ニューヨーク発の香水ブランド「ディメーター フレグランス ライブラリー(DEMETER FRAGRANCE LIBRARY)」から新作バータイムコレクションが登場。2020年2月27日(木)から3月25日(水)まで開催される東京・+SPBS渋谷スクランブルスクエア店の期間限定ショップで発売される。ディメーター フレグランス ライブラリーとは?ディメーター フレグランス ライブラリーは、1996年にアメリカ・ニューヨークでスタートした香水ブランドだ。誰もまだ作ったことのない香水を作りたい、という思いから生み出したのは、香水の固定概念を打ち破る革新的なフレグランス。香りが変わらないシングルノートのコロントップノート・ミドルノート・ベースノート…と時間をかけて変化する、従来の香水とは異なり、ディメーター フレグランス ライブラリーの香りは最後まで香りが変化しないシングルノートで仕上げている。また、フローラル、ウッディ、シトラス調などの香調は使わず、一つひとつの香りは、雪、雨など、日常生活にあるものをモチーフにしている。スイーツやフルーツの“おいしそうな”香りも現在常時100種類の香りをラインナップ。マシュマロ、レモンメレンゲ、バニラアイスクリームなどの“おいしそうな香り”から、ピーチ、ピンクグレープフルーツ、パイナップルなどのフルーツの香り、雨の日をイメージしたレインやファーストキスなど、シーンをイメージしたユニークな香りも展開している。“カクテル”モチーフの新フレグランス新作は、お酒やカクテルをモチーフにした「バータイムコレクション」。エレガントで華のある「シャンパンブリュット」や都会的でクールな「ジントニック」などが展開される。全111種の香りが揃う限定ショップ「バータイムコレクション」の発売場所となる+SPBS渋谷スクランブルスクエア店の期間限定ショップでは、ディメーター フレグランス ライブラリーの香りを全種類トライ可能。通常は公式サイトのみでの展開なので、実際に香りを試せるのはうれしいポイントだ。人気の香りに加えて、期間限定ショップ限定の1本も用意され、全111種類が店頭に並ぶ。ぜひ足を運んで、好みの香りを見つけてみて。【詳細】ディメーター フレグランス ライブラリー「バータイムコレクション」30ml 各2,970円(税込)取扱店舗:■ディメーター フレグランス ライブラリー期間限定ショップ開催期間:2020年2月27日(木)~3月25日(水)場所:+SPBS 渋谷スクランブルスクエア店内住所:東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 2F営業時間:10:00~21:00※オーデコロン全111種類発売予定。■ディメーター フレグランス ライブラリー公式サイト
2020年02月16日ガジェットジャパン(株式会社グローバルブランディング)は、東京発の新ブランド「BlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)」が手掛けた腕時計第1弾『BR36』を発売します。BlueBlueTOKYO - ガジェットジャパン HPはこちら・出っ張りのない手に優しい腕時計腕時計と言えば、ケースからリューズやボタンが飛び出したデザインがふつうです。これらのパーツは、時刻を合わせたり時計を操作するのに不可欠な存在ですが・・・例えばパソコンの作業中、手の甲に出っ張りが当たって不快に思ったことはありませんか?中には、手が痛くなって時計を外してしまったという経験をした人もいると思います。「ジャパニーズ・トラディショナル」がコンセプトの最新ウォッチブランドBlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)は、この出っ張りをなくすことで、手首を曲げても痛くならない、手にやさしい腕時計を作りました。リューズをケース裏側に配置することで、出っ張りのないすっきりとした外観になりました。・ジャパニーズミニマルデザイン和の様式として趣深い「丸窓」にインスパイアされた文字盤は、他にないユニークなデザイン。両サイドをカットしてスケルトンにしたミニマルなフェイスは、ライトでクリアな印象を与えます。ローマ数字のインデックスは、視認性が良く、見た目もスッキリとします。文字盤とベルトが同色の「ワンカラーデザイン」採用で、シンプルながらスタイリッシュなカラーリング。まるでバングルのようなアクセサリー感覚で着用できます。・コーディネートの幅が広がるカラーリングカラーは「ホワイト」「ライトブルー」「イエロー」「ブラック」「グリーン」「レッド」「ヌーディーピンク」どの色も普段のコーディネートのアクセントになる綺麗な7色のカラーリングです。各色とマッチしたケースカラーが組み合わさって、時計を上品な雰囲気に仕上げています。・スペックモデル:BR36ケース:316Lステンレススティール/直径36mm/ローズゴールドとブラックはIP処理ムーブメント:日本製クォーツムーブメントストラップ:牛革/幅18mm/手首周り145~190mm防水性能:5気圧防水メーカー保証:1年間意匠登録済価格:15,000円(税抜価格)BR36 BBK ブラックBR36 PWH ホワイトBR36 PND ヌーディーピンクBR36 PRE レッドBR36 PGR グリーンBR36 SYE イエローBR36 SLB ライトブルー・BlueBlueTOKYOとは?BlueBlueTOKYO(ブルーブルートウキョウ)は「ジャパニーズ・トラディショナル」がコンセプトのウォッチブランド。東京にとって特別な年である2020年に、東京発の腕時計を通して「日本文化の素晴らしさや、日本人の優しさを世界中の人にお届けしたい」という思いで設立されました。和の様式をスタイリッシュなOneColorDesignで表現した優しい腕時計が特徴です。第1作目となる『BR36』は、リューズ*の出っ張りがないから、手首を曲げたときに痛くならない、手の甲や手首に優しい着け心地の腕時計です。「丸窓」にインスパイアされた文字盤は、両サイドがスケルトンでスッキリ、カラフルなカラーでどんなコーディネイトにも合わせやすいリストウォッチです。*リューズとは腕時計の外側に飛び出した時刻合わせ用のつまみのことです。ブルーブルートウキョウの『BR36』は、ガジェットジャパンのサイトの他、楽天、Yahoo!、アマゾンで販売していますので、ぜひチェックして下さい。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月30日スカーゲン(SKAGEN)は、デンマーク発のブランド・ヘルムシュテット(HELMSTEDT)とコラボレーションした腕時計を、2020年1月24日(金)にスカーゲン直営店4店舗にて発売する。これまでも、デンマークのデザインやライフスタイルからインスパイアされたアイテムを展開してきたスカーゲン。今回のコラボレーションでは、2018年にブランドを設立した若手ファッションデザイナー、エミリー・ヘルムシュテット(Emilie Helmstedt)が手がけるヘルムシュテットとタッグを組んだ。コラボレーションウォッチでは、ミツバチやイチゴ、カラフルなストライプといったヘルムシュテットの代表的なパターンを、スカーゲンのベストセラー腕時計「アレン(AAREN)」にプリント。カラフルでユニークなデザインが、春らしく陽気な雰囲気を演出してくれる。【詳細】スカーゲン×ヘルムシュテット 腕時計発売日:2020年1月24日(金)販売店舗:スカーゲン直営店4店舗(東急プラザ銀座店、ルクアイーレ店、ヴィオロ店、ピオレ姫路店)、公式オンラインストア ※数量限定販売予定。価格:17,000円+税ケース:36㎜ アルミニウム製ケースストラップ:16mm シリコンストラップ【問い合わせ先】フォッシルジャパン(スカーゲン)TEL:03-5992-4611
2020年01月27日伝統的なレシピで安心、安全な製品を提供株式会社S・Sセグレート事業部が、メディテラニアンコスメティックス社のスキンケアおよびヘアケア商品ブランド「Nostrum(ノストラム)」と「mediterranean care(メディテラニアンケア)」の製品を2020年2月14日より発売します。古代より伝わるレシピにもとづいた製法で注目を集める「Nostrum」の商品は欧州BIOマークを取得。トップクラスの品質を誇るギリシャ製オリーブオイルや良質なモロッコ産アルガンオイルをぜいたくに用い、皮膚だけでなく心まで豊かにします。日本ではワールドプレミア(世界初導入)となるパッケージデザインでシャンプー、コンディショナー、ボディ&ハンドクリームなど14商品を発売します。大学との共同開発で良質な製品を提供「mediterranean care」の製品は、イタリアFerrara大学と共同開発。肌の内側と外側両面で補水、保湿を図る画期的なボディケア、ヘアケア商品を提供しています。日本ではシャンプー、コンディショナーなど9商品を発売。「Nostrum」と「mediterranean care」は、2020年1月20日から2020年1月22日まで幕張メッセにて開催される「COSME TOKYO 2020」に出展されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社S・Sのプレスリリース/PR TIMES※株式会社S・S
2020年01月23日ニューヨーク発のビーズバッグ・アクセサリーブランド「スーザン・アレクサンドラ(Susan Alexandra)」が日本本格展開をスタート。スーパーエーマーケット(SUPER A MARKET)、ジャーナルスタンダード(JOURNAL STANDARD)、ビームス(BEAMS)、シティショップ(City Shop)などで取り扱われる。スーザン・アレクサンドラでは、日常生活に喜びと輝きをもたらすことをコンセプトに、フルーツや蝶、花など身近にあるものをモチーフとして作られたバッグ&アクセサリーを製作している。90年代のムードや懐かしさの中に、スーザン・アレクサンドラのオリジナリティが光るロマンチックなビーズバッグはどれもユニークだ。日本で本格展開を開始する2020年春夏シーズンでは、ピンクや緑などを基調としたバッグなど、彩り豊かなコレクションを展開する。バッグの中では、カラフルな背景に蟻が歩いている様子や、何匹もの蝶が羽ばたく様子を再現した。なお、スーザン・アレクサンドラの全てのアイテムは、ニューヨークのチャイナタウンにあるスタジオでハンドメイドされている。ひとつひとつ思いを込めて作られたアイテムは、トレンドに左右されない自分のスタイルを作り上げるエッセンスとなるはずだ。【詳細】スーザン・アレクサンドラ 新作ビーズバッグ ※順次展開中取扱店舗:スーパーエーマーケット、ジャーナルスタンダード、ビームス、シティショップアイテム例:・メリーバッグ(Merry Bag) 39,025円・デイジーバッグ(Daisy Bag) 39.025円・クラウドバッグ(Cloud Bag) 42,050円
2020年01月23日(株)トンカチは、TONKACHISTOREにて、スウェーデン陶芸家リサ・ラーソンの陶器や雑貨を販売しております。リサ・ラーソンおなじみのキャラクター、マイキーとハリネズミ三兄弟デザインの電気毛布シリーズが発売スタート!各シリーズとも、電気掛け毛布・電気敷き毛布・電気ひざ掛けのラインナップで登場です。電熱線を感じないくらい厚みがあって、ふっかふか。足元までカラダ全体をほんわかあたためてくれる頭寒足熱の構造で、肌ざわりのよい素材です。毛布部分は水洗いOKなのも嬉しいポイント。寒さの深まるこの時期、快適な暮らしをサポートしてくれるはずです。にぎやかすぎず大人かわいいマイキーデザインマイキーとベイビーマイキーが所狭しと並んでいるものの、旬のベージュがベースカラーだから、POPになりすぎず大人っぽい雰囲気。スィートなダスティーピンクにハリネズミたちがいっぱい!かわいいスモーキーピンクの中に、ハリネズミ3兄弟のイギー・ピギー・パンキーがお散歩を楽しんでいるような元気いっぱいなデザインです。電気掛け毛布(マイキー/ハリネズミ)各¥13,068(税込)電気敷き毛布(マイキー/ハリネズミ)各¥10,868(税込)電気ひざ掛け(マイキー/ハリネズミ)各¥8,668(税込)リサ・ラーソンの電気毛布シリーズはトンカチストアでも販売中です!・TONKACHISTORETONKACHI STOREリサ・ラーソン/陶芸家1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。StigLindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター「マイキー」の生みの親としても知られる。日本におけるリサ・ラーソンの著作権は、株式会社トンカチが管理しています。ライセンスに関するお問い合わせはこちらまで。【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】(株)TONKACHITEL:03-5728-5147contact@tonkachi.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月21日「ポンパドール」の新フレーバー誕生ドイツ発のティーブランド「ポンパドール」のオーガニックラインに、新フレーバー「オーガニック ユアマイベリー」(税抜780円)が仲間入り。2020年1月17日(金)より全国発売されます。素材の味を楽しもう「ポンパドール」のオーガニックシリーズは、ハーブ独自の甘さを引き出し、素材そのものがもつ味や香りを味わえるのが特徴。今回新たに発売される「オーガニック ユアマイベリー」は、有機栽培のハイビスカスやローズヒップ、ラズベリーなど、様々なフルーツとハーブをブレンドした一品です。甘酸っぱいベリーと爽やかなフルーツのフレーバーを楽しめます。春先取りのピンクパッケージ淡いピンク色のパッケージには、ベリーやハートのイラストが散りばめられ、見ているだけで優しい気持ちにさせてくれます。有機JAS認定取得でノンカフェイン、無着色と、身体への優しさにもこだわりが。妊娠中の人でも安心して口にできるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※日本緑茶センター株式会社のプレスリリース
2020年01月14日〔株式会社トンカチ〕は、TONKACHISTOREにて、スウェーデン陶芸作家リサ・ラーソンの商品を販売しております。《リサ・ラーソン》と日本の伝統工芸として有名な『益子焼』がコラボして、ちょっとしたおかずや薬味入れにも使える豆皿やパーティーやお祝いのシーンにおすすめな大皿をつくりました。8寸(直径約25センチ)サイズの大皿で、メインのお食事をのせるのにおすすめです。少し深さのあるお皿なので、汁気のある料理にも。益子焼ならではの素朴な風合いは和食・洋食どちらも馴染みます。リサの陶板の絵柄を忠実に再現し、森の中のゾウ、トリ、オオカミ、ヒョウ、サイが描かれています。小皿はそれぞれの動物が引き立つように工夫をこらしました。リサの描く愛らしい動物たちが器いっぱいにならび、それぞれの動物に寄った豆皿もご用意。普段使いにももちろんおすすめですが、年末年始、家族だけでなく友人とホームパーティーをする機会が増えるからこそ、お気に入りの器をしつらえてお迎えしてはいかがでしょう。森と動物の絵皿8寸皿¥3,300(税込)森と動物の絵皿4寸皿オオカミ、ヒョウ、ゾウ、サイ各¥1,430(税込)《リサ・ラーソン》のビンテージや陶器などの作品をはじめ、コラボアイテムなど幅広いラインナップがトンカチストアに揃っております。ぜひご覧ください。TONKACHI STOREはこちらリサ・ラーソン/陶芸家1931年、スウェーデンのスモーランド地方・ハルルンダ生まれ。StigLindberg(スティグ・リンドベリ)に見出され、スウェーデン最大の陶芸製作会社Gustavsberg(グスタフスベリ)社で活躍。1979年に独立。以後、現在に至るまで精力的に創作活動を続けている。日本で一番有名な北欧の猫キャラクター『マイキー』の生みの親としても知られる。日本における《リサ・ラーソン》の著作権は、〔株式会社トンカチ〕が管理しています。ライセンスに関するお問い合わせはこちらまで【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】(株)TONKACHITEL:03-5728-5147contact@tonkachi.co.jp企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年01月04日サンフランシスコ発のシューズブランド・オールバーズ(Allbirds)が日本初上陸。原宿に、2020年1月10日(金)にコンセプトストアをオープンする。オールバーズは、元サッカーニュー ジーランド代表のティム・ブラウンとバイオテクノロジーの専門家である ジョーイ・ズウィリンガーにより2016年に誕生したシューズブランド。デザイン性と快適さ、サステイナビリティが共感を呼び、世界中で支持を集めている。長年スニーカーを愛用してきたティムが、大きなロゴや目立つ色、ケミカルな素材といった従来のスニーカーのあり方に疑問を持ち、ニュージーランドのメリノウールの優れた特性に着目したことからオールバーズはスタート。最高級のメリノウールを使いシンプルなデザインに仕上げた「ウールランナー(Wool Runners)」は、履いた時の快適さに加え、環境に配慮したモノ作りを凝縮させたシグニチャースニーカーだ。シューレースには再生ポリエステル、インソールには石油ではなくヒマシ油が使われている。その他、ユーカリの木の繊維で仕立てたメッシュ構造の「ツリー(Tree)」シリーズや、サトウキビ由来でカーボンネガティブな「Green EVA」素材を靴底に採用した「ウールランナーアップ(Wool Runner-up)」といった全5シリーズのシューズを揃える。日本1号店となる原宿のコンセプトストアには、オールバーズの全シューズをシリーズごとに販売。メリノウール、ユーカリ繊維などの素材説明とともに、カラフルなスニーカーが展渡欧に並ぶ。【詳細】オールバーズ 原宿オープン日:2020年1月10日(金)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 原宿神宮の森ビル1階営業時間:11:00~20:00 不定休
2019年12月19日sacai(サカイ)から、日本発のアロハシャツブランド・サンサーフ(SUN SURF)」とのコラボレーションアイテムが登場。2019年12月21日(土)より、国内外のsacai直営店、その他sacai取扱店にて発売される。サンサーフは、ヴィンテージデザインのレーヨン製アロハシャツを中心に展開するブランド。サンサーフ最大の特徴は、メイドインジャパンの卓越した技術だ。鮮やかな発色や深みのある色合いのヴィンテージアロハシャツを数多く分析。当時の捺染手法を独自の技術で再現し、幾多の名作を現代に蘇らせてきた。コラボレーションでは、サンサーフが所有するヴィンテージアロハシャツの中から、ハワイの伝説のサーファー「デューク・カハナモク」が1950年代に手掛けたパームツリー、ダイヤモンドヘッド、パイナップルの柄を採用。sacaiならではのハイブリッドな組み合わせによって、ハワイアンプリントの刺繍などが、アロハシャツ以外のアイテムに落とし込まれている。ラインナップは、ウィメンズ、メンズのコートやMA-1 ブルゾンなどのアウター類から、シャツ・プルオーバー・ニットといったトップスを用意。また、エレガントなスカート・ドレスなどウィメンズウェアも展開する。なお、本コラボレーションは、サカイ2020年春夏メンズコレクション、2020年プレスプリングコレクションにて発表されているので、気になる人は合わせてチェックしてみてほしい。【詳細】sacai x サンサーフ発売日:2019年12月21日(土)販売店舗:sacai(フラッグシップストア、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、伊勢丹新宿店、伊勢丹新宿メンズ館、銀座三越店、渋谷スクランブルスクエア店、阪急メンズ東京、阪急うめだ本店)
2019年12月16日シンシア・ヴィルチェス・カスティリオーニ(Cynthia Vilchez Castiglioni)がデザインするミラノ発のジュエリーブランド、アリータ(ALIITA)のクリスマスポップアップが、12月11日から17日まで銀座三越4階にて開催される。本ポップアップでは、9月にミラノコレクションにて発表された3つのキーワード、「Public/Private/Secret」がインスピレーション源となる2020年春夏の新作コレクションの世界が広がる。シンシアならではの独特なセンスによって、カメラやカニ、ダイバーなど、ユーモアに溢れるモチーフが洗練されたジュエリーへと作りあげられている。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)期間中にはアリータの新たな定番となった愛らしい恐竜モチーフ(Dino)にエメラルドの目をあしらったスペシャルバージョンを先行発売。「DINO ESMERALDA NECKLACE」(4万7,000円)、「DINO ESMERALDA BRACELET」(2万2,000円)の2種類を展開する。なお、2020年春夏新作コレクションは、アリータ常設店舗のPlan C 青山店・銀座三越店・阪急うめだ本店でも同時展開予定。クリスマスシーズンのギフトにもぴったりなアイテムがそろうアリータのポップアップをチェックしてみて。【イベント情報】アリータ(ALIITA)銀座三越クリスマスポップアップ会期:12月11日〜12月17日会場:銀座三越4階住所:東京都中央区銀座4丁目6-16時間:10:00〜20:00
2019年12月09日スウェーデンのデザインスタジオ「ピープル ピープル(PEOPLE PEOPLE)」より、新作スピーカー「トランスペアレントスピーカー(TRANSPARENT SPEAKER)」が登場。2019年12月10日(火)より、ザ・コンランショップ各店にて先行発売される。「トランスペアレントスピーカー」は、その名の通り“トランスペアレント(=透明)”なビジュアルのスピーカー。本体をガラスパネルで構成し、中のパーツが見えるインダストリアルチックな雰囲気が魅力だ。今回は、大きいサイズのブラックと小さいサイズのホワイトの2種をラインナップする。デザインだけでなく鳴らす音もクリア。深みのある低音域、鮮明で解像度の高い中高音域を実現している。また、ブラックのモデルのフロントパネルには、“ボリューム”“ベース”“トレブル”の音の3要素のバランスを調整できるコントローラーを配置しており、様々なジャンルの音楽に適したサウンドバランスを再現することが可能だ。音楽再生デバイスとの接続方法は、Bluetoothによる無線接続とオーディオケーブルによる有線接続の2種。なお、アレクサによる音声コントロールデバイスとのペアリングにも対応している。さらに、同梱するパーツを本体に取り付けることで壁掛けも可能。インテリアとしても存在感を発揮する、スタイリッシュなスピーカーを是非チェックしてみて。【詳細】トランスペアレントスピーカー発売日:2019年12月10日(火)販売店舗:ザ・コンランショップ 新宿本店/丸の内店/名古屋店/京都店/福岡店/オンラインストア価格:ブラック 138,800円+税、ホワイト 64,800円+税<店舗情報>・ザ・コンランショップ 新宿本店営業時間:11:00~19:00住所:東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー3・4F・ザ・コンランショップ 丸の内店営業時間:11:00~21:00(日・祝 11:00~20:00)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 丸の内ビルディング2・3F・ザ・コンランショップ 名古屋営業時間:11:00~19:00住所:名古屋市中区栄5-215 1F・ザ・コンランショップ 京都店営業時間:11:00~20:00住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 4F・ザ・コンランショップ 福岡店営業時間:10:00~20:00住所:福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店 新館B2F【問い合わせ先】ザ・コンランショップ 新宿本店TEL:03-5322-6600
2019年12月09日ロンドン発のジュエリーブランド、ラッツェル アンド ウォルフ(RÄTHEL & WOLF)が、伊勢丹新宿店本館3階=インターナショナルクリエーターズ/リ・スタイル プラスにて、11月27日から12月3日まで期間限定ショップをオープン。新作アイテムを先行販売する。デザイナーのサリ・ラッツェルとリカルダ・ウォルフによる、ロンドンを拠点とするブランド、ラッツェル アンド ウォルフ。“身に着けるコンテンポラリーアート”、“体に感応するジュエリー”と話題を呼んでいる。2020年春夏のコレクションは、“天球上において観測者の真上に当たる点”を指す、ドイツ語の「ツェニート(ZENIT)」をインスピレーション源に、太陽系の遊星運動の計り知れない壮大さを手足や身体の一部器官の周囲に描き、思索的かつ普遍的要素を持った雰囲気を醸し出している。また将来的な宇宙旅行というアイディアを取り入れ、惑星や土星の環のような不随物からインスパイアされた天体の地軸や軌道を体に添わせるようなラインで表現している。「イヤーカフ」シルバー925(税込6万3,800円)イヤリングは張力式やクリップ式により引っ掛けるように着用し、ピアスホールの必要がなく、体に調和するデザイン。まさに“コンテンポラリーアート”なリングは、新しいネイルアートの在り方を提案してくれるような新鮮さ。「リング」シルバー925(各税込2万8,600円)昨今では、2018年のグラミー賞で歌手のイブが着用、またロンドンファッションウィークでプレゼンテーションを行い、英国エリザベス女王に称賛されるなど注目を集め、国内外からの期待も高い同ブランド。この機会にぜひ手に取ってみて。
2019年11月27日スウェーデン発のウィメンズ時計ブランド「モックバーグ(MOCKBERG)」が、新作の腕時計を2019年11月25(月)から、全国の取扱店舗、H°M’S" WatchStoreなどで発売する。今回は、今までのシンプルで軽量なデザインとは一変し、大人の色気を感じさせる新作ジュエリーウォッチが登場する。艶のあるメタルバンドを採用したモデルは、どこかレトロな雰囲気を醸し出し、重量感と高級感を演出している。メタルバンドのカラーは、シルバーとローズゴールド、イエローゴールドの3色。フェイスカラーは、ホワイトとブラックで展開する。バンドカラーとフェイスカラーの組み合わせを選べる、全18アイテムを用意した。【詳細】モックバーグ 新作ジュエリーウォッチ発売日:2019年11月25日(月)取扱場所:全国取扱店、H°M’S" WatchStore、オンラインストア価格:28mm 全6種 各24,000円+税、34mm 全6種 各27,000円+税、38mm 全6種 各30,000円+税【問い合わせ先】H°M’S" WatchStore 表参道TEL:03-6438-9321
2019年11月14日パリ発のウォッチブランド「ラプス(LAPS)」から、世界の芸術作品を表現した新作腕時計が登場。2019年11月8日(金)から12月25日(金)まで代官山 蔦屋書店にて先行発売された後、2020年2月21日(金)より全国の取り扱い店舗にて販売される予定だ。“世界の芸術作品”を表現「ラプス」はパリの職人が手作業で仕上げるクラフトマンシップに溢れた腕時計を展開するブランド。独創的なデザインの文字盤でも人気を博している。今回は世界の芸術作品にインスピレーションを得た、バリエーション豊かな8型の新作腕時計を展開する。“スウェーデンのアート”着想の腕時計「ザ スワン(THE SWAN)」には、19世紀に初めて抽象絵画を描いたとされるスウェーデンの女流画家ヒルマ・アフ・クリントの作品「The Swan No. 17」を落とし込んだ。神智学に着想したというこの作品は、彼女の死から40年後にアメリカ・ロサンゼルスにて開催された大規模な展示会にて展示されたものだ。“インドのマッチ箱”イメージのウォッチひよこが描かれた「ツインズ(TWINS)」は、インドのマッチボックスにインスピレーションを得たもの。インドのマッチボックスは、ブランドロゴやイラストなど様々な図柄を用いたカラフルなデザインでも知られている。2匹のひよこには、世界中の幸福を象徴するとされる“一つの卵に、二つの黄身が有る”の意を込めている。“日本の和紙”を落とし込んだモデル日本の和紙に「流水紋」を描いたのは、「ウェーブ(WAVE)」の腕時計。流水紋は「苦難や災いをさらりとながす」や「流れる水はいつまでも腐らず清らか」という意味を持っており、古くから水を大切に扱ってきた日本の伝統を落とし込んだウォッチとなっている。【詳細】ラプス 新作腕時計発売日:2020年2月21日(金)予定販売店舗:全国の取り扱い店舗、オンラインストアアイテム例:・The Swan(39mm×30mm) 18,800円+税・Twins(35mm×26mm) 16,800円+税・Wave(39mm×30mm) 18,800円+税■先行発売イベント期間:2019年11月8日(金)~12月25日(金)場所:代官山 蔦屋書店(渋谷区猿楽町17-5)TEL:03-3770-2525【問い合わせ先】H°M′S′′ ウォッチストア 表参道TEL:03-6438-9321
2019年11月04日横浜発のチョコレートブランド「バニラビーンズ(VANILLABEANS)」から2019年のクリスマスケーキが登場。「バニラビーンズ」は、「チョコレートで世界を幸せに」をモットーに、食べる人、作り手、カカオ原産国といったチョコレートに関わる人皆が幸せになる仕組みを取り入れ、チョコレート作りを行っている横浜発のチョコレートブランド。現在はみなとみらい本店のほか、川崎、鎌倉の3店舗で展開しており、10月31日(木)には新業態店舗「バニラビーンズ ザ ロースタリー」が誕生する。そんな「バニラビーンズ」から登場するのは、「クリスマス・ストーリー」をテーマにした店舗限定クリスマスケーキだ。フランス語で黄金の意味をもつ“ドール”を名に冠した「ドールショコラ」は、濃厚なチョコレートと自家製キャラメルをあわせた一品。ふわりと香りとともに感じられる柑橘の風味がアクセントとなっている。自家製のチョコレートマカロンや、ガーナ産のチョコレートを帆のようにあしらって舟をイメージしたのは「ボンボヤージュ」。カカオが様々な航海を経て世界に広まったように、多くの人に幸せが広まってほしいと思いを込めた。濃厚なショコラの層には、酸味・苦味のバランスが独特なトリニダード・トバゴ産のカカオと、優しく丸みのあるフレーバーのガーナ産カカオをブレンドして使用している。なお、オンライン限定で「ムッシュ・ショコラ・アメール」と「マダム・ショコラ・ロゼ」も販売する。【詳細】バニラビーンズ 2019年クリスマスケーキ・ドールショコラ 5,940円(税込)・ボンボヤージュ 5,076円(税込)予約開始日:2019年10月17日(木)~12月15日(日) ※売り切れ次第終了受渡日:12月21日(土)~12月25日(水) ※受け渡しは予約店舗での店頭受取のみ。取り扱い店舗:・みなとみらい本店住所:神奈川県横浜市中区海岸通5-25-2営業時間:11:00~19:00(CAFE L.O 18:00) ※水曜定休・川崎店住所:神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-2-1042営業時間:10:00~21:00(CAFE L.O 19:00) ※年中無休・鎌倉店住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-2-2営業時間:10:00~18:00(CAFE L.O 17:00) ※水曜定休・バニラビーンズ ザ ロースタリー住所:神奈川県横浜市中区新港2-14-1 横浜ハンマーヘッド2階営業時間:11:00~21:00(CAFE L.O 20:00)※オンライン限定で「ムッシュ・ショコラ・アメール」と「マダム・ショコラ・ロゼ」も販売。いずれも価格は5,400円(税込)。予約は11月1日(金)からスタート。
2019年11月01日スウェーデン発のソックス・アンダーウェアブランド、ハッピーソックス(Happy Socks)とザ・ビートルズ(The Beatles)がコラボレーションした新作ソックス「ビートルズ(BEATLES) 3.0」が、2019年10月29日(火)に発売される。ザ・ビートルズとの3度目のコラボレーションとなる「ビートルズ 3.0」では、ザ・ビートルズの人気アルバムのジャケットから着想を得たソックスが登場。メンバーのイラストやクラシックロゴをカラフルにあしらった、ポップでユーモアあふれるデザインが魅力だ。1960年代に活躍した世界的なロックバンド、ザ・ビートルズの魅⼒を遊び⼼たっぷりに表現している。また、子供とお揃いで着用できるキッズサイズや、ギフトボックスも用意。プレゼントにもぴったりな仕上がりとなっている。【詳細】ハッピーソックス×ザ・ビートルズ「ビートルズ 3.0」発売日:2019年10月29日(火)販売店舗:ハッピーソックス 原宿店、ハッピーソックス ルミネエスト新宿店、ハッピーソックス グランスタ丸の内店、ハッピーソックス 札幌 ステラプレイス店、ハッピーソックス ルクアイーレ店、ハッピーソックス みなとみらい東急スクエア店、ハッピーソックス 横浜 ジョイナス店、ハッピーソックス 藤井⼤丸店・ビートルズ 3.0 コレクション 各1,800円+税サイズ:23~25.5cm / 26~29.5cm(全6型2サイズ展開)・キッズコレクション 各1,200円+税サイズ: 9.5-11.5cm / 12-14cm / 14.5-16.5cm / 17-19cm / 19.5cm / 21.5cm・6-PACK GIFT BOX 10,000円+税 ※2サイズ展開・3-PACK GIFT BOX 6,000円+税 ※2サイズ展開・4-PACK KIDS GIFT BOX 5,000円+税 ※3サイズ展開【問い合わせ先】ハッピーソックス 原宿店TEL:03-6438-9638
2019年10月31日数量限定クリスマスコフレ全国にヘアメイク&ネイル専門店を展開する「アトリエはるか」より、イタリア発のメイクアップブランド「EVAGARDEN」とコラボした限定クリスマスコフレが登場。2019年11月1日(金)より、全国の「アトリエはるか」ヘアメイク店舗またはオンラインショップにて発売される。イタリア発「EVAGARDEN」とコラボ「EVAGARDEN」は、イタリア生まれのプレミアムコスメブランド。高品質かつファッショナブルなアイテムは、イタリアをはじめ世界30ヶ国以上で愛用されている。「アトリエはるか」では2019年7月より同ブランドの取り扱いを開始。今回数量限定で「EVAGARDEN×アトリエはるか限定クリスマスコフレ2019」を発売する。気になる内容は限定コフレの内容は、いつものメイクに華やかな輝きを添えるハイライトパウダー、種類と色を選べるリップアイテム、そして非売品のハイライトブラシの3点だ。リップは「EVAGARDEN」が販売する5種類・全24色の中から好きな物をチョイス可能。リップスティック、リップバーム、リキッドルージュなど、好みの仕上がりに合わせて最適の1本を見つけることができるだろう。人気イラストレーターが手がけるパッケージ同コフレのパッケージは、イラストレーターのyasuna氏が担当。”イタリアのかっこいい女性”をイメージしてデザインされている。インスタグラムのフォロワーが数10万人を超える人気イラストレーターが手がけるとあって、注目度は高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトリエはるかのプレスリリース※「EVAGARDEN」公式サイト
2019年10月31日スウェーデン発のウォッチブランド・モックバーグ(MOCKBERG)のセカンドライン・モックバーグ バイ モックバーグ(MOCKBERG BY MOCKBERG)が新登場。ファーストコレクションの腕時計を、2019年10月25日(金)に、全国取扱店、H°M’ S” WatchStoreなどで発売する。セカンドラインのモックバーグ バイ モックバーグは、“毎日を自分らしく、強く生きている女の子のため”に作られたライン。ファーストコレクションとして登場する腕時計は、太めのメッシュベルトに艶のあるサンレイダイアルを採用した、リュクスな存在感の1品だ。カラーは、シルバー、ゴールド、ローズゴールドを用意。アクセサリーとも組み合わせやすい、シンプルながらも華やかなデザインに仕上げている。【詳細】モックバーグ バイ モックバーグ ファーストコレクション発売日:2019年10月25日(金)取扱場所:全国取扱店、H°M’ S” WatchStore、オンラインストア価格:各13,000円+税カラー:シルバー、ゴールド、ローズゴールド【問い合わせ先】H°M’ S” WatchStore ルミネエスト新宿店TEL:03-6380-1454
2019年10月19日スウェーデン・ストックホルム発の時計ブランド「ティッド ウォッチズ(TID Watches)」から、ロンドンのデザインスタジオ「ビルダーズ クラブ(Builders Club)」とのコラボレーションによる新作モデル「リミテッド エディション 005(Limited Edition 005)」が世界300本限定で登場。日本では2019年10月8日(火)より、ブラックがMoMAデザインストア表参道で、ホワイトがエイチエムエス ウォッチストア全店舗で発売される。“ミニマル”を追求する「ティッド ウォッチズ」の限定腕時計スウェーデン語で「時間」を意味する「TID」をブランド名に掲げる「ティッド ウォッチズ」。その最大の特徴は、ブランド名すら排除した簡潔で判読しやすいダイヤル、使い勝手のよさを考慮してフェイスの左側に配された特徴的なリューズ、長さ調整も容易なベルトなど、装飾を極限まで削ぎ落とし、必要な要素のみで構成したミニマルなデザインだ。世界的ブランドをクライアントに持つ「ビルダーズ クラブ」とコラボ今回は、シャネル(CHANEL)やエルメス(HERMÈS)、ナイキ(NIKE)、リモワ(RIMOWA)といった世界的なブランドの数々のキャンペーンをディレクションしているイギリス・ロンドンのデザインスタジオ「ビルダーズ クラブ」とコラボレーション。「No.3」コレクションをベースに、文字盤の針をカラフルにデザインのベースとなっているのは、ティッド ウォッチズの「No.3」コレクション。スイスで製造されている丈夫で軽量な「TR90」というプラスチック素材を採用した美しい曲線のケースに、手馴染みの良いシリコンラバー製のベルトを合わせたモデルだ。今回発売される限定モデルでは、ブラックもしくはホワイトのケース&ベルトに、それぞれイエロー、ブルー、レッドに染めたカラフルな時針・分針・秒針を採用。北欧のソリッドなデザインに「ビルダーズ クラブ」のファッショナブルなエッセンスをプラスした、大人の遊び心溢れる一本となっている。商品情報ティッド ウォッチズ × ビルダーズ クラブ 「リミテッド エディション 005(Limited Edition 005)」 ※世界300本限定発売日:2019年10月8日(火)価格:14,000円+税カラー:ブラック、ホワイト販売店舗:・ブラック - MoMAデザインストア表参道・ホワイト - エイチエムエス ウォッチストア全店舗【問い合わせ先】・MoMAデザインストア表参道TEL:03-5468-5801・エイチエムエス ウォッチストア全店舗TEL:03-6438-9321
2019年10月10日KLIPPANの記念コレクションスウェーデン発のホームテキスタイルブランド「KLIPPAN(クリッパン)」より、ブランド創業140周年を記念したスペシャルコレクション「KLIPPAN × mina perhonen」が登場。2019年11月7日(木)の店頭発売を前に、2019年10月7日(月)より予約受付がスタートします。最強タッグがコラボ「KLIPPAN」の140周年記念コレクションは、ファッションブランド「mina perhone(ミナ ペルホネン)」のデザイナー皆川 明氏がデザインを担当。2013年に発表された名作ブランケット「HOUSE IN THE FOREST」から始まった「KLIPPAN × mina perhonen」シリーズ。今回は「Horses on the hill」と「Horses go to the moon」が同時発売されます。ブランド哲学を表現同コレクションは、エコウールを使った”WOOL BLANKET”4種に、オーガニックコットンを使った”CHENILLE COTTON BLANKET”2種の全6種類。もちろんいずれのアイテムも”天然繊維””サスティナビリティ””アニマルウェルフェア”にこだわり、ブランドの哲学に一切妥協はしていません。記念イヤーの限定コレクションをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※E.OCT株式会社のプレスリリース
2019年10月08日リキッドシャドウ・ハイライターを数量限定販売株式会社ミシャジャパンは、アメリカ発のアーティスティックメイクブランド「stila(スティラ)」から、「グリッター&グロウリキッドアイシャドウ」全7色と、「グリッター&グロウヘブンズヒューハイライター」全2色を2019年9月13日より数量限定で販売する。同ブランドは、ハリウッドで活躍するメイクアップアーティストJeanine Lobellが1994年にアメリカでスタートさせた。ランウェイの芸術的で自由な感覚を楽しめるオンリーワンのアイテムが特長だ。日本では2009年に販売を終了したが、同社のプロデュースにより再上陸した。ひと塗りで輝くリキッドアイシャドウアイシャドウは、リキッドベースの軽い質感と付け心地でまぶたにしっかり密着。スムーズに乾き、崩れにくく長時間長持ちする。パールとグリッターを独自の黄金比率で配合。ひと塗りでとびっきり輝く目元を演出する。高発色でキラキラのラメ感が好きな人、既存のアイシャドウでは物足りなく感じる人におすすめだ。販売価格は、各3456円(税込み)。マルチに使えるハイライターで極上の輝きをプラスクリームでもパウダーでもないクレイタイプのハイライターは、もちっとした質感で肌へ密着。独自の超微粒子パウダーが光を拡散させる。ハイライターとしてだけではなく、アイシャドウやチークとしても使用できる。販売価格は、各4104円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミシャジャパンニュースリリース
2019年09月19日壁面でA4サイズのプリントを収納できる、スウェーデン生まれの文房具、Esselte<エセルテ>。3つのポケットがついたタイプは縦の寸法が短くなり、デスクの横や冷蔵庫の壁面など、暮らしの中でも幅広く使いやすいアイテム。オフィスだけではなく、暮らしのちょっとした場所にも、より取り入れやすいサイズです。しかも今回は、インテリアを邪魔しない、シンプルなホワイトが仲間入り。これは暮らしのいろんなシーンで役立ちそうです。子どもたちの学校のプリント管理に子どもたちの学校や幼稚園からのお知らせプリントで、毎日たくさんのプリント管理に追われる日々。溜めてしまうとスケジュール管理にまで影響を及ぼし、油断大敵な作業です。学年ごとのそれぞれの行事、兄弟共通のお知らせ、それぞれの習いごとのスケジュール…と、まるでママは家族のスケジュールを一括管理する統括マネージャー。日々のプリントの流動をEsselte<エセルテ>で管理します。わが家は、3つのポケットに三兄弟それぞれのプリント類を人別に分けて分類。それぞれの習い事のお知らせなどもここで一緒に管理しています。さらに「学校」「習いごと」「スポーツクラブ」など、カテゴリー別にA4クリアファイルに入れ、必要な情報を壁一面で保管します。子どもたちからプリントを受け取ったら、必要ないプリントは目を通したら、すぐに処分することを習慣にしています。必要な情報だけを手元に残し、予定はすぐにカレンダーに記入。詳細のプリントは、Esselte<エセルテ>のポケットに残しておいて、当日の朝、もう一度目を通して出発、という流れ。プリントとスケジュールを流動的に管理し、たくさんプリントをため込まないように、小まめにチェックできる収納を心掛けています。兄弟共通の資料については、上の子のポケットに。動線にも配慮して、Esselte<エセルテ>とカレンダーは並べて配置。ペン立ても一緒に置けば、ここは家族のスケジュールと自分の仕事の予定を管理する、情報コーナー。家族もここで、それぞれの予定をチェックします。一番下の収納ポケットには、敢えて色付きのポケットファイルを挟み、掲示板の役目として使っています。ポケットの中には、隠しておきたい情報を保管。表側には付箋をペタペタと貼って、自分のやることリストを掲示するスペースに。済んだ用事から剥がしていって、自分の予定を上手に管理しています。実は私は、デジタルなスケジュール管理より、スケジュール帳などでアナログな管理の方が得意な方。管理しなくてはならない情報がたくさんなので、情報を「見える化」させて、時間を有効に使うことを意識しています。子どものこと、仕事のこと、自分のこと…と付箋を色分けする工夫も。暮らしにフィットする3ポケットEsselte<エセルテ>は、ポケット一つずつを取り出して持ち運ぶことも、畳んでひとまとめに持ち運ぶことも可能。例えば、冷蔵庫の壁面で、マグネットを使ってプリントをペタペタ貼っている人は、Esselte<エセルテ>に置き換えてみては。プリントをそのまま冷蔵庫に貼り付けてしまうと、ガサガサと乱雑なイメージになりがちですが、Esselte<エセルテ>をうまく活用すれば、すっきりとプリント収納が可能になりますよ。キッチンはママの家事スペースだから、ここで情報管理をして動線を図るというのも手です。雑誌の切り抜きや、チラシ、レシピなど…気になった情報をすっきり保管できるスペースに。家事のちょっとした隙間時間に手が届く、うれしい収納方法です。主婦の家計の管理にも、冷蔵庫横でひと役買ってくれそうですよね。例えば、確定申告用の領収書や書類など、一年を通して管理しなければならないお金にまつわる書類の管理などにも。小まめに記帳していくのは面倒…という時の、一時保管場所としても役立ちそう。いろんなシーンで、カテゴリーを分けて考えたい時に活躍するアイテム、Esselte<エセルテ>。スウェーデン生まれのオシャレな文房具が、より暮らしにフィットする形で、忙しい私に寄り添ってくれるはず。【ご紹介したアイテム】 スウェーデン生まれの文房具Esselte<エセルテ>。3ポケットは暮らしのプリント整理に便利なコンパクトサイズ。⇒ エセルテソーテッドA43段ファイル/Esselte ■暮らしのはなし nami sasaki整理収納アドバイザー。暮らしのまんなかにはいつも散らかし三兄弟。毎日の暮らしを愉しむ工夫探しがすき。収納で家事を心地よく。
2019年09月08日ロンドン発のぬいぐるみブランド「ボビーダズラー(Bobby Dazzler)」が、日本国内のクリエイターズブランドおよび西武渋谷店の売場「キー トゥ スタイル(key to style)」とコラボレーション。2019年9月17日(火)から23日(月・祝)までの期間、西武渋谷店の期間限定ストアにてぬいぐるみを販売する。「ボビーダズラー」は、ロンドン在住の2人のデザイナーが手掛けるぬいぐるみブランド。ぬいぐるみには古着の生地やヴィンテージボタンなどを使い、ひとつひとつハンドメイドで製作。すべてのぬいぐるみがオリジナルの1点物となっている。そんな「ボビーダズラー」が日本のクリエイターズブランドとコラボレーション。今回は、タロウ ホリウチ(TARO HORIUCHI)、ノントーキョー(NON TOKYO)、ルール ロジェット(leur logette)、ビューティフルピープル(beautiful people)、ロキト(LOKITHO)の5ブランドとタッグを組む。コラボレーションでラインナップするぬいぐるみは、各ブランド10体ずつ計50体。いずれも世界に1つだけのピースとなり、ここでしか手に入らないスペシャルなアイテム。ボビーダズラー、各コラボレーションブランドのファンは見逃さずにチェックしたい。【詳細】ボビーダズラー×TOKYO CREATER×渋谷西武販売期間:2019年9月17日(火)~23日(月・祝)販売場所:西武渋谷店A館3階プロモーションスペース住所:東京都渋谷区宇田川町21-1コラボレーションブランド:タロウ ホリウチ、ノントーキョー、ルール ロジェット、ビューティフルピープル、ロキト【問い合わせ先】スラッシュTEL:03-6694-3514
2019年08月30日新鮮なミルクと真珠のような白タピオカが人気の台湾発ドリンクブランド「ミルクシャ(Milksha)」が、東京・青山に今秋オープンする。“ナチュラル”なドリンクにこだわるミルクシャでは、ミルクパウダーではなく、自社牧場や契約牧場で搾乳したフレッシュな生乳のみを使用。日本においてもミルクのこだわりを貫くため、日本国内の提携牧場から仕入れた生乳を使用する。また大きな特徴である、真珠のような美しい“白タピオカ”は、着色料や防腐剤を一切使用していない、添加物フリー。通常冷凍してしまうと固くなってしまうタピオカも、高品質のキャッサバ粉と独自の調理方法により、やわらかくもちもちとした食感を作り出すことができる。タロイモや茶葉にもこだわり、濃厚でまろやかなドリンクを楽しめる。ミルクシャ 青山 イメージ台湾の人気メニューは、梅シロップにシンプルでコクのある緑茶が加わり、さわやかなのどごしを楽しめる「アーウェンメイリィーチャー(阿文鮮梅緑)」。また、こだわりのプレーンヨーグルトに、台湾フルーツから獲れたシロップを加えた「フルーツヨーグルト」も人気。「アーウェンメイリィーチャー」は日本オープン時に期間限定で発売予定。環境に優しいサスティナブルな企業であることも特徴で、台湾のお店では、ステンレス製のマイストローの配布や、プラスチックのドリンク容器やペットボトル・空き缶などを分別し、リサイクルするマシーン「ECOCO」を導入。「ECOCO」でペットボトルやプラスチックカップを回収すると、ポイントが貯まり、ミルクシャを含めた系列店で使えるクーポンなどが付与されるサービスを実施している。今後、日本での導入も検討中。こだわりの詰まった、他とはひと味違うタピオカドリンクを味わってみては?【店舗情報】ミルクシャ 青山(Milksha Aoyama)住所:東京都渋谷区渋谷 2-9-11 インテリックス青山通りビル営業時間:10:00〜21:00(予定)オープン日:2019年秋
2019年08月30日KLIPPANの秋冬コレクション発表北欧・スウェーデン発のテキスタイルブランド「KLIPPAN(クリッパン)」より、2019秋冬コレクションが発表されました。2019年9月18日(水)に店頭販売を開始。現在販売店およびオンラインショップにて予約受付中です。希少なゴットランドウールを初展開今年の秋冬コレクションのテーマは”Celebrate Nature”。「ブランド創業140周年」と「自然」を祝った記念すべきコレクションです。注目すべきは日本初登場となる「ゴットランドウール」を使ったスロー&ストール。スウェーデンのゴットランド島で育てられたゴットランド羊は、世界の羊の0.01%に満たない希少な動物です。そんなゴットランド羊の羊毛は、高級感のある光沢と、柔らかな肌あたりが特徴。無染色でゴットランドウールが持つ自然な風合いのグレーが魅力的です。人気コラボアイテムも他にもブランドの定番デザイン「ベングトのムース」「ベングトのヒツジ」「ベングトのシロクマ」からは、シングルサイズが初登場。また「ミナ ペルホネン」とのコラボブランケットに新色が登場するなど、「KLIPPAN」ファンのみならず初めて使用する人も要チェックのアイテム展開です。(画像はプレスリリースより)【参考】※E.OCT株式会社のプレスリリース※「KLIPPAN 2019AW Collection」公式サイト
2019年08月25日グラフペーパー(Graphpaper)と、パリのスケートブランド・フューチャー(FUTUR)がコラボレーションしたカプセルコレクションが、2019年8月24日(土)にグラフペーパー全店、全国取扱店にて発売される。グラフペーパーとフューチャーのコラボレーションは、神宮前のグラフペーパーにて行われた、フューチャーのディレクター、フィリックス・シェイパーの写真展や、2019年春夏シーズンに発表されたコラボレーションTシャツに続くタッグとなる。カプセルコレクションでは、両ブランドチームが厳選したファブリックを使用し、得意とするディテールを組み合わせたオリジナルアイテムを展開する。1点ごとに手作業でタイダイ染めを施したグラフペーパー定番のオックスフォードシャツをはじめ、イタリア・カノニコ(CANONICO)の軽く柔らかなウールフランネルを採用した、上品ながらも程良くカジュアルなセットアップ、スイスのテクニカルファブリックメーカー・STORZの撥水素材「eta Proof」を使用した全天候型のダブルブレステッドコート、天然繊維でありながら高い撥水性を誇るヘルメット サコッシュと、上質な素材を使ったアイテムラインナップを揃える。また、2019年9月には第2弾を発売。ループウィラー(LOOPWHEELER)とのトリプルネームのスウェットや、フランスのレザーシューズブランド・メフィスト(MEPHISTO)とのコラボレーションシューズが登場する。【詳細】フューチャー×グラフペーパー カプセルコレクション発売日:2019年8月24日(土)※第2弾(ループウィラーコラボレーションアイテム、キャップ、シューズ)は、2019年9月発売販売店舗:グラフペーパー 全店(神宮前・日比谷・仙台)、全国取扱店アイテム例:・オックスフォードシャツ 25,000円+税・ウールフランネル ジャケット 68,000円+税・ウールフランネル コックパンツ 38,000円+税・ダブルブレステッドコート 86,000円+税・ヘルメット サコッシュ 18,000円+税【問い合わせ先】グラフペーパーTEL:03-6418-9402
2019年08月17日レショップからニューヨーク発のブランド「ユッタ ニューマン(JUTTA NEUMANN)」とのコラボレーションサンダルが登場。2019年8月10日(土)よりレショップにて発売される。ドイツ出身の女性デザイナーが手掛ける「ユッタ ニューマン」のアイテムは、すべてがハンドメイド。サンダルをはじめ、バッグやベルトなど、ハイクオリティーで温かみのある革製品を展開している。コラボレーションサンダルは、“未完成”をコンセプトに、レショップが「ユッタ ニューマン」に制作を依頼したもの。あえてソール底面とコバの処理をしないことで、経年変化を楽しめる1足となっている。【詳細】ユッタ ニューマン for レショップ発売日:2019年8月10日(土)11:00~発売店舗:レショップ住所:東京都港区南青山3-17-3 1F価格:・58,800円+税【問い合わせ先】レショップTEL:03-5413-4714
2019年08月10日スペイン発時計ブランド「マム(MAM)」より、新作腕時計が登場。2019年7月24日(水)より全国のエイチエムエス ウォッチストア(H°M′S′′ WatchStore)にて発売される。「マム」は、ウッドやバンブーなど高品質で環境に配慮した素材を使用し、自然からインスピレーションを得たデザインの腕時計を制作している時計ブランド。生産される腕時計は、ウッドやバンブーを高い技術力で極限まで薄く削り出すことで再現した美しい曲線が特徴だ。今回は、ブランドが展開する4つの腕時計シリーズに新作が登場する。噴火山を意味する「ヴォルケイノ」を名に冠したシリーズからは、サンダルウッドをケースとバンドに使ったモデルが登場。サンダルウッドならではの赤みを帯びた奥深い風合いが目を惹く。自然物と人工物の融合をコンセプトにしたシリーズ「フェ―ラ」の新作は、キラキラと夜空に輝く星々をイメージしたローズゴールドのメッシュバンドを配して。ケースとバンドのコントラストが映える一本となっている。【詳細】マム 新作腕時計発売日:2019年7月24日(水)販売店舗:全国のエイチエムエス ウォッチストア価格例:・ヴォルケイノ「Volcano 697」16,000円+税・アレノ「Areno 695」17,000円+税・フェ―ラ「Ferra 675」17,000円+税、「Ferra 687」18,000円+税・プラノ「Plano 663」16,000円+税、「Plano 693」21,000円+税【問い合わせ先】エイチエムエス ウォッチストア 表参道TEL:03-6438-9321
2019年07月25日ジュエリーブランド「ポメラート(Pomellato)」国内唯一の旗艦店が、東京・銀座にオープン。国内唯一の旗艦店ポメラートはミラノ発のジュエリーブランド。ジュエリー界にプレタポルテの概念をもたらしたこのブランドは、ストーンのカットやセッティング技術を革新。熟練した職人の手で作られたジュエリーは、斬新なデザインとカラフルなジェムストーンを特徴としている。国内唯一の旗艦店となるポメラートブティック 銀座店は、ミラノ・モンテナポレオーネ通りのブティックにインスピレーションを受けた、華やかで斬新な空間だ。正面や店内にはブランドカラーである”モンテナポレオーネレッド”を使用。細部までこだわり抜かれた店内は、均整のとれたポメラートのジュエリーを彷彿とさせる。ポメラートのジュエリーを思わせるデザインブティック正面から店内を透かす真鍮のメッシュスクリーンはクラシックなチェーンを思わせ、ゴールドの六角模様が正面から天井までを華やかに彩る。ラグジュアリーなインテリア店内には、高級感あるベルベットの椅子やなめらかに曲線を描く家具を配し、ポメラートのジュエリーカラーを際立たせる。またポメラートブティックとしてはじめて、ブランドカラーであるロイヤルブルーをソファー、シルクやショーケースで使用しているのも特徴だ。「ヌード(NUDO)」新作ジュエリー先行発売旗艦店オープンを記念して、「ヌード(NUDO)」コレクションの新作ジュエリーが世界先行発売される。「ヌード」は、澄んだストーンの美しさをそのまま生かした、爪のないデザインが特徴のジュエリー。新作は、淡いピンク色のローズクォーツとカルセドニーを組み合わせたリングやネックレス、イヤリングを展開する。ブラウンダイヤモンドを散りばめたリングは、ストーンのサイズを3種用意。それぞれ異なる表情を楽しめる。【詳細】ポメラートブティック 銀座店オープン日:2019年7月19日(金)住所:東京都中央区銀座7-6-19TEL:03-3289-1967営業時間:月〜土 11:00〜20:00、日・祝 11:00〜19:00■世界先行発売「ヌード」アイテム例:・リング K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー×ブラウンダイヤモンド (小) 330,000円+税・イヤリング K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー×ブラウンダイヤモンド 640,000 円+税・ネックレス K18RG×K18WG×ローズクォーツ×カルセドニー330,000円+税
2019年07月25日