを採用。重厚感のあるラバーソールの中足部には、存在感のある歯形の切込みが入っている。グラフィックを配したウェアアパレルは、90年代をイメージしてデザインした「PUMA x XO」の様々なグラフィックでデコレーション。たとえばジャケットの左胸とバックスタイルには、"PUMA x XO WORLDWIDE"ロゴを配している。レッドやブラック、ホワイトに彩られたトラックパンツ、トラックトップは、プーマのT7スタイルをベースとしたインパクトのある配色で展開される。【詳細】「PUMA x XO」コレクション 2018年秋冬シーズン第2弾発売予定日:2018年12月13日(木)販売店舗:プーマストア原宿、大阪、プーマ取扱の限定店舗、プーマオンラインストアアイテム例:PUMA x XO TERRAINS 18,000円+税【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年12月07日12月18日(火)に千葉・幕張メッセ 国際展示ホール9~11で開催されるザ・ウィークエンドの初来日公演にスペシャル・ゲストとして米津玄師の出演が決定した。【チケット情報はこちら】ザ・ウィークエンドの公演にゲスト・アーティストが起用されるのはアジア初。出演に際し、米津は「米津玄師です。この度、The Weeknd来日公演へ出演させていただくことなりました。まさかこんな日が来るとは思いませんでした。彼は尊敬するミュージシャンであり、大きな刺激と影響を受けてきました。ひとりのファンとして同じステージに立てることを光栄に思います。12月18日幕張メッセ、楽しみにしています」とコメントを寄せている。チケットは発売中。■The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN日時:12月18日(火)幕張メッセ 国際展示ホール9~11(千葉県)開場 17:30 / 開演 19:30Special Guest 米津玄師
2018年11月22日プーマ(PUMA)とカナダ出身シンガー ザ・ ウィークエンド(The Weeknd)のコラボレーション第3弾としてスニーカー「PUMA x XO Terrains」が、2018年10月26日(金)よりプーマストア原宿、京都、大阪、プーマ取扱の限定店舗などで販売される。プーマとザ・ ウィークエンドがタッグを組むのは、2018年3月、8月に次ぐ3度目。今回は90年代ファッションに着想を得たスニーカー「PUMA x XO Terrains」を展開する。ザ・ ウィークエンドは、90年代のレトロなムードを演出するため、プーマのアーカイブからローカットのコートスタイルをセレクト。彼にとってローカットのスニーカーをデザインするのは初となる。アッパーには高級感溢れるタンブルレザーとスウェードを採用。重厚感のあるラバーソールの中足部には、存在感のある歯形の切込みを入れた。また、かかとにはXOロゴを配している。オールブラックのスタイルにチャンキーソールを組み合わせた、新鮮な表情のスニーカーを完成させた。【詳細】「PUMA x XO Terrains」18,000円+税発売日:2018年10月26日(金)販売店舗:プーマストア原宿、京都、大阪、公式オンラインストア、プーマ取扱の限定店舗【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年10月07日カナダのシンガー「ザ・ウィークエンド(The Weeknd)」の初来日公演「The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN」が、2018年12月18日(火)に幕張メッセ国際展示場ホールにて開催される。ザ・ウィークエンドは、カナダ・トロントを拠点に活動するシンガー。2011年に自身のレーベルから3作の無料ミックステープを発表。その後、メジャーレーベルに移籍し、2015年に披露された新曲「キャント・フィール・マイ・フェイス」では、自身初となる全米No.1に輝いた。2016年には4作目となるアルバム「スターボーイ」を発表。1stシングル「スターボーイ feat. ダフト・パンク」では、2014年にグラミー賞を総なめにしたダフト・パンクが参加し、配信間も無くしてSpotifyのグローバルチャートでTop5入り、iTunes Music Storeでは38ヶ国で1位を獲得した。名立たるプロデューサー人と共作し、初週にして全米チャート1位を獲得した、2018年5月発売の新アルバム「マイ・ディアー・メランコリー」が記憶に新しい「ザ・ウィークエンド」。今回発表された「The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN」では、どのようなパフォーマンスが行われるのか、キャリア初となる来日公演に期待したい。【詳細】The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN日時:2018年12月18日(火)時間:オープン17:30/スタート19:30場所:幕張メッセ国際展示場ホール9~11チケット:・VIP SS 席 48,000円(税込)前方中央ブロック指定席、VIP グッズ付き、VIP ラミネートパス、VIP 専用入場ゲート、物販優先レーン※入場の際、本人確認有り(写真付き公的身分証明書)持参。有効期限内のもので、コピー、写真や画像データは不可。※申し込み者氏名がチケット印字されるので、必ず来場者の氏名で申し込み・購入が必要。なお、同伴者様は必ず同時入場。同伴者様のみでの入場は不可。※クレジット決済のみでの販売。※VIP グッズ、VIP ラミネートパスは入場時にプレゼント。・VIP S 席 24,000円(税込)前方指定席、VIP ラミネートパスmVIP 専用入場ゲート※VIP ラミネートパスは入場時にプレゼント。・S 指定席 12,000円(税込)・スタンディング ¥8,800(税込)※6歳未満入場不可・6歳以上有料。※VIP SS 席は一人4枚まで。その他のチケットは一人8枚まで。※VIP SS 席の支払いはクレジット決済限定となる。※VIP S 席、S 指定席、スタンディングの支払いはコンビニ(ぴあ セブンイレブンのみ、イープラス ファミリーマートのみ)限定となる。なおコンビニ店頭での支払いの際は、クレジットカード利用可能。※先行販売で規定枚数に達し次第、随時受付終了となる。その場合、⼀般発売はなし。※チケットの破損・紛失・公演日当日チケット忘れ等、いかなる理由でもチケットの再発行は不可。【チケット発売日】■一般発売日日時:2018年11月3日(土) 10:00~販売場所:イープラス、チケットぴあ、ローソンチケット、楽天チケット、Yahoo!チケット■先行販売・H.I.P.会員、My Live Nationメンバー 抽選先行日時:2018年8月20日(月)12:00~9月2日(日)23:59・プレイガイド 1次 抽選先行(ぴあ/イープラス)日時:2018年9月8日(土)12:00~9月17日(月・祝)23:59・プレイガイド 2次 抽選先行(ぴあ/イープラス)日時:2018年9月22日(土)12:00~9月30日(日)23:59・プレイガイド 先着先行(ぴあ/イープラス)日時:2018年10月6日(土)12:00~11月3日(土)23:59
2018年08月17日12月18日(火)千葉・幕張メッセ 国際展示ホール9~11でザ・ウィークエンド(The Weeknd)の来日公演が決定した。待望の初来日公演となる同公演。チケットの一般発売に先駆けてH.I.P.会員抽選先行を実施。受付は8月20日(月)昼12時から9月2日(日)午後11時59分まで。■The Weeknd ASIA TOUR LIVE IN JAPAN日時:12月18日(火)幕張メッセ 国際展示ホール9~11(千葉県)開場 17:30 / 開演 19:30
2018年08月14日プーマ(PUMA)は、ブランドを代表するスニーカー「スウェード」の誕生50周年を記念して、クリエイティブコラボレーター兼ブランドアンバサダーであるカナダ出身シンガー「ザ・ ウィークエンド(The Weeknd)」とのコラボレーションモデルを発売。2018年8月11日(土)よりプーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、およびプーマ オンラインストアにて取り扱いがスタート。コラボレーションによって誕生したモデルは、ザ・ ウィークエンドのセクシーでエッジの効いたサウンドを想わせるデザイン。ミリタリー感を纏うミッドカットのシルエットに、クリーンでありつつもざらつき感のある素材を適用。シューレースの代わりに、つま先と足首を固定するバックルストラップを採用した。左右のシュータンにはスウェードが誕生した年の1968 が「19」と「68」に分けて配されている。また、ソリッドな斑点模様のソール部分はコンクリートから着想したものだ。カラーは、全3色での展開。斑点のあるガムソールとプレミアムスウェードのアッパーによるブラックと、シルバーメタリックのバックルと斑点のあるグレーのソールなどで構成されるオールグレー。そして、ブラックのスウェードのアッパーをホワイトのストラップとブラックメタリックのバックルで包み込みこんだ、プーマストアとオンラインストア限定のブラック×ホワイトも登場する。なお、ザ・ウィークエンドとのコラボレーションはこれまでにも行っており、2018年3月からは「PUMA x XO」として、ブーツタイプのシューズ「PUMA XO Tactical」とアパレルを発表した。【詳細】Suede Classic x The Weeknd 16,000円+税発売日:2018年8月11日(土)取り扱い:プーマストア、プーマ取り扱いの限定店舗、およびプーマ オンラインストア【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2018年08月11日17世紀フランスの田園風景をモチーフにしたテキスタイルである「トワル・ド・ジュイ」に、刺繍家のリチャード・サヤが繊細でウィットにとんだ刺繍をプラス。ロイヤル・アスコットに着想を得た華やかなドレスやTシャツ、バッグなどに、サヤがデザインした特別な刺繍が一つひとつすべて手作業で施されています。このカプセルコレクションのアイテムは、実際のロイヤル・アスコットで着用できるよう、ドレスコードに沿って作られました。6月19日からイギリスで開催されていた今年度のレースでは、イギリス人女優のマーガレット・クルーニーがコットンのドレスとオーガンジーのドレスコートをレイヤードして着用。伝統ある華やかな乗馬レースを満喫しました。ポップアップショップはうめだ阪急を皮切りに、名古屋三越、日本橋三越本店にて順次開催。この機会に、ウィークエンド マックスマーラのアイコニックな刺繍の世界をぜひご体感ください。■ポップアップショップ開催日程7月11日~17日うめだ阪急 6F プロモーションスペース617月18日~24日名古屋三越 栄店 3階 スタイルコート#37月25日~31日日本橋三越本店 本館3階 イベントスペース東(お問い合わせ先)マックスマーラ ジャパン公式サイトお問い合わせページ
2018年07月06日先週末のコーチェラ・フェスティバルでヘッドライナーを務めたザ・ウィークエンドが、アフターパーティーでベラ・ハディッドといちゃつく姿が目撃された。「E!News」などが報じている。ザ・ウィークエンドことエイベル・テスファイとベラは2016年に破局した元恋人同士。エイベルはその後セレーナ・ゴメスと交際したものの、2017年10月、セレーナは元彼ジャスティン・ビーバーの元へ。セレーナとの破局後エイベルがリリースした新曲「Call Out My Name」の歌詞は、「セレーナへの恨み節がすごい!」と話題にもなった。そんな傷心のエイベルが、セレーナの前に付き合っていたベラとパーティーで一晩中キスしていたという。関係者によると「エイベルはセレーナとの破局後、ベラと会ったり話したりはしていたけれど、2人が公で一緒に過ごすのは初めてです」とのこと。目撃者は「2人は夜通し一緒にいたし、帰りも一緒だった。ベラがすごくうれしそうだったな」と語っている。ここまで報じられているにも関わらず、ベラはキスしていたのは「私じゃない」と否定。というのもこの報道後、エイベルがジャスティン・ビーバーの元カノのDJ、チャンテル・ジェフリーズともコーチェラで腕を組み、ラブラブだったとも報道される微妙な二股が発覚。プライドが傷付いた!?(Hiromi Kaku)
2018年04月17日プーマ(PUMA)とザ・ウィークエンド(The Weekend)のコラボレーションライン「PUMA x XO」から、2018年春夏コレクションが登場する。今回の「PUMA x XO」は、ブーツタイプのシューズ「PUMA XO Tactical」と2回に分けて発表されるアパレルで構成。第一弾は、2018年3月8日(木)からプーマストア、プーマ取扱いの限定店舗、プーマオンラインストアにて発売される。ザ・ウィークエンド自身の世界各地の旅からインスピレーションを得た今回のコレクションのテーマは「東洋と西洋文化の融合」。モダンな雰囲気を纏ったストリートウェアには、豊かな色彩や、ハンドメイドの素材を取り入れた。第一弾のアパレルのデザインコンセプトとなったのは、チベットの民族衣装。チベットらしい刺繍やブラックジャカードのテーピングなどのパターンが巧く落とし込まれたアイテムたちは、東洋文化のエッセンスを含みながらも、あくまで現代的なストリートウェア。都会的な装いに絶妙にマッチする。2017年秋冬シーズンに発売された「PUMA XO Parallel」の新作として登場する「PUMA XO Tactical」は、アッパーをソフトスウェードとスムースレザーの2層構造にすることで耐久性を向上。ブラックのハイカットデザインのアッパーには、相性の良い分厚いガムソールが採用された。【詳細】PUMA x XO 2018年春夏コレクション 第一弾発売日:2018年3月8日(木)アイテム価格例:PUMA XO Tactical 23,000円+税販売店舗:プーマストア、プーマ取扱いの限定店舗、プーマオンラインストア
2018年03月02日昨年秋にザ・ウィークエンドとの破局後すぐにジャスティン・ビーバーと復縁したセレーナ・ゴメス。もちろん、バレンタインデーは甘いひとときを過ごしたようす。バレンタインデー当日は、まずは友人らと教会を訪れた2人。その後、「モンタージュ ビバリー・ヒルズ」でディナーを楽しみ、キスしている姿が目撃された。関係者は「People」誌に、「2人はロマンティックなバレンタインデーを過ごしたようです。(それまで)何日間か会えなかったこともあり、とてもうれしそうでしたよ」と語っている。先日、セレーナは今年1月にメンタルヘルスの治療のため、ニューヨークのリハビリ施設に2週間入所していたことが明らかになった。ジャスティンはセレーナがリハビリに100パーセント協力的で、セレーナが退所後に最初に会ったのがジャスティンだったという。「いままでは、いつもセレーナがジャスティンの心身の健康を気にかけていました。たとえば、教会を紹介するとかね。だからこそ、いまはジャスティンがセレーナの健康を気遣う番なんです」。どちらも「大人になった」と評判の2人。今度は長続きしそうだと周りの見る目も変わってきているようだ。(Hiromi Kaku)
2018年02月16日ザ・ウィークエンドと破局後、復縁したとみられるジャスティン・ビーバー&セレーナ・ゴメス。実際のところ、2人の関係はどうなのか。「People」誌がジャスティンの母パティ・マレットに尋ねた。パティは「2人の個人的な関係についてはあまり知らないのよ。だって、ジャスティンが教えてくれないんだもの。でも、私はセレーナのことが大好き」と返答。事実、パティは2人が別れたあともセレーナの誕生日を祝うツイートを投稿したりと彼女のことを気にかけてきた。さらにパティは「私は(ジャスティンのすることに対して)全てサポートするわ。彼がセレーナを愛しているなら、私も彼女を愛する。それにセレーナには会ったことがあってね。私と彼女の間には特別な絆があるの。彼女はとても貴重な人だと思う。2人の関係については何も話すことはできないわ。彼らの問題だから」と語った。セレーナはジャスティンを「教会友だち」と呼んだことがあるが、パティもジャスティンは現在「神への信仰心を高めることに集中している」とし、一般的な世界からかけ離れたエンタメ業界で“普通”でいられる方法を模索しているようだと推測した。「ジャスティンが成長しているって感じるし、彼のことを本当に誇りに思う」。(Hiromi Kaku)
2017年12月11日セレーナ・ゴメスが、ザ・ウィークエンドとの破局について「Billboard」誌に語った。「私が誇りに思えることは、(ザ・ウィークエンドと)こんなにも本物って感じられる友情を築けたことね」とセレーナ。「人生で、こんなことは一度もなかった。私たちは親友としてお互いを励まし合い、思いやりながら別れに至ったの。本当に驚くべき経験だったわ」と友好的な別れを強調した。ザ・ウィークエンドとの破局と同時期に元カレのジャスティン・ビーバーと再び会い始めたことについては、「私ももう25歳。18歳でも、19歳でも、20歳でもない。私の人生に大きな影響を与えてくれた人は大切にしたいと思っているの」と自分が成長して大人になったことを理由の1つとして挙げた。セレーナは同誌に、夏に受けた腎臓移植手術にも言及。若き女優・アーティスととして身体に残った傷跡が「最初はすごくつらかった」という。「鏡に写る裸の自分を見て、『どうして?』って思ったのを覚えてる」。しかし、時間の経過とともに考え方も変わり、「いま自分の身体を見ても、そこには人生しか見えない。レーザー手術やクリームなど、(傷跡を消す方法は)限りなくたくさんあるけど、それも考えてないわ。あ、でももちろん、整形が悪いと言ってるわけじゃないけどね!」と明るく語った。(Hiromi Kaku)
2017年12月01日