『シックス・センス』『サイン』のM・ナイト・シャマラン監督の最新作『ヴィジット』の特別映像が公開された。本編映像、メイキング、監督へのインタビューで構成された豪華な映像で、シャマラン監督は「日本のホラー映画から着想を得たこともあった」と語る。また、シャマラン監督の気持ちになって、映画の結末を予想するキャンペーンが行われることも発表になった。特別映像『ヴィジット』の主人公は幼い姉弟。ふたりは祖父母の家に遊びに行くが、優しくて穏やかな祖父母は姉弟と“3つの約束”をする。第一の約束は“楽しい時間を過ごすこと”、第二の約束は“好きなものは遠慮なく食べること”。そして、第三の約束は“夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと”だ。このほど公開になった映像では姉と弟は、母親にネットを通じて、祖母の様子がおかしいと訴える。何でも祖母は夜中になると納屋に消えたり、裸で歩いたりしているという。なぜそんなことが? 続くメイキングではシャマラン監督が出演者に「君が部屋に入ると、カーテンから××が飛び出る」と説明。一体、何が飛び出てくるのかは明らかになっていない。このようにシャマラン映画では観客の予想を超える結末が待っているが、本作のラストをシャマラン監督の気持ちになって考えるキャンペーンが18日(金)からスタート。映画の結末を予想して「#シャマランならこうするね」というブロンソンズ風のハッシュタグをつけてツイートすると、抽選で映画オリジナルグッズがプレゼントされる。『ヴィジット』10月23日(金) TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開
2015年09月18日●サービスの開始時期は2016年ZMPとソニーモバイルコミュニケーションズは24日、合弁会社「エアロセンス」に関する記者説明会を開催した。エアロセンスではZMP、ソニーモバイル両社の技術を活かした、ドローンとクラウドを組み合わせた法人向けサービスを展開していく。本稿では、都内で開催された記者説明会の模様をお伝えする。○スマホ以外にも成長領域をエアロセンスは、ソニーのカメラ、センシング技術、通信ネットワーク、クラウドサービスの経験、ロボット開発におけるノウハウと、ZMPの自動運転、ロボット技術、産業分野へのビジネス経験を活かして事業を展開する合弁会社。自律型無人航空機(いわゆるドローン)による画像撮影と、クラウドによる画像データの処理を組み合わせた産業用ソリューションを開発・提供する。サービスの開始時期は2016年を予定している。ソニーモバイルコミュニケーションズの十時(ととき)裕樹社長は「弊社ではスマートフォンを主力に展開しているが、このままでは将来、成長がのぞめない可能性もある。そこで、新規事業の創出にも積極的に取り組んできた」と話す。新規事業の選択肢のひとつには、ドローンの開発も含まれていた。ZMPの谷口恒社長は「十時さんから“ドローンを開発している”と聞いたときは、興奮してしまった」と笑顔を見せた。両社によるプロジェクトがスタートしたのは、それから間もなくのことだったという。エアロセンスが提供するドローンの強みのひとつは、フライトパスの自動作成、自動離着陸、自動飛行、自動撮影ができる点。谷口氏は「全てのフローを自動化しているため、熟練したオペレーターが必要なくなる。コストがかからず、ヒューマンエラーも防げる」とそのメリットを解説した。このほか、計測から解析まで、ユーザーが必要とするソリューションをパッケージで提案できる点も大きな強み。ちなみに高精細なイメージング、高速無線データのアップロード、クラウドサービスとの連携には、ソニーモバイルの技術力が遺憾なく発揮されている。谷口氏は、ソニーモバイルとZMPの技術資産の活用例として「高感度・高機能なソニーの積層型CMOSイメージセンサーExmor RSと、統合型拡張現実感技術SmartARを活用すれば、GPSを使わなくても安全に自立飛行できる」と解説している。●多岐にわたる事業領域○幅広い事業領域同社が取り組む事業領域は、建築・点検、土木・鉱業、監視・警備、農業、物流・運搬など幅広い。例えば土木の分野では上空30mからの空撮により、土量の算出などが可能になる。建設分野では現場の状況把握のほか、空撮しただけで資材の計量も行える。農業の分野では、水田上を低空で自動撮影することにより稲の生育状況を把握したり、収穫時期を判断したりできるようになるとのことだ。エアロセンスでは、ドローンとしてマルチコプター型を用意する。自律飛行性に優れているほか、ソニー製レンズスタイルカメラ「DSC-QX30」による高画質な撮影が可能。高速無線画像アップロード「TransferJet」にも対応している。将来に向けた取り組みとしては、最高時速170kmを実現する垂直離陸型の開発も進めている。●今後の課題は?○安全面の担保が当面の課題質疑応答には、谷口氏と、エアロセンスの佐部浩太郎取締役が対応した。競合他社との差別化要素について質問された谷口氏は「信頼性の高いハードウェア、自律飛行できる点などが差別化要素になっている」と回答。ビジネスの進捗状況については「ゼネコンなどと、事業モデルを構築している最中。2020年には、売り上げが100億円を超える企業にしていきたい」と話している。今後の課題について、谷口氏は「安全面の担保」をあげる。「業界団体や専門家の先生と協議しながら、基準作り、法整備などを進めていくことになる。当面は私有地など、人のいない場所にドローンを飛ばすことを考えている」と谷口氏。実績と信頼を積み重ねながら、ひとつずつ課題をクリアしていきたいと話していた。
2015年08月25日『シックス・センス』『サイン』のM・ナイト・シャマラン監督が“原点回帰”を掲げて挑んだ最新作『ヴィジット』の予告編映像が公開になった。ラストにはシャマラン監督が登場し、日本の観客にメッセージをおくっている。その他の画像/予告編『ヴィジット』の主人公は幼い姉弟。ふたりは祖父母の家に遊びに行くが、優しくて穏やかな祖父母は姉弟と“3つの約束”をする。第一の約束は“楽しい時間を過ごすこと”。映像でも姉弟は楽しい時間を過ごし、第二の約束“好きなものは遠慮なく食べること”については食卓での彼らの笑顔を見る限り、何の問題もなさそうだ。しかし、第三の約束“夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと”を守るのは難しい。夜になるとドアの向こうから叫び声が聞え、ドアを開けたふたりは想像を絶するものを目撃する。さらに明らかに祖母の様子がおかしい場面や、何かを隠す祖父。予告編では、シャマラン監督が仕掛ける謎と恐怖が次々に積みあがっていく。そして映像の最後にはシャマラン監督が登場し「あなたは既にダマされている」と宣言。これは一体、どういうことなのか? 観客はすでに何かを見落としているのか? それとも? 結果的にシャマラン監督の爽やかなスマイルばかりが記憶に残る不思議な映像になっている。『ヴィジット』10月23日(金) TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開
2015年07月10日『シックス・センス』『サイン』のM・ナイト・シャマランが“原点回帰”して監督・脚本を務める最新作『ヴィジット』(原題:『The Visit』)の日本公開日が、10月23日(金)に決定。早くもシャマラン史上最高のスリラーともいわれている本作から、戦慄のポスタービジュアルが解禁となった休暇を利用して、人里離れたペンシルバニア州メイソンビルにある祖父母の家にへと出発した姉弟。都会の喧騒から離れて、田舎での楽しい1週間を過ごす予定だった。優しい祖父と、料理上手な祖母に温かく迎え入れられ、母親の実家へと到着した2人。しかし、出会えた喜びも束の間、就寝時、この家で完璧な時間を過ごすためにと、奇妙な“3つの約束”を伝えられる。第1の約束楽しい時間を過ごすこと第2の約束好きなものは遠慮なく食べること第3の約束夜9時半以降は部屋から絶対に出ないことだが、夜9時半を過ぎ、異様な気配で目が覚める2人。部屋の外から聞こえるただごとではない物音に恐怖を覚えた彼らは、絶対に開けてはいけないと言われた部屋のドアを開けてしまう。そこで2人が目にしたものとは――?『シックス・センス』での衝撃のどんでん返しによって、世界を恐怖と感動の渦に巻き込んだM・ナイト・シャマラン。その後、『アンブレイカブル』『サイン』『ヴィレッジ』と、“予測不能なストーリー”と“驚愕のクライマックス”を描き続けてきた天才ストーリーテラーが、本作でマーク・ウォールバーグ主演の『ハプニング』以来、7年ぶりに“スリラー映画”へと原点回帰。『パラノーマル・アクティビティ』や『インシディアス』など、世界的大ヒットホラーシリーズをプロデュースしたジェイソン・ブラムと初のタッグを組み、これまでの作品以上に、ただならぬ雰囲気に包まれた“謎”と“恐怖”の家を表現させている。解禁となったポスタービジュアルに描かれているのは、祖父母の家に遊びに来た姉弟に伝えられた、“3つの奇妙な約束”が描かれている。この約束が破られたとき、いったい何が起こるのか?挙動がおかしい祖母、呼びかけに無反応な祖父、そしてカギがかけられた納屋…この家に隠された秘密とは?あらゆるところに張り巡らされた伏線が、ラストで衝撃とともに収束する本作。シャマラン流のその結末を、“覚悟”して待とう。『ヴィジット』は10月23日(金)よりTOHOシネマズ みゆき座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年07月02日M・ナイト・シャマラン監督・脚本最新作『ヴィジット』(原題:『The Visit』)が、10月23日に全国公開されることが決定し、ポスタービジュアルが2日、公開された。本作は、祖父母の家に遊びに来た姉妹が数々の奇怪な現象に見舞われる様を描くスリラー作品。挙動がおかしい祖母、呼びかけに無反応な祖父、夜中に響く騒音などさまざまな恐怖が姉妹を襲う。監督・脚本は、『シックス・センス』での衝撃のどんでん返しで、恐怖と感動を与えたM・ナイト・シャマラン。その後、『アンブレイカブル』、『サイン』、『ヴィレッジ』で予測不能なストーリーと驚愕のクライマックスを描き続けたストーリーテラーが、本作で『ハプニング』以来、7年ぶりに自身のルーツであるスリラー映画へ原点回帰する。『パラノーマル・アクティビティ』や『インシディアス』などの大ヒットホラーシリーズをプロデュースしてきたジェイソン・ブラムと初タッグを組み、これまで以上に不気味な雰囲気に包まれた世界観を表現した。公開されたポスタービジュアルに描かれているのは、祖父母の家に遊びに来た姉妹に伝えられた「3つの約束」。第一の約束は「楽しい時間を過ごすこと」、第二の約束は「好きなものは遠慮なく食べること」、第三の約束は「夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと」、そして、その下には気味の悪い赤字で「あなたは絶対に、”その約束”を破ることになる――」と書かれており、不穏な空気を演出している。(C) Universal Pictures.
2015年07月02日『シックス・センス』『サイン』のM・ナイト・シャマラン監督の最新作『ヴィジット』が10月に公開されることが決定した。本作はシャマラン監督が“原点回帰”をかかげて挑んだスリラー映画だ。シャマラン監督は『シックス・センス』の巧みな描写と観客をアッと驚かせるラストで注目を集め、『サイン』『ヴィレッジ』など先の読めないスリラー映画を次々に仕掛けて観客の注目を集めてきた。近年は大作映画やドラマシリーズなども手がけ、活動の幅を広げているが、自身のルーツである観客を“怖がらせ”て“驚かせ”る新作を完成させた。『ヴィジット』の主人公は幼い姉弟。ふたりは祖父母の家に遊びに行くが、優しくて穏やかな祖父母は姉弟と“3つの約束”をする。このほど公開されたポスター画像には姉弟と祖父母がした約束が記載されており、“第一の約束楽しい時間を過ごすこと”、“第二の約束好きなものは遠慮なく食べること”と書かれている。どちらも愛する孫が遊びに来た際に祖父母が想うことだが、最後に“第三の約束夜9時半以降は部屋から絶対に出ないこと”という記載がある。映画は、とても優しいが、どこか挙動がおかしい祖母や、呼びかけても反応しない祖父、そして尾行してくる男など、謎だらけの家の中で、姉弟が体験する想像を絶する恐怖を描き出していく。夜9時半以降、ドアの“向こう側”にはどんな光景が広がっているのか? 姉弟が約束を破ると何が起こるのか? シャマラン監督が仕掛ける謎が気になってしかたなくなるポスターになっている。『ヴィジット』10月23日(金) TOHOシネマズ みゆき座ほか全国公開
2015年07月02日100年以上の歴史を持つイタリアのスニーカーブランド「スペルガ(SUPERGA)」から、人気ブランド「センス オブ プレイス バイ アーバンリサーチ(SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH)」とのコラボモデルが登場。SUPERGAの基幹モデル「2750」を元に、アッパーにスウェード素材を使用。ライトグレー、ブルー、イエローの共通カラーに、レディースはアプリコット、メンズはベージュを加え、どちらも4色で展開。インソールもオリジナル仕様になっており、チェック柄に"SUPERGA per SENSE OF PLACE"のダブルネームがプリントされている。6月末より、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH各店で発売開始予定。【アイテム概要】発売日:6月末取り扱い店舗:SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH各店■Lady’sSTYLE NO:S009HC0価格:9,900円(税抜)サイズ:36~38カラー:LT.GREY/BLUE/YELLOW/APLICOT*APLICOTはレディースのみのカラー■Men’sSTYLE NO:S009800価格:9,900円(税抜)サイズ:41~43カラー:LT.GREY/BLUE/YELLOW/BEIGE*BEIGEはメンズのみのカラー【問合わせ先】センス オブ プレイス バイ アーバンリサーチキュープラザ原宿店電話番号:03-6433-5548元の記事を読む
2015年06月23日『シックス・センス』で一世を風び、数々のヒット作を世に送り出したM・ナイト・シャマランが、初めてTVドラマに進出した話題作『ウェイワード・パインズ 出口のない街』が現在、FOXチャンネルで放送中だ。全米でベストセラーになった原作小説にほれ込んで、製作総指揮と第1話の演出に名乗りを上げたシャマランが8年ぶりに来日し、取材に応じた。その他の写真「以前からずっとTVドラマの世界には興味があったんだ。どの作品もクオリティーが高いし、マーケティングを最優先する今の映画業界にはない可能性を感じている」と語るシャマラン。外部との通信手段が閉ざされ、住民たちが徹底した管理と掟に支配された“出口のない街”ウェイワード・パインズに迷い込んだベテラン捜査官(マット・ディロン)が、脱出の糸口を探り、街全体を覆う謎に立ち向かう。シャマランといえば“あっと驚くドンデン返し”がトレードマークだが、「今回はあえて壮大な結末を、シリーズ中盤に置き、その先を視聴者と一緒に探れるような構造にしたんだ。入口はサスペンスだが、次第に違ったジャンルの作品になっていく。ダークなユーモアに満ちた雰囲気も気に入っているよ」と新境地に手応えを示す。製作総指揮というポジションについては、「当初は脚本家や他の監督らに、どこまで委ねていいのか悩んだよ。自分が目指す作品のトーンを統一する難しさを経験した」。映像への強いこだわりでも知られるが、「映画と違ってTVドラマの場合、時間的な制約があって、入念なリハーサルができないこともある。でも、それが良かったよ。限られた時間のなかでグッと集中力が高まり、キャストたちとの関係性も密になった」と新たな環境に、刺激を受けた様子だ。TVドラマで得た収穫は早速、9月に全米で公開される予定の監督最新作『The Visit』でも活かされており「非常にいい効果をもたらしていると思う。最近はファミリー層向けの作品が続いたが、久しぶりに得意なサスペンス映画に戻ることができた」と話した。『ウェイワード・パインズ 出口のない街』はFOXチャンネルで日本独占放送中。6月26日(金)からデジタル配信が始まり、今秋にはDVDがリリースされる。取材・文・写真:内田涼
2015年05月23日映画、ドラマ、アニメ、音楽など多彩なジャンル約120,000作品を配信している映像配信サービス「dTV」の新チャンネルとして「FOXチャンネル」が登場、5月19日(火)より配信が開始されることが決定した。これまでに定額制映像配信サービスの中で、唯一「ウォーキング・デッド シーズン5」の全話期間限定での独占配信や、「HELIX-黒い遺伝子-」を日本で最速配信するなど、いち早く話題の海外ドラマ作品を提供してきた「dTV」。今回「dTV」に追加される「FOXチャンネル」は、5年連続全米年間視聴率第1位という不動の地位を築き、世界で最も視聴されるTVシリーズにも輝いた「NCIS ~ネイビー犯罪捜査班」の最新シーズンや、世界中で一大ムーブメントを起こしている「ウォーキング・デッド」や「glee/グリー」など、話題作をどこよりも早く放送している。今回の「dTV」へのチャンネル追加にあたって、映画『シックス・センス』の監督で知られる鬼才M・ナイト・シャマランが仕掛ける脱出ミステリードラマ「ウェイワード・パインズ 出口のない街」や、「glee/グリー」のクリエイタ―陣が制作し、毎シーズン変わるストーリー設定で人気のスタイリッシュホラーの最新作、「アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場」の放送が開始する。「dTV」では、今後も人気海外ドラマ作品をはじめ、話題の名作映画から、大人気アニメなど様々なプレミアムコンテンツを配信していく予定だ。(text:cinemacafe.net)
2015年05月19日先日の出演画像解禁でも話題を呼んだ『シックスセンス』の元・名子役ハーレイ・ジョエル・オスメントや、『キル・ビル』でおなじみのマイケル・パークスも出演する、まさかの“セイウチ・ホラー・エンターテイメント”『Mr.タスク』から、ついに禁断の予告編が解禁となった。あることがきっかけでセイウチに執心している謎の老人ハワード・ハウ(マイケル・パークス)は、人体をセイウチに改造することを長年夢みていた。親友のテディ(ハーレイ・ジョエル・オスメント)とともにポッドキャストを運営するウォレス(ジャスティン・ロング)は、その老人に取材を試みるのだが…。本作は、『チェイシング・エイミー』『ドグマ』などでカルト的ファンを世界中に獲得している、コミコンのカリスマ、ケヴィン・スミスの最新作。セイウチを愛しすぎてしまうあまり、人間をセイウチにするという“執念”に取りつかれた博士と、主人公・ウォレスの運命やいかに!?禁断の予告編映像では、「アシカやアザラシじゃなくて、何でよりによって、セイウチなんだ!?」と、「ガンダム」アムロ・レイの声でもお馴染みの古谷徹が、ナレーションで主人公の気持ちを代弁!さらに、先日の画像だけでもネット上で話題沸騰となったウォレスの友人役のオスメントも完全オタクDJぶりを発揮するほか、ジョニー・デップの娘、リリー=ローズ・メロディ・デップの銀幕デビュー姿もチラリと公開。奇想天外のストーリーもさることながら、一瞬たりとも目を離せない映像となっている。『Mr.タスク』は7月18日(土)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント(レイト)ほか公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:Mr.タスク 7月18日(土)より新宿シネマカリテ、渋谷シネクイント(レイト)ほか全国にて公開(C) 2014 Big Oosik, LLC, and SmodCo Inc. All Rights Resereved.
2015年04月22日キャットストリートから一本外れた路地裏に、新しく隠れ家的ランドマークが誕生。原宿に「シックス ハラジュク テラス(SIX HARAJUKU TERRACE)」が4月4日にオープンする。住所は東京都渋谷区神宮前5-16-13。オープンするのは、新業態や国内初の常設店を含む全8店舗。中でも注目なのが、リステアのコンセプトショップ「トゥートゥーワンリステア(221RESTIR)」だ。221としては大阪に続き2店舗目、関東では初めての業態となる。梅田の駅前という非常に交通量の多い大阪の221と比べ、今回、新しくオープンする新店舗は人通りの控えめな奥まった対照的な立地。よりコアなターゲット層に向け、“若者の流行発信基地”をコンセプトに掲げた。原宿のトゥートゥーワンリステアは2フロア。1階では主にメンズを展開している。プロサーファーの使っていたサーフボードやアンプ、ギター、マーシャルのスピーカーなど、“サーフロック”なライフスタイルを送る男性像が浮かび上がるくるように店内ディスプレイが工夫されている。リステアの取締役、清水博之氏は「70年代から80年代にかけて流行した、カルチャーとしての“サーフ”に着目しました。不良性とあどけなさ、ジェントルマンの精神をあわせ持つような、格好いい男性の生き様を体現できるようなショップにしたいと思っています。若い人にここに来て、ファッションの楽しさなど刺激を受けて欲しい」と話している。また、日本やアジアの若手ブランドを展開し、世界に発信したい想いもあるという。「将来、理想としては『メイド・イン・アジア』を欧米にもアピールできるようなセレクトになれれば」と清水氏。ファッション業界の平均化に一石を投じたいと語る。2階のウィメンズフロアでは、オリジナルブランドの「ルシェルブルー(LE CIEL BLEU)」やインポートブランドをラインアップ。ネコのストールやウサギの耳のついたスニーカーなどストリート感と遊び心のエッセンスが利いたリアルクローズがセレクトされている。その他、シックス ハラジュク テラス内には、ファッションではメイドインジャパンにこだわるバッグブランド「マスターピース(master-piece)」のコンセプトショップ「エムエスピーシー プロダクト ソート(MSPC PRODUCT sort)」、ヘアサロン「アーピス(APIS)」や、サーフスタイルショップ「ダブルティーサーフクラブ(WTW SURF CLUB)」や飲食店舗が軒を連ねる。フードの注目は、全米でシェアNo.1のアサイー「サンバゾン(SAMBAZON)」による「アサイーカフェ(ACAI CAFE)」の初上陸。サンバゾンのカフェでは日本限定の抹茶ボウルをはじめ4種類のアサイーボールやスムージーを提供。本国カリフォルニアのカフェのレシピもそのまま楽しめる。またハワイアンとメキシカンを融合させた、ニュースタイル・カジュアルビストロ「アロハ・アミーゴ(Aloha Amigo)」、オーストラリアスタイルの本格コーヒースタンド「バイロンベイコーヒー(BYRON BAY COFFEE)」など色も複合的に楽しめる構成になっている。
2015年04月03日「付き合うならセンスの良い男性がいい」というのが女性陣の本音だと思います。ただ、仕事の日はほとんどスーツで、センスの善し悪しがあまりわからないという人もいるでしょう。「スーツ姿はカッコイイのに、私服でデートしたときに幻滅した」というパターンも珍しくありません。そこで今回は、スーツ姿でも一瞬で分かる男性のファッションセンスのチェックポイントをピックアップしてみました! ■1.靴「オシャレは足元から」と言われるほど、靴は重要なチェックポイント。靴へのこだわりがあるか、また、手入れを怠っていないかなどをチェックすると、彼のファッションセンスはすぐに分かりますよ。スーツに合わせて靴も使い分けている彼なら、きっと私服も素敵なはずです。■2.ネクタイその人の個性が表れるネクタイは、ファッションセンスや好きな系統やカラーなどを判断する材料になります。安物のネクタイしか身に付けていない男性は、あまりファッションへのこだわりがないのかもしれません。結び方などにも注目して、身だしなみをきちんとしているかを確認しておきましょう。■3.香り香りも大切にしている男性はきっとオシャレなはず。香りで恋に落ちることもあるほど、重要なポイントだということを理解しているのでしょう。いい香りがするだけで、ビジネス面でも良い方向に発展しそうなので、将来性も感じられるかもしれませんね。■4.髪型寝癖があるのに、そのまま出社できる男性は、オシャレへのこだわりが皆無と言えるでしょう。きちんとケアをしている髪かどうかは見ただけですぐに判断できます。自分に合った髪型を分かっているかどうかも、重要なポイントになるでしょう。■5.靴下見えないようで実は見えているのが靴下。「あまり見られていないから」と、手抜きしているようなら、ファッションセンスはほとんどないのでしょう。オシャレな人は足元を特に重要視しているもの。スーツにマッチしない柄やカラーの靴下を選んでいるなら、オシャレには期待できないと思います。■6.シャツの襟や袖口周りその人の清潔感を表す、襟や袖口周り。汚れやすく、シワになりやすい部分ですが、常にピシッとしている男性なら、綺麗好きで几帳面な印象を受けられるでしょう。シワだらけのシャツを着ていないかをチェックしてみては? いかがでしたか? スーツ姿の彼に恋をしている人は、私服のセンスがあるかどうかをするポイントにしてみてくださいね。きっと彼のこだわりや特徴が見えてくるはずですよ!
2014年12月06日自然派高級リゾートブランドの先駆者として知られ、タイ、ベトナム、モルディブ、中東にリゾートを有する「シックスセンシズ ホテル リゾート スパ(Six Senses Hotels Resorts Spas)」が、2015年以降に中国、セイシェル、ポルトガルと、次々と新リゾートをオープンすることを発表した。「シックスセンシズ ホテル リゾート スパ」は、1995年にインド洋モルディブに最初のリゾートをオープンし、いまではアジア中東地域に9つのリゾートと、アジア、中東、ヨーロッパ、カリブ海に28のスパを展開。国立公園として保護されてきたコンダオ諸島に初の5ツ星リゾートとしてオープンの 「シックスセンシズ コンダオ」など、フラッグシップブランドとなる「シックスセンシズリゾート」のほか、よりカジュアルに滞在できる「エバソンリゾート」、世界中の一流ホテルや高級会員制施設で提供する「シックスセンシズスパ」を展開している。タイ、ベトナム、モルディブ、オマーンなどの既存のリゾートでは、それぞれのリゾートの地域性を活かした斬新かつ独創的な体験を提供する。たとえば、著名なウェルネススペシャリストによるスパトリートメントや世界的に話題のシェフによる地域の素材を活かしたサステイナブルな料理、満天の星空を望む天体観測、海洋学者とのシュノーケリング、夜明けを待ちながらのウミガメの産卵ツアー、風と一体になるパラグライディングなど、高級リゾートならではの、ここでしかできないスペシャルな体験が用意されている。一方、同リゾートでは「自然環境そして地域社会との共生」を理念に掲げており、土に還る素材を極力使うこと、輸送による燃料消費も低減するため敷地内に自家菜園を併設するなど、環境・地域活動を積極的に展開し、企業の社会的責任を実行するという徹底したスタンスから、自然派高級リゾートの先駆者として名を馳せ、感度の高い各国のセレブリティが多く訪れているという。新たに来年以降にオープンすると発表されたのは、中国の世界遺産「青城山」に位置するアーバンリゾート「シックスセンシズ 青城山」と、115の島から成る“インドの真珠”セイシェル諸島のドラマティックなプライベートアイランドの「シックスセンシズ ジンパシヨン」、そしてヨーロッパ初となるポルトガルのポートワインの産地「ドウロバレー」にできる「シックスセンシズ ドウロバレー」の3リゾートだ。いまハネムーンや特別な記念旅行を企画しているなら、来年の新リゾートオープンを待って、いち早く最新リゾートを訪れてみるのもいいかもしれない。(text:Miwa Ogata)
2014年11月21日女子から見て、ファッションセンスが1ミリもない男子っていると思います。そういう男子でも、じつはファッションにこだわりがあったりします。知らずに「ダサいよね」と言っちゃったり、「こっちのほうが似合うよ」と改革を目指して繊細な男心を傷つけてしまわないためにも、今回は「へ?そんなとこにこだわってるんだ!」という意外な「男子のこだわり」を5パターンご紹介したいと思います。お話は、10人が見たら9人が「うん、この男子、ダサい」と言うであろう何人かの男子にお聞きしました。さっそくご紹介しましょう。■1.デニムのウエスト「デニムのウエストがちょっと大きくて、ベルトを締めるとシワになるというのがぼくは大嫌いで、ピッタリサイズのデニムを買うか、ウエストを直しに出します」(25歳・その他のこだわり:リュックサックのブランド)おしゃれ男子って、ウエストを余らせても、Tシャツの裾で隠したり、サイドにうまく寄せて穿いていたりしますよね。でもウエストが余っていると、シルエットにも影響することがあるので、この彼は「隠れおしゃれさん」かもしれません。■2.デニムの裾「ぼくはデニムの裾が余っているのがイヤで、くるぶしのところでピシッとしていないと許せません。だからデニムはいつも裾上げをしてもらいます」(24歳・その他のこだわり:シャツはインする)これはダランとさせているほうがおしゃれというか、ふつうだろうと思いますが、男子のなかには、パッツンパッツンの丈のデニムを穿いている人もいますよね。これは彼らの「こだわりの丈」だったんですね!■3.トランクスの横の緩さ「洋服にはあまりこだわりがないので、弟の洋服とか兄の洋服を適当に着ることもありますが、トランクスだけは、ちょっと古くなったら捨てます。トランクスって、古くなると、脚の付け根のあたりの生地が緩くなって、ナニが“こんにちは”するんで、それがイヤなんです」(26歳・その他のこだわり:Tシャツの首元がよれたら捨てる)これは男子で気にする人は多いと思います。ナニが“こんにちは”したら、歩くたびに気持ち悪いんですよね。だからボクサータイプのトランクスを穿く男子が増えたのでしょうか。ちょっと不特定多数の男子に聞いてみたいですね。「こんにちは!」ってかんじで。■4.トランクスの柄「ぼくはトランクスの柄にこだわります。いかにもヤリチンみたいなヒョウ柄のトランクスや、ハートマークのトランクスは穿かないようにしています。白も穿きません。シミがついたら目立つので。ミッキーマウスとか、スヌーピーの柄のを穿きます」(27歳・その他のこだわり:襟のないシャツを着てジャケットを着ない(襟に汗が染みるので))こだわってもミッキーマウスとかスヌーピー・・・・・・というのは女子的にありなんでしょうか?なしなんでしょうか?たぶん多くの男子的には「なし」でしょう。10枚のトランクスのうち、彼女が買ってきた1枚がミッキーというのは、わかりますが。■5.スニーカーのブランドとデザイン「ぼくはスニーカーのブランドとデザインにこだわります。デザインはできるだけ近未来的なものとか、バスケットがうまそうに見えるデザインが好きです。バスケットは、やったことないのですが」(28歳・その他のこだわり:リュックサックの色)男子で超近未来的なデザインのスニーカーにデニムに、どこのブランドのシャツか不明なシャツを着ている人って、ときどき電車で見かけますが、スニーカーにはこだわりがあったんですね。■おわりにいかがでしたか?どんなにダサそうに見える男子も、それぞれこだわりを持っているということがわかりましたね。ダサいファッションの彼と付き合うようになった場合、彼のこだわりの1点を尊重しつつ、ほかのアイテムを彼女セレクトにすると、すんなり「かっこいい彼」に変身してもらえそうです。(ひとみしょう/ハウコレ)
2013年12月20日『シックス・センス』『レディ・イン・ザ・ウォーター』のM・ナイト・シャマラン監督が、ウィル・スミスとその息子で俳優のジェイデン・スミスを主演に迎えた最新作『アフター・アース』の第一弾予告編がこのほど公開された。これまで数々の仕掛けで観客をアッと驚かせてきたシャマラン監督の新作の舞台は、タイトル通り“かつて人類が住んでいた未来の地球”だ。『アフター・アース』予告編本作の舞台は、人類がとうの昔の地球を捨てて別の惑星に移り住んでいる未来。宇宙遠征に出たサイファとキタイの親子はトラブルに巻き込まれて見知らぬ惑星へと不時着。緊急シグナル“トーチ”を乗せた尾翼部は行方知れずで、サイファは大怪我を負う。自分たちの惑星に帰るためにひとりで“トーチ”を探すことにしたキタイに父は言う。「ここは“最上級危険惑星”人類が捨てた地球だ」。映画は、どう猛な野生動物が暮らし、見知らぬ世界へと変貌してしまった“かつて地球だった星”を舞台に、キタイ少年が予期せぬ危機に立ち向かっていく様を描く。このほど公開された予告編では、主人公親子が乗った宇宙船がトラブルに巻き込まれて地球へと不時着する衝撃的な映像や、父サイファが“人類を抹消するために進化した”と評する1000年後の地球の脅威が矢継ぎ早に描かれる。これまでのシャマラン作品であれば、おそらく舞台は“謎の惑星”とだけ表記されていたはずだ。しかし、本作ではそれが“かつての地球”であることが早々に宣言され、映画が描くのはそんな設定を上回る“脅威”であることがほのめかされる。果たして本作でシャマラン監督は、これまで以上のスケールのドラマを得て、何を描こうとしているのだろうか?本作は、来年6月初旬に全米公開され、同年夏に日本で公開される。『アフター・アース』2013年夏丸の内ピカデリーほか全国ロードショー
2012年12月14日センスが出るのはさり気ないおしゃれスーツはオフィスワーカーの戦闘服。ビシッと着こなせていると、それだけで「できる男」なんて印象がアップします。でも、着こなせている、センスがいいな、と感じるのは、具体的にはどんな部分なんでしょうか?男性359名に聞いてみました。>>女性編も見るQ.スーツ男子のセンスが出る部分は?(単一回答)1位靴とベルトの色を合わせている17.8%2位自分らしいセンスで選んだノーブランドのネクタイ13.9%3位ジャケットとワイシャツの丈のバランス10.6%4位シンプルな色柄のワイシャツ8.9%5位おしゃれなタイピン8.4%■靴とベルトの色を合わせている……・「チラッと見える部分にセンスを感じる」(33歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「これだけですごくスマートに見える」(26歳/医療・福祉/専門職)・「スーツ以外のものの合わせ方でセンスが分かります」(36歳/建設・土木/事務系専門職)・「さりげないトータル感が出る」(56歳/そのほか/クリエイティブ職)・「おしゃれの基本」(39歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「なかなか気が回らないところだから」(35歳/人材派遣・人材紹介/技術職)■自分らしいセンスで選んだノーブランドのネクタイ……・「ブランドにとらわれない姿はかっこいいです」(26歳/医療・福祉/専門職)・「ネクタイには個性が出ると思う」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)・「一番のアピールポイント」(25歳/建設・土木/技術職)・「ネクタイがよいと全体がよく見えます」(32歳/ソフトウェア/技術職)・「なかなかこれができないので、日々ネクタイ選びに苦労しています」(44歳/情報・IT/事務系専門職)■ジャケットとワイシャツの丈のバランス……・「一番の基本であり一番大事なところだと思う。これがだめだとほかの部分も台なしにしてしまう」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「全体のバランスが重要」(26歳/自動車関連/技術職(SE・プログラマー・システム)・「意外と気づきにくいけど、丈が合っていないと不格好に見える」(27歳/そのほか)・「シルエットがきれいだと着こなしている感じがする」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)■シンプルな色柄のワイシャツ……・「シンプルだからこそセンスが出る」(30歳/機械・精密機器/技術職)・「白だけでなく、スーツによって変えているとかっこいい」(40歳/機械・精密機器/技術職)・「顔とシャツの色が合うのを選ぶのは難しい」(43歳/学校・教育関連/事務系専門職)・「シャツがスーツを引き立てると思う」(29歳/電力・ガス・石油/技術職)■おしゃれなタイピン……・「タイピンも結構値段のするものだから、気を遣っているんだなぁと思う」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「なかなか意識してできるおしゃれではない」(24歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)・「小物に気を遣うのはおしゃれの証拠」(31歳/情報・IT/技術職)総評1位になったのは、靴とベルトの色が合っているかどうか。「おしゃれの基本」であり、でも「なかなか気が回らない」ため、それができているとセンスがいいと感じますよね。2位のネクタイは、「個性が出る」、「一番のアピールポイント」とする声が多く、おしゃれの要のようです。女性からすると「毎日似たような格好でいい男性は楽よね」なんて思ってしまいますが、「ジャケットとワイシャツの丈のバランス」や「シンプルな色柄だけどセンスのあるワイシャツ」など、案外気遣うべきポイントはあるんですね。タイピンにまで気遣えるのは上級者かもしれません。今回は「自分はできていない」というコメントも多く、センスのあるスーツ男子への道のりは、なかなか奥深いようです。調査時期:2012年2月1日~2月5日調査対象:マイナビ ニュース会員調査数:男性359名調査方法:インターネットログイン式アンケート■関連リンク【ランキング男性編】彼女や好きな人に着てもらいたいファッション【ランキング男性編】女性が身に付けていると2割り増ししてステキに見えるファッション【ランキング男性編】職場で「この人オシャレだな」と思うポイント完全版(画像などあり)を見る
2012年09月16日環境省と共同で設立された「ワットセンス・プロジェクト」の実行委員会は、国民運動「ワットセンス・プロジェクト」を8月31日にスタートさせた。「エネルギーの使い方を考えるセンス」を「ワットセンス」と呼び、国内の企業、NPO・NGO、地方自治体、個人等の「ワットセンス」にあふれた取り組みや知恵を共有するという。同プロジェクトは、全国に散らばる創意工夫にあふれた節電や省エネの取り組みや知恵を共有し、ネットワーク化することで、社会全体のエネルギーの使い方に対する豊かなコミュニケーションを育むことを目的としている。また、こういった「ワットセンス」を育み、社内運動化していくことに寄与するため、同プロジェクトのホームページをオープン。賛同会員である「推進パートナー」(企業会員、行政会員、民間団体会員)を募っているという。さらに、同プロジェクトの一環として「ワットセンス・アワード」を開催。企業・団体の「ワットセンス」にあふれた、節電やエネルギーの有効活用の取り組みや、その取り組みを促進するクリエーティブポスターを表彰する。同社ではこのように、優れた取り組みやデザインを表彰し、広く情報発信することで、「より多くの人の中に『ワットセンス』を育み、低炭素社会・持続可能社会に向けたワークスタイル・ライフスタイルを促進していきたい」と考えているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月31日メルセデス・ベンツ コネクションとフジテレビのミニ番組「ONE hour Sense」のコラボレーションで、1夜限りのスペシャルライブ「1Hセンス・コネクションライブ」が行われる。出演はTHE BOOMのボーカリスト・宮沢和史さんと、マルチリンガルアーティストのMay j.さん。メルセデス・ベンツ コネクションは、メルセデス・ベンツのブランド発信拠点として東京・六本木に期間限定でオープンした施設。カフェやバー、グッズ販売、そしてメルセデス・ベンツ最新モデルが展示されるギャラリーなどがある。一方、「ONE hour Sense」は自分を高める1時間の過ごし方をテーマにしたフジテレビのテレビ番組(毎週日曜日21:54~22:00)。今回のライブは、両者のスペシャルコラボレーション企画の第1弾として開催されるもの。「つながる / つなげる」をコンセプトに、「1Hセンス」とメルセデス・ベンツ コネクションが音楽を通じて「つながる」初の試みだという。会場はメルセデス・ベンツ コネクション2階のUPSTAIRS。開催日時は5月29日15:00~16:00を予定している。出演アーティストはTHE BOOMのボーカリストであり、シンガーソングライターや俳優としても活躍中の宮沢和史さんと、日本、イラン、トルコ、ロシア、スペイン、イギリスをバックグラウンドに持ち、多彩な言語を操るマルチリンガルアーティストのMay J.さん。料金は3,000円で全席指定、1ドリンク付き。チケットは5月19日からイープラスで販売される。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月13日アニヴェルセル 表参道ギフトコレクションの母の日ギフトは、ショコラやフラワーアレンジメント、オリジナルラベルシャンパン、キッチンアイテムなど、センスが光る贈り物をラインナップ。リュバン 6個入り ¥1,800/12 個入り ¥3,600~5月31日(木)まで販売中アマンド・キャラメリゼ “フレーズ” ¥1,500~5月31日(木)まで販売中リュバン&ミニフラワーリース ¥5,250~5月31日(木)まで販売中プティクール&プリザーブドフラワーアレンジメント ¥7,350~5月13日(日)まで販売中オリジナルラベルシャンパン(ブリュット/ロゼ) ブリュット ¥8,400/ロゼ ¥9,450~5月13日(日)まで販売中 ※予約は4月30日(月)までアニヴェルセル 表参道ギフトコレクションでいっぱいの感謝を伝えて、笑顔溢れる記念日をお届けしてみては?お問い合わせ:アニヴェルセル 表参道 ギフトコレクション tel.03-3478-5488 公式サイト
2012年04月23日『シックス・センス』、『サイン』などのサスペンス作品で高い支持を集めてきたM.ナイト・シャマラン監督が、新たに挑むスペクタクル超大作『エアベンダー』。気・水・土・火というエレメントを操る“ベンダー”と呼ばれる能力者たちの激しい戦いが驚きの映像と共に展開する本作。世に調和をもたらす運命を背負った主人公・アンと苦難の旅を共にする兄妹を演じたジャクソン・ラスボーン、ニコラ・ペルツが先日、来日を果たした。ジャクソンといえば、『トワイライト』シリーズでヴァンパイアの青年・ジャスパーを演じたイケメン俳優として日本にもすでに多くのファンが存在する。『トワイライト』シリーズとはまたタイプの異なる本作にどのように臨んだのか?映画の公開を前に2人に話を聞いた。ニコラが演じたのは、水の国に生まれ“ウォーターベンダー”としての資質に恵まれた少女・カタラ。ジャクソンはカタラの兄で、死んだ両親に代わって常にそばで妹を支える青年・サカ。ジャクソンは、シンガポールで生を享けたが、父親の仕事の都合で子供時代はアジア、北欧、アメリカを転々としたということで、サカがアンと旅を共にする姿はジャクソン自身とどこか、ダブッて見えるような…。「確かにね(笑)。そういう意味でもこのサカという役はすごく気に入ってるんだ」。イケメンキャラでありつつも、サカ自身はベンダーとしての能力には恵まれず、あくまで己の肉体と武器を頼りに勇敢に戦うという設定も秀逸である。「でもそのせいで、(ニコラを指でつつきながら)若い共演者たちには『君は、特別なパワーを持っていないからね』なんて撮影現場でよくからかわれていたんだ(苦笑)。サカは、そういう特別な能力を持たないからこそ、ガッツだけを頼りに勇敢に火の国の兵士たちと戦う。それってすごくかっこいいよね」。一方のニコラは現在15歳。抜群の身体能力と確かな演技力で今回の役を勝ち取った。「元々、私はオリジナルのシリーズのファンで、特にカタラに憧れていたの。すごく強い女性としてね。それをまさか自分が演じることになるなんて!シャマラン監督の作品にも出られて、本当に夢がかなったわ」。実は彼女は元々、地元でホッケーの選手として活躍していたという。劇中、かなり激しいアクションにも挑戦しているが「フィジカルの部分では、ホッケーの経験はかなり役に立ったわ」と笑う。そんな彼女が演技の道に進むことになったきっかけは?「ホッケーと並行して、放課後の活動でお芝居もやってたの。でも、私は街の中心に出るのに1時間以上もかかるような郊外に住んでいたから、最初、お芝居を続けたいと言ったとき、母には大反対されたわ。それでも女優になりたいという熱は収まらなくて、粘り強く母を説得したの。いまでは母も応援してくれているわ。今回、東京にも一緒に来ているのよ!」『トワイライト』シリーズのファンにとってはまず何よりジャスパーのイメージが強いジャクソンだが、今回はまたタイプの違った役柄で、これまでのイメージを打ち破っている。「僕自身、常にタイプの違う役を演じたいという気持ちが強いんだ。特に、見た目のイメージとは違う役をやりたいという願望がね。高校時代に演劇をやっていたときから、僕は自分を性格俳優だと思ってるんだ。切ない三角関係に巻き込まれるような主人公タイプじゃなくて、その周りでウロウロしてるような(笑)。だから、ここのところずっとヴァンパイアを演じてきたけど、今回、こうして全く違う役ができたのはすごく良かったよ」。さて、こうして話を聞いている間も、ジャクソンとニコラは互いをつつき合ったり、首を絞めたり、相手の発言に茶々を入れたりと本当に仲が良さそう。普段の2人の関係はどんな感じ?と尋ねるとニコラは迷うことなく「間違いなく実生活でも私のお兄ちゃんね」と即答。ジャクソンはその答えに満足そうに頷きつつ、こう続ける。「彼女はこの作品の中の素晴らしい宝石であり、実際に妹みたいに愛らしい存在だよ。“兄”として守ってあげたいって思ってるよ。ちなみに彼女、実際に4人のお兄さんがいるんだ。そこに5人目の兄として僕も加わったというわけで(笑)。この映画を観て、思わず彼女に恋をしてしまう男性が数多くいると思うけど、彼女の周りには5人の屈強な男たちが拳を鳴らして待っているので、それをお忘れなく!」■関連作品:エアベンダー 2010年7月17日より丸の内ルーブルほか全国にて公開© 2010 Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved.■関連記事:土が舞う!炎が躍る!『エアベンダー』白熱のバトルシーンの映像が到着シャマラン新作でド派手1億円イベント開催長友選手も来場『トワイライト』ジャスパー役のJ・ラスボーン 『エアベンダー』での劇中写真公開!最後の希望という名の宿命『エアベンダー』劇場鑑賞券を5組10名様プレゼント
2010年07月16日『シックス・センス』のM.ナイト・シャマラン監督最新作『エアベンダー』の白熱のバトルシーンを収めた本編映像が到着した。かつては火・水・土・気の4つの国が調和を保っていたが、火の国の叛乱をきっかけに100年にわたる戦乱が続いている世界。伝説によると4つのエレメントを操る者だけが、再び世界に調和をもたらすという。その世界の最後の希望を背負った気の国の最後の生き残り、“エアベンダー”のアンの壮絶なる戦いの旅路が描かれる。今回到着した映像で映し出されるのは、アンが立ち寄った土の国における、火の国の兵士たちとの戦いの一幕。土の国のベンダー“アースベンダー”たちが土を自由に操り、火の国の“ファイヤーベンダー”たちの攻撃を受け止める。気を操るアンと、ベンダーとしての能力は持たないながらも彼と旅を共にする青年・サカも勇敢に敵に立ち向かう。ちなみに本作は3Dでも上映されるため、ベンダーたちが土、炎、水、気を操る迫力のバトルシーンが立体的に表現されることに。まずはこちらの映像でシャマランが作り上げた世界観をチェック!『エアベンダー』は7月17日(土)より丸の内ルーブルほか全国にて公開。※こちらの特別映像はMOVIE GALLERYにてご覧いただけます。MOVIE GALLERY■関連作品:エアベンダー 2010年7月17日より丸の内ルーブルほか全国にて公開© 2010 Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved.■関連記事:シャマラン新作でド派手1億円イベント開催長友選手も来場『トワイライト』ジャスパー役のJ・ラスボーン 『エアベンダー』での劇中写真公開!最後の希望という名の宿命『エアベンダー』劇場鑑賞券を5組10名様プレゼント
2010年07月14日『シックス・センス』『サイン』のM・ナイト・シャマラン監督による最新作『エアベンダー』の日本版ポスター画像が解禁された。その他写真『エアベンダー』は、“気”“水”“土”“火”の4つの王国が100年に渡って壮絶な戦乱を繰り広げている世界を舞台に、4つのエレメントを全て操る12歳のアンが“世界を救う最後の希望”として、過酷な宿命に立ち向かって行くアクション・スペクタクル大作。これまで現実世界を舞台に“超常現象”や“虚構の世界”のモチーフを巧みに取り込んで観客を驚かせてきたシャマラン監督だが、本作では宮崎駿監督のアニメーションにインスピレーションを得て、まだ誰も見たことのない映像世界を作り出しているという。『インディ・ジョーンズ』シリーズや、『ボーン…』シリーズを手がけてきたフランク・マーシャル&キャスリーン・ケネディが製作を、世界最高峰の特殊効果スタジオILM(インダストリアル・ライト・アンド・マジック)がVFXを担当するなど豪華なスタッフ陣が顔を揃えており、(現地時間)7月2日の全米公開に向けてアメリカでも注目が高まっている。この度公開されたポスター画像は、額に不思議な紋様を持つ主人公のアンを中心に、登場人物たちの姿がデザインされたもので、青を基調としたデザインがなされている。また、本画像だけでなく、壮大な映像を堪能できる予告編映像や場面写真も公開されており、これまでとはひと味違う“シャマラン最新章”の一端が垣間見れる内容になっている。『エアベンダー』7月17日(土)より、丸の内ルーブルほか全国ロードショー
2010年06月02日