スナイデル(SNIDEL)と、ハワイ発のビーチサンダルブランド・ローカルズ(Locals)の初のコラボレーションによるビーチサンダルが登場。2021年4月下旬より全国のスナイデルにて発売される。ローカルズのサンダルをベースに、インラインで展開したことのないスペシャルなデザインに仕上げたコラボレーションサンダル。甲を覆うトングアッパーに、厚底のソールを組み合わせた。カラーは、アッパーのカラーが異なる2色を用意。幅広いコーディネートに対応するアイボリーとブラックがラインナップする。【詳細】スナイデル × ローカルズ発売日:2021年4月下旬販売店舗:全国のスナイデル※4月23日(金)よりオフィシャルオンラインストア、USAGI ONLINEにて先行予約開始サイズ:S・M・Lカラー:アイボリー、ブラック価格:6,930円(税込)
2021年04月26日京都発の文具メーカー「タグステイショナリー」が手がける筆記具ブランド「文染(ふみそめ)」から、業界初となる染料を使用した固形墨「色々に染める墨」と、硝子製の硯「色々が映える硝子硯」が発売。京都発「文染」から業界初の染料入り固形墨&工芸硝子の硯天然染料を原料にした筆記具インクや天然の革を使った万年筆など、特に“硬筆”における新しい筆記体験を提案してきた「文染」。今回は“硬筆”と対を成す“毛筆”に着目し、伝統的な書道用品である固形墨と硯を「文染」流にアップデート。「墨を摺る」という伝統と風情ある所作を、新鮮な感覚で楽しめる筆記具を提案する。「色々に染める墨」全5色で展開される「色々に染める墨」は、従来の固形墨よりも鮮やかな発色、染料ならではの濃淡、そして透き通る色合いを特徴とする、業界初の染料入り色墨。使用している染料は、墨としては日本で唯一国から指定された伝統的工芸品「鈴鹿墨」で知られる「鈴鹿墨進誠堂」との共同開発によるものだ。「色々が映える硝子硯」その奥深く繊細な色合いを活かすために作られたのが、天然石にある鋒鋩(ほうぼう)(※1)を、職人の手仕事で再現した工芸硝子の硯「色々が映える硝子硯」。独特な大きさの墨池もポイントで、筆はもちろん、ガラスペンやつけペンなど様々な筆記具で「色墨」の色彩が楽しめる。(※1)硯の表面にある非常に細かな凹凸のこと。鋒鋩に水を落とし固形墨をこすりつけることで墨液となる。商品情報発売日:・2021年4月23日(金) タグステイショナリー公式オンラインストアにて予約販売スタート・2021年5月末 銀座蔦屋書店、文具店TAG寺町三条にて順次展開予定価格:・「色々に染める墨」1本 4,180円(税込)※01アオ・02ミドリ・03キイロ・04シュイロ・05ムラサキの5色展開。・「色々が映える硝子硯」9,680円(税込)
2021年04月24日株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長:宮上昌弘)が日本総代理店を務めるアメリカ・カリフォルニア発のステンレスボトルブランド「Mizu(ミズ)」は、2021年4月1日(木)よりオフィシャルオンラインストアにてカトラリーセットの販売を開始します。Mizuは2008年に使い捨てプラスチック製品の削減を目的にアメリカで設立されたステンレスボトルブランドです。ブランド名は日本語の「水」に由来します。環境への敬意、健やかで心豊かな暮らし、洗練された美しさ…。たくさんの想いを、このシンプルな日本人にとってなじみの深い名前に込め、製品づくりに取り組んでいます。さらに、「1%FORTHEPLANET」に加盟しており、売上の1%を環境保護活動を行う団体に寄付するなど、積極的にSDGsに取り組み、ブランドを通してサステナビリティの一端を担っています。この度、普段の暮らしの中から環境保全に取り組めるよう、スプーン、フォーク、ナイフ、箸、ストロー、ストローブラシ、専用ケースがセットになったカトラリーセットを発売します。カトラリーの本体には錆びにくく耐久性に優れた18/8ステンレスを採用しているので、長く愛用していただけます。ストローの先端はシリコン製になっており、ステンレス部分が直接口や歯に当たり怪我をするリスクを軽減しています。これからの季節に増えるアウトドアやレジャーシーンではもちろんのこと、オフィスシーンでも活躍するアイテムです。商品概要商品名:カトラリーセット価格:3,190円(税込)内容:スプーン・フォーク・ナイフ・箸・ストロー・ストローブラシ・ケース詳細はこちらの設立者、JussiOksanen(ユシ・オクサネン)は、オリンピックのフィンランド代表、XGamesでの金メダル獲得といった輝かしいキャリアを持つ、史上最高のバックカントリースノーボーダーのひとりです。ある時彼は、友人でもある映像作家のBradKremerとアラスカでスノーボード映画の撮影を行い、使い捨てペットボトルがいかに深刻な環境問題を引き起こしているかを目の当たりにしました。それをきっかけとして、水分補給のニーズを満たし、自身のスタイルに合った再利用可能なボトルを探し求めるうちに、そういったボトルを必要としているのは自分だけではないことに気づきます。そして理想を形にするべく2008年に会社を立ち上げ、Mizuを生み出したのです。2005年よりカリフォルニアに暮らすJussiは、現在も拠点を同地に構え、同じ志を持ったアンバサダーとともに、Mizuの商品を通してプラスチック製品削減への取り組みを続けています。公式サイトへ「1%FORTHEPLANET」は、企業に売上の1%を環境保護活動に寄付するよう呼び掛けを行う世界的な企業同盟です。Mizuは同団体に加盟し、近年では使い捨てプラスチック製品が海に与える影響を子どもたちに教えるRobMachado財団や、世界各地でゴミ拾いを行っているTRADHHEROなどを支援しました。過去にはWavesforWater、CharityWater、GiveCleanWater、SIMA、WILDCOASTといった多くの組織への寄付も行なっています。限りある資源を大切にし、そして、100年先もつづく、豊かなくらしを提供することが私たちの使命だと考えています。会社概要商号:株式会社ウエニ貿易所在地:〒110-0008東京都台東区池之端1-6-17(本社)設立:1989年2月(平成元年2月)年商:482億円(2019年8月期)時計、ファッション雑貨、フレグランス等のブランドを取り扱う専門商社です。海外ブランド品の輸入卸において業界ナンバーワンのシェア(※)を持っています。輸入卸として培ってきた実績とノウハウを礎に、日本正規代理店・オリジナルブランドの事業を拡大。シューズブランドPREMIATA(プレミアータ)の日本総代理店を務める一方、メーカーとしてバッグブランドPELLEMORBIDA(ペッレモルビダ)やAQUASAVON(アクアシャボン)を開発する等、幅広いビジネスモデルで多数のブランドを展開しています。※当社調べオフィシャルオンラインストアへ株式会社ウエニ貿易 HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2021年04月14日urbanretreat spring&summer collectionアメリカ・ロサンゼルス発のヨガウェアブランド「urbanretreat (アーバンリトリート)」では、 高島屋新宿店、京都店、および公式オンラインショップにて、新作の「2021春夏コレクション」を発売中です。デザイン性と高機能を両立「urbanretreat」では“お出かけ出来るヨガウェア”をコンセプトに、ファッショナブルながら機能面にもこだわった新感覚ヨガウェアを展開しています。今年の春夏コレクションのテーマは「pure energy(ピュア エナジー)」。ピンクや白といったクリーンな色使いと、自然のエネルギーを彷彿させるダイナミックなプリントが特徴的です。また抗菌機能や水陸両用など、様々な場面で活躍するウェアを用意。ステイホーム中のおうちヨガに最適な、ストレスフリーな着心地を追求したウェアも取り揃えています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「urbanretreat」公式サイト
2021年04月11日イケア(IKEA) 渋谷7階に「スウェーデンレストラン」が、2021年4月21日(水)オープン。イケア都市型店舗初となるレストランが、イケア 渋谷に誕生。イケアのスウェーデンレストランでは、サーモン料理や植物由来のプラントボールなどのフードメニューをはじめとしたこだわりのメニューを展開する。どのメニューも“お財布に優しい”リーズナブルな価格設定が魅力。なお、イケア 渋谷でしか味わえない限定メニューの展開も予定している。【詳細】スウェーデンレストランオープン日:2021年4月21日(水)※予定住所:東京都渋谷区宇田川町24-1髙木ビルディング7階(イケア 渋谷内)座席数:171席営業時間:11:00~20:00※ラストオーダー19:30、イケア 渋谷の営業時間に準ずる。■プレオープン<IKEA Familyメンバー限定>開催日:4月19日(月)※事前予約制予約期間:4月9日(金)12:00~4月16日(金)23:59(予約枠が埋まり次第終了)
2021年04月09日フランス・パリ発のライフスタイルブランド「アスティエ・ド・ヴィラット(Astier de Villatte)」が本格上陸。2021年4月16日(金)、日本初のフルラインナップストアを伊勢丹新宿店本館2階にオープンする。「アスティエ・ド・ヴィラット」伊勢丹新宿店に本格上陸純白の釉薬を纏った陶器のコレクションを代名詞とするライフスタイルブランド、「アスティエ・ド・ヴィラット」。18世紀の伝統的な手法をベースに現代的なテイストを加えたその陶器は、パリ市内に唯一残る陶器工房で職人がハンドメイドで制作。土の色が透けるような独特の白さが魅力で、商品一つ一つで異なる風合いと表情が楽しめる。陶器から香水、ステーショナリーまで待望のフルラインナップストアとなる伊勢丹新宿店には、この陶器コレクションはもちろん、香水やお香、アロマキャンドルで構成される香りのコレクション、フランスに現存する最後の活版印刷機で印刷されたステーショナリー、チタン製カトラリーなど、エスプリの効いた様々なライフスタイルアイテムが、パリにある2つの店舗と同様に揃っている。店舗情報「アスティエ・ド・ヴィラット」伊勢丹新宿店オープン日:2021年4月16日(金)住所:伊勢丹新宿店2階イーストパーク(東京都新宿区新宿3-14-1)TEL:03-3352-1111取扱アイテム:陶器のテーブルウェア、チタン製カトラリー、香水コレクション(コロン、お香、キャンドル)、ステーショナリー、家具
2021年04月01日広島発、“牡蠣”をテーマにしたアパレルブランド「ザ ワールド イズ マイ オイスター(The World is My Oyster)」の全アイテムが、KIRO広島の限定ストアに限定登場。期間は、2021年3月27日(土)・28日(日)の2日間となっている。広島の“牡蠣”に着想したアパレルブランド2020年に誕生した「ザ ワールド イズ マイ オイスター」は、広島県大崎上島のファームスズキで生産される“クレールオイスター”に着想したアパレルブランド。ウィリアム・シェイクスピアの喜劇に登場する一節を冠したブランド名は、“世界はわたしのおもいのまま”という意味を持つという。また魅力たっぷりの牡蠣のパワーを味方に、身に纏う人の魅力をさらに引き出すブランドを目指している。“牡蠣”モチーフのラインナップそんな「ザ ワールド イズ マイ オイスター」のウェアデザインは、もちろん牡蠣に由来するもの。店内で手に取れるラインナップには、牡蠣をモチーフにしたフリル付きのセクシーなランジェリーをはじめ、牡蠣の貝が持つ神秘的な輝きを、ホノグラムで表現したフーディーやTシャツなどが展開される予定だ。そのほかトートバッグやライターといった小物雑貨も合わせて展開。カラーは、白やピンクを基調にした柔らかなパレットを中心に揃えている。なお期間中は、オイスター缶詰も販売される。【詳細】「ザ ワールド イズ マイ オイスター」全アイテム販売発売日:2021年3月27日(土)・28日(日)11:00〜18:00場所:KIRO 広島 3F THE POOLSIDE住所:広島県広島市中区三川町3−21<アイテム例>・Oyster Bralet 19,800円・Oyster Strings 8,800円・Embroidery Bralet 13,200円・Embroidery Panties 8,800円・Hologram Long Sleeve T-Shirts 6,050円・Hologram Hoodie 6,600円※価格は全て税込み。
2021年03月15日注目の新成分カンナビジオール株式会社Nirvana by the Leafの展開する、カリフォルニア発のCBDブランド「WILD BY NATURE(ワイルド バイ ネイチャー)」が日本上陸を果たしました。日本での発売にあたって、「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」「CBDティンク6ショット」の4種が公式オンラインショップにて取り扱いを開始します。麻の抽出物の約40%を占めるCBD(カンナビジオール)は、医療分野で様々な活用方法について検証が進められる注目の成分です。日本でも規制はなく、安心して使用できる新成分として注目されています。吸引して摂取する新感覚のCBDWILD BY NATUREではアメリカ産の麻のみを原料に使用、CBDは抽出工程も米国で行い、天然香味料とココナッツ由来MCTオイルのみを混合して製造を行っています。「CBD ポッド」「フレーバーポッド」「べーピング デバイス」の3種は、CBD本来の特性を凝縮し100%天然由来で製造したフレーバーを専用のベーピングデバイスに接続して、吸引する電子タバコタイプの商品です。「CBDティンク6ショット」はCBDオイルを直接摂取できる商品。1箱(6個入り)6,000円(税別)のところ、トライアルキャンペーンにて500円(税別)で購入できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※WILD BY NATURE公式サイト・オンラインショップ
2021年03月08日スウェーデン発の腕時計・アクセサリーブランドのDANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)は、ジュエリーコレクション新作「ELAN Unity Collection」(イラン・ユニティ・コレクション)を1月28日より、ダニエル ウェリントン公式サイト、直営店 および取扱店にて発売開始いたします。また本コレクション発売に合わせ、2月14日まで バレンタインキャンペーンを展開いたします。ダニエル ウェリントン公式サイト:昨年9月にダニエル ウェリントン初のジュエリーコレクションとして発売され、好評をいただいている「ELAN Collection」の新しいシリーズとして「ELAN Unity Collection」(イラン・ユニティ・コレクション)が加わります。本コレクションはダニエル ウェリントンのタイムレスでミニマルな美学を継承し、時を越える輝きで色褪せない魅力に溢れています。「ELAN Unity Collection」(イラン・ユニティ・コレクション)は、愛する二人を繋ぐかけがえのない絆の象徴です。分かちがたく結ばれた愛の証として、タイムレスな魅力を放つネックレスとブレスレットを取りそろえています。商品カラーは鮮やかな印象のシルバーと洗練されたローズゴールドの二色。腕時計と組み合わせることにより、更なる輝きを放ちます。ダニエル ウェリントン「ELAN Unity Collection」(イラン・ユニティ・コレクション)商品情報ELAN Unity Necklace(イラン・ユニティ・ネックレス)カラー:ローズゴールド、シルバー価格:1万1,550円(税込)ELAN Unity Bracelet(イラン・ユニティ・ブレスレット)カラー:ローズゴールド、シルバーサイズ: 155 mm、165 mm、175 mm、185 mm価格:8,800円(税込)■ダニエル ウェリントン「バレンタインキャンペーン」開催1月28日から2月14日の期間、ダニエル ウェリントン公式サイト、直営店、取扱店において「バレンタインキャンペーン」を開催いたします。二点以上お買い上げにて、10%割引が適用されます。DANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)スウェーデンから生まれ、2011年に設立されたDANIEL WELLINGTONはシンプルなデザインで知られ、あらゆる場面に適したクラシックなタイムレスな腕時計とアクセサリーブランドです。最初の腕時計が登場して以来、DANIEL WELLINGTONはミニマリストの美学というブランドコンセプトを守り、ユニークなミニマリストのライフスタイルを提唱し、消費者のインスピレーションを刺激し続けています。シンプルで大きな文字盤に、薄いケース、好みに応じて付け替えられる豊富なカラーのレザーやNATO タイプベルトというトレンドスタイルを築き、ファッションウォッチ界に革命をもたらしました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月01日「Huxley」初のポップアップショップ韓国発のナチュラルスキンケアブランド「Huxley(ハクスリー)」が、ブランド初となるポップアップショップを新宿伊勢丹にオープンする。2021年1月13日(水)から2021年1月19日(火)までの期間限定だ。必要な物だけを厳選したシンプルスキンケア「Huxley」の製品は肌本来が持つ美しさを引き出すべく、本当に良い物だけを最小限配合したシンプル処方で作られている。主成分としてウチワサボテンの種子オイル“サボテンシードオイル”を全てのアイテムに配合。日中と夜の気温差が50度とも言われる過酷なサハラ砂漠で育つウチワサボテンは、最大95%もの水を蓄えられる驚きの保水力を兼ね備えている。そんなウチワサボテンの種子から抽出した希少なサボテンシードオイルを使ったスキンケアは、モロッコ王室でも長年取り入れられてきた伝統のある美容法だ。人気インスタグラマーも来店予定ポップアップショップでは、「Huxley」で人気のスキンケア商品はもちろん、国内最大のラインナップを取りそろえている。また期間中2021年1月17日(日)16時から19時までの間には、韓国の美容系インフルエンサー@jzzzzk氏も来店予定。ブランド愛用者のひとりでもあり豊富な知識を持つ@jzzzzk氏から、アドバイスをもらえる貴重なチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Huxley」公式サイト
2020年12月30日テクニックいらずで美しく仕上がるノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、メイクアップブランド「エクセル」から、「アイシャドウブラシ」を2021年3月16日に発売する。同製品は、テクニックいらずで美しく仕上がるアイシャドウ専用のブラシだ。微細な凸凹加工を毛表面へ施し、毛束に立体感を持たせる加工により、ムラのない美しい発色を実現する。また、3Dクリンプ加工による高級天然毛のような抜群のパウダーキャッチ力と、摩擦感を軽減した繊細な毛質でやさしくなでるように心地よい肌当たりを実現。肌にも環境にもやさしい植物由来原料を一部使用した繊維を採用している。機能性と繊細な肌あたりを兼ね備えたこだわりのブラシだ。2タイプから選べる今回、幅広型のMタイプと、密度のあるラウンド型のSタイプの2種を展開。Mタイプは、絶妙なカーブ形状がフィットし、アイホール全体ものせやすい先端シャープな平たいブラシ。グラデーションも簡単につくれる。先を使えば、毛先が目のきわにフィット。下まぶたなど細かい場所も自由自在だ。Sタイプは、ポイント使いにぴったりなラウンドブラシ。適度なコシと短めの毛で、しっかり発色。先を使えば、目のきわのラインや、涙袋のパールカラーものせやすい。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業プレスリリース
2020年12月15日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、スウェーデンで大人気のスナック菓子を全国のイケア店舗にて順次販売します。またスウェーデンのストックホルムのクラフトビールで人気のブルワリー、Omnipollo(オムニポロ)の冬季限定の低アルコールクラフトビールも全国のイケア店舗にて販売を開始しました。 />「チーズドゥードゥル」はスウェーデンでもっとも人気のあるスナック菓子の一つです。サクッとしたコーンパフとマイルドなチーズの風味がベストマッチ。たっぷりサイズでパーティーなどのスナックにも最適です。「ディル&チャイブチップス」はスウェーデンで代表的なハーブであるディルを使用した風味豊かなチップスで、一度食べたら止まりません。またスウェーデンのブルワリー、Omnipollo(オムニポロ)の冬季限定「低アルコールクラフトビール」(アルコール度数 0.3%)も登場。この時期しか味わえない4種類の特別なフレーバーを数量限定で販売します。ジンジャーブレッドや、ユールムストなどスウェーデンのクリスマスにちなんだフレーバーになっており、クラフトビールを通じて、スウェーデンのクリスマスを体験できます。またクリスマスツリーが描かれたカラフルでスタイリッシュなデザインのパッケージは、テーブルに置くだけでも、まるでクリスマスデコレーションのような華やかさを楽しめます。チーズドゥードゥル399円(税込)(160g)スウェーデンの国民的スナック。サクッとしたコーンパフの食感とマイルドなチーズの風味がベストマッチ。後を引く美味しさです。ディル&チャイブチップス499円(税込)(175g)スウェーデンの代表的なハーブであるディルと、チャイブの香りが爽やかな、波型厚切りポテトチップス。各450円(税込)左から低アルコールクラフトビール キャンディケイン ペールエールスウェーデンでクリスマス時期に食べるキャンディの香り。フルーティーでさわやかなペールエール。フレッシュなペパーミントフレーバー。アルコール度数:0.3%低アルコールクラフトビール マンダリン ペールエールマンダリン風味のペールエール。食事にも合わせやすく、またさっぱりとした食後酒にもおすすめです。アルコール度数:0.3%低アルコールクラフトビール ユールムスト サワービールスウェーデンでクリスマスに飲まれるソフトドリンク、ユールムストの風味。フルーティーで酸味が強めの個性的なフレーバー。スウェーデンの冬の味。アルコール度数:0.3%低アルコールクラフトビール ジンジャーブレッド ポータースウェーデンのクリスマスには欠かせないジンジャーブレッドの味わい。濃厚なダークビールで、スパイシーな仕上がり。アルコール度数:0.3%※この商品はお酒です。 20歳以上の年齢が確認できない場合は酒類の販売をいたしません。※写真はイメージです。※発売日は店舗によって異なります。各店舗にお問い合わせください。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月09日スウェーデン発のスニーカーセレクトショップ「スニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff/以下:SNS)」は、「SNS カフェ トーキョー(SNS CAFÉ TOKYO)」を2020年11月14日(土)にオープンします。「SNS カフェ トーキョー」が代官山にオープン「SNS」は、1999年にスウェーデンの首都ストックホルムで創業したスニーカーセレクトショップ。2019年12月、世界7店舗目となる旗艦店を代官山にオープンしたことで、日本初上陸を果たしました。店舗は、3つの棟で構成され、そのうちの1棟が今回オープンする「SNS カフェ トーキョー」。カフェ店内では、アメリカ、スウェーデン、ヨーロッパなど「SNS」が店舗を展開する国の料理を、日本ならではの調理法や調味料を融合させつつアレンジしたメニューを提供。木のぬくもりに包まれたアットホームな空間で、ゆったりとくつろぎながらランチ・カフェ・ディナーを味わうことができます。“世界の味”を楽しめるメニューシグネチャーメニューは、SNSの店舗がある都市にインスパイアされた週替わりの料理「SNS シティズ プレート(SNS CITIES PLATE)」、「SNS ワッフルプレート(SNS WAFFLE PLATE)」、スウェーデンのシグネチャー・オープントースト「スモーガス(Smörgås)」といったラインナップ。「SNS シティズプレート」には、ニューヨークから着想を得たハンバーガー、ストックホルムから着想を得たミートボール、そしてLAから着想を得たタコスなどが展開されます。今後は、ゲストシェフの誘致やシーズナルメニューなども随時追加していく予定。木のぬくもりに包まれたアットホームな空間で、ゆったりとくつろぎながらランチ・カフェ・ディナーを味わうことができます。アートや音楽、ショッピングも一緒に楽しめる店内食事だけでなく、アート展示や音楽を一緒に楽しめるのも「SNS カフェ トーキョー」の魅力。ブランドにインスピレーションを与えた本を並べる「SNSブッククラブ」や、世界中のSNSクルーが選んだCDを聴ける「リスニングステーション」、アート展示スペース、SNSワールドの最新ニュースを紹介する「コミュニティボード」などが設置されています。さらに、アパレルやハウスグッズなどが揃うギフトショップも併設されています。スポット情報スポット名:SNS CAFÉ TOKYO住所:東京都渋谷区代官山町13-1 代官山ログロード L2電話番号:03-6868-8802■メニュー価格例SNS シティズ プレート 1,400円+税SNS ワッフルプレート 1,400円+税スモーガス(単品) 700円+税苺のタルト 750円+税
2020年12月07日ベジドッグ専門ビストロ「スウェーデン ビストロ」が、渋谷・宇田川町に2020年11月30日(月)より開業するイケア(ikea)の新ストア「イケア 渋谷」内にオープンする。世界初“ベジドッグ”専門店がイケア 渋谷に肉を一切使用しないベジドッグは、風味豊かなベジタブルパティでサンドしたイケアの人気メニュー。食物繊維やビタミン、栄養素などを豊富に含み、低脂肪・低カロリーを実現したヘルシーなホットドッグだ。「スウェーデン ビストロ」は、そんなベジドッグをバリエーション豊かに取り揃える世界初の専門店。ラインナップは、スウェーデンの都市名が付けられた全10種類。従来のイケアストアで販売されているシンプルな「スモーランド」、フライドオニオンや紫キャベツをたっぷりと乗せた「エルムフルト」の2種類に加え、新たに8種類の限定メニューが登場する。ケバブをトッピングしたスパイシーな「ストックホルム」「ストックホルム」は、ケバブのスパイシーな味わいが特徴の1品。上には、豆乳ヨーグルトにシラチャ―ソースを混ぜたピリ辛ソースがかかっている。シュリンプたっぷりの「ヨーテボリ」「ヨーテボリ」は、スウェーデンの都市・ヨーテボリで有名な1品。ディルマヨネーズで味付けしたシュリンプをたっぷりと乗せている。その他、マイルドでコクのある北欧チーズを挟んだ「イスタード」や、カラフルな野菜に甘酸っぱいリンゴベリーソースをかけた「カリックス」など、ここでしか味わえないベジドッグを展開する。ポテトチップス&ドリンク付きのセットメニューもベジドッグは、単品の他、ドリンクとポテトチップスがついたセットメニューでの注文も可能。2021年には、季節限定の新メニューなども登場する予定となっている。【詳細】スウェーデン ビストロオープン日:2020年11月30日(月)場所:イケア 渋谷 1階住所:東京都渋谷区宇田川町24-1価格例:・スモーランド 単品80円(税込)/セット220円(税込)・エルムフェルト 110円(税込)/セット250円(税込)・イスタード 単品240円(税込)/セット380円(税込)・カリックス 単品300円(税込)/セット440円(税込)・ストックホルム 単品360円(税込)/セット500円(税込)・ヨーテボリ 単品410円(税込)/セット550円(税込)※メニューは当面の間テイクアウトのみで提供。※メニューはビーガンメニューではない。一部のトッピングには卵やチーズの乳製品、海老やサーモンなどの魚介類が含まれている。
2020年11月29日文/RKRK韓国発のメイクブランド『dasique(デイジーク)』が2020年12月10日(木)に日本デビュー!“Blooming your own beauty ~ 自分だけの美しさを咲かせる”というコンセプトのデイジークは、「発色が良い」「まぶたへの密着度がgood」と韓国で大注目されているブランド。ビューティーブロガー&美容系Youtuber・エコムさんがプロデュースしていて、SNSでも話題のブランドなんです。待望の日本デビュー。これから発売されるアイテムを紹介します!目元も頬も唇も“濡れ感”溢れる12月に日本公式サイト&全国のPLAZA店舗で発売されるのは、アイシャドウ・リップ・チーク。『シャドウパレット』¥3,800(税別)マットシャドウはツヤを抑えてキメが整い、シマーシャドウは上品なきらめきを演出。そして、湿敷タイプのグリッターシャドウはしっとりした質感で発色が抜群!捨て色なしのパレッドは、多様なテクスチャーで何通りものアイメイクが叶います。【商品情報】『シャドウパレット』価格:¥3,800(税別)カラー:#01 Sugar Brownie / シュガーブラウニー#02 Rose Petal / ローズペタル#03 Nude Potion / ヌードポーション#04 Pastel Dream / パステルドリーム#05 Sunset muhly / サンセットミューリー#06 Snow Blossom / スノーブロッサム (2020ホリデー限定商品)『ウォーターグロスティント』¥1,900(税別)つるんとしたみずみずしさを演出する光彩グロスティントで、唇に塗った後にティッシュオフすれば、色がフィット。マスクにつきにくく、ストレスフリーです【商品情報】『ウォーターグロスティント』価格:¥1,900(税別)カラー:#01 Peach Fairy / ピーチフェアリー#02 Rose Dahlia / ローズダリア#03 Heart Wave / ハートウェーブ#04 Blooming Red / ブルーミングレッド#05 Evening Dew / イブニングデュー『ブラーベルベットティント』¥1,900(税別)バラ色のブラーティントはベルベッドのようななめらかさ。こちらも唇に塗った後にティッシュオフで唇に色がフィットし、マスクにつきにくい設計です。【商品情報】『ブラーベルベットティント』価格:¥1,900(税別)カラー:#01 Flat Rose / フラットローズ#02 Coral Shower / コーラルシャワー#03 Rose Berry / ローズベリー#04 Maple Rose / メープルローズ#05 Brick Rose / ブリックローズ『パステルブラッシャー』¥1,700(税別)粒子が細かいので、ほんのり色づく発色で、使いやすさ抜群。水彩画のようなパステルカラーが、柔らかな印象を演出してくれます。【商品情報】『パステルブラッシャー』価格:¥1,700(税別)カラー:#01Love Peach / ラブピーチ#02Coral Haze / コーラルヘイズ#03Pink Cloud / ピンククラウド2020年限定コレクションも登場!2020年12月10日(木)に日本公式オンラインショップで先行発売されるのは、乾燥しにくいのに透明感&ツヤが叶う『ホリデーハイライター』と『シャドウパレット』#06カラーは2020年の限定アイテム。こちらも忘れずにチェック!『ホリデーハイライター』¥2,400(税別)ジュエリーのような輝きを与えてくれるハイライターは、マスク着用中でもきらめき&ツヤ肌を実現してくれます。【商品情報】『ホリデーハイライター』価格:¥2,400(税別)カラー:#01SNOW AURORA / スノーオーロラ#02PINK AURORA / ピンクオーロラ『シャドウパレット』¥3,800(税別)※06 Snow Blossom / スノーブロッサムまばゆいグリッターがたっぷりと入った06カラーは、2020年のホリデー限定です。【商品情報】『シャドウパレット』価格:¥3,800(税別)カラー:#06 Snow Blossom / スノーブロッサム (2020ホリデー限定商品)渋谷スクランブルスクエアにてイベントも!日本初上陸を記念して2020年12月10日(木)~2020年12月16日(水)の期間、渋谷スクランブルスクエア6Fでポップアップイベントを開催予定。デイジークの全商品が試せるだけでなく、ノベルティももらえるのでぜひ行ってみてください。【イベント情報】開催期間:2020年12月10日(木)~2020年12月16日(水)開催場所:渋谷スクランブルスクエア6F+Qビューティー内 Event Stage(東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア)イベント特典:3,000円(税込)以上購入で、先着100名様に限定ノベルティ(グリッターポーチ)プレゼントまるで冬のきらめきが舞い降りたようなアイテムがそろったデイジーク。ラメ感と質感にハマる人が続出するかも……!【参考】韓国発、高品質メイクブランド「 dasique (デイジーク)」⽇本初上陸!12月10日(木)よりPLAZAにて先行販売開始。注目は湿式アイシャドウ! - PR TIMES©dasique
2020年11月28日スウェーデン発の腕時計ブランド・トリワ(TRIWA)から、日本別注の新作ウィメンズモデル「パール ニッキ(Pearl Nikki)」が登場。2020年11月18日(水)より、東京・表参道の直営店とノルディックフィーリング、その他全国のトリワ取扱店にて発売される。文字盤にマザーオブパールをあしらったトリワの日本限定腕時計ベースとなったのは、スポーティーな印象のクロノグラフデザインを、女性の腕元にも合うボーイズサイズに仕上げた定番コレクション「ニッキ(Nikki)」。今回リリースされる日本別注モデルでは、真珠を生み出す母貝等から作られるマザーオブパールを文字盤にあしらうことで、きらびやかで上品に輝くフェイスデザインにアレンジしている。ゴールドパーツ×タンカラーのレザーストラップまた、文字盤上のブランドロゴやインデックス、針、りゅうずなどのディテールにゴールドカラーを採用。シンプルなシルバーケースのアクセントになると共に、腕元になじむタンカラーのレザーストラップと合わせて、特徴的な文字盤をより印象的に見せるのに一役買っている。商品情報トリワ 日本別注モデル「パール ニッキ(Pearl Nikki)」発売日:2020年11月18日(水)価格:30,000円+税本体サイズ:幅36mm/厚さ8mm取扱店舗:・トリワ ショップ 表参道・ノルディックフィーリング 表参道ギャラリー・新宿・有楽町・名古屋・天神・オンラインショップ・全国のトリワ取扱店
2020年11月20日「より快適な毎日を、より多くの方々に」をビジョンとするスウェーデン発祥のホームファニッシングカンパニー イケアの日本法人イケア・ジャパン株式会社は、11月19日より本物のモミの木の販売を開始します。また、ジンジャーブレッドハウスコンテストも11月21日より開催します。クリスマスはスウェーデンにおいて、もっとも大切な伝統行事の1つ。スウェーデンでは、家で香りも楽しめる本物のモミの木を飾る習慣があります。イケアでは、より多くの方々により楽しいクリスマスを家で過ごしてほしいという願いから、毎年本物のモミの木を販売しています。サイズ、形などが異なるツリーの中から、お好みの1本をお選びいただけます。水やりなどお手入れしていただくことで、クリスマスシーズンを通じて、さわやかな香りと、生き生きとした美しい緑のツリーを楽しめます。お好みのオーナメントを飾ったり、足元にプレゼントを置いて、自分だけの特別なクリスマスツリーをつくりましょう。なお、使い終わったツリーと「ツリー購入証明書」を返却期間内にイケアストアにお持ちいただくと、「ツリー購入証明書」は1,500円分のお買物クーポンとしてご利用いただけます。回収したツリーはイケアが責任をもって、環境にやさしい形で再利用等します。またスウェーデンのクリスマスの風物詩といえば、ジンジャーブレッドハウス。クリスマスシーズンになると、ジンジャーブレッドを使ってアイデアあふれる小さなお菓子の家がつくられます。イケアでは、昨年も大盛況だったジンジャーブレッドハウスコンテストを今年も開催します。思い思いに飾りつけをしたジンジャーブレッドハウスの写真をシェアしてください。受賞者にはステキなプレゼントをご用意しています。全国のイケア店舗では、ジンジャーブレッドハウスをつくれるキットも販売しています。【本物のモミの木販売 概要】■販売場所:全国のイケアストア※IKEA原宿とIKEA渋谷、IKEAオンラインストアでは販売いたしません。■販売期間:2020年11月19日(木)~なくなり次第終了※お買い物の際は、他のお客さまとの距離の確保にご協力ください。※マスクの着用をお願いいたします。※モミの木販売エリアは混雑時、入場制限をさせていただきます。※お待ちいただく場合がございますので、暖かい服装でお越しください。※ツリー販売エリアへのご入場はお一人または最少人数でお願いいたします。※軍手の貸出を中止いたします。■返却期間&クーポン利用期間:2021年1月4日(月)~17日(日)※クーポンは1,500円以上のお買物にご利用いただけます。※クーポンご利用時には、お会計の際にIKEA Familyカード、またはカード番号を必ずご呈示ください。■URL: アビエス モミの木2,999円香りも楽しめる本物のモミの木。サイズ、形などが異なるツリーの中からお選びいただけます。VINTER 2020/ヴィンテル 2020クリスマスツリー スタンド2,000円ポリプロピレンプラスチック。幹の太さ 5-11.5cm。VINTER 2020/ヴィンテル 2020クリスマスツリー スタンド4,000円スチール、ポリエステル粉体塗装。幹の太さ 4-10.5cm。【ジンジャーブレッドハウスコンテスト 概要】■応募期間:2020年11月21日(土)~12月25日(金)■結果発表:2021年1月15日(金)インスタグラム上で最優秀と優秀作品、イケアのウェブサイトにてストア賞含むすべての作品の発表を行います。■参加方法1. イケア・ジャパン公式Instagramアカウント「@ikeajapan」を検索してフォロー2. ご自身でつくったジンジャーブレッドハウスを写真、または動画で撮影3. 写真、または動画と共に、ハッシュタグ「#イケアジンジャーブレッドハウス」をつけて、Instagramタイムラインに投稿4. 当選者通知はInstagramダイレクトメッセージ(Instagramのダイレクト投稿機能)で届きます※お一人様何回でもご応募いただけます。■賞品最優秀賞 1名 IKEAギフトカード 1万円優秀賞 3名 IKEAギフトカード 5,000円ストア賞 9名 イケアレストラン食事券■URL: ヴィンテルサーガジンジャーブレッド ハウス499円自分だけのお菓子の家をつくりましょう。※表示価格はすべて税込みです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月15日スウェーデン発の腕時計・アクセサリーブランドのDANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)は、ホリデーシーズンに向けて新作「Daniel Wellington ICONIC LINK PINK 」 (ダニエル ウェリントン アイコニック リンク ピンク)を11月11日より、ダニエル ウェリントン公式サイト()、直営店 および取扱店にて発売開始いたします。ダニエル ウェリントン公式サイト:「 Daniel Wellington ICONIC LINK PINK」は、人気のIconic Linkシリーズの最新モデルとして、ビビッドなピンクの文字盤が自立した大人の女性の手元を更に輝かせます。ポリッシュ仕上げのステンレススチールを素材としたICONIC LINK PINK は、洗練されたローズゴールド、光り輝くシルバーの二色から、 文字盤サイズは28mm、32mmの二種からお選びいただけます。プライベートやビジネスシーンでも華麗で上品な手元を演出する本モデルは先日、新しく登場したジュエリーコレクションとのコーディネートを楽しむこともできます。ICONIC LINK PINK(ローズゴールド)ICONIC LINK PINK(シルバー)商品名: Daniel Wellington ICONIC LINK PINK(ダニエル ウェリントン アイコニック リンク ピンク)発売日:2020年11月11日(水)金具のカラー:ローズゴールド/シルバー文字盤のカラー:ライトピンク文字盤のサイズ:28mm、32mm価格(税込):2万4,200円11月28日にダニエルウェリントン専門店「ダニエル ウェリントン京都藤井大丸店」がオープンいたします。今秋発売の新製品も多数取りそろえ、皆様のお越しをお待ちしております。DANIEL WELLINGTON(ダニエル ウェリントン)スウェーデンから生まれ、2011年に設立されたDANIEL WELLINGTONはシンプルなデザインで知られ、あらゆる場面に適したクラシックなタイムレスな腕時計とアクセサリーブランドです。最初の腕時計が登場して以来、DANIEL WELLINGTONはミニマリストの美学というブランドコンセプトを守り、ユニークなミニマリストのライフスタイルを提唱し、消費者のインスピレーションを刺激し続けています。シンプルで大きな文字盤に、薄いケース、好みに応じて付け替えられる豊富なカラーのレザーやNATO タイプベルトというトレンドスタイルを築き、ファッションウォッチ界に革命をもたらしました。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月12日メゾンブレモンド1830の冬支度キャンペーン1830年創業、南仏プロヴァンス発のグロサリーブランド「メゾンブレモンド1830」は、公式オンラインストアにて「心地よく暮らす冬支度キャンペーン」を開催します。2020年11月1日(日)から11月30日(月)までの期間限定です。天然素材のお掃除セット「メゾンブレモンド1830」では、素材にこだわったオリーブオイルやコンフィチュールなど、プロヴァンスの豊かな食文化を日本の食卓に届ける商品を展開しています。11月いっぱい開催される「心地よく暮らす冬支度キャンペーン」では、オンラインストアで税抜12,000円以上購入すると、天然素材でできた「インテリアにもなるナチュラルお掃除セット」をプレゼント。テーブルの上をさっと掃除したい時に便利な「小さなシダほうき」と、食器洗いにもお風呂掃除にも使える「天然ヘチマたわし」の2個セットで、どちらもインテリア性が高く部屋に置いておくだけで様になるアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「メゾンブレモンド1830」
2020年10月31日ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞(監督賞)を獲得したスウェーデンの奇才ロイ・アンダーソンの最新作『ホモ・サピエンスの涙』。本作にはロイ・アンダーソン渾身の映像美に重なる、時代を超えて愛される名曲の数々が起用されている。本作の登場人物たちの日常をロマンティックに彩るのは、時代を超えて愛される必聴ナンバー。伝説的ヴォーカリスト、ビリー・ホリデイや、ヴォーカル・グループの草分け「ザ・デルタ・リズム・ボーイズ」などの名曲が続々登場。今回、アンダーソン監督こだわりの映像と至極の歌声が融合した1シーンの本編映像が到着。「ザ・デルタ・リズム・ボーイズ」による、思わず踊り出したくなるナンバー「Tre trallande jantor」が使用されている。<劇中登場楽曲>♪「All of me」ビリー・ホリデイ1931年に発表されたジャズのスタンダードナンバー。ルイ・アームストロング、フランク・シナトラなど数々のアーティストに歌われ、愛されてきた失恋ソングの名曲。本作では「レディ・デイ」の愛称で知られる史上最も偉大なジャズ・ヴォーカリストのひとり、ビリー・ホリデイによる楽曲が使用されている。ブルースをベースにした歌唱は即興性に優れ、究極のジャズ・ヴォーカルともいえるスタイルを生み出した。現在、その知られざる人生を描いた伝記映画『The United States Vs. Billie Holiday』が製作中だという。劇中では、大好きなシャンパンを飲む女性を男性がうっとりと見つめるシーンで流れる。♪「Tre trallande jantor」ザ・デルタ・リズム・ボーイズ1894年にスウェーデンの詩人グスタフ・フレーディングが発表した詩集「Nya dikter」に収められたユーモラスな一編を、同国の音楽家フェリクス・カーリングが作曲。本作では歌詞同様、3人の少女が踊る陽気なシーンで流れる。劇中ではジャズ、R&B、ドゥーワップなど幅広いジャンルを歌い上げ、1940年前後に人気を博した「ザ・デルタ・リズム・ボーイズ」による楽曲が使用されている。スウェーデンで収録した楽曲も数多く、ゆかりのあるアーティストとして本国でも人気が高い。♪「’O sole mio」エーリック・イーゲルストレーム1898年に発表されたイタリアのカンツォーネ。恋人の美しさを太陽に例えて讃えた内容で、タイトルは「私の太陽」の意。エルヴィス・プレスリーによるカヴァー「It’s Now or Never」は、世界中で2,000万枚を超える大ヒットとなった。本作では、スウェーデンのマンドリン奏者エーリック・イーゲルストレームの演奏が使用されている。劇中では、地雷で両脚を失った男性が奏でる曲として登場する。会うことの叶わない、彼にとっての「私の太陽」を想って演奏しているのだろうか。観客の想像を膨らませる印象的なシーンとなっている。♪「Mira, o Norma」ジョーン・サザーランド&マリリン・ホーンイタリアオペラを代表するヴィンチェンツォ・ベッリーニ作曲の歌劇「ノルマ」の第2幕に登場する楽曲。死の覚悟をしたヒロインのノルマが、子どもたちのためにも生きるよう説得される内容。本作では、20世紀を代表する歌手ジョーン・サザーランドとマリリン・ホーンによる楽曲が使用されている。劇中では、旧友に無視され続ける男性の独白シーンで流れる。『ホモ・サピエンスの涙』は11月20日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ホモ・サピエンスの涙 2020年11月20日よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて公開©Studio 24
2020年10月18日ユニクロ(UNIQLO)のTシャツブランド「UT」から、ロンドン発のアクセサリーブランド「カオス(CHAOS)」とコラボレーションしたウィメンズTシャツ&パーカが登場。2020年9月28日(月)より、ユニクロの一部店舗などで販売される。ロンドン発「カオス」とは「カオス」は、人気ファッションスタイリストのシャーロット・ストックデールとケイティ・ライオールのクリエイティブデュオが手掛けるアクセサリーブランド。ポップでレトロ感のあるタイポグラフィを配したレザースマホケースやトラベルグッズなどが人気を博している。“女の子たちのおしゃべり”を散りばめてユニクロ「UT」とのコラボレーションでは、「リアルトーク(REALTALK)」をテーマにコレクションを展開。“女の子たちのリアルなおしゃべり”に焦点をあて、“Absolutely not!”、“Can’t Talk”、“A LITTLE CHAOTIC”など、女の子たちのパワフルで飾らない言葉を、「カオス」が得意とするグラフィックで表現している。Tシャツ&パーカを展開展開されるアイテムは、ボクシーなボディのTシャツと、パーカの2種類。いずれも男性でも着用できるオーバーサイズとなっており、動きのあるタイポグラフィがフロントやバックスタイルにプリントされている。ビビッドカラーとパステルカラーを織り交ぜた、絶妙なカラーパレットにも注目だ。【詳細】REALTALK CHAOS UT発売日:2020年9月28日(月)販売店舗:ユニクロの一部店舗、オンラインストア展開:・ウィメンズ Tシャツ 7柄 1,500円+税・ウィメンズ パーカ 4柄 2,990円+税Registered trademark of Chaos Fashion Limited in UKand other territories and is also protected under copyright
2020年09月27日グラフペーパー(Graphpaper)から、日本発のニットブランド・ボーディに別注したユニセックスのオーバーサイズニットが登場。2020年9月12日(土)よりグラフペーパー各店にて発売される。最高品質のカシミアを使用したオーバーサイズニットボーディは、二ットウェアを中心としたユニセックスのカシミアブランド。展開するニットウエアには、カシミアの中でも最高品質といわれる内モンゴル産のホワイトカシミアを使用。軽さや保温性、保湿性に優れただけでなく、ストレスなく肌へ馴染む柔らかさとしなやさも兼ね備えている。今回の別注では、通常のハイゲージニットに比べ厚みを約3倍ほど持たせたボーディのハイクオリティニットをベースに、その通常モデルよりさらに1.2倍のカシミアを使用したプレミアムなニットを製作。グラフペーパーのニットと同じ、ボリュームのあるオーバサイズに仕上げた。サイズはユニセックスで着用できるフリーの1サイズ、カラーはブラックとキャメルの2色を用意する。なお、別注の発売に合わせて、グラフペーパー 青山ではボーディの受注会を開催。ヴィンテージのアランニットのような重厚感溢れるハンドニットをはじめ、コットンスウェットのような肉厚感のクルーネックやフーディなど、ブランドを代表するニットウェアをラインナップ。さらに、コットンとカシミアで構成されたサーマルや、カシミアとシルクのハイブリッドモデルなど、ニット以外の新作も登場する。【詳細】グラフペーパー×ボーディ発売日:2020年9月12日(土)販売店舗:グラフペーパー(青山、日比谷、仙台、京都)カラー:ブラック、キャメルサイズ:フリー価格:79,000円■ボーディ受注会期間:2020年9月12日(土)~22日(火・祝)会場:グラフペーパー 青山住所:東京都渋谷区神宮前5-36-6 ケーリーマンション1A/2DTEL:03-6418-9402
2020年09月12日スウェーデン発のスニーカーストア「スニーカーズエンスタッフ(Sneakersnstuff)」は、アディダス オリジナルス(adidas Originals)とコラボレーションした限定スニーカー「Homemade Pack」を発売。「Homemade Pack」は、「アディダス キャンパス 80s」をベースに、ブラウニー、カップケーキ、レモネードといったクラシックなホームメイドスイーツのデザインをあしらったスニーカー。ブラウン、パープル、イエローの3色を展開する。プレミアムソフトスエードで仕立てたアッパーに、ラバーカップソールをセット。スイーツを彷彿させるアッパーの色味と、インソールに描かれた手描き風のスイーツやレシピのイラストが遊び心を感じさせる。ユニセックスでサイズ展開する他、キッズサイズも用意。親子でお揃いのスニーカーコーディネートを楽しめる。【詳細】スニーカーズエンスタッフ×アディダス オリジナルス「Homemade Pack」コレクション展開店舗:スニーカーズエンスタッフ 東京住所:東京都渋谷区代官山町13−1 ログロード代官山 2号棟、3号棟、4号棟 価格:・ユニセックスサイズ 13,300円+税・キッズサイズ 7,200円+税※販売は店頭ストック分のみ。2020年8月25日(火)~のアプリでの抽選販売は終了。【問い合わせ先】スニーカーズエンスタッフ 東京(SNS TOKYO)TEL:03-6868-8801
2020年09月03日食品廃棄をなくせるキャンペーンイギリス発のチョコレートブランド「Hotel Chocolat(ホテルショコラ)」では、新型コロナウィルス拡大の影響で販売できなかった商品を無駄にしないために、「もったいないキャンペーン」を開催しています。素材にこだわるチョコレートをお得にできる限り添加物を使わずナチュラルな原料にこだわって作る「ホテルショコラ」のチョコレート。イギリスから輸送する際も冷凍保存を行わないため、賞味期限は短めに設定されています。そのため2020年8月8日(土)より、店舗クローズなどの影響で販売しきれなかったチョコレートを、50%オフで販売するキャンペーンをスタートしました。賞味期限が8月末までの商品を、直営店・オンラインショップでお得に購入することができます。美味しく、そしてお得に食べて食品ロスを無くせる取り組みです。無くなり次第終了のため、気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ホテルショコラのプレスリリース※キャンペーンサイト
2020年08月10日オーストラリア発のバッグブランド、ステート オブ エスケープが8月5日~11日の期間、銀座三越3階 GINZAステージにてポップアップストアをオープンします。今回は新たにアクセサリー感覚で楽しめるコンパクトな“Micro Escape”、シックなブラウントーンが魅力の“Desert Collection”、その他人気のモデル「Escape」、「Petite Escape」から定番商品まで、期間限定で幅広いラインアップがご覧いただけます。また購入した方にはノベルティのミニポーチを数量限定でプレゼント。日時: 8月5日(水)~11日(火)場所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越3階 GINZAステージ※ノベルティは数量限定となりますので、先着順で、なくなり次第終了となります。問い合わせ先:銀座三越(代表)03-3562-1111Micro Escape マイクロエスケープ 2万4,000円+TAX バッグサイズ w19cm×H14cm×D9cmDesert Collection 左: Escape エスケープ 3万9,000円+TAX バッグサイズ W38cm×H30cm×D24cm 右:Petite Escape プティエスケープ 3万9,000円+TAX バッグサイズ W25cm×H19cm×D14cmSTATE OF ESCAPESTATE OF ESCAPEは、2013年にBrigitte MacGowan(ブリジット・マガウアン)とDesley Maidment(デズリー・メイドメント)がオーストラリアで開始したハンドメイドバッグブランド。“ユニークかつエッジーで、美しくデザイン性のあるキャリーオールを作る“というコンセプトのもと、色鮮やかで印象的なバッグを展開している。軽量で柔らかく肌当たりのよいネオプレン素材のボディに、ショルダーとしてセーリングロープを使用したすべてのコレクションは、超軽量でありながら頑丈で、コンパクトに畳め、水洗いが出来る使いやすさも兼ね備える。公式HP 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月06日ラッフルチュールブラウス 2,499円、チュールフラウンススカート 7,499円、アシンメトリーピアス 1,799円、リング6個セット 1,799円H&Mは、モダンでクール、幻想的かつ大胆な美学で知られるベイルート(レバノンの首都)発のブランド、「Sandra Mansour(サンドラ・マンソー)」とのコラボレーションを発表します。刺繍オーガンザブラウス 5,999円、刺繍オーガンザスカート 5,999円、カチューシャ 1,799円、ブーツ(参考商品)力強い女性アーティストと自然の美しさにインスパイアされたこのコレクションは、淡い色味の繊細なデザインと、エッジの効いたフリルやロマンティックな生地のレイヤーなどの手仕事によるディテールによってフレッシュで、エンパワメントを感じさせるルックが特徴です。「Sandra Mansour × H&M」コレクションは、8月6日より公式オンラインサイト(hm.com)および、渋谷店、新宿店、二子玉川ライズ店、名古屋松坂屋店、心斎橋店の5店舗にて限定発売します。ロングチュールワンピース 9,499円ロングチュールワンピース 9,499円【コレクションについて】デザイナーのサンドラ・マンソーが2010年に設立した自身のブランド「Sandra Mansour」は、出身地であるベイルートの自然と、アートから受けたインスピレーション、また彼女の細部にまでこだわったクラフトマンシップの融合が、デザイン全体を通して表現表現されています。プリントTシャツ 1,499円、チュールフラウンスススカート 7,499円、サンフラワーシェイプイヤリング 1,299円コレクションは、マッシュルームグレー、アイボリー、ブラックなどのアースカラーで彩られ、フェミニンなフィット&フレアのシェイプとフリルのついた袖がボリューム感と主張のあるディテールを融合し、力強さと都会的なエッジを同時に作り出します。また、服やアクセサリーに用いられたヒマワリの花のモチーフやドット柄は、軽やかで繊細な生地を豊かに見せるだけでなく、細部にこだわったクラフトマンシップを引き立たせます。日本語でヒマワリを意味する「Fleur du Soleil(フルール・ドゥ・ソレイユ)」と名付けられた今回のコレクションは、ヒマワリの花が昼から夜へと太陽を追って向きを変える様子に魅了されたことに由来しています。チュールワンピース 8,499円シングルブレストジャケット 7,499円、プリントTシャツ 1,499円、チュールフラウンススカート 7,499円、サンフラワーシェイプイヤリング 1,299円また、トワイヤン、ドロテア・タニング、リナ・ルクレア、ビビ・ゾッベなどの女性アーティストたちからインスピレーションを得た当コレクションは、ドレス、ブラウス、スカート、テーラードブレザー、プリントTシャツ、パーカーの他、イヤリングやカチューシャなどの小物を含む全15種類がそろいます。プリントフーデッドトップス 2,499円、チュールフラウンススカート 7,499円Sandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソー「H&Mとのコラボレーションでは、自然への愛を表現しました。 アイテムに見られるヒマワリのモチーフは、生命のサイクルと太陽と光への依存を表しており、生地には画家や詩からインスピレーションを得て、ダークなレースやジャカード、刺繍のオーガンザなどを選びました。『Fleur du Soleil』コレクションを通して、私たちが今本当に必要としている、希望に満ちたメッセージを世界中の女性たちに届けたいと思っています。」(Sandra Mansour CEO兼デザイナー サンドラ・マンソー)H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム「『Sandra Mansour』 のデザインを見て初めに目に入るのは、とても高いクオリティと純粋さですが、そのクラフトマンシップやストーリー性、そしてモダンでフレッシュな美しさにより引き込まれていきます。また、フェミニンなシルエットの中には、常にエンパワメントを感じさせるものがあります。このような先駆者とコラボレーションできることを誇りに思い、世界中でコレクションを発表できることを楽しみにしています。」(H&Mウィメンズウェア デザイン責任者 マリア・ エストブロム)【商品画像】※一部抜粋しています。ラッフルチュールブラウス 2,499円チュールフラウンススカート 7,499円プリントTシャツ 1,499円刺繍オーガンザブラウス 5,999円ロングジャカードワンピース 7,499円リボンディテールラップドレス 7,499円サンフラワーシェイプイヤリング 1,299円アシンメトリーピアス 1,799円リング 6個セット 1,799円カチューシャ 1,799円【コレクション詳細】発売日:8月6日(木)商品型数:全15種類商品価格帯:1,299~9,499展開店舗: 渋谷店、新宿店、二子玉川ライズ店、名古屋松坂屋店、心斎橋店および、公式オンラインストア(hm.com)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年08月05日世界的ランドリーブランド「RÖRETS」と、ベルリン発のランドリーブランド「FREDDYLECKseinWASCHSALON」がコラボレーション前向きなココロとライフスタイルをランドリーシーンから提案する「フレディレック・ウォッシュサロン」(株式会社藤栄代表取締役社長岩井重樹)は、8月11日(火)ブランド日本展開10周年を記念して、世界的ランドリーブランドロレッツとコラボレーションした「ロレッツドライングスタンド+ワイド」を数量限定で発売します。■開発の背景ロレッツは世界的ランドリーブランドとして知名度が高く、北欧のシンプルなデザインでありながら機能的なランドリーグッズを生産しています。昨今では、働く女性の増加に伴いまとめ洗いする方も増加。さらに花粉やPM2.5、秋の長雨などの影響により部屋干しをする機会も増えています。まとめ洗いをする方や、部屋干しをする方のために、ロレッツとコラボレーションしたドライングスタンドをリリースします。日本では希少なワイドタイプで、タオルなどをまとめて干すことができ、型崩れしやすいニットなどの平干しにも使えます。■商品詳細世界的ランドリーブランド「RÖRETS」とコラボレーションしたドライングスタンドです。日本希少モデルのこの商品は、左右のウイングを広げるとバスタオルなら約20枚を干すことができる仕様で、ニットやデニムの平干しにもおすすめです。折りたたんで収納することができます。ダブルネームのステッカー付き。RÖRETSDRYINGSTAND/+WIDEロレッツドライングスタンド+ワイド¥4,800限定数量:300台[材質]本体:スチール(エポキシ樹脂粉体塗装)/脚キャップ:ポリエチレン[サイズ]W102×D90×H91cm(収納時:W54×D6×H115cm)[重量]2.5kg[耐荷重]全体:約10㎏(1本あたり:約500g)[原産国]ポーランド[JAN]4545229156733※表示価格は全て本体価格です。■フレディレック・ウォッシュサロンとは前向きなココロとライフスタイルを、ランドリーシーンからFREDDYLECKseinWASCHSALON(フレディレック・ウォッシュサロン)とはベルリンとトーキョーに実在するカフェ&コインランドリー。オーナーのフレディレックは、演劇を若い頃に勉強し、自分を何かで表現したいということと、「洗濯」というキレイにする行為なのにコインランドリー自体がキレイでないという矛盾を解決したいとして、このウォッシュサロンを立ち上げました。店内では高級な洗濯機など、機材を充実させる一方、内装はどこか懐かしくアソビココロがあるものにしています。「前向きなココロとライフスタイルがつくれるようなモノ・コトをランドリーシーンから」それが彼のモットーであり、追い続けている夢です。公式サイト公式フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー サイト公式オンラインショップ公式Instagram■フレディレック・ウォッシュサロン10thフレディレック・ウォッシュサロンは2020年6月2日をもちまして日本展開10周年期を迎えました!日本展開10周年をきっかけに、コラボレーション企画や新商品をローンチします!10周年記念特設サイト■ダウンロード用pdfクリックでダウンロード■資料ダウンロードカタログ、商品規格書、画像、動画など資料・データについては下記URLよりダウンロードしていただくことも可能です。FREDDY LECK DATE※データは随時更新いたします。企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年08月04日「the BEEMINE lab」日本に上陸スペイン発のCBDブランド「the BEEMINE lab(ビーマインラボ)」が日本に初上陸。2020年8月5日、日本最大級のCBD専門セレクトショップ「hempnavi」にて、厳選4アイテムの販売をスタートします。伝統養蜂×CBD「the BEEMINE lab」は、スペイン・マドリードで誕生したCBDブランド。“CBD×ハチミツ”の力に着目し、サプリメントやスキンケアアイテム、食品等を展開しています。同ブランドのアイテムに使われる原材料はオーガニック100%にこだわり、殺虫剤や除草剤など化学物質は一切使われていません。アイテムの一例今回日本に初上陸するのは、食品とCBDオイルなど厳選4アイテム。中でもプロポリスが豊富なローズマリーハニーに、精神活性をもたないカンナビジオール(CBD)とオリーブオイルをブレンドした「HANI+(ハニープラス)」は、トーストにのせたりヨーグルトにトッピングしたりと、日常生活に気軽に取り入れやすいアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ボタニカルのプレスリリース
2020年08月03日時計技師が1つ1つ、オーダーに合わせて組み上げるカスタマイズウォッチブランド「UNDONE」より、7月22日に発売いたします。 この腕時計ベルトを、株式会社レザーデベロップメントによる、東京発のレザーブランド「VARCO」とのコラボレーション企画として製作しました。東京発のレザーブランド「VARCO」トレンドに流されないシンプルでベーシックなデザインと、遊び心あふれるアイデアを織り交ぜた、東京発のレザープロダクト。革の染色からデザイン・縫製まで、時間と手間をかけ一貫して行うことにより、独自の世界観を表現したブランドです。また、同ブランドは、東京都江東区のものづくりの素晴らしさを広く認知してもらう事を目的とした「江東ブランド」として、2019年に選出されています。「VARCO」公式HP:【時計業界初】新素材の木×革 異素材を組み合わせたベルトを開発VARCOで使用している本物の木の素材、ウォールナットと本牛革のキップレザーを使用し開発されたベルトは、日本が誇るトップクラスのスライス加工技術を応用し、天然木を0.2ミリという繊細な厚さにスライスし革と圧着することにより、天然木でありながら柔軟に曲がる新しい質感が魅力。革素材は、植物タンニンでなめされた上質なキップレザーを、手作業で染色することにより、革本来の風合いを生かした味わい深く、ナチュラルな仕上がりの牛革です。その特徴は、使うほどにしっとりと滑らかな手触りとなり、光沢が増し、時と共にアンティークの風合いに経年変化して行くので、UNDONEの60年代風のヴィンテージ調なデザインの文字盤と最高に良い相性のベルトに仕上がりました。ベルトは1本ずつ、手作業で製作日頃、VARCOのレザー製品を製作している職人の方々が手作業で1つ1つ製作をしています。また、腕時計に関しても、オーダー毎に専門の時計技師が1本ずつ組み立てを行い製造している、こだわり溢れる製品です。「ほのかに木の香りが楽しめる」本物の木の素材「ウォールナット」の香りがほのかに漂う、このベルトは、男女問わず身に着ける事ができるUNDONEのユニセックスシリーズと合わせることができます。UNDONEロゴ入りの「レザートレイ」も同時発売腕時計を外した際に、インテリアとしても楽しめるよう、UNDONEロゴ入りのトレイを製作。本格派イタリアンレザーを使用したレザートレイは、革の厚みがキップレザーよりも厚い2.0mmで、しっかりとした高級感ある仕上がりとなっています。ほのかに香る木の香りが心地良い腕時計と共にデスク周りや玄関先に彩りを添えて見てはいかがでしょうか?また、旅行に持ち運びができるよう、四角のスナップボタンを外すとコースターのような薄さに変わります。単品でも購入可能なので、プレゼントにもオススメです。掲載商品の製品情報について腕時計:<VARCO×UNDONE>品番・Varco REAL WOOD_01・Varco REAL WOOD_02・Varco REAL WOOD_03販売価格 3万7,180円(税込)ケース(色 / 素材 / 径 / 厚):シルバー / 316Lステンレス / 40mm / 10mmムーブメント:Varco REAL WOOD_01&02SEIKO SII Cal.VK61A(クォーツ式)Varco REAL WOOD_03SEIKO SII Cal.VK64A(クォーツ式)ガラス:K1強化ガラスベルト(素材 / 幅 / 腕周り): 革(キップレザー)&木(ウォールナット)/ 20mm / 14~19cm防水機能:30M(日常生活防水)重量:63g保証期間:1年間付属品:BOX、取り扱い説明書、製品保証書Leather tray価格 3,080円(税込)・サイズW:14.5cm H:14.5cmD:2.5cm(組み立て時)・品質牛革(イタリア製バケッタ製法レザー)ブラックウォールナット【クルミ科】(柔軟に曲がる天然木)日本製VARCO Wood 20mm ベルト単品価格 6,000円(税込)全5種類 :Dark Brown、Black、Khaki、Light Brown、Light Purple・ベルト(素材 / 幅 / 腕周り): 革(キップレザー)&木(ウォールナット)/ 20mm / 14~19cm特設ページはこちら《腕時計ブランドについて》(=アンダーン)は、世界に多くのファンを持つカスタマイズウォッチブランドです。2014年に香港で創業、2017年に日本へ上陸。「UNDONE」は「未完成」を意味し「最後に完成させるのはあなた自身」という思いが込められています。ベルトや文字盤だけでなく、ケースや針、さらに色や形といったあらゆるパーツを自由に選び組み合わせることで、あなた好みのオリジナルウォッチを作り上げる事が出来ます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月24日スウェーデン発のクラフトビール/ライフスタイルブランド「オムニポロ(Omnipollo)」のビールスタンドが、日本初上陸。「オムニポロス・トウキョウ(Omnipollos Tokyo)」として、2020年8月1日(土)に東京・日本橋にオープンする。“料理”着想?!のユニークなクラフトビール2010年にスウェーデン・ストックホルムで誕生した「オムニポロ」は、“ビールが単なる飲み物以上の存在になること”をビジョンに掲げる、ユニークなブリュワリー。ピーナッツバタークッキー、マンゴーラッシーなど、“料理”からインスパイアされた独自のフレーバーを展開しているのが最大の特徴で、しばしば“Brain Melting(脳が溶けそうになる味わい)”とも形容されるほど、真新しいクラフトビール体験を楽しむことができる。ビールスタンドが日本に初上陸!2020年現在、世界40ヶ国以上で販売されている「オムニポロ」だが、今回ファン待望のビールスタンドがアジア初進出店舗として、日本に初上陸。「オムニポロス・トウキョウ」では約10種類に渡るビールを提供予定で、素材のクオリティと製法にこだわったピルスナーやペールエールやIPAをはじめ、フルーツビールシリーズの「マンゴーオレンジパッションフルーツクレームブリュレ」「ラズベリーブルーベリーブラックベリー」、スイーツを連想させる「ピーナツバターチョコレートビスケットバニラ」「ラズベリーメープルパイ」といった既存のラインナップに加え、日本限定フレーバーも販売する予定だ。ファッショナブルなビールを片手になお「オムニポロ」のビールボトルは、ブランドロゴの代わりに、ポップなグラフィックをデザインしているのもポイント。おいしくてファッショナブルなクラフトビールは、普段の仲間と集う時間を、よりスペシャルなものへと変えてくれるはずだ。詳細「オムニポロス・トウキョウ」オープンオープン日:2020年8月1日(土)住所:東京都中央区日本橋兜町9-5
2020年07月19日