2012年の日本初上陸以降、アーティスティックなチョコレートを発信し続けるロサンゼルス発の高級チョコレートブランド「COMPARTES(コンパーテス)」が、ロゴやパッケージデザインなどを刷新し、ブランドをリニューアルします。さらに、2016年11月3日(木)に、リニューアル後の1号店としてルミネ新宿店がオープンしました。コンパーテスは1950年に創業し、“Chocolate is Art”をコンセプトに西海岸のカルチャーやトレンドを取り入れながら、独創的かつファッショナブルなチョコレートを提供するプレミアムなグルメチョコレートのブランドです。厳選したフルーツやスパイス、さらにはワッフルコーンなどペイストリーをふんだんにチョコレートにあわせた斬新なフレーバーと、それを包むデザイン性の高いパッケージで、アンジェリーナ・ジョリーやニコール・キッドマンといった数多くのハリウッドセレブをはじめ世界中のファンから支持を集めてきています。ルミネ新宿店をオープン今回オープンする「ルミネ新宿店」は、リニューアルされたシックで洗礼されたブランドロゴやパッケージデザインをお披露目する最初の店舗になります。人気のショコラに加え、日本限定の新商品「ブラウニーサンド」、「クリーミーチョコレート」などラインナップを拡大します。「ブラウニーサンド」は、濃厚なチョコレート生地を焼き上げ、ピスタチオやパッション、クリームチーズなどのガナッシュやクリームをサンドし贅沢に仕上げ。中でもピスタチオはルミネ新宿でしか買えない限定フレーバーです。さらにはロサンゼルスで大人気の、まるでアートプレートのような「チョコレートバー」を新発売します。サクサクとした食感を楽しめる“ビスケット&ハニー”や、香り高い“コーヒークランチ”、さらには“ソルティーモルティー”や“ストロベリーシャンパーニュ”など個性豊かなフレーバーを12種類発売。ファッショナブルなパッケージは、大切な方への贈り物は勿論、自分へのご褒美としてもぴったりの逸品ですね。新しく生まれ変わったコンパーテスの新たな魅力と、バラエティに富んだラインナップに期待が高まりますね♪
2016年11月10日「ピエール マルコリーニ」から、2016年のクリスマスケーキが登場。自慢のチョコレートを、フランボワーズやキャラメルと組み合せたホールケーキやブッシュ・ド・ノエルを展開する。ノエル ドゥ ピエール 2016ノエル ドゥ ピエールはチョコレートのガナッシュをベースに、フランボワーズやカシス、フィヨンティーヌの層を織り交ぜたホールケーキ。ベルベットのような滑らかな質感の深い赤やブラウンの見た目がゴージャスで美しい。ビターな味わいのものから、優しい甘さのものまで幅広いチョコレートケーキを展開する。燃え上がる森のような真っ赤なケーキビター、ミルク、ホワイトの3種のチョコレートを使ったケーキは、それぞれのガナッシュの個性が見事に調和している。ショコラティエ自慢の上質なチョコレートを存分に味わえる贅沢な一品だ。燃え上がるように赤色のケーキを切ると、断面にそれぞれのガナッシュが美しく層を織り成している。【詳細】販売店舗:直営店・百貨店共通価格:6,300円(税込)サイズ:直径 12cm、高さ 4cm(飾り部分除く)ミルクチョコレート×キャラメル渋谷ヒカリエ限定で販売されるのは、ミルクチョコレートとキャラメルのケーキ。ほんのりとスパイシーなニュアンスのミルクチョコレートムースと苦味が効いたキャラメルは、甘くなりすぎない大人の味わいだ。柔らかいムースの下にはブラウニーやパリパリとしたフィヨンテーヌが敷き詰められており、食感まで楽しめる。【詳細】販売店舗:渋谷ヒカリエ住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1価格:6,300円(税込)サイズ:直径 12cm、高さ 4cm(飾り部分除く)苺が甘く香る、どこか懐かしいケーキさらに、クリスマスケーキの定番である苺を、ホワイトチョコレートと組み合わせたケーキも。イチゴの甘い香りと、ホワイトチョコレートムースのミルキーな口どけが、どこか懐かしく優しい味わいだ。サンタクロースをイメージした真っ赤な見た目はパーティも盛り上げてくれそう。【詳細】価格:6,300円(税込)販売店舗:グランスタ(JR東京駅)住所:東京都千代田区丸の内1-9-1サイズ:直径 12cm、高さ 4cm(飾り部分除く)ブッシュ ドゥ ピエール2016ブッシュ ドゥ ピエールは、木の丸太のような見た目のアーモンドやチョコレートのビスキュイの中に、ナッツやフルーツのコンフィチュールやムースが詰まったケーキ。チョコレート好きに堪らない特別なクリスマスケーキブッシュに見立てたアーモンドビスキュイの中に、甘酸っぱいフランボワーズと香り高いビターチョコレートが層を成す。アーモンドの香ばしい香りとフランボワーズのフレッシュな甘味、ビターの深い苦味が1本に凝縮されている。【詳細】販売店舗:直営店価格:6,300円(税込)サイズ:長さ 11cm×幅 8.5cm×高さ 5.5cm予約開始日:10月1日(土) / お届け期間:12月16日(金)~26日(月)【アイテム詳細】ピエール マルコリーニ 2016年クリスマスケーキ予約受付開始日:2016年10月1日(土)~引渡期間:2016年12月16日(金)~12月26日(月)【問い合わせ先】The Cream of the Crop & CompanyTEL:03-3248-0470
2016年11月10日濃厚なチョコレートのおいしさを味わえるベルギー発のチョコレートブランド「ゴディバ」のデザート感覚のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、これからの季節にぴったりの「ホットショコリキサー ダークチョコレート トリュフ キャラメル」が新発売。2017年3月15日(水)までゴディバ限定店舗にて期間限定発売となる。「ホットショコリキサー ダークチョコレート トリュフ キャラメル」は、2009年に開発されたカカオへのこだわりから生まれたトリュフ「トリュフ ノア インテンス」をショコリキサーで表現したアイテム。ダークチョコレートに塩キャラメルソースとダークキャラメルアーモンドのトッピングを加えた、コクと深みのある味わいを堪能できる。カラダの中からホットになれるホットチョコレートドリンクだ。価格は、570円。さらに、なめらかなチョコレートガナッシュをマカロン生地でサンドし、チョコレートで包み込んだ焼菓子、ゴディバ 「マカロンショコラ」に3つの新フレーバー「コーヒーキャラメル&ダークチョコレート」「フィグカシス&ダークチョコレート」「ピスタチオ&ホワイトチョコレート」が新たに加り9種類がラインアップ。こちらは、2017年1月5日(木)までの期間限定販売で、全国有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店で販売される。(※取扱いアイテムは、店舗により異なる)。全9種類、3個入 1,620円、6個入 3,024円、9個入 4,212円。チョコレートが美味しくなるこれからの季節にゴディバのチョコレートでハートワーミングなスイーツタイムを過ごして。(text:cinemacafe.net)
2016年11月07日海外旅行が当たり前になったとはいえ、まだまだ世界と日本には様々な違いがあります。その一つがチップの習慣。日本にはチップの習慣がないので、旅行先でいくらチップを渡せばいいのか、迷ってしまう人は多いのでは?私の住むバリ島でも、外国人と日本人のチップの払い方の差がときどき話題になります。不名誉なことに、日本人のチップの払い方については、あまり評判はよくない模様……。チップの習慣を知らないだけなのに・・・バリ島ではチップを払う習慣は基本的にはありませんが、何か特別な用事を頼んだときは別。どこかに送ってもらったり、何かを買ってきてもらったり、いつもとは違うサービスを受けたときは、対価としてチップを払うのがベターです。これらは価格が決まっているサービスではないので、具体的な金額を提示されることは稀です。いくら払えばよいか訊ねても「Up to you(おまかせします)」と判断をゆだねられることも多く、チップに慣れていない私たち日本人は戸惑ってしまうんですよね。チップの相場もわからないし、このくらいかな?とお財布を探るとき、つい低めの金額を打診してしまった経験はありませんか?紙幣だから大丈夫だろうと、一番安いお札を渡したら、実際には缶ジュース1本も買えない金額だったなんてことも。また、金額を提示されなかったから払わないというのも、よくあるパターン。もし、こちらがサービスを提供した側だったら、ちょっとガッカリしてしまうのではないでしょうか。これは若い観光客だけでなく30代以上の年代にも見られる傾向で、経済的に裕福そうな人も低めの金額を出すケースが少なくないそう。その結果、日本人はケチというイメージを持つ人が、私の周囲にも何人もいます。チップの習慣がないだけで、こちらは悪気はないんですけどね……。検証!日本人のチップ相場が安いワケケチと思われては心外!そもそも、なぜ日本人は相場よりも安くチップを渡してしまうのでしょう。個人的には次の要素が関係していると思っています。「最大の感謝の気持ちは”ありがとう”」日本人の美徳である、おもてなしの心。おもてなしの対価として、もっとも尊ばれるのは、相手にありがとうと笑顔で感謝の気持ちを伝えること。でもそれは、日本のお話。外国では、感謝の気持ちはお金で示しましょう。「お金を払うなんて失礼」せっかく受けた好意を、お金に換算するなんて相手に失礼だと思ったことはありませんか?人の優しさはプライスレス!何か別の形(お土産など)で感謝を示したいというのは、日本人の奥ゆかしい優しさの表れです。でも、ちっとも失礼じゃありません。日本の伝統的な工芸品よりも、現金の方が役立つことは間違いありません。「騙されたら大変!」チップを出し惜しみする最大の理由がこちらではないでしょうか。日本でも詐欺が増えているとはいえ、外国の比ではありません。実際、発生頻度を比べれば、外国の方が日本よりも詐欺が多いのは事実でしょう。ボラれたら大変だ!という気持ちが優先して、多く払うことを躊躇ってしまってはいませんか?チップ相場問題に終止符!個人的には国によってチップの相場が変動するのが、面倒だと思っていました。同じサービスでも先進国では1,000円くらい、途上国では100円以下なんて、イチイチ覚えていられませんもの。そこで私が実行しているのが、スタバのカフェラテをチップの相場にする方法。日本ではショートサイズが330円、トールサイズが370円です(税別)。国によって価格は多少前後すると思いますが、大幅には変わらないでしょう。この金額は、欧米諸国では小額かもしれませんし、アジアやアフリカ、南米などの地域では高額なのかもしれません。この金額を払う目安にしているのが、頼んだ用事が20分以内に終わるかどうかです。正直、チップとしてこの金額が妥当なのかはわかりませんが、20分のおつかいでスタバのラテが買えたら、個人的にはちょっとラッキーかなという感覚から設定しています。スタバを利用しない人でも、その金額で何か他の飲み物くらいは買えますしね。それにチップを渡す方も、スタバのカフェラテを1杯分奢ったと思えば、それほどの負担には感じないのでは?自分の損より相手の得をチップはそもそも感謝の気持ちをお金に代える行為です。つい自分の損得を考えてしまいがちですが、既にサービスを受けているのに損も得もありませんよね。服を買ったり食事をしたりするように、目に見える得はないかもしれませんが、人から受けた優しさにはモノ以上の価値があるのではないでしょうか。形に残らないサービスだからこそ、気持ちよくチップを払えるようになりたいですね。
2016年11月05日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」に新フレーバー「ホットショコリキサー ダークチョコレート トリュフ キャラメル」が期間限定で登場。2016年11月1日(火)から2017年3月15日(水)までゴディバ限定店舗にて販売する。「ホットショコリキサー ダークチョコレート トリュフ キャラメル」は、ゴディバのトリュフ ノア インテンスをコンセプトとした限定フレーバー。ダークチョコレートに塩キャラメルソースとダークキャラメルアーモンドを加えた、コクと深みのある甘美な味わいで体の芯まで温めてくれる。この冬だけの1杯の幸せ堪能してみてはいかがだろう。【詳細】ホットショコリキサー ダークチョコレート トリュフ キャラメル 220ml 570円(税込)販売期間:2016年11月1日(火)~2017年3月15日(水)取り扱い店舗:ゴディバ限定店舗【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00~18:00)
2016年11月04日濃厚なチョコレートのおいしさを味わえるベルギー発のチョコレートブランド「ゴディバ」のデザート感覚のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、ゴディバならではの“トリュフ”フレーバーが楽しめる新フレーバー「ショコリキサー ミルクチョコレート クレームブリュレトリュフ」が10月1日(土)より新発売。ミルクチョコレートの甘みと、ビターカラメルソースが溶け合うクレームブリュレの味わいに、コクのあるブラウンシュガーが奥行きを与えている「ショコリキサー ミルクチョコレート クレームブリュレトリュフ。小さく砕いたミルクチョコレートの食感が楽しく、ホイップクリームの上にもビターカラメルソースをトッピング。濃厚なトリュフの味わいをたっぷり味わえるデザート感覚のショコリキサーだ。販売期間は、2017年3月15日(水)までゴディバ限定店舗にて販売。価格は600円。(text:cinemacafe.net)
2016年10月03日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、新フレーバー「ショコリキサー ミルクチョコレート クレームブリュレトリュフ」が登場。2016年10月1日(土)より2017年3月15日(水)までの期間、ゴディバ限定店舗にて販売する。「ショコリキサー ミルクチョコレート クレームブリュレトリュフ」は、ゴディバのトリュフ クレーム ブリュレを想わせる限定フレーバー。まろやかなミルクチョコレートの甘みと、ビターカラメルソースが溶け合うクレームブリュレに、ブラウンシュガーで深みをプラス。優しい甘さのホイップクリームの上に、ほろ苦いカラメルソースをトッピングしてひと品のデザートのように仕上げた。また、冷たいチョコレートドリンクの中には、小さく砕いたミルクチョコレートが入っており、歯ごたえある食感も一緒に楽しめる。ゴディバならではの“トリュフ”フレーバーが楽しめる、まるで秋の本格デザート。深みのある大人の贅沢な味わいを堪能あれ。【詳細】ショコリキサー ミルクチョコレート クレームブリュレトリュフ販売期間:2016年10月1日(土)~2017年3月15日(水)販売場所:ゴディバ限定店舗価格:600円(税込)【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間 10:00~18:00)
2016年10月03日ハーゲンダッツ新作クリスピーサンド「ストロベリー フロマージュ」が2016年11月22日(火)より期間限定で発売される。クリスピーサンド「ストロベリー フロマージュ」は、4種のチーズ、“クリームチーズ”、“カマンベールチーズ”、“チェダーチーズ”、“ゴーダチーズ”を贅沢に使用したこだわりのフロマージュアイスクリームが特徴。中には、甘酸っぱいイチゴのソースを混ぜ合わせ、ストロベリーチーズコーティングで包み込み、サクサクのウエハースでサンドした。濃厚な“フロマージュデザート”の味わいを楽しむことができる限定商品を、ぜひ試してみて。【詳細】ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ストロベリー フロマージュ」(期間限定)発売日:2016年11月22日(火)価格:294円(税込)
2016年10月02日わずか数センチという小さなチップに、どこまでも繊細で美しい柄を描くネイルアーティストのHana4(はなよ)さん。技を極めた伝統工芸の世界を尊敬する彼女が「いろんな伝統工芸の匠と出会って作品をつくりたい」と訪ねた一人が、江戸小紋の染色作家・小宮康正氏だ。祖父、父を重要無形文化財保持者(人間国宝)にもち、自らも染色職人として高い技術を誇る小宮氏と出会い、語り、感じたこととは?そして、その経験からつくりだされたネイルアートはいかに。ここに、Hana4×江戸小紋のコラボレーションが生まれた。>>江戸小紋職人・小宮康正さんを訪ねてネイルアートの世界で群を抜く、緻密で美しい世界を描く彼女は、技を極めた匠の職人を心から尊敬している。「ネイルアートを通じて若い世代に伝統工芸を身近に感じてほしい」と、その世界から得たインスピレーションをネイルアートで表現することを始めたのだ。■ネイルチップに込められた江戸小紋のストーリー夜明けまでかかって仕上げたという江戸小紋のネイルアート。ひと目見るだけでその細かさに目を奪われるが、それだけではない。小宮氏の工房で見せてもらった「型つけ」の作業から、生地に色が入るまでのストーリーが、小さなチップの中に表現されているという。「一番左が精巧な文様が入った“伊勢型紙”を表しています。この型紙の文様が、真っ白な絹に群青色の糊で写されていく様子を、最初の3つで表現しました。そして、4番目は染めが終わったところ。ここで白とネイビーの点が反転しているんです。5番目は、いろんな色、たとえばグレーとかネイビーとかグリーンとか現代的な色を入れたら、柄自体は変わらなくても見え方は変わるのかなと想像しながら描いてみました」。型紙の上から防染糊を置く「型つけ」がされたもの。染めたときに、群青の糊がついた部分は染まらず白く残る。実際にHana4さんがiPhoneで撮影したインスピレーションを受けた始まりの画。■“星”をめぐる小宮氏の言葉いつもなら何も見ずにサラサラ描けるHana4さんの手が、今回は止まる時間が長かったという。工房のことを思い出しながら、撮らせてもらった写真を見ているうちに、「あれ?“星”が写ってるぞ」、と気づいたという。星とは、型紙にあるほんの小さな点。継ぎ目をずらすことなく文様を写してゆくためにとても大事な点だ。この小さな星を見て、Hana4さんのデザインはスッと決まった。小宮氏は、師匠でもある父親から「40歳までに自分の仕事を終えろ」と言われて、実際に35歳のときに終わった瞬間を悟ったという。ほんの少し星がずれてしまったこと、それに妥協してしまった気力の衰え…。他人から見ればなんら変わる事ない仕事ぶりでも、本人には終わったと分かる瞬間があるのだという話を、型付けの作業を見ながらしてくれたのだ。「私も目と指を駆使する細かい仕事なので、いつか体力・気力に終わりがくるということをずっと恐れている部分もあるんです。だから、小宮先生が自分の終わりに気づき、それを受け入れたときの気持ちは絶対に簡単なものじゃなかったんだろうなって想像できた。でも、この話を聞いて、私がいま、こうやって怖がったり、悩んだりすることは意味がないわけじゃないんだとも思えたんです」。星まで表現した3つのチップ。4つ目からは頭に伊勢型紙がインプットされたかのように、何も見ずに描けたというから驚きだ。■ひとつひとつの点を丁寧に打ち続けるHana4さんが小宮氏の話の途中で思わず泣いてしまうシーンがあった。「やり続けて飽きることは?」と聞かれた小宮氏が、「本当にうまくいったという仕事はない、だからやり続けるしかない、1日1日を生きるしかない」と答えたときだ。「ネイルも同じことを繰り返しているように見えるけれど、同じ時間はひとつもないんです。いい感じだなとか、今の点は失敗したな、とか。小宮先生も「自分の打つ点にも違いがあって、息子さんが打った点もまた違って、それは個性だ」ということを言われて。そこにすごく共感できて、必至になってネイルを描いている自分も間違いじゃないんだって、嬉しかったです。このチップを作っているときも、点のひとつひとつが違っていいんだな、個性って言ってもらえるんだな、と自信をもって丁寧に点を打ちました」。■伝え続けるということ「技術者として終わりがあっても教えることに終わりはない。それを続けていけば次の世代につながることになる」、そうHana4さんは言う。小宮氏は息子に伝え、Hana4さんもセミナーを通じて生徒に技や、伝統工芸を通じて感じた「道具を大切にする精神」までもを伝えている。そして、伝統工芸の心をネイルアートに乗せて伝えるという仕事にも魅力を感じている。「このチップで私がシェアしたいのは、小宮先生のこれまでの決意だったり、つないでいる伝統だったりです。柄だけをうまくコピー&ペーストできる人はいると思うし、模倣はいいけれど、それで紹介されても困る(笑)。デザインのシェアはして欲しいけれど、今回はストーリーを伝えたいのです。あと、心に残っているのは『伝統は最先端』という言葉(※)。これは伝統をつないでいる小宮先生だから言える言葉だし、ネイルはまだまだ伝統でも文化でもない。そういう部分で羨ましかったり、いろんな感情が生まれていた気がしています」。小さい頃から絵が大好きで、色に魅せられたというHana4さん。「色になりたい!」と願った少女が、ネイルアートという世界をひとつの“文化”にまで押し上げようと奮闘している。小宮氏の自宅に飾られていた、江戸小紋の人形たち(左)小宮康正氏(右)Hana4さん(注釈)※「そのままでは世の中に受け入れられない。変わる事によって伝統は受け入れられ、止まった時点で滅びるとすると「伝統は最先端」でないと生きられないのが現実」と取材時に小宮氏が語った。■ProfileHana4(はなよ)ネイルアーティスト。ファッショッンプレス、エディターアシスタントなどを経てネイリストからフリーランスネイルアーティストとなる。キャンバスに描くように繊細な絵を描くネイルアートはインスタグラム等でも「すごすぎる」と話題に。現在はサロンをもたず、ファッション誌や講師として活躍中。ちなみに、大学時代はテキスタイルを学び、3Dでの色の表現に苦労したとか。「私はやはり平面が好きです!」
2016年09月18日Q-pot.(キューポット)からコーヒータイムコレクションが2016年8月6日(土)に発売される。サクサクのクッキー生地に、チョコチップを贅沢に練りこんで焼き上げた“チョコチップクッキー”。そんなスイーツをモチーフにした、ネックレスやリング、そしてイヤリングなどが展開される。ネックレスはまるで本物のような見た目と、可愛らしいハートのチェーンがポイント。チェーン部分は他にも、ボーダー柄リボンがついたデザインなど様々。また、コーヒー&ドーナッツコレクションにもこの秋、カフェモカモチーフが仲間入り。Q-pot.ブレンドコーヒーネックレスにたっぷりのホイップクリームをトッピングできる。至福なカフェタイムのお供に、新作アクセサリーを身につけてみてはいかが。【詳細】Q-pot. コーヒータイムコレクション発売日:2016年8月6日(土)取扱店舗:Q-pot.直営店、Q-pot. ONLINE SHOPアイテム例:・チョコチップリボンクッキー ネックレス 9,000円+税・チョコチップハートクッキー ネックレス 9,000円+税・チョコチップクッキー リング 4,800円+税・チョコチップクッキー イヤリング(1ピース) 4,800円+税・Q-pot.ブレンドコーヒーネックレス 17,000円+税・カフェモカチャーム 4,600円+税【問い合わせ先】Q-pot. 原宿本店03-5467-5470
2016年08月02日2017年2月6日(月)、ディズニーアンバサダーホテルに「チップとデール」、「スティッチ」をテーマにした新たな客室がオープンする。宿泊日の6ヶ月前となる2016年8月6日(土)より予約がスタート。既存の一部の客室を順次リニューアルして新設するこれらの客室では、それぞれのキャラクターのストーリーを彷彿とさせるインテリアとキャラクターアートを組み合わせることで、キャラクターの持つ豊かな世界観を表現。「チップとデールルーム」は、アールデコ・スタイルのヘッドボードに描かれたチップとデールの茶目っ気のある表情が印象的な客室。カーペットやベッドスローには、樫の木の葉っぱや二人の大好物のドングリがあしらわれているほか、浴室の扉や鏡には、楽しげなふたりの姿が映っている。ソファーに置かれた、チップとデールの特徴的な鼻をイメージしたクッションもキュートだ。一方、映画の舞台であるハワイをイメージし、色彩豊かなハワイアン・アールデコのスタイルでスティッチの世界が描かれているのが「スティッチルーム」。カーペットは、花やパイナップルのモチーフに混じってスティッチの足跡のシルエットがデザインされているほか、壁紙には、フラを踊ったり、絵本を読んだりしているスティッチが描かれている。いずれの客室にも、それぞれのキャラクターをイメージしたオリジナルポーチが付属。お気に入りのキャラクターがちりばめられた客室での滞在は、いつまでも忘れられない思い出になりそうだ。【概要】ディズニーアンバサダーホテル「チップとデールルーム」「スティッチルーム」宿泊開始日:2017年2月6日(月)予約開始日:2016年8月6日(土)■チップとデールルーム価格:53,400円〜67,700円客室数:31室広さ:38〜41㎡定員:大人3名■スティッチルーム価格:46,200円〜72,000円客室数:21室広さ:38〜45㎡定員:大人3名※2017年3月31日(金)までの料金。2017年4月1日(土)以降の料金は未定。※予約は、東京ディズニーリゾート総合予約センターまたは東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトより。
2016年07月11日ベルギー発のチョコレートブランド「ゴディバ」の上質なチョコレートと厳選素材で作り上げられたカップアイスに、「ダークチョコレート 洋梨」と「クレームブリュレ」の新フレーバーが6月30日(木)より発売されている。チョコレートブランドならではの濃厚なチョコレートの味わいや新鮮なフルーツの果実味をアイスで表現したゴディバのカップアイス。新フレーバー2種を加え、全部で9種類のラインアップとなった。今回新登場の「ダークチョコレート 洋梨」は、ダークチョコレートアイスクリームにピューレ状の洋梨が溶け込んだフルーティーなソルベをツイストした、見た目にも美しいツートンのアイス。チョコレートソースがコクを添え、洋梨のソルベがアクセントになった深い味わいに仕上っている。暑い夏でもさらりと濃厚なチョコレートの味わいを楽しめる一品。また、「クレームブリュレ」は、ほんのりバニラの香るカスタードとキャラメルソースが溶け合う上質なアイス。そのままクレームブリュレを食べているかのようなデザート感をしっかりと味わえる一品で、もはやアイスの域を超えているかも?ゴディバのチョコレートチップが深い味わいと、ぱりぱりした触感がアクセントになっている。各1個432円(税込)。全国の有名百貨店内ゴディバショップ及びゴディバ専門店にて販売中だ。(text:cinemacafe.net)
2016年07月06日ベルギー発のチョコレートブランド「ゴディバ」の人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」の夏季限定フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ」が、9月30日(金)までゴディバ限定店舗にて期間限定販売中だ。「ショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ」は、ホワイトチョコレートのやさしい甘みに、南国を感じるマンゴーと爽やかなパッションフルーツが溶け合う、フルーティーでトロピカルな味わいの新フレーバー。冷たいドリンクの中には、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感と、ホイップクリームの上には、甘酸っぱいパッションフルーツソースをトッピングして、アクセントを加えた。価格は600円(税込、270ml)。ビタミンカラーのマンゴーがリゾート気分を盛り上げる1杯。涼やかなスイーツでしばし暑さを忘れてみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年06月23日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から新フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフ ルーツ」が登場。2016年6月16日(木)より9月30日(金)まで、ゴディバ限定店舗にて期間限定販売される。新フレーバーは、ホワイトチョコレートのやさしい甘みに、南国を感じるマンゴーと爽やかなパッションフルーツが溶け合う、フルーティーでトロピカルな味わい。冷たいドリンクの中に入った、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しめる。また、ホイップクリームの上には甘酸っぱいパッションフルーツソースをトッピングして、アクセントを加えた。まるで南の島にいるようなリゾート気分を盛り上げてくれる新作ドリンク。暑い夏のひとときを涼やかに過ごせそうだ。【商品詳細】ショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ販売期間:2016年6月16日(木)〜9月30日(金)価格:600円(税込)/270ml展開店舗:ゴディバ限定店舗【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2016年06月19日リンツ(Lindt)から、春の期間限定ドリンク「リンツ ホワイトチョコレートストロベリーアイスドリンク」が登場。2017年4月18日(火)より、リンツ ショコラ カフェ全店で発売される。「ホワイトチョコレートストロベリーアイスドリンク」は、ミルキーなまろやかさと、すっきりとした後味が特長的なホワイトチョコレートに、甘酸っぱいストロベリーを合わせた毎年人気のドリンク。ホワイトチョコレートに、丸ごとすりつぶしたストロベリーの果肉と果汁、練乳を加え、ホワイトチョコレートのやさしい甘さとストロベリーの酸味のバランスが絶妙な味わいの一品だ。2017年はストロベリーソースをたっぷりと贅沢に使い、今まで以上にフルーティーな味わいに仕上げた。ホワイトチョコレートのしずく模様に映える、ホワイトチョコレートストロベリードリンクのピンク色と赤いストロベリーソースのマーブル模様のコントラストが、目にも鮮やかな春爛漫のドリンクに。トップには、ふんわり軽いホイップクリームと削ったホワイトチョコレート、そしてフリーズドライのストロベリーをデコレーション。さらに銀座店では、角切りのストロベリーも添えられる。【商品概要】リンツ ホワイトチョコレートストロベリーアイスドリンク販売期間:2017年4月18日(火)~6月14日(水)※なくなり次第終了。価格:・銀座店 イートイン グラス仕様 1,388円(税込)・銀座店以外:テイクアウト仕様 772円(税込)※自由が丘店のイートインはグラスで提供提供店舗:リンツ ショコラ カフェ全店
2016年06月09日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、ミニカップ「ストロベリーバナナ」を2016年5月24日(火)より期間限定で発売する。2013年の発売以来、約3年ぶりの復活となる新作は、イチゴの酸味とバナナのやさしい甘さのバランスにこだわったフルーツフレーバー。今回、果汁・果肉46%も配合し、より素材本来のおいしさが味わえるように仕上げた。一口味わえば、ストロベリーソルベの爽やかな酸味と、完熟バナナのみを使用したアイスクリームの濃厚な香りが口いっぱいに広がり、優雅なコントラストを楽しめる。また同日より、クランチークランチ「チョコレートマカデミアナッツ」も期間限定で登場。カカオの風味豊かなアイスクリームに、ほろ苦いチョコレートソースを加え、ローストマカデミアナッツを散りばめたミルクチョコレートでコーティング。香ばしいマカデミアナッツがクセになる贅沢なスイーツだ。【商品詳細】■ハーゲンダッツ ミニカップ「ストロベリーバナナ」 <期間限定>価格:294円(税込)■ハーゲンダッツ クランチークランチ チョコレートマカデミアナッツ <期間限定>価格:294円(税込)発売日:2016年5月24日(火)販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
2016年05月20日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)が、「ストロベリー ディライト フラペチーノ」を2016年5月18日(水)から7月14日(木)までの期間限定で販売する。アメリカではストロベリーをふんだんに使ったデザートに「ストロベリー ディライト」という言葉が使われており、今回発売されるフラペチーノも、その名のとおりストロベリーの果肉をふんだんに混ぜ込んだ、柔らかくフルーティーな食感が特長のドリンクだ。少しずつ姿を変えながら、初夏の定番として愛されるストロベリーフレーバーのフラペチーノ。今回は以前よりストロベリーソースとストロベリー果肉を増量し、さらに果実感と果肉の歯ざわりが口の中に広がる一杯に。たっぷりと使用したストロベリーソースとカップの底に混ぜ込んだホイップクリームは、一口目からワイドストローで贅沢に味わいたい。なお、「カンタロープ メロン & クリーム フラペチーノ」が完売した店舗では順次販売がスタートする予定。今年も各店舗で材料がなくなり次第販売終了となるので、早めに店頭に足を運んで。【商品情報】「ストロベリー ディライト フラペチーノ」販売期間:2016年5月18日(水)〜7月14日(木)価格:600円+税取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)※なくなり次第終了
2016年05月13日サーティワンアイスクリームは、新商品「アイスクリームフロートストロベリー」を2016年5月10日(火)より発売する。人気のアイスクリームドリンクに新フレーバーが仲間入り。‟生のいちごをつぶして、牛乳と砂糖を混ぜて食べる”そんなイメージで作られたドリンクはサッパリとした仕上がりで、いくらでも飲めちゃいそう。ほんの少し加えたラズベリー果汁が、コクを引き出してくれる。「ベリーベリーストロベリー」をトッピングすると、ミルク感がアップ。いちごの果肉も加わり、より生のいちごのような甘酸っぱい味わいに。また「オレオクッキー&クリーム」や「ラブポーションサーティワン」など、濃厚なアイスクリームとも相性抜群だ。【アイテム詳細】アイスクリームフロートストロベリー 480円(税込)発売日:2016年5月10日(火)【問い合わせ先】B-R サーティワン アイスクリーム株式会社TEL:03-3449-0336
2016年04月29日ベルギー発のチョコレートブランド「ゴディバ」の人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から、春夏の限定フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー」(600円(税込)/270ml)が新登場。4月21日(木)から9月30日(金)までの期間、ゴディバ限定店舗にて期間限定販売が開始された。「ショコリキサー ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー」は、人気の紅茶フレーバーからミルクティーに合うといわれる世界三大紅茶のひとつであるウバ茶を100%使用した新作。しっかりした香りと味わいが、ホワイトチョコレートのやさしい甘さと溶け合う。冷たいドリンクの中には、小さく刻まれたホワイトチョコレートが入っていて食感も楽しめる。ホイップクリームの上にはウバ茶のパウダーをトッピングして、アクセントを加えて仕上げた。ウバ茶の濃厚で香り豊かなロイヤルミルクティーの味わいのショコリキサーを、爽やかな春夏シーズンの優雅なスイーツタイムのお共にして。(text:cinemacafe.net)
2016年04月27日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンクから、新フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー」が登場。2016年4月21日(木)から9月30日(金)まで、ゴディバ限定店舗にて期間限定販売される。人気の紅茶フレーバーより、世界三大紅茶のひとつであるウバ茶を100%使用した新作ドリンク。ウバ茶のしっかりした香りと味わいが、ゴディバのホワイトチョコレートのやさしい甘さと溶け合う。 ドリンクの中には小さく砕いたホワイトチョコレートが入っており、食感も楽しめる。また、ホイップクリームの上にはウバ茶のパウダーをトッピングして、アクセントを加えた。【商品詳細】ゴディバ ショコリキサー ホワイトチョコレート ロイヤルミルクティー発売日:2016年4月21日(木)〜9月30日(金)取扱い:ゴディバ限定店舗価格:600円(税込)容量:270mL【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00-18:00)
2016年04月24日ハーゲンダッツ 新ミニカップ『アルフォンソマンゴー&クリーム』が、2016年5月10日(火)より期間限定登場。さらに、『ストロベリーバナナ』も復活し、5月24日(火)より期間限定で全国発売される。ミニカップ『アルフォンソマンゴー&クリーム』は、程よい甘みと酸味が絶妙なバランスのアルフォンソ種を使用したマンゴーソルベに、華やかな香りのバニラアイスクリームを混ぜ合わせた逸品。濃厚ながらも初夏にぴったりな味わいに。ミニカップ『ストロベリーバナナ』は、素材本来のおいしさが味わえる爽やかな酸味のストロベリーソルベと、完熟バナナのみを使用した甘く濃厚な味わいのバナナアイスクリームを組み合わせた。相性のよい2つのフルーツの酸味と甘みのコントラストが楽しめる。【商品詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ・アルフォンソマンゴー&クリーム(期間限定新作)発売日:2016年5月10日(火)・ストロベリーバナナ(期間限定)発売日:2016年5月24日(火)価格:各294円(税込)発売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート
2016年04月10日タリーズコーヒーから九州限定のメニューが多数登場。2016年4月13日(水)から展開スタート。ドリンクからは「あまおう ホワイトモカ」が登場。ホワイトチョコレートのカフェモカに、福岡県産“あまおう”のシロップをからめた甘く可愛らしいドリンクに仕上がっている。「T's アイス あまおう苺」は、あまおう苺を使用したアイス。柔らかな甘みに甘酸っぱい酸味が特徴だ。また、このアイスを使用したスイーツの「九州限定 T's パンケーキ~あまおう苺アイスのクレームダンジュ~」もラインナップ。ふんわりとした口当たりのレアチーズムース&ひんやりアイスとパンケーキが絶妙な組み合わせに。そして、「九州限定ミルクレープ~あまおう苺&日向夏~」には、あまおう苺のジャムと、九州名産の日向夏のソースを使用。一口食べれば、ミルクレープに挟まれたマスカルポーネクリームとともに、日向夏の爽やかな風味を楽しめる。【詳細】タリーズコーヒー 九州限定メニュー発売日:2016年4月13日(水)メニュー:■あまおう ホワイトモカ(HOT/ICED)価格:ショート 540円、トール 590円、グランデ 640円、エノルメ 690円※エノルメはアイスのみ。■T’s アイス あまおう苺価格:コーン 290円、ダブル410円■九州限定 T’s パンケーキ ~あまおう苺アイスのクレームダンジュ~価格:850円■九州限定ミルクレープ~あまおう苺&日向夏~価格:単品 480円 (スイーツプレート 800円)※価格は全て税込
2016年04月08日ソシオネクストは3月23日、NHK(日本放送協会)と共同で、HEVC符号化方式に対応した8K映像のデコード(復号)を1チップで処理できる LSI「SCH801A」を開発し、サンプル品によるデコード動作を確認したと発表した。8Kの映像はフルハイビジョンの16倍にあたる約3300万画素での表現を実現し、日本では2016年中に衛星を用いた試験放送が開始される予定のほか、実用放送も2018年から開始される予定となっている。復号は、圧縮された形で送信されてきたデジタル映像信号をテレビにもとの解像度で表示するために行われる処理だが、従来、複数の高性能プロセッサによる並列処理を行う必要があった。同LSIでは、超高精細度テレビジョン衛星放送の映像符号化方式(ARIB STD-B32 第1部の内のHEVC符号化方式)に対応した8K、60p、1チャネルでのデコードを実現するもので、外部インタフェースにPCI Express Gen2を1レーン、HDMI 2.0-Txを4チャンネル搭載し、テレビ用SoCと組み合わせて利用するものとなっている。今回の試験では、試験用ストリームデータを用いて、8Kデコード処理の動作を確認したという。なお、同製品については、2016年11月の量産出荷開始を予定しているほか、同社では受信復調や表示制御チップなど、8Kテレビの受信に必要な機能をすべて提供していく予定としているほか、テレビ以外の周辺応用に向けたシステムの開発も進めていくとしている。
2016年03月23日日本マクドナルドでは現在、「ホワイトチョコストロベリースムージー」などのホワイトチョコストロベリードリンク3種類を「McCafe by Barista(以下マックカフェ)」併設店舗限定で販売している。「いちごをたっぷりとつかったスムージーなんて、暖かくなってきたこの季節にぴったり!」と思うのだが、同商品は「マックカフェ」限定品。そもそも「マックカフェ」ってどんなところなのだろうか? 実際に行って確かめてきた。○バリスタが目の前で入れてくれる本格カフェ同社によると、「マックカフェ」では通常メニューに加え、専任のバリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナーも設置した店舗。全国に88店舗、東京には6店舗あり、それぞれの店舗に独自のトレーニングを受けたバリスタクルーがいる。トレーニングでは、ミルクのフォーミング(泡立て)やバリスタマシンの操作などの専門技術を身につけているとのこと。今回ドリンク作成を担当してくれたのは、バリスタクルーの工藤遥音さん。工藤さんは約3カ月のトレーニングをうけ、バリスタとしてドリンクを提供している。早速「カフェラテ」(税込250円~)と「カプチーノ」(税込250円~)を作ってもらった。提供された「カフェラテ」には、ハートが描かれている。かわいい……。トレーニングでは、ラテアートも練習するそうだ。カプチーノの表面には、ココアパウダーで「マックカフェ」のイニシャル「M」が表現されており、芸が細かい。「マックカフェ」は「マクドナルド」でもあるので、提供するときは"スマイル"も付いてきた。フォーム(泡)は、キメが細かいので口当たりが柔らかく、ココアパウダーと合わさって優しい甘味が感じられる。○いちごの爽やかな酸味で華やかな気持ちに!続いて、この期間限定の「ホワイトチョコストロベリースムージー」(税込480円)。果肉感のある2種類のストロベリーソースとミルクを合わせた同商品は、トッピングにホイップクリーム、ストロベリーソース、ホワイトシェイブチョコレートを使用し、見た目も華やか。スムージーには、いちごの爽やかな酸味がぎゅっと詰まっていた。上のトッピングは濃厚な甘さで、それだけでも1つのデザートのようだ。冷たさが心地よく、外出するときに持って歩いてきたくなる。同商品のほかに、「ホワイトチョコストロベリーラテ」「アイスホワイトチョコストロベリーラテ」(各390円/税込)も登場。販売期間は、どれも4月中旬を予定している。○「マクドナルド」の中にある親しみやすいカフェ豊富なメニューと専門のバリスタがそろっている「マックカフェ」。なぜ「マックカフェ」単体で出店しないのだろうか。日本マクドナルドの広報担当に聞いたところ、「マックカフェはマクドナルドに来店されるお客さまに対してカフェメニューを提案するために作られたものです。今後もこの方針は変わることはありません。マクドナルドにご家族で来店されて、本格的なコーヒーが飲みたいと思われる方や、友人とゆっくりとした時間を過ごしたい方などのニーズに応えられるのが魅力でもあります」とのことだ。バリスタクルーの工藤さんは、「マックカフェはお客さまにより近い目線で提供ができる店だと思っております。マクドナルドにあるカフェなので、親しみやすいのかもしれません」と語っている。本格的なカフェだけど、手軽に楽しめる「マックカフェ」。気になる方はぜひ一度訪れてみてほしい。
2016年03月18日炊いたごはんが余った時の使い道はどうしていますか? チャーハンやオムライスにするというアイデアもありますが、わが家ではドリアにすることもしばしば。ドリアというと、「ホワイトソース作りが大変」と思うかもしれませんが、実はホワイトソースは小麦粉、バター、牛乳があれば簡単にできてしまうので大丈夫です。しかも、たくさん作って冷凍保存をしてもOK。簡単で安心安全な自家製ホワイトソース作りにぜひチャレンジしてください。実は簡単! 手作りのホワイトソースを使って簡単ドリアのレシピ(対象年齢:2歳くらい~)<材料>・鶏むね肉 300g・ほうれん草 2房・しめじ 1/2パック・バター 40g・小麦粉 大さじ2・牛乳 2カップ・塩、こしょう 適量・ナツメグ お好みで<作り方>■ホワイトソースを作る1.フライパンにバターを入れて弱火にかけ、バターが完全に溶けたところに小麦粉を入れる。バターが焦げないよう注意。2.フライパンの火をいったん止め、余熱を利用しながらヘラなどで粉気がなくなるまですばやく混ぜる。3.再び火にかけ(中火)、牛乳を分量の半分(1カップ)を入れて、全体がよく混ざったら残りの半量を入れて、ダマが残らないようにさらによく混ぜる。4.塩、こしょうで味を整え、少しとろみがついたら火を止める(ナツメグを入れる場合は火からおろす直前に入れて混ぜる)。■ドリアにする1.ひとくち大にカットした鶏むね肉を、塩、こしょうでよく炒める。2.ほうれん草は生のまま3cmほどの食べやすい長さにカットする。3.しめじは手でほぐす。4.うすくオリーブオイルを塗った耐熱皿にごはんをしきつめ、その上にほうれん草、鶏肉、しめじをバランス良く乗せる。5.ホワイトソースを5に流し入れて、とろけるチーズをまんべんなく散らす。6.210度に熱したオーブンで15~20分焼いて出来上がり。さらにおいしく作るためのワンポイントアドバイスホワイトソースの味を整えるときは、最終的にチーズと一緒に焼くことを考えて、少し薄いかなと感じるくらいの塩加減にするとよいでしょう。
2016年03月14日NXPセミコンダクターズ(NXP)は3月8日、17mmx14mmx1.7mmのシングルチップシステムモジュール(SCM)「i.MX 6Dual」「i.MX 6Quad」を販売開始したと発表した。同製品は、スマートグラス、ウェアラブル、次世代医療機器、IoTゲートウェイ、産業機器、携帯機器などの製品開発に向けたSCMで、i.MX 6アプリケーションプロセッサとパワーマネジメントIC(PMIC)、フラッシュメモリのほか、乱数ジェネレータ、暗号化エンジン、改ざん防止機能などのシステムレベルのセキュリティ技術を集積している。また、DDRメモリに対応しているため、高速DDRのレイアウトの煩雑さを不要にし、製品開発時間を25%短縮することが可能だという。
2016年03月08日もうすぐホワイトデー。女性のほうからアクションを起こさなければならないバレンタインデーと違って、とりあえず男性からのお返しを待っているだけでOKなホワイトデーは気楽でいいですよね。でも、男性の多くは「何を贈ったらいいのかわからない」と悩んでいるようで…。◆男性は困惑!何をあげれば彼女は喜ぶの?日本ホームパーティー協会が実施したアンケート調査によると、ホワイトデーにまつわる男性たちの悩みの内訳はこんな感じ。Q.ホワイトデーのお返しで悩むことは?1位:何をお返ししたらいいのかわからない…45.8%2位:相手の趣味がわからない…20.8%2位:予算の相場がわからない…20.8%(同率)4位:自分のセンスに自信がない…16.7%4位:自分の評価を下げたくない…16.7%(同率)素直に「わからない」と言っている分にはかわいいけど、「自分の評価を下げたくない」って…。そういう人は、もとからたいした評価じゃなさそうな気がするのは筆者だけ?ちなみに、女性はどの程度ホワイトデーのお返しに期待しているかというと、Q.ホワイトデーのお返しに期待しますか?Yes…60%No…40%既に諦めモードの人が多いよう。もっともこれは「義理チョコのお返し」についての回答なので、「本命チョコのお返し」にはもう少し期待しているかもしれません。◆困ってるなら教えてあげるべし!でも、本命にしろ義理にしろ、男性が「何をお返ししたらいいのかわからない」と困惑しているのは同じこと。困っているなら助けてあげないわけにはいかないですよね。とはいえ、漠然と「クッキーが欲しいな」なんて言ったら、微妙なクッキー(コンビニのとか、逆に手作りとか)をくれちゃうかもしれないし。もっと具体的なほうがいいかなと思って「トシ・ヨロイヅカのタルト・オ・フレーズがいい」くらいのことを言ったら、今度はそのカタカナの響きだけで恐れをなしてしまう可能性大。そんな面倒な男性たちに向けてかわいく、でもちゃんと欲しいものをアピールするには…?◆「ホワイトデー女子図鑑」でおねだりを欲張りな女性のみなさんにオススメしたいのが、Yahoo!ショッピングの特別企画「ホワイトデー女子図鑑」(3月14日までの限定公開)。先日の「バレンタイン男子図鑑」の女子バージョンで、顔写真をアップロードすると「ウサギ顔こじらせ女子」「カエル顔コスパ女子」など、日本の女子をタイプ別に分類し、それぞれにぴったりのスイーツを紹介してくれるサービスです。3万人の女性を対象にアンケート調査を行い、“顔”や“性格”を分析して25タイプの女子を割り出したもので、アドバイザーは顔面評論家の池袋絵意知さんと、「草食男子」「肉食女子」を命名した深澤真紀さんのお二人。日本女子25タイプの詳細はこちら!【顔】×【性格】=全25タイプになります。【顔】ネコ顔女子ウサギ顔女子カエル顔女子タヌキ女子キツネ顔女子【性格】セルフィー女子コスパ女子こじらせ女子マニア女子ずぼら女子例えば【カエル顔こじらせ女子】はこんな感じ。ネーミングがなかなかスゴいので、ちょっとイヤかなと思ったのですが、顔を見たら意外とかわいい人でした。では、編集部の女子T嬢は何顔かしら?とチェックしてみたら…【タヌキ顔コスパ女子】。あら、こっちもかわいい。そして、このタイプの女子は「まんじゅう」が好きらしいです。今度、急な仕事を頼むときは「まんじゅう」を進呈しようっと。こんなふうに出た診断結果を男性に見せて、「〇〇くださいね」とかわいく言えば、手軽にアピールできちゃうわけです!◆新婚のあの人たちは何顔女子?ここで、2016年に入ってから結婚を発表した著名人3人の顔を診断してみましょう。まずは、1月11日11時11分のゾロ目婚で日本中の話題をさらった北川景子さん。披露宴の日取りも決まって最高にハッピーな彼女の顔のタイプは?◎北川景子さん【ネコ顔コスパ女子】オシャレより機能性やコスパを重視するタイプ。現実主義者でありつつ情に厚い一面も。プロポーズは自宅で男性側から「そろそろ結婚する?」と言われるなど、生活と愛着が密着しているでしょう。確かに情に厚そうな感じはしますよね。そしてネコ顔にも納得。お次は2月に医師との入籍を発表した田中麗奈さん。◎田中麗奈さん【カエル顔ずぼら女子】自由奔放で人の目を惹くタイプ。オンモードのかっこいい時を好きだと言う人よりも、オフモードのダメな自分を受け入れてくれる人と付き合いたいと考えているでしょう。田中さんはしっかりしていそうだけど、意外と天然なところもあるらしいので、その全てを受け止めてくれる人がいい、ということなのかも。ご主人がそういう方でありますように!最後は、年末に一般男性と入籍したというタレントのキンタローさん。◎キンタローさん【キツネ顔ずぼら女子】自己顕示欲が強く、はっきり自己主張するタイプ。一途でかたい性格なので、付き合い始めると浮気は絶対NG。他の女性と親しげにしているだけでも、嫉妬してしまう一面も。キンタローさん、嫉妬深いとは!この顔タイプの女子にぴったりなスイーツは「カステラ」らしいけど、ご主人からカステラを贈られたらちょっと怒りそうなイメージ。もしもらっても「何でカステラ!?」なんて言わずに笑顔で受け取ってくれるといいのですが…。◆診断結果でおねだりもアリ!という感じで、「ホワイトデー女子図鑑」で顔を診断して恋愛傾向やらオススメのスイーツやらをチェックするのはなかなか楽しいです。そして、この結果はSNSでシェアすることも可能!本命の彼にはもちろん、義理チョコを贈った男性陣にも「私にぴったりのスイーツはこれよ」とアピールするべく、SNSに投稿してみてはいかがでしょうか?本命の相手がいてもいなくてもホワイトデーはお祭り。楽しんだ者勝ちですよ!(文=Kawauso)
2016年03月07日彼に気合をいれてプレゼントしたバレンタインデー。3月は、そのお返しとなるホワイトデーがやってきます。あなたのホワイトデーは、どういった時間になるのでしょうか。最高のホワイトデーにするために、ひそかにやっておくべきことについてまとめてみました。■1.なにが欲しいかこっそり伝えておくホワイトデーで男子がひそかに困っていること・・・・・・それは、なにをお返ししたら良いのかということです。女子が欲しそうなものをネットで検索するくらい、男子は“女子がなにを求めているか”さっぱりわかっていません。ですから、彼に自分の欲しいものを伝えておくとGOOD!なにもいわずに首を長くして待っていても、彼にあなたの気持ちは伝わりません。でも、なにが欲しいと堂々いってしまうのはちょっと抵抗があると思いますのでホワイトデー前には必ず一緒にショッピングをし、「あ、これ買おうか迷ってるんだよね・・・・・・」「これ欲しいと思ってたんだー」といった感じで、何個か“これ貰ったら嬉しいよアピール”をしておきましょう!■2.どんなことを過ごすのが好きか伝えておく自分自身がどんなことをして彼との時間を過ごしたいと思いますか?ショッピングに行く時間、家でいちゃいちゃする時間、ドライブする時間・・・・・・どれも愛おしく大事な時間だと思いますが、それを相手に伝えたれているでしょうか。欲しいものが分からないニブちんな男子、実はあなたが“どんなことをして過ごすのが好き”かも分かっていない可能性が大です。そもそも、なにかプレゼントを貰うよりも彼と出かけるといった思い出を共有するほうが嬉しいという方もいると思います。どんな過ごし方をするのが好きかも彼に伝えておくことをお忘れなく!■3.彼の中の「彼女を喜ばせてあげたい」気持ちを育てるいつもケンカばかりの2人だと、彼の中の“ホワイトデーに頑張っちゃおうかなー”なんて気持ちが育たなくなってしまいます。最高のホワイトデーを過ごすためには、彼の気持ちをホワイトデーに焦点を合わせてもらう必要があるのです。いつも頑張っている彼を誉め、ねぎらいの言葉を口に出して伝えましょう。彼の気持ちに寄り添って、つらいことも悲しいことも共有することで彼は「もうすぐホワイトデー、いつも優しくて可愛い彼女にとっておきのお返しをしなきゃ!」という気持ちになるのです。■最高のホワイトデーをおくるために・・・・・・バレンタインデーが終わってからの1か月、女子は男子からどんな反応を受けるかドキドキする時期です。彼の気持ちを最大限に高めるためにも、この1か月間はドキドキソワソワしながら、彼へのアピールをして過ごしませんか?■おわりに1年に1度しかないホワイトデー。最高の1日にするために、彼がお返しをしやすい環境を整えながら楽しんで1か月過ごしてみてはいかがでしょうか。(仮屋園ユイ/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年03月07日ホワイトデーも目前に、お返し選びに悩む男子も多いことだろう。「Yahoo!ショッピング」では、「絶対ハズさない!すごいホワイトデー2016」特集の一環として、女子の顔診断でホワイトデーのお返しをチョイスする「ホワイトデー女子図鑑」が3月14日(月)まで展開中だ。顔診断の実績20万人、SNSへの投稿3万件以上など、以前大好評だった「バレンタイン男子図鑑」の女子バージョンとして登場した「ホワイトデー女子図鑑」は、3万人の"顔"や"性格"から日本人の女子25タイプを割り出して、顔診断の結果で「マシュマロ」「ロールケーキ」「チーズタルト」など、タイプ別の好みの厳選スイーツを提案。「Yahoo!ショッピング」で購入が可能だ。女子25タイプには、「ウサギ顔こじらせ女子」や「カエル顔コスパ女子」など、ちょっと辛口?とも思える分類が面白い。さらに女子3万人のアンケート調査の中から日本人女子25タイプ、合計500名の写真でタイプ別に合成した平均顔も制作されており、「スイーツをもらう平均個数」や「ホワイトデーはどのような日か」「告白はしたい?されたい?」などの質問をすると、平均顔がそれぞれのタイプごとのアンケート結果を音声とテキストで応えてくれるというリアルなコンテンツも盛り込まれている。大量のお返しに役立つ15人までの一括診断などもあるので活用してみてはいかが? またホワイトデーに限らず、普通の顔診断としても楽しめるので覗いてみて、女子と一緒に盛り上がってみてもよいかも。一方、お返しが欲しい女子のために、自分の顔診断結果でおススメスイーツをおねだりコメントをつけて、SNSに投稿することができる機能もある。頑張ってバレンタインプレゼントを準備した女子にとって、お返しがもらえないという悲劇を回避するために、SNS上でユーモアも交えておねだりアピールをしてみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2016年03月05日米Qualcommは11日(現地時間)、LTEカテゴリー16に対応したモデムチップ「Snapdragon X16 LTE modem」を発表した。最大1Gbpsでの通信(下り)が可能を謳っている。14nm FinFET技術を使って製造されるとのことで、同プロセスを使用する「Snapdragon 625」と統合された上での製品化が予想される。下りで最大1Gbpsを実現するLTEカテゴリー16をサポートし、キャリアアグリゲーションは下りで変調方式に256QAM、20MHz幅のLTEを4波束ねての利用に対応する。上りは、変調方式に64QAM、20MHz幅のLTEを2波束ねての利用に対応している。また、LLAおよびWi-Fiの5GHz帯といったキャリアネットワークに割り当てられていない周波数帯でLTEが利用できるというLTE-Uなどをサポートする。量産は2016年の下半期から始まるとアナウンスされている。
2016年02月12日