代官山【FlyingBumblebeeフライングバンブルビー】恵比寿【Noir】神保町【COCKTAIL WORKS 神保町】都立大学【Bar Cave】新宿【BARArca】代官山【FlyingBumblebeeフライングバンブルビー】初心者でも気軽に楽しめるアイランドカウンターのバー天井まで3mほどあるので、開放的な雰囲気でのんびりできる代官山駅から徒歩3分、閑静な住宅街の入口にあるのが【FlyingBumblebeeフライングバンブルビー】。店内には、7mを超えるアイランドカウンターを配置。バーテンダーの隣に座り、手さばきを見ながらお酒を味わうもよし、角に座ってグループで語らうもよしと、気軽にお酒が楽しめます。南米ペルーのブドウの蒸留酒「ピスコ」を使い、フルーティーな味わいが楽しめる『Pisco Sour(ピスコサワー)』オリジナルカクテルがメニューになっているものの、店内にはオススメのカクテルの材料と説明が書かれているので、バー初心者でも安心。フランスやスイス産をはじめとした40種以上の薬草酒を常にそろえているので、ほかのお店ではなかなか味わえない個性あふれるカクテルが堪能できます。FlyingBumblebeeフライングバンブルビー【エリア】代官山【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】代官山駅 徒歩3分恵比寿【Noir】都会の夜景を楽しみながら、洗練された大人空間でくつろぐデートや接待などさまざまなシーンで使いやすい恵比寿駅から徒歩5分の場所にある【Noir】。ビルの5Fという立地もあり、都会の喧騒とは切り離された、ラグジュアリーで洗練された空間が広がっています。カウンター席だけではなく窓側にはテーブル席も用意。大きな窓からのぞく都会の街並みを見下ろしながら、お酒が味わえます。ラムをベースにしたさっぱりとした味わいの『Rose Mary Mojito』カウンターの目の前には、さまざまなリキュールが並んでおり、バーテンダーがゲストとの会話を通じ、その人に合わせたオリジナルカクテルを表現してくれます。それだけに、バーテンダーとの会話もこのバーを楽しむエッセンスの一つ。ブランド牛のジャーキーなどお酒にピッタリなフードもそろっているので、ゆっくりくつろげます。Noir【エリア】恵比寿【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6000円【アクセス】恵比寿駅 徒歩5分神保町【COCKTAIL WORKS 神保町】200種類以上をそろえるクラフトジンを使ったカクテルが魅力カウンターではライブ感あふれる様子が楽しめる神保町駅から徒歩3分、ヨーロッパのバーを思わすような外観が印象的な【COCKTAIL WORKS 神保町】。店内は作業場をコンセプトにした、アンティーク調の家具や雑貨を配したオシャレな空間。カジュアルな雰囲気なので、バー初心者でも気軽に入りやすいお店です。話題のクラフトジン「季の美白」をベースにしたカクテルお店では、使用されるボタニカルによって異なる風味を生み出すクラフトジンにこだわり、世界各国から常時200種類以上を取り揃えています。定番の『ジントニック』をはじめ、クラフトジンを使ったカクテルの他にも豊富なドリンクメニューがラインナップ。パスタやピッツア、肉料理などともに味わえます。COCKTAIL WORKS 神保町【エリア】御茶ノ水【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】神保町駅 徒歩3分都立大学【Bar Cave】上質でシックな空間で、種類豊富なウイスキーを味わう日常から離れたような、アンティーク調の温かみのある店内都立大学駅から徒歩1分という好立地にある【Bar Cave】。マンションの地下1階にあり、店内は都会の喧騒を感じさせない、温かみのあるライトに照らされたシックな雰囲気。ほっと一息つけて、思わず長居したくなるような、大人の隠れ家といったような空間となっています。何度来ても飽きないほど、ラインナップ豊富なウイスキーカウンター席の前にある棚には、リキュールやワインなど多彩なお酒が並んでおり、中でもウイスキーは店主こだわりの品揃え。季節のフルーツが添えられた『季節のフルーツカクテル』をはじめとしたカクテルも多数そろっています。『自家製スモーク2種盛り合わせ』など、お酒との相性抜群のフードも要チェックです。Bar Cave【エリア】自由が丘【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】2500円【アクセス】都立大学駅 徒歩1分新宿【BARArca】オーセンティックバーならではの上品な雰囲気を堪能オーセンティックバーらしい、質の高いサービスも感じられる新宿駅から徒歩6分、新宿三丁目駅からも1分という場所にあるオーセンティックバー【BARArca】。メインカウンターは、一枚板を使用していて美しくがかやく上品な雰囲気を醸し出しています。カウンター席のほかに、テーブル席や個室も用意されており、曲線を多用した内装は、ゆっくりくつろげる空間です。旬の素材の実を使った、店一押しの『フルーツカクテル』お店に来る人の好みに常にこたえられるよう、幅広いお酒を用意。専門店から仕入れた氷は美しく製氷されていて、バカラグラスやアンティークグラスなどともに見た目でも楽しめます。バーテンダーが繰り出す熟練のサービスを上質な空間で堪能してみてはいかがでしょうか。BARArca【エリア】新宿三丁目【ジャンル】バー・カクテル【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】新宿駅 徒歩6分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2023年07月15日ANAインターコンチネンタルホテル東京は、2023年8月1日(火)より「ブリュワーズ コーヒー&バー」を3階にオープンする。昼はコーヒー専門店、夜はバーの「ブリュワーズ コーヒー&バー」日中は上質な コーヒー を提供するコーヒー専門店、夜はビールや ワイン・カクテルなどを楽しむバーとして利用できる新業態のレストラン「ブリュワーズ コーヒー&バー」。日中のコーヒー専門店では、コーヒー豆の選定から焙煎方法、淹れ方までこだわり抜いたコーヒーを、多彩なフードメニューとともに展開する。コーヒーは、日本の軟水に合わせて圧縮熟成させたクラフト・スペシャリティー・コーヒーや「シングルオリジン・サイフォン・コーヒー」など季節ごとのコーヒー豆を、バリスタがハンドドリップなどで丁寧に抽出しているのが特徴だ。フードメニューの中でも注目は「ナリッシュボウル」。ビーフ、チキン、サーモン、ヴィー ガンの中から好みのメインを選ぶことができ、 ライスとグリル野菜、サラダを盛り合わせた栄養バランス満点なメニューに仕上げている。またペストリーには、一口食べるとすぐに解けてしまうほど柔らかい「レッドベルベットケーキ」 をはじめ、ブラウニーやビスコッティ、パウンドケーキを用意する。豊富なオリジナルカクテル夜のバータイムは、コーヒーを味わえる「ブリュワーズ・エスプレッソ・マティーニ」や「カフェネグローニ」などのオリジナルカクテルを要チェック。さらに、オレンジの香りとスッキリとした味わいが特徴の「シャンドン ガーデン スプリッツ」 のほか、ビール・ワインなどバラエティ豊富なドリンクを取り揃える。【詳細】ブリュワーズ コーヒー&バー(Brewer’s Coffee & Bar)オープン日:2023年8月1日(火)場所:ANAインターコンチネンタルホテル東京 3階時間:10:00~22:00(21:00 フードL.O./21:30 ドリンクL.O.)席数:58席 ※全席禁煙メニュー:<コーヒー>・シングルオリジン・サイフォン・ コーヒー 904円・コールドブリューコーヒー 904円・ドリップコーヒー 904円・エスプレッソ シングル 565円/ダブル 677円・ラテ&フレーバーラテ ラテ 790円/キャラメル 848円/ハニー 848円・カプチーノ 790円<アルコール飲料/ノンアルコール飲料-カクテル 各1,740円ブリュワーズ・エスプレッソ・マティーニ/カフェネグローニ/ジントニック/夏のサングリア-ビール 各1,740円生ビール(グラス)/インターコンチネンタルクラフトビール(ボトル)-スパークリングワイン/ワイン・シャンドン ガーデン スプリッツ グラス 2,113円・シャンドン ブリュット グラス 2,113円・ワイン(白・赤)グラス 各1,740円~-モクテル 各1,118円パッションフルーツモヒート/ブルーベリーモヒート/ノンアルコールジントニック<フードメニュー>・ナリッシュボウル(以下4品か ら1品+グリル野菜・サラダ・ライス・柚子ドレッシング)チキン 1, 615円/ビーフ 2,486円/サーモン 2,486円/ヴィーガン 1, 367円-サンドイッチ 各870 円サーモンベーグル/ハム&チーズクロワッサン/アボカドトースト/ビーフパストラミサンドイッチ/プルドポークサンドイッチ-パスタ料理 各 1,740円リガトーニ/タリアテッレ/ニョッキからパスタ1種と下記よりソースを選択可能。ジェノベーゼ/ボロネーゼ/4種のチーズソース<スイーツ&パン>・レッドベルベットケーキ ほか各種ケーキ 565円・マンゴーかき氷モンブラン 1, 469円・ヴィーガンブラウニー 395円・オートミールクッキー 135円・ローズマリービスコッティ 135円・各種パウンドケーキ/パン 395円
2023年07月13日肌の悩みをピンポイントでカバーインターナショナルコスメティックス株式会社は、韓国コスメブランドの「ザ・セム(the SAEM)」から、『ザ・セム CPコンシーラーペンシル』(3色)を6月25日に発売した。容量は2.5g、販売価格は、各990円(税込み)。同社は、「ザ・セム」の日本における輸入販売元。同ブランドの『チップコンシーラー』は、優れたカバー力と密着力が支持されて、コスメサイトで殿堂入りしたロングセラーアイテムである。自然な仕上がりの涙袋を簡単に今回発売する『CPコンシーラーペンシル』は、シミ・ほくろ・目元のクマやくすみ等の肌悩みをピンポイントでカバーするペンシルタイプのコンシーラー。細芯でやわらかすぎず、スルスル塗れるテクスチャーなので、気になるシミ・ほくろ等の隠したいところを目立たなくできる。厚塗り感ができにくく、メイク直しの時も手軽にリタッチが可能。涙袋は、下まぶたに『CPコンシーラーペンシル』をのせてなじませると簡単に演出できる。細かいラインからやや太い幅のラインまで描きやすく、初心者でもテクニックいらずでリアルな涙袋が作れる。スポットメイクとして、眉毛の縁取りや唇の輪郭を整えることにも利用で可能で、いつものメイクがワンランクアップする。カラーは、3色展開。「1.0 クリアベージュ」は、透明感のある明るいベージュでハイライトに。「1.5 ナチュラルベージュ」は、やや明るい自然なベージュ。ニュートラルカラーで取り入れやすい。「SB サーモンベージュ」は、ほんのりピンクみがあるので肌なじみが良く、クマのカバーに効果的である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースインターナショナルコスメティックス株式会社※ICIコスメストアザ・セム CPコンシーラーペンシル
2023年07月07日ザ・サウザンド京都は、夏季限定のケーキ「桃に願いを。」を2023年7月15日(土)から8月27日(日)まで、2階 カフェ&バー「ティー アンド バー(TEA AND BAR)」にて提供する。“まるごと桃”の夏限定ケーキ「桃に願いを。」夏限定のケーキ「桃に願いを。」は、“大きな桃が、天の川を流れてきたら”という、ファンタジックな世界観を表現した1品。星が輝く天の川をモチーフにしたプレートに、桃を丸ごと1玉使用した華やかなケーキをセットしている。桃の果肉は、アールグレイティーとシャンパーニュ「モエ・エ・シャンドン」を加えたシロップでコンポートし、中には濃厚なバニラアイスクリームをイン。下には、ピスタチオのシャンティクリームや、甘酸っぱいフランボワーズソース、ココナッツとホワイトチョコレートを合わせたメレンゲの焼き菓子などを重ねた。口に含むと、ジューシーで上品な甘さの桃の香りがふわっと広がり、様々な食材とのハーモニーを堪能することができる。【詳細】夏季限定ケーキ「桃に願いを。」販売期間:2023年7月15日(土)~8月27日(日)場所:ザ・サウザンド京都 2階 カフェ&バー「ティー アンド バー」住所:京都府京都市下京区東塩小路町570提供時間:11:30~20:00(L.O.)料金:単品 1,500円、ドリンクセット 2,500円※サービス料13%込。※ケーキには洋酒が含まれる。※メニュー内容および食材の産地等は仕入れの都合により変更になる場合あり。※提供時間等は予告なく変更になる場合あり。【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付10:00~19:00)
2023年07月07日バーニーズ ニューヨーク ビューティ(BARNEYS NEW YORK BEAUTY)から史上初の香水コレクション「バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム(BARNEYS NEW YORK EDU DE PARFUM)」が登場。バーニーズニューヨーク銀座本店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店ほかにて販売する。バーニーズ ニューヨーク ビューティ初の香水が登場「ビューティ」・「ウェルネス」・「ウォーター」という3つのコアバリューを掲げるライフスタイルブランドとして2022年9月に韓国でデビューし、同年12月には日本上陸を果たしたバーニーズ ニューヨーク ビューティ。デビュー時には、クレンザー・エッセンス・セラム・クリームのスキンケアラインとマスクを展開していた。5つのオリジナル香水を展開そんなバーニーズ ニューヨーク ビューティから初となる香水コレクション「バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム」がローンチ。バーニーズ ニューヨークの創業100周年を記念し、誕生する同コレクションでは、「1923」、「FLOS FLORIS」、「DUVET BLAN」、「QUAINTRELLE」、「MULTIPLICITY」といった5つのオリジナル香水を展開する。5つの香りは、100年の間ニューヨークのファッションやアート、カルチャー、ライフスタイルをけん引してきたブランドのアーカイブからインスピレーションを受けている。「1923」バーニーズ ニューヨークの創業100年の歴史にオマージュを捧げるシグネチャーフレグランス。クラシックなソフトウッディノートとほのかなジャスミンの香りで温かく包み込む。「FLOS FLORIS」早朝のセントラルパークでの散策で目にする、木の葉の露に降り注ぐ太陽の光のように、爽やかで清々しいグリーンフローラル。「DUVET BLAN」ゆったりとくつろぐ週末の朝、温かい布団の上で春風がそよぐ瞬間を彷彿とさせる、柔らかで温かみのあるフローラル ウッディ「QUAINTRELLE」ウィスキー1杯とともに送るニューヨークの一夜を彷彿とさせる、官能的でありながらも安らぎを感じられるウッディ アロマティック「MULTIPLICITY」ファッションの街・ニューヨークに見る情熱に満ち溢れるバッグステージと生着なランウェイを彷彿とさせる自身に満ちた香り。幸せを感じられるウッディアンバー。【詳細】バーニーズ ニューヨーク・オードパルファム取扱い店舗:バーニーズニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店、バーニーズ ニューヨーク ビューティ 日本デジタルフラッグシップストア、バーニーズニューヨークオンラインストア価格:FLOS FLORIS、DUVET BLAN、QUAINTRELLE、MULTIPLICITY各17,000円1923 18,000円
2023年06月29日「ストレンジャー・シングス 未知の世界」のデヴィッド・ハーバーと、「キリング・イヴ/Killing Eve」のジョディ・カマーが、ゲーム「アローン・イン・ザ・ダーク」のメインキャラクターを務めることが明らかになった。同ゲームは1992年に発売された同名ゲームのリメイク版で、ジャンルはサバイバルホラー。開発元の「THQ Nordic」によると、対応プラットフォームはPC、PlayStation 5、Xbox Series X|S。デヴィッドは私立探偵のエドワード・カーンビー役、ジョディはエミリー・ハートウッド役で、プレイヤーはどちらかのキャラクターを選択できる。どちらのキャラクターも同じイベントを体験するが、それぞれが環境に対して異なる反応を示したり、ストーリーにわずかな違いが出るそうだ。周りのキャラクターの2人への対応も変化するという。開発者は「ぜひ2回以上プレイすることをお勧めする」と語っている。数日前には、ゲームの新映像が公開された。そこで聞き、見ることのできるデヴィッドとジョディの声とキャラクターが、ゲームファンに「すごくイイ!」「これは期待できる!」と大好評だ。「アローン・イン・ザ・ダーク」は過去に実写映画化もされ、2005年公開の第1作ではクリスチャン・スレーター、2008年公開の第2作ではリック・ユーンがエドワード役を演じた。(賀来比呂美)
2023年05月31日井村屋のアイス「あずきバー」がリニューアル。2023年3月13日(月)より順次、全国発売される。誕生50周年を迎える井村屋「あずきバー」「あずきバー」は、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」という目標をもとに、1973年に誕生した井村屋のベストセラーアイスだ。素材の良さを感じられる“和”風味の味わいが特徴で、2021年にはシリーズ年間販売本数が3億本を突破している。あずき自然の味わいを楽しめるようリニューアルそんな「あずきバー」が、誕生から50周年を迎える2023年、より美味しくパワーアップ。シンプルな原料や生豆から炊き上げる製法など、「あずきバー」ならではのこだわりはそのままに、コーンスターチをあずきパウダーに置き換えることで、使用原料を最小限に。あずき・砂糖・水あめ・食塩のみのシンプルな配合を実現し、これまで以上にあずき本来の自然な味わいを楽しむことができる。「ミルク金時バー」「宇治金時バー」もリニューアルを実施また、「ミルク金時バー」「宇治金時バー」も、それぞれリニューアル。「ミルク金時バー」は、「あずきバー ミルク」に名前を変更し、ミルクアイスに新たに北海道産生クリームを使用する。一方「宇治金時バー」は、「あずきバー 抹茶」にリニューアル。より抹茶の旨み・ほろ苦さを感じられるよう、「福寿園監修」の宇治抹茶を使用し、リッチな味わいに仕上げている。【詳細】「あずきバー」発売日:2023年3月13日(月)販売店舗:全国の量販店・スーパー、コンビニエンスストア、井村屋ウェブショップ価格:単品 各86円、BOX 各410円【問い合わせ先】井村屋お客様相談ルームTEL:0120-756-168(受付時間9:00~17:00)
2023年03月10日2023年3月7日、井村屋株式会社の代表商品である『あずきバー』シリーズがリニューアルされることが、発表されました。『あずきバー』が、2023年で発売50周年を迎えることを記念した今回のリニューアル。安全安心で、あずき本来の風味を追求した商品になるといいます。『あずきバー』シリーズがリニューアル変更点は?2021年には、年間販売本数が3億本を突破した『あずきバー』シリーズ。食への安全・安心の意識が高まる中、添加物を使用せず、砂糖の種類や量を見直すなどの、時代や嗜好の変化に合わせて改良が行われてきました。今回のリニューアルでは、原材料のコーンスターチをあずきパウダーに変更することで使用原料を減らし、さらに食品パッケージの表示内容も変更になります。なお、リニューアルにともない、『ミルク金時バー』と『宇治金時バー』は商品名を変更し、それぞれ『あずきバー ミルク』と『あずきバー 抹茶』して順次発売される予定です。あずきバーあずきや砂糖、水あめ、食塩のみのシンプルな配合になって、よりあずきの自然な味わいを感じられます。あずきバー ミルク北海道産生クリームを使用し、ミルクのコクとフレッシュさを感じられ、口当たりがやわらかくなるような仕上がりに。あずきバー 抹茶より抹茶の旨みとほろ苦さを感じられるように、福寿園監修の宇治抹茶が使用されることに。また、抹茶アイスに乳原料を少し加えることで、抹茶とミルクのコクのバランスを追求し、口当たりもやわらかくなるようにリニューアルされました。『BOXあずきバー』にいたっては、2010年以来13年ぶりのリニューアル。生まれ変わった新しい『あずきバー』シリーズに、消費者の期待も高まっていることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2023年03月07日2023年2月25日(現地時間)、バリーがミラノにて、 2023年秋冬ウィメンズ&メンズ コレクションを発表いたしました。ルイージ・ビラセノールによる二度目となるショーは、 Persistence of Timeをテーマに、レオナルド・ダ・ ビンチが最後の晩餐を描いた歴史的建築物、Casa degli Atellaniで開催されました。
2023年02月28日先日開催された英国アカデミー賞で、助演男優賞(『イニシェリン島の精霊』)を受賞したバリー・コーガン。アイルランド・ダブリン出身の彼は、受賞スピーチで「これ(トロフィー)を、ぼくの出身地で、なにかになりたいと夢見ている子どもたちに捧げたいです」と地元愛を語って涙を誘っていたが、授賞式後、地元の母校に立ち寄ることも約束した。授賞式の翌日、アイルランドの公共放送RTEのニュース番組に、母校のオコンネル・セカンダリー・スクール(中学・高校)の生徒たちと恩師コナー・フラッド氏が出演。バリーの受賞を祝い、生徒はバリーが「世代を超えたインスピレーションを与えてくれました」と称賛した。フラッド氏は「バリーをテレビで見るたびに、ちょっと非現実的のように感じるのですが、本当に楽しくなるんです。彼が自分のため、家族のため、地元のためにやっていること、やってきたことは計り知れません」と語った。喜んだバリーはこのニュース動画をリツイートし、「すごくうれしい。全国放送で素敵なことを言ってくれてありがとう。地元に帰ったらフラッド先生と@coolyerを訪ねて思い出話がしたいなぁ。学校にも立ち寄るよ」とコメントしている。(賀来比呂美)■関連作品:イニシェリン島の精霊 2023年1月27日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開©2022 20th Century Studios. All Rights Reserved.
2023年02月21日ザ・サウザンド京都は、バレンタイン&ホワイトデーに向けた限定「ショコラボックス」を、2023年2月1日(水)から3月14日(火)まで2階カフェ&バー「TEA AND BAR」にて発売する。バレンタイン&ホワイトデーに向けた限定「ショコラボックス」期間限定で登場する「ショコラボックス」は、ザ・サウザンド京都の「TEA AND BAR」で展開する「ショコラボックス」を、バレンタイン&ホワイトデー仕様に変更したもの。特別なフレーバーを加えた、全8種類のボンボンショコラを詰め合わせている。「京都ウイスキー」「和紅茶」の限定フレーバー注目は、2つの限定フレーバー。「京都ウイスキー」は、その名の通り、京都産ウイスキーを使用したプレミアムな1粒。目を引く真っ赤なリップの見た目もさることながら、ウイスキーの風味を閉じ込めた大人のフレーバーも楽しめる。ハート型の「和紅茶」は、ザ・サウザンド京都オリジナルブレンドの和紅茶を使用。一口頬張ると、茶葉の香りが口いっぱいに広がる、贅沢な味わいが魅力だ。そのほか、「バニラ」など定番フレーバーに加え、「ほうじ茶とキャラメル」「山椒」といった和の素材を用いたショコラもアソートしている。【詳細】バレンタイン・ホワイトデー期間限定「ショコラボックス」2,800円販売期間:2023年2月1日(水)~3月14日(火)販売場所:ザ・サウザンド京都 2階カフェ&バー「TEA AND BAR」住所:京都府京都市下京区東塩小路町570番販売時間:11:30~18:30フレーバー(8個):バニラ、コーヒー、ココナッツ、スモーク、山椒、ピスタチオとラズベリー、ジンと柚子、ほうじ茶とキャラメル【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付10:00~19:00)
2023年02月02日井村屋の新作アイス「白あずきバー」が2022年12月19日(月)より数量限定発売される。井村屋初“白い”あずきバー井村屋を代表するアイス「あずきバー」が2023年に発売50周年を迎えることを記念して、井村屋初となる“白い”あずきバー「白あずきバー」が登場。高級和菓子にも使われる希少な白小豆をたっぷりと使用し、まろやかな味わいに仕上げた。限定パッケージの「北海道あずきバー」また、北海道産原料にこだわった「北海道あずきバー」も50周年記念限定パッケージで数量限定発売。「白あずきバー」と「北海道あずきバー」を並べると縁起の良い“紅白カラー”になるので、新年を祝う時期に味わうのもおすすめだ。レンジで温めて“ぜんざい”に!「白あずきバー」と「北海道あずきバー」はそのまま楽しむのはもちろん、レンジで温めて、温かい“ぜんざい”としても味わうのもグッド。スティックつきのままマグカップに入れて、レンジで600W1分30秒加熱すれば、口当たりなめらかな“ぜんざい”が完成する。【詳細】井村屋「白あずきバー」「北海道あずきバー」発売日:2022年12月19日(月)~順次数量限定発売販売場所:全国の量販店・スーパー価格:各140円【問い合わせ先】井村屋(株) お客様相談ルームTEL:0120-756-168 (受付時間 9:00~17:00)
2022年12月09日チョコレート菓子専門店のザ・テイラー(THE TAILOR)から、期間限定スイーツ「ザ・ショコラアルモニー」が登場。2022年12月1日(木)より、ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店にて発売される。濃厚なチョコレート菓子を提案する専門店、ザ・テイラー文字通り“服の仕立屋=テイラー”を思わせる落ち着いた雰囲気の店構えで、濃厚な大人のチョコレート菓子を提案しているザ・テイラー。2021年にデビューした「ザ・ショコラアルモニー」は、濃厚なチョコレートのハーモニーが楽しめるブランド初のオリジナルショコラケーキだ。3種のスペイン産チョコをブレンドしたオリジナルケーキ3種類のスペイン産チョコレートをブレンドした生地は、いちじくのコンフィを練り込んでからオーブンへ。焼き上がった生地にマルサラワインのシロップを塗ることで、しっとりとした食感と華やかな風味が楽しめる、大人の一品に仕上げている。このほか、アールグレイとキャラメルを合わせたソースをミルクチョコで包み込み、ココアクッキーでサンドした「ザ・ショコラクチュール アールグレイ&キャラメル」(季節限定)、ガナッシュを詰めて焼き上げた濃厚なフィナンシェ「ザ・フォンダンショコラフィナンシェ」など、クリスマスシーズンを華やかに彩る多彩なスイーツも用意されている。商品情報「ザ・ショコラアルモニー」発売日:2022年12月1日(木)価格:2,700円販売店舗:ザ・テイラー 阪急うめだ店・渋谷東急フードショー店【店舗情報】■ザ・テイラー 阪急うめだ店住所:大阪府大阪市北区角田町8-7阪急うめだ本店B1FTEL:06-6313-0146■ザ・テイラー 渋谷東急フードショー店住所:東京都渋谷区道玄坂1-12-1渋谷 東急フードショー① 1階TEL:03-3477-4673
2022年12月02日バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)より様々なブランドの新作ジュエリーコレクションが登場。2023年2月28日(火)までバーニーズ ニューヨーク一部店舗にて発売される。バーニーズ ニューヨークにクリスマスジュエリーが集結バーニーズ ニューヨーク各店舗に、多彩なジュエリーブランドによるクリスマスジュエリーが到着。色鮮やかな天然石やラグジュアリーな地金を用いたバラエティー豊かなジュエリーがラインナップする。地金を用いた新作ジュエリーたとえば、アートピースさながらの洗練されたジュエリーを展開する「トーカティブ(talkative)」からは、個性豊かな天然石を用いたピアス、ネックレス、リングなどがお目見え。また地金を使用した、エレガントな新作ジュエリーも取り揃えている。”一点物”の新作リング&ネックレスバーニーズ ニューヨーク限定で展開する、インド・ジャイプール発のブランド「マグノリアトゥエルブ(MAGNOLIA12)」にも注目。ファンシーカットのダイヤモンドをふんだんにあしらったリングやネックレス、ピアスをはじめ、カラーストーンとダイヤモンドをセッティングした新作「スノー クリスタル」コレクションなど、”一点物”のジュエリーを用意する。個性豊かなパールのジュエリー遊び心あふれるデザインを得意とする「ヤヌカ(januka)」は、ヤヌカの人気シリーズである「バンド」シリーズを中心に、新作ジュエリーを提案。個性豊かなパールをモダンにアレンジしたピアスやネックレスなどがラインナップする。そのほか、ミニマルでエキゾチックなジュエリーを提案する「ヒロタカ(Hirotaka)」のイヤーカフ&ピアスや、アーティスティックなデザインで定評のある「エツコ ソノベ」、天然石の個性を大切にしている「フリュイジョリ(FRUITSJOLIE)」などの新作ジュエリーも店頭に並ぶ。【詳細】バーニーズ ニューヨーク 新作ジュエリーコレクション開催店舗:バーニーズ ニューヨーク(銀座本店、六本木店、西武渋谷店、横浜店、神戸店、福岡店)<トーカティブ>開催日時:2022年12月2日(金)~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F・福岡店 1F<ヤヌカ>開催日時:2022年12月2日(金)~2023年1月9日(月・祝)場所:横浜店 1F<マグノリアトゥエルブ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F、六本木店 1F、西武渋谷店、横浜店 1F、神戸店 1F、福岡店 1F<ヒロタカ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:福岡店 1F<エツコ ソノベ>開催日時:~2023年1月9日(月・祝)場所:銀座本店 1F<フリュイジョリ>開催日時:~2022年12月4日(日)場所:神戸店 1F【問い合わせ先】バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンターTEL:0120-137-007(受付時間 11:00~20:00/1月1日を除く)
2022年12月01日バーバリー(BURBERRY)は、2022年12月2日(金)に新店舗「バーバリー 横浜そごう」をオープン。限定アイテムとしてウィメンズコート&メンズダウンジャケットが発売される。オープン記念の限定コート&ジャケット「バーバリー 横浜そごう」のオープンを記念して、2023年春夏コレクションから限定アイテムが登場。サイドに大胆なスリットを入れた、ダブルフェイスのカシミアで仕立てたラグジュアリーなコートや、バーバリーロゴをあしらったファネルネックのダウンジャケットが揃う。「バーバリー 横浜そごう」がオープンなお、12月2日(金)にオープンする「バーバリー 横浜そごう」は、メンズ、ウィメンズ、アクセサリーを含めたコンバインストア。ブランドを象徴するチェックパターンやカラーを随所に散りばめた店内には、メンズ・ウィメンズの最新コレクションをはじめ、トレンチコートやレザーバッグ、カシミアスカーフなど豊富なラインナップが揃う。【詳細】バーバリー 横浜そごうオープン日:2022年12月2日(金)住所:神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店 3F営業時間:10:00~20:00TEL:045-577-0583■限定品・ダブルフェイス カシミヤコート 594,000円<ウィメンズ>・ロゴ キルティング ナイロン パファージャケット 341,000円<メンズ>【問い合わせ先】バーバリー・ジャパンTEL:0066-33-812819
2022年11月27日バカラ(Baccarat)のバー「ビー・バー(B bar)」から、新作のクリスマスカクテルが登場。2022年11月24日(木)から12月25日(日)まで、ビー・バー全店にて提供される。バカラのバー「ビー・バー」の新作クリスマスカクテル世界で初めて誕生したバカラのバー「ビー・バー」は、バカラクリスタルの輝きと厳選したお酒やシガーを楽しめるバー。そんな「ビー・バー」から、クリスマスシーズンに向けて、新作のオリジナルカクテルと期間限定カクテルが登場する。注目は、琥珀色に輝く新作オリジナルカクテル「ノエル オランジュ」。シロップは、シナモンやグローブ、カルダモンなど、5種類のスパイスをブレンドしたオリジナルのものを使用。オレンジリキュールの最高峰グランマルニエと、泡立ちの良いシャンパンを組み合わせて、特製シロップの味わいをより一層引き立てている。“幻の洋梨”を用いた期間限定カクテルもまた、「西洋なしの貴婦人」とも呼ばれる幻の洋梨・ル レクチェを使った期間限定カクテルも用意。メインとなるル レクチェの芳醇な香り、濃厚な甘味、とろけるような食感を、「テタンジェ プレリュード グランクリュ」の贅沢なシャンパンの泡に閉じ込めた一杯となっている。【詳細】■ビー・バー 新作オリジナルカクテル 「ノエル オランジュ」提供期間:2022年11月24日(木)~12月25日(日)提供店舗:ビー・バー(丸の内、銀座、梅田)価格:3,000円 ※チャージ料別■ビー・バー 期間限定カクテル 「ル レクチェ」提供期間:2022年12月1日(木)~12月末日(各バーの営業日に準ずる)価格:3,500円 ※チャージ料別※佐渡島産の「ル レクチェ」は生産量が非常に少ないため、天候状況などにより提供時期が変更になる場合あり。
2022年11月25日バーバリーから、ホリデーシーズン限定のフレグランスコフレ「バーバリー ハー ギフトセット」を数量限定で発売いたします。メタリックなシルバーとゴールドのモノグラムをあしらったフェスティブ感いっぱいの華やかなボックスにセットした香りのギフトセットは、自身のご褒美や、贈りものとしても最適です。 大胆で冒険心あふれるロンドン女性をイメージしたフルーティ フローラルの香りで人気のフレグランス 「バーバリー ハー オードパルファム」 のギフトセット。 太陽の恵みをたっぷりうけた3種のベリーとジャスミン、ヴァイオレットの芳醇な花々がアンバーやムスクと溶け合い、ホリデーシーズンを華やかに彩ります。フレグランス現品(50mL)と同じ香りで日本未発売のボディローション(75mL)が、シルバーとゴールドのモノグラムが描かれたラグジュアリーなギフトボックスにセットされています。商品名:バーバリー ハー ギフトセット価格:1万2,870円(税込)セット内容:バーバリー ハー オードパルファム 50mLバーバリー ハー ボディローション 75mL (日本未発売)※2022年11月16日(水)数量限定発売「バーバリー」フレグランス取り扱い店舗「バーバリー ハー オードパルファム」について
2022年11月21日力強さと繊細さを持つ現代的な男性の二面性を描いたフレグランスコレクション「バーバリー ヒーロー」から、新フレグランス「バーバリー ヒーロー オードパルファム」が登場。それは、バランス感覚を備えた探求心をもった男性にインスパイアされた、内なる″ヒーロー“を呼び覚ますパワフルな印象をもたらすフレグランスです。 ■フレグランス「『バーバリー ヒーロー オードパルファム』を調香するにあたり、松林が海辺まで続くランド地方の森の記憶に着想を得ました。温かい砂や波しぶきに洗われた松葉から漂う香りを再現したかったのです。このフレグランスに配合している結晶化した樹脂の官能的な香りは、私にとって、自然の本能を呼び覚ますパワーの象徴なのです」調香師、オーレリアン・ギシャール香りのベースとなるのは3種類の温かみのあるシダーウッド。明るく爽やかな香りが徐々に強くなっていき、松葉のいきいきとした香りが、ベンゾインやインセンスととけあい、深みのある官能的で豊かな香りを生み出します。■ボトルデザインフレグランスと同じように力強く、モダンなフレグランスボトルは、角張ったフォルムで馬のひづめを抽象的に表現し、バーバリーのアイコニックなロゴがあしらわれています。ボトルのキャップ天面にはブランド創業者のイニシャルをモチーフにしたトーマス・バーバリーのモノグラムがエンボス加工で施されています。■広告キャンペーンキャンペーンムービーでは、先入観にとらわれず、自由と自己変革を追求する力強い男性像―自分自身を探究し、厳しい自然への敬意を捧げる男性像を描いています。ジョナサン・グレイザーが監督を務め、マリオ・ソレンティが撮影を手がけた広告キャンペーンは、畏怖の念を抱かせるほど美しい自然を背景に、冒険心にあふれ、謎めいた雰囲気を漂わせる俳優、アダム・ドライバーの魅力を存分に引き出しています。力強さを象徴する馬は、アダム・ドライバーのエネルギーから滲み出る温かい人間性を際立たせています。バーバリー ヒーロー オードパルファム50mL 1万2,320円(税込)/ 100mL 1万7,270円(税込)2022年10月5日(水)発売バーバリーフレグランス取り扱い店舗≫≫
2022年10月07日『THE BATMAN−ザ・バットマン−』でジョーカーを演じたバリー・コーガンが、同役をゲットしたオーディション動画を公開した。本編では“見えざる囚人”として出演し、後に公開された未公開シーンでのジョーカー役が話題になったバリー。「カットされたのがよくわかる。ヴィランのリドラーを食ってしまうほどのインパクトがあるから」とその演技は高い評価を受けたが、実はバリー本人が演じたかったのは「リドラーだった」と「GQ」誌に語っている。バリーが同作のプロデューサー、ディラン・クラークに会った時点では、リドラーはジョナ・ヒルに決まっており、最終的にはポール・ダノが演じることになった。バリーはオーディション動画を作成して半ば強引にクラークに送ったが、4か月も音沙汰がなかったという。ついにエージェントを通して連絡がきたが、製作陣はバリーをリドラーではなくジョーカーにキャスティングした。そして、「だれにも言ってはならない」とバリーに釘を刺しそうだ。というわけで、バリーが今回公開したのは、リドラーを想定した演技を収めている動画だ。ファンの感想は、「これこそ私が求めていたリドラーなのに」とバリーのリドラーを支持する声や、「いや、これはリドラーではなくジョーカーだわ」とジョーカーこそ当たり役だと納得する声も寄せられている。(賀来比呂美)■関連作品:THE BATMAN -ザ・バットマン- 2022年3月11日より全国にて公開© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.
2022年10月04日バーバリー(BURBERRY)は、「バーバリー神戸」を移転オープン。メンズ、ウィメンズのコンバインストアとして、装い新たにオープンする。メンズ&ウィメンズのコンバインストア「バーバリー神戸」「バーバリー神戸」では、メンズ・ウィメンズの最新コレクションから、「ローラ バッグ」をはじめとするアイコンバッグ、レザーグッズなどのアクセサリーまで幅広いラインナップのアイテムが店頭に並ぶ。オープン記念の限定アイテムさらに、オープンを記念して、店内には2022年秋冬プレコレクションから様々な限定アイテムが登場する。アイコニックなシェブロンチェックをダイナミックに配したダイアモンドキルティングのジャケットや、レーベルアップリケをフロントにあしらったフーディー、端正なシルエットのレーベルアップリケ ウールカシミア テーラードコートなどが揃う。加えて、深いグリーンのボディにゴールドカラーのチェーンを合わせたスモールサイズの「TB バッグ」や、ロゴをフィーチャーしたジャカードスカーフも限定販売される。【詳細】バーバリー神戸移転オープン日:2022年9月2日(金)住所:兵庫県神戸市中央区明石町 48番地 神戸ダイヤモンドビルTEL:078-571-2100営業時間:11:00~20:00■限定品・シェブロンチェック ダイアモンドキルティング ジャケット 231,000円・レーベルアップリケ コットンフーディー 129,800円・レーベルアップリケ ウールカシミア テーラードコート 357,500円・スモール TB バッグ 363,000円・ロゴ & EKD ウールシルク ジャガードスカーフ 50,600円・モンタージュ ウールシルク ジャガードスカーフ 50,600円
2022年09月08日ラルコバレーノ(L’arcobaleno)から、バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)限定レディースレザーグッズが登場。バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店ほかで発売される。バーニーズ ニューヨーク限定「マルチカラー」革小物イタリア発のレザー小物ブランド・ラルコバレーノから、バーニーズ ニューヨークでしかゲットできないウィメンズ向け限定レザーグッズが登場。100%メイドインイタリーにこだわったオールレザーのウォレットやスマホポーチが、バーニーズ ニューヨーク限定カラーでお目見えする。大人っぽいキャラメルカラー展開されるのは全2色。イタリア語で”キャラメル”意味する「カラメッロ」は、大人っぽいキャラメルカラーが魅力的。中を開くと、温かみのあるカラメッロに、ホワイト、ミントグリーン、イエローを合わせた、遊び心あふれるマルチカラーとなっている。バーニーズ ニューヨーク人気の「ヌードピンク」バーニーズ ニューヨークでの人気の高いカラーを中心にした「ヌードピンク」も注目。こちらも内側はマルチカラーデザインとなっており、ホワイトをベースに、ヌードピンク、ミントグリーン、イエローを差し色として起用している。ラインナップするのは全4型。ウォレット機能付きのショルダー使いできるスマホポーチ「スマートショルダーウォレット」、コンパクトなサイズ感の三つ折りミニウォレット、スマートな薄型モデルの「スマートミニウォレット」、収納力たっぷりの「スナップ付き二つ折りミニウォレット」がラインナップする。【詳細】ラルコバレーノ×バーニーズ ニューヨーク発売日:2022年7月27日(水)取り扱い店舗:バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店、公式オンラインストア<アイテム>・スマートショルダーウォレット 38,500円・三つ折りミニウォレット 28,600円・スマートミニウォレット 24,200円・スナップ付き二つ折りミニウォレット 27,500円
2022年07月31日京都のザ・サウザンド キョウトから「桃のパルフェ」が、2022年7月1日(金)から31日(日)まで 2F カフェ&バー「TEA AND BAR」にて発売される。桃を丸ごと2個使った7月限定パルフェ7月限定で提供される「桃のパルフェ」は、旬を迎える桃を丸ごと2つ使用した贅沢なスイーツ。ジューシーな桃の美味しさを存分に楽しめるよう、8層仕立てに仕上げている。トップには、新鮮な桃を大胆にトッピング。中はくりぬき、ひんやりとしたバニラアイスクリームを忍ばせている。桃は、華やかなエディブルフラワーを飾ったサブレの上にのせているので、サブレごと別皿に乗せ替えて楽しめる。断面が美しいグラスには、上から口どけ軽やかなクリーム、桃のコンポート、アメリカンチェリー、カットした桃の果肉を重ね、食感のアクセントととしてザクザクとしたジンジャークランブルをセット。底には、パルフェの締めくくりにふさわしい、爽やかな味わいの桃のスパークリングジュレを配している。【詳細】「桃のパルフェ」2,800円期間:2022年7月1日(金)~7月31日(日) ※前日13:00までに要予約場所:ザ・サウザンド キョウト 2F カフェ&バー「TEA AND BAR」住所:京都市下京区東塩小路町570番提供時間:12:00~17:00※価格はサービス料13%込【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付10:00~19:00)
2022年07月02日ザ・リッツ・カールトン京都(所在地:京都市中京区鴨川二条大橋畔)は、2022年5月17日より2022年7月15日までの期間中、京都府宇治市で最古の茶園を受け継ぐ「堀井七茗園」の新茶を使用した3種類のカクテルを、1階「ザ・バー」にて提供いたします。新茶を使用したカクテル「Verdure breeze(バージャー ブリーゼ)」(左)、水出しの新茶(中央)、新茶の茶殻(右)堀井七茗園は、宇治市内で茶葉の栽培から製造、販売までを一貫して行う宇治茶の老舗です。室町時代に足利義満が七ヶ所の優れた茶園を指定した「宇治七茗園」の1つである「奥ノ山」茶園を受け継ぐ同園は、伝統の宇治抹茶栽培を今も守り続け、毎年新茶の時期には手作業による茶摘みを行っています。ザ・リッツ・カールトン京都では、堀井七茗園の新茶の瑞々しい香りを、その最も美味しい時期にご堪能いただくべく、「ザ・バー」にて3種類のカクテルをご用意いたします。「バカルディ レガシー カクテル コンペティション2020」日本大会での優勝経験を有するヘッドバーテンダー浅野陽亮が率いるチームによって考案したカクテルは、新茶の旨味を活かしたマティーニ「Verdure breeze(バージャー ブリーゼ)」、新茶の瑞々しさをクリアなトマトウォーターで引き立てたウォッカベースのミドルカクテル「Nine Thea One(ナイン ティー ワン)」、新茶の爽やかな清涼感をシャンパーニュとマリアージュしたカクテル「茶と果と泡」の3種類です。なお、カクテルに使用する新茶は、「堀井七茗園」園主 堀井長太郎氏が宇治茶の市場にて産地や品種を吟味し、良質な煎茶の茶葉を見極めて、厳選・謹製したものです。また、カクテルにはそれぞれ、新茶の香りと旨味を感じるための「水出しの新茶」に加え、カクテルを作る際に使用した茶葉の茶殻を、自家製のポン酢で和えて食用にアレンジした「新茶の茶殻」を提供します。ザ・リッツ・カールトン京都では、京都の人々の暮らしの中で受け継がれてきた、物を最初から最後まで大切にする心意気を意味する「始末の心」の考え方を受け継ぎ、日頃より積極的にサステナブルな取り組みを進めております。今回は使用済みの茶殻を利用した「新茶の茶殻」をカクテルに添えることにより、その取り組みを一人でも多くのお客様にお伝えできればと考えております。室町時代から約600年続く伝統の茶園を大切に受け継ぎ、持続可能(サステナブル)な商いを行ってきた「堀井七茗園」と、ザ・リッツ・カールトン京都「ザ・バー」のとのコラボレーションは、今後も継続して実施する予定です。「茶と果と泡」(左)、「Verdure breeze(バージャー ブリーゼ)」(中央)、 「Nine Thea One(ナイン ティー ワン)」(右)期 間:2022年5月17日(火)~7月15日(金)場 所:1階「ザ・バー」価 格:Verdure breeze(バージャー ブリーゼ):3,416円Nine Thea One(ナイン ティー ワン):3,416円茶と果と泡:3,416円※税・サービス料込「堀井七茗園」について室町時代より続く宇治最古の「奥ノ山」茶園を受け継ぐ「堀井七茗園」は、伝統の宇治茶栽培を今も守り続け、上質な宇治茶の栽培から製造、販売までを一貫して行う老舗茶舗です。特に抹茶は京都府内産一番碾茶のみを取り扱い、石臼で挽き上げています。大正13年には3代目堀井長次郎が「碾茶乾燥製造機」を考案。これにより均一した優良な抹茶の製造が出来るようになり、日本における抹茶生産の基礎を固めました。5代目堀井信夫は「奥ノ山」茶園から優良品種の選抜を行い、20年の歳月を経て、抹茶向き品種「成里乃」と玉露向き品種「奥の山」の品種登録に成功。品種「成里乃」は平成22年全国茶品評会で一等一席農林水産大臣賞を受賞し、令和2年には、パリで開かれた日本大使館後援の「日本茶コンクール」抹茶の部で金賞グランプリを獲得。玉露および煎茶についても宇治茶師として50年以上、茶の鑑別に携わってきた園主 堀井長太郎が産地や品種を吟味し「これぞ宇治茶」と誇れる逸品を提供しています。ザ・リッツ・カールトン京都について京都の北から南へ流れる鴨川のほとり、東山三十六峰を一望できる最高のロケーションに建つ「ザ・リッツ・カールトン京都」は、祇園や河原町、先斗町など繁華街に近く、観光やビジネスにも便利なアーバンリゾートです。日本の伝統と現代的な欧米様式の融合を図りながら、歴史ある周辺環境にも調和する外観デザイン。京都の伝統・文化のエッセンスが散りばめられたラグジュアリーな空間で、ここでしか味わえない上質な時間を提供します。総客室数は134室。客室平均面積は50平米と京都市内最高水準の広さを誇り、レストランやバー、宴会場、スパをご用意しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月17日『ストレンジャー・シングス』のデビッド・ハーバーが『The Trashers』に主演することになった。実在の人物ジミー・グランテについての映画で、監督はクーパー・レイフ。イタリア系マフィアとかかわりのあるグランテは、ごみ収集のビジネスで大成功し、2004年にマイナーリーグのホッケーチームを買収した。はちゃめちゃな戦い方をするこのチームは人気が出たが、グランテが逮捕されたことで終わりを迎える。撮影は今年秋にスタートの予定。レイフは、最新作『Cha Cha Real Smooth』が今年1月のサンダンス映画祭で観客賞を受賞したことで注目されたばかり。主演はレイフとダコタ・ジョンソン。配給権は、Apple TV+が1,500万ドルで獲得した。ハーバーの最近作は『ブラック・ウィドウ』。文=猿渡由紀
2022年04月26日『エターナルズ』のバリー・コーガンが、公の場で酩酊した疑いにより、今月10日に逮捕されていたことがわかった。「independent」の報道によると、10日の午前7時前、地元警察にバリーの近所の住民から通報があった。場所はダブリン北部のマンションで、「窓の外(バルコニー)に男がいて、騒いでいる」という苦情が寄せられたのだ。警察が駆け付けると、酩酊状態のバリーを発見。バリーは決して周囲を脅かすようなことはしていなかったが、逮捕され、警察署へと連行された。その後、起訴されることなく解放されたという。バリーといえば、昨年8月にも“事件”が起きている。だれかに暴行を受けて大けがを負い、救急搬送されたことが報じられていた。バリーはMCU映画の『エターナルズ』、DC映画の『THE BATMAN -ザ・バットマン-』(クレジットなし)とアメコミ大作に続けて出演し、『プロミシング・ヤング・ウーマン』で脚光を浴びたエメラルド・フェネルの新作に出演することも決まっている。不起訴という事実もあり、ツイッターでの反応は「まもなく赤ちゃんが誕生するから、うれしくて飲みすぎちゃったのかも」「大げさに報じないで」と擁護の声が目立つ。先月、バリーは自身のインスタグラムのストーリーに恋人とのジェンダーリビールの模様を載せ、「私たちは幸せです」とつづっていた。(Hiromi Kaku)■関連作品:エターナルズ 2021年11月5日より全国にて公開
2022年04月18日ルーフトップバー「ザ・ルーフ 渋谷スカイ(THE ROOF SHIBUYA SKY)」が、渋谷スクランブルスクエアの展望施設・渋⾕スカイに、2022年4月28日(木)から2023年1月9日(月)まで期間限定でオープンする。東京の夜景が楽しめる、新ルーフトップバー東京タワーや東京スカイツリーといった東京のシンボルや、都会の高層ビル群を一望できる渋⾕スカイ内に“渋谷最高峰”といえるルーフトップバーが誕生。ロマンティックな夜景を眺めながら、シャンパンやカクテル、モクテルなどを楽しめる、大人の空間だ。ドリンクは「渋谷」「東京」「世界」をキーワードにチョイスしたクラフトビールや、特別感が楽しめるミニボトルのシャンパンなどを用意。お酒と相性のよいスナックも揃っているので、眼下に広がる夜景を眺めながら、好みのドリンクを堪能できる。また、「東京の夜景を演出する」をコンセプトに選曲された、オリジナルプレイリストも気分を盛り上げてくれる、ザ・ルーフ 渋谷スカイならではの演出だ。オープン時には、m-floの☆Taku Takahashiが作成したプレイリストを楽しむことができる。【詳細】ザ・ルーフ 渋谷スカイ開催期間:2022年4月28日(木)~2023年1月9日(月)場所:渋谷スクランブルスクエア 14階・45階・46階・屋上屋上展望空間「スカイ・ステージ」内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12<メニュー例>・ザ・ルーフ シート & シャンパン セット 5,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、シャンパン(ミニボトル)1本 ・スナック 1品・ザ・ルーフ シート & 2ドリンク セット 4,500円内容:SHIBUYA SKY入場チケット、チャージ料(ソファ席※各回50分の時間指定制)、アルコール/ソフトドリンク 2品 ・スナック 1品 ※シャンパンをのぞく・アルコール・ソフトドリンク 800円~※入場チケット料別途・スナック 600円※入場チケット料別途
2022年04月17日バーバリー(BURBERRY)が、2022年夏フレグランス「バーバリー ハー オードトワレ」を、2022年4月13日(水)に新発売する。「バーバリー ハー」新作は、晴れやかでフェミニンな香り自由で大胆なロンドンガールを表現した、バーバリーの人気フレグランスコレクション「バーバリー ハー」。2022年夏の新作として加わるのは、晴れやかでフェミニンなムードに仕上げた"フローラル フルーティ グルマン”の香りだ。咲き誇るピオニーと陽気なグリーンペアのブレンドに交わるのは、甘い蜜を持つハニーサックルや、華やかなローズといったフラワーノート。ラストはウッディノートを差し込むことで、ふんわりと優しい余韻をもたらしてくれる。ピスタチオグリーンのボトルデザインなおフレグランスボトルは、爽やかなピスタチオグリーンで登場。しなやかなカーブのガラスボトルのネック部分には、ゴールドカラーのリングを加えることで、モダンなアクセントをプラスしている。【詳細】「バーバリー ハー オードトワレ」発売日:2022年4月13日(水)価格:30mL 7,590円※流通限定、50mL 10,560円、100mL 14,740円【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:0120-005-130(受付時間 平日10:00~16:00 ※土、日、祝日を除く)
2022年04月16日ザ・サウザンド キョウトは、“ハートのお寺”京都・正寿院とコラボレーションしたアフタヌーンティー「正寿院×ティーアンドバー アフタヌーンティー」を2022年5月9日(月)から7月15日(金)まで、ザ・サウザンド キョウト2F ティーアンドバーで開催する。“ハートのお寺”正寿院コラボの和風アフタヌーンティーザ・サウザンド キョウトが、京都人気の観光スポット・正寿院と初のコラボレーション。正寿院は、ハート形の猪目窓や花と日本をテーマにした天井画など、乙女心をくすぐるキュートなスポットが満載の寺院だ。“ハートのお寺”との愛称で呼ばれ、SNSなどでも話題を呼んでいる。“ハート型”猪目窓がスイーツに今回は、この正寿院で見られる初夏の風景などを着想源に、和テイストのアフタヌーンティーを展開。目玉となるのは、“ハート型”の猪目窓を表現した、ウェルカムデセール「猪目窓から見える正寿院」。ハートに切り抜かれたプレートの中には、アジサイなどをあしらい初夏の風景を表現した。また、ティースタンドには、抹茶・ほうじ茶・玄米茶などを使用した、和テイストのスイーツがずらり。ローズの香りをつけた抹茶生地で、フランボワーズコンフィを包んだ「抹茶とラズベリーのロールケーキ」や、黒豆茶のクレームを忍ばせた抹茶ムース、抹茶と和三盆糖を使用したボンボンショコラなどがラインナップする。アフタヌーンティーの定番スコーンは、プレーンと抹茶を用意。蜂蜜ソースと粒あんソースが添えられているので、自分好みにアレンジして楽しめそう。ドリンクは、和紅茶や日本伝統茶など、約20種類をフリーフローで味わえる。「叶紐&散華」のお土産付き来店者には、正寿院で縁日のみ授与されている縁起物「叶紐(かのうひも)」と「散華(さんげ)」のうれしいお土産付き。期間限定メニューなので、気になる人は早めにチェックしてみて。【詳細】「正寿院×ティーアンドバー アフタヌーンティー」1名 6,215円開催期間:2022年5月9日(月)~7月15日(金)1部 11:30~(14:30までの利用)、2部 15:30~(18:30までの利用)場所:ザ・サウザンド キョウト2F ティーアンドバー住所:京都府京都市下京区東塩小路町570番※1名~利用可能。2日前までに要予約。■メニュー<ウェルカムドリンク>夏蜜柑と煎茶のウェルカムドリンク<ウェルカムデセール>猪目窓から見える正寿院<スイーツ>抹茶とラズベリーのロールケーキ、ほうじ茶とパンプルムースのサヴァラン、玄米茶サンマルク、抹茶と黒豆茶のムースリーヌ、和紅茶とさくらんぼの最中サンド、抹茶と和三盆糖、煎茶と柑橘のジュレ<セイボリー>アスパラガスとカラートマトのキッシュ/サーモンサンドウィッチ/冷製バーニャカウダー<スコーン>スコーン(プレーン・抹茶<フリーフロードリンク>ドリップコーヒー・エスプレッソ・カフェラテ・和紅茶・和紅茶フレーバー・日本伝統茶・紅茶など20種以上【問い合わせ先】TEL:075-351-0700(レストラン総合受付 10:00~19:00)
2022年04月03日バリー(Bally)の新たなシグネチャーコレクション「アウトライン(The Outline)」からメンズ・ウィメンズスニーカーが登場。全国のバリーブティックにて発売される。上質なレザーやメッシュ素材を使用したスニーカーバリーが展開する「アウトライン」は、装飾的なデザインをあえて抑えることで、伝統的な技術力や品質の良さを際立たせたコレクションだ。そんなコレクションから登場するのは、上質なヌバックレザーやカーフレザー、メッシュなどの様々な素材を採用したスニーカー。サイドには、伝統的なバリーのウィングモチーフをセットし、アクセントをプラスした。また、機能性にも注目。グリップ力の優れたアウトソールや超軽量のラバーソールを搭載しているため、長時間履いても疲れにくく快適な履き心地を実現している。カラーは、上品なダスティホワイトホワイトや、落ち着いた印象のブルー、鮮やかなレッド&オレンジなど、豊富なバリエーションで展開。メンズ・ウィメンズ共に用意しているため、男女で異なるカラーを揃えて楽しむのもおすすめだ。【詳細】バリー「アウトライン」新作スニーカー取扱店舗:全国のバリーブティック、公式オンラインストア※2022年3月下旬販売中<アイテム例>「Demyl」73,700円サイズ:メンズ 23~31cm/ウィメンズ 22~27cm「Demmy」68,200円サイズ:メンズ 24~32cm/ウィメンズ 22~27cm【問い合わせ先】バリー・ジャパン クライアントサービスTEL:0120-00-9570
2022年04月03日バリーはブランドの伝統である革新性とデザインを讃え、新たなシグネチャーである「The Outline」を含む、装飾的なデザインを抑えて職人技と品質を際立たせたスニーカーコレクションを発売いたします。現代のユニセックスな美を取り込んだBallyの新しいランナーシリーズは、ファッションを機能性と融合させ、ブランドのシグネチャーとなるコンテンポラリースニーカーを身に付ける新しい方法をご提案します。靴づくりにおける豊かな伝統は、Ballyのブランドアーカイブをもとに予想外の仕上げを施すなど、Bally Wingに見られるような先駆者的なデザインを何十年にもわたり創り出してきました。1975年、Curlingブーツにおいて初めて登場したBally Wingモチーフは、ブランドの幅広いスニーカーラインにおいて代表も受け継がれています。新しいラインには、メッシュやレザーのディテールが施され、様々なカラーと素材のバリエーションが登場いたします。また、ハイテクのVibramソールで、これまで機能的なアウトドア用フットウエアを製造してきたBallyの優れた技術力を活用したグリップ機能が付いています。BallのOutlineコレクションは、控えめな贅沢さを求める女性や男性にとって、コンテンポラリーで幅広いシーンの選択肢となります。世界各地のBallyブティック及び公式オンラインサイトで発売いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月29日