ブラウンシュガーファーストよりコスメライン誕生株式会社ビーバイ・イーより、同社が展開するオーガニック食品ブランド『ブラウンシュガーファースト』から、有機エキストラバージンココナッツオイルを使用した「ヴィーガンコスメライン」が誕生する。2019年10月12日(土)には、新コスメラインの第一弾として「オイルバーム」を発売。2019年9月12日(木)から、コスメキッチンにて先行発売予定だ。同ブランドは、「わが子に食べさせたいかどうか」を基準に、安全・安心にこだわって、厳選した食材を使用した製品を提供している。新鮮さにこだわったココナッツオイル配合「ヴィーガンコスメライン」に配合されている有機エキストラバージンココナッツオイルは、同ブランドが品質・抽出法にこだわり抜いたオイルだ。新鮮なココナッツの胚乳が使用され、遠心分離法で抽出されている。これにより、天然で鮮度の高い上質なココナッツオイルができる。この成分を配合したオイルバームは、肌のバランスを整えてくれるため、すべすべの肌に仕上がる。また、肌にすっと伸びるテクスチャーで、肌なじみがよく、しっとりとした肌に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ビーバイ・イーのプレスリリース
2019年08月14日ドクターブロナーのシュガーソープアメリカ・カリフォルニア発のオーガニックソープブランド「ドクターブロナー」より、全身に使える高保湿ソープ「オーガニックシュガーソープ」(税抜2,200円)が日本初上陸。2019年7月15日(月)より発売を開始します。オーガニックシュガーでしっかり保湿キャラメル色と甘い香りが特徴的な同アイテム。原材料には無農薬有機栽培で育てられたオーガニック認証のシュガーを使用しています。保湿力・保水力に優れたシュガーの働きで、肌に潤いをチャージしながら不要な角質を優しくオフ。天然の洗浄成分であるオーガニックシカカイ配合で、油汚れまでスッキリ落とします。選べる5つの香り「オーガニックシュガーソープ」のラインナップは、ティートゥリーやラベンダーなど、好みに合わせて選べる5種類。シュガーだけが優しく香る無香料タイプも用意されています。バスルームを明るく彩るカラフルなポンプ入りで、ギフトとしても最適です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ネイチャーズウェイのプレスリリース※ドクターブロナー公式サイト
2019年07月13日無添加・シュガーレスのソルベ大切な相手に届けても”だいじょうぶ”と、心から思えるものだけを厳選するプロジェクト「だいじょうぶなもの」。そんなプロジェクトからシュガーフリーの高栄養スイーツ「だいじょうぶなもの ワイルド シーベリー&レザーウッドハニーソルベ」が誕生。2019年7月1日(月)より100セット限定で販売を開始した。奇跡の果実「シーベリー」「ワイルド シーベリー&レザーウッドハニーソルベ」の原料は、国産の「シーベリージュース」、希少なはちみつ「レザーウッドハニー」、「寒天」の3点のみ。余計なものは一切加えずひとつひとつ手作りされている。”奇跡の果実”とも言われる「シーベリー」は、天然のビタミンACEをはじめ、不飽和脂肪酸オメガ3・6・7・9やポリフェノール、アミノ酸、ミネラルなどが豊富。女性に嬉しい栄養が200種以上も含まれてる、まるで食べる美容液のような果実だ。厳選素材を贅沢に使用ソルベの原料となるのは北海道の無農薬農園で自然栽培されたシーベリー。外国産のものよりも栄養価が高い国産シーベリーを、丸ごとしぼったシーベリージュースが使われている。さらに抗菌&殺菌力が高いレザーウッドハニーで濃厚な甘みをプラス。砂糖不使用のギルトフリースイーツと言える。価格は6個入りで2,100円(クール便送料別途)。夏のギフトにも最適だ。(画像は「だいじょうぶなもの」公式サイトより)【参考】※「だいじょうぶなもの」公式サイト
2019年07月04日家の中で楽しめるエンタメや流行を本誌記者が体験する“おこもりエンタメ”のコーナー。’70~’80年代に大流行した、ゲームセンターにあるアーケードゲームたち。記者も夢中になった一人です。そんなアーケードゲームのキャラクターを主人公にしたディズニーのアニメ映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』が昨年末公開され、早くもブルーレイ&DVDセットに。ひと足先にチェックしてみました。■『シュガー・ラッシュ:オンライン MovieNEX』4月24日発売。ブルーレイ&DVD&デジタルコピーがセットになったMovieNEX4,320円(税込み)。発売/ウォルト・ディズニー・ジャパン主人公は、アーケードゲームの中で生きる天才レーサーのヴァネロペ。あるものを探しに、親友のラルフとインターネットの世界に飛び込むと、そこには2人が見たこともない大都会が広がっていました。前作『シュガー・ラッシュ』の主人公ラルフが今回も活躍するシリーズですが、前作を見ていなくても楽しめます。何より『白雪姫』『アナと雪の女王』など、ディズニープリンセスが一堂に会し、ディズニーアニメのおいしいところをぎゅっと凝縮した感じ。「隠れキャラを探せ!」など特典映像も豊富に収録されていて、2度、3度と繰り返し見てしまいました。記者のお気に入りは、「スローターレース」というゲームの迫力満点のレースシーン。ヴェネロペと競走する女性ドライバーのシャンクが、ものすごくクールでカッコいいんです。これは従来のディズニーの固定観念を破る新時代の女性キャラクターかも!と、感動すら覚えたのでした。
2019年04月29日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」から夏限定サンド「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」が、2019年4月19日(金)より全国のシュガーバターの木各店にて発売される。“華やかで甘酸っぱいベリーパーティー”をテーマにした「シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ」は、はちみつが香るサクサク生地に、甘酸っぱいベリーショコラを挟んだ一品。使用するベリーは、初夏に旬を迎えるラズベリーをはじめ、カシス、国産いちごの3種類。すっきりとしたサワークリームと合わせ、夏らしい爽やかな味わいに仕上がっている。【詳細】シュガーバターサンドの木 ベリーズショコラ販売期間:2019年4月19日(金)~9月30日(月)頃販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない入り数あり※一部姉妹店で販売する場合あり価格:7個入 648円(税込)、10個入お買得パック 813円(税込)、12個入 1,188円(税込)【問い合わせ先】TEL:0120-207-730
2019年04月20日東京・表参道にある「OH MY CAFE TOKYO(オーマイカフェ トーキョー)」にて、スペシャルカフェ「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」がオープンします。期間は2019年4月19日(金)~6月2日(日)まで。『シュガー・ラッシュ:オンライン』とは“インターネットの世界”を舞台に、アーケードゲームの天才レーサー「ヴァネロペ」と、心優しい悪役「ラルフ」の大冒険を描いた作品です。2018年12月の劇場公開され、わずか5日間で95億円を突破。日本でも観客動員数300万人、興行収入38億円を突破(※2019年3月5日時点)し、3週連続1位を記録した大ヒット映画です。「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」メニューハッピーミール BOXヴァネロペがデザインされたかわいいボックスに入ったハンバーガーセット。価格:1,590円(税抜)スピードホット BOXスピード感たっぷりなボックスに入ったパスタセット。価格:1,590円(税抜)ハートいっぱいサラダハート型の野菜入りサラダ。たくさん“いいね”がもらえるはず!?価格:1,490円(税抜)ティ・ライク・プリンセスハート型のティーバッグがかわいい紅茶セット。プリンセス気分でティータイムはいかが?価格:990円(税抜)その他メニュー(予定)・「560度のオーブンで 8 時間焼いちゃった風パイ」1,590円(税抜)・「~ほっと一息~ カフェラテ」790円(税抜)・「~何が入っているかな?~ ミックスジュース」790円(税抜)「『シュガー・ラッシュ:オンライン』 MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」グッズアクリルキーホルダー(全9種)※ランダム価格:750円(税抜)アクリルコースター(全5種)※ランダム価格:800円(税抜)缶バッジ3個入り(ヴァネロペ/BUNNY&KITTEN)価格:1,000円(税抜)ダイカットステッカー3枚入り(A/B/C)価格:1,200円(税抜)クリアファイル(PLANET/SQUARE/RAINBOW)価格:400円(税抜)ポストカード(ヴァネロペ/シャンク/RAINBOW/GA-DOI)価格:350円(税抜)A5ノート価格:600円(税抜)マスキングテープ(A/B)価格:800円(税抜)ネックストラップ価格:1,500円(税抜)クリアポーチ価格:1,400円(税抜)アイシングクッキー価格:750円(税抜)さまざまな特典もご用意!【事前予約者限定カフェ利用特典】あの名シーンが蘇る!? 事前予約した方に「オリジナルメモリアルフィルム(全6種)」を1つプレゼント。※デザインは選べません来店特典来店された方に、劇中のシーンを切り取った「オリジナルホログラムステッカー(全10種)」を1枚プレゼント。※デザインは選べませんメニュー注文特典メニューを注文するごとに、ヴァネロペ×ディズニープリンセスの「オリジナルクリアコースター(全9種)」を1枚プレゼント。ぜひ集めてみてくださいね。※デザインは選べませんコラボカフェ開催概要イベント名『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE開催期間2019年4月19日(金)~6月2日(日)営業時間11:10~20:40※80分入れ替え制会場東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」事前予約料金:600円(税抜)/1名※受付は各開催日の3日前までイベント情報イベント名:『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX発売記念OH MY CAFE催行期間:2019年04月19日 〜 2019年05月02日住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ表参道原宿3F 「OH MY CAFE TOKYO」©Disney
2019年04月16日ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXリリースに先立ち、MovieNEXで楽しむことのできるボーナス映像から、シャンク役のガル・ガドットのアフレコシーンを収めた映像がシネマカフェに到着した。天才レーサーのヴァネロペと、ゲームの悪役だけど心優しいラルフ。今作では、大親友のふたりがレースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため飛び込んだ、インターネットの世界での冒険が描かれる。アメリカでは『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億円を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(3/5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞ではアニメーション効果賞を受賞、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートした話題作が早くもMovieNEXで登場。リリースに先駆けて公開された映像では、『ワンダーウーマン』で大ブレイクしたガル・ガドットが、「少しやり過ぎ?いろいろ試さなきゃ」と楽しそうにアフレコに挑む貴重な場面が収められている。本編では見られない、全身を使って表現する彼女の姿に注目だ。今作でガルがボイスキャストを務めたのは、ヴァネロペが憧れる女性レーサーのシャンク。超過激レースゲーム<スローターレース>のキャラクターで、抜群のレーステクニックを持つシャンクは、荒くれ者のレーサー集団を率いるリーダー的存在。インターネットの世界に飛び込んだヴァネロペに大きな影響を与える、強さと優しさを兼ね備えたカッコいい女性だ。映像では、監督やアニメーターたちがシャンクの魅力について語る場面や、「シャンクはボイスキャストが決まってから、デザインが固まり始めた」、「彼女にはおおらかな温かさがある。すぐ仲良くなれそうなね。そんな部分をシャンクに取り入れた」と、ガル自身がシャンクのキャラクター像に影響を与えていたことも明かされている。別のインタビューでは「物語が進んでいくにつれて、彼女の心の中がいかに楽しくて賢くて温かいかが分かってくるの。そこが彼女について私が一番気に入っているところね」とシャンクの魅力を語っていたガル。劇中では、シャンクとヴァネロペの疾走感溢れるレースシーンや豪華なミュージカルシーンも必見。繰り返しMovieNEXで楽しんでほしい。なお、MovieNEXには今回の映像のほかにも、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど、貴重なボーナス映像が満載だ。※デジタル配信(購入)にも一部収録。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月13日この冬大ヒットを記録し、第91回アカデミー賞長編アニメーション賞にノミネートされたディズニー・アニメーション・スタジオ最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。本日4月10日(水)から先行デジタル配信されることに合わせ、映画本編から8分を超えるプレビュー映像が解禁。思わず共感する“インターネットあるある”がいたるところに描かれている。今回の8分超えのプレビュー映像では、思わず共感してしまう“インターネットあるある”が、ディズニー・アニメーションとなって描かれているのが見どころ。日常生活の中で調べたいことを検索したり、動画や音楽を楽しんだり、ショッピングをしたりと、現代に欠かせなくなっている“インターネット”が、本作では分かりやすく表現されている。たとえば、インターネット世界そのものは、高層ビルがそびえ立つカラフルな巨大都市として表現、古いウェブサイトのうえに新しいウェブサイトが構築され、全ての建物が繋がっているようになっていたり、インターネット・ユーザーはアバター化され、ウェブページの移動はカプセルのような乗り物に乗ることで表されている。製作スタッフは、実際のウェブサイトをグラフィックやフォントまで細かく研究、「Amazon」や「楽天」など、現実のインターネットでもお馴染みのサイトのロゴを表現し、Twitterはアイコンの特徴を生かして青い鳥がおしゃべりする仕様に作り上げている。また、多くの人が日常的に使用している検索機能は、“ノウズモア”としてキャラクター化されており、ある女性が「バレエの…」と検索ワードを入力すると、ノウズモアが先回りして「バレエ教室?バレエシューズ?」と検索ワードの候補を次々と挙げていく。ここまで分かりやすくインターネットの世界が描かれているのは本作ならでは。このプレビュー映像や先行デジタル配信で、友達や家族と、“インターネットあるある”やインターネットのトリビアを探しながら、本作を楽しんでみて。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、先行デジタル配信中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年04月10日タリーズコーヒー(TULLY’S COFFEE)は、茨城県、千葉県、栃木県の店舗を限定にしたドリンク「シュガーブルーミング タピオカロイヤルミルクティー」を発売。期間は、2019年4月5日(金)から5月19日(日)まで。「シュガーブルーミング タピオカロイヤルミルクティー」は、3県を象徴する美しい花々をモチーフにしたタピオカドリンク。ネモフィラ、藤の花といったフラワーは、ホイップクリームの上にのせた薄紫色と淡いブルーのシュガーで華やかに表現している。なおホイップクリームは、程よい甘さのストロベリーフレーバー。ミルクティーやモチモチ食感のタピオカとも相性抜群の美味しさだ。また“心躍るパフェ”をコンセプトとしたT’s パフェバートの限定フレーバー「T’s パフェバート スプリングブロッサム」も合わせて登場。カシス、オレンジ、ヨーグルトの3フレーバーを一度に楽しめる、見た目にも華やかな一品となっている。【詳細】タリーズコーヒー地域限定ドリンク販売期間:2019年4月5日(金)~5月19日(日)価格:・シュガーブルーミング タピオカロイヤルミルクティー トール 590円 ※トールサイズのみ・T’s パフェバート スプリングブロッサム 590円※価格は全て税込み※画像はイメージ■取扱店舗<栃木県>ララスクエア宇都宮、宇都宮インターパークビレッジ、FKD宇都宮、宇都宮ベルモール、矢板、自治医大駅前、宇都宮テクノ、栃木城内、作新学院前、宇都宮駅東口、宇都宮駅ビルパセオ、東武宇都宮、VAL小山駅<茨城県>筑波大学附属病院、あみプレミアム・アウトレット、TX守谷駅、イオンモール水戸内原、水戸駅南口、水戸赤十字病院、プレイアトレ土浦、土浦協同病院、ニューポートひたちなか、ひたちなか新光町、龍ヶ崎<千葉県>三井アウトレットパーク木更津、君津駅前、ライフガーデン茂原、亀田メディカルセンター、イオンモール成田、成田空港第1ターミナル北ウイング、成田空港第1ターミナル南ウイング、成田空港第2ターミナル、八千代村上、イオンモール津田沼、モリシア津田沼、Pasar幕張、イクスピアリ、ニューコースト新浦安、ペリエ千葉ストリート2、ペリエ千葉、千葉みなと、海浜幕張、三井アウトレットパーク幕張、ペリエ稲毛コムスクエア、アトレ松戸、新松戸、千葉西総合病院、シャポー市川、シャポー本八幡、シャポー本八幡西口、ららぽーとTOKYO-BAY、ネクスト船橋、ウニクス野田、ららぽーと柏の葉、ららぽーと柏の葉北館、TX柏の葉キャンパス駅前、セブンパークアリオ柏、柏モディ、南柏
2019年03月29日女優の杉咲花が14日、都内で行われたサントリーの飲料水『クラフトボスTEA ノンシュガー』新CM発表会に出席した。サントリー食品インターナショナルは、3月19日から「クラフトボス」シリーズの新商品「クラフトボスTEA ノンシュガー」を新発売。それに伴い、杉咲花と松たか子が出演する新CM「新しい風・ロンドン」編が発売日から全国放映される。椎名林檎の楽曲「人生は夢だらけ」に乗せて、ロンドンの上空から舞い降りた松が、悩める杉咲花を驚きの魔法で釘付けにするという内容となっている。杉咲は、松たか子と出演した同CMについて「今まではズバッと言うキャラクターでしたが、今回は出張先のロンドンでプレッシャーに悩んでいるという役どころです」と設定を説明しながら、松と踊ったダンスのシーンは「本当に私はセンスがないので、どうしようかと思って先生に結構教えてもらいました。松さんはお上手なので、どうしようという思いが強かったですね」と不安もあったようだが、練習の成果もあって上手く踊ることができたという。また、同CMには椎名林檎も出演。この日のお披露目まで椎名がどこに出演しているか分からなかったという杉咲だが、VTRで確認して「まさかこんな形でご一緒できるとは思わなかったのでうれしいです。何度でも見たいなと思いました」と満足げだった。同CMでは松が杉咲に「自由にすれば?」というセリフを投げ掛けるが、それにちなみ「直感で自由に行動することは?」という質問も。その回答として「買い物とかお洋服を買う時は結構直感で選ぶタイプですね。ビビッと来たものはその時に買わないと後で気になることが多いので、その直感を信じて買うようにしています。買い物は早い方だと思います」と明かしていた。
2019年03月15日タレントの木下優樹菜が12日、都内で行われた『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX(4月24日発売※4月10日より先行デジタル配信開始)の発売記念イベントに声優の鈴木より子、すずきまゆみとともに登場した。ウォルト・ディズニー・ジャパンは、この冬大ヒットを記録したディズニー・アニメーション・スタジオ製作の『シュガー・ラッシュ:オンライン』を、4月 24日よりMovieNEXで発売開始(4月10日より先行デジタル配信スタート)。それを記念したイベントに主人公のヴァネロぺ風衣装を着用した木下優樹菜が登壇した。本作について木下は「めちゃめちゃ楽しかったですよ! 前の作品も見ていたので子どもたちも大きくなったしリアクションも出てきたから、一緒に盛り上がれてとても楽しかったです」と感想を。木下の自宅にはポップコーンマシンがあるそうで、「お家でNetflixですね。子どもには『今日はお家映画館だよ!』と言ってポップコーンを作って家で映画鑑賞です。家だからくつろげるし止めれるし、めちゃくちゃ楽しいですね」と自宅では映画館のように楽しんでいるという。また、この日はシンデレラの日本語版を担当した鈴木より子、オーロラ役のすずきまゆみも登壇し、「私は小さい頃から本当にシンデレラが好きなんです。(テレビで)"鈴木より子"さんって何回も見ました。プリンセスは絶対に通る道なのでお会いできて嬉しいですね」と鈴木との初対面を喜んだ。もうすぐホワイトデーということで、ホワイトデーにまつわるエピソードを披露した木下。「今まででうれしかったホワイトデーは、小学生の頃に6年間好きだった男の子にライバルが一杯いたんですけど、バレンタインのチョコレートをあげたら、ホワイトデーのお返しが優樹菜のだけ違ったんです。私のだけちゃんとした瓶に入っていて、すごく上がりましたね。その思い出は全然忘れられないです」と明かしていた。
2019年03月13日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』のMovieNEXが、早くも4月24日(水)にリリースされることが決定。この度、発売決定を記念し、本編で登場するトリビアの一部を紹介した特別映像が公開された。本作は、人間たちが知らない“ゲームの裏側の世界”を舞台に、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれないひとりぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。前作と『ズートピア』を手掛けたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンの2人が監督を務めた本作では、“何でもアリなインターネットの世界”が舞台。お菓子の国のレーシングゲーム“シュガー・ラッシュ”が壊れ、ラルフとヴァネロペが交換部品を調達するために、初めてインターネットの裏側の世界へ向かうが…という、再びヴァネロペとラルフの大冒険を描いた作品だ。アメリカでは、『モアナと伝説の海』や『リメンバー・ミー』を抜き、公開からわずか5日間で全米興収95億を超え、日本でも観客動員300万人、国内興収38億円を突破し(2019.3.5時点)、3週連続No.1を記録。第46回アニー賞では見事アニメーション効果賞を受賞し、第91回アカデミー賞(R)では長編アニメーション賞にノミネートされた。インターネットの世界が舞台とあって、本作には大人気のディズニープリンセスをはじめとする様々なディズニーキャラたちが登場し、小ネタも満載。今回、MovieNEXの発売を記念して到着した映像には、ディズニーファンでも見逃しそうな、隠れネタをほんの一部紹介している。ディズニーキャラクターが一堂に集結するサイト「OH MY DISNEY」には、『白雪姫』のおこりんぼや『ピーター・パン』のティンカー・ベル、『モアナと伝説の海』のヘイヘイなどが隠れていたり、『ズートピア』に登場したナマケモノのフラッシュが使っていた白いマグカップが登場していたり。また、リトワクとニックの共通点として、「JERRY VOLE」のファンだということも挙げられ、『ズートピア』も手掛けているムーア監督ならではのネタが散りばめられている。中でも注目は、「OH MY DISNEY」でヴァネロペが遭遇する、昨年亡くなったアメコミ界のレジェンド、スタン・リーのアバター。ムーア監督は、スタン・リーのカメオ出演について「この映画のプロモーションで訪れた世界中のどこでも、みんながスタン・リーのカメオ出演を喜んでいた。彼はとても愛されている人だよ。実に多くの人々に影響を与えた彼のレガシーを作品に加えることが出来たのは、本当に喜びだったよ」とコメントしている。なお、今回リリースが決定したMovieNEXには、未公開シーンをはじめ、「メイキング・オブ『シュガー・ラッシュ:オンライン』」、エンドソング「ゼロ」を担当した「イマジン・ドラゴンズ」のMVなど貴重なボーナス・コンテンツが満載。ほかにも、本作の「4K UHD MovieNEX」や『シュガー・ラッシュ:2ムービー・コレクション』など、関連作品が同時リリースされる。『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEXは4月24日(水)リリース、4月10日(水)先行デジタル配信開始。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2019年03月05日東急プラザ表参道原宿がリニューアル。2019年2月1日(金)から5月末までの期間で、新規13店舗と改装2店舗の合計15店舗が順次オープンする。美容・コスメリニューアル後の東急プラザ表参道原宿は、美容・コスメを取り扱うショップが充実。人気ブランドの新業態店舗やコンセプトショップなど、美容マニア必見の注目ショップが揃う。シー マルシェ<4月オープン>5階にショップを構えるシー マルシェ(C-Marché )は、コスメブランド「ちふれ(CHIFURE)」直営のコスメセレクトショップ。店内には、ちふれが展開する30色の口紅や60色のネイルなど、豊富なカラーバリエーションを揃えたコスメアイテムを揃えるほか、「ドゥーオーガニック(do organic)」といったナチュラル・オーガニックコスメや、美容雑貨なども用意する。なお店内で3,000円(税込)以上購入した人には、ショップロゴをあしらったオリジナルトートバッグがプレゼントされる。コスメロフト<4月オープン>「コスメロフト」は、ロフト初となる美容・健康雑貨領域にフォーカスした新業態店舗。トレンドをリードするアイテム、オリジナルコスメブランド「ロフコス」、コスメに関連したトレンド雑貨などを店内で展開する。また4月25日(木)までに、ロフトアプリのお気に入り店舗登録を行うと、1,080円(税込)以上のショッピングから5%オフとなるという嬉しいサービスも。アウェイクブランド初のコンセプトショップをオープンするのは、スキンケアブランドの「アウェイク(Awake)」。自然由来の原料を使用し、植物のもつ力を最大限に活用したスキンケアアイテムは、一晩で健康的な肌を作り上げてくれる。なお、オープン記念として、数量限定のアニバーサリーキット発売と、3,780円(税込)以上購入者にノベルティのプレゼントも実施する。レイヤードフレグランスフレグランスショップ「レイヤードフレグランス(LAYERED FRAGRANCE)」は、“香りをレイヤードする”という新しいフレグランスの使い方を提案。店頭では、つける場所を分けて2つの香りを同時に纏うことが出来るメイドインジャパンの香水や、ラグジュアリーなノートのルームフレグランスなどが取り扱われる。フェルナンダLA発のフレグランスブランド「フェルナンダ(FERNANDA)」が新店舗をオープンし、ボディミスト、ハンドクリームをはじめ、スクラブなどボディケアアイテムも幅広く展開する。やさしくほんのりと香るアイテムたちは、様々なシーンに利用が可能。オープンを記念して、購入者先着200名には1番人気のバスボムがプレゼントされるので、そちらもチェックして。ファッション気軽に楽しめる“プチプラ”アクセサリーから、ランジェリー、シューズ、Tシャツまで、幅広いアパレルショップが勢ぞろい。ワコール スリーディ スマート アンド トライ<5月オープン>「ワコール スリーディ スマート アンド トライ(ワコール 3Dsmart & try )」は、未来のインナーウェア購買体験ができるワコール(WACOAL)の新業態ショップ。従来のインナーウェアの購買とは異なり、サイズ測定から試着、検索、購買までをセルフで行うことが出来る。プロの販売員と最新のデジタル技術を搭載したワコール独自のカウンセリング体験を受けることも可能だ。アン・ドゥ・トロワ324円(税込)の商品を中心とした、アクセサリーショップ「アン・ドゥ・トロワ(un deux trois)」が3階にオープン。プチプライスのアクセサリーは、気軽にいつものコーディネートにプラスワンのアクセントを加えることが出来る。なお、オープン記念として、1,080円(税込)以上商品を購入者にはランストーンが輝くノベルティーキーホルダーがプレゼントされる。チャールズ&キース「チャールズ&キース(CHARLES & KEITH)」は、女性にフォーカスした靴、バッグ、アイウェア、アクセサリーなどをフルラインで扱うシンガポールブランド。手に取りやすい価格でファッション性の高いアイテムが揃うの魅力だ。また、オープン記念として、12,000円(税込)以上購入するとポーチがプレゼントされる。ミュジコタスオジコ音楽をテーマにしたTシャツブランド「ミュジコ(MUJICO)」は、「ミュジコタスオジコ(MUJICO+OJICO)」として初出店。ジャスティンビーバーなど海外有名アーティストを中心に、豊富なバリエーションで展開される。子どもから大人サイズまで用意されているので、親子でお揃いのミュージックTシャツを楽しめる。なお、オープン記念として、5,000円以上商品を購入した先着100名に「ミュジコ オリジナルトートバッグ」をプレゼントする。タイムランドカジュアルウォッチのセレクトショップ「タイムランド(TimeLand)」が国内10店舗目を東急プラザ原宿にオープン。店頭では、時計を“アクセサリー”と捉えた「ブレスレットウォッチ」として提案し、ファッションのトレンドをとらえた旬なウォッチや、雑貨感覚の手頃なウォッチをラインナップする。また、オープン時より、デンマークのウォッチブランド「ベーリング」の日本限定商品「Cherry Blossom」を発売する。フード東急プラザ表参道原宿の顔“天空”のスターバックス(Starbucks)がリニューアルオープンするほか、話題のカフェがオープン。アースカフェ<4月オープン>ロサンゼルス発の人気カフェ「アースカフェ(Urth Caffé)」が、東急プラザ表参道原宿に進出。本場の味わいを再現したカフェラテや、チーズフォームとタピオカドリンクを合わせた春の新作チーズフォームボバをはじめ、日本初上陸となる本国オリジナルメニューが展開される。オーマイカフェトーキョー<4月オープン>ディズニー・アニメーション最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』の MovieNEX の発売を記念した「『シュガー・ラッシュ:オンライン』MovieNEX 発売記念 OH MY CAFE」は、4月19日(金)から期間限定でオープン。映画のキャラクターたちをモチーフにしたキュートなカフェメニューをはじめ、ステイショナリーやオリジナルグッズなどが展開される。スターバックス ※リニューアルオープン施設6階、原宿と表参道の街が目下に広がる天空のスターバックス(Starbucks)がリニューアルオープン。客席が全98席に増加され、晴れた日にはドリンク片手に屋上テラス「おもはらの森」でゆっくりと過ごすのもおすすめだ。【詳細】東急プラザ表参道原宿 リニューアルリニューアルオープン期間:2019年2月1日(金)~5月末オープン店舗数:新規13店舗、改装2店舗 合計15店舗<2月オープン店舗>・2月1日(金) スターバックス・2月9日(土) アン・ドゥ・トロワ、レイヤードフレグランス・2月28日(木) ユニケース<3月オープン店舗>・3月12日(火) ミュジコタスオジコ・3月13日(水) フェルナンダ・3月21日(木) アウェイク・3月28日(木) チャールズ&キース・3月29日(金) タイムランド<4月オープン店舗>・4月17日(水) シー マルシェ・4月19日(金) オーマイカフェトーキョー(6月2日(日)までの期間限定カフェ)、コスメロフト・4月22日(月) アースカフェ・4月26日(金)ジンズ<5月オープン店舗>・5月30日(木)ワコール スリーディ スマート アンド トライ
2019年02月02日現在公開中の『シュガー・ラッシュ』最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、歴代の人気ディズニープリンセスたちと本作の主人公ヴァネロペが初めて出会うシーンが到着した。ディズニーのキャラクターが集まる人気サイト「OH MY DISNEY!」へ向かい、“プリンセスの部屋”に迷い込んでしまうヴァネロペ。プリンセスらしからぬヴァネロペを見て、プリンセスたちはガラスの靴、魔法のランプ、フライパンなど、それぞれのモチーフを武器にして戦闘態勢!「あたしもプリンセスなんだよ」とヴァネロペが言うも、信じられない様子のプリンセスたちは、“本物のプリンセス”だと確かめるため、質問攻めに。そんな中、夢見がちな白雪姫の「真実の愛のキスはした?」という質問には、「うげっ!キモーい」とプリンセスらしからぬ一言が飛び出す。また、ラプンツェルの「男の人がいなければ何にもできない女の子だとみんなに思われてる?」という質問には、「そう!それってムカつくよね」と答え、「本物のプリンセス!」と認められる場面も。自虐ネタが満載、ユーモアたっぷりのシーンとなっている。特に王子様がいるわけでもなく、自分の意志で自分の夢に向かって真っすぐに突き進んでいくヴァネロペ。大親友・ラルフと友情に危機が訪れても、やりたいことに進んでいくヴァネロペの姿は、まさに現代の女性像を反映させた新しいプリンセスとも言えよう。本シーンについてフィル・ジョンストン監督は「自虐的な笑いとプリンセスたちを心から敬意を持って描くことのバランスを見出す必要があったけれど、ディズニープリンセスがいる部屋にヴァネロペが行くという発想は、初期の構想からあったアイデアで、とてもユニークで面白いものだと思ったよ」と誕生の裏話を明かし、「プリンセスの共演シーンは、ストーリーに最高の形で貢献しているんだ。ヴァネロペが成長して大人になってゆく道のりを描くストーリーにおいて、このシーンはヴァネロペの成長にとって不可欠なものとなっているよ」とコメント。ほかにもプリンセスたちに敬意を払うため、彼女たちの小ネタも満載。映像に映るプリンセスたちの化粧台には、ラプンツェルなら絵具箱、ベルなら本など、それぞれ大切にしているものが置かれており、本作を観る際にはそんな細かい部分にもぜひ注目してみてほしい。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は全国にて公開中。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月27日モデルで女優の菜々緒が20日、東京・六本木のTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)の点灯式イベントに、声優の山寺宏一、諸星すみれとともに登場した。同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない悪役・ラルフとレーサーになれないひとりぼっちの少女・ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作。菜々緒は、主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター・シャンク役でディズニー声優に初挑戦し、山寺はラルフ役、諸星はヴァネロぺ役を前作に引き続き担当した。菜々緒は、美脚あらわなミニワンピで登場。いよいよ公開前日となり、「本当に待ち望んできた。自分自身も初めてのディズニーの声優で、幼少期からずっとディズニーを見て育ったので、今回携われてうれしく思っています」と喜びを語った。山寺と諸星も「この作品が大好きで、早く続編ができないか待ちに待っていた。明日が楽しみです」「またヴァネロペを演じさせていただけると思っていなかったのでうれしかったですし、明日の公開が本当に楽しみです」とそれぞれ心境を告白。山寺は「心配なのは、菜々緒さんが風邪をひかないか。この季節でこの薄着、大丈夫かと…」と菜々緒を心配して笑いを誘った。イベントでは、クリスマス間近ということで、本作の舞台となるインターネットの世界をイメージした“シュガー・ラッシュ オリジナルツリー”を、3人がタブレットを使って点灯。菜々緒は「『シュガー・ラッシュ:オンライン』のツリーって感じですね。iPadを使うツリーってなかなかない。あと、シャンクのツムツムがかわいいです」と見入っていた。点灯イベント後に行われた舞台挨拶では、日本版エンドソング「In This Place」を担当した青山テルマも登場。エンドソングをアレンジした「In This Place~2人のキズナ」を披露した。
2018年12月20日年末年始を含む冬休みシーズンのファミリー・ムービーの定番は、やはりアニメーション映画。今年は『グリンチ』と『シュガー・ラッシュ:オンライン』という大注目作がスタンバイしています。かたや子どもたちに大人気のキャラクター「ミニオン」でおなじみのイルミネーションの最新作で、かたやディズニーの最新作。否が応でも期待が高まりますが、どちらもその期待を裏切らない。もう一つ言うと、今の子どもたちに見て、考えてほしい問題の含まれた内容になっています。■これまで描かれなかった子どものリアル問題を描く『グリンチ』と『シュガー・ラッシュ:オンライン』ですが、ひと言でいえば単に楽しいだけでは終わらない作品といっていい。どちらも、親としてはなかなか言葉で説明できないメッセージを子どもたちに届けてくれる内容になっています。しかも、それは従来のアニメーションがよくテーマにしてきた「夢」や「希望」の大切さといったことではありません。これまで子ども向けアニメーションで正面から語られることの少なかった、今まさに子どもたちが実生活で直面しているであろう友人関係や親子関係の問題が、物語の中に大きなテーマとして組みこまれ、大切なメッセージを伝えます。魅力的なキャラクターや美しいアニメ映像にももちろん目を奪われて、一瞬見落としてしまいそうになるのですが、そのストーリーは今の時代をまるで反映させたかのような内容で、中身はじつに骨太です。■謝る大切さを教えてくれるグリンチ。大人はどうする?まずはじめに『グリンチ』は、世界で愛される絵本作家、ドクター・スースの原作の映画化です。主人公の人里離れた洞窟で愛犬のマックスと暮らしているグリンチ。ひねくれ者の彼は村の人々に意地悪なことばかりをしています。そんな彼は人々がみんな楽しそうで一緒に過ごすクリスマスが大っ嫌い。そこで、プレゼントからツリーまでクリスマスに関わるありとあらゆるものを、クリスマス・イブの夜に村中の家から盗んでしまおうと思いつきます。詳しくは明かせませんが、そのなかで、グリンチはひとつ改心します。みずからの過ちに気づき、深く反省するのです。それに気づかせてくれるのが、村の少女、シンディ・ルー。グリンチはあることから彼女の“サンタへのお願い”を知ります。じつは彼女、自分のためのプレゼントもクリスマスのごちそうも望んでいない。彼女がサンタにお願いしたいのは、「いつも一生懸命働いて、なんだか最近、ちょっとお疲れ気味のママの幸せ」だけ。そのとき、グリンチは気づくのです。「クリスマスは独り占めするものではない。みんなで幸せを分かち合う。誰かの幸せを願うことなのだ」と。さらに自分がクリスマスを嫌いな本当の理由にも気づきます。「本当はクリスマスが嫌いなのではない。あるトラウマから、クリスマスを誰とも祝えない、ひとりぼっちの自分が嫌いなのだ」と。これまで目をつぶってきた自分の嫌な面と向き合うグリンチ。そして、彼は最大の勇気を振り絞って、自分のしたことを正直に話し、みんなに「ごめんなさい」の気持ちを伝えます。このグリンチの行いから、「謝ることの勇気」や「人の言葉に耳を傾けること」など、子どもが学ぶことはきっと多いはずです。また、なにか最近、謝罪会見といいながら、言い逃れしたり、話をはぐらかしたりといったいい大人の悪あがきを目にすることが多いのではないでしょうか? そういう意味で、グリンチの潔い姿には、大人も見習うべきところがあるといっていいでしょう。■グリンチが描く、今の世界に対する痛切なメッセージもうひとつ触れておきたいことがあります。それはシンディ・ルーをはじめとする村の人々の厚意です。悪いことをしたことに気づくグリンチですが、悪いことをしたことに変わりはありません。普通ならばみんなからそっぽを向かれても仕方がない。でも、シンディー・ルーは、グリンチをパーティーに招待します。グリンチがパーティーにいくと、村の人々も何事もなかったかのように彼に接します。つまり、悪いことをしたグリンチを大きな心をもって受け入れるのです。ここに込められたメッセージこそが本作の最重要ポイントといっていいかもしれません。いま、世界では仲間以外は認めない。自分とちょっとでも違う人間は受け入れない。そんな排他主義の意識が社会で強まってきている。そのことを危惧するように、本作は他者との協調性の重要さと、思いやりの心の大切さを唱えます。それは大人、子ども関係なく、いろいろと自分の身の回りの人間関係について考える機会になることでしょう。■自分の想いは相手のため?『シュガー・ラッシュ:オンライン』一方、全米で公開され記録的な大ヒットになっている『シュガー・ラッシュ:オンライン』もまた多くのメッセージを届けてくれます。“今”を生きる子どもたちにぜひみてほしいと個人的にはいいたい1本です。この作品のストーリーの根本で言及しているのは、「真の友情」といっていいかもしれません。本作の主人公は、ラルフとヴァネロペ。人間たちが知らないアーケイド・ゲームの世界の住人であるゲーム・キャラクターの二人は、大の仲良しで楽しい毎日を過ごしています。でも、ヴァネロペが活躍するレースゲーム<シュガー・ラッシュ>のハンドルが壊れてしまう緊急事態が発生。このままではゲームが廃棄処分の危機に! それを防ぐためにはインターネットでハンドルを買うことが必要と知ったラルフとヴァネロペはインターネットの世界へ向かいます。ただ、そこでヴァネロペは自分が本当に活き活きと生きられ、自分らしくいられる場所を見つけてしまいます。ラルフと過ごす楽しい毎日も捨てがたい。でも、苦渋の決断で、彼女は新たなレースゲームの世界で自分の力を試す決断をします。それを知ったラルフはひどく落ち込みます。ヴァネロペと別れるのは寂しい。どうにかして一緒にいたい。そして、ヴァネロペを自分に振り向かせようと、ほんの出来心から、ちょっとしたいたずらをしてしまいます。それをきっかけに大の仲良しだったはずの二人の関係にひびが入るのですが、本作はそのときどきに沸き起こる二人の感情を互いにぶつけ合うような構成にしてこちらへ届けます。そのため、われわれはラルフとヴァネロペ、双方の言い分に耳を傾けることになります。その互いの感情のすれ違いから垣間見えてくる「真の友情」。ラルフもヴァネロペも、自分がどれだけおのおのを想っているか、その思いのたけをぶつけるように語ります。でも、ある瞬間に、その思いが時に相手の重荷になってしまうこと、良かれと思ってやったことが相手にとっての幸せの妨げになってしまうことに気づきます。そのとき、はじめて自分のひとりよがりを認識するのです。相手のことを想うならば時に一歩引くこと、隠れて見えないところから応援することも必要。そして、二人は自分たちの関係において、ほどよく心地の良い距離と関係を見つけていくのです。こうしたトラブルはおそらくほとんどの子どもたちが体験したことがあるはず。友人関係を構築する上で、なにが大切なのか? 子どもたちにヒントをきっと与えてくれることでしょう。■ささいないたずらが「いじめのタネ」になるそれからもうひとつ。ラルフがヴァネロペにいたずらをしてしまうと触れましたが、これがのちのち大変なことに。このいたずらがあれよあれよと暴走し、取り返しのつかない事態を招きます。このことが物語るのは、ほんのささいないたずらが時に「いじめのタネ」になってしまうこと。たとえば自分にとってはたいしたことでなくても、相手によってはその人の心を深く傷つけてしまうことがある。仲良くしたいからこそ生まれてしまう相手への嫉妬や憎悪をどうコントロールすればいいのか?そのことを物語全体で本作は伝えています。そういう意味で、いじめが社会問題になっている日本こそ、最も心に響くメッセージの込められた1作といっていいかもしれません。いずれも話題性だけのアニメーションではありません。人として大切にしたいことのメッセージが含まれた内容です。そのメッセージに親子で耳を傾け、学校のこと、友人関係のことなどいろいろな会話をもってみてはいかがでしょうか。『グリンチ』12月14日(金)全国公開『怪盗グルーの月泥棒3D』をはじめ、『ミニオンズ』、『SING/シング』など大ヒットアニメーションを生み出しているスタジオ「イルミネーション」による最新アニメ。絵本作家、ドクター・スースの代表作を原作に、ひねくれ者のグリンチが起こすとんだ騒動が描かれる。字幕版のベネディクト・カンバーバッチが担当したグリンチの日本語版吹替えは大泉洋。そのほか吹替え版には杏、宮野真守らが声の出演を果たしている。ひとりぼっちのグリンチがどんな幸せなクリスマスを迎えるのか注目です!『グリンチ』と共に同時上映! 『ミニオンのミニミニ脱走』『シュガー・ラッシュ:オンライン』12月21日(金) 全国公開2012年に公開され大ヒットを記録したディズニーのアニメーション『シュガー・ラッシュ』の続編。ゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームの人気キャラクターであるラルフとヴァネロペ が、ゲーム廃棄危機に直面し、インターネットの世界へ。新たな大冒険を繰り広げる。インターネットの世界を可視化したアニメーションのユニークな表現に目を奪われる一方で、「真の友情」について言及したストーリーに大人から子どもまで深く考えさせられます。
2018年12月13日12月21日公開の映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』の公開直前スペシャルイベントが11日、東京・渋谷のSHIBUYA 109で行われ、本作の日本版エンドソング「In This Place」を担当した青山テルマが出席した。ディズニー・アニメーション・スタジオ最新作となる本作の舞台は、インターネットの世界。好奇心旺盛な天才レーサーのヴァネロペと、彼女の大親友で心優しいゲームの悪役キャラクターのラルフが、レースゲーム<シュガー・ラッシュ>の危機を救うため、インターネットの世界に飛び出して冒険を繰り広げる、というストーリーが展開する。この日は、本作の日本版エンドソング「In This Place」を担当した青山テルマが109の特設ステージに登壇し、同曲を熱唱してイベントがスタート。通りすがる一般客を前にしての披露に「緊張しましたよ。でも歌えて光栄でした」と感想を述べ、同曲のオファーがあった時を「うれしいと感じるよりもビックリでした。私で良いのかなと(笑)。テレビで何でも言っちゃって私は治安が悪い方なので、ディズニーさんがテレビを見ているか心配でしたね(笑)」と明かした。また、同曲が決まった時は親友の木下優樹菜に報告したそうで、「誰にも言うなと言われたんですけど、約束を破って優樹菜に伝えました(笑)」と暴露。「一緒にディズニーランドに行ったりするし、お互いディズニーランドが大好きなので、優樹菜に早く伝えたいと思いました。それに対してすごく喜んでくれてすごくうれしかったですね」と笑顔を見せた。毎年京都・清水寺で行われる年末恒例のイベント「今年の漢字」を翌日に控え、青山にとっての「今年の漢字」を披露することに。本作のテーマでもある「絆」と書き記した青山は「今年1年色んなことをやらせてもらい、周りの人たちに感謝する1年でした」とその理由を説明し、「今年は普通に彼氏と別れたりしてヤバイんですよ。だから2020年ぐらいに彼氏ができたら良いですね」と告白。来年については「もっともっと周りを大切にしていい人になれたらなと思います」と話していた。映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、12月21日より全国公開。
2018年12月11日映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、本作の吹き替えを担当することが決定している女優・菜々緒が自身初の歌唱シーンに挑戦した本編シーンが到着した。菜々緒さんが担当するキャラクターは、インターネットの世界の超過激なレース・ゲーム<スローター・レース>のカリスマレーサー・シャンク。ヴァネロペに優しくアドバイスするなど、ヴァネロペにとっては頼れる存在になっていくのだ。そして今回、そんな2人が一緒に歌う劇中歌「あたしの居場所」の本編シーンが解禁!ヴァネロペが自分のやりたい夢を見つけ、インターネットの刺激的な世界に進もうと決心した心境を歌っている曲になっている。また映像では、カラフルな車の上でダンスするシーンもあり、それはまるで『ラ・ラ・ランド』のワンシーンのよう(!?)『ラ・ラ・ランド』の冒頭で歌われる「Another day of sun」もまた、夢に向かってワクワクする気持ちが込められた歌で、車の上で大勢の人たちがダンスするシーンが描かれていた。ヴァネロペとシャンク、2人のハモリも注目だ。本作で自身初の歌唱シーンを披露した菜々緒さんは、「ものすごく緊張しましたし、プレッシャーもすごかったです。事前にしっかりボイストレーニングを積んで臨みました」とふり返り、実際に歌ってみて「何にでもチャレンジしたり、努力すべきだなと感じました。自分はダメだろうなと思い込んだり、やらないという選択をするのではなく、チャレンジしてみるものだなとすごく思いました」とコメント。また、今回の菜々緒さんの歌唱シーンはリッチ・ムーア監督とフィル・ジョンストン監督もすでに観ており、先日の来日記者会見では「いつでもプロデビューできるくらいのレベルだよ!」と大絶賛し、「クールなだけでなく、実はとても優しいキャラクターのシャンクにピッタリだ!」太鼓判を押していたそうだ。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月07日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とディズニーの新作映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』がコラボレーション。メンズ・レディース・キッズのフーディなどが、2018年12月15日(土)より、ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗にて販売される。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は、ヒーローになれない悪役ラルフと、レーサーになれない1人ぼっちの少女ヴァネロペの冒険と友情を描いたヒット作『シュガー・ラッシュ』の続編。インターネットを舞台に、バーチャル世界で2人の冒険が繰り広げられることになる。今回のコラボレーションアイテムには、ラルフとヴァネロペの2人をデザインしたジップフーディ、プルオーバーフーディ、Tシャツ、トートバッグ、クッションなどがラインナップ。フードにシャークデザインをあしらったアイコニックなジップフーディには、カモフラージュ柄にベイビー マイロ(BABY MILO)の世界観で表現したラルフとヴァネロペを散りばめている。プルオーバーフーディには、劇中で「ネットなんて壊してやる!」とヤケになるラルフを示唆しているかのような"RALPH BREAKS THE INTERNET"のサークルロゴを配した。【詳細】「DISNEY RALPH BREAKS THE INTERNET x BAPE」発売日:2018年12月15日(土)販売場所:ア ベイシング エイプ正規取扱い店舗アイテム例:・カモ シャーク ジップ フーディー メンズ・ウィメンズ 32,800円+税、キッズ 18,800円+税・プルオーバー フーディ メンズ・ウィメンズ 21,000円+税、キッズ 12,800円+税・MILO TEE #1 メンズ・ウィメンズ 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・トートバッグ 4,800円+税・クッション 10,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041
2018年12月06日ディズニー最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』から、ラルフとヴァネロペが切なそうにハグする場面写真がシネマカフェに到着した。これまでもディズニーの大ヒット作品では、2人のようにハグシーンが登場。例えば、『ベイマックス』では、深い悲しみを負ったヒロと癒し系ロボットのベイマックスの2人の絆を感じさせるような感動的なハグシーンが描かれた。また、『アナと雪の女王』ではラストシーンでアナとエルサの心が通じ、姉妹の絆を表す温かいハグシーンが。そして、『ズートピア』でもラストシーンでニックとジュディの気持ちが通じ、優しくハグするシーンが描かれ、どれも心に残るシーンとなった。では、なぜヒット作品にハグシーンがよく描かれるのか――?それは、“世界共通のコミュニケーション”で言葉がなくても感情が伝わる表現だからだそう。今回のラルフは切ない表情を見せ、ヴァネロペもどこか悲しそう。主人公の気持ちが通じ合うときに描かれることが多かったこのハグシーン。今作では2人の友情には驚くべき運命が待ち受けているということだが、果たして本作での2人のハグは何を意味するのか気になる。また、リッチ・ムーア監督は「ラルフはアーケード・ゲームでの生活を気に入っているんだ。でも好奇心旺盛なヴァネロペはワクワクするインターネットの世界で、新しいことに挑戦してみたいと思っている。それによって2人の友情に対立関係が生まれ、それがストーリーの核となっているんだ」と本作のテーマである友情について触れ、「前作は環境に上手く馴染めない2人が意気投合するというストーリーだった。その友情と同じものをさらに描くことはしたくなかったんだ。2人の友情が成長していく変化を見せる必要があったから、いままでディズニー作品ではあまり描かれてこなかった感動的な結末になったと思うよ」と結末が気になるコメントを残している。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。『ベイマックス』MovieNEX発売中、デジタル配信中Disney@HOME Xmas 2018 キャンペーン12/5開始発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(c)2018 Disney(cinemacafe.net)■関連作品:ベイマックス 2014年12月20日より全国にて公開© 2014 Disney. All Rights Reserved.シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年12月05日シリアルスイーツ専門店「シュガーバターの木」は、冬限定スイーツ「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」を、全国「シュガーバターの木」各店にて2018年12月1日(土)に販売する。「シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ」は、シュガーバターの香るサクサク食感のクリームサンドを、炭火ショコラで丸ごと包み込んだスイーツ。カカオ豆を炭火焙煎し、独自の香りとコクを追求した炭火ショコラの濃厚な味わいを、生地の間に挟んだミルククリームが引き立てる。5個入、8個入、12個入のパッケージを展開する他、2019年1月17日(木)からは、3個入のバレンタイン限定パッケージも登場する。【詳細】シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ販売期間:2018年12月1日(土)~2019年2月中旬販売店舗:シュガーバターの木(首都圏各店・JR名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない商品あり。※その他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:5個入 648円、8個入 1,080円、12個入 1,620円■シュガーバターの木 ショコラがけサンド 炭火ショコラ バレンタイン限定パッケージ販売期間:2019年1月17日(木)~2月14日(木)頃販売店舗:シュガーバターの木(東京駅店 エキュート京葉ストリート・海老名サービスエリア(下り)店・そごう横浜店・ジェイアール名古屋タカシマヤ店・阪急うめだ店・博多阪急店)、銀のぶどう(大丸東京店・京王新宿店・西武池袋店・伊勢丹府中店・ラゾーナ川崎店)※店舗により取扱のない商品あり。※その他一部姉妹店で販売する場合あり。価格:3個入 507円※価格は全て税込。
2018年12月01日モデルで女優の菜々緒が28日、都内で行われたディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)の来日会見に登場。ワンショルダーの黒ドレスで二の腕とデコルテをあらわにし、ミニスカートからすらりとした美脚を披露した。同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター、ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた『シュガー・ラッシュ』の最新作。菜々緒は、インターネットの世界の過激レース・ゲーム“スローターレース”のカリスマレーサーで、ヴァネロペが憧れる新キャラクター・シャンクの日本版声優を務めた。本作では、好奇心旺盛で新しいことに挑戦したいヴァネロペと、新しいことを受け入れられず元の平穏な生活を夢見るラルフの、対照的な性格が描かれるが、菜々緒は「私自身はヴァネロペとラルフ、半々の性格。チャレンジしたい気持ちと、今までのままでもいいんじゃないかっていう気持ちを両方持ち合わせている。でも、どちらかというとラルフ寄りかな」と自身の性格を分析。続けて、「お芝居をさせていただくときに悪役をすることが多いのですが、プリンセスみたいな役をやったほうがいいのかなという葛藤がたまにある」と打ち明けるも、「あんまり(オファーが)来ないっていうのもあるし、やっぱり私は悪役をやっているときのほうが一番輝くんじゃないかなと思ったりもする」と、本人的にも悪役がしっくりきているようだ。また、「舞台をやったことがないので、機会があったら挑戦してみたいなと思います」と舞台に意欲を見せた。会見には、リッチ・ムーア監督、脚本も担当したフィル・ジョンストン監督、クラーク・スペンサープロデューサーも出席。フィル・ジョンストン監督は、シャンクは「菜々緒さんにぴったり」と太鼓判を押し、リッチ・ムーア監督は「素晴らしかった。プロの歌手ではないとおっしゃっていたんですが、いつでもプロデビューできるんじゃないかと感じました」と歌声も絶賛し、菜々緒は「うれしさと、恥ずかしさと、あまりにも褒められすぎて本当かなって怪しむ気持ちも若干…」と照れ笑いを浮かべていた。
2018年11月28日ディズニー映画『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)の来日会見が28日、都内で行われ、リッチ・ムーア監督、脚本も担当したフィル・ジョンストン監督、クラーク・スペンサープロデューサー、シャンク役の日本版声優を務めたモデルで女優の菜々緒が出席。リッチ・ムーア監督が菜々緒の歌声を「いつでもプロデビューできる」と絶賛した。同作は、人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、ヒーローになれない“悪役”ラルフとレーサーになれない “ひとりぼっち”の少女ヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作。菜々緒は、主人公ヴァネロペとラルフの運命を左右する重要なキャラクター・シャンク役でディズニー声優に初挑戦し、さらに、本作で歌唱シーンに初挑戦した。フィル・ジョンストン監督は、シャンクについて「ヴァネロペにとってラルフは兄貴的なキャラクターですが、シャンクも姉御的なキャラクター。聡明で優しい心を持っていて非常にクール」と説明した上で、「菜々緒さんにぴったりだと思います」と太鼓判を押した。リッチ・ムーア監督は「パフォーマンス素晴らしかったです」と絶賛し、歌唱シーンについても「プロの歌手ではないとおっしゃっていたんですが、いつでもプロデビューできるんじゃないかと感じました」とべた褒め。「早くみなさんに聞いていただきたいです」と語った。菜々緒は「こんなにべた褒めしてもらうことはなかなかないので、うれしさと、恥ずかしさと、あまりにも褒められすぎて本当かなって怪しむ気持ちも若干…」と照れ笑い。リッチ・ムーア監督は「心から!」と本心だと強調した。菜々緒はまた、「英語と日本語は発声やリズムが全然違う。英語はリズムがあって抑揚があるんですが、日本語はリズムがないしゃべり方。シャンクは海外の女性なので、自分の日本語をどうマッチさせていく考えながらやらせていただきました」と意識したポイントを明かした。
2018年11月28日砂糖を一切使わないケーキやアイスクリーム11月22日、砂糖を使わず糖質を抑えたケーキやアイスクリームなどのレシピを紹介している書籍『ゼロ・シュガー・ケーキ』が発売された。著者はお菓子研究家で洋菓子教室「Kouglof」主宰の吉川文子(よしかわふみこ)氏である。新刊はB5判で1,480円(税別)の価格で主婦と生活社より発売中である。スーパーで手に入る食材で低糖質スイーツ1999年、NHKの「きょうの料理大賞」にてお菓子・デザート部門賞を受賞した吉川文子氏は、自宅にて洋菓子教室を開き、『バターなしでおいしいパイとタルト』『バターを使わないパウンドケーキ』『糖質オフのお菓子』などの著作でも人気となっている。吉川氏の新刊『ゼロ・シュガー・ケーキ』は上白糖はもちろん、グラニュー糖、三温糖などあらゆる砂糖を使用しないスイーツのレシピが掲載されている。スイーツに必要な甘味は「ラカントS」をはじめとする低糖質甘味料で、これらは糖アルコールが主成分であるため、ほとんどが体外に排出される。糖質オフのスイーツのレシピといえば、大豆粉やふすま粉など、なかなか手に入りにくい材料を使用しがちであるが、このレシピ集ではスーパーで手に入る材料で作ることができ、新刊ではパウンドケーキ、フィナンシェ、はちみつキャラメルプリン、バニラアイスクリームなどのレシピが紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※ゼロ・シュガー・ケーキ
2018年11月28日YouTuberのHIKAKINが、ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』(12月21日公開)で、ストームトルーパー役の日本版声優を務めることが、“インターネット記念日”である11月21日に発表された。人間たちが知らないゲームの裏側の世界を舞台に、アーケード・ゲームのキャラクター ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた大ヒット作『シュガー・ラッシュ』の最新作。インターネットを舞台にした同作だからこそ、ネット上で絶大な人気を誇るYouTuberのHIKAKINが日本版声優に決定した。HIKAKINが演じたのは、ヴァネロペがインターネットの世界で迷い込んだ、さまざまなディズニーキャラクターたちが集まるWEBサイト「Oh My Disney!」で出会う「スター・ウォーズ」のストームトルーパー役。さらに、ストームトルーパー以外にもHIKAKINならではのキャラクターの声優も担当した。映画の声優初挑戦となったHIKAKINは「(ストームトルーパーのシーンは)結構緊張感のあるシーンだったので、とても緊張しました。声のトーンを落としたりとか、いろいろなことを考えて、満足いくまで録らせていただきました」とコメント。また、架空の動画サイト「BuzzTube」が登場し、ラルフが流行りの動画を投稿して、HIKAKINのような人気者になるシーンも描かれている本作を観て、「まさかディズニー作品で僕らがやっているような職業が描かれるとは想像していなかったのでうれしかったです。ラルフの動画は、全部現実でもバズるようなものばかりでした。本当に今のインターネットの世界では、明日になったらスターになっているというバズり方もあるので、それも見事に描かれているなと思いました」と、ネットの世界のリアルな描かれ方に驚いたそう。ほかにもGoogleやTwitter、LINEなど身近に使っているサイトやSNSもたくさん登場することに、「『うわ~こうきたか!』と思いました。Twitterの鳥が飛んでいるなど、インターネットの空間があるということ自体を自分で考えたことがなかったのでちょっと衝撃でした。僕もインターネットの発達と共にいろいろ成長できたと思っているので、インターネットの良いところや悪いところも、すごく細かく描かれていて面白かったです」と絶賛した。なお、11月21日の“インターネット記念日”は、1969年にインターネットの原形となる“ARPAネット”の公開実験が行われたことにちなみ制定された。(C)2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月21日レブロン(REVLON)の「レブロン キス シュガー スクラブ」が数量限定復活。 2018年11月26日(月)より限定販売となり、一部店舗では先行販売中だ。「レブロン キス シュガー スクラブ」は、1月の限定発売時に口コミで人気となり、完売店が続出した2in1のスクラブ&バーム。溶けてなくなるシュガースクラブでやさしく角質ケアしながら、フルーツオイルでしっとり保湿。透明タイプなので、寝る前のスキンケアの仕上げに塗るだけで簡単ナイトケアができるだけでなく、日中のメイクアップ時、リップカラーのベースにも使うことができる。使い続ければ、“キスしたくなる唇”へ。乾燥が大敵となる冬の時期、毎日の簡単ケアで魅力的な口元が叶うかも。【詳細】レブロン キス シュガー スクラブ発売日:2018年11月26日(月) 限定販売※一部店舗にて、先行限定発売中価格:740円+税【問い合わせ先】レブロンお客様相談室TEL:0120-803-117
2018年11月16日インターネットの世界を舞台に描く『シュガー・ラッシュ:オンライン』。前作に続き「ストリートファイター」のザンギエフやパックマン、ソニックなどの様々なゲームのキャラクターが登場しているが、この度そんな人気キャラたちが登場する本編シーンが公開された。本作には、シンデレラや白雪姫、モアナなどの歴代のディズニープリンセスが登場することで注目を集めているが、今回到着した映像では、さらにワクワクするキャラクターたちが登場!インターネットの世界を描く本作だからこその、夢の豪華共演が実現している。プリンセスでレーサーでもあるヴァネロペと大親友の心優しいゲームの悪役キャラクターラルフが、レースゲーム“シュガー・ラッシュ”の危機を救うために、ゲームセンターに新しく導入された[Wi-Fi]を通じてインターネットの世界に飛び出していく物語。映像では、そんな[Wi-Fi]を見て「ウィッフィって何だ?」とちんぷんかんぷんなラルフに、ソニックが「インターネットのことさ」と解説。また、途中でヴァネロペはディズニーキャラクターが集まる「OH MY DISNEY!」へ迷い込むのだが、そこでは『ズートピア』のニックや『白雪姫』のおこりんぼう、ピーター・パンにティンカー・ベル、ベイマックス、『トイ・ストーリー』のバズ・ライトイヤーなど、たくさんのディズニーキャラクターたちの姿を確認することができる。さらに、ライトや絨毯の柄がミッキーになっていたりと細かい場所にも小ネタが仕込まれている。「この映画は変化を描いた作品なんだ」と語るリッチ・ムーア監督は、「2人はずっと同じ世界のままではいられないことに気付こうとしており、2人の友情が試されるんだ。本作でラルフとヴァネロペが経験する心の葛藤は、かなり強烈で複雑なものになっている」と物語について言及。「それは『ズートピア』を制作したことでキャラクターの感情の深みが、必ず観客の心に響くということを学んだからできたことなんだ」と明かしている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月13日水から作った洗浄スプレー株式会社ブラウンシュガー1STより、ケミカルフリーの除菌・洗浄スプレー「水洗いシュシュ」全3種類が発売されました。小さな子どもでも安心「水洗いシュシュ」は、特許技術で電気分解した水を使った除菌・洗浄スプレー。アルコールや石油フリーで、小さな子どものいる家庭でも安心して使用することができます。無添加・無臭にこだわり、成分は3室型電解水とわずかな塩のみ。家庭内のさまざまな悩みを、水のパワーでオーガニックに解決してくれる優れものです。用途に合わせた3種類「水洗いシュシュ」は”KITCHEN””VEGETABLE””BED&ROOM”の3種類を用意。”KITCHEN”はキッチン周りのしつこい油汚れや、カビを除去する洗浄除菌剤。頑固な汚れもアルカリ電解水の力でスッキリと落とします。続いて”VEGETABLE”は野菜や果物に付着した農薬を除去する、野菜洗い用のアルカリイオン水洗浄剤。サッと拭きかけて水で流すだけのひと手間で、食卓に安心を届けます。最後に”BED&ROOM”は、家具や布製品を消臭・除菌するスプレー。弱酸性電解水の力で菌を99.99%除去できます。どれも白いボトルにオシャレなイラスト入りで、インテリアにもしっくりと馴染むデザインです。水のパワーで日々の暮らしに安心・安全をプラスしてみませんか。【参考】※株式会社ブラウンシュガー1STのプレスリリース
2018年11月12日「わが子に食べさせたいかどうか?」を基準に商品づくりをしているオーガニック食品ブランドBROWN SUGAR 1st(ブラウ ンシュガーファースト)。 大切な自然を守りながら豊かな食の未来を作ることをポリシーに、「母親目線の商品作り」で、子どもに安心して与えられ、美味しくて食卓を楽しくする食材を提供しているブランドです。 そんなBROWN SUGAR 1st から、家庭の中の「食環境」と「子供達の生活環境」という2シーンに着目して、わが子・パパ・ママ・ペット、家族みんながより安心してライフスタイルを送ることができるようなアイテム「水洗いシュシュ」が誕生しました。 洗浄剤フリー・ケミカルフリーで食環境・住環境を安心なものに “人にも、動物にも、環境にもやさしい水洗いシュシュ”は、「ケミカルフリーな子育て環境のお役に立てれば」という母親目線で商品づくりをするブランドの思いを形にした商品です。 特許技術取得のお水を、いつものお野菜・フルーツ洗いに。お料理を作るキッチンのお掃除に。お子様が過ごすベッドに。お水でより手軽に、食品・キッチン・インテリアを安心なものに変えてくれます。 特許技術でできたお水で、毎日のちょっとしたお悩みをオーガニックに解決! 生野菜を食べるとき、フルーツを皮ごと食べたいとき、付着している農薬が気になる。キッチン回りのお掃除をするとき、洗浄成分が気になる。赤ちゃんのおむつゴミやペットのおしっこの匂いが気になる。 毎日の生活で感じる、ちょっとしたお悩みに、「水洗いシュシュ」を簡単、ひと吹き。お水だから、地球にも・人にも優しく、より便利に生活環境を整えます。 水洗いシュシュシリーズ水洗いシュシュ䛿、お水を特許技術で電気分解をしPH値をコントロールして作った除菌・洗浄スプレーです。 3種類すべてのアイテムがアルコールフリー・無臭・無添加。成分はお水とほんのちょっとのお塩だけです。 シンプルで温かみのあるデザインで、インテリアにも馴染みやすく、邪魔をしません。 「水洗いシュシュ -KITCHEN-」300ml 880円(税別)お料理を作る両親にも、食べる子どもにもやさしく。キッチン用アルカリ電解水100%の洗浄除菌剤です。 台所のしつこい油汚れとウイルスカビに。口に入るも䛾を調理するキッチン、電解水だから臭い移り䛾心配や、洗剤かぶれなど心配もありません。コンロなどキッチン周り・食器、まな板など䛾調理器具、テーブル・棚など。菌を99.9%除去・合成界面活性剤と洗浄剤は無添加・アルコールフリー 「水洗いシュシュ -VEGETABLE-」300ml 880円(税別)素材そ䛾も䛾を楽しむお野菜・フルーツから農薬を除去。いつも䛾食卓に安心をプラスします。99%の純水と1%のお塩で作った、農薬除去用野菜洗いアルカリイオン水洗浄剤です。 野菜の農薬やワックス、雑菌に。合成界面活性剤・洗浄剤・防腐剤・着色料・香料・アルコールフリー 「水洗いシュシュ -BED&ROOM-」300ml 880円(税別) 子どもたちが毎日安心して過ごすことができるクリーンネスなお部屋に。弱酸性電解水100%の除菌消臭スプ レーです。(インテリア・リネン用)リネンの消臭や、拭き掃除に 。お布団やリネン類䛿もちろん、子どもが触れるベビー用品やおもちゃなどの除菌にも。オムツを捨てた時のゴミ箱周りに吹きかけたり、子どものおねしょ臭対策にも便利です。菌を99.99%除去・抗ウイルス・消臭 ・アルコールフリー 【問い合わせ】株式会社ブラウンシュガー1STTEL:03-3279-6999
2018年11月10日歴代ディズニープリンセスたちが登場することで話題の『シュガー・ラッシュ』の最新作『シュガー・ラッシュ:オンライン』。この度、前売ムビチケカードの特典として付いてくるポストカードの絵柄が公開。なんと、本作の主人公のひとり、ヴァネロペに影響され、ドレスを脱いだプリンセスたちの私服姿が描かれている。前作で大親友となったヴァネロペとラルフの2人が、誰も見たことのないインターネットの世界に飛び出して行く物語が描かれる本作。そんなインターネットの世界では、ヴァネロペは様々なディズニーキャラクターたちが集まるウェブサイト「Oh My Disney!」に辿り着き、さらにそこで「ディズニープリンセス専用の部屋」に迷い込むことに。そこには、ディズニープリンセスたちが勢揃い。キラキラなドレスもティアラもなく、緑のパーカーに茶色いミニスカート姿のヴァネロペに影響を受け、プリンセスたちがTシャツやパンツ、パーカーに着替えて楽しそうにおしゃべりする“女子会”のようなシーンが描かれている。注目すべきは、私服にプリンセスたちそれぞれのモチーフやカラーが使われている点。『美女と野獣』のベルは、上下ともにイエローで統一されていたり、『アナと雪の女王』のエルサは青いトップスを着用していたり。また、白雪姫のタンクトップにはリンゴが、シンデレラのトップスには「G2G(もう行かなくちゃ)」という文字が書かれている。そんなプリンセスたちのカジュアルな私服デザインを担当したアミ・トンプソンは、「プリンセスたちのそれぞれのストーリーを反映させた、現代的なスタイルを盛り込みたいと思いました。例えばシンデレラのTシャツにはカボチャの馬車、ラプンツェルには少しロックバンド風。そういう面白いアイデアを服のデザインに取り入れたかったのです」と語っている。なお、今回の絵柄が使用されたポストカードが特典として付いてくる前売ムビチケカードは、11月23日(金)より発売スタート(※数量限定)。3枚1組で、アリエル、ベル、ラプンツェル、エルサ、ヴァネロペと全5セット展開となっている。さらに、ポストカードには面白い小ネタが満載となっており、本の上に座るヴァネロペとベルのカードには、「Hi T 4 2」(=そろそろお茶にしない?)、ヴァネロペがラプンツェルの長い髪を引っ張っているカードには「#LongHairProblems」は、(=#ロングヘアあるある)といったそれぞれの作品にちなんだメッセージが書かれている。『シュガー・ラッシュ:オンライン』は12月21日(金)より全国にて公開。(cinemacafe.net)■関連作品:シュガー・ラッシュ:オンライン 2018年12月21日より全国にて公開©2018 Disney. All Rights Reserved.
2018年11月09日