真夏のスペシャルイベント「ディズニー・サマーフェスティバル」を開催中の東京ディズニーシーでは、さまざまなショー、パレード、スペシャルメニュー&グッズを展開して、数多くのゲストが「夏ディズニー」を満喫中。そこで今回シネマカフェでは、陽気なアトモスフィアショーと食事が楽しめるミゲルズ・エルドラド・キャンティーナへ行ってみた。■ かつて一獲千金を夢見たオーナーが、自慢のメキシコ料理をふるまう大人気店!!このミゲルズ・エルドラド・キャンティーナは、陽気な仲間たちが集うメキシコ料理店。東京ディズニーシーでは中央アメリカの熱帯雨林地域をテーマにしたロストリバーデルタに位置していて、伝説の黄金郷(=エルドラド)を探し求めてやってきた人々が集まる人気のレストランだ。オーナーのマイケル(スペイン語読みでミゲル!)も、かつて一獲千金を夢見てこの地を訪れたひとり。マイケルは宝の山を見つけることはできなかったが、仲間たちの安らぎの場を作って見事に成功!トルティーヤなどのメキシコ料理が自慢だ。■ スパイシービーフ&トルティーヤの「スペシャルセット」(¥1,580)がおすすめ!!メキシコ料理が自慢だけに、この夏はスパイシービーフ&トルティーヤがメインの「スペシャルセット」(¥1,580)がおすすめ! これは夏イベ連動の期間限定スペシャルメニューで、一口食べれば一気に夏のメキシコにトリップしてしまうスパイシーな味!また、ご予算¥340をプラスすれば、ソフトドリンクをビールまたはワインに変更もOK。同じく期間限定「フローズンマンゴーカクテル」(¥680)もおすすめで、ディズニーの夏を堪能だ!■ 陽気なアトモスフィアショー「フルータ!フルータ!フィエスタ!」が楽しい!!しかもこのお店、冒頭で陽気な仲間たちが集うと言ったけれど、夏の間は食事と一緒に「フルータ!フルータ!フィエスタ!」というアトモスフィアショーも楽しめる。昨年も実施した同ショーは、ラテンなフルーツいっぱいの収穫祭。陽気なMCのかけ声とともに、にぎやかなダンサーが食事中のゲストと一緒になってフルーツの豊作を祝うのだ。陽気な連中は写真のようにゲストと絡みまくるので、ノリノリになって夏のシーを大満喫!■ 大豊作のフルーツのデコレーションがいっぱい フォトスポットで記念撮影だ!!「フルータ!フルータ!フィエスタ!」は1日5回~6回の公演で、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナとその周辺で開催中とあるが、この時期の店内外には大豊作のフルーツのデコレーションが数多くあることもポイント。カラフルなリボンやフルーツを装飾してある街は、いたるところがフォトスポット化しているので、さまざまなバリエーションで想い出が残せる。アトモスフィアショーをバックに記念撮影にチャレンジも楽しい!東京ディズニーリゾートで開催中「夏ディズニー」、東京ディズニーシーの「ディズニー・サマーフェスティバル」は8月31日(月)まで。今夏、陽気なメキシカンに会いに行こう!※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年08月25日映画『シャーロック・ホームズ』シリーズのガイ・リッチー(Guy Ritchie)監督が7月30日(現地時間)、モデルのジャッキー・エインズリー(Jacqui Ainsley)と再婚。イギリス・ウィルトシャー州の自宅で挙式を開き、ブラッド・ピット(Brad Pitt)やデヴィッド・ベッカム(David Beckham)らセレブの友人たちが多数、祝福に駆けつけた。約8年間連れ添った歌手のマドンナ(Madonna)と08年に離婚したリッチー監督はジャッキーと交際を始め、11年には息子が誕生。翌年10月に婚約し、11月に娘が誕生している。ウィルトシャー州に所有する邸宅で行なわれた結婚式には、リッチー監督がマドンナとの間にもうけた14歳になる長男・ロッコ(Rocco)、9歳の養子・デヴィッド(David)も出席し、花嫁のドレスの裾さばきを手伝うなど、仲のいい様子をうかがわせた。ドレスはフィリッパ・レプリー(Phillipa Lepley)のデザイン。挙式には、リッチー監督の『スナッチ』(’01)に主演したブラッド・ピット、『リボルバー』に主演したジェイソン・ステイサム(Jason Statham)と恋人で女優・モデルとして活躍するロージー・ハンティントン=ホワイトリー(Rosie Huntington-Qhiteley)、『マン・オブ・スティール』や来年1月公開予定の最新作『コードネーム U.N.C.L.E.』で主演を務めるヘンリー・カヴィル(Henry Cavill)とアーミー・ハマー(Armie Hammer)が出席。同作に出演しているという噂もあるデヴィッド・ベッカムの姿もあり、みんなで撮ったセルフィーが出席者たちのインスタグラムなどSNSに掲載されている。
2015年08月03日オネエ系映画ライター・よしひろまさみちさんの映画評。今回は、『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』です。* **みんな『ひつじのショーン』って知ってる?もし知らないならヤバイわよ。幼児に人気絶大なうえに、子供を持つ親御さんはみんな知ってて、しかも、みんなファンになっちゃうという、老若男女全世代網羅の傑作アニメーションなの!NHK Eテレ放映のアニメの中でトップの視聴率を誇るこのシリーズ。なにがいいかって、クレイ・アニメーションで手作りの温かみがあることと、大人が観てもクスッとしちゃう毒気も満載(しかもそれは子供にはわからないという安心設計)なところ。7分の短編でセリフなしで全てを伝えるのってスゴイわ~、なんて思ってたら、なんと劇場版が登場したのよ!!80分超の長編だっていうのに、なんとセリフなし!物語は、牧場で暮らすショーンと仲間のひつじたちが、ルーティンになってる生活に飽きて、牧場主の目を盗んで休暇をとろうとしたことから始まるの。マヌケな牧場主と牧場主よりも賢い牧羊犬のビッツァーをだまくらかして、つかの間の休暇をとることに成功したショーンたち。でも、牧場主とビッツァーは、ひょんな事故から大都会へ迷い込んじゃう。ショーンたちは休暇を楽しんだものの、なんでもないようなことを幸せだったと思うようになって、牧場主たちを探しに大都会へ旅に出る……っていうお話。なんせセリフなしでしょ。どんなもんかと思うかもしれないけど、驚くほど伝わるのよ~。しかも、相変わらずの毒気もたっぷりなうえに、まさかの息もつかせぬアクションまであったりして。こんな興奮できるエンタメ、めったにないわ~。個人的に気に入ってるのは、大都会でショーンたちと敵対する動物シェルターの捕獲人・トランパー。ええかっこしいで極悪非道なんだけど、どこかマヌケで愛せちゃう。もちろんショーンたちのふんばりや、大都会で暮らす動物たちの孤独なんてのも泣かせるエピソードだから、見どころは全部って言ってもいいほどだわ。絶対女子向けだから、観るべき知るべきよ!!◇じつはショーンは生誕20周年。オリジナルは『ウォレスとグルミット』の1キャラで、スピンオフからスタートした人気シリーズ。監督/リチャード・スターザック、マーク・バートン7月4日より全国ロードショー。(C)2014 Aardman Animations Limited and Studiocanal S.A.※『anan』2015年7月8日号より。文・よしひろ まさみち(オネエ系映画ライター)
2015年07月06日キリンビバレッジは7月14日、「キリン 午後の紅茶」より、「キリン 午後の紅茶 ザ・リッチ ひんやり水出しミント」を、沖縄県を除く全国で発売する。○夏に楽しめる、冷涼感のある"ご褒美飲料"「午後の紅茶 ザ・リッチ」シリーズは2013年12月に発売して以来、自分への「ご褒美飲料」として、特に20~30代の女性から高い評価を得ているという。同商品は"夏にも楽しめる爽やかなミルクティー"をコンセプトとして開発。茶葉もミルクもリッチに使用したプレミアムミルクティーとなる。すっきり後切れの良い「ウバ茶葉」(100%使用)からいれた紅茶と、ペパーミントの爽やかな味と香りが広がる仕上がりとした。冷涼感があり、夏でもすっきり飲めるミルクティーになっているとのこと。パッケージは、白と金をベースに、中央に「午後の紅茶」のシンボルマークであるベッドフォード公爵夫人のロゴを大きく配置。ミント色を印象的に使うことで、夏にふさわしいすっきりした味わいを表現している。240ml・チルドカップで、希望小売価格は160円(税別)。また7月7日、夏場にたっぷり飲める増量タイプの「キリン 午後の紅茶 ストレートティー」(550ml・紙パック)を発売する。パッケージは、通常の「午後の紅茶 ストレートティー」(500ml・紙パック)のデザインに、「夏限定」「増量」であることをわかりやすく表現した。希望小売価格100円(税別)で、こちらも沖縄県を除く全国で発売する。
2015年06月25日TVシリーズも人気を博している“ひつじのショーン”の冒険を描いた長編『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』のメイキング映像が公開された。スタッフが撮影に使用したフィギュアについて解説している内容だ。『映画 ひつじのショーン…』特別映像映画では、ショーンのささいなイタズラがきっかけで牧場主が牧場を出てしまい、ショーンと仲間たちが牧場主を助けるために初めて大都会に出て冒険を繰り広げる。『ウォレス…』同様、英国の名門アニメーション工房、アードマン・アニメーションズが製作を手がけている。映画は、スタッフたちが精巧に作れた人形を1コマずつ動かして撮影した。約100人のスタッフが忍耐強く人形を動かしては撮影、動かしては撮影を繰り返し、1週間に約2分半ほどの映像が完成する。さらに本作ではセリフがなく動きと表情の変化だけでドラマが進んでいくため、アニメーターをはじめとするスタッフたちにはこれまで以上に高度なアニメーション制作が要求された。このほど公開されたメイキング映像ではモデルメーカーのエリー・ウェストンが劇中で使用した人形について解説する。表面の素材は何でできているのか? どのような装飾がしてあるのか? 彼女は実際に人形を見せながら解説していくが、テーブルの上ではなぜかショーンもいて、彼女の説明を聞いている。ポイントは人形の“関節”で、本作では球体関節で骨組みが制作された。球体関節はその名の通り、稼動部が球体でできており、人間と同じように関節を曲げることができる。映画に登場するキャラクターたちは飛んだり、はねたり、全速力で走ったりとダイナミックな動きを披露しているが、メイキング映像では彼らの冒険を支えている技術の一端が紹介されている。『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』7月4日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
2015年06月22日森永乳業は6月2日、キャラクター「ブクブクアワー」とタイアップし、プリン「リッチホイップ カスタードプリン」を発売した。7月7日には「リッチホイップ バニラプリン」も発売する。共に期間限定商品となる。価格はいずれも120円(税抜)。なお「リッチホイップ」シリーズは同社による新ブランドとなる。両商品は、ホイップクリームをたくさん食べたい人のために同社従来品の約1.5倍ホイップクリームを盛ったプリンとなっている。ホイップクリームには乳脂肪分48%の生クリームを使用しており、ミルクのコクを感じることができるという。また、専用のホイップマシーンを使って高速回転で素早くホイップすることにより、ふわふわの口どけを実現している。「リッチホイップ カスタードプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、口どけがなめらかなカスタードプリン。「リッチホイップ バニラプリン(ブクブクアワーパッケージ)」は、バニラが香るコクのある味わいのバニラプリンとのこと。
2015年06月12日日本マクドナルドは6月5日、世界中で人気のアニメキャラクター「トムとジェリー ショー」と、イギリスのクレイアニメ「ひつじのショーン」のおもちゃがセットになったハッピーセット「トムとジェリー ショー/ひつじのショーン」を全国の「マクドナルド」店舗にて期間限定で販売開始する。ハッピーセットは、ハンバーガーやチキンマックナゲット、サイドメニュー、ドリンク、おもちゃがセットになった子ども向けメニュー。トムとジェリーは、ワーナー・ブラザースの人気アニメキャラクター。ハッピーセットでは、砂鉄を動かしてトムの顔に落書きができる「トム じしゃくでらくがきセット」や、スピーカーに向かって話すと声が反響する「ジェリー エコースピーカー」など、子どもの好奇心をくすぐるおもちゃが全6種類登場する。ひつじのショーンは、イギリスのアードマン・アニメーションズ製作のキャラクター。ゆで卵を乗せることができる「ショーンのエッグホルダー」、15秒たつと卵の中からショーンが飛び出す「ショーンのテーブルタイマー」など全4種類が用意されている。価格はレギュラーメニュー(10時30分~翌4時59分)で、モグモグマックセット500円、ハンバーガーセット430円~460円、チーズバーガーセット450円~490円、プチパンケーキセット440円~460円、チキンマックナゲットセット480円~500円。ブレックファストメニュー(5時~10時30分)は、プチパンケーキセット440円~460円、ホットケーキセット460円~480円、エッグマックマフィンセット460円~480円、チキンマックナゲットセット480円~500円。価格は全て税込。TOM AND JERRY SHOW: TM&(C)Turner Entertainment Co.(s15)(C)and TM Aardman Animations Ltd 2015.(C)2015 Aardman&Studio Canal
2015年06月02日生誕20周年を迎えた“ひつじのショーン”の記念すべき初長編映画『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』。このたび、女優の木村佳乃が本作のスペシャルサポーターに就任し、TVCMに出演することも発表された。牧場でのんびりと過ごすショーンと仲間たちは、牧場主から自由になる生活を手に入れるため、あるいたずらをすることに。ショーンと仲間たちは牧場主を眠らせて、牧場にある車の中に移し、まるで夜になったように見せかける。ところが、牧場主がぐっすり眠ったまま車が動き出して大暴走!牧場犬ビッツァーは車を追いかけ、残されたショーンたちは大慌て。ショーンたちは都会に出るも、無事に牧場主とビッツァーを見つけることはできるのか!?“ひつじのショーン”は、アードマン・アニメーションズの大ヒットシリーズ『ウォレスとグルミット』から生まれたスピンオフ作品。記念すべきシリーズ初の長編映画化である本作のスペシャルサポーターを務めるのが、木村さんだ。実は木村さんも、芸能生活20周年を迎えており、“ひつじのショーン”と同じイギリス生まれ、という共通点がある。“ショーン”とは何かと縁のある木村さんは、3歳までイギリスで暮らしていたため、幼いころからアードマン・アニメーションズの作品を見る機会が多く慣れ親しんでいたそう。その中でも”ひつじのショーン”が大好きで、現在では二人のお子さんと毎週土曜日NHK Eテレにて放送中の「ひつじのショーン」を欠かさず見ているとのこと。ひと足早く本作を鑑賞した木村さんは、「観終わったとき、心がとっても温かくなりましたし、ショーンをギューッと抱きしめたくもなりました!」とコメント。さらに、「ひつじのショーンが元々好きなファンの方たちはもちろん、“ひつじのショーン”未体験の人たちにも是非ご覧いただきたい。普段あまり気がつかないけれど、いつも一緒にいてくれる人たちが何よりも大切なんだと、大事なことに改めて気づかされる作品。小さい子どもたちから大人まで、すべての人に観てほしい!ひつじ年の今年、全力で大好きな“ショーン”を応援します!」と熱い意気込みを語った。早くも各国メディアから“シリーズ最高傑作”と絶賛されている本作。木村さんという強力なスペシャルサポーターを得て、ますます期待が高まりそうだ。『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム』は7月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年05月17日富士重工業(スバル)は4月2日、2015年ニューヨーク国際自動車ショー(ニューヨークオートショー)にて、同社のモータースポーツ統括会社であるスバルテクニカインターナショナル(STI)が今後の米国での事業拡大に向けて、その主要事業内容であるパーツビジネス、コンプリートカービジネス、モータースポーツ活動を表現したコンセプトカー「STI Performance Concept」を公開したと発表した。同コンセプトカーは、STI製サスペンション、ブレーキ、内外装部品などを含めて、一台にまとめて提示することで、STIのパーツビジネスとコンプリートカービジネスを具現化したもの。エンジンにはSuper GTレース用のEJ20 型 2.0ℓ 水平対向 4気筒ターボエンジンを搭載することで、そのモータースポーツ活動を表現したとしている。なお富士重工業では今後、米国において、STI製パーツの販売を拡大するとともに、それらを搭載したコンプリートカーの展開も検討していくとするほか、米国でのモータースポーツ活動においては、スバルオブアメリカのグローバルラリークロスチームへのSTIからのサポートを強化していく予定としている。
2015年04月03日LEXUSは、米ニューヨークで4月1日より開催されている「2015年ニューヨーク国際オートショー(ニューヨークオートショー)」において、新型プレミアムクロスオーバー「RX450h」と「RX350」を発表した。RXは、1998年に初代モデルを北米などで発売以来、LEXUS販売を支える主力モデルとして位置づけられており、新型RXは「RXでありながら、RXであることを超えていく」を命題に開発されたという。具体的には、流麗さと力強い存在感を兼ね備えた外観デザインや、操作性に配慮した先進機能と上質感が融合した内装を実現したほか、サスペンションやボディ構造の改良により操縦安定性をさらに高めると共に、ミリ波レーダーとカメラを用いた予防安全パッケージ「Lexus Safety System +」を導入し、多面的な安全運転支援も図っているという。なお、新型RXの日本での発売は、2015年秋以降を予定している。
2015年04月02日大ヒット作品『ウォレスとグルミット』シリーズ第3作目に登場する、ひつじのショーンを主人公にしたスピンオフ作品『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』。今年生誕20周年を迎える彼らのユーモラスな姿が見られる予告編と、本ビジュアルが解禁となった。牧場でのんびり暮らしていたショーンとその仲間たち。牧場主から自由になる生活を夢見ていたショーンは、あるイタズラを思いつく。牧場主を眠らせ、車中に移動させて、夜になったように見せかけるのだ。ところが、ぐっすり眠った牧場主を乗せた車は、突然の大暴走!慌てた牧羊犬ビッツアーは、暴走する車を追いかけて都会へ行ってしまう。牧場に取り残されたショーンたちは大混乱。彼らも暴走車を追いかけて、都会へと旅することに――。公開されたポスターでは、ショーンを始め牧羊犬のビッツアー、ティミーといったいつもの仲間たちの姿が。ショーンの隣りには都会でひとりぼっちで生きる野良犬“スリップ”という新キャラクターも登場!今回の舞台となる大都会で、同じく新キャラクターの動物収容センターを取り仕切る“トランパー”が彼らを追いかけているという、ユーモラスな大騒動を予感させるビジュアルとなっている。併せて解禁された予告映像では、洋服を着て慣れない大都会で必死に牧場主を探し回るショーンたち、そして若かりし牧場主と幼い頃のショーンやビッツァーたちがついにお目見え!大事な思い出と大事な人を取り戻すため、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる大冒険を、ぜひスクリーンで一緒に体験してみて。『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム』は7月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年03月20日『ウォレスとグルミット』シリーズから生まれた、キュートな仲間たちが登場する長編アニメ『映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』。その主人公となるショーンが、12年に一度の“ひつじ年”を記念して、2月23日(日本時間)に発表が迫る第87回アカデミー賞を大予想!?「作品賞」にノミネートされている話題の2作『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』『6才のボクが、大人になるまで。』のパロディポスターが完成した。英国が世界に誇るアニメスタジオ、アードマン・アニメーションズが製作する本作は、人気シリーズの3作目『ウォレストとグルミット、危機一髪!』に登場する、ひつじのショーンを主人公にした長編作品。牧場でのんびりと暮らしていたショーンと仲間たちが、ふとしたきっかけから、生まれて初めての都会に繰り出すドキドキのアドベンチャーをお馴染みのストップモーション・アニメで描き出していく。今回製作されたポスターでは、本年度のアカデミー賞「作品賞」「監督賞」などの主要賞を席巻している2作を見事にパロディ。オリジナルの要素を残しながらも、アードマン・アニメーションズのユーモアがさく裂している。アレハンドロ・G・イニャリトゥが監督する『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』(4月10日公開)は、かつてスーパーヒーロー映画で一世を風靡したスターが、もう一度輝くために、もう一度愛されるためにブロードウェイの舞台に立ち、再起を賭ける物語。だが、そんな彼に奇想天外、予測不能のトラブルが待ち受けるダーク・ファンタジーだ。主人公を演じたマイケル・キートンは「主演男優賞」の大本命とされ、共演のエドワード・ノートン、エマ・ストーンもそれぞれ「助演男優賞」「助演女優賞」にノミネート。また、『6才のボクが、大人になるまで。』(公開中)は、6才の少年とその家族の変遷の物語を、イーサン・ホーク、パトリシア・アークエットら主要キャストが年を重ねるまま、12年間に渡って撮り続けた画期的なドラマ。主人公に抜擢されたエラー・コルトレーンは18才の青年になるまでを見事に演じ切り、父母役のイーサン、パトリシアもそろって「助演男優賞」「助演女優賞」にノミネートされている。オリジナルでは、宙を“浮いている”『バードマン』。かたやショーンの足元には、トランポリンが!一方『6才のボクが、大人になるまで。』では、いつものショーンさながらに芝生にゴロリと寝転んでいる。今回、こんな豪華な(!?)コラボレーションが叶ったのも、「ひつじのショーン」が持つ魅力ならでは。どこまでも緻密で、温かなユーモアのあふれる最新作が待ち遠しくなる仕上がりとなっている。『映画 ひつじのショーン ~バック・トゥ・ザ・ホーム~』は7月4日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年02月20日今夏には初の長編映画『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』も公開される人気キャラクター“ひつじのショーン”が日本時間23日(月)に発表になる米アカデミー賞を予想する(!?)パロディポスターが公開になった。その他の写真ポスターは本年度のオスカー候補になっている『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』と『6才のボクが、大人になるまで。』のポスターを、ひつじのショーンがマネているもの。バードマンの主人公は少しだけ宙に浮いているが、ショーンはトランポリンの力を借りて撮影に臨んだようだ。どちらも、『ウォレスとグルミット』などで知られる英国の名門アニメーション工房、アードマン・アニメーションズが作成した愛らしい画像で、シリーズでも見られる遊び心が感じられるデザインになっている。今夏公開の長編映画では、ショーンのささいなイタズラがきっかけで牧場主が牧場を出てしまい、ショーンと仲間たちが牧場主を助けるために初めて大都会に出て冒険を繰り広げる。『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』7月4日(土) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー『6才のボクが、大人になるまで。』公開中(C)2014 boyhood inc./ifc productions i. L.L.c. aLL rights reserved.『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』4月10日(金)、TOHOシネマズ シャンテほか 全国ロードショー(C)2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
2015年02月20日クックパッドは2月4日、スマートフォンブラウザのクックパッドにおいて、リッチラボが提供するスマートフォン向けリッチメディア広告「プライムウィンドウ」を、広告商品のラインナップに追加した。同商品は、スマートフォンブラウザにて表示するクックパッドのページ背景に1枚の広告画像を掲載し、スクロールの特性を活かしたスマートフォン向けブランド広告として、コンテンツの間から背面の広告クリエイティブをのぞかせることでユーザーの関心を喚起する。同社によると、スマートフォンブラウザによるクックパッド利用者数は、2014年10月時点、月間のべ2300万人を超える。スマートフォン広告売上は広告費全体の約40%を占め、順調に成長しているという。
2015年02月05日GMO TECHは2月3日、スマートフォン向けCPI型広告配信サービス「GMO SmaAD」において、モバイルリッチアドネットワークをグローバルに展開するAarkiのリッチメディア広告制作ツール「Aarki Encore」を導入し、提供を開始した。これにより「GMO SmaAD」では、動画やアニメーションなどを組み込んだクリエイティブ性の高いリッチメディア広告の制作のほか、GMO SmaADに加えAarkiが持つアドネットワークへ広告配信できる。なお、GMO SmaADは、スマートフォン向けCPI型広告配信ネットワークサービスで、広告経由でアプリをダウンロードしたスマートフォンユーザーにポイントやコインなどのインセンティブを付与するリワード広告配信サービス「GMO SmaADリワード」と、インセンティブを付与しないCPI課金によるアドネットワーク広告配信サービス「GMO SmaADアドネットワーク」の2つのサービスで構成する。一方、Aarkiが提供するオンラインリッチメディア広告ツール「Aarki Encore」は、動画やアニメーションなどを組み込んだクリエイティブなリッチメディア広告の制作や、メディア媒体から行う広告枠の買い付けを最適化できるとして、英語・中国語圏のインターネット広告代理店にて幅広く導入された実績をもつ。GMO TECHは今後、Aarkiとの連携によるサービスの販売強化に努めるほか、成長が期待できるスマートフォン集客の分野においてサービスの提供を行っていく考えだ。
2015年02月04日ハーゲンダッツ ジャパンは2月3日、ハーゲンダッツ ミニカップ「リッチカスタード」を全国にて発売した。期間限定での提供となる。同商品は、ミルクと卵の豊かなコクを楽しめるカスタードアイスクリームに、卵の風味が濃厚なバニラビーンズシードの入ったカスタードソースを加えた。使用するミルクは牧草が育つ土作りから徹底し、そのミルクの風味に合わせて卵を選定するなど、素材にこだわっている。全国のスーパーマーケットやコンビニエンスストア、デパートで販売する。価格は希望小売価格で263円(税別)。
2015年02月03日アーティストをうならせるカラーバリエーションとメイクアップツールが数多く揃うボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の「リッチ リップ カラー」から、春にふさわしいポップな新5色(各3,500円)が2月6日に発売される。艶のあるシアーマットな質感で、見たままの鮮明な発色を楽しむことができる、リッチ リップ カラー。独自のワックス配合でスルスルと唇の上をすべるようにのびるテクスチャーも極上。また、指で軽くつければ内側からにじむような発色を表現できるなど、つけかたで仕上がりをコントロールすることもできる。44「ブライトポピー」はフレッシュな朱色で、日本人の肌色にも難なく馴染むブライトレッド。44「ウォーターメロン」は女優のようなヴィッドレッド。白シャツに合わせたくなるようなポップな色味。43「イビザピンク」は、そのネーミングの通りホットなピンク。素肌感を残したカジュアルなメイクのアクセントとして投入したい。ベージュがかった41「コーラルネクター」と、キュートな40「ポップピンク」は共にデイリーで活用したい色味。鮮やかで透明感のある春のヴィヴィッドカラーで、リップコンシャスな大人のグラマラスを表現して。〈問い合わせ先〉ボビイ ブラウンTEL:03-5251-3529
2015年01月31日ハーゲンダッツ ジャパンは2015年2月3日、ハーゲンダッツ ミニカップ「リッチカスタード」を発売する。期間限定にて販売の予定。○素材のリッチなおいしさを楽しめるミニカップアイスクリーム同商品は、ミルクと卵の豊かなコクを楽しめるカスタードアイスクリームに、卵の風味が濃厚な、バニラビーンズシードの入ったカスタードソースを加えたミニカップ。牧草が育つ土作りから徹底することで生み出されるミルクと、そのミルクの風味に合わせて選定された卵を使用する、同社のこだわりが表現された商品になっているという。内容量110mlで、希望小売価格は284円(税込)。
2014年12月05日北海道銘菓「白い恋人」で知られる石屋製菓は22日まで、「大北海道展」にて、「リッチホワイトチョコバウム TSUMUGI」を関西初出品している。○「白い恋人」のホワイトチョコを使った"プレミアムバウムクーヘン"同商品は、「白い恋人」のホワイトチョコを使った"プレミアムバウムクーヘン"。近鉄百貨店 あべのハルカス近鉄本店で開催中の「大北海道展」(10月9日~22日)にて販売されている。北海道銘菓として全国的にその名を知られる「白い恋人」のホワイトチョコを生地に練り込み、しっとりと、やわらかく焼き上げた。さらに、そのホワイトチョコを層にして重ねることで、リッチなコクと濃厚なミルクの風味が漂うリッチなバウムクーヘンに仕上げているという。「白い恋人」のホワイトチョコを使用したバウムクーヘンの元祖「白いバウム TSUMUGI」を、さらに食べごたえのある濃い味わいにできないかと試作を重ね、できあがったとのこと。通常は北海道内の販売店およびオンラインショップでの数量限定販売だが、今回の「北海道物産展」で関西初出品となる。価格は700円(税別)。
2014年10月17日リッチメディアは、「LINE ビジネスコネクト」と連携するCRMツール「Pipes」を利用したコールセンターシステムを開発。第1弾として、10月7日にエイチ・アイ・エスの公式アカウントで、LINEを使ったコールセンターサービスの提供を開始した。LINE ビジネスコネクトは、LINE公式アカウントの各種APIを自社システムと連携させ、ユーザー向けにさまざまな情報を提供できるLINEの業務向けサービス。Pipesとの連携により、公式アカウントで友だち登録したユーザーにキャンペーン情報やクーポンの配信、問い合わせの対応履歴を管理・共有するといった、CRM活動を実現する。企業は、電話と異なり1対Nの同時サポートができるので、少ないオペレータでの対応が可能になるとともに、コンタクトチャネルを増やす事による顧客接点の最大化と、さらなる顧客の囲い込み、ロイヤル化が期待できる。
2014年10月08日アートマン21は、日本語を編集するためのMac用リッチテキストエディタ「Hagoromo」の販売を開始した。価格は1,800円。同ソフトウェアでは、OS X標準のテキストエンジン(NSTextView)では難しかった軽快な縦書き編集、原稿用紙モード、ルビ、縦中横、圏点など日本語編集に欠かせない機能を、日本語編集に適した独自開発のテキストエンジンにより実現した。文書の全体の構成を定めてから細部を追記・編集していくことができ、長文を作成するときなど便利なアウトラインプロセッシング機能も用意されている。また、正規表現をサポートした強力な検索、置換機能を備えており、iCloud、フルスクリーン編集、自動保存、バージョン管理など OS Xの最新機能もサポートしている。そのほか、電子出版には欠かせないePub書式への書き出しも行うことができる。なお、Hagoromoで作成される書類は拡張子「.hagoromo」の独自の書類アイコンで表示されるが、システム標準の「.rtfd」書類(添付書類付きリッチテキスト)への上位互換性があるとのことだ。
2014年05月27日(画像はプレスリリースより)プロのシャンプーが手軽に受けられる専門店昨今、「オイルシャンプー」や「ノンシリコンシャンプー」など、“ちょいリッチなヘアケア”がトレンドとなっています。株式会社ピカイチが運営する、福岡初のシャンプー専門店「Shampoo Bar(シャンプーバー)」は、手軽な価格でスペシャルなヘアケアが受けられるヘアサロンです。沖縄の泥「クチャ」を使用そんなShampoo Barで、頭皮のクレンジング効果と美肌効果のある「どろんこシャンプー」が2014年4月から提供されます。「どろんこシャンプー」で使用されている泥は、沖縄でしか採取されない「クチャ」という天然の超微粒子の泥となっており、クチャの優れたクレンジング効果が頭皮の汚れを落とし、豊富に含まれたミネラルが健康な頭皮へと導きます。Shampoo Barでは、どろんこシャンプー以外のサービスも展開。頭皮のプロのシャンプー&マッサージを一度お試しあれ。<サービス内容>・シャンプー1,000円(税抜)・マッサージシャンプー(シャンプー&頭皮マッサージ)1,500円(税抜)・毛穴の汚れ除去コース2,500円(税抜)・どろんこシャンプー3,000円(税抜)(引用:プレスリリースより)【参考リンク】▼株式会社ピカイチ プレスリリース/@Press▼シャンプー専門店 Shampoo Bar
2014年03月29日(画像はニュース リリースより)人気の「濃いリッチ」シリーズからの、おいしい商品森永乳業株式会社は「濃いリッチ レアチーズ」を2014年4月1日から全国で発売する。期間を6月下旬までに限定した商品で、一般の小売り店や量販店などでの販売となり、ボリューム感と深い味を両立させた「濃いリッチ」シリーズからの商品だ。森永乳業独自の調査により、消費者は濃厚さや、容量を重視することがわかったことでボリューム感と、濃厚な味わいの両方を得られる、濃いリッチ 杏仁(あんにん)豆腐や、濃いリッチ プリンを発売以降、消費者に好評という。そして今回は、クリーム チーズの豊かな味を楽しめる商品が濃いリッチ シリーズに追加された。パッケージは、ブルーベリー ソースと、まろやかなクリーム チーズのプリントが消費者に食べたい気持ちを抱かせ、リッチ感のある、おいしそうなデザインに仕上げられている。ブルーベリー ソースを使用した商品の特徴酸味と質の高いコクのある、クリーム チーズのおいしい味を楽しめる。また乳脂肪だけを用いて、ボリューム感と濃厚な味わいの両方を実現させた商品だ。さらにレアチーズとマッチする、ブルーベリー ソースを取り入れている。また商品の内容量は150gだから、簡単に持ち運びができて、好きな場所で味わえる。気になった方は、ぜひ試してみては。【参考リンク】▼森永乳業株式会社 ニュース リリース
2014年03月26日180年以上の伝統を持つアメリカのアウトドアブランド「ウールリッチ(WOOLRICH)」。伊勢丹新宿店本館2階では、伝統と品質を兼ね備えたウールリッチのダウンジャケットを扱ったポップアップイベントを13日より19日まで展開している。イベントには、そのダウンジャケットを手に入れるために、初日から多くの女性が詰めかけた。一番人気の「ニューアークティックパーカ」は初日30点、「ボルダーコート」も10点以上売り上げるという予想以上の結果に。1週間の予算も初日でクリアしたという。色はネイビーや黒などのダークカラーが人気で、レッドなど鮮やかなカラーも動いているという。1970年代、極寒の地アラスカからアメリカへ天然ガスを引く際のワークウエアとしてウールリッチが開発した「アークティックパーカ」。マイナス40度にも耐えられるこのダウンジャケットは、イタリア名門サッカーチームACミランのベンチウォーマーにもなったことから世界的に大ヒットした。アウトドアブランドとしてゆるぎない地位を確立していたウールリッチは、創設180年を記念して2010年AWに、タウンユースにも合うファッショナブルな仕様の「ニューアークティックパーカ」を発表。2012年AWには、さらに細かい改良を加えオン・オフどちらのシーンにも馴染むデザインへと進化させる。「ニューアークティックパーカ」発表後は、男性のみならず“逸品を手にしたい”という本物志向の女性からもウールリッチのダウンジャケットへの支持が高まっている。カジュアル使いの「ニューアークティックパーカ」以外にもラビットやラクーンなどのファー使いや、丈感がエレガントな「ボルダーコート」などのフェミニンなデザインも増えてきたこともヒットの要因だ。更に今シーズンは新色も加わりデザインや色ともに選択肢が増えたこともあって、より注目されるブランドとなっている。伊勢丹新宿店では、3シーズン前から取り扱いを開始。「メンズで高まりを見せているアウトドア人気がウィメンズにも影響し、年々支持が高まってきた。例年12月に展開してきたが、今年は11月に前倒してラインアップも拡大。初めてポップアップイベントとして大規模に展開したが、予想以上に多くのお客様に来店していただき正直驚いている。売場のメインターゲットである30代から40代の女性はオーセンティック志向が非常に高く、そのニーズにもマッチした商品だと思う」と、三越伊勢丹婦人統括部・河村玲バイヤーは説明。伊勢丹新宿店ではイベント終了後も、同店2階アーバンクローゼットのコーナーで継続して取り扱う。
2013年11月16日才能は遺伝するとはこのことかもしれない。スティーヴン・スピルバーグの愛娘で22歳の女優、サーシャ・スピルバーグが、ファッション・モデルとして、ニコール・リッチーが展開している彼女のアパレル・ブランド「Winter Kate」とアクセサリー・ブランド「House of Harlow 1960」のキャンペーンの顔に選ばれた。ファッション誌「ELLE」のインタビューにニコールが答えた際、スピルバーグ監督とケイト・キャプショーの娘にあたるサーシャとは、彼女が組んでいるバンド「Wardell」のライヴで知り合ったとコメント。「サーシャと最初に会ったときに、私はすぐさま、彼女こそ私のブランドのプロモーション・ビデオにぴったりだとピンときたの。彼女が醸し出す雰囲気が『Winter Kate』と『House of Harlow 1960』を身に着ける女性そのものだと思ったわ。自立していて、一緒にいて楽しくて、それでもちょっと保守的でエレガントというような感じね」。ニコールいわく2013年の春夏コレクションは、これまでのラインに比べ「よりスイートで、よりロマンチック」なものになっており、サーシャはまさしくそのイメージを体現しているのだとか。愛娘のコマーシャル・デビューに、このときばかりはスピルバーグ監督も目じりを下げ、彼女を誇らしく思ったことだろう。(C) Getty Images(text:Mieko Nakaarai)
2013年03月07日「今年こそ新たな出会いに期待したい! 」というあなた。どうせ出会うなら、リッチで素敵な男性と出会いたいと思いませんか? 「でもそんな人、周りを見渡しても全然いないし…」と諦めるのは早いです! 会社経営者や医者、外資系金融マンなど、いわゆるリッチ男性の行動範囲は意外と狭く、かつ友達を大切にするので、友達と同じ趣味を持って固まって行動していることが多いようです。というわけで、「ここなら出会えるかも! 」というスポットのヒントをご紹介しましょう。■ワイン入れ込み方は人それぞれですが、リッチ男性が一度は通る道が「ワイン」です。ワイン関連のイベントにはとりあえず顔を出していることが多いです。もしあなたがお酒を飲める方であれば、レストランやバー、ワインスクール主催のイベントなどに出席してみましょう。ワインに詳しくなくても、ワインを語りたい周りの方々が親切に教えてくださいますから、全く問題ありませんよ。■ランニング朝活の中でも最近特に人気があるのがランニングです。全てを手に入れているリッチ男性は、35歳くらいを過ぎると「健康」にも関心が高くなってきます。とはいえ、もともとメンタル面は強く、仕事でも自分を限界まで追い込むことに抵抗がないので、結構きつい競技といえるトライアスロンやフルマラソンを始める方も少なくありません。もしあなたが、体を動かすことが嫌いではなかったら、朝のジョギングや、スポーツクラブのランニングイベントなどにトライしてみましょう。■街歩きどこの地域においても、“高級住宅街”と呼ばれているエリアには、ちょっとした史跡や歴史ある公園などが点在している場所がありますよね。このような場所を、町内会や地方自治体が企画して、歩いて巡るイベントが気候のよい季節に行われています。(そこに住んでいなくても、大抵申し込めばどなたでも参加できます。)実はこのようなイベントには、代々そのあたりに住んでいる地主さん同士が誘い合って、散歩がてら参加していることが多々あります。参加者の多くはご年配の男性ですが、特に女性には親切で、土地の歴史なども教えてくださり、すぐに親しくなれます。そして、その方達の息子さんがご近所の顔をたてて、代理で来ていることもあるのです。もしあなたが歴史に興味があり、おじ様方の相手が苦にならないようであれば、ぜひそんな地域イベントもチェックしてみてください。いかがでしょうか? 出会いを100%生かすためにも、あなたの女子力を日頃からピカピカに磨いて、幸せをゲットしてくださいね! (佐藤栄子)プロフィール:上級心理カウンセラー/箱庭療法セラピスト。約20年続けた秘書の仕事を通じ、様々な人間関係を経験。その経験を活かしたアドバイスには定評あり。男女間の悩み、自己嫌悪への相談を得意としている。1つ1つ丁寧に答えを導くカウンセリングに感謝の声が多数届いている。現在「エキサイトお悩み相談室」で活躍中。 >>カウンセラーの詳細をもっと見る
2013年02月16日ちょっと寝坊した休日の朝は皆さん何を食べていますか? 外で朝カフェもいいけれど、お家カフェもちょっとリッチな気分になれますね。お家でのんびりカフェを楽しみたい。そんな気分の日は、お好みのドリンクと一緒にこんなマフィンはいかがですか? 材料(1個分)・イングリッシュマフィン:1個・卵:1個・ハム:1枚・玉葱:少量・トマトorケチャップ:少量・バジルソース(市販OK):適量・マヨネーズ:大さじ2杯程度・塩:少量作り方1. 小さめのマグカップに卵を割り入れ、フォークで黄身全体をまんべんなく刺します。(※フォークで刺す回数が少ないと破裂することがあるので注意して下さい)2. しっかりラップをして500wの電子レンジで加熱します。30秒→20秒→10秒の3回に分けて加熱し、その都度取り出してかるく混ぜます。 3.卵がある程度固まったらフォークで潰します。4. 玉葱は粗めのみじん切りにしてザルに移し、流水でもみ洗いをして辛味を取り除きます。卵は粗熱がとれたらマヨネーズ、塩少量で味付けします。5. イングリッシュマフィンを2つに割り、トースターか魚焼きグリルで両面を適度に焼きます。加熱調理用のハムの場合は途中で一緒に加熱します。6. あとはハム→玉葱→卵→バジル→トマト(ケチャップ)の順にのせたら完成! 定番のたまごマフィンもバジルソースで普段とは少し違った味わいになります。たまごたっぷりのマフィンで、休日にちょっと一息ついてみませんか?
2013年02月08日初めてのコラボレーション自分が欲しかったポーチをデザイン1月18日、The Trend Beauty では、女優のクリスティーナ・リッチ(Christina Ricch)がデザインしたコスメティックポーチの話題を報じた。クリスティーナ・リッチ(32)がフランスのコスメティックブランド Make up for ever とコラボレーションし、限定販売のコスメティックポーチをデザインした。デザインのコンセプトは「classic-meets-rocker-chic style 」 。サイズは薄く小さいが、ポーチの中はいくつかのポケットで仕切られていて機能的だ。素材は黒の合成皮革を使用し、グレーの幾何学模様に、唇をシンボル化したポイントカラーの赤が映える。このポーチを購入するとファンデーションをディスカウントプライスで購入できる。クリスティーナ・リッチは、外出の際メイクに必要な物がすべて入る手頃なポーチが欲しかったと言う。Make up for ever と協力し、楽しんで仕事ができた。有意義なコラボレーションだった。ハードロックをベースにキュートなモチーフでポップなデザインにデザインはハードロックなイメージをベースに、彼女の好きな赤い唇のモチーフを加え、ポップなイメージをプラスしたということだ。ポーチの価格は30ドル。アメリカとカナダのショップにおいて、ツアー形式でプロモーション販売される。2月1日のロサンゼルスをスタートに4月まで、9都市で行われる。また、コスメティックのオンラインショップ Sephora でも購入可能だ。元の記事を読む
2013年01月21日12月6日(木)より来日公演を行うザ・ジャクソンズが12月4日に東京・代官山書店にてトークショーを行った。トークショーにはジャーメイン、ジャッキー、マーロン、ティトの4人に加え、音楽評論家の湯川れい子とNONA REEVESの西寺郷太が参加し、目前に迫った来日公演の魅力を伝えた。先にアメリカでザ・ジャクソンズのライブを見ていた西寺は「ジャクソンズはメンバーが増えれば増えるほど、ライブの魅力が増す」と4人での来日を歓迎。これは2011年にジャッキー、ティト、マーロンの3人は来日を果たしていたが、今回はジャーメインが参加している事を指しての事だ。するとジャクソンズの4人も「日本が世界のどの国よりも僕たちをサポートしてくれる。日本のファンが一番だよ。ライブが本当に楽しみだ」と口々に日本公演への熱意を語った。質問のコーナーでは湯川が「セットリストはどうやって決めたんですか?噂では1か月かかったと聴いたけど」と聴くと「凄く時間がかかった・・・だから最後はくじ引きで決めたよ」と冗談を言って会場のファンを笑わせるなど、トークは終始和やかな雰囲気で進んだ。最後は熱狂的なジャクソンズファンとして知られる西寺がジャクソンズの『Show you the way to go』を歌うと、ジャクソンズの4人がコーラスをするという、何とも贅沢なコラボを見せて、トークショーは終了。急遽開催が発表されたにも関わらず、大勢集まったファンの声援に、最後まで応えていたメンバーの姿が印象的だった。来日公演は12月6日(木)・7日(金)に東京国際フォーラム・ホールA、12月9日(日)にグランキューブ大阪にてそれぞれ行われる。チケットは発売中。
2012年12月05日ニナ リッチから、新しいフレングラス「マドモアゼル リッチー」が2012年10月24日(水)より発売された。「マドモアゼル リッチー」は、付けた瞬間の刺激的な香りから、徐々に可愛らしい香りへと変化するフレグランス。最後は上品な優しい香りへと変化する様子は、まるで男女2人の出会いから結婚までを語ったラブストーリーのようになっている。ピンク ウッディ フローラルの香りは、マリーアントワネットも愛したバラによるセンティーフォーリアローズが上品ながら快活な香りを演出し、時間が経過するにつれて魅惑的な香りへと変化。最後はホワイトウッドとムスクの香りが奥行きを感じさせてくれる。気品のある愛情深い香りでエンゲージフレングラスとして相応しいアイテムとなっている。【ニナリッチマドモアゼルリッチー】オードパルファムスプレー30mL5,775円50mL8,925円80mL12,075円【お問い合わせ】フィッツコーポレーションTEL:03-5772-1014元の記事を読む
2012年10月28日