ブルガリ(BVLGARI)のジュエリーシリーズ「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」から、ダイヤモンドをあしらった新作が2017年4月に登場。「ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ」は、永遠の都・ローマの人々が享受する豊かな人生”ドルチェ・ヴィータ(甘い生活)”にオマージュを捧げたジュエリーシリーズだ。ジュエリーには、古代ローマの時代から暑い夏の風物詩として愛されてきた甘い”ソルベ”をイメージしたストーンを散りばめた。今回新たに、初のダイヤモンドをあしらったネックレスとブレスレット、リングが登場。ピンクゴールドやホワイトゴールドの滑らかで艶のあるリングには、ブルガリのシグネチャーを刻んだ。そして、”バニラソルベ”のカラーにインスピレーションを受けた美しく透き通るようなダイヤモンドが、文字の間から爽やかなきらめきを放つ。厚みのあるゴールドに埋め込まれた小さく繊細なダイヤモンドが甘く女性らしい。【詳細】ブルガリ・ブルガリ ローマン ソルベ発売時期:2017年4月取り扱い店舗:全国のブルガリショップ全店価格:リング (ピンクゴールド) 265,000円+税 / (ホワイトゴールド) 275,000円+税ネックレス (ピンクゴールド) 350,000円+税 / (ホワイトゴールド) 360,000円+税【問い合わせ先】ブルガリ ジャパンTEL:03-6362-0100
2017年04月01日コカ・コーラシステムは3月13日、大人のための炭酸飲料「カナダドライ」ブランドから、機能性表示食品「カナダ ドライ ジンジャーエール プラス」(500ml PET 158円・税別)を全国で発売する。同商品は、「カナダドライ ジンジャーエール」の甘さ控えめでドライなおいしさをカロリーゼロ、脂質・糖質0gで実現した炭酸飲料。1本(500ml)あたり、難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含んでいる。難消化性デキストリンは、「食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、食後の血中中性脂肪の上昇をおだやかにすること」が報告されている。脂肪の多い食事をとりがちな人や、食後の血中中性脂肪の上昇が気になる人に適しているという。
2017年02月21日SKY CIRCUS サンシャイン60展望台(東京・池袋)では、1月23日(月)から29日(日)までの間、希少な「ダイヤモンド富士」を見られます。「ダイヤモンド富士」とは?富士山の山頂に太陽が重なり、太陽がダイヤモンドのように見えることから名付けられている「ダイヤモンド富士」。「ダイヤモンド富士」は、富士山が東か西の方向に見える場所で気象状況が良い場合に、年に2回だけ見ることができるとても希少な光景です。SKY CIRCUS サンシャイン60展望台は周りに視界をさえぎる建物がないため、気象状況さえ整えば、夕日が沈むその瞬間に「ダイヤモンド富士」をはっきりと見られます。まばゆく光る太陽が富士山山頂に沈んでいく光景は、神秘的な雰囲気すら感じさせます。●カメラ教室も開催今回は1月27日(金)にカメラ教室を開催し、最新ミラーレス一眼カメラを使った「ダイヤモンド富士」や夜景の撮影体験ができます。さらに、この期間中はお得なドリンク付入場チケットが販売されます。特別なこの機会に、サンシャイン60展望台に行ってみてはいかがでしょうか?※SKY CIRCUSサンシャイン60展望台では、太陽の一部が山頂の一角にさしかかっている状態を「ダイヤモンド富士」として、前後2~3日間も観覧可能期間に定めています。ダイヤモンド富士 観覧概要 【観覧可能期間】1月23日(月)~29日(日)16:30~16:50頃※1月26日(木)~1月27日(金)に最も山頂に近づくと予想されます。※気象状況によりご覧いただけない場合があります。★お得なドリンク付入場チケット※他の割引サービスとの併用は不可大人1,900円、学生(高校・大学・専門学校)1,600円、こども(中学生)1,100円、シニア(65才以上)1,600円カメラ教室概要【開催期間】1月27日(金)第1部16:30~17:15第2部17:30~17:40/18:00~18:10/18:30~18:40【場所】第1部Cafe Quu Quu Quuエリア/第2部天空251エリア※参加費無料。【内容】第1部では「ダイヤモンド富士」、第2部では夜景の撮影方法をフォトマスター検定取得の専門員が最新ミラーレス一眼カメラを使いレクチャーします。カメラ教室で撮影された写真は、その場で印刷しプレゼントします。※天候により、展望台館内の撮影となる場合があります。【定員】各回先着10名【主催】株式会社ビックカメラ、オリンパス株式会社※お問い合わせ:株式会社サンシャインエンタプライズ03-3989-3388【使用機材】BODY E-M1 Mark2、Lens 40-150mmF2.8PRO 他■SKY CIRCUS サンシャイン60展望台概要所在地:東京都豊島区東池袋3-1サンシャインシティサンシャイン60ビル・60F営業時間:10:00~22:00※最終入場は終了1時間前※変更になる場合がございます入場料金:大人1,800円、学生(高校・大学・専門学校)1,500円、こども(小・中学生)900円、幼児(4才以上)500円、シニア(65才以上)1,500円※VR料金は別途必要です問合せ先:SKY CIRCUSサンシャイン60展望台03-3989-3457URL:
2017年01月16日ティファニー(TIFFANY & CO.)が、自社のアトリエで職人たちの手によって命を吹き込まれたダイヤモンドが、世界の人々に幸せを贈り届けるまでの旅路を描いたショートフィルム「ティファニー ダイヤモンドの旅」を製作、公開した。ベルギーのアントワープ、モーリシャス共和国、アメリカのニューヨークにあるティファニーのアトリエに初めてカメラが入り、環境と人権に配慮したダイヤモンドの採掘からソーティング、マーキング、カット、ポリッシュ、グレーディング、セッティング、そして完成した作品が有名なティファニーブルーボックスに収められるまでの道のりが収められている。このフィルムについて、ティファニーのダイヤモンド&ジュエリーサプライ担当シニア・ヴァイスプレジデントのアンディ・ハートは、「これはまさにティファニーだけが語ることの出来るストーリー。ティファニーは、ダイヤモンドを直接調達しているという点、ダイヤモンドが自社の熟練した職人たちの手によって最初から最後まで厳密に扱われるという点において、他の高級ジュエラーとは一線を画します。ティファニーの基準は厳しく、世界における宝飾基準を満たしたダイヤモンドの中でも、ティファニーのダイヤモンドとして選ばれるのは0.04%未満なのです」と語っている。動画引用元: (ティファニーオフィシャルYouTube:
2016年12月01日スターバックスでホリデーシーズンに毎年登場する人気商品「ジンジャーブレッドラテ」が、今年は初めてチルドカップで新登場。11月8日(火)より全国のコンビニエンスストアで販売スタート。スターバックスの店舗と同じ豆を使用し、香り高いエスプレッソの味わいにミルクを合わせたカフェラテに、シナモンの甘い香りとジンジャーのぴりっと引き締まる後味がクセになる、この時期だけに楽しめる一杯。ジンジャーブラッドラテは、もともと、欧米で冬の期間に楽しまれるジンジャーブレッドクッキーを元に作られたメニューだ。クリスマスの定番お菓子としても知られ、ジンジャーやシナモン、ナツメグなどのスパイスの香りが特徴的で、身体と心をほっこりあたためてくれる。「スターバックス® ジンジャーブラッドラテ」は、200ml、219円。雪の結晶をモチーフにしたクリスマスにぴったりのパッケージ。コンビニで見つけたらトライしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年11月15日ティファニー(Tiffany&Co.)がダイヤモンドのアーカイブコレクション特別展示を開催。2016年11月5日(土)から11月27日(日)までティファニー銀座本店3階にて行われる。本コレクションの見どころは、ティファニーが所有する世界最大級のファンシー イエロー ダイヤモンド「ティファニー ダイヤモンド」だ。一流の職人達の手仕事で、128.54 カラットにカットされたダイヤは美しいイエローの輝きを放つ。このイエローダイヤをヘッドに贅沢にしらったネックレスは、計120カラットものホワイトダイヤモンドと共にデザインされ、モダンでエレガントに仕上げられた。普段は二ューヨーク五番街のティファニー本店に飾られているこのジュエリー。本展は日本で見られる貴重な機会だ。その他にも、会場では1870年代から1960年代までの貴重なアーカイブピースから約20点が特別に展示される。はじめてアメリカにジュエリーを持ち込んだティファニーの約180年以上の歴史からよりすぐりの作品たちが集まった。かつて貴族たちが身に着けたネックレスなども登場し、煌びやかなアメリカの歴史も感じることができる。【詳細】THE TIFFANY DIAMOND AND ARCHIVE COLLECTION会期:2016年11月5日(土)~11月27日(日)時間:10:30~20:00 (最終入場 19:30)会場:ティファニー銀座本店 3階ギャラリースペース (入場無料)住所:東京都中央区銀座2-7-17【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2016年11月01日栃木市・岩下の新生姜ミュージアムで2016年9月14日(水)~10月30日(日)の期間中、「ハッピーニュージンジャーハロウィン!」が開催されています。「ハッピーニュージンジャーハロウィン!」は、来館者参加型のハロウィンイベント。クイズや仮装を楽しみ、一緒にイベントを盛り上げましょう。「ピンク」がテーマのハロウィンヘルシーで美味しい「岩下の新生姜」のピンク色にちなみ、「ハッピーニュージンジャーハロウィン!」のテーマはピンク。イベント期間中は岩下の新生姜ミュージアムがピンク一色に染まります。ほかでは体験できない、キュートなハロウィンを楽しみませんか?イベントの内容をチェック●ピンクハロウィンカーニバルピンクづくしの衣装でハロウィンの仮装にチャレンジ。マントやハットなど気軽に身に付けられるアイテムがそろっています。衣装提供は、人気のコスチューム専門店「リトルプリンセスルーム」。子どもはもちろん、大人の参加も大歓迎です!ピンクのハロウィン衣装で変身願望を満たしましょう。●ピンクの館のニュージンジャークイズラリー館内をめぐり、「岩下の新生姜」にまつわるクイズに回答します。無料の「リトルモンスターコース」は初心者向け、参加費用500円の「ビックモンスターコース」は上級者向け。クリアすれば賞品をもらえます。ぜひ両方のコースにチャレンジしてくださいね。●「リトルモンスターコース」(無料)館内5エリアから1問ずつ、計5問が出題されます。展示内容をよく注意して見れば、きっと答えがわかるはず。受付カウンターで「ピンクの館のニュージンジャークイズラリー」のシートをもらって挑戦します。全問正解者には、賞品として「ハロウィン限定ステッカー」(非売品)がプレゼントされます。●「ビックモンスターコース」(500円)クイズの参加者は、ミュージアムショップのレジで受付をして「クエスチョンボックス」からクイズカードをひきます。クイズへの回答は、その場でおこなっても館内回覧してヒントを探してからでも可能。いつ回答するかでもらえる賞品が変わります。もし不正解でも、嬉しいプレゼントがありますよ。<賞品詳細>その場で回答して正解:ミュージアムショップ商品券1,000円分館内を回覧してから正解:ミュージアムショップ商品券500円分不正解:ハロウィン限定「ブラックイワシカキーホルダー」(非売品)ピンク色のハロウィン装飾をほどこされた館内を歩くだけでもワクワクするイベントです。館内はどこでも写真撮影OK!ぜひピンクの衣装で仮装して撮影してくださいね。■イベント概要名称:ハッピーニュージンジャーハロウィン!開催期間:2016年9月14日(水)~10月30日(日)場所:岩下の新生姜ミュージアム所在地:栃木県栃木市本町1-25開館時間:施設10:00~18:00、カフェ11:00~18:00(L.O.17:30)休館日:月・火曜日 ※祝日を除く費用:無料 ※クイズラリーの「ビックモンスターコース」は500円。公式サイト:
2016年09月18日2016年4月より放送開始となるTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のキービジュアル第2弾が公開された。キービジュアルをよく見ると、町の中には様々な人物が……! どんなキャラクターが登場するのか、どんなストーリーがこの杜王町の中で展開するのか、注目しておきたい。また、本作のPV第2弾が、東京・新宿、大阪・道頓堀、宮城・仙台の街頭ビジョンにて3月21日(祝・月)の正午12:00ごろに先行初公開される。上映回数は各ビジョン1回の予定。詳細は公式サイトなどをチェックしてほしい。【東京・新宿】アルタビジョン(新宿駅東口)【大阪・難波】トンボリステーション South&North(道頓堀)【宮城・仙台】スーパーライザ仙台(仙台駅東口)○TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』放送スケジュールTOKYO MX …… 2016年4月1日(金)24:30~毎日放送 …… 2016年4月2日(土)25:58~(通常放送時間は27:28~)東北放送 …… 2016年4月2日(土)26:18~BS11 …… 2016年4月3日(日)24:00~アニマックス …… 2016年4月8日(金)22:00~(リピート放送:4月8日(金)27:00~、4月10日(日)25:30~)※放送日時は変更となる場合がある。(C)LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
2016年03月19日TVアニメ化が発表される否や大きな話題を読んだ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の公式サイトが新ビジュアルでリニューアルされ、2016年4月よりTOKYO MX、毎日放送、東北放送、BS11、アニマックスにて放送開始となることが明らかとなった。○TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』登場キャラクター■東方仗助 (cv. 小野友樹)ぶどうヶ丘高校に通う高校1年生。ジョセフ・ジョースターの隠し子であり、承太郎の叔父に当たる。温厚な性格だが、自慢の髪型をけなされると激昂する一面も。生まれ育った杜王町を守るために立ち上がる■広瀬康一 (cv. 梶 裕貴)仗助の同級生。身体も小さく、どこか頼りない性格だったが、様々な戦いを通して成長していき、仗助たちから強く信頼されるようになる。身近な人を守ることに対しては非常に強い意志を持ち、仗助と共に戦う。■虹村億泰 (cv. 高木 渉)仗助の同級生。単純で直情的だが気のよい人物。自他共に認めるほどに頭が悪く、本人曰く「考え事をすると頭痛がする」らしい。情に厚く、仗助の仲間になってからは仗助や康一と無二のチームワークを発揮する。■岸辺露伴 (cv. 櫻井孝宏)杜王町に住む人気漫画家。非常に我儘で自己中心的な性格。漫画を描くことに関しては真剣で、リアリティの追求や新たなアイデアのためならば手段を選ばない。基本的に人間関係が苦手だが、仗助たちと知り合い、杜王町の謎を解くために行動を共にする。■空条承太郎 (cv. 小野大輔)仗助の甥にあたり、海洋生物研究の第一人者。冷静な判断力と強い正義感を持つ。祖父ジョセフの隠し子探しのため杜王町にやってくるが、杜王町を覆う不穏な空気を察知し、仗助たちと共に戦う。■クレイジー・ダイヤモンド仗助のスタンド。壊れたものに触れると元の形に「直す」能力をもつが、既に死んでしまった生命等は直せない。また、仗助自身の傷を癒すこともできない。承太郎のスタープラチナにも匹敵する強力なパワーとスピードを持つ。○オープニングテーマは新ユニット「THE DU」が担当2016年4月より放送開始となるTVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のオープニングテーマは、城田純・和田泰右・Jeityによる新ユニット「THE DU」(ザ ドゥ)が歌う「Crazy Noisy Bizarre Town」に決定。シングルは4月27日にリリースされる予定となっている。また、2016年3月26日(土)~27日(日)に東京ビッグサイトで開催される「AnimeJapan2016」においては、『TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」放送直前ステージ』が27日9:20よりREDステージにて行われ、小野友樹(東方仗助役)、小野大輔(空条承太郎役)、櫻井孝宏(岸辺露伴役)の出演が予定されているので、こちらもチェックしておきたい。こちらの詳細は「AnimeJapan2016」公式サイトにて。(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険DU製作委員会
2016年02月19日ショウガは世界中で幅広く利用されているハーブで、日本でも欠かせない食材のひとつ。消化促進や発汗作用などがあり、風邪をひきやすい寒い季節にはショウガを摂取すると体温を上げ、免疫力をアップさせることにつながる…というのは、皆さんご承知の通り。今回は、そんなショウガを使ったジンジャーシロップの作り方をご紹介します。冷え対策には、生のショウガよりも加熱したほうがいい!? ショウガにはジンゲロールという辛味成分が含まれており、強い殺菌力があります。風邪のひき始めに薬味として生で食べるのもいいですね。しかし、冷えを改善するためには末端の手足だけでなく、体の深部を温める必要があります。そこで効果的なのは、乾燥させたり熱を加えたりした生姜を摂取すること。乾燥や加熱することによって、さきほど紹介したジンゲロールがショウガオールという成分に変化します。ショウガオールには、胃腸壁を刺激して血流を高める働きがあり、体の中を温めることができるのです。手作りジンジャーシロップで作る、ホットジンジャーで体を温めようジンジャーシロップを作っておくと、お湯で割るだけでホットジンジャーがすぐに楽しめます。また、紅茶やほうじ茶に入れるのもおすすめです。では、さっそくそのジンジャーシロップのレシピをご紹介しましょう!ジンジャーシロップのレシピ<材料>・ショウガ(皮を薄くむいておく) 250g・きび砂糖 250g・水 300ml・シナモンスティック 1本・クローブ 2個・唐辛子(種を抜いて) 1/2本・レモン 1/4個<作り方>1.ショウガを薄くスライスし、鍋にレモン以外の材料をすべて入れる。(生姜はスライスして1日天日干ししたものを使うと、より効果的です。)2.中火にかけ、グツグツしてきたら弱火にし、30分ほど煮る。3.火を止め、レモン汁を絞り入れる。4.ザルにあけて、シロップとショウガを分ける。5.煮沸した容器にシロップを茶漉しなどでこしながら入れれば出来上がり。思いのほか簡単に作れるジンジャーシロップ、お湯で割ったり紅茶に入れたりするほか、たまにはシュワっと炭酸で割って、自家製ジンジャーエールを味わうのもいいですね。なお、シロップ作りに使ったショウガスライスは、捨てずに天日干しして、ショウガチップスとして食べてみてください。甘さが欲しい場合はグラニュ糖を少しまぶすと、お茶うけにもなりますよ。この冬は、ジンジャーパワーで風邪知らずを目指してみてはいかがでしょう?(中山真澄)
2016年01月09日センターストーンだけでなくパヴェにまで最高品質のダイヤモンドのみを使う。--それがハイジュエラーとしての伝統を守り続けるヴァン クリーフ&アーペルの哲学とプライド。ホリデーシーズンにヴァン クリーフ&アーペルが毎年提案するセレクション「ダイヤモンド ブリーズ」から、今年はロータスを象ったエレガントなペンダントを始め、数々のホワイトジュエリーやウォッチがブティックに揃っている。まるで雪降るおとぎの国に迷い込んだかのような幻想的な冬景色。ダイヤモンドの無二の輝きが物語の世界へと誘い、ロマンティックな夢を描き出す。今年の「ダイヤモンド ブリーズ」を象徴するのはロータスのペンダントやリング。立体的にそして繊細に重なり合う花びらはラウンドカットのダイヤモンドが敷き詰められ、可憐なきらめきを湛えている。ラージ・ミドルサイズはペンダントトップを外しクリップとして装うこともでき、優雅でありながらウェアラブルなデザインも魅力的。その他にもメゾンの真髄であるクラシカルなスノーフレイクやアシュヴァルも。ア シュヴァルのハイジュエリー ウォッチは今年加わった新作。スノーフレイクはその名の通り雪の結晶に着想得て1940年代に誕生し、今日まで愛されている歴史あるコレクションだ。ヴァン クリーフ&アーペルは、これらのジュエリーが雪の精に祝されパウダースノーのように煌めく幻想的なスペシャルムービーも公開。ため息がこぼれるほど魅惑的なダイヤモンドのストーリーを楽しんで。動画引用元: (YouTube vancleefarpelsjapan
2015年12月23日H1GLOBALは12月14日、「ジンジャーバーガー」(税込1,100円)を「TEDDY’S bigger burgers(ディーズビガーバーガー)」店舗で発売した。同店は世界4カ国で展開するカフェ&ダイナーで、国内では「表参道店」(東京都渋谷区)と「横浜港北店」(神奈川県横浜市)を営業。ハンバーガーをはじめ、特製ロコモコ、モチコチキン、エッグベネディクト、ハワイアンパンケーキ、アサイーボウルなど、ハワイのソウルフードを独自のレシピで提供している。今回発売した商品は、身体が温まる冬ならではの商品として開発したバーガー。100%ビーフのパテと、おろしショウガとハチミツを加えたテリヤキソースをサンドしている。トマトやレタス、オニオンといった野菜には、マヨネーズが加えられた。
2015年12月15日リンツ&シュプルングリージャパンは18日より、冬の期間限定ドリンクメニューとして、「リンツ・ダークチョコレートジンジャードリンク」を「リンツ ショコラ カフェ」全店で提供開始する。○濃厚でほのかにスパイシーなぬくもりの"飲むチョコレート"同冬季限定ドリンクは、ジンジャーをリンツの濃厚なダークチョコレートにブレンドしたもの。ほのかにピリッとスパイシーでおいしく、体がポカポカに温まる、冬ならではの"飲むチョコレート"が楽しめるという。販売期間は11月18日~2016年2月16日で、なくなり次第終了となる。価格は、銀座店は1,234円(税込)、銀座店以外は669円(税込)となる。
2015年11月04日キラキラ輝く肌になる化粧品ブランド「Macchia Label(マキアレイベル)」から、ダイヤモンドの輝きに着目した数量限定のフェースパウダー「ダイヤモンドビジュパウダー’15」が11月1日より発売される。同商品は2007年の初版発売以降、毎年冬限定で販売されてきた人気アイテム。年齢を重ねるごとに失われる「立体感」「透明感」をダイヤモンド微粒子による光反射で再現し、高いメイク効果とスキンケア効果をもたらす『宝石パウダー』だ。キレイの秘密は本物の宝石パウダーダイヤモンド以外にも、ルビー・サファイア・エメラルドの赤・青・緑をメイクに応用。光の三原色効果により、肌の透明感が更にアップする。また、天然パールの柔らかな光で肌悩みをぼかし、ペプチドを結合させたナノサイズのゴールドが保湿効果もプラス。『宝石パウダー』の名に違わない、ゴージャスかつ機能的なパウダーとなっている。そのほか、38種類も配合された美容成分が潤いをキープし、1日中しっとりとした肌を実感できる。オウゴン根エキスにより、タバコ・排気ガスなどの環境ストレスから肌をケアする役目も果たしてくれるという。宝石のパワーで気持ちまで美しくなれそうな「ダイヤモンドビジュパウダー’15」は、フルサイズ(12g)で 6,100円(税込)。ハーフサイズ(6g)は3,213円(税込)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース
2015年10月31日現在、米国カリフォルニア州アナハイムにあるカリフォルニア ディズニーランド・リゾートでは、その誕生60周年を祝うスペシャルイベント、「ダイヤモンド・セレブレーション」を盛大に開催中だ。リゾート全域で60周年のパレードやショーなど3つの新しいナイト・エンターテインメントなどで盛り上がっているが、その模様を収めた、特別動画が届いた。今年で60周年を迎えたディズニーランド・パークにある眠れる森の美女の城のロゴで始まるショート・ムービーでは最初に、ディズニーランド・パークと隣接するディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで公演中の「ワールド・オブ・カラー:セレブレート!ワンダフル・ワールド・オブ・ ウォルト・ディズニー」の映像を収録。大量の水を吹き上げて巨大なウォーター・スクリーンを生み、そこに映像を投影する大人気ウォーターショーが、開園60周年特別版に。その臨場感いっぱいのダイジェスト映像を楽しめる。その次は、ディズニーランド・パークにて公演中の新パレード、「ディズニー・ペイント・ザ・ナイト」パレード。150万個以上のLEDライトを使用したほかに類を見ない煌びやかなパレードは、ディズニーやピクサーのクラシックストーリーのマジカルな世界へゲストを誘う。日本でも大人気の『アナと雪の女王』のフロートも登場する。そして、アリスとマッドハッターがツインヴォーカルでパーティーを盛り上げる、「ダイヤモンド・マッドTパーティー」のダイジェスト映像も。ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークで人気のナイトパフォーマンスが、60周年バージョンで大復活! ノリノリのダンスやド派手な演出のライヴ・パフォーマンスで、60周年をパワフルに祝福!最後は、ディズニーランド・パークで公演中の、花火とプロジェクション・マッピングが融合した新しいショー「ディズニーランド・フォーエバー」。実は主な公演エリアの「メインストリートUSA」だけでなく、「イッツ・ア・スモールワールド」付近の映像も収録。パークの夜空をまばゆい光と花火で彩る同ショーの、鑑賞エリア別の新たな発見は見逃せない。「カリフォルニア ディズニーランド・リゾート」60周年記念イベント、「ダイヤモンド・セレブレーション」は、現在盛大に開催中。60周年の奇跡と軌跡を、現地で体験してみて!As to Disney artwork, logos and properties:(C) Disney(C) Disney/Pixar協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル(text:cinemacafe.net)
2015年10月21日グラフ(GRAFF)が10月27日、創業から“キング・オブ・ダイヤモンド”と呼ばれるまでになった華麗なる歴史をまとめたブランドブック『GRAFF』(1万1,500円)を発売する。グラフは、15歳でロンドンのダイヤモンド街の工房で見習いとして働き始めた現会長のローレンス・グラフが、22歳で設立した世界的ダイヤモンドジュエラー。数年後には海外へ進出し、中東の王族や石油王などの一流顧客を獲得。近年では歴史に名を残す伝説の数百カラットのダイヤモンドや奇跡のカラーダイヤモンドなども発表しており、現在では21世紀の“キング・オブ・ダイヤモンド”とも呼ばれている。今回発売されるブランドブックでは、グラフが“キング・オブ・ダイヤモンド”となるまでの歴史を紹介。執筆には、『ヴォーグ(VOGUE)』の国際エディターであるファッションジャーナリストのスージー・メンケス(Suzy Menkes)や、『フィナンシャル・タイムズ(Financial Times)』のタブロイド「How To Spend It.」のコントリビューティングエディターを務めるヴィヴィアン・ベッカー(Vivienne Becker)を始めとした著名なジャーナリストが参加している。同書には、603カラットのひとつの原石から26個の最高品質Dカラー/フローレスレのホワイトダイヤモンドをカットした「レソトプロミス」や、世界最大の118.08カラット、スクエアカット、ファンシーヴィヴィッドイエローダイヤモンド「ドゥレアサンライズ」などのビジュアルが登場。また、創業当時の貴重な広告ビジュアルから最新広告までを収録しており、グラフのジュエリーデザインの歴史をじっくり楽しむことが出来るブランドブックとなっている。取り扱いは、本店のグラフ東京サロン、及び公式ホームページにて。【書籍情報】『GRAFF』言語:英語ハードカバー/272ページ/27.3cm×35.5cm×4.2cm発刊:2015年10月27日価格:1万1,500円
2015年10月12日ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)が10月24日、新作ウォッチコレクション「ダイヤモンド シェル(Diamond Shell)」(4万6,000円~5万2,000円)を発売する。様々な女性が使いやすいよう、繊細かつクラシックなデザインに仕上げられた同コレクション。ダイヤル中央には、ヴィヴィアン・ウエストウッドを象徴するオーブ(ORB)が柔らかなシェルの色合いで繊細に描かれ、フェイスの4箇所にスワロフスキークリスタルを施すことで、特別な雰囲気が漂う演出がなされている。同コレクションの発売を記念して、ヴィヴィアン・ウエストウッドウォッチの購入者に先着でノベルティをプレゼントするキャンペーンも実施される。
2015年09月16日ヨーロッパの伝統的なお菓子のひとつである、ジンジャークッキー。日本ではクリスマスになると、よく見かけますね。もともとジンジャークッキーは、クリスマスに家族の無病息災を願って、しょうが入りのクッキーを作ったのが始まり、といわれています(諸説あります)。しょうがに加え、シナモンなどの香辛料が入ることで、お菓子が長持ちすることから寒い時期によく作られるのが一般的だそうですが、おいしいものに季節は関係なし! 今回ご紹介するジンジャークッキーは、使用する香辛料がシナモンのみなので、子どもでも食べやすい風味になっています。クリスマスだけじゃない! 1年中食べたいジンジャークッキーのレシピ(対象年齢:2歳~)<材料>(直径6cmの花型・約40枚分)☆強力粉 200g☆全粒粉 50g☆シナモンパウダー 小さじ1・砂糖 100g・無塩バター(有塩でも可) 50g・卵 1個・はちみつ 大さじ3・しょうがのしぼり汁 大さじ1(☆の粉類は一緒にふるっておく) <作り方>バターとたまごは、あらかじめ常温に戻しておく。バターがクリーム状になるまで泡立て器で混ぜる。砂糖を3回に分けて混ぜ入れ、バターとよくなじませる。たまごをしっかりと溶いたら、3のボウルに数回に分けて入れ、よく混ぜる。さらにはちみつを入れて、全体をなじませる。ふるいにかけて合わせた☆の粉類を4のボウルに入れ、粉気がなくなるまでゴムベラで全体をさっくりと混ぜる。生地を丸くひとまとめにし、敷いたラップの中央に乗せ、さらにその上からラップで挟む。手でゆっくり押し広げながら平たく薄い丸型にして、冷蔵庫で1時間寝かせる。冷蔵庫から取り出したら、打ち粉(分量外)をした上に広げて、めん棒で2~3mmの厚さに伸ばす。180度に余熱したオーブンで15~20分焼く(途中で焼き色を見ながら)。オーブンから天板を取り出し、クッキーを乗せたまま天板が冷めるまで、余熱を生地にしっかり入れたら出来上がり。 さらにおいしく作るためのワンポイントアドバイスすりおろしたしょうがをそのまま使うと、仕上がりに繊維が残ったり、苦味がでたりするので、しぼり汁を使用することをおすすめします。厚手のキッチンペーパーですりおろしたしょうがを包むと、簡単に絞ることができます。生地を薄く伸ばせば伸ばすほど、口当たりが固い仕上がりになります。小さな子どもには食べづらいこともあるので、そんな時はやや厚めにして、型を抜いてあげてください。(ライター:KMmama)
2015年08月27日のどが渇いた時の炭酸飲料の味わいは格別! ということで、家庭でできる「ジンジャーエール」を定番ドリンクに加えてみませんか? ピリッとしたしょうがの刺激と爽やかな香りのジンジャーエールは、市販品とは違ったおいしさです。今回は手に入りやすい材料ですぐできる簡単バージョンを紹介します。○ジンジャーシロップを作る<材料>しょうが 100g砂糖 100gはちみつ 50gレモン汁 大さじ2水 500ccしょうがはよく洗い、皮ごと薄切りにします。鍋にしょうがを入れ、砂糖とはちみつをまぶして30分ほど置きます。30分ほど経つとしょうがから水分がかなり出てきます。水を500cc加えて火にかけます。沸騰したら弱火にし、そのまま20分ほどコトコトと煮つめます。約20分加熱したら、火から下ろします。水分はだいたい半分くらいに減っているはずです。その後、レモン汁を加えます。しょうがシロップはこれで完成。粗熱をとったら瓶などに詰めて、冷蔵庫で保存します。ジンジャーエールを作るために炭酸水を用意します。シロップの3倍の量の炭酸水で割るとジンジャーエールの完成です。炭酸の刺激が苦手な人は、炭酸水ではなく水で割って飲むのもオススメです。甘いタイプが好きな人ははちみつを加えるか、サイダーなどで割ってもいいでしょう。○ジンジャーティーやしょうが焼きにもジンジャーシロップは、紅茶に入れるとしょうがの香り豊かなジンジャーティーになります。また、炭酸水の代わりにビールを使えば、簡易版ビアカクテル「シャンディ・ガフ」の完成。その他、しょうが焼きやポーク・ジンジャーを作る時にも使えるので、一度ジンジャーシロップを作っておくと重宝しますよ。冷蔵庫で1カ月は持ちますが、筆者宅ではその前になくなってしまうことがほとんどです。今回はしょうが、レモン汁、砂糖、はちみつだけのシンプルな組み合わせで作りました。煮るときに、鷹の爪 (唐辛子) を1/2本分加えると、さらにドライなのどごしの大人向きジンジャーエールになります。シナモンスティック(1/2本)やクローブ(3粒)を加えると、より風味がアップ。シナモンスティックは高価なので、粉状のシナモンパウダーを使えばお手軽だと思います。執筆:麦原 ケイ (ベル・エキップ)猫とビールと唐揚げとコーヒーが好きな神奈川県・横浜在住の主婦ライター。本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。
2015年07月31日米カリフォルニア州アナハイムのカリフォルニア ディズニーランド・リゾートで、5月22日より開園60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」が開幕。パーク内は60周年の特別デコレーション(装飾)が施され、お祝いムードに包まれている。世界初のディズニーランドとして1955年7月17日に誕生したカリフォルニアのディズニーランド・パークが、今年で60周年を迎える。メモリアルイヤーを祝って、ディズニーランド・パークとディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークの2つのパークをはじめとするリゾート全体で60周年記念イベント「ダイヤモンド・セレブレーション」がスタートした。2つのパークには、ダイヤモンドをイメージしたデコレーションが登場。ディズニーランド・パークのシンボルである眠れる森の美女の城と、ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークのカーセイ・サークル・シアターはダイヤモンドをあしらった装いに変化した。前日の5月21日には、60周年デコレーションの完成を祝うセレモニーが開催され、パークで働くスタッフ、そしてミッキーやミニーたちが60周年の特別コスチュームで参加。眠れる森の美女の城に最後のアイテムを飾られると、大きな拍手が沸き起こった。ディズニーランド・パーク入り口のミッキーの花壇も60周年バージョンに変化し、各ストリートや建物の外観など、パーク内の各所が華やかに。さらに、パークとホテルをつなぐダウンタウン・ディズニーも特別装飾が施されている。「ダイヤモンド・セレブレーション」は、初の全LEDパレード「ペイント・ザ・ナイト」、プロジェクションマッピングを融合させた花火ショー「ディズニーランド・フォーエバー」、ウォータースクリーンを用いた「ワールド・オブ・カラー:セレブレート!」の3つのショーを目玉に開催中。期間は未定だが、2016年末まで開催することは決定している。As to Disney photos,logos,properties:(C)Disney協力:ディズニー・ディスティネーション・インターナショナル
2015年07月04日ダイヤモンド調合と10種類美容成分『ディアモ チークカラー』発売!株式会社オリエンタルダイヤモンドは『ディアモ チークカラー』を5月25日から発売する。商品は“ダイヤモンド”が調合された化粧品ディアモ(DIAMO)シリーズで、【サッパリ感】【ツルツル感】【ツヤ感】【さらさら感】【しっとり感】の5感のある粉体調合を研究した結果、“シルクをまとうような”上等な質感が実現した。チークカラーは2タイプあり、ピンク系のインテリジェントピンクと、オレンジ系のソーシャブルオレンジが取り入れられている。アイテムデザインのテーマは“化粧品のようなジュエリー”“ジュエリーのような化粧品”で、商品カラーはシックなブラック。どちらもスッキリと洗練された印象だ。豊かな美容成分調合のチークアイテム商品には、保湿成分やエイジングケアに役立つペプチドおよびダイヤモンドが結合された成分【ダイヤモンドサート】がブレンドされている。またビタミンCの172倍もの抗酸化力のある、“ノーベル賞受賞”成分の【フラーレン】や、【アルガンオイル】および【セイヨウオトギリソウ】もミックス。さらにヒアルロン酸よりも10倍の保水力がある【サクラン】や【ローマカミツレ】、そして【スクワランに加えて6種の植物エキス】など、全10種類の美容成分が調合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社オリエンタルダイヤモンド
2015年05月27日ジュエリーメーカーが開発したコスメシリーズ株式会社オリエンタルダイヤモンドは、ダイヤモンドを配合したコスメシリーズ「DIAMO(以下、ディアモ)」より、「ディアモ アロマビューティプロテクト(2,160円/税込)」を2015年5月12日(火)に発売した。ジュエリーメーカーである同社が展開する「ディアモシリーズ」は、“塗るダイヤモンド”をコンセプトに開発したコスメシリーズ。高品質でリーズナブルな商品のラインナップで、販売累計45万本を超えるヒットシリーズとなっている。虫除けスプレー独特の香りが気になる人へそんな同シリーズから今夏登場するのは、アロマスプレー。天然アロマ100%で、虫除けスプレー独特の香りが苦手な人でも使いやすいシトラスグリーンの香りとなっている。11種類の美容成分も配合また、「美肌の効果も欲しい」との声から、強い抗酸化作用のある「フラーレン」、肌のターンオーバーを促す効果のある「プラセンタ」、保湿成分の「ヒアルロン酸」などの11種類の美容成分を配合。黒でシックなデザインのボトルは、男性のバッグから覗いても違和感なし。女性だけでなく、おしゃれ男子も注目の商品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリース/PR TIMES
2015年05月15日エレコムは、ダイヤモンドカットが施されたデザインが特徴のスマートフォン向けスピーカー「ASP-SMP051シリーズ」を4月下旬より発売する。価格はオープンで、推定市場価格は税別2,480円前後。「ASP-SMP051シリーズ」は、スマートフォンのイヤホンジャックに挿し込むことで、音楽や動画の音声を再生できるモノラルスピーカー。ダイヤモンドカットが施されたデザインが特徴となっている。サイズは、直径約45mmの小型ながら、充電池で動作する内蔵アンプにより1.5Wの高出力を実現している。これにより、スマートフォンのスピーカーに比べ約8倍の音量で再生が可能だという。内蔵電池は、充電式リチウムイオン電池で、パッケージに付属する充電用USBケーブルによりPCなどのUSBポートから充電できる。「ASP-SMP051シリーズ」の主な仕様は次の通り。サイズ/重量は、直径約45mm(プラグを除く)/約36g。インピーダンスは4Ω。スピーカーユニットは直径32mmフルレンジ×1。連続再生時間は約5時間。再生周波数帯域は、150Hzから20kHz。対応機種は、直径3.5mmステレオミニジャックの音声出力端子を搭載した端末。カラーバリエーションは、ブラック、ピンク、ホワイトの3色。(記事提供: AndroWire編集部)
2015年04月14日エレコムは4月14日、ダイヤモンドカットを施したスマートフォン用コンパクトスピーカー「ASP-SMP051」シリーズを発表した。ブラック/ピンク/ホワイトの3色を用意する。発売は4月下旬。価格はオープンで、推定市場価格は2,480円前後だ(税別)。スマートフォンのステレオミニジャックに直接挿して使用するコンパクトなスピーカー。直径約45mmの小型サイズながら、内蔵アンプによって、一般的なスマートフォンのスピーカーの約8倍にあたる出力1.5Wを実現した。電源は内蔵のリチウムイオン充電池。付属のUSBケーブルでパソコンのUSBポートなどから充電を行う。充電時間は約2時間で、約5時間の連続再生が可能だ。対応機種はφ3.5mmステレオミニジャック音声出力端子を搭載したスマートフォンやタブレットなど。スピーカーユニットはφ32mmフルレンジ×1。インピーダンスは4Ω、再生周波数帯域は150Hz~20kHz、本体重量は約36g。
2015年04月14日結婚情報センター「NOZZE(ノッツェ)」は6月および7月、業界初の試みとして豪華客船「ダイヤモンド・プリンセス号」での婚活クルーズを神戸・横浜発着プランとして実施する。○豪華客船で「婚活」「自分磨き」「クルーズ」が一度に楽しめる「ダイヤモンド・プリンセス号」で行われる婚活クルーズは業界初の試みで、各プランとも男女各50人を募集して行う。クルーズ中は、専門家による「成功する婚活講座」「自分磨き講座」が行われるほか、韓国の釜山や国内の寄港地で観光やキムチづくり、吹きガラス体験など、出会いをさらに深めるイベントも多数予定しているという。1次締め切りは4月30日。4月に3回の説明会を実施する予定で、婚活クルーズで体験できる内容について、さらに詳しく知ることができる。また、専用パンフレットや申込書の請求も可能となる。専門の婚活コーディネーターが乗船する、特別な婚活クルーズとなるという。神戸発着プランは、6月24日~28日。コースは、神戸~釜山~神戸。参加費は、男性9万9,000円/女性8万9,000円(各税込)。横浜発着プランは、7月3日~8日。コースは、横浜~釜山~長崎~横浜。参加費は、男性11万9,000円/女性10万9,000円(各税込)。
2015年04月07日ダイヤモンド調合!肌を美しくキープするリッチ感のあるパウダーアイテム株式会社オリエンタルダイヤモンドは『DIAMO シリーズUV フェイスカラーパウダー』を3月23日から発売!商品はダイヤモンドが調合された化粧品ディアモ シリーズからで、“紫外線対策がなければ困る”“厚塗りはしないで、クスミやシミなど見せたくない部分は隠したい”という女性からのニーズを実現するために誕生したパウダーアイテムだ。ダイヤモンドがブレンドされた、リッチ感のある商品が気になる人は試してみてはいかが。商品のメリットは?商品にはナチュラルな明るさの肌色が使用された「BEIGE」や、健康的な肌色が取り入れられた「OCHRE」のあわせて2タイプが用意されている。さらに人気のヒアルロン酸の【10倍】もの優れた保水力があり、94層を形作るように調合されていることで、肌の化粧崩れを防ぎ、さらに乾燥から大事な肌を守ってくれる。また肌に優しい【SPF43PA+++】で紫外線対策にも役立つ。そのうえビタミンCの172倍もの抗酸化パワーを持つ【フラーレン】、また保温成分やエイジングケアである【ペプチド】および輝くダイヤモンドの接合成分【Diamond Sirt】も調合されている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンド プレスリリース (PR TIMES)・株式会社オリエンタルダイヤモンド 「DIAMO」
2015年03月28日オールシーズン対応パウダー株式会社オリエンタルダイヤモンドは3月24日、ダイヤモンドを配合したコスメ「DIAMO(ディアモ)」シリーズから「DIAMOシリーズUVフェイスカラーパウダー」を3月23日新発売したと発表した。同製品はエアコンによる乾燥や、これからの季節の気になる紫外線にも対応し、長時間肌につけているものだから、ついでに美肌にもしてほしいという願いを叶えるもの。シミやくすみといった隠したい部分はしっかりカバーしながら厚塗りにはしたくないという、女性の贅沢な要望に応え開発された。美容液成分を配合SPF43PA+++で紫外線吸収剤不使用のため肌にも優しく、肌に水分を蓄えるサクラン(スイゼンジノリ多糖体)を配合した。サクランはヒアルロン酸の10倍の保水力を持ち、肌の乾燥を防止し、化粧崩れを防ぐことができる。さらに、ビタミンCの172倍の抗酸化力のあるフラーレン、肌のターンオーバーを正常に戻す働きのあるプラセンタ、さらにエイジングケアや保湿成分であるペプチドとダイヤモンドの結合成分であるDiamond Sirtも配合し、美容液の成分を纏ったしなやかな使用感のパウダーに仕上げた。色はBEIGE(自然な明るさの肌色)とOCHRE(健康的な肌色)の2色展開で、希望小売価格は各4,104円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社オリエンタルダイヤモンドのプレスリリース(PRTIMES)
2015年03月26日東北大学は2月17日、最先端の超高分解能走査透過型電子顕微鏡と第一原理計算手法を駆使し、最も硬い物質として知られるダイヤモンドと、ダイヤモンドの次に硬い立方晶窒化ホウ素同士の接合界面の原子構造、結合メカニズムを、原子レベルで決定することに成功したと発表した。同成果は、同大 原子分子材料科学高等研究機構(AIMR)の幾原雄一教授(東京大学 教授併任)、王中長准教授、陳春林助教らによるもの。物質・材料研究機構(NIMS)の谷口尚グループリーダー、ファインセラミックスセンター(JFCC)と共同で行われた。詳細は、英国科学誌「Nature Communications」のオンライン版に掲載された。研究グループは、結晶中の格子欠陥である転位や粒界・界面を対象にして、その原子構造の解析や格子欠陥を制御した新機能材料の開発を試みてきた。そして今回、c-BN/ダイヤモンド境界面の原子レベルの構造解析とその物性の解析を試みた。まず、密度汎関数法に基づく第一原理計算により、エネルギー的に安定なc-BN/ダイヤモンド境界面の原子構造を探索し、窒素-炭素(N-C)結合よりもホウ素-炭素(B-C)結合の方が、結合エネルギーの低い構造であることが示唆された。そして、c-BN/ダイヤモンド境界面を、ダイヤモンドの土台(母相)の上に、高温高圧下でc-BNの単結晶を成長させる(温度勾配法によるヘテロエピタキシャル成長)というNIMS独自の特殊な方法で作製した。さらに、この得られたサンプルの界面を超高分解能走査透過型電子顕微鏡法により観察を行ったところ、理論計算で予測された通り、ダイヤモンドの炭素原子とc-BNのホウ素原子が結合している様子が観察された。また、金属の界面では通常転位同士が結びつき、複雑な転位網を形成するが、今回の研究では第一原理計算により六角形の転位ループが独立して存在した方がエネルギー的に安定であることが示唆された。そこで電子顕微鏡によりさらに詳しく観察した結果、六角形構造が観察され、理論的に予測された転位ループの分離が実験的にも示された。また、第一原理によるさらなる探索により、この境界面上にはc-BNやダイヤモンド単一では持ちえない1次元電気伝導性が発現しうることも明らかになったという。今後、今回の研究を起点にし、このような欠陥構造の形成を制御することで、デバイス材料の特性向上や格子欠陥構造を活用した新規デバイスの設計、新機能材料の研究開発につながることが期待されるとコメントしている。
2015年02月20日コカ・コーラシステムは16日、「カナダドライ ジンジャーエール リッチブラウン」を発売する。○コクのある深い味わいと、芳醇な香りを楽しむジンジャーエール同商品は、自分のライフスタイルを確立し自分の時間を自分らしく楽しみたいという、こだわりを持っている30~40代の大人をターゲットにした"大人のための"炭酸飲料。既存のジンジャーエールとは異なる、コクのある深い味わいと芳醇な香りが特徴だという。ジンジャーエールのルーツと言われる、ジンジャービアをヒントに生まれた、新しいジンジャーエール。18世紀初頭にイギリスで生まれたジンジャービアはジンジャー由来の深い味わいと芳醇な香りが特徴で、今では世界各国で親しまれている、伝統ある飲料とのこと。ジンジャーエキスを加えることで、コクのある深い味わいと芳醇な香りを実現。また、ビールとミックスして、芳醇な香りが楽しめるシャンディガフ、ウィスキーとミックスして、深い味わいが楽しめるジンジャーハイボールなど、お酒を割るミキサーにもなるという。パッケージデザインは洗練感と本格感を表現するとともに、背景にアレンジを加えたチェック柄で同商品の繊細で複雑な味わいを表現。500mlで、メーカー希望小売価格は140円(税別)。
2015年02月12日簡単セルフ頭皮ケア商品12月16日より株式会社アースホールディングスは「オーガニックソーダシャンプー ジンジャー」を販売開始した。同商品は株式会社アースホールディングスが全国展開しているHair&Make EARTHやインターネット通販で手に入れることができる。アンケート調査の結果同社が行ったアンケート調査によると、性別や年齢を問わず頭皮や髪に関して悩みを持つ人は多く、自宅でも何かしらのケアをしたいと考えている。アンケートに回答した約70%以上の人が頭皮ケアに興味を持っており、なかでも30代・40代の回答者の80%近くが頭皮ケアをしていきたいと答えた。同社のコンセプトは、「髪と頭皮をより豊かで・健康的に」だ。高まる頭皮ケアへの需要に応えるべく、簡単で手軽にケアできる商品をと「オーガニックソーダシャンプー ジンジャー」の開発に至った。オーガニックソーダシャンプー ジンジャーの特長同製品は以下のような特長がある・10000pmmの高濃度の炭酸が普段のシャンプーでは洗浄しきれなかった皮脂やヘアケア剤の汚れなどをしっかりと落とす。・保湿力の高いノバラエキスや抗酸化作用の高いセイヨウノコギリソウエキスなどこだわりの6種のオーガニックエキスを配合し、乾燥しやすい頭皮にしっとりと潤いを与える。・ショウガ根エキスやトウガラシエキスの働きで、シャンプーをしながら頭皮をマッサージすると頭皮の血行が促進されさっぱりと爽快な洗い上がりに。・アミノ酸系炭酸シャンプーであるため頭皮や髪を傷めにくい。・ワンプッシュで濃密な泡になって出てくるため、自分で泡立てる必要がなく簡単に使うことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アースホールディングスプレスリリース
2014年12月17日