「クイーン・オブ・ダイヤモンド」(Queen of Diamond(R))と称されるイギリスのダイヤモンド・カッター モニッケンダム(発売元:株式会社ムラキ)では、エリザベス女王即位70周年を記念して、『プラチナ・ジュビリー・セレブレーション ネックレス』(限定テディベア付)を限定70点販売いたします。モニッケンダム『プラチナ・ジュビリー・セレブレーション ネックレス』ネックレスはモニッケンダムの代表的なデザイン、イギリスの国花のバラをモチーフにした人気のコレクション「ENGLISH ROSE」をベースに、センターにローズカット・ダイヤモンド、周りに無数のブリリアントカット・ダイヤモンドが眩い輝きを放ち、プラチナの鏡面とつや消しのコントラストが美しいペンダントネックレスです。裏面には、即位70周年の祝賀メッセージ「QE II 70th years」の刻印が入っています。ペンダントの裏側に「QE II 70th years」という刻印が刻まれている。【メリーソート社の記念テディベアをプレゼント!】『プラチナ・ジュビリー・セレブレーション ネックレス』をお買い上げいただいた方に、英国の老舗テディベアメーカー、メリーソート社の『プラチナ・ジュビリー・テディベア』をプレゼントいたします。このテディベアは世界限定1,952体、プラチナ・ジュビリーを祝って特別に製作されたもので、エリザベス女王が1952年の戴冠式に着用された王冠とローブを忠実に再現しています。可愛らしくも堂々としたテディベアです。サイズは約30.5cm。エリザベス女王即位70年を記念して製作されたメリーソート社のテディベア。現在存命の君主で世界第一位の長期在位を誇るエリザベス女王は、2022年2月、即位70周年を迎えました。6月2日(木)~5日(日)、「プラチナ・ジュビリー」祝賀祭として様々なイベントがイギリス全土で予定されています。記念パレードや英国空軍の祝賀飛行、バッキンガム宮殿で開催されるコンサートなど、お祝いムードでいっぱいです。■商品情報商品名:モニッケンダム『プラチナ・ジュビリー・セレブレーション ネックレス』素材 :ペンダント/プラチナ・ダイヤモンド(合計0.70cts)、直径約 24mmチェーン/プラチナ約60cm(スライドチェーン)価格 :¥700,000(税込¥770,000)限定数:70点発売元:株式会社ムラキ■お問い合わせ先株式会社ムラキ 宝飾部・モニッケンダムTEL : 03-3274-1001FAX : 03-3274-1004受付時間 : 月~金曜 9:30~18:00コンタクトフォーム: ■モニッケンダムについて「クイーン・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれるダイヤモンドカッターモニッケンダムは1890年、ダイヤモンド産業の中心地オランダ・アムステルダムで創業したダイヤモンド・カッターです。1914年ロンドンに移住し、宝石の街として知られるハットンガーデンに本社を設立しました。1938年、世界で初めてダイヤモンドのカラーとクラリティの品質の格付けを考案し、現在のダイヤモンドのグレーディング基準「4C」*の道筋を作ったと言われます。このような実績がイギリス王室の目に留まり、1948年エリザベス女王のご結婚の際、タンガニーカ国(現タンザニアの一部)よりお祝いに寄贈されたダイヤモンド原石をカットするという重大な役目を仰せつかりました。技術を駆使し、最終的に洗練された崇高なエメラルドカットに仕上げて納めました。その見事なカット技術が王室の信頼を得ることとなり、モニッケンダムは「クイーン・オブ・ダイヤモンド」と呼ばれるほどになり、現在もイギリス王室に代々伝わる貴重な王冠に据えられたダイヤモンドのリカットや、ダイヤモンド・コレクションの修復のアドバイザーとして王室にお仕えしています。*「4C」とは、ダイヤモンドの評価基準であるCut=研磨、Carat=重さ、Colour=色、Clarity=透明度、の4つの「C」を意味します。■モニッケンダム公式サイト: ■株式会社ムラキ公式サイト : 宝飾部サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月01日身の丈に合ったシンプルなお家お家づくりから、暮らしを楽しむヒントを発信しています。お家を整えて暮らしを充実させましょう!今回は「デッドスペース有効活用」をご紹介します。デッドスペースはこう使う!1.引き出し裏に袋を収納instagram(@__mika.home)キッチンの引き出し裏にセリアのゴミ袋ハンガーを取り付けてジップ袋を収納。他にもゴミ袋を収納したり、扉の表に取り付けて布巾を掛けるのもオススメ!2.ウォールポケットにヘアゴムを収納instagram(@__mika.home)開き戸裏にウォールポケットをつけてヘアゴムを収納。子供も自分で選んだり片付けしやすくなりました。3.ワゴンを活用して隙間をカバーinstagram(@__mika.home)カップボード下の空間に2段ワゴンを入れて収納スペースを増やしました。4.ゴミ袋横にゴミ袋を収納instagram(@__mika.home)ゴミ袋をすぐセッティングできるように100均で購入できるリングブラケット、突っ張り棒を使って横に取り付けてます。無駄な動きが一切なくオススメです。5.クローゼットの奥を活用instagram(@__mika.home)シーズンオフの帽子や出番が少ない服飾雑貨などはクローゼットの奥に突っ張り棒をつけて吊るして収納。収納スペースが増えるので便利です!6.テーブル下にトレーinstagram(@__mika.home)テーブル上につい物を置いてしまいがちなのでテーブル下用のトレーをつけました。よく使う充電器やペン、メモを入れています。7.吊り戸棚下のスペースを活用instagram(@__mika.home)セリアのハンギングワイヤーラックを吊り戸棚に差し込んでラップやアルミホイルを収納。出しっぱなしがなくなる上に空間も有効活用できます◎instagram(@__mika.home)他にも食器棚の中につけて食器を収納したり、棚板につけたり様々な空間を活用できます。ぜひ参考にしてみてください^^
2022年05月12日ノーマン・リーダスが、「ウォーキング・デッド」の撮影現場で負傷し、脳震盪を起こしたことが明らかになった。同ドラマは現在、最終シーズンとなるシーズン11の撮影を米ジョージア州で行っている。ノーマンは3月11日(現地時間)、最終話の撮影中に脳震盪を起こしたというが、その経緯は不明だ。ノーマンの代理人によれば、「彼は順調に回復しており、まもなく撮影に戻れることでしょう。心配してくださり、ありがとうございます」とのこと。ファンからは、「深刻な状態ではないようで、本当によかった。お大事に」「早くよくなりますように」とお見舞いメッセージが多数寄せられている。ノーマンは2015年にも同ドラマの撮影現場で腕を切るケガをしたことがある。ダリル役でシーズン1から出演しているノーマンは、同ドラマで「最も長く出演し続けている俳優」の一人。ダリルは、原作には登場しないドラマ版のオリジナルキャラクターでありながら、長く人気を集めている。また、メリッサ・マクブライド演じるキャロルとダリルの「名コンビ」のファンも多い。「ウォーキング・デッド」はまもなく完結するが、複数のスピンオフドラマの製作が決定しており、ダリル&キャロルのスピンオフドラマも作られる。(Hiromi Kaku)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2022年03月17日「ウォーキング・デッド」から、人気キャラクターのニーガンとマギーを主人公としたスピンオフドラマが製作されることがわかった。タイトルは『Isle of the Dead』(原題)。米AMC局が、6話の製作をオーダーしたことを発表した。2023年に放送予定だという。舞台は荒れ果てたニューヨーク。ジェフリー・ディーン・モーガンとローレン・コーハンが、オリジナル版から引き続きニーガンとマギーを演じる。2人は製作総指揮にも名を連ねる。ショーランナーは、「ウォーキング・デッド」の脚本家・共同製作総指揮のイーライ・ホルネが務める。モーガンは「ニーガンとマギーの旅が続くことをうれしく思っています。ニーガンを演じるのはすごくワイルドな経験になっています。ローレンと一緒にニューヨークで彼の旅を続けることに、楽しみで興奮しています。都市部にいるウォーカーはいつだってクールなイメージがありましたが、(舞台は)5番街、エンパイア・ステート・ビルディング、自由の女神があるところですよ?」とコメント。今作は、「ウォーキング・デッド」から誕生した『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』『ウォーキング・デッド:ワールド・ビヨンド』、製作中の『Tales of the Walking Dead』(原題)、ダリル&キャロルのドラマに続く5つめのスピンオフドラマとなる。(Hiromi Kaku)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2022年03月08日現在「Netflix」にて配信中の新感覚婚活リアリティショー「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」より、ナビゲーターを務める藤井隆と板谷由夏が、カップルにインタビューをした本編映像が到着した。同番組は、姿や顔を見ることなく、“声”だけで心が通う結婚相手を見つけられるのか?米国で大ヒットした新たな婚活メソッドを提案する新感覚の婚活リアリティショー。今回10日間、別々の空間で過ごし、ポッドの中で声だけのお見合いを重ねた24人の男女。そこから、心が通った8組のカップルが誕生したが、波乱のバカンスを経て、6組が3週間の同棲へ進む。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。東京に戻り、同棲を迎えるカップルを温かく迎えた藤井さんと板谷さん。カップルに板谷さんは「喧嘩をちょっとしてみて」とアドバイスを送り、藤井さんは「言いたいこと言えている?」、「ご飯とか家事とかどうやっていくの?」、「(2人の関係は)一言で言うと相思相愛ですね」と切り込んでいき、参加者も思わず笑顔に。また、「唯一本音を話せる存在になりたい」とアヤノを見つめて話すシュンタロウの真剣さには、板谷さんが涙ぐんでしまう場面も。一方で「不安なことはない?」という質問に、「ハンガーあるんかな」と返答があると、思わず椅子から転げ落ちる藤井さん。軽快なトークで弾みをつけたカップルは、2人から鍵を受け取り、それぞれの愛の巣へ向かう。婚約カップルいらっしゃいそして、3週間の同棲生活をスタートさせるカップルたちは、リアルな日常を共有するために、得意料理を作ったり、行きつけのレストランや普段生活している家、職場を紹介したり。その中で、“自分とは違う”ことを実感してしまう。ワタルのギャップに未だに戸惑うミドリは、母親とワタルを会わせることに。母親にも後押しされたミドリは、改めてワタルの存在を見つめ直す。一方で、ミズキの将来像やビジネスを詳しく聞く中で新事実が発覚し、不安が生まれるプリア。モリとミナミも同棲生活を経て互いのコミュニケーションや愛情表現などについて連日話し合う。2人の考え方の違いが見えてくる中、話し合うことを求める人もいれば、話し合うことで詰められていると感じる人もいた。そんな中、話し合うことで見えた違いを埋められず、別れを決めるカップルも…。結婚式まで8日。試着を行う参加者たちは、結婚式をリアルに感じ、「このドレスを着ていまの相手と結婚をすること」を考える女性陣と、対照的にテンションが上がる男性陣の違いにも注目。そしてついに、結婚式当日。お互いに最後の誓いを立てることができるのか。気になるフィナーレはもうすぐ配信開始となる。Netflixシリーズ「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」は全世界独占配信中(全11話)。※第10-11話は2月22日(火)配信開始(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年02月21日『ドクター・ストレンジ』の続編『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』のポスターが公開されてから、そのポスターに「デッドプールが写っている」として、デッドプールのカメオ出演がうわさされている。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』ポスタービジュアル(C)Marvel Studios 2022「Variety」誌はうわさの真相について、デッドプール役のライアン・レイノルズを直撃。3月11日からNetflixで配信開始となる、ライアンの主演映画『アダム&アダム』の特別試写会にてインタビューした。記者に前述のうわさについて聞かれたライアンは、「本当にその映画には出ませんよ」と否定。記者に「うそをついている可能性があるかも」と指摘されても「約束します。本当に出演していないんです」と再度否定した。しかし、そう話しているライアンの姿に、ツイッターでは「うそが下手。顔を見ればわかっちゃう笑」と指摘する声も。確かにライアンは少しにやついてしまっている。『デッドプール』第3弾については、「順調に行っています」と話したが、現在45歳のライアンは身体の衰えについての弱音やアクション映画の苦労も語った。「35歳を過ぎてから、コンクリートに投げつけられるのはおもしろいと感じなくなってしまいました。地獄にアップグレードですよ。鎮痛剤をシリアルみたいにむさぼるわけにもいかないし」。(Hiromi Kaku)■関連作品:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月4日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2022年02月17日姿・顔を見ることなく、心が通う結婚相手を見つけられるのか――アメリカで大ヒットした新感覚の婚活リアリティショー「ラブ・イズ・ブラインド」の日本版、Netflixシリーズ「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」が2月8日(火)より全世界独占配信。この度、参加者(女性11名、男性13名)が勢揃いしたビジュアルが解禁、また2月8日配信の第1~5話の見どころが公開された。「ラブ・イズ・ブラインド」は24人の男女が10日間別々の空間で過ごし、対面せずに“ポッド”の中で「お見合い」しデートを重ねる。心が通った相手を見つけた参加者たちは、婚約後に、カップルとなってから初めて対面。婚約後、1か月の「バカンス」「同棲」を経て最後には「結婚式」が待っている。果たして、カップルたちは心に決めた婚約者との結婚に踏み切れるのか?それとも現実を前に破局してしまうのか?人との出会いと結婚について考えるリアリティ番組となっている。今回集まった参加者は11人の女性と13人の男性結婚相談所などでの一般的な婚活では、年齢、身長、収入などの条件とプロフィール写真をもとに相手を選ぶケースが多い。しかし「ラブ・イズ・ブラインド」では声だけで会話をし相手を知るところからスタートする。心を通わせるために参加者が投げかける質問は人それぞれ。ポッドデートでは互いの価値観を探るため様々な会話が飛び交う。「引っ張ってくれる」「配慮ができる」「自分を好きになってくれる」「話し合える」「愛情表現豊か」「短所やコンプレックスをプラスに見てくれる」といった相手の対応・自分との関係、また将来の生活をイメージできる「金銭感覚」「仕事観」「家族観」、そして「料理好き」「動物好き」「バスタオルの使用頻度」「好きな味噌汁の具」といった趣味嗜好まで、その会話は実に様々。そして「似ている」「信頼しあえる」「元気にしてあげたい」「放っておけない」などの感情を決め手に、参加者たちはプロポーズを決意していく。「めっちゃ不思議じゃない? 顔見てないのにめちゃ好き」女子メンバーからの人気を早々に集めたのは、お笑い芸人のオダッチ。芸人らしく軽快なテンポで会話を盛り上げるオダッチの第一印象は抜群で、女性陣の緊張をほぐしていく。そんなオダッチが出会ったのは「現実的に生活ができる人」を探しているという元バレエ講師・ナナコ。ポッドでのデートを重ねていくうちに、「そこに共感されたのは初めて」とオダッチとナナコは共通点を見つけ涙する。オダッチは恋愛対象ではないかもしれないと話しながらも、ナナコを応援したくなる存在だと話す。ナナコ「見た目でタイプとかよりも内面で相手のことを好きになれたら運命ですよね」と意気込みを語っていた美容師のリョウタロウは「顔がかっこいいと許せちゃう」という広告営業・モトミとポッドでデートを重ねる。モトミがほかに気になるのは「家事が好きな女性が好き」という会社経営者のアツシ。2人に起こったポッドならではのトラブルに機転を効かせたアツシの優しさを目の当たりにし、「それだけで上がった!」というモトミ。しかしモトミには打ち明けることのできないコンプレックスがあった。「めっちゃ不思議じゃない? 顔見てないのにめちゃ好きみたいな。声に癒されるし」とモトミが想いを募らせていくのはどちらなのか。リョウタロウ正直に自分の弱さとも向き合う様子も…「引っ張ってくれる人、すごく自分を好きになってくれる人」が理想というビジネスプランナーのミドリ。大学時代をアメリカで過ごした彼女は、思春期をアメリカで過ごした会社役員・ワタルと英語を交えながら会話が弾んでいく。何回もポッドでのデートを重ねていくうちに、「ドキドキした! 本当にデートしているみたい!」とワタルに絞り、突っ走っていくミドリ。ワタルしかし、ワタルはもう1人、起業家のプリアともデートを重ねており、お互いについて知っていく。その状態を見て「隣で浮気してるようなもの」と悩んでいくミドリだったが、“自分なりのやり方”としてプレゼン形式でお互いがどう思っているのかを探る。ワタルの内面に切り込みながら自分の気持ちを伝えていくミドリは、正直に自分の弱さとも向き合い、ワタルとの会話中に涙してしまう。その思いはワタルにも伝わったのか? 「普段から理屈で考えているから感情に触れない」と言うワタルの目にも光るものが見える。「バスタオルの使用頻度は?」ユニークな質問連発で人気に中盤になり複数の女性から人気を得たのは美容師のユウダイ。23歳と最年少ながらも落ち着いた話し方で女性陣の話を引き出していく。ユウダイの甘い言葉に心躍らせる「面食いの傾向がある」というフィットネストレーナーのエリ、外資系会社員のアヤノ、そしてユウダイに「声がいい」と言われるオンラインマーケティングの仕事をするナナ。ユウダイは「みんないい子」と決めきれない。そんなアヤノは「こんなことでもないと結婚しない」と言う美容皮膚科医・モリと深い話をし、惹かれていく。モリに好意を寄せる建築関係に勤めるミナミは「バスタオルの使用頻度は?」「好きな味噌汁の具ってなんですか?」と一風変わった質問を男性陣に投げかけていく。そんなミナミに圧倒されつつも、お互いのバックグラウンドを共有し、“家庭観”について会話が弾むミナミとモリ。ミナミとアヤノで悩むモリだが、最終的には“放っておけない人”を選ぶことに。モリは果たして誰にプロポーズするのか?ミナミ顔を合わせていないからこそ、全て声で言葉にしないと伝わらないことの難しさに参加者はぶつかる。全て言葉にしなければならないからこそ、どこに相手の魅力を感じ、何を基準にして結婚相手を選ぶのか。一方で、顔を合わせていないからこそ聞ける話と話せる本音。好きな相手に知られることは怖いけど、このポッドでは話せることもある。結婚相手を選ばないといけないからこそ、真剣に、真摯に向き合おうとする参加者の真っ直ぐな気持ちがポイントとなるだろう。Netflixシリーズ「ラブ・イズ・ブラインド JAPAN」は2月8日(火)17時より全世界独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2022年02月08日ストリングスホテル東京インターコンチネンタルから、春の期間限定パフェ「春いちごキング」と「春いちごクイーン」が登場。2022年3月1日(火)から2022年4月28日(木)までの期間、同館26階のカフェ&バー「リュトモス」にて提供される。ストリングスホテル東京インターコンチネンタルの春限定いちごパフェストリングスホテル東京インターコンチネンタルで毎年恒例の人気スイーツとなっている、2種類の限定いちごパフェ。2022年は、桜色と春に芽吹く若葉のような緑をテーマカラーに、真っ赤ないちごと白いちごを使った春爛漫なパフェがラインナップする。「春いちごキング」「春いちごキング」は、パフェグラスの上にずらりと並ぶ真っ赤な苺が、まさにキングな風格を漂わせるパフェ。ストロベリーソルベやピスタチオアイスクリーム、フレッシュな「あまおとめ」、なめらかなパンナコッタ、苺とザクロのジュレ、マスカルポーネクリームといった食材を巧みに重ねることで、甘酸っぱい苺の味わいにさらなる奥行きを持たせた贅沢な一品となっている。「春いちごクイーン」一方の「春いちごクイーン」は、ティアラを思わせる繊細な飴細工と高級感あふれる白苺で、キングの対となるクイーンを表現したパフェ。フレッシュな白苺やバニラアイスクリーム、木の芽風味の苺ソルベ、苺と桜のシャンティークリーム、抹茶パンナコッタ、日本酒ジュレに浮かべた塩漬けの桜などをバランス良く重ねることで、食べ進めるごとに違った食感や風味が広がる多層的な味わいを演出。桜や抹茶、日本酒といった素材を取り入れることで、上品な和の風味が楽しめる味わいに仕上げている。商品情報ストリングス・パフェ「春いちごキング」「春いちごクイーン」販売期間:2022年3月1日(火)〜2022年4月28日(木)場所:ストリングスホテル東京インターコンチネンタル カフェ&バー「リュトモス」(26階)時間:11:30~21:00(L.O.)料金:・「いちごキング」3,300円・「いちごクイーン」3,300円・「デュオ・パフェ」6,490円 ※「いちごキング」と「いちごクイーン」各1個に選べるドリンク2種が付いたプラン)※サービス料別。【予約・問い合わせ先】TEL:03-5783-1258(レストラン予約直通)
2022年01月31日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日株式会社吉和の森2019年11月創業。webを使った集客(運用)や集客方法を教えること(コンサル)、webサイトの制作を3本柱に行っております。今回、梅ボーイズがデジタルマーケティングに困っていることを聞き、話を伺ったところ、自分が昔実家で食べていた、添加物は使わずに、塩だけ、塩と紫蘇だけで作った梅干しであるということと、梅ボーイズさんが「梅そのものの美味しさ、素晴らしさを伝えることで、本来の梅干しを後世に残します」という思いに感銘を受けて、売上を上げる・認知を上げるというお手伝いすることになりました。梅ボーイズのすっぱい梅干しを食べた瞬間、田舎にいるおふくろが漬けていた味を思い出しました。子供の頃に食べていた梅干しは、塩と紫蘇からおふくろが作っていた、非常にすっぱい梅干しでした。今、手に入りやすいのは、甘く食べやすい梅干しです。梅ボーイズは、"梅本来の味がする梅干しを残したい""梅農家が誇りを持てる梅干しを作りたい"という想いから、2019年8月に株式会社うめひかりを立ち上げました。梅ボーイズとは日本伝統の梅文化を継承し、梅を通した地域活性化を目指して、梅干しの加工・販売に取り組みました。南高梅を使用した、安心して食べられる「梅・塩・紫蘇」だけで漬けた無添加の梅干しにこだわり、梅干しのほか、梅塩や梅酢等の調味料も開発し、SNSで梅料理のレシピを発信しています。日本のスーパーフードである梅の魅力を広め、将来的には世界に梅文化を発信することを夢見ています。梅干し好きを虜にする3つのこだわり梅ボーイズの梅干しは、梅農家が昔から作っている梅の味を生かした飽きのこないシンプルさと梅の酸味が食欲をそそる、梅干し好きを虜にする梅干しです。1.選りすぐりの素材実が大きく柔らかいのが特徴の和歌山県みなべ町産の南高梅、ミネラルが豊富に含まれる天日塩、鮮やかな赤色に染まり香りがフルーティーな徳島産の赤紫蘇。完全無添加で、素材の味を活かした梅干しです。2.梅干しを育てる熟成期間一定期間梅を熟成させることで、梅の旨みを引き出し、梅本来の味が感じられる梅干しになります。3.経験と知識を生かした手作りの梅干し梅は繊細で傷つきやすいので、ひとつひとつ状態を見ながら作業しています。梅農家で代々伝わる梅干しづくりのノウハウを生かし、手作業で丁寧に梅干しをつくっています。主な商品情報・梅と塩(280g1080円、1kg3240円税込)素材は南高梅と塩のみ。すっぱい中にほのかな甘みを感じる梅干しです。梅と塩・梅と紫蘇(280g1080円、1kg3480円税込)素材は南高梅、塩、紫蘇のみ。まろやかな口当たりと赤紫蘇の香りをお楽しみください。梅と紫蘇株式会社吉和の森 会社情報会社名/株式会社吉和の森住所/〒105-0013 東京都港区浜松町2-2-15 浜松町ダイヤビル2FTEL/050-5373-8101Web/ 梅ボーイズの梅農家が誇りを持てる梅干しをデジタルマーケティングで販売支援開始 : 株式会社うめひかり 会社情報会社名/株式会社うめひかり住所/〒645-0022和歌山県日高郡みなべ町晩稲505-1TEL/080-1173-2685Web/ 梅ボーイズ|甘くない、梅干し屋 : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月21日イギリスの伝説的ロックバンド・クイーン(QUEEN)の結成50周年を記念した展覧会「QUEEN50周年展 -DON’T STOP ME NOW-」が、2022年春に大阪で開催される。クイーンの結成50周年を記念する展覧会が大阪で「ドント ストップ ミー ナウ」「アンダー・プレッシャー」「レディオ ガ ガ」「ブレイク・フリー」など数々の名曲を生み出し、2018年にはボーカルのフレディ・マーキュリーの人生を描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』が大ヒットを記録したロックバンド、クイーン。そんな世界的ロックバンドのクイーンの結成50周年を記念した展覧会「QUEEN50周年展 -DON’T STOP ME NOW-」が2022年春に大阪で開催。展覧会の内容や日程、会場などの詳細は2021年12月23日(木)現在未発表。2022年1月に続報が発表予定となっているので、期待して待ちたい。詳細展覧会「QUEEN50周年展 -DON’T STOP ME NOW-」開催時期:2022年春開催場所:大阪
2021年12月26日時代に流されず、日常生活にやさしくなじむフィンランドのデザイン製品。1月30日(日)までBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』は、フィンランドがデザイン大国になったあゆみをたどる展覧会だ。フィンランドは1917年にロシアから独立。新しい国造りの一環としてデザインの発展に注力し、「デザイン大国」として世界中に知られるようになっていった。同展では、日本でも広く愛されているフィンランドデザインの誕生と発展を、アルヴァ・アアルトやカイ・フランクなど50名以上のデザイナーやアーティストの作品と関係資料をもって紹介していく。アルヴァ・アアルト(左)《「サヴォイ」花瓶》1936年、(右の2点)《「サヴォイ」花瓶と木型》第一章「オーガニックなイメージ」では、「自然」を発想源としたプロダクトを紹介する。森と湖に囲まれたフィンランドは、人々は常に自然とともに暮らし、その有り様をデザインのモチーフに取り入れていった。フィンランドを代表するデザイナー、アルヴァ・アアルトの《「サヴォイ」花瓶》や《アームチェア・パイミオ》などもその一つ。器や家具で描かれた有機的な曲線は、フィンランドに多くある森や、湖のほとりの曲線のようにも見える。(写真左から)アルヴァ・アアルト《アームチェア・パイミオ》1940年代《キャンチレバーチェア31(現:42 アームチェア)/パイミオサナトリウム竣工時のオリジナル製品》1931年《スツール60》1940年代イルマリ・タピオヴァーラ《ドムスチェア》1946年第一章展示風景よりその一方で、実用的で大量生産可能、シンプルで使いやすい製品を作り出すこともフィンランドでは重視された。食器などはスタッキングができることなど、これまでにない機能性も考慮されるようになっていく。第二章「機能的なフォルム」では、シンプルなフォルムと色のプロダクトを紹介していく。第二章展示風景より(左2つの棚)アイノ・アアルト《ボルゲブリック》シリーズ 1932年(右の棚)サーラ・ホベア《グラス1718》 1954年、《ピッチャー1618》1954年カイ・フランクの《BA キルタ》は、絵付けをせず釉薬だけが唯一の装飾となったシンプルな食器シリーズ。器のデザインだけでなく、必要なアイテムを必要な分だけ組み合わせて購入できるスタイルが当時のディナーセットの概念を覆した。カイ・フランク《BA キルタ》シリーズ 1952〜75年当時の製品ポスター いずれも1954年独自の進化を始めたフィンランドのデザインを、国は積極的に支援。ミラノトリエンナーレで好評を得るなど、フィンランドデザインは国内のみならず、世界中の人々を魅了するようになった。第三章「モダニズムのアイコン」では、黄金時代と評価され、「デザイン大国」と位置づけられるようになった1950年代のフィンランドのガラス製品や陶磁器を中心に紹介する。展示風景より展示風景よりルート・ブリュックはアラビア製陶所で主に陶板作品に取り組んでいたアーティスト。日本では一昨年から昨年にかけて回顧展が開催され、注目を集めるようになっている。ルート・ブリュック(左)《孤独》1967年(中)《青い雲》1967年(右)《老いた木》1967年国の支援だけでなく、フィンランド国民のライフスタイルも、フィンランドデザインの発展に大きく寄与している。第二次世界大戦後、フィンランドの中産階級はその暮らしをより楽しむため、インテリアにいっそう気を配るようになった。冬場は長く留まる室内に明るさを求め、色鮮やかなテキスタイルを好んで取り入れるようになっていく。第4章「絵画のように」では、日本でも強く支持されているマリメッコ社のファブリックなど多様なテキスタイルデザインを取り上げ、布地の持つ可能性と魅力に迫っていく。展示風景より展示風景より展示はこのほか、1960年代に生まれたフィンランドデザインや、世界的キャラクターとなったムーミンや、作者のトーベ・ヤンソンの世界などにも触れ、フィンランドデザインをより深く知り、そして親しめる流れとなっている。まったく古びることなく、現代の暮らしにもすぐに取り入れることができるフィンランドデザイン。かわいらしく美しいフィンランドデザインの世界に入り込める、心おどる展覧会だ。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』12月7日(火)~1月30日(日)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の全ての土日祝、1月24日(月)~30日(日)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年12月10日伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日マーティン・スコセッシ監督が、伝説のロックバンド「グレイトフル・デッド」の伝記映画(タイトル未定)のメガホンを取ることが明らかになった。「The Hollywood Repoter」などが報じた。同バンドの創立メンバーのジェリー・ガルシアをジョナ・ヒルが演じる。スコセッシ監督とジョナは、2013年の『ウルフ・オブ・ウォールストリート』でもタッグを組んだことがある。2人とも、製作陣にも名を連ねている。「グレイトフル・デッド」は1965年にサンフランシスコ・ベイエリアで結成。カウンターカルチャーを代表するバンドとして人気を集めた。リードギターとボーカルを務めたジェリーは、薬物依存のため入所していたリハビリ施設で1995年に死去。死因は心臓発作だった。同年にバンドは解散した。バンドとしては1994年にロックの殿堂入りを果たし、2004年には「ローリング・ストーン」誌が選んだ「歴史上最も偉大な100組のアーティスト」で55位にランクイン。2007年にはグラミー賞の特別功労賞生涯業績賞を受賞した。ジェリー個人はギタリストとして高い評価を受け、2003年の「ローリング・ストーン」誌が選んだ「歴史上最も偉大な100人のギタリスト」で13位に選ばれている。「グレイトフル・デッド」Photo by Don Paulsen/Michael Ochs Archives/Getty Imagesスコセッシ監督は2017年に同バンドの公式ドキュメンタリー映画『グレイトフル・デッドの長く奇妙な旅』の製作総指揮を務めており、同バンドへの思い入れが強いようだ。同バンドの元メンバーのボブ・ウェア、ビル・クルーツマン、フィル・レッシュ、ミッキー・ハートも本作の製作総指揮を務める。(Hiromi Kaku)
2021年11月19日マーティン・スコセッシが、グレイトフル・デッドの伝記映画を監督することがわかった。バンドのフロントマンであるジェリー・ガルシア役はジョナ・ヒルが演じる。ヒルはプロデューサーも兼任するとのこと。『ウルフ・オブ・ウォールストリート』で組んで以来、スコセッシとヒルは、また一緒に仕事をする機会を探していたらしい。製作、配信はApple TV+。AppleTV+は、次に公開を控えるスコセッシの『Killers of the Flower Moon』も製作、配信をする。予算2億ドルの超大作で、出演はレオナルド・ディカプリオ、ロバート・デ・ニーロ、ジョン・リスグローら。撮影はすでに終了し、現在、ポストプロダクション作業が進められている。文=猿渡由紀
2021年11月19日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日世界が熱狂するサバイバル・ヒューマン・ドラマの最新にして最終シーズンとなる「ウォーキング・デッド」シーズン11が、「Disney+(ディズニープラス)」で10月27日(水)より新たに提供開始となるコンテンツブランド「スター」にて日本最速で独占配信決定。また、「ウォーキング・デッド」シーズン1~10までが同時に一挙配信されることになった。2010年のシリーズ開始以来、アメリカで異例の高視聴率を獲得するとともに、全世界から注目を集め、日本でも絶大な人気を誇る「ウォーキング・デッド」は、“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に、人間たちが時にぶつかりあいながらも生き抜く術を模索していくサバイバル・ヒューマン・ドラマ。極限に追い込まれた人間の心理を見事に描いた心揺さぶるストーリーは、世界中の人々を魅了。待望のシーズン11はPart1~Part3の3部構成、全24話で制作され、物語の終結に向け、ついにカウントダウンが始まっていく。「ウォーキング・デッド」キャスト陣最終シーズンでは、マギー(ローレン・コーハン)と因縁があり、シリーズ最強ともいわれる凶悪な集団“リーパーズ”(収穫者)が再び登場、史上最大の戦いが描かれる。「教祖の指名だ!」と言いながら、ダリル(ノーマン・リーダス)ら生存者に襲いかかる“リーパーズ”の目的、そして正体とは?突如としてあらわれ、何もかも刈り尽くそうとする強大な敵に、マギーとダリルはどのように対峙していくのか。そして、ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)との再会を果たしたマギーは、それぞれの複雑な思いを胸に、ともに困難なミッションに挑んでいく。一方、前シーズンの終盤で、突然白い装甲服の集団に包囲されたユージーン(ジョシュ・マクダーミット)たち。この兵士たちは一体何者なのか?新しく登場するというコミュニティー“コモンウェルス”との関係も明かされる。映画『ターミネーター』や『エイリアン』で知られる製作総指揮のゲイル・アン・ハードを筆頭に、強力な製作陣が集結した本作は、映画さながらの劇的なストーリーとハイレベルな映像クオリティーで視聴者を魅了。企画は映画『ショーシャンクの空に』『グリーンマイル』の監督フランク・ダラボン、また、コミック原作者の人気作家ロバート・カークマンは脚本や製作にも参加し、原作の別バージョンとも呼べるようなドラマならではのストーリーを紡ぎ出している。「ウォーキング・デッド」シーズン11は10月27日(水)よりディズニープラスのスターにて独占配信。シーズン1~10までスターにて一挙配信。新コンテンツブランド「スター」の海外ドラマラインアップ10月27日(水)より提供開始となるディズニープラスの新たなコンテンツブランド「スター」は、膨大な海外ドラマのラインアップが特徴の1つ。ディズニー・テレビジョン・スタジオ(ABC Signatureと20thテレビジョン)やFXプロダクションズなどディズニーが誇る制作スタジオのライブラリ作品から「ウォーキング・デッド」ほか「24-TWENTY FOUR-」「プリズン・ブレイク」「9-1-1:LONE STAR」「glee/グリー」などの人気海外ドラマが多数登場。スター・オリジナルドラマとして、ファン待望のセレーナ・ゴメス主演「マーダーズ・イン・ビルディング」や人気映画のスピンオフ「Love,ヴィクター」なども日本国内で配信開始される。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2021年09月17日「ウォーキング・デッド」の製作総指揮の一人であるロバート・カークマンが共同執筆したグラフィックノベル「Oblivion Song」(原題)が、実写映画化されることが分かった。主演・製作をジェイク・ギレンホールが務めるという。「The Hollywood Reporter」などが報じた。原作の「Oblivion Song」は、カークマンがロレンツォ・デ・フェリーチと共同執筆し、2018年から現在まで、アメコミ出版社「イメージ・コミック」よりシリーズ5冊が販売されている。主人公のネイサン・コールが、ある破壊的な事件によってフィラデルフィラから30万人が突然失われたという近未来で、日々生存者を助けるという物語。脚本家、監督はまだ決まっていない。ジェイクは映像化権を持つ製作会社「New Republic Pictures」のブライアン・オリヴァー&ブラッドリー・フィッシャー、「Nine Stories」のリヴァ・マーカー、「Skybound Entertainment」のデヴィッド・アルパート、ブライアン・ファースト、ショーン・ファースト、それにカークマンとともに製作を務める。つい最近、ジェイクは「シャワーを毎日浴びる必要性を感じない」と発言して話題となったため、「どうかシャワーを浴びるシーンがありますように」「この役にシャワーは必要ないの?」などシャワーに関するコメントが多数見られる。また、「まずは原作を買って読んでみよう」と原作に興味を持ったファンもいるようだ。(Hiromi Kaku)■関連作品:ウォーキング・デッド [海外TVドラマ]© 2010 American Movie Classic Company,LLC. All Rights Reserved.
2021年08月25日ブレゲ(Breguet)の新作ウィメンズウォッチ「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」が、直営ブレゲブティックにて発売される。ダイヤモンド煌めく「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」マリー・アントワネットや皇后ジョゼフィーヌなど、名立たる著名人に愛されたブレゲから心ときめくロマンティックな新作ウィメンズウォッチが登場。文字盤一面に大小さまざまなダイヤモンドを384個も並べた「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」は、アートピースのようにエレガントな佇まいだ。大小 384個のダイヤモンドが輝く“スノーセッティング”“スノーセッティング”と呼ばれるこのダイヤモンドのデコレーションは、類まれな職人技術を持つブレゲだからこそ成せる技。同心円状にセッティングする際とは異なり、さまざまな大きさのダイヤモンドで、文字盤の素材が最大限見えないように装飾するには、並外れた職人技と揺るぎない忍耐力が必要とされる。ダイヤモンドが一面に並んだ楕円形のダイアルには、中央から少しずらしたオフセンターの位置に文字盤をセット。ナチュラルホワイトのマザーオブパールをぐるりとあしらい、アラビアインデックスを配置した。リズミカルに時を刻むのは、“月”を思わせるタイムレスなデザインのブレゲ針。ベゼル、ラグ、リュウズにも贅沢にダイヤモンドをあしらい、合計3カラットを越えるダイヤモンドが「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」に上質な輝きをもたらしてくれる。カラーラインナップは、ホワイトゴールドにブルーのストラップを組み合わせたモデルと、ローズゴールドにオレンジのストラップを組み合わせたモデルの2種類。いずれもシリコン製ひげゼンマイを含む脱進機と自動巻き機械式ムーブメントが搭載されている。【詳細】ブレゲ「クイーン・オブ・ネイプルズ 8938」・Ref. 8938BB/8D/964 DD0D:18Kホワイトゴールド 6,039,000円・Ref. 8938BR/8D/964 DD0D:18Kローズゴールド 5,918,000円取り扱い店舗:直営ブレゲブティック(銀座、阪急うめだ本店、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店)、全国正規代理店発売日:2021年7月22日(木)※18Kローズゴールドケースは2021年8月末まで日本橋三越本店先行発売。<仕様>ケース:18Kホワイトゴールド、オーバル形、ケースバンドに繊細なフルート装飾。べゼルとフランジとラグにブリリアントダイヤモンド161個(約1.82カラット)、リュウズにブリオレッテカットダイヤモンド(約0.26カラット)。サファイア・ケースバック(透明裏蓋)。ケース径36.5×28.45mm。3気圧(30m)防水。ダイアル:ゴールド、スノーセッティングのダイヤモンド384個(約0.89カラット)。個別番号とBreguetのサイン。6時位置にオフセットされたホワイトマザーオブパールのチャプターリング、ブレゲ数字。ブルー・スティールのブレゲ針。ムーブメント:自動巻。番号とBreguetのサインを刻印。プラチナ製ローター。キャリバー537/3、径8 3/4リーニュ(19.74mm)、26石、45時間パワーリザーブ。シリコン製ガンギ車とインライン・スイスレバー脱新機。シリコン製ひらひげゼンマイ。振動数3.5Hz(毎時25,200振動)。6姿勢調整済みストラップ:ブルーアリゲーターストラップ、ブリリアントダイヤモンド28個(約0.16カラット)がセットされたゴールド製三つ折りフォールディングバックル。【問い合わせ先】ブレゲ ブティック銀座TEL:03-6254-7211
2021年08月01日ライアン・レイノルズ主演の爽快アクション超大作『フリー・ガイ』が8月13日(金)に公開。“デッドプール”のキャラクターを思わせる、ユーモアに溢れたお茶目な人柄で知られるライアンだが、本作ではそんなイメージを覆すような、自身の人柄にも合ったキャラクターを演じていることを明かした。全世界、そして日本中で大ヒットを記録した『デッドプール』シリーズで知られるライアンは、本作でハチャメチャな無責任ヒーロー“デッドプール”とはまるで違う、地味で平凡な超いい人“ガイ”を演じる。ゲームの世界に暮らすモブキャラのガイは、いつも周囲に笑顔を絶やさず、温和で優しい心の持ち主。ある日、モロトフ・ガールというキャラとの出会いによって、新しい自分に生まれ変わるため、ゲーム内のプログラムや設定を無視して独自に行動を開始。自分の危険を顧みることなく次々と人助けをする、“いい人パワー”を遺憾なく発揮して“主人公=ヒーロー”を目指す。ガイのキャラクターについてライアンは、「僕はガイがどこまでも純粋で汚れを知らないところが好きなんだ。彼は誰にも害を与えたくないと思っているし、自分や周りの仲間が他の皆と同じように自由に生きてほしいと思っている。ガイが生きている目的は、自分の周りにいる人たちと一緒に、彼らならではの進化や変化を生み出すことなんだよ。そこがこの映画にとっても重要なことだ」と、真っ直ぐで誠実な“いい人”っぷりについて語っている。ライアンといえば、お茶目なヒーロー“デッドプール”のキャラクターとも重なる一面を本人も持っており、親友ヒュー・ジャックマンとはSNS上で愛に溢れた痛快なジョークでやりとりし、ライアンの妻ブレイク・ライヴリーすらも「ライアンの発言はすべて冗談!」とさえ証言しているほど、日々ファンを楽しませている。しかし、そんな“デッドプール的”な一面だけではない。ライアンはこれまで、余命宣告された5歳の男の子に『デッドプール2』の撮影現場からテレビ電話をかけて勇気づけたり、約10年にわたって繰り広げられてきたヒューとのやりとりを“停戦”し、新型コロナウイルスの影響で苦しむ人々を支援するプロジェクトへの参加を表明したり、ライアンの母国カナダで立ち上げられた先住民族女性の指導者育成プログラムや、全米有色人種地位向上協議会の基金への寄付を行ったり...人々をおふざけで楽しませるだけでなく、数多くの慈善活動にも積極的に取り組んできている。そんなライアン演じるガイは、“デッドプール”同様、愛すべきキャラクターとして受け入れられ、ライアンの新たなハマり役の1つとなるに違いない。ライアンはガイについて「物語の中で他者と一緒に過ごせば過ごすほど、深みが増していくキャラクター」と、知れば知るほどハマっていく魅力について自信を語っている。『フリー・ガイ』は8月13日(金)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:フリー・ガイ 2021年8月13日より全国にて公開©2020 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.
2021年07月17日海に関わる女性たちのドキュメンタリー『シー・イズ・オーシャン』の公開日が9月17日(金)に決定。併せて、メインビジュアルと場面写真が解禁された。ハワイで活動するサメ保護活動家、フリーダイバー、オーシャン・ラムジー。ジェンダーを超えようと奮闘するプロサーファーであり、WSL「バレル・オブ・ザ・イヤー2016」のチャンピオン、ケアラ・ケネリー。米国初の女性主任科学者であるシルビア・アールほか、海洋生物学者、探検家、年齢、職業、国籍が異なる9人の女性への丁寧なインタビューを通し、海との関わりが彼女たちの人生をより豊かなものにしてくれる様子を美しい映像とともに描いていく。彼女たちに共通するものは「海への深い愛」。様々なバックグラウンドを持つ女性たちと海との関係をテーマに、まるで母なる海そのもののような芯の強い女性たちの姿を映し出していく。本作は、「SDGs(持続可能な開発目標)」のひとつである「海の自然を守ろう」という目標を女性の視点から表現した作品とも言えるだろう。本作の監督インナ・ブロヒナは、ドイツのドレスデン生まれの作家、監督、プロデューサー。2012年、ロシアではじめての長編サーフィンドキュメンタリーとなる、レジェンド・サーファー、ケリー・スレーター出演の初長編映画『オン・ザ・ウェーブ』を完成させ、世界中の映画祭から高い評価を受けた。解禁されたメインビジュアルは、プロサーファー、ココ・ホーと、ダイバーのアンナ・バーダーをメインに、海の壮大さと雄大さを感じさせる瞬間をとらえたもの。母なる海の美しさと力強さ、女性のパワーとしなやかな魅力にあふれるドキュメンタリーが日本上陸を果たす。『シー・イズ・オーシャン』は、9月17日(金)よりヒューマントラストシネマ渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2021年07月02日バレンシアガ(BALENCIAGA)とドラッグクイーンのルポール・チャールズ(RuPaul Charles)による、コラボレーションアイテムが登場。バレンシアガ 青山をはじめとする一部直営店にて発売される。ルポール・チャールズとは?アメリカ出身のルポール・チャールズとは、俳優、作家、テレビ司会者など、多岐なジャンルで活躍を続ける、世界的に著名なドラッグクイーンだ。また彼のマルチな活動の中には、ルポール(RuPaul)として活動するレコーディングアーティストとしての顔も。今回のコラボレーションでは、直筆の“RuPaul”のサインと共に、「Balenciaga Music Limited Edition Merch」のレタリングを配した特別なデザインに仕上げているのが特徴だ。ラインナップ展開されるアパレルは、オーバーサイズやスモールフィットのTシャツをはじめ、クロップド丈のフーデイー、ジップアップフーディーといったアイテムが登場。いずれも淡いホワイトやグレーをベースにしたシンプルなカラーパレットで、全てユニセックスで楽しむことができる。またアクセサリーには、ブラックのキャップがラインナップ。漆黒のテキスタイルに、あえて汚れを加えたかのような、すすけた表情が印象的だ。Apple Musicでプレイリストも公開なおアイテム発売日の同日には、ルポール・チャールズがバレンシアガの為に作成したプレイリストがApple Musicで公開。こちらも是非合わせてチェックしてみて。【詳細】バレンシアガ×ルポール・チャールズ発売日:2021年6月24日(木)展開店舗:バレンシアガ 青山ほか一部直営店、オンラインストアアイテム例:・OVERSIZED T-SHIRT 77,000円・SMALL FIT T-SHIRT 69,300円・CROPPED HOODIE 108,900円・WIDE ZIP-UP HOODIE 119,900円・CAP 56,100円【問い合わせ先】バレンシアガ クライアントサービスTEL:0120-992-136
2021年06月28日人気ドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン10追加エピソードとなる第17話からの全6話が、22日よりdTVで配信を開始した。同作は“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこるアメリカを舞台に描くサバイバル・ヒューマン・ドラマ。2010年から続いたシリーズは、次期シーズン11での完結が発表されている。シーズン10はサバイバル・スリラーの側面はもちろん、極限状態に生きる人間たちの心理描写が魅力で、第16話では、長く続いたダリル(ノーマン・リーダス)ら生存者たちと、“ウォーカー”の大群を率いて襲撃してくる「囁く者」との壮大な最終決戦が描かれた。そして第17話からは、ダリルの知られざる4年前のエピソードや、マギー(ローレン・コーハン)が帰還するまでの空白の時間、ニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)の過去など、パーソナルなドラマが描かれている。(C)2021 AMC Network Entertainment LLC. All Rights Reserved.
2021年06月22日サンワサプライ株式会社(本社:岡山市北区田町1-10-1、代表取締役社長山田和範)は、デッドスペースになりがちなモニター裏を収納スペースにできるラック「MR-STN1BK」「MR-STN2BK」を発売しました。MR-STN1BK【掲載ページ】モニター裏収納ラック品番:MR-STN1BK標準価格:9,020円(税抜き8,200円)品番:MR-STN2BK標準価格:10,340円(税抜き9,400円)商品ページ「MR-STN1BK」「MR-STN2BK」は、モニター裏にパソコンなどの周辺機器をまとめて収納できるラックです。MR-STN1BKMR-STN1BKデッドスペースになりがちなモニター裏に本製品を設置することで、ルーターや外付けHDDなどをまとめて収納できます。モニター周りを整理整頓することで広くなったデスク上の作業スペースを有効活用できます。モニターが目隠しとなって見た目もすっきりします。MR-STN1BKMR-STN1BK奥行きがスリムなので、テレビボードにも設置できます。HDDやゲーム機、掃除グッズなどを収納すると便利です。MR-STN1BKMR-STN1BKまた、電源タップやACアダプタを収納できるアダプタトレー付きです。スチール製でマグネット付きタップを固定することもできます。MR-STN1BKMR-STN1BKまた、両面テープで貼り付けられるケーブルクリップが2つ付属しており、ケーブル配線に便利です。ヘッドセットフックには、オンライン会議などで使用することが多くなったヘッドセットを引っかけることができ、オフィスだけでなく在宅ワークでの使用にもおすすめです。MR-STN1BK天板と棚板は液晶ディスプレイのスタンド部分との干渉を防ぐ形状に設計されているため、モニターのスタンドにぶつかることなく設置できます。MR-STN2BKMR-STN2BK「MR-STN1BK」は幅48cmで、「MR-STN2BK」は幅60cmです。モニターサイズやデスクサイズの使用環境に合わせてお選びいただけます。------------------------------------------------------------------------【関連ページ】机上ラック会議をワンランクアップさせるおすすめ製品デスク周りを整理整頓して作業効率UP!コールセンター向けヘッドセット特集サンワサプライ WEBサイトサンワサプライFacebookサンワサプライTwitter公式チャンネル企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年06月07日東京・有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」で、ロックバンド“クイーン(QUEEN)”の楽曲を使用したドーム映像作品「クイーン -ヘブン-(QUEEN -HEAVEN-)」が上映される。期間は2021年7月12日(月)から11月24日(水)までを予定。クイーンの楽曲が楽しめる人気作を再上映「クイーン -ヘブン-」は、2019年11月にプラネタリウム施設「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」で上映し、2か月間満席が続いた人気映像作品。上映終了後も、多くのファンからリクエストが届いたことから、今回の再上映が決定した。「クイーン -ヘブン-」は、フレディ・マーキュリーの没後、クイーンのギタリストで天文学者でもあるブライアン・メイ監修のもと、2001年にドイツで制作された作品。プラネタリウムならではの全天周映像作品となっており、案内役のブライアン・メイと共にバンドメンバーの本人映像などを振り返りながら、まるで生ライブを見ているかのような没入感を堪能することができる。映像に合わせたライティング演出にも注目だ。使用する楽曲は、フレディ最後の歌声といわれる「マザー・ラヴ」から、往年のヒット曲「ボヘミアン・ラプソディ」へと遡る全19曲。360度サラウンドで、臨場感あふれる音楽を楽しむことができる。フレディが歌う姿を表現したドリンクも上映に合わせて、施設内併設のカフェ「カフェ プラネタリア(Cafe Planetaria)」では期間限定オリジナルドリンク「ウェンブリー(WEMBLEY)」も登場。フレディがウェンブリースタジアムで歌う姿を表現した、ピンクグレープフルーツの甘酸っぱい風味を感じられるミックスジュースとなっている。「カフェ プラネタリア」で販売されている飲食物は、「クイーン -ヘブン-」が上映されるデジタルドームシアター内にも持ち込み可能なので、ドリンクを片手にライブ感覚で上映を楽しむことができそうだ。【詳細】「QUEEN -HEAVEN-」期間:2021年7月12日(月)~11月24日(水)予定 ※約80分 ※50回限定上映予定鑑賞料金:2,000円 ※小学生就学前の子供の入場は不可。※上映時間、休館日、追加上映回など、最新情報は公式サイトで確認。■施設概要コニカミノルタプラネタリアTOKYO所在地:東京都千代田区有楽町2丁5-1 有楽町マリオン9階営業日:定休日なし(作品入替期間は休館)営業時間:10:30~22:00(最終受付は21:00)※土日祝のみ22:30まで営業。(最終受付は21:30)【問い合わせ先】案内/インフォメーションTEL:03-6269-9952(10:00~19:00)
2021年06月06日“令和のグラビアクイーン”と呼ばれている石田桃香が5日、BCリーグ「茨城アストロプラネッツ対埼玉武蔵ヒートベアーズ」戦(茨城県つくば市さくら運動公園野球場)にて初の始球式を務めた。ユニフォーム姿でマウンドに登場した石田は「石田桃香です。お願いします! 大阪出身で“浪速のピーチ姫”としてグラビアで主に活動させていただいています」と自己紹介。「野球をやるのは初めてです」と明かした。そして、ストライクゾーンから外れたもののノーバウンド投球を披露した石田。「初の始球式を務めさせていただいて、野球未経験でしたが何とかキャッチャーに届いて良かったです。また機会をいただければ今度はストライクを投げたいと思います」とコメントを寄せた。また、ファンからは「生のちゃんももを見れて良かった」「解説のトークも良かった」「また茨城に来て下さい」などのコメントが上がった。なお、この模様は茨城アストロプラネッツYouTubeアーカイブで視聴可能。石田は、1997年10月21日生まれの23歳。NHK「Rの法則」3期生として芸能界デビュー。その後グラビアデビューすると、瞬く間に“令和のグラビアクイーン”として各雑誌の表紙を飾り、現在放送中のMBS/TBSドラマイズム枠『ガールガンレディ』にて初の連ドラレギュラー出演を果たした。
2021年06月06日デッドフィーリングス(DEAD FEELINGS)は、新作グラフィックTシャツを2021年5月29日(土)にネペンテス系列各店にて限定発売する。デッドフィーリングスは、世界的に活躍するグラフィックアーティスト・ケンゾー ミナミ(KENZO MINAMI)が手がけるニューヨーク発のブランド。ケンゾー ミナミは、これまでラフ シモンズ(RAF SIMONS)やナイキ(NIKE)、メルセデスベンツなどとタッグを組み、グラフィックを発表してきた。ケンゾー ミナミの作品の1つはニューヨーク近代美術館(MoMA)のアーキテクチャー&デザインコレクションのパーマネントコレクションに選定されている。鮮やかなタイダイTシャツには、染めの渦巻き模様に連動するようなバックプリントや、ロゴをオン。また、あえて無機質な文字列を並べたデザインも登場する。さらに、“THERE IS A LIGHT”という印象的なメッセージをポップに配したTシャツや、黒地にブルー×レッドのプリントが映えるデザインなど、先鋭的なグラフィックが目を引くTシャツが勢揃いする。【詳細】デッドフィーリングス 新作グラフィックTシャツ発売日:2021年5月29日(土)展開店舗:ネペンテス 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス 博多、サウス2 ウエスト8、ネペンテス オンラインストア価格帯:6,380円~9,680円(税込)
2021年05月30日ラリン(Laline)は、「デッドシーミネラルズ(Dead Sea Minerals)」のスペシャルキットを2021年6月4日(金)より数量限定で発売する。死海のミネラルウォーター「デッドシーミネラルズ」限定ボディケアキットラリンの「デッドシーミネラルズ」は、死海のミネラルウォーターを配合した人気のボディケアシリーズ。中でも、すっきりボディに導く「デッドシーミネラルズ マッサージリキッド」は夏の人気No.1を誇る注目の製品だ。キットには、「デッドシーミネラルズ マッサージリキッド」200mLサイズを中心に、セット使いにおすすめなボディスクラブやボディクリームなどをセットイン。一つゲットすれば、インバスからアウトバスまで十分にボディケアが楽しめる個性豊かなアイテムを手に入れられるので、本格的な夏の到来前にぜひチェックして欲しい。「デッドシーミネラルズ」シリーズは、芳醇なイチジク、サンダルウッド、ホワイトフローラルを組み合わせた、穏やかでリラクシングな香りも魅力。毎日のケアが待ち遠しくなる華やかな香りとなっているので、心も体もリラックスしながら、ボディケアを贅沢に楽しんでみて。【詳細】ラリン「デッドシーミネラルズ」スペシャルキット発売日:2021年6月4日(金)数量限定発売※なくなり次第終了。一部変更の可能性あり。・デッドシーミネラルズ ベーシックケアセット 8,900円(税込)セット内容:デッドシーミネラルズ ボディスクラブ 250mL・デッドシーミネラルズ マッサージリキッド 200ml・デッドシーミネラルズ ボディクリーム 250g・デッドシーミネラルズ スクラブセット 6,900円(税込)セット内容:デッドシーミネラルズ ボディスクラブ 250mL・デッドシーミネラルズ ボディクリーム 250g・シルバーボックス付き・デッドシーミネラルズ マッサージリキッドセット 5,900円(税込)セット内容:デッドシーミネラルズ マッサージリキッド 200ml・デッドシーミネラルズ ボディクリーム 250g・シルバーボックス付き【問い合わせ先】ラリン ジャパン カスタマーセンターTEL:0800-222-2600(フリーコール)※10:00~18:00土・日・祝休
2021年05月29日100均のダイソーから、デッドスペースの活用に役立つ大人気収納グッズをご紹介!ちょっとした空間を利用することで、収納力がアップします♪それでは、オススメの使い方をご紹介します! デッドスペースをフル活用できる収納グッズはコレそれでは今回オススメする収納グッズをご紹介します! 冷蔵庫収納トレークリップ型110円(税込)サイズ:16cm×15cm×6cm クリップ型の冷蔵庫収納トレーです。冷蔵庫内で散らかりやすい、タレや調味料の保管にうってつけ♪ クリップ型になっており、幅約1.1cmまでの棚板に取り付けが可能です。もちろん冷蔵庫以外でも使用できますよ。 冷蔵収納ケース110円(税込)サイズ:30.5cm×16.5cm×4cm こちらは取手付きの収納ケースです。透明なので、何が入っているのかどこからでも分かりやすい♪こちらは冷蔵庫の奥までスッポリ入る大きさなので、冷蔵庫の奥の物を取り出しやすい便利グッズです。 これは便利♪オススメの活用法4選それでは、実際の活用方法をご紹介します♪ オススメの活用法1:毎日使う冷蔵庫を使いやすくアレンジ♪まずは冷蔵庫の収納からご紹介します。 わが家では毎日朝ごはんにお味噌汁が定番。味噌を奥のほうに入れているため、少し取り出しにくいのが悩みでした。さらに、わかめやふなどの使いかけの小袋も何となく収納しているため、お味噌汁を作り出すまでに少し時間がかかっていました。 冷蔵収納ケースと冷蔵庫収納トレーを使ってみた結果、こんなにスッキリ!使いかけの小袋も収納できるので、迷子になることもありません。 取手がついているため、奥の味噌も取り出しやすい♪「毎日セット」を収納する場所を作っておくと、時短になりますね! オススメの活用法2:引き出しが無い机に、ちょっとした収納を♡ 使えるのは冷蔵庫だけではありません。リビングでも大活躍! わが家のリビングの机には引き出しがありません。机の上にペン立てを置いているのですが、冷蔵庫収納トレーを使えばちょっとした引き出しに大変身!「ペンどこいった~?」と探すことも減り、家族みんな使いやすい♪ オススメの活用法3:玄関の小物入れに♡玄関の小物を収納するのにも便利です! わが家では靴箱の中に、シューズケアセットや日傘も一緒に収納しています。散らかりがちな細かいものも、冷蔵収納ケースと冷蔵庫収納トレーを使えばスッキリ収納できました! オススメの活用法4:取手があるので吊り戸棚が使いやすく大変身!キッチンの吊り戸棚、空間が余ってしまっている方もいらっしゃるのではないでしょうか。 冷蔵収納ケースと冷蔵庫収納トレーは透明なので、下から見ても何が入っているのか一目瞭然!空間を有意義に活用できます♪ 取手がついているので、背が低い方も使いやすいのが嬉しいポイント♡ 空間を上手に活用できる「冷蔵収納ケース」と「冷蔵庫収納トレー」についてご紹介しました。「冷蔵」という言葉が付いているものの、冷蔵庫だけに限定してしまうのはもったいない…!家中で大活躍です♪空間をうまく活用して、収納力をアップさせちゃいましょう! ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2021年05月26日ザック・スナイダー監督・脚本・製作によるNetflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』が5月21日(金)より独占配信開始。『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のデイヴ・バウティスタや、ハリウッドで活躍する真田広之らが出演する本作は過激ゾンビアクションが展開される一方で、「“ゾンビ映画”というジャンルを超越したい」というスナイダー監督の思いから、実はゾンビと戦う傭兵たちの内面を丁寧に描いた人間ドラマの要素も込められていることが明らかになった。クセ者ぞろいの傭兵集団vs大量の進化型ゾンビ軍団の対決が、超絶アクションてんこ盛りでド派手に描かれる本作。スナイダー監督が「“人間ドラマ”というジャンルを細かく観察したから、“ゾンビ映画はちょっとなぁ...”という人も含め楽しんでくれると思います。ゾンビ映画だけど、ゾンビ映画を超えた、超越的な作品を目指したんです」と解説するように、傭兵たちがゾンビと戦う上で抱える決意や葛藤、迷いを生々しく描き出している。デイヴ演じる主人公の傭兵スコットについて、スナイダー監督は、「娘との関係を修復しようとしながら、傭兵集団のリーダーを務め、作戦を遂行しなければならないプレッシャーも抱えており、葛藤しているキャラクターとして生み出しました」と、複雑な心情が描かれていることを解説。スコットは、とある衝撃的事件をきっかけに娘ケイトとの確執を抱えているが、ひょんなことからケイトもゾンビとの対決に同行することになり、戦いに挑みながらも娘のことが気にかかって仕方がない。そこには屈強で戦闘に長けた傭兵ではなく、娘との接し方に悩むごく普通の父親の姿もまた映し出されている。さらに、スコット以外の傭兵たちの思いも細やかに表現されている。スコットの相棒クルス役について、演じたアナ・デ・ラ・レゲラは、「彼女はゾンビと一度戦う経験をした後、毎日を幸せに過ごしていました。一方で、仲間と一緒に戦うことの興奮を恋しくも思っているんです」と語る。続いて傭兵ヴァンデルローエについて、演じたオマリ・ハードウィックは、「彼は元々生まれながらの戦士でしたが、ゾンビと戦う中で、かつてはゾンビも人間だったことを思い出すのです」とコメント。ノラ・アルネゼデールは演じた傭兵リリーについて、「彼女は悪党ではないですが、英雄でもない。ただこの世界で生き残ろうともがき、誰かを助けたいと願う、ごく普通の人として演じました」と語り、傭兵マリアンヌ役を演じたティグ・ノタロは「彼女は、“こんな人生やってられない。他にやることもないから作戦に参加しよう“という心情なんです」と、それぞれが明かすように、傭兵たちはそれぞれ異なる思いを抱きながら、進化型ゾンビ軍団との熾烈な戦いに身を投じていくことが分かる。Netflix映画『アーミー・オブ・ザ・デッド』は5月21日(金)より独占配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflix映画】アーミー・オブ・ザ・デッド 2021年5月21日よりNetflixにて配信
2021年05月15日