全60アイテムが特別価格でお得ナチュラルスキンケアブランドとして、高品質なアイテムを取り扱う人気の「HOUSE OF ROSE」(ハウスオブローゼ)が22日から7月31日まで「SUMMER SALE」を開催することが分かった。各種アイテムが限定特別価格で提供されるので、ぜひチェックしておきたい。期間中は、人気のスキンケアアイテムをはじめ、メイクアップ、ヘアケア、ボディケアなど数々のアイテムのなかから全60アイテムがセール価格で販売されるとのこと。愛用アイテムがあるファンはもちろん、気になる、試してみたいアイテムがある人は、この機会をぜひ活かそう。詳細は各店舗、ホームページなどをチェック「SUMMER SALE」はハウスオブローゼ全店舗で実施されるが、一部店舗では期間が異なる場合もある。詳しくは店頭で配布されているチラシやホームページ、専用窓口への問い合わせなどで確認してほしい。なお、実店舗だけでなく、オンラインショップでもセールは実施される。オンラインショップ「ハウスオブローゼYahoo!店」では22日から、公式オンラインショップ「Wacoal Web store」では28日夕方からの開催となっているので、こちらもチェックしておくといいだろう。元の記事を読む
2012年06月18日プロビジョンは、理想的な素肌の源となる潤いを“自ら取りこみ”“自ら創りだす”新発想のスキンケアシリーズ「MAIHADA」を発売した。「MAIHADA(米肌)」は、理想的な素肌の源となる潤いを自ら取りこみ、自ら創りだす新発想のスキンケアアイテム。日本人のDNAに刻みこまれた“お米”や日本の伝統技術の“発酵パワー”を応用した美容成分を配合し、年齢にも印象にも左右されない、日本人本来のキメ細やかな素肌へと導くという。配合成分のひとつ「ライスパワーエキス」は、100%の白米と日本の発酵技術を組み合わせたもの。米を蒸した後、何日もかけ独自の方法でエキスを抽出。このエキスに酵母や乳酸菌等を加えて長時間発酵、熟成させて作る。製造過程で用いる微生物の組み合わせなどの違いで、数種類のライスパワーRエキスがあり、それぞれ機能が異なる。「MAIHADA」には、ライスパワーRエキスのひとつ「ライスパワーエキスNo.11」を使用。米由来の数十種類のアミノ酸・豊富なペプチド・糖類が、生体に有効なベストバランスで含有されているほか、本来米の中には存在しないさまざまな効果成分も含まれている。もともとはアトピー性皮膚炎や乾燥性湿疹の治療薬として研究が進められた成分で、数々の臨床テストを実施し顕著な健全データが得られている。医薬部外品の有効成分として承認された後、新たにさまざまな肌効果が実証された。「MAIHADA」は、この成分を中心に、潤いを創りだす大豆発酵エキスやビフィズス菌発酵エキス、潤いを取り込む乳酸ナトリウム、グリコシルトレハロース、グリセリンなどを配合して生まれた製品。■「肌潤石鹸」-3,675円(80g、税込み)。クリ―ミィで豊かな泡が潤いを守りながら、毛穴の汚れや古い角質をすっきりと取り除く洗顔石鹸。■「肌潤化粧水」-5,250円(120ml、税込み)。濃縮感のある使い心地でなめらかになじみ、しっとりとした肌にととのえる保湿化粧水。■「肌潤ジェルクリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿ジェルクリーム。しなやかなハリのある肌へ導く。■「肌潤クリーム」-5,250円(40g、税込み)。乾燥環境から肌を守り保護する保湿クリーム。弾力感のある、もっちりとした肌へ。石鹸、化粧水、クリームを各10日分まとめたトライアルセットもあり、価格は1,500円(税込み)。商品は無香料、無着色、鉱物油フリー、石油系界面活性剤フリー(肌潤石鹸のみ)、アレルギーテスト済み。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月15日化粧品ブランド・イプサはこのほど、30代の男女500名を対象に「理想の奥様」とスキンケアの「自己流」に関するアンケートを実施。「理想の奥様」の1位には、井川遥が選ばれた。理想の奥様はどんな人か、女性はどのような奥様を目指しているか、という質問では、1位「井川遥(17.2%)」、2位「篠原涼子(14.2%)」、3位「高島彩(10.0%)」が上位にランクイン。男性が選ぶ1位は「高島彩(14.8%)」、2位「井川遥(13.6%)」、3位「吹石一恵(8.4%)」、女性が選ぶ1位は「篠原涼子(22.0%)」、2位「井川遥(20.8%)」、3位「YOU(7.2%)」という結果になった。井川遥が選ばれた理由として最も多かったのは、「いつまでもキレイ」で、次に「透明感がある」だった。男女ともに、女性に求めるものや目指している「理想の奥様」には”透明感”という言葉が多くみられ、肌の美しさの透明感、清楚といった印象が必要だということがわかったという。「お肌のお手入れについて自己流にしていることはなんでしょうか?」という質問では、洗顔方法に工夫を加えているという人は75.6%。さらに、最も自己流にしていることの1位「洗顔方法」の満足度に関しては、60点以下が、男性は84.0%、女性は81.4%。2位「スキンケア方法」に関しては、60点以下が、男性(70.1%)に比べて、女性は80.8%という差が出た。やはり、男性よりも女性の方がスキンケア方法に関して、自己流ではケアが十分にできていないと自覚していることが明らかになった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月14日特別プログラムキャンペーンを実施中フランス生まれのスキンケアブランド「クラランス」。ボディケアをはじめとし、さまざまな製品を展開しているが、そんなクラランスが6月30日までの期間限定で「目指せ!“-5ボディ”プログラム」を実施中だ。夏を前に、本当に美しい、ハリと弾力のあるスレンダーボディを手に入れたい、気になる脚やせを実現したいなど、さまざまなボディの悩みを、ひとりひとりにあったかたちで解消、理想形へと導いていくための特別プログラムとなっている。道端カレンのようなボディになれるかも!?クラランスでは、カウンセリングで悩みに合った製品を選んで提案、ライフスタイルに合わせたメニューを、エステティックサロン「アンスティテュクラランス」のメソッドを活かしてサポートしていくという。イメージキャラクターには道端カレンを起用。彼女自身が実践しているというダンベルエクササイズとボディケアメソッドを公開するプロモーションも行っている。詳しくは特設Facebookページで「いいね!」をするとチェックできる。ボディラインを整えるひきしめアイテムなどが多数揃うクラランス。夏を前にした今、この機会にクラランスで徹底ボディケアにチャレンジしてみては。元の記事を読む
2012年06月08日株式会社アドサンクが運営するトレンド調査室は20代~40代の女性を対象に「スキンケアに関する調査」を実施した。調査の結果、日常的に意識しているスキンケア1位は「洗顔」であることが明らかとなった。調査は5月24日から26日の期間に、20代~40代の女性557名を対象に実施。日常的なお肌の手入れについての意識、情報収集元、掛ける金額等についてインターネットでアンケートした。「スキンケアで日常的に意識していること」についての調査では「洗顔」が85.7%とトップ。続いて化粧水(83.4%)、クレンジング(68.4%)という結果になった。しかし、「洗顔」に掛ける金額では、「1,000円未満」と答えた女性が48.5%という結果に。洗顔に対しての意識は最も高いが、洗顔にはお金は掛けないという考えが多いことがわかった。また、「スキンケアについての意識」についての調査では、79%の女性が「意識している」と回答。「意識している」と回答した女性を対象に、美容情報の収集元を調査したところ、「雑誌」が最も多く55.9%、次いでTV(51.1%)、レビューサイト(47.0%)という結果となった。年代別で見ると、雑誌から情報収集している20代の女性は約7割だったのに対し、30~50代は約4割と大きく開きがあることも明らかとなった。ほか「スキンケア製品の使用期間」に関しても調査を行った。年齢と共に使用製品が定着している傾向があるなか、洗顔に関してのスキンケア製品は使用期間が1年未満と答えた女性が44.4%。約半数の割合で、洗顔のスキンケア製品を短期間で変えていることがわかった。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年06月06日メイクを行う上で、若々しく見せられる方法があると良いですよね。メイクはメイクアップにもなれるし、メイクダウンの印象にもなってしまう技です。毎日行うメイクですが、若々しく見せるポイントがあるのでみなさまにご紹介したいと思います。■若々しく見えるメイクのポイントとは?大人のメイクで一番大切なのは肌作りです。若い方は、肌よりもアイメイクなどのポイントメイクを重点としますが、年を重ねるほど肌のアラが出てくるのでやはりお肌をキレイに魅せるのが若く見えるポイントなのです。シミやシワや、たるみだったり色々な悩みが出てきますよね。正直認めたくない現実……!これを上手くカバーしてくれるのがベースメイクなのです。やはりお肌がつるつるでキレイな方って年齢問わず若くみえますよね♪■老け顔に見えてしまうベースメイクとは?ファンデーションを塗ることで、失敗しがちな方法。お肌を白く明るく見せたいばかりに白いフファンデーションを選んで白浮きしたり、ついついアラをカバーしたいばかりにお面のような厚塗りになってしまったり。逆にケバク見せたくないからといって薄付きすぎたり。このような失敗はメイクダウンとなり、残念ながら更に老け顔になってしまうのです。心あたりはありませんか? ベースメイクを上手く行うことが若く美しく見せるコツなのですよ。後半では、若々しくみせるベースメイクの作り方をご紹介したいと思いますので、早速試してみてくださいね。(平野宏枝)
2012年06月01日ビーファイルは25日、外部刺激から肌を守りながらエイジングケアできるスキンケアシリーズ「J+PRAS(ジェイプラス)」を発売した。同シリーズでは、美容液からUVケア、BBクリームまでをラインナップ。価格は4,900円~10,500円。スキンケアライン4商品は日韓同時デビューするという。同シリーズは、美容レーザー施術後など、特に敏感な状態になった肌でも使用可能という。スキンケアラインには、天然由来成分や、加水分解エンドウタンパク、アスコフィルムノドスムエキスといったエイジングケア成分を配合。デリケートな肌をケアしながら、うるおいを感じる健康的な肌へと導くとのこと。サンスクリーンは、紫外線からデリケートな肌をしっかりガードする(SPF50+++)上に軽いつけ心地で、白浮きせず使いやすいという。BBクリームは、つけた瞬間から健康的でつややかな肌を感じることができるとのこと。どちらも植物エキスを配合。きちんとケアしながら、みずみずしい肌に導くことをコンセプトとしている。同シリーズの発売にあたっては、品川美容外科の弓削田浩主医師と、美容大国・韓国で実績のあるキム・ヨンジェ美容外科院長が開発に携わった。全国の品川美容外科・品川スキンクリニック、または同社HPで購入できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年05月25日蜜蜂の森の住人にスキンケア、エステティック、メイクアップを総合的に提案するビューティーブランド、VECUA(ベキュア)。そのベキュアハニーのワンダーハニーシリーズから、新作が6月8日にデビューする。蜜蜂の森の住人と暮らしを楽しく、バラエティ豊かにコスメで表現したシリーズ。新しいハニーからのときめきの恵みをぜひチェックしよう。ロマンティックな香りに包まれて今回、加わるのは4つの香りの「森のお花畑シリーズ」。心地よい香りに包まれながら、ボディを美しい肌へと導くことのできるナチュラル仕様のボディシャンプーや、ボディ・ヘアに自在に使えるミストタイプのアロマコロン、コンパクトに香りを閉じ込めた練り香水がアイテムとしてラインナップされる。香りは、甘く花々が咲き誇る「お花のフェアリー」、フレッシュでみずみずしい香りの「摘みたてブーケ」、森のキッチンをイメージした茶葉の深いアロマが特徴の「森のピーチティー」、ライムとハニーがクロスするさわやかな「シトラスハニーの風」の4種類。いずれもこれからの季節を楽しめるアロマとなっている。さわやかな初夏のお花畑をイメージさせる香りたちに包まれて、キレイになれるアイテムがたくさん。ギフトに、自分へのご褒美に、森の恵みのアイテムを活かしてみては。元の記事を読む
2012年05月21日ゲランのサマーメイクアップコレクションが5月4日から発売になった。今年は、テラコッタ色の建物を照らす真夏の太陽が降り注ぐ夏のイタリアの海岸がテーマ。美しい地中海のリヴィエラからインスパイアされた、バカンスを謳歌するカラーアイテムが勢ぞろい。そんなカラーが熱狂的な人気を誇るブランド「エミリオ・プッチ」とコラボレーション。プッチのアーカイヴから生まれたテキスタイル「ウィンター カプリ」をモチーフにした、ダイナミックに弾ける渦の中に咲くブルーカラーが、ヘルシー&ゴージャスさを表情にプラス。夏のシーンに大活躍のコレクションだ。5月4日(金)限定発売スター製品は、4色のシェードのハーモニーで、上品でリッチなブロンズ肌を演出するフェイスパウダー。ほんのり日焼けしたようなナチュラルなツヤと輝きを肌にプラス。オーバル形のケースには、ウッド素材を採用。ウィンターカプリ柄のケースに収められ、バカンス気分が盛り上がる。テラ アズーラ(フェイスパウダー)限定1色 ¥10,290ゲランの定番人気アイテム「メテオリット」の限定カラーは、地中海のブルーを詰めた6色のカラーパール。肌の色ムラやくすみを払いながら、リフレッシュしたような透明感溢れる肌を演出。メテオリット ビーユ(ペルル ダズール)限定1色 \8,085陽気で明るいリヴィエラの避暑地カラーを閉じ込めた4色パレット。光をたたえたホワイトゴールド、温かいコーラル、明るいピンク、陰影のあるブラウン。メリハリのあるアクセントカラーが、目元を鮮やかに彩り、情熱を帯びた視線を演出。エクラン キャトル クルール(アイシャドウ)限定1色 \¥8,085ダブルエッジのマスカラ「ル・デュウ」からも限定カラーが登場。地中海の海を思わせる大胆なディープブルーが、太陽の光に映える魅惑の眼差しを演出。ル・デュウ(マスカラ)限定1色 \5,145目元を際立たせるクリーミィーなクレヨンタイプのアイライナー。吸い込まれそうなオーシャンブルーで、挑戦的な深い眼差しや、グラマラスな表情を自在に操れる。テラコッタ カジャール(アイライナー)限定1色 \4,725フレッシュでみずみずしいテクスチャーのグロスからは輝きを詰めた3色が登場。シャイニーなコーラルピンク「10:ポルトフィーノ」、スパイシーなセンシュアルブラウン「11:ポルトエルコレ」、唇にのせるとクリアに発色するインディゴブルー「12:ポルトアズーロ」。テラコッタ グロス 限定3色 \3,570地中海の背景に映える大胆でフレッシュなネイルカラーも2色登場。水着やカクテルドレスを引き立ててくれる。日焼け肌に美しい彩りを添えるコーラル「01:パラディジオ」、メタリックニュアンスのあるブルー「02:リヴィエラ」。テラコッタ ヴェルニ 限定2色 \3,045お問い合わせ: ゲラン公式サイト
2012年05月18日これからは肌にも「万田酵素」の力、スキンケアシリーズが登場53種類以上の素材を発酵して出来た「万田酵素」から発酵スキンケアが誕生。今なら植物発酵エキスの力、一週間分のセットが1480円(送料込)で試せるという。万田酵素の力を詰め込んンだ全5種のアイテムが1480円で試せるチャンス。お試しセット内容1、エムキュアプラス保湿洗顔フォーム:15g2、エムキュアプラスジェル化粧水:12ml3、エムキュアプラスジェリー美容液: 5g4、エムキュアプラス保湿乳液:12ml5、エムキュアプラス夜用保湿クリーム:2.5g×2包エムキュアプラスには、万田酵素抽出液、サクラ葉エキス、ユキノシタエキス、ウンシュウミカン果皮エキス、ウメ果実エキスなどの美容成分が配合されているという。詳細は下記の外部リンク万田酵素まで。元の記事を読む
2012年04月25日フォーエバー製品を含む、好きなスキンケア製品購入でイヴ・サンローランは、「スキンケア サマー キット」のプレゼントキャンペーンを、WEB先行・個数限定で、4月18日より実施中。フォーエバー製品を含む、好きなスキンケア製品を2品以上、合計12,600円以上購入で、「トップ シークレット クレンジング ウォーター」(75mL)と「タン ラディアンス ペルル コンパクト ミニチュアサイズ」の トライアル セット、YSLオリジナル ポーチ(W180xH125xD35mm)をプレゼント。YSL“No.1”美容液「フォーエバー リブレイター セラム」「フォーエバー リブレイター セラム」(30mL 11,550円/限定品50mL 15,225円)は、上質な潤いがすばやく肌に浸透し、顔立ちまでが若々しくなったかのような、豊かなハリに満ちたなめらかな肌へと導く、YSLNo.1美容液。日焼け止め乳液・メイクアップベース「トップ シークレット UV プロテクター 50 / 50 BB」(各 SPF50/PA+++ 30mL 5,775円)は、日中の乾燥や強い紫外線などの外的ストレスからしっかりガードし、ひと塗りでくすみ、色むらを感じさせないベストコンディションに仕立てる“絶妙な色み”のUVプロテクター。*上記商品は選択例。「トップ シークレット クレンジング ウォーター」は、クレンジング、洗顔、化粧水の機能が1つになったふきとりタイプのクレンジング ウォーター。透明感にあふれた、潤った肌に整えるという。元の記事を読む
2012年04月20日メイクアップブランドFasio(ファシオ)で展開しているスペシャルサイト「最強ファシオガールズ」が連動するFacebookページで、簡単な質問にこたえるだけでメイクと恋愛の相関関係がわかるFacebookアプリ「最強メイク診断」を、3月16日より公開中だ。「最強メイク診断」は、メイクに関するかんたんな質問に答えるだけで、あなたの恋愛のタイプをズバリ言い当てるユニークな診断アプリ。人気イラストレーター平松昭子さんのコミカルなイラストとともに、14の恋愛タイプの中であなたにあてはまるタイプが表示される。友達同士大いに盛り上がれる「最強メイク診断」、今すぐチェックしてみて。 Fasio Facebookページ
2012年03月19日最新のメイクアップトレンド、スタイルをレポートメイベリン ニューヨークは、“Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO”(メルセデス・ベンツファッションウィークTOKYO:東京コレクション)の公式メイクアップスポンサーとして、最新のメイクアップトレンド、スタイルを東京のランウェイからレポートし、WEBサイトで紹介している。また、東京コレクションで使用された“豪華メイクアップセット”を100名にプレゼントするキャンペーンも開始した。バックステージで使用のトレンドメイクアップセット東京コレクションの最新シーズン“2012-13 A/W”は、3月18日~3月24日東京ミッドタウン・ホール Hall A、その他 各会場で開催。プレゼント内容は、“Mercedes-Benz Fashion Week TOKYO2012-13 A/W”のバックステージで使用されるトレンドメイクアップ豪華セット。そして、Fashion Week限定のエッジィなデザインのトートバッグと限定ノートもセットされるという。応募期間は、3月16日~4月13日12:00まで。詳細は、メイベリン ニューヨーク「東京コレクション」ページを参照のこと。元の記事を読む
2012年03月18日ネットリサーチ会社の株式会社マーシュでは、全国20~60歳の男女500人を対象に、スキンケアに関するインターネット調査行った。男女問わず多くの人がスキンケア化粧品を普段から使用していたが、スキンケア化粧品だけに頼るのではなく、普段の生活の中でできる「睡眠」、「バランスの良い食事」、「適度な運度」によりキレイな肌になれると考えている人が多いことも分かった。使用しているスキンアイテムのトータル金額を男女で比較してみると、約1万円の開きがある。また、最も高いアイテムの金額も3,000円ほど差がある。普段使っているスキンケアアイテムの1位は「洗顔」製品で、9割近くの人が使用しているという結果だが、100%には達していない。また、キレイな肌になるためにしていきたいことのトップは「スキンケア化粧品」(の利用)で71.4%、2位「睡眠」、3位「バランスの良い食事」、4位「適度な運動」と続いた。規則的な日常生活がキレイな肌をつくるとの意識は根強いようだ。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月07日「バスロマンスキンケアシャワー」発売アース製薬がシャワー用のボディケア製品「バスロマンスキンケアシャワー」を3月1日から発売開始し、話題の商品となっている。ささっとすませるシャワーでも、乾燥肌などの対策が可能で、これから暑くなる季節には、とくにうれしいアイテムとなりそうだ。秋冬ばかりでなく、エアコンの使用や、気になる汗やニオイをとるために丁寧に洗いすぎて皮脂不足になったり、紫外線ダメージを受けたりと、夏もお肌には厳しい季節。夏の乾燥肌に悩む人も年々増えているという。そうしたニーズを受けて、開発されたのが「バスロマンスキンケアシャワー」だ。香りもすっきり!うるさら素肌に自信ラインナップは「爽快ベリーミントシャワーの香り」と「クール爽快シトラスミントシャワーの香り」の2種類。夏場、シャワーを利用することが多い人におすすめの、簡単&快適スキンケアが可能な製品となっている。使い方は簡単。シャワー後、濡れた状態の身体につけてさっと流せばOK。うるうるでさらさらな感触の理想的な肌へと導いてくれる。角質クリア成分が毛穴のくすみをとり、美しい肌に、きめも整えてくれるという。紫外線などの肌ダメージのケアもばっちり。保湿成分は角質層に浸透し、肌にうるおいを与える。乾いた後もうるおいベール成分が全身をコートし、保湿成分を角質層から逃さないように働いてくれるそうだ。だから、サラサラ状態が長時間キープでき、夏場などに気になるべたつきもおさえられる。香りもさわやかで使い心地も抜群。これからのシーズンのスキンケアアイテム、リラックスアイテムとして試してみては。元の記事を読む
2012年03月07日紫外線を浴びた肌に、美白と保湿のダブルの効果ニベア花王は、スキンケアブランドの「ニベア」から、紫外線を浴びた肌に、美白しながら濃密保湿ケアする「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」(120g)を、3月17日に新発売する。価格はオープンプライス。*画像はニュースリリースよりうるおいに満ちた透明感のある肌に整える「ニベア薬用ホワイトニングリペアボディウォータークリーム」は、ボディの肌を美白しながら濃密保湿ケアもするクリーム。美白成分(安定型ビタミンC)を配合、メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ。また、「モイストリペア成分EX」などの保湿成分配合により、日やけによって失われがちなうるおいをたっぷり補給。カサつきがちな肌をしっかり保湿し、うるおいに満ちた透明感のある肌に整えるという。元の記事を読む
2012年02月24日「エストホワイトニングフォース」リニューアル!花王が百貨店コスメブランドとして展開する「est(エスト)」の美白スキンケアシリーズである「エストホワイトニングフォース」シリーズをリニューアルし、3月10日から発売開始することが分かった。「エストホワイトニングフォース」シリーズは、4品目12品種から成り、美白有効成分(ビタミンC誘導体、カモミラETなど)が、肌の奥まで浸透し、メラニンの生成を抑制、シミやそばかすの発生を防いでくれるスキンケアアイテムがそろうものだ。今回はこの美白効果はそのままに、保湿効果をより高めて発売するという。使い勝手もアップ!美白&保湿でさらに美しい肌へ年間を通じて美白ケアを行う人も多くなった今、保湿も一度に行えるスキンケア製品へのニーズは高いといえる。「エストホワイトニングフォース」シリーズでは、シラカバエキスとユズエキス(ユズエキスは化粧水のみ増量)という2種の保湿成分を、従来品に比べ高濃度で配合。しっとり潤いのある肌へと導く効果を高めたそうだ。また、化粧水と夜用乳液には、新たに開発された独自の浸透促進技術「高浸透メラノアプローチ」を採用し、美白成分、保湿成分ともに、より肌の奥へ、角層への浸透性を高めることに成功している。くわえて、化粧水と夜用乳液のパッケージがポンプ式に改変され、使いやすいものとなった。レフィルも発売されるとのことなので、継続使用で、環境にもお財布にもやさしいものとなるだろう。紫外線ダメージから、そして乾燥から、肌を守って、より美しい潤いのある美白肌に――極上肌を作り出すスキンケアラインとして、新しい「エストホワイトニングフォース」シリーズに注目だ。元の記事を読む
2012年02月16日「透白リベシィホワイト」シリーズアイテム発売ヤクルトが展開するスキンケアブランド「透白リベシィホワイト」シリーズから、ミルク、マッサージ、クリームの3品を3月1日から発売開始する。美白とうるおいのある肌を目指す人にはお勧めのアイテムだ。「透白リベシィホワイト」シリーズからは、昨年4月にローション、UVカットミルク、6月には、クレンジングやパック、エッセンスなどが発売されており、いずれも美白肌アイテムとして、好評を得ているという。今回の「ミルク」「マッサージ」「クリーム」は、これまでの基礎アイテムにスペシャルケアアイテムとして加えられるものとなり、これで、ラインナップもフルに揃ったという印象だ。メラニンサイクルに注目!効果的な美白!ヤクルトでは、肌のしみ、そばかすの原因となるメラニンサイクルに着目し、保護、美白、活性、保湿の4つの働きをサポートする成分を配合して、アイテムを開発しているとか。トータルで用いることで、季節を問わない美白ケアが可能だそうだ。紫外線の刺激を受けたときには、「保護」してくれる、乳酸菌発酵エキス(ミルク)と、新配合のダメージケア成分「グリコシルトレハロース」が作用し、メラニンの生まれにくい環境へ肌を整えてくれる。「美白」では、ビタミンC誘導体の働きで、メラニンの生成を抑え、日焼けによるシミ、そばかすも防いでくれる。「活性」としては、肌のターンオーバーを助ける、独自開発の肌活性サポート成分が有効に作用。みずみずしいクリアな肌、若々しいハリのある肌を常に生み出してくれるそうだ。そして「保湿」はやはり肌を美しく保つ基本。乳酸菌発酵エキス(ミルクおよびアロエ)、高分子ヒアルロン酸などを最適な割合で配合しているほか、植物抽出エキスの「アッケシソウエキス」「シラン根エキス」が保湿成分として、肌にうるおいを与えてくれるようになっている。「ミルク」はとろりとした液状で、肌にうるおいを閉じ込めてくれるような仕上がり。しっとりやわらかな美しい肌が実現できる。「マッサージ」はつややかな肌へ導いてくれる薬用の美白油性マッサージクリーム。こちらもとろけるようなテクスチャーでありながら、べたつきを気にせず使え、明るく透明感のある肌へと導いてくれる。「クリーム」はリッチでコクのある薬用美白保湿クリーム。角質層の乾燥や肌荒れも防いでくれるそうだ。大人の美白&うるおい肌作りに最適のアイテムとして、ぜひチェックしたい。元の記事を読む
2012年02月14日嵐 松本潤の衝撃キスCMでおなじみ、メイクアップブランド「Fasio(ファシオ)」の、スペシャルサイト「最強ファシオガールズ」にて、桐谷美玲がすっぴんからメイクを完成させるところまでをリアルに撮影した、桐谷美玲メイク動画が現在公開中だ。部屋風のセットで、部屋着を着てリラックスした雰囲気の中撮影された本動画は、桐谷美玲本人の私生活を垣間見れるような映像になっており、可愛らしいすっぴんから話題のCM時の力強い大人の目に変わっていく様は必見。撮影後、「女性は、メイクをすることでハッピーな気分になれたり、自信を持てたりする。 みなさんも季節に合わせたり、気分によって、楽しみながらメイクをしてもらえたら良いなと思います。」と桐谷スマイルで語った。“桐谷美玲すっぴん動画”は、スペシャルサイト「最強ファシオガールズ」にて、2月6日(月)より公開中。お問い合わせ:Fasio(ファシオ)『 最強ファシオガールズ 』
2012年02月07日マッサージや基本スキンケア、ベースメイクの全6品スック(SUQQU)は、マッサージや基本のスキンケアからベースメイクまでトータルで試せるアイテム全6品(トライアルサイズ)とオリジナルポーチをセットした「スターター キットB」(5,250円)を、2月3日より限定発売中。スックのスキンケアとベースメイクのステップをトータルでキット内容は、豊かなうるおいで、肌プロポーション(肌のキメ)を整えるマッサージ&マスク クリーム「マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム」(30g・スパチュラ付)。スキンケアアイテムとして、美容液「リペア エッセンス」(15mL)、化粧水「モイスト フロウ ローション」(30mL)、クリーム「バウンス バリア クリーム」(4g)。ベースメイクは、皮脂をコントロールし、化粧くずれを防ぐリキッド ファンデーション「フレーム フィックス リキッド ファンデーション 102 」(3mL)と、うるおいを保ちながら肌に密着し、乾燥くずれを防ぐクリーム ファンデーション「フレーム フィックス クリーム ファンデーション 202 」(4g)。元の記事を読む
2012年02月06日美白と毛穴ケアでなめらかなで“質感美白”を目ざすロート製薬は、女性用スキンケアブランド「雪ごこち」を新たに導入し、美白と毛穴ケアでなめらかなで“質感美白”を目ざす、薬用美白化粧水「雪ごこち 美白クリア化粧水」(200mL/詰替え用180mL)と、「雪ごこち クリア乳液」(150mL/詰替え用135mL)を、2月12日全国の薬局・薬店等で新発売する。*画像はニュースリリースより“雪”のような透明感となめらかなさわり“ごこち”「雪ごこち 美白クリア化粧水」は、肌の色だけでなく、「肌の質感」にもこだわった美白化粧水。美白有効成分「トラネキサム酸」、「クリアスノーコンプレックス」を配合。潤いを与え、毛穴の目立たない、「“雪”のように透明感があり、さわり“ごこち”もなめらかな美白肌」に導くという。元の記事を読む
2012年02月03日“肌ハリ成分(CLA4)”を配合したクレンジングユニリーバ・ジャパンのスキンケアブランド「POND’S(ポンズ)」は、“肌ハリ成分(CLA4)”を配合したスキンケア効果のあるクレンジング、「ポンズエイジビューティークレンジング」シリーズ3点を、2012年1月23日より全国新発売した。「エイジビューティークリームクレンジング」(270g)、「エイジビューティークリーミークレンジング」(150mL)と「エイジビューティー洗顔フォーム」(100g)で、いずれもオープンプライス。“エイジングに対応できるクレンジングを”「エイジビューティークレンジングシリーズ」は、“エイジングに対応できるクレンジングを”という発想から開発され製品。クレンジングのエキスパートを目指すポンズが、長年の基礎研究から、肌のハリに効果のある成分として“CLA(リノール酸誘導体)”を発見、10年以上の歳月をかけて研究開発を続け、“CLA4(肌ハリ成分)”として製品に配合することに成功したもの。クレンジングと洗顔の2ステップで、「ふっくら弾む、ハリ感のあるなめらか美肌」に導く。「エイジビューティークリーム/クリーミークレンジング」は、“CLA4”を配合すると共に、美容エッセンスを製品中40%配合し、ただ汚れを落とすためだけのクレンジングではなく、女性の憧れの肌である「ふっくらとしたハリ感」をサポートするという。「エイジビューティー洗顔フォーム」は、マイルドな角質除去ビーズを配合、古い角質や毛穴の奥にある皮脂、汚れをやさしくしっかり落とし、“CLA4”・美容エッセンス配合で、透明感あふれるすべすべ素肌へ導く。元の記事を読む
2012年01月29日サントリーが55歳以上の女性の為のスキンケアを発売サントリーは50代半ばを過ぎるころから、女性特有の体の変調とともに、肌質も大きく変化することに着目したエイジング・スキンケアを発売している。創業100有余年のサントリーは、長年お酒づくりで培った研究の歴史があり、特に酵母の研究は遺伝子レベルでの解明に取り組んできた。55歳を過ぎたころから目元、口元、頬齢線、輪郭と、ハリが失われる事で、一気に年齢サインが赤信号。F.A.G.E(エファージュ)は、年齢からくる肌の悩みを希望に変えてくれるスキンケアシリーズだ。秘密は特別な2つの酵母エキス数多くある酵母エキスの中から特別な2種類の組み合わせ(肌の深くまで働きかける酵母と年齢肌に輝きを与える酵母)を選び、全アイテムに配合し、60代70代になっても肌はまだ間に合うという。1週間トライアルキットまずは約1週間分のトライアルキットで試してみませんか?1、メイク落とし2、洗顔料3、化粧水4、美容液5、保湿クリーム無香料、無着色初回限定、送料無料1260円(税込)お申し込みは下記のサントリーウエルネス・オンラインまで元の記事を読む
2011年12月09日11月12日は「皮膚の日」。日本臨床皮膚科医会によって1989年に定められたもので、皮膚についての正しい知識の普及と、皮膚科専門医療に対する理解を促進するための啓発活動を行われている。11月10日(木)には渋谷マークシティのイベントスクエアで「ひふ診断」などのイベントも行われ、渋谷エクセルホテル東急では、「皮膚の日」目前スペシャルトークショーも開催された。秋野さんは保湿を一番に考えて、朝と晩の2回、30分のスキンケアを毎日欠かさず行っている。ローションパック、ビタミン化粧水でお肌を整え、乳液、美容液、クリームをじっくり浸透するよう、3分という間隔にて適用。ローションパック時には、家庭用のイオン導入器を使っている。佐藤さんは、仕事柄、化粧をしている時間が長いことから、クレンジングに力を入れている。オイルクレンジングした後、オイルを洗い流す前に水をつけた手でオイルを乳化してお肌の奥の汚れまでしっかりと落としている。その他、お風呂上りに化粧水をつける前、オイルで肌を柔らかくし、リンパマッサージなどを行ってから化粧水をつけていく。ローションパックを3分おきに化粧水をかけるケアをしている。更には、内側からのケアとして、豆乳や野菜を多く取り入れるように心掛けているとのこと。先生方はお二人のスキンケアを高く評価。しかし、見落としがちなのが全身の皮膚。江藤先生は、「全身の皮膚を伸ばすと畳一枚分、手のひら100枚分に相当する。そのうちの手のひら2枚分のスキンケアだけでなく、その他の98%のケアも大事」と説明。適度な肌のバリアは20ミクロン=0.02ミリと非常に薄いもので、冬場は特に壊れやすい。乾燥にとって大切なのは、『水分保護バリア』。乾燥するとアレルギー症状が引き起こされやすいようだ。お風呂で体を洗う際、ナイロンタオルでこするのも、皮膚に適さないのでNG。ちなみに、お肌の皮膚が生まれ変わる周期は45日間。アカすりタオルなどで肌に傷をつけてしまうと、肌は無防備な状態になってしまう。肌が荒れると細菌やウイルスが入りやすくなり、様々な感染症やアレルギーになりやすい。あまりこすりすぎず、必要な分だけ汚れを取るように心がけることが大事だ。秋野さんは、石けんを使わず手のひらでなでるように洗っているとのこと。佐藤さんは、お風呂上りにまだ水分が残った状態でオイルを塗り、その後にタオルで拭いているそう。実は、そのやり方が一番入浴後に水分を封じ込めておくのに最適な方法らしい。温泉などに入りすぎるのもお肌の乾燥の原因になるので、入浴後15分以内のケアが大切。皮膚を乾燥したままにすると、粉がふいたようになることもあり、さらに悪化すると、かゆみが襲ってくる「アトピースキン」という状態になる。かゆみ神経が皮膚の上に上がってくるので、汗をかいたり風が当たっただけで痒くなってしまうんだとか。そうなる前に、お肌の手入れを心掛けたい。日頃のケアの積み重ねが、健康な肌には重要。皮膚のことで悩んだら皮膚科に相談だ。
2011年12月01日人気ファッションブランドとコラボレーション!コーセーは自社が展開するファッション感度の高いメイクアップブランド「ヴィセ(VISEE)」から、イーダムが手掛ける人気アパレルブランド「blondy(ブロンディ)」とのコラボレート商品「グラムヌードアイズ」を新発売すると発表した。発売日は来年2012年の1月16日からで、限定販売商品となる。「blondy」は、テイストの異なる3ブランドをメインに展開している人気ファッションブランド。時代の流行に敏感に“Lucke,Happy,Sexy”な女子をコンセプトにデザインを打ち出しているという。今回の「グラムヌードアイズ」も、そんな“Lucky,Happy,Sexy”な表情や気分を、2012年春夏のトレンドを取り入れて演出してくれるアイカラーに仕上がっているそうだ。トレンド感をばっちり楽しめて、目もと印象も大!「グラムヌードアイズ」は、5色セットのアイカラーでタイプは3種類。どれもファッション性の高いカラーを楽しめる。肌に溶け込むようなヌードカラーを基調にそろえており、モード感たっぷりなメイクで、堀が深くなったような印象を与える目元を作り出すという。イメージキャラクターには西山茉希を起用し、女性誌など各メディアを通じて、blondy限定メイクアップとしてアピールしていくそうだ。数々のブランドとの限定コラボレーションアイテムを世に送り出してきヴィセ。今回のアイテムもぜひ手に入れたい。元の記事を読む
2011年11月30日「厚い胸板になりたい!」という男子の願望、「バストアップしたい!」という女子のキモチをかなえるために、ボディメイク・ダイエット専門家でボディメイクジム・シェイプス代表の尾関紀輝(おぜき・としあき)トレーナーにお話をうかがいました。■腕立て伏せではバスト&胸筋力アップはできない「まず、日ごろから肩を動かしているかどうかが問題です。普段から肩を動かさなければ肩周りの筋肉が硬くなります。一般的に、腕立て伏せはバストアップや胸筋アップに効果的と言われていますが、肩周りの筋肉が硬いままで続けると、胸ではなく首まわりの筋肉=僧帽筋(そうぼうきん)が鍛えられ、首周りが太くなります」と尾関トレーナー。胸を鍛えているつもりが首周りを鍛えていたとは……、ショックです。「特に女性は、脂肪が減って胸の筋肉が増えた……、では困ります。脂肪を減らさずに少しの筋肉でバストを持ち上げるためにも、まずは腕立て伏せより、肩関節の可動域を広げてけんこう骨周辺の筋肉を鍛えるようにしましょう」(尾関トレーナー)胸を鍛えることと、肩関節やけんこう骨周りの筋肉を鍛えることの関係性について、尾関トレーナーはこう続けます。「胸周りの筋肉は、乳房のあたりは大胸筋、鎖骨から肩にかけては小胸筋と言います。この小胸筋がけんこう骨につながっていて、けんこう骨がサスペンダーのように胸周りの筋肉を支える役割をしています。つまり、けんこう骨の周り、特にけんこう骨の間の奥の小さな筋肉、菱形筋(りょうけいきん)が弱まると、けんこう骨周辺の筋肉が硬くなり、胸の筋肉を支えることができなくなってしまいます」さらに、「いくら胸筋をつけても、姿勢が悪ければ隆々とした胸板には見えません。これはバストアップも同様でしょう。『いかに自然と胸を張った状態でいられるか』がポイントです。胸を張ろうと意識をしていても、筋力が弱くバランスが悪ければ、気を抜いた瞬間に美しくない姿勢に戻ってしまいます。自然と胸を張るような姿勢、よい姿勢をキープすることが重要です」(尾関トレーナー)■肩関節の可動域を広くするエクササイズまずは基本となる、「肩関節の可動域を広くする」方法をレクチャーしていただきましょう。次の<トレーニング1・2・3>を各10回ずつ、1→2→3の順に行うことを1セットとし、3セットを目安に行います。<トレーニング1ショルダーツイスト>両方の手のひらを広げ、右腕は上に向かってひじを90度に曲げ、左腕は下に向かって90度に曲げます。これを交互に上下に動かします。<トレーニング2アームバウ>肩と腕が一直線になるように両腕を横にし、両方の手のひらを広げた状態で、ひじを90度に曲げます。肩が動かないようにして、この曲げた両腕を同時に上下に動かします。<トレーニング3オープンクローズ>両腕を両脇につけ、ひじを90度に曲げて両方の手のひらを上向きに、腕を前に出します。二の腕を体の脇にぴったりとくっつけ、ひじを曲げたままの状態で、ひじから先を同時に左右に動かします。■左右のけんこう骨を背中の中央に寄せるエクササイズつづいて、「けんこう骨周辺の筋力をアップする方法」です。<トレーニング4菱形筋(りょうけいきん)プルダウン>両腕をまっすぐ斜め上に伸ばします。次に、両腕を背中に向かって曲げます。この状態で10秒間キープ。これを1セットとし、3セット行います。「トレーニングはすべて、立ってでもイスに座ってでもOKで、背中のけんこう骨の間の奥にある小さな筋肉(菱形筋・りょうけいきん)を収縮させている、と意識しながら行ってください。この4つのトレーニングで胸筋力がつく、またバストアップの体形へと変えていきます」と尾関トレーナー。4つのトレーニングをゆっくりと行っても、5分足らずでできました。あこがれのボディを手に入れるために、実践あるのみです!監修:尾関紀輝氏。株式会社Shapes代表取締役。AFAA認定パーソナルトレーナー。"ダイエット・ボディメイク専門のパーソナルトレーナー"の日本における第一人者。ボディメイク指導歴は20年以上、1万人超の指導実績を持つ。『きほんのダイエット』(池田書店)、『体脂肪を落とすトレーニングプログラム』(西東社)、『一日5分で変わる体脂肪筋力トレーニング』(西東社)など著書多数。株式会社Shapes東京都渋谷区道玄坂1-20-1-B1F TEL:03-3463-6666岩田なつき/ユンブル)【関連リンク】【コラム】専門医が教える。まちがったエクササイズはもうやめよう【コラム】夏までこれなら続けられる4つのなりたい体形別トレーニング法【コラム】骨盤元気に!体の芯を調えるムエタイ・ダイエット
2011年11月27日ESPRIQUEのメイクアップを疑似体験コーセーが同社のメイクアップブランドである「ESPRIQUE(エスプリーク)」のメイクアップを疑似体験できるiPhoneアプリ「Girls Make」をリリースした。イメージキャラクターである安室奈美恵風メイクも体験できると話題だ。アプリは、カメラで撮影した自分の顔に、iPhone上でESPRIQUEのアイテムを使ったメイクアップを疑似的に施していくもの。顔写真はすっぴんだけでなく、すでにメイクをしたものであっても、その上からメイクアップさせていくことが可能だ。唇や目元など、各顔のパーツを自動判別する機能も備えており、本格的な疑似体験ができる。安室メイクは3種類、どれが似合う?安室奈美恵風メイクは3つのパターンから選べるようになっており、なりたいメイクを自分の顔に重ねてみることができる。iPhoneで撮影した写真、または保存している写真にあわせ、調整を施せば、写真上であなたも安室風?!なお、Bluetoothをつかって2台のiPhoneを用い、友人と楽しむことも可能だ。相手のiPhone上にアプリ上でメイクした写真を見せたり、相手の顔を自分のiPhone上でメイクしたり、完成した写真を交換したりもできるという。自分で試したり、女子会で盛り上がってみたり…メイクをより自由に楽しむきっかけにしてみては。元の記事を読む
2011年11月21日アトピー経験者だから分かる。株式会社マイナビから、著者藤田真規の『アトピー肌の肌浄化スキンケア』が2011年11月26日に発売される。著者の藤田真規さんは、幼いころにひどいアトピーに悩まされていた。肌の悪化が怖くてお化粧をあきらめていた人や、お化粧による肌へのダメージに敏感な人のための、24時間つけたままでも安心な100%天然素材のコスメ、24h cosmeの開発者だ。アトピー肌でもできるメイクや使えるコスメ藤田真規さんが書いた「アトピー肌の肌浄化スキンケア」では、アトピーを克服した自分の体験や、化粧品開発で培った経験を元に超弱肌にもいい天然成分やコスメの選び方、手作りコスメや食事療法などのアドバイスが紹介されている。大人になってからなる「大人アトピー」なども増えてきている現在では、アトピー肌、超敏感肌の正しいお手入れの仕方などは、アトピーになっていなくても知っておきたいことかもしれない。元の記事を読む
2011年11月17日RMKから、不動の人気ファンデほか充実のキット登場各ブランドからクリスマスの限定キット、コフレが登場するなか、RMKからもうれしいキットが登場。25日から限定発売される。スキンケアからベースメイクまで、RMKの美肌作りの粋を集めたキットになっているので、ぜひチェックしたい。まず、各ファッション・美容雑誌や口コミサイトなどで、不動の人気を誇る「クリーミィファンデーション」。RMKのブランド人気を定着させたアイテムといっても過言ではないが、このファンデーションはもちろんイン。そして、毛穴などの肌の凹凸をカバーし、より滑らかで透き通る肌へと導いてくれる「クリーミィポリッシュトベース」もセットされ、ミニサイズながら、人気のベースメイクシリーズがしっかり体感できるものとなっている。最新スキンケアシリーズも!ポーチも魅力☆ベースメイクラインのみならず、スキンケア面も充実。リニューアルしたばかりの最新作である、1本で化粧水と乳液効果のある優秀な保湿液「スキンチューナースムーサーモイスト」に「クレンジングミルク(C)」「クリーミィソープN」のミニサイズもセットされている。スキンケアとベースメイク、これらをすべて駆使すれば、RMKならではの透明感あふれる輝く素肌、美肌作りが完成すること間違いなし!価格も7,875円と手ごろなので、ぜひ試してみたい。すべてのアイテムが収納できるkate spade new yorkのバニティ型ポーチもおしゃれで魅力的。このシーズン活躍してくれそうなセットになっている。1年間の自分へのご褒美に、手に入れてみては。元の記事を読む
2011年11月15日ベースメイクとスキンケアの両面から美肌へ本当に良いものを大人の女性に提供する、ハイエンドブランドとして知られるSUQQU(スック)。そのスックから、ホリデイシーズンのスペシャルアイテムとして、「2011 クリスマススペシャルキット」が登場する。発売開始は11月18日で、予約は11日に開始。ジェイアール名古屋タカシマヤでは16日に先行発売されるそうだ。このスペシャルキットは、ベースメイクとスキンケアの両ラインをそろえたセット。その両面から、女性の美肌作りを徹底的にサポートするものとなっている。ベースメイクは好みのものを選べるところもうれしい。「フレームフィックスリキッドファンデーション」「フレームフィックスクリームファンデーション」「フレームフィックスラスティングパクトファンデーション」「フレームフィックスモイストパクトファンデーション」という、以上4点のなかから好きなタイプと色をひとつ。肌状態やテクスチャーの好みで選ぶといいだろう。スキンケア製品も充実!スキンケアラインでは、スックが独自に提唱する顔筋マッサージ専用の「マスキュレイトマッサージ&マスククリーム」がまずイン。そして、スキンケアの初めに用いることで、肌本来の持つうるおいの力を引き出す「リペアエッセンス」も。さらに、リッチなテクスチャーで人気の「モイストフロウローション」エイジングサインのトータルケアで評価の高い「モイスチャーバリアリッチクリーム」もセットとした。これらスックの粋を集めたといえるスキンケアラインのスペシャルサイズが含まれ、好みのベースメイクも手に入るというお得なキット。特別なシーズンだからこそ、ワンランク上の洗練された上質肌を目指したいなら、ぜひチェックを。元の記事を読む
2011年11月07日