自習型の定額制プログラミングスクール「テックジム」をFC(フランチャイズ)展開しているテックジム株式会社(東京都 代表取締役:藤永端)は、株式投資型クラウドファンディングサービス「FUNDINNO(ファンディーノ)」において、2022年2月6日(日)より募集による投資申込みの受付を開始することをお知らせします。*本案件は株主優待がございますテックジム【プロジェクトページ】 今回のチャレンジにあたり、53名もの起業家からの応援メッセージを頂きました。応援メッセージをいただいた起業家一覧 応援メッセージ一覧 テクノロジーの普及により、日本では2030年までにエンジニアがおよそ79万人も不足すると予測されています(出典:日本経済新聞)。国もこの問題に対して新学習指導要領から小・中・高校のプログラミング必修化を進めているので、10~20年後には日本でも若手エンジニアが育つことが期待できます。しかし、それでは現行の教育環境で育ってきた高校生以上の世代が取り残されてしまいます。彼らが今後の10~20年の日本経済の担い手であることを考えると、このまま彼らを放置してしまえば日本は世界経済から取り残される事態になりかねません。取り残された世代そこで、この取り残されたニーズを埋めるために設計されたのが当社の「テックジム」です。同スクールでは、現役社会人や学生を対象に、短期間でも自走できるエンジニアが育つよう、生徒自身で演習を実行させる自習形式のスクールを、何度でも通える定額制で展開しています。自習形式なので従来の転職型プログラミングスクールと比べて安価で学ぶことができるのもポイントです。他社との違い当社は今回の資金調達により資本力の充実を図り、事業の成長に繋げるため、2022年1月28日より株式投資型クラウドファンディングFUNDINNOにおいて、募集案内の事前開示を開始いたしました。募集期間は2022年2月6日~2022年2月10日、上限とする募集額は23,976,000円です。現在、入門向きの「Python(パイソン)基礎コース」をはじめ、副業向けコースや業務改善向けのコースなど、昨今のプログラミング需要に合わせて4つのカリキュラムを自社で開発しており、この度新たに「アプリ開発コース」を新設予定。これは、「Swift」、「kotlin」など様々な言語を学べるコースで、社会で必要とされているさまざまなニーズや用途に対応できるスマホアプリ開発スペシャリストの養成コース作成を目指して頂きます。コースまた当社は、プログラミング教育の環境を構築して終わりではなく、その先の新しいビジネスも視野に入れています、「テックジム」でスキルを学んだ生徒が地方でIT企業を起業したり、副業などでスキルを役立てられるようなスキームを考え、地方でも安定して収益を上げれるようなIT産業の発展にまで貢献したいと考えています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月01日コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「マイメロディ・クロミ」新作シルバーネックレスの発売を開始いたしました。商品ページはこちら : ■マイメロディレースモチーフネックレスマイメロディをイメージしたレースモチーフネックレス。大ぶりなレッドのストーンに繊細なレースをあしらい、クラシカルに仕上げました。裏面にはマイメロディのフェイスを取り込み、ピンクゴールドコーティングで世界観を表現しました。素材:シルバー925、ピンクゴールドコーティング、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:40cm■クロミレースモチーフネックレスクロミをイメージしたレースモチーフネックレス。大ぶりなパープルのストーンに繊細なレースをあしらい、クラシカルに仕上げました。裏面にはクロミのフェイスを取り込み、ブラックコーティングで世界観を表現しました。素材:シルバー925、ブラックコーティング、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:40cm【オリジナルBOX】©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L625312Fan Fun MARKET : :FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 【取り扱い店舗】・FanFun MARKET ( ・THE KISS 新宿マルイアネックス店・THE KISS公式オンラインショップ( 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月26日コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、「シナモロール」20周年記念限定シルバーネックレスの発売を開始いたしました。商品ページはこちら : ■シナモロール20周年記念限定シルバーネックレスお空でプカプカ浮いているシナモンの姿が愛らしいネックレス。王冠を身に着けたシナモンの左耳には誕生石のアクアマリンをセットし、ふわふわな雲には大ぶりなブルーのストーンをセットしました。素材:シルバー925、アクアマリン、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ジュエリークロス価格:13,200円(税込)サイズ:40cm【20周年限定オリジナルBOX/ジュエリークロス】©2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L625312Fan Fun MARKET : :FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 【取り扱い店舗】・FanFun MARKET ( ・THE KISS 新宿マルイアネックス店・THE KISS公式オンラインショップ( 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月19日ジャンヴィト ロッシ(Gianvito Rossi)から、2021年クリスマスに向けた新作サンダル&ブーツが登場。華やかシルバーカラーの新作サンダル&ブーツジャンヴィト ロッシが2021年クリスマスに向けて提案するのは、シルバーの輝きを放つサンダルやブーツ。「Odyssey」サンダルは、シルバーのグリッターが輝くスケルトンなアッパー&ヒールや、丸みを帯びたスクエアトゥが特徴。エナメルレザー製のストラップには、シルバー仕上げのリボンバックルをあしらっている。「Metropolis」は、シルバーが繊細にきらめくスケルトンストラップと、ナッパレザーのソールをコンビネーションしたサンダル。7cmのスティレットヒールが、エレガントな足もとを演出してくれる。上質で柔らかなナッパレザーのブーツ「Hansen」も、華やかなシルバーカラーで。オーバーニーシルエットと8.5cmのハイヒールが特徴で、ミニ丈のスカートやスリムなパンツと合わせるだけで、センシュアルなスタイルを叶えてくれる。【詳細】ジャンヴィト ロッシ 2021年クリスマス 新作サンダル&ブーツ※一部発売中(2021年12月上旬現在)アイテム例:・Odyssey silver glitter 169,400円・Metropolis 105,600円・Hansen 240,900円【問い合わせ先】TEL:03-3403-5564
2021年12月09日コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ナイトレイブンカレッジ関係者シルバーリングの受注販売を開始いたしました。(受注期間:11/12~12/10)※同期間にて『ディズニー ツイステッドワンダーランド』寮生オーバルストーンリング&フラットリング全29種の再受注も実施☆商品ページはこちら : ■『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ナイトレイブンカレッジ関係者ディア・クロウリーフラットシルバーリング『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するディア・クロウリーをイメージしたフラットシルバーリングです。ストレートフォルムのリングに仮面を取り込み、アイカラーのストーンをセット。内側には名前と仮面を刻印しました。細身で身に着けやすいデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:キャラクターカード付き本型オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:7号~17号(奇数号)■『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ナイトレイブンカレッジ関係者グリムフラットシルバーリング『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するグリムをイメージしたフラットシルバーリングです。ストレートフォルムのリングに背中のリボンを取り込み、イメージカラーのパープルのストーンをセット。内側には名前と肉球を刻印しました。細身で身に着けやすいデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:キャラクターカード付き本型オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:7号~17号(奇数号)■『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ナイトレイブンカレッジ関係者グリム オーバルストーンリング『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するグリムをイメージしたオーバルストーンリングです。魔法石をイメージしたオーバル型のカラーストーンをはめこんだ上品なデザイン。側面はクラシカルな雰囲気に仕上げました。内側には名前と肉球を刻印し、華やかな輝きを放つ特別感のあるリングです。素材:シルバー925、Nanogems付属:キャラクターカード付き本型オリジナルBOX価格:14,300円(税込)サイズ:7号~15号(奇数号)■『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ナイトレイブンカレッジ関係者デイヴィス・クルーウェルフラットシルバーリング『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するデイヴィス・クルーウェルをイメージしたフラットシルバーリングです。ストレートフォルムのリングに毛皮のコートの模様を取り込み、イメージカラーのホワイトのストーンをセット。内側には名前とフラスコを刻印しました。細身で身に着けやすいデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:キャラクターカード付き本型オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:7号~17号(奇数号)■『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ナイトレイブンカレッジ関係者モーゼズ・トレインフラットシルバーリング『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するモーゼズ・トレインをイメージしたフラットシルバーリングです。ストレートフォルムのリングに胸元のフリルを取り込み、ブローチをイメージしたグリーンのストーンをセット。内側には名前と本を刻印しました。細身で身に着けやすいデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:キャラクターカード付き本型オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:7号~17号(奇数号)■『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ナイトレイブンカレッジ関係者アシュトン・バルガスフラットシルバーリング『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するアシュトン・バルガスをイメージしたフラットシルバーリングです。ストレートフォルムのリングにジャージの斜めラインを取り込み、イメージカラーのレッドのストーンをセット。内側には名前と笛を刻印しました。細身で身に着けやすいデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:キャラクターカード付き本型オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:7号~17号(奇数号)■『ディズニー ツイステッドワンダーランド』ナイトレイブンカレッジ関係者サムフラットシルバーリング『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するサムをイメージしたフラットシルバーリングです。ストレートフォルムのリングに帽子の縫い目と骨を取り込み、イメージカラーのパープルのストーンをセット。内側には名前と帽子を刻印しました。細身で身に着けやすいデザインです。素材:シルバー925、Nanogems付属:キャラクターカード付き本型オリジナルBOX価格:12,100円(税込)サイズ:7号~17号(奇数号)【オリジナルBOX】ⒸDisney【取り扱いショップ】Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月12日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「フードテック」です。世界で進む食の技術革新。日本は後れをとらないで。フードテックとは、フード(Food)とテクノロジー(Technology)を組み合わせた造語です。たとえば急速冷凍。食品にマイナス30℃以下の冷気を吹きかけて、30分以内にマイナス18℃以下まで冷却します。この技術により、あらゆる食材を鮮度を保ったまま冷凍保存できるようになり、お寿司の冷凍も可能になりました。大手食品メーカーしか扱っていなかった急速冷凍が、一般商店向けに普及。コロナ禍で営業時間を短縮しなければいけなくなった飲食店が、急速冷凍の技術により、余った食材を長期保存したり、デリバリーや通販に回すなど、有効活用できるようになったのです。フードテックで目覚ましい進歩を遂げているのは、代替食品です。最近ではビーガンやアレルギーへの対応、健康志向により、大豆チーズや大豆ヨーグルトなど、大豆による乳製品の代用が進んでいます。肉の代わりに、大豆ミートや大豆ナゲットなどもよく目にするようになりました。サンフランシスコの企業「イート・ジャスト」は、緑豆をベースにした植物性の卵を開発しました。卵液の状態でボトルに入れて、アメリカの主要マーケットで販売しています。またイギリスのクォーン社は、糸状の菌を発酵させて、短時間でタンパク質を生成し食品にする技術を使い、高タンパクの肉の代替食品を生産。動物を殺す必要がない、代替肉のスタートアップ企業が年々増加しています。世界の人口は2050年には97億人に達するといわれており、深刻な食糧不足が心配されています。また、牛を1頭育てるために必要な飼料の確保に大量の温室効果ガスを排出するなど、環境負荷が問題になっています。食糧不足、地球温暖化、食品ロスなど、SDGsの観点からもフードテックは欠かせないものになっています。フードテック分野への投資額は世界的に2014年ごろから急増し、わずか7年で市場は10倍に伸びました。ところが、日本の投資額は海外に比べるとかなり少なく97 億円。アメリカのわずか1%程度です。世界のフードテック革命に日本不在という現実に、農林水産省は危機意識を高めています。堀潤ジャーナリスト。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。Z世代と語る、報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX平日7:00~)が放送中。※『anan』2021年10月20日号より。写真・中島慶子題字&イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2021年10月16日フルラ(FURLA)から、新作バッグ「フルラ スプレンディーダ(Furla Splendida)」シリーズが登場。シルバーチェーンが輝くクールな新作バッグ「フルラ スプレンディーダ」は、上品な光沢感のあるブラッシュドカーフスキンのボディと、ラウンドリンクチェーンを組み合わせた新作バッグ。ボディにシルバーチェーンをコンビネーションした、スタイリッシュな佇まいが魅力だ。スポーティーなウェビングストラップ付きの3WAY仕様「フルラ スプレンディーダ」には、取り外し可能なウェビングストラップもセットに。ショルダーバッグ、クロスボディバッグ、ワンハンドルの3wayで使用することができる。エレガントなラウンドリンクチェーンで持てば、パーティーシーンにもOK。スポーティーなウェビングストラップを取り付ければ、カジュアルファッションとも好相性だ。カラーバリエーションは、グリーン、ブラック、ホワイトの3色。サイズはSサイズと、さらにコンパクトなミニサイズが揃う。【詳細】フルラ 新作バッグ「フルラ スプレンディーダ」シリーズ一部発売中 ※2021年10月現在販売店舗:全国のフルラストア、フルラの公式オンラインストア価格:・フルラ スプレンディーダ ミニ ショルダー バッグ 52,800円 W20×H12×D6cm・フルラ スプレンディーダ S ショルダー バッグ 59,400円 W25×H16×D6cmカラー:グリーン、ブラック、ホワイト【問い合わせ先】フルラ ジャパン株式会社TEL:0120-951-673
2021年10月16日テレビ東京で2021年11月からスタートする新ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』のキャストが発表されました。原作は累計20万部を超える同名コミック。「やりすぎた過去を反省し、自分を律するために高校時代からやり直す」という、往来のタイムリープ作品とはまた違ったテイストで人気を博しています。テレビ東京新ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』あらすじバブル期にその権力と富の絶頂を極めた傲慢なお嬢様・二ノ宮小百合(鈴木ゆうか)。しかし、その栄光はバブル崩壊と共に崩れ去り、いつしか孤独な中年ホームレスとなってしまいます。ある日、『シルバープランのススメ』という本と出会い「人生に大切なことは3つだけある」と知った小百合。しかし、小百合はその直後、公園で不良少年に石を投げつけられて気を失い、目が覚めると、高校時代にタイムリープしていました。そこでまず出会ったのは同級生の尾上慎二(小宮璃央)。小百合は、ハチャメチャにやりすぎた前の高校時代を反省し、シルバープランに則って高校生活をやり直すことを誓います。1つ目のシルバープランの教えは『人脈』。慎二と友だちになるところからはじめる小百合ですが、問題は山積み。そして残り2つの『シルバープラン』とは…小百合の人生のリスタートが今、幕を開けます!テレビ東京新ドラマ『JKからやり直すシルバープラン』出演者コメントテレビドラマ『JKからやり直すシルバープラン』で傲慢なお嬢様・小百合を演じるのは、雑誌『non-no』の専属モデルを務める、鈴木ゆうかさん。また、小百合がタイムリープした高校時代で、彼女の支えとなる尾上慎二役は、戦隊ドラマ『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日)でキラメイレッドを演じ、また、ダンス&ボーカルユニット『Zero PLANET』のメンバーとしても活躍する、小宮璃央さんが演じます。鈴木ゆうかコメント二ノ宮小百合役として『JKからやり直すシルバープラン』に出演させていただくことになりました鈴木ゆうかです!まず、主人公を演じさせていただけると聞いて本当に嬉しかったです!原作を読んでみて、タイトルの『JK』とギャップのある物語と、二ノ宮小百合のまっすぐなところにとても惹かれました。傲慢な二ノ宮小百合がどのように成長していくのか、一緒に暖かく見守っていただけたら嬉しいです!スタッフや関係者のみなさま、ほかのキャストのみなさまと一丸となって素晴らしい作品になるよう頑張りますので、ぜひお楽しみにしていてください!小宮璃央コメントこの度、尾上慎二役として『JKからやり直すシルバープラン』に出演させていただくことになりました、小宮璃央です!自分自身タイムリープ系の漫画は大好きなので、原作を読ませて頂いた時、何時間も漫画に没頭してしまうほど面白い作品でした!このような心躍る作品のキャラクターを演じさせていただくことにものすごく有難みを感じており、そして今後の撮影が今から楽しみで仕方ないです。自分が慎二くんをどのように演じ、みなさんに作品のよさを沢山伝えられるか、今からワクワクしております!二ノ宮小百合役の鈴木ゆうかさん、ほか共演者のみなさんと関係者の方々でよりよい作品をみなさまに見ていただけるように切磋琢磨していきたいと思いますので、ぜひ『JKからやり直すシルバープラン』お楽しみにしてて下さい!注目の若手俳優2人が出演する『JKからやり直すシルバープラン』は、2021年11月10日、『水ドラ25』のドラマ枠で放送スタートです。[文・構成/grape編集部]
2021年09月06日ニューバランス(New Balance)の“Made in U.K.”スニーカー「920」に、シルバーをベースにした新色が登場。2021年7月3日(土)より、一部限定店舗にて発売される。ニューバランスの“Made in U.K.”「920」に新色2020年、ニューバランスを象徴する名作が集まる900番台に新たに加わった「920」は、モダンとクラシックの融合をテーマにした“Made in U.K.”シリーズの新作。アッパーは異素材を巧みに切り替えた現代的なシルエットながら、「M990v3」のソールユニットを組み合わせることで、900番台らしいクラシックな佇まいも備えたモデルだ。シルバーにレッド&ネイビーのアクセントを今回の新色では、ピッグスキンスエード・シンセティックレザー・メッシュを組み合わせたアッパーのメインカラーにシルバーを採用。これにアクセントカラーとしてレッドとネイビーをあしらうことで、スポーティな印象の一足に仕上げている。商品情報ニューバランス「M920」発売日:2021年7月3日(土)価格:30,800円ウィズ/サイズ:D/ 23.5~29.0㎝取扱店舗:ニューバランス札幌・原宿・銀座・名古屋・大阪、公式オンラインストア、その他一部のニューバランス取り扱い店舗【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-0997
2021年06月28日ロレックス(ROLEX)の創立者ハンス・ウイルスドルフ手がけるウォッチブランド・チューダー(TUDOR)は、「ブラックベイ フィフティ‐エイト」のシルバー925、18Kイエローゴールドを使用した新作腕時計を発売。「ブラックベイ フィフティ‐エイト」に新作腕時計「ブラックベイ フィフティ‐エイト」は、チューダー初の200m防水を誇り通称“ビッグクラウン”として親しまれている名作ダイバーズウォッチ「Ref.7924」の発売年・1958年にちなんで命名された腕時計。1950年代の特徴的なプロポーションは維持しつつ、小ぶりな39mmケースサイズを採用した。いずれのモデルにも、時針、分針、秒針を備えた高精度でタフな「マニュファクチュール キャリバー MT5400」を搭載。腕時計としてくみ上げられた状態で日差が−2秒から+4秒という、スイス公認クロノメーター認定よりも高い基準を達成している。また、約70時間のパワーリザーブも魅力だ。ブラックベイ フィフティ-エイト 925新作の1つである「ブラックベイ フィフティ-エイト 925」は、チューダーのダイバーズウォッチでは初のシルバー925製オープンケースバックを採用。オープンケースバックは、堅牢性、信頼性を兼ね備えた「マニュファクチュール キャリバー MT5400」を映し出している。マットなトープカラーのドーム型ダイヤルに、ホワイトであしらわれたアプライドのアワーマーカーが映える。ストラップは、シルバーバックル付きトープカラーのジャカードファブリックストラップ、もしくはブラウンのグレインレザーストラップの2種から選択可能だ。ブラックベイ フィフティ-エイト 18K加えて、同様にチューダーダイバーウォッチ初となる18Kイエローゴールドのケースとオープンケースバックを採用した「ブラックベイ フィフティ-エイト 18K」も登場。イエローゴールドにはサテン仕上げを施すことにより、味わい深い表情に仕上げた。また、18Kイエローゴールドをあしらったアワーマーカーや象徴的なスノーフレーク針がマットな質感の“ゴールデングリーン”ダイアルと調和し、落ち着いた雰囲気ながらも存在感のある佇まいに。2種類のストラップが付属されているため、気分によって付け替えが可能だ。上品なダークブラウンのアリゲーターストラップと、光沢を放つグリーンのジャカードファブリックストラップ、それぞれ異なる表情を楽しめる。【詳細】チューダー「ブラックベイ フィフティ‐エイト」新作腕時計発売日:2021年4月8日(木)・「ブラックベイ フィフティ-エイト 925」レザーストラップ 467,500円(税込) / ファブリックストラップ 467,500円(税込)ケース:39mm シルバー925製ケース、サテン仕上げ、サファイアクリスタルのオープンケースバック・「ブラックベイ フィフティ-エイト 18K」 1,823,800円(税込)ケース:39mm 18Kイエローゴールド製ケース、サテン仕上げ、サファイアクリスタルのオープンケースバック【問い合わせ先】日本ロレックス / チューダーTEL:03-3216-5671
2021年04月15日タレント、女優、キャスターとして、マルチに活躍するホラン千秋さん。地球環境、フードテック、サステナブルな街づくりなど、国内外のさまざまなSDGsの取り組みに関心を持つホランさんのグローバルな課題を、自分ごと化するコツとは?身近に引き寄せて考えると行動が変わる。TBSのニュース番組『Nスタ』のキャスターも、今春で5年目に突入し、すっかり夕方の顔として定着したホラン千秋さん。JICA海外協力隊の学習チャンネル「3分で学ぶ世界」で案内人も務めるホランさんは、昔から好奇心旺盛で、地球の環境を守ることの大切さを、ずっと考えてきたそう。「当たり前のことですが、親から『ごはんは残さず食べること』『ゴミはちゃんと分別すること』と言われながら育てられました。ほかにも父親の影響で、ネイチャー番組をよく見ていましたね。ウミガメの鼻にストローが刺さっている映像を見た時はショックを受けましたが、だからといって目を背けてはいけない。直接助けには行けないけれど、そのストローはどこからきたのか考えて、自分が普段何気なくやっている行動を変えてみれば、そのリスクを減らせるかもしれないと思いました。私が今使っているマイボトルは、高校生の時に母親に買ってもらったもので、当時は水筒と呼んでいましたが、まだまだ現役(笑)。それ以外にも、豆腐を買った時の容器も捨てずに有効活用するなど、小さなことですが、やれることはたくさんあると思います」エコバッグは、TBSアナウンサーの良原安美さんに誕生日にもらったものを持ち歩いている。「『素材はリサイクルポリエステルなんです』と良原さんに教えてもらい、バックボーンを知ったことで、さらに愛着が湧きました。以来、私もエコバッグやマイボトルを贈るのはいいアイデアだと思うようになりました。さらに、渡す時はできるだけその商品にまつわるストーリーを添えるようにしています。意識が行動を変える場合もあれば、行動が意識を変える場合もある。どちらが先でもいいから、周りに何かしらの変化が起こればいい。そのきっかけ作りができればと、地道な草の根運動を続けています。最初から全てのことを100%やろうと思わず、できることから始めればいいんです。たとえばマイボトルを毎日持つのが大変なら、週3日から始めてみるとか。環境問題は大きすぎて手に余ると思いがちですが、何事も自分の身近に引き寄せて考える癖をつければ、行動は自ずと変わると信じています」最近は、フードテックにも興味を持っているホランさん。その背景には、食肉の生産が与える環境負荷や2050年の世界人口爆発に伴う食糧難などの問題が挙げられる。なかでも代替肉には強い思い入れが。フードテックで、さまざまな難題を解消。「代替肉は、畜産で排出される温室効果ガスを減らせるだけでなく、植物性タンパク質をベースにしているから環境にも健康にも優しいんです。私は取材で行ったお店で初めて食べて興味を持ちました。さらに『一風堂』が、植物性油脂と大豆タンパクの研究開発を60年以上続けている『不二製油』とタッグを組み、豆乳などで作るとんこつ風のスープベースを開発したんです。これがすごくおいしそうで!今すぐ食べてみたいです(笑)。代替肉をまだ食べたことがない人は、肉よりも劣っていると先入観を持ってしまうかもしれませんが、まず一度トライしてほしい。誰だって最初は自分が知っているものしか信じられないけれど、新しいジャンルの料理だと思えば、案外すんなり受け入れられるかもしれない。そうすれば自分の選択肢も広がり、食のシーンがさらに楽しくなるかもしれません」職業柄、世界の動向にも詳しいホランさん。いま気になっているソーシャルグッドなニュースは?「デンマークのコペンハーゲンにある工業地帯に完成した『コペンヒル』。屋上が人工スキー場になっている新名所で、実はここ廃棄物発電所なんです。こういったサステナブルなレジャー施設が街に溶け込んでいると、日常の中で地球環境への意識が芽生えやすくなり、人も街もアップデートしていくと思います。暮らしにワクワクを取り入れる工夫って素晴らしい。以前私の母校の高校生の後輩たちが、使わなくなったネクタイを集めて、高齢者の方に制服リボンにリメイクしてもらう活動を行っていたんです。エシカルなだけでなく、ファッション性も高いので、その発想力に感服しました。私たちひとりひとりが身近な問題としてとらえて何か行動を起こせば、必ず大きな変化が生まれると思います」CHIAKI HORAN1988年9月28日生まれ。東京都出身。TBSのニュース番組『Nスタ』(毎週月~金曜15:49~)、NHKワールドJAPAN/NHK総合『SONGS OF TOKYO』(月1回放送)などにレギュラー出演中。リボンブラウス¥37,400(エヴァ マン)ベルベットパンツ¥38,500(サードマガジン×ミコモリ) 共にサードマガジン TEL:03・5784・2588ネックレスはスタイリスト私物※『anan』2021年4月7日号より。写真・大内香織スタイリスト・菊池かおりヘア&メイク・窪田健吾取材、文・鈴木恵美(by anan編集部)
2021年04月03日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の「シルバー・ロックイット」ブレスレットに新色が登場。「シルバー・ロックイット」にパステルカラーの新色「シルバー・ロックイット」は、LV シグネチャーを配したパドロック(南京錠)モチーフが特徴のブレスレット。今回は新色として、パステルブルー、パステルピンク、セラドングリーン、ブラックの4色が仲間入りする。素材もアップデートし、シリーズでは初となるリサイクルシルバーとオーガニックコットンを採用した。1本でシンプルに着用するのはもちろん、複数を重ね付けして楽しむのも良い。パステル調の虹色テディベア「ドゥドゥ・ルイ」また、パステル調のレインボーカラーを纏ったテディベア「ドゥドゥ・ルイ」も新登場。ぬいぐるみのボディには、モノグラム・プリントをあしらったオーガニックコットンのテキスタイルを使用した。つぶらな瞳は、モノグラム・フラワーの刺繍で表現している。テディベアの“ネックレス”として、前述のブレスレット「シルバー・ロックイット」を楽しむことも可能だ。ユニセフとのパートナーシップの一環としてなお、「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、ユニセフとルイ・ヴィトンのパートナーシップによって、2016年に誕生したもの。今回初登場した「ドゥドゥ・ルイ」もユニセフとのコラボレーションによるもので、ブレスレットもテディベアも、購入することによって子供たちへの寄付につながる。【詳細】・シルバー・ロックイット 49,000円+税・ドゥドゥ・ルイ 99,000円+税発売日:2021年1月29日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト※「シルバー・ロックイット」ブレスレットを1製品購入すると100ドル、「ドゥドゥ・ルイ」を1製品購入すると200ドルが、ユニセフに寄付される。【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-185
2021年02月05日2021年1月パリ──ルイ・ヴィトンではユニセフとのパートナーシップの一環として「シルバー・ロックイット」ブレスレットに4つの新色が加わるほか、ユニセフとのコラボレーションとなる「ドゥドゥ・ルイ」が初登場します。「シルバー・ロックイット」ブレスレットの新作は、パステルブルー、パステルピンク、セラドングリーン、そしてブラックの4色展開により、パーフェクトなカラーコンビネーションが実現。素材には今回初めてリサイクルシルバーとオーガニックコットンを採用。アイコニックなタンブラー錠前と、サークルの中に入ったLV シグネチャーのロゴが魅力です。また、「Louis Vuitton for UNICEF」コラボレーションによるぬいぐるみ「ドゥドゥ・ルイ」も登場。パステル調のレインボーカラーを身に纏った愛らしいテディベアの素材には、今回初めてテキスタイルを採用。モノグラム・プリントをあしらったオーガニックコットンのテキスタイルがテディベアのボディを優しく包み、アイコニックなモノグラム・フラワーの刺繍で再現されたブルーのつぶらな瞳がこちらを見つめます。ブレスレットは、1本でシンプルに着用したり、あるいは手首に沿って複数を重ね着けしたりとさまざまに楽しめるほか、「ドゥドゥ・ルイ」のネックレスとしてもぴったり。「シルバー・ロックイット」ブレスレットとテディベアは、すべてのファンが憧れるコレクターズアイテムです。ルイ・ヴィトンでは、継続的な#MAKEAPROMISEキャンペーンを通じて、世界の最も弱い立場にある子どもたちを支援するために、ユニセフの活動を伝え、資金の調達に取組んでいます。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」をご購入いただくことで、脆弱な状況にある子どもたちに水や衛生、栄養、教育、保健サービスへのアクセスを提供し、保護活動を行うユニセフの支援に繋がります。また、これには、この前例のない世界的規模の健康、経済、社会面での危機の中で、すべての子どもに相応しい社会を回復させ、再考するためにユニセフが取組んでいる新型コロナウイルスによる緊急対策の支援も含まれます。2016年に登場した「シルバー・ロックイット」は、お客様の大切な持ち物を保護するため、1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得ています。これは、今すぐ助けを必要としている子どもたちを支援するというメゾンの約束を象徴するシンボルです。新たに4色が仲間入りした「シルバー・ロックイット」ブレスレット(4万9,000円/税抜)、「ドゥドゥ・ルイ」(9万9,000円/税抜)を1製品お買い上げいただくごとに、それぞれ100ドルまたは200ドルがユニセフに寄付されます。「シルバー・ロックイット」が発売されて以来、このパートナーシップを通じてユニセフに寄付された金額は、1,300万ドルにも上ります。「シルバー・ロックイット」と「ドゥドゥ・ルイ」は、ルイ・ヴィトン 公式サイト(www.louisvuitton.com)および世界各国のルイ・ヴィトン ストアで発売。ぜひ#MAKEAPROMISEにご参加ください。ユニセフは、いかなる企業、ブランド、製品、サービスも推奨するものではありません。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#LouisVuitton #ルイヴィトン #MAKEAPROMISE企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月02日ネイルホリック(NAIL HOLIC)のネイルカラーに、新シリーズ「グラマーグリッター」が仲間入り。2021年3月16日(火)より新発売となる。贅沢シルバーパールの「グラマーグリッター」ネイルホリックは、“ネイルマニアも満足”する豊富なバリエーション・質感・アートを取り揃えたさまざまなネイルカラーを展開するコスメブランド。新作は、シルバーパールを贅沢にあしらったキラキラカラーの「グラマーグリッター」だ。たっぷりと配合したシルバーパールが、角度によって繊細な輝きをみせ、華やかに手元を彩る。カラーは、ピンク、イエロー、オレンジ、パープルなど、個性豊かな全6色。単色ではもちろん、他のカラーとも自由自在に組み合わせて、レイヤードして楽しむのもおすすめだ。人気ネイルカラーに新色また同日、ひと塗りで高発色を叶える人気シリーズに、新色15色が追加。ソフトな発色が楽しめる「ソフト ネオン カラー」には、オレンジ、ピンク、グリーンなど全7色が、ジューシーでみずみずしい発色が楽しめる「ジューシー カラー」には、レッドやローズなど8色が新登場となる。デニムルック着想の春の限定ネイルさらに、春の限定色として「スプリング デニム」をキーワードにしたリミテッドカラーもラインナップ。春のデニムコーディネートなどから着想した、ニュアンスの異なるブルーやホワイトなどを10色揃えた。どのカラーを選んでも、軽やかなタッチで広がって、ひと塗りでムラのない美しい仕上がりを叶えてくれる。【詳細】ネイルホリック 2021年春の新作・限定色発売日:2021年3月16日(火)・ネイルホリックグラマーグリッター 新6色 各360円+税(編集部調べ)・ネイルホリック 新15色 各300円+税(編集部調べ)・ネイルホリックリミテッドカラー 限定10色 各360円+税(編集部調べ)【問い合わせ先】コーセーコスメニエンスTEL:0120-763-328
2020年12月31日この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 7月月12日午後11時25分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 6月月20日午前3時38分PDT この投稿をInstagramで見る W-ワット-新宿店新宿/イルミナカラー/TOKIO取扱店 (@w.watto._shinjuku)がシェアした投稿 - 2020年 5月月25日午前6時04分PDT
2020年11月04日硬質なシルバーの光は、着こなしの印象を引き締める効果的なスパイス。今欲しいのは、力強さを感じさせるコンテンポラリーなアクセサリー!1点投入でコーディネートを格上げしてくれる、優秀アイテムをご紹介。ミニマルでいて圧倒的な存在感。彫刻的な美しさを感じさせる『ソフィー ブハイ』のジュエリー。大ぶりのボールが目を引くピアスは、着こなしに凛とした空気を呼び込むアクセントに。¥56,000(ソフィーブハイ/エスケーパーズオンライン TEL:03・5464・9945)10周年を記念した限定コレクションから。共に10 年目を迎える『ビオトープ』とジュエリーブランド『オール ブルース』のコラボ。ブレスレットの留め具は、数字の「1」と「0」がモチーフ!¥38,000(オール ブルース×ビオトープ/ビオトープ TEL:0120・298・133)首もとの開いた服と相性バツグン。シンプルで幅広い装いにマッチする、大人顔のチョーカー。整いすぎていないニュアンスのあるラインが魅力的。¥21,000(ソワリー TEL:06・6377・6711)ワンピース¥19,000(ジャスト/スピック&スパン ルミネ有楽町店)遊び心と洗練を兼ね備えたデザイン。ドイツのアトリエで職人により丁寧に作られる、アルファベットモチーフのリング。イニシャルや好きな文字をチョイスして、お守り感覚で身に着けたい。¥68,000(ザ レタリング/ショールーム セッション TEL:03・5464・9975)武骨さと女性らしさが絶妙に混じり合う。ツイストさせたリングをいくつも連ね、ボリューミーな仕上がりに。ずっしりとした見た目に反して、実はアルミニウム素材で着け心地がライトなのが嬉しい。ピアス¥12,000(ラム・シェ/ブランドニュース TEL:03・3797・3673)※『anan』2020年8月12日-19日合併号より。写真・多田 寛スタイリスト・武政ヘア&メイク・北 一騎(Permanent)モデル・リー・モモカ(eva)文・間宮寧子(by anan編集部)
2020年08月13日“Smart&Reliability“をコンセプトに、最新テクノロジーを駆使したデザイン性のあるビューティーテックアイテムを発信するブランド「CORE FIT(コアフィット)」を展開するB-by-C株式会社は、この度伊勢丹新宿店本館2階=化粧品でプロモーションでの展開することになりましたのでお知らせいたします。当社はこのたび、伊勢丹新宿店本館2階=化粧品/プロモーションでの展開をすることになりました。前回の出店に引き続き、AI搭載の次世代スマートミラー「ハイミラープロフェッショナル」でお顔のプロポーションを測定、「フェイスポインター」でお顔を緩める体験をご体験いただけます。◇◇イベント概要◇◇●開催期間 2020年7月29日(水)~8月11日(火)●開催場所 伊勢丹新宿店本館2階=化粧品/プロモーション●ブース展開1.「フェイスポインター」体験及び販売2.肌測定-B-by-C株式会社-(2006年11月創業)「心身の総未病社会を解決する」をテーマに美容と医療の分野に長年取り組む。美容事業としては、10年以上フェイスレッスン&顔筋トレーニングスタジオを美容サロン中心にフランチャイズサービスとして、全国約350ヶ所で展開、2019年8月に顔のプロポーション改善に特化したCore fitブランドを立ち上げる。第1弾商品として筋膜リリースに着目した新型美顔器「フェイスポインター」を発売し、2019年10月にはその第2弾としてIoTやAIを駆使した次世代スマートミラー「ハイミラープロフェッショナル」のB to B版をローンチ、今後B to C版発売に向けて開発を進めている。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日シルバージュエリーブランド「アサミフジカワ(ASAMIFUJIKAWA)」のアクセサリーが、ステュディオス(STUDIOUS)ルミネ新宿2店・オンラインショップにて発売。“シルバー好きによるシルバー好きのための”ジュエリーアサミフジカワ(ASAMIFUJIKAWA)は、日本の女性デザイナー・フジカワ アサミが手掛けるジュエリーブランド。「ATTENTIVENESS TO SIMPLICITY」をコンセプトに“シルバー好きによるシルバー好きのための”ジュエリーを展開している。特徴的なのは、無駄をそぎ落としたモードなデザイン。シンプルでありながらも、丸みや細部の大きさなどにアレンジを加えて個性を引き出している。また、女性らしいやわらかな曲線を得意とし、丸みのあるイヤーカフやリングなどを展開。アート性を感じさせるが主張が強くなりすぎないので、他のアクセサリーとの重ね付けもおすすめだ。【詳細】ステュディオ「アサミフジカワ(ASAMIFUJIKAWA)」※2020年6月現在発売中。取り扱い店舗:ステュディオスルミネ新宿2店・オンラインショップ<アイテム例>・イヤーカフ 18,000円~・リング 29,000円~【問い合わせ先】ステュディオス 新宿ルミネ2TEL:03-3348-5211
2020年06月20日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)は、イギリス人アーティストのダニエル・シルバー(Daniel Silver)とのスペシャルエディションTシャツを発売する。ダニエル・シルバーは、アクネストゥディオズの良友でもあり、過去に幾度もコラボレーションしているアーティスト。今回のTシャツは、2019年にアクネ ストゥディオズ本社が移転した際、記念として作られた作品がベースとなっている。Tシャツにデザインされたアートワークは、ジャージー素材にコラージュが施されており、着想を得たオリジナル作品と同様に、“切り取り”、“組み合わせる”といったテクニックで製作されている。仕上げとして、Tシャツの後ろ身頃には、シルバー本人のイニシャルがオリジナル作品同様に刺繍された。Tシャツのベースカラーは、ホワイト/ブラック/グリーン/ピンクの4色。配色もオリジナル作品に沿って作られており、グリッターや反射するホイルも再現している。まるでアートを着るような今回の1着は、数量限定での発売となる。【詳細】アクネ ストゥディオズ×ダニエル・シルバー スペシャルエディションTシャツ発売日:2020年4月30日(木)取り扱い:アクネ ストゥディオズ公式オンラインストア、アクネ ストゥディオズ店舗※アクネ ストゥディオズ店舗は営業開始次第の販売スタート※数量限定価格:22,500円+税
2020年05月04日VANS(ヴァンズ)のスニーカー「オールドスクール(OLD SKOOL)」と「クラシックスリッポン(CLASSIC SLIP-ON)」がシルバーデザインで登場。全国のローズバッド(ROSE BUD)店舗・オンラインストアにて発売。VANS人気スニーカーが“軽やかなシルバー”カラーにVANSのアイコンスニーカー「オールドスクール」と「クラシックスリッポン」が、軽やかなシルバーカラーにアップデート。ホワイト×シルバーの軽やかなカラーリングは、パンツルック・スカートコーディネートとも相性がよく、纏うだけで一気に春気分が楽しめるアイテムだ。「オールドスクール」サイドラインがポイントの「オールドスクール」は、上品なシルバーカラーで抜け感を演出。丈夫なキャンバス、スエードを使用したアッパーや、耐久性に優れたトゥ、柔軟性を備えたパッド入りの襟など、機能性の高いディテールもポイントだ。スカートやワンピースと合わせれば、程よくスポーティーな要素がプラスされて、大人っぽいミックスコーディネートが完成する。「クラシックスリッポン」一方、「クラシックスリッポン」のアッパーには、VANSのアイコン・チェッカープリントを全面にあしらうことで遊び心をプラスした。ローカットのすっきりとしたシルエットは、主張しすぎずどんなコーディネートにもマッチする。【詳細】「VANS ROSE BUD EXCLUSIVE」・オールドスクール 7,000円+税サイズ:5.5H、6.6H、7・クラシックスリッポン 5,500円+税サイズ:5.5H、6.6H、7取扱い店舗:全国のローズ バッド店舗・オンライン※2020年4月現在発売中。【問い合わせ先】ローズ バッド 新宿店03-3568-2767
2020年04月04日NARS(ナーズ)の人気クッションファンデーション「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」に、“シルバー”に輝く限定ケースが登場。2020年4月24日(金)より数量限定発売される。NARSの人気クッションファンデに限定コンパクトNARSの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」は、2019年7月の発売以降ヒットを飛ばし、2019年末には30以上のベストコスメ賞を獲得したクッションファンデーション。高いカバー力を備えつつも、ナチュラルな艶をもたらし、透明感溢れるベースメイクを叶えてくれる。メタリックに輝く“涼しげシルバー”そんなベストセラーの「ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション SPF50/PA+++」の限定ケースとして登場するのは、メタリックデザインのコンパクトケース。シルバーをベースに、ホワイトのブランドロゴを配したコンパクトは、夏にぴったりの涼やかな輝きを放っている。【詳細】NARS ナチュラルラディアント ロングウェア クッションファンデーション ケース 5297 1,300円+税<数量限定品>発売日:2020年4月24日(金)※クッションファンデーションのレフィルは別売り(5,000円+税)。【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2020年03月29日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)から、ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットが登場。2020年2月21日(金)より、ルイ・ヴィトン ストアなどで販売される。チェーン&パドロックが特徴のカラフルブレスレットルイ・ヴィトンのメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、シルバー素材で再解釈されたヴァージルのシグネチャーとも言える大胆なチェーン、太めのカラフルなコード、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)が特徴。カラーは、2020春夏メンズコレクションから着想を得た、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を取り揃える。ヴァージルが手掛ける初の「シルバー・ロックイット」この「シルバー・ロックイット」ブレスレットは、国際連合児童基金(ユニセフ)とのパートナーシップによって誕生したもの。1890年にジョルジュ・ヴィトンが顧客の大切な持ち物を保護するために発明したタンブラー錠前からインスピレーションを得た「保護」の象徴でもあるこのブレスレットは、2016年の誕生以来、ユニセフの人道的支援をサポート。1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。なおヴァージル・アブローが「シルバー・ロックイット」のデザインを手掛けるのは、今回が初めてとなる。【詳細】「シルバー・ロックイット ヴァージル・アブロー」47,000円+税発売日:2020年2月21日(金)販売店舗:ルイ・ヴィトン ストア、ルイ・ヴィトン 公式サイト【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2020年02月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)が、国際連合児童基金(ユニセフ)との共同チャリティ・プロジェクトの一環として、メンズ アーティスティック・ディレクターのヴァージル・アブローが初めてデザインを手掛けた「シルバー・ロックイット」ブレスレットを2月21日より発売する。ヴァージル・アブローが手掛ける、新作「シルバー・ロックイット」は、メゾンならではのデザインを落とし込みながらも、現代的なテイストを感じさせる仕上がり。太めのカラフルなコードには、シルバーを用い、ヴァージル・アブローのシグネチャーとも言える大胆なチェーンづかいや、ルイ・ヴィトンのチャーム、刻印を施したパドロック(南京錠)があしらわれている。 カラーは、2020年春夏メンズコレクションよりインスパイアされた、ブラック、オレンジ、セラドン・グリーン、イエローを織り交ぜたブルーの4色を展開。 「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円)「シルバー・ロックイット」は、大切な持ち物を保護するため1890年にジョルジュ・ヴィトンが発明したタンブラー錠前にインスピレーションを得て2016年に誕生。今回発売される「シルバー・ロックイット ヴ ァージル・アブロー」(4万7,000円) を1製品購入するごとに100ドルがユニセフに寄付される。紛争や自然災害の被害を受けた子どもたちに水や衛生用品、栄養補助、教育、保健サービスの提供に使用され、保護活動を行うユニセフの支援に繋がる。取り扱いは、ルイ・ヴィトン公式サイト(www.louisvuitton.com)と、世界各国約150のルイ・ヴィトン ストアにて。
2020年02月14日大人気のコンパクトホットプレートとセラミックコート鍋のセットに、豪華な箔入りで"Happy Holidays"のメッセージが入ったスリーブをかけたクリスマスギフトです。感謝を伝えたいパートナーや、ご友人へのギフトに、また1年間頑張った自分へのご褒美に・・・この時季だけの特別なアイテムを贈りませんか?華やかな限定デザインスリーブはクリスマスムードを盛り上げてくれること間違いなしです。セット内容本体、平面プレート、たこ焼きプレート、電源コード、木べら、保証書付きの説明書の基本セットに、別売オプションで人気No.1のセラミックコート鍋がついたセットです。※保証はお買い上げから1年間になります。シーズン限定カラーの「シルバー」光に当たると細かなパールがきらめく上品なシルバーカラー。ミルキーな色合いが柔らかい印象で、様々なテーブルコーデに合わせやすいのが特徴です。毎日使いたくなるお手軽サイズA4サイズほどしか場所をとらないので、テーブルに置いても圧迫感がなく、まるでテーブルウエアのひとつのよう。柔らかいシルバーカラーは、テーブルを明るくしてくれて、同系色のグラデーションでコーディネートするのもおすすめですよ。平面&たこ焼きプレート付属の2枚のプレートは、焦げや汚れがこびりつきにくいフッ素樹脂加工。「焼く」はもちろん、フタを使って「蒸す」もおしゃれにこなします。2枚のプレートを使い分けて、前菜からデザートまで幅広いレシピの出来立てをその場でシェアしましょう。プレートは、取り外して丸洗いが出来るので、お手入れもラクラクです。マルチに使えるたこ焼きプレート24個のたこ焼きが一度にできるたこ焼きプレート。たこ焼き以外にも、アヒージョやベビーカステラ、手作りしゅうまい、オムレツや焼きおにぎりなどアイデア次第でマルチに使えます。色とりどりの食材を使えば華やかな食卓を演出してくれるので、ホームパーティーで活躍してくれそうですね。煮込み料理やお鍋も愉しめる!「セラミックコート鍋」コンパクトホットプレートの上にセットして煮物やお鍋が愉しめる、オプション人気No.1の「セラミックコート鍋」がセットに。表面はセラミックコート加工により、キズや焦げがつきにくく、お手入れも簡単。おでんやポトフなど、様々なアレンジでお愉しみいただけます。最大250℃!美味しく仕上げる本格機能保温~250℃まで無段階調整ができ、本格的なレシピも作れる満足の温度。温度の目盛りは、料理を保温するのに適した「WARM(65~80℃)」。クレープやパンケーキの調理に適した「LOW(100~130℃)」。たこ焼きやハンバーグなどの調理に適した「MED(160~200℃)」。ステーキやお好み焼きなどの調理に適した「HI(190~250℃)」の4段階。スライド式なので、“「MED」と「HI」の中間の温度”といった設定もできます。また、温度の上がり過ぎを防ぐサーモスタット付きで、自動で設定温度を維持してくれます。引っかかっても安心のマグネット式コンセントプラグ受けは本体右側面にあり、コンセントはマグネット式。万が一コードに足をひっかけても、簡単に外れるようになっているので安心です。※コードの長さは1.8mです。便利な木べら付き具材を混ざるのに便利な木べらは、逆さにすると本体に設置したプレートの取り外しにも使える優れものです。収納箱にもなるイラスト入りパッケージ本体使用後は、パッケージをそのまま収納箱として利用出来てすっきりお片付け出来ちゃいます。可愛いイラスト入りのパッケージは出しっぱなしでも◎。写真のように上段にセラミックコート鍋、下段にコンパクトホットプレートを格納してお届けいたします。最後までご覧いただきましてありがとうございます。使い勝手のいいコンパクトホットプレートとこの時期大活躍の鍋のセット!まさにギフトに最適で可愛いスリーブ付きなんてとっても魅力的ですよね。クリスマス限定色のシルバーは女心をくすぐるパール感が◎。プレゼントにもおすすめですが、自分へのご褒美にもいかがですか?
2019年12月03日ジュエリー・ファッションブランド マリハ(MARIHA)より、新ライン「シルバー(SIlver)」のジュエリーが2020年春夏シーズンに登場。その一般販売に先駆け、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店で開催される限定ストアにて、先行販売を行う。繊細かつミニマルなデザイン、丹念に選び抜いた天然石を特色とするマリハに、やわらかな白い光を放つ「シルバー」ラインが登場。「シグネチャー コレクション(Signature Collection)」のリングは、ボリューム感あるシルバーに、吸い込まれるように美しい天然石をあしらった。いずれも、時とともに変化しゆく輝きと、凛とした存在感をあわせ持つ、スタイリッシュなジュエリーに仕上げている。なお、2019年11月7日(木)から26日(火)までエストネーション六本木ヒルズ店にて開催する限定ストアでは、「シルバー」ラインのコレクション「シグネチャー コレクション」「イノセント ライト(Innocent Light)」などの先行販売を実施。そのほか、天然石を大胆に配した代表的コレクション「アース ドロップス(Earth Drops)」をはじめ、マリハのジュエリーを豊富に取り揃える。【詳細】マリハ「シルバー」発売時期:2020年春夏展開アイテム例:・「シグネチャー コレクション」リング 32,000円+税〜■マリハ限定ストア開催日時:2019年11月7日(木)〜26日(火)開催店舗:エストネーション六本木ヒルズ店住所:東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドけやき坂コンプレックス1F・2FTEL:0120-503-971
2019年10月28日ポール・スミス(Paul Smith)の腕時計「クローズド アイズ(Closed Eyes)」シリーズに、光を時計の動力源とする“ソーラーテック”を搭載した最新モデルが登場。「クローズド アイズ ソーラーテック(Closed Eyes Solar Tech)」として、2019年3月7日(木)に発売される。人気の高いクッションシェイプのケースを採用した同モデルは、文字板と裏蓋に、ポール・スミスのテーラード素材に使用している英国の伝統的なチェックパターン“ウィンドウペーンチェック”を印象的にあしらった1本。カラーは落ち着いたトーンオントーンをベースに、インデックスと秒針にコントラストカラーをデザイン。オーセンティックな雰囲気の中に、ポール・スミスらしいアクセントが効いたルックスがポイントだ。ブレスレットは、ヴァーティカルラインが特徴的なフラットリンクブレスレットと、柔らかく上質なカーフを採用したレザーブレスレットの2種類がラインナップ。それぞれ、メンズ&ウィメンズで展開される。【商品情報】ポール・スミス 腕時計「クローズド アイズ ソーラーテック(Closed Eyes Solar Tech)」発売予定日:2019年3月7日(木)仕様:5気圧防水/球面クリスタルガラス/クオーツ/ケース径 Φ39.5mm、Φ30.5mm(ミニ)価格例:・クローズド アイズ ソーラーテック(ネイビー/SS) 37,000円+税・クローズド アイズ ソーラーテック ミニ(ピンク/SS) 37,000円+税・クローズド アイズ ソーラーテック ミニ(シルバー/カーフ) 36,000円+税
2019年03月07日クールな輝きでシーンを選ばないシルバーアクセサリー。華奢なリングやブレスレットなら女性らしさを高めてくれ、大振りピアスならモードな印象にしてくれます。今回は、コーデにアクセントを加えてくれる個性派シルバーアクセサリーをピックアップしました。 使い勝手の良いドロップピアス CAVEZA ROSSO - ドロップカーヴィングピアス ¥8,100(税込)涙型のシルバーピアスは存在感がありながらも色々なシーンに馴染むデザイン。ワンピースに合わせればキュートさを抑えて程よくエレガントな印象に。モノトーンコーデに合わせればキリッとしたアクセントに。 大振りリングで手元を華奢見せCAVEZA ROSSO - ウェービーシルバーリング ¥7,344(税込)シルバーの質感をしっかり感じられる大振りリング。ぷっくりとした貝殻のような形が印象的な手元を演出してくれます。また大振りのリングは手を華奢に見せてくれる嬉しい効果も! 重ね付けも楽しめるハンサムリングPlage-NINAJULES AMI リング ¥6,480(税込)ツイストが効いたハンサムデザインのシルバーリング。単品付けはもちろん、手持ちのリングとの重ね付けも楽しめる、程よいデザインとサイズ感になっています。リーズナブルでデイリーに使えるシルバーリングは1つ持っておきたいアイテム。 エッジの効いたチョーカーでコーデを格上げalcali - ブランコチョーカー ¥2,160(税込)かなりエッジの効いたデザインのシルバーチョーカーは、いつものコーデに取り入れるだけでグッと鮮度が高まりそう。トレンドを先取りできること間違いナシ! 流れるようなデザインが美しいブレスレットPlage - NINAJULES CHAIN ブレスレット ¥24,840(税込)ランダムで流れるようなリングの重なりが美しいこちらのブレスレット。付けるだけで手元を美しく演出してくれます。ワンピースなどの女性らしいファッションにはもちろん、デニムやシャツのラフなコーデにもおすすめです。 コーデを組んで何か物足りなさを感じる日は、ちょっぴり個性的なシルバーアクセを加えて、コーデをグッと格上げしちゃいましょう! text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ パーカーなのに女っぽい。 大人可愛い「スウェットワンピース」 ※ コーデに抜け感。ロングシーズン活躍する「白スニーカー」 ※ 着回し力抜群!女っぷりが上がる春ニット6選
2019年03月01日秋冬でアクセサリー使いが映える場所といえば顔周り。マフラーをまいたり首周りにボリュームのあるトップスが増えてくるので、ピアスで顔周りを明るく軽やかにみせたいですよね。そこで、冬にオススメしたいピアスはシルバーのアイテム。冬のダークトーンコーデとの相性が抜群なんです。上品な輝きで普段のコーデをクラスアップさせてくれること間違いなしですよ! マーブルパーツと組み合わせてクラシカルにSoffitto - アクリル×メタルパーツピアス ¥3,780(税込)マーブルの樹枝パーツとシルバーパーツの組み合わせがクラシカルな印象のピアス。スマートな印象が強いシルバーに、ホワイトのマーブルパーツで柔らかさをプラス。大ぶりで縦に長いアイテムなので顔周りをスッキリとみせてくれ、小顔効果も抜群。 独特なデザイン性が魅力的NINAJULES - LONG OVAL ピアス ¥8,640(税込)原産地はメキシコ、デザインはフランスで産まれた日本初上陸のブランド『NINA&JULES』。少し凹凸やねじりのあるデザインで控えめで落ち着いた輝きをみせます。ハンサムみえする楕円フープで、いつものコーディネートをクールにクラスアップしてくれますよ。 耳元にさりげない輝きをrapiecage - カバートライアングル ピアス ¥4,212(税込)石のような表面のデザインが特徴的なアイテム。下側の縁がカーブしており、つけた時に耳たぶを包み込みます。小ぶりなアイテムですが、程よいサイズ感のアイテムなので埋もれてしまう心配ありません。コーデにさりげないアクセントとして取り入れることが出来ます。 ぷっくりとした厚みで存在感◎NINAJULES - OVAL HOOP ピアス ¥7,560(税込)シンプルながらも厚みのあるアイテムなので、抜群な存在感で顔周りを彩ってくれます。また、程よい立体感が高級感を感じさせます。カジュアルなコーデから上品なコーデまで幅広く相性が良いですよ。 シルバーのアイテムはゴールドのアイテムに比べ華やかさはないものの、ぼんやりとしがちな冬コーデをスッキリとみせてくれます。また、さりげなくつけることができるので幅広いでとの相性◎ 今年はシルバーピアスで、冬コーデを盛り上げてみてはいかがでしょうか? text : FACY LADY 編集部 【関連記事】 ※ おしゃれさんが熱視線。この冬、大注目のオーバルピアスって? ※ 1枚で存在感あり。トレンドスタイルが叶うロングニット6選 ※ 女らしさ際立つ。こなれムード満点な「BIGシルエットシャツ」
2019年02月03日耳元でゆらゆらと揺れるピアスや、美しい曲線のブレスレットなど大胆な動きのある、シルバーとゴールドのアクセサリーに注目。シックな装いに取り入れて、上品な大人っぽさを漂わせて。きらめくバロックパールで視線をキャッチ。スタイリストの辻直子氏とのトリプルコラボレーションアイテムが2/15から発売。シングルピアス¥19,000(マリア ブラック/ユナイテッドアローズ丸の内店 TEL:03・5224・8051)ボディスーツ¥19,000(シー/エスストア TEL:03・6432・2358)リズミカルに連なるボールが楽しげな表情。繊細な輝きを纏った、指に挟むリング。¥24,000(セバスチャン ジョフリー モンフォール/フィルグ ショールーム TEL:03・5357・8771)ニットキャミソール¥45,000(アキラナカ/ハルミ ショールーム TEL:03・6433・5395)装いをより洗練させる、アートのようなジュエリー。美しい曲線を描くゴールドのバングルは、タイムレスでありながら遊び心も感じるデザイン。オーストラリア発の注目ジュエリーブランドから。バングル¥66,000(ホリーライアン/カオス丸の内 TEL:03・6259・1394)クールな装いにマッチするシルバーのペンダント。コロンとした形のペンダントヘッドは開閉式で、お気に入りの写真を挟んで持ち歩くこともできる。ペンダント¥33,000(ノブリーストゥディオ/フィルグ ショールーム)ジャケット¥110,000(ポステレガント TEL:03・5489・3708)※『anan』2019年1月16日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・宇都宮千明ヘア&メイク・上川タカエ(mod’s hair)モデル・芽生(Gunn’s)文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年01月11日ピエール・エルメ・パリ(PIERRE HERMÉ PARIS)と、フランスのシルバーウェアの老舗「クリストフル(Christofle)」がコラボレーションした「ガレット・デ・ロワ」が登場。2018年12月1日(土)より予約を開始、12月30日(日)から2019年1月20日(日)まで、ピエール・エルメ・パリ 青山をはじめとする直営ブティックにて発売する。新年を祝う伝統菓子「ガレット・デ・ロワ」丸いパイ生地の中に、アーモンドクリームをたっぷりと詰めた「ガレット・デ・ロワ」は、フランスの新年に欠かせない伝統菓子。パイの中には、"フェーヴ"と呼ばれるチャームが入っており、取り分けられたパイの中に"フェーヴ"があると、幸運が1年間続くと言い伝えられている。ピエール・エルメ・パリのガレット・デ・ロワの中には、今回タッグを組んだ「クリストフル」の特別なフェーブを忍ばせた。フランス人デザイナー アンドレ・プットマンが考案した初のジュエリーコレクション「Idole」の“シルバーリング”をモチーフに作られたフェーヴは、シンプルな輪郭をあえて不均整にしたフォルムが特徴。その表と裏には、両者のブランド名と「2019」の文字が刻印されている。新作「ガレット メデリス」展開されるのは2種類のガレット・デ・ロワ。新作「ガレット メデリス」は、レモン入りのアーモンドクリームを生地に練り込んだ、爽やかな風味のガレット・デ・ロワ。プラリネフィユテのヘーゼルナッツの芳ばしさが、レモンの酸味を程よく引き立てる。こんがりと焼き上げた生地の上には、「クリストフル」の銀製品を彷彿させるシルバーのマカロンコックを飾った。定番人気の「ガレット オ ザマンド」毎年人気を誇る定番商品「ガレット オ ザマンド」は、香り高いバターと、柔らかなアーモンドクリームの豊かな風味を楽しむことができる一品。手間をかけてカリッと焼き上げた、サクサクのパイ生地は、後を引く美味しさだ。【詳細】ピエール・エルメ・パリ×クリストフルの「ガレット・デ・ロワ」予約開始日:2018年12月1日(土)販売期間:12月30日(日)~2019年1月20日(日)販売場所:ピエール・エルメ・パリ 青山、他直営ブティック(一部取扱外店舗あり)※繊細な商品のため、配送対応不可。オンラインブティックでは、青山店来店受け渡しの予約注文のみ受付<メニュー>・ガレット メデリス 4,104円(税込)・ガレット オ ザマンド 3,672円(税込)※2019年限定フェーヴと王冠付き。※限定フェーヴおよびメダル型フェーヴはクリストフルでは販売致していない。■特別企画購入者から、限定で10名に「Christofle×PIERRE HERMÉ」の文字を刻印したメダル型フェーヴが当たる。メダル型フェーヴ当選者は、同封された引換チケットをクリストフルの対象店舗にて提示すると、アンドレ・プットマンがデザインしたクリストフルの「Vertigo」コレクションビジネスカードトレーがプレゼントされる。
2018年12月29日