不変のスキンケア株式会社バローロは4月23日、同社が展開するスキンケアブランド「LIRIO」(リリオ)のスキンケアラインが、パッケージリニューアルすると発表した。「LIRIO」は1996年創業。27年もの間、素肌と地球の未来を育むすこやかな美しさを追い求め、愛され続けてきた。製品や処方はあえてそのままに、持続可能な原材料、環境に配慮された素材を選択していくことで、時代に左右されることなく不変のスキンケアラインを提供し続けてきたが、来る2024年4月30日より、使いやすいかたちを求めてタイムレスなデザインに刷新することを決定した。また、初めて使用する人にも試しやすいトラベルサイズの発売も行われる。マドンナリリー根エキス配合株式会社バローロの「LIRIO」には、スキンケアラインとして5つのアイテムがそろっている。具体的には、「クレンジングゲル」、「フォーミングゲル」、「フレッシュナー」、「エッセンス」、「クリーミィゲル」の5つである。全製品に共通の保湿成分として「マドンナリリー根エキス」を配合しており、くすみを予防することはもちろん、保湿や抗酸化にも高い効果をもっている。また、敏感肌や肌トラブルで悩む人にも安心な製品づくりを心がけており、使うたびに肌にうるおいを与え、輝きのあるすこやかな肌へと導いてくれる。リニューアル後は、同社の公式オンラインストアや全国のサロンなどで取り扱う予定である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月24日枯れない花「ハーバリウム」を一緒に化粧品・日用雑貨の輸入販売事業等を展開する株式会社シュウエイトレーディングは、スキンケアブランド「Foione(フォアーネ)」から、母の日向けのオリジナル限定キットの予約を受付中である。「Foione」では、保湿とビタミンを肌に大切なものとして、スキンケアに採用。日々変化していく肌バランスに寄り添えるように美容成分をトータルで配合している。今回のキットは、スキンケアと「ハーバリウム」のセット。「ハーバリウム」は、水替え不要で長期間楽しめる、ボトリングインテリアフラワー。「ハーバリウム」は、おはなのみせ「はなそら」(北海道札幌市)で手作りされたもので、女性らしい仕上がり。母の日用に感謝と無限の愛を伝える「LOVE」の樹脂プレートが付く。全セットにかわいい「ハーバリウム」付き「Foione化粧水」セット(4,800円)は、パン酵母由来成分を採用し、明るくツヤのあるイキイキした肌に導く『フォアーネ シルキーロシォン(化粧水)』(160ml)のキット。「Foioneクリーム」セット(5,500円)は、美容成分の77%がビタミン類であり、浸透発酵コラーゲンやヒト型セラミドを配合した美容液並みの保湿クリーム『フォアーネ クレームハイパフォーマンス(保湿クリーム)』(55g)のキット。「プリンセピアオイル」セット(11,000円)は、ヒマラヤ山脈でしかとれない希少なオイル「プリンセピア」を90%以上配合したマルチオイル『PSオイル』(30ml)のキット。「Foione2Step」セット(8,200円)は、『シルキーロシォン』と『クレームハイパフォーマンス』が入る。そして、全セットに「フォアーネ オリジナル巾着」が付く。巾着は「Foione2Step」セットが入るサイズ。母の日にギフトが間に合うように、ご購入はお早めに。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月23日意外と知らない社会的な問題について、ジャーナリストの堀潤さんが解説する「堀潤の社会のじかん」。今回のテーマは「ダブルケア」です。晩婚や晩産により増大する問題。社会全体で解決を。「ダブルケア」とは、育児と介護が同時期に発生している状態のことを指します。晩婚と出産年齢の高齢化により、この問題が指摘されるようになりました。内閣府は平成28年に27年度の「育児と介護のダブルケアの実態に関する調査」を公開。それによると当時のダブルケアの推計人口は全国に25.3万人。そのうち女性は16.8万人で男性は8.5万人でした。その後も晩婚化、晩産化は進んでおり、今年毎日新聞が国の統計から推計した数字では、ダブルケアに直面している人は29万3700人にのぼるとされています。ダブルケア当事者は30代、40代が多く、働き盛りの世代。育児も介護も女性が担うことが多く、女性が仕事を辞めざるを得ないというのが深刻な問題としてあります。調査では、ダブルケアを行う無業の女性の約6割が就業を希望。働いて家計を助けたいけれども、約8割が、育児や介護を抱えながらでは非正規雇用でないと働けないと答えています。育児のみを行う無業の女性も同じ傾向なので、働き方の構造的な問題といえます。ダブルケアを行う男性の半数以上が、配偶者からほぼ毎日手助けを得ているのに対して、女性は4人に1人にとどまっています。女性が一人で抱え込んでしまっているケースが少なくないんですね。ダブルケアに携わる女性が、充実させてほしいと希望している第1位は休暇・休業を取得しやすい職場環境の整備。続いて、上司や同僚の理解、テレワークやフレックスタイムの導入でした。企業は、ダブルケアに対応する就労システムの導入が今後の課題になります。当事者に聞くと「急な対応を迫られた時に、すぐに駆けつけて助けてくれる人がほしい」と話していました。提案ですが、育児や介護の人材派遣を公共事業として立ち上げてみてはどうでしょうか。消防や警察のように、育児や介護を手伝うレスキュー隊員的役割を公務員が担うのです。ついに中国でも人口減少が始まり、東アジアでは超少子化、高齢化が進み、ダブルケアは東アジア全体の問題になりつつあります。この分野の課題解決に各国で相互交流、連帯をする必要があるのかもしれません。ほり・じゅんジャーナリスト。元NHKアナウンサー。市民ニュースサイト「8bitNews」代表。「GARDEN」CEO。報道・情報番組『堀潤モーニングFLAG』(TOKYO MX月~金曜7:00~8:30)が放送中。※『anan』2024年4月24日号より。写真・小笠原真紀イラスト・五月女ケイ子文・黒瀬朋子(by anan編集部)
2024年04月22日ディオール(DIOR)の2024年夏スキンケアとして、アイクリーム「プレステージ ラ クレーム ユー」と化粧水「プレステージ ラ ローション エッセンス N」が新登場。2024年4月26日(金)より発売される。“ご褒美スキンケア”「ディオール プレステージ」に新作“ご褒美スキンケア”として愛されるプレミアム エイジングケア「ディオール プレステージ」。スキンケアのために生まれたバラ「グランヴィル ローズ」がもたらす恵みを、20年以上にわたり研究し集約しているラグジュアリーなシリーズだ。“目元の4大悩み”にアプローチするアイクリーム今回新登場する「プレステージ ラ クレーム ユー」は、シリーズの中核を担うフェイスクリーム「プレステージ ラ クレーム N」の専門性を受け継ぎつつ、目元のエイジングケアに特化した待望のアイクリーム。「グランヴィル ローズ」の恵みで、シワ、たるみ、クマ、むくみといった4大悩みに強力アプローチする。明るく若々しい目元を叶える秘密は、強力な修復力を持つ「ローズ ペプチド」が“まるでボトックス”のように目元の筋肉に作用し、シワとたるみを改善してくれること。また、新しく加わった高濃度の「出芽酵母エキス」が、滞りやすい目元の血流循環を促進し、乾燥や冷えによるくすみ・むくみをケアする。付属のアプリケーターでマッサージするようにクリームをなじませれば、すぐにふっくらとしたハリを実感できるはずだ。“乳液テクスチャー”のリッチな高保湿化粧水もまた同日より、深い潤いと修復力でしなやかな艶肌へと導く高保湿プレミアム ローション「プレステージ ラ ローション エッセンス N」も発売へ。乳液のようにとろみのあるローズ色のテクスチャーがすばやく浸透し、べたつかずみずみずしい使い心地で肌をリッチに包み込む。キー成分となるのは、微小炎症を抑え、肌の水分循環を促す「ローズ ペプチド」。肌の修復と長時間続くうるおいをWで叶え、しなやかで弾力に満ちた肌へと導く。また、自然由来の保湿成分である「スクワラン」を新配合することにより、エモリエント効果をアップ。肌のバリア機能を高めるとともに、ふっくらとしたハリ感を回復してくれる。【詳細】ディオール 2024年夏スキンケア発売日:2024年4月26日(金)アイテム:・プレステージ ラ クレーム ユー 15mL コンプリート 29,150円、リフィル 26,400円・プレステージ ラ ローション エッセンス N 150mL 20,900円【問い合わせ先】パルファン・クリスチャン・ディオールTEL:03-3239-0618
2024年04月22日「LAGOM」クレイマスクを新発売韓国発のスキンケアブランド「LAGOM(ラゴム)」より、毛穴ケアと角質ケアによりなめらかでクリーンな素肌へ導くクレイマスク「ホワイトマッドマスク」(税込4,180円)が2024年5月1日に発売される。オンラインストア限定アイテムだ。クレイ&酸のチカラでツルスベ肌に「ホワイトマッドマスク」は、カオリン、ベントナイト、ヘクトライトの3種のクレイが、肌表面から毛穴の奥深くまで毛穴汚れと不要な角質を吸着・除去する洗顔料だ。AHA、BHA、PHAの3種の酸が汚れを浮き上がらせてクレイの働きをサポート。酸とクレイの相乗効果で頑固な汚れもすっきりオフしてなめらか肌へ整える。また毛穴の黒ずみや不要な角質だけでなく、この季節に気になる花粉やチリ、PM2.5など、洗顔だけでは落とし切れない肌ノイズを一掃してくれる。オイルinのなめらかマスク!クレイはオイルを含むため、キメ細かくなめらかなテクスチャー。「ナイアシンアミド」が皮脂バランスを整え、「セラミド」が肌のバリア機能を高める。また抗炎症作用のある「ツボクサエキス(CICA)」や「ドクダミエキス」も配合しており、さまざま外部刺激で揺らぎがちな春夏の肌を、穏やかな状態に保ってくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月22日アイケア製品の企画・開発・販売を行う株式会社エリカ オプチカル(所在地:福井県坂井市、代表取締役社長:北 弘一)は、アイケア・スキンケアもできるアイウェアブランド「SOLAIZ(ソライズ)」の新型、SLD-004/SLD-005(Daily Use/Outdoor Use)を4月22日(月)に発売いたしました。新型サングラス従来モデルのSLD-001~003は日常に溶け込むデザイン「親しみやすさ」をコンセプトにオーソドックスな定番デザインでしたが、今回リリースするSLD-004/SLD-005は、「もう少し小さい形がほしい」「男性の選択肢が増えたらいいな」「グリーン色のレンズがあったらいいな」などのお客様の要望にお応えした商品となっております。トレンドの形を取り入れながらも、SOLAIZらしい掛けやすいデザインを目指し開発しました。【SLD-004】フレンチヴィンテージをベースにしたソフトなクラウンパントモデル。丸みのある形に、上部に直線的なラインを加えたクラウンパントは、知的さと個性を併せもつモデルです。着用イメージ(SLD-004 HABANA II/L.BR)【SLD-005】シャープでエッジの効いたウエリントンモデル。定番のウエリントンから一味違った印象で、男性はもちろん女性にも◎知的かつ洒落た雰囲気のモデルです。着用イメージ(SLD-005 OUTDOOR ORANGE/偏光GRY)【グリーンレンズ】Daily Useの新型で採用しているグリーンレンズは、中間色で自然な見え方をし、目に負担が少なくリラックス効果があるといわれています。可視光線透過率40%で、60%可視光をカットするため、眩しさも防ぎます。【SOLAIZの特徴】●特徴 - 1:高性能で高品質レンズレンズは独自で開発した日本製の超高機能レンズを採用。紫外線だけでなくHEVもカットし、さらにシワやたるみの原因になると言われている近赤外線も大幅にカットするレンズ素材。限りなく目に優しく、高いカット率を実現した超高機能レンズです。日本製の超高機能レンズ●特徴 - 2:弾力のあるテンプル医療用メガネメーカーが医療分野で培ったノウハウを活かし、弾力のあるテンプルで頭を優しく包み込む設計を実現。長時間着用しても痛くならない、ずれない、軽いかけ心地で頭にフィットするサングラスです。弾力のあるテンプル●特徴 - 3:ドクターもおすすめアイケアもできてスキンケアもできるSOLAIZは、ドクターもおすすめの1本です。眼科専門医からのコメント皮膚科専門医からのコメント【製品情報】製品名 : SLD-004/SLD-005/SLD-004 OUTDOOR/SLD-005 OUTDOORカラー : SLD-004/SLD-005 各5色SLD-004 OUTDOOR/SLD-005 OUTDOOR 各3色販売価格 : SLD-004/SLD-005 税込9,900円SLD-004 OUTDOOR/SLD-005 OUTDOOR 税込14,300円購入方法 : 公式ブランドサイトで販売URL : Instagram: 【会社概要】商号 : 株式会社エリカ オプチカル代表者 : 代表取締役社長 北 弘一所在地 : 〒910-0313 福井県坂井市丸岡町内田15-9-1事業内容: あらゆる外敵から目を守るアイケア製品の企画・開発・販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月22日ニューウェイジャパン株式会社(本社:東京都港区芝、代表:記藤 郁夫)は、確かな修復力で愛されるスキンケアブランド「ナノアミノ スキン」より、『ナノアミノ@クーリズム』を2024年4月22日(月)に新発売いたします。手荒れに悩む美容師さんのために開発された「ハンド&ネイル リペア クリーム」が人気のナノアミノより、春夏に嬉しい新商品の登場です。KV□ひんやり、とろんとした使用感が心地いい。肌にうるおいを与えて、引き締める。ナノアミノ@クーリズム(ブルーオーシャンの香り)【こだわりの美容成分×肌へのアプローチ】○うるおい…アロエ発酵エキスで、うるおいに満ちた水々しい肌へ○ととのう…クローブオイルのエキスが荒れがちな肌を整えます○はぐくむ…乳酸桿菌発酵液が荒れがちな肌の土台を整えて健やかに○ひきしめ…天然ハーブ成分がほてった肌を爽やかにクールダウン商品画像【6つのすっきり成分×クールなうるおいですっきり素肌】・乳酸桿菌/アロエ発酵液・チョウジ油/オイゲノール・ユーカリ油・ハッカ油・メントール・カンフル■フリー成分・パラベン・鉱物油・合成着色料・合成香料<多様な活用シーン>・スポーツ後のほてった肌をクールダウン・入浴後のボディ・マッサージローションとして・オイリー肌のケアに・いつものシャンプーやボディソープに入れて、爽快クールなバスタイムに【商品概要】商品名: ナノアミノ@クーリズム(ブルーオーシャンの香り)価格 : 2,640円(税抜価格 2,400円)内容量: 250ml発売日: 2024年4月21日販売先: サロン専売品URL : ■会社概要商号 : ニューウェイジャパン株式会社代表者 : 記藤 郁夫所在地 : 〒105-0014 東京都港区芝1-5-11設立 : 昭和63年5月25日事業内容 : へアケア、スキンケア、ボディケア化粧品 販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月22日ランコム(LANCÔME)の2024年夏スキンケア「アプソリュ クレンジング バーム」が、2024年4月26日(金)より発売される。ランコム最高峰「アプソリュ」の新作クレンジングバーム3種のローズ由来成分とスキンケア成分の“エッセンス”を贅沢に配合した、ランコム最高峰のラグジュアリーライン「アプソリュ」から、新作クレンジングバームが誕生。肌にのせると、シルクのようなバームがリッチなオイルへと変化し、肌をいたわりながらとろけるようにフィット。水分を加えることで繊細な泡が生まれ、メイクだけでなく皮脂や汚れもすっきりとオフしてくれる。洗うたび“しっとりやわらか肌”を叶えるローズ由来成分を含む約80%がエマルジョンベースで構成されているため、スキンケア効果もばっちり。使うたびにしっとりやわらかく、いつまでも触れていたくなるような肌へと導く。W洗顔不要で、肌に負担をかけないのも嬉しいポイントだ。【詳細】「アプソリュ クレンジング バーム」 150mL 18,700円<新製品>発売日:2024年4月26日(金)※4月19日(金)~ランコム公式オンラインショップ先行発売【問い合わせ先】ランコムお客様相談室TEL:0120-483-666
2024年04月21日ラ ロッシュ ポゼ(LA ROCHE-POSAY)の2024年秋スキンケアとして、新作エイジングケア美容液「メラ B3 セラム」が、2024年8月29日(木)より全国発売される。“色素沈着&シミ”にアプローチする、新エイジングケア美容液新作「メラ B3 セラム」は、色素沈着やシミ・くすみといった“肌濁り”をクリアに導くエイジングケア美容液。皮膚科学に基づき、肌悩みに寄り添う“ダーマコスメの先駆者”ラ ロッシュ ポゼが、18年に及ぶ月日をかけて開発した独自成分「メラジル(※1)」をキー成分としている。日本初上陸となる「メラジル(※1)」は、メラニンの生成プロセスに着目し、メラニンの過剰生成とシミを防ぐ。肌表面に蓄積したメラニンから肌奥に潜むメラニンまでの“肌濁りグラデーション”にアプローチし、明るい印象の透明肌へと導いてくれる。また、高濃度ナイアシンアミドやレチノールの整肌成分や、保湿成分・ヒアルロン酸など10種の成分配合で、肌のターンオーバーを促しながら、うるおいを与えてバリア機能をアップ。肌トラブルを防ぐほか、肌の表皮を厚くし、健やかな肌環境へと整えてくれるのも嬉しい。使い方は、朝晩に化粧水で肌を整えた後、スポイト3・4滴を手に取り、顔や首にやさしくなじませるだけでOK。ブライトニングケアと日中のUVケアを継続することで、透明感あふれる美肌へと近づくはずだ。【詳細】メラ B3 セラム 30mL 9,350円(編集部調べ)<新製品>全国発売日:2024年8月29日(木)先行発売日:6月11日(火) 公式オンラインショップ※7月25日(木)~ ロフト・プラザ・アマゾン・楽天など一部企業にて先行発売。※1 2-メルカプトニコチノイツグリチン(整肌成分)【問い合わせ先】ラ ロッシュ ポゼ お客様相談室TEL:03-6911-8572
2024年04月21日待望の新ラインをリリース2024月4月15日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「ノブ」において、新スキンケアライン「ノブプラス」をリリースした。ノブは1985年に生まれたブランドで、臨床皮膚医学に基づく化粧品をラインナップしているが、今回リリースするノブプラスは、9年ぶりの新ラインである。2月中旬から公式オンラインサイトで先行発売をスタートしていたが、4月15日に一般発売が始まった。3つのプロセスに着目ノブプラスは、美容皮膚科学研究から得た知見を活かしたプロセスと、こだわりの成分を組み合わせた、より高い美容効果を目指す機能性スキンケアライン。「整える」「補う」「守る」という3つのプロセスに着目し、古い角質を除去して整えた肌に、潤いをたっぷりと与え、守る。ピーリングソープで余分な皮脂や古い角質を除去することで、透明感のある肌へと導く。顔だけでなく、体のざらつきが気になる部分にも使用可能だ。クリアローション GAは、ざらつきが気になる肌を滑らかな肌へと導く化粧水。潤いを与え、肌のキメを整えるため、導入化粧水として使用することもできる。セラムローションは保湿化粧水で、リッチなとろみ感と浸透感が魅力的。肌にたっぷりと潤いを与え、ツヤと透明感溢れる肌を叶えてくれる。リペアエッセンス Vは、皮膚保護成分としてスクワランやワセリンを配合したクリーム状美容液だ。潤いを与えた肌をプロテクトし、しっとり滑らかに整える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月21日SHIRO(シロ)の2024年夏コスメとして、「アイスミント」シリーズの限定ボディケアアイテムが登場。2024年5月10日(金)より全国数量限定発売される。“夏の救世主”ひんやり冷感「アイスミント」シリーズに初のUVケアひんやり心地良いメントールの冷感と、爽やかな香り立ちで人気を集める“夏の救世主”「アイスミント」シリーズ。そんな「アイスミント」シリーズから、塗るたびにクールダウンを叶えられるボディ用日焼け止め「アイスミント ボディローションUV」が初登場する。伸びの良いテクスチャーがすばやく肌になじみ、重ねて塗っても軽やかにフィット。メントールの冷感と、ゆずのやさしい潤いを与えながら、SPF30 PA+++の紫外線カット効果で肌を守ってくれる。強力な爽快感のボディミストもまた、2023年に限定販売され人気を博したボディミスト「アイスミント ボディミスト エクストラクール」が待望の再登場。シュッとひと吹きで突き抜けるような爽快感を味わえるので、猛暑に欠かせないアイテムとなりそうだ。虫が嫌がる成分と、夏のにおい対策としても心強い柿渋配合で、真夏のアウトドアシーンでも活躍してくれる。【詳細】「アイスミント ボディローションUV」 SPF30 PA+++ 80mL 3,850円<数量限定>「アイスミント ボディミスト エクストラクール」 50mL 2,090円<数量限定>発売日:2024年5月10日(金)全国数量限定発売※予約受付は、SHIROの会員向けプログラム「SHIRO Membership Program "FAST RESERVE "」にて4月30日(火)よりスタート。展開店舗:SHIRO 全国直営店舗および、公式オンラインストア【問い合わせ先】シロ カスタマーサポートinfo@shiro-shiro.jp
2024年04月21日スマホやパソコンの使いすぎが原因の一つで、“スマホ首”とも呼ばれる “ストレートネック”に悩まされている人が年々増えているそうです。これは前かがみの姿勢を続けることで、本来は自然に湾曲しているべき首の骨がまっすぐの状態になること。一度になってしまうと慢性的な首こりや肩こり、頭痛の原因にもなるというから早めにケアしたいですよね。そんな首の悩みを解決すべく、自宅で簡単に首ケアができるEMS電動ネックストレッチャー「MEDI NECK(メディネック)」が、美容健康ブランド「MYTREX(マイトレックス)」から発売されました。■3つのアプローチで整体師の手技を実現「MEDI NECK」の特徴は“温熱×EMS×牽引”の3つの機能が首の悩みにアプローチすること。まずは温熱機能で首を効果的に温めて首の緊張をほぐし、EMS機能で筋肉を緩め(※1)、さらに電動牽引機能で、首を押したり引っ張ったりストレッチさせながら自然なカーブへと整えてくれるそう。しっかり温めて首の緊張をほぐす温熱機能は低温(37~39℃)、中温(38~41℃)、高温(40~43℃)の3段階から選べる。EMS機能は「たたき・もみ・つまみ」を再現した3種類のEMSモードと20段階のレベル調整が可能。首のカーブを整える牽引機能は、首後部を押し上げたり、斜め上へ引っ張っぱる動きを繰り返す「リラックスモード」、グッと押しこむ感覚を再現した「指圧モード」、押しながらしっかり首を動かし調整する「しっかり牽引モード」の3つのモードを搭載。“温熱×EMS×牽引” の機能をボタン一つで行えるオートプログラムも搭載。「忙しくて整骨院などに通う時間が、なかなかとれない」という方でも自宅で手軽にセルフケアができます。首まわりのこりに悩んでいるご家庭なら、一台あると重宝しそうです。MEDI NECK(メディネック)価格:27,500円(税込)セット内容:本体1台、専用ACアダプター、取扱説明書サイズ:約450mm×233mm×110mm質量:約1.6kg(ACアダプターを除く)最大使用耐荷重:20kgタイマー:15分自動オフMYTERX公式サイト: ※1*電気刺激による筋肉運動によって固まった筋肉を動かす
2024年04月21日ニキビやシワなど、気になる肌悩みを優しくもパワフルにケアするアイテムが続々登場!東咲月さんがレポートします。モデルの東咲月さんが新商品をお試し!1、SUQQUヴィアルム ザ ウォッシュ不要なものはすっきりオフしつつ、贅沢な潤いを与える洗顔料。水を加えることでスクワランやワセリンなどの保湿成分が放出される、独自のマイクロオイルカプセルを高配合。洗いながら潤いを与え、しっとりツヤめく肌へ。「毛穴の汚れを根こそぎキャッチしてくれるような感覚なのに、洗い上がりの肌はしっとり。肌もトーンアップします」。ヴィアルム ザ ウォッシュ 125g ¥11,000(SUQQU TEL:0120・988・761)2、SOFINA iP[薬用]シワ改善 泡セラム[薬用]シワ改善 泡セラム[医薬部外品]90g¥6,380*編集部調べ 4/27発売(花王 TEL:0120・165・691)3、ELECTRONタイトニングミスト ブライト美顔器のように肌を整えつつ、透明感やハリをサポート。独自の活性電子水TMをベースに、保湿とブライトニング成分を配合したプレ化粧水。肌を引き締め、エイジング悩みにもアプローチ。「毛穴がキュッと引き締まる感じ。使った次の日の朝、いつもより顔色が明るく、すっきりしていて驚きました!」。タイトニングミスト ブライト 120ml ¥5,940(GMコーポレーション TEL:0120・66・7170)4、d program薬用 アクネケア美容液大人ニキビを素早くケアして、トラブル知らずのなめらかな肌へ。敏感肌のための美容成分コハク酸GLや、2種の薬用有効成分配合。敏感肌のための低刺激設計で、メイクの上からも使用可能。「オイルフリーのみずみずしいジェルで、メイクの上からも問題なくなじみます。お守りのように持っておくと安心できる美容液」。薬用 アクネケア美容液[医薬部外品]15g¥2,750 4/21発売(資生堂 TEL:0120・81・4710)あずま・さつき1994年4月18日生まれ、東京都出身。あらゆるファッションを着こなし、類い稀なる被写体力を宿すモデル。近年、俳優としても活動を開始。Instagramは@satsukiiazuma※『anan』2024年4月24日号より。写真・田村昌裕(FREAKS)スタイリスト・荻野玲子取材、文・松原 彩
2024年04月20日毛穴撫子の2024年夏スキンケアとして、新作クレンジングオイル「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」が、2024年4月25日(木)のロフト先行発売の後、5月7日(火)より発売される。“毛穴の目立たない”もっちり肌へ導く「お米のクレンジングオイル」「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」は、メイクや角質がたまりやすい“ぽっかり毛穴”汚れや肌のザラつきをオフする新作クレンジングオイルだ。4種の100%国産米由来成分「ライスセラム」が、乾燥により広がった毛穴を潤し、“もっちり・すべすべ”の手触りに。肌のキメが整うことで、“毛穴の目立たない”ふっくら肌へと導いてくれる。使い方は、乾いた手に適量のクレンジングオイルを取り、メイクや角質・毛穴汚れが気になるところを中心にやさしくなじませるだけ。瞬時に汚れを包んで浮かせるので、肌に必要な油分を取りすぎず、摩擦から守りながら“さっぱり”メイクを落とすことができる。人気シートマスク「ひきしめマスク」の大容量サイズもさらに4月22日(月)より、気になる鼻や頬のぽっかり毛穴を“キュッと”引き締める「毛穴撫子 ひきしめマスク」の大容量サイズ「毛穴撫子 ひきしめマスクたっぷりBOX」 が数量限定発売へ。キュウリやヘチマの毛穴ひきしめ成分をはじめ、ヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分を配合したマスクがぴたっと肌に密着し、うるおいを与えてくれる。28枚入りなので、約1ヶ月お手頃にシートマスクを使えるのも嬉しい。【詳細】毛穴撫子 2024年夏スキンケア取扱店舗:全国のハンズ、プラザ 、ロフト、Amazon、石澤研究所公式通販・「毛穴撫子 お米のクレンジングオイル」145mL 2,420円<新製品>発売日:2024年5月7日(火)※4月25日(木)~順次 ロフトにて先行発売。・「毛穴撫子 ひきしめマスクたっぷりBOX」 28枚入り 1,760円<数量限定>発売日:2024年4月22日(月)数量限定発売 ※在庫なくなり次第販売終了。※一部店舗では発売日が前後する可能性あり。※取扱いや在庫状況は直接店舗へ問い合わせ。【問い合わせ先】株式会社 石澤研究所TEL:0120-49-1430(平日9:00~17:00)
2024年04月20日マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)は2024年夏スキンケアとして、新作の美容液「ハーバルリペアセラム」を2024年4月19日(金)より、全国のマークスアンドウェブ直営店ほかにて発売する。マークスアンドウェブ新作美容液「ハーバルリペアセラム」「ハーバルリペアセラム」は、乾燥による小ジワにアプローチする美容液。美肌にかかせない成分「ナイアシンアミド」やヒト型セラミドなどを配合することで、肌にうるおいと弾むようなハリを与えてくれる。また、ラベンダー&カモミールの香りで、リラックスしたスキンケアの時間を過ごせそうだ。【詳細】「ハーバルリペアセラム」50ml 3,600円/詰め替え45ml 2,970円<新作>発売日:2024年4月19日(金)展開店舗:全国のマークスアンドウェブ直営店、公式ネットストア【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-75-6868
2024年04月20日40代・50代からでも変われるメソッド美容家で、顔筋膜リフト・セルフケアトレーナーの佐藤由美子氏の著作『一生、進化する 筋膜リフト美顔』が好評につき8刷重版となった。2022年12月に刊行された書籍で、同氏が考案した顔のセルフケア「筋膜リフト美顔」を掲載。A5判、112ページ、1760円(税込)の価格で主婦の友社から発売中である。たるみの原因「筋膜のヨレ」を整える1969年6月生まれの佐藤由美子氏は現在54歳。とても50代には見えない容姿から「奇跡の54歳」と話題になっているという。ただ、30代、40代の頃は自分の顔を見るのが嫌だったとも語っており、セルフケアを続けたことで、何歳からでも変われることに気づき、自分の顔を愛せるようになったとしている。新刊では、のべ39000人の指導実績があり、アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、上海などの受講者もいる著者がオリジナルのセルフケアを紹介する。たるみの原因となる「筋膜のヨレ」を改善し、ほうれい線を薄くしたい、目をパッチリさせたいといったパーツごとに筋膜を正しく調整する。なお、ウォーミングアップとなる「ベーシックセルフケア」と、パーツの悩みを改善する「プレミアムケア」については購入者特典動画付きとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月20日デートの日は少しでも魅力的に見せたいと、多くの女性が特別なボディケアやメイクにこだわることでしょう。しかし、その努力が必ずしも男性にとってプラスというわけではありません。実際に、男性側は「頑張っている彼女には言いにくいけれど、実は苦手だ」と感じている美容法が存在するようです。そこで今回は、男性たちの意見に基づき、どういったケアやメイクがNGとされているのかを紹介いたします。強い香り食事中や映画館などでは、ハンドクリームの甘い香りや強すぎる香水の香りが苦手だと感じている男性もいます。「手」は常に動いているため、予想以上に香りが広がってしまうことも。普段、香水をつけない男性はとくに、香りに敏感である可能性が高いです。ハンドクリームや香水を選ぶ際は、シトラスやハーブ系などの爽やかな香りを選ぶことが望ましいでしょう。いつでもフルメイク入浴後にすぐにフルメイクをする女性もいるようですが、これは男性にとってやや過剰な印象を与えかねません。「すっぴんでも問題ない」と考える男性は多いため、お風呂上がりには、スッピンと勘違いされるほど自然なメイクが好まれます。つけたまま寝られるタイプのパウダーや、色つきリップで自然な美しさを演出するとよいでしょう。濃いめのメイクバレバレなカラコンや涙袋メイクは、逆に男性が引いてしまうことがあります。自然な美しさが好まれるため、ナチュラルに見せる工夫が重要です。「裸眼風カラコン」や控えめなアイメイクでナチュラルに盛れるようにしましょう。香りの強いボディクリーム男性は強いボディクリームの香りに抵抗を感じることが多いよう。たとえ乾燥が気になるとしても、油分の多いクリームよりも水分が多めのローションがおすすめです。美容アイテムの使用やメイクの「やりすぎ」が男性にとってのNGポイントであることがうかがえます。魅力を引き出すためにも「引き算」の精神で、やや控えめなアプローチが効果的でしょう。(CoordiSnap編集部)
2024年04月20日4つの有効成分を配合大正製薬株式会社(以下、大正製薬)は2024年4月18日(木)、同社が展開する肌ケアブランド『CLINILABO(クリニラボ)』から、ステロイド外用剤『クリニラボ メディロイドPVAクリーム』『クリニラボ メディロイドVS軟膏』を発売する。『クリニラボ メディロイドPVAクリーム』は、炎症を元から鎮める「プレドニゾロン吉草酸エステル酢酸エステル」や、かゆみにアプローチする「クロタミトン」など、4つの有効成分を配合。湿疹や皮膚炎、あせもなどが気になる人にオススメだ。内容量は15g、希望小売価格は1,518円。『クリニラボ メディロイドVS軟膏』は炎症を抑える「ベタメタゾン吉草酸エステル(スイッチOTC成分)」を配合。密着するバータイプで、効能は湿疹、皮膚炎、あせも、かぶれ、かゆみ、しもやけ、虫さされ、じんましんとなっている。容量は10g、希望小売価格は1,958円。全国のツルハホールディングスの薬局・薬店や、Amazon、楽天などで購入することができる。新商品の発売を記念した数量限定プレゼント大正製薬は新商品の発売を記念して、『メディロイド』シリーズを購入した人に、北欧雑貨・インテリアブランドILLUMSとコラボレーションした「ILLUMS×クリニラボ オリジナルミラー(以下、オリジナルミラー)」を数量限定でプレゼントする。「オリジナルミラー」のデザインは4種類を展開。『メディロイド』シリーズを肌に塗る際などにオススメだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月19日エトヴォス(ETVOS)の2024年夏ヘアケアとして、「リラクシングマッサージブラシキット」が、2024年6月5日(水)より数量限定発売される。“マッサージブラシ付き”夏のスカルプケアセット「リラクシングマッサージブラシキット」は、夏の気になるベタつきやニオイを“さっぱり”洗い流すスカルプケアセット。ノーマルとハードの硬さを選べるマッサージブラシと、頭皮にやさしいノンシリコンシャンプー&ヘアトリートメントのパウチ1包分を一つにした。いずれもシトラス調の爽やかな香りで、暑い夏にリフレッシュできそうだ。セット内容:・リラクシングマッサージブラシ・リフレッシュシャンプー/リペアトリートメント シトラスハーバル サンプルパウチ(各1包)【詳細】「リラクシングマッサージブラシキット」1,925円<数量限定>「リラクシングマッサージブラシキット ハード」1,925円<数量限定>発売日:2024年6月5日(水)数量限定【問い合わせ先】株式会社エトヴォスTEL:0120-0477-80受付時間:10:00~17:00(土日祝除く)
2024年04月19日エスティ ローダー(Estée Lauder)の2024年夏UVケアとして、新作UVクリーム「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」が、2024年4月26日(金)より発売される。“日焼け&エイジングサイン”から肌を守るUVクリーム新作「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」は、エスティ ローダーが誇る最新のスキンサイエンスに着想を得たラグジュアリースキンケアライン「リニュートリィブ」のUVクリームだ。みずみずしいテクスチャーが肌へスムースに伸び広がり、うるおいを長時間キープしつつ、紫外線などの外的ダメージからプロテクト。日焼けや赤みを緩和するだけでなく、シミやたるみの原因からも肌を守ってくれる。SPF48・PA++++の高いUVカット効果も魅力だ。また、肌の凹凸やシワといった肌悩みまで均一にカバー。朝のスキンケアの最後に塗るだけで、たっぷりの潤いと明るさを与え、内側から輝くようなトーンアップ肌を叶える。次に使うベースメイクの馴染みをよくしてくれるほか、生き生きとしたフローラルの香りで使うたびメイクアップの気持ちを高めてくれる。【詳細】「リニュートリィブ ラディアント UV フルイド」SPF 48・PA++++ 30mL 15,950円<新製品>発売日:2024年4月26日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2024年04月18日韓国発ヴィーガンコスメブランド「アロマティカ(AROMATICA)」が、2024年5月16日(木)に日本初上陸。スキンケア、ボディケア、フェムケア、ヘアケアをコスメキッチン(Cosme Kitchen)各店舗ほかにて発売する。韓国発ヴィーガンコスメブランド「アロマティカ」日本上陸アロマティカは、韓国のアロマリストの第一人者として知られるキム・ヨンギュンが立ち上げたヴィーガンコスメブランド。上質なアロマを原料としたやさしい使い心地と、気分があがるお洒落なパッケージで、既に韓国国内では多くの人気を集めている。そんなアロマティカが、2024年5月に待望の日本上陸。スキンケア、ボディケア、フェムケア、ヘアケアの4カテゴリをコスメキッチン限定で展開する。<スキンケア>スキンケアの注目は、スイートオレンジとネロリの香りが爽やかな美容液。ビタミンCをたっぷり閉じ込めたカプセルを、1本につき約32,000個配合しており、肌にのばした瞬間にはじけてツヤとうるおいを集中チャージしてくれる。このほか、発酵クレイやレモンの皮からできた天然スクラブで毛穴汚れやザラつきをすっきり落とすフェイススクラブや、美白・保湿・角質ケアがすべて叶うスリーピングクリームなども要チェック。“まずは人気商品を少しずつ試したい”という人は、ミニサイズのスキンケアを3種詰め合わせたスペシャルキットがおすすめだ。<ボディケア>ボディケアの看板製品は、なめらかな肌へと導くボディスクラブ。シロップでコーティングしたかのようなハリツヤ肌を叶えるソルトスクラブ「マグノリア&サンダルウッド」と、ザラつきや埋没毛が気になるボディをつるつるなめらかに磨くシュガースクラブ「バジル&ベルガモット」の2種類を用意する。肌悩みや理想のボディに合わせて、好みのほうをチョイスしてみて。<フェムケア>韓国で特に注目を集めているというフェムケアのアイテムには、女性のコンディションに合わせて選べる2つのデリケートゾーン用泡ソープがラインナップ。アーモンド由来の洗浄成分と弱酸性のやさしい泡でデリケートゾーンをさっぱり洗う無香料タイプと、カモミールとティーツリー配合で不快なにおいをケアしてくれる香り付きタイプを用意する。<ヘアケア>ヘアケアからは、古い角質や毛穴の汚れをオフする頭皮用スクラブをおすすめ。アンデス湖のミネラル豊富なプレミアムソルトが、べたつきやにおいの気になる頭皮をすっきり洗い上げてくれる。爽やかなローズマリーの香りに包まれながら、“スパ級”の贅沢なバスタイムを楽しんで。詳細「アロマティカ」日本上陸発売日:2024年5月16日(木)取扱店舗:コスメキッチン各店舗、ウェブストアアイテム例:・グロービタCトーニングセラムオレンジ&ネロリ 30mL 3,773円・ローズマリースカルプスクラブ 165g 2,079円・ピュア&ソフトデリケートゾーンソープカモミール&ティーツリー 170mL 2,629円・ソルトボディスクラブマグノリア&サンダルウッド 250g 4,180円
2024年04月18日スキンケアブランド「ソエル(soel)」の2024年夏コスメとして、スクラブ入りの生せっけん「ソエル リビングオイル スクラブ ソープ アプリコット」が登場。2024年4月17日(水)より、コスメキッチン(Cosme Kitchen)、ビープル各店舗ほかにて先行発売される。ソエルの“とろ~り”濃密せっけんにスクラブ配合の新作ソエルは、植物由来純度100%の“生きたままの天然成分”にこだわったホリスティックスキンケアブランドだ。中でもベストセラーを誇っているのが、キメの細かい濃密な泡が特徴の“とろ~り”生せっけん。上質な植物オイルを肌に残しながら汚れをオフしてくれるので、つっぱり感のない、さっぱり・もっちりとした洗い上がりを叶えてくれる。そんな生せっけんに、天然のアプリコットスクラブを配合した新作「ソエル リビングオイル スクラブ ソープ アプリコット」が仲間入り。スクラブがフェイスやボディの不要な角質を落とし、なめらかな肌に。また、ストロベリーシードオイルが肌をしっとり保湿するとともに明るくトーンアップして、ハリ感をアップさせてくれる。フルーティーで心地よい香り甘いブラックカラントとフローラルなリリー、ウッディな渋さを絶妙にブレンドしたフルーティーな香りもポイント。ソエル人気のブースターオイル「オーガニックセサミオイル」の5mLトライアルサイズが付属するのも嬉しい。【詳細】「ソエル リビングオイル スクラブ ソープ アプリコット」 100mL 3,600円<新製品>先行発売日:2024年4月17日(水)取扱店舗:コスメキッチン、ビープル各店舗、ウェブストア
2024年04月18日ポーラ(POLA)のパーソナライズブランド「アペックス(APEX)」が、2024年秋にリニューアル。2024年7月1日(月)より発売される。“肌悩みに合わせて選べる”スキンケア「アペックス」が進化1989年に誕生した「アペックス」は、蓄積した肌データをもとに、一人ひとりの肌に合わせたプロダクトを提案するパーソナライズブランドだ。ブランド誕生35周年を迎える2024年、そんな「アペックス」がリニューアル。肌分析とパーソナライズ処方の進化、そしてアプリでのサポートにより、“365日、個肌対応”のブランドとして進化を遂げる。3つのリニューアルポイント新「アペックス」の主な特長は3つ。まず1つ目は、肌分析がより精密に進化したことだ。動画・静止画をかけ合わせたポーラの独自技術により、今の肌状態を分析するだけでなく、今後現れやすい肌の変化の“兆し”までもとらえられるようになった。2つ目は、パーソナライズ処方の進化。肌分析に基づいて、洗い上がり・肌なじみ・テクスチャー・肌を守る保湿膜の種類・成分設計まで計算し、幅広いバリエーションの中から今の肌状態に合わせたアイテムをセレクトして提案してくれる。そして3つ目は、過去2年分の肌分析結果やアドバイスを振り返ることができるポーラアプリ「肌ログme」で、アイテムの特長や使い方を楽しく学べるコンテンツが増えたこと。アプリ内のキャラクターが会話を通してケアのモチベーションを高めてくれるなど、楽しみながら肌ケアを行う機能を搭載している。ラインナップここからは展開される商品の一部を紹介。「アペックス クレンジング」は、毛穴に蓄積しがちなメーク汚れや皮脂、マイクロダストを浮かせてオフしてくれるクレンジング。スッキリ感となめらかで透き通るような洗い上がりを叶えながら、うるおいをキープしてくれる。オイルタイプやクリームタイプなど、肌質に合わせた全6種類を用意する。一人ひとりの肌状態を分析し、「ハリキメ・毛穴・シミ・くすみ」の分析結果から自分に合ったケアが選択できるパーソナライズ美容液・化粧水「アペックス フルイド」。全36種類の豊富なバリエーションを揃えているので、きっと自分にぴったりの1本が見つかるはず。使用後は、すこやかでなめらかな透明感があふれるような肌を体感できる。美容液・化粧水のあとは、自分の肌に合った保湿膜をまとえるパーソナライズミルク・クリーム「アペックス エマルション」でうるおいを肌に閉じ込めて。こちらは、肌をほぐすようにやわらげるふかふかのクリームタイプや、みずみずしいジェルクリームタイプなど、6つのベース処方・全24種類がラインナップする。このほか、泡立て不要で忙しい朝にもぴったりなジェルウォッシュ「アペックス クリアトーンウォッシュ」や、乾燥や肌あれを防ぎたい人におすすめのオイル状美容液「アペックス バランシングオイル」、アペックスのスキンケアをラインで約1ヶ月体験できる「アペックス デビューキット」などが登場する。【詳細】アペックス リニューアル発売日:2024年7月1日(月)取扱店舗:全国のポーラ ビューティーディレクター、コスメ&エステショップ「ポーラ ザ ビューティー」をはじめ全国のポーラショップ、 旗艦店「ポーラ ギンザ」、ニュウマン横浜店、ルミネ大宮店※一部取扱いのない店舗あり。アイテム:・アペックス クレンジングクリーム 120g /オイル 200mL 9,900円・アペックス ウォッシュ 120g 9,900円・アペックス フルイド 120mL 13,200円※一部、医薬部外品・アペックス エマルション 50g 18,700円※一部、医薬部外品・アペックス クリアトーンウォッシュ 120g 9,900円・アペックス バランシングオイル 35mL 9,900円・アペックス デビューキット 16,500円【問い合わせ先】ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-117111
2024年04月18日「前髪ウィッグがつけられるケア帽子」専門ブランドBAREN(バレン)を展開する株式会社MAYK(代表取締役:原 まゆみ)は、ヘアロスに悩むご家族に感謝を伝えるきっかけになればという想いから、BAREN(バレン)公式ストアにて、2024年4月19日-5月19日に母の日キャンペーンを実施いたします。キャンペーン期間中に公式ストアでBAREN(バレン)をご購入いただいた方は送料無料とさせていただきます。また、BARENオリジナルの母の日メッセージカードもプレゼントいたします。BAREN(バレン) スカーフハット1■BAREN(バレン)とは…「BAREN(バレン)」は、抗がん剤治療などによるヘアロスに悩む女性のための医療用ケア帽子ブランドです。BARENが誕生したきっかけは、代表取締役の原が子宮頸がんの治療中に理想のケア帽子に出会えなかったことでした。「不自然で周りにバレないか心配」「蒸れて汗だくになる」「締め付けがきつくて頭が痛い」「病人感が強くてテンションが上がらない」高額の医療用ウィッグや医療用ケア帽子を買い集めましたが、そんな理由で結局全てかぶらなくなりました。その経験から発想したのは、医療用ケア帽子と医療用ウィッグのいいとこどりをした「ウィッグが取り外せるケア帽子」です。「バレない・蒸れない・締め付けない」快適さと、気分が上がるデザインにこだわり開発しました。15種類以上ある「スカーフハット」はスカーフを巻いたように見えるターバン風のデザインで、8種類の前髪ウィッグや、ベレー帽・バケットハットと組み合わせることができます。ブランド名の「BAREN」は「(ウィッグだと周囲に)バレん」のダジャレからのネーミングで、闘病中でも少しでも笑って過ごしてもらいたいという想いを込めています。BAREN(バレン)公式ストア ■BAREN(バレン)の特徴・スカーフハットは通気性の良い生地を使用しているので、夏でも蒸れない・前髪だけの部分ウィッグなので、軽くて頭を締め付けない・リボンを結んでサイズ調整できるので、ずれたり脱げたりしない・スカーフハットは洗濯機で丸洗い可能!ウィッグも市販のシャンプーで手洗い◎・気分が上がるこだわりのデザインで、アイテムの組み合わせ&アレンジも自由自在・治療後も使えるので無駄にならない試行錯誤を重ね、完成した前髪が取り外せるケア帽子「BAREN(バレン)」。ヘアロスに悩む当事者だからこそ、「BAREN」のプロダクトづくりに妥協は一切ありません。■母の日キャンペーン実施概要・実施期間2024年4月19日-5月19日・実施概要期間中、公式ストアでの送料が無料&母の日メッセージカードをプレゼントいたします。母の日メッセージカード■レビューのご紹介BARENでは、ご購入いただいたお客様からたくさんのレビューをいただいています。(2024年03月時点で307件、★平均4,9)今回はその中から、お母様にプレゼントしたというレビューをご紹介させていただきます。●少しでも明るい気持ちで、母も私も治療に向き合えそうです母が初期のガンであると急遽発覚しました。ずっと大きな病気もしてこなかった母だったので、娘の私自身も突然のことでショックを受けておりました。せめて現段階で私がすぐにできることをと、思ったのが脱毛対策。でも、現状のプロダクトを調べると医療用ウィッグが驚くほど高価で手が出せないと、ほとほと困っていた際に、偶然BARENさんのホームページに辿り着きました。プロダクトの第一印象は、「とてもお洒落!毎日使ったら、明るい気持ちで過ごせそう!」一目惚れでした!抗ガン剤治療にこれから初めて向き合う母、このお守りみたいなステキなターバンで少しでも前向きに日々を過ごしてくれたらなと願います。心に明るい光を差してくれるような、素敵なターバンを作ってくださり、ありがとうございます。●母親にプレゼントしました2022年9月に60代の母の乳がんが発覚。健康そのものだった母の突然のがん宣告に、家族みんなで愕然としました。少しでも力になりたく、いろんなサイトを見て、抗がん剤投与時に使える圧力手袋・ソックスや爪ケア用品、治療に使えるグッズを買い漁りました。そんな中、とある掲示板で見つけたのが「BAREN(バレン)」です。頭髪を失うことへの精神的な戸惑いがかなり大きかったおしゃれな母。治療開始前にフルウィッグ(約20万円)も準備していましたが、丁寧な取り扱いやメンテナンスが必要です。療養中は寝転がることも多くなるし、夏は汗もかくし…ということでBARENをプレゼントしました。最初は「若い人じゃないと似合わないよ~」「眉毛がないと変じゃない?」と抵抗を見せていましたが、気づけば、「蒸れない」「洗える」「寝っ転がれる」といった機能性の高さに魅了され、毎日BARENを愛用。病室で出会った治療仲間にもオススメしているようです(笑)その日の気分でスカーフにしたり、BARENの上から帽子をかぶったり、オリジナルスタイルを編み出して楽しんでおります。治療が辛いときも多くありますが、少しでも母の生活に明るさをもたらすことができて、本当にプレゼントしてよかったと思っています。●プレゼントしましたこれから抗がん剤治療の始まる母へプレゼントしました。着け心地も良くとても可愛いから違うデザインも欲しいと喜んでもらえました!BAREN(バレン)公式ストア ■増え続けるヘアロスの悩み乳がんや子宮がんなど女性特有のがんの新たな罹患者は、年間約14万人以上。罹患ピークは30代から40代前半で、ヘアロスに悩む人々の若年化も進んでいます。またがん罹患者に限らず、あらゆる世代の方が、ヘアロスに関する悩みに直面しています。髪の毛を失うことは、確かに直接的に生命に関わることではありません。しかし実際に失ってみて、ヘアロスは自身のアイデンティティや自信を根底から揺るがす出来事なのだと実感しています。闘病中でも自分らしくありたい、オシャレでいたい、快適に過ごしたい、前向きでいたい、堂々と外出を楽しみたい、心から笑いたい。諦めなければいけないことが多い闘病中に、そんな当たり前のことを諦めないお手伝いをしたいと、BARENは考えています。BARENは「ものづくりに妥協はしない、理想のヘアロスケア製品を追い求める」という強い想いを持ち、これからも闘病中の女性に寄り添った商品を開発していきます。BAREN(バレン)公式ストア ■会社概要株式会社MAYK所在地 : 〒155-0031 東京都世田谷区北沢1-38-14 しょうわ下北ビル2F代表 : 代表取締役 原 まゆみ設立 : 2022年3月資本金 : 400万円事業内容: 医療用ウィッグ付き帽子のD2CサービスURL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年04月18日つちやファミリークリニック浅草院院長による新刊4月3日、スキンケアの間違った常識に警鐘を鳴らし、著者が試したスキンケア用品とその経験を医学的に分析した新刊『美容皮膚科医が試してわかった! 美肌・新常識33』が小学館から発売された。四六判、160ページ、価格は1,540円(税込)である。著者は日本皮膚科学会認定皮膚科専門医で、日本美容皮膚科学会、日本臨床皮膚科医会、日本抗加齢医学会に所属している土屋佳奈氏で、同氏は美容皮膚科、一般皮膚科、小児皮膚科のつちやファミリークリニック浅草院の院長である。化粧水はマスト? オーガニックだから安心?あらゆる情報が飛び交うインターネットでは、有用な情報が得られる一方で、有害な情報も珍しくない。スキンケアでも、間違った情報を信じた結果、肌トラブルの原因になってしまうケースもある。著者自身も皮膚科医を目指す以前は肌トラブルに悩み、雑誌で勧められている方法を試したものの上手くいかず、皮膚科を受診。劇的に改善したことで、皮膚科医を志すことになったという。現在、自身のクリニックでは、患者に勧める前に自分で試してみて、自分がよいと思ったものだけを勧めている。新刊では「化粧水はマストアイテム」「自然由来のオーガニックコスメがいちばん安心」などの常識を覆し、美肌を実現するための新常識を紹介。著者やクリニックのスタッフが試してよかったスキンケアアイテムや美容医療マシンが紹介されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月17日コンラッド東京のために開発された特別メニューコンラッド東京は、2024年4月20日(土)から12月31日(火)まで、29階の水月スパ&フィットネスにおいて、ラグジュアリースキンケアブランド「ヴァルモン」の「コンラッド東京限定ヴァルモン・ボディ」を提供する。同プランは肌や身体全体に活力を与えることを目的としており、筋肉の緊張をゆるめ、エネルギーと血中酸素の巡りを整えていく。所要時間は90分。料金は平日が41,700円、土日祝日が43,900円となっている。水月スパ&フィットネスの営業時間は9:00から22:00まで(最終入店は21:30)。予約及び問い合わせは、公式サイトまたは水月スパ&フィットネス直通電話番号(03-6388-8620)で受け付けている。ボディとフェイシャルを組み合わせたプランも!水月スパ&フィットネスでは、ボディマッサージとフェイシャルマッサージの両方が楽しめる「コンラッド東京限定ヴァルモン・ボディ&フェイシャル 90分(以下、ボディ&フェイシャル 90分)」と「コンラッド東京限定ヴァルモン・ボディ&フェイシャル 120分(以下、ボディ&フェイシャル 120分)」を提供する。「ボディ&フェイシャル 90分」の料金は平日が59,500円、土日祝日が61,700円。「ボディ&フェイシャル 120分」の料金は平日が64,300円、土日祝日が66,500円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月16日「C グロウ」に化粧水・アイセラム・保湿クリーム誕生イギリス生まれのヴィーガンコスメ「ザボディショップ」の「Cグロウ シリーズ」に、新たに透明感ケアに特化した3アイテムが仲間入り。「C グロウ リヴィーリング トナー」(税込3,850円)、「C グロウ アイセラム」(税込4,290円)、「C グロウ インテンスクリーム」(税込5,830円)が、2024年5月16日に発売されます。ライン使いで効果的に透明感ケアを「Cグロウ」は、ビタミンC誘導体や次世代成分のバクチオールなど透明感ケアに特化した成分配合で、くすみを取り払い輝く素肌へ導くスキンケアシリーズです。今回新たに角質ケア成分配合で肌をやわらかくして均一に整える化粧水、目元の乾燥を防ぎハリに満ちた活き活きとした印象に見せてくれるアイセラム、肌にうるおいの蓋をしてみずみずしく弾力のある肌を育む保湿クリームが新登場しました。いずれのアイテムも97%以上が自然由来成分。自然の恵みで紫外線や乾燥などのダメージを受けた肌を輝かせます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年04月16日女優の田中みな実が出演する、ニベア花王・ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔の新CM「洗い分け」編が、16日より放送される。新CMは、田中が仕事の日など日常的に使用する泡洗顔シーンと、パーティーのようなしっかりメイクをした日など毛穴汚れが気になる時に使用するパック洗顔シーンの2つで、洗い分ける様子を描いている。また、それぞれの洗顔シーンに加えて、同商品で洗い流した美しい肌に幸せを感じる田中の姿も映し出されており、大人の女性としての魅力と、時折見せる少女のような笑みからこぼれるかわいらしさ、透き通るような美肌を披露している。ライトブルーのドレス姿で撮影現場に登場した田中。ビューティーカットの撮影では、監督からの要求に対して大人の女性の魅力全開の表情で応え、「知ってた?」とカメラに流し目で問いかけるシーンでもスタッフから「きれい!」など声が上がっていた。白いキャミソール&パンツスタイルの衣装に着替えると、先程とは打って変わったかわいらしい笑顔と仕草を披露。開放感のあるロビーでの仕事中のシーン、パウダールームで肌の調子を確認するシーンなど、日々の様子を衣装を変えながら次々と撮影した。○■田中みな実 インタビュー――アンバサダーになっての意気込みはいかがですか?日焼け止めをはじめ、私が長く愛用しているニベアから新商材ということで、まず「どんなものなんだろう」っていうのと、いち早くそれを試せることの高揚感が大きかったです。――実際に使ってみての感想は?すごく使いやすいなと思いました。スペシャルケアは商材が違うとつい使わなくなってしまったり、使うつもりではいても出すのが面倒くさく感じて、やらなくなってしまうんですけど。普段使っているモノがスペシャルケアにもなるのは、とても続けやすい習慣になっていいなと思いました。――洗顔する際に気を付けていることは?洗顔をする時は、とにかく摩擦をおこさない。しっかりと泡立てて、泡をコロコロする感じで洗う感じですね。指は、泡で洗う時は肌に触れていない状態です。あとは、洗い流すときに30回以上洗い流すようにしています。――スキンケアする際に使い分けていることは?お肌の状態とか、その日のコンディションに合わせて使うものを分けたり、同じものであっても、使い方をそれぞれ変えています。毎日食べるものが違うように、お肌が何を欲しているのかを考えながらスキンケアを選んでいます。――使い分け(2WAY)ていることは?化粧水をつける時に同じ化粧水でも、手に乗せて手の体温で温めてじっくり入れていく日もあれば、ローションをコットンに浸して、それを割いてパックみたいにしてつけるローションパックというのがあるんですけど、そのように使い分けることがあります。例えば花粉が気になる時は、ローションパックに変えようと思ったり、少し時間がある夜はスチーマーを浴びながらじっくり自分の体温でリラックスの意味も込めてお肌を手で愛でてあげるようにして使い分けをしています。――ちなみに田中さんのオススメの使い方は?ついやってしまうのは“ながら”で。朝は忙しいので手でじっくり入れている時間がないからローションパックでペタペタ貼ってお掃除や準備をバタバタやってます(笑)。――最後にCMをご覧になるみなさんへメッセージをお願いいたします。コマーシャル内では、ニベアの新しい洗顔「2WAY美容洗顔」の魅力を存分に表現しています。泡とパックの「ニベア クリアビューティー2WAY美容洗顔」、ぜひ使ってみてください!【編集部MEMO】田中みな実は、1986年11月23日生まれ。埼玉県出身。2014年にTBSを退社し、2019年にドラマ初出演。『最愛』(TBS)、『あなたがしてくれなくても』(フジテレビ)などに出演。現在放送中のテレビ朝日系ドラマ『Destiny』(毎週火曜21:00~)に出演中。
2024年04月16日美肌成分のタウリンをニードル化2024年4月11日、コスメディ製薬株式会社は、4月22日に「京薬粧 薬用ニードルスキンケアシリーズ」をリリースすると発表した。同社は京都薬科大学でスタートした、ベンチャー製薬メーカー。注射を使わず、皮膚を介して薬剤を届ける技術を研究しており、マイクロニードル技術の研究開発を行う中、「皮膚内で溶ける物質を使いマイクロニードルを作ってみる」というアイディアから、「溶解型マイクロニードル」を作り出した。その後、マイクロニードル化粧品を世界で初めてリリースし、化粧品市場に新たなジャンルとして「ニードルコスメ」が誕生したのである。肌の水分で溶ける今回発売する京薬粧シリーズは、タウリンを溶けるニードル化した、薬用スキンケアシリーズ。同シリーズのアイテムは、肌に塗るだけで角質層にタウリンのニードルが刺さり、そのニードルが肌の水分に溶けることで浸透していく。ニードルコスメは、使用時にチクチクするものが多いことから「痛いコスメ」と言われることがあるが、同シリーズは最先端技術を用い、優しい刺激の「痛くないニードルコスメ」に仕上げている。チクチク感が少ないため、ニードルコスメ初心者もチャレンジしやすいアイテムになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月15日ケラスターゼ(KÉRASTASE)から、2024年夏に向けた新ヘアケアシリーズ「プルミエール」が、2024年5月22日(水)より発売される。プレミアムボンディングダメージケアシリーズ「プルミエール」誕生「プルミエール」は、髪の痛みやザラつきなどのダメージを修復するプレミアムボンディングダメージケアシリーズ。髪のダメージを加速させるカルシウムを除去し、内部から整えることができる“ペア補修”で、芯から強く、しなやかな髪を手に入れることができる。香りは、生き生きとしたマンダリンオレンジのみずみずしさを表現。オレンジフラワーとジャスミンを調和した夏らしい上質な香りで、ワンランク上のヘアケアを叶えてくれる。シャンプー前に重ね付けで“内部を集中ケア”プレトリートメント最初のステップにおすすめなのは、シャンプーの前に重ねて使うプレトリートメント「ダメージ リペア コンサントレ」。シャンプーの前に使用することで、届きにくい内部のカルシウムを除去し、なめらかな仕上がりへ導いてくれる。髪に必要なケア成分を内部まで浸透させる、スペシャルなプレトリートメントが完成した。“ツヤ&保湿感”与えるシャンプー&デイリートリートメント次のステップとなるシャンプー&トリートメントもダメージに着目したアイテムがラインナップ。髪を優しく洗い上げ、切れ毛を防ぐシャンプーに、保湿感を与える日常使いのトリートメントで、ツヤのある潤った髪に仕上げてくれる。“スムースな髪質”へ導くヘア美容液また、ごわついて広がりやすいダメージヘアを熱や湿気から守り、縮れ毛を抑えてくれるミルクタイプのヘア美容液も登場。ドライヤーやヘアアイロンなどの熱ダメージから髪を保護し、触りたくなるほどスムースな髪質を叶える洗い流さないトリートメントが誕生した。ヘアオイルや凹凸埋めるトリートメントもほかにも、表面の凹凸を埋め、やわらかな髪に整える集中ケアトリートメントや、輝きのあるツヤ髪へ導くヘアオイルなども揃う。自分の気になる髪悩みを解消し、理想的な髪を演出できる魅力的なアイテムとなっている。【詳細】ケラスターゼ新作ヘアケアシリーズ「プルミエール」発売日:2024年5月22日(水)展開アイテム:・ダメージ リペア コンサントレ 250ml 8,580円<新製品>・バン デカルシファイ 250ml 4,510円<新製品>・フォンダン フルイド リペア 200ml 6,050円<新製品>・マスク RACリペア 200ml 8,030円<新製品>・セラム リペア フォンダメンタル 90ml 8,360円<新製品>・ユイルルミエール リペア 200ml 6,380円<新製品>【問い合わせ先】ケラスターゼTEL:03-6911-8333
2024年04月15日