くらし情報『おうちでグローバル教育ができる!?おすすめの方法を紹介』

2021年3月24日 04:30

おうちでグローバル教育ができる!?おすすめの方法を紹介

目次

・グローバル教育って?
・1.絵本や本で海外について学ぶ
・2.おうちで異国料理をつくる
・3.Google Earthで遊ぶ
・4.仏壇のお参りを教える
・5.他宗教の習慣に挑戦する
・6.多様な国の先生とオンライン英会話
おうちでグローバル教育ができる!?おすすめの方法を紹介

昨今では、おうち英語を取り入れて、子どものころから英語に触れる環境を実現している家庭も増えていますね。

しかし、英語さえ話せれば、グローバルに活躍できる人材になるかと言えば、そうとも言えません。そこで、じわじわと実践している人が増えているのが、英語だけではないグローバル教育です。

グローバル教育って?

『子どもにお金のこと、どう教えればいい?』をインスタグラムで発信している、シーナさんが、おうちでできるグローバル教育についても紹介しています。

シーナさんが教えてくれる、おうちでできるグローバル教育は6つです。まず、グローバルの本質としての考え方として、多様性を受け入れ、楽しむこと、と紹介しています。

投稿では、おうちでできるもの以外も紹介しているので、そちらも参考にしてくださいね。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

1.絵本や本で海外について学ぶ

シーナさんのオススメは『世界のともだち』という本のシリーズのようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.