マイケル・コース(MICHAEL KORS)から新作フレグランス「ゴージャス!」が登場。2021年2月27日(土)より発売される。新作フレグランス「ゴージャス!」「ゴージャス!」はフローラルとウッディの香りを共存させた、ユニークなフレグランス。香りは、ピンクペッパーとベルガモット、マンダリンオイルが織りなす爽快な香りから幕を開け、続いて甘く華やかなジャスミンサンバックなどの白い花々たちがスモーキーなタバコアコードと一緒に広がっていく。最後は、温かみのあるカシュメランや優しく力強いシダーウッドハートが豊かなハーモニーを奏で、高級感のある香りの余韻を残してくれる。一部がカットアウトされたボトルは、マイケル・コースのコレクションに見られる大胆で構築的なカットをイメージ。カラーはローズゴールドを採用し、「ゴージャス!」の名に相応しい華やかな見た目に仕上げた。詳細「ゴージャス!」30ml 8,140円(税込)、50ml 11,550円(税込)発売予定日:2021年2月27日(土)【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2021年02月19日世界的なイリュージョニスト・プリンセス天功(引田天功)の最新ショー「プリンセス天功 ザ・イリュージョン2021」が3月6日(土)、有楽町よみうりホールにて開催される。今回のショーは「withコロナの日々に、魔法の瞬間(とき)を」と題し、コロナ感染症対策の観点から2部構成でイリュージョンをお届け。第1部は、世界中で上演をされている、プリンセス天功の“てっぱん”とも言うべき、スピーディー且つ華麗な構成演出となっている。第2部は、THE SYAMISENIST、東京魔術団、Mr.KAZUKI、ジェームズ小野田といった今まで個々に共演をしてきた音楽系アーティストを一堂に会し、音楽とイリュージョンの新しい融合を、世界初演出で上演。他照明、音響、特殊効果等も、一般的なマジックの世界観ではない、挑戦的な内容でプリンセス天功のイリュージョンを披露する。【公演概要】「プリンセス天功 ザ・イリュージョン2021 〜withコロナの日々に、魔法の瞬間を~」開催日時:3月6日(土)13:30開演(ロビー開場12:30 / 客席開場13:00)会場:有楽町よみうりホール(東京都)<出演>プリンセス天功東京魔術団 / Mr.KAZUKI / THE SYAMISENSIT特別出演:ジェームス小野田(米米CLUB)
2021年02月16日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)のショルダーバッグ「ソーホー(SOHO) チェーンショルダー」より新作が登場。2021年2月より順次展開される。「ソーホー チェーンショルダー」は、2020年フォールコレクションに初登場した、マイケル マイケル・コースのアイコンバッグ。キルティングを施したスクエアシルエットのボディとメタルストラップのコンビネーションが特徴的な一品だ。そんな「ソーホー チェーンショルダー」から2021年スプリングシーズンの新色が登場。春の空を思わせる“オプティックホワイト”をはじめ、淡いブルーの“サウスパシフィック”、フレッシュな“ライム”、ポップなオレンジの“クレメンタイン”の4色をラインナップする。サイズはこれまで展開していたラージサイズに加え、スモールサイズを新たに展開。機能性はそのままに、より普段使いにぴったりな小ぶりなサイズ感に仕上げた。【詳細】マイケル マイケル・コース「ソーホー チェーンショルダー」新色発売時期:2021年2月より順次カラー:オプティックホワイト、サウスパシフィック、ライム、クレメンタインサイズ:ラージ W24×H15×D7.5cm、スモール W21×H14×D7cm価格:・スタッズなし ラージ 63,800円(税込)、スモール 60,500円(税込)・スタッズつき ラージ 72,600円(税込)、スモール 67,100 円(税込)【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2021年02月05日サッカーを始めたばかりのお子さんをお持ちの保護者の中には、ボールを購入しようとしている人もいるでしょう。サッカーには様々なボールのサイズがあります。この記事では、サッカーボールのサイズについて解説します。小学生はどのサイズが適切なのか、ボールを選ぶときにはどういった点に注意すべきなのか、などについて解説するので、ぜひ参考にしてみてください。ボールのサイズは年齢によって異なるサッカーボールには、1号球から5号球まで5種類のサイズがあります。しかし、1号と2号はサインボールやリフティングボールとして利用するのが一般的であり、試合で使用するのは3号球以上となります。そして、年齢に応じて使用するボールのサイズが異なるため、ボールを購入する際はお子さんの年齢を考慮する必要があるでしょう。引き続き、ボールのサイズと年齢の関係について解説します。3号球3号球は、主に幼稚園児~小学校低学年が使用するボールです。競技用のボールとして最も小さいサイズで、非常に軽いため、小さい子どもでも扱いやすくなっています。なお、規格は以下の通りです。周囲:58〜60cm直径:19cm重量:300〜320g4号球4号球は主に小学生年代で使用されるボールです。普段の練習や公式戦などでもこのサイズが使用されています。これからサッカーを始める小学生のお子さんがいる場合は4号球を購入するといいでしょう。なお、将来的には5号球を使うことになりますが、小さいうちから5号球を使用すると怪我に繋がる恐れもあるため、4号球を購入するようにしてください。なお、規格は以下の通りです。周囲:63.5〜66cm直径:20.5cm重量:350〜390g5号球5号球は、中学生以降で使用するボールです。高校や大学、社会人、プロもこの5号球を使用するため、一般的なサイズのサッカーボールというと5号球のことを指していると考えてください。なお、規格は以下の通りです。周囲:68〜70cm直径:22cm重量:410〜450gサッカーボールの選び方ここからは、サッカーボールを選ぶときのポイントについて解説します。スポーツショップに行くとたくさんのサッカーボールが置いてあります。どれも同じように見えるかもしれませんが使用目的によって違いがあるため、参考にしてみてください。使用するグラウンドを考慮サッカーボールには、大きく分けて土用と芝用があります。このボールはそれぞれ土での使用、芝での使用を想定して作られているもので、土用を芝のグラウンドで、芝用を土のグラウンドで使用すると、ボールが跳ねすぎたり逆に跳ねなかったりするので注意が必要です。なお、土用のボールは衝撃に強い素材を使用しており、固いグラウンドで使用しても傷みにくくなっています。一方の芝用は伸縮性のある素材を使用しており、跳ねやすく作られています。検定球かどうかサッカーボールの場合、サッカー協会やサッカー連盟が規定している規格を満たしているボールには「検定マーク」がつけられています。JFA検定球はJFA(日本サッカー協会)の規格を満たしているボールで、FIFA検定球はFIFA(国際サッカー連盟)の規格を満たしているボールです。JFA検定球でもFIFA検定球でも検定マークがついていれば、ボールの品質が信頼できる証拠になります。そのため、練習や試合などでも安心して利用できるでしょう。公式試合では検定球を使用することが求められているので、購入の際に検定球であることを確認しましょう。今回は、サッカーボールのサイズの概要とボールを選ぶときのポイントについて解説しました。小学生の使用するサイズは4号球です。年齢に応じてボールのサイズが定められているため、5号球を小学生のうちから使用するのは避けるようにしてください。また、ボール選びの際は、使用するグラウンドを考慮し、検定マークの入っているものを選ぶようにしましょう。
2021年01月29日文/RKRK資生堂のプレステージスキンケアブランド『ザ・ギンザ(THE GINZA)』から、初のフレグランス『ザ・ギンザ パルファム』『ザ・ギンザ オードパルファム』が日本限定で発売されています。歴史のある画廊などが軒を連ね、タイムレスな本質を知る街、銀座。ここから気品あふれる至福のフレグランスが登場しました。今回登場したアイテムは、銀座・並木通りに咲く“菩提樹(リンデン)”の花の香りをひとつずつ採取して再現されました。銀座を象徴するようなこの香りは、『ザ・ギンザ』誕生から親しまれているスキンケアの香りです。ミューズ・冨永愛さんも絶賛ミューズを務める冨永愛さんは、「特別な時や心の調子を整えたい時にフレグランスを使うことが多い」とのこと。『ザ・ギンザ オードパルファム』の印象については、「誇り高く、優しく、とても癒されるような香りですね。まるで自信が漲ってくる感覚」と、内面に変化がもたらされそうだとコメント。さらに、冨永さん自身は自分の体調・状況を把握するために「自分自身に話しかけること」を大切にしているそうで、『ザ・ギンザ オードパルファム』の誕生コンセプト“癒しの香りで自分自身と向き合う時をもたらし、自身の美しさを磨く”に共感を覚えたと語りました。また、大切な人へギフトを贈るときは、「背景やストーリー性のあるものを選ぶことが多い」そう。今回のフレグランスと銀座のストーリーについて「とても素敵」と明かしていました。心地よく、凛とした気持ちになる香り今回の2アイテムは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花が基調になっています。トップは国産スダチがフレッシュに香り、まるでフローラルブーケに包まれたような癒しのミドルノートへと向かいます。そしてラストは、柔らかくも深みのあるムスキーが広がり、三温糖の優しい甘味でうっとりするような香りへと移ります。ボトルはフレグランスならではの“ゆらぎ”が表現され、反射によって色が変わるというとても繊細なデザイン。制作は日本の伝統工芸ともいえる技術の集大成で、熟年の職人たちの手作業で作られています。『ザ・ギンザ パルファム』¥40,000(税抜)パルファムタイプで、濃厚な至福の香りをたっぷりと堪能してみてください。【商品情報】『ザ・ギンザ パルファム』価格:¥40,000(税抜)20mL※パルファムは、THE GINZA COSMETICS GINZA / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE /ザ・ギンザ 帝国ホテル店 / ザ・ギンザ オンラインショップ のみでの取り扱いとなります。※2021年1月8日(金)より上記店舗にて先行発売、2021年2月1日(月)より国内空港免税店にて発売『ザ・ギンザ オードパルファム』¥18,000(税抜)デイリーにほんのり、特別な時にしっかりつけてみるのも素敵ですね。【商品情報】『ザ・ギンザ オードパルファム』価格:¥18,000(税抜)50mL心地よく香るフレッシュフローラルに包まれて、香りから春を迎えてみませんか?【参考】タイムレスな本質を追求する資生堂のプレステージ スキンケアブランド「ザ・ギンザ(THE GINZA)」日本限定パルファム/オードパルファム誕生 - PR TIMES©︎株式会社資生堂
2021年01月17日ザ・ギンザ(THE GINZA)から日本限定で「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」が登場。「ザ・ギンザ パルファム」と「ザ・ギンザ オードパルファム」を2021年1月8日(金)より日本国内の直営店にて先行発売、「ザ・ギンザ オードパルファム」を2月1日(月)より国内空港免税店にて発売する。"菩提樹の花"の香りザ・ギンザから、初のフレグランスがラインナップ。香りは、銀座に咲き誇る菩提樹(リンデン)の花の香りを一つひとつ採取して再現した。国産スダチの天然香料がフレッシュに香り立つトップノートから始まり、フローラルブーケを身に纏うかのようなミドルノートへと移行。ラストは、柔らかく深みのあるムスキーな香りと、三温糖の軽やかな甘みが広がる。"オーロラ"のようなボトルデザイン「ザ・ギンザ パルファム」のボトルデザインは、フレグランスならではの"ゆらぎ"を表現した。裏面の造形にオーロラ蒸着を施すことで、面の角度によって色が変わる奥ゆかしくも華やかな佇まいに。また、精巧で繊細な同デザインは、全9工程に及ぶ過程を経て日本の職人が一から手作業で作り上げた。【詳細】■「ザ・ギンザ パルファム」20ml 40,000円+税発売日:2021年1月8日(金)取扱店舗:ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/資生堂 ザ ストア / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ■「ザ・ギンザ オードパルファム」 50ml 18,000円+税先行発売日:2021年1月8日(金)発売日:2021年2月1日(月)取扱店舗:<先行発売>ザ・ギンザ コスメティックス 銀座 / 資生堂ビューティ・スクエア/ SHISEIDO THE STORE / ザ・ギンザ帝国ホテル店 / ザ・ギンザオンラインショップ<一般発売>国内空港免税店
2021年01月10日マイケル・コース コレクション(Michael Kors Collection) 2021年春夏コレクションが発表された。“Urban nature”がテーマ今季のテーマとなったのは、“Urban nature”。思い描いたのは、都心の中心に溶け込む、生命力豊かな自然の姿だ。そんな着想源とリンクするように、今シーズンの舞台には、ニューヨークの都市部に位置する、緑豊かな庭園「コミュニティガーデン」が選ばれた。洗練されたニュートラルなカラーを基調にしながら、肩の力が抜けるリラクシングなムード。そんな心地の良い空気をたっぷりと詰め込んだ、コレクションが展開される。ゆったりとしたシルエットコレクション全体のシルエットは、着心地の良さが伝わるゆったりとしたライン。夏の定番である、ロング丈のサマードレスは、たっぷりの生地に、“くしゃっ”とシワ加工を施したリラクシングな表情が印象的。また一枚でさらりと纏った水色のシャツドレスは、細身のベルトで程よくウエストマークすることで、ラフになりすぎなモダンな空気も保っている。ボヘミアンなディテール象徴的なディテールとして登場したのは、ゆらりゆらりと揺れる毛足の長いフリンジ。ワンピースや、メンズニットの裾や袖元から飛び出し、自由きままのボヘミアンなムードをプラスしている。大胆なカッティングそんな緩やかな空気に包まれる中で、ハッと意表を突かされるのが、大胆なカッティング。胸元までV字型に開けたトップスや、モデルの長い脚を露わにするアシンメトリーなスカート、複数のスリットを入れたドレスなど。その斬新なアプローチによって、心地の良い洋服の中にも、観る者を楽しませるモダンな個性を演出している。ロング&リーンなジャケットスタイル一方、メンズライクなジャケットスタイルは、ロング&リーンが基本。オーセンティックなボーダー柄のセットアップには、ドレスほどもあるロング丈のシャツを組み合わせることで、今季らしい遊び心をプラスした。また男女共に、足元はカジュアルなサンダルをセレクト。自分にしかないユニークさを楽しみながら、自然に溶け込むファッションは、21世紀を生きる私たちのニュースタンダードになり得るかもしれない。
2021年01月03日プーマ(PUMA)と、トイアーティスト、マイケル・ラウ(Michael Lau)によるコラボレーションスニーカー「プーマ × マイケル・ラウ スウェード VTG(PUMA x MICHAEL LAU SUEDE VTG)」が、2020年12月22日(火)よりプーマストア原宿などで発売される。香港を拠点に活動するトイアーティスト、マイケル・ラウは、コレクター向けのデザイナーズトイで世界的に評価を受ける人物。デザイナーズフィギュアの“ゴッドファーザー”と呼ばれるなど、フィギュア界の中心的存在として広く知られている。今回のコラボレーションでは、製造過程のチェックや最終テストのために作られる“サンプル”をテーマ、プーマを代表するフットウェア「スウェード」をアレンジ。トーンの異なるレッドのパーツをバランスよく組み合わせ、左右非対称のデザインに仕上げた。アッパーには、生地サンプルに見られるジグザグ仕上げのステッチを落とし込んだ。サイドには、「SAMPLE」のグラフィックが型押しであしらわれている。また、ヒールのパーツに、漢字の「右」「左」の中に“R”“L”のアルファベットを忍ばせたグラフィックを落とし込むなど、遊び心溢れるデザインを随所に配している。なお、2021年1月よりシューズをはじめアパレル、アクセサリーを含む新コレクションも展開される予定となっている。【詳細】プーマ × マイケル・ラウ スウェード VTG発売日:2020年12月22日(火)販売店舗:プーマストア原宿、プーマストア大阪、プーマ一部取扱い店、プーマ公式オンラインストア※プーマ取扱いの限定店舗は各ウェブサイト参照。価格:14,300円(税込)【問い合わせ先】プーマハウス東京TEL:03-6418-6080
2020年12月24日サカイクがお届けする『親子で遊びながらうまくなる!サッカー3分間トレーニング』。今回は、初心者に多い「足の内側(インサイド)でボールを止めることが出来ない」という悩みを改善するトレーニングを紹介します。ボールを止める、蹴る、というサッカーの基本中の基本の一つ。足の内側(インサイド)を使ってボールを止める方法を初心者が一から身につけるための基本動作、ポイントをサカイクキャンプコーチが説明。サッカーの動きの中で一番使うのが「インサイド」と言われていますので、基本からしっかり身につけましょう。このトレーニングは遊びを通して楽しみながら行うことで、足の内側を使ってボールをうまく止める動作を身につけることができます。ぜひ親子でチャレンジしてみてください!【やり方】1.親がボールを持ち、子どもは離れて立つ(5メートルくらい)2.親が転がしたボールを足の内側(インサイド)で止める3.子どもはボールを止めた後キックしやすいところに止める4.慣れてきたら、転がすボールの強さや方向を変えたりしながら行う【ポイント】・最初はゆっくり足の内側のどこでボールを触るか確認しながら行う・慣れるまではボールをよく見る・ボールの正面に入る・足首は固定して土踏まずと親指の付け根の間辺りでボールを止める・リラックスして行うこと・慌てずゆっくり、慣れてきたらリズム良く行う・失敗しても気にせず、親子で楽しみながら行う次回もサッカー初心者のお悩みに応えるトレーニングをお届けしますのでお楽しみに!
2020年12月21日ボールを奪われると取り返しに行けない子。ドリブルで前へ進むイメージはあるけれど、相手にボールを奪われるとどう動いていいかわからない様子。頭でサッカーを理解していないから、ボールの奪い方が分からない?どんな指導で理解させたらいいのか、というご相談をいただきました。池上正さんは、そういった事を講演などでもよく聞くそうです。また、そのような事象が起こるのは「大人の責任」であるとも。これまでジェフユナイテッド市原・千葉の育成コーチや、京都サンガF.C.ホームタウンアカデミーダイレクターなどを歴任し、のべ60万人以上の子どもたちを指導してきた池上正さんが、ボールを奪いに行く習慣を身につけるための指導をお伝えしますので、参考にしてください。(取材・文島沢優子)(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)<<目立たないけどいい選手、なのにセレクション全滅。受かるためにわかりやすい個性をつけさせるべき?<お父さんコーチからの質問>こんにちは。学校の少年団(U-8)で指導をしている者です。チームの中に1人、足が速く身体も大きめな子がいるのですが、ボールを奪われると取り返す動作が出来ない子がいます。これまでの記事で、日本は技術から教えていて頭で理解できていない、海外では幼少期から頭でサッカーを理解しているといったことを提言されているかと思いますが、まさにそうだと思います。ドリブルで前進していくイメージはあるけれど、相手にボールを奪われるとどう動けばいいのかわからず、一瞬立ち止まってしまったり、振り返って眺めているといった感じです。一生懸命に追いかけてボールを奪うように教えているものの、追いついても並走するのみでボールの奪い方がまだ理解できていないようです。攻撃と守備は瞬時に入れ替わるものなので、今のうちから理解してほしいと思っているのですが、おすすめの練習法などはありますか。<池上さんのアドバイス>ご相談ありがとうございます。「ボールを奪われるとそこで諦めてしまい、自分で取り返しに行かないのです」講習会や講演で、指導者の方たちからよく聞く話です。ボールの奪い方が理解できていないというのもあるかもしれませんが、それよりも子どもたちが勝ち負けに注目していないから起こる現象だと感じています。そこは大人たちにも責任がありそうです。■「個を育てる」の意味を取り違えていないか少年サッカーにかかわる大人たち、コーチや保護者の皆さんは「誰が点を取ったか?」に注目しがちではないでしょうか。例えば練習中のミニゲームなどで、どちらかが負けているという場面があります。そこで、大人は「負けてるほうは、どうするの?」と問いかけて、考えさせなければいけません。この場合、「負けてるチームのみんなは、どうするの?」は、しっかりやれと発奮させるための言葉がけではなくてどうすればいいか?に注目してもらうのです。そうすると、おのずとボールを自分たちのものにしなくてはいけないことがわかり、子どもたちは動き始めます。ところが、大人は個人の評価ばかりしているように見えます。日本の育成では、長らく「個を育てる」ことが言われてきましたが、意味を取り間違えてはいないでしょうか?■みんなでボールを奪いに行く意識づけができない背景「個人の技術を高めるために、個人の技術を増やすと、チームを感じられない選手を育ててしまう」そんなことを、ドイツの体育学の学者が論文に書いています。日本では、子どもがボールを持つと「いけ!」「勝負!」と盛んに言われます。ひとりでやるプレーだけでなく、チームのために走る、みんなでボールを奪いに行くといった意識づけがなぜできないのかを考える必要がありそうです。私が考える「奪い返しに行かない理由」は、日ごろの練習がゲームやオープンスキルのメニューが中心になっていないから。点数をちゃんと数える、勝ち負けを子どもに理解させる、など彼らの「勝ちたい」という気持ちを育ててあげることが重要です。「どうしたら勝てるかな?」「点を取っても、取られると負けちゃうよね?」「相手に点を取られないようにするのは、どうしたらいいですか?そんなことを問いかけ続けてください。そうやって練習や試合で勝ち負けをたくさん経験し、負けたくない気持ちに火をつけてあげてください。■勝ち負けに執着する気持ち自体を育てないといけない時代。成功体験を積ませようしたがって、今実践している練習を変えたり、この選手の「大切な時間を潰してしまったのではないか」などと思い悩む必要はありません。この指導をぜひ続けてください。まずは賢い選手を育てることに軸足を置きましょう。それが私の指導の大前提でもあります。自分で考えられる子どもに育てていけば、カテゴリーが進むにつれて次々とハードルが現れても「チャレンジしよう。どんなふうにやればいいかな」と自分で考えられます。指導者の要求にも応えられる思考や創造力を発揮できるはずです。例えば、ここはドリブルで抜くよりもパスを選択しよう、と考えられる。その時々で最も選択すべきプレーを選べるようになります。ドリブルで抜いたり、ゴールを決めることよりも、その力を磨くことのほうが重要です。■個人の特長を伸ばすだけでなく、頭脳を育てるのが指導者の役目ひと昔前ならば、子どもは負けるとみんな泣いてしまい、勝ち負けに執着していました。が、今はそういう気持ちを育てないといけない時代になってしまいました。「あのチームとやってもどうせ勝てない」「あの子と1対1をしても勝つのは絶対無理」そう言う子どもたちには、ぜひ勝ち負けのあるメニューを与えてください。2対1や、3対2などの対人練習、つまり点を取り合うようなオープンスキルの練習を増やすことで変わってきます。勝つにはどうしたらいいか。そこを考えると、自然に自分が奪われたボールを追いかけるようになります。一度追いかけてみて奪い返せたなら、その成功体験をもとに「次も取れるかもしれない」と思うのです。そういった勝ち負けを味わうことなく中学生、高校生になってしまうと、自分がドリブルを止められてボールを奪われると、下を向いてしまいます。コーチから「取り返しに行けよ」と怒られるから仕方なく走る、という場面が多く見受けられます。しかし、この年代になって「自分が奪われたボールは取り返しに行かなくてはいけない」と理屈で教わっても、なかなか浸透しません。この習慣は、小学生時代に身につけておくべきものです。そのためにぜひメニューや指導の在り方を見直してください。■自分が点を取るのは好きだけど、チームの勝敗に興味がない子も先日も小学4年生の試合を観に行きましたが、子どもたちは自分が点を取るのは大好きです。ゴールするのは快感ですので理解できますが、それ以上に大人がそこに注目していることを知っているからかもしれません。積極的にシュートを打ちますが、相手が攻撃し始めると歩いて見ていることが多いのです。自分がシュートを入れると満足してしまい、自分のチームが勝ったか負けたかには興味がなさそうでした。ひとりでいろいろやらせすぎると、そうなってしまいます。■カウンターを食らうと足が止まってしまう子どもたち(写真は少年サッカーのイメージです。ご相談者様、ご相談内容とは関係ありません)もうひとつ、ボールを相手に奪われた。パスミスをしてカウンターを食らった。その際に、がくんと腰を落としたり、下を向いて足が止まってしまう子どもが多く見受けられます。けれども、ミスのスポーツといわれるサッカーでは、ボールを奪われたらすぐに取り返しにいかなくていけません。つまり、ミスにタフになる必要があります。そのため、子どもたちには「ミスしてもOKだよ」「できなくても大丈夫」といった声がけを、皆さんに勧めてきました。ミスを責めない。勝ち負けのあるメニューをたくさんやる。そこを心がけながら、子どもたちが「コーチ、もう一回やらせてよ!」と言ってくるように育ててほしいと思います。池上正(いけがみ・ただし)「NPO法人I.K.O市原アカデミー」代表。大阪体育大学卒業後、大阪YMCAでサッカーを中心に幼児や小学生を指導。2002年、ジェフユナイテッド市原・千葉に育成普及部コーチとして加入。幼稚園、小学校などを巡回指導する「サッカーおとどけ隊」隊長として、千葉市・市原市を中心に年間190か所で延べ40万人の子どもたちを指導した。12年より16年シーズンまで、京都サンガF.C.で育成・普及部部長などを歴任。京都府内でも出前授業「つながり隊」を行い10万人を指導。ベストセラー『サッカーで子どもがぐんぐん伸びる11の魔法』(小学館)、『サッカーで子どもの力をひきだす池上さんのことば辞典』(監修/カンゼン)、『伸ばしたいなら離れなさいサッカーで考える子どもに育てる11の魔法』など多くの著書がある。
2020年12月18日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)から、クリスマスに向けたマストハブアイテムが登場。2020年12月2日(水)からマイケル・コース 銀座ストア、伊勢丹新宿 1階プロモーションスペースなどで開催される期間限定イベントにて販売される。キルティングレザーのチェーンバッグキルティングレザーのバッグ「SOHO チェーンショルダー」は、ゴールドカラーのメタルチェーンストラップがアクセントを効かせるバッグ。柔らかなレザーの質感が、コーディネートに上品さをプラスしてくれる。内側は2つのコンパートメントに分かれており、ジップ付きポケットを施した。また、外側にもICカードなどを収納可能なスリップポケットが配されており、小物やすぐに使う物を取り出しやすいデザインになっている。メタリックなクラッチや星型スタッズのショルダーまた、きらびやかなデザインのバッグにも注目だ。メタリックレザーのクラッチバッグや、スタッズを配したショルダーバッグなどがラインナップ。「WHITNEY スタッズ ショルダー」は、MKシグネチャーロゴキャンバスにゴールドカラーのメタリックなレザーと星型スタッズを組み合わせたアイキャッチなチェーンバッグ。特別感のあるデザインはプレゼントにもぴったりだ。銀座店・オンライン限定で展開される。その他、パヴェのゴールドフープピアスやヒールパンプス、ベアを象ったバッグチャーム、ハートモチーフのネックレスとピアスのセットなども揃う。メンズバッグ&スニーカーもまた、メンズアイテムも販売。オールブラックのコンパクトなショルダーバッグ「フォーン クロスボディ」は、装飾の無いミニマルな縦型フォルムがスタイリッシュ。さらに、パイソン柄のスニーカー「BAXTER スニーカー」やアイコニックなMKシグネチャーの「HUDSON バックパック」なども店頭に並ぶ。銀座・新宿で期間限定イベントマイケル・コース 銀座店、伊勢丹新宿で開催される期間限定イベントで展開されるこれらのアイテムは、クリスマスに向けて、グローバルアンバサダーのベラ・ハディッドやキャスター・モデルの貴島明日香、俳優の城田優がセレクト。プレゼントにはもちろんのこと、自分へのご褒美にもおすすめのアイテムが勢揃いする。また、イベント期間中に来店した人には、先着でオリジナルのスケジュール帳やスパークリングワイン、スイーツをプレゼント。ラッピングも特別仕様で用意する。【詳細】マイケル・コースのクリスマス マストハブアイテムアイテム例:・SOHO チェーンショルダー ラージ 63,800円(税込)・GRACE クラッチバッグ 33,000円(税込)・WHITNEY スタッズ ショルダー ラージ 68,200円(税込) ※銀座店・オンライン限定・フォーン クロスボディ 26,400円(税込)■「"#MKEditedBy" House」スペシャルイベント開催期間:2020年12月2日(水)~25日(金)※伊勢丹新宿は15日(火)まで開催開催場所:マイケル・コース 銀座ストア(東京都中央区銀座4-5-4)、伊勢丹新宿 1階プロモーションスペース(東京都新宿区新宿3-14-1)、マイケル・コース オンラインストア※来店特典として、マイケル・コース公式アプリをダウンロードの上店頭で提示すると、オリジナルアイテム(スパークリングワイン、クッキー、スケジュール帳)をプレゼント。※購入特典として、一定金額購入した人にはリップケースまたはジュエリーロールをプレゼント。【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2020年12月03日ハリウッド俳優のマイケル・J・フォックスが、2020年11月17日発売の自叙伝『No Time Like the Future』のなかで、キャリア二度目の引退宣言をしたことが話題になりました。難病を患いながらも我々を映画の世界に導いてくれた名優、マイケル・J・フォックスのキャリアを、出演作とともに振り返ります。大ヒットSF映画から爆笑のコメディドラマまで演じきる童顔の天才俳優 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 1961年生まれのマイケル・J・フォックス。彼のキャリアは15歳の頃に、コメディ番組『Leo and Me(原題)』のオーディションに合格したことで幕を上げました。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 端正な顔立ちながら同時に童顔でもあったマイケル・J・フォックスは、『Leo and Me(原題)』出演時、15歳だったにも関わらず、劇中での年齢設定はなんと10歳でした。同作で人気を博した彼は、18歳の時に渡米。ロサンゼルスに居を構え、1980年にコメディ映画『オールナイト大学狂騒レース!』に出演し、映画デビューを飾りました。その後、映画と並行してテレビドラマへの出演も続け、1982年からは7シーズンも続いたコメディドラマ『ファミリータイズ』で主人公を演じ、全米の人気者に。本作でマイケル・J・フォックスは、合計3回もエミー賞を獲得しています。『ファミリータイズ』動画そんな折、彼はキャリアでも最大といってよい当たり役に出会います。それは、ハリウッド映画史に残るであろう1985年公開の傑作SF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公、マーティ・マクフライ役への抜擢です。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』予告編天才発明家エメット・ブラウン(通称:ドク)の開発した、スポーツカー『デロリアン』を改造したタイムマシーンに乗り込み、両親が出会った1955年代にタイムスリップしてしまう高校生役を熱演して世界的な知名度を得ました。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 合計3作が作られ、そのどれもが世界中で大ヒットした本作ですが、実はマーティ役は最初俳優のエリック・ストルツが演じていました。しかし、ドク役のクリストファー・ロイドとの掛け合いがうまくいかず降板。急遽選ばれたのがマイケル・J・フォックスだったのです。その後、高校生が狼男になってしまう1985年公開のホラーコメディ映画『ティーン・ウルフ』や、野心家の青年が大企業のトップになってしまう1986年公開のコメディ映画『摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に』など、1980年代ハリウッド・コメディのスターとして、まさに順風満帆だったマイケル・J・フォックス。『ティーン・ウルフ』予告編しかし、1991年に人生を一変させる出来事が彼を襲います。それは、脳の異常により身体にコントロールできないけいれんや筋肉のこわばりが発生してしまう難病『パーキンソン病』の診断を受けたことです。身体を使った演技が武器だった彼にとって、これは相当ショックな出来事だったはずです。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 難病の診断を受けるも、マイケル・J・フォックスはめげずに1996年からスタートした人気ドラマ『スピン・シティ』に主役で出演を続け人気を博しました。しかし、シーズン5が始まる2000年に、同役を俳優のチャーリー・シーンに引き継ぎ、事実上の引退状態となります。その後、自ら同病の非営利団体では最大の規模を誇る『マイケル・J・フォックス パーキンソン病リサーチ財団』を設立。自分と同じ病と闘う人々を支援し、自らも病と向き合っていく姿勢を明らかにしてきました。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 2019年にアメリカの新聞『New York Times』のインタビューでマイケル・J・フォックスは「当時は、『大丈夫』なんて状態ではなかった。『酷いことになるんだ』という気持ちだった」と、恐怖心を回顧しています。2002年には自叙伝『ラッキーマン』を執筆しベストセラーに。その中で、マイケル・J・フォックスは「この病気にならなければ、自分はこれほど深く、豊かな気持ちになれなかったはず」と、スターとしての華やかなキャリアよりも大切なものに気付かされたことを語っています。その後、2004年放送のコメディドラマ『Scrubs〜恋のお騒がせ病棟』で俳優に復帰したマイケル・J・フォックスは、落ち着いた演技中心の方針に切り替え、見事俳優業に復帰します。2010~2016年にかけては、ドラマ『グッド・ワイフ』でパーキンソン病を患った嫌味な弁護士役を熱演。2018年にも『サバイバー:宿命の大統領』にゲスト出演するなど、病気に負けぬ役者としての力強さを披露してきました。 この投稿をInstagramで見る Michael J Fox(@realmikejfox)がシェアした投稿 また、2013年には主演を務めたバラエティ番組『ザ・マイケル・J・フォックス・ショー』で、難病と闘う自分を英雄視する世間の声に、自虐たっぷりに皮肉ネタをかますなど、衰えぬコメディの嗅覚を世間に見せつけ話題に。しかし現在は、病の影響でセリフが覚えづらくなったことを、新刊の著書発売を受けて行ったアメリカの週刊誌『Pepole』のインタビューで、マイケル・J・フォックス自ら告白しています。「幸運にも、私は書くことがとても楽しいんだ」と執筆業への熱意も語っており、まだまだ我々にその輝く才能を披露してくれることでしょう。[文・構成/grape編集部]
2020年11月30日マイケル・ベイ製作のパンデミック・スリラー『Songbird』(原題)が、劇場公開されずにPVODとして配信されることが明らかになった。「Variety」誌が報じた。映画会社の「STXエンターテインメント」は、同作のPVODについて、12月11日から19,99ドルで48時間レンタルが可能になることを認めているが、どの配信サービスにて行うかは明らかにしていない。「STX」の会長アダム・フォゲルソンは、「新型コロナのパンデミックは、製作からリリースまで、私たちのビジネスのあらゆる側面に影響を及ぼしています。しかし『Songbird』は、STXのような機転の利くスタジオは、映画の成功に効果的で有益な方法を見つけることができる、という手本を見せることになるでしょう」「ショーは続けなければならないのです。『Songbird』は、今この瞬間だからこそ観客を興奮させ、観客に語り掛けるスリラー映画です」と自信いっぱいに語っている。『Songbird』は『悪魔の椅子』『ハングマン』のアダム・メイソン監督作で、K・J・アパ、ソフィア・カーソン、アレクサンドラ・ダダリオらが出演。コロナ禍のロサンゼルスで撮影された初の映画で、今から数年後、新型コロナウイルスが変異したCOVID-23によって混乱状態にある世界が描かれる。(Hiromi Kaku)
2020年11月17日ドルチェ&ガッバーナは新プロジェクトとして、公式ウェブサイトおよびソーシャルメディアでのみ公開される初のデジタルファッションショー”DG デジタル ショー”を発表した。©DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナは新プロジェクトとして、公式ウェブサイトおよびソーシャルメディアでのみ公開される初のデジタルファッションショー”DG デジタル ショー”を発表。メンズ、ウィメンズ コレクションの発表と同時に、ショーに登場した製品はオンラインで購入可能となる。また一部の製品は店頭でも発売予定だ。©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANA©DOLCE&GABBANADG デジタル ショー プロジェクトの皮切りとなるのは、ウィメンズ コレクション。「ウォーキング イン ザ ストリート(Walking In The Street)」をテーマに掲げ、ブランドのDNAが持つユニークな特徴と、カジュアルでリラックスしたアーバンスタイルをミックスしたスタイルが多く登場した。ボーイフレンドデニムやスニーカーなど90年代のストリートを感じさせる雰囲気の中に、サルトリアの技術を駆使したジャケットやジレを合わせることで唯一無二のルックを演出している。ライブで味わう体験をデジタル技術とうまく調和させ、グローバルなコミュニケーションへと発展させるまさに今の時代ならではのプロジェクトと言えるだろう。モデルのウォーキングが、フィジカルなショーさながらのダイナミックな背景とともに表現されるとき、ルックは生き生きと輝くードルチェ&ガッバーナは、こうした背景すべてがコレクションのメッセージをより強いものにし、ファッションが素晴らしい体験であることを改めて伝えようとしている。DG デジタル ショーの模様は、公式YouTubeチャンネルで観ることができる。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月17日パーキンソン病と診断されてから約30年間闘病を続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのマイケル・J・フォックスが、自身の生活について「People」誌に語った。闘病を続けながらも、常に明るく前向きに生きてきたマイケルだが、2年前に「最も落ち込んでしまった」という出来事が起こっていたことを明かした。脊椎に非がん性ながら短期間でどんどん大きくなっていく腫瘍ができ、体中に痛みを感じていたという。「もし、手術で取れなかったら、麻痺に向かってしまうところだった」。腫瘍ができた場所が悪く手術は難しいと言われていたが、幸いにも成功。再び歩けるようになるまで4か月もかかったが、なんとか困難を乗り越えた。それからまもなく、また不幸がマイケルを襲う。スパイク・リー製作の『シー・ユー・イエスタデイ』にカメオ出演予定だった日の朝、キッチンで転んで腕の骨を折ってしまったのだ。「ニコニコなんてしていられない。明るい面もなにもあったもんじゃない。ひたすら落ち込んだし痛かった」と絶望の淵に追いやられたマイケルは、もうこの先ポジティブな気持ちになれないかもしれないと思ったという。しかし、前向きな気持ちを持ち続けるには感謝すること、受け入れることの大切さを改めて実感し、立ち直ることができたとのこと。「ぼくの人生は穏やかだし、いい時間を過ごしている。みんな信じてくれないんだけど、人生を愛しているよ」と語った。(Hiromi Kaku)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2 1989年12月9日より公開バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 1990年7月より公開
2020年11月05日「ひつじのショーン」をテーマにしたカフェから、秋限定メニューが登場。東京・南町田グランベリーパークの「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」と、愛知・プライムツリー赤池の「ひつじのショーン ファームカフェ」にてそれぞれ販売されます。東京・南町田「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」の新作メニューは3種類。「ベビーショーンの森のグレープトライフル」は、甘酸っぱいぶどうの味わいを楽しめるパフェ。グラスには、バニラアイスなどと共に旬のぶどうやグレープシャーベット、ぶどうゼリーなどを重ねています。トップには、生クリームなどで表現したベビーショーンがトッピングされています。フードメニューには、熱々に焼き上げたミートボールスパゲティがメインの「ショーンの特製ミートボールスパゲティ」がラインナップ。ショーンを模ったワッフルは、ミートソースと絡めて食べるほか、生クリームとメープルシロップをかけて味わうのもおすすめです。また、ふんわりとした食感で人気のテイクアウトメニュー「ふんわりベビーショーン」から、キャラメル味が新登場。とろとろのキャラメルをたっぷりと詰め込んだケーキは、お土産やピクニックなどにぴったりの1品です。愛知・赤池「ひつじのショーン ファームカフェ」「ひつじのショーン ファームカフェ」の注目は、かぼちゃの美味しさを楽しめる「ショーンのハッピーハロウィンスイーツ盛り合わせ」。ショーンのクッキーを飾ったキュートなかぼちゃのモンブランと、かぼちゃのタルトを盛りつけられています。ココアで描かれた“魔女”のイラストをつけて、味の変化も楽しめます。その他、真っ赤なトマトソースハンバーグにかぼちゃのクリームスープを添えた「ショーンのハッピーハロウィンプレート2020」もラインナップします。【詳細】「ひつじのショーン」カフェ 秋の新作カフェメニュー■ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ発売日:・2020年9月1日(月)~ふんわりベビーショーン(カスタード味/キャラメル味) 1個250円+税、5個1,000円+税・2020年9月23日(水)~ベビーショーンの森のグレープトライフル(ドリンク付) 1,480円+税、ショーンの特製ミートボールスパゲティ 1,580円+税場所:グランベリーパーク セントラルコート ワンダーシアター 1F H105住所:東京都町田市鶴間3丁目4-1営業時間:10:00~22:00 ※ラストオーダー フード 21:00 ドリンク 21:30■「ひつじのショーン ファームカフェ」販売期間:2020年9月19日(土)~10月31日(土)住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池3階営業時間:10:00~21:00 ※ラストオーダー 20:00価格:・ショーンのハッピーハロウィンスイーツ盛り合わせ 1,180円+税・ショーンのハッピーハロウィンプレート2020 1,380円+税
2020年11月03日ザ・ノース・フェイス パープルレーベル(THE NORTH FACE PURPLE LABEL)の「65/35 マウンテンショートダウンパーカ(65/35 MOUNTAIN SHORT DOWN PARKA)」に、モンキータイム(monkey time)限定のユニセックスモデルが登場。2020年11月5日(木)より、モンキータイム 全店ほかにて発売される。人気ショートダウンパーカのユニセックス限定モデル「65/35 マウンテンショートダウンパーカ」は、ザ・ノース・フェイス パープルレーベルの人気アイテムだ。素材には、撥水加工を施した65/35ベイヘッドクロスや保温性に優れた光電子ダウンを採用し、優れた機能性を提供。また、ショート丈とボリュームを抑えたシルエットで、洗練された雰囲気に仕上げている。モンキータイムの限定モデルでは、デザイン性と機能性を兼ね備えたこのダウンパーカをベースに、金属パーツとフード部分のストレッチコードのカラーを全体の色合いに合わせて変更。左袖ポケットには刺繍ネームを施した。カラーも、ブラックに加えて、インラインでは展開のないベージュとオリーブを用意する。詳細65/35 マウンテンショートダウンパーカ モンキータイム限定モデル発売日:2020年11月5日(木)取扱店舗:モンキータイム 全店・オンラインストア、ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 各店※オンラインストアでは、10月30日(金)から11月4日(水)10:00まで、先行受注を受付※オンラインストアの通常販売開始日は11月9日(月)価格:66,000円(税込)カラー:ブラック、ベージュ、オリーブサイズ:S / M / L / XL / XXL〈ユニセックス展開〉
2020年11月02日ひつじのショーンをモチーフにした、テイクアウトカフェ「ひつじのショーン ファーム カフェ スタンド(Farm Cafe Stand)」が、2020年10月15日(木)神奈川・ミオカ(mioka)リスト館にオープン。クレイ・アニメーション「 ひつじのショーン」ひつじのショーンは、イギリスのアードマン・アニメーションズが手掛けるクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディが注目を集め、現在世界170ヶ国で愛されている。国内では、東京・南町田グランベリーパーク内に「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」がオープンするほどの人気ぶりだ。神奈川に「ひつじのショーン」新カフェそんなひつじのショーンの世界観が楽しめるテイクアウトカフェが、神奈川・ミオカリスト館に登場。ショップでは、ショーンと仲間たちが来客者を出迎えてくれるので、特別な空間でドリンクやスイーツを楽しむことが可能だ。コーヒーやカフェラテといった定番ドリンクに加えて、ひつじのショーンをモチーフにしたかわいいスイーツや期間限定メニューも用意。「ショーンのレインボーソフトクリームパフェ」は、いちご、キウイ、マンゴーのジューシーなフルーツに、サクサク食感の全粒粉ビスケット、濃厚なソフトクリームを合わせた特製パフェだ。ショーンのクッキーをのせた「ショーンソフトクリーム」、ショーンのマシュマロ付きの「ショーンカフェラテ」もラインナップ。また、オープン時には、期間限定メニューとして、“もちもちとろとろ”のわらび餅を使用したドリンク「わらび抹茶ラテ」が展開される。【詳細】ひつじのショーン ファーム カフェ スタンド(Farm Cafe Stand)オープン日:2020年10月15日(木)場所:miokaリスト館6階住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18 京急線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅直結営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー 20:45)<メニュー例>・ショーンのレインボーソフトクリームパフェ 700円+税・ショーンソフトクリーム 500円+税・ショーンカフェラテ 700円+税・わらび抹茶ラテ 450円+税<期間限定>
2020年10月17日ザ・ロウ(THE ROW)が2021年スプリングコレクションを発表。>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2020年10月07日ウェッジウッド(WEDGWOOD)の「ワンダーラスト」シリーズ新作テーブルウェアが、全国のウェッジウッドショップに登場。ウェッジウッドの「ワンダーラスト」は、驚きや新鮮さに出会える“旅”をテーマに、世界各地からインスピレーションを得たテーブルウェアなどを展開するシリーズ。今回は、新アイテムとしてティーカップ&ソーサー、ティーボール、20cmプレートが仲間入りする。特に注目は、小さめサイズのティーボール。ドリンクだけでなく、小物を入れてインテリアとしても楽しめそうだ。パターンは、「ワンダーラスト」シリーズ定番の色鮮やかなオリエンタルフラワー柄だけでなく、今回から追加となる新柄「ブルーパゴダ」も用意。ブルーをベースに、異国情緒あふれる建築物や植物を描いたパターンとなっている。【詳細】ウェッジウッド「ワンダーラスト」シリーズ新作販売店舗:全国のウェッジウッドショップ、公式オンラインショップアイテム例:・ティーボール 3,000円+税・ティーカップ&ソーサー 7,000円+税・20cmプレート 4,000円+税【問い合わせ先】ウェッジウッドTEL: 03-6380-8159
2020年10月03日エムエム6 メゾン マルジェラ(MM6 Maison Margiela)の2020-21年秋冬コレクションショーで発表された、ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)とのパートナーシップによるカプセルコレクション「MM6 | THE NORTH FACE」が、10月12日より発売される。このカプセルコレクションでは、ザ・ノース・フェイスのシグネチャーである、過酷な天候に対応可能なデタッチャブル機能を備えた革新的なシステム「エクスペディション・システム(Expedition System)」の技術と機能に着目し、そのオリジナルのデザインにMM6のコンセプチュアルな概念を融合。MM6のコレクションとエクスペディション・システムが互いに有する独自の性質に加えて、さらに保護性と断熱性を向上させている。コラボレーションを象徴するキースタイルとして、取り外し可能なフード付きのヒマラヤン(Himalayan)コートのほか、ケープスタイルのマウンテン(Mountain)ジャケットやコンパクトなヌプシ(Nuptse)ジャケットが登場。究極の機能を兼ね合わせたオーセンティックなテキスタイルを用い、MM6らしい彫刻的なサークルシルエットに仕立てられた、エクスクルーシブなアイテムがそろう。また、アウターだけでなく、アクセサリーも必見。ガーメントとしても着用可能なヌプシスカーフをはじめ、メゾンの象徴的な“Tabi(タビ)”を彷彿とさせるミトンタイプのロンググローブ、ザ・ノース・フェイスのベース キャンプ(Base Camp)ダッフルがモデルとなったサークル型のバックパックとクラッチバッグといった、アウター同様に完売必死ラインアップだ。取り扱いは、「エムエム6 メゾンマルジェラ」の表参道店、渋谷パルコ店、カナザワ店、「バーニーズニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」の銀座本店、六本木店、神戸店、「エディション」のルミネ新宿店、グランフロント大阪店の他、本カプセルコレクションの特設サイト MM6 l THE NORTH FACE()および、ザ・ノース・フェイス特設サイト、伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店、エディション(Edition)の各特設サイトにて。なお、各オンラインショップでの販売開始は、発売日の午前10時から。店頭販売の入場整理券、各オンラインストアのURL等、購入に関する詳細は下記の枠内を要確認。【MM6 | THE NORTH FACE 販売概要】■店頭販売発売日:10月12日店舗:①エムエム6 メゾンマルジェラオモテサンドウ / 渋谷パルコ / カナザワ②バーニーズニューヨーク銀座本店 / 六本木店 / 神戸店③エディションルミネ新宿店 / グランフロント大阪店①〜③の各店ともに、発売初日(10月12日)と翌日(10月13日)は、事前抽選の当選者のみ各店舗への入場が可能となる予定。入場整理券の応募方法については下記の通り。■店頭入場整理券の事前抽選について受付期間:10月1日午前10時〜10月4日午後5時当選発表:10月5日以降、メールにて配信予定。応募方法:下記特設サイトにて、入場整理券の事前抽選を実施《抽選応募サイト》①エムエム6 メゾンマルジェラ「MM6 l THE NORTH FACE」URL:②バーニーズニューヨークURL:③エディションURL:■オンライン販売発売日時:10月12日午前10時〜各販売サイトは下記の通り①MM6 l THE NORTH FACE特設サイトURL:②ザ・ノース・フェイス特設サイトURL:③伊勢丹新宿店 特設サイトURL:④阪急うめだ本店 特設サイトURL:⑤エディション 特設サイトURL:その他のMM6 Maison Margielaの記事はこちらから
2020年10月01日英国史上最高額&最高齢の金庫破り集団として世界中に衝撃を与えた窃盗劇の実話を描くマイケル・ケイン主演『キング・オブ・シーヴズ』の日本公開が決定。ポスタービジュアルも到着した。バットマンことブルース・ウェインの忠実な執事アルフレッドや、『アルフィー』『サイダーハウス・ルール』でのアカデミー賞受賞など、英国が世界に誇る名俳優マイケル・ケイン。今回本作で演じているのは、かつて“泥棒の王(キング・オブ・シーヴズ)”と呼ばれたブライアン。一度は裏社会から引退し、愛する妻と平穏な日々を過ごしていたが、妻の急逝後、知人のバジルからロンドン随一の宝飾店街での大掛かりな窃盗計画を持ちかけられたことをきっかけに、かつての自分が呼び起こされることに――。知人のバジル役には、『博士と彼女のセオリー』のチャーリー・コックス。かつての悪友たちには、ジム・ブロードベント、トム・コートネイ、レイ・ウィンストン、ポール・ホワイトハウスが演じ、彼らと平均年齢60歳オーバーの窃盗団を結成。綿密な計画のもと、いざ実行日を迎えようとするが、なぜかブライアン自身が突然計画から抜けると言い出し…。併せて到着したポスタービジュアルには、ブライアンを中心に、平均年齢60歳以上の窃盗集団が顔を揃えている。『キング・オブ・シーヴズ』は2021年1月、TOHOシネマズ シャンテほか全国にて順次公開予定。(cinemacafe.net)■関連作品:キング・オブ・シーヴズ 2021年1月よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開© 2018 / STUDIOCANAL S.A.S. - All Rights reserved
2020年09月28日12月4日(金)から12月6日(日)の3日間、オンライン開催される「東京コミコン 2020」バーチャルサイン会に、マイケル・J・フォックスが第1弾参加ゲストとして決定したことが分かった。フォックスは、映画公開35周年となった、日本でも人気の高い名作SF映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズの主人公として全3作に出演。最も著名なハリウッドスターのひとりとなった。東京コミコンへの参加は今回が初めてとなるが、過去には日本企業のCMにも出演するなど、日本との関わりも深く、参加が望まれていたレジェンドセレブだ。なお現在、フォックス以外にも、セレブゲストの参加交渉が行われているという。【東京コミコン 2020 オフィシャルサイト】「東京コミコン 2020」12月4日(金)から12月6日(日)の3日間オンライン開催
2020年09月24日今年、オンライン開催される「東京コミコン 2020」のバーチャルサイン会への参加ゲスト第1弾として、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズでお馴染みのマイケル・J・フォックスの参加が決定した。マイケルは、人気テレビドラマシリーズ「ファミリータイズ」にて主人公を演じ、全米で人気を得た後、世界的大ヒットとなり日本でも人気の高い名作SF映画シリーズ『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の主人公マーティ・マクフライとして出演。ときに一人何役もこなしながら全3作に登場し、世界中に最も著名なハリウッドスターのひとりとなった。「東京コミコン」への参加は今回が初めて。今年は『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の映画公開35周年の記念すべき年ということもあり、レジェンドセレブの参加が実現した。現在、彼以外にもセレブゲストの参加交渉を行っているところという。「東京コミックコンベンション 2020」は12月4日(金)12時~12月6日(日)18時までオンライン開催。幕張メッセからの中継は12月5日(土)12時~20時、 6日(日)10時~18時まで。※コロナウイルスなどの影響により、開催の中止または延期となる場合があります。(text:cinemacafe.net)■関連作品:バック・トゥ・ザ・フューチャー 1985年12月7日より公開
2020年09月24日ドラマシリーズ「ザ・ボーイズ」の裏側に迫るアフターショー「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」が、「Amazon Prime Video」にて本日8月28日(金)より独占配信スタート。本作は、ファンが「ザ・ボーイズ」の舞台裏などについて知ることができるアフターショー。「クリミナル・マインド FBI行動分析課」のDr.タラ・ルイス役や、「24 -TWENTY FOUR-」「CSI:科学捜査班」など人気ドラマに出演するアイシャ・タイラーがホストを担当し、キャスト、スタッフ、サプライズゲストと一緒に最新のエピソードを見て、ストーリーや原作など、本作の裏側まで深くトークしていく。本日配信となるエピソードでは、「ザ・ボーイズ」のショーランナーでエグゼクティブ・プロデューサーを務めるエリック・クリプキ、ブッチャー役のカール・アーバン、ホームランダー役のアントニー・スター、スターライト役のエリン・モリアーティ、Aトレイン役のジェシー・T・アッシャーが出演。シーズン1の舞台裏を明かす。アイシャは「私はシーズン1配信のうちにファンになりましたが、今回のシーズンでは、『Prime Rewind:「ザ・ボーイズ」の裏側』のホストとして、より深く知ることで、さらに作品を好きになりました」と言い、「シーズン2は、これまでよりもさらに壮大な内容で、より悪党らしく、大胆不敵になっています。各回のエピソードを観た後で、ぜひ私といっしょに考察しましょう。私達もザ・ボーイズのように、特別な力はなくとも、一つになることは出来ます」と呼びかけている。シーズン1をふり返る本日配信のエピソードに加え、9月4日(金)からはシーズン2の各エピソードを深堀りする内容で継続し、10月9日(金)のシーズン最終回まで順次配信していく。「Prime Rewind:『ザ・ボーイズ』の裏側」は8月28日(金)1エピソード、9月4日(金)3エピソード、以降10月9日まで1エピソードを毎週金曜日に配信(全9エピソード)。「ザ・ボーイズ」シーズン2は9月4日(金)第1話~第3話、第4話以降は10月9日まで毎週金曜日に配信(全8エピソード)。(cinemacafe.net)
2020年08月28日フードライター・平野紗季子さんの「MY STANDARD GOURMET」。今回は『Taratata(タラタタ)』の熟成牛のミートボールスパゲティです。モダンタコスにフルーツサンドにクラシックビストロにニューウェーブな豚骨ラーメン!今年の7月に広尾駅前に誕生した新スポット「EAT PLAY WORKS」の1~2階のレストランホールには目移りするほど魅惑的なレストランが続々出店し、食のアベンジャーズの様相を呈している。ゆえに、こちらで一皿あちらで一皿、とはしごは不可避&それこそが醍醐味ではあるものの、私はあらゆる欲望を振り切って2階の奥へと突き進む。なぜならそこにパスタハウス『Taratata』のミートボールスパゲティがあるからだ!太麺の右サイドにごろりと転がるミートボールは、孤高の精肉店『サカエヤ』から仕入れた熟成肉のスネやスジ肉をミンチにした極上品。それが肉の旨味の溶け込んだトマトソースに絡まるのだから無敵。凡百のミートボールパスタをごぼう抜きする無慈悲なおいしさだ。ブッラータチーズの絡むオイルベースの左サイドと和えれば味変も楽しめる。この素材力と完成度を1800円で堪能できるのは、広尾の名イタリアン『メログラーノ』の姉妹店だからこそ。「メログラーノでは使用しづらい部位もミンチにすればおいしく食べられます。食材を余すことなく循環させれば、良い食材を高くない値段で出すことができますから」とシェフの後藤祐司さん。カジュアル、だけど本質的であること。後藤さんの示す価値観はとても眩しい。熟成牛入りミートボールのトマトソースとブッラータチーズのスパゲティ¥1,800に、ヴェルモットパッションソーダ¥900のカクテルを合わせて。後藤さんのお父さんはかつて広尾でパスタ屋を営んでいたそう。後藤さんがパスタハウスを開いたのも必然か。Taratata東京都渋谷区広尾5-4-16THE RESTAURANT 2FTEL:080・6793・5397ランチ11:30~14:30(日・祝日は~15:00)、ディナー17:00~23:00(日・祝日は~22:00)無休ひらの・さきこ1991年生まれ。フードエッセイスト。著書にエッセイ集『生まれた時からアルデンテ』(平凡社)。※『anan』2020年9月2日号より。写真・清水奈緒取材、文・平野紗季子(by anan編集部)
2020年08月27日マイケル マイケル・コース(MICHAEL Michael Kors)の2020年フォールコレクションから、新作バッグ「ソーホー」が登場。2020年9月より発売される予定だ。マイケル マイケル・コースの新作「ソーホー」は、キルティングを施したスクエアシルエットのボディと、ゴールドに輝くチェーンストラップを組み合わせたショルダーバッグ。上品なブラウンレザーのボディに、エッジの効いたメタルストラップをコンビネーションすることで、洗練されたムードに仕上げている。実用性にも優れており、内側には2つのコンパートメントとジップ付きのポケット、外側にはICカードなどを収納できるスリップポケットを配置。チェーンストラップは長さ調整が可能で、クロスボディバッグとしても活躍してくれる。【詳細】SOHO チェーンショルダー ラージ 54,000円+税発売時期:2020年9月予定サイズ:W25xH17xD9cm【問い合わせ先】マイケル・コース カスタマーサービスTEL:03-5772-4611
2020年08月01日キャラクターをモチーフにした和菓子シリーズ「食べマス」より、アニメ『ドラゴンボール超』に登場する“神龍”と“ドラゴンボール”をかたどった和菓子「食べマス ドラゴンボール超」が登場。2020年7月28日(火)より全国のファミリーマートのチルドデザートコーナーにて発売される。「食べマス ドラゴンボール超」では、アニメ『ドラゴンボール超』に登場する、その惑星に散らばった“ドラゴンボール”と、7つのドラゴンボールを集めると現れ、どんな願いでもかなえてくれるという“神龍”をイメージした。“神龍”は、茶葉の入った本格的な抹茶味の練り切り。赤く凛々しい目線や、ひげ、爪、しっぽなどを細部まで表現している。一方、“ドラゴンボール”は、カスタード味のクリームを生地で包んだもち菓子だ。一星球~七星球に加えて、シークレット2種を含む全9種類が展開され、全国のファミリーマートの店頭で“ドラゴンボールを集める”ことができる。【詳細】食べマス ドラゴンボール超発売日:2020年7月28日(火)~取り扱い:全国のファミリーマートのチルドデザートコーナー種類:神龍(抹茶味餡入り練り切り) 1個、ドラゴンボール(カスタード味クリーム入りもち菓子) 1個(ドラゴンボール絵柄全9種 / うちシークレット2種)希望小売価格:369円+税※数量限定のため、なくなり次第販売終了。※店舗での商品取り扱い日は、店舗によって異なる場合あり。【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間 10:00~17:00(祝日・夏季・冬季休業日を除く)
2020年07月24日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締 役社長 兼 Chief Sustainability Officer:ヘレン・フォン・ライス)は、人と地球にポジティブな影響をもたらし、よりサステナブルな食習慣とライフスタイルのきっかけとなるプラントボールを日本で10月に発売することを発表します。イケアは、サステナブルなフードを通じてビジネスを実現するという目標に基づき、イケアの象徴ともいえるミートボールを見つめ直し、多くのミートボールファンのために、よりサステナブルな選択肢を生み出しました。新商品のプラントボールは、肉の代わりに植物由来の原料を使用。黄エンドウ豆由来タンパク質、オーツ麦、ジャガイモ、タマネギ、リンゴでできていますが、味や食感を妥協せず、見た目も味も肉にそっくりな新メニューです。プラントボールのクライメートフットプリント*1はイケアの定番料理のミートボールのたった4%で、2030年までにクライメートポジティブ*2を達成するためのステップに貢献します。「イケアでは、毎年10億個以上のミートボールが売れています。数多くのミートボールファンの一部が、代わりにプラントボールを選ぶようになったらと想像してみてください。もしミートボールの売り上げの約20%をプラントボールに替えることができたら、イケアの食品事業におけるクライメートフットプリントのおよそ8%を削減できることになります。*3」と、IKEA Foodグローバル事業のヘルス&サステナビリティマネジャー、Sharla Halvorsonは言います。「IKEA Food事業のクライメートフットプリントを削減するためには、イケアが販売している定番料理ミートボールの販売量を減らす必要があります。イケアは、新商品プラントボールの発売によって、本当に多くの人に愛されているイケアのミートボールの思い出を損なうことなく、お肉好きの方たちによりサステナブルな選択肢を提供できるようになりました」とSharlaは説明しています。イケアレストランでは、プラントボールにマッシュポテト、リンゴンベリージャム、クリームソースを添えて提供します。定番のメニューと同じ形式で、手ごろな価格で提供予定です。スウェーデンフードマーケットで冷凍のプラントボール(袋入り)を購入できますので、ご自宅でもお楽しみいただけます。プラントボールのレシピには、動物由来の成分は含まれていません*4、つまり、IKEA Foodのラインアップに、ミートボール好きの方にも野菜中心の食事を好まれる方にも適したメニューが新しく加わったということです。「プラントボールの開発過程における私たちの主要な目的は、植物由来の原料のみを使って肉のような味と食感を再現することでした。さまざまな原料と方法を試しましたが、最終的な成果には大変満足しています」と、IKEA Foodのシェフ兼プロジェクトリーダーのAlexander Magnussonは語っています。プラントボールは2020年10月に日本では発売予定です。また価格などの詳細は発売時に公表予定です。*1 プラントボールなどのイケアが取扱う商品のクライメートフットプリントは温室効果ガス(GHG)排出量で換算され、原材料の生成や加工、製品の製造と輸送、イケアのストア、お客さまのご来店、お客さまのご自宅での製品の使用、製品の寿命の終わりまで、イケアのバリューチェーンのすべてが含まれます。食品に対する温室効果ガス(GHG)排出量は主に使用する原料によるものです。*2 イケアは気候変動においてもポジティブな変化を生み出したいと考えています。2030年までにイケアのバリューチェーンを温室効果ガス(GHG)の削減量が排出量を上回ることを目指しています。*3 2018年度の販売量に基づいて計算されています。*4 プラントボールには動物由来の成分は含まれていませんが、ソースや付け合わせに動物由来の成分が含まれます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日株式会社東北新社(本社:東京都港区)がライセンスを所有するイギリス発クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」は、2020年でショーンのスクリーンデビューから25周年を迎えております。25周年のアニバーサリーイヤーでより盛り上がりを見せているひつじのショーンの愉快な仲間たちと、より癒しの時間を過ごせるグッズをご紹介いたします。おうち時間が増えた今、眠りの象徴でもある“ひつじ”グッズに囲まれながら、#ショーンとおうち時間を皆さんでリラックスしながら過ごしましょう!■ひつじのショーンとは・・・イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディである本作品は、母国イギリスを飛び出して、今や世界170ヶ国で愛されています。発明家のウォレスと忠犬グルミットによる大ヒットコメディー『ウォレスとグルミット、危機一髪!』(1995年/英)に初登場したひつじのキャラクターがショーンです。人気が出たショーンを主人公にしたスピンオフ作品として「ひつじのショーン」(2007年/英)が放送を開始しました。初登場した時、日本では“プルプル”と呼ばれるサブキャラクターでしたが、今では立派な主人公として25周年を迎えました。■アードマンスタジオ公認!眠る前のおすすめルーティーンを3つ公開おうち時間が増えている今、眠る前の時間をよりリラックスして過ごせるようにアードマンスタジオが“SheepDreamsGOODFOREWE!(ひつじの夢は癒される!)”を“BedtimeRoutinechecklist(眠る前のチェックリスト)”、“CreateYourownBedtimeStory!(眠る前に読む物語を作ってみよう!)”、“TimetoUnwindandThinkAboutYourDay!(くつろいで一日を振り返ってみよう!)”の3つを公開いたしました。ひつじのショーン公式HP(眠る前に読む物語を作ってみよう!)BedtimeRoutinechecklist(眠る前のチェックリスト)TimetoUnwindandThinkAboutYourDay!(くつろいで一日を振り返ってみよう!)“CreateYourownBedtimeStory!(眠る前に読む物語を作ってみよう!)”は、眠る前に読む物語をつくるためのシートで、ボックス内で物語を書くか、絵を描くか、自由に楽しむことができます。家族みんなで考えてみるのも楽しいですね!“TimetoUnwindandThinkAboutYourDay!(くつろいで一日を振り返ってみよう!)”は、ぐっすり眠れるように一日のことを書きとめたり話したりすることでリラックスできるシートです。家族と一緒に一日のことを振り返ってみましょう。“BedtimeRoutinechecklist(眠る前のチェックリスト)”は、眠りの象徴でもあるひつじのショーンならではのぐっすり眠ってひつじのショーンの夢がみれるためのルーティンをご紹介してます。ひつじのショーンのアクティビティを活用してより快適な安眠ライフを送りましょう!■ナイトキャップをかぶったショーンたちが大集合!おうちをより癒しの空間にするために、ひつじのショーンの人気キャラクターたちと過ごすのはいかがでしょうか?コンパクトなサイズからビックサイズのものまで様々な種類があるのでお気に入りのキャラクターを見つけてみてください。ひつじが一匹…ひつじが二匹…。眠りの象徴でもあるひつじ。「ひつじのショーン」にナイトキャップをかぶった”SheepDreams”シリーズが登場!優しい色合いのナイトキャップをかぶったショーンたちが癒しの時間を運んできますように・・・※販路:アントレスクエアにて購入可能ひつじのショーングッズ正規代理店アントレスクエアショーンクラシック25cm/120cm¥2,800円+税/¥30,000円+税STSビッツァークラシック25cm/120cm¥2,800円+税/¥30,000円+税TTティミークラシック15cm¥1,800円+税STSファーマークラシック40cm¥5,500円+税左:BBSTSショーン/ナイトキャップ10cm¥1,200円+税右:STSショーンクラシック/ナイトキャップ25cm¥2,800円+税左:BBSTSシャーリー/ナイトキャップ10cm¥1,200円+税右:STSシャーリークラシック/ナイトキャップ17cm¥2,000円+税ぬいぐるみの肌触りをそのまま残したひつじのショーン"SheepDreams"シリーズのブランケットです。ナイトキャップの白いぽんぽんに蓄光タイプの生地を使用しており、暗いところでほんのり光ります!STSショーンブランケット/ナイトキャップ175×140¥12,000裏面に吸盤がついていて、タイルや鏡などに貼りつけることが出来ます。形状やサイズによっては取り付けられないものもございますので、ご注意下さい。STSショーン/ナイトキャップ歯ブラシホルダー¥900円+税■眠る時間もショーンと一緒でリラックス♪おすすめタオルケット2選蒸し暑い夜にぴったりな素材にこだわったタオルケットをご紹介いたします。表側はガーゼ、裏側はパイル地で綿100%。肌触りが良く、ベビー・キッズだけでなく、大人でもゆったり使えるサイズで、ひざ掛けやお出かけ時にも大活躍します♪表ガーゼハーフケット100×140cm¥1,437円+税※販路:ECサイトにて購入可能【楽天市場】タオルケット ハーフケット 100×140cm ひつじのショーンお子様のお昼寝ケットに、赤ちゃんのおくるみに、ブランケット代わりに・・・いろいろお使いいただけます。もちろん、バスタオルとしてお風呂上りにつかうのにもぴったりです。マルチタオルひつじのショーンドリーム¥1,500円+税※販路:ベビー専門店及び量販店にて購入可能■眠る前のおうち時間を楽しめるグッズもたくさん♪眠る前の時間もショーンと楽しく過ごせるグッズをご紹介いたします。成長に合わせて形や遊び方を変えられて、長く使えるベビー用プレイジム。5つのおもちゃ+ピローや仕掛けいっぱいのマットでたくさん遊べます。おもちゃは取り外せるので、外出時にベビーカーなどに取り付けることができます!いつでもショーン達と一緒にいられて赤ちゃんもご機嫌に。ひつじのショーンアクティビティプレイジム¥12,000円+税※販路:ECサイトにて購入可能ひつじのショーン アクティビティプレイジム | 日本育児公式オンラインショップぬいぐるみがネックピローに大変身!旅行のおともにピッタリです☆ひつじのショーンくるりんネックピロー¥2,800円+税何が出るかはお楽しみ♪集めて楽しいマスコット入り入浴剤就寝前はゆっくりお風呂に入ってショーンと楽しくリラックスしましょう!バスボール¥500円+税※販路:ヴィレッジヴァンガード、ドン・キホーテ、ファミリーファームなどキャラ雑貨専門店ひつじのショーンのスペシャルムック。キャラクター&エピソード、ショーンカフェなどのおでかけスポット、グッズコレクションなど、ショーンOJICOコラボトートバッグ&アニメのお話入りのDVD&ペーパークラフトメモの3大付録つきです。就寝前の読み物にいかがでしょうか。ひつじのショーンスペシャルブック¥1,450円+税※販路:ショップ学研+、全国各書店にて購入可能ひつじのショーンスペシャルブック | ショップ学研+※本リリースの画像をご使用の際には、必ず以下のコピーライトを表記下さい。SHAUNTHESHEEPANDSHAUN’SIMAGEARE™AARDMANANIMATIONSLTD.2020企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月06日