暖冬傾向の今季はいつもより早く春がやってきそうです。加えて、今年の夏も猛暑が予測されていることから、夏にデニムの活躍は期待できない気がしています。と、いうことで、デニムは春までにたくさん着ておこう!と、今回は先日ご紹介したGUハイウエストストレートジーンズ(税別2490円)で大人っぽい春のカジュアルコーディネートの着まわしを考えてみました。私が選んだ色は「64BLUE」。3種類ある色の中ではいちばんライトな色です。ラフに落ちた色味はほどよいゆるさがあり、いろんな色のトップスと馴染みやすく、リラックス感あるカジュアルコーデが叶います。色落ち具合でお値段が見えてしまいがちなプチプラジーンズが多い中、このGUジーンズの色みはハイプライスジーンズに引けをとらないと思います。■シャツワンピと合わせてリラクシーにまずはシャツワンピースを合わせてみました。ゆったりとしたトップスに合わせるボトムスにはスキニータイプがバランス良く見えるものですが、少しゆとりのあるボトムスと合わせるとそのリラックス感が大人っぽい印象を出してくれます。ワイドパンツに合わせると、さらに大人っぽく、また今っぽいシルエットのコーディネートになりますが、長い丈のボリュームあるワンピースに地厚なワイドジーンズを合わせるとかなり重たくなりますので、地厚なジーンズの場合はあまりワイドになりすぎないほうがすっきりと見せられると思います。くったり大きめバッグが気分バッグには大きめなものを取り入れました。シャツワンピースにボリュームがあるので、小さめなバッグですっきりと見せるのもひとつの手ではありますが、ここ数年はビッグシルエットがずっとトレンド傾向にあります。くったりとした大きめバッグを合わせると今っぽさをが出せると思います。ちなみにこちらのバッグは、以前コラムでもご紹介させていただいたLLBeanのエコバッグ(オリーブ色)です。■ベージュのモッズコートと合わせてメリハリコーデ次は配色にこだわったコーディネートです。デニムカラーは比較的どんな色とも合わせやすい色ですが、大人っぽさにこだわるのであれば、なかでも目を惹く反対色との合わせがオススメです。今回はアウターに反対色のベージュを取り入れました。ロング丈のモッズコートであればさらに大人っぽいカジュアルが楽しめると思います。合わせ方次第でいろいろな大人カジュアルコーデを楽しめるGUハイウエストストレートジーンズ。春コーデをぜひ楽しんでみてください。
2020年03月01日ジバンシィ(Givenchy)の2020年春夏コレクションから、新作ウィメンズハンドバッグ「ID93」が登場。2020年2月下旬より順次、ジバンシィ店舗にて発売される。ジバンシィの新作「ID93」は、しなやかでボリューム感のあるフォルムが特徴のハンドバッグ。手作業で編み上げ、縫い合わせたストラップや、結び目のディテール、柔らかなカーフレザーに刻印したダブルGのモチーフも目を惹く。バリエーションは、カーフレザーの他にも、ジバンシィ 2020年春夏コレクションのキー素材である天然ラフィアにチェーンモチーフを手織りしたモデルや、ホワイト×ブラックでコントラストを効かせた菱形パターンのモデルなど、多彩なラインナップを用意する。サイズは、ラージとミディアムの2種類。いずれもファスナー付きで収納力の高いメインコンパートメントやサイドポケットが備わっており、実用性にも優れている。ツイストタイプとフラットタイプの2本のショルダーストラップを付け替えできるモデルは、好みのスタイルで楽しむことが可能だ。【詳細】ジバンシィ 2020年春夏コレクション 新作バッグ「ID93」発売時期:2020年2月下旬より順次販売店舗:ジバンシィ店舗価格:ラージサイズ 305,000円+税~、ミディアムサイズ 250,000円+税~サイズ:ラージ W35xD20xH24cm、ミディアム W27xD15xH20cmカラー:アクアマリン、ブラック/ホワイト、ブラック、ストームグレー、プラム、サンフラワー【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2020年02月16日今はさまざまな種類のジーンズがあります。色もさることながら、形も素材もさまざまです。ジーンズはいくつかの種類をお持ちの方がほとんどで、どれを選ぶかはその日選んだトップス、会う相手、出かける場所次第だとは思います。スキニージーンズほど頑張りたくはないけれど、ワイドジーンズまでリラックス感は出したくない、という日に活躍してくれるジーンズをGUで見つけました。GUハイウエストストレートジーンズ(税別2490円)です。ストレートジーンズというと、腰、太ももが気になる方(私のことなのですが)にとっては、中途半端なフィット感が腰まわり、太ももをさらに大きく見せてしまいます。ですが、このGUハイウエストストレートジーンズは、その名の通りウエスト位置が高く作られ、その脚長効果とヒップと太ももを包みこむようなシルエットが、下半身をすっきりと見せてくれます。また、ひざ下にはフィット感がないため、ふくらはぎのラインを拾いません。大人のリラックスカジュアルコーデを叶えてくれる“スグレジーンズ”なのです。まずはコットンシャツと合わせたコーディネートです。女性らしさが出る抜き襟、ドロップドショルダー、オーバーサイズ、この3つの要素が揃ったシャツはもう定番になりつつありますが、今年はメンズライクな肩幅ラインがしっかりある、上から下までまっすぐなラインのロングシャツがよく出ているので、メンズもののコットンシャツを合わせてみました。スキニーほど頑張っている感が出ないので、休日のリラックスコーデに最適なシルエットです。ピンクには苦手意識がある大人女子が多いのですが、上下のコントラスト(色差)が大きくない合わせ方をすればピンクが主張すぎることはありません。今回着用のほどよく色落ちしたブルー(64BLUE)に合うピンクは大人女性でも取り入れやすいと思います。ちなみにアウターにはモッズコートを合わせ、シャツ、ジーンズに加えてメンズライクなアイテムを多く投入しましたが、足の甲を見せるローファーと小さめバッグでおじさんの休日コーデにならないようにしてみました。さらに、華奢なネックレスやブレスレットを合わせると、女性らしさが光るメンズライクカジュアルに仕上がると思います。次はツイードのジャケットを合わせてみました。ツイードジャケットの普段の着まわしとしては定番のジーンズ合わせですが、ストレートジーンズに合わせると、スキニーのときよりも肩の力が程よく抜けたラフな印象に。大人っぽいスマートカジュアルを演出したいときは断然ストレートジーンズがオススメです。インナーにはUネックの首あきが大きいTシャツを合わせ、足の甲が見えるローファーを選び、女性らしさをひとさじ、ふたさじほど入れました。カジュアルコーデを大人っぽく見せるポイントがこのひとさじ、ふたさじの女性らしいアイテムだと思います。いかがでしょうか。GUのハイウエストストレートジーンズで大人のカジュアルコーディネート。足の甲を見せられるこれからの季節にぜひお試しください。
2020年02月16日クレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)によるジバンシィ(GIVENCHY)が2020年秋冬プレコレクションを発表。
2019年12月09日ジバンシィ(Givenchy)の2020年リゾートコレクションから、アイコンバッグ「ミスティック(Mystic)」の新作「ミニミスティック(Mini-Mystic)」が登場。2019年11月19日(火)より順次販売される。「ミニミスティック」は、アイコンバッグ「ミスティック」の特徴であるエレガントなシルエットや優美なV字型フラップはそのままに、ミニサイズに仕上げた新作バッグ。素材も「ミスティック」と同様に、ボディには上質なカーフレザーを、裏地にはスエードを採用している。ジバンシィのクラフツマンシップを感じさせるディテールにも注目。手縫いのトップステッチや、3層のスエード仕立てのハンドル、シルキーゴールド仕上げのダブルG留め具など、細部に至るまでこだわりが詰め込まれている。デザイン性だけでなく実用性も考慮されており、ハンドバッグにもショルダーバッグにもなるように取り外しと調節が可能なストラップが付属。また収納力にも優れている。カラーバリエーションも豊富。ベーシックなブラックやストームグレーをはじめ、オイルブルー、レッド、デザート、ペールピンクなどを取り揃える。【詳細】ジバンシィ 2020年リゾートコレクション 新作バッグ「ミニミスティック」発売日:2019年11月19日(火)より順次販売店舗:ジバンシィ各店舗価格:265,000円+税サイズ:W20×D9.5×H15.5㎝カラー:オイルブルー、レッド、デザート、ペールピンク、ブラック、ストームグレー【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年11月17日日本発ジーンズブランド「桃太郎ジーンズ(MOMOTARO JEANS)」は、ヴィン・ディーゼル主演映画『トリプルX(xXx)』シリーズ第4弾の公開決定を記念したコラボレーションアイテムを発売。2019年11月1日(金)より、店頭・公式オンラインショップでの予約を受け付ける。「桃太郎ジーンズ」は、ジーンズの聖地である岡山・児島で誕生したブランド。素材や「青」にこだわり、岡山の職人達の手で染め・織り・縫い・洗い、の製造を一貫して行っている。世界最特濃に染め上げたジンバブエコットンの超高密度デニムが定番の生地で、ブランド内で展開する各レーベルによって、異なる表情を見せる。また、岡山が「桃太郎」ゆかりの地としても知られていることから、ブランドのアイコンには“桃太郎”や“桃”を使用している。本コラボレーションは、人気アクション映画シリーズ第4弾『トリプルX 4(xXx 4)』の2020年秋公開を記念して実施されるものだ。デニムのシルエットは、テーパードとスリムストレートで展開。それぞれに、主人公ザンダー・ケイジと同じタトゥーを施した桃太郎と、その背景に映画タイトル“xXx”を配したオリジナルモチーフを配した。また、ポケットには、「桃太郎ジーンズ」の出陣ラインと映画ロゴが一緒に並んでおり、特別感をより高めている。【詳細】映画『トリプルX 4(xXx 4)』×桃太郎ジーンズ<数量限定>発売日:2019年11月1日(金) ※完全受注予約販売取扱店舗:桃太郎ジーンズ取り扱い店舗、直営店舗価格:・【01XXX】xXxコラボ・ナローテーパード 25,000円+税サイズ:28/30/32/34/36・【02XXX】xXxコラボ・スリムストレート 25,000円+税サイズ:28/30/32/34/36
2019年11月01日ジバンシィ(Givenchy)は、2019年11月1日(金)に開業する新商業施設「渋谷スクランブルスクエア」に新コンセプトストアをオープンする。シーズンごとに内装が一変、ジバンシィの新コンセプトストアジバンシィが渋谷スクランブルスクエアにオープンする新店舗は、シーズンごとに内装を変更するコンセプトショップだ。オープン当初は、2019年春夏シーズンのオートクチュールコレクションから着想を得ており、ネオンやLED装飾を取り入れたモダンな内装で来店者を迎える。目を引くのは、真っ白な壁面に並ぶ、大きなリボンをモールドで複製した白いオブジェ。また、オートクチュールのギフトボックスからインスパイアされた什器には、それぞれにメゾンを象徴する“チェーンロゴ”を配したリボンがかけられている。限定レザーグッズ&ウェアも登場オープン時、店内には、最新コレクションとともに、内装と同じロゴテープを採用した限定アイテムを用意している。内装にも用いたチェーンロゴを配したフーディ、Tシャツ、ボディバッグ、ウォレット、カードケース、キーケースなどを揃えた。さらに、2019年秋冬シーズンより厳選した「ウィンター オブ エデン カプセル」コレクションも展開。その中には、大きなリボンを象った新作の「ボウバッグ」も登場する。モノトーンのシャークモチーフを採用したプレイフルなカードケースとコインケースも限定登場する。【詳細】ジバンシィ 渋谷スクランブルスクエア店オープン日:2019年11月1日(金)住所:東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン3FTEL:03-6803-8413
2019年10月31日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)より、「トミー ジーンズ フォール ヘリテージ コレクション」のメンズ&ウィメンズアイテム16型が登場。2019年10月24日(木)よりトミー ジーンズ キャットストリート店および公式オンラインストアにて発売される。トミー ジーンズ フォール ヘリテージ コレクションでは、ブランドの代表的ウェアをアップデートしたスタイルを展開。各アイテムにはホワイト・レッド・ネイビーのフラッグモチーフをあしらい、モダンでありつつもどこか懐かしさを感じさせるコレクションに仕上げている。メンズでは、クラシックなデニムジャケットが裏地にシアリングをあしらって登場。バックに配されたフラッグのホワイト・レッドがデニムのライトな色合いに映える1着に仕上がっている。パッファブルゾンには、ワキシングを贅沢に施してアップデート。そのほか、ベーシックなシャツやフリースハーフジップトップをはじめ、フラッグをまとってアイコニックな姿でラインナップする。一方ウィメンズでは、デニムジャケットはライトカラーかつクロップド丈でカジュアルかつ軽やかに。また上品な光沢感をもつベロアパッファジャケットには、フロントとバックにフラッグパネルをあしらい、ノスタルジックな雰囲気に仕上げた。さらに、ベロアのモックネックニットプルオーバーやカラフルなカモフラージュ柄のカーペンターパンツを展開する。【詳細】トミー ジーンズ フォール ヘリテージ コレクション発売日:2019年10月24日(木)展開店舗:トミー ジーンズ キャットストリート店、公式オンラインストア展開アイテム例:〈メンズ〉・バックフラッグシェルパデニムジャケット 34,000円+税・カラーブロックパッファブルゾン 48,000円+税・フラッグポケットシャツ 18,000円+税・フラッグフリースハーフジップトップ 24,000円+税〈ウィメンズ〉・バックフラッグシェルパデニムジャケット 34,000円+税・ベロアパッファジャケット 44,000円+税・モックネックニットプルオーバー 18,000円+税・カモフラージュカーペンターパンツ 18,000円+税【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2019年10月26日ジバンシィ(Givenchy)は、新作シグニチャートートバッグ「ボンド」を発売。シグニチャートートバッグ「ボンド」「ボンド」は、2020年スプリングコレクションで発表された、アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーが手がける初のシグニチャートートバッグ。シルバーのスタッズボタンでサイドを留める特徴的なバッグには、日々世界中を飛び回るクレア・ワイト・ケラー自身のライフスタイルから着想を得た“旅へと誘う”デザインが採用されている。“旅へと誘う”ディテール「ボンド」は、スナップを外せば完全に平らな状態でスーツケースに収納することができ、必要な時にトート状に組み立てることができる。さらに、レザーバッグにはキャンバスの、キャンバスのモデルにはレザーの、取り外し可能なインナーポーチも付属。荷物の多い旅行時に嬉しいデザインが、随所に落とし込まれている。また、ストラップを肩にかけて使うのはもちろんのこと、脇に抱えて持つことも可能。気分やスタイリングに合わせて、フレキシブルに持ち方を変えられる。型押しレザーやコットンキャンバス×レザーなど2020年スプリングコレクションでは、生成りのコットンキャンバス地にオーベルジーヌのレザーのトリミングを施したデザインと、白のジャカード地にオイルブルーでジバンシィのチェーンロゴを配したデザイン、レザーにチェーンロゴを型押ししたデザインの3種類を用意。チェーンロゴ型押しのモデルは、ブラック・オイルブルー・オーベルジーヌの3色を展開する。2019年秋冬コレクションのトレンチコートに用いられたゴールドボタンを彷彿させる、 特徴的なスタッズボタンにも注目だ。【詳細】ジバンシィ「ボンド」発売日:2019年10月15日(火)~順次価格:ラージ(63 X 20 X 37) 235,000円+税、ミディアム(51 X 17 X 30) 195,000円+税
2019年10月19日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)初となる単独路面店「トミー ジーンズ キャットストリート店」が、2019年10月9日(水)、東京・原宿のキャットストリートにオープンする。今回オープンする「トミー ジーンズ キャットストリート店」では、トミー ジーンズ2019年秋冬コレクションをはじめ、アメリカーナプリントのバックパック、スニーカーなど14種のオープンを記念した店舗限定アイテムを販売。注目は、キャットストリート店のみで展開するカスタマイゼーションサービス「トミー エックス ユー(TOMMYXYOU)」。イニシャルの刺繍や、20種類以上のデザインから選べるワッペンなどで、店舗で購入した商品をカスタマイズすることが出来る。店舗面積は約250平方メートル。ブランド創設の地・アメリカを象徴するレッド、ホワイト、ブルーをキーカラーとした店内は、赤のマネキンや階段、グラフィックを描いた壁や試着室のドアなどで彩る。【詳細】トミー ジーンズ キャットストリート店オープン日:2019年10月9日(水)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12TEL:03-6803-8431※不定休<限定アイテム価格例>バックパック(アメリカーナプリント) 18,000円+税、バックパック(シルバー) 14,000円+税、スニーカー 16,000円+税、スノーブーツ 24,000円+税【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484
2019年10月04日ジバンシィ(Givenchy)の2020年春夏ウィメンズコレクションが、2019年9月29日(日)、フランス・パリで発表された。テーマは「NY PARIS 1993」。“自然”と“都市”の対比今シーズンのジバンシィを紐解くカギとなるのは、90年代のニューヨークを彷彿とさせるデニムスタイルと、ノルタルジックなパリの花柄をイメージしたフラワーモチーフのピース。アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラーは、“都市”のエネルギーから生み出されたデニムと、“自然”からインスピレーションを得た花柄をコレクションの中に共存させることで、2つの要素のコントラストから生まれる美しさを表現した。90年代ニューヨークを彷彿とさせるデニムルックデニム地のボトムスは、膝が露になったクラッシュジーンズや、左足だけブリーチを施したようなショートパンツ、太ももに切り込みを入れたクロップドパンツ、リメイク風のロングスカートなど。ボトムス以外にも、左右で濃淡の異なるデニム生地を採用したロングアウターを投入している。ノスタルジックなパリの花柄情熱的な花柄は、裾に向かって緩やかに広がっていくボリューミーなロングドレスや、オフショルダーのブラウスなど、フェミニンなアイテムにプリント。フロント中央に深いスリットの入ったアシンメトリードレスには、立体的なフラワー刺繍を散りばめている。対比の中に美を見出す“都市”を示すデニムと“自然”を象徴するフラワーモチーフは、単にコレクションの中に同居しているだけでなく1つのルックの中でコーディネートされることもあり、ブルーの花柄ブラウスとクラッシュデニムを組み合わせたルックなどがランウェイに姿を現した。2つの異なる要素を融合させるというよりは、そこから生まれる不協和音に美を見出そうとするアプローチが感じられる。新しいスーツスタイルスリムなロングジャケットにハーフパンツをレイヤードする、新しいスーツスタイルが提案されているのも今季の特徴。メンズのテーラーリングを彷彿とさせるハウンドトゥース柄のノーカラージャケットや、ペプラムを取り入れたフェミニンなジャケットなどに、ひざ丈のハーフパンツを合わせて、軽やかなムードに仕上げている。新作バッグも登場バッグは、ナッパレザーのボディに、ループ状のハンドル、タッセルチャーム、ダブルGのエンブレムを組み合わせた新作スローチバッグが登場 した。
2019年10月03日ジバンシィ(Givenchy)から、オートクチュールにインスパイアされたウィメンズ&メンズのカプセルコレクション「ジバンシィ アトリエ(Givenchy Atelier)」が登場。2019年9月18日(水)から24日(火)まで、阪急うめだ本店1階 コトコトステージにオープンする期間限定ストアにて販売される。オートクチュールに着想「ジバンシィ アトリエ」は、創業者ユベール・ド・ジバンシィの先駆的な“セパレーツ”と、現アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーが築き上げたオリジナリティを融合させたカプセルコレクション。ブランド誕生時からパリのアトリエ職人たちが紡いできたオートクチュールルックのシルエットにエレガンスを加え、モダンなコレクションに仕上げている。展開されるアイテムは、秋冬シーズンに欠かせないトレンチコートやジャケットといったアウターをはじめ、カジュアルなパーカーやTシャツ、フォーマルなカクテルドレスなど様々。バッグやシューズなどの小物類も取り揃える。いずれもブラックとホワイトのシックなカラーパレットと、贅沢な素材感が特徴だ。ウィメンズ&メンズのウェアウィメンズのウェアには、タイトシルエットのショルダーケープ付きドレスや、繊細なレースで仕立てたダブルジャケット、花柄のビジュー刺繍を施したパーカーなどがラインナップ。メンズには、ブランドロゴをあしらったレザージャケットやドレッシーなシャツ、美しいフレアシルエットのパンツなどを用意する。バッグやシューズもバッグは、オートクチュールコレクションで披露される“サプライズ”の要素を取り入れた存在感溢れる仕上がり。蝶ネクタイのようなモチーフを採用したユニセックスのバックパックは、ややサイズを小さくしたナイロン地で提案する。またV字グラフィックをあしらったアイコンバッグ「エデン(Eden)」に新モデルが登場する。フットウェアは、レザーとレースを組み合わせた10センチのヒールパンプスや、メンズ向けのチェルシーブーツ、ダービーシューズ、さらにはカラーコントラストを効かせたハイカットスニーカーを取り揃える。なお「ジバンシィ アトリエ」の小物には、生前ユベール・ド・ジバンシィが自身のドローイングに書き入れていた手書きサインを赤いラインで強調した特別なラベルを配した。また「ジバンシィ アトリエ」期間限定ストアでは、クレア・ワイト・ケラーによるジバンシィ 2019年春夏オートクチュールコレクションのランウェイで初登場したティアラ「アリアナ・ヘッドバンド」も販売される。【限定ストア詳細】「ジバンシィ アトリエ」期間限定ストア期間:2019年9月18日(水)~24日(火)場所:阪急うめだ本店1階 コトコトステージTEL:06-6313-7402(ジバンシィ阪急うめだ本店)アイテム例:<レディース>・ブラウス 295,000円・パンツ 126,000円・バッグ 210,000円・シューズ 128,000円<メンズ>・シャツ 114,000円・パンツ 114,000円・ウェストコート 65,000円・スニーカー 110,000円
2019年09月13日ジバンシィ(Givenchy)から、新作ティアラ「アリアナ・ヘッドバンド」が登場。2019年9月18日(水)から24日(火)まで、大阪・阪急うめだ本店で開催される期間限定ストアにて販売される。「アリアナ・ヘッドバンド」は、クレア・ワイト・ケラーによるジバンシィ 2019年春夏オートクチュールコレクションのランウェイで初登場したジュエリー。ティアラには大小さまざまなサイズのレジン加工パールと、スワロフスキー(SWAROVSKI)クリスタルを装飾した。艶やかなパールと煌めくクリスタルを組み合わせた、ラグジュアリーなヘッドアクセサリーとなっている。なお「アリアナ・ヘッドバンド」のネーミングは、ジバンシィ 2019年秋冬シーズンのキャンペーンビジュアルにて、アリアナ・グランデが着用したことに由来している。【詳細】ジバンシィ「アリアナ・ヘッドバンド」販売期間:2019年9月18日(水)~24日(火)販売場所:阪急うめだ本店コトコトステージで開催される期間限定ストア住所:大阪府大阪市北区角田町8-7価格:74,000円+税【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年09月12日エドウイン(EDWIN)はブランドを代表するジーンズ「503」シリーズを刷新し、2019年9月14日(土)より、一部の直営店およびオンラインストアで先行販売する。エドウイン「503」が生まれ変わるエドウインの「503」シリーズは、1997年の誕生以来、ブランドを象徴するモデルとして愛されているデニムパンツ。1997年の発売当時にはブラッド・ピットをキャンペーンキャラクターに起用したことでも話題を呼んだ。今回のリニューアルでは、男女を問わず、現代の日本人の生活や体型に合わせたジーンズを追及。シルエット、ロゴ、糸、仕上げ方もアップデートし「現代のスタンダードデニム」として再発進する。刷新ポイント1.シルエット新しく生まれ変わる「503」シリーズで展開されるのは、「レギュラー ストレート(REGULAR STRAIGHT)」「スリム テーパード(SLIM TAPERED)」「ルーズ ストレート(LOOSE STRAIHGT)」の3種類のシルエット。いずれのジーンズも、日本人の体型に合わせた最適な股上バランスに再設定し、男女ともに合わせやすいシルエットに仕上げている。レギュラーフィットの「レギュラー ストレート」は、足元まですっきり見せるストレートシルエットのジーンズ。どんなアイテムにも、バランスよく合わせやすい。新しく登場するスリムフィットの「スリム テーパード」は、足を細く長く見せてくれるジーンズ。ひざからくるぶしまで徐々に細くなっていくテーパードシルエットとなっている。ルーズフィットの「ルーズ ストレート」は、ゆとりのある太めストレートのジーンズ。裾幅が太すぎないため、すっきりとした印象に仕上がっている。刷新ポイント2.ディテールシルエットだけでなく、ボタン、リベット、ファスナー、革パッチのデザインも一新。品質の高いYKK製のボタン、リベット、ファスナーに、EDWINのロゴを刻印。腰裏にはエドウインの自社工場で生産していることの証である「MADE IN JAPAN」ネームを配している。革パッチのデザインも、大胆な「503」グラフィックを用いて刷新。バックポケットにはエドウインのアイコニックな「W」ステッチを施している。刷新ポイント3.デニム生地新しい「503」ジーンズのために、クラボウ(倉敷紡績株式会社)の特許製造技術を用いた3本の粗糸から成る精紡交燃糸を経糸に使用した新技術を開発。通常の経糸と比較すると光を反射する効果があり、シャープで美しい生地の表面、クリアなインディゴブルーの発色が実現した。また強度も生まれ、弾力性、ハリコシのある生地に仕上がっている。刷新ポイント4.加工ユーズド・ウォッシュ加工は、通常、生の状態でヒゲや擦りなどの加工を施した後に洗いをかけるが、新しい「503」は最初に前洗いを行い、ジーンズを縮めた状態から加工。一度洗って縮め、穿き込んで色落ちしていくというジーンズの本来の育て方を再現することで、よりナチュラルな風合いに仕上げている。【詳細】エドウイン「503」シリーズ・レギュラー ストレート 8,900円+税〜9,800円+税 ※素材による先行発売日:2019年9月14日(土)・スリム テーパード 8,900円+税〜9,800円+税 ※素材による発売日:11月1日(金)・ルーズ ストレート 8,900円+税〜9,800円+税 ※素材による発売日:12月1日(日)※エドウイン公式オンラインショップでは9月14日(土)の先行発売に先駆け、予約販売を受付中。【問い合わせ先】エドウイン・カスタマーサービスTEL:0120-008-503
2019年09月06日ジバンシィ(Givenchy)のレディースアイコンバッグ「エデン(EDEN)」より新作が登場。2019年9月17日(火)より発売される。ジバンシィの2019-20年秋冬コレクションより新たに登場した「エデン」は、シャープなスクエア型のボディが特徴的なショルダーバッグ。ストラップは、シーズンごとに新たなデザインがリリースされるので、時季と共にアップデートできるルックスもポイントだ。今回登場する新作は、パネルの素材にベルベットを採用。ブラウン、ブラック、ブルーをベースにしたヴィンテージ感の漂うカラーリングのパネルには、チェーンロゴを繊細なレーザー加工で施している。また、サイズはミディアム、スモール、ミニ、ナノの4タイプを用意。ミディアムとスモールは、長さ調整が可能なショルダーストラップや広いコンパートメント、複数のフラットポケットといった高い機能性も魅力。なお、ナノはショルダーバックとしてだけでなくベルトバッグとしても使用出来るほか、ストラップを外してミディアムとドッキングすることも可能だ。【詳細】「エデン」新作発売日:2019年9月17日(火)価格:ミディアム 365,000円+税、スモール 215,000円+税、ミニ 145,000円+税、ナノ 260,000円+税※ミディアム・ブルーは伊勢丹新宿店限定。【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年09月02日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)から、世界中でウィメンズ・メンズ各“1985足”のみ販売する限定スニーカー「KENDRICK」が登場。日本では、2019年8月29日(木)にトミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストアで展開される。“ブランドのデビュー年である“1985年”にちなんで、1985足限定でリリースされる「KENDRICK」。ボリューミーなソールが特徴の一足には、ブランドのシグネチャーカラーをミックス。ホワイトをベースに、ネイビーやレッドを差し込み、トミー ジーンズのフラッグロゴをサイドのアクセントにさりげなく配した。またそれぞれのスニーカーには、そのシュータンの裏側にシリアルナンバーを入れた特別ラベルをオン。さらに一足につき、「KENDRICK」をモチーフにしたチャームも付属する。なお日本では、ウィメンズ25足、メンズ30足の計55足の発売予定となっている。【詳細】トミー ジーンズ「KENDRICK」<世界1985足限定>発売日:2019年8月29日(木)取扱店舗:トミー ヒルフィガー 表参道店、公式オンラインストア価格:18,000円+税 ※ウィメンズ25足、メンズ30足限定【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-484(フリーダイヤル)
2019年08月26日ジバンシィ(Givenchy)の2019年秋冬コレクションから、新作レディースアイコンバッグ「エデン(Eden)」が登場。2019年8月中旬より発売される予定だ。ジバンシィの「エデン」は、かっちりとしたスクエア型ボディと、角を斜めにカットしたかのようなフラップを組み合わせた新作ショルダーバッグ。滑らかでシルキーな仕上がりのレザーや、ジバンシィのクチュールのネックラインに着想を得てV型のブランドサインを再現した幾何学模様のステッチ、イタリアの職人が手作業で付けたパープルのライニング、柔らかな輝きを放つ2Gモチーフなどを特徴に持つ。「エデン」バッグは、ミディアム、スモール、ミニ、ナノなどバリエーションも豊富。ミディアムはひし形柄レザーストラップやエンボス加工されたクロコダイルストラップを付け替えることで、カスタマイズが可能だ。ナノはベルトバッグとして、ミニはトップハンドルを持てばハンドバッグとして身につけることもでき、様々なスタイルを楽しむことができる。ストラップはシーズンごとに刷新されるので、その時々の気分によってスタイルをアップデートすることができるのも嬉しい。カラーバリエーションは、ブラックやホワイトなどのベーシックなタイプをはじめ、ブラウンカラーのオーストリッチ、エンボス加工を施したクロコダイル、エメラルドグリーンのエキゾチックパイソンレザーなどアニマルテイストのデザインも揃う。また「エデン」にはバッグだけでなく、ランウェイで起用されたスモールアクセサリーもラインナップ。ラウンド型やアコーディオン型、シップ付きのカードケースなどには細めのレザーストラップが付いており、ブレスレットやペンダントとして身に付けることができる。【詳細】ジバンシィ 2019年秋冬コレクション 新作バッグ「エデン」発売時期:2019年8月中旬(予定)アイテム例:・エデン ミディアム 305,000円+税~(23x8x19cm)・エデン スモール 230,000円+税~(19x5.5x14cm)・エデン ミニ 145,000円+税~(20x6x12.5cm)・エデン ナノ 260,000円+税~(15x4x10cm)・エデン コインケース 59,000円+税~(10x0x10cm)【詳細】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年08月09日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)から、19年夏のメンズ&ウィメンズに向けた「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」が登場。2019年7月26日(金)より、トミー ヒルフィガー 表参道店・心斎橋店・公式オンラインストアで発売される。「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」は、90年代を代表するトミー ガールのスターロゴや楕円形ロゴに、トミー ジーンズのフラッグロゴやブランド名を冠したグラフィックを組み合わせて、現代に再解釈。またブランドのシグネチャーカラー ネイビー、レッド、ホワイトに加え、淡いイエローやピンク、テールグリーンを差し込んだことで、夏らしさ溢れるフレッシュなワードローブに仕上げている。メンズで展開されるのは、楕円形ロゴをフロントだけでなく、スリーブに複数配列したスウェットや、星条旗とトミーのフラッグを2つ並べたロングスリーブTシャツ、複数の異なるフラッグをプリントした総柄シャツなど。ウィメンズには、スターロゴがアクセントになるTシャツをはじめ、胸元のロゴをポイントに、星条旗のデザインを落とし込んだクロップドスエット、ブランドカラーの3色で構成されたタンガリーワンピースといったアイテムが展開される。さらに、メンズ・ウィメンズのユニセックスで楽しめるアクセサリーも用意。カラフルなカラーブロックが目を惹くミニショルダーバッグやキャップなどがラインナップする。【詳細】「サマー ヘリテージ カプセルコレクション」発売日:2019年7月26日(金)販売場所:トミー ヒルフィガー 表参道店・心斎橋店・公式オンラインストアアイテム例:<メンズ>・スエット 18,000円・総柄シャツ 18,000円・ロングスリーブ Tシャツ 9,000円<ウィメンズ>・Tシャツ 7,000円・クロップドスエット 18,000円・タンガリーワンピース 22,000円<アクセサリー>・キャップ 7,000円・ミニショルダーバッグ 12,000円【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416(フリーダイヤル)
2019年07月28日リーバイス(Levi’s)のビスポーク・ジーンズサービス「ロット・ナンバーワン(LOT No.1)」が、2019年7月26日(金)に原宿にオープンする「リーバイス 原宿 フラグシップストア」にてスタートする。「ロット・ナンバーワン」は、リーバイスのジーンズをフルオーダー出来る日本初のサービス。デニム生地、糸、レザーパッチ、ポケットなど細部のパーツまで指定することが可能で、職人がゲストに一人一人に合わせて型紙、生地選びから裁断、縫製、仕上げに至る全工程を手作業で行う。職人と話し合いながら作り上げるジーンズは、まさに自分だけの究極の1本。リーバイスのクラフトマンシップが詰まったモノづくりのプロセスを体験できるのも魅力だ。是非この機会に、生涯を通して履き続けられるジーンズを作ってみてはいかがだろうか。【詳細】ロット・ナンバーワンサービス開始日:2019年7月26日実施店舗:リーバイス 原宿 フラグシップストア住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12価格:100,000円+税~納期:応相談(1か月以上、オーダー状況によって変動)<製作工程>カウンセリング→採寸~壁紙づくり→仮フィッティング→製作→最終フィッティング→微調整→納品
2019年06月24日ジバンシィ(GIVENCHY)が、6月12日にゲスト・デザイナーとして参加した第96回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO)でのショーにて、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボレーションによる限定スニーカーを発表。ジバンシィ史上初めて、世界的な規模でスニーカーブランドをパートナーに迎え、さらにオニツカタイガーにとってもラグジュアリーファッションブランドとの取り組みは今回が初めてのこと。本プロジェクトは両社の限られたチームにて極秘で進行しており、ショーではサプライズ的にお披露目された。発表されたスニーカー「MEXICO 66 GDX」は、オニツカタイガーのアイコンモデルである日本製の「MEXICO 66TM」をベースに、ジバンシィのアーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーが再解釈。カラーは、ブラック、ホワイトの2色展開。アッパーサイドの外側には、オニツカタイガーの特徴であるダイナミックなライン「オニツカタイガーストライプ」が、内側には「GIVENCHY」ロゴの大胆なレタリングが施され、またヒールフラップは両ブランドのダブルネームがデザインされている。価格はいずれも6万5,000円で、2つのバリエーションともにショー翌日である6月13日より、オニツカタイガー表参道店、銀座店、難波店の他、ジバンシィの表参道店、伊勢丹新宿店、梅田阪急店および、新たにローンチしたジバンシィ公式LINEストアにて販売が開始された。LINEストアは、ジバンシィ公式LINEアカウント( )からアクセスが可能。
2019年06月14日ジバンシィ(GIVENCHY)は、イタリア・フィレンツェで開催されている第96回ピッティ・イマージネ・ウオモ(PITTI IMMAGINE UOMO96)で6月12日、2020年春夏メンズコレクションショーを開催した。ランウェイでは、オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)とのコラボレーションシューズも発表された。
2019年06月13日大ヒット商品のテレビコマーシャルが放送開始2019年5月7日(火)より株式会社ベルーナの大ヒット商品である「ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズ」のテレビコマーシャルが放送される。5月7日(火)、8日(水)は長野県、富山県、愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、山梨県、福岡県、長崎県、佐賀県、大分県、熊本県、鹿児島県での放送。5月13日(月)、14日(火)は北海道、青森県、岩手県、山形県、秋田県、宮城県、福島県、新潟県、石川県、鳥取県、島根県、広島県、岡山県、山口県、香川県、高知県での放送。5月20日(月)、21日(火)は大阪府、京都府、兵庫県、奈良県、滋賀県、和歌山県、徳島県での放送。6月3日(月)、4日(火)は愛知県、岐阜県、三重県、静岡県、山梨県、福岡県、長崎県、佐賀県、大分県、熊本県、鹿児島県での放送となっている。「ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズ」は夏の暑い時期もデニムコーデを楽しめるよう、消費者の声から生まれた商品だ。清涼感のある履き心地は、ライトオンスデニムのさらりとした軽さに接触冷感を加えて実現。また、活発に動く日にも大活躍するストレッチ素材で、履き心地が柔らかい事も嬉しい特徴の一つだ。ヒンヤリ冷感ライトオンスストレッチジーンズの概要サイズはSから5Lまで展開されており、価格はSからLLまでが税抜き1990円、3Lから5Lまでが税抜き2490円。股下は68センチと73センチの2サイズから選べるようになっている。色はインディゴ、ブルー、黒、オフ白、ブリーチの5色展開となっており、コーディネートの幅が広がる事が期待される。購入はカタログ通販ベルーナのショッピングサイトもしくは、電話での注文が可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ベルーナのプレスリリース
2019年05月08日ジバンシィ(Givenchy)の2019年プレフォールコレクションから、新作レディースバッグ「ミスティック(Mystic)」が登場。ジバンシィの「ミスティック」は、アーティスティック・ディレクター、クレア・ワイト・ケラーによるオートクチュールのシルエットからインスピレーションを得た新作バッグ。シャープな印象のかっちりとしたシルエットと、優美なV字型フラップを特徴に持つ。ボディには上質なカーフスキン、裏地にはスエードを採用。使い込むほどに趣を増す艶やかなレザーをはじめ、手縫いのトップステッチや三層のスエード仕立てのハンドルなど、様々なディテールにクラフトマンシップを宿している。シルキーゴールド仕上げのダブルG留め具で、エレガントな魅力もプラスした。デザイン性だけでなく機能性にも優れており、バッグの口は閉じても開いたままでも使用可能。フラップで中が見えない仕様になっている。バッグの背側には便利なフラットポケットを付属。ハンドバッグとしてもクロスボディバッグとしても活用できるよう、取り外しと長さ調節が可能なショルダーストラップもついてくる。カラーは、ブラック、ナチュラル、デザート、ストームグレー、オーベルジーヌ、ペールピンク、ペールイエローなどバリエーション豊富に取り揃える。【詳細】ジバンシィ 2019年プレフォールコレクション 新作バッグ「ミスティック」発売日:2019年4月16日(火)価格:・ミディアム 410,000円+税(W31.5×D18.5×H30)・スモール 320,000円+税(W25.5×D15×H22.5)【詳細】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年04月20日トミー ジーンズ(TOMMY JEANS)は、「コカ・コーラ」とコラボレーションしたメンズ&ウィメンズ向け「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」を2019年4月12日(金)よりトミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店などで発売する。86年トミー・ヒルフィガーのデザインがベース「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」のベースとなるのは、トミー・ヒルフィガーが1986年にデザインした、「コカ・コーラ」クローズコレクション。力強く、華やかでアイキャッチであること。そうしたオリジナルコレクションの長所を活かしながらも、モダンなディテールをプラスすることで、現代に沿う新しい「コカ・コーラ」デザインのウェアを提案する。ロゴ&ポップカラーが目印Tシャツやスウェットシャツには、トミー ジーンズと「コカ・コーラ」のビッグロゴをのせた。自分好みのカラーが選べるよう、ロイヤルブルー、レッド、ホワイト、イエロー、ティールグリーンとバリエーション豊富なカラーを用意した。レッドのショーツには、パネルロゴをオン。ラグビーシャツは、レッド×ホワイトまたはブルー×ホワイト×ターコイズのポップな配色を採用している。パーカーは、ストリートで流行のオーバーサイズに設計。「コカ・コーラ」そしてトミー ジーンズのロゴをコラージュ風に全面に配して遊び心をプラスした。また、バックスタイルに5色のロゴをあしらったTシャツや、前面にロゴ入りのスポーツジャケットなど、ロゴを強調させたプレイフルなウェアも展開される。【詳細】「トミー ジーンズ コカ・コーラ カプセルコレクション」発売日:2019年4月12日(金)取り扱い店舗:トミー ヒルフィガー表参道店、心斎橋店、トミー ジーンズ ズ ルミネエスト店、名古屋パルコ店、マークイズ福岡ももち店、ルクア大阪店、公式オンラインストア【問い合わせ先】トミー ヒルフィガー カスタマーサービスTEL:0120-266-416
2019年04月11日ジバンシィ(Givenchy)の2019-20年秋冬コレクションが、フランス・パリで2019年3月3日(日)に発表された。MIXジェンダースタイルを楽しむ今シーズンのキーとなるのは、男性性と女性性の融合。マスキュリンなピースはより男性的に、フェミニンなピースはより女性らしくデザインし、それらを組み合わせることで、「ミックスジェンダー」のスタイルを作り出す。マニッシュにこだわったジャケットジャケットは、ウール、ツイードなど紳士服にみられるオーセンティックなファブリックを使って仕立てた。ハリのある素材の特徴を存分に活かし、肩回りは張り出したラウンドショルダーに仕上げ、力強さを演出。また、MA-1のアームにダウンジャケットのボディを組み合わせたスポーティなアウターも登場している。女性らしさを追い求めたドレスロング丈のドレスは、フラワーのプリントを配したり、プリーツ加工を施したりして、可憐さを増長。袖の周りにフリルをあしらうなど、可愛らしいディテールもポイントだ。相反するものを融合させたスタイリングスタイリングはこれらの要素をコンバイン。パフィーなショルダーのビスチェは、スーツ風のトップス&パンツとスタイリング。甘さと辛さを共存させ、コントラストの強いルックを作り出している。また、コーディネートの幅を広げてくれる3種類の新作シューズも注目。ドレッシーなヒール、ボリューム感のあるメンズライクなブーツ、英国調の厚底シューズがラインナップしている。
2019年03月08日ジバンシィ(Givenchy)の2019年春夏コレクションから、新作レディースハンドバッグ「ウィップ(Whip)」が登場。2019年2月21日(木)より発売される。2019年春夏コレクションのランウェイでデビューした「ウィップ」は、伝統的な鞭(ムチ)の製作過程にインスピレーションを得た新作ハンドバッグ。熟練の職人技術により、鞭の組み紐や結び目に着想したハンドルやタッセルを取り入れている。シャープなシルエットのボディの上で、伝統的な手編みのディテールと、モダンなメタルリングがもたらすコントラストも印象的だ。マテリアルは、なめらかで上品なレザーや、エキゾチックな蛇革など。カラーバリエーションは、黒、白、ペールコーラル、ピスタチオ、ナチュラル、イエローカレーなど多彩に取り揃える。サイズは、内側が3つにセパレートされたスモール、ミディアム、大きな1つのコンパートメントからなるラージの3種類を用意した。持ち方は、ランウェイでも提案されている通り、盾のように体に密着させるのがおすすめ。ハンドバッグを新鮮なスタイルで楽しむことができる。なお「ウィップ」には、チェーンストラップの長さを調整することでクロスボディバッグとしても使うことができるベルトバッグも展開される。【詳細】ジバンシィ 新作ハンドバッグ「ウィップ」発売日:2019年2月21日(木)価格:・ラージ 290,000円~ (L34×W13.5×H25.5)・ミディアム 265,000円~ (L30.5×W8×H22)・スモール 235,000円~ (L25×W6×H18)■ベルトバッグ 160,000円【問い合わせ先】ジバンシィ表参道店TEL:03-3404-0360
2019年02月18日マウジー(MOUSSY)のジーンズ「MVS SKINNY JEANS」の新色ブラックが、2019年2月8日(金)に発売される。そのシルエットの美しさと履きやすさから発売と同時に人気を博し、今やブランドの定番ジーンズとなっている「MVS SKINNY JEANS」。ヴィンテージのようなルックスながら、実はストレッチの効いたオリジナル素材を使ったジーンズだ。そんな「MVS SKINNY JEANS」に、待望の新色ブラックが登場。黒色の染料を使用しながらヴィンテージ風ルックスと履き心地をキープするため、生地ではなく糸の作り方に着目して一から開発、リリース当初から望む声の大きかったブラックカラーが、ついにラインナップに加わる。もちろん、腰回りをすっぽりと包み込む深めの股上、職人の手によるダメージ加工、ヒップが一番美しく見える位置に設置されたポケットなど、従来の「MVS SKINNY JEANS」の特徴はそのままに楽しめる、マウジーこだわりの一本となっている。【商品情報】「MVS BLACK SKINNY JEANS」発売日:2019年2月8日(金)価格:15,800円+税カラー:ブラックサイズ:23インチ~27インチ※22インチ、28インチ、29インチは、SHEL’TTER WEB STOREのみ取り扱い。
2019年02月07日リーバイス(Levi’s)は、「リーバイス エンジニアード・ジーンズ(Levi’s Engineered Jeans)」の新モデルを2019年2月8日(金)より全国のリーバイス ストア、ライトオン、一部百貨店と一部セレクトショップで発売する。なお、2019年1月23日(水)より、リーバイス ストアおよび公式オンラインショップにて先行予約スタート。エンジニアード・ジーンズとは1999年に発売したエンジニアード・ジーンズは、世界初の3D コンストラクション(立体裁断)ジーンズであるリーバイス レッド(Levi’s RED)を継承し、リーバイスのアイコンである501を再構築したモデル。人間工学に基づいた立体裁断でヒザや足まわりの動きやすさを開放したパターンやバックスタイル、そして501を穿いていくうちにでるサイドシームのねじれをインスピレーションにした、左右のサイドシームを大きく内側にねじれさせたデザインは、機能的なデザインジーンズとして当時より人気を博した。メンズ&ウィメンズともに豊富なラインナップそれから20年。「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」がモダナイズされ、トップス4アイテム、ボトムス21アイテムからなる2019年春夏コレクションの新モデルとしてリバイバル。メンズは、バギー、アスレチック、レギュラー、スリムの4種のボトムスとトラッカージャケットをラインナップ。一方、ウィメンズは、ワイドクロップトとテーパードの2種のボトムスとトラッカージャケットを展開する。メンズではリーバイスの歴史上初の3Dニットシリーズ「リーバイス エンジニアード・ニット」メンズでは、リーバイスの歴史上初の3Dニットシリーズ「リーバイス エンジニアード・ニット(Levi’s Engineered Knit)」も販売。同シリーズでは、製造するパネルの数を半分に減らす画期的な製造工程によって縫い目を減らし、よりモダンなシルエットを実現している。展開アイテムは、トップス3種とボトムス18種。ボトムスには、リラクシングに着こなせるテーパーニットロゴジョガーやカーゴパンツなどを用意した。美しいシルエットと快適な履き心地の実現ディテールには、リーバイス レッドをオマージュしたツーホースマークが浮き出るレッドパッチをあしらい、1999年に発売したエンジニアード・ジーンズ同様、左右のサイドシームが大きく内側にねじれるデザインを取り入れた。また、テーパードシルエットを採用することで、ナチュラルに足元をすっきりとみせてくれるラインも魅力だ。ヒップラインの立体感に合わせて布を切り替えるバックヨークをダーツに置き換えて動きやすさを追求。生地は、20年前にはなかった12.68オンスの4WAYストレッチを採用し、柔らかく、軽やかな穿き心地を実現している。20年前にアンバサダーを務めた木村拓哉がビジュアル再登場ビジュアルには、20年前にもアンバサダーを務めた木村拓哉と、中国出身のミュージシャンをリア・ドウを起用している。【詳細】「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」2019年春夏コレクション発売日:2019年2月8日(金)取り扱い:全国のリーバイス ストア、ライトオン、一部百貨店と一部セレクトショップ※2019年1月23日(水)より、リーバイス ストアおよび公式オンラインショップにて先行予約。■メンズLEJ 502 レギュラーテーパー 12,000円+税LEJ 570 バギーテーパー 12,000円+税LEJ 512 スリムテーパー 12,000円+税LEJ 541 アスレチックテーパー 12,000円+税LEJ 502 レギュラーテーパーショーツ 9,000円+税 ※オンライン限定LEJ トラッカージャケット 14,000円+税■ウィメンズトラッカージャケット 14,000円+税ワイドフレア 12,000円+税テーパー 12,000円+税
2019年01月26日アーティスティック・ディレクターのクレア・ワイト・ケラー(Clare Waight Keller)による、ジバンシィ(GIVENCHY)の2019年春夏オートクチュールコレクションが、1月22日にパリで発表された。
2019年01月24日ジバンシィ(GIVENCHY)が、2019-20年秋冬メンズコレクションを発表した。
2019年01月18日