ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の「バス & ボディ コレクション」の新作が、2021年7月16日(金)より全国発売。ジョー マローン ロンドン「バス & ボディ コレクション」の新作心地よいリラックスタイムを演出してくれる、ジョー マローン ロンドンの「バス & ボディ コレクション」に新しい仲間が登場。“不動の人気”イングリッシュ ペアー & フリージアをはじめ、人気の香りのボディケア、ヘアケアが新発売となる。ジョー マローン ロンドン人気NO.1「イングリッシュ ペアー & フリージア」の香りから、軽やかな洗い上がりのシャワー ジェルが登場。スクラブ成分を配合したシャワー ジェルは、よごれを優しくオフしながら、肌を柔らかくなめらかに整えてくれる。官能的なポメグラネート ノアールの香りに包まれながら、手肌の潤いケアできる「ポメグラネート ノアール ハンド クリーム」は、毎日のハンドケアを贅沢気分で楽しめるアイテム。肌になじませるとスッと広がって、アプリコットの種子由来の保湿成分などが肌にうるおいを与えてくれる。また、カリブ海に吹く風を思わせるライムに、刺激的なバジル、香り高いホワイトタイムを合わせた「ライム バジル & マンダリン」のシャンプー&コンディショナーも新展開。シャンプーは、髪をいたわりながらソフトに洗い上げ、自然なツヤ髪に。コンディショナーも合わせて使用すれば、さらに光沢のある美髪へと引き上げてくれる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「バス & ボディ コレクション」新作発売日:2021年7月16日(金)全国発売・イングリッシュ ペアー & フリージア エクスフォリエイティング シャワー ジェル 200mL 6,600円・ポメグラネート ノアール ハンド クリーム 50mL 5,500円・ライム バジル & マンダリン シャンプー 250mL 4,950円・ライム バジル & マンダリン コンディショナー 250mL 4,950円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年07月17日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から、新しいホーム コレクション「タウンハウス コレクション」がデビュー。2021年7月16日(金)より全国で順次発売される。新ホーム コレクション「タウンハウス コレクション」「ハウス オブ ジョー マローン ロンドン」として、キャンドルやディフューザーなど自宅でジョー マローン ロンドンの香りを優雅に楽しめるホーム コレクションを展開してきたジョー マローン ロンドン。そんなメゾンから、2021年秋、自宅で贅沢気分で香りを楽しめる新しいホーム コレクション「タウンハウス コレクション」が登場する。ラインナップは、ロンドンのタウンハウスで繰り広げられる香りのシーンと印象的な瞬間などから着想した6つの香り。キャンドル&ディフューザー第1弾では、6つの香りのキャンドルが登場し、続く8月13日(金)からは順次ディフューザー、ディフューザーの詰め替えオイルなどが展開される。「タウンハウス コレクション」6つの香りワイルド ベリー & ブランブル:ジョー マローン ロンドンのホーム コレクションを代表する香り「ワイルド ベリー & ブランブル」は“おかえりなさい”と温かく迎えてくれるような心安らぐ香りで、どんな時間や場所にも似合う。パステル マカロン:スイーツから着想した「パステル マカロン」は、焼き立てのスイーツのように甘く魅惑的な香り。デザートを楽しむ客間にぴったり。グリーン トマト バイン:様々な植物で彩られた、太陽の光が差し込むガーデンルームから着想した香りは温もりあふれる仕上がり。グローイング エンバーズ:暖炉の前で本のページをゆったりとめぐる、そんな穏やかな夜をイメージした香り。フレッシュ フィグ & カシス:太陽に包まれたイチジクの木々、爽やかさを運ぶそよ風を想起させる軽やかな香り。ライラック ラベンダー & ラベージ:真っ白なシーツに包まれて過ごす心地よい休日に思いを馳せた香り。雨の日の休日も「ライラック ラベンダー & ラベージ」の香りと過ごせば、心穏やかに過ごせるはず。【詳細】ジョー マローン ロンドン「タウンハウス コレクション」■発売日:2021年7月16日(金)ワイルド ベリー & ブランブル タウンハウス キャンドル / パステル マカロン タウンハウス キャンドル / グリーン トマト バイン タウンハウス キャンドル / グローイング エンバーズ タウンハウス キャンドル / フレッシュ フィグ & カシス タウンハウス キャンドル / ライラック ラベンダー & ラベージ タウンハウス キャンドル各300g 各16,830円■発売日:8月13日(金)全国発売ワイルド ベリー & ブランブル タウンハウス ディフューザー / フレッシュ フィグ & カシス タウンハウス ディフューザー / ライラック ラベンダー & ラベージ タウンハウス ディフューザー 各350mL 各27,060円■発売時期:2021年9月全国発売予定グリーン トマト バイン タウンハウス ディフューザー 350mL 27,060円■発売時期:2021年10月全国発売予定ワイルド ベリー & ブランブル ディフューザー オイル / フレッシュ フィグ & カシス ディフューザー オイル / ライラック ラベンダー & ラベージ ディフューザー オイル / グリーン トマト バイン ディフューザー オイル各350mL 各15,840円【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年07月17日全世界興収シリーズ累計6億7,700万ドル(約737億円)を突破した大ヒットアクション映画『G.I.ジョー』シリーズの最新作『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』より、予告映像が日本初公開された。舞台は日本。裏社会を牛耳る武闘派組織が支配するTOKYOに、漆黒の忍者が降臨。組織に暗殺された父の復讐のため、忍びの道を選んだ男“スネークアイズ”の壮絶な戦いが始まる――。本最新作では、刀を武器に戦い、『G.I.ジョー』最強の戦闘能力を持つシリーズNo.1人気キャラクター、スネークアイズが主人公となり、これまで謎に包まれてきたスネークアイズ誕生の秘密が明らかになる。そんなスネークアイズ役には、『クレイジー・リッチ!』のセレブ御曹司役で一躍注目を浴びたヘンリー・ゴールディングが抜擢。日本からも平岳大が出演。また、実写版『るろうに剣心』シリーズにも参加した谷垣健治が、ハリウッド映画でアクション監督を務める。2020年1月~2月の間、ハリウッド映画史上最大規模となる、約2か月を超える日本各地での異例の長期ロケ撮影が行われた本作。今回到着した待望の予告映像では、レインボーブリッジでの激しいバイクチェイスシーンからスタート。バイクに立ち乗りし、並走するトレーラーのコンテナを足場に、三角跳びで攻撃をしながら車両に飛び乗るという、谷垣アクションの真骨頂“超高速の忍者スタント”が披露されている。また、ある秘密組織に入門が許された男が、スネークアイズの象徴でもある漆黒のヘルメットを手にする、まさにスネークアイズ誕生の瞬間も映し出されている。『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』は2021年、全国にて公開予定。(cinemacafe.net)
2021年06月26日ジョー マローン ロンドン(Jo Malone London)の新フレグランス「マーマレード コレクション」が、2021年6月18日(金)より全国発売。“手作りマーマレード”着想の新フレグランス英国の伝統や風習から着想を得た、ジョー マローン ロンドンの「ブリット コレクション」の最新作は、ジューシーなオレンジで作られた“マーマレード”がインスピレーション源。英国で初夏に開催される村祭りの風景にイマジネーションを含ませ、祭りに並んだ手作りジャムやマーマレードに思いを馳せた。スコーンやパンに合わせて味わいたい、手作りのジャム・マーマレードのやさしさを表現するため、スコットランドのブレアゴーリーにあるソフトフルーツ加工業者とコラボレーション。通常は、食品業界向けに用いる、地元産のフルーツやベリー類から水蒸気蒸留で抽出したエッセンスを、直接フレグランスに加えた。果物・ハーブ生まれの全5種ラインナップは全5種。いずれもオレンジ ピールやブラックベリー、ルバーブなど、果実やハーブなどから着想を得た香りとなっている。なおいずれも、ジョー マローン ロンドンの人気の高いフルーティな香り「ブラックベリー & ベイ」と相性抜群なので、レイヤードして香りを楽しむセント ペアリングがおすすめだ。タンギー ルバーブ:草木の生い茂った庭から摘んできたばかりの新鮮なルバーブの独特の風味を表現。個性的なルバーブを中心に、ぴりっと刺激のあるオレンジとエレガントなシダーウッドアロマティックなフレグランスを完成させている。ローズ ブラッシュ:美味しいジャムの中に入ったバラの花びらをイメージした香り。エレガントなフローラルの香りに、いきいきとしたバジルと果汁たっぷりのライチがモダンなひねりを加え、さらに優しいホワイトムスクをプラスして奥行きのある香りに。オレンジ ピール:コンロの上でオレンジ ピールを煮立てる時の“美味しそうな”強い香りとほろ苦い風味が着想源。あたたかいウッドとオレンジをブレンドし、天然のルバーブを重ねることで、上品なフレグランスに仕上げた。エルダーフラワー コーディアル:雲一つない晴れた朝に摘んだ繊細なエルダーフラワーのつぼみの香りをイメージ。小さな白い花たちのやさしいパウダリーな香りに、サンザシ、酸味の効いたサマーグリーンのグースベリーのノートを加えている。ブラックベリー & ベイ:深く色づいた、酸味のあるブラックベリーに、摘み取ったばかりの月桂樹の葉をブレンド。ひねりのあるグリーンのアクセントが躍動感をもたらす、フレッシュで爽やかな香り。マーマレード着想の“ブルー&ホワイト”のボトルまた、香りだけでなく、伝統的なマーマレードの容器の形やディテールをヒントにデザインされたキュートなボトルもポイント。ブルーとホワイトを基調にした爽やかなカラーリングとなっている。【詳細】ジョー マローン ロンドン「マーマレード コレクション」各30mL 9,240円(税込)発売日:2021年6月18日(金)より全国発売※2021年6月9日(水)公式オンライン及び一部店舗にて先行発売種類:タンギー ルバーブ コロン / ローズ ブラッシュ コロン / オレンジ ピール コロン / エルダーフラワー コーディアル コロン / ブラックベリー & ベイ コロン【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年05月01日ガールズ バイ ピーチ・ジョン(GiRLS by PEACH JOHN)から、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とコラボレーションした新作ブラセット&キャミソールなどが登場。2021年5月26日(水)より、ピーチ・ジョン一部の店舗などで販売される。ポール & ジョーとコラボガールズ バイ ピーチ・ジョンとポール & ジョーのコラボレーションでは、ポール & ジョーを象徴するフラワーモチーフ「クリザンテーム」や猫モチーフを採用したアンダーウェアを提案。ブラセットやキャミソールなど7型を取り揃える。猫を配したブラセットや「クリザンテーム」キャミソール「ノーブラよりも気持ちいい」と人気を集めるブラトップ「ピージィ(Peasy)」には、ポール & ジョーのアイコンキャット「ヌネット」をプリント。締めつけ感のない着け心地ながら、桃の形の左右一体型パッド入りでバストメイクも叶えてくれる。お揃いの柄の「レーストリムショーツ」と合わせるのがおすすめだ。ノンワイヤータイプのブラセット「りらこれモチーフノンワイヤーブラセット」は、デコルテに「クリザンテーム」モチーフを並べて華やかな印象に。快適なつけ心地のノンワイヤータイプでありながら、カップ下側にサポートパネルを付けることでカップ&バストの横広がりをおさえて、自然なバストメイクを叶える。「タイムレスキャット」を刺繍したブラセット「なちゅこれエンブロイダリーブラセット」にも注目。薄手のパッドを入れた3/4カップブラが、自然な高さと丸みのあるバストを演出してくれる。ショーツのフロント左右にも、猫モチーフのレースをオン。その他にも、パステルカラーのサーマルキャミソールや、ラベンダー色の「ヌネット」モチーフサテンポーチなどが揃う。【詳細】ガールズ バイ ピーチ・ジョン「ポール & ジョー」コラボレーション発売日:2021年5月26日(水)販売店舗:ピーチ・ジョン一部の店舗(新宿三丁目店、渋谷店、名古屋栄店、札幌店、新宿店、横浜店、池袋店、福岡店)、ガールズ バイ ピーチ・ジョン公式通販サイト※取り扱いアイテムは店舗により異なる。※一部店舗の営業時間が異なる場合がある。来店する際は公式サイトを確認。アイテム例:・Peasy002 2,508円(税込)サイズ:S、M、L・レーストリムショーツ 1,738円(税込)サイズ:M・りらこれモチーフノンワイヤーブラセット 4,378円(税込)サイズ:BC~DEカップ、UB65~75・なちゅこれエンブロイダリーブラセット 4,378円(税込)サイズ:B~Dカップ、UB65~75【問い合わせ先】ピーチ・ジョンTEL:0120-066-107ALL PAUL & JOE PRINTS ARE COPYRIGHTED
2021年04月24日英国発のライフスタイルブランド・サラミラーロンドン(SARA MILLER LONDON)から、新作腕時計「アンダーウォーター コレクション」「ピカデリー コレクション」が登場。2021年4月19日(月)に発売される。サラミラーロンドン、海のいきもの&猫をデザインした新作腕時計2019年7月に日本上陸を果たして以来、“模様”と”色”をテーマにしたオリジナリティのある腕時計で人気を博しているサラミラーロンドン。今回は海洋生物をモチーフにした「アンダーウォーター コレクション」と、木に佇む猫を文字盤に描いた「ピカデリー コレクション」の2つのコレクションがラインナップに加わる。「アンダーウォーター コレクション」“アンダーウォーター”の名の通り、海に住むいきものたちをモチーフにした「アンダーウォーター コレクション」。悠々と泳ぐ亀やタツノオトシゴを、サンゴや海藻、小魚、貝と共に文字盤にデザインすることで、色鮮やかな海の世界を表現したコレクションとなっている。「ピカデリー コレクション」一方の「ピカデリー コレクション」は、王冠を被った4匹のカラフルな猫と、しっぽにリボンを付けた猫の後ろ姿をデザインしたコレクション。ぴったりと身体を寄せる猫たちが佇む木の枝には、カラフルな草花や装飾があしらわれている。商品情報サラミラーロンドン「アンダーウォーター コレクション」「ピカデリー コレクション」発売日:2021年4月19日(月)価格:・「アンダーウォーター コレクション」17,600円(税込)〜19.800円(税込)・「ピカデリー コレクション」17,600円(税込)主な取扱店舗:・サラミラーロンドン ウォッチ 公式オンラインストア・伊勢丹新宿本店(東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1F 婦人雑貨 アクセサリーウォッチ)・ジェイアール名古屋タカシマヤ(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 本館 1階 婦人洋品売場時計)・ルクアイーレ(大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ1F イセタンシーズナルセレクションアクセサリーウォッチ)・大阪タカシマヤ(大阪府大阪市中央区難波5-1-5 1Fアクセサリー売場 アクセサリーウォッチ)
2021年04月22日テッドベーカー(Ted Baker)は“ロンドンの街”をイメージした、新ウィメンズウォッチ「フィッツロヴィア ブルーム(FITZROVIA BLOOM)」を2021年4月23日(金)よりテッドベーカーブティック、全国の百貨店・セレクトショップほかで発売する。“カラフルフラワー”が花開く新ウォッチテッドベーカーの新作は、カラフルなフラワーブーケが印象的な腕時計。ロンドンの街・フィッツロヴィアをイメージし、ピンクやホワイト、レッドなど色とりどりの花モチーフを文字盤やベルトに散りばめた。ラウンド型の文字盤には、テッドベーカーのブランドロゴをさりげなくオン。インデックスはシンプルなバーインデックスを起用し、アクセントにカラーサークルを添えた。ブラックのレザーベルトウォッチを選べばエレガントに、メタリックカラーベルトを選べば、アクセサリー感覚で華やかな手元を楽しむことができる。【詳細】テッドベーカー「フィッツロヴィア ブルーム」16,500円(税込)~19,800円(税込)発売日:2021年4月23日(金)取り扱い店舗:・テッドベーカーブティック・全国の百貨店・セレクトショップ・時計販売店・日本橋三越本店1階住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1TEL:03-3274-8374
2021年04月12日映画『スプリー』が、2021年4月23日(金)に公開される。主演は、Netflixの人気作品「ストレンジャー・シングス 未知の世界」に出演したジョー・キーリー。<SNSの恐怖と不条理>をあぶり出したスリラー作品映画『スプリー』は、Z世代が抱える心の闇、SNSの恐怖と不条理を見事にあぶり出したスリラー作品。SNSで人生の一発逆転を狙う狂気のライドシェアドライバーを主人公に、乗客を殺害する様子を生配信するという、‟フォロワー至上主義”から生まれた新たなる恐怖を描く。主演に、ジョー・キーリー主演を務めるのは、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」で一躍ブレイクを果たしたジョー・キーリー。演じる主人公のカート・カンクルは、SNSのスターになることを夢見るあまり、狂気へと加速していくサイコな役柄だ。自分の思惑通り、次々と乗客の殺害映像を生配信するも全く‟バズらない”ことから、その怒りの矛先は拡散に協力しないインフルエンサー、しいては視聴者までにも向けられていく危険な青年となっている。豪華キャストが集結またそんな主人公の脇を固めるのは、実力派から個性派まで揃う幅広いキャストたち。暴走するカートに立ち向かうコメディアン、ジェシー・アダムスをサシーア・ザメイタが演じるほか、デヴィッド・アークエット、カイル・ムーニー、『シックス・センス』『The O.C.』に出演したミューズ、ミーシャ・バートン、アリアナ・グランデの兄でシンガー・ダンサー・パーソナリティなど幅広く活躍するフランキー・グランデらが出演する。なお監督は、ウクライナ出身の新鋭ユージーン・コトリャレンコが担当。GoProやスマートフォン撮影を駆使したライブ感あふれる映像で、ラストまで一気に駆け抜ける。【詳細】『スプリー』(原題:Spree)公開日:2021年4月23日(金)監督:ユージーン・コトリャレンコキャスト:ジョー・キーリー、サシーア・ザメイタ、デヴィッド・アークエット、カイル・ムーニー、ミーシャ・バートンほか<あらすじ>母親と二人暮らしのカート・カンクル(ジョー・キーリー)はソーシャルメディアで注目を浴び、スターになることを夢見ているが、現実はうまくいかずぱっとしない生活を送っている。カートは「スプリー」というライドシェアアプリで運転手の仕事をしながらライブストリーミングで注目を集める為に「ザ・レッスン」というおぞましい内容の生配信を思いつく。乗客を殺害してその様子を生配信するという過激なアイデアを実行に移すべく、ハンドルを握ったカートの狂気は加速していく。カートは客を乗せると仕込んであった毒入りの水で殺害することに成功するも、配信は全くバズらない。もっと過激な映像で視聴者を見返してやろうと意気込むと、千載一遇のチャンスが訪れる。有名コメディアンでフォロワーを多数抱えるジェシー・アダムスが客として乗車、カートはここぞとばかりに拡散を依頼するも、常識はずれな相談に同意は得られるはずもなく、ジェシーは憤慨し途中下車。相変わらず配信は低調なままだった。日が暮れて、イケイケのパーティーピープル 3 人組が乗車。カートは思惑通り派手に殺害するも、未だ配信は盛り上がらず「退屈だ」といったネガティブな反応に憤りを隠せない。すると、カートは昼間乗せたジェシーが数百万人視聴するライブストリーミングに出演することを知り、配信ジャックを画策。道中でライブストリーミングをシェアさせて拡散を依頼していたインフルエンサー、ボビーの元を訪れる。協力する気のないボビーを口論の末に銃で殺害。しかし、ライブストリーミングを開始していたボビーの方がバズり、カートに対しては「くだらないフェイク」だと誹謗中傷が殺到。カートの怒りの矛先は、乗客のみならず拡散に協力しないインフルエンサー、そして視聴者にまで向けられることとなる。追跡を逃れながらジェシーの元へと車を走らせるカートの暴走を止めることはできるのだろうか・・・・
2021年04月01日ヨーロッパでコロナ感染がまたもや拡大する中、L.A.まで来られない候補者のために、ロンドンとパリの会場が追加されることになるようだ。エミーやゴールデン・グローブの授賞式はヴァーチャルで行われたが、それらの視聴率が最悪だったこと、またL.A.で感染が急激に減っていることを受けて、オスカーのプロデューサーらは、ヴァーチャルではなく直接の参加を候補者らに要請した。しかし、たった一晩のイベントのために2週間の隔離を強いられるのは現実的でないという不満が出たため、新たにこのアイデアが出たようだ。具体的にどこが会場になるのかは、まだ交渉中であることもあり、明かされていない。L.A.では、従来の会場であるハリウッドのドルビーシアターも使われるものの、今年はダウンタウンのユニオン駅が主要な会場になる予定だ。文=猿渡由紀
2021年03月31日ザ・リッツ・カールトン大阪は、ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)と初めてコラボレーションしたアフタヌーンティー「ポール & ジョー アフタヌーンティー」をホテル1階のザ・ロビーラウンジにて2021年4月9日(金)から6月30日(水)まで提供する。ポール & ジョー ボーテの新作ネイルに着想したアフタヌーンティーザ・リッツ・カールトン大阪と、レトロモダンな世界観が人気のコスメティックスブランド、ポール & ジョー ボーテのコラボレーションアフタヌーンティーは、4月9日(金)に発売されるポール & ジョー ボーテの新作ネイルコレクション「ネイルワードローブ(NAIL WARDROBE)」からインスピレーションを受けた。「ネイルワードローブ」のカラー名にちなみ、「いちじくのジャム」「フレンチマドレーヌ」「タルト オ シトロン」「おとぎの国」などのフレーバーやテーマをアフタヌーンティーのメニューに取り入れている。フレンチマドレーヌには、小さなチョコレートのリボンをあしらい、ピンク色のマカロンには、ポール & ジョー ボーテの象徴的存在でもあるデザイナー ソフィー・メシャリーの愛猫「ヌネット(Nounette)」のイラストを配した。限定色のアイカラーを表現した、バニラとストロベリーのツートンカラーの棒菓子“シュセット”も登場する。自宅で楽しめるテイクアウトのアフタヌーンティーセットも「ポール & ジョー アフタヌーンティー」に加えて、グラスシャンパーニュとお土産のマカロン3個がセットになる「シグネチャーアフタヌーンティー」、そして自宅でもキュートなメニューを楽しめるテイクアウト用も販売する。なお期間中、「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者には、「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」と「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」のプレゼントも数量限定で用意されている。【詳細】「ポール & ジョー アフタヌーンティー」期間:2021年4月9日(金)~6月30日(水)時間:平日 12:00~19:00/土日祝 11:00~7:00場所:ザ・リッツ・カールトン大阪 1階 ザ・ロビーラウンジ住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25価格:ポール & ジョー アフタヌーンティー 6,900円シグネチャーアフタヌーンティー 11,000円 ※グラスシャンパーニュ「ペリエ ジュエ ベル エポック」、お土産のマカロン3個付きポール & ジョー アフタヌーンティー(テイクアウト) 5,800円 ※事前予約制。受け取り前日16:00までに連絡■利用者特典・期間中「ポール & ジョー アフタヌーンティー」の利用者にポール & ジョー「プロテクティング ファンデーション プライマー 01サンプル(0.4ml)」、「サンプロテクション ボディプライマー クリア サンプル(5ml)」をプレゼント。※数に限りあり。・アフタヌーンティーのメニューにあるQRコードからアプリをダウンロードし、最寄りのポール & ジョーの店舗でクーポンを提示、もしくはメニュー自体提示で、スペシャルサンプルをプレゼント。※好みのファンデーションとスキンケアサンプル【予約・問い合わせ先】TEL:06-6343-7020(レストラン予約)
2021年03月12日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のウォッチコレクションから、新作腕時計「フラワーヌネット(Flower Nounette)」「クリザンテーム(Chrysanthemum)」が登場。2021年3月12日(金)より順次発売される。小花柄×猫「フラワーヌネット」「フラワーヌネット」は、小花柄とポール & ジョーの人気猫ヌネットのワンポイントを組み合わせたモデル。春らしい小花柄を散りばめた文字盤の12時の位置に、愛らしいヌネットの顔を描いたフェミニンなデザインに仕上げている。メタリックな西洋菊モチーフ「クリザンテーム」一方の「クリザンテーム」には、ブランドの象徴として愛される西洋菊モチーフのクリザンテームをメタリックカラーでデザイン。フェミニンな「フラワーヌネット」に対して、こちらは繊細に描かれたクリザンテームのエレガントな雰囲気が魅力だ。いずれのモデルも、ケースとブレスレット全体をピンクゴールドカラーに。統一感のあるカラーリングが特徴的な文字盤をより一層華やかに見せる、春先に最適な一本となっている。商品情報「フラワーヌネット」「クリザンテーム」発売日:2021年3月12日(金)※オンラインストア「FORTUNE SQUARE」では3月5日(金)より先行受注スタート価格:20,000円+税取扱店舗:全国の時計専門店ほかケースサイズ:30mm防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2021年03月08日マッキントッシュ ロンドン(MACKINTOSH LONDON)から、アレクサンドル ドゥ パリ(ALEXANDRE DE PARIS)とコラボレーションしたヘアアクセアリー&ブローチが登場。2021年3月中旬より、マッキントッシュ ロンドンの約30店舗などで、数量限定発売される。アレクサンドル ドゥ パリは、フランスの歴史あるヘアアクセサリーブランド。1970年代から職人による手作りを貫いており、ロイヤルファミリーやセレブリティにも愛用者が多い。マッキントッシュ ロンドンとのコラボレーションでは、マッキントッシュ ロンドンオリジナルのモノグラム柄“アンドリューパターン”を彫り込んだバレッタなどを展開。リボンやカメリアの花をモチーフにした、別注カラーのバレッタ&ブローチも揃う。ブラウンやオフホワイトをベースにしたクラシカルなカラーのヘアアクセアリーは、上品なヘアスタイルを演出してくれそう。【詳細】マッキントッシュ ロンドン×アレクサンドル ドゥ パリ発売時期:2021年3月中旬 ※数量限定発売販売店舗:全国百貨店「マッキントッシュ ロンドン」(ウィメンズ)売場約80店舗のうち限定約30店舗、ブランド公式オンラインサイト、三陽商会オンラインストア「サンヨー・アイストア」アイテム:バレッタ8種、ブローチ1種価格帯:13,200~29,700円(税込)【問い合わせ先】SANYO SHOKAI(カスタマーサポート)TEL:0120-340-460(フリーダイヤル)
2021年03月05日東京ディズニーリゾートから、ポール & ジョー(PAUL & JOE)が手掛けたアイテムが初登場。2021年2月24日(水)より発売される。ミニーマウス&デイジーダックを主役に東京ディズニーリゾート限定デザインの主役に選ばれたのは、人気キャラクターのミニーマウス&デイジーダック。東京ディズニーランドに咲く‟バラの花”をイメージしたアートや、ブランドの象徴であるフラワーモチーフ「クリザンテーム」をあしらった、‟大人かわいい”ビジュアルに仕上げているのが特徴だ。ラインナップラインナップは、日常使いにぴったりなトートバッグやポシェットをはじめ、財布やポーチ、ミニタオル、スマートフォンケースといった全15種類のアイテムを用意。バッグや財布の内装にも、フラワーモチーフをたっぷり落とし込むなど、細部にまでロマンティックなムードが詰め込まれている。カラーパレットなおパレットは、アイボリーや水色、ピンクといった春らしさ満点のパステルカラーが勢ぞろい。気分がパッと華やぐ限定アイテムは、大切な人へのギフトとしてもおすすめしたい。【詳細】ポール & ジョー商品発売日:2021年2月24日(水)取扱:東京ディズニーリゾート、東京ディズニーリゾート・アプリ<アイテム例>・トートバッグ 16,500円・ポシェット 14,500円・ポーチ 4,700円・財布 17,000円・ミニタオル 各1,400円※商品はデザイン・価格の変更や品切れとなる場合あり。©Disney
2021年02月27日玩具からアニメ化、実写映画化されてきた「G.I.ジョー」が、今度はAmazonで実写ドラマ化される。「Deadline」によると、「デアデビル」や「高い城の男」のエリック・オルソンがショーランナー&クリエイターを務め、さらに映画版3本の製作を担当してきたロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラとともに、製作総指揮も務める。製作に携わるのは「パラマウント スタジオ」「Entertainment One」「Skydance TV」。今作では、映画の『G.I.ジョー バック2リベンジ』でエイドリアンヌ・パリッキが演じたキャラクターのレディ・ジェイが主人公として描かれる。レディ・ジェイが初登場したのは、1984年のアニメ版「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」で、のちにフィギュア化され、コミックにも出演した。「G.I.ジョー」は、もともとは米「ハズブロ」社が1964年に発売した男児向けのアクション・フィギュア。1980年代に「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」としてアニメ化され、このアニメが2009年に公開された実写映画版『G.I.ジョー』の基になった。実写映画は、第3弾『G.I.ジョー:漆黒のスネークアイズ』が年内に公開予定だ。第4弾の製作もすでに決定している。(Hiromi Kaku)■関連作品:G.I.ジョー 2009年8月7日より丸の内ルーブルほか全国にて公開©2009 by Paramount PicturesG.I.ジョー バック2リベンジ 2013年6月8日よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開© 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.
2021年02月26日2021年2月に開業15周年を迎える表参道ヒルズに新店舗がオープン。2021年2月19日(金)より順次10ブランドが出店する。2006年の開業以降、上質で個性的なスタイルを掲げ、発信し続けてきた表参道ヒルズ。開業15周年を迎えた2021年春、ファッションやビューティ、カルチャーなどの幅広いカテゴリーから10店舗が新たに軒を連ねることとなる。ファッションからメンズ・ウィメンズの6ブランドファッションカテゴリーでは、最新のファッションに敏感な大人に向けて、期間限定を含めた6つのブランドが続々出店。カナディアンのルーツとイタリアのモダンなテーラリングを掛け合わせたディースクエアード(DSQUARED2)や、ビジネスからカジュアルまで幅広く取り扱うイレブンティ(ELEVENTY)が新たに店舗を構える。また、メンズ&ウィメンズアイテムとともにGOLFラインを初めて展開するエスワイサーティートゥバイスウィートイヤーズ(SY32 by SWEET YEARS)、干場義雅がクリエイティブ・ディレクションを手掛ける「K-3B(ケースリービー)」が、期間限定ストアをオープンする。国内最大級のジョー マローン ロンドンがオープンビューティカテゴリーからは、ホームフレグランスなどを揃えるジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)が拡張移転。3月中旬にオープンする。国内最大級の広さとなる本店舗には、お気に入りの香りを選べる「テイスティング バー」や、ブライダルコーナーを新設。香りで演出するブライダルやギフトのコンサルティングを通じて、様々な香りの組みあわせを楽しむことができる。気軽にコンテンポラリーアートを楽しむ「アンドコレクション」2021年4月上旬には、コンテンポラリーアートと共に暮らす生活を提案する「アンドコレクション(&Collection)」がオープン。店舗内では、気分が高揚するようなアート作品を展開。また、国内外のアーティストによるライブペイントなどを開催し、アートを身近に感じられる空間を創り出す。なお、その他2店舗については詳細決定次第、追って発表される予定だ。【詳細】表参道ヒルズ 新店舗オープン時期:2021年2月19日(金)より順次場所:表参道ヒルズ住所:東京都渋谷区神宮前4丁目12番10号■新規店舗 / オープン日・ディースクエアード 本館1階 / 3月3日(水)・イレブンティ 本館1階 / 2月19日(金)・SY32 by sweet years本館地下3階/ 3月5日(金)・K-3B POP UP SHOP 本館2階 / 3月中旬・オールセインツ 本館1階/ 3月中旬・ジョー マローン ロンドン 本館1階/ 3月中旬・アンドコレクション 本館地下2階 / 4月上旬・エヴァムエヴァ 本館地下2階 / 4月16日(金)
2021年02月25日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)の人気限定フレグランス「サクラ チェリー ブロッサム コロン」が2021年も登場。2021年2月12日(金)より一部店舗にて先行発売された後、2月19日(金)より全国で発売される。ジョー マローン ロンドン“桜”香る人気フレグランスが2021年も登場ジョー マローン ロンドンの「サクラ チェリー ブロッサム コロン」は、2020年に登場し大好評を博したフレグランス。愛らしく繊細なチェリーブロッサムとローズに、ベルガモットやマンダリンを添え、日本の代表的な春の花である“桜”を香りで表現した。また、ベースノートにはウッドやムスクをセット。華やかなだけでなく奥深さのある香りを演出している。淡い桜色で彩ったボトルデザインもポイント。愛らしいパッケージはギフトにもぴったりだ。他フレグランスとのペアリングもおすすめさらに、ジョー マローン ロンドンのフレグランスの醍醐味でもある、他フレグランスとの香りの重ね付けも楽しめる。「サクラ チェリー ブロッサム コロン」では、以下の香りとのペアリングがおすすめ。なお、今回はペアリングにおすすめの香り各種がセットになったコロン コレクションも用意しているので、そちらも併せてチェックしてみて。イングリッシュ ペアー & フリージア:みずみずしくフルーティーな香りに。ポピー & バーリー:よりフローラルで華やかな香りに。ウッド セージ & シー ソルト:ミネラルの爽やかさを伴うウッディな香りに。ブラックベリー & ベイ:爽やかな酸味と月桂樹のひねりを感じるグリーンな香りに。コロン インテンスのダーク アンバー & ジンジャー リリー:伽羅のベースが加わり更に日本の和を感じさせる落ち着いた雰囲気に。【詳細】ジョー マローン ロンドン「サクラ チェリー ブロッサム コロン」発売日:2021年2月19日(金)価格:サクラ チェリー ブロッサム コロン 30mL 8,400円+税/100mL 16,800円+税、サクラ コロン コレクション 1,4000円+税※サクラ コロン コレクションではコロン5種(サクラ チェリー ブロッサム/イングリッシュ ペアー&フリージア/ポピー&バーリー/ブラック ベリー&ベイ/ウッド セージ &シー ソルト)がセット。<先行発売情報>先行発売日:2月12日(金)販売店舗:一部店舗および公式オンラインストア【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2021年01月31日ユニクロ(UNIQLO)のUTは、ポール & ジョー(PAUL & JOE)とのコラボレーションによるカプセルコレクション「ポール & ジョー」を2021年3月26日(金)より発売する。花や猫がモチーフに、ユニクロとポール & ジョーのコラボ今回のカプセルコレクションでは、ポール & ジョーを象徴するクリザンテームの花や、幸福をもたらすといわれるスズランなどのモチーフを柔らかなパステルトーンで表現。さらに、ブランドのアイコニックな猫モチーフを採用し、プレイフルでキュートなアイテムを展開する。UTのグラフィックTシャツUTのグラフィックTシャツには、花と猫のモチーフを総柄で表現。また、2020年春夏シーズンより登場した、大きいサングラスを身に着けた猫がモチーフのシリーズ「サングラスキャット」をフロントに大きくあしらったデザインや、たくさんの花と戯れる猫の様子を描いたデザインなどを展開する。ノスタルジーなブラウスやティアードスカート女性らしいスタイルを完成させる、フェミニンなティアードスカートやブラウス、ワンピースもラインナップ。パステルカラーをメインに、花のモチーフがあしらわれている。ブラウスやワンピースは、ボウタイになっており、可愛くなりすぎない1枚に。ノスタルジックかつエフォートレスなムードも魅力的だ。スカーフやポシェットなど小物類ファッション小物にも注目。今回はプチギフトにもおすすめしたいスカーフ、そして半円型のポシェットを展開する。親子でお揃いを楽しめる、キッズ&ベビーアイテムもウィメンズ以外に、キッズ・ベビーアイテムも揃える。いずれも猫と花をモチーフとした華やかなラインナップとなっている。ヘアゴムがプレゼントされるスペシャル企画も対象商品2点購入で、クリザンテームや猫をモチーフとした非売品のヘアゴム1柄をプレゼント。数量限定となっているので気になる人は早めにチェックを。【詳細】ユニクロ UT「ポール & ジョー」発売時期:2021年3月26日(金)取り扱い:全国のユニクロ店舗およびオンラインストア※一部商品は一部店舗およびオンラインストアのみで展開。価格例:・ポール & ジョー UT グラフィックTシャツ(半袖) 1,500円・ポール & ジョー ブラウス(7分袖) 2,990円・ポール & ジョー ティアードスカート 2,990円・ポール & ジョー ティアードワンピース(ノースリーブ) 4,990円・ポール & ジョー スカーフ 990円・ポール & ジョー ポシェット 1,500円※価格はすべて税込。
2021年01月17日英ロンドン・テムズ川沿いにそびえる要塞「ロンドン塔」から、“女王”が消えた。ロンドン塔では常にワタリガラスが数羽飼育されており、カラスの世話は「レイヴンマスター」という役職を与えられた衛兵が行う。カラスたちが全て去ってしまうと要塞も王国も滅びるという伝説がある。BBCによると、2007年に塔へやってきたメルリナという名のメスのカラスが数週間ほど姿を見せていないという。現在、ロンドン塔では7羽のカラスが飼育されているが、メルリナは群れの支配者として長く君臨し、カラスの女王として国民から親しまれていたという。「これほど不在が続いているということは、残念ですが亡くなってしなったのかもしれません。仲間のカラス、レイヴンマスター、塔のコミュニティにいる私たち皆、彼女を惜しんでいます」とスポークスパーソンはコメントしている。メルリナの空席を埋めるカラスを迎える予定は今のところないという。
2021年01月14日ジョー・ジョナスとトーマス・サドスキが『Devotion』に出演することになった。大型予算をかけた実話にもとづく戦争映画で、ほかにジョナサン・メジャーズとグレン・パウエルが出演する。舞台は朝鮮戦争。ふたりの若いパイロットは友情を築くが、そのうちひとりが敵に撃ち落とされてしまうという物語らしい。監督は『Sleight』(日本未公開)のJD・ディラード。撮影は来月、ジョージア州でスタートの予定。ジョナスの弟ニック・ジョナスは、昨年秋日本公開されたローランド・エメリッヒ監督の『ミッドウェイ』で戦争映画に初挑戦している。文=猿渡由紀
2021年01月13日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)は、「コロン インテンス コレクション」の新作フレグランス「スカーレット ポピー コロン インテンス」を2021年1月8日(金)より順次発売する。魅惑的な新作フレグランス「スカーレット ポピー」希少で高価な香料を集め、意外性のある贅沢な香りを表現する「コロン インテンス コレクション」に、うっとりするような「スカーレット ポピー」が新たにラインナップ。アジアの大草原地帯に茂るエキゾチックなスカーレット ポピーの花から着想を得た、気品あふれるフローラルが広がる。深みのあるフローラルノート奥行きをもたらすアイリスに、柔らかなバーリーと温かなトンカビーンが甘いエッセンスをプラス。そこにみずみずしいフィグが調和することで、思わず引き込まれるような深みのある、洗練された香りを織り成している。香りのペアリングは「ポピー & バーリー」がおすすめそんな「スカーレット ポピー コロン インテンス」との“香りの重ねづけ”セント ペアリングにおすすめなのは、ジョー マローン ロンドンの「ポピー & バーリー」。2つを組み合わせることでさらにポピーの香りがふくらみ、より一層魅惑的な香りを身にまとうことができる。【詳細】ジョー マローン ロンドン「スカーレット ポピー コロン インテンス」発売日:2021年1月8日(金)※50mLは2021年1月中旬~全国発売予定。価格:100mL 22,600円+税、50mL 15,600円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年12月25日『マッドマックス 怒りのデス・ロード』でイモータン・ジョー役を演じたヒュー・キース・バーンが亡くなった。73歳だった。ヒューの代理人が「火曜日の朝、ヒューは安らかな死を迎えました」とコメントした。ヒューは20歳から俳優業を始め、『スカイ・ハイ』『チェーン・リアクション』『スリーピング ビューティー/禁断の悦び』などに出演した。1979年に『マッドマックス』で悪役トーカッターを演じ、それから30年以上経った2015年、ジョージ・ミラー監督からラブコールを受け、『マッドマックス 怒りのデス・ロード』に違う役での再出演が決まった。主にオーストラリアで活動していたヒューは、巨額の製作費を投資したハリウッド映画の撮影現場に慣れるまで数日かかったという。「これまで経験したことのないようなテクノロジーの領域に足を踏み入れて、ちょっと怖かった」と公開時に「Business Insider」に語っている。同作に主演したシャーリーズ・セロンは「ヒュー・キース・バーン。安らかに眠ってください。あなたはやさしく、美しい心を持った人でありながら、悪の支配者を素晴らしく演じてくれました。本当に寂しくなります」とツイッターで追悼した。(Hiromi Kaku)■関連作品:マッドマックス 怒りのデス・ロード 2015年6月20日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国にて公開© 2015 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED
2020年12月03日ディズニー社において著名なイマジニアであるジョー・ロード氏が、引退を表明した。自身のInstagramにも投稿している。ジョー・ロード氏は、ウォルト・ディズニー・イマジニアリングにおける約40年のキャリアの中で、フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの「ディズニー・アニマルキングダム」や、「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」などを手がけた人物。最近でも映画『アバター』をテーマにしたエリア「パンドラ:ザ・ワールド・オブ・アバター」(フロリダ)や、マーベルのアトラクション「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト!」(カリフォルニア)など精力的に活動を続け、表舞台にもよく出ていた。また、東京ディズニーシーのアトラクション「タワー・オブ・テラー」に登場するハリソン・ハイタワー三世のモデルとしても知られ、ファンの間で人気も高かった。引退は2021年1月。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての情報は、予告なく、変更になる場合があり得ます。(text:cinemacafe.net)
2020年11月29日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、腕時計とブレスレットがセットになった限定ギフトコレクションが登場。2020年12月15日(火)より、全国の時計専門店などで順次発売される。腕時計とブレスレットがセットに、ポール & ジョーのギフトコレクションポール & ジョーを代表するアイコンプリントとして人気の「クリザンテーム(クリザンテーム)」、あるいは「ヌネット(Nounette)」を文字盤にデザインした限定コレクション。セットのブレスレットには「クリザンテーム」のチャームがあしらわれており、腕時計と併せて手元に繊細で華やかな印象をプラスしてくれる。エレガントな「クリザンテーム」&ガーリーな「ヌネット」上品な西洋菊を描いた「クリザンテーム」は、パールを思わせる上品な光沢感のあるダイヤルにボルドーのストラップを合わせてシック&エレガントに。繊細な小花プリントが目を引く「ヌネット」は、薄らとピンクが浮かびあがるライトピンクゴールドの文字盤、ベージュのケース、キャメルのストラップと柔らかなトーンでまとめることで、ガーリーな雰囲気が魅力の一本に仕上げている。腕時計とブレスレットを重ね付けすることで、両者が互いを引き立て合うポール & ジョーのギフトコレクション。ホリデーシーズンに向けた自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へ贈るプレゼントの選択肢の一つに加えてみてはいかがだろう。商品情報ポール & ジョー「Gift Collection with Chrysanthemum Charm Bracelet」発売日:2020年12月15日(火)より順次価格:・「クリザンテーム」23,000円+税 ※限定150本・「ヌネット」23,000円+税 ※限定180本取扱店舗:全国の時計専門店、他【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年11月29日2020年11月5日、騎空士鮫ミン(@usa_akasa)さんが、Twitterに投稿した『いなり寿司』の写真が話題となっています。ロンドン流?『いなり寿司』の姿が話題投稿者さんはある日、イギリスの首都ロンドンでいなり寿司を発見!しかし、日本のいなり寿司とはちょっと違った姿をしていたといいます。その写真がこちら。これは、ロンドンの駅で売っていた、いなり寿司です。 pic.twitter.com/MMXEgzo6FS — 騎空士鮫ミン@蛇語 (@usa_akasa) November 5, 2020 油揚げをシャリに乗せ、さらにノリを巻くひと手間!いなり寿司ではなく、定番の寿司ネタ『たまご』を参考に作ってしまったのでは…と思ってしまいますね。※写真はイメージ投稿にはさまざまな声が寄せられています。・『魚を使わない寿司』とネットで検索して、出てきた画像を元に作っちゃったのかも。・頑張りは伝わる。間違っているけど!でも、海外で見かけたら思わず買っちゃいそう。・私は海外で、巻き寿司の具が油揚げだったものを食べたことがありますよ!投稿者さんによると、「味はそれなりにおいしかった」のだとか!油揚げの味付けも、きちんと甘く煮てあったそうです。「惜しい!」とツッコミを入れたくなってしまいますね。海外独自の発想で作られた新たな寿司に、日本の寿司職人も創作意欲を刺激される…かもしれません![文・構成/grape編集部]
2020年11月12日株式会社大和書房(本社:東京都文京区、代表取締役:佐藤靖)は『ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ』(ジョーさん。著)を2020年10月25日に発売いたします。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ栄養は牛乳の10倍、健康にも美容にも期待大のスーパーフード!乳牛のミルクから水分(ホエイ)を除き、約10倍に濃縮されたチーズは牛乳1杯と比べ、栄養が約10倍※1。9種類の必須アミノ酸がバランスよく含まれ、「アミノ酸スコア」の数値が高いのも特長。良質なタンパク質で免疫機能を維持するほか、ラクトトリペプチド※2が豊富なため血圧上昇も抑える効果も。ストレス緩和や骨粗鬆症予防、筋力増加などにも期待できるカマンベール。含まれる脂肪は、短鎖・中鎖脂肪酸なので体内で燃焼しやすく脂肪がつきにくい。また、脂肪は美肌、美髪づくりに欠かせない要素でもある。※1チーズ20gに対して牛乳1杯200ml※2血圧上昇抑制効果を持つペプチド最新の研究で認知症予防に効果があることがわかった!!特にカマンベールチーズが認知症の予防に効果があることがわかった。マウス実験でアルツハイマーの原因となるアミロイドβを減少させ、海馬のBDNF※2を増やすことが認められた。桜美林大学、東京都健康長寿医療センター株式会社明治の共同研究による軽度認知障害の女性を対象にした試験で、ヒトの場合でもその効果が確認された。※2BDNFとは、神経細胞の発生、成長、維持、再生を促進する脳由来の神経栄養因子。“脳の栄養分”ともいわれている。Twitterフォロワー25万超えのバズり料理研究家がアレンジレシピ71を紹介そのまま食べるだけじゃもったいない!“バズり料理研究家”のジョーさん。が、主食、主菜からおつまみ、スイーツまでアレンジレシピ71を紹介。いつもの定番メニューにカマンベールをちょい足し!カマンベール茶漬けアツアツごはんにカマンベールとツナをオン。お湯をかけたらチーズがとろ~。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピカマンベールで味噌ラーメン豆乳とカマンベールのコクが味の決め手!ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピこれから季節に合うレシピキャベツと鶏肉のカマンベール鍋寒くなる時期にピッタリの鍋料理にもカマンベールが合う!おつまみやハロウィン、ホームパーティーレシピカマンベールで野菜ディップ40秒チンしてとろっとしたチーズをディップに。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピカマンベール餃子餃子に入れて焼くだけ。ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ【目次】はじめにプロローグ実はこんなにすごい!カマンベールチーズのことChapter1シンプルなのに実にウマい11のレシピChapter2とろ~り至福の主食レシピChapter3ごはんがとまらなくなるがっつりおかずレシピChapter4もう一品作りたくなる副菜で逸品レシピChapter5お酒がついつい進んじゃうおつまみレシピChapter6おやつにも〆にも極上スイーツレシピおわりに【著者プロフィール】ジョーさん。(じょーさん。)1988年生まれ。料理研究家。食の企画会社に3年勤務後、独立。家庭の時間を大切にするための「作り置き」が世に広まるよう、作り置きおかずのサイト「タベタノ?」を開設。レシピ考案からスタイリング、撮影まで1人何役もこなす。昨年Twitterを開始したところ、あっという間にフォロワーが25万人超に(2020年10月現在)。テレビや雑誌含め、多方面で活躍している。Twitter:フォロワー25.8万人インスタグラム:フォロワー4.3万人ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ【書籍概要】書名:ジョーさん。のカマンベールチーズやみつきレシピ著者:ジョーさん。発売日:2020年10月25日販売元:株式会社大和書房価格:本体1350円+税URL【本件に関するお問い合わせ先】大和書房営業部PR担当Tel::03-3203-4513(直通)企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年11月04日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)のホーム コレクション「タウンハウス キャンドル」が、2020年11月27日(金)より発売される。着想源はロンドンのタウンハウス今回発売されるのは6つの香りのキャンドル。応接間に漂う出来立てのスイーツのような甘い香りから、ガーデンルームの蔦(つた)や植物の色鮮やかな情景を表現した爽やかな香りなど、ロンドンのタウンハウスで繰り広げられる香りのシーンと印象的な瞬間からインスピレーションを得ている。パステル マカロン「パステル マカロン」はアフタヌーン・ティーを彩る華やかなスイーツにインスパイアされた甘い香り。英国の紳士・淑女が、客間で優雅にデザートを楽しむ贅沢な時間が表現されている。グリーン トマト バイン降り注ぐ太陽の光が植物に美しく反射する"ガーデンルーム"が着想源の「グリーン トマト バイン」。 蔦の温もりをイメージした爽やかな香りが、いつもの部屋をやさしい憩いの空間へと導いてくれる。フレッシュ フィグ & カシス「フレッシュ フィグ & カシス」は、太陽の光に包まれるイチジクの木々や、爽やかな空気を運んでくれる"そよ風"を表現した香りだ。降り注ぐ朝日の中で、夏の終わりの郷愁にかられるノスタルジックなひとときにインスピレーションを得ている。その他、どんな時間や場所にも似合う「ワイルド ベリー & ブランブル」や、暖炉の火の前でゆっくりと読書を楽しむシーンを表現した「グローイング エンバーズ」、窓の外に優しく雨が降り注ぐ穏やかな休日を、真っ白なシーツに包まれてのんびりと過ごす様子を表現した「ライラック ラベンダー & ラベージ」が発売される。ジョージアン様式の建築がモチーフキャンドルの容器は、1700年代の豪華な邸宅に見られた優雅な雰囲気にインスパイアされた素焼きのセラミック製だ。シンメトリーを基本としたデザインが特徴の「ジョージアン様式」の、高級セラミック素材で創られた柱や、写真や置時計を並べる炉棚(ろだな)、暖炉などの非常に細かいディテールをモチーフにしている。置いておくだけでも部屋に映えるお洒落なキャンドルなので、インテリアにこだわりのある人へのギフトとしても最適だ。詳細ジョー マローン ロンドン「タウンハウス キャンドル」発売日:2020年11月27日(金)展開アイテム:・ワイルド ベリー & ブランブル タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・パステル マカロン タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・グリーン トマト バイン タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・グローイング エンバーズ タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・フレッシュ フィグ & カシス タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税・ライラック ラベンダー & ラベージ タウンハウス キャンドル 300g 15,300円+税※いずれも、一部店舗及び公式オンラインショップ限定で発売販売店舗:・ジョー マローン ロンドン 丸の内・ジョー マローン ロンドン 表参道・ジョー マローン ロンドン 六本木・ジョー マローン ロンドン GINZA SIX・ジョー マローン ロンドン 玉川髙島屋S・C 本館・オンラインショップ【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年10月22日ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)から「カー ディフューザー」が、2020年11月20日(金)より発売される。ブランドを代表する2種類の香りブランドを代表する2つの香りを車の中でも簡単に楽しめる「カー ディフューザー」が登場する。ライム バジル & マンダリン「ライム バジル & マンダリン」は、カリブ海に吹く風を連想させる爽やかなライムの香りに、清潔感のあるハーブ調の香りが特徴の植物・ホワイトタイムと刺激的なバジルが加わった、モダンクラシックの香り。柑橘系の爽やかな香りがドライブの気分を盛り上げてくれそうだ。ウッド セージ & シー ソルト「ウッド セージ & シー ソルト」は、非日常感あふれる海岸沿いをイメージした香りだ。生気に満ちあふれる海水に、大地を思わせるほろ苦さと爽快な香りを持つ植物・セージが混ざりあっている。爽やかな香りが"いきいきとした気分"に導いてくれるので、陽気な気持ちでドライブできそうだ。ブランドのロゴ付きカー ディフューザーはジョー マローン ロンドンのロゴが型押しされたスタイリッシュなデザインに仕上がっている。本体にリフィルをスライドさせてエアコンの通気口にセットするだけで、空気の流れを利用して車内中に香りが広がる。エアコンと併用すれば、さらに香りが広がり、心地よい空間を演出してくれる。詳細ジョー マローン ロンドン「カー ディフューザー」発売日:2020年11月20日(金)※公式オンラインでは2020年11月13日(金)から先行発売展開アイテム:・カー ディフューザー 8,500円+税・ライム バジル & マンダリン カー ディフューザー リフィル 4,300円+税・ウッド セージ & シー ソルト カー ディフューザー リフィル 4,300円+税【問い合わせ先】ジョー マローン ロンドン お客様相談室TEL:0570-003-770
2020年10月22日ロンドン映画祭が、現地時間18日に終了した。観客賞を受賞したのは、デンマーク映画『Another Round』。トマス・ヴィンターベア監督、マッツ・ミケルセン主演の今作は、コロナでキャンセルになったカンヌ映画祭でも上映される予定だった。トロント映画祭にも出品され、サンセバスチャン映画祭では主要キャストとヴィンターベアが受賞している。高校教師(ミケルセン)と友人が、仕事でのパフォーマンスを上げるためにあえて飲酒をしてみるという物語。日本でも公開が予定されている。ロンドン映画祭は、通常、審査員が賞を決めるが、コロナでヴァーチャルが併用された今年は、観客に投票してもらっている。文=猿渡由紀
2020年10月19日株式会社ウエニ貿易が日本総代理店を務める英国の腕時計ブランド「HENRY LONDON(ヘンリーロンドン)」は、ブラック×イエローゴールドで高級感あふれる『ウェストミンスター』シリーズと、ホワイト×ローズゴールドが手もとを華やかに彩る『ピムリコ』シリーズから2020年秋冬コレクションを10月9日より発売いたします。2020年秋冬コレクションの発売豊富なカラーバリエーションとヴィンテージ・ルックなデザインに定評のある英国の腕時計ブランド「ヘンリーロンドン」は、色ごとに分けられたシリーズにロンドンの地下鉄の駅名をつけ、現在では22駅分のシリーズを展開しています。そんな「ヘンリーロンドン」から、ロンドンの夜景を彷彿とさせる『ウェストミンスター』シリーズ、ロンドンの華やかな高級住宅街を思わせる『ピムリコ』シリーズのペアウォッチが10月9日より登場します。いずれのシリーズも39mmと34mmの2サイズ展開で、39mmはクロノグラフ、34mmはブランド初となるマルチファンクションを搭載したモデルです。商品概要■Westminster(ウェストミンスター シリーズ)ウェストミンスター宮殿やバッキンガム宮殿などロンドンの有名な歴史建築物が集中する地区に位置するウェストミンスター駅からインスピレーションを受けた『ウェストミンスター』シリーズ。美しいイエローゴールドケースとマットな質感のブラック文字盤の組み合わせはヴィンテージ感をもっとも楽しめるシリーズです。HL39-CS-0438 2万6,000円(税抜)HL34-MS-0440 2万6,000円(税抜)スペック:クォーツ、ステンレススチール、3気圧防水、クロノグラフ(HL39-CS-0438)、マルチファンクション(HL34-MS-0440)■Pimlico(ピムリコ シリーズ)格式ある19世紀の住宅が閑静な通りに並ぶ高級住宅地に位置するピムリコ駅から着想を得た『ピムリコ』シリーズは、清潔感のあるスタイルを表現するために、美しいホワイトダイヤルに温かみのあるローズゴールドケースを合わせることで新鮮且つモダンな印象に仕上げています。HL39-CS-0442 2万6,000円(税抜)HL34-MS-0444 2万6,000円(税抜)スペック:クォーツ、ステンレススチール、3気圧防水、クロノグラフ(HL39-CS-0442)、マルチファンクション(HL34-MS-0444)ヘンリーロンドンとは1:ヴィンテージルックなデザイン「ヘンリーロンドン」の第一の特徴は、アンティークウォッチのようなデザインを楽しめること。ドーム型のガラスやメッシュブレスといった、アンティーク時計のようなデザインが1万円台から手に入るのがブランドの魅力の1つです。2:多彩なカラーバリエーション「ヘンリーロンドン」はカラーバリエ―ションが豊富です。現在、日本国内では22色のバリエーションを展開。デザイナーがロンドンの街から着想した色を使っている為、カラーごとに分けられたシリーズには、ロンドンの地下鉄の駅名が付けられているのもユニークな点です。3:最大60文字まで刻印できるメッセージ「ヘンリーロンドン」の腕時計は、裏ぶたにお好きな言葉を最大で60文字まで刻印できます。日付やイニシャルなどではなく、メッセージを刻印できるので、大切にしている気持ちを相手に伝えることができます。心に残る贈り物にもぴったりなブランドです。公式ムービー株式会社ウエニ貿易時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。ヴェルサーチェウォッチやヘンリーロンドンの日本総代理店を務める一方、メーカーとしてエンジェルハートやペッレ・モルビダを開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※自社調べ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月12日株式会社KAJIMOTOは、ロンドンを拠点に活動する世界的オーケストラ、ロンドン交響楽団 (LSO)とともに、日本とLSO が築いてきた特別な関係を様々な視点から掘り下げるプロジェクト“LSO – Always Together”を立ち上げることを発表した。その第1弾として、コロナ禍によって中止となった今秋の日本ツアーにおいて披露されるはずであった サー・サイモン・ラトル指揮/ロンドン交響楽団によるバルトークのオペラ《青ひげ公の城》を、LSO がロンドンで収録。この映像が、特別コンサートとして2日間限定で日本先行配信されることとなった。同プロジェクトにおける特別サイトも設置され、今後、LSO と日本の聴衆が歩んだ時間と現在、そしてこれからの取り組みを配信コンサート、独自記事、インタビュー、コンサートヒストリーなどを通して掘り下げられるというから楽しみだ。●ロンドン交響楽団スペシャルコンサート 2020 バルトーク:オペラ《青ひげ公の城》2020年10月23日(金)20:00 配信開始 (YouTube プレミア公開)※ 2020年10月25日(日)19:59 までの限定公開【プログラム】 バルトーク:オペラ《青ひげ公の城》 コンサート形式(2020年9月収録)【会場】KAJIMOTO YouTubeチャンネル【配信 URL】 【出演】サー・サイモン・ラトル指揮 / ロンドン交響楽団青ひげ公:ジェラルド・フィンリー(バリトン)ユディット:カレン・カーギル(メゾ・ソプラノ)※※当初出演予定だったリナ・シャハムから変更●サー・サイモン・ラトル(音楽監督)Sir Simon Rattle, Music Director(C)Oliver-Helbig英国リヴァプール出身。1980~98年にバーミンガム市響を率いたあと、2002~18年にはベルリン・フィルの芸術監督として活躍。2017年からはロンドン響の音楽監督に就任した。現在に至るまで一貫してクリエイティブな活動を続け、70以上の録音は高い評価を得、また教育プログラムの推進など新しい分野も開拓し、多くの名誉なる賞を受賞。ウィーン・フィル、ボストン響、フィラデルフィア管、METをはじめ、世界各地の主要楽壇や歌劇場と長年にわたり強い信頼関係を築き、注目すべき成果を残している。●ロンドン交響楽団 London Symphony Orchestra(C) Ranald Mackechnie1904年創設。「多くの人々に素晴らしい音楽を届けたい」という起業家精神のもとに楽団員により運営される、英国再校にして世界屈指のオーケストラ。伝統的サウンドをもち、各時代の一級の演奏家たちと名演を繰り広げている。2017年からラトルが音楽監督を務め、より演奏活動に密度が増した。年間60回を超えるコンサートを行い、世界の音楽都市も定期的に訪れる。自主レーベル「LSOライヴ」は大成功で、教育、メディアにも深く関わる。『スター・ウォーズ』などの映画音楽でも有名。
2020年10月12日