【グローバルワーク】の夏バッグは、シンプルながらもコーディネートのアクセントになってくれるアイテムばかり。カジュアル・オフィス・デートなど対応シーンはさまざまで、あなたの欲しい!がきっと見つかるはずです。今回は現在お値下げになっている夏バッグをご紹介。グローバルワークのお得バッグをGETして、夏コーデを盛り上げていきましょう。巾着付きニットバッグ出典:.stざっくり編みのニットトートは、肩の力を抜いて持てるカジュアルバッグ。透け感が夏らしく、コーディネートに季節感をプラスしてくれます。中には巾着がついているので、細かい荷物の収納もOK。巾着はレザーライクな素材なので、とっても高見えしますよ。現在半額の¥2,145(税込)で展開中。普通のトートに飽きた方におすすめのデザインです!フラップショルダー出典:.st荷物をコンパクトにまとめたい方にはこちらのショルダーバッグがおすすめ。見た目は小さいですが、底マチが厚めなので収納力は申し分ありません。ポケットが全部で3つあり、荷物も整頓しやすい! 丸みのあるシンプルな形が女性らしく、デートコーデにもおすすめのデザインです。こちらも半額までお値下げ中。¥2,255(税込)になっています。ダブルベルト2WAYBAG出典:.stしっかり収納力が欲しい方におすすめなのがこちらの「ダブルベルト2WAYBAG」。高さもマチもあるので、500mlのペットボトルや長財布も入れることができます。ショルダーバッグにもできる付属のベルト付きで、両手を開けたい場面でも大活躍。鮮やかなブルーやグリーンが展開されており、コーディネートの差し色になってくれますよ!こちらは30%オフで¥3,850(税込) シーズン問わない素材感なのでお得感が強いです。スペ軽2WAY変形バッグ出典:.stこちらのトートはサイドのマチを出すことによって形が変形する仕様。コーディネートの雰囲気や、荷物の量によって変形させることができるので1つで2度楽しめます。無駄な装飾がないので通勤やオケージョンニーズにも対応してくれそうです。現在半額の¥2,475(税込)にて展開中。流行のないバッグなので、是非この機会にGETしてみてはいかが? ※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:chia
2023年08月13日そよ風のような着ごこちが特徴の【グローバルワーク】発さらさらワンピ。今回はグローバルワークの「さらさらリラックススタイルアップワンピース」を使った素敵な着こなしをご紹介します。思わず真似したくなるスタッフの技ありコーデをチェックしていきましょう♡さらさらとした肌触りの着心地で大人気!出典:.stさらさらとした肌触りで着心地で大人気のさらさらリラックスシリーズ。幅広い体型の方がスタイル良く見えるようにこだわった一枚です。ハイウエスト切り替えのコンパクトな上半身で、脚長効果もバツグン! 足元はボリューム感のあるサンダルを合わせるのが今季らしくておすすめです。メッシュベストをオンした旬コーデ出典:.stレイヤードコーデは、ワンピ単体で着た時とはまた違った気分を味わえます。メッシュベストをオンすれば、トレンド感たっぷりのコーデが完成! サラサラの快適な素材なので、レイヤードスタイルでもストレスフリーに過ごせます。カラーパンツをプラスした華やかアレンジ出典:.st浅めの程よいVネックでデコルテを綺麗に見せてくれるワンピースです。袖の部分がふんわりとしていて長めなので、気になる二の腕をさりげなくカバー。ボトムスとのレイヤードもおすすめで、カラーパンツをプラスすれば華やかなアレンジを楽しめます。ワイドパンツをレイヤードしたリラックスコーデ出典:.stワンピースとしてはもちろん、ボタンを開けて羽織りとしても可愛い◎ こちらは足のラインを拾わないワイドパンツをレイヤードしたリラックスコーデです。ホワイト系アイテムを合わせて、涼し気な透明感をプラスしていますね。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:yamako
2023年08月09日夏のお出かけの必需品であるサンダルは【グローバルワーク】で狙うのがオススメ! グローバルワークには見た目良し、履き心地良しのサンダルが豊富に揃っているんですよ。そこで今回は、グローバルワーク自慢の“らくっションシリーズ”から大人気のサンダルを4足ご紹介します。ハイセンス間違いなしのクロスベルトサンダル出典:.st最初にご紹介するのはこちら、「らくっションクロスベルトサンダル」。何連も重なったクロスのベルトが、足元を華やかに見せてくれそうです。去年より人気のアイテムでしたが、「去年までのソールにウレタンクッションがプラスされ、2層の組み合わせでより楽に履いていただけます」と今年はさらにアップデートされたんだとか。リゾート感高めの楽ちんサンダルをお探しの方は必見です。トレンド要素を落とし込んだペタンコグルカサンダル出典:.stこちらの「らくっション前開きグルカ」は、大流行のグルカサンダルをイメージしたデザイン。フェイクレザーの質感で、楽ちんなのに高見えも狙えそうです。ぱっと見はバックルベルトのようになっていますが、バックル下はゴムになっているのでベルトを外さずに着脱もできます。つま先の開いた前開きデザインなので、お気に入りのネイルを見せながら楽しんでみて。綺麗めコーデにも合わせたい細身グルカサンダル出典:.stグルカサンダルといえば、こちらの「らくっショングルカサンダル」も人気です。先ほどの前開きグルカに比べて全体的に細身であり、つま先が隠れるのでパンプスのような履きこなしができます。例えばワンピースやスカートに合わせれば、それだけで夏の上品お出かけコーデが完成。デートにも履けるようなサンダルをお探しなら、こちらがオススメかも。合わせやすさ抜群なベルトスクエアサンダル出典:.stスクエアトゥのデザインでほんのり辛口な印象の「らくっションベルトスクエアサンダル」。あえてごちゃごちゃしすぎないシンプルデザインで、どんなスタイリングにも上手くマッチしてくれそう。もちろん履き心地も抜群で、「どこまでも歩けそう」と公式でも推されているほど。今なら3,000円台でゲットできるので、ぜひこの機会に狙ってみては。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:Anchan
2023年07月21日グローブライド株式会社(所在地:東京都東久留米市、代表取締役社長:鈴木 一成、以下、当社)は、国際連合が提唱する「国連グローバル・コンパクト(以下、UNGC)」への支持を表明する書面に署名を行いましたのでお知らせいたします。UNGCは、国連と民間(企業・団体)が手を結び、健全なグローバル社会を築くための世界最大のサステナビリティイニシアチブです。各企業・団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することにより、社会の良き一員として行動し、持続可能な成長を実現するための自発的な取り組みです。当社は、コーポレートビジョンとして「A Lifetime Sports Company」を掲げ、世界中の人が自然を感じ、爽快な感動で満たされるための企業活動を背景に、UNGCが定める「人権」、「労働」、「環境」、「腐敗防止」からなる4分野10原則を支持するともに、社会的課題の解決と持続的発展に向けた取り組みを実行してまいります。WE SUPPORT ロゴ■グローブライド株式会社についてグローブライド株式会社は、フィッシングの「DAIWA」を中心に、ゴルフ、テニス、サイクル事業を展開するスポーツ・レジャーの総合メーカーです。「A Lifetime Sports Company」をビジョンに掲げ、世界中の人が自然を感じ、爽快な感動で満たされるための企業活動を行っています。環境保全活動にも積極的に取り組み、自然を通じて人々の豊かな人生にさらなる貢献ができるよう取り組んでいます。公式ホームページ: ■お問い合わせ先サステナビリティ推進室E-mail: g_sdgs@.globeride.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月14日日差しが強い季節に一つあると助かるキャップアイテム。今回ご紹介するのは【グローバルワーク】の「キャップコーデ」です! キャップコーデのパターンのレパートリーを増やしたい方はぜひご覧くださいね♪シンプルイズベスト! デニムスタイル出典:.st夏と言えば外せないデニムとホワイトトップスのコーデ! この組み合わせにはどんなカラーのキャップも合わせることができます。ご紹介している写真のベージュカラーはもちろん、ぱきっとした原色カラーもGood◎ その日のテーマに合わせてコーデが組めます。スラックス × キャップでカジュアル過ぎないコーデも♪出典:.stカジュアルさを控えたい時はデニムではなく、スラックスを合わせてあげるのがおすすめ♪ キャップとスニーカーを合わせても洗練されたスマートな印象を残すことができるので、バランスの取れたコーディネートになるでしょう!柄アイテムとの相性も抜群!出典:.st冒険したキャップスタイルをご希望の方は、柄アイテムと合わせるスタイルが良いでしょう。キャップと調和させるためにはシルエットがゆったりしたものを選ぶのがポイント! チェックなどのフォーマルなシチュエーションで着れるアイテムも、シルエットを意識するだけでキャップとばっちりあったカジュアルスタイルになるでしょう。ワンピースと合わせれば夏のデートコーデに♡出典:.st最後にご紹介するのはワンピースとキャップをあわせたコーディネート! フェミニンな印象の強いワンピースも意外とキャップとの相性が良く、アクティブなデートの日におすすめな組み合わせです。コーデのコツとしては、キャップとワンピースの色を揃えてあげることで、統一感のあるコーディネートになりますよ!※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:楓乃
2023年07月13日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日デイリーに幅広く活躍するアイテムが揃う【グローバルワーク】。今回はそんな【グローバルワーク】の旬アイテムを使ったスタッフ@byk_gwさんによる「キレイめコーデ」をご紹介します。カジュアルなデザインも組み合わせ次第では、上品見えに。「今日何着よう……」と迷ったときは、ぜひマネしてみてくださいね。柄物はシンプルなアイテムと組み合わせるのが◎出典:Instagram<左>小花柄のマーメイドスカートに、キレイめTシャツをインすればスッキリ見えに。きちんと感を演出しつつ、トップスの袖スリットデザインでちょっぴり遊び心をプラスするのがポイントです。<右>ゆったりシルエットのドット柄ブラウスはカジュアルにもキレイめにも振れる優秀アイテム。ブルー系のテーパードパンツを合わせれば、清涼感たっぷりな夏コーデの完成です。肩掛けしたカーディガンがコーデのワンポイント & オフィスの冷房対策に◎センタープレス入りワイドパンツで即キレイ見え出典:Instagramこちらはどちらも「ウツクシルエットワイドパンツ」¥4,950(税込)を使ったコーデ。フロントの2タックとセンタープレスデザインが、キレイ見えに貢献。ベルトでウエストマークすれば、スタイルアップ効果も期待できますよ。シンプルに傾きがちなTシャツも、フリルスリーブやドルマンスリーブなど一癖あるデザインを選んで周りと差をつけましょう。ボーダーやチェック柄なども上手に取り入れて♡出典:Instagram<左>無地の部分があるパネルボーダーは、オールボーダータイプよりもカジュアルさを抑え、上品な印象に導きます。大人気シリーズの「ウツクシルエットDRYテーパードパンツ」¥4,510(税込)にタックインしたクリーンな着こなしが夏に映えそうですね。<右>ガーリーに傾きがちなギンガムチェック柄のスカートは、ブラックのニットトップスを合わせて大人度アップを狙いましょう。黒の分量が増えると重たく見えるので、ブルーのバッグ投入して涼しげに♡主役級のサロペットやワンピースも充実出典:Instagram【グローバルワーク】は一枚で大人っぽく着られるサロペットやワンピースも揃っていますよ。ベージュ系の小花柄ワンピースは、フェミニンムードたっぷり。デートコーデにも活躍しそうですね。Vネックのサロペットは、インナー次第で色々着回せるるのが嬉しいところ。トレンドのシアートップスをレイヤードすれば、パーティーコーデの完成です。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@byk_gw様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:nanami
2023年06月23日ロエベは新しいグローバル ブランド アンバサダーに、K-POP界のセンセーション、テヨンを迎えます。Courtesy of LOEWE独自のスタイルとファッションへの深い愛で知られるテヨンは、ロエベの革新的なデザインとクラフトマンシップを長年にわたり支持しており、ロエベのランウェイピースとカジュアルなアイテムをブレンドしながら、現代的でこなれたルックを披露し続けています。Courtesy of LOEWE今回、グローバルな役割を担うことになったテヨンは、パリで開催されるロエベのSS24メンズ ランウェイショーに出席する予定です。クリエイティブ ディレクター ジョナサン・アンダーソンのコメント:テヨンをロエベファミリーに迎えられることを嬉しく思います。彼は長い間ロエベに憧れを抱き、着用してきたというブランドとの特別なつながりがあり、私たちは彼の個性的なスタイルを愛しています。ソングライティング、パフォーマンス、ビジュアルクリエイションと、多くの才能を持つテヨンとのコラボレーションが何をもたらすのか、本当に楽しみです。テヨンのコメント:ロエベのグローバル ブランド アンバサダーに就任でき、大変光栄です。ロエベのデザインだけでなく、ブランドの哲学やユニークなコミュニケーションにも惹かれ、大ファンでした。ロエベとの新たな船出の機会に心から感謝しています。Courtesy of LOEWEテヨンについてテヨンはK-POPグループNCTのメンバーとして2016年にデビューし、卓越したパフォーマンス力、魅惑的なボーカル、ビジュアルで、オールラウンダーなアーティストとしての地位を確立。CT、NCT 127、NCT Uの一員として、「2 Baddies」「Sticker」「Kick it」「The 7th Sense」「BOSS」「Baby Don’t Stop」などのヒット曲で各種グローバルチャートを制覇。幅広い音楽スタイルと、さまざまな変身ぶりで世界的に人気を博しています。作詞・作曲に取り組み、自分の感情を最大限に表現した初のソロアルバム「SHALALA」を6月5日にリリースしました。31地域のiTunesトップアルバムチャート、ワールドワイドのiTunesアルバムチャート、中国のQQ Music デジタルアルバム販売チャートにて1位を獲得し、世界中のファンから愛されています。また、タイトル曲「SHALALA」は14地域のiTunesトップソングチャート、日本のローカルプラットフォーム「AWA」のリアルタイムチャートにて1位を獲得するなど、爆発的な人気を博しました。ロエベについて1846年スペインにて誕生したロエベは、176年以上にわたって世界的なラグジュアリーブランドの一つとして名を連ねてきました。2013年からはジョナサン・アンダーソンによる指揮のもと、新たな章へ。知的かつ遊び心に満ちたファッションと、大胆でいきいきとしたスペインのライフスタイル、レザーにおける類稀な専門性を背景に、クラフトとカルチャーを重んじるブランドとして存在感を示しています。お問い合わせ:ロエベ ジャパン クライアントサービス電話:03-6215-6116
2023年06月21日【グローバルワーク】の「2WAYチュールスカート」は甘カワスタイルにもってこいの1枚。ただ可愛いだけじゃなくリバーシブルでの着用が可能で、さらにインナー付きととってもお得なんです。そんな話題のスカートが、今なら値下げ価格で買えちゃうんだとか♡ 着こなしテクニックを紹介するので、ぜひこの機会にみんなも真似してみて。ゆるトップスに組み合わせてみて出典:.st柔らかな生地感のチュールスカートは、ボリュームが出過ぎないのがポイント。オーバーサイズのトップスと好相性で、組み合わせるとたちまち旬のスタイリングに。ここではブラックのスカートにホワイト系トップスを合わせて、ヘルシーなモノトーンコーデにチャレンジ。ほんのりと透け感のあるスカートで季節の先取りスタイルに仕上がります。襟付きシャツINで作る上品コーデ出典:.stブラウンのチュールを表面にし、グレージュの襟付きシャツをINしたスタイリング。真面目さを感じるスカートコーデも透け感素材で鮮度UP。バッグやシューズでキレイ目アイテムをチョイスすれば、お出かけシーンや通勤シーンにも役立ってくれそう。スカートはペチコートも付いているので安心です。デニムと合わせたレイヤードテクニックに注目出典:.stイオン南風原店スタッフおとるんさんはペチコートを取り外し、チュール部分だけ使った着こなしにチャレンジ。デニムパンツとレイヤードさせて、こなれた雰囲気のカジュアルスタイルに。スカートは腰回りがすっきりとしているので、重ねても野暮ったく見えにくいのがGOOD。思わず真似したくなる、そんな重ね着テクニックに注目ですね。今なら30%OFFのお得価格♪出典:.stチュールスカートは定価¥5,940(税込)のところ、30%OFFの¥4,158(税込)まで値下げ中。かなりお得になっているので、気になっていた方も今が狙いどきです!3種類のカラー展開は、どれも使いやすいものばかり。今まで気になっていたという方は、ぜひこの機会にトライしてみて。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:Anchan
2023年06月06日そろそろ夏本番に向けてサンダルをGETしたい!という人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、【グローバルワーク】で見つけた「優秀サンダル」をご紹介します。ヒールがあるのに楽に履けるという噂が……♡ ぜひお買い物の参考にしてくださいね。足裏クッションで疲れにくいローヒールサンダル出典:.stこちらが噂の「優秀サンダル」こと「ストレッチローヒールサンダル」¥4,510(税込)です。公式によると「足裏にもクッションが入っており、ヒールとは思えないほど楽ちんな履き心地」とのこと。安定感のある太めのヒールなので、アクティブに過ごしたい休日にもぴったりですね。甲部分は柔らかいストレッチ素材が使われており、足にフィットしやすい仕様。去年に引き続き今季も人気の甲を覆うミュールデザインは、きれいめにもカジュアルにもマッチします。アイボリー・ブラック・ベージュの3色展開出典:.stカラーは、アイボリー・ブラック・ベージュの3種類。アイボリーやホワイト系のサンダルは、一足は持っていたいアイテムですよね。サラッと合わせるだけでシーズンライクな軽やかな足元が演出できるはず。ボトムの色をサンダルと合わせることで、脚長効果にも期待。くすみピンクのシアーシャツがトレンドムードを高めてくれそうです。インナーの白Tとリンクさせるのがポイント出典:.stこちらは、ブラックのTシャツにオレンジのパンツを合わせたパキっとした配色が目を引きます。ただし濃いめのカラーは重たく見えることも。サンダルは明るいカラーをセレクトして抜け感をプラスしましょう。足元だけアイボリーにすると浮いてしまうこともあるので、トップスのインナーに白Tを仕込んで裾からチラ見せするのがポイントです。スクエアトゥで端正な印象に出典:.stブルー × グリーンの華やかなカラーコーデは、ベージュ系の小物で引き締めて統一感を出すのがおすすめ。フェミニンなワンピースも、スクエアトゥのサンダルを合わせることで可愛くなりすぎず落ち着いた印象をキープできるはず。ほかにも【グローバルワーク】には、長時間履いても疲れにくいサンダルが充実ているので、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね♡※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:nanami
2023年05月23日ティファニーは、21世紀のポップアイコン、BTSのジミンを、新たなグローバルアンバサダーとして迎えることを発表しました。ユニークなスタイルとグローバルな影響力で知られるジミンは、グローバル ラグジュアリー ジュエラーであるティファニーのアンバサダーとして、パーフェクトな人物であるとともに、ミュージック、アート、カルチャー、ラグジュアリーの世界が交差するティファニーの新たな章を象徴する存在です。「BTSのジミンを、ティファニーの新たなブランドアンバサダーとしてお迎えできることを大変嬉しく思います。彼は、ティファニーを象徴するエネルギー、スタイル、そして現代的センスを体現する存在です。今春以降、ジミンが参加するキャンペーンを発表できることを誇りに思うとともに、とても楽しみにしています。」ティファニー プロダクツ&コミュニケーション エグゼクティブ バイスプレジデントアレクサンドル・アルノー魅力的な歌声、見事なダンススキル、そしてステージ上での圧倒的な存在感で世界中から高い称賛を受けるジミン。彼のクリエイティブな旅は、常に進化を続けています。最近、自身初のオフィシャルアルバム『FACE』のリリースを発表したジミンは、ソロアーティストとしての新たなスタートに焦点を当て、世界に向けて独自のミュージックを発信していきます。ジミンは、ティファニーのブランドアンバサダーとして、今後展開されるキャンペーンでティファニーのアイコニックなデザインを身にまとい、ジュエリースタイリングにおけるユニークなアプローチを披露していく予定です。「ティファニーとパートナーシップを結び、デザイン、革新性、芸術性に情熱を注ぐ同ブランドの価値を体現できることを、大変光栄に思います。」ジミン3月よりティファニーのブランドアンバサダーに就任するジミンを起用した初のキャンペーンは、今年後半に発表される予定です。
2023年03月04日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日ビューティフルピープル(beautiful people)のスタンダードライン「ザ・ビューティフルピープル(THE / a beautiful people)」から、アメリカのオルタナティブロックバンド「ザ・フレーミング・リップス」とのコラボレーションウェアが登場。2022年春夏シーズンに、ビューティフルピープル直営店ほかにて発売する。ザ・ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス「ザ・フレーミング・リップス」は、1983年にウェイン・コインとスティーブン・ドローズによってオクラホマで結成されたオルタナティブロックバンド。今回のコラボレーションでは全3型を展開する。“ポップなアートワーク”が主役のニットウェア2022年1月下旬にはポップなアートワークを取り入れた、ニットのノースリーブプルオーバーとカーディガンを発売。アートワークは、色によってコットン糸・アクリル糸・シルク糸を使い分けることで、凹凸感とミクスチャー感を演出し、グラフィックのキャッチーさを引き立たせた。カラーは、エクリュ、レッド、ネイビーの3色が揃う。DVDジャケットのグラフィック入りTシャツ3月下旬には、2006年にオクラホマの「the Zoo Amphitheater」で行われたライブのDVDジャケットをモチーフにしたシースルーTシャツを販売。極細い綿糸を編んだ透け感のあるTシャツに、フロントからバックへストーリー性を感じさせるグラフィックをプリントした。【詳細】ビューティフルピープル×ザ・フレーミング・リップス取扱店舗:ビューティフルピープル 青山店・伊勢丹新宿店・渋谷パルコ店・阪急うめだ店・ ジェイアール名古屋タカシマヤ店・公式オンラインショップアイテム:<2022年1月下旬発売>・プルオーバー 49,500円・カーディガン 58,300円カラー:エクリュ、レッド、ネイビーサイズ:150/170/190<2022年3月下旬発売>・Tシャツ 29,700円カラー:ブラックサイズ:150/170/190/200
2022年01月27日グッチが、グローバル・ブランドアンバサダーに俳優の志尊淳を起用することを発表しました。Courtesy of Gucci志尊淳は、2011年のデビュー以来、映画、ドラマ、舞台とさまざまなステージで活動し、俳優としての評価を高めてきました。NHK連テレビ小説「半分、青い。」や、主演を務めた映画『さんかく窓の外側は夜』をはじめ、その確かな演技力で世界中のファンを魅了しています。Courtesy of Gucci新型コロナウィルス感染症による外出自粛期間中には、ライブ配信での等身大のメッセージが男女問わず幅広い層からの支持を得るとともに、医療従事者への寄付を行うなど社会との関わりへの深い関心をうかがわせました。2022年は俳優のみならず、初監督に挑戦した短編映画の公開や、今春公開のアニメーション映画『バブル』では主人公の声優を務めるなど、活動の幅を広げています。志尊淳はかねてよりプライベートでもグッチを愛用し、昨年11月の「GQ MEN OF THE YEAR 2021」授賞式でもグッチのタキシードジャケットを着用しました。ソーシャル メディアなどを通じて発信されるファッションの表現や、社会との関わりを模索するその姿勢は、グッチが掲げてきた「インクルージョン」および「自己表現の自由」というメッセージと響き合います。GUCCI1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、社長兼CEO マルコ・ビッザーリとクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレのもと、「ラグジュアリーを再定義する」というミッションを掲げ、クリエイティビティとイノベーション、イタリアのクラフツマンシップをブランドバリューの核としながら、次の100年に向けて歩みを続けていきます。グッチは、グローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングの中核をなすブランドです。ケリングは、ファッション、レザーグッズ、ウォッチ、ジュエリーの名だたるブランドを擁し、その発展を支えています。詳しくは、www.gucci.com をご覧ください。
2022年01月25日時代に流されず、日常生活にやさしくなじむフィンランドのデザイン製品。1月30日(日)までBunkamuraザ・ミュージアムで開催されている『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』は、フィンランドがデザイン大国になったあゆみをたどる展覧会だ。フィンランドは1917年にロシアから独立。新しい国造りの一環としてデザインの発展に注力し、「デザイン大国」として世界中に知られるようになっていった。同展では、日本でも広く愛されているフィンランドデザインの誕生と発展を、アルヴァ・アアルトやカイ・フランクなど50名以上のデザイナーやアーティストの作品と関係資料をもって紹介していく。アルヴァ・アアルト(左)《「サヴォイ」花瓶》1936年、(右の2点)《「サヴォイ」花瓶と木型》第一章「オーガニックなイメージ」では、「自然」を発想源としたプロダクトを紹介する。森と湖に囲まれたフィンランドは、人々は常に自然とともに暮らし、その有り様をデザインのモチーフに取り入れていった。フィンランドを代表するデザイナー、アルヴァ・アアルトの《「サヴォイ」花瓶》や《アームチェア・パイミオ》などもその一つ。器や家具で描かれた有機的な曲線は、フィンランドに多くある森や、湖のほとりの曲線のようにも見える。(写真左から)アルヴァ・アアルト《アームチェア・パイミオ》1940年代《キャンチレバーチェア31(現:42 アームチェア)/パイミオサナトリウム竣工時のオリジナル製品》1931年《スツール60》1940年代イルマリ・タピオヴァーラ《ドムスチェア》1946年第一章展示風景よりその一方で、実用的で大量生産可能、シンプルで使いやすい製品を作り出すこともフィンランドでは重視された。食器などはスタッキングができることなど、これまでにない機能性も考慮されるようになっていく。第二章「機能的なフォルム」では、シンプルなフォルムと色のプロダクトを紹介していく。第二章展示風景より(左2つの棚)アイノ・アアルト《ボルゲブリック》シリーズ 1932年(右の棚)サーラ・ホベア《グラス1718》 1954年、《ピッチャー1618》1954年カイ・フランクの《BA キルタ》は、絵付けをせず釉薬だけが唯一の装飾となったシンプルな食器シリーズ。器のデザインだけでなく、必要なアイテムを必要な分だけ組み合わせて購入できるスタイルが当時のディナーセットの概念を覆した。カイ・フランク《BA キルタ》シリーズ 1952〜75年当時の製品ポスター いずれも1954年独自の進化を始めたフィンランドのデザインを、国は積極的に支援。ミラノトリエンナーレで好評を得るなど、フィンランドデザインは国内のみならず、世界中の人々を魅了するようになった。第三章「モダニズムのアイコン」では、黄金時代と評価され、「デザイン大国」と位置づけられるようになった1950年代のフィンランドのガラス製品や陶磁器を中心に紹介する。展示風景より展示風景よりルート・ブリュックはアラビア製陶所で主に陶板作品に取り組んでいたアーティスト。日本では一昨年から昨年にかけて回顧展が開催され、注目を集めるようになっている。ルート・ブリュック(左)《孤独》1967年(中)《青い雲》1967年(右)《老いた木》1967年国の支援だけでなく、フィンランド国民のライフスタイルも、フィンランドデザインの発展に大きく寄与している。第二次世界大戦後、フィンランドの中産階級はその暮らしをより楽しむため、インテリアにいっそう気を配るようになった。冬場は長く留まる室内に明るさを求め、色鮮やかなテキスタイルを好んで取り入れるようになっていく。第4章「絵画のように」では、日本でも強く支持されているマリメッコ社のファブリックなど多様なテキスタイルデザインを取り上げ、布地の持つ可能性と魅力に迫っていく。展示風景より展示風景より展示はこのほか、1960年代に生まれたフィンランドデザインや、世界的キャラクターとなったムーミンや、作者のトーベ・ヤンソンの世界などにも触れ、フィンランドデザインをより深く知り、そして親しめる流れとなっている。まったく古びることなく、現代の暮らしにもすぐに取り入れることができるフィンランドデザイン。かわいらしく美しいフィンランドデザインの世界に入り込める、心おどる展覧会だ。取材・文:浦島茂世【開催情報】『ザ・フィンランドデザイン展 ― 自然が宿るライフスタイル』12月7日(火)~1月30日(日)、Bunkamuraザ・ミュージアムにて開催※会期中の全ての土日祝、1月24日(月)~30日(日)はオンラインによる入場日時予約が必要。
2021年12月10日伝説のバンド“ザ・スミス”の名曲で彩る青春音楽映画『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』より、モリッシーのインタビューも収められた本編映像が解禁された。痛烈な歌詞と独特の音楽性で若者たちから支持を集めた伝説のバンド「ザ・スミス」。本作は、1987年、「ザ・スミス」が解散したその日、バンドを愛する若者たちの刹那の青春と未来への不安、自分を探して彷徨う姿を描く。この度解禁された本編映像は、ラジオ局をハイジャックした「ザ・スミス」のファン、ディーンとラジオ局DJとの会話から始まる。DJに「生きる意味なんてどこにある?」と銃を向けるディーン。そこでモリッシーのインタビュー映像に切り替わり「ライブ中の観客はすごく盛り上がっている。暴力的なほどにワイルドだが、それがうれしいんだ。そこまで自分を解放できる瞬間など人生に無いんだろう。でもライブなら少しハメを外し自己表現できるんだ」と、まるでディーンの質問への答えのような演出で当時の貴重な映像が差し込まれる本編映像となっている。さらに「ザ・スミス」の楽曲「パニック」が流れ、当時の映像と劇中の物語がリンクするような演出も。本作ではこのほかにも解散を語る若かりし日のモリッシーや熱狂のライブ映像など、ファン必見の貴重な映像の数々に加え、未来への不安や現状への葛藤に思い悩む若者たちを描く本作の内容とシンクロした「ザ・スミス」の楽曲が随所に散りばめられており、「ザ・スミス」のファンはもちろんのこと、青春映画好きも見逃せない内容となっている。また、見事に再現された80年代のファッションや空気感にも注目だ。『ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド』は12月3日(金)よりTOHOシネマズシャンテ、渋谷シネクイントほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ショップリフターズ・オブ・ザ・ワールド 2021年12月3日よりTOHOシネマズ日比谷・渋谷シネクイントほか全国にて公開©2020 SOTW Ltd. All rights reserved
2021年12月02日ホテル ザ ミツイ キョウト内にホテルオリジナルアイテムを取り扱う店舗「ザ・ショップ(THE SHOP)」がオープン。「ザ・ショップ」オープン“日本の美しさと – EMBRACING JAPAN’S BEAUTY –”をブランドコンセプトに2020年11月に開業した京都のラグジュアリーホテル・ホテル ザ ミツイ キョウト。開業1周年を記念して、光、水、石、音が織りなす神秘的な空間・サーマルスプリングSPAに、新店舗「ザ・ショップ」がオープンする。京友禅柄チョコレート「ザ・ショップ」で取り扱うのは、ホテルグッズやペストリー、スパ関連アイテムなど。中でも注目したいのは、美しい京友禅柄をあしらったホテルオリジナルのボンボン・チョコレート「京友禅チョコレート」だ。京都の老舗茶舗「柳桜園」のほうじ茶や山崎のウィスキーを使用したチョコレート、人気和菓子・八つ橋をイメージしたフレーバーを楽しめる。ティーセットや有田焼ボトルの化粧水もまた、ホテル ザ ミツイ キョウトの人気アフタヌーンティーで提供される「ウェルカムティー」を自宅でも楽しめるセットや有田焼のボトルに入った化粧水、着心地抜群のバスローブなども展開される。【詳細】「ザ・ショップ」オープンオープン日:2021年10月25日(月)場所:ホテル ザ ミツイ キョウト 地下1階サーマルスプリングSPA住所:京都府京都市中京区二条油小路町284アイテム例:・京友禅チョコレート 1箱 4,500円種類:ほうじ茶、フランボワーズ、八つ橋 、ナチュール・HOTEL THE MITSUI KYOTOウェルカムティーセット 真鍮 66,000円、銅に漆を施したもの 90,000円※どちらもセット販売のみセット内容:ティートレイ(中川木工芸)/ 真鍮の茶筒(開化堂)/青磁のティーポットと煎茶碗(茶陶朝日焼)/インフューザー(金網つじ)・ホテルオリジナルローション 1本 11,000円・バスローブ Mサイズ、Lサイズ 各28,000円【問い合わせ先】ホテル代表TEL:075-468-3100(受付時間:平日 9:00~19:00 / 土・日・祝 9:00~18:00)
2021年10月31日アニャ・テイラー=ジョイが「ディオール(Dior)」とパートナーシップを締結、グローバル アンバサダーに就任した。アニャは、「ディオール」が継承してきたアイコニックなヘリテージをたたえ、ウイメンズコレクションのアーティスティック ディレクターであるマリア・グラツィア・キウリ、メイクアップのクリエイティブ&イメージディレクターであるピーター・フィリップスによるデザインやクリエイションを紹介していく。エドガー・ライト監督によるサイコスリラー映画『ラストナイト・イン・ソーホー』の日本公開を控えるアニャといえば、ロバート・エガースが監督・脚本を務めた『ウィッチ』の演技でスクリーンデビューを果たした。Netflixオリジナルシリーズ「クイーンズ・ギャンビット」で世界中の視聴者を魅了したことも記憶に新しく、ベス・ハーモン役を演じてエミー賞にノミネートされ、ゴールデン・グローブ賞、放送映画批評家協会賞、全米映画俳優組合賞を受賞した。そのほかゴールデン・グローブ賞にノミネートされた、オータム・デ・ワイルド監督の『EMMA エマ』や、M.ナイト・シャマラン監督の『スプリット』『ミスター・ガラス』など幅広い作品に出演。最近は「サタデーナイトライブ」のシーズンフィナーレでホストも務めた。今後は『ラストナイト・イン・ソーホー』ほか、フォーカス フィーチャーズの『ザ・ノースマン』(原題)、ニュー・リージェンシープロダクションによるデヴィッド・O・ラッセル監督との新作などが予定。さらに、レイフ・ファインズと共演するサーチライト社の『ザ メニュー』(原題)、ジョージ・ミラー監督によるアカデミー賞6部門受賞の大ヒット作品『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のスピンオフ映画『フュリオサ』(原題)で主演を務め、若き日のフュリオサを演じることが発表されている。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラストナイト・イン・ソーホー 2021年冬、全国にて公開© 2021 FOCUS FEATURES LLC. ALL RIGHTS RESERVED
2021年10月26日ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日立山を眺めるアルベルゴディフーゾ「この角度から見てください」と言われて見てみると、なんと、建物が遠くの立山連峰と相似形になっていました。「これはイベントなどを行う会場なのですが、レストランもショップも、これからできる宿泊施設も、全部この立山の風景のなかに自然と同化する形で点在しているのです」。ヘルジアン・ウッドの前田大介社長はそう言って、レストランへ案内してくれました。今日はここでランチをいただきます。前田さんはこの土地に惚れ込み、村全体を宿と見立てるイタリアのアルベルゴディフーゾを念頭に、いろんな人たちを巻き込んで、日本独自の散居村的な村づくりをしようとしています。それは同じ富山の岩瀬エリアを世界中から人が来るような魅力ある場所に育てた桝田酒造の桝田社長にも似た試みです。田植えのシーズンを迎え、水を湛えた美しい田園風景の広がる富山県立山町。ヘルジアン・ウッドはこんな豊かな場所にあります。到着したときから田んぼの匂いのなかに、ハーブの香りが漂っていたのは、ハーブの生産から活用、販売までを行う施設も併設されていたからでした。田んぼの中のレストラン【ヘルジアン・ウッド・ザ・キッチン/ザ・テーブル】と名付けられたレストランは田んぼのなかに浮かんでいるような形で、木でつくられた畦道のようなアプローチ。藁を壁材に使っています。この特徴あるデザインは隈研吾さんの手になるもので、隈さんはこの風景のなかに、建物がひとつずつ出来上がっていくことをイメージしながらデザインしたそうです。未来の村を関わる人みんなで作り上げていく感じでしょうか。散居村は日本の田園でよくみられる風景ですが、風景の中に同化しながらともに新しい未来を創生していくような息吹を感じました。おしゃれな農家風の入り口には立山クラフトの佐藤さんの手になる陶器のプレートがかけられ、中に入ると、ガラス張りのダイニングスペースは天井が高く光があふれています。ここでもハーブのいい香りが満ちていて、専門家が個々人にあわせてハーブをチョイスしてくれたりするようです。案内された席からは一面に広がる田んぼが見え、雪を抱いた立山連峰が望めます。大自然のなかでデザイン性の高い空間と工芸品に囲まれ、アペリティフを頂きます。レストランのコンセプトはまさに「フィールド・トゥ・テーブル」です。この地でとれたものを中心に、二十四節気(約2週間)ごとにメニューを変えるといいます。台北に【RAW】という「アート・アンド・クラフト」を体現できる素晴らしいレストランがありますが、場所は違えど、似た雰囲気を感じました。最初の甘夏のスパークリングにあわせて、春っぽい皿から。なばなと水蛸のサラダにかたばみの花が鮮やかです。サクラマスが続いて出てきます。こごみやきぼうしなどの山菜とともに、山菜パウダーとからめていただきます。少し懐かしさを感じさせるブルーの皿は、この地の陶芸家、釋永由紀夫さんが昔の作風に作ってくれたものだとか。息子の岳さんの作品も、今は多くのシェフたちに愛されています。アルザスのゲヴェルツトラミネールに合わせて、ホタルイカです。そろそろシーズンの終わるホタルイカですが、この時期に富山に来たら一度は味わいたいものです。ホタルイカはベトナム料理のバインペオ風で、そば粉のガレットの上に紅芯大根やハーブとともに乗せられていて、ふきのとうの味噌がもたらす春の爽やかな苦みが印象的です。アロマティックなゲヴェルツトラミネールは、よく冷やすとこういったスパイス感のある料理にはよく合います。フォカッチャが出てきて、セイズファームのアルバリーニョが出てきます。ちょうど昨晩、岩瀬の【カーヴ・ユノキ】でいただいたものと同じで、岩ガキに合わせます。セイズファームは氷見の丘にある富山を代表するワイナリー。そのワイナリーの経営が氷見で古くから続く魚問屋というのもユニークで、海のワインともいわれるアルバリーニョには特別な思いがあるようです。セイズファームの土地は海底が隆起したところでもあったそうで、この土地が生み出すワインの爽やかな酸味が岩ガキの海の強いジュースにしっかりと寄り添ってきます。地産地消の一歩先をめざしてカトラリーこそポルトガルの有名なクチポール社製ですが、皿は地元の作家の手になるものが中心で、その下に敷かれる白い重いプレートはコンクリートで作ったとか。白エビの皿が運ばれてきました。ここで獲れた米や山菜、タケノコなどのが入っていて、テーブルで出汁がかけられます。エビ茶漬けといった感じなのですが、香りがとても華やかで、かつおと昆布の出汁に沖縄の月桃というハーブの香りを移しているとか。お酒で火照り始めた体にじんわりと染み入るような感じです。さっきまで晴れていたのに、雲が下りてきて、山が少しずつ隠れ始めました。雨が近づいてきたようです。ここは山の天気なんですね。日本酒が運ばれてきました。羽根屋の純米クラシックです。蔵に残る昔のレシピを再現したものだとか。米の味を感じます。富山の酒は立山連峰の伏流水で作ります。そとんな山々を見ながらここでとれた米と水からできる酒を飲むと、自然すべてをいただいているような気になります。贅沢な昼酒です。真鯛がでてきます。炭で火を入れた真鯛が人参の上に乗せられ、しゃくという白い小花が添えられています。これがピリッとしたアクセントになっていてなかなか面白い。カエルが鳴き始めました。草の匂いや水の匂いも感じます。お腹も膨らみ始め、お酒も回ってきたころに・・・なんだかのどかでいいな。最後のポークにあわせてほしいと、ドイツのピノ・ノワールが出てきました。とても華やかでエレガントなのには驚きました。ドイツのバーデンはピノ・ノワールの有名な産地ですが、最近になって急速にクオリティがあがり、ブルゴーニュのそれほどには値段も張らないので人気になっています。ポークは黒部名水ポークと呼ばれるもので、しっかり火が入っていますが、身は柔らかくしっかりとしたうま味があって、バーデンのこの赤ワインによく合います。モリーユやフェンネルがつけ合わされ、黒オリーブのパウダーが風味を添えています。大阪の有名なパン屋さん【シュクレクール】のシャバタも出てきたので、お肉のソースを掬っていただきます。しっかりとしたフルコースです。デザートが運ばれる前に立山は隠れ、水面がいっぱいの小波で揺れ始めました。北風が入ってきたのでしょうか。刻一刻と変わる景色のなかにいて自然との一体感が高まるようです。ハーブティーの用意が始まりました。いい香りが部屋を包みます。「岩ガキがあるうちはいいんですが、これからベニズワイガニが出るまで大物はなくて」と前田社長。でもいわゆる大物はこの風景のなかではさほど重要ではないように思えます。この見事な大自然のなかで土地の作家がつくった器で土地の食材の料理をいただく。これ以上の贅沢はそうないでしょうから。晩白ゆずといちごのデザートをいただき、丁寧に淹れてもらったハーブティーでくつろぎながら、そんなふうに思いました。ヘルジアン ウッド ザ キッチン【エリア】立山【ジャンル】カフェ【ランチ平均予算】1000円 ~ 1999円【ディナー平均予算】~
2021年06月18日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日昨今では、おうち英語を取り入れて、子どものころから英語に触れる環境を実現している家庭も増えていますね。しかし、英語さえ話せれば、グローバルに活躍できる人材になるかと言えば、そうとも言えません。そこで、じわじわと実践している人が増えているのが、英語だけではないグローバル教育です。グローバル教育って?『子どもにお金のこと、どう教えればいい?』をインスタグラムで発信している、シーナさんが、おうちでできるグローバル教育についても紹介しています。シーナさんが教えてくれる、おうちでできるグローバル教育は6つです。まず、グローバルの本質としての考え方として、多様性を受け入れ、楽しむこと、と紹介しています。投稿では、おうちでできるもの以外も紹介しているので、そちらも参考にしてくださいね。※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る シーナ (Satoshi Shiina)(@shiina.3104)がシェアした投稿 1.絵本や本で海外について学ぶシーナさんのオススメは『世界のともだち』という本のシリーズのようです。写真を中心に同年代の子どもたちの生活を知ることができるそう。2.おうちで異国料理をつくる絵本などに出てきた、異国の料理を実際におうちで作ってみるというアイディアです。視覚だけではなく、味覚や嗅覚も使って異国を体験できるとても良い機会になりそうですね。実際に海外に行くことが難しいからこそ、大人も一緒に海外気分を楽しめそうです。3.Google Earthで遊ぶGoogle Earthがあれば、疑似的に海外旅行もできてしまいますね。有名な世界遺産を巡ったり、お父さんやお母さんの訪れたことのある国を案内してあげるのも楽しそうです。4.仏壇のお参りを教える日本ではあまり宗教の話をすることはありませんが、グローバル社会では、様々な宗教を信仰している人がいて、宗教の話をすることは当たり前。まずは、自国の宗教について、知識をつけておく必要はありそうです。5.他宗教の習慣に挑戦する礼拝や食前のお祈りなどを調べて、おうちで実践してみるのも楽しいようです。実際に体験することで、何か感じることもあるかもしれませんね。6.多様な国の先生とオンライン英会話オンライン英会話には、様々な国の先生がいます。あえて、多様な国の先生と話をして、文化やアクセントなどを吸収してみましょう。日本以外の国に目を向けて、興味を持つことで、英語にも興味を持つきっかけにもなりそうですね。英語を既に取り入れている家庭であれば、英語に対する興味・関心も増すかもしれません。おうち英語をしている方も、していない方も、おうちでできるグローバル教育をぜひ試してみてください。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2021年03月24日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ロックバンド「セカイ ノ オワリ(SEKAI NO OWARI)」がグローバル展開を目的に取り組む新プロジェクト「エンド・オブ・ザ・ワールド(End of the World)」から、2019年7月26日(金)に新曲「LOST/ロスト」がリリースされる。本楽曲は、英国出身の「クリーン・バンディット(CLEAN BANDIT)」とのコラボレーションによるもの。クラシックをベースにベースミュージックを融合させた独自の音楽性を武器にする彼らは、2015年にシングル「ラザー・ビー」でグラミー賞最優秀ダンス・レコーディング賞を受賞したほか、数多くのチャートにランクイン。累計3,500万枚のシングル売上と46億回のYouTube再生回数を誇る、気鋭の3人組エレクトロユニットだ。歌うようなベースラインとFukaseの強力なヴォーカルの相乗効果が印象的な新曲「LOST/ロスト」は、クリーン・バンディットらしいエレクトロ・ポップ・サウンドに、エンド・オブ・ザ・ワールドのJ-POPの要素をミックスした楽曲。USツアーを共にし、約3年にわたる複数のスタジオセッションを経て交流を続けてきたという両者。その音楽的才能が自然に融合した本楽曲は、新プロジェクト「エンド・オブ・ザ・ワールド」のはじまりを象徴するような一曲となりそうだ。【リリース情報】エンド・オブ・ザ・ワールド feat. クリーン・バンディット「LOST/ロスト」リリース日:2019年7月26日(金)
2019年07月26日グローバルワーク(GLOBAL WORK)の旗艦店「グローバルワーク 渋谷(GLOBAL WORK SHIBUYA)」が、2018年3月10日(土)より東京・渋谷にオープンする。新店舗は、充実したラインナップを揃える2フロア。1階にウィメンズのカジュアルウェア、ドレス、ルームウェア、スポーツウェアを展開し、2階にメンズのカジュアルウェアやドレス、キッズラインを取り揃える。カップルからファミリーまで、幅広くショッピングを楽しむことができる商品構成だ。なお、税抜5,000円以上購入すると、グローバルワーク 渋谷限定のオリジナルTシャツがプレゼントされる。Tシャツには、2018年春から展開される新たなメッセージのロゴ「HAPPY story, _____ story.」がプリントされている。【詳細】グローバルワーク 渋谷(GLOBAL WORK SHIBUYA)オープン日:2018年3月10日(土)住所:東京都渋谷区宇田川町20-11 渋谷三葉ビル1F・2FTEL:03-6712-7628営業時間:11:00~21:00取扱商品:ウィメンズ/メンズ/キッズ/アクティブ/ドレス/ルーム
2018年03月01日ファッションの世界だけではなく、近年の社会全体の最も大きなテーマである“グローバル”をブランド名に掲げる、アダストリアのグローバルワーク(GLOBAL WORK)。SCを中心に成長を続ける同ブランドのクリエイティブを手掛けているのがカンボジアン・アメリカンのトム トー(Tom Tor)だというのは案外知られていない。海外ブランドでもこの数シーズン、ダイバーシティ(Diversity)はクリエイティブの共通したテーマとなりつつあり、ブランドのグローバル化を図っていく上で重要な戦略のひとつだ。グローバルワークはトムのディレクションにより、TVCMに2016年春にバンドの【Alexandros】、2017年春はシンガーのAIをキャンペーンに起用。モデルとして日本人は登場しないが、CMソングはJ-POPの実力派が手掛けるオリジナルソングというハイブリッドな仕掛けを打ち出した。さらに今秋にはブランドの世界観をSNSやWEBなどで拡散させる新しい映像サイトをローンチした。海外の広告デザインで数々の賞を受賞し、米国で20年のキャリアを重ねた彼は、広告クリエイターとして異色の経歴を持つ。その経歴が少なからず影響しているであろう、彼の哲学や、仕事に対する思いについて話を聞いた。––––まず経歴についてお聞かせください。不躾で恐縮ですが、難民出身とうかがいました。ええ。カンボジアを出て10ヶ所以上もの難民キャンプを転々としました。アメリカに渡ったのが14歳の時でした。当時、アメリカ政府は難民受け入れに積極的でしたが、難民認定審査があってなかなかスピーティにはいかず、キャンプ生活から渡米するまでに4年から15年くらいの時間を要すると言われていて、自分も10年以上かかりました。そんなに長く待てないと、親族たちはそれぞれヨーロッパ、カナダ、日本と別々の国に渡りました。––––やはり、渡米したことで人生が変わったと思われますか?そうですね。知らない人には想像できないような厳しい時代はありましたが、今はアメリカ人として暮らしています。祖国カンボジアの情勢も改善され、時代の流れも世界情勢も大きく変わりました。そういう意味でも人生の第1章が完結し、アメリカで第2章が始まったと思います。アメリカに移住し14歳で学校に通い始めました。最初は、まったく英語が話せませんでしたから、必死で勉強しました。英語ができないから成績が下のほうのクラスに入れられましたが、先生に直談判して一番上のクラスに入れてもらいました。絶対に勉強するからと約束して。クラスでは勉強を教えてくれたり何かと助けてくれる生徒と友達になりました。アメリカ人のコミュニティに入っていこうと努力したのです。それに、人って一生懸命やっている人には手を差し伸べてくれるんです。同じような境遇の人と群れ、運が悪いと嘆いていては、そこから一歩も進まない。何も学べないし身につかないのです。その考えは今も変わらず、自分の哲学でもあります。––––その後、アートの道に進もうと決めたのですね。というよりも、読み書きに苦労していた私にとって、自分自身を表現するにはアートが一番手っ取り早い方法だったのです。本当は、映画制作の道に進みたかったのです。奨学金をもらってUCLA(カリフォルニア州立大学)の映画学科に進みましたが、同窓生にはソフィア・コッポラなど才能あふれるメンバーがいましたが、フィルムプロジェクトにかかる学費は2万ドル(220万円)から4万ドル(440万円)。「とても無理」(笑)と軌道修正したわけです。その後、アートセンター・カレッジ・オブ・デザインで広告デザインを学び、卒業後は広告代理店でアートディレクターとして働き始めました。––––アメリカで広告の仕事をされて数々の賞も受賞されましたが、どのような経緯で日本に来ることになったのでしょうか。日本で開催されたいくつかのアート展などに出展する機会があり、徐々に東京でのパートナーも増えました。それで日本のカルチャーシーンで自分の作品を発表したり表現をしてみたいと思ったからですが、もっと端的に言えば、日本にいるのが心地良いからです(笑)。日本にいて、日本人の礼儀正しさや親切な対応に触れると素直に感動します。アメリカ人にはない美点で、カッコイイとも感じます。僕自身も、日本に住むようになって穏やかになりましたよ。––––2015年に、「GLOBAL WORK」のクリエイティブディレクターとして活動することになりました。20年間、広告制作をやってきて広告のことは熟知していますが、日本に来てからは学び直しをしている感覚です。日本人が何を感じ、何が好きで、どんな習慣があるのか––関心を持って観察し、自分の中の日本人観をアップデートしているところです。––––仕事のスタンスとして、これまでと違いを感じる部分はありませんか。広告の仕事は、どうしてもインパクトがあるかどうかに重きが置かれます。だから巷にあふれる広告は、クリエイティビティよりも「どのタレント・俳優を使うか」が重視されてしまう。有名人を起用したCMが繰り返し流れますが、インパクトがあるだけで、メッセージを伝えきれていないと感じるCMもたくさんあります。もちろん15秒という短い時間でできることは限られていますが、もっと消費者に伝えたいメッセージを織り込んでもいいと思うんです。––––今回の作品で大切にしたのは何でしょうか?「ストーリー」です。「FEEL IT」というコンセプトを前面に押し出し、「心地よさ」「本当の幸せ」が伝わるような映像を制作しました。人と人がオープンなマインドでつながるような、身近でシンプルなことにこそ、本当の幸せがあるということを伝えたかったのです。「心地よさ」や「幸せ」を映像で表すことは難しいのですが、誰でも持っている「感じたい」という欲求にフォーカスしました。例えば、砂浜に行けば指で砂に触れてみたくなるし、裸足で砂の上を歩きたくなるでしょう。そうした「感じたい」という感覚を呼び覚ますような映像にすることを目指しました。今の気分をとらえ、「服のCM」としては新しい提案になっていると思います。トムがディレクションしたグローバルワークの「アンセムムービー」
2017年10月17日グローバルワーク(GLOBAL WORK)は、初のカフェ業態「グローバルワークカフェ(GLOBAL WORK CAFE)」をスタート。2017年6月8日(木)、グローバルワーク イオンモール浜松市野店内にオープンする。「グローバルワークカフェ」は、誰もが気軽に訪れられる公園のような存在を目指すカフェ。アパレル・雑貨のショッピングゾーンとつながっていて、和のテイストを取り入れたごはん、スイーツ、ドリンクをセルフスタイルで楽しむことができる。「カフェのお茶づけ」は、カフェスタイルのお茶漬け。きのこなど具材をふんだんに入れたご飯にスープをかけて頂く、心温まるメニューだ。また、パリパリの最中生地に、自分の好みの具材をセットして食べる「お好み最中」も登場。食事の後や買い物の合間には、パンケーキとドラ焼きを合わせた和洋折衷スイーツ「パンドラ」がオススメだ。【ショップ詳細】グローバルワークカフェ イオンモール浜松市野店オープン日:2017年6月8日(木)住所:静岡県浜松市東区天王町字諏訪1981-3イオンモール浜松市野1Fグローバルワーク店内TEL:053-443-9202営業時間:9:00~22:00
2017年05月27日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日