ザ・プロダクト(product)のシャンプー&コンディショナーがリニューアル。「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」が、2021年9月24日(金)より発売される。ザ・プロダクト「シャンプー&コンディショナー」がパワーアップザ・プロダクトのシャンプー&コンディショナーが、香り、使用感、成分をパワーアップしてリニューアル登場。新作「ザ・プロダクトシャンプーモイスト」には、USDA オーガニック成分を含む、全成分天然由来のシリコンフリーシャンプーだ。植物由来のアミノ酸系洗浄成分が、キメ細やかな泡で頭皮と髪を洗い上げ、しっとりまとまりのある髪へと導いてくれる。香りは、天然精油を使用したシトラスグリーン。心地よい香りで気分までリフレッシュさせてくれる。また、「ザ・プロダクトコンディショナーモイスト」は、オーガニックホホバオイルとオーガニックシアバターを配合して、毛先までまとまりのあるつややかな髪へと仕上げてくれる。精油は全て天然精油を使用し、心地よいハーバルフローラルの香りを叶えた。セット使いは特におすすめで、ヘアケアしながら気分までリラックスした気持ちに。洗い上りは、健康的なツヤ髪になり、髪表面だけでなく毛先までつるんとまとまりのある仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ザ・プロダクトシャンプーモイスト 240mL 2,035円ザ・プロダクトコンディショナーモイスト 240mL 2,035円発売日:2021年9月24日(金)【問い合わせ先】ココバイTEL:03-5476-5270
2021年09月20日「product」がリニューアルオーガニックヘアケアブランド「product(ザ・プロダクト)」のシャンプー&コンディショナーが、2021年9月24日(金)にリニューアル発売されます。新しく生まれ変わった「ザ・プロダクト シャンプーモイスト」および「ザ・プロダクト コンディショナーモイスト」(いずれも税込2,035円)には、髪にも頭皮にも優しいUSDAオーガニック成分を配合。また天然精油の安らぐ香りと、スッキリとした使用感も進化しました。天然由来成分で健やかな髪と地肌へシャンプーの洗浄成分は植物由来のアミノ酸系。キメ細やかな泡が頭皮と髪を包み込み、毛穴に残った汚れもスッキリと洗い落とします。またコンディショナーには保湿成分としてオーガニックシアバターとホホバオイルを配合。ダメージを集中補修し毛先まで指通りなめらかなツヤ髪へと導きます。シャンプー・コンディショナーともに原料は100%天然由来成分でシリコンフリー。髪にも地球にも優しいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社KOKOBUYのプレスリリース
2021年09月19日フィーニー(PHEENY)からプロダクトトゥエルブ(Product Twelve)とコラボレーションしたコートとブルゾンが登場。2021年9月17日(木)までビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店で予約販売を行うほか、伊勢丹新宿本店リスタイルTOKYO、アダム エ ロペなど全国のセレクトショップでも順次展開する。フィーニー×プロダクトトゥエルブ2021年11月にブランド設立10周年を迎えるフィーニーがタッグを組むのは、フィーニーのデザイナー・秋元舞子自身が愛用しているというブランド・プロダクトトゥエルブ。今回のコラボレーションでは、プロダクトトゥエルブらしいシンプルで実用的なオールブラックのコートとブルゾンの2型を展開する。軽くて温かい中綿コートアームホールにシームが無いパターンを採用したリラクシングなコートは、中綿に羽毛のように軽くて温かいプリマロフトを使用。裾にドローコードがセットされているので、シルエットの変化を楽しむこともできる。ショート丈のブルゾンポーラテックフリースを使用したブルゾンは、軽量で保温性が高く、通気性にも優れた一着。米軍のミリタリーウェア・ECWCSのフリースブルゾンを元に、バランス良く着用できるショート丈にアレンジした。21年秋冬コレクションの販売会もまた、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店ではコラボレーションアイテムの予約販売会と同時に2021年秋冬コレクションの販売会も実施。バウハウスやミッドセンチュリーの家具や建築から着想を得たアイテムが一同に揃う。【詳細】フィーニー×プロダクトトゥエルブ発売日:2021年9月23日(木)取扱店舗:全国のセレクトショップ主要展開店舗:・伊勢丹新宿本店リスタイルTOKYO・ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店※9月4日(土)~9月17日(金)に予約会を開催。・アダム エ ロペ※9月3日(金)~オンラインストアにて先行予約スタート。9月16日(木)~、新宿ルミネ、池袋パルコ、天王寺ミオ、広島パルコ、札幌パルコで期間限定イベントを開催。アイテム:・ナイロンタフタ中綿コート 110,000円・ショートブルゾン 52,800円
2021年09月12日ザ・プロダクト(product)の新スタイリングジェル「ザ・プロダクトボタニカルホールドジェル」が、2021年6月18日(金)より発売される。おしゃれ濡れ髪OKな新スタイリングジェルオーガニックのヘアケアを展開する、ザ・プロダクトからスタイリングジェルがデビュー。新製品「ザ・プロダクトボタニカルホールドジェル」は、ブランド初の“ヘアスタイリング”に特化したアイテムだ。ジェル状のテクスチャーは、髪になじませると、ほどよいホールド力で自在にスタイリング。ウェーブヘアにもストレートヘアにも使用でき、おしゃれな濡れ髪スタイリングも、クールなウェットヘアも思いのままにアレンジできる。清涼感あるライムの香り香りは、清涼感あるライムの香りで気になるニオイをカバー。ナチュラル成分100%のボタニカルジェルでサスティナブルな仕様なのも嬉しいポイント。しっかり1日キープした後の洗い流しも簡単で、シャンプーですっきりと洗い流すことができる。【詳細】「ザ・プロダクトボタニカルホールドジェル」110g 2,090円発売日:2021年6月18日(金)
2021年06月13日「product」待望の新商品株式会社KOKOBUYは2021年6月18日(金)、同社が展開するオーガニックブランド「product(ザ・プロダクト)」より、天然由来原料100%のヘアスタイリングジェル「ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル」(税込2,090 円)を新発売する。適度なホールド力でスタイリング自由自在「ザ・プロダクト ボタニカルホールドジェル」は、ほどよいセット力で様々なヘアスタイルを叶えるスタイリングジェル。ストレートでもウェーブヘアでも、ラフなスタイルから旬の濡れ髪スタイルまでこれ1つで幅広く対応する優れものだ。爽やかなライムの香りで、これから汗ばむ季節に気になる髪の匂いもカバーしてくれる。環境へのやさしさにも配慮同アイテムの主成分は、亜麻・パームやし由来のグリセリン、さとうきび由来のエタノール、ライム油、アラビアコーヒーノキ種子油、海塩など、すべて自然由来のもので作られている。これらはUSDAから認証を受けたオーガニック成分だ。またすべての成分が生分解性に優れ、洗い流しても海洋や土壌を汚さないサスティナブルな製品。1日ヘアスタイルをキープした後も、シャンプーで簡単に洗い落とすことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※「ザ・プロダクト」公式サイト
2021年06月12日当時のソ連の政治体制を皮肉り、熱狂的なファンを生んだカルト映画『不思議惑星キン・ザ・ザ』を監督ゲオルギー・ダネリヤ自らがアニメ化した『クー!キン・ザ・ザ』が公開決定、その予告編が解禁となった。著名なチェリストのチジョフとDJ志望の青年トリクは、雪に覆われたモスクワの大通りで裸足の宇宙人と遭遇する。そして思いがけずキン・ザ・ザ星雲の惑星プリュクにワープしてしまった!そこは見渡す限りの砂漠に覆われ、身に着けるズボンの色によって階級が分かれた場所。ほとんど「クー!」(名詞・形容詞・副詞・感嘆詞など)しか言葉が存在しない異星人たちを相手に、地球に帰ろうと2人は奮闘を始めるが…。1989年、2001年、2016年と三度劇場公開され、「クー!」という意味不明な言葉でカルトSF映画の傑作として世界中で多くのファンを生んだ、実写版『不思議惑星キン・ザ・ザ』をダネリヤ監督自ら、アニメ化した本作。社会主義体制の真っ只中で制作された実写版を、レトロ感溢れながらSFタッチの未来を感じさせるアニメで再構築した。“キン・ザ・ザ”界を象徴する釣鐘型宇宙船の浮遊感は、ダネリヤ監督が実写版では再現できなかったアニメならではの珍妙なリアルさを描き出している。この度解禁された予告編からも、ロシア・アニメの伝統を継承したようなアニメならではのキッチュなキャラクターに置き換え、実写版以上にシュールさが加速する様子がうかがえる。合い言葉「クー!」から始まり、実写版の象徴ともいえる釣鐘形宇宙船も3Dグラフィックスを交えて独特の浮遊感で登場、実写版の音楽も担当したギヤ・カンチェリのサウンドトラックが鳴り響く映像が完成した。実写版は当時のソ連の政治体制を皮肉めいた視点で描いたと評されたが、本作『クー!キン・ザ・ザ』は大きな変革の波にあった現代のロシアを戯画化して風刺。ダネリヤ監督は本作の完成後、2019年に88歳で逝去し、遺作となっている。アニメ版『クー!キン・ザ・ザ』は4月4日(日)にヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺にて追悼先行上映、5月14日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:クー!キン・ザ・ザ 2021年5月14日よりヒューマントラストシネマ有楽町、アップリンク吉祥寺ほか全国にて公開© CTB Film Company、Ugra-Film Company、PKTRM Rhythm
2021年03月31日動画 URL 公式オンラインサイト『冨永愛が語る、私たちのサステナブル』 Inc.傘下のバナナ・リパブリックは、いち早くサステナビリティーへの取り組みを推進し、“商品の製造に携わる人々、環境に利益を還元すること”を企業理念に掲げています。2021年春、着心地の良さと洗練されたデザインを兼ね備え、地球環境に配慮したサステナブルなプロダクトの展開を強化。持続可能な商品およびその製造過程における意思決定に取り組むことに 注力していきます。-BETTER REPUBLIC 私たちが取り組むサステナブル- 今春、エシカルライフスタイル SDGsアンバサダーなどを務め、サステナビリティ活動に積極的に取り組まれているモデル冨永愛さん とともに制作した、スペシャル 動画『冨永愛が語る、私たちのサステナブル』を公開します。過去には、バナナ・リパブリックのグローバルキャンペーン、ブランド40周年アニバーサリーにも登場したブランドとの縁も深い 冨永愛さん。バナナ・リパブリックのサステナブルな活動に賛同し、本動画では 自身の価値観やライフスタイルを通してブランドの活動とプロダクトの魅力について自らの言葉で語っています。ファッションにおいても、長く愛せるモノ、そしてブランドの活動をサポートできる商品を購入されることが増えていると語る冨永さん。バナナ・リパブリックも、私たちが日常生活の中でとる一つ一つの行動が人や地球にやさしい環境づくりに貢献すると信じています。本動画ではインタビューに加えて、冨永愛さんがサステナブル背景のプロダクトを含む、新作コレクションを纏ったルックも公開しています。アースデイに向けて発売されるカプセルコレクションのリサイクルポリエステルを使用したフローラルドレスは一枚で優雅なスタイル、さらに、メンズから展開するオーガニックコットンのトラベラー チノパンツにピュアホワイトシャツを合わせたミニマムでスタイリッシュなスタイルが印象的です。【冨永愛さん着用アイテム】上・中:フローラルドレス (RECYCLED POLYESTER) 1万4,400円 (税込) 2月下旬発売予定下:トラベラーチノパンツ (ORGANIC COTTON) 9,990円 (税込)-メンズ商品 -動画内インタビュー着用:エコスエードジャケット(VEGAN SUEDE) 1万8,900円 (税込)ポンチタンクトップ(LENNZING ECOVERO) 3,990円 (税込)ポンチワイドレッグパンツ(LENNZING ECOVERO) 8,990円 (税込)バナナ・リパブリックは、リサイクルをはじめ持続可能なあらゆる繊維、水の使用量を削減したファブリックを積極的に取り入れています。-SUSTAINABLE FIBERS-コットン、リネン、人工セルロール、リサイクルウール、カシミア、ナイロンやポリエステルといった持続可能な繊維を使用することを目指します。-MORE SUSTAINABLE DENIM-水の使用量を削減するGap Inc.のWashwell™という洗い加工技術の採用に加えて、サステナブルコットン100%、より持続可能な染色手法、環境にやさしい仕上げ加工、リサイクル素材を使用したトリムなども取り入れていきます。-水資源への影響軽減&負担の少ない科学物質の利用促進-半分以上の商品を、繊維工場などにおける従来の水の使用量を20%以上削減する節約技術を採用して製造することを目指しています。また、Gap Inc.のZero Discharge of Hazardous Chemicals(有害化学物質排出ゼロ)をコミットメントのもと、推奨される化学物質を選定するサプライズチェーンにおいて、より安全な化学物質の使用を推進していきます。これからも、持続可能性を商品およびその製造過程における意思決定に組み込むことに注力してきます。バナナ・リパブリック(@BananaRepublic)についてBanana Republicは、1978年にサンフランシスコで創業したグローバルブランド。上質な素材使いを特徴とした上品で汎用性のあるワードローブを提供しています。考え抜かれたデザインで、本格的なものづくりに拘ったコレクションは、何度でも新しい感覚で着られ、どんなスタイルにもあうラインアップがそろっています。洋服、コスチュームジュエリー、シューズ、ハンドバッグを展開するバナナ・リパブリックのコレクションは、世界各地で展開する直営店ならびにフランチャイズ店、およびオンラインストア (で購入いただけます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日文/RKRKヘアワックスが大人気のオーガニックブランド『product(ザ・プロダクト)』から、“ネロリ”のエッセンシャルオイルを使用したヘアワックスが新発売されました。『product(ザ・プロダクト)』のヘアワックスは、自然由来の原料だけで作られています。ヘアスタイリングはもちろん、肌・リップ・ネイルなど、全身を保湿できる万能アイテムです。新しく登場したシリーズ『ザ・プロダクト ネロリ』は、希少なネロリのオイルを使用した、これからの季節にぴったりなリラックスできる香りが特徴です。自分のための“贅沢”を『ザ・プロダクト ネロリ』¥2,315 (税抜)『ザ・プロダクト ネロリ』は、1年に一度、わずか5日ほどしか咲かないビターオレンジの花と、1Kgの花から1gしか採れない希少な“ネロリ”のオイルをふんだんに使用しています。リラックスできるような優しい香りのネロリと、ベルガモットエッセンシャルオイルの爽やかな香りが、自信に満ち溢れた贅沢な気分へと導いてくれます。もちろん、今回のネロリシリーズも全身に使えます。シアバターやアロエベラなどの保湿成分がたっぷりと配合されており、赤ちゃんの肌でも安心の優しい設計になっていますよ。【商品情報】『ザ・プロダクト ネロリ〈ヘアワックス〉』価格:¥2,315 (税抜)・42gマルチユースができる『ザ・プロダクト』は、コンパクトなサイズなので出先にも持って歩きたいアイテムです。優しい香りで、1年の疲れを癒やしませんか?【参考】やさしいネロリの香りで、明るく前向きな気分に product シリーズから新しい香りが登場“幸せの香りNeroli”-PR TIMES©︎株式会社オンワードホールディングス
2020年12月28日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日カリフォルニア生まれの100%オーガニックブランドKOKOBUYが展開するオーガニックヘアケアブランド「product(ザ・プロダクト」のオフィシャルオンラインショップが、10月2日にオープンした。「product」は髪と頭皮に必要な自然由来の成分だけで作られた、100%オーガニックのヘアケアブランドである。2007年に米国カリフォルニア州に誕生して以来、無農薬はもちろんのこと、栽培した植物からエッセンスなどを抽出する際にも、化学的なものを使わない「ワイルドクラフテッド(Wild Crafted)」製法で作られているのが特徴だ。アメリカの大地の色を表すブラウンの瓶に、西海岸の透き通るような海を表すブルーのラベルが、自然の力をそのまま取り入れる“ナチュラル精神”を表現している。「オフィシャルショップ限定キット」も登場オフィシャルオンラインショップでは、ヘアサロンや美容情報メディアで高く評価されているプロフェッショナル仕様のヘアケアアイテムや、ナチュラル志向のユーザーから指示されているスキンケアシリーズなど、フルライナップがそろえられている。また、オフィシャルオンラインショップ限定で、スキャルプブラシやオーガニックコットン使用のエコバッグと製品をセットにした「オフィシャルショップ限定キット」も登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社 KOKOBUYのプレスリリース
2020年10月07日株式会社アーバンリサーチ(本社:大阪府大阪市、代表取締役竹村幸造)のサステイナブルマテリアル・プロダクトブランド「commpost(コンポスト)」より廃棄衣料をアップサイクルした「TissueBOX」が新たに誕生。発売は2020年9月11日(金)。カラーはブラックとブラウンの2色展開。長く使っていただけるよう、多様なサイズのティッシュケースに対応出来る仕様になっています。異なる素材(品質)が混合していて、素材分別が容易ではない衣料品のアップサイクル。同社は、素材分別が難しい廃棄繊維を色で分けて付加価値のある素材にリサイクルする研究を行っている「ColourRecycleNetwork(カラーリサイクルネットワーク)」との協働によって、新素材と新製品を研究開発しました。障がい者雇用の促進を目指し設立された子会社「株式会社URテラス(本社:大阪府大阪市、代表取締役萩原佳子)」にて商品の生産を行っています。commpostでは2018年11月に第一弾である「MULTIPURPOSEBAG(マルチパーポスバッグ)」を発売して以降、革小物メーカーITTI(イッチ)とコラボレーションしたトートバッグやiphoneCASEの取り扱いも開始しており、今後もサステイナブルでデザイン性にも優れた新素材・新製品の企画・開発を推進していく方針です。MULTIPUEPOSE BAGについて CASEについて【commpostについて】共有、共同、常識、良識を意味する「common(sense)」と郵便・提示する・標柱を意味する「post」を組み合わせた造語。敷居が高いと思われがちな「アップサイクル」という考え方に、ファッションの分野から、スタイルのある新しい価値や考え方を提示していく。これからの地球環境や人のはたらき方・暮らし方に対して、新しい常識を示していきたい。そんな想いから誕生したサステイナブルマテリアル・プロダクトブランド。【commpost:TissueBOX】「TissueBOX」は、生地の裁断から縫製~仕上げまでを株式会社URテラスに生産委託している。何度も試作品作りを重ね、多用なティッシュケースに対応出来るよう、サイズ感にこだわった。MULTIPURPOSEBAGと同様、1点1点手作業で生産している為、温かみのある商品に仕上がっている。同製品には、衣類を色材ならびに強化繊維として使用した樹脂素材が使用されている。ファッションには欠かせないアイデンティティである“自社製品の色味”を生かしたプロダクトは、単なるリサイクルではなく、その息吹を残しつつ全く新しい製品へと生まれ変わった。素材の特性上、素材のシワ感やフォルムなどに多少の個体差があるのも雰囲気があり魅力の一つ。また、生産までのプロセスにおいて、障がい者をはじめとする就労困難者の雇用も創出している。同製品は、色味ごとに循環するカラーリサイクルによってリサイクルが可能。長く使われるデザインを目指しているが、万が一不要になった際は、店頭に回収窓口を設けている。回収された商品は、再びカラーリサイクルシステムによって、新たな付加価値のある商品へとアップサイクルされる。【回収窓口】URBANRESEARCH各店URBANRESEARCHDOORS各店※FORK&SPOONURBANRESEARCHDOORS店舗で回収は行っておりません。URBANRESEARCHStore各店SENSEOFPLACE各店Warehouse各店commpostTissuBOXCol:Black/BrownSize:260×130×60(mm)Price:¥2,400+tax【発売日】2020年9月11日(金)【初回お取扱店舗】URBANRESEARCHDOORS二子玉ライズ店、イーアスつくば店、ららぽーと沼津店、グランフロント大阪店、南船場店、なんばパークス店、くずはモール店、ららぽーと和泉店、アミュプラザおおいた店ONLINESTORE取り扱い店舗は予告なく変更する場合がございます。予めご了承くださいませ。【URBANRESEARCHDOORS南船場店について】2020年9月11日(金)、サステイナブルマテリアル・プロダクトブランド「commpost(コンポスト)」の発信拠点が誕生します。生産背景の見学やワークショップ体験などが可能になります。URBAN RESEARCH DOORS南船場店について企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年09月23日株式会社大石アンドアソシエイツ(東京都渋谷区、代表:大石聖)が展開するスペシャルティコーヒーに向けたプロダクトブランド「Cores(コレス)」は、「ゴールドフィルター」のリニューアル商品を2020年6月26日(金)より全国の百貨店、公式オンラインショップにて順次発売いたします。ゴールドフィルターC246BK「ゴールドフィルターC246BK/C286BK」はCoresのアイデンティティであり主力商品です。そのブランドの代表的な商品が装いを新たにリニューアルをいたします。今回のリニューアルでは、付属のオリジナルフィルターホルダーは、従来同様フィルターとのコンタクトポイントを最小限にしてスピーディーな抽出を妨げない理想の形になっています。また、フィルターに入れるコーヒー粉を量る目安となる目印も新たにつくることで、使用するコーヒー粉の量を一目で分かりやすくするなど、使い勝手にもこだわりました。フィルターのメッシュも、従来と同じ純金コーティングの縦長形状で洗って繰り返し使えるため、ペーパーフィルター不要で環境にもやさしく、フィルターのストックを気にする必要もありません。スペシャルティコーヒーの味わいをより愉しみたい方や、ワンランク上質なツールをお探しの方はもちろんのこと、“おうち時間“を特別なものへと盛り上げてくれるコーヒーアイテムです。計算されたメッシュ構造メッシュ拡大フィルターのメッシュは、肉眼でもはっきり見えるほど粗いため、コーヒー本来のうまみ成分であるオイルをそのまま抽出できる利点があります。縦長メッシュの形状は、目詰まりを起こしづらいので、スピーディーに抽出することができるため、スペシャルティコーヒーのフルーティーな味わいのコーヒーを存分に楽しめます。ペーパーフィルター不要で、環境にやさしい繰り返し洗って使えるゴールドフィルターはホルダーにセットするだけでそのままコーヒー粉を入れて使用できるため、ペーパーフィルターが不要です。ゴミが出ないため環境に優しく、ペーパーフィルターの買い足し不要で経済的です。使用後はさっと洗い流すだけでお手入れも簡単です。スピーディーな抽出を妨げない専用ホルダーゴールドフィルター専用ホルダー付属のオリジナルホルダーは、フィルターとのコンタクトポイントを最小限にしてスピーディーな抽出を妨げない理想の形になっています。コーヒー粉の目安になる目盛付きコーヒー粉を入れる目安になる目盛付きメッシュフィルター部分の中央にあるマーキングはフィルターに入れるコーヒー粉の量の目安になります。ProductInformationゴールドフィルターブラックC246BKゴールドフィルターブラックC286BKゴールドフィルターのポイントCoresブランドについて「スペシャルティコーヒーがもつ豆の多様性を、真っすぐに引き出す」ということを、シンプルな一言で表現した「それぞれをそのままにCoffeeasitis」をコンセプトにした、コーヒープロダクトブランドです。また、Coresの原点でもあるコーヒーをハンドドリップする時に使うフィルターとして開発された、純金がコーティングされた「ゴールドフィルター」商品がCoresを体現する主力製品です。現在では、「Coresゴールドフィルター」は市場でも独自のポジションを獲得しています。今後の商品展開でもCores独自の商品開発を行い、コーヒープロダクトブランドとして確固たるブランドとして成長していきたいと願っています。大石アンドアソシエイツラッセルホブス株式会社大石アンドアソシエイツは、人の暮らしが「今よりちょっとハッピーに、今よりちょっと快適になる」をスローガンに1997年に東京で設立された家電と生活雑貨の会社です。イギリスをはじめ世界十数か国で展開しているグローバル調理家電ブランドRussellHobbsの日本総販売代理店として、当時まだ日本では普及していなかった電気ケトルを2000年より販売をしてきました。また、自社ブランドのCoresは2013年より、コーヒーにこだわる人たちに向けた本格コーヒープロダクトのブランドとして立ち上げ、コーヒーのプロフェッショナルと共に商品開発を行い、コーヒーのプロの方々にも信頼を頂いているブランドに成長してまいりました。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月09日外出自粛やテレワークの生活が続き、おうち時間を充実させるために新しいアイテムやスタイルを取り入れている方も多いのではないでしょうか。とはいえ、物事が思うように進まず、ついついストレスが溜まってしまうことも。そこで今回は、自分のご機嫌を保ちながら「おうち時間」をより充実させてくれる、そして、身も心も癒してくれる秀逸なナチュラルプロダクトをご紹介します。【目次】・Davids ホワイトニングトゥースペースト・マスティハ ティアーズ・エコストア トゥースペースト ホワイトニング ミニ・CBD RESCUE ロールオン カーム・H THINK CBD リペアロールオン・The LADY ロールオンアロマ ウーマンバランス コンプリート・芯身美茶―CLEANSE―・HASSEN なつめチップス■いまこそ見直したい、オーラルケア免疫力を高めるために、あらためて注目されているのが「粘膜」です。鼻や口、デリケートゾーンなどが該当しますが、今回注目したいのはオーラルケア! そう歯のケアです。口から入るものだけに「できれば天然なものにこだわりたい」という人も多いはず。オーガニック&ナチュラルのトゥーペーストは、どうしても泡立ちが悪くて、すすぎをしてもなんとなく苦味が残りやすいものが多いという印象でしたが、最近のものは泡立ちも気にならず、後味も爽やかなものが登場しています。しかも「ホワイトニング機能」も備わっているならば、取り入れないのはもったいない! おすすめのオーラルケアアイテムを3点をご紹介します。1)100%天然由来原料のみの歯磨き粉Davids ホワイトニングトゥースペースト ¥1,800(税抜)フッ化物、硫酸塩系発泡剤、人工香味料、着色料、保存料がフリー。契約ミント農家のフレッシュなミントオイルに天然ハーブを組み合わせた爽やかな使用感。ブラッシングにより「歯を白くする・歯垢を除去する・口臭を防ぐ」効果が期待できるそう。お子さんと一緒に使えます。お問い合わせ: Davids ホワイトニングトゥースペースト >> 2)天然の歯磨きガムで口臭・虫歯予防マスティハ ティアーズ ¥1,500(税抜)ギリシャのヒオス島でのみ生産されている、希少な天然樹脂「マスティハ」をそのまま天然歯磨きガムに。ガムだけど、吐き出す必要はなくそのまま飲み込めます。また、2~3粒をドリンクに入れてフレーバーを楽しんだり、パウダーにして調味料にもできるスーパーフードです。お問い合わせ: マスティハ ティアーズ >> 3)ナチュラルにホワイトニングできるエコストア トゥースペースト ホワイトニング ミニ ¥280(税抜)ニュージーランドで生まれた洗濯用洗剤ブランド、あの「エコストア」から発売された、ホワイトニングトゥースペースト。スッキリ爽やかな使い心地で、ナチュラルなホワイトニングケアをすることができます。お問い合わせ: エコストア トゥースペースト ホワイトニング ミニ >> ■心身ともに香りの癒しを! アロマでリラックスコロコロと転がすだけで、とってもいい香りが広がるロールオンアロマ。デスクまわりでも邪魔にならない、ポーチに入る小ぶりなサイズで、いつでもどこでも使えるのが魅力。香りでリラックスできるばかりでなく、頭や首など凝りやすい部分に転がすことで、簡単にマッサージ効果も得られる点もメリットです。ロールオンアロマは、最近話題となっている大麻草成分のひとつ、CBD(=カンナビジオール)が入っているものも登場。ストレスフルな時、リラックスさせたり不安や心配を取り除く効果もあると言われている、今注目の自然療法ケアアイテムです。4)マインドチェンジしたい時にCBD RESCUE ロールオン カーム ¥2,100(税抜)特定の天然香気成分(テルペン)を植物から抽出し、CBDオイルとブレンド。カーム(静)は、ネロリドールなどを含み、懐かしさと爽やかさを掛け合わせたようなホッとする香り。カーム(静)の他にアップリフト(動)もあります。一息つきたい時にうなじや腕などにつけてみて。お問い合わせ: CBD RESCUE ロールオン カーム >> 5)スッキリさせたい時にH THINK CBD リペアロールオン ¥1,800(税抜)米国で有機栽培されたヘンプの茎だけから、CBD=カンナビジオールのみを超臨海二酸化炭素抽出法で取り出した高品質なCBDを使用し、日本の工場で製造。ハッカの清涼感のある香りが心地よく、こめかみや首の後ろなどにつけると、スッキリリフレッシュ!お問い合わせ: CBD RESCUE ロールオン カーム >> 6)女性特有のプチ不調にThe LADY ロールオンアロマ ウーマンバランス コンプリート ¥2,800(税抜)フランキンセンス やローズゼラニウムなど、女性特有のアンバランスさを整え、リラックスさせてくれる精油を贅沢に配合。指先や手元、首元などにも肌に直接つけてマッサージして。パソコン作業がはか取らない時にもオススメです。お問い合わせ: The LADY ロールオンアロマ ウーマンバランス コンプリート >> ■仕事中のお供は、罪悪感のないおやつをPC画面を見ながら仕事に集中する時こそ、ヘルシーなお茶&おやつを。特に家にこもってばかりいると、どうしてもついつい食べ過ぎてしまいますが、こんなヘルシーなお茶とおやつなら罪悪感もなさそう。「なつめ」は果実を乾燥させた漢方にも使われるスーパーフード。美味しく食べてきれいになれちゃう、女性ならば積極的にとりたいおやつの代表格。クレンズ効果のあるお茶は、気分までもスッキリしそうです。7)有機栽培茶葉のみを使用芯身美茶―CLEANSE― ¥1,200(税抜)中国・台湾では国家資格でもある高級茶藝師(わかりやすくいうとお茶のソムリエ)により、女性が欲しいと思うテーマに合わせて茶葉をブレンドした、日本初の美容ブレンド茶。フレーバーや合成香料を一切使わずに仕上げているので、素材そのものが味わえます。お問い合わせ: 芯身美茶―CLEANSE― >> 8)女性に嬉しい美味しいおやつHASSEN なつめチップス ¥417(税抜)ノンフライ・保存料など添加物は一切不使用。タンパク質、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄、食物繊維など、むくみや便秘、美肌など、美容と健康にに嬉しい成分をたっぷり含む「なつめ」を乾燥させたチップスです。アメリカの米国農務省(USDA)、EUオーガニック認証取得。お問い合わせ: HASSEN なつめチップス >> いかがでしたか? 今、大事なのはストレスを溜め込まずに、心身を解放してあげること。こんな時だからこそできること、取り入れられること、たくさんあると思います。その選択肢の一つとして、心にもカラダにも優しいナチュラルなアイテムを取り入れてみてはいかがでしょう。気づかなかったことや、これまでとは違う変化が出てくるかもしれません。自分の一番くつろげる場所で、ナチュラルに、肩の力を入れずに、心地よい時間を送っていただきたいなと思います。自分なりのおうち時間をぜひ楽しんでくださいね。
2020年05月25日マーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)神南店がこの秋オープン20周年を迎える。これを記念し、ファニチャー、ホームプロダクトにフォーカスした展示を10月23日から開催する他、フレスコ(Fresco)とコラボレーションした限定アイテムを発売する。日本における旗艦店として1999年にオープンし、この秋20周年を迎える神南店。当時、ファッションブランドがクロージングとホームプロダクト、カフェを複合的に展開することは日本ではほぼなく、元祖「ライフスタイルショップ」の存在であり続けてきた。英国を代表するクロージングデザイナーであるマーガレット・ハウエルは、良質を求め、モダンクラシックを常に更新し、心地の良く、長く愛用できる商品の提供を大切にしている。ライフスタイルをトータルにプロデュースしているマーガレット・ハウエルの世界観が、この神南店の中には表現されている。「Fresco VASE」(1万7,000円)、「Fresco BOWL」(L 1万2,000円 S 6,200円)今回20周年を記念し、マーガレット・ハウエル本人の審美眼で選び抜かれたファニチャー、ホームプロダクトにフォーカスした展示を開催。また、2017年に初めてコラボレーションし、マーガレットによるTATE EDITでの展示でも選ばれたフレスコとのスペシャルアイテムも20周年限定プロダクトとして展開。神南店限定で、「Fresco VASE」(1万7,000円)、「Fresco BOWL」(L 1万2,000円 S 6,200円)を、10月23日より発売する。11月3日には、フレスコの辻野を招いたトークショーも開催。カフェでは、アーカイヴメニューの一つであるエッグベネディクトを期間限定で提供する。【店舗情報】MARGARET HOWELL JINNAN住所:東京都渋谷区神南1-13-8営業時間:11:00~20:00不定休
2019年10月18日草加といったら草加せんべいでしょ?そんな思い込みをガラリと変えてくれる(かもしれない!?)おしゃれで新しい皮革プロダクトブランド〔HIKER(ハイカー)〕が今秋デビュー!バッグや靴、財布だけに占領させておくのはもったいない、レザーとプロダクトの相思相愛な出逢いに注目です♪知られざる革の産地・草加埼玉県草加市といえば、草加せんべいがあまりにも有名ですが、実は、草加は全国有数の皮革の産地でもあります。その歴史は古く、東京にあった皮革工場が昭和10年に移転創業して以来、さまざまな関連業社が草加に集まってきました。現在では、原皮から製品までを扱う皮革関連業者は180社ほどに!特に、牛だけでなく、馬、豚、羊、爬虫類など、多種に渡って皮革を扱っているのは、草加のほかにはほとんどありません。知られざるレザータウン・草加を舞台に、今までにないおしゃれな皮革プロダクト〔HIKER(ハイカー)〕がデビューすると聞きつけて、埼玉県草加市の河合産業を訪れました。豚皮を食品、工業用に精製する工場の敷地内に、〔HIKER〕の工房兼展示室がありました。皮革プロダクトブランド〔HIKER〕のコンセプトと魅力草加市で誕生した〔HIKER〕は、皮革職人の熟練のワザと新進気鋭のクリエイターたちのセンスとアイデアが結集した今までにない皮革プロダクトブランド。「HIKER」とは、HIKEする人、つまり旅する人。人生を旅になぞらえ、人生を生きる人々の「生活の中に深く根づき、世代を超えて使い続けていけるプロダクト」をコンセプトに、魅力的なプロダクトを作っているのだそうです。〔HIKER〕のプロダクトの魅力は、なんといってもそのセンスの良さ。質のいいヌメ革を使い、デザインもごくごくシンプルに。華美な装飾がないからこそ、男性女性を問わず、誰でも受け入れやすく、手持ちのアイテムとも喧嘩をしません。時間とともに革が味のある色味に変化していき、使い続けるほどに愛着が深まっていくのも楽しみのひとつです。そのデザインの良さを後押しするのが、ベテランの職人による丁寧な仕事。草加でなめしたヌメ革を熟練の技を持つ草加の皮革職人が、裁断し、成型、縫製……。見えない部分まですべて手作りでひとつの製品を丁寧に仕上げていきます。「たとえば、このチェアー。パイプの丸みに革を合わせるためには、伸び留めという加工をするんです。水に濡らした状態で立体的に成型し、丸一日乾かしてから手縫い。ひとつひとつの商品に応じて加工の仕方を変えていかなくてはならいので、あらゆる皮革加工の技術に精通している草加の職人だからこそ、対応できるんです」(HIKER皮革職人鈴木さん)こだわりのHIKER製品の中でも、とくにLIMIA世代の女性にオススメなのが、アウトドアに重宝しそうな蚊取り線香ホルダー(8,600円)やシックなインテリアにマッチするティッシュケース(7,600円)、カトラリー(各3,600円)等の小物たち。「皮革製品はカッコよくなるので男性用と思われがちですが、〔HIKER〕ならデザインもクールすぎないので女性にもぴったり。合成皮革で十分だという時代の流れがあるからこそ、小さなものでもいいから皮革製品の良さを知っていただきたいですね。この蚊取り線香ホルダーは、ピアスや指輪などの小物入れとして使ってもおしゃれ。皮革製品は、使い捨てではなく、長く使って育てていくもの。水に濡らしちゃダメ、湿気が多いとダメなど、使いにくい部分もありますが、手のかかるペットを育てるように、皮革製品を大切に育てていってもらいたいですね」(HIKERPR河合泉さん)皮革製品が雨に濡れたときは、どうしたらいい?天然皮革が雨に濡れてしまった場合は、通気のいい場所で陰干しを。水の跡が残ってしまいそうなときには、いったん、全部、水に濡らしてから、拭いて陰干しに。カビが生えてしまったら、固く絞った布で丁寧に拭いてから陰干しを。蒸気や熱には弱いので、ドライヤーの熱を与えるのは絶対にNGです。完全に乾いたら、直射日光の当たらない通気性のいいところで保存しましょう。デザインにこだわり、質にこだわるHIKERの皮革プロダクト。2018年11月14日(水)以降、全国のアウトドアショップ、蒔ストーブディーラーのほか、インテリアショップなどで展開予定です。アイテムはますます充実していくそうなので、これからもお楽しみに!【HIKER(ハイカー)】●住所:埼玉県草加市中根1-14-1河合産業(株)内HIKERSOKAPROJECT●電話:048-936-2267HIKER 公式HP●写真・文/池山章子
2018年11月20日これまでにいくつものプロダクトを産み出してきた『THE』。ふきんや醤油差しから鉄道車輌に至るまで、様々な分野の意匠設計を手掛けてきたクリエイティブチームが設計や製作の考えをそのままに、服を作ることに挑戦します。9月上旬からTHE SHOP TOKYO・THE SHOP KYOTO・その他取扱店にて順次発売です。 『THE Jeans Stretch』-デニムらなではの経年変化と驚異の伸縮性を両立した新しい定番- 100年以上の歴史のあるジーンズ。古くはアメリカの労働者のワークウェアに始まり、現代では定番のファッションとして世界中にで愛されています。 『THE Jeans Stretch』は、ロープ染色によるヴィンテージさながらの美しい色落ちや経年変化と、当時の紡績技術では成し得なかった抜群の伸縮性を両立。 生地はデニム産地として有名な岡山県井原市のクロキ株式会社による製造。縫製は同じく県内のデニム産地として有名な倉敷市児島の有限会社津崎、加工は美東有限会社。 形状は次の2種類。『THE Jeans Stretch for Regular』 パターンのマスターピースは、1960年代後半のヴィンテージリーバイス。製品での加工方法は2種類。1つ目は「ヴィンテージウォッシュ」。丁寧に加工されたジーンズはまるで何年も穿きこんだような表情に。 2つ目は「ノンウォッシュ」。デニム生地を織りたてたそのままの状態です。糊のついた状態なのでハリがあって硬く、経年によって穿いた人の個性が色濃く出ます。『THE Jeans Stretch for Slim』新開発された抜群の伸縮性を誇るストレッチ生地の特性を生かして、タイトなシルエットにも関わらず、ジーンズであることが信じられないほどの動きやすさと着心地を実現。 従来のデニム生地ではなし得なかった横に伸縮する生地をより効果的に活用するために、パターン修正とサンプル作成を何度も繰り返し、美しいシルエットと快適性を両立。製品での加工方法は「ヴィンテージウォッシュ」(前出)と、織りたてのデニムについている糊を落とし、生地の特性を生かして体にフィットするようにソフト風合いに仕上げた「ワンウォッシュ」の2種類。9月中旬より順次発売予定。 『THE Tote Bag』-1960年代のヴィンテージトートを分析・再開発-今や誰もが一つは持っているであろう定番の鞄トートバッグ。 もともとは氷を持ち運ぶための頑丈なバッグとして、アメリカで開発されたのが始まりといわれています。 『THE Tote Bag』の開発は、1960年代のヴィンテージバッグを、布の状態から糸にまで解体・分析し、再生産することからスタート。 一般のトートバッグの生地と比べて20%ほど太い糸を使用し、頑丈で軽く、自然なムラ感が1点1点異なる表情を生み出しています。通常の機械では糸が太すぎて通らなかった為、旧式のシャトル織機を改造して製作。 脇に持ち手を取り付けているのは、重たいものを持つ際に持ち運びしやすくするための補助目的で、氷などを運んでいた当時から残るディテールに。 この持ち手の長さを再デザインし規格統一することにより、スーツケースの取っ手にぴったりと取り付けられるようになっています。 9月より順次発売開始予定。 『THE Chino』-Botanical dye(天然染色)によって再現したチノパン本来の色- 多種多様な場面で存在するチノパン。 どこか上品だけど、丈夫で、着れば着るほど体になじみアジが出る。 『THE Chino』の生地は、ペルーの超長綿『ペルヴィアンピマ』を使用。洗っても毛羽が立ちにくい性質の糸を用い、洗濯を繰りかえしてもその光沢感が実感できる仕上がりに。 染色はボタニカルダイを採用。「Botanical dye(ボタニカルダイ)」とは、植物の花びら・葉・樹皮・根や果実、また鉱物からつくられた天然染料を使った生地の色落ちを最小限に抑える染色方法のこと。東南アジアなどに生息するミロバランスと呼ばれる木の実で「身を守る・危険に遭わない」という意味が込められた、古くからチノパンに使われてきた原料を使っています。10月より順次発売開始予定。 『THE Cardigan』-見た目はベーシックでありながら、人体に即した立体的なニット-通年通して着用の機会が多いカーディガン。肌触りが良いこと 、生地がへたらないこと、軽い着心地であること が必要不可欠な条件と考え、 糸の太さ、混率、編み機のゲージ(目の細かさ)を厳選し、ドイツのストール社の編み機を採用。引き返し編みやエルボーダーツを入れることで、見た目はベーシックでありながら、人体に即した立体的なパターンに。 糸はコットンカシミア(コットン85%カシミア15%)を使用。肌触りの良さはもちろん、夏でもサラっと涼しく着ることが出来ます。 9月より順次発売開始予定。 『THE Breton Marine』(ザ・ブルトン マリン)-フランスの名門・Fleuse d’Arvor(フィールズ・ダルボー)社とのコラボレーション- 『THE Breton Marine』は、1927年にブルターニュ地方のカンペールで生まれ、フランス海軍の制服の生産を担ってきたFleuse d’Arvor(フィルーズ・ダルボー)とのコラボレーションで実現。 現在のブルトンマリンのほとんどはカットソー呼ばれ、フィルーズ・ダルボー社の作るブルトンマリンは横方向に糸を編みこんでいく「横編み」(ニット)で出来ています。 この横編み製法は組成が複雑で、薄い生地を作ることはできませんが、糸をたっぷりと使用したふくらみのある生地で、身幅方向への伸縮性が高く仕上がりに。手編みをそのまま機械で行うような製法を今でも一貫してフランス国内で行なっています。THEとのコラボレーションではボディの入っているラインにも意味が。 フランスにおけるオフィシャルなボーダーとは、ナポレオンの勝利数に因んだ21本のラインであるという説があります。これに起因して、ボディのラインの数を21本に設定し、古き良きビジュアルに。 10月より順次発売開始予定。 『THE Sweat Pants』『THE Sweat Pullover Hoodie』『THE Sweat』新色BLACK追加-人気の『THE Sweat』に続々ラインナップ追加- 『THE Sweat』シリーズに新たに2つのアイテム『THE Sweat Pullover Hoodie』・『THE Sweat Pants』追加と、要望の多かった新色BLACKの登場! 『THE Sweat Pullover Hoodie』 『THE Sweat Zip up Hoodie』の発売以来ご要望の多かった、オーソドックスな形状のプルオーバー。 『THE Sweat Pants』 『THE Sweat』の着心地の良さをそのままパンツでも実現。素肌に触れる部分の多いパンツの方が生地の柔らかさや伸縮性を一層実感できます。 9月中旬より順次発売開始予定。 新色BLACK また、同じく要望の多かった新色BLACKも登場。全アイテムに展開致しました。カラーは全部で3色、GRAY(末番:-200)/NAVY(末番:-201)/BLACK(末番:-202) 【お問い合わせ先】
2018年09月13日デンマークのインテリアプロダクトブランド「ヘイ(HAY)」が、世界最大級の規模の店舗となる「HAY TOKYO」を、東京・表参道にあるジャイル(GYRE)の地下1階に10月19日から期間限定オープンする。200坪を超える広さで、世界最大級の規模にて展開される「HAY TOKYO」は、デンマーク・ノルウェー・ドイツ・オランダなどにある店舗を東京らしく新たに編集したブランド初の国内ショップ。店内ではリビングやダイニング、オフィスなどで心地よく過ごすための家具や照明をはじめ、空間を彩るキッチンウェアやインテリアアクセサリー、ギフトにもぴったりのデコレーションアイテムやステーショナリーなど、用途に合わせて選べる幅広いラインアップを展開。今年のミラノデザインウィークで発表された、国内初上陸のブランドの新作を含め、世界で活躍する多くのデザイナーによる商品を体感できる。尚、「HAY TOKYO」は、2019年夏頃までの期間限定オープンとなり、ショップ内には、HAYがディレクションするカフェも併設される予定だ。【店舗情報】HAY TOKYOオープン日:10月19日住所:東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1F営業時間:11:00 〜20:00
2018年09月12日ザ・プロダクトの新商品「フェイシャルクレンザー」は、スキンケアに最適なハーブを収穫後すぐに新鮮なまま乾燥し、粉末にしたという新感覚のクレンジング。クレンジングなのに原材料はハーブのみ、という気になるアイテムなんです。ハーブで洗うってどんな感覚??スタートに先駆けて、気になる使い心地を試してみました。パッケージをよくみてみると、全成分はカンゾウ根、アルテア根、ローズマリーの3つのみという非常にシンプルな中身!自然の素材のみで作られていることがよくわかります。ハーブなのに高い洗浄効果があり、古い角質をはがしくすみをとることで肌を明るく整える効果が期待できる「カンゾウ根」。肌を柔らかく整え、たっぷり水分を与えふっくらと仕上げながら肌を引き締める効果も高いという「アルテア根」。収れん作用で肌を引き締め、ハリを保つ。洗浄によりニキビを防ぐ「ローズマリーの葉」。これらの3つのハーブが絶妙なバランスで配合されています。気になるテクスチャーはサラサラとした粉末状。使い方は小さじ一杯程度のクレンザーを手に取り、少しずつ水を混ぜて滑らかなペースト状にします。水分を含んでペースト状になったハーブが、肌の汚れや余分な皮脂、古い角質をスッキリと洗浄し、さらに植物のうるおい成分が肌のバランスを整え、スキンケアも同時に行うことができるのだとか。目の周りを避けながら、濡らした肌に小さな円を描くように塗布していきます。皮脂やくすみが気になる部分を中心に約1分程度くるくるとマッサージしていくと、なんだかハーブのペーストが肌の余分な皮脂を吸着してくれているような感じがします。最後はぬるま湯でしっかりと洗い流せばOK。洗い上がりはさっぱりとしていて、肌も手のひらに吸い付くようなしっとりとした感触に。植物の力で肌を洗い、うるおいも与えてくれる。なんだか肌に良いことをしてるようで、毎日の洗顔が楽しくなりそう。この感覚、やみつきになりそうです。product フェイシャルクレンザー25g:¥1,600ザ・プロダクト
2018年07月31日ノルコーポレーションが11月28日、しっかり[吸水力]と自立呼吸による[乾燥力]を併せ持った「珪藻土(けいそうど)」のプロダクトシリーズ【trico[トリコ]】より暮らしに合わせて選べるバスマット4種、お風呂場はもちろんキッチンでも大活躍するディズペンサートレイ、使用する人に合わせた可愛いアート入りの1本用歯ブラシスタンド4種を新たに発売します。一人暮らしでも、2人暮らしでも、ファミリーでも「trico」の新しいバスマットは大きさやデザイン、カラーが異なるのでライフスタイルに合わせて選べるのが魅力です。北欧テイストやお子様のいるおうちにぴったりな雲の形をしたバスマット、ハート型のバスマット、一人暮らしにちょうどいいミニスクエアバスマット、親子2人でも使えるビッグサイズのオーバル型バスマットの4種類がラインナップ。そして、MR.MS.BOY.GIRL.と可愛いアート入りで素材の風合いを感じられる歯ブラシスタンドはギフトにもおすすめです。またグレー、クリーム、ピンクと3色から選べるディスペンサートレイは1,200円とプチプラなのもうれしいポイント。あなたはナチュラル派?それともカジュアル派?好みのタイプがきっと見つかるはず!商品概要■BATHMATOval-バスマットオーバル-カラー:GRAY、BLUE、PINKサイズ:(W)650×(D)9×(H)500mm価格:4,800円■BATHMATMiniSquare-バスマットミニスクエア-カラー:GRAY、BLUE、PINKサイズ:(W)350×(D)9×(H)350mm価格:2,800円■BATHMATHeart-バスマットハート-カラー:GRAY、PINKサイズ:(W)550×(D)9×(H)400mm価格:3,800円■BATHMATCloud-バスマットクラウド-カラー:GRAY、BLUEサイズ:(W)550×(D)9×(H)380mm価格:3,800円■TOOTHBRUSHSTAND-歯ブラシスタンド2-ラインナップ:MR.MS.BOYGIRLサイズ:Φ40×(H)40mm価格:600円■DISPENSERTRAY-ディスペンサートレイ-カラー:GRAY、PINK、CREAMサイズ:(W)200×(D)9×(H)80mm価格:1,200円公式通販サイト
2017年11月21日リミ フゥ(LIMI feu)は、新ライン「プロダクト ゼロ(PRODUCT 0)」を発表。2017年11月1日(水)よりリミ フゥ伊勢丹新宿店にて先行販売し、順次全国展開する。「プロダクト ゼロ」は、「0(ゼロ)」が持つ何にも縛られない純粋な自由さ、また自分自身の存在に対する問いかけを起点に表現したライン。リミ フゥが誇る高いパターンメーキング技術を凝縮させたシルエットによって、フレッシュでカジュアルなスタイルを発信していく。リミ フゥならではの、流れるようなシルエットで作られたシンプルなフーディーやパンツに、ブランド名を施したヘリンボンテープを組み合わせ、意志を示すアイコニックなコーディネートに。曲線を描くドレープが、独特な存在感を放つ。新鮮な視点から生み出される、タイムレスなアイテムに注目だ。伊勢丹新宿店の期間限定ストア新ライン「プロダクト ゼロ」の全ラインナップが揃う伊勢丹新宿店の限定ショップは、2017年11月1日(水)から11月7日(火)まで開催。「プロダクト ゼロ」商品の他、リミ フゥとアクビのコラボレーションアイテムや、リミ フゥの限定アイテムも揃う。プロダクト ゼロの全ラインナップが集結ロゴテープが張り巡らされたストリートライクな店装は、フレッシュな新ラインの世界観を表現している。アイテムのカラーは、白、グレー、黒の3色展開。トップス8型、パンツ1型、ストール2型の計11型のアイテムが販売される。ロゴテープの巻き方次第で、着こなしの雰囲気を変えて楽しめる。さらりと羽織ることのできるパーカーや、ユニークなデザインのカットソーなど、多彩なフォルムが並ぶ。ボリューム感のある袖がデザインのアクセントとなっているカットソーは、抜け感がありつつもどこか気品を感じさせる仕上がりだ。リミ フゥ×アクビのコラボレーションもリミ フゥのコーナーでは、代官山のセレクトショップ・アクビ(Aquvii)とのコラボレーションアイテムも登場。トップを飾る電球が印象的なネックレス、水道管モチーフのリングや、ビニール製のバッグなど、表情豊かなアンティーク調のアイテムが店頭を飾る。リミ フゥ限定アイテムリミ フゥからは、手染めによるグラデーションが幻想的な模様を描く、限定ドレスやブラウスが登場。蝋を塗った上から染料を重ねる“ろうけつ染め”という伝統技法を用いて、幾重にも色を重ねながら描き出された模様は、冬の天の川を連想させるモダンな柄に仕上がっている。その他、ヴィンテージ感のあるレザージャケットや、カーキカラーのアイテムなど、リミ フゥらしくエッジの効いたアイテムが揃う。LIMI feu PRODUCT 0発売日:2017年11月1日(水)※リミ フゥ伊勢丹新宿店にて先行発売、順次全国展開場所:リミ フゥ伊勢丹新宿店住所:新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館 2F■プロダクト ゼロ アイテム詳細・トップス 12,000円+税~28,000円+税・ボトムス 20,000円+税・ループストール 18,000円+税・ストール 16,000円+税■リミ フゥ×アクビ・水道管リング 18,000円+税・水道管ネックレス 18,000円+税・電球ネックレス 8,000円+税・電球イヤリング 10,000円+税・ソックス 3,500円+税・バッグ 4,000円+税■リミ フゥ限定アイテム・ドレス 56,000円+税・ブラウス 52,000円+税
2017年10月26日世界的プロダクトデザイナー、深澤直人の国内初となる個展が、7月8日(土)より開催されます。家具や電化製品から腕時計や筆記具まで、選りすぐりの作品を集めた本展。「生活の周囲」というテーマにふさわしく、展示室を居住空間に見立てることで、深澤の思考を視覚化する試みに注目です。深澤直人とは1956年山梨県生まれ。多摩美術大学でプロダクトデザインを修めた深澤は、ALESSI、ARTEMIDE、B&B ITALIA、BOFFI、DANSE、MAGIS、BELUX、LAMY、THONET、HARMAN MILLERなど、世界を代表するブランドのデザインを手がけています。国内においてはパナソニックや無印良品、マルニ木工などのデザインやコンサルティングを数多く手がける深澤。電子精密機器から、家具、インテリアにいたるまで、その分野は多岐にわたります。●Ambient本展のタイトルでもある「Ambient」。直訳すると「環境」ですが、深澤はこの言葉を「周囲」や「雰囲気」と捉えています。環境からものの輪郭を導きだすのが、深澤のデザイン手法。それはつまり、その環境が求めるもの、そこにあるべきものを生み出す作業です。そのようにして生み出されたものがその場に投じられることによって、ものと空間が相互に作用して、「いい雰囲気が」が醸し出される。本展では、そんな「いい雰囲気」を醸し出すことを実践しています。実際の居住空間に見立てた展示室で深澤の思考を立体的に感じ、生活の空気、すなわちAmbientを体感できる展覧会なんですね。●モディファイ スフィア2009年、パナソニック 汐留ミュージアム 蔵シンプルで美しい完全な「光の球」を目指した照明器具。それまでも球体の照明器具は存在していましたが、全体が均一に光るものはありませんでした。●加湿器±0、2004年、NAOTO FUKASAWA DESIGN 蔵使用していないときでも「潤い」を感じさせる置物としてデザインされた加湿器。●HIROSHIMA アームチェアマルニ木工、2008年、株式会社マルニ木工 蔵世代を越えて使い続けることができ、世界に誇れるようにと考え抜かれたアームチェア。フォルムの美しさとすわり心地の良さを追求し、シンプルでありながら細部まで突き詰めたデザインです。●Without Thought人間の無意識下の行動の中に、デザインのきっかけがあることを見いだした深澤。「Without Thought(思わず)」という言葉を冠したデザインワークショップを毎年開催し、発表を続けています。●Cha クリーマーALESSI、2015年、アレッシィショップ青山 蔵流線型が美しいクリーマー。ステンレス製のミラー仕上げでありながら有機的な形状は人の営みにしっくりと馴染み、憩いの空間と時間を提供してくれます。●AWAB&B ITALIA、2009年、NAOTO FUKASAWA DESIGN 蔵クリスタルプラントという人造大理石製のテーブル。成型しやすく、ふんわりと柔らかな陰影を作ることが得意なこの素材で、深澤は曲面を持ち有機的な彫刻のようなテーブルをデザインしました。●行為に相即するデザイン「知っているのに気づかずにいること」、すなわち行為に溶けこんだデザインを探し、心がけてきた深澤。そのデザイン哲学を「行為に相即するデザイン」、「意識の中心」、「ふつう」、「輪郭」、「典型」などといった言葉で表わすとともに、デザインを具体化しつづけています。●NOTOLAMY、2008年、NAOTO FUKASAWA DESIGN 蔵角が丸い三角の軸は、持ちやすく自然と手になじみます。そして、手帳などに挿しやすい、軸に切り込みを入れたようなクリップ。三角おにぎりのようなやさしい三角形が頭にあり、それを実現しようとしたのだとか。●アウトラインアウトラインとは「もの」の輪郭。「もの」はそれを囲んでいる空気のなかに存在しているので、空気のなかで穴を形づくるものがアウトラインである、とも考えられます。穴の周囲にある空気は、人の経験や習慣、技術や歴史といった多くの要素で構成されているわけですね。人々が共有するアウトラインを見つけだし、ぴったりとはまる輪郭を持つものをデザインすること。それが、自分の役割だと深澤は考えています。●ISSEY MIYAKE TWELVE NYOP001セイコーウォッチ株式会社、2015年、セイコーウォッチ株式会社 蔵《ISSEY MIYAKE TWELVE NY0P001》セイコーウオッチ株式会社、2015年、セイコーウオッチ株式会社 蔵文字盤の目盛りをなくし、12角形のガラスをはめこんだシンプルな時計。人が物体の辺や角を無意識に計測の基準することを応用したデザインといえるでしょう。展覧会詳細名称:AMBIENT 深澤直人がデザインする生活の周囲展会場:パナソニック 汐留ミュージアム会期:2017年7月8日(土)~10月1日(日)休館日:水曜日、8月14日(月)~16日(水)入館料:一般:1000円、65歳以上:900円、大学生:700円、中・高校生:500円小学生以下無料所在地:東京都港区東新橋1-5-1 パナソニック東京汐留ビル4階電話:03-5777-8600(NTTハローダイヤル)公式サイト:
2017年07月05日大阪を拠点とする金属作家・FORM 花里政信と、amabroのコラボレーションによって誕生したプロダクトシリーズ「FORM × amabro」から新作アイテムが登場した。同プロダクトシリーズの従来のコンセプトである、“ラフで気取らない架空のデザインホテルの調度品”に加え、新作にはFORMの名前の由来である“形状”を見つめ直し、サイズ、比率、素材がよりシンプルになった暮らしに役立つアイテムがそろった。ラインアップは、シングルペンスタンド(1,500円)、ペンスタンド(2,000円)、ブックエンド(1,800円)、フラワーベース(2,000円)、キッズハンガー(1,400円)の全5アイテムとなっており、amabroオンライン()から購入することが可能だ。
2017年04月28日スプーンで食べるシフォンケーキ専門店「ザ・シフォン&スプーン」から、新商品「ザ・シューコーン(THE Chou Cone)」が2017年4月25日(火)発売。「ザ・シューコーン」は、シュークリームをまるでコーンに入ったアイスクリームのように見立てた新感覚のスイーツ。ザクザクとした食感のシューの中から、甘さ控えめのカスタードクリームがとろりと溢れ出す。さっくりと焼き上げた香ばしい風味のシューに、コク深くミルキーなカスタードが濃厚に絡まる。シュガーやドライフルーツをトッピングしたキュートな見た目は、写真に撮ってシェアしたり、お土産としてプレゼントするのにもぴったりだ。フレーバーは5種類。ホイップとショコラカスタードをあわせた「ショコラカスタードクリーム」には、ショコラのコク深い甘みを引き立てるアーモンドスライスをトッピング。甘さ控えめで爽やかな「抹茶カスタードクリーム」には、濃厚な抹茶チョコをトッピングし、奥深い抹茶の風味を楽しめる。「ストロベリーカスタードクリーム」の優しい甘みには、甘酸っぱいドライクランベリーをアクセントに添えた。「メープルカスタードクリーム」には、メープルのほろ苦い甘さと愛用抜群なアーモンドダイスをのせ、ザクザクとした食感に。さらに、ベーシックなシュークリームの味わいが楽しめる「カスタード」も登場する。また、同日から、夏にぴったりのレモンとバナナを生地に練り込み、ホイップクリームをつめた夏限定のシフォンケーキ「ザ・レモン シフォン 」と「ザ・バナナ シフォン」の販売がスタート。さらに、ブルーベリーの果肉を練り込んだブルーベリー風味の生地のシフォンケーキ「ザ・ブルーベリーシフォン」も発売する。【詳細】ザ・シューコーン 378円 ※カスタードのみ 356円発売日:2017年4月25日(火)販売店舗:ザ・シフォン&スプーン 全9店舗価格:ショコラカスタード、抹茶カスタード、カスタード、ストロベリーカスタード、メープルカスタード※全て税込み■ザ・ブルーベリーシフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜7月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,296円、Mサイズ 907円、Sサイズ 442円 ※全て税込み■ザ・レモン シフォン / ザ・バナナ シフォン発売期間:2017年4月25日(火)〜8月下旬 (順次販売終了予定)価格:Lサイズ 1,080円、Mサイズ 756円、Sサイズ 378円 ※全て税込み【問い合わせ先】ダスキン フードグループ お客さまセンターTEL:0120-112-020
2017年04月26日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、パーク開業以来、5,900万人以上のゲストがライドした「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を5月31日(火)にアトラクション・クローズするにあたって、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~さよならキャンペーン」の実施を発表した。実施期間は、4月29日(金)~5月31日(火)。同企画では、チャリティーオークションを開催。パーキンソン病の研究助成活動を行う「マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団」へ寄付することを目的に、アトラクションの装飾・装置として使用した実物を記念収集品として「ヤフオク!」を通じて出品する。出品するアイテムはアトラクション前にある実物大デロリアン(レプリカ)をはじめ、研究所サインプレート、施設内アクリル映画ポスター3セット、ライドのデジタル時計、次元移動装置(レプリカ)などになるという。ファン垂涎の品が登場する。また、アトラクション・クローズ当日の5月31日(火)には、ファイナル乗車企画も実施。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド~本当に最後のタイムトラベル」と銘打って40組80名を招待して、クローズ直前の記念すべき運営最終回に乗車できる“ファイナル乗車権利”が当たる企画を行う予定。公式ツイッター経由で応募が可能だ。そのほか、8人乗りコンバーチブル型の超高性能新型デロリアンを開発した天才発明家、ドク・ブラウンが期間限定でパークに復活する「さよならドク!ファイナル・グリーティング」を期間中に開催するほか、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」を優先的に楽しめるエクスプレス券、「デロリアン・フォトオポチュニティ」、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよなら記念タンブラー」などをセットにした、「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならスペシャル・エクスプレス」の販売も始まる。皆夢中になった時空旅行も、いよいよタイムリミット!ライドに乗って、記念撮影をして、記念グッズを手に入れて、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の世界に浸ってみて。画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(C)&(R) Universal Studios. All rights reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年04月21日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の人気アトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が、5月31日をもって運営終了することが31日、明らかになった。「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズをベースとしたライド・アトラクション。ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅へ。未来や過去にタイムスリップし、氷河の上を滑り落ちたり、火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突したり、ダイナミックな体験ができる。同アトラクションは、かつてハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにもあったが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのみに。2001年のパーク開業当時から現在までの総体験者数は約5,900万人にも上る。昨年10月21日16時29日、『バック・トゥ・ザ・フューチャーパート2』(1989)で主人公がデロリアンでタイムトラベルした30年後の未来にあたる時刻には、300人ものファンがアトラクション前に集結。"未来"到来を祝して歓声を上げ、記念撮影するなど盛り上がった。USJでは、運営終了に伴い「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。詳細は後日、公式サイトで発表される。なお、終了後は施設改修に入るという。
2016年03月31日日本のクラフトやデザインプロダクトを扱う展示即売会「MONO JAPAN -Japanese Craft & Design」が、2月4日から7日までアムステルダムのロイドホテルで開催される。インテリアやプロダクトデザインなど、ライフスタイルに敏感な地として知られるオランダ。同展は、首都アムステルダムのカルチャーの発信地として知られ世界中からクリエイターたちが集まるロイドホテル(Lloyd Hotel & Cultural Embassy)の、著名なオランダ人デザイナーたちが作り上げた客室を展示会場として使用する。陶磁器、テキスタイル、刃物、和紙、家具、漆器など日本特有の伝統工芸をベースとしたプロダクトからお茶や日本酒、和菓子といったバラエティに富んだ製品を紹介し、プロのバイヤーや専門家だけでなく、アムステルダムの感度の高い人々にも日本のプロダクトを知ってもらう機会となっている。また、通常の展示会とは異なり、その場で展示品を購入することも可能となっている。2月5日から7日までは、日本のクラフトの技を紹介する6つのワークショップとして、宝島染工「オランダの草木で染める風呂敷」、シーラカンス食堂「研ぎ家」、List:「長崎凧(ハタ)づくり」、兵庫県線香協同組合「香り文化の歴史と香り体験&匂い袋作り」、大山製茶園「お茶のある生活」、山の形「 藁を編むワークショップ」が開催される。このほか、伝統の技を継承しつつ、工芸の未来を模索するレクチャーとして、欧州セラミックワークセンターのディレクター、ランティ・チャンを講師に招いた「MacSlow新しい陶磁器の現実」、studio仕組代表・河内晋平による「日本刀の鑑賞方法」、備前焼作家・森一朗の「備前焼について」、デザイナーである柳原照弘、ステファン・ショルテンによる「2016/arita japan project」が開催される。その他、ナガサキリンネによる長崎のものづくりを題材にしたエキシビションや、C&による和紙の展示「HOLLAND JAPONISM」等も見どころとなっている。【イベント情報】「MONO JAPAN -Japanese Craft & Design」会場: Lloyd Hotel & Cultural Embassy住所:Oostelijke Handelskade 34, 1019 BN Amsterdam, The Netherlands会期:2月4日~7日(※4日はプロのバイヤーや専門家対象)時間:11:00~18:00料金:入場無料
2016年02月02日デンマーク発のインテリアプロダクトブランド・ヘイ(HAY)が2月4日から18日まで、東京・神楽坂のキュレーションストア・ラカグ(la kagu)にてポップアップショップ「HAY MINI MARKET」をオープンする。HAYは、デンマークの50年代、60年代のデザインをリスペクトしながらも、北欧デザインのカテゴリーにはとどまらずに世界のデザインシーンに向けた広い視野と自由な発想で新たなアイテムを生み出すインテリアプロダクトブランド。充実した生産ネットワークを活用することでリーズナブルな価格帯のアイテムを提供している。今回オープンするポップアップショップでは、毎回入荷後即完売となる「Kaleidoシリーズ」始め、ステーショナリー、デコレーション、キッチン、バスルーム、テキスタイルの5つのカテゴリーに分けて新作プロダクトを展開。砂時計やペンシル、クリップなどのアイテムが取りそろえられる。
2016年01月27日freeeは12月14日、金融機関と連携した新たなサービスの開発に向けて、同日より、金融機関専用プロダクト「freee 金融機関アドバイザーアカウント」(β版)をリリースし、11の金融機関との連携および協業に向けた検討開始を発表した。今回、検討を開始した金融機関は、三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、ジャパンネット銀行、りそな銀行、千葉銀行、ふくおかフィナンシャルグループ、埼玉りそな銀行、広島銀行、北國銀行、近畿大阪銀行、住信SBIネット銀行の11行。連携項目は、freeeを活用した新たな金融サービスの検討・開始、金融機関とfreeeによる中小企業・個人事業主向けセミナーなどの双方顧客向け情報提供の機会創出、「freee金融機関アドバイザーアカウント(β版)」を提供開始など。また、freeeユーザーが希望する場合には、freeeと連携金融機関の間でデータ共有が可能になる。同社は、本連携を通して、freeeユーザーが通常より円滑なプロセスで課題解決に役立つ金融サービスや融資などを身近に受けられる環境を整備していくととともに、金融機関にとっても、与信やモニタリング業務の効率化や、より多くのユーザーへの最適な金融サービス提供につなげる機会としている。
2015年12月15日