「グッチ(GUCCI)」は3月12日、今年日本上陸50周年を迎えるのを記念したイベント「ザ・ハウス・オブ・アルチザン(The House of Artisans)」を伊勢丹新宿店本館でスタートした。18日まで。グッチの日本第1号店は、1964年にサンモトヤマ創業者・茂登山長市郎によって東京・銀座にオープンした。今回のイベントでは、同じく1960年代に誕生した「フローラ」モチーフを用いてクリエーティブディレクターのフリーダ・ジャンニーニがデザインしたカプセルコレクションを4月1日の全国発売に先駆けて販売している。また、イタリア・フィレンツェの工房からトップクラスの職人達来日し、同館4ヶ所でグッチのクラフトマンシップを紹介する企画が催されている。1階ザ・ステージでは、バッグを始めレザーグッズをフィーチャー。バンブーバッグやソーホー コレクション、ニュージャッキーバッグなどアイコンモデルをバリエーション豊富に取りそろえ、新作ハンドバッグ「レディロック」の世界限定モデルや、ソーホー コレクションの限定色も登場。カプセルコレクションのバッグは、限定である証のプレートが施されている。同会場の職人による実演コーナーでは、レディロックの製作工程を初公開している他、購入したバッグにイニシャルの刻印を施すサービスを実施。2階婦人靴 / プロモーションスペースでは、1953年のデビュー当時から60年間変わらず受け継がれてきたホースビットローファーの製作工程を披露。縫製からポリッシング、カラーリングまで4人の職人が手掛ける。また、メイド・トゥ・メジャー(オーダーメイド)サービスも受け付けており、購入商品へスペシャルブレードを施すことが可能。3階センターパーク / ザ・ステージ#3では、「フローラ」プリントの生地で仕立てたウエアとスカーフを中心に、バッグ、シューズなどもそろう。購入したスカーフには職人がハンドライティングでイニシャルを入れるサービスを用意。また、スカーフの売り上げ全額は「東日本大震災子供支援 ユネスコ協会就学支援奨学金 - GUCCI奨学生」に寄付される。また、同階ウエストパーク / プロモーションスペースではジュエリーを紹介。カプセルコレクションとして登場した「ホースビット ネックレス」は、ストーンセッティングとポリッシングを職人が会場で実演。購入商品へのイニシャルの刻印サービスも行っている。更に、同店ウインドーもグッチがジャックしており、明るいベージュと「フローラ」モチーフで春らしく彩られている。
2014年03月13日アカデミー賞史上最多11部門受賞という偉業を成し遂げた、ピーター・ジャクソン監督が贈る胸躍る壮大な冒険物語『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』。世界中で1億人が読んだJ.R.R.トールキンによる、傑作「ホビットの冒険」を完全映画化するジャクソン監督の最新作『ホビット 竜に奪われた王国』がいよいよ今週末公開となる。このほど本作の公開を直前に、レゴラス役で復帰したオーランド・ブルームも太鼓判を押す迫力の本編映像がいち早くシネマカフェに到着した。平和なホビット庄から魔法使い・ガンダルフ(イアン・マッケラン)に誘われて、ビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)が冒険へと旅立った第1章『ホビット 思いがけない冒険』。第2章では巨大な竜“スマウグ”に奪われたドワーフの王国を取り戻すため、ビルボたち一行は、さらなる壮大な冒険へと身を投じていくのだが…。今回公開されたのは、劇中でドワーフたちが最大のピンチを迎えてしまう川下りのシーン。闇の森のエルフたちにとらわれたホビットとドワーフたちは、その小柄ぶりを生かして樽に潜りこみ、脱出をはかるのだが、逃げるドワーフたちをレゴラス率いるエルフたちが追い詰める。さらに恐ろしいオークの首領・アゾグが率いる邪悪な敵たちが現れ、ドワーフたちは絶体絶命のピンチを迎えてしまう。レゴラスと同様に森のエルフの近衛隊長であるタウリエルの両戦士は、オークの一群と直接対決をすることに。このハラハラドキドキのシーンを「オーク退治の圧巻なシーン」と称賛するオーランド。それもそのはず、ニュージーランドにあるタウポ湖の近くで撮影され、CGだけではなく、リアルさを求めるジャクソン監督のこだわりも十分に感じることができるのだ。劇場でこの迫力を味わう前にこちらの映像で予習してみては?『ホビット 竜に奪われた王国』は2月28日(金)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホビット 竜に奪われた王国 2014年2月28日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYERPICTURES INC.
2014年02月26日「自然なツヤ」と「高いカバー力」のパウダー ファンデシュウ ウエムラは、「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」(SPF30・PA+++全14色)を2月7日より新発売(一部カラーについては2月14日発売予定)。パウダー ファンデーションでは実現が難しかった「自然なツヤ」と、ひと塗りでも重ね塗りでも思いのままにコントロールできる「高いカバー力」を備えたファンデーションで、磨きあげた陶器のような美しく自然なツヤを実感できるという。塗布面、磨き面と各機能を持つ専用ダブルサイドスポンジ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」は、「ザ・ライトバルブ シリーズ」共通の「オレオ テクノロジー」が、高反射、柔らかなツヤ、鏡のような輝きを持つ成分のコンビネーションにより、どの角度からみても美しく輝くツヤを引き出し、また、ゴールドがかったオレンジ色の「ザ・ライトバルブ パール」も配合することで、立体感のある非常に肌なじみのよいツヤを放つ。また、こだわりぬいた専用のダブルサイドスポンジを開発。塗布面、磨き面とそれぞれ機能を持つダブルサイドのスポンジで、パウダーを均一に重ねることによるムラのない仕上がりと、まるで磨かれたような自然なツヤ肌へ導くという。シュウ ウエムラでは、新ファンデーションをたっぷり1週間試せるトライアルサイズとスポンジの現品を、1万名にプレゼントする“お試しキャンペーン”を、2014年3月20日(17:00)まで実施中。詳細はシュウ ウエムラWebサイト「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション 1週間分お試しキャンペーン」ページを参照のこと。【参考リンク】▼シュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション」▼シュウ ウエムラ「ザ・ライトバルブ UV コンパクト ファンデーション 1週間分お試しキャンペーン」
2014年02月08日J.R.R.トールキンによる名作「ホビットの冒険」を、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソン監督が再び完全映画化するシリーズ第2章『ホビット 竜に奪われた王国』。このほど、本作のエンディング・テーマソングを担当した、どことなく“ホビット”を思わせる雰囲気漂う英国歌手エド・シーランのミュージック・ビデオ「I See Fire(アイ・シー・ファイア)」が公開となった。第1章では平和なホビット庄から魔法使い・ガンダルフ(イアン・マッケラン)に誘われて、思いがけない冒険へと旅立ったビルボ・バギンズ(マーティン・フリーマン)。今回の第2章では、巨大な邪竜“スマウグ”(ベネディクト・カンバーバッチ)に奪われたドワーフの王国を取り戻すため、ビルボたち一行はさらなる壮大な冒険を繰り広げることとなる――。このたび公開されたミュージック・ビデオは、映画本編のシーン映像をフィーチャーし、壮大な世界観を表現したもの。まるで一大叙事詩のような楽曲と歌声で、本作への期待をいっそう高めるものに仕上がっている。映し出されたレコーディング風景には、監督のピーター・ジャクソンの姿も。「I See Fire」を歌うエド・シーランは、ホビット族の主人公・ビルボに似た雰囲気を持つ22歳の若手シンガー・ソングライター。卓越したメロディーメイクのセンスと、ずば抜けたグライム(ラップ)のスキルを携えた彼のメジャー・デビュー・アルバム「+(プラス)」は、新人アーティストでありながら初回出荷が10万枚を越え、発売前にもかかわらず「ゴールド・ディスク」を獲得、全英アルバム・チャートで堂々の初登場1位を飾った。2012年にはフジロック・フェスティバルで来日しており、先日発表された第56回グラミー賞では、見事「最優秀新人賞」のノミネートも果たし、プライベートではテイラー・スウィフトの恋のお相手としても一時期注目を集めるなど公私共に人気者だ。本作の劇場公開を前に2月26日(水)には、この「I See Fire」も含む、全15曲を収録したオリジナル・サウンドトラックも発売決定。『ホビット』3部作の音楽を担当するハワード・ショアは、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作で米アカデミー賞を3度受賞した映画界の重鎮でもある。ピーター・ジャクソン監督は、ハワード・ショアについて「高揚し、豊かに鳴り響く彼の音楽は、単なる映像の伴奏以上の役割を果たしている。ほかに類を見ない、ユニークなサウンドだ」と敬意を込めて絶賛。さらに、「あと1年も経てば、『ホビット 思いがけない冒険』から始まり『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』で幕を閉じる、総計20時間に及ぶ音楽物語のすべてを聴くことができるはずだ」と、全6部からなるトールキンの世界の映像化にはショアの音楽も重要な要素であったことをコメントを寄せている。すでに全世界で800億円以上の大ヒットとなっている本作。壮大なスケールと革新的な映像で描かれるアクション・アドベンチャーを、新旧の実力派が奏でる音楽からも注目してみて。『ホビット 竜に奪われた王国』は2月28日(金)より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開。(上原礼子(cinema名義))■関連作品:ホビット 竜に奪われた王国 2014年2月28日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開(C) 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND METRO-GOLDWYN-MAYERPICTURES INC.
2014年02月05日新都市ライフとフォーシーズは、溶岩グリルや本格和食など様々な料理を提供する共同開発の新業態「THE SAKURA DINING TOKYO(ザ・サクラダイニング トウキョウ)」を、1月22日に東京・西新宿の新宿アイランドタワーにオープンした。○和食からイタリアンまで幅広いラインナップ同施設は、施設プロデュースなどを行う商業デベロッパーの新都市ライフと、「ピザーラ」など42の飲食業態を展開するフォーシーズが、基本構想から店舗デザイン等環境計画、業態・メニュープランまで共同開発したカジュアルダイニングレストラン。フロアは、メイン、和食、バーの3エリアで構成。フォーシーズの「寅福(※)」ブランドの和食や寿司、ピッツァやパスタを中心とするイタリアン、溶岩石から出る遠赤外線によって肉を焼き上げる「溶岩グリル」や、桜のチップでスモークしたくん製料理など幅広いラインナップを用意する。代表的なメニューは、「溶岩グリル」のワンパウンドスパイシーグリルチキン 1/2羽(1,800円)、「TORAFUKU 寅福“JAPANESE FOOD”」の米沢豚の柔らか煮~煮たまご付き~(950円)、桜のチップでスモークしたスモークサーモンのサラダ仕立て オニオンヴィネグレット(950円)、寿司のおすすめ10貫(2,100)など。バーカウンターでは、桜の花びらとリキュールを使ったオリジナルカクテルを始め、様々な地域から取り寄せたワイン、焼酎、日本酒などを用意。多国籍の食事と自由に組み合わせて楽しむことができる。同施設の所在地は、東京都新宿区西新宿6-5-1新宿アイランドタワーB1。営業時間は月曜~日曜の11:00~23:00(L.O.22:00)。※「寅福」の正式名称は、「福」の左側が「示」
2014年01月31日アートを通して東日本復興をサポートすると同時に、未来を担う若手アーティストたちを支援するプログラム「キス・ザ・ハート(KISS THE HEART)#3」が1月22日より三越伊勢丹首都圏基幹3店舗でスタートした。トーキョー・フロントライン(TOKYO FRONTLINE)がプロデュースする同プログラムは、2012年にスタートし今年で3回目。今年は「ラブ・アンド・ピース・ウィズ・アーツ(LOVE & PEACE with Arts)」をテーマに、震災からの再生の力を風化させることがないよう、再度東北に焦点をあて、21組のアーティストが参加した。作品は、伊勢丹新宿店、日本橋三越本店、銀座三越のショーウィンドーに約1ヶ月間展示される。3月9日には、展示作品のチャリティーオークションを開催。オークション落札額は東北でアートと子供をテーマに活動する「こども芸術の家」に全額(消費税分を除く)寄付される。また、2月8・9・11日にはこども芸術の家の活動が親子で体験できるワークショップも開催。いずれも会場は銀座三越9階にある銀座テラス/テラスコート(参加費無料、事前予約必要)。参加アーティスト:伊勢丹新宿店:池崎拓也/Ina Jang/大山エンリコイサム/KOHSHI/小牟田悠介+JaQwa+AUTORA FACTORY PLATE/コムロタカヒロ/茂田真史/柴田英里/長井朋子/宮島達男×三宅一生+Reality Lab./森永邦彦日本橋三越本店:石井亨/金丸悠児/高畠依子/福田彩乃/藤元明/山縣良和銀座三越 : 荒井良二/小山泰介×名和晃平/松下徹/横田大輔【ショーウインドーでの作品展示】キス・ザ・ハート#3日時:伊勢丹新宿店:2月17日まで*一部の作品は2月15日まで日本橋三越本店:2月24日まで*2月18日は店舗休業日銀座三越:2月23日まで*2月17日は店舗休業日【チャリティーオークション】日時:3月9日16:00から17:30(受付15:00から)場所:銀座三越9階 銀座テラス/テラスコートオークションプレビュー:3月5日から8日料金:参加無料、「キス・ザ・ハート#3」公式ホームページより事前予約が必要募集期間:1月22日10時からから2月21日10時まで定員:100名
2014年01月23日(画像はプレスリリースより)手軽なパウダータイプのコラーゲン株式会社資生堂は、パウダータイプのコラーゲン「ザ・コラーゲン コラーゲン高美活パウダー」のハローキティ限定パッケージを2013年12月2日(月)から全国のマツモトキヨシ、ツルハドラッグ他、大手ドラッグストアならびに一部サンリオショップで販売します。「ザ・コラーゲン」シリーズは、”コラーゲンを生み出すこと”に着目しており、コラーゲン特有の匂い、味を抑えた、様々な飲み物や料理に使いやすい商品となっています。コラーゲンの他にも、ヒアルロン酸、セラミド、ビタミンCなど、6種類の美容成分が含まれており、ハリのある肌へと導きます。「資生堂」×「キティ」のコラボ!また、「ザ・コラーゲン」は、2013年3月~2014年3月までの期間、どの世代の女性にも愛される世界的キャラクター「ハロー・キティ」とのコラボレーション企画を実施しています。その一環として、「ハローキティ」40周年を記念して、スチール製のスペシャルパッケージを今回発売します。気分が上がるピンクのキティパッケージの「ザ・コラーゲン コラーゲン高美活パウダー」でぷるぷるのお肌になって、12月の大事なイベントに臨みたいですね。【参考リンク】▼「ザ・コラーゲン ハローキティ限定パッケージ」プレスリリース
2013年12月06日古希(70歳)、傘寿(80歳)を過ぎてもなお、年に複数本の映画やドラマに出演し、日本映画界に欠かせない存在感を放つ八千草薫(82歳)と樹木希林(70歳)が揃って「VOGUE JAPAN Women of the Year 2013」を受賞。11月26日(火)の授賞式に出席した。各分野で活躍する女性を称える同賞だが、今年は受賞者の9人中に4人が女優となった。27歳にして高い演技力で高い評価を集める満島ひかり、モデルとして活躍し、今年ハリウッド大作『ウルヴァリン:SAMURAI』で女優デビューを果たした福島リラと共に八千草さん、樹木さんという2人のベテラン女優が選出された。八千草さんは現在公開中の『くじけないで』に今年亡くなった実在の詩人・柴田トヨさん役で主演しているほか、アカデミー賞「外国語映画部門」の日本代表の『舟を編む』、ドラマ「最高の離婚」などに出演し存在感を発揮した。受賞に際し「若い人ばかりの中で少々照れますが」と言いつつ、「『VOGUE』は若い頃から読んでました」とも。今年1年を「次から次へと仕事が来て、ありがたいのですが少し疲れました」とふり返り、「若いときと違って頑張らず、いまを生きていければいいかなと思います」と来年に向けた抱負を口にした。八千草さんが落ち着いた着物姿で登場したのと対照的に、樹木さんは色鮮やかな花柄のワンピースで来場。今年3月に日本アカデミー賞「最優秀主演女優賞」を受賞した際、スピーチにおいて、“全身がん”であることを告白したが、この1年を「療養の1年でした」と述懐。体調については「ずっと同じ。いいんじゃない?悪くはないので」と語った。一見、対照的な2人だが、昨年公開の映画『ツナグ』で一緒のシーンはないものの共演を果たしており、この日も肩を並べて笑顔で報道陣の取材に応じた。樹木さんは体調管理について問われ「整形と化粧ですかね?」とユーモアたっぷりに答え、さらに「皇潤です(笑)」と八千草さんがCM出演する健康食品の商品名を挙げ、笑いを誘う一幕も。会場に展示されている「レクサス」のスーパーカー「LFA]のボディに“女性として輝く秘訣”を書くようにと求められると、八千草さんは「いつも楽しく」、樹木さんは「相手を照らし、その反射でチョッと光る」と書き込んだ。(黒豆直樹(cinema名義))
2013年11月27日(画像は「マンナン王国」HPより)マンナン王国からまさかのアレが新登場!ダイエット食として人気のあるコンニャク。低カロリーだし、満腹感を得られやすいことで人気です。家庭で様々にアレンジ料理をしている人も多いですが、コンニャク専門店のマンナン王国から、まさかの商品が登場です。2013年11月7日、ハイスキー食品工業は、自社運営WEBサイト「マンナン王国」にて「わさびで食べるマンナン漬けまぐろ」の販売を開始したと発表しました。コンニャクなのに漬けまぐろ?!本商品は、同社の新シリーズ「マンナンミール」の第二弾です。第一弾として6月に発売された「マンナンレバー」は発売以来大好評ということで、それに続く商品として開発されました。食べ方は簡単!コンニャク自体にまぐろの漬けタレで味付けをしているので、袋から取り出し、わさびをつけて食べるだけです。希少糖入りでさらに効果アップ「マンナンミール」は希少糖入りコンニャク加工食品で、同社が今最も力を入れている商品です。希少糖は、糖でありながら血糖低下などの効果があるといわれている糖類で、本商品ではコンニャクの低カロリーに加え、相乗効果が期待されています。お酒のおつまみに、またダイエットフードとして、「わさびで食べるマンナン漬けまぐろ」で美味しくヘルシー!【参考リンク】▼「マンナン王国」HP
2013年11月16日KAAT神奈川芸術劇場にて上演中の人気韓国ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』(11月4日~11月30日)。初日公演に先駆け11月4日、同所にて公開舞台稽古が行われた。『ジャック・ザ・リッパー』の公演情報1888年、英ロンドンで娼婦だけを狙って発生した猟奇殺人鬼、切り裂きジャック(=ジャック・ザ・リッパー)をモチーフとしたチェコ生まれのミュージカル。韓国で2009年に初上演され、5年連続で上演されている大人気作。日本でも2012年9月に東京・青山劇場で上演され約4万人を動員した。今回が2度目の上陸となる。この日は、主人公の外科医ダニエル役をJun. K(2PM)、殺人鬼ジャック役をキム・ボムレ、ジャックを追う捜査官アンダーソン役をキム・ジュンヒョンが務めた。ジャックにより残忍な手口で繰り返される殺人事件、それを追うアンダーソン、ジャックと関わったことにより運命を狂わせていくダニエルと彼が愛したグロリア、そしてアンダーソンのかつての恋人ポリー。それぞれの愛と苦悩が、迫力のミュージカルナンバーに乗せスピーディーに展開され、とにかくステージから目が離せない。これまでも同作に出演してきたキム・ボムレ、キム・ジュンヒョンら実力派の安定感ある歌唱力と硬軟自在な演技は、緊張感あふれる重厚なストーリーをさらにダイナミックに魅せる。そして、今回の日本公演が本作初出演となるJun. Kは、朗らかで正義感にあふれるダニエルが、愛に苦悩し、愛する人のために狂気を帯び次第に自制心を失っていく難しい感情表現を、抜群の歌唱力で繊細かつパワフルに演じ切り新たなダニエルを確立した。Jun. Kは出演にあたり、「良い演技をお見せできるように頑張りたい。愛を追う者ダニエルを楽しみにしていてください」とコメントしている。本公演には、神奈川県知事の黒岩祐治氏と駐横浜大韓民国総領事のイ・スジョン氏がそろって観劇に訪れた。黒岩知事は学生時代にミュージカルの経験があり、現在も自らプロテュースを手がけるほどのミュージカル通。観劇後に「これまで国内外の数多くの作品を観てきたが、韓国ミュージカルのレベルは世界最高。今日のステージには心から感動しました」と賛辞を惜しまなかった。イ領事は、「日本と韓国の長い歴史の中でも、最近の両国民の交流のレベルは最高。さらに素晴らしい交流を深められるよう、韓国の文化を積極的に紹介していきたい」と熱く語った。ダニエル役は、Jun. Kの他、オム・ギジュン、アン・ジェウク、チ・チャンウク、ソンミン(SUPER JUNIOR)、ソン・スンヒョン(FTISLAND)がキャスティングされている。ジャック役はシン・ソンウ、キム・ボムレ、チョ・スンチャン、アンダーソン役には、イ・ゴンミョン、ミン・ヨンギ、キム・ジュンヒョン、パク・ソンファンなど豪華実力派スターが勢ぞろい。キャストの組み合わせにより少しずつ違った雰囲気で“切り裂きジャック”の世界観を堪能する事ができる。キャストの詳細・出演日程は公式サイトまで。チケット発売中。
2013年11月06日三陽商会とリ・スタイル、ニューヨークブランドの「クリーチャーズ・オブ・ザ・ウィンド(CREATURES OF THE WIND)」、NYを拠点に活動するパターン制作の「大丸製作所2」がコラボしたポップアップイベントが16日から22日まで伊勢丹新宿店3階ザ・ステージ#3で開催されている。会場のファサードには、トレンチコートの生地を使用した型紙(パターン)の一部を再現した大きなオブジェを装飾。NYのデザイナーたちから信頼の厚い大丸製作所2のパターン技術を駆使した会場構成となっている。同コレクションは、1950年代から60年代にかけてイギリスで流行した『テディ・ガール』をテーマに、三陽商会社内に保管されていた500点にも及ぶアーカイブスケッチ・広告ビジュアルの中から、クリーチャーズ・オブ・ザ・ウィンドが着想を得てデザインし、大丸製作所2が立体的なパターンを作成。今回のコラボレーションについてクリーチャーズ・オブ・ザ・ウィンドのデザイナーのシェーンは「メンズのアウターウェアを“よろい”のように着る『テディ・ガール』をイメージするのに、コートを得意とする三陽商会のアーカイブを使うことは理にかなっていた。そこからパターンを作り、素材を決めていくうえで、だんだんモダンなものに進化していった」と解説。ユニットを組むクリスは「60年代後半は、僕らがとても好きな時代。インスピレーションになるスケッチを探すのは楽しく、スムーズに進行できた。三陽商会のスケッチアーカイブは僕らが普段描くスケッチに似ていて驚いた」と話す。三陽商会の子会社の岩手サンヨーソーイングが縫製を行い、メンズウェアのディテールを活かしたマスキュリンなスタイルや、ポップなジャカード織りを使ったフェミニンなシルエットを提案。パターンが同じでも異素材ミックスで違ったスタイルを表現している。また「ReStyle Exclusive Capsule」では、クリーチャーズ・オブ・ザ・ウィンドのメインコレクションのアイテムをベースにしたアイテム4型をリ・スタイル限定商品として発売。光沢感のあるビニール素材をコンビ素材に用いたワンピース(7万2,450円)やブラウス(4万950円)、スカート(4万8,300円)などを展開。「今回のコレクションは“キャンディ”のようなイメージで、柔らかいソフトな包み紙と、ソリッドなキャンディ、そんな質感の違いを配色と素材で表現されている。ReStyleとのカプセルコレクションは、ビニールのようなハリ感のある素材を使用し、コレクションとの連動性を図り、価格面でも抑えたものにした」と担当バイヤー。コレクションアイテムは会期終了後、同フロアの「リ・スタイル(ReStyle)」で取り扱われる。
2013年10月17日カップル向けペアジュエリーブランド「THE KISS(ザ・キッス)」から、途上国や被災地の女性を支援するチャリティ活動「Charity Pinky Ring(チャリティピンキーリング)」とコラボレーションしたスペシャルリングが2013年10月11日(金)より発売される。「チャリティピンキーリング」は、世界の女性が安全な環境で子育てができるよう、人的・物的支援を行っている非政府組織(NGO)「ジョイセフ」が販売しているチャリティアイテムで、リングひとつにつき100円が途上国や被災地の女性を支援する活動に使われるというもの。今回発売されるコラボレーションリングは、ピンクとネイビーの2色展開で、それぞれクリアラメと2層になったデザイン。ネイビーには、男性向けの11号サイズも用意されており、カップルで身につけることもできる。価格は各350円(税込)で、そのうち100円が世界中の恋人たちを支援するために使われる。同コラボレーションは、「ジョイセフ」と「電通ギャルラボ」が連携して行っている、「日本の女の子たちと、途上国や被災地でがんばる女の子たち」との絆を深めるためのプロジェクト「GIRL meets GIRL PROJECT」のもとで実現した。【商品概要】THE KISS × Charity Pinky Ring スペシャルコラボリング価格:各350円(税込)■Kiss Girlfriendカラー:ピンク×クリアラメサイズ:SS(約4 号)、S(約6 号)、M(約9 号)■Kiss Boyfriendカラー:ネイビー×クリアラメサイズ:SS(約4 号)、S(約6 号)、M(約9 号)、L(約11 号)元の記事を読む
2013年10月08日「Jump the gun(ジャンプ・ザ・ガン)」はもともとトラック競技で、選手がスタートの号砲が鳴る前に走り出してしまうことから生まれた表現です。転じて、物事をよく考えずに早すぎるタイミングで始めてしまうことを意味するようになりました。また、経済界では、ある情報が一般に公開される前に取り引きが始まってしまうことを意味します。英会話スクール通いが難しい方へ24時間予約不要のオンライン英会話だから、続けられる。まずは無料体験。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月11日キャセイパシフィック航空は8月9日、香港のホテル「ザ・ランガム香港」とともに開発した新しい機内食メニューのプロモーション始動を発表した。同社は2000年以来、香港の数々の有名レストランと協力し、特選の中華料理メニューを開発、機内で提供している。今回提供する新メニューは、ザ・ランガム香港内のミシュラン星獲得レストラン「唐閣(T’ang Court)」のメニューからインスピレーションを得て開発したという。同ホテルのクウォン・ワイクン総中国料理長創作による16種類の新作料理は、8月から10月末までの期間限定で、伝統的な広東料理とヘルシーな素材にこだわったメニューを提供する。メニューは「オーストラリア産アワビのクラゲ添え」や「エビの黒トリュフ炒め」など。クウォン総料理長は、「ミシュランに輝いた中華メニューを機内食メニューとして提供できることをとても光栄に思う」とコメント。また、今回のコラボは広東料理を世界へ広めるための新たな一歩となると同時に、美食の街「香港」の地位の向上につながるとも語っている。今回のプロモーション・メニューは同社が運航する、香港発の一部路線のファーストクラス、ビジネスクラス及びプレミアム・エコノミークラスの乗客に提供する(香港発日本線ではファーストクラス、ビジネスクラスに順次提供)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年08月09日(画像はオフィシャルサイトトップより参考)ザ・ボディショップより数量限定発売ナチュラル原料をベースにした英国生まれのコスメブランド「THE BODY SHOP」(ザ・ボディショップ)。動物実験の廃止を求める「クルーエルティフリーキャンペーン」や、ラオスやカンボジアにおける子どもたちの教育と健康をサポートする「セーフウォーターキャンペーン」、地球環境を考える「LOVE PLANET」企画など、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいる。そんなザ・ボディショップらしく、チャリティに気軽に参加でき、自らの美ケアもできる、うれしいアイテムが発売となる。登場するのは、8月2日発売の「チャリティリップバタードラゴンフルーツ」。1つ購入するごとに、ブランドから100円が各種団体に寄付される。投票で寄付先も決定!使い心地ももちろん抜群昨年も好評だったこの「チャリティリップバター」企画では、アイテムを購入すると、投票権1票が与えられ、自分が応援したい団体や分野を選んで、希望寄付先を投票することができる。その後、投票集計結果により寄付金額が決定し、活動資金として役立てられるものとなるそうだ。もちろんアイテムそのものとしての魅力も高い。うるおい成分をたっぷりと含んだドラゴンフルーツを生かし、フレッシュでトロピカルな甘酸っぱい香りをいっぱいに詰め込んだリップクリームとなっており、乾燥や荒れに強い、しっとり美唇に導かれる。保湿成分として、シアバター、ミツロウも配合している。525円という手ごろな価格もうれしい。ぷっくりうるおいに満ちた理想の唇になれて、社会の人々の唇にも笑顔をもたらすことができる、“希望”のリップバター。数量限定発売なので、ぜひはやめにチェックしておいて。【参考】▼THE BODY SHOPオフィシャルサイトその紫外線対策、意味がない!?ギラギラ太陽の季節を乗り切り、秋の肌に差をつけるスキンケアとは?(7月21日)恋のから騒ぎに「白黒はっきりつける」男性必殺アイテムとは?(6月29日)元の記事を読む
2013年07月27日ジュエリーブランド「ザ・キッス(THE KISS)」から、アメリカ生まれのキャラクター「スージー・ズー(Suzy’s Zoo)」とのコラボレーションジュエリーが2013年8月3日(土)より発売される。画像:コラボネックレス今回のコラボレーションでは、「スージー・ズー」の人気キャラクター、テディベアのブーフとアヒルのウィッツィーがキュートなアクセサリーになって登場。定番のオープンハートにブーフのフェイスとピンクのストーンをあしらったネックレス、ブーフがウィッツィーにハートを渡す姿をモチーフにしたブレスレット、3種類のハート型チャームが展開される。チャームは手持ちのネックレスに装着することも可能。また、ラッピングボックスもブーフのイラストが描かれた特別仕様となっている。画像左:コラボブレスレット、右:コラボチャーム【商品概要】■Suzy’s Zooコラボネックレス素材:シルバー 925(PGコーティング)、キュービックジルコニア(ピンク)価格:10,500 円(税込)■Suzy’s Zooコラボブレスレット素材:シルバー 925(PGコーティング)、ダイヤモンド、キュービックジルコニア(ピンク)価格:12,600円(税込)■Suzy’s Zooコラボチャーム素材:シルバー 925(PGコーティング)価格:各3,990 円(税込)元の記事を読む
2013年07月26日アカデミー史上最多受賞を果たした巨匠ピーター・ジャクソン監督が放つ、『ロード・オブ・ザ・リング』3部作の前日譚を描く3部作『ホビット』シリーズ。その第2弾となる『ホビット スマウグの荒らし場』(原題)から、『ロード・オブ・ザ・リング』でお馴染みのキャラクター、オーランド・ブルーム演じるレゴラスのビジュアルがついに初公開となった。平和なホビット庄から魔法使い・ガンダルフに誘われて、ビルボ・バギンズが思いがけない冒険へと旅立つ第1弾『ホビット 思いがけない冒険』は、アトラクションのような爽快感あふれるダイナミックなアクションの連続、細部まで作り込まれた“中つ国”の世界観と最新のVFX、13人のドワーフたちの勇気と熱い友情のドラマが世界中の観客の胸を打ち、大ヒットを遂げた。第2部の本作では、恐るべき巨大な邪竜“スマウグ”に奪われたドワーフの王国を取り戻すため、“小さな巨人”ビルボとドワーフの一行は、さらなる冒険を繰り広げることに――。オーランドが演じるレゴラスといえば、『ロード・オブ・ザ・リング』で指輪を持つフロドを導いた、シリーズ屈指の人気キャラクター。12年前当時と変わらぬ美しい姿が印象的なレゴラスが、本作でビルボとどのような旅を繰り広げるのか、早くもファンだけでなく世界中から注目が集まっている。先日、ニュージーランドでの追加撮影のクランクアップを無事迎えたオーランドだが、ピーター・ジャクソン監督は彼に敬意を表し、トリビュート・ビデオ「Goodbye Orlando」を製作し、YouTubeにアップ。ノリノリで無邪気に喜ぶオーランドの姿が収められた動画は、すでに約800万回を越えて視聴されている。主人公ビルボのマーティン・フリーマン、灰色の魔法使い・ガンダルフのイアン・マッケランに加え、リー・ペイス演じる闇の森に住むエルフの王・スランドゥイル、エヴァンジェリン・リリー演じるエルフ族のタウリエル、ルーク・エヴァンズ演じる谷の王・バルドなど、新たなキャラクターも登場することが判明している本作。全世界待望のファンタジー・アドベンチャーに帰ってきたオーランドの勇姿は、まずはこちらの特報からチェックしてみて。『ホビット スマウグの荒らし場』(原題)は2014年3月、全国にて公開。『ホビット ゆきて帰りし物語』は2014年12月17日(現地時間)より全米公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホビット スマウグの荒らし場 2013年12月13日全国にて公開
2013年07月18日男性は、自分は多くの人とヤッているにも関わらず、女性には「オレだけ」を求める生き物です。ヤリマンというのはもっともモテない称号。絶対にヤリマン認定だけはされたくないものです。ここでは、男性にヤリマン認定されてしまう、女性のなにげない発言をご紹介します。■1.「セックスに自信あるんだ」セックスに自信があるといわれると、やはり複数の男性を喜ばせてきたのかな?経験豊富なんだろうな、と思われてしまいます。場合によってはそういう仕事をしていたと思う男性もいるようです。自信があっても、ここはあえて、男性の前で言う必要はないように思います。実際にセックスしたときに発揮すればいいのです。■2.「へそピアス、舌ピアスをしている」もちろんこれはファッションですが、見えないところにピアスをするということは、男性は見えない部分も見せる機会があるように感じます。露出が多いと軽く見える心理と似ています。わざわざ男性に言う必要はないですし、見せるのもなるべく控えたほうがいいかもしれません。■3.「ピルを飲んでいる」生理不順だからなのかもしれませんが、ほとんどの男性は、避妊のためにピルを飲んでいると思ってしまいます。ピルを飲んでいるということは、不特定多数の男性と関係があるから避妊をしているのだと解釈されてしまいますし、それだけでなく、いつでも生でヤれると思って近づいてくる男性もいるので、注意が必要です。■4.「浮気したことある」浮気したことがある、セフレがいる、などの発言は、ヤリマン認定ワードです。割と気軽にセックスしそうな感じがするからです。また、この言葉をきっかけにあなたも浮気相手やセフレの候補にされてしまうかもしれません。浮気したことがあっても、セフレがいても、男性の前では彼氏一筋キャラを演じたほうがよさそうです。■5.「3Pしたことある」場も盛り上がってきて、「どんなセックスしたことある?」なんて話になったとき、経験した特殊なセックスについて語るとヤリマン認定されてしまいます。ここは、男性の武勇伝だけを聞いて、「えー!そんなに?!」とカマトトぶるか、涼しい顔で聞き流しましょう。ノリで、セックスについて語っているとあまり印象がよくないです。■6.「アナルが好き」5番の続きでもありますが、「アナルが好き」、というのは、普通のセックスに飽きてから新しく開拓したというイメージがあるので、そんなにセックスしてきたのかな?と思われてしまいます。アブノーマルなセックスの話は、もっと関係が深まってからの方が良いでしょう。■おわりにヤリマン認定をされると、軽くみられてしまうので、セックスしても、つきあわなきゃいけないという義務感が生まれにくくなってしまいます。そうなると、セフレや浮気相手、1回きりの相手にされてしまいます。真面目な子なんだな、と思われていたほうが得です。「普段真面目な子が付き合ってみたらエロかった」というのは良いギャップになるので、最初は抑え目にして、ヤリマン認定されてしまう発言には気を付けましょう。(内野彩華/ハウコレ)
2013年07月16日パートナーズダイニングは、7月25日に静岡、8月2日に宇都宮に、監獄レストラン「ザ・ロックアップ」をオープンする。監獄レストラン「ザ・ロックアップ」は、「監獄」をテーマにしたコンセプトレストラン。現在、東京を中心に関東圏に5店舗、関西圏に3店舗の計8店舗を展開している。今回の2店舗のオープンは、同レストランが掲げる「全国監獄化計画」に基づくもの。全国監獄化計画とは、人口40万人以上の都市に監獄レストラン「ザ・ロックアップ」を1店舗出店するというもので、今回は人口約70万人の政令指定都市「静岡市」と、人口約50万人の中核市「宇都宮市」に新規出店する。店内では、客は「囚人」、ホールスタッフは「模範囚」という設定に。ビーカーやフラスコに入った「オリジナル実験カクテル」や、「一つ目小僧のパスタ」「ミイラヘッド」といったインパクトあるネーミングのフードが楽しめる。また、突然店内が真っ暗になり、サイレンが鳴り響いたり、地下牢の実験用モンスターたちが店内を歩き回ったりと「エンターテイメントアトラクション」も実施。入店してから店を出るまで食事はもちろん、様々な「サプライズ」を楽しむことができる。静岡店は7月25日に、静岡県静岡市葵区両替町2-7-10両替町ビル3Fにオープン。宇都宮店は8月2日に、栃木県宇都宮市馬場通り4-1-1 宇都宮表参道スクエア2Fにオープンする。同社は各都市で若者の集まるアミューズメントスポットとして、今後も勢力的に出店していくという。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年07月09日ザ・ボディショップはオイリー肌やニキビケアに対応するクリームタイプの泡立たない洗顔料『クール&クリーミィ ウォッシュ TT』を2013年7月12日(金)に新発売する。同製品は、メントールを配合しており、清涼感のあるすっきりとした洗い心地とさわやかな香りが特徴。保湿力の高い天然オイルが肌をやわらかくし、乾燥から防いでくれるほか、皮脂によるニキビなどの肌トラブルに天然成分がアプローチ。汚れや過剰な皮脂を除去して清潔な肌へと導く。▼製品概要【クール&クリーミィ ウォッシュ TT】容量:100mL価格:1,365円(税込)発売日:2013年7月12日(金)【問い合わせ先】ザ・ボディショップ電話:03-5215-6160元の記事を読む
2013年06月21日「セーブ・ザ・チルドレン」は、すべての子どもが子どもらしく生きることができる「子どもの権利」を実現するために、世界中の子どもたちと共に、迅速かつ継続的な生活の改善を目指し活動する子ども支援の国際NGO。現在、29のそれぞれ独立した組織が、パートナーを組み、世界最大のネットワークを活かして、120か国以上で活動を展開しており、1919 年の設立以来、90年にわたる活動は、世界のNGOの代表格として国連そして各国政府からもその重要性を認められている。セーブ・ザ・チルドレンが、すぐれた吸湿性と速乾性を持つ独自の素材・カシウエア100%使用、カシミアのようなソフトな触り心地と使い勝手の良さから、世界中のセレブにも愛されているホームウエアブランド「カシウエア」とのコラボレーションによるキャンペーン第4弾が誕生。セーブ・ザ・チルドレンのグローバルキャンペーン“EVERY ONE”は、5歳未満の死亡率を削減するために始まったもの。ブランドのポリシーから、セーブ・ザ・チルドレンの活動と、“EVERY ONE”の主旨に心から賛同し、チャリティ商品を発売してきたカシウエアは、part1の「mini kashbear for SCJ」(くまのぬいぐるみ)、Part2の「kashbunny for SCJ」(うさぎのぬいぐるみ)、part3には「baby socks for SCJ」の発売を開始した。そして、今年Part4として、ソフトでやわらかな「Baby Towel」が登場した。2013年5月5日より、カシウエア直営店及び主要百貨店などで展開中。BABY TOWEL価格:3,150円(税込)■カシウエアとは1999年、アメリカはロサンゼルスで素材開発、商品化されたブランド。フォーシーズンズ、リッツカールトン、ハレクラニなど、世界の高級ホテルやスパで使用、販売されている。2004年からは、米国アカデミー賞のギフトにも選ばれ、多くのセレブリティが愛用していることでも知られる。また、チャリティ活動にも積極的に取り組んでおり、東日本大震災の際も直後から、支援活動としてブランケットやローブ、パーカー、ぬいぐるみを被災地に寄贈してきた。なお、“EVERY ONE”チャリティ商品の売り上げから、2011年度は、1,154,189円が寄付されている。■セーブ・ザ・チルドレンとは1919年に設立以来、約90年にわたり活動している子ども支援の国際NGO。すべての子どもが子どもらしく生きるための「子どもの権利」を実現するべく、世界中の子どもたちとともに、迅速かつ継続的な生活の改善を目指す。現在、日本を含む29か国のそれぞれ独立した組織が、パートナーを組み、世界最大のネットワークを活かして、120か国以上で活動を展開中。世界のNGOの代表格として各国政府からもその重要性を認められている。(text:Miwa Ogata)
2013年06月10日ハローキティとのコラボオリジナルキット資生堂の特許商品【ザ・コラーゲン】が、「ハローキティ」とコラボレーションしている。数量限定の販売で、オリジナル限定キットでの販売となる。キットには、ハローキティのオリジナルバックに、ハローキティオリジナル缶バッチがセットになっている。幅広い世代に人気の「ハローキティ」とのコラボレーションを2013年3月21日(木)から2014年3月20日(木)の期間で展開している中の一環で今回の限定キットが出来上がった。期間中は、店頭にて「ハローキティ」との限定企画商品を販売したり、「ハローキティ」がサイトをジャックしたり、様々な仕掛けを行っている。※画像は、ザ・コラーゲン×ハローキティ オンラインショップ限定キットサイトより寝る前に飲むのも安心のコラーゲン今回、限定キットとなるのは、「ザ・コラーゲンエンリッチド<ドリンク>N10本」と「ザ・コラーゲン EX<ドリンク>N10本」。資生堂Webサイト「ワタシプラス」での購入に限られる。数量1000セット限定での販売。【ザ・コラーゲン】は、15種類の美容成分を配合し、ハリのある毎日を求める女性たちに話題の商品。保存料無添加、ノンカフェイン、低カロリーと女性にはうれしいポイントが多いのもうれしいところだ。元の記事を読む
2013年05月24日ザ・ボディショップより、フルーツや植物エキスなど天然由来の肌引き締め美容成分を配合した、マッサージ用保湿ジェルクリーム『スパフィネス ファーミング&トーニング ジェルクリーム』が2013年5月31日(金)発売開始される。薄着になる夏を前に、ザ・ボディショップからマッサージャーつきボディローションが登場。キャップに付属されたマッサージャーで、手軽に血行促進ができ、効果的なマッサージを自宅で実現。ひんやりしたみずみずしいジェルタイプだから朝のケアやオフィスでのリフレッシュなどにも。天然由来の整肌成分カフェインが肌をきゅっと引き締め、なめらかに整えてくれる。気になるヒップや脚、太ももなどの下半身や二の腕のケアにオススメ。心地よいシトラスの香り。▼製品概要【スパフィネス ファーミング&トーニング ジェルクリーム】マッサージ用保湿ジェルクリーム容量:200mL価格: 4,200円(税込)▼お問い合わせザ・ボディショップ電話:03-5215-6160元の記事を読む
2013年05月24日全世界でその名を知らぬ者はいない“ヒーローの中のヒーロー”、スーパーマン。そんなスーパーマンの新たなる誕生を描いた『マン・オブ・スティール』の本予告編が初公開された。『ダークナイト』シリーズで新しいバットマン像を作り上げたクリストファー・ノーランが製作を手がけ、傑作コミック『ウォッチメン』を実写化したザック・スナイダーが監督を務める本作。最新の映像美を駆使して、スーパーマンがいかにして究極のヒーローとなったのかを、いまだかつて語られることなかった視点で描き出す。このほど公開されたのは、物語の全貌を垣間見ることのできる予告編映像。クリプトン星で誕生した主人公クラーク・ケントが、実の父(ラッセル・クロウ)の手で、赤子のうちに宇宙へと脱出させられ、漂着した地球で育ての父(ケヴィン・コスナー)に「お前の使命を探し出せ」と旅立たされる映像から始まり、人智を超えた力を持つ青年(ヘンリー・カビル)としての孤独と葛藤、そして自身の使命に目覚め、おなじみの青いスーツに赤いマントに身を包んだスーパーマンとして立ち上がる前半。地を叩き、空を飛翔する姿は感動ものだ。後半では、スーパーマンの故郷・クリプトン星を滅亡させた強大な敵との対峙に一人で立ち向かう姿が映し出される。さらには、手錠をかけられ、軍隊に連行されるという衝撃的なシーンもあり、そして最後には、胸の「S」マークを「僕の世界では“希望”を意味する」とヒロインのロイス・レイン(エイミー・アダムス)に打ち明ける場面は、これまでのスーパーマンのストーリーでは描かれなかったものだ。本作でスーパーマン(=クラーク・ケント)に抜擢されたヘンリーは、「原作ファンはいつだってスーパーマンを受け入れるだろう。だけど、スーパーマンの熱烈なファンではないという人も多くいる。コミックなんて興味はないという人も。そういう人たちにも、この映画を楽しんでもらいたい」と抱負を語っており、そのためにコミックらしいファンタスティックな要素を維持しつつ、可能な限りリアリティを持ち込むことが重要だったと語っている。生誕75周年を迎えるスーパーマンが、果たして世界でどのように受け止められるのか?『マン・オブ・スティール』は8月30日(金)新宿ピカデリー他にて3D/2D同時公開。※『マン・オブ・スティール』予告編映像はcinemacafe.net記事ページよりご覧いただけます。(C) 2012 Warner Bros. All Rights Reserved.(text:cinemacafe.net)■関連作品:マン・オブ・スティール 2013年8月30日より全国にて公開(C) 2012 Warner Bros. All Rights Reserved.
2013年05月22日“ロック史上最高のカムバック”を果たしたデヴィッド・ボウイの新作「ザ・ネクスト・デイ」から、第3弾シングル「ザ・ネクスト・デイ」のミュージック・ビデオがYouTube上で公開された。そこには名優ゲイリー・オールドマンとアカデミー賞女優マリオン・コティヤールが登場しており、多くのファンを驚かせている。同曲はデヴィッドが「私はここにいる、死んではいない」という歌詞を唸るように叫ぶ、今回の復活を象徴するようなアルバム・タイトル・トラックだ。映像の監督は第2弾シングル「ザ・スターズ」のビデオも手がけたフローリア・シジスモンディ。ゲイリー・オールドマンとデヴィッドは昔から友人同士で、「ティン・マシーン」のギタリストだったリーヴス・ガブレルスのアルバム「The Sacred Squall Of Now」(’95)に収録されている曲「You’ve Been Around」でも共演している。このMVは、聖職者が集う秘密の酒場が舞台。娼婦を演じるマリオンの手にスティグマ(聖痕)が現れ、今宵の相手にと企んでいたゲイリー・オールドマン扮する神父が怒りを露わにするというストーリーだ。デヴィッドは昔の修道士のような格好で、力を漲らせてこの曲を歌う。最後には「ありがとうゲイリー、ありがとうマリオン、そしてみなさん本当にありがとう」と神々しく語り、ふと消えていなくなる。同曲について、音楽プロデューサーのトニー・ヴィスコンティが「デヴィッドは英国中世史の本をたくさん読んでいたから、英国中世史を題材にした曲を一つ作ったんだ。それがタイトル曲『ザ・ネクスト・デイ』なんだ。ある暴君のことを歌っているけれど、あまりに無名で誰のことか分からなかった。でも歌詞を読めばかなり恐ろしい物語なんだ」と語るように、映像の方も、中世からの宗教上の言い伝えや、それに反する混沌が散りばめられた独特な世界観となっている。66歳にして華麗なるカムバックを遂げた伝説のシンガー、デヴィッド・ボウイ。彼のユニークな世界にしばし浸ってみては?(text:Mieko Nakaarai)
2013年05月09日『アイアンマン』シリーズで主人公トニー・スタークを演じたロバート・ダウニー・Jrが『アイアンマン2』『アイアンマン3』『アベンジャーズ』という3作品の出演契約をMarvel Studioと行い、大型契約をまとめたロバートとMarvel Studioとの『The Avengers 2』(原題)、『The Avengers 3』(原題)に向けてのギャラ交渉が始まった。ロバートは米エンタメ情報サイト「hollywoodreporter.com」に『アベンジャーズ』では5,000万ドル(約50億円)を受け取ったと認めるコメントを出している。徹底した倹約主義で知られるMarvel Studioだが、2012年公開の『アベンジャーズ』が、世界興行収入歴代3位となる15億1,175万ドル(約1,511億円)の特大ヒットを記録、公開して間もないにもかかわらず、すでに世界興行収入7億1,100万ドル(約711億円)を『アイアンマン3』が稼ぎ出している。また、ロバート以外の『アベンジャーズ』のメンバーたちのギャラが低く抑えられていることに、ロバートは苦々しく思っているようで、内情を知る関係者は「ロバートは、自分の仲間の俳優たちを大切に扱わないなら、今後の出演はお断りというメッセージをMarvel Studioに送っています」と語っている。現在、ヒーローたちの中で、Marvel Studioと契約更新しているのは、キャプテン・アメリカ演じるクリス・エヴァンスで、彼は現在撮影中の『Captain America: Winter Soldier』(原題)と同時に『The Avengers 2』(原題)ほか6本の契約を交わしたとうわさされている。ロバートが後ろについて、スカーレット・ヨハンソン、サミュエル・L・ジャクソン、クリス・ヘムズワース、マーク・ラファロ、ジェレミー・レナーらのギャラ交渉をサポートするとなると、一体どれだけの額をMarvel Studioは用意しなければいけなくなるのだろうか。(text:Mieko Nakaarai)■関連作品:キャプテン・アメリカザ・ファースト・アベンジャー 2011年10月14日より丸の内ルーブルほか全国にて公開(C) 2010 MVLFFLLC. TM & (C) 2010 Marvel Entertainment, LLC and itssubsidiaries. All rights reserved.アベンジャーズ 2012年8月14日より全国にて公開TM&(C) 2012 Marvel & Subs.アイアンマン3 2013年4月26日より全国にて公開(C) 2012 MVLFFLLC. TM & (C) 2012 Marvel. All Rights Reserved.
2013年05月09日レオナ・ルイスとコラボし、化粧品の動物実験反対を訴えるナチュラルコスメのTHE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)が17日より、「レオナ・ルイスコラボレーション2013クルーエルティフリーメイクアップ&フレグランス」を限定発売。キャンペーンを実施する。この「クルーエルティフリー」という言葉。少しずつ浸透してきているので、耳にしたことのある人もあるのでは?これは“美しさに、犠牲はいらない”として、化粧品の動物実験廃止を訴えるものだ。ザ・ボディショップは、この考え方を重視するコスメブランドのパイオニアでもあり、創業から一貫してこの主義を貫いている。原料調達から販売に至るまで、すべての過程で動物実験を廃止し、代わりに天然のスキンケア素材や植物性オイルなど、安心して用いることのできる自然物の配合で、製品を生み出してきた。(画像はザ・ボディショップ公式サイトトップより参考イメージ)署名活動や限定アイテム発売!「キレイ」をあらためて考えよう今年の3月11日、EU全域で動物実験が行われた化粧品と原料の輸入および販売が完全禁止となった。これは20年にわたり、ザ・ボディショップが訴え、英国の国際的動物保護団体BUAVとともに取り組んできた活動が実を結んだといえる。しかし、世界的にはまだまだ動物実験は続いている。日本でも廃止へ向けての動きは始まりつつあるが、禁止には至っていない。そこで、ザ・ボディショップは全世界での化粧品動物実験禁止を求め、今年もキャンペーンを実施するという。今年のキャンペーンでは、英国の人気歌手で、同ブランドのアクティビストとしても活躍するレオナ・ルイスとのコラボレーションで生まれた、メイクアップ&フレグランスが限定発売。すべてのアイテムは、もちろん動物の犠牲なくつくられたもので、彼女自身が手掛けた、キャンペーンメッセージを伝える象徴的デザインの鹿イラストが描かれている。加えて、店頭とオンラインで署名活動を実施し、昨年までに集まった50218名分の署名と合わせて、影響力をもつ政府や関係者へ届けるとしている。本当の“キレイ”とはどういうことか、美に必要なものとは何か、あらためて考えるきっかけにしたいところ。もちろん限定アイテムはキュートで使える魅力的なものばかりとなっているので、それをきっかけにチェックしてみるのもいい。何気なく使っているコスメの向こう側にも、一度想いをいたしてみて。元の記事を読む
2013年05月08日フェイスケアやヘアケアからメイクアップ、バス&ボディグッズにフレグランスと、幅広い品揃えのザ・ボディショップのアイテムを愛用している人は多いかも? イギリスで始まったザ・ボディショップは、現在日本も含め、世界66カ国以上で愛されています。そんなザ・ボディショップから、数量限定商品が発売されます。「ディアリシャス リップグロス」(4色)各1,680円、「シマーパレット」(2色)各3,150円5月17日に限定発売されるのは、イギリスの人気歌手・レオナ・ルイスとコラボレーションした「2013 クルーエルティフリー メイクアップ&フレグランス」です。クルーエルティフリーとは、動物実験を行っていない、動物を犠牲にしていないという意味。ザ・ボディショップの製品はすべて、原料・製品に至るまで動物実験を一切行っていません。このたび発売されるのは、「シマーパレット」「ディアリシャス リップグロス」「ブラッシャー ブラシ2013」「ホワイトムスク リバティーン オードトワレ リミテッド2013」の4アイテム。「シマーパレット」は、3色の輝くパウダーが、可愛い鹿の形にデザインされた、カバーを開けても可愛いパレットです。チークカラーやハイライト/シェーディングにぴったりの、ブラッシュとブロンズの2色。明るい肌色にはブラッシュが、健康的な肌色にはブロンズがオススメ。混ぜても単色でも使えるから便利です。「ディアリシャス リップグロス」は、塗るだけでつややかでゴージャスな唇に仕上げるリップグロスです。つけ心地も軽く、べたつかずに使えます。ペタル、フューシャ、ブロンズ、コーラルの4色展開で、全てみずみずしいミントの香りがついているから、使うたびにリフレッシュできそう。「ホワイトムスク リバティーン オードトワレ リミテッド2013」60ml 3,990円(限定店舗のみ)、30ml 2,625円、「ブラッシャー ブラシ2013」2,310円 「ブラッシャー ブラシ2013」は、丸みのある形にカットされたカブキ型の限定ブラシ。動物の毛を一切使用していないのにとても柔らかな使い心地です。「シマーパレット」と一緒に使うのがオススメ。可愛らしい形や色にも注目が集まりそう。「ホワイトムスク リバティーン オードトワレ リミテッド2013」は、官能的なムスクの香りを基調に、ターキッシュディライトやベビーオーキッド、シャンテリークリームの甘い香りをブレンドした香り。レオナによるデザインの限定パッケージです。名前のとおり、自由な思考でのびのびと自分らしく、そして女性らしく生きたい人にピッタリな香りです。これら4アイテムとコラボレーションしたレオナ・ルイスは、イギリス出身の歌手。これまでにシングル、アルバムともに全英と全米でチャート1位を獲得し、全世界で600万枚のセールスを突破しています。グラミー賞にもノミネートされたほか、映画『アバター』のエンディング・テーマソングにも抜擢されるなど、世界が認めるトップアーティストです。彼女はベジタリアンで、動物愛護活動や動物実験禁止を求める活動も積極的に行っています。そこで、この4アイテム発売と同時に行われるクルーエルティフリーキャンペーンのブランドアクティビストも務めることになりました。4アイテムすべてにデザインされている鹿は、彼女が「クルーエルティフリー」というメッセージに共感し、その象徴としてデザインしたもの。ザ・ボディショップの代表的なフレグランスの「ホワイトムスク」は、動物愛護の観点からジャコウジカの性腺からムスクを採るのではなく、人工的に作り出したムスクの香りを使用していることから、鹿が描かれているのです。「スパフィネス ファーミング&トーニング ジェルクリーム」4,200円(写真中央)これらの限定アイテムに加え、5月31日には新たに「スパフィネス ファーミング&トーニングジェルクリーム」も発売されます。これは、天然由来の肌引き締め美容成分を配合した、マッサージ用保湿ジェルクリームです。キャップに付属されたマッサージャーで、効果的なマッサージを自宅で行うことができます。薄着になる夏を前に、ボディの準備をするのにぴったりのアイテムです。このように、ザ・ボディショップのアイテムは、かわいくて、実用的なものばかり。その上、動物に犠牲を強いないのは嬉しいですね。「2013 クルーエルティフリー メイクアップ&フレグランス」は限定発売だから、早めにショップに足を運んで、確実に手に入れて。・ザ・ボディショップ 公式サイト
2013年04月15日日本代理店マーケティング協会は4日、営業マンを風刺した川柳「営業マン川柳」の2013年1月~3月の月間MVPを発表した。「営業マン川柳」とは、「営業マンの苦労を川柳で笑い飛ばそう!」をキャッチフレーズに2012年より開始。昨年の応募総数は計2,060点に上り、2013年からはfacebook上でも応募作品を紹介している。月間MVPでは、年間の最優秀賞とは別に月間で最も優れた応募作品を選んでいるという。その結果、2013年1月度の月間MVPに選ばれたのは、岸田万彩さんの「故郷の 訛りが客の 心説く」。同協会は、「遠く離れた場所で故郷の訛りを聞くと、なんとも懐かしく嬉しい気持ちになるもの。お互いの距離も縮めてくれるから不思議ですね」と評している。このほかのピックアップ作品として、万彩さんの「じゃかましい! ノルマがノロマと 聞こえだす」、散歩さんの「女房にも 愛想笑いと もみ手する」、ノリさんの「移動距離 もうすぐ地球 二周半」、ピンポンダッシュさんの「居留守だね フル稼働してる 室外機」、ケンシロウさんの「ブリ、スズキ 食っても出世 効果なし」、「公園は 昔遊び場 今寝る場」などを紹介している。2月度の月間MVPは、お天気パパさんの「『ありがとう』 たった5文字の 幸福感」。同協会は、「その『ありがとう』」が聞きたくて、どれだけつらくても頑張れるのかもしれませんね」と評している。ピックアップ作品には、六甲おろしさんの「すり減った 靴を黙って 磨く母」、サラサラリーマンさんの「営業の 報告に無い 肩の桜(はな)」、横分け2年ハゲ10年さんの「アポ取れず 新規も取れず 休みとる」、そうたろうさんの「欠かせない 話題づくりと 若づくり」、ながれやまさんの「会議費は 昼使うより 夜多い」、宝花義一さんの「最終電 鞄をだいて 明日の夢」などが選ばれた。3月度の月間MVPは、なかたろうさんの「新人に 謝り方を 誉められる」。同協会は、「何のためらいもなく純粋な気持ちだけで誉めた新人さん。。。世間に揉まれたとしても、その純粋さだけは忘れないでほしいものです」と評している。ピックアップ作品には、45円名前さんの「あちこちの 営業集う 駐車帯」、さまよえる3児の父さんの「手土産は 奥様お子様 ペット様」、美婆さんの「ミスしたら 昔土下座で 今絵文字」、おおもりさんの「営業マン 変身!お次は 残業マン。。」、透明さんの「パクられた 俺のアイデアに 反論し」、困ったさんの「わかります! 知ったふりして 青ざめる」、guamkaiさんの「出張と 言うと喜ぶ 妻の笑み」などが選ばれた。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年04月04日『マグノリア』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のポール・トーマス・アンダーソン監督の最新作『ザ・マスター』に出演したホアキン・フェニックスの未公開コメントが届いた。心に深い傷を負い、さまよい続ける男を彼はどのように演じたのだろうか?その他の写真本作の主人公は第二次世界大戦で心にキズを負った元兵士フレディ(フェニックス)。彼は“コーズ”という宗教団体に遭遇し、指導者のトッド(フィリップ・シーモア・ホフマン)と行動を共にする。自身をうまく制御できないフレディになぜか惹かれてしまったトッドと、トッドが自分を導いてくれる“マスター”なのではないかと思うフレディは、時に寄り添い、時に埋めがたい溝を感じながら旅を続ける。何かを“信じる”とは? 人は何かを信じなければ生きてはいけないのか? 映画は壮大なテーマに迫っていく。フェニックスはまず「フレディは理解しづらい人物だ」と前置きした上で「でもそういう部分こそが彼の特別なところであり、脚本を書いたポールの素晴らしい点だと思う」と話す。確かにフレディは、自分の感情をどのように言葉や行動にしていいかわからず苦しんでいる人物として描かれている。「フレディはちょっと野性動物のようなところがある。自分が飼っている犬を見ているうちに、フレディの性格がなんとなくわかったんだよ(笑)。頭で考えるよりも、本能で動くというか。そして戦争を経験したことがトラウマとなって彼の性格に大きな影響を及ぼしている」。そこで彼は「フレディの満たされることのない精神状態と、それが彼を唐突な行動に駆り立てるさまを表現したいと思った。できる限り自分をオープンな状態に保って、どんな方向にも行けるように心掛けた」という。「ポールが“わからない”と言うとき、それはアイデアがないことを意味しているわけではないんだ。実際はその反対で、彼にはアイデアがありすぎてどれが一番適切かわからないということなんだ。そんなとき僕らは、いろいろと現場で試しながら何が一番いい方法なのかを見極めていったんだ」。様々なアイデアを巧みに取り込んでいくアンダーソン監督の演出と、ホフマンら名優たちの柔軟性の高い演技を得て、フェニックスはこれまで以上に心を解き放ち、役に入り込んだ。完成した作品にはリハーサルにもなかったフェニックスの“その瞬間を生きた”演技が多く残されているそうで、本作の演技は“キャリア屈指の名演”として高い評価を集めている。『ザ・マスター』公開中
2013年03月27日