フォルクスワーゲン グループ ジャパンは、「ザ・ビートル・ターボ」「ザ・ビートル・カブリオレ」の特別限定車「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」の2モデルを発表し、専用ウェブサイトで受注を開始した。特別限定車2モデルはともに、ドイツ本国で展開されているフォルクスワーゲンのフラッグシップ グレード「エクスクルーシブ」を採用。レザーシートをはじめ、数々のアップグレードアイテムを標準装備した。インテリアにダイヤモンドステッチが入ったアンバーブラウンとブラックの2トーンにコーディネートしたナパレザーシートも標準装備。専用ステアリングホイール、ハンドブレーキグリップ、シフトノブ、ブラックインテリアパネルなども装備する。フェンダー社と共同開発したフェンダーサウンドシステムも搭載しており、これは総出力400W、10チャンネル、9スピーカーのシステムで、特別なチューニングが施されている。エクステリアは、「ターボ」にはバイキセノンヘッドライトやダークティンテッドガラスを、「カブリオレ」に18インチアルミホイールを、それぞれ採用した。価格は「ザ・ビートル・ターボ・エクスクルーシブ」が397万円、「ザ・ビートル・カブリオレ・エクスクルーシブ」が420万円(ともに税込)で、それぞれ50台の限定販売となる。
2014年11月12日米Appleは現地16日午前10時(日本時間17日午前2時)より、スペシャルイベントを開催するが、自らの手で新iPadの一部情報をフライング公開してしまったようだ。9to5Macなど米の複数のメディアが報じた。新情報がフライング公開されたのは、iBooksで閲覧可能なユーザーガイド「iPad User Guide For iOS 8」において。9to5Macによると、同ユーザーガイドに「iOS 8.1」の情報が記載され、「iPad Air 2」「iPad mini 3」の名称が見受けられたことを、画像付きで報じている。さらに、Touch IDを搭載していること、また、iPad Air 2のカメラに連写機能のバーストモードも備えていることがわかったという。日本時間午前11時現在において、「iPad User Guide For iOS 8」はダウンロードできない状態にある。ダウンロードを試行してもエラーメッセージが表示されてしまう。なお、新iPadを巡っては、iPad Air 2にゴールドモデルが追加、噂のA8Xチップの搭載の有無といった細かいところまでは現段階ではわかっていない。また、Touch IDの搭載により、単にロック解除機能だけにとどまるのか、iPhone 6がサポートするApple Payにも対応するのかも発表会で初めて明らかになることだろう。
2014年10月16日だんだん寒くなってくると、お部屋の中のものを暖色系の色に模様替えしたくなりますよね。とはいえ、模様替えにはお金も手間もかかるもの。そんな時にオススメなのが、「フラッグガーランド」です。初めて耳にする方もいらっしゃるかもしれませんね。ガーランドとは、インテリアとして花や木の実を吊るしたもののことをいいます。その中でも今回は、旗の形のものを吊るすので、「フラッグガーランド」と呼ぶわけです。ちょっとお部屋に飾るだけで、雰囲気も気分も変わります。特に、子ども部屋のイメチェンにはぴったりです。今回は、秋冬の季節に合わせたフラッグガーランドの作り方をご紹介します。■ひと手間で子供部屋をイメージチェンジ、フラッグガーランドの作り方<準備するもの>・フラッグの型紙用厚紙・暖色系の色のフェルト(複数色あると見た目も華やかです)・チャコペン・ひも(あらかじめ必要な長さに切っておく)・糸、針もしくは布用両面テープ・はさみ<作り方>1.フラッグの型紙を作ります。(今回は1辺が8cmの三角形になるようにしました)2.1で作った型を使って、フェルトに型を取り、切ります。この時、時間が経つと自然に消えるタイプのチャコペンを使うと便利です。3.切ったものを三角になるように上部を縫う、もしくは両面テープで貼り、ひもを通す場所を作ります。4.出来上がったものを好きな順番にひもに通します。これで完成。ひもは、飾る時に両端をフックなどに結びつけられるよう、少し余裕を持たせた長さにしておくと便利です。飾ると、こんな感じです。夏には、寒色系のフェルトを使ったり、フェルト以外の素材を使ったりすると、印象が変わっておもしろいですよ。たとえば、夏であれば麻やチュール素材のものなどがオススメです。また、クリアファイルを用いてポケットのよう作ると、好きなキャラクターの切り抜きを入れて楽しむこともできます。▼クリアファイルをフラッグの大きさに合わせてカットし、その中に雑誌などの切り抜きを入れています。飽きたらすぐに中身を変えられるので便利です。 お部屋のイメチェンに、ぜひ取り入れてみてくださいね。
2014年10月07日東急百貨店は9月25日、Zebra Japanが運営する「Flying Tiger Copenhagen(フライング タイガー コペンハーゲン)町田東急ツインズストア」を、東京都町田市・町田東急ツインズにオープンする。○「フライング タイガー コペンハーゲン」が町田に初登場東京西部エリアへの出店は今回が初で、町田東急ツインズのウエスト館4階に登場する。ユーモア・色彩に富んだスカンジナビアンデザインのホビーやリビング雑貨、ステーショナリーなど常時約2千アイテムを取りそろえる"ファンライフスタイル雑貨ストア"で、売り場面積は約430平方メートル。町田東急ツインズは、イーストとウエストの2館の専門店ビルで構成される町田駅周辺地区最大規模のショッピングセンター。ファッションや雑貨、ビューティー、東急ハンズなどで構成されている。住所は、町田東急ツインズ ウエスト4階。営業時間は10時~21時で、不定休。
2014年08月07日(画像はプレスリリースより)ラッシュフライングカール(ミニ)発売資生堂は「インテグレート」から「ラッシュフライングカール(ミニ)」をコンビニエンスストアで先行発売します。新処方の「ストロングカール処方」は水分・油分が素早く揮発する超速乾性に加えて、乾燥後の硬度が高く、軽い粉末でボリュームアップ、ファイバーそのものがカールし、まつ毛をいたわるまつ毛エステ成分をブレンドしています。理想のまつ毛は角度109度、長さ14mm独自開発の「マスカラデザインシステム」を活用し、20~30代女性97人を対象にした眼が大きくみえる理想のまつ毛の形状を計測。その結果、角度109度、長さ14.1mmが理想のまつ毛形状であることが分かりました。日本人の平均的なまつ毛の角度85度、長さ8.5mmと比較すると大きなギャップがあります。「ラッシュフライングカール」は、ビューラーを使わずに理想のまつ毛を叶えるマスカラ。ストロングカール処方で理想の角度にあげて、上向きに伸ばすエクステばりの角度と長さを実現します。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年05月24日いつも新しいアイテムに出会えるキャンペーン””Flying Tiger Flying”が2014年4月25日(金)よりスタート。「フライングタイガーコペンハーゲン(Flying Tiger Copenhagen)」では毎月最終金曜日から始まるキャンペーンを2014年4月25日(金)よりスタート。毎月のキャンペーンテーマに沿ったアイテム約100種類を、各店舗入り口付近にディスプレイさせる。5月はオリジナルデザインのくじらモチーフや、ブルーやストライプをモチーフとした”海・お魚・マーメイド”がテーマ。他にも旅行やアウトドアで活躍する新アイテムも揃う。【キャンペーン概要】期間:2014年4月25日(金)~5月29日(木)*以降は毎月最終金曜日にキャンペーンの内容が変更になる。商品:キャンペーンアイテムは約100種類、順次店頭に並ぶ。各店舗によって取扱いアイテムが異なる場合あり。店舗詳細はこちら元の記事を読む
2014年04月21日4月にオープン14周年を迎えるアクアシティお台場(東京都港区)では、現在、改装を進めている。リニューアル第3弾では、北欧の雑貨ストア「フライング タイガー コペンハーゲン」などの新店舗が登場する○ハワイのカジュアルレストランも新登場今回の改装は、総面積2,000平方メートル超、新店・リニューアルを含め約10店舗のオープンを予定している。既に情報公開しているリニューアルの第1弾、2弾とあわせて新店6店舗、リニューアル店3店舗の計9店舗が、新たに生まれ変わる。リニューアル第3弾では、北欧デンマーク・コペンハーゲン発祥の雑貨ストア「フライングタイガーコペンハーゲン」が登場。関東3店舗目として5月30日にオープンする(予定)。100円単位の切りの良いプライスで、約2,000点のアイテムを取り扱う。パンケーキで有名なハワイ発祥のカジュアルレストラン「エッグスンシングス」は、7月上旬にオープン予定。"All Day Breakfast"をコンセプトに、朝に限らず、昼でも夜でもブレックファーストメニューが楽しめる。4月25日には、既存店舗の「アディダスオリジナルスショップ」と「アディダスパフォーマンスセンター」の2店舗が一緒になり、スポーツパフォーマンスとスポーツスタイルが融合したグローバルコンセプトの直営店「アディダスブランドコアストア」として新たにオープンする。さらに、南カリフォルニアのサーフシーンで生まれたファッションブランド「STUSSY」も同日にリニューアルオープンする。リニューアル後は期間限定でノベルティの配布もおこなう(数量限定)。
2014年04月07日「フライング タイガー コペンハーゲン」がついに本日東京初上陸を果たした。「フライング タイガー コペンハーゲン」は、1995年に北欧デンマーク・コペンハーゲンで誕生した。ユーモアや色彩に富んだアイテムを通じて、驚きとエンターテイメントにあふれたショッピング・エクスピリエンスを提供するファンライフスタイル雑貨ストアだ。当日の午前9時から表参道の店舗前には、オープンに駆け付けた客が行列を作りはじめ、店舗で販売しているアフロやサングラスなど仮装グッズが配られた。11時のオープン直前には、雨にも関わらず仮装をした610人のユニークな大行列を作り上げていた。オープン後も行列に並ぶ人は増え続け、オープンから1時間後の12時には1000人の客が並んだ。先頭に並んだ、寺田恵美さん(39歳 会社員)は、「今日は6時半から表参道で待っていました。この日をすごく待ち望んでいて、オープンしてくれて凄く嬉しいです! ドキドキ・ワクワクしますし、表参道に来る機会が増えそうです!」と表参道ストアの開店を喜んでいた。オープン前に行われたオープニングセレモニーでは、ブランド創業者のレナート・ライボシツが登壇。「このストアはデンマークのストアとほぼ一緒の構成になっています。このストアが皆様のデンマーク旅行へのきっかけになってくれることと思います。まずはこちらのストアでユニークなデザインや雰囲気をお楽しみください。本日はありがとうございます。皆様を歓迎いたします。」と表参道ストアがオープンする思いを語った。人気アイテム!そして入店を待つ客とのカウントダウンでオープンの11時を迎えると、仮装をした客は歓声を上げながらレナート・ライボシツや店員とハイタッチを交わし店舗へ流れ込んだ。買い物を終えた小堀智子さんは(36歳 会社員)は、今回だけで2万円分購入したことを話し「見れば見るほど欲しくなるし、もう1周したらさらに買うものが増えそうでした。商品が入れ替わるので、また来たいです!」と両手にショッピングバックを持ち、満足そうに満面の笑みで話した。フライング タイガー コペンハーゲン 表参道ストア tel.03-6804-5723住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-3-2営業時間:午前11時~午後8時 公式サイト
2013年10月02日LACOSTE(ラコステ)のワニロゴが、5カ国の国旗のデザインになったフラッグポロシリーズが、昨年に引き続き登場する。2013年は、衿と下前立を各国のイメージカラーにし、ワニロゴもビッグサイズになっている。今年のワニロゴにデザインされる国旗は、日本・フランス・イタリア・アメリカ・イギリスの5カ国で、サイズも45㎜とビッグに。衿と下前立に使われるイメージカラーは、日本がレッド、イタリアがグリーン、フランス・アメリカ・イギリスがブルーとなっている。ベースカラーはネイビーとホワイトの二色展開で、価格はいずれも12600円。キッズアイテムも展開予定で、親子でお揃いのコーディネートも楽しめる。【商品概要】ラコステ フラッグ半袖ポロベースカラー:ネイビー・ホワイトロゴ:フランス・イギリス・アメリカ・イタリア・日本価格:\12600(税込)お問い合わせ先/ラコステお客様センターTel. 0120-37-0202元の記事を読む
2013年04月27日セクシー&キュート!美女力アップの魔法アイテム簡単・キレイな革新的美肌が手に入ると評判になっている、クリアラストのフェイスパウダーと、おなじみ人気下着メーカーのPEACH JOHN(ピーチジョン)がコラボ。限定スタイルのフェイスパウダーとなって、23日より発売が開始された。淡いピンクと黒いリボンの組み合わせが、セクシー&キュートで、ピーチジョンらしい世界観を感じさせる仕上がり。2タイプあり、白肌オークルとマットオークルから選べる。ふんわり柔らかな美白肌と、きめ細やかで上質な陶器肌、仕上がりの好みでチョイスしたい。高い機能性はそのまま!即BUY決定コラボレーションで実現した、見た目の魅力はもちろんだが、アイテムとしての高い機能性も保証済み。7種類のパウダーのマイクロ化できめ細やかに、気になる毛穴や色ムラをしっかりカバーして、理想の美肌に仕上げてくれる。皮脂や汗にも強く、崩れにくいところもポイント。8種の保湿フラワーエキスを贅沢に配合しており、しっとりなめらかな使い心地で、肌を乾燥から守って、うるおいをキープしてくれる効果もある。ピーチジョンファンはもちろん、ラブリーな美女力をつけたい人には、おおいにお勧め。限定発売なので、早めにチェックして手に入れて。元の記事を読む
2013年04月22日2月14日(木)公開の映画『ダイ・ハード/ラスト・デイ』の公開を記念して、アメリカ発祥のラグジュアリーな時計ブランド「Hamilton(ハミルトン)」から、劇中でジョン・マクレーンが着用した、タフさと知性を兼ね備えた大人のドレスウォッチ、ジャズマスター ビューマチック 「ダイ・ハード/ラスト・デイ」 限定発売が登場となる。ハミルトンは、過去60年以上にわたって、400作品以上のハリウッド映画に登場。耐久性の高さとダイナミックなデザインで、アクション映画には欠かせない存在として支持されてきた。史上最強のアクション映画”として絶大な人気を誇っている映画『ダイ・ハード』シリーズは、ご存じブルース・ウィリス演じるジョン・マクレーンが着用したシャツが、アメリカのスミソニアン博物館に寄贈されたほか、前作『ダイ・ハード 4.0』では、日本でもハミルトンの時計が完売になるなど、主人公ジョン・マクレーンのスタイリングは、タフなヒーローの象徴として世界中の注目を集める。最新作『ダイ・ハード/ラスト・デイ』にも、父と息子の2人のタフ・ガイにふさわしい時計として、再びハミルトンの時計が登場。大人の知性を感じさせるドレス・ウォッチと、精悍でスポーティーな航空時計。精悍なデザインとタフなスピリットが息づくハミルトンの時計は、“タフ・ガイ”に欠かせないアイコン・ウォッチだ。大人のタフ・ガイに映える「ジャズマスター ビューマチック」は、ブラックのシックな文字盤に配されたシャープな楔型インデックス、ポリッシュとヘアラインを巧みに組み合わせた立体的なケース仕上げなど、ディティールの美しさが特徴的。映画公開を記念した日本限定キットでは、シックなカーフストラップに加えて、ハードな印象をプラスするステンレススチールのブレスレットも付属している。一方、「カーキ X-パトロール」は、クロノグラフを配したスポーティーなデザインの本格航空時計。度量衡換算機能やクロノグラフ機能、さらにパワーリザーブ最大60時間を備え、世界を相手に巨大な陰謀と戦うのにふさわしいハイスペックが特徴。機能美を備え、大人の男にこそふさわしい逸品に仕上がっている。映画と併せて、ぜひチェックしてみて欲しい。「ジャズマスター ビューマチック 『ダイ・ハード/ラスト・デイ』公開記念 限定発売」価格:92,400 円(税込)日本限定200 キット発売:2013 年2月「カーキ X-パトロール」価格:165,900 円(税込)ハミルトン/スウォッチ グループ ジャパン公式サイト:(text:Miwa Ogata)■関連作品:ダイ・ハード/ラスト・デイ 2013年2月14日より、TOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開(C) 2013Twentieth Century Fox
2013年02月08日i-corn(アイコーン)が運営する、アメリカ発のファッションドール「Barbie(バービー)」をテーマにした日本初のフラッグシップショップ「Barbie HARAJUKU(バービー ハラジュク)」(東京都渋谷区神宮前4-28-18)が、12月6日、原宿にグランドオープンする。バービーの世界観を演出しているという店内は、ピンク色を基調としており、雑貨、アパレルなどのオリジナル商品を中心に取り扱う。ショップ限定のトートバッグや、オリジナル雑貨も展開する。また、オープンを記念して、数量限定「Baribie HARAJUKU ピンクサイダー」を、商品を購入した人にプレゼントするキャンペーンも実施するとのこと。営業時間は11時から20時(不定休)。詳細は公式サイトを参照のこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月30日フラッグシップショップ「Barbie HARAJUKU(バービーハラジュク)」が2012年12月6日(木)に原宿にグランドオープンする。アメリカ発のファッションドール「Barbie(バービー)」をテーマにした、日本初のフラッグシップショップが12月6日(木)より原宿にグランドオープンする。株式会社i-cornが運営する「Barbie HARAJUKU」はバービーの世界観を演出して、店内はピンクが基調になっており、雑貨、アパレルなどのオリジナル商品を中心に取り扱うショップとなっている。また、「Barbie HARAJUKU」でしか手に入らないショップ限定のトートバックやオリジナル雑貨も展開が予定されている。ショップではオープンを記念し、数量限定で「Barbie HARAJUKUピンクサイダー」をプレゼントするキャンペーンを実施する。アパレルブランド「Barbie」は、2011年秋冬まで株式会社サンエー・インターナショナルにて展開していたが、2012年1月下旬頃には国内全店舗をクローズした。キッズとブライダルに関しては、引き続きサンエーが展開している。Barbie HARAJUKU(バービー ハラジュク)住所:東京都渋谷区神宮前4-28-18営業時間:11:00~20:00定休日:不定休元の記事を読む
2012年11月28日トヨタ自動車は11日、レクサスのフラッグシップモデルである「LS」シリーズの「LS460」「LS460L」ならびに「LS600h」「LS600hL」をマイナーチェンジして発売した。価格は、LS460が830万円から1,080万円、LS460Lが1,130万円から1,310万円、LS600hが1,050万円から1,250万円、LS600hLが1,370万円から1,550万円。新型LSでは、次世代レクサスデザインを導入するとともに、スポーティグレード”F SPORT”の追加、新生産技術を駆使したボディ剛性の向上など、大規模な変更を実施。さらに、衝突回避支援型プリクラッシュセーフティシステムをはじめとする最先端の安全装備を採用し、レクサスのフラッグシップにふさわしい進化を遂げたとのこと。エクステリアでは、「スピンドルグリル」を採用するなどしてフロントフェイスを一新し、リヤにもスピンドル形状を導入。また、シームレスに発光するアローヘッド形状のクリアランスランプやL字型テールランプなど、次世代レクサス共通のデザインテーマを採用し、フォグランプをはじめとする外装の灯火類はすべてがLEDとなっている。外板色には、”F SPORT”専用色「ホワイトノーヴァガラスフレーク」のほか、新色の「ソニックシルバー」と「ファイアーアゲートマイカメタリック」を含む全11色を設定。インテリアでは、インストルメントパネルを一新して水平基調としたほか、操作系の配置を見直して機能性を向上。運転席周辺をディスプレイゾーンとオペレーションゾーンに分離し、12.3インチワイドディスプレイやリモートタッチを採用するなどして操作性を向上させている。そのほか、独自の模様を表現した縞杢(しまもく)ステアリングを新設定したほか、本アルミのアナログクロック(GPS補正機能付)を採用。シート、インストルメントパネル、天井、カーペットなどの素材・カラーが自由に選べる内装カスタマイズプログラム「L-Select」をオプション設定した。走りでは、新たな生産技術の導入によってボディ剛性を強化するとともに、VGRS(ギヤ比可変ステアリング)やエアサスペンション制御を改良して、操縦性や走行安定性の向上も行われている。安全性では、新開発の衝突回避支援型プリクラッシュセーフティシステム、ハイビーム照射時に対向車の眩惑を防ぐアダプティブハイビームシステム(AHS)、車線変更時の安全運転を支援するブラインドスポットモニター(BSM)などが採用されている。LS460とLS460Lは、エンジンにV8・4.6Lの1UR-FSE、トランスミッションに8 Super ECTを採用し、駆動方式は2WD(FR)とAWDを用意。ハイブリッド車のLS600hとLS600hLは、2段変速式リダクション機構付のTHS IIを採用し、駆動方式はAWDのみとなっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月11日英国を代表するラグジュアリーブランド「バーバリー」からブランド初のアイコンウォッチ『THE BRITAIN(ザ・ブリテン)』が登場。バーバリーのフラッグシップストア、一部百貨店、公式サイトで販売中となっている。156年のブランドの歴史において新しい象徴となる今回のアイコンウォッチコレクションは、バーバリーのアイコンでもあるトレンチコートをベースにデザイン。ベージュ、ブラック、ブラウンなどバーバリーならではのカラーパレットが随所に使用されている。モデルは、メンズとウィメンズが合わせて4型。40時間パワーリザーブ自動巻き、自動巻き、クロノグラフ、クォーツと4種類のムーブメントが採用されている。裏蓋がシースルーになっている自動巻きのスタイルは、クラフツマンシップが一目で分かる美しいムーブメントを実感することが出来る。ロンドンで行われた広告キャンペーンでは、写真家 マリオ・ティスティーノが様々な分野で活躍する新進気鋭のイギリス人をモデルとして起用。ミュージシャンのロブ・ライヤー、女優 ガブリエラ・ワイルド、アートディーラー ハリー・スクリムジョールは、モノトーンの写真の中で「THE BRITAIN」の普遍的な魅力と、シーンを選ばない高い汎用性を表現している。公式サイトでは、「THE BRITAIN」のデザインや、ムーブメントをインタラクティブに見ることが出来る。バーバリー公式サイト:【お問い合わせ先】バーバリー・インターナショナルTEL:0120-046-225元の記事を読む
2012年10月07日陸上競技でよく耳にする「フライング」。英語圏の人にはこれは「飛んでいる(最中、ところ)」ってことにしかなりません。英語として正しく言うなら“false start”、または”flying start”。意味はどちらも「不正なスタート」といったところです。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月21日9月26日(水)にアルバム『アンティル・ザ・クワイエット・カムス』をリリースするフライング・ロータス。この最新作からネオ・ソウルの女王、エリカ・バドゥが参加した『See Thru to U』がレーベルの公式サイトで先行公開された。【公演情報はこちら】前作『Cosmogramma』約2年ぶりのリリースとなる今作。今回先行公開された『See Thru to U』は、キーボードが印象的な楽曲。この楽曲だけでは、アルバムの全貌は掴めないが、前作でも参加していたレディオヘッドのトム・ヨークは今作でも参加する事が分かっている。他にも、サンダーキャット、ニキ・ランダ、ローラ・ダーリントンに加え、オースティン・ペラルタ、ミゲル・アトウッド・ファーガソン、サムアイアム、さらにはレディオヘッドのギタリスト、ジョニー・グリーンウッドの楽曲がサンプリングされていることも判明した。『アンティル・ザ・クワイエット・カムス』は初回限定スペシャル・パッケージおよびボーナス・トラックを収録した国内盤が、世界に先駆けて9月26日(水)に発売。なお、フライング・ロータスは11月23日(金)に国内最大級の屋内ダンス・ミュージック・フェスティバル「electraglide 2012」に出演が決定しており、アルバムを聴いて気になった方はこの機会にライブをご覧になってはいかがだろうか。「electraglide 2012」のチケット一般発売は9月1日(土)午前10時より。なお、electraglide 2012公式ホームページでは主催者先行受付を実施中。こちらの期間は8月20日(月)午後11時59分まで。
2012年08月17日プジョー・シトロエン・ジャポンは8月1日、DSラインのフラッグシップモデルとなる「DS5」を発売する。2005年のフランクフルトモーターショーで発表されたコンセプトカー「C-スポーツラウンジ」のデザインとコンセプトを継承するプレミアムカーとなる。「DS5」は1,600ccの直列4気筒DOHCターボエンジンを搭載した5ドアハッチバック。全長4,535mm、全幅1,870mmという堂々たるボディサイズで、軽快な「DS3」はもちろん、大柄に見える「DS4」よりもさらに大きい。そのエクステリアはシトロエンらしく先進的かつ個性的なもの。とくにヘッドライトからAピラーへ突き抜ける「サーベルライン」は、コンセプトカーそのままの大胆なデザイン処理といえる。インテリアも外観同様に先進的で、航空機のコックピットをイメージしてオーバーヘッドコンソールを装備。多数のスイッチを配置したステアリングホイールも操縦桿を連想させる造形となっている。ルーフは3分割されたガラスエリアによる大型のグラスルーフとなっており、「コックピット・ルーフ」と名付けられている。エンジンは車格のわりに小排気量ながら156PSを発揮。アイシン製6速ATとの組み合わせで走行性能も確保されている。日本で販売されるモデルは日本専用仕様としてサイド&バックカメラを装備。シトロエン初のスマートキーも採用する。価格は400万円で、オプションの「レザー」装着車が425万円、「クラブレザー」装着車が445万円。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月22日ザ・リッツ・カールトン・ホテル・カンパニーL.L.Cは28日、沖縄県名護市喜瀬に「ザ・リッツ・カールトン沖縄」をオープンする。ホテル「ザ・リッツ・カールトン」の世界78番目の開業。日本では大阪、東京に続いて3番目、初のリゾートホテルとなる。県内の金秀リゾートが昨年9月1日をもって営業を終了した「喜瀬別邸ホテル&スパ」を、コンバージョン(転換)プロジェクトとして約12億円かけて改装した。客室全97室のほか、3つのレストランやバー、ラウンジ、スパなどで構成される。また喜瀬カントリークラブ内に位置しており、海を見下ろす18ホール チャンピオンシップ コースに三方を囲まれている。「ザ・リッツ・カールトン スパ by ESPA」では、10室のトリートメントルームと風化珊瑚礁タイル岩盤浴、フィットネスジム、屋内プールを備え、トータルなスパ体験を提供。最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした英国ESPAブランドの製品が取り入れられているという。記者発表会で同ホテルの総支配人・吉江潤氏は、「日本で一番のラグジュアリーリゾートを目指す」と意気込み、「まだ沖縄に行ったことがない、という人にも訪れていただいて沖縄の観光業全体が盛り上がれば」とコメントした。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月19日THE NORTH FACEやCHAMPIONなどの人気ブランドを展開する株式会社ゴールドウインによる、ブランド初のフラッグシップショップ「HELLY HANSEN原宿店」が今年4月にオープンした。ブランドコンセプトである「from ocean to mountain」をよりリアリティを持って表現すべく、店内にはマリンウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエアまで全てのラインのアイテムが揃っている。ブランドの原点であるハイスペックなセーリングウエアに加え、自然と共に過ごすことをより身近に感じ、楽しむことを目的としたオリジナリティあるデザインが特徴だ。心地良さとシンプルさ、クリーンさをあわせ持ったショップに、ブランド発祥の地ノルウェーの世界観を体感しに行こう。お問い合わせ: HELLY HANSEN
2012年05月06日ゴールドウインは21日、東京・原宿に「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)原宿店」を出店する。ブランド初のフラッグシップショップとのこと。「ヘリーハンセン」は1877年にノルウェーで誕生した、130年以上の歴史を誇る世界最長のセイリングギアブランド。この長い歴史的背景を大切にしつつ、ブランドの原点であるハイスペックなセーリングウエアに加え、自然とともに過ごすことをより身近に感じ、楽しむことを目的としたオリジナリティあるデザインのマリンウエアやアウトドアウエアを提案することで、新しいヘリーハンセンを発信していく。同ブランド初となるフラッグシップショップのデザインは、ノルウェーの世界観を体感してもらうために、北欧の心地良さとシンプルさ・クリーンさを意識し、世代を超えて人々がゆったりと集うことができる空間と時間の提供をめざした。ブランドコンセプトである「from ocean to mountain」を、よりリアリティをもって表現すべく、店内にはマリンウエア、アウトドアウエア、ライフスタイルウエアまですべてのラインのアイテムを取りそろえた商品構成となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年04月09日10月8日(土)公開のホラー映画『ラスト・エクソシズム』のTVスポットが1日(土)より放映されることが決定し、その映像が先行公開された。『ラスト・エクソシズム』TVスポット動画全米で大ヒットし、興行成績初登場1位を記録した本作は、『ホステル』シリーズなどホラー映画界で最も注目される鬼才イーライ・ロスと『ドーン・オブ・ザ・デッド』の製作チームがプロデュースした作品。アメリカ郊外の農場を舞台に、“悪魔ばらい”の裏側を暴くべくドキュメンタリー映画の撮影に参加した牧師たちが、悪夢のような超常現象に直面する様子が描かれる。今回のTVスポットでは、悪魔にとり憑かれた16歳の少女ネルが折れんばかりに背中を曲げたエビ反りシーンや、その可憐な姿からは想像もつかないほどおぞましい彼女の形相など、戦慄の映像が次々と飛び出す。「5回絶叫する」と謳われていることや、本映画を観た観客が恐怖に慄いた表情を浮かべているように、このTVスポットを観たお茶の間も凍りつくことは間違いないだろう。『ラスト・エクソシズム』10月8日(土)全国ロードショー(C)2010 STUDIOCANAL & STRIKE ENTERTAINMENT
2011年09月30日ジャッキー・チェン主演最新作で、中国で自身最高のヒットを記録した映画『ラスト・ソルジャー』の日本版ポスター画像と予告編が解禁された。『ラスト・ソルジャー』場面写真『ラスト・ソルジャー』は、戦国時代の中国を舞台に、壮絶な戦場を生き延びた歩兵(ジャッキー)が、偶然に敵国の若き将軍を捕獲したことから、報酬を得るため傷ついた将軍と共に危険に満ちた道中を旅する物語。『スネークモンキー 蛇拳』『ドランクモンキー 酔拳』などの作品で頭角をあらわした後、アクションスターとしてだけでなく稀代のエンターテイナー/俳優として『プロジェクトA』『ポリス・ストーリー/香港国際警察』『ラッシュ・アワー』など数々のヒット作に出演してきたジャッキーが、長年に渡って構想し続け、ついに完成させた作品が『ラスト・ソルジャー』だ。本作はすでに今年2月に中国やオーストラリア、シンガポールなどで公開され、中国では歴代ジャッキー映画の中で最高のヒットを記録している。公開された予告編では、物語の概要や、ジャッキー演じる歩兵とワン・リーホン演じる若き将軍の出会いの場面、とても50代とは思えないキレのあるジャッキーのアクション場面の一部を楽しむことができる。『ラスト・ソルジャー』11月13日(土) 渋東シネタワー他全国ロードショー(C)2010 JACKIE & JJ PRODUCTIONS LTD.
2010年09月10日どうせ映画を観るなら、笑うなり泣くなり、何かしらの刺激を受けたいもの。そういう意味でいうと、“驚愕のラスト”を味わえる映画はお得感たっぷりですよね。では、20代女性の気持ちをそんな風に満たしてくれるのはどんな映画なのか。口コミを見たところ、単にびっくりさせるだけでは“驚愕のラスト”にはなり得ないようです。>>男性編も見るQ:ラストのオチに驚いた映画を一つだけ選んでください1位『シックス・センス』20%2位『ダ・ヴィンチ・コード』10%3位『猿の惑星』6%4位『キサラギ』5%5位『ソウ』4%■予想だにしなかったオチに驚愕!派・『g@me.』:「最後のオチが裏の裏をかかれたような展開だったので、印象に残っている」(27歳/医療/サービス)・『アイデンティティー』:「おまえだったのか!と、すべてを振り返ったときの怖さがたまらなく、面白い映画だと思った」(26歳/医療/サービス)・『アザーズ』:「本当に大どんでん返しだと思った。父は“発想の転換”と言っていた」(22歳/小売/販売)・『アフタースクール』:「自分が思ってた王道のラストとまったく逆だった」(28歳/機械/秘書・アシスタント)・『ダ・ヴィンチ・コード』:「知的好奇心がくすぐられる話。予備知識がなくてもちゃんと観ていれば、ラストはスッキリできると思う」(23歳/金融/総務)・『ユージュアル・サスペクツ』:「オーーーーーー!!!!!!鳥肌!!!って感じでした。ケビン・スペイシーの引きずった足を見ながら」(27歳/人材紹介/営業)・『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』:「唐突な終わり方が、拍子抜けするというより怖かった」(23歳/IT/プログラマー)・『交渉人』:「本当に『ええー、この人が!』というオチだった」(28歳/食品/研究開発)・『メメント』:「ラストは本当にぞっとした」(22歳/公益法人/その他)■巧妙なストーリーに唸った!派・『アフタースクール』:「最後に登場人物全員の関係性がわかって、なるほど!と思った。」(25歳/金融/金融系専門職)・『キサラギ』:「オチでなるほどなぁと思ったし、感動した。一人ひとりのエピソードが少しずつ出てきて最終的な結論に至る過程が面白かった」(22歳/金融/サービス)・『ゲーム』:「いくつもトリックがあって錯乱したけど、ラストはスッキリして良かった!」(25歳/広告/設計)・『シックス・センス』:「単にビックリさせるのではなく、一気に感動がこみ上げてくる衝撃で、映画全体の評価がその瞬間1ランク上がった」(26歳/小売/販売)・『ショーシャンクの空に』:「観終わった後にそれまでの伏線に気づかされて驚いた。オチがわかっていてもまた観たいと思える映画」(24歳/金融/金融系専門職)・『セブン』:「とても考えさせられる哲学的な作品。今でもラストの衝撃は忘れられない」(26歳/通信/マーケティング)・『ソウ』:「まさか!という結末だったので、声が出ないほど驚いた」(22歳/自動車関連/総務)・『ダンサー・イン・ザ・ダーク』:「あまりの衝撃に、観終わってからしばらく言葉が出なかった」(24歳/生保/サービス)・『マイノリティ・リポート』:「上映中に思わず『えっ』と声を上げてしまった」(24歳/マスコミ/人事)・『犬神家の一族』:「日本映画の中で1番カッコいい終わり方」(27歳/自動車関連/事業開発)・『猿の惑星』:「子供だったけど、将来が怖くなるくらいのオチだった」(30歳/損保/秘書・アシスタント)・『ヴィレッジ』:「終始ハラハラして、ドキドキが最高潮の中でのクライマックスだだった」(22歳/金融/総務)完全版(画像などあり)を見る
2009年11月20日“驚愕のラスト”を謳った映画を目にする機会の多い今日この頃。しかし、あまりにも数が多いと「本当にびっくりするの?」とつい疑ってしまいますよね。そんな中、20代男性を掛け値なし驚かせた作品を調査。寄せられた口コミの数々を通して、“脅かせる映画”になるための条件が浮かび上がってきました!>>女性編も見るQ:ラストのオチに驚いた映画を一つだけ選んでください1位『猿の惑星』17%2位『シックス・センス』10%3位『ダ・ヴィンチ・コード』7%4位『ソウ』6%5位『犬神家の一族』4%■予想だにしなかったオチに驚愕!派・『ゲーム』:「今まで観た映画の中で一番予想がつかなかった」(25歳/機械/設計)・『サイン』:「まさかそんな終わり方をするなんて!と衝撃を受けた」(25歳/IT/SE)・『シックス・センス』:「主人公の方に秘密があるとは予想できなかった」(22歳/情報/プログラマー)・『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』:「子ども向けギャグアニメなのに……と驚いた。そして泣けた」(22歳/ソフトウェア/プログラマー)・『ソウ』:「まさかこいつが!?と本当に驚いた。最初から見直してしまうほどの衝撃だった」(23歳/その他/法律事務所/法務)・『ソウ』:「悲愴感で満たされていたが、オチが読めなくて楽しかった」(24歳/不動産/エンジニア)・『ダ・ヴィンチ・コード』:「自分が予想もしていなかった結果なので、不思議な感覚だった。灯台下暗しといった感じ」(30歳/公益法人/その他)・『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』:「謎のまま終わったのが面白かった」(23歳/飲食/サービス)・『プレステージ』:「見た瞬間にはわからず、後で思い返して納得がいった。それくらい意外なオチだった」(29歳/食品/研究開発)・『猿の惑星』:「『実はこうだった』というオチがある映画を観たのは、この作品が初めて」(25歳/卸/総務)・『猿の惑星』:「ショックが大きすぎた」(24歳/建築/総務)・『ヴィレッジ』:「驚きと妙なリアリティがあって複雑な気持ちだった」(22歳/その他/その他)■巧妙なストーリーに唸った!派・『犬神家の一族』:「どう展開していくのかわからず、ずっと画面に見入っていた」(23歳/教育関連/サービス)・『キサラギ』:「展開がいろいろ広がって楽しい。オチでそうだったのかと思った」(24歳/証券/営業)・『シックス・センス』:「伏線を散りばめつつ、最後にすべてがつながる内容が素晴らしい」(25歳/官公庁/その他/公安職)・『アフタースクール』:「途中でネタバレするのに、気持ちが離れない素晴らしい映画だと思う」(29歳/広告/クリエイティブ)・『ショーシャンクの空に』:「最後までどうなっていくのか……と考えながら観た」(29歳/通信/その他/管理部)・『ショーシャンクの空に』:「オチの伏線が序盤からあったから」(23歳/証券/営業)・『ラッキーナンバー7」:「最後の最後で話がつながった」(23歳/官公庁/総務)・『ユージュアル・サスペクツ』:「脚本に嘘がない。どんでん返しにこだわった映画は良くあるが、意図的な感じがしない」(23歳/広告/営業)完全版(画像などあり)を見る
2009年11月20日